月別アーカイブ

 2009年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの冠 

今日の中スポに今季の予想が載ってたんですが…。

巨人が圧倒的ww

うーん、ほとんどの予想が巨人が首位予想でしたねぇ。
中日OBくらいが中日優勝の予想をするくいらいのもんでした。
やっぱ今年は厳しいのかなぁ。


それでもそこまで巨人独走!!って流れにはならんと思いますけどね。
マイケルの加入は確かに厄介ですが…。
やってみないとわからないペナントレースなので、流れと言うものに期待したいと思います。

因みに全員最下位予想が一致w
よk(ryでしたw


んで、もうひとつ余談ですが、今日MGOのコミュを見てたら4月11日にリゲイン杯と言うものが開催されると書いてありまして。
よくよく読んでみると凄いイベントですねw
詳細はまた後日書きますw

それとついでにMGOネタになるんですが、今日のメンテ後に一回ログインしてみたら、EAGの称号が付いてました!!
やったー、うれしーw
GA-KO以来の称号となりましたからね。

称号Tシャツとして記念で残るのもいいシステムですね。
大切にしたいと思いますw


さて、今日も今日とてバイトだったのでほとんどゲーム出来てません。
が、たまたまモンハンを少しやったら久しぶりに金冠が付いたのでそれを書きますw
3回のプレイで付いたのは珍しい…。

因みにPCモニターに出力して、デカい画面でプレイしてましたw
全画面でも結構違和感なくやれましたね。


んで、今回付いたのはこちら。
MHP2G_ex_81.jpg





イャンガルルガの最小金冠を獲得しましたー。
通ったクエストは「村★4 孤高の黒狼鳥」なんで、比較的一回のクエストは楽でしたね。

しかしガルルガはハンマーで行くと結構簡単に倒せるね。
ハンマーはあんまり使わないのですが…。
あのスタンや部位破壊が出来たときは快感ですわw


うーん、それにしてもドスイーオスがでねぇww
まぁあんまり挑まなくなったってのもありますがw
一番苦労するところになるかもしれません…。


さて、次はなにを狙おうかなー。
一回が楽に終わる下位クエからやっぱやっていくのが賢明かもしれませんな。

スポンサーサイト

Ver1.30の感想 ④ 

今日でとりあえずまた今週のSVが終了。
うーん、今日はフレンドの都合でRAYに行ったんですが、レベルたけーw
あたる相手あたる相手全部平均レベル16,7なんですもんw
シャゴホッドだとまぁそういう相手もいますが、アベレージ13とか14、15らへんの相手とも結構あたったりするんですけどね。

まぁ強い相手とやるのも経験になるのでいいのですが。
それでもずっとあたり続けてK自分のチームの平均レベルと同じくらいのチームとバランスよくあたるような仕様にして欲しかったりw
強者ウマーな展開になる可能性がすごく高い状況にありますね。


と言うわけで今日はほとんどK=Dで終了。
若干キルのほうが多かった…かもしれないかなってくらいw

なんで今週はK/D=1.38程度に落ち着きました。
HS率は60%くらいをキープ。
EAGくらい付いてくれるとモチベーションあがるんだけどなぁw
明日が楽しみですね。


さて、今日は引き続きMGOネタを。
SCENE適応から2週間
新ステージも一通りのルールでプレイできましたので、新ステージの感想および、Ver1.30の感想を書こうかと。
多分これがVer1.30の感想のラストになると思います。


んじゃ、早速新ステージの感想をば。
まずはH.H。
館をメインとしたステージですね。

ここは地下、庭及び一階、二階、そしてダクトで構成されているステージ。
4階層もあるのでSVなど6人のチームだとどこかに穴が出来がちかもしれませんね。

個人的にはTSNE、RESは結構楽しかったですが、CAPがちょっとイマイチかなって印象w
そのほかのルールはまぁ普通ですかね。
中央の長廊下での打ち合いは結構好きなんですが…。
広くなったGGLって感じでしょうか。


