月別アーカイブ

 2009年04月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは酷い三連敗 

とりあえず葬儀の段取りが決まったようです。
明日、明後日と多忙になりそう。
特に明日は通夜らしいので、朝大学に行って、夜帰ってきてその足で通夜に参加するので、かなりしんどそうですな。
なんとか明後日の葬式まで体力持たせないと…。


さて、今日は大学フルだったのでなんもやれてません。
まぁ家が今バタバタしているので、それどこではないのですけどね。
5/3まではどうも落ち着きそうになさそーですわ。
今しばらくお待ちくださいませ。


それでも今日は野球を見ることは出来ました。
…見たくもない試合でしたけどね。
うーん、ヤクルト相手に3タテ食らうとは…。
悪くとも1勝はいけると思ってた俺が甘かったですね。
打線がもう終わってますよ、マジで。

もう…ホント、ブランコ、野本はもういいよ。
そろそろ、いや、いい加減交代して欲しいな。
ブランコは得点圏打率はそこそこにしても、打率がとにかく低い…。
当たれば飛ぶ、と言いつつも、当たらなければ意味ないです…。

野本も開幕時に3割超えてた打率ですが、いまや2割前半。
6番に座らせておくバッターにしては…ちょっとね。
若手を育てたいのは分かりますが、ここまで勝てない今の時期ですから…。


でも先発陣は良くなったね。
この負けた三連戦、朝倉、浅尾、吉見とさほど悪くは無かったです。
やはり敗因は打線としか言えませんね、今日見てみても。

4月は見事に負け越しましたが、なんとか5月は貯金に転じて欲しいところ。
まずは横浜戦でスタートダッシュして欲しい…なぁ。


一方で楽天は長谷部の今季初勝利で見事勝利に。
こっちはいいねー、打線も元気で。
なんとか得点してやろうっていうのが伝わってきますわ。
今季の楽天はホント、やってくれそうですね。

でも田中の肩の張りが気になりますね。
一回ローテを飛ばすと言っていますが、大事にならなければいいのですが…。
いまや4連続完投勝利中のマー君は、楽天の大エースですからねぇ。
岩隈、田中の二本柱は楽天Aクラス入りには必須でしょうから。


では今日はこんなもんで。
明日の記事は予約投稿で簡素なものになると思われますが、通夜で書けないので致し方なしです…。
ご了承くださいませ。

スポンサーサイト

緊急事態 

ごめんなさい、今日はちょっと身内に不幸があったため、記事書く時間が取れません。
おそらく2,3日は内容の薄い記事しか書けないかもしれませんが、ご了承くださいませ。
とりあえず、今日はその報告だけでお許しください。

夏向き…? 

うーむ、地方球場と言う狭さが仇になったような気もしなくもない試合でしたな。
デントナのツーラン…。
痛かったぜw

それでも今日の朝倉はそんなに悪くなかったかな。
5回に守備のエラーでテンポを乱されなければもっと失点を抑えれたはずですし。
今回は援護、守備に恵まれなかっただけで、本来の力は戻りつつあるように見えました。
今季は先発ローテの要として期待できそうですね。

打線の方は散発3安打とどうしようもない感じ。
もー、和田だけかな、打ててるの。
あとは荒木あたりが好調をキープしてますが、多分一過性のものでしょうし。
森野、藤井、野本あたりは開幕時から右肩下がりで調子を落としてるように見えますなぁ。
森野はともかく、後者二人はそろそろ入れ替えを期待しているのですが…。


さて、今日は特にネタがないので、二回目の日本酒紹介をば。
酒は日々の活力剤!!な俺は基本毎日なにかしらのもんを呑んでますからねぇ。
お金がかかってしかたねぇぜw

因みに試験週間は流石に自重してますよw
だから今のうちに呑みためておくんですよ、うん。


では今回呑んだのはこちら。
sake_02.jpg








「真澄 吟醸生酒」です。

-データ-

【アルコール度数】15.0度
【日本酒度】+1.0
【精米歩合】55%
【原材料名】 米・米こうじ・醸造アルコール
【蔵元】宮坂醸造株式会社(長野県)


二本目は俺の好きな銘柄、真澄から。
普段呑んでる真澄は別のものなんですが、今回は敢えて別のものから行ってみますw
近くの酒屋は何故か真澄シリーズが結構豊富なんですよね。
いずれ個人的にベストの真澄も紹介したいと思ってます。


んで、呑んだ感想としては、"…え?水?"って感じでしたw
店の紹介ではやや甘めの酒と書いてあったんですが…。
甘目と言うかもはや無味なんですがww
うーむ、普段辛口に慣れすぎているせいなのかなぁ…。

それでもこれだけサッパリしていれば、夏にいいかもしれませんな。
生酒ということで要冷蔵ですし、いっそキンキンに冷やしてキューっと呑むとすごい良いかも。
夏になったらもっかい買ってみようかな。


お値段の方は720mlでえーっと、1300円くらいだったかな。
まぁ個人的には若干高めの酒に分類かなw
720mlで1000円以下、1500円以下、それ以上くらいで高さランキングが分かれる感じ。
まぁ味にあった高さなら納得しますけどね。


それでは最後に蔵元HPをば。

宮坂醸造株式会社【http://www.masumi.co.jp/】

こちらも通販コーナーがあるっぽいですね。
近くの酒屋で手に入らないと言う方は是非、こちらを利用してみてはいかがでしょうか。
真澄も種類豊富ですので、きっとあなたのお口に合うものがあるはず!!


ではまた次回あればw
次はやっすいの行ってみようかなー。

最強最悪のコマンド 

なにやら巨人のイ・スンヨプの起用方法について韓国メディアが批判しているようですねぇ。
今季のスンヨプはベンチスタートが増えましたから。
まぁそれも投手によっての使い分けによるものですが。
それでも韓国の至宝と言われるスンヨプにしてみたら屈辱かもしれませんな。

その他、クルーン、高橋の二軍落ちなど、結構巨人にガタが来てる…?ような気がします。
付け入るとしたら今しかなさそうですねぇ。
中日も、このあとヤクルト、横浜と勝ち越しが少し期待できるチームとの対戦となるので、ここで踏ん張って欲しいところ。
まぁヤクルトは前回負け越してますし、横浜には村田が帰ってきてますから、そう簡単にはいかないでしょうがw


さて、今日のSVはまぁまぁですかね。
キルデスにあんまり興味が無くなってきた今日この頃ですので、VCつけつつ、楽しくやっております。
まぁそれでも今週はキル>デスで終れたという結果も付いてきているので、調子はいいんでしょうねぇ。

それでも今日は15になれなかったなー。
ずーっと14のまま。
ここんとこ変化無いですねぇ。
GPの方も1450付近でうろうろって感じですし。
もう一皮剥けないと、15安定は厳しそうです。

それとチーム内数名と携帯のメアドを交換しちゃいましたw
まぁこれでSVの参加の可否が取れやすくなったかなと。
旧MGOからのお付き合いで、3年近くなるので、ま、いいかなと。
勿論本名は明かしてませんぞ。


さて、今日は動画紹介で。
レポートもとりあえず一区切り。
明後日提出までのものは終わらせれました。
あとはJavaの勉強だなー。
勉強済みのC言語やC++と似てるから、そこそこ早く理解は出来そうなんですがね…。


ではまずはこちらー。

いやー、タイムリーなネタだww
ホント、この事件が起こったその日のうちにこの手の動画がわんさか出てましたねw
職人の仕事速度は異常やでぇ…。

それにしても草ナギくんやってまったねぇ…。
ゴローちゃんのときはニュース報道でも、稲垣メンバーでしたが、今回は完全に容疑者だもんね。
復帰は遠そうかな。


続いてこちら。

注:絶対に真似しないで下さい!!!
いやホント、このコマンドは悪魔のコマンドなのでw
冗談抜きにPCが壊れてしまいますよ!!

しかしそれをやってのける猛者もいたもんだ。
まぁ見た感じEeePC701なので、総容量4GBたらず、リカバリ時間10分ってとこでしょうけどね。
実験には確かにいいかもしれませんが…。
メイン機でやったら本当に泣けますw
因みにこれ、電気屋さんとかでやったら逮捕されちゃいますよ!!


では今回は以上で。
ニコニコのプレイヤーが新しくなったね。
まぁ多分プレミアム限定っぽいので、フリーの俺はすぐに元に戻るでしょうが。
軽くなったわいいけど、あんまり前とかわってないような気もしますねw

3度目の総変42へ…。 

よしよし、今日は激勝でしたねぇ。
小刻みな継投で巨人打線を完全に封じて勝利してくれました。
打線の方もかなり元気でしたし、ようやく巨人に一泡吹かせれたなとw
見てて小気味良かったですね。

てか、打線の方ですが、いつの間にか荒木が3割突破w
井畑の方も始めの頃よりは打ててますし、一二番が結構いい感じになってきてますね。
ホント、始めの頃は荒木ももう駄目だなーとか思ってたんですが…。
藤井も今日は猛打賞ですし、小山も小田よりは打てることが良く分かりましたし、そろそろ浮上のころかなw
打線の粒はそろい始めてきてるかなー。


さて、今日はマイライフ。
レポートの合間をみてこそこそっとやりました。
今思えばもうあと数ヶ月で16発売するのかなーっとw
結局15は手付かず…か。


では続きの10月頭から。
こっからはカットボール及び球速の強化がメインですね。
しかしわが広島はいらんこともない優勝してしまったため、CSやら日本シリーズやらをやらねばならない羽目に。
Musashi_88.jpg







まぁ26年ぶりだし、いいかw
このマイライフ始めてから今まで優勝してなかったのかー。
苦労の球団だったようですなw

と言うわけで最後まで付き合ってやりましたよ。
アジアカップ優勝までね。
無駄な登板を3度もさせられ、時間を食ってしまいましたがw
まぁ給料査定にいい効果が出れば良いかなw


一方で能力面では、まず10月2日にカットボールが上昇。
Musashi_89.jpg







まぁ前回の時点で色変わってましたからねw
すぐに上がってくれました。

そしてこれにより無事に総変42に到達!!
いやー長かったねw
これであとは球速を上げればとりあえず完成って訳です。


と言うわけで、残った時間は守備連携と外木場道場で球速強化に励みました。
結果、10月16日と11月4日に球速が上昇。
流石外木場道場。
高性能ですなw

そしてようやくこちらも140キロに到達。
あと20キロ強か…。
2年で上がりきるといいんだけどなー。


また、悲しいお知らせも。
外木場道場の効果によってコントロールがかなり上昇したのですが、残念ながら250でストップ
うーん、あと5足らなかったかーww
まぁ個人的に5の倍数で止まってくれたのは見栄えがいいので許すけどねw

しかし今回もスタコンMAXにならず!!!
まぁスタミナ型ですので、コントロールに関しては仕方ないかと思っておきます。


それともうひとつ小ネタですが、9月度月間MVPを獲得。
Musashi_90.jpg







3ヶ月連続となりましたね。
ホント、今季は後半凄かったわーw


以上で11年目のシーズンが終了。

【登板数】26
【回  数】177回
【防御率】1.27
【  勝  】19
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】120

タイトルはMVP(2年ぶり3度目)、最多勝(2年ぶり5度目)、最高勝率(3年連続6回目)、最優秀防御率(7年連続9回目)、ベストナイン(7年連続8回目)を獲得しました!!

