月別アーカイブ

 2009年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー× 

はいはい、サヨナラサヨナラ。
もうね、完全に勢いが負けてますな。
今日はちょっと中継ぎ陣がマシかな、と思えば5番手高橋が打たれるって言うね。
これで交流戦でも借金生活
泥沼ですな、まさに。

それでも打線のほうはいくらかマシにはなってきたんですがねぇ。
打線がいいときに限って投手が崩壊してるって言うね。
これがバランスよく調子よければ大きな連勝が出来ると思うんですが…。

ま、今日は楽天も負けましたし、中日、楽天と揃って徐々に降下していってますね。
楽天も貯金3とかなり貯金を失っていますし。
なんか今季は揃って4位って感じがしてならないなーw


話は変わって競艇の話になりますが、笹川賞の優勝戦、結局終わってみれば優勝は2号艇の瓜生でしたねw
スタートは出遅れたものの、1マークの展開に恵まれたと言うか、いい差しが決まりましたね。
ベテランの今村は惜しくも2位ですた。

今回の優勝戦はSGの難しさが改めて良く分かるレースでしたね。
1号艇だからって獲れるわけでないってのが伝わりました。
今村選手には次回、また頑張ってもらいましょ。


さて、それでは今日はマイライフ。
負け試合見ながらイライラしながらのプレイとなりましたw
くっそ、マイライフやってるときに見てる試合ぐらい勝てやああああ!!!
こっちはただでさえイライラしてやってるってのに!!

で、今回も今回とて10日間のペース。
これ以上はどうも無理ですw
精神が持たないし、なにより時間がないww
週末は課題が混みますからね。
前にも書きましたが、3種類の言語のプログラミングの課題たちがひしめいているのでw


それでは続きの5月11日から。
今回はえーっと9登板かな。
妥協してしまったのは1試合のみで、他は全部打たれとピンチ両方を上げる事が出来ました。
若干ですが、今回は調子良かったかも。

まぁ多分アウェーが多かったからでしょう。
ドーム球場のほうがやはりやりやすい傾向がありますわ。
市民球場はやっぱ狭いw
ミート本塁打にはホント泣かされますわ。


あとはえーっと…。
…もうあれですよ、ほとんど書くことなんて無いですww
ただひたすらに2安打されて無失点に抑える。
それだけですから…。

しいて言えばあれですね、20日に1失点ながら両能力が上がってくれたので妥協したら、サンデー×が付いてしまいましたww
いいよ、別にサンデー×でもww
マイライフ限定の能力なので、こんなもんは気にしません、はい。
今はとにかく打たれとピンチしか考えられませんからね…。


と言うわけで今回で5月21日まで前進。
そしてここからは交流戦に突入!!
やったぜ、これで登板間隔が空くからやりやすくなる!!
最悪2回投げて、1日休憩ターンが入っても大丈夫な試合が増えますからね。
若干進むスピードも上がる…かなw

~5月21日までの成績~

【登板数】40
【回  数】56回
【防御率】1.13
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】18
【奪三振】12


~5月21日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

スポンサーサイト

おじさんの挑戦 

5点取っときながら…。
同点に追いついておきながら…。
それでも負けたww

いやー、もーこれは駄目だw
あそこまで点を取っておいてなぜ後はまったく点取れないんだYO…。
てかそもそも追いついた回に抜いておけば…。

それに中継ぎ陣が相変わらずのへたれ具合で泣けますな。
河原はまぁなんとか粘ってはいましたが、長峰が同点になった直後にランナー背負って降板ですもんね…。
平井は相変わらずなピッチングしますし。
もうホント、酷いね。


あー、チェン使って勝てないとなると誰ぶつければ勝てるんだよ…。
ウチのエース格ぶつけたってのに…。
ソフトバンクはホント、交流戦強いなぁww
このままじゃ明日も軽くひねられて連敗ですな、うん。
マイライフやりながら見ようとおもってましたがどーしよっかなぁww


さて、今日はSVお休み。
と言うかしばらくSVは休むかも。
ちょっとシャゴホッド強すぎるわww

うーん、俺の実力じゃ一方的に殺されるだけですからねぇ…。
経験値--が続きすぎて一瞬レベル13にまで落ち込む始末。
GPもA-安定からBB+安定になってしまいましたし。
急激な成績悪化によりちょっとMGOのやる気が低下中。
なんでしばらく間隔をおいてみようかなぁと思いまして。

まぁシャゴが強いなら他行けよって話ですが、クランメンバー以外とやるのにちょっと抵抗を感じるくらいクラメンとやることになれちゃってw
気軽にやれないってのがいかんですな。

と言うわけでしばらくはSVやらない…かも。
人数足りないとかで誘われれば行きますが、そうでない限りはフリーでちょこちょこ遊ぶってのが増えるでしょうね。
ま、ボチボチやっていきますわ。


さて、今日は久々競艇ネタ
最近は忙しくって一般戦とかはほとんど見れてませんが、SGだけはと見ておりますww
特に準優、優勝戦は華がありますからね。
是が非でも見ておきたいものです。


んで、明日はいよいよ笹川賞の優勝戦。
出走メンバーはこんな感じになりました。

1号艇:今村   豊
2号艇:瓜生  正義
3号艇:吉川  元浩
4号艇:藤丸  光一
5号艇:松井   繁
6号艇:平田  忠則

うーん、福岡勢が多いなぁww
さすが地元開催ではありますなw
愛知勢は残念ながら優勝戦に残れずですた。

そんななか、ベテランレーサーの今村豊が優勝戦に!!
しかも1号艇と絶好枠だけに明日のビックタイトルゲットが期待されてますね。
ゲットとなれば5年ぶりのSG獲得だそうですし、ここは取ってもらいたいかなw
47歳の意地に期待したいところです。


でもなー…そうなるとやっぱり怖いのは5号艇の松井繁かなぁ。
王者の実力は伊達じゃないですからね。
あんまり良くないモーターながらこの成績。
流石としか言えませんなw


ま、ともかく明日の優勝戦は必見ですな。
始まるまでに野球が終わってればいいんだけどw
明日の昼は野球に競艇にと見るものがあって忙しそうですわww

刑事とかいてデカと読む。 

眠w
やばい、凄い眠いww
今日の帰りの電車はマジでコックリコックリなってますた…。
ちょっと今週睡眠時間を削り過ぎたか…。

うーん、本当は8時間とか寝たいんだけどねw
どうしても半分の4時間弱になってしまいますわ。
とりあえず明日は午後からバイトなので、それまで爆睡しようかとww


さて、今日は野球は一試合のみ。
予備日として横浜VS日ハムのみでしたね。
中田翔が一軍生き残りを掛けてものすごい頑張っているようですな。
フレッシュオールスターにも選ばれているようですし、来年当たりが飛躍の年になるのかな。

まぁ結果は日ハムの大勝。
今季は三浦調子良いなと思いましたが、中田に打ち砕かれたようで。
横浜は阪神に追いついてほしいのですが…w


あーもう眠い…。
今日はもう酒紹介で終わりますw
マイライフは日曜更新予定です。
もう完全に週一のペースw


では今日紹介するお酒はこちら。
sake_04.jpg







「刑事」です。

-データ-

【アルコール度数】15.0度以上16度未満
【日本酒度】不明
【精米歩合】65%
【原材料名】 米・米こうじ
【蔵元】株式会社 齋藤酒造店(青森県)


えー…名前のインパクトがまさにネタww
読み方はけいじではなく、デカですww
うーん、完全に名前で選んで買ってしまいました…。

もちろん近所の酒屋では売っていないので通販です。
720mlで1550円なんですが、送料がかさんで2500円オーバーになってしまいますた。
まぁこの間の萬寿呑めた日なので、それくらいの出費はまぁいいんですけどね。


味に関してはキリッとした辛口
渋いデカに似合うお酒となってますなw
さすが、刑事の名は伊達ではありませんでした。

なんで冷やで呑んだ方が美味しいかな。
燗つけると多分相当辛くなっちゃうような気がします。
総合的には飽きにくい、いい味だと思いました。


まぁーね…。
名前買いをついしてしまいましたが、味がはずれでなくてホントよかったですw
これではずれると高くて呑めない最悪のパターンになってしまいますから。
一緒に呑んだ連れのウケもなかなか良かったですしww


それでは最後に蔵元HPを。

【http://www.matsumidori.co.jp/】

こちらから通販サイトにいけますので、是非、デカという名に惹かれましたらどうぞw
味良し、ウケよし(?)といいお酒ですよw
もちろん実際の刑事の皆様にもお勧めです!!


それでは今回はこの辺で。
次からはまた地元で買いあさった安酒系になりますw
そんなに高い酒ばっか呑めないからねw

蟹…ではなくて。 

今日はまたなんちゅう勝ち方をしやがるんだw
1-0で勝ったと思いきやの9回の出来事ですよ。
和田弾にはホントに感謝ですなw

それにしても9回の楽天の攻撃。
VTRは見てなかったんですが、落合監督の抗議も実らずに同点にされてしまったときはもう駄目だと思いましたw
よくて引き分けだな、と。
なんせ中日は今日の試合ほぼ毎回チャンスを作りながらも得点できないという状態でしたからねw

そんな中よく打ってくれました、ホントに。
本塁打キングこそ小笠原に今のところ譲ってますが、まだまだ1本差。
ブランコとともに追っかけてほしいところですな。


一方で投げては吉見が超好投
いやー、勝ちを付けてやりたかったね。
チェンといい吉見と言い、いいピッチングはするのですが勝ち運がない投手が多いですな、今季。
後発の投手がもっとしっかりせねばなりませんね。

まぁ岩瀬は通算600登板を達成した訳ですが。
少々苦い記念登板になってしまいましたね。


という訳で辛くも勝利し再び借金返済。
貯金生活は明後日からかなw
交流戦絶好調のソフトバンク戦ですが大丈夫…だよねw
最悪イーブンに持ち込んでもらえればいいのですが…。


さて、今日は久々モンハンネタで。
なんと今回で100回目なんですなぁww
1000ちょっとの記事数で100回ですので、実に10分の1を占める大型カテゴリーとなってしまいました…。
当初はこんなにやりこむつもりじゃなかったのになぁw


んで、今回もまた金冠ゲット!!
休講になった空きコマのときにやってたら偶然出てくれました。
MHP2G_ex_90.jpg





えー…またもダイミョウではなくてですねw
モノブロスの最小金冠でしたw
うーん、狙ってないもんがよくでるなぁ…。
息抜きにやると出やすいっていう法則でもあるのだろうか。

でもま、金冠は金冠。
出にくいもんには変わりありませんからね。
モノブロスもなんだかんだで結構狩りましたし、出てくれてよかったですよ。


んで、通ったクエストは「村★4 白銀の一角竜」。
亜種ですが、下位クエストなので楽チンですね。
支給品もありますし、儲けが大きいのがいいところ。

倒し方としてはヘビィボウガンで尻尾ばしゅんばしゅん。
通常弾Lv.2ですぐに倒せますね。
ディアブロスのときも多分へビィでやると思います。


いやー…でも…やらないとなぁw
一クエストは楽なんですが、蟹飽きるんですよww
単調ですし、もぐるし、ガードするし…。
面倒くさいんですよね、基本。

ま、それでも次回こそ!!
蟹を終わらせてやりますよ。
ええ、必ずね!!