続いてO.O。
ショッピングモールを戦場としたステージですね。

ここは地下、一階、二回で構成。
地下駐車場と中央広場が主な戦場になりがちかな。
回り込みやすいステージだなぁと思いました。

うーん、でもここはあんまり好きくないw
回り込まれやすい故に、立ち回りが下手な俺には厳しいぜww
後ろを取られてHS!!なんて展開が増えました。

また、各エリアへの通路、扉が狭い!!
待ち伏せやBOOKが非常に強いステージですね。
BOMBやBASE時にはBOOKが非常に有効になるのではないかと思いました。
俺もよくかかりましたからねw
RATが付かなきゃいいけど…。


ラストはR.R。
大きな時計台と見張り台があるステージ。
時計台の時計は実時刻と連動している細かさw

ここは地下水道、地上、複数の建物で構成。
中央に大きながあり、そこに橋がかかっています。
この橋がCAPでは激戦区となりますね。

でも…正直このステージ面白くねぇww
なにやっても微妙ですね。
TDMくらいかな、まともなのは。
CAPとか面白かった覚えがありませんもんww
個人的にT.Tばりのいやなステージとなりました。


こんなもんかな。
総称すると新ステージはどれもゴチャゴチャしすぎで微妙かなぁ…。
初期からあるM.MやG.Gの方がよっぽど良ステージな気がします。
まぁ個人的にはC.Cに勝るステージはないけどね!!

でもまだもう一個くらい近日追加される予感。
???ってのがありますからね。
どんなんか楽しみである反面、やりにくいステージだったらどうしようと言う一抹の不安もありますわw


さて、これにてVer1.30及びSCENEの感想は終了。
個人的にはまぁまぁの良アップデートかな。
ARの弱体化はちょっといただけないけどw
まぁそれは俺がAR厨だから言えるだけですけどね。


最後に、次回アップデートで期待することを。
まずはソーコムの弱体化か高額化。
もうね、BASEでのソーコムの強さは異常w
D.Eが空気になった上、あの性能で2000DPは強すぎる気がします。
値段を4000DPくらいにするか、性能を下げるべきかなぁと。

続いてCQCEXの改善。
TSNEがもうEX祭りと化してますからねぇ。
HG使いがかなり窮地に追いやられております。
直投げCQC掛けてからロックMKってのが出来なくなっただけでも防御側のCQCEXは恐怖となりますし。
せめてCQC返しをなくすか、悪くてもオートじゃなくてシビアなタイミングのマニュアルにしてくれぇ…。


それでは、これにて終了。
来週もがんばろ…。

PSPをPCへ。 

気づけばオープン戦も終了かー。
中日は11位と言うブービーで終了。
まぁ、オープン戦はいろいろ試してましたからね。
順位はさほど気にしなくてもいいでしょう。

それにしても開幕までもう少しなんですねw
時が経つのは早いなー。
今年の開幕投手は吉見が濃厚っぽいんですが、どうなんでしょ。
そこらへんにも注目&期待しておきましょうw


さて、今日はつかの間の休息と言うことで、PSPを再び弄ってみました。
せっかくこの間CFWをアップデートしましたし、ついでにもう少しソフトなりプラグインなりいれてみようかと思いまして。
明日から6日間ほぼフルのバイトが続きますからねぇ…。
はぁ、やだやだw


んで、今回入れてみたプラグインは「RemoteJoyLite」というもの。
どんなものかといいますと、PCの画面にPSPの画面を出力するプラグインですね。
PSP-2000以降の新型なら別にTV出力できるのであんまり意味のないプラグインになるかもしれませんが、旧型のPSP-1000を使っている俺にとっては結構役に立ったりします。

もちろん新型を使っている方にもメリットは多々ありますけどね。
PC上に出力できるので、録画やスクリーンキャプチャなどが容易に出来たりしますから。


それでは導入方法をば。
用意するものは

・PSP(CFW導入済み)
・メモステ
・RemoteJoyLite
・PSPTypeBドライバ
・USBケーブル

の五点ですね。
プラグインとドライバについてはググればすぐにダウンロードサイト、もしくは解説サイトが出ると思いますので、そちらを参考にしてダウンロードしてください。


プラグインの導入方法についてもまぁ大丈夫ですよね…w
ルートのsepluginにremotejoylite.prxをコピーし、vsh.txtとgame.txtにms0:/seplugins/remotejoylite.prxと書いて保存すればおkです。

あとはリカバリーモードからremotejoylite.prxを有効にすれば準備はおkです。
これを忘れないようにしてくださいねw


そしたらあとはUSBケーブルでPSPとPCを接続し、PC上でRemoteJoyLite.exeを起動しましょう。
するとどうなるかと言いますと…、
RemoteJoyLite_03.jpg