またまたMVPを獲得!!
これも優勝効果かなぁ。
ただやはり奪三振と投球回数から沢村賞はとれないなー。

しかし今季は予想以上に勝てたなー。
20勝を来季の目標にしよっと。
…成長期がこなかったらねw


ではオフへ。
まずは秋季キャンプですが、ここでは守備連携を二回やって終了。
能力には変化なしでした。


続いて契約更改。
こちらは期待を持って言ったんですが、残念ながら4%増の4億999万円止まり…。
んー、もう少し上がると思ってたんですがねーw
まぁ4億円プレイヤーになれたからいっかw

因みにツッコミで何千万か上がった結果ですw
この球団は…ホントにもう…。


それでは今回は12年目春季キャンプ前まで終了。
スタコンの成長と変化球の成長が止まりましたので、あとは球速と特殊能力のみ。
やることも減ってきましたが、あと2,3年の内には終わるでしょう。
超晩成はちと時間かかりすぎちゃってきついですねw



~12年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】A 250
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール7
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

最近ポケモンやってないなー。 

今日の試合はなんなんww
これは酷すぎるでしょw
なんという見事なサヨナラ負け…。

しかしまぁ岩瀬を攻めれないところではあるのですがね。
ここんとこ連投でしたから…。
それでも落合監督の言うとおり、それがストッパーの宿命ですので、仕方のないことかもしれませんが…。
亀井に打たれたのは非常に悔やまれるところですな。

それと折角の和田の200号もあまり喜べないものに。
今季は絶好調ですねぇ、和田。
早くも7号ですかー。
201号は勝利への一発になると良いですな。

ともかくこれでまだイーブン。
明日、必ず勝って、勝ち越しで終えて欲しい…。
こんな悔しい負けのまま終われるか!!


それと、今日のSVは先週同様TT戦争に二名巻き込まれましてw
結局始めたのは1時ころでしたねぇ…。
たったの1時間のSVとなってしまいましたw

まぁそれも致し方なし。
良くあることですしね。
次に巻き込まれれるのは俺かもしれませんし、ま、そこはね。


さて、今日はバイトだったのでゲームはそれ以外なし。
なんでバトンでお茶を濁しますw
明日には多分…マイライフ進められるかな。

因みに今回の給料日で遂に貯金が目標額に到達。
うーん、この一年、稼いだねー。
何に使おうかねw
PCパーツでもなんか買ってこようかなー。


では、どうぞー。

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 小2だったかなぁ。
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 赤です。
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 断然ヒトカゲ!!
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 断然ヒノアラシ!!
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 断然アチャモ!!
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 断然ヒコザル!!
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 どんなタイプも好きですが、強いて言うならノーマルかなw
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 なんとなーく。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 パーティは日替わりw
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 努力値はしっかり計算しましょう。
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 たしかいたような。
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 偶然だったかなぁ。
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 つけませぬ。
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 バトルタワーはかなりやったね。
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 ピカチュウのみでのサカキ戦はきつかった…。
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 オニドリルw
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 なんというか、ポッポに負けて欲しくないね。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 クロバット、ミロカロス、テッカニンなどなど。
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 人生を変えたかもしれないゲームw
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 だれでもおk。

四期連続、決定!!! 

立浪弾キター!!!

いやー、見事な一発でした。
今季の立浪の代打はかなり調子が良いですねー。
昨季がイマイチだった分、今季は選手としてもキッチリ仕事してもらわないとねw
諦めかけた頃の一発だったので、ホント、驚きましたね。

一方で先発の山井は序盤そこまた失点しましたが、7回1失点ならなかなかいいじゃないですか。
次回もこれくらいの安定性があればいいんですけどねぇ。
でも先発のローテとしては、現状、問題ないかなと。
先発不足ですしねw

しかしまだこれでも巨人とのゲーム差は4もあるのかー。
二位に上昇したと言ってもまだまだ二位以下は団子状態ですし、なんとも言えないですけどね。
苦戦はまだまだ続きそうですな。


あ、それと大学ネタになりますが、月曜日、隔週どころか毎週休みになりましたww
よって、四期連続の週休三日が完成!!!
やったーぃ!!

いやー、月曜日は実験予備日だそうで、実験に切羽詰ったら使って良いよ、って日らしいんですね。
俺はソフトウェア担当なので、家でも出来るわけで。
切羽詰ったらなおさら遠い学校なんて行かないで家で書くっつーの。
完成したプログラムはメールで送れば良いですしね。
便利な世の中になったもんです。

ただ、ハードウェア担当の人はかわいそうかな。
あればっかりは家でやれないですからね。
わざわざ学校に来てやるしかないんだろうなぁ…。
どう言う抽選で決まったのかは知りませんが、ソフトウェア班になれてよかった…w


しっかし大学が始まって2週間が経ちましたが、相変わらずしんどいねw
月曜日が休みで、それなりに楽なはずなんですけどね。
やはり木曜日のフルがきついです。
水曜日のSVを自重する日は近い…かもしれませんな。

まぁそれでも運悪く、同じ学科でも月曜日が休みじゃない人もいるわけで。
ホント、頑張ってくれとしか言いようがないなw
そう思うと、俺は凄くラッキーだったようですね。
じゃなきゃ四期連続なんてならないでしょうからw


因みにGWの方も結構休み多かったり。
企業の取る16連休なんかには勝てませんけどねw

まず4月は25,26,27,29が休み。
28日は実験があるので休めないのですよね…。
さらに30、5月1日と学校に行って、そっから2~7日まで休みとなります。
7日は時間割変更で月曜日になるらしいのでw
あとは8日学校行って、9,10,11日と休んでGWは終了かなw

4/25~5/11までの17日の内、計13日の休みとなりますな。
16連休とは行かずとも、結構な量が休みだなぁw
まぁ勉強と遊びを半々くらいでやろうかな。
…と、今のうちは思っておこうw


…さて、前置きと言うか大学ネタが非常に長くなってしまったw
俺の休み事情しか書いてないww
でもまぁ今日はその他ネタないですし、動画紹介も前にやりましたし、新しい酒も呑んでないですし、バトンはめんどいし、今日はこんなもんで。
この三連休中に一回はマイライフやっておきたいですなw
むしろやれるようにレポート頑張りまっす。

バサル、完 

今日の試合は酷いわww
延長戦に入ってからもそうですが、とにかく点とれなさすぎww
もうだめだ、これは勝てんわ…。

もーね、ブランコも藤井も野本ももういいよ…。
チャンスに打てなさ過ぎる。
小田は相変わらず酷いしね。
ホント、打線が最近死んでますわ。

しかし先発した吉見は良かったね。
勝ちをつけられなかったのが残念です。
桧山にやられたと言っても過言ではないですな、今日の試合は。


一方で巨人は6連勝
あかんわ、こりゃw
逆メイクドラマとなればいいのですが、十中八九このまま逃げ切られる気がするなー…。


さて、今日はモンハンネタ。
うーん、いよいよもってレポートが詰まってきたww
現在抱えてるレポートは3つ。
内ひとつはかなり厳しいレポートなので、手が抜けないところ…。
最近はjavaの勉強もちょこちょこしてますし、忙しくなってきたな…。

まぁそんな中でも出来るのがPSP。
細々と進めて行きますよ、金冠集め


んで、今回出た金冠はこちら。
MHP2G_ex_84.jpg





バサルモスの最大金冠ですね。
ドスイーオスを狙っていたときからお世話になっていたバサルw
ようやくピリオドを打てるときが来ましたね。


通ったクエストは「G★2 旧火山:G級素材ツアー」ですので、一回にかかる時間は最短で1分くらいw
クエスト始まって、バサルみて、大きかったら戦って、小さかったらそのままネコタク出してクリアすればいいんですから。
そういう意味で、素材ツアーで出る金冠と言うことで嬉しかったですね。

ただ、使ってもないのに武器使用回数が伸びていくのはちょっと嫌でしたw
どうせなら使って回数伸ばしたかったんですけどねぇ。
まぁ…些細なことですがw


と言うことで、バサルはこれで終わりかな。
特に素材も必要ないですし、もうほとんど会うことはないかもw
お父さんの方はまだまだ戦わねばなりませんが。


さーて、次は蟹系を狙おうかなー。
こちらも一戦が楽そうですし、二体同時で出ることがあるので、サクサクいけそうな予感。
…あくまで予感w
まずはダイミョウから行ってみっか!!