…多分w

プログラマーとは言い難いけどw 

マー君でてこられちゃそりゃ勝てんわw
なんせ向こうは6連勝中の最強投手ですもんね!!
7勝目をすんなりプレゼントしてしまいましたとさ。

いやしかし凄いねマー君は。
初安打こそならなかったものの、投手としての素質はすばらしいですわ。
これはもう今季MVPかっさらってってもいいね。
20勝いくんじゃないかと思ってます。
去年の岩隈みたくね。

一方でこっちの小笠原もなかなか良かったね。
楽天の強力打線を相手に7回2失点。
上出来だと思います。
ただ最近ネックになってる中継ぎがまたも打たれたねぇ…。


打線の方は8回の無死満塁からの得点できず!!という点につきますわ。
あれで負けが決まりましたからね。
ビョンも藤井もいいとこで三振するんだから…。
なぜフライの一個も上げれないんだと。


ま、結果的に再び借金生活に逆戻りという訳で。
これ下手すると明日も負けそうw
勢いは完全に楽天サイドに行ってしまったような気がします。
まぁ今日は巨人負けてるから首位とのゲーム差は変わらずなんですが…。
明日は勝って、とりあえず楽天戦はイーブンにしときましょ。


さて、今日はもうさっさと寝ないといけないのでバトンで。
明日は早い日だからね。
ホント、水曜日は個人的に大嫌い!!

ではどうぞ。

私はプログラマー。バトン

Q1 ずばり、あなたのプログラミングスキルは?(入門>初級>中級>上級>神)
A1 中級と信じたい
Q2 プログラミングは趣味ですか?それとも仕事ですか?
A2 あえて言うなら学問かな。
Q3 あなたは今までに幾つのプログラムを作りましたか?
A3 さぁ。三桁には乗ってるはずだけど四桁にはのってないな。
Q4 それをWebや書籍など何らかの形で一般に公開していますか?
A4 いんや。
Q5 最も最近に作ったものは何ですか?
A5 お絵かきツールかな。
Q6 あなたが作ったプログラムで、自慢できる/誇れるものはありますか?
A6 特にないなぁw
Q7 プログラミング関連の参考書、リファレンスブック等を、そばに置いていますか?
A7 そばではないけど数冊ありますよ。
Q8 一番使う頻度が多い、プログラミング言語は?
A8 C++かなぁ。最近はjavaかもしんない。
Q9 何故、そのプログラミング言語を使うのですか?
A9 オブジェクト指向いいよ。
Q10 あなたが使ったことのあるプログラミング言語を全て挙げて下さい。
A10 C、C++、C#、java、JavaScript、MATLAB
Q11 あなたが一番得意だと思う、プログラミング言語はなんですか?
A11 C++…かなぁw
Q12 一番簡単だと思うプログラミング言語はありますか?
A12 Cはやっぱり分かりやすいね。
Q13 一番難しいと思うプログラミング言語はありますか?
A13 C++は結構奥が深い…。
Q14 嫌いなプログラミング言語はありますか?
A14 いんや。
Q15 いつか自分のオリジナルプログラミング言語を作ってみたいと考えていますか?
A15 そこまではw
Q16 オリジナルのプログラミング言語を作るとしたら、どんな特徴をあたえますか?
A16 やっぱりオブジェクト指向かなw
Q17 あなたのオススメのプログラミング言語はありますか?
A17 javaはなかなか簡単でいいかも。
Q18 それを習得するとしたら、なにかおすすめの参考にすべき書籍などはありますか?
A18 ネットで大体把握できます。
Q19 あなたはシェアウェアを作って公開していますか?また実際の所、売れていますか?
A19 いいえw
Q20 あなたにとってプログラミングとは何ですか?
A20 学問であり、娯楽でもありますw
Q21 プログラムを作っていて楽しい/よかったと感じる時はどんな時ですか?
A21 もちろん完成したとき。
Q22 お疲れ様でした。このバトンに関して、何か感想をどうぞ。
A22 プログラミングの課題やらなきゃって気分になりましたw

ホラーゲームKOEEEE 

今日は阪神戦だけ、予備日として試合が行われてましたね。
結果は阪神の敗北。
うーん、今季は阪神ホントに厳しそう。
新井は打率低迷してるし、投手陣もそんなに良くなさそうだしね。

現にすでに多額の借金を抱えていますし。
横浜のとの差も徐々に縮まってますからねぇ。
もしかしたら最下位になってしまうこともあるかもしれませんな。
真弓監督の初年度は、苦しいものとなりそうです。


まぁ中日も人の事いえない状況ですがね。
ようやく借金を返済し終わったところですから…。
下手をしたら明日にも借金生活になってしまうかもしれませんからねw

楽天戦か…。
勝ってほしいけど、楽天にも頑張ってほしいところだなw
首位との差も縮まってませんし、貯金も減ってきていますからね、楽天は。
イーブン…いやでもやっぱり中日に勝ってほしいかなw
楽天には悪いけど、中日戦後に楽天には連勝してまた貯金作ってもらうとしましょい。


さて、今日はサクッと動画紹介で。
マイライフは少しだけやりましたが、結局2日しか進まなかったのでまた後日w
くっそ、30分もやったのにww

ではまずはこちら。

おなじみ絶叫プレイの実況者のホラーゲーム実況動画。
うーん、怖いw
俺はこの手のゲームはほとんどやったことないんですが、文字を読むゲームってのも怖いもんだねw
なんというか…うん、怖いわww

それでも続きが気になるのは好奇心なのかなぁ。
見てはいけないとわかってても見ちゃう。
不思議!!


つづいてこちら。

なんというか…ひどいww
でもなんかツボにww
これは動画もですが、コメントが面白いね。
ニコニコならではって動画かも。

てかもうこれ歌じゃないねw
朗読に近い気がしますww


では今回はこんなもんで。
明日はちと忙しいから記事が簡素化するかも。
プログラミングが最近めちゃくちゃ忙しいです…。

あたらねえw 

打線爆発☆

いやー、久しぶりだね、打者一巡の猛攻なんてww
長い長い攻撃となりましたが、やっぱり攻めてるときは聞いてても退屈にならないわww
ホント、昨日1-0と言う試合だっただけに、今日の試合はスカッとしましたね。

それにしても今日は相手のエラーにも助けられました。
特に途中からファーストに入ったヒメネスさんパネェッす!!
2度も守備で助けてもらっちゃって…。
実際あの失策が無かったらこんなにつながってないですからねw

エラーと言えば谷繁の今日の出塁方法も面白かったねw
4打席あって2回がエラーがらみの出塁、さらに得点に繋がってますから…。
安打こそ無かったですが、谷繁は今日はGJでしたよww

さらに藤井は久々のホームランと猛打賞。
アライバにもそれぞれタイムリーがでて、今日は森野以外はなかなかの活躍をしてましたね。
…ビョンさん?
ああ、うん、次、がんばてw


投げては朝倉が粘りの投球で5勝目
昨日CBCラジオで落合英二にすごいプレッシャーをかけられてましたからねw
ホント勝てて良かったですよww

でもその後の山内の失点はちょとね…。
あそこはキッチリ締めてほしかったなとは思いますが。


まぁまぁなんにしてもパの首位に対して2連勝!!
交流戦初の連勝ですな。
それでもこれで交流戦は貯金、全体でも借金をついに返し終わった訳ですし。
こっから貯金生活に展開してほしいな。
ヤクルト負けましたし、2位浮上も時間の問題!!…かもねw


さて、今日のSVはといいますと、だめだめですたw
今週はホント弾があたんねー…。
レベル15、A-で開始されましたが、今回でレベル14、BB+に降下。
いかんねー…。

それにしてもシャゴホッド強いわww
なんなん、レベル18の集団とかww
そんな上手い人相手に撃ち勝てる可能性なんて…ねぇ。

という訳で今週は久しぶりのKあー、くっそー…。
ちょっとスキルとか立ち回りを変えないとなー。


因みに最近のお気に入りスキルはAR3
どうも当たらなくってAR2からAR3にしてみたところ、若干の改善が見られたのでね。
EE3をルールによっては撤廃し、変わりにAR3にしてます。

あ、でもTSNEの方は相変わらずHG3。
今日もTSNEだけは調子良かったですねw
BOOKとMkのコンボはいいわー。
スモークが弱体化しちゃったんで、最近はもっぱらBOOKですな。
置く場所によっては何人もかかってくれるので非常に便利。


うーん、今週はスランプですた。
元々腕無いんですけどねw
来週こそは…15で安定したいなぁ…。


さて、今日はなんかかなりの量の記事になってしまったのでこの辺でw
明日からまた一週間が始まるなー。
豚インフルエンザはこっちの方には結局来てないみたいですし、また長い一週間が始まるなー…。

タイトルも思いつかなくなってきた…w 

ひょー、またも危ない勝ち方ww
もうこういうのやめようよww
もっと大量得点で安心して勝ってもらいたいところですわ。

それにしても投手陣が良く粘った!!
先発川井は無失点投球を続けてくれてますし、2番手の河原は復活のマウンドとなりましたし、守護神岩瀬はきっちり9回抑えてくれましたからね。
本当なら川井を一番褒めるべきなんでしょうが、個人的には河原頑張った!!!