珍レース 

ふぃー、なんとか借金を返済。
これでようやく5割ですね。
今日は先発浅尾がおそらく最後のチャンスをものにした形になりましたね。
今日駄目だったら多分二軍落ちしていたでしょう。

しかし和田がいいねーw
ホント、和田がいなかったら負けてた試合が何個あったことか。
このまま主軸に座り続けて頑張って欲しいですね。

一方で野本、藤井はチャンスで凡退。
うーん、そろそろを入れないと駄目だと思うなー。
いつまでもスタメンで使い続けなくてもいいかなと。


さて、今日のSVはかなり好調でした。
自身3度目の15に到達し、それを数試合キープすることができ、結局最後まで15のままで終われました!!
初の15キープですねw
次回SVのとき、ずっとキープできれば最高なんですが…。

因みにGPは1450くらい。
1500はまだまだと遠いですねぇ…。

また、称号の方はでしたww
うーん、EAGは遠いなー。
条件がイマイチわかんないんですけどねw

ま、ともかくこのまま15をキープしたい今日この頃。
って言うかいつの間にか14はキープできてるんですな、これが。
若干の進歩が見られますねw


さて、今日は動画紹介で。
思えばもう982回目の記事なんですねぇ。
1000回まであと3週間をいつの間にか切っていたようです。
…はえぇなぁww


ではまずはこちらー。

競艇の珍プレー集とでも言いましょうかw
こんな珍レースがあったんですねぇ…。
ちょっと競艇について分かってないと面白みがないかもしれませんが、それでも普通にみて笑えるシーンもありますので、是非見てみてくださいw

しっかしホントにこんなレース生で見たら爆笑だろうな…。
まぁお金かけててたら笑い事ではないんですがねw


続いてこちら。

こんな猫みたことねぇww
なにこの新しいかわいい生物はww
いや、ホント、にょきっと出てくる手がやばいですね…。

うーん、家の凛じゃ無理だなーw
猫は猫でいいね、うん。


では今回は以上で。
はーっ、明日はフルかー…。
水曜日は鬱になるなーw

辛口好きなあなたへ。 

今日は和田のタイムリーのお陰でからくも勝利…。
いや、ホント危なかったですねw
5連敗を免れたのは大きいかと。

しかし今日は朝倉が良かった!!
球速は若干落ちましたが、ツーシームが上手いことはまったようですね。
スライダーのキレも良かったですし、阪神打線を8回1失点なら超上出来ですよ。
次回登板も期待ですね。

そして何度も言いますが和田の2点タイムリーは技ありの一本でした。
ブランコの激走も良かったですねw
あそこでもし点取れてなかったら、また、1点しか取れてなかったら、おそらく負けていたことでしょう。
見事な攻撃だったと言えますね。

ま、でも問題は明日からですよ。
先発不足は相変わらずですからね。
一軍にあがったばっかの川井らへんを使ってみるのかなぁ…。
このまま連勝して言って欲しいところなんですがね。


さて、今日は新シリーズ(?)となる日本酒レビューをやってみようかとw
この間二十歳になって、いろいろ日本酒を買い漁って呑んでいるのですが、ただ呑むだけではつまらんなーと思いまして。
つたないレビューになるでしょうが、まぁやってみることにします。
少しでも日本酒の良さが伝わればいいのですが…。


それではまず一本目はこちら。
sake_01.jpg







「一ノ蔵 特別純米酒 辛口」です。

-データ-

【アルコール度数】15.0~15.9度
【日本酒度】+1.0~+3.0
【精米歩合】55%
【原材料名】ササニシキ他
【蔵元】株式会社一ノ蔵(宮城県)


記念すべきレビュー一本目ですねw
こちらは近くの酒屋にて720ml瓶を約1000円で購入。
なかなかお手ごろな価格と、辛口と言う表記に惹かれて購入してみました。


んで、呑んだ感想としてはほのかな香りとキリッとした辛口が上手いこと合わさって、とても呑みやすいお酒だなぁと思いました。
流石、呑み飽きない酒と謳っているだけのことあるな、と。

普段から良く呑まれる酒として造られているらしく、値段、味と共に完成度は高いのではないでしょうか。
ただやはり辛口とあるだけに、辛味は強めですので、甘口好みの方には向かないかもしれません。
いずれ甘口のレビューもやってみたいと考えている今日この頃w


ではラストに公式ホームページのURLを載せておきますね。

株式会社一ノ蔵 【http://www.ichinokura.co.jp/】

こちらから他の商品のラインナップ、歴史等を見ることが出来ます。
興味のある方は是非どうぞ。

また、通販サイトの方へのリンクも張られているので、興味のある方は一本いかがでしょうかw
勿論二十歳以上でお願いしますねww


とまー、こんな感じで今後もちょこちょこ日本酒レビューやってこうかなと。
ネタ切れの際の救済としてねw
そんな一杯種類を呑んでいるわけではないので、ペースは遅めになるでしょうが、日本酒スキーの方が増えるよう、頑張りたいと思いますw

15試合が終了して…。 

今日のSVはイマイチだったなー。
それでも一回レベル15に食い込むことが出来たのは嬉しかったですけどね。
15の維持はまだ俺には無理なようですww
わずか数ラウンドで14に逆戻り…。

でも今週は一応K/D=1.37くらいでフィニッシュ。
なんか称号が付くと良いんですがねw
HS率が今週微妙なんでどうだろーかー。

しかしレポートとSVの両立が難しいw
勿論落とすならMGOなんですが、それも悔やまれるしなぁ…。


さて、今日はマイライフ停滞のため、ちょっと野球ネタをば。
昨日も書きましたけどもとりあえず一周しましたねぇ、今シーズンも。
そんな中、中日は現在6勝8敗0分と借金を2つかかえ、4位と言う順位。
首位をひた走る巨人は9勝3敗2分と貯金6ですからねぇ。
いきなり差をつけられたものです。


んで、まずは中日の野手を見てみると、和田、森野以外はイマイチとしか言いようがないですねぇ。
開幕直後は大活躍をしていた6番野本、7番藤井は後半失速して現在2割8分程度。
悪くない数字なのですが、やはり前半の好調さを見た後だと、少し物足りないかなぁと。
後半のペースでずっと行ったらそれこそかなり厳しいですしね。

また、4番に座るブランコ。
これがまた微妙だねー。
14試合で3本塁打、打点10。
単純に10倍すると140試合で30本塁打100打点といい働きにはなるのですが、如何せんムラがあるね。
打率も2割前半と、2割5分以上は打ててたウッズに比べるとやはり物足りませんし。
もう少しシャープなバッティングが出来るといいかなぁと思いました。

それと1,2番の出塁率の低さね。
特に荒木の出塁率が低いなぁと。
3割ないとちょっとトップバッターとしては情けないねぇ。
イバアラともに、打率の向上が求められます。

ラストに捕手。
谷繁の離脱は痛かったーw
リード面は勿論のこと、2割前半しか打ててない谷繁が今では欲しくてしょうがないですよw
小田はホント打てないし、小山もそこまで打てるようには見えませんから。
2割3分、ホームラン5本でもいいから谷繁に戻ってきてほしいなぁ…。


一方で投手面では深刻な先発不足に陥ってますね。
現在ローテと呼べるのは吉見、朝倉、チェン、浅尾…くらいかなぁ。
中田、山本昌は二軍に落ちましたし、山井も前回巨人戦で散々でしたしね。
あと先発で使えそうなのはネルソンと小笠原くらいでしょうか。

いかんねー、この事態はいかんよー。
川上の穴を埋めるどころか広げてるね、うん。
元に戻すなら、まず朝倉、中田を2年前の状態に戻し、尚且つ昌の復調、浅尾、チェンの成長が必須でしょう。
それでもまだまだ2年前に戻るかなーってくらい。
非常に由々しき事態ですな。

中継ぎの方はパヤノが意外な奮闘を見せてくれてます。
ワンポイントとしての起用がおおくなってますが、それでいいと思いますね。
あんまり長いイニングを投げさせないように、かつ、大事な場面のワンポイントとして使って欲しいかな。
往年の小林みたいな感じでねw

抑えは言うまでもないね、出番ないもんww
守護神岩瀬をもっと使ってやってほしいなぁ…。


ま、こんな感じかなぁ。
書いた感じではそりゃ勝てんわな、とw
明日からの巻き返しには勿論期待していますが、うーん、どうなることやらw

わずか及ばず 

だめだこりゃw
完全に力の差を見せ付けられた3戦となりましたね。
これで借金2
苦しいシーズンになりそうですね。

まぁーでもこのままいけば巨人ダントツ優勝だろうなぁ。
選手の層が厚すぎるww
野手、投手ともに控えが一杯いますからねぇ。
日替わりスタメンでもやっていけるほどですしね。

中日は早くも首位とは4ゲーム差
かなりの大差になりそうな予感がしてならないなぁ…。
一通りのチームと戦いましたが、やはり今季の中日の戦力はかなり厳しいものになっているようですね。
予想通りなんですがやはり悲しいなぁw


それとちょっとだけMGOネタ。
今日クランメンバーとクランVS野良でやっていましたら、遂に念願の15に到達できました!!
まぁ最終的には14になってしまいましたが、それでも数ラウンドの間15になれたのは嬉しかったですねぇ。
いずれ15を維持できるように頑張りたいですな。


さて、今日はマイライフ。
負け試合を見ながらのマイライフは腹立つわーw
やる気も無くなってしまいつつ、頑張りましたw


では続きの9月の頭から。
9月もまた好調を維持。
当初はどうなるかと思いましたが、今季はかなり勝ちを稼ぐことができましたねぇ。
援護と言うより、投球が好調だったからかなw


んで、試合結果ですが、まず5日のヤクルト戦で6回1失点の勝ち投手、続く12日の横浜戦でも7回1失点の勝ち投手に成りました。
さらに続く19日の巨人戦で完封勝利を収めると、ラスト26日のヤクルト戦でも6回1失点の勝ち投手になりました。

結果、9月は4戦4勝0敗でした。
うーん、完璧w
今月わずか3失点でしたねぇ。
これでまた一気に勝ちを稼げました。


一方能力面では惜しくもカットボールは上昇せずww
運悪く広島でのフリーターンが少なかったですねぇ。
それでも6.9までいって、さらに色も変わったところまでいけたので、次回すぐにあがると思われますけどね。


また、13日に水晶を購入。
これでパスワード対策は完了。
…でも今更14のパスはいらないかなw


それと8月もまた月間MVPを獲得。
Musashi_87.jpg







今月もまた獲れそうだから3ヶ月連続になりそうだなーw
ホント、7,8,9月は絶好調でした。


では今回は10月頭までで終了。

~10月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 247
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール6
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ソーコムTUEEEE 

強い、強いなー巨人。
裏ローテのはずなのにここまで打ち崩せないとはね。
2得点じゃーちょっと巨人相手には少ないかなー。
案の定の逆転負けだなぁと思ってしまいました。

それでも今季の森野は打てるようになったねぇ、ホームラン。
昨季以上の本数はほぼ確実に打てる気がします。
まぁ怪我だけに気をつけて欲しいですね。

ともかくこちらは表ローテ、向こうは裏ローテな訳ですが、それでも既に2敗と劣勢にもほどがありますな。
まぁ…ホント、明日頑張れ…。
一矢くらいは報いて欲しいところです。


さて、今日のSVはと言いますと、一応レベル14、GP1400はキープ。
途中でソーコムに手を出してしまったのは反省点かもしれませんが、それでもまぁ調整が入るまではみんな普通に使ってるわけですし、いいかなと自分で妥協してしまってますw
お陰で今日もK>D。


しかし今日はちょっとチーム全体がロビーに行くのが遅れましてw
10人全員がTTになると言うハプニングもww
まぁまさかの展開だったんですが、俺は5分でクリア。
その後、全員そろうまでPS3のチャット機能でクリアしたメンバーと雑談してました。

結局全員そろったのは0時半w
なんで実質1時間半しかSVやれませんでしたね。
まぁ10人TTから90分で全員入れたんで良かったほうかもしれませんな。
でももうこんな経験は嫌だわw


んー、でもなかなか15にならんなー。
14は安定してきたんですが、未だに15は未踏ですから…。
経験値は++の時もあれば--の時もあるって感じw
いつか…いつか15になりたいねw


さて、今日は久しぶりにフルバイト。
マイライフも最近また停滞してしまいましたねぇ。
なんとか明日、明後日頑張りたいです。
月曜も来週は休みっぽいので少しは進めたいところです。


んー、じゃぁ今日はちょっとMGOのスキル考察を。
ソーコムを使い出してみて、スキルも若干代わりましたので。


で、新たに使い始めたというか、新しい組み合わせとしてDありのBASE、CAPなどで最近使うようになったのはソーコムの武器選択で、スキルがEE3、FM3と言うもの。
蠍は基本的にHSを狙うとき、ソーコムはロックオンを狙う時に使ってます。

ただしSMGスキルは付いてませんので、蠍のリロードは遅めですし、ブレもあります。
なんで中距離以降のHSはちょっと難しいですね。
蠍はHS距離伸びたと言っても所詮SMGクラスですし。

ただFM3のお陰で制圧、輸送はやりやすいですし、ロックしたのちに逃げられるケースも減ります。
ロック距離にもっていくのもやりやすいですしね。


ただまぁセオリーでいけば+ソーコムってのなんでしょうね。
EE3の代わりにシールド3をつければいいだけですから。

でも俺は盾スキル育ててませんし、やっぱりHSも狙いたいですからw
蠍は連射速度が速くて近距離ではかなり強く、HSも狙いやすい武器ですからね。
俺の腕でも結構当たってくれます。
まぁ当面はこのセットでやっていこうかなと。


そのお陰でBASEではそこそこいい感じにやれました。
7制圧6HS13K4Dで1位だったのはいい思い出w
まぁソーコム様様なんですけどね…。
今はそんなこと言ってられないのでガンガン使っていこうと思いますw

…いつ修正入るかなー。

くたくた…。 

イチロー、日米通算3086本安打達成!!

いやー、凄いねー。
もう神がかり的な選手だね、うん。

そしてこっからどこまで伸ばしていくのか…。
4000本…いくのかなーw
個人的にはいって欲しいなw

ただここまでくると俺が死ぬまでもう安打記録を更新する選手出てこないんじゃないかと思っちゃうなw
まぁ史上最強の野手がイチローでも問題ないのですが。
ともかく、記念すべき日でしたね。


一方中日の方は駄目かー。
吉見をぶつけても勝てませんでしたねぇ。
流石優勝候補、巨人ですな。
野手、投手とやはりハイレベルでした。

しかし今日は投げては吉見が打たれ、打っては巨人の投手陣を打ち崩せませんでしたね。
底力が違う…って感じが否めなかったなー。
やっぱり強いわ巨人w
今年は頭ひとつ抜けている気がしましたね。

うーん、明日以降怖いなーw
中日も先発が不足してきた感じがしますし。
なんとか連敗を防いで欲しいんだけどねぇ…。


あ、あと余談ですが今日EeePCにコンパイラいれますた。
JavaとC++を入れたんですが、やっぱ重いねーw
全部で3GB近く持ってかれますた…。
まぁ32GBのSSDの前にその程度なんともないのですが!!

ただデフォルトの4GBじゃー無理ですねw
ここで買った甲斐ってのがあったなーと。


ただ最近はミニノート市場が落ち着いてきましたからねぇ。
ブームもかなり下火になってきましたし。
901-X以降、これだ!!って奴でてませんしね。
まだまだ俺の901には頑張ってもらわないとw


さて、今日はなんもネタないなー。
一週間の終わりでくったくたでしたしw
なんのゲームもやる気が起きませんですた。

ただねー、一応新たなゲームに手を出す準備はしましたよ。
現状、マイライフとモンハン、MGOだけでまわしてますがそろっそろ別のゲームやろかなとw
まだ始められるか分かりませんが、とりあえず久しぶりにロープレやろうかなーと。
まぁまだ未定ですけどねw
いずれ始められればと。


と言うわけで今日はバトンで。
MGO系のがあったんで、それやりますわ。

ではどうぞー。

メタルギアオンライン2バトン

Q1 メタルギアオンラインをやっている?
A1 めちゃやってますw
Q2 メタルギアオンラインのPCは2体以上?
A2 3人いますね、現状。
Q3 武器はアサルトライフル?
A3 AR厨…ですが、最近SMGにも浮気することもw
Q4 武器はサブマシンガン?
A4 蠍結構好きですが、メインとまで行いかないかなw
Q5 武器はスナイパーライフル?
A5 SRは初期の頃使ってましたが、今は全然だねw
Q6 武器はM4カスタム?
A6 最近はもっぱらAKです。
Q7 UUがすき?
A7 UUBASEは好きだけど、UUTSNEはイマイチかな。
Q8 FFがきらい?
A8 むしろ好き。
Q9 エクスションパック第3弾をかった?
A9 もち。
Q10 OOが楽しみだ?
A10 OOはねー、作りこんでる感じはするけどねw

忘れてたキレ4…。 

今日は安打でなかったねーw
もうちょい安打が出てたら3点どころか6,7点取っててもよかったような試合だったのに…。
ソロアーチ3本じゃちょっと物足りないかな。
まぁ藤川から和田が最後の足掻きとして一発打ったのは爽快でしたけどねw

しかしこれで浅尾は二連敗…。
開幕戦こそ鮮烈な勝利を見せてくれたのですが、ここ二試合は持ち味が生かせてませんねぇ。
先発ローテの座は簡単に崩されてしまう厳しい世界なので、正念場を迎えましたね。
若き力に期待です。

あとはブランコVS藤川の感想をw
うーん、これは微妙でしたねぇ…。
ウッズVS藤川が頭にあるからかなーw


さて、今日はマイライフ。
少しだけ今日は早く帰れたのでプレイすることが出来ました。
次はいつになるかなーw


では続きの8月頭から。
8月は一戦を除いてとても良かったですね。
珍しく援護もあり、救われた勝ちもありましたし。


んで、試合結果ですが、まず1日の中日戦で6回3失点で勝ち投手、続く8日の巨人戦で完封勝利、さらに15日の阪神戦で1失点完投勝利を収めました。
その後、22日のヤクルト戦はスタミナ切れで3回2失点で勝ち負け付かず、ラスト29日の横浜戦で6回1失点で勝ち投手になりました。

結果8月は5戦4勝0敗でした。
うーん、3失点しても勝てれば援護御の字ですな。
ヤクルト戦のスタミナ切れが悔やまれますわ。


一方能力面では2日にキレ4を習得。
いやー、かなり前にゲージを結構ためつつ、いつの間にか今季まで忘れてましたww
近畿に斡旋されたときに地味に通い続け、ようやく習得となりましたね。
特殊能力はまたも久しぶりの習得となりました。

また、カットボールの方はかなり伸び悩みました。
9月はじめで6.7程度。
当初9月序盤にいけるかと思いましたが、どうやら無理っぽいです。
まぁ9月中に完成すればいいかなと。


また、予想通り7月度月間MVPを獲得。
Musashi_86.jpg







今月もいけそうな感じはしてますので、2ヶ月連続がいけそうですね。
ここ2ヶ月はホント調子良かったです。


では今回は9月頭までで終了。

~9月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】116回
【防御率】1.01
【  勝  】11
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】78


~9月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 244
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール6
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

エラー音の奇跡 

うんうん、三連敗は逃れたか。
調子の良くない阪神は今のうちに叩いとかないとねw
後々好調になられて厄介な存在になられてしまうと困りますから。
勝ちを稼げるときに稼いでおかないと。

しかし朝倉の初勝利、めでたいね!!
前回に比べて幾分マシになっている気がします。
次回はもう少し投球回数がながくなれるといいかなw
もともと完封できるスタミナは持っているはずですので、あとは配分ですな。


打っては中軸が今回は好調でしたね。
野本、藤井らへんはちょっと足踏み気味でしたけど。

それでも開幕から好調を維持している和田が頼もしいねぇ。
パンチ力のあるバッティングに加え、小手先のテクニックを生かしたバッティングも出来る、器用なバッターになってますな。
5番に座るバッターとしてはかなり優秀でしょう。

ま、あと一戦、阪神戦はありますからね。
イーブンに持ち込まれるのはよくないので、明日もしっかり勝っておきたいところです。


さて、今日は久しぶりのSV。
当初は1時までのつもりだったんですが、結局2時までやってしまいましたw
かなり好調でしたし、チームもサクサク勝ててましたからね。
40戦くらいやって35勝くらいだったかなw
すさまじい勝率でしたw

そのお陰で5連勝も3回達成し、rwdにして5000弱稼げました。
赤ベレー購入のお陰でrwdは不足気味でしたからね。
これは嬉しい収入となりました。


また、成績の方はかなりGPが上昇しました。
初のBBに到達でございます!!
突撃する精神と、制圧する精神の元にプレイした結果ですな。
レベルも今日は14で安定でしたし、一皮剥けたようなそうでもないようななSVとなりましたw

明日はかなり体力的にきついのですが、なんとか頑張りたいところ。
フルなんですが…持つかなw


さて、今日は動画紹介で。
さくっといきますよ、さくっと。


まずはこちらー。

まさかのエラー音ww
すごいね、これ、どうやって作るんだろw
でもちゃんと曲に聞こえる…不思議。

しかしなんだろ…。
この不安になる気持ちww


では今日は1個で。
時間もないですし、早く寝ないとww
明日は久しぶりの6時おき…。
おきれるかかなり不安なんですがねww

ねんがんの… 

今日の中日戦は雨天中止かー。
まぁ朝から地元もザーザー降ってましたからねぇ。
試合開始くらいの時間では甲子園辺りはやみかけだったぽいですが。
現に広島戦は無事に行われてましたからね。
まっこと残念です。

まぁー投手にいい休みを与えられたと思っておこうw
山本昌も二軍落ちしてしまいましたし、中田も結構前から落ちてますからね。
期待された二投手が早くも脱落気味なのは少々寂しいですな。