いやー、1-0のあの場面、よくベンチも使いましたねー…。
結果的には無失点で切り抜けれ、勝ちにつながったわけですが。
河原もプレッシャーに打ち勝って、これで晴れて中日の一員になれたって感じですな。
最近中継ぎ陣がピリッとしてませんので、河原にしてみたら一世一代の大チャンスな訳で。
ここできっちりと立場を確立してほしいところですな。

また、打ってはブランコがホームランダービートップに立つ12号。
これで交流戦4発目
打率も3割を軽く越し、交流戦のみなら5割オーバーw
いやはや、良く頑張ってくれてますな。


一方で他球場では巨人が敗れ、ヤクルトも敗れ、そして楽天は勝つって言う最高の形でしたね。
中日も勝ちましたし、今日は言うこと無いですww
それでもまだ首位巨人とは差が広い…。
毎日このケースならいいのにww


それともうひとつどうでもいい余談ですが、今日EeePCのバッテリーの消耗度を測ってみたら24%に…orz。
少し前まで23%だったんですがねw
まぁ今更1%の差でどうこう言いませんが、やはり悲しいな…。
消耗度が30%超えたらバッテリかPC自体を買い換えようと思います。


さて、今日はマイライフ。
んー、相変わらずのしんどさだww
2時間やって10日のペースは相変わらず。
それも今回はかなり妥協しちゃいましたww
もうね、イライラがやばい。
これ課題がかさんできたらまったくやれなくなるわ、確定で。

でもやり始めちゃったからなー…ww
ホント、終わるのいつになるかわからない、厳しい戦いになりそうですわ。


んで、今回の10日間はホームが多くてきつかったですよ…。
広島市民球場せまいわww
投手にミート打ちで本塁打されたときはホントにビキビキきました…。
マジでいい加減にしろよと…。

そう言うときは20分くらいの泥沼になるんですよ…。
もうそこまで行ったら妥協しちゃいますけどねw
対ピンチか打たれのどっちかが上がったら先進めちゃいますw

そんなこんなしてても2時間、120分しっかりとかかってしまいましたw
やってる時、あー時間勿体ねーって気分になるっていうか、事実もったいないww
まぁボチボチ、ボチボチやっていきますね…。


そのほかのネタとしては8日に球速が上昇。
これで142キロかな。
半日フリーターンでも最大矢印なのでまりまり上がるねw
今季中に140キロ後半にまで行きたいところ。


それでは今回は5月11日までで終了。

~5月11日までの成績~

【登板数】31
【回  数】44回
【防御率】1.23
【  勝  】3
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】14
【奪三振】11


~5月11日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 牽制○ リリース○
打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

レビュー No.28 

んがー、今日はサヨナラ負けかー。
昨日いい感じに勝てたので今日もいけるかな、と思ったんですがねぇ。
やっぱりイーブンかいなww
まぁここはホームゲームに期待するしかないですな。

しかし落合監督の言うようにチェンに勝ちをつけてあげたかったですね。
防御率1.33というかなりいい成績なんですが…。
大化けしている選手なので、ここはやはり勝ちをつけて勢いづけてあげたいね。

一方で平井はねぇ…。
ここぞの場面で使えないなぁw
一昔前の信頼性はまったく感じられませんね。


とりあえず明日からはホームに戻って日ハム戦。
うまい事2連勝してくれないかなぁ。
相手はパの首位ですし、油断はまったくできませんがね。
下手したら二連敗もありうる…。
ま、とにかくがんばってほしいところです。


さて、今日のSVは初めてといっても良いくらいの活躍が出来ました。
TSNEでのことで、1ラウンドで5スタン3キルとかなぜか出来ましてww
しかもスタンは全部HSっていうね。
まぐれもいいとこですが、出来ると気持ちいいですな、やっぱり。

そのお陰か今日も15フィニッシュ。
うーん、もしかして定着し始めた…?
16はまだまだ先の話ですが、これはがんばらねば。
A-、15ってのはやはりいいもんですからねww

そして今日は前回の借金を返済しきりました。
K=Dでも最近いいかーと。
ともかく経験値+以上を目指してがんばっておりますわ。

今週ラストの月曜日、なんとか15フィニッシュしたい…w
がんばらねば。


さて、今日はようやく一週間の終わりと言うことで、疲労困憊でございますww
とりあえず明日、明後日、どちらかにはマイライフをやりたいと思うので、今日は久々にゲームレビューでw
一年ぶりくらいになるのかなww
まぁネタ無いですし、やっていきますね。

【タイトル】MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G
【グラフィック】★★★★
【難易度】★★★☆☆
【シナリオ】☆☆☆☆
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★☆☆
【ボリューム】★★★★★
【中毒度】★★★★★
【やり込み度】★★★★★
【総合評価】★★★★★
【コメント】
いまだに人気強いMHP2の進化版、MHP2Gですね。
いやはや、去年のゲームながらザ・ベスト版の売れ行きも上々らしいですな。
もはやカプコンを代表するソフトのひとつになりつつありますな。

んで、まずはグラフィック等ですが、これは標準的なPSPのレベル。
良くも無く、悪くもないものの、戦闘中の音楽、エフェクト等は迫力のある感じに仕上がってます。
ただしシナリオについては無いに等しいですねww

ただし、やりこみ要素は半端ないですww
好きな武器を極めるのもよし、勲章集めをするのもよし、楽しみ方はいろいろです。
全クりと呼べるものが無いに等しいですね。
末永く楽しめますわ。

総合的に見るとアクション好きやツボにはまった人にはとても楽しいゲームかと。
俺はツボにはまって500時間以上楽しめてますww
これはもう普通に良作、と言うか超良作ゲームといっていいのでしょうか。
是非、お勧めの一本ですね。


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。

ハンバーガー肉無しで。 

よしよし、またもアウェーながら勝利。
ともかくアウェーならばイーブンに持ち込めればおkですからね。
連敗しちゃうとずるずるいっちゃう可能性がありますし。
流石吉見、前回もですがいいピッチングでした。

打っては森野が先制ツーラン
打率を2割4分に乗せてきましたね。
この調子で3割まで…いってほしいなw
最近打線が調子良いですからね、その流れに乗ってほしいのですが。

あと平田がまた出てきたねー。
個人的に活躍してほしい若手ナンバーワンなんですがねw
センスは十分あるので、もっと使ってやってほしいところではあります。


一方巨人は楽天相手に大勝。
うーん、明日は頼むよ楽天!!
いい具合に巨人が落ち始めてますからね。
楽天浮上とともに、巨人失墜が最高の形なんですから…。


さて、ようやく金曜日が終了…。
あとは明日のバイトさえ終われば一週間は終了ですね。
マイライフは明後日明々後日あたりを目標にしております。

という訳で今日は連発気味ですが動画紹介で。
ではまずはこちら。

前回紹介したバーガーバーガーの肉なしプレイですw
肉無いのにバーガーってのも変な話ですけどね…。
それでも相当やりこんでいるらしく、作るバーガーも面白いw
あー、このゲームやりたいなぁww


続いてこちら。

なんという定額給付金の無駄遣い…。
いやまぁ使わないよりは経済効果にいいかもしれませんがw
これは…どうなんだろねw

でも子供のころ、ミニ四駆を足の裏につけてローラースケートみたいに走れないかなーとか考えてましたけどねww
常識的に考えてつぶれますが。
しかしこんな実現方法があったとはw
30000円はやりすぎですけどねw


では今回は以上で。
ふぃ、まだ体調完璧じゃないし、今日は早めにねよっと…。

Ver1.32の感想 ③ 

今日は野球お休みか。
交流戦は2連戦だから間が良く空いちゃって詰まんないね。
夜の楽しみがー…。


体調の方はすこぶる良くなってきました。
どうやら豚インフルではなさそうです。
いやはや、愛知県民第一号にならなくて良かったww
保健所送りはごめんですからね。

まぁそれでも滋賀県まで感染区は拡大してきてますので、東海地区に到来するのは時間の問題…ってか明日にも来そうだねw
もしかしたら大学休みになるかも。
来週一週間ばっさりと休みでもいいなぁ。

とりあえず手洗いうがいはしっかりして、マスクを着用して予防はしっかりしておきますわ。
2月に引いたインフルの苦しさはいまだに覚えてますからねw
もう40度近い熱はごめんです。


さて、今日はMGOネタで。
Ver1.32のラスト感想を書きたいと思います。
それ以外ネタ無いからね…。


あ、でもその前に今日のSVですが、なんと終止15をキープ。
まぁ最近急に強くなりだしたシャゴホッドでのプレイだったからですがw
RAYよりもシャゴのほうが最近は強くなりましたねぇ。
そういう流れなんでしょうかw

相手のチームのアベレージは常に16くらい。
いやはや、強い強い。
まぁそのお陰かGPもたっぷり稼げまして。
ついに1700オーバーのA-にまで上りました。
ちょっと前まで1200そこそこのBくらいだったのにねw

ま、とりあえず当面はキルデスよりも15のキープを最優先で。
経験値+以上を常に狙っていきますわ。


それではVer1.32の感想をば。
今回でラストになるのですが、最後は新ルールについて。
ここんところルール追加はなかったですからね。
結構楽しみではありました。


んで、今回追加されたのはRACEと言うルール。
まぁ平たく言えばターゲットもってマップ内のゴールポイントを5つ先に通過したチームの勝ちという、文字通りレースゲーム。
敵を排除しつつ、ターゲットを運ぶのがポイントですな。

でもこれ面白いですよ。
個人的には高評価
いつも俺は率先してターゲットを運ぶんですが、5つ全部いけたた時は気持ち良いですねw
まぁもちろん味方の援護ありきですが。

チーム戦のときは3人3人に分かれて、相手のゴールを阻止する側と、ターゲットを運ぶ側に分かれるといいでしょう。
でもどちらかと言うと相手を倒すよりはターゲットを運ぶ方優先の方が勝ちやすいイメージですかね。
運ぶ側はFM1は最低必須かなw
もちろんFM3あればかなりのスピードで運べるでしょう。


このルールはSVにも組み込まれてますからねぇ。
マップにもよりますが、VCなどで連携取りながらやるとすごくスムーズに勝てますね。
個人的にはホント高評価です。
いいルール加えてくれたわw


それではこれでVer1.32の感想は終わりです。
今回のアップデートは良アップデートでしたね。
ソーコムオンラインの波は去りましたし、CQCEXは普段使ってませんしw
新ルールは思ったよりも楽しかったですしねww
あとはバグさえなくなれば完璧ですわ。
KPさん、お疲れ様。

体調不良…。 

うーん、結局イーブンか…。
あそこまで行ったら2連勝決めてほしかったですけど、決勝点が取れなかったですねぇ。
ま、アウェーということで、現状のチーム状況を考えれば良しかな。

しかしブランコいいね!!!
今日で打率は3割に乗り、本塁打もトップタイの11本に。
これはリアルに3割30本100打点いってしまうかww
この調子でいてくれればかなり頼もしい存在になりえますな。
…守備以外w

それに対して森野はいまだ睡眠中
このまま終わるということはないでしょうが、早いところ殻を破ってもらいたいね。
3番が不発だと4番に支障が出ちゃいますから。


一方で小笠原が今日は粘投。
前回に比べるとずいぶん良くなったね。
交流戦は左の先発としての起用が期待できそうです。

でも浅尾がなー…。
やっぱ中継ぎ向きではないのかなぁ。
ツーアウト取るとこまでは良かったんですが、3連打は痛いね。


ま、なんにしても今日は巨人また負けましたし、楽天マー君は開幕6連勝とかしちゃうし、中日戦以外はなかなか良かったかとw
いやホント、マー君やばいねww


さて、話は変わりますが、最近花粉症がやばい!!
俺は杉や檜はまったく無反応なんですが、この季節の多分イネ系の花粉にめっぽう弱いのです…。
もうね、鼻水だーらだーらですよww
薬は一応飲んだんですがそれのせいかだるい…。
なんかもう絶不調状態ですわ。


という訳でってこともないんですが、今日はSVもやめてさっさと寝ます。
流行の豚インフルエンザにでもなったら大変ですしね。
ま、今日はバトンでさっさと済ませますわ…。

ではどうぞ。

ありそうでない○×バトン

Q1 押ボタン式の信号のボタンを押さずに、信号が変わるのを待っていたことがある。
A1 ×
Q2 後ろ姿が友達っぽかったので話しかけたら全然違う人だった。
A2 ○
Q3 人に道を聞かれて、教えてしばらくした後、本当にあの道であってるかと凄く心配になる。
A3 ○
Q4 ホテルの料理は食べられるのに、人の家で出された料理はなんか食べる気がしない。
A4 ×
Q5 先生に怒られてる時って、なんだか笑いたくなる。
A5 ○
Q6 買物しようと思って出かけたら、財布を忘れた。
A6 ○
Q7 それに気がついたのが目的地の前。
A7 ○
Q8 家を出てしばらくした後、鍵を閉め忘れたんじゃないかと思って心配になる。
A8 ×
Q9 毒殺事件の刑事ドラマを見た後にご飯を出されると、毒が入ってるんじゃないかと一瞬疑う。
A9 ×
Q10 お店に入ると、万引きするわけでもないのに、何故か挙動不審になる。
A10 ×
Q11 他人が食べていると美味しそうに見えるのに、実際自分で食べてみるとそうでもなかった。
A11 ○
Q12 同じものを2つ買ってしまった。
A12 ○
Q13 目の前をパトカーや警官が通ると、悪い事をしていないのに冷や汗がでる。
A13 ×
Q14 ぶっちゃけこのバトンに使った時間は無駄だったorz
A14 ×
Q15 ありがとうございました&お疲れ様でした(・∀・)
A15 ○

Ver1.32の感想 ② 

和田GJ!!!
いやはや、なんともヒヤヒヤさせる試合をしてくれますわw
とりあえず三位対決の初戦は中日がものにする事が出来ますた。

それにしても今日は本塁打あり、タイムリーありのいい攻めをしてくれましたね。
ちょっとエンジンかかるのが遅かったですがw
ブランコの来日初の2打席連続本塁打、そして和田のセリーグトップとなる11号本塁打は見事でした。
古巣相手となりましたが、遠慮の無い一発でしたねw

そして地味に大きかった立浪の四球。
あそこから繋がって9回、貴重な1点を挙げれましたからね。
追い込まれながらの選球眼は見事でした。


一方、先発朝倉は7回を自責2失点の4失点で切り抜け4勝目。
まぁ強力な西武打線相手になら上出来かな。
これで勝ちが2つ先行しているので、今季は二桁勝利出来そうな予感。
あとは中田がもどってくればなー…。


また、首位同士の争いは日ハムに軍配。
てか今日は圧勝でしたねw
いいぞ!!!もっとやれ!!!!
明日もこの調子でよろしくね、日ハムさん。

そして中日の借金はついに1に。
明日…返済完了してしまおうか…。
ここまできたら貯金生活に持ち込むしかない!!!
激しく期待のかかる試合となりますな、明日の試合は。


さて、今日はまたもネタがないぞww
いかんねー、最近忙しすぎる…。
ホント、学校行って、家帰ってバイト行くか課題やるかして、そして寝るって生活が続いてます…。
そこにSVが入ってくるって感じ。
日々寝不足ですわw

という訳で、今日はMGOネタで。
Ver1.32導入からしばらく経ち、大体把握できました。
なんで今日はその感想の続きをば。
前回は武器の仕様変更について書いたと思うので、今日はスキルを考察してみます。


んで、今回の更新でもっとも変更されたスキルの仕様と言えばやはりCQCEXでしょう。
前回のアップデータ時に現れたスキルですが、早くも改変。
それもかなり致命的な改変が行われましたなww


まずなんといっても一発スタンではなくなったという点。
大体8割くらいスタミナを削る程度になっているようです。
これは結構大きな差ですね。
HGをmkにしておけばそのあと一撃で眠らせれますが、そうでない場合はスタンまで持ち込むのは難しいでしょう。

また、オートで発生していたCQC返しも、前方180度からCQCをかけられた場合のみになったようで。
これはまぁ妥当な変更かと思いますが…。
さすがに全方向オートでの返しはスキャニングの仕様がないですからねw

それでいてコスト4はもちろん変わらず。
これは駄目スキルに一気に早代わりですなw
この程度の能力でコスト4は大きすぎる。
それならCQC3の方が使い勝手が良いですからね。


まぁそんな訳で、もともとCQCEXを使っていなかった俺にはあんまり関係の無い話なんですが、使っていた人にとっては大問題でしょう。
アップデート後、EX使っている人はまったく見なくなりましたしねww
そりゃ使わないと思いますが…。
個人的にはスキルなしのCQC後にHG3で連射するスタイルが使いやすくはなったので、いい改変かなとw


それでは次回、新ミッションについて書いて、Ver1.32の感想を終えようかと。
まぁ近いうちにVer1.32のバグを修正するアップデータがあるっぽいですがw
それまでには書きたいところですな。

じゃーが☆じゃーが☆ 

いよいよ明日から交流戦ですな。
初戦は西武と言うことでこれまた油断できないチームですね。
と言っても同じ18勝20敗で3位のチーム同士、実力は意外と拮抗してたりするかもしれませんがww
ここはアウェーながら、2連勝、それが無理ならせめて1勝1敗のイーブンに持ち込んでほしいところではありますな。

そして昨日も書きましたが是非、パの皆様には巨人を叩いてもらいたいww
このまま独走じゃつまらないですからね。
初戦は日ハムなので、セパの首位同士の戦いと言うことになりますな。
是非とも日ハムには頑張ってもらいたいところです。


それと今日、横浜の大矢監督が辞任したとか。
これまた急でしたねぇ。
休息という形をとっているらしいですが、シーズン中に戻ることはないらしいです。
まぁ事実上の辞任、と言うことになりますな。

しかしなぜこのタイミングなんだろ…。
まぁ現状横浜は最下位となっており、おそらくこのままシーズンを終えるだろうとは思いますが…。
この突然の辞任によってさらに横浜の空気は悪くなったでしょうな。
首脳陣には何か考えがあるのかなぁ。

ともかく明日からは二軍監督の田代監督が一軍監督に就任するとか。
交流戦からの巻き返しといけるかどうか、横浜は大きな賭けにでたように思えます。


さて、今日のSVはまたもRAY。
もう最近はRAYで固定ですね。
強者の多いチームが目立ちますが、だんだん慣れてきた…かな。

しかしそのおかげかGPもぐんと伸びましたし、レベルも今日ついに15で終える事が出来ました。
15キープくるか…わかりませんけどw
A-も見えてきてますし、この調子でいきたいですね。
まぁチームメイト様様ですけども。

今日のクランメンバーでのチームは18、17、17、16、15に俺って感じw
うーん、うまい人ばっかりw
その中で最初14だったんですが、15になってようやく溶け込めるって雰囲気ですからねぇ。
こっちもそういう意味で必死になりますよw

という訳で今週はキル>デスでフィニッシュ。
EAGは付かないレベルの比率ですが、個人的にRAYでこの成績なら満足かな。
来週もがんばろー。


さて、今日は一日中課題を進めておりました…。
講義的に、java、C言語、C#といろんな言語を使うので、勉強が大変です…。
まぁC言語についてはそんなに苦にはなりませんが。
とりあえず今日はjavaでのソフト開発なんぞをいそいそと進めていきました。
最終課題は…javaでゲームでも作って提出しておこうかなとww

という訳で今日は動画紹介で。
プログラミングとかの作業中にはやはりニコニコ動画に限りますなww


ではまずはこちら。

なんつーか、すごいゲームだねw
これは期待できる実況動画になりそうですww
ほとんどマクドナルドのぱくりな気がしてならないのは俺だけでしょうか…。

あ、こういうシミュレーションゲームを作ってみるってのもありかなぁ…。
でもシミュレーションは面倒なんだよね、設定とか。


続いてこちら。

神がかり的な馬鹿動画ww
これは個人的にドツボにハマりましたww
じゃーがじゃーが最高www

もうね、こういう動画もっと出るといいと思うよ!!
職人、いいぞもっとやれ!!


では今回は以上で。
はぁー…明日からまた一週間の幕開けだ…。

ようやく一月終了 

うーん、横浜にしか安定して勝てないな、中日はww
巨人には三連敗、横浜には三連勝がデフォルトになってきているような気がしますw
それじゃ上位に食い込めないのですがね…。

まぁそれでも勝ちは勝ち。
交流戦前までに結構いい勢い付けにはなったかな。
相変わらずの借金生活ではありますが…。
それでもこのままいい流れで交流戦を突破できれば…。
勝率7割くらいで交流戦突破できたらもう最高なんだけどなぁww

一方巨人はもうありえん勝率をキープしてますな。
貯金15?
この時期でこの量はありえんww
もうね、交流戦でパリーグ球団に叩きに叩きまくって貰うしかないですな。
24連敗くらいしてくれないかな…。


ま、と言う訳で来週からは交流戦に突入ですな。
毎年好成績を残す事が出来ない中日ですが、今季はいかがなもんかな。
ここまで苦戦しての突入は初なので、意外と善戦してくれる…かもw
個人的にはVS楽天が非常に楽しみかなw


さて、今日はマイライフ。
横浜戦見ながらやってたんですが、相変わらず進まんね。
やっぱり2時間で10日のペースですわ。
妥協をあんまりしてないせいかなぁw


では続きの4月21日から。
とりあえず開始から1か月分くらい進めましたが、各球団のやりやすさ、やりにくさは大体わかりました。
現状、一番やりにくいのはヤクルトで、やりやすいのは巨人ですかね。
まぁチーム事情も関係してますが、一番の理由は球場の狭さでしょうかw