とりあえず明日の貯金を賭けての一戦を頑張って欲しいですね。


一方で楽天はマー君が絶好調ですね。
前回完封、今回1失点完投ですからね。
岩隈と並んで完全にエース級ですな。
若干二十歳なのに、凄いもんです。

打線の方は山崎武がスタメン落ち。
まぁー打率2割きってますからねぇ。
年齢も気になるところですが、山本昌と共に、今季も頑張って欲しいんですけどね。

と言うわけで楽天は単独首位をキープ!!
中日も負けてられませんな。


さて、今日はモンハンネタ。
いやー、思ったよりゲームできないねーw
マイライフが停滞するなぁ…これは。
PSPならばなんとかやれる、って感じですね、現状。


んで、今回手に入った金冠はこちら!!
MHP2G_ex_83.jpg





ねんか゛んの ト゛スイーオスの さいしょうきんかんを てにいれたぞ!!
…はい、と言うわけでようやく出ましたw
これはー、時間かかったねー。
狙い始めてからどれくらいの時間がたったんだろw

通ったクエストは「集★7 見えざる飛竜、バサルモス!」ですので、毎回毎回バサルを狩らないといけないという面倒くささ。
上位と言っても2匹狩るのは面倒ですからねぇ。
wiki見た感じではこのクエストしか最小でないっぽいので致し方なしだったんですが。


いやー、でも嬉しかったねー出たときはw
あからさまに小さかった感じはしなかったんですが、確かに普通のイーオス級の大きさではありましたねw

それ狩り終わったあとのバサルはわくわくしてましたよw
個人的に最速に近いタイムでバサルを狩れたかとww
早く結果が知りたい気持ちだけであんなにも変わるものなのかと。


と言うわけでようやくドスイーオスの最小金冠が付きました…。
やっとこれで次の獲物に気持ちよく移れるなーw
次はー、ついでにバサルいこっかなw
長いこと狩り続けましたし、多分採集クエでやると思うので比較的楽にできる…っぽい。
ま、地味にやっていきまふ。

久々に○○シリーズ 

あー…疲れたw
いかんねー、久々の学校はww
体が長時間移動に慣れてないわー…。
電車で俺いつもなにやって時間つぶしてたっけ…。

でも今日行って収穫もありました。
今期は諦めていた週休三日なんですが、もしかしたら…もしかしたら実現するかもしれませんw
それは月曜日の2限目がなんか隔週くらいでなくなったりしたりするらしいんですね、今日の説明聞いた限りでは。
そうなれば月曜日は2限しか俺ないですから、必然的に月曜日が休みになるわけですね。

まぁー、かなり不規則な感じで休みになったりならなかったりするっぽいのでそこまで期待は出来ないかもw
それでも休みになるのとならないとではやっぱり違いますからね。
今後は月曜日の動向が気になるところです。


さて、今日のSVはリゲイン杯の影響でお休み。
今週はほとんどrwd稼げてないなー。
リゲイン杯はぶっちゃけなくてもよかったw
時期が悪すぎましたね。

そして今週は学校と併せてSVをやらねば…。
特にしんどいのは水曜日のSVかな。
翌日1限目からですので、2時までSVをやった後にすぐ寝たとして、6時おきですので必然的に睡眠時間は4時間以下になってしまいます…。

なんで毎週水曜日の記事は簡素になるでしょうね…。
動画紹介、バトンらへんがメインとなるでしょう。
ご容赦くださいませ。

…あ、SVやめることは出来ませんww
どんなにしんどくても俺は出場するぜww


さて、今日は動画紹介で。
最近親父の会社のHP作りをさせられていて、若干時間が取れませぬ…。
HPくらい業者に頼め!!と言ったんですが、業者に頼むとすげー高いんですねw
運営に云万、云十万とかかって来てしまうらしい…。
と言うわけで多少の駄賃を期待しつつ、ちゃちゃっと作ってしまっているわけです。

まぁそんな立派なのは作れないけどねw
せいぜいフレーム分けしてみたり、簡単なJavaScriptで検索機能もどきを作ってみたりとかその程度です。
HTMLの知識があんまりないのでw


それではまずはこちら。

国民的な人気キャラ、アソパソマソの熱唱です!!
…うん、まぁ聞こえるねw
ピッチ上げシリーズはスネ夫のとんぼ以来の出会いなんですが、これもまた上手いね。

これ聞いた後にホントのアソパソマソの声聞くとあーってなりますよw
改めて似てるなーと。


続いてこちら。

こちらも久しぶりの全自動マリオシーケンサシリーズ
後半にかけてクオリティがあがっていってますねw
こんな細かい音あわせ、俺にはようやれんわ…。

また動画がいいよね。
音だけでなく、視覚でも楽しめます。
これぞニコニコ動画のいいところかと。


では今回は以上で。
さて、HP作りに戻るか…。
今日はそういう意味でSVなくて良かったかもしれませんw

4期連続…ならず!!! 

うーんw
今日の山本昌は忘れてしまいたいww
4回10失点は厳しすぎるね。
甘い球をパカンパカン打たれてしまいました。

打線のほうもここ2試合消沈。
得点を奪うことが出来ませんね。
もう少し1、2、4番が元気だと言いのですがねぇ。

それにしても2カード連続の負け越し
5勝4敗と貯金が早くも無くなりそうですな。
今季は厳しいんではないかと予想しておりましたが、早くもその予兆が出始めているのかもしれません。
今週の阪神、巨人戦で巻き返しを期待です。


一方楽天は復調した…かな。
中村ノリ、山崎はここのとこ苦戦しているようですが…。
元メジャーリーガーのラズナーには今後も期待ですな。
かつての中日のような投手王国が完成しつつあるような気がします。


それともうひとつ余談ですが、今日EeePCの方を再セットアップしました。
どーも動作が重くなっていたので。
こういうときは諦めてスパッとやっちゃうのが一番なんでねw

もともといつ壊れてもいい感じで無茶させてますし、特に重要なデータを入れてるわけではありませんからね。
たかが、と言ったらアレなんですが、6万円そこそこのPCですから…。
追加で買ったSSDを含めても7万円いきませんからね。
1年持てばいいかーって感じで使っておりますw
勿論持てば持つほど良いんですがね。

ま、そんな訳で今こそこそとavast!を入れたりfirefoxを入れたり最低限のソフトの準備をしております。
コンパイラ入れるのが一番面倒だなぁ…。


さて、今日は久々大学ネタ。
いやー…長かった春休みも今日で終了…。
悲しいね、うん。

と言うわけで明日から学校でございます。
あああ、嫌だなーw
朝早くおきなきゃいけないってだけでだぜ…。

さらにもう3年前期…。
4年前期に必須を回してしまうわけにはいかないので、いつも以上に単位について細心の注意を払わないといけませんね。
留年はいやですからw


んで、今回の時間割はこちら。

月曜:2限のみ
火曜:2限~5限
水曜:2限、4限
木曜:1限、3限~5限
金曜:2限~4限

うーん、多いww
3期連続で週休三日だったのに今期は週休二日となってしまいました…。
やばい、やばいなww
体が持たないかもしれないww

それにしても5限終わりが2つか…。
バイトが大分減りますな。
4限までならなんとか入れるのですが、5限となるとね…。
ま、致し方なし。


と言うわけで、今回は結構面倒くさい時間割に。
週休二日か…。
マジで大丈夫だろうかww
早くも心が折れそうです><


まぁ嘆いていても仕方ないので、明日から頑張ってきます…。
そのために今日EeePCの整備もしましたし、なんとかなるっしょ。
俺にはEeePC、PSPたちが付いてますしねw

バイト、勉強、野球、MGO、たまにマイライフな生活が明日から3ヶ月半、始まります!!
ぼちぼち頑張っていくぜぇw

オサケスキー 

今日の中日は元気なかったねぇ。
なにより負け方がだめだw
押し出しでの失点が決勝点になるとか…。
見ていて面白くないですよね。

それにしても今日は打線がちと休憩かなw
最後の最後までマエケンを攻略できませんでした。
そんな中でも野本、藤井の当たりは止まりませんねぇ。
明日のリベンジに一役かって欲しいですね。


一方で楽天は足踏みですねぇ。
泥沼にハマらないようにして欲しいのですが…。
渡辺直、リックに当たりが戻れば得点力に困ることはないと思うんですけどねぇ。
投手陣がもう一踏ん張りですね。


さて、今日はリゲイン杯
…と言ってもバイトと飲み会があってほとんど参加できてませんがw
昼に少しだけ参加できたくらいですね。
rwdにして2000くらいでしょうか。
ま、周りのクランメンバーも用事からか、あんまり参加できてないみたいで、自分の周りのフレ関係だけで言えばあまり良くないタイミングでの開催となりましたね。

ま、今週はもうSVないわけで。
どうせなら普通の運営でよかったかなぁとw
少々rwdを使ってしまいまして、貯めたいところですし。

因みに何にrwd使ったかといいますと、いまさら赤ベレーを買ってみましたw
特に買うもんなかったですし…。
ゾンビのフェイスペイントと悩みましたが、ここはあえての赤ベレーでw


さて、と言うわけで今日はMGOしかやれてません。
と言うか、飲み会いってきて超疲れましたw
なんで今日はお酒に関するバトンでw
もう俺も二十歳ですしね…。
呑みまくりんぐですよ、ええ。

ではどうぞー。

酒好き呑ん兵衛バトン

Q1 ビールは好き?好きな銘柄は?
A1 ビール好きです!!アサヒスーパードライかな。
Q2 ワインは好き?好きな種類(赤・白、辛口・甘口、発泡性など)や銘柄は?
A2 ワインはだめだーw
Q3 日本酒は好き?好きな種類(辛口・甘口など)、呑み方(冷や、熱燗、ぬる燗。常温など)や銘柄は?
A3 日本酒は酒の中で一番好き!!辛口を冷やなら基本おk。
Q4 紹興酒、マッコリなど、アジアのお酒は好き?
A4 あんまり飲まないねぇ。
Q5 ウィスキーは好き?好きな呑み方(ストレート、ロック、水割りなど)や銘柄は?
A5 そこそこ呑みます。1:1くらいで割って呑んでます。
Q6 ラムは好き?好きな銘柄は?
A6 呑まないねー。
Q7 ウォッカは好き?好きな銘柄は?
A7 これも呑まないねーw
Q8 ジンは好き?好きな銘柄は?
A8 呑んだけどちと合わなかったな。
Q9 テキーラは好き?好きな銘柄は?
A9 呑んだことないねー。
Q10 ブランデーは好き?好きな銘柄は?
A10 うーん、チョコとかにあうっぽいけど、甘いの駄目だからw
Q11 焼酎は好き?好きな種類(芋・麦・黒糖など)、呑み方(ロック、お湯割り、水割りなど)や銘柄は?
A11 焼酎は駄目だー…。
Q12 好きなリキュールはある?
A12 杏露酒が結構口に合いました。
Q13 好きなカクテルは?
A13 カクテルは基本あまったるくてだめだー。
Q14 今、いちばんお気に入りのお酒と肴の組み合わせは?
A14 日本酒とスルメ。これ、最強。
Q15 一時期はまったのに、最近は食指が動かなくなったお酒はある?
A15 特にないね。
Q16 どうしても苦手だったり、嫌いなお酒がある?
A16 焼酎とワインはどうしても駄目です。
Q17 晩酌は週に何回ぐらいで、どのくらい呑む?
A17 毎日…w量は1合とか少なめ。
Q18 外で呑むのが好き?家で呑むのが好き?
A18 外でみんなでワイワイも好きだし、家でまったりも好き。
Q19 常備薬ならぬ常備酒は?
A19 日本酒w
Q20 呑んで酔うとどうなる?
A20 どうもなりません…と信じたいw
Q21 酔うために呑む派?酔ったら切り上げる派?
A21 酔うためって言うわけではないけど、酔っても呑むよ。
Q22 アル中ではないかと自分を疑ったことがある?もしくは人に疑われたことがある?
A22 ないです。
Q23 こういう酒呑みは許せない!と思うタイプは?
A23 日本酒をサイダーで割って呑むこと。
Q24 一番好きな呑みのスタイルは?
A24 日本酒とスルメがあればどんなんでも幸せです。
Q25 お酒がなくなったら、あなたの人生はどう変わりそう?
A25 大きな楽しみを失うねw