もうね、狭い球場だとミートでもホームランにされるから困る…。
ドームならフェンスダイレクトでシングルになる当たりのはずなんですがね…。

まぁ広い球場だとツーベースになりやすいと言う点もありますが、まぁそこは最悪それでもなんとかなりますからね。
要は失点しやすい球場はやりにくいってことですな。


しかし今回投げた8試合はほとんど妥協なし
一回だけ2被安打1失点ってので妥協した程度ですね。
最悪でも打たれ強さ4のゲージを上げれればいいとおもってますので。
1被安打で済む対ピンチより上げにくいですからね。


という訳で5月頭でのゲージの具合はこんな感じに。
Musashi_97.jpg







うーん…。
開始時の時の画像と比べると、まぁ若干伸びたかなって感じでしょうかw
まぁまだ今シーズンは始まったばかりですし、なんとかなるでしょ。
盾くんのときは9月手前までには習得出来てたわけですし。
順調に行けば8月には習得できると思われますわ。

因みに盾くんのときは100登板を超える登板数で習得したっぽいです。
まだあと80登板以上しないといけないのか…。


それでは今回は5月頭までで終了。
まだまだ先は長い…。
あと4ヶ月分は進めないと駄目なのかー…w



~4月21日までの成績~

【登板数】22
【回  数】32回1/3
【防御率】1.39
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】10
【奪三振】11


~4月21日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

タイプ速度向上特訓 

ようやく終わった…。
個人的に一週間の始まりは火曜日で、終わりは土曜日なんですよねw
やっと連休に入れますわ。

これで明日はマイライフを少しは進められる…かなと。
野球見ながら明日まったりやります。


さて、今日の中日は連夜のサヨナラ勝ち
それでも2-1と、またも得点不足になきましたねw
横浜の投手陣を相手に昨日今日で3得点しかしてませんからねぇ。
もう少し得点してもいい気がするのですがw

それにしてもチェンいいね!!
吉見、チェンは今季大ブレイクするような気がします。
この二人を軸に、朝倉、浅尾が伸びてくれればそこそこの順位まで浮上できると思うんですがねぇ。
…まぁ打線があれじゃ駄目か…。

まぁそれでも今日かって3位浮上。
なんとか明日も勝って交流戦に入る前まで3位をキープしててほしいなw
巨人が交流戦でぐっと落ち込んで、なんとか付け入る隙を見つけてほしいところであります。


それと今日のSVは再び15になれたものの、キープは出来ずw
うーん、15キープが出来ないw
しばらくは出来るんですが、どうしても苦手なルールが来ると--が付いちゃうんですよね…。

それでもキル>デスはなんとかかんとか。
RAYで最近やっているのですが、とにかく敵が強いw
シャゴホッドよりは確実に強いですな。
レベル19の人とか普通にいますもん…。

一方、クランの方は最近活気付いてきました。
長らく離れていたメンバーがまた戻ってきて、ほとんど総員揃ったかな。
あと一人、元FOXの人が戻ればフルになるって感じでしょうか。
サービス開始から大体1年となりますが、まだまだMGOも楽しく遊べますな。


さて、今日はもうネタないな…。
最近かなり内容が薄くなって着てるような気がするなw
マイライフをいばらの道にしなきゃよかったぜ…。


というわけで今日は俺が最近は待っているタイピングゲームを紹介します。
タイプ速度を最近上げようと思って鍛えているんですが、どうもうまくいかなくてねw
ミスタイプは減ってきてはいるのですが…。

で、その練習につかっているのがこちら。

【http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/】

寿司をモチーフにした寿司打と言うフラッシュです。
流れてくる寿司が流れきる前に全文を打つ、と言うシンプルなものですね。


このフラッシュでは三段階の難易度が選べるのですが、俺はいつも上級でやってます。
中級までならそこそこ儲けられるので…。
でも上級だといっても2千円くらいしかプラスにならないなぁw

なんせ調子がいいときで秒間5打ちょいですからね。
平均で秒間4打半くらい。
まだまだですなぁ…。

因みにランキング上位の人たちは秒間8打とかww
それは絶対無理だわww
一回その人がタイプしているのを見てみたい…。


まぁそんな訳でみなさんも是非挑戦してみてください。
ブラインドタッチの練習などにも十分役立つと思いますよ。
目指せ、秒間○○打!!って感じでやると意外と燃えますw

お世話になってる動画サイト 

いやー、いい試合見れた。
見事なサヨナラ勝利でしたねぇ。
かえってすぐに書き出しているのですが、いまだ興奮さめやまりませぬ。
ホント、勝ち試合だったってだけでも十分だったんですがね。

まぁ一番安い5階席だったんですが、1500円であれだけの見世物を見れたんですから安いもんですよね。
また機会があれば行こうと思います。


それにしても9回までの進行がやたら早かったですねw
9回終わった時点でまだ20時半くらいでしたから…。
うわーすげー早く帰るなぁなんて思ってましたw
それでも9回以降はそれなりにまったり進んだと言うか、安打がようやく出始めたって感じでしたがね。

あれは本当は藤井を帰して勝つべきだったんですよw
それを走塁ミスで刺されるなんて…。
ドーム全体のがっかり加減がすごかったですw
TVやラジオで体感するがっかり感の比ではなかったですね。


それでも井端のサヨナラ安打の瞬間はドーム全体がすごい盛り上がりましたね。
こればっかりは見に行かないとわからないな、という感じ。
まぁTVでも十分それは伝わりますが、やはり生の方がいいなと思いましたね。


と言うわけで、交通費、チケット代、飯代含めて3000円ほど出費したわけですが、まぁ安いもんかなと。
ドーム内の物価はやばいですけどねw
テーマパーク程度の物価でしたw

ま、岩瀬や立浪を見る事が出来なかったので次回は是非見たいところ。
今度は内野でも良いかもしれませんけどねw


さて、今日はそんな訳でゲームなんぞまったくやれませんでした。
そして明日はバイトでさっさと寝ないといけないため、バトンで…。


ではどぞー。

ニコニコ動画中毒バトン

Q1 ニコニコで使ってる名前・登録名は?
A1 クロだったかな。
Q2 その名前に由来とかある?
A2 単なるHN。
Q3 よく見るカテゴリ、タグは?
A3 総合ばっかりです。
Q4 ランキング、よく見ます?
A4 むしろほぼランキングからw
Q5 感動した!おすすめ動画を教えてくだしあ
A5 陰陽師は金字塔でしょ。
Q6 腹筋返せ!おすすめ動画を教えてくだしあ
A6 だからおんmy(ry
Q7 これは秀逸!ってタグを二つ三つほど教えてくだしあ
A7 もっと評価されるべき、謎の技術などなど。
Q8 動画うpってますか?うpってる人はジャンルも書けばいいよ
A8 いいえ。
Q9 正直、よくわからないニコニコ用語・ネタがある?
A9 特にないな。
Q10 正直、ニコニコ以外のこんな動画サイトに浮気中です
A10 いいえw
Q11 好きな歌い手さんがいたらどーぞ
A11 特になし。
Q12 好きな踊り子さんがいたらどーぞ
A12 これもないな。
Q13 好きな森の妖精さんがいたらどーぞ
A13 兄貴は見ないですw
Q14 好きな実況主さんがいたらどーぞ
A14 最近はがみさんかなw
Q15 そのほか、好きなうp主さんがいたらどーぞ
A15 特に…。
Q16 ぶっちゃけ、このジャンル・カテゴリの面白さはわからん、ってのある?
A16 日記かなw
Q17 ぶっちゃけ、権利者削除ってどうよ?
A17 しゃぁない。
Q18 ニコニコやっててよかったなぁーと思う瞬間は?
A18 常に良かったと思っている!
Q19 ニコニコもうやめちまおっかなーと思う瞬間は?
A19 ないね。
Q20 そうだ、ニコ厨カミングアウトしてますか?
A20 ぼちぼち。
Q21 うっかり一般人の前で口走りそうなニコニコ用語は?
A21 そんなんある?
Q22 ニコニコをきっかけに、コレにはまった!ってのあります?
A22 とくに思いつかないな。
Q23 ニコニコ、もっとこうなればいいのになーとかあります?
A23 軽くしてほしい…。
Q24 ニッコニコにしてやんよ?
A24 うん。
Q25 お疲れ様でした!成仏しろよ!
A25 どーまんせーまんどーまんせーまん!!
Q26 まわしちゃえ
A26 そうだな。

二度と呑めないかも…。 

三連続押し出しとかねーよww
そりゃそんな試合かてねーわ。
もうね、こんな試合見に行かなくてホントよかったなと。
恥ずかしい試合でしたね、ホント。

もー今日はコメントする気力も起きないわ。
4点のリードも守れないと言うか、自ら献上してまけるんですもん。
これじゃファンも離れるよ、うん。

とりあえず明日見に行くんですが、こんな試合はしないでね…。
多分吉見VS三浦の投げあいになるので、投手戦になりそうな感じはしますけどね。
三浦は今季調子いいからなー…。
打ち崩せると良いんだけど…。


さて今日は…特にネタがないなぁw
木曜日はホント一日終わるだけできっつい…。
水曜日のSVを自重すればいいんですが、昨日もがっつりやってしまって結局3時寝…。
今日は6時起きですからねぇ…。
いやはや、我ながら無茶するなw


と言うわけで、今日は久しぶりにお酒紹介で。
この間のGWに呑んできた高級酒の味を忘れないうちに書いておきますw
もう多分呑む機会ないでしょうから…。


では今回紹介するのはこちら。
sake_03.jpg









「久保田 万寿」です。

-データ-

【アルコール度数】15.0度以上16度未満
【日本酒度】+2.0
【精米歩合】50%
【原材料名】 米・米麹
【蔵元】朝日醸造株式会社(新潟県)

三本目は日本酒の高級酒として知られている久保田 万寿です!!
いやー…二十歳の若造が呑んでいい酒ではないねww
それでも俺と同じ日本酒好きの友人が奮発して買ってきてくれましたww
俺もまぁ持ち寄ったんですけど、これには遠く及ばない安酒になってしまいましたがね…。
そっちの方はまたいずれ紹介しますわ。


んで、呑んだ感想としてはさすがの呑みやすさですな。
万人受けする味…といいましょうか。
辛くも無く甘くも無く、程よい酸味でどんなつまみにも合いそうです。
日本酒の好みがよほど激しくなければ美味しく呑める一本だなぁと思いました。

しかしいい味してるね。
これは贈り物とかに最適ですわ。
ほとんどに人に喜ばれる味になってますね。
いやー…だれか俺に贈ってくれないかなww


因みに友人の購入額は4000円弱
ただし通販ですので送料がかかって結局5000円弱くらいになったとか。
720mlで5000円ですからねぇ…。
1ml単価でも10円弱するというんですから驚きですw

いつも1000円前後の酒を買って呑んでる俺にとっては超高級酒ですよ、マジでww
多分今後呑む機会はあるのか…w


それでは最後に蔵元HPをば。

【http://www.asahi-shuzo.co.jp/index.php】

こちらは通販サイトがない…かな。
まぁ久保田でググれば通販サイトもひっかかるので、近所の酒屋に無い場合はそちらからどうぞ。
久保田にもいろんな種類がありますからねぇ。
万寿は最高級酒ですが、千寿や百寿あたりならば手が出しやすいかもしれませんね。


ではまた次回!!
次回はちょっとネタ酒が来るかもしれませんw

梅雨前だけど…。 

今日は打って変わって大敗しましたねw
昨日は記録尽くしのいい試合だったんですが…。
浅尾はどーも投球にムラがあるのか、安定していい投球をしてくれませんねぇ。

しかし今日は久しぶりに谷繁が先発マスク。
途中交代するものの、怪我の調子は良くなっているようですな。
ただまぁ歳ですからねぇ。
フルイニング出場は厳しいのかもしれません。
まぁぼちぼちやっていってほしいですな。

うーん、5月もまた連勝ができないなぁ、なかなか。
5連勝くらいぽーんとしてほしいのですがw
巨人なんて6連勝とかを何回かやってる訳ですしw
そろそろ軌道に乗らないと、手遅れになっちゃうよ、落合さーん!!


一方で楽天はマー君の復活により再び首位に。
明日勝てば単独に返り咲けるわけですからねぇ。
強いなー…楽天。
ノムさんの首、守れるかもしれませんねw


さて、今日はさくっと動画紹介で。
こうしてみてみると、平日のマイライフは絶望的ですわ…。
多分今後も土日月あたりを目安に進めていくことになるでしょう。
バイトに大学にと急がしすぐる。


ではまずはこちら。

雨音好きにはたまらない作業用BGM動画
俺は雨音好きですから、こういう動画は大歓迎。
嫌いな人にとっては苦痛かもしれませんがねw

ただ…この動画を再生しつつ、ある悪魔の言葉を聞くと、きっとこの動画の本質が変わりますよ。
その悪魔の言葉とは…「てんぷら」w
さぁ、もうてんぷらの揚げる音にしか聞こえなくなったぜ…。


続いてこちら。

これはww
なんという才能の無駄遣い…。
そして努力の方向を間違えすぎだww
この右脳と左脳のメリハリはすばらしい…。

しかしちゃんと局に聞こえてるのがすごいね。
音楽の才能に加えてこの謎の才能を備えるとはww


では今回は以上で。
明日は朝イチでフルですのでもうねまっす。
木曜日が個人的に山ですねぇ…。

Ver1.32の感想 ① 

なんとか連敗はストップしたか…。
まぁホームに戻ってきましたし、こっからの6連戦はしっかりと勝ち越してほしいところ。
出来れば6連勝なんて決めてみてはいかがでしょうw

でも今日はホームと言っても地方球場の岐阜長良川球場だったんですな。
和田の出身地岐阜と言うことで、本人も気合が入ってたんじゃないでしょうかw
そして見事にホームランを打つなどして活躍してましたし、いい地元効果が出たと思われますw
このところまた調子を取り戻しつつあるような感じですな。

それとブランコが最近いいねー。
4月のときはどうなの?と思ってましたが、5月にはいってぐっと打率が良くなりました。
本塁打もいい感じに出てますし、あとは守備をどうにかしてもらえればww
それに加え、ウッズよりも併殺が少ないところにもブランコの良さを感じますね。
調子に乗れば3割30本100打点いける…かもしれませんねw


一方で朝倉が今回も良く粘りました。
調子は決してよくなかったと思われますが、それでも7回3失点。
カードの先頭先発投手として、その役割を果たせているのじゃないでしょうか。
川上の代わり…とまではまだいかずとも、今季は通年での活躍が見込めそうですな。

それともうひとつ、岩瀬が今日のセーブで通算200セーブになったとか。
そりゃまぁ毎年あんだけ投げてればねw
しかし250セーブが見えてきましたね。
このまま何事も無ければ来季あたりに達成できそうな感じですな。

ま、今日の試合は小山のプロ入り初ホームランやら岩瀬の記録達成やらでいい試合でしたね。
明日以降もこの調子でひとつでも順位を上げていただきたいわ…。
そして負けてくれ…巨人さん…。


さて、今日はMGOのお話を。
今日2ヶ月ぶりくらいにアップデートが行われまして。
それについて少しばかり。
まぁまだ完全に体験していないので触りだけですが。


んで、今回でバージョンは1.32に。
主な変更箇所としては武器の仕様変更、新ルールの追加、スキルの調整ですかね。
あとはバグ修正ですが、まぁここは気づきもしないようなことなんでおkおkw
問題なのはやはり前者ですな。


では今回は武器の仕様変更を考察してみます。
やはりきましたね、ソーコムの修正!!
これはねー…強かったもんねー…。
まぁ俺も使いどころを選んで使ってはいましたが、倒しても微妙な感じになってましたからw

んで、修正点としては威力の減衰でした。
DPが5000くらいになるかと思いましたが、そうではなかったですね。
2000DPのままで、威力が落ちた、と言う形になりました。

ただ威力が落ちたと言ってもまだ強いw
GSRやオペレーターと比べたら雲泥の差ですな。
前のソーコムほどではないですが、まだまだソーコムオンラインの時代は終わりそうに無いですなw

因みにライトがデフォルトでオフになったようです。
まぁだからなんなの?って話ですがw
オフになってるならオンにすればいいじゃない…。


その他、直に感じた武器仕様変更としてはサソリのHS距離かなー。
これまた随分と短くなったね…。
前の3分の2くらいになったようです。

まぁ0DPだからね…。
前の仕様は強すぎたって事でしょう。
個人的にはそのままにしてほしかったって気持ちもありますがw
前の性能のままで500DPとかにしてくれればよかったのにw

それとSMGつながりでP90も若干強化されたとか。
HS距離が少しだけ伸びたっぽですね。
まぁこっちは微増っぽいですが。

とりあえず今回の修正で、Vz.83,P90,GSR,OPERATOR,G18C,Mk.23,THOR.45-7らのパラメータがいじられた模様。
直に感じられたのはサソリとP90、ソーコムくらいかなぁw
またプレイしてて感じたら書きますねw


では今回はこんなもんでw
またいずれスキル、新ルールの感想も書きますね。
とりあえず今日はSV無いので新ルールを存分に体験してきまっす。

予想外のラッキーw 

ふぃー…なんとかレポート終わった…。
と言っても4つ積まれているうちの、明日提出分の2つが終わっただけでまだ全部片付いた訳ではないのですがね…。
それでも重いやつがなんとか済んだので楽にはなりました…。
完成度は低いけどw
もう出せりゃいいかなと思いましてww


さて、昨日は野球ネタを書けなかったので今日書きますね。
と言っても所詮負け試合、あんまり書くこと無いんですが。

それにしても坂本…、マジでほしいw
彼は確か巨人に堂上弟のはずれ一位だったような気がするんですが…。
それにしてはめちゃくちゃ活躍してるなぁ…。
堂上弟もさっさと成長してこないかなw

あーでも終わってみれば結局巨人に三連敗…。
まぁ予想通りといえばそのとおりですが…。
これで巨人の勝率7割ですもんね。
とんでもねーっすw

あ、それと今週の金曜日にナゴヤドームへ観戦に行ってきます。
横浜戦ということで、最下位攻防戦になっているような気がしますがねw
まぁ勝ち試合になってくれることを祈ってますわw


さて、今日のSVは久しぶりにRAYにて。
なんでもシャゴホッドよりもRAYの方がレベルが高いとかで。
レベル17のクランメンバー3人を引っさげて挑んで見ましたw

結果はやはり強いね。
アベレージ16,17ってのばっかり。
なかには18ってのもいましたからw
14と15をさまよっている俺には強すぎる相手でしたが、ここはチーム戦ですからね。
なんとか勝てるものです。

まぁそれでも今日は5連勝ならず。
次回もまた多分RAYで挑戦すると思われますので、その時までのお楽しみですな。
今週はK=Dをずっと繰り返して若干のK>DもほぼK=Dのような成績で終わりましたし、来週は巻き返したいところです。
ただGPは1600台のBB+に突入しましたけども。


それでは1001回目の今日はモンハンネタ。
レポートの合間にやるゲームとしてはPSPが最適ですねw
さらに金冠が出ると言う幸運もありましたし、良い息抜きになりましたw

マイライフをやっときたいところでしたが、PS3を起動させちゃうと2時間は切れなくなっちゃいますから…。
なんせ今現在マイライフは持久戦状態ですしw


それでは今回獲得した金冠はこちら。
MHP2G_ex_89.jpg





えー、ダイミョウをやる合間にやったヒプがまさかのヒットと言うことで、ヒプノックの最小金冠ですw
あれー、おかしいな、ヒプは前から粘ってて全くでなかったはずなのにw
不意にやった一回で付くとはね…。
まぁ付くときなんてこんなもんですかねw

通ったクエストは「G★1 死に至る眠り」。
地味にG級ですのでクリアには時間がかかったりしますw
5分を切ることは俺ではまず出来ないので、比較的面倒くさいクエストだなーと思ってたんですがね。
今回出てくれてホント助かりましたw


これで鳥系は全て終了!!
最大も最小もクリアでございます。
うーん、結構埋まってきましたねぇ。
でもまだ古龍系が残ってますからまだまだ山はありますなw


さて、次こそはダイミョウの最小つけなきゃねw
蟹系はさっさと終わらせてしまいたいところ。
その後は…最小モノブロスあたりかなぁ…なんとなくw
ま、しばらくレポートに終われないと思われるので、マイライフの方と平行してモンハンの方もやっていこうかと思っております。

☆1000回記念☆ 

1000回☆突破!!