打って変わって 

今日は先発が持ちこたえたねぇ。
流石今季のエース、吉見ですねw
ただ途中降板ってのが気になるんですけど…。

そして新広島球場で打線爆発!!
少し申し訳なくなるくらいの連打でしたね。
広くなったと言っても本塁打も結構でましたし。
この勢いそのままに、3連勝決めてほしいなぁ。


さて、今日はマイライフ。
春休みも残りは3日…。
11年目を終わらせるには今日を含めてあと4回ですので春休み中に11年目を終わらせるのは絶望的w
まぁ…うん、学校始まっても頑張りますわ。


では続きの7月頭から。
7月はこれまでと打って変わって絶好調!!
失点を最小限に抑えて勝ちを稼げました。
今季は15勝前後というよりは、このペースで行けば18勝くらいいけそうな予感がしますわ。。


んで、試合結果ですが、まず1日の阪神戦で6回1失点で勝ち投手になると、続く8日の横浜戦では1失点完投勝利を収めました。
さらにその後15日の阪神戦で8回無失点で勝利し、ラスト25日の中日戦でも6回無失点で勝利しました。

結果、7月は4戦4勝0敗でした。
うーん、これは久しぶりに月間MVPがくるかもしれないねw
現状のこのチームでは援護を貰うというよりか、失点を抑えて勝つしかないようです…。
寄付のことがありますから、なるべく勝ち数は稼いでおきたいのでねw


一方能力面ではカットボールが順調に上昇してきました。
大体今6.4くらいでしょうか。
早ければ8月後半、遅くとも9月中盤頃には総変42が完成するでしょう。
楽しみですな。


また、今季のASのファン投票の結果ですが、このようになりました。
Musashi_84.jpg







ダルビッシュつえーなーw
2位では出場できませんからねぇ。
最後に出たのいつだっけw
大分長いこと出てない気がするなぁ…。


また、7月10日に第三子誕生が決定。
Musashi_85.jpg







また名前…考えないと。
いっそオートでやってまおうかなww


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】116回
【防御率】1.01
【  勝  】11
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】78


~7月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 240
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール6
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ひさしぶりの最大 

あー、やっぱり連敗したかーw
そんな予感はしてましたけどね。
ただ先発が浅尾だったのでやってくれるかと思いましたが、残念な結果になってしまいましたね。

このヤクルト3連戦は先発がいずれもピリッとしなかったなぁ…。
朝倉、中田、浅尾といずれも序盤から中盤にかけて失点してしまっている感がありますね。
現状、先発陣は吉見、浅尾、朝倉、中田、チェン、そして山本昌って感じでしょうか。
こうしてみると、どうしても川上の存在の大きさを感じずにはいられませんねw

ま、次の広島戦で多分昌やんが投げると思うので、そこでこの悪い流れを断ち切ってもらいましょう。
打線はここ最近好調になってきているので失点を抑えれば勝てるはずですので。


一方で楽天はこの流れになりませんでしたね。
今日はソフトバンクに2-1で逃げ切り勝ち。
山崎武にも一発が出ましたし、流れはまだいい感じになっているようですね。
中日もおいてかれないようにして欲しいなw

また、横浜は厳しいねぇ…。
今日も9-2と大敗
6戦で5得点しかしてないのに対し、42失点ですからねw
厳しい、厳しすぎるねw


さて、今日はマイライフ…と言いたいところですが久々にモンハンネタでw
最近また若干飽き気味ですが、まだまだやっていきますよ。
大学も始まりますし、PSPはこれから重宝するでしょうしw
また、そろそろ別ゲーもやっていこうかなーと思ってたりもします。
まぁまだ内緒ですけどw


んで、今回出た金冠はこちら!!
MHP2G_ex_82.jpg





ドスイーオスの最大金冠ですね。
以前から狙っていた最小ではなく最大ですw
こちらの方が楽そうだったもので、こっちを優先してやってみました。

挑んだクエストは「集★7 毒まみれの夜」。
まぁ上位ですのでクリアには平均5分かかりません。
ただ毎回出てくるドスファンゴがうざったいですけどw
二匹同時に出られると結構きつかったり。


それでも挑んだ回数は30回弱くらいでしょうか。
面倒くさい作業ではありますね。
それでも出たときの達成感は地味にいいんですよねw
「しゃ!!」ってなりますよ、「しゃ!!」ってww


と言う訳で久しぶりに最大金冠ですね。
次は最小金冠の方、いこうかな。
いい加減、ドスイーオスの最小を出したいんですがねww
如何せん、なかなかでてくれませぬ…。

英語+炒飯 

今日は中日と楽天は揃って足踏みかー。
この負けから始まって、ずるずると連敗地獄に落ちていかなければいいんですがw
両チーム、流れが大切な感じがしますからね。
明日、どんな流れになるのかが分かるでしょう。

しっかし今日は中田が駄目だったねー。
昨季からずっと駄目だね、中田は。
このまま埋もれていくのか、それとも復調するのかは本人しだいですが、佐藤充のようにぽっと出てスパッと消えるような感じになってほしくないなぁ…。
朝倉とともに若手2枚の先発として軸になって欲しいのですが。

一方で打線の方は森野、ブランコに本塁打が出たのはいいのですが、如何せん8失点ではきついよね。
4得点で勝てるチームのはずなんだけどなぁ…。
守りの野球、失点を限りなく抑える野球で今季は行くはずなんですがね。
まぁ明日もまたありますし、打線はこのままの調子で行って欲しいですね。
一番二番に今日は当たりがありましたし。


それと…横浜がね…。
今日はおじさんの星、工藤が先発して実働28年目をマークするも5回8失点
厳しいね。
ここまで横浜は開幕から5連敗。

投手陣はここまで大崩壊。
頼みの綱の打線も5試合でわずか3得点ですからねぇ。
144敗ペースと言われてますが、流石に144敗はせずとも、100敗行ってしまうんではなかろうかとおもわざるを得ませんね…。
明日巨人を叩いてくれるとありがたいんだけどw


さて、今週は基本SVはなし。
土曜日のリゲイン杯のみですね。
…バイトなんだよなーw
どっちにしても24時間TTになると思うので、そんなに期待はしてませんがw

ま、しばらくはHGRES部屋だな、うん。
いつも間にか知らない常連客も出来たそうで、相変わらずの繁盛っぷりでしたね。


あ、あと今日は久しぶりに大学へ。
ガイダンスってやつですな。
クラス分けや成績、時間割についての説明会ってところです。

まぁーほとんどインターネットで仕入れれる情報だったのでどうと言うものではなかったんですがね。
ただクラス分けについてはしっとかないといけないので。

しかし今回のクラス分けはどうやら実験の選択によって分かれるようで、今日はその希望調査だけでした。
明日にはその抽選結果とともにクラス分けの結果がでるらしいんですが…。
果たしてどうなったことやらw


と言うわけで今日はゲームやれなかったため、動画紹介でw
あー、春休みおわるなー…。
またしばらくゲームできない日が続きそうですわ。


では今日はひとつだけ。

以前紹介したダブルラリアットの英語Verです。
これがまたなかなかカッコいい。
てか歌い手が上手いねw

しかし映像がなぜかチャーハンVerなんですよねw
まぁ俺はこのPV好きだからいいけどね。


では今回は以上で。
なんとかあと4日間で11年目終わらせたいなぁ…とww
まぁ希望的観測ですがw

リーチ!! 

開幕4連勝☆

これは…10年前の開幕11連勝のフラグなのか!?
今日のような逆転勝ちをすると、それを信じても良いような気がしてならなくなってきました。
どこまでこの連勝は続くんでしょうねぇ。

しかし今日も今日とて藤井が大活躍!!
オープン戦の好調そのままにシーズンに入ったって感じですね。
3試合連続本塁打とか今までの藤井じゃ絶対に考えられないことなんですがねぇw
このまま7番に座り、下位打線の核弾頭として君臨して欲しいですなw

一方で投手面では朝倉が先発したのですが、2年前のような彼らしい投球じゃなかったかな。
6回途中までで3失点。
うーん、悪くはないけど良くはないかなと。
次回登板に再起を期待ですね。

それともうひとつ、谷繁が怪我…。
早い、早いよww
まだ開幕4戦目なのに正捕手離脱とかね…。
肉離れしていたら2ヶ月近くかかるだろうなぁ…。


さらにおまけと言ってはなんですが、楽天も開幕4連勝!!
いいね、いいねーw
ホントにウィニングボールが144個になるかもしれないねw
ノムさんもご満悦でしょうな。


あ、あとどうでもいいことですが、今日キーボードを替えてみました。
今まで使ってたやつは6,7年前に買ったPCに付いてきたもので、愛着は沸いていたのですが、ちょっと気分転換にと思いまして。
別段、前の物が壊れただとか、酷く汚れているだとかと言うわけではないのですがね。

ま、今回のものは1000円もしない安物ですのでw
いずれまた戻すこともあるでしょう。
それでもキーボード換えるだけでも、ちょっとした気分転換にはなりますよw


さて、今日はマイライフ。
今日も今日とて野球を見ながらのプレイw
でも今日は終盤まで接戦で、ほとんどマイライフそっちのけでTVに食いついている時間が長かったんですけどねw
ま、それでも2時間近くかけて、まったりと1ヶ月を終わらせました。