はい、と言うわけで今日の記事でちょうど1000回目となります。
いやー、たくさん書いたねぇw
途中の受験期間の数ヶ月を抜いたとしても、約3年分の記事を書いたことになりますな。
まぁ中には記事になってるようでなってないような短いものもありましたが…。

ともかくここまで毎日更新で来れたのはよかったですよ。
結構厳しい日とかもありましたけどねw
予約投稿機能のお陰でなんとかなりました。
この機能無かったら多分途中で切れてただろうなーw


さて、と言うわけで今日は1000回記念と言うことで、ここまでのこのブログのデータを見てみようと思います。
ま、そんなにたくさんデータの種類があるわけではないんですけどねw
どんなもんの長さになるのか、今から不安ですw
めちゃ短くなったらどうしよう…。


では1000個の記事の年度別個数を見てみましょう。

2005年 72件
2006年 132件
2007年 300件
2008年 366件
2009年 129件

こんな感じですな。
2008年は完全に年間通してって感じですw
うるう年なので1個多い…のかな。

一方で2006年は受験で一時閉鎖してましたので数は少なめ。
記事数的にちょうどこの時期に閉鎖したっぽいですな。


続いてファイル部門。
ファイルと言っても画像が全てなんですけどねw
さてさて、1000回までにいくつになったんでしょうか。

2861!!!
あれ、何で奇数なんだろw
サムネと同時にうpされるはずだから、偶数なはずなんだけどな…w

まぁそれでも大体1450くらいの画像をうpしたということになりますなw
うーん、多いな…。
もはや自分がどんな画像うpしたかなんかまったく覚えてないです、はいw
多分、半分がマイライフが占めていると思うんですが…。
あ、モンハンも多いかもしれませんねw

因みに使用領域は117.95MBだそうで。
それでもまだ12%くらいしか使っていないんですねぇ。
まぁ一枚の画像の重さにもよると思うんですが。


続いて話を記事に戻しまして、記事の容量を見てみましょう。
ログファイルをダウンロードして計測してみると…総容量は4.52MB!!!
文章だけと考えると結構な量になりますな。

まぁ記事データだけではありませんので、実質は3.5MBくらいになるのでしょうがね。
それでもこのブログの文章量としては4.5MBということで、相当なもんですなw


さて、もうそろそろネタがなくなってきたぞw
あとは…コメントか!!


では続いてコメント数をば。
この1000回の記事に寄せられたコメントは…1984通!!!
まぁ俺の返信コメントもカウントされてますがw
それ抜きでも1200通以上は見込めるでしょう。
大変ありがたいことですな。

そして通算コメ数2000も間近になってますな。
2000個目は誰の手にw


んー、こんなもんかなぁww
もうほかにデータらしいデータが思い浮かばないや。
とりあえずこんなもんにしときましょうかね、1000回記念はw
うーん思ったより地味になってしまったぞ。
まぁ…いいかw

それではこれからもよろしくお願いしますね。
いつまで続くか分かりませんが、最後の最後まで全力でがんばりまっす。

アクセス解析 0904 

はいはい、二連敗二連敗
もうだめだー。
ここまで追い詰められちゃー勝てないわ。
昨日は投手陣が、今日は野手陣がぼろぼろでしたね。

しかしチェンはよくやってくれてますね。
今日は無念の三失点完投負け
防御率は未だに一点台ですもんね。
もっと援護してやれよmjd…。

それにしても巨人に勝てないな。
巨人が強いのは分かってたんですが、これほどにまで勝てないとはね。
ここに勝てずして絶対に優勝はありえませんから…。
毎度、中日が巨人の勢い付けをしているような気がしますがw


さて、999回目の今日はアクセス解析公開をばw
本当ならマイライフやりたいところだったんですが、如何せんバイトとレポートが溜まってて…。
マイライフはレポート提出後になりそうです、はい。
単位がかかるほど大きなレポートなので、お許しくださいませ。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第3位 21:00-21:59

こんな感じでした。
今回はまぁいつもどおりな時間帯にw
23時から順々に早くなっていく感じでしたね。
まぁ普段から23時はアクセス多目なんですが、なんか久しぶりのランクインって感じがしますw

一方最下位はいつもどおり5時台。
まぁほんといつもどおり。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 千葉県

このような結果でした。
また5位が入れ替わっただけな展開w
上位4都道県が強すぎる…。
東京はえーとV25?かな。
もうカウントする意味もない気がするw

一方最下位は島根。
たしか島根は以前にも最下位になった気がするなぁ…。
ガンガレ、超ガンガレ!!


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>Savegame Demmer
急にこれが伸びてきましたw
みんなやっぱり悩んでたんですねぇw

>mgo Ver1.30 称号
最近、ばっかりw
上位称号はなかなか取れないっす。

>鐚器竺鐚†璽
日本語でおkw

>ピカチュウの好きなたべものは
…さぁww

>ミシ 川
略しすぎでしょw

>阿部慎之助faで千葉ロッテ
ΩΩ Ω<な、なんだってー!!

>PSPでプレーステーション
どことなくパチモン臭がw

>ほぼい
んんw?

>MGO メイリン
めいりんになったら泣けるけどミズーリが決まるときもてぃー!!!


ま、こんなもんかな。
うーん、今回はワード自体が少なめでしたね。
かなり上位の方でダブってたせいかなぁ。
次回はもっとばらけるといいなw

それではまた次回ー。

ミニマムピカチュウ 

今日は打って変わって大敗を喫しましたね。
先発の山井からもうボコボコw
山井は今季もだめそうだなー。
また新しい先発要員を引っ張ってこないといかんですな。

それにしても総勢6人の投手を使って計10失点。
完全に投手崩壊ですな。
もー、今季は巨人に勝てないなー。
投手力、野手力ともに負けてますわ。

しかし最近すこしだけ打てるようになって来たような気もしますね。
今日は4得点。
ひととき前に比べるとずいぶん良くなったね。
これで防御率と同等の失点なら勝ててたのになーw

ま、初戦を落とした以上、今カードも勝ち越しは厳しそう。
てか三連敗もありえるね、高確率でw


さて、今日は久しぶりにクラン戦
SV無い日だったので親交の深いクランとやりました。
ルールはSVと同等のルールで、FF有りな点だけかな、違うのは。

まぁフルに出たわけではないのですが、多分全勝
こちらのクランのエースが今日2ヶ月以上の沈黙を破って帰ってきましたし、勢いそのままに戦えましたね。
やはりレベル17クラスがいると違いますな…。


そしてクラン戦のあとはクラン内で動画を撮影。
なんでもMGOのPV的なものを作るとか。

まぁ折角なんで参加しました…が、長かったw
延べ3時間に渡る撮影会でしたね…。
それでも動画にすると2分くらいだとか。
もの作りって大変ですねぇw

とりあえずリーダーが編集してくれるみたいなんで、俺は完成待ち。
どんな動画になるのか楽しみですわ。


さて、今日はもうネタがないので動画紹介をば。
新プレイヤーはいつまで使えるんだろうねぇ…。
若干読み込み速度が速い気がして使い勝手は慣れてきた感じ。
出来ればこのままで良いなw


ではまずはこちらー。

無音、だがやっていることはものすごいww
どんだけ手先が器用なんだと…。
おれは不器用ですので、こういう動画はホント凄いと思いますよ…。

てか5円と比べてあのサイズですからねぇ…。
くしゃみで瞬殺な気もしますがw


では今回はこれで終わります。
明日は久々に長いバイトだ…。
レポートが溜まってきてピンチなんだけどなぁ…w

難航…。 

立浪サヨナラ打キター!!!

うーん、いい試合だったねぇww
CBCラジオで解説してた落合英次二がずっといい試合だねぇ、と言っていましたが、まさにそのとおりですな。
投手戦もさることながら、中日ファンにはたまらない試合展開となりました。

でもねー、望むことなら吉見に勝ちを付けてあげたかったですね。
ここ数試合、勝ちがついておらず、今日も8回途中まで3失点となかなかの好投を見せてたんですけどね。
前田健との投げ合いはかなり見ごたえがありましたが、如何せん、ピンチを背負いすぎたかなと。
まぁあれだけヒットを打たれてよくもまぁ3失点で抑えれたなとも思いますがねw

そしてリリーフした斉藤が凄い良かったですな。
あの8回のピンチを無失点で切り抜け、9回をピシャリと抑えてくれなかったら多分勝てなかったね…。
平井よりももう断然安心できますな。

それともうひとつ、今日の試合で凄かったのはブランコの天井直撃弾w
あれは凄かったww
なんでもナゴヤドーム初の快挙らしいですな。
見事なレフト前ホームランでしたww


これで気持ちよく巨人戦に挑めるってもんです。
ここでもし、もし三タテ決めれれば…。
セリーグはまた面白くなると思うですがねぇ…。
ともかく、立浪のお陰で勢いはつけれたわけですし、この流れを大切にしていって欲しいですわ。


さて、今日はマイライフ。
いやー、時間かかるわーww
2時間頑張って進んだのは僅かに10日間ww
野球見ながらタラタラやっていたにしてもこれはやばいね…。
まぁ…今後もこれくらいのスパンで進めていきます…。


では続きの4月11日から。
ここからの10日間はまたきつかったねー。
打撃のレベルは「つよい」まで下げたんですが、それでも面倒くさい。

まず何が面倒くさいかってなかなかヒット打ってくれないですよw
うちやすそーな高めにスローボールを放ってやっているので凡打凡打
または強振でホームランっていうね…。
失点しちゃ元も子もないのでリセットって訳なんですな。

さらにリセットするケースとして多いのが、2安打を浴びた後にまさかの3安打目を浴びて失点とかw
これが一番萎えるww
でも良くあるんですよ、これも…。


まぁそんなこんなで進めているわけですが…。
ネタとしては11日に次女が誕生。
Musashi_95.jpg







またも花の名前から。
4月に咲く花梨から、「かりん」と命名。
決してドラ○ンボールの某仙人とは関係ないですぞ!!!


また、13日には阪神甲子園球場のトロフィーをコンプリート!!
Musashi_96.jpg







最後はホールド記念でした。
一度も阪神に在籍してないのに甲子園が最初のコンプ球場になるとはねw
まぁこの先各球場でホールド、セーブ辺りは取れると思うので、数球場でコンプできるかもですな。

しかし偉人伝貰うのはいいんですが、馬鹿だからよめないww
暇なフリーターンで教養も高めておきたいですね…。


とりあえずそれだけかなぁ。
今回は4月21日の横浜戦でドツボにはまったのでぶち切れて終了w
くっそ、村田めええええええ!!!
バカスカホームランばっか打ちやがって!!!!