では続きの6月頭から。
6月はまたも前半と後半で成績に差が出ましたねぇ。
調子的なものも関係しているのですが、毎度のことながら前半はやばいw
援護なしは相変わらずだったんですけどね。


んで、試合結果ですが、まず3日のロッテ戦で6回4失点も久々に援護を貰い負けが付くのを防げました。
しかし10日の楽天戦で6回1失点も今度は援護がなく負け投手に。
このままじゃヤバいと思い、17日のオリックス戦、24日のロッテ戦で二連続完封勝ちを収め終了。

結果、6月は4戦2勝1敗でした。
いやー、後半2戦はスタミナ切れても強引に行きましたよw
中継ぎも打線も、もう期待も信用も出来ないww
信じれるのは己のみ。
孤軍奮闘頑張っていきますw


一方能力面ですが、20日にカットボールが上昇。
これで総変42にリーチとなりました!!
あと一回の上昇で変化球は完成ですな。
今季中には確実にいけるはずです。

いやー、これでようやく球速に集中できるw
いまだに140キロないですからねぇ…。


では今回は7月頭までで終了。
さすがに効果の落ちた稲尾道場では増加量がイマイチですね。
それでもここ意外で効率よく上げられるのはないので通うしかないのですがw
いらん仕様盛り込んでくれたもんだな、573よww


~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】87回
【防御率】1.14
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】60


~7月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 238
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール6
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

アクセス解析 0903 

今日は野球もSVもお休みー。
SVは行きたかったんですがメンバーが集まらなくてね…。
春休みももう終わりなんだなぁ…と。
ま、しょうがないですね。

代わりに今日はHGRESのお部屋に久々にお邪魔してきました。
ソーコム登場以来、行ってないのですが…。
流石にソーコムは禁止になってましたねw
代わりにグロックが使用可能になったらしく、みんなDPが貯まったらグロックかD.Eを使うと言った感じでしたねぇ。
久しぶりのHGRESでしたが、やっぱりこのルールは面白いなぁと思いましたね。
SV無い日はまた通おっと。


さて、今日は忘れてましたアクセス解析公開を。
これで3週目の公開ですねぇ。
長いことやってきたなぁ。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 09:00-09:59
第2位 13:00-13:59
第3位 00:00-00:59

こんな感じでした。
なんか…ものすごいことがww
何故か分かりませんが朝の9時台がトップと言うねww
こんなことこのブログ始まって以来のことですよ…。

さらに2位にはこれまた初の昼が…。
春休み効果なのか知りませんが、25回目にして初のことが2連続で起こるとはね…。

因みに最下位は4時台でした。
5時台が最下位脱出ですねw



続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 大阪府

このような結果でした。
上位4都道県かわらず…。
東京はV24ですなw

こちらでは時間帯のように初は起きなかったかーw
沖縄が1位!!
とかなったらよかったのにw

因みに最下位は徳島県。
四国が最下位になったのは久しぶりな感じがしますね。
もしかして初かなw?
その辺の記憶が一切ない俺ww


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>kuro`s free life
これがトップなんですが、アポストロフィが逆向いてるのが気になるわーw

>MGO ver1.30
なかなかの良アップデートかな。

>入校 視力 ギリギリ
多分車校だねw
大分判定甘いから大丈夫大丈夫。

>ニコニコ動画にあがっている『モンハンどうでしょう』の転機です。一クエストで完結ですが、前後のクエストも含めてニコニコ動画 ...
なげぇww

>鐚器竺鐚†璽
日本語でおk

>1
ホントにこれでこれるのかw?

>インフルエンザ 喉の激痛
二日目きつかったなーw

>ぱふぱふ画像
いつものだね。


とりあえず以上でー。
今月はMGO系が多かった印象かな。
旧MGOは1年でサービス終了だったんですが、今回のMGOはどれくらい続くのかなぁ…。
その辺気になってしまうわw

まぁ次回はもう春休み明けですし、若干面白いの減るかなーと予想。
ではまた次回!!

スタミナの行方 

よっし、開幕3連勝!!
順調な滑り出しですな。
まぁ相手がボロボロの横浜ってこともあるのでしょうが…。
それにしても投手陣の好調さが良く分かった三戦となりましたね。

しかし今日の先発チェンはまだまだ制球力が足りないかなーと思わざるを得なかったかな。
四球がとにかく多かった…。
よくもまぁあの多さで無失点に抑えられたなとw
次回はそこんとこに気をつけて欲しいですね。

一方で打線の方は下位打線が好調な代わりに、上位打線が不調気味ですね。
とにかく一二番が打てない…。
荒木はいくら守備の面で貢献していると言っても打率1割以下、出塁率も3割以下ではちょっと一番バッターとしては厳しいかなと。
ブランコも当たりがありませんでしたし、火曜日からの6連戦に期待ですね。
藤井、野本はこの調子でよろしくw


さて、今日はマイライフで。
野球見ながらマイライフ…、これ、最強w
それも勝ち試合ですので楽しくやれましたよw


では続きの5月頭から。
5月はまたも援護が少なくあんまり勝てなかったですねぇ。
完封以外に安定して勝つ方法はないのかw
今季もまた勝ち数稼ぎに苦労しそうだなー…。


んで、試合結果ですが、まず6日の横浜戦で5回無失点も勝ち負けつかず、その後の13日のヤクルト戦でも6回2失点も勝ちは付きませんでした。
しかし続く20日のヤクルト戦で6回1失点で勝ち投手、28日の楽天戦で1失点完投勝利を収めました。

結果、5月は4戦2勝0敗でした。
うーん、後半は勝てたものの、前半はイマイチでしたね。
今季も15勝前後止まりな気がするなーw
寄付のこともありますし、18勝くらいしたんですが…。


一方で能力面ですが、6日に遂にスタミナMAXへ到達。
Musashi_83.jpg







いやー、良かった良かったw
前回と同じ轍を踏まなかったぞww
でもまだコントロールが全然ですからねぇ…。
出来ればこちらもMAXに到達して欲しいものですが、さてさて、どうなることやら…。

また、カットボールは5.8まで上昇。
来月には多分上昇するでしょう。


では今回は6月頭までで終了。
ようやくMAXが一つかー。
球速、コントロールもMAX行くといいんだけどなーw

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】57回
【防御率】0.95
【  勝  】5
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】44


~6月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 235
【 スタミナ 】A 255
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール5
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

開幕したし、 

よっし、開幕二連勝!!
今日は吉見様様ですなぁ。
見事な完封勝利でした。
流石、開幕投手かと期待されるほど、力をつけた投手でありますね。

打っては野本がプロ入り初安打となる初本塁打を記録したり、初戦不調で心配された藤井からも一発がでるなどして6得点。
またも一発攻勢的な勝ち方、点の取り方になってしまってますが、まぁ昨日よりは安打が出ましたし、らしさは戻ってきている感じはしますね。

さらにブランコにタイムリー。
大味なバッティングですが、流石のパワーですね。
当たれば飛ぶ、まさにそんな感じw
でもまぁ助っ人外国人選手なんてものはそれでいいのですよ。
日本人にないパワーを生かしたバッティングをしてこその助っ人ですからね。

さ、明日も勝って開幕3連勝と行こうじゃないかぁ!!!


一方で巨人が二連敗しているとか。
やっぱり広島はやるじゃないか!!
鯉のぼりの季節が来るまで強いとか言われてますが、この調子を維持して頑張ってもらいたいですな!!

あと楽天もね。
球団初の開幕2連勝なんて言われてますが、力自体は悪くない(特に投手力)と思われますので、このまま開幕3連勝、ひいては10連勝くらいしてはいかがでしょうかw


さて、今日のSVは初の前半で出場。
いつもは絶対に出場できないのですが、バイトがない、飯が早まったなど偶然が重なって出場可能に。
なんで後半はお休みですw
もう疲れちゃったよw
別アカ使ってまで行く気になれませんですた。

いやー、でも前半は相手チームのレベルが後半に比べて若干低いね。
アベレージ16,7のチームよりも、13,4あたりのチームが目立ちます。
どういう原理かは分かりませんがw

なんで、今日は4連勝、5連勝でき、rwdもがっぽがっぽ。
特に欲しい頭身具とかはいまのとこないのですが、貰えるもんは貰っておきたいですからねw


戦績の方はBASEが多かったためかHS率がかなり低下w
DありのBASEのときはどうしてもソーコムロックをやってしまう…。
それやっても上手くなんないのは知ってるんですがね。
まぁ立ち回りの練習中ということで、ソーコム片手に走り回って制圧メインに今日は頑張ってみました。

と言うわけで、今日の結果によってK/D=1.30あたりまで上昇したものの、HS率は40%を切る形に。
ま、前半でしたし、こんなもんですかね。
多分次回のSVではおそらく後半ですので、1.30をキープできないでしょw


さて、今日は…特にネタがねぇw
なんで、せっかく開幕したし、野球バトンでもやってみようかと。

ではどーぞー。

野球いろいろバトン

Q1 プロ野球好き?(プロについて質問するよ)
A1 大好き☆
Q2 パ・リーグ派?セ・リーグ派??
A2 セリーグかな。
Q3 好きな球団は?
A3 中日!!
Q4 好きな選手は?(現役で)
A4 強いてあげるなら立浪和義かな。
Q5 いちばん記憶に残る選手は?(引退で)
A5 強烈に印象に残ったのは新庄かなw
Q6 東京ドーム行ったことある?
A6 いや。
Q7 札幌ドーム行ったことある?
A7 いや。
Q8 キャンプ見に行ったことある?
A8 いや。
Q9 ズバリ!寮前で待ち伏せてサイン貰ったことがある
A9 いや。誘われたことはあるけどw
Q10 乱闘はお祭りっぽくて好き
A10 嫌い…と言ったら嘘になるなw
Q11 ホームランボールを持っている!
A11 いや。
Q12 自分が思う最強選手
A12 そりゃ、地球を破壊するほぼイキかけたイチローでしょ!!
Q13 高校野球好き?(ここから高校野球について答えてね)
A13 嫌いじゃないけどプロほどではないな。
Q14 毎年なんとなく沖縄を応援しちゃう
A14 そんなことはないw
Q15 カメラは必須アイテム!
A15 そだね。
Q16 ぶっちゃけ試合見るより選手ばっか撮ってる
A16 それはないねw
Q17 応援する高校は?
A17 地元ならどこでも。
Q18 ユニホームはカッコイイ方が好き
A18 こだわりはないなw
Q19 今年のドラフト候補の目玉は?
A19 まだ早いからなー。なんとも。
Q20 ありがとうございました<(_ _*)>
A20 あざーす!!

11年目すたぁ~と!! 

開幕戦を無事白星で飾れたー!!
うーん、らしくない勝ち方でしたが、これはこれで見てて楽しかったのでおkかなw
あの中日が4本塁打ですもんね…。

しかし開幕投手が浅尾とはねぇ。
吉見が来るかなーと思ってたんですが、さすが落合監督と言うべきでしょうかw
結果的には8回1失点ですからね。
上出来と言うか、出来すぎですよw
見事に開幕投手という役割を果たしてくれました。

一方で打線の方は中軸が爆発。
3番森野1本、4番ブランコ1本、5番和田2本とすべてソロながら今季の船出を彩る一発を放ってくれました。
まぁ前述のとおり中日らしからぬと言えばそうなりますがw
景気付けには良かったんじゃないでしょうか。


まぁそんな訳で開幕戦を見事に白星で飾れたわけで。
まだまだ1/144が終わっただけなんですがね…。
あー、それにしても野球始まると夜の楽しみが増えるなーw


さて、今日は久々マイライフをば。
バイトもひと段落付きまして、明日から4日間休みを貰いました。
久しぶりに遊べるわw
しんどかったなぁー今週は。


では続きの11年目春季キャンプから。
ここでは守備連携を4回やって終了し、走力、肩力、守力、エラー回避と全ての能力が上昇。
走力もついに動き出しましたw
止まったり上昇したりする法則が分からんわー。

また、オープン戦では2戦に登板。
監督の評価が最低だと面倒くさいなー。
まぁ2回くらいしか投げないし、それほど時間かからないから良いんだけどね。

それともう一つ。
キャンプが始まる前に豪邸Aを再び購入。
Musashi_81.jpg







前に買ったモンはFA移籍の際にうっぱらっちまいましたからね。
昨季は狭いアパートで頑張ってましたが、お金が貯まったので早速購入となりました。
これでアイテム欄に困ることは無くなったぜ。


そして11年目のシーズンが開幕。
今季の目標はカットボールの強化のみですな。
稲尾道場の経験地上昇率が若干低下しておりますので、ちょと時間かかる…かも。
でもまぁ今季中には7に到達できるでしょ。

それが終わり次第球速の強化を。
140キロ越えは今季中にしたいねw

しっかし11年目だってのにまだ成長期が来ない…。
春休み中に成長期到来は今季来なければ対ピンチ、打たれはかなり厳しいかなって思ってたんですが…。
まぁ来季こそ…きてくれるはず。
能力に関してはそんとき判断することにしますわ。


ではまずは4月。
4月は防御率こそ良かったんですが、今ひとつ勝ちが伸びませんでしたね。
まぁ…いつものことですがw


んで、試合結果ですが、まず3月31日の中日戦で6回1失点の勝ち投手になるも、続く7日の巨人戦で4回1失点、14日の横浜戦で5回1/3を無失点も勝ちは付きませんでした。
しかしその後21日の巨人戦で完封勝利、28日の横浜戦で6回2/3を無失点で勝ち投手になりました。

結果、4月は5戦3勝0敗でした。
防御率は0点台なんですがねぇー…。
まぁ3勝出来ればいいんですが、中盤まで無得点なケースが多くって…。
今季も苦労しそうだなぁ、とw


一方能力面では15日にスタミナが盾編を抜かす252に到達。
そのまま増加し続け、4月中に254まで行きました!!
今度こそ…スタミナMAXへw
スタミナ型の意地を見せてくれww

また、カットボールは5.5あたりまで上昇。
一ヶ月で0.5くらい上昇しますね。
このペースなら今季中に2回上昇余裕だわー。


あ、あと地味に21日に怪我をしましたw
Musashi_82.jpg







まぁ全治5日だったので放置放置。
二軍落ちするような大怪我だったらリセットだったんですが。
たまにはインドアな趣味もやっておきたかったですし、丁度よかったっちゃよかったかなw


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】30回
【防御率】0.58
【  勝  】3
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】22


~5月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 232
【 スタミナ 】A 254
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール5
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

明日開幕!! 

今日のSVは前回よりは格段に良くなりましたね。
肩越しのカメラ速度を1つ上げて、8にしてみたのが良かったのかもしれません。
9も挑戦してみましたが俺の動体視力では扱いきれずに断念w
中には10でやってる人もいるみたいですが、マジで凄いですね…。
早すぎて狙うってレベルでなくなるんですがw

まぁ今までどおりの777よりは好転したので、しばらく787でやっていこうかと思います。
カメラの調整は結構調子に影響するもんだなーってのが今日分かったので。
このまま787で調子が良ければ、888くらいにしてみるかもしれません。


因みに今日の戦績はK>D。
と言ってもK/D=1.20HS率40%強くらいですけどね…。
EAGのキープは今週は無理そうかなw
いろいろ立ち回りとか試しながらやっているので、死にまくりんぐな時が多々ありますからねぇ…。

まぁ目標だったEAGの称号が、Tシャツとして記念に残ったのでこっからは個人戦績よりも立ち回りやスコア稼ぎの方法を模索していきますわ。
総合成績でもスタン含めてK>Dに逆転しましたし。

ま、今週はまだあと土曜、月曜とありますので、今週自体の最終成績はどうなるかは微妙なところですね。
なんせムラがありすぎますからw


さて、今日もMGO以外のゲームはやれず…。
マイライフやべぇーw
間を空けてはいけない、いけないと頭ではわかってるんですけどねぇ。
休日はどうしても睡眠が多めになってしまうw
8時間は寝ないと気がすまないぜ!!

とかく当面はバイトをこなすのみ…。
新学期ももうあと10日ほどで始まりますし…。
春休みももう終わりかー。
悲しいのぅw


と言うわけで今日はちょっとだけ野球ネタを。
明日はいよいよ開幕ですしね!!


それでは、今季の順位予想を。
あくまで予想であり、何の根拠もない偏見もたっぷり入ってますので、そんなに気にせぬようw
こうなったら面白いなーって感じで考えましたw

1位 中日
2位 巨人
3位 広島
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 横浜

うーん、どうでしょうw
中日優勝は完全に偏見ですw
正直ちょっと今季は厳しいかなってのが直感の感想なんですけどね…。
ブランコ、森野の本塁打数と、朝倉、中田の勝利数で大きく左右されると思われますね。

なんで、個人的に優勝候補は巨人かなぁと。
マイケルの加入によって投手層は一時のJFKのごとく終盤鉄壁になりつつありますし、打線面は小笠原、ラミレスはまだ衰えを見せると思えませんし、スンヨプの復調によっては脅威になるでしょう。
若手とベテラン、外国人選手が上手いことそろってますよね、今季の巨人は。


一方で3位争いは昨季になりそう。
昨季と似たような展開になると思われます。

そこで期待を込めて広島を3位予想!!
新球場で是非頑張って欲しいですね。
若き主砲の栗原と、昨季猛威を振るったルイスを軸に善戦すると思うんだけどなぁw
昨季活躍した高橋の離脱はちょと大きいかもしれないけどね。

それともう一球団、ヤクルトも今季は手ごわそう。
相川の加入は大きいよね。
粒はそろっているので、爆発すると一気にAクラスに食い込んでくる可能性は十分あるかと。


下位の方では阪神が来るんじゃないかなーと。
ちょっと今季の阪神は戦力的に不安がある気がしますね。
金本もいい加減歳ですし、昨季までの活躍は期待できないと予想。
故障者にも悩まされていますし、厳しいシーズンになるんじゃないかと。

そして最下位は横浜…かなぁ。
開幕から村田を欠いてますし、投手陣は三浦が残ったものの、根本的な解決はまだ出来てない感じですし。
おじさんの星、工藤には期待ですけどねw
正捕手の相川を欠いたのも大きいかと。
今季も我慢のシーズンになりそうですな。


とまぁ、独断と偏見たっぷりの予想でした。
中日の順位は…もはやファンだから1位にしたって感じですわww
ぶっちゃけガチ予想は良くて3位くらいなんじゃないかと思ってますが…。

しかしファンたるものそんなことを言っていてはいかんとw
きっと優勝してくれるはず…。
若手の底力によりけりですね、今シーズンは。
昨シーズンのようにベテランが軸になった戦い方ではなく、若手を育てつつベテランが支えるような戦い方で勝ち進んで欲しいものです。
来季、再来季に繋がるシーズンになるといいですね。


さ、明日は多分バイト早上がりだし、ナイターですからね!!
開幕戦はばっちり観戦しますぞ!!!

岩男…? 

今日のSVはまたもフレがTT戦争に巻き込まれまして…。
半分の時間を待ちぼうけしてしまいましたww
まぁ2週間に一回はこんなんがあるので慣れっこですけど。
明日は無事に出来るといいなぁw

因みに戦跡の方はイマイチの極み。
最近またスランプ気味ですねぇ。
K=Dくらいの成績が続いています。
GPの方は結構上がってきたんですけどね…。

でもEAGの称号が付いたのは嬉しいですねぇ。
1週間だけの称号になる確率がかなり高いですが、来週もまた付くように残りのSVも頑張って行きたいですな。


それと昨日少し話したリゲイン杯について。
どうやら4月11日に開催されるようですが、これまた凄い企画ですねw

その内容は24時間耐久SVw
もちろん途中参加、途中退室も可能ですが…。
きっと中には24時間ずっとやり続ける人もいるんだろうなぁw
俺はバイトがあるので途中参加の途中退室になるでしょうがw


さて、今日はアレですね、エイプリルフール!!
毎年嘘書いてたんですが、なんか今年はめんどくさかったので特に書きません、はいw

そして大手のサイトでは恒例の嘘ネタが盛んに行われてますね。
ニコニコ動画もβββに変わってましたし。
まぁきっとすぐに元に戻るんでしょうが…。


と言うわけで、今日は動画紹介でw
バイトもちょっとひと段落つけそう…な予感w
早く休みほしー…。


ではまずはこちら。

まーた神がかり的な馬鹿が現れましたよww
これは捕まるww
いつか絶対捕まるわww
でも…いいぞもっとやれ!!!

しかしこの人度胸あるねー。
俺にはようできんわw


続いてこちら。

これはいい猫動画。
猫はこんな動きするんですねぇ。
さすがにうちの犬はこんなことしないなーw

しかしあれだね。
ふとましい腕だn(ウワナニシヤガルヤメ…


では今回は以上で。
明日も…頑張るぜ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。