~4月21日までの成績~

【登板数】14
【回  数】22回2/3
【防御率】1.79
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】4
【奪三振】9


~4月21日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

能力に変化はありませんでした。

1000回まで気づけばあと少し…。 

ふいー、昨日は楽しかったですわー。
結局日本酒を6合、ビール3缶、チュウハイ1缶、ライチチュウ2合くらい呑んで帰ってきますた。
勿論一晩かけてゆっくりまったり呑んだわけですが。
いずれそこで呑んだ酒の感想も書こうかと。
俺の金では到底買えないような高級酒もありましたからw


さて、今日の中日は遂に打線に改革のメスが入りましたね。
野本がやっとスタメン外れたかー。
まぁ代わりに入った小池の真価は今日はあんまり見えませんでしたが、それでも3四球の選球眼は評価に値しますね。

そして打順がえらいことに。
不調気味になった荒木の打順を落として井端をトップに。
結果的に4得点ですので、上手いこと言っているのでしょうな。

それにしても和田の不調、森野の絶不調でもうどうしようもないね…。
当初は和田だけが頼みでしたが、ここのところ安打が出にくい状況ですからねぇ。
このままじゃ連勝はおろか、また連敗しそう…。
チーム打率2割4分ないのは酷いな…。


一方楽天はまだまだ好調をキープ!!
順調に貯金の球団記録を更新していってますね。
チーム打率2割8分オーバーの打線は、今日も6得点。
5月に入ってめちゃくちゃ点獲ってますな、ホント。
うらやましい限りです…。

そして投手陣もいいね…。
岩隈、田中の二本に加え、長谷部、永井、ラズナーが奮闘。
あとはもう一人くらい先発要員が増えれば完璧かとw
昨日初勝利を収めた井坂でもいいですし、朝井が復活してもいいかと思います。
どっちにしても今季の楽天は戦力がそろってますわー。
見てて楽しい野球をやってくれますね。


さて、今日は久しぶりのSV。
土曜日は通夜明けで爆睡、月曜日はちょっと用事があって出れませんでしたからね。
先週の木曜日以来のSVとなりました。

その若干のブランクのせいか、今日は完璧にK=D
スコア的には悪くないのですが、うーん…w

ま、GPが結構あがってくれたのでいいかな。
初の1500台突入しましたので、BB+になれる日は…近いと良いですねw
A-はまだまだ、まーだまだまだですが。

とりあえず明日、今度はK>DのBB+、レベル15で終われるように頑張ろうかなw
久しく15にもなってませんしね。


んー…、野球ネタ、SVネタだけでだーいぶ書いたなぁ。
そんじゃ今日はこんなもんにしとこうかなー。
明日あたりマイライフやっておきたいところ…。
連休も明日で終わってしまいますしね。

因みに今回のこの記事で996個目
1000回はホント間近になりましたねぇ…。
それまでにあと3回かー。
とりあえずその間にアクセス解析の公開は終わらせておきたいかなw

1000回目はとりあえずそれに関することを書くつもりですのでご期待くださいませ。
では今日はこのへんで。

お酒呑むよ 

今日は友達家に酒飲みに言っているのでとりあえずの仮更新をば。
たっかいお酒が目白押しなので、非常に楽しいですわw
とりあえず友人宅の無線ランをお借りして、EeePCで更新しております。


まぁこれだけってのはちと少ないので野球ねたをば。
いやー、ここまで打てないと逆に気分いいねww
もうだめだ、ここまで打線が死んでるとどうしようもないわ…。
チャンスに打てない、そもそもチャンスを作れないような打線では…。
総合して、5位程度のチームだなぁと思ってしまいますね。

先発した朝倉に関してはそんなに悪くは無かったんですがね。
ホント、援護の無さに泣けますね。
次回に期待するしかないでしょう。


そして今季は特に守備が酷い!!
特にブランコ。
今日も守備のミスからピンチを広げて失点ですからね。
失策がリーグ一ってのは中日らしからなすぎますよ。


とりあえず今はこんなもんで。
また帰った後後で更新…するつもりです。


…ふぅ、ただいまw
なんかえらいこと帰りが遅くなってしまいました…。
もう夜だよ!!

ってな訳で、今更更新もアレなので、次回更新でまとめて書きたいと思います。
いろいろ適当で申し訳ないです…。

地獄の始まり 

さて、今日はマイライフやってこうかな。
久しぶりだねー、マイライフも。
約一週間ぶりとなりましたが、まだまだ育成は続けていきますよ。
ながーいシリーズになったなぁ、これもw


では続きの12年目春季キャンプから。
ここでは守備連携を4回やり、走力、肩力、エラー回避が上昇。
走力は完全に動き出してますね。
なんとかCあたりまで上げたいところです。

また、オープン戦は開幕投手のため適当に。
まぁ多分今季は中継ぎになるでしょうけど。


そして12年目のシーズンが開幕。
まずは3月に一旦セーブし、4月1日まで早送り。
成長期の確認をしないといけないのでね。

結果はようやくビンゴ
Musashi_92.jpg







29歳でようやくかー…。
おっそい成長期MAXですなw
超晩成は面倒くさいことが良く分かりましたw


と言うことで、今季は中継ぎに転向して「打たれ強さ4」と「対ピンチ4」の習得を目指します。
悩みましたが、折角なら狙ってやろうと言うことにしましたw
面倒くさいことは承知で、頑張っていこうかと。
応援の方よろしくお願いしますw


んで、一旦リセットして3月31日に中継ぎ転向志望を。
Musashi_91.jpg







こっから代われるまで時間かかるかなーと思ってましたが、その後、フリーターン、練習ターンを数回過ぎたところで、
Musashi_93.jpg







すぐに転向成功。
これで準備は整いましたね。
あとは「2安打されて失点しない、毎日登板する中継ぎ」を繰り返すのみ…。
ここから地獄の始まりですよw

因みに開始時の能力は、
Musashi_94.jpg







こんな感じ。
まだまだゲージは低いですねー…。
こっから習得まで、どれくらいかかるかなぁ…。
妥協固執をバランスよくやってストレスをあまりためることなく、早期習得を目指しますw


その後少しばかり進めましたが、これは駄目だw
ストレス溜まるううううう!!!
4,5戦で爆発ですよ、もう。
これはホント時間かかりそう…。
今後は一ヶ月スパンではなく、ちょこちょこ更新していくことにしますね…。
12年目を10回でお送りできればいいほうかなぁ…w


あ、それと能力面では10日に球速が上昇。
こちらの方も進めていかないとね。
成長期だし、半分のフリーターンでもそこそこ伸びてくれそうです。


では今回は4月11日までで終了。
マジ…早くも心が折れそうww

~4月11日までの成績~

【登板数】5
【回  数】9回2/3
【防御率】3.72
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】2
【奪三振】5


~4月11日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

蟹鍋一丁あがり!! 

ふぃー、ようやく日常的な生活に戻れた…。
ここ3日間、肉体的、精神的にかなりきつかったですからねw
ようやくGWに突入したって感じです。
明日から5日間、しっかりと遊んで、休みたいと思いますw


さて、まずは今日の中日戦ですが、いつの間にか最下位を賭けた戦いになっていたんですねぇ。
横浜に追い上げられたと言うか、横浜のいる場所まで落ちたって感じで。
落合政権初のこの時期の最下位転落となるかと思いましたが、なんとか今日は踏ん張った様子。
全てはチェンの好投のお陰ですね。

しかし6回までパーフェクト
5回辺りから完全試合を意識しましたが、流石に無理だったねw
巧打者の多い横浜ですから、いつか安打は出てしまうんだろうなぁと思ってました。
ま、完封と言う記録だけでも十分今のチームの状態を考えれば良いものですわ。

一方で打線のほうは和田の好調に助けられてばっかり…。
ホント、和田いなかったら確実に最下位だね、うん。
森野に続いて荒木もまた調子落ち気味だし、とにかく打てない。
3割打てる選手が1人しかいない今の状態じゃ、この先もいばらの道でしょうな。


それに比べて楽天は8回裏に大逆転勝ち
一挙7点ですよ、7点。
中日がここ5試合で取った点数よりも多いというねww
ホント、あの打線がうらやましすぎる…。
山崎ぃー、中村ぁー!!!ちょっと帰ってきて助けてぇー!!!

そして今日の勝利で球団初の貯金7
このまま貯金10まで貯めてまえー!!
今のこの勢いを利用して、ゲーム差を10くらいまで広げておけば少なくともAクラス入りはできるぞー!!!

今季はもう中日よりも楽天の方が熱いね、うん。
これは今季限定で中日よりも楽天メインで応援しようかなぁww


さて、今日はモンハンネタで。
通夜でハイパー暇だったんで、ネット環境のないところでやれることと言ったらPSPかEeePCでプログラミングくらいですからね。
まさかPS3担いでマイライフやるわけにはいきませんしw


んで、今回付いた金冠はこちら。
MHP2G_ex_88.jpg





ショウグンギザミの最小金冠ですね。
本当はダイミョウザザミからやるつもりだったですが、ずっとダイミョウやったら飽きるなーと思いましてw
ショウグンと交互にやっていくことにしました。
まぁ結果として将軍のほうが先に付いてしまったと言う事です。

通ったクエストは「村★6 鎌将軍の包囲陣」です。
2体同時なので効率は良いですね。
加えて下位ですし、一度に時間かかりませんし、支給品のお陰で物資が稼げると言うメリットもあるわけですw


とりあえずこれで残す蟹は1個のみ。
ダイミョウの方も2体同時なので多分そんなに時間かからない…はず。
槍で横っ腹ちくちくやればすぐ倒せるので楽ーにやろうと思いますw

最下位間近 

予想外に葬式が伸びたため、もう記事書く余裕がないです…。
今日は通夜明けで一睡もしてませんし、メチャメチャハードでした。
もう今にも寝ちゃいそうです…。

なんで今日は野球の感想少し書いて終わります。
明日からは確実に通常に戻せますので…。


さて、今日の横浜戦。
途中から、最後まで見ることは出来たんですが、まぁー酷いね。
最初の方見れてないから山井の投球は見れてないのですが、ちょいと失点しすぎでしょ。
と言うよりも、三浦の好投に負けたって感じですが。
8回1失点と、完全に飲まれてしまいましたね。


一方で打線の方は藤井が少しだけ上昇気流に乗り出したかな、と。
久々の一発も出ましたし、これをキッカケにして欲しいところ。
野本は何度も言いますが、もう代え時かと。

あとは森野もやばいね、不調すぎる…。
打線が再び重度の打てない症候群にかかっているようなので、ここいらでまたてこ入れが必須かと。
非常に困った状況ですな。
今日負けたらもうマジでずるずるいって最下位転落もありえますし…。


一方で楽天どうしちゃったの強すぎるよ!!
岩隈は7回3失点とまずまずの好投を見せれば、打線が爆発。
いいなー、理想の野球をしますね。
これだけ点が入ればそりゃ負けないよ、うん。

山崎もノリも調子を取り戻してきてますし、なんといっても渡辺がトップバッターとして凄いいい働きしてますからね。
これはもう優勝しちゃってもいいチーム。
マジで期待大です。


では短いですが今日はこの辺で。
明日から通常更新に戻します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。