こんな感じになりますw
これはウィンドウを大きくする前なんで何ともいえませんが、お好みの大きさに拡大していただければ、それなりに大きい画面でPSPを楽しむことが出来ます。

操作に関してはEscキーのオプションで設定できます。
ゲームパッド使うのも良し、PSPのままで操作するのも良しです。

また、音声については基本的にPSPからの出力になります。
どうしてもPCのスピーカーからがいい!!って方はPSPのイヤホン差込口からPC側に出力しましょう。
まぁイヤホンで十分な気がしますけどねw


とりあえずそのままモンハンをやってみましたが、
RemoteJoyLite_01.jpg







問題なし。
一個クエストをクリアしてみましたが、そんなに遅延も感じられず、快適に遊べました。
PSP-1000で大きな画面への出力を諦めていた方、是非どうぞw


最後に最大化してみた様子をば。
RemoteJoyLite_02.jpg







うーん、ちょっと荒いかなww
さすがにフルHDだと厳しいか…。
まぁちょっと遠めでやれば出来なくもないって感じでしょうかね。


とりあえずこんなとこですね。
前述のように、録画機能、キャプチャー機能も付いていますので、新型の方にもお勧めです。
導入も簡単ですし、是非お試しくださいませ。

ほぼいk(ry 

今日のSVは背水の陣のつもりで挑みましたw
前のSVではかなりヘタレでしたからね…。
まずは下がってしまったGPを上げるべく、経験値をもらえるような順位に定着しておかないと。
スコアをなるべく稼いでチームに貢献するような感じを心がけてプレイしました。

そーすると自ずとキルデスもいい感じになるもんですね。
今日を終わってK/D=1.5程度。
HS率も60%弱となりました。
なんなんだろねw
成績にムラがありすぎるw

GPの方も再びBB-あたりまで復活。
BBになる日はいつくるんだろうかw

まぁ今週最後の月曜SVをどう乗り切るかですなw
この調子でいければいいのですが。


さて、今日は動画紹介で。
来週一杯はバイトがやばいほど多忙なので、ちょっとゲーム系があんまり進まないかも…。
月曜から土曜日までほとんどフルですからねぇ…。
金額的に4万円くらいでしょうか。
かなりの稼ぎ時なので、今しばらくお待ちくださいませ。


ではまずはこちら。

すごい折り紙の技術ですねw
俺は折り紙なんてが限界なのに…。
世の中すごい人がいるもんですわ。

でもこの本ちょっと欲しいなw
…作れないけどね♪


続いてこちら。

イチローのインタビューMADシリーズですなw
この手のMADが爆発的に増えてますね、最近のニコニコは。

こういう意味で、イチローはホントにあの場面打ってよかったなぁ。
もしイチローじゃない誰かが試合を決めてたら、こんなにもMADが出来てないでしょう…。
イチローと職人GJ!!


では今回は以上で。
明日は唯一の休みだー。
明後日からはバイト三昧ですからねw

超久々CFW更新 

さーて、今日は久しぶりにPSPネタで。
今日は特に前振りなしでいきますw

で、今回、約1年ぶりにCFWを更新してみましたよw
見てみると、2008年01月07日に3.52M33-4にした以来ですので…。
未だにこれを使っている方はどれくらいいらっしゃるのだろうか…。

まぁここまでCFWの更新を放置していたのには理由がありまして。
まずはその理由と、解決策から紹介しようかと思います。


んで、その理由ですが、実は俺のMHP2Gのセーブデータが原因なんですよ。
そもそもMHP2Gは要求FWが3.80なんですが、CFWの機能の一つの「要求FWでなくてもプレイできる」と言うものを利用して、3.52M33-4のまま俺はプレイしてまして。
それ故、いざCFWをアップデートしようとすると、セーブデータが破損しましたと出てしまうわけで。

なんで、これまでアップデートするのを避けてたんですよ。
500時間オーバーのセーブデータを破棄するのはちと厳しいですからねw
要求FW以下でもプレイできるってのはいい機能なんですが、クリアしてすぐ終わり!!的なゲーム以外には向きませんね。


しかし最近ちょっとググって見たらなんとセーブデータを破損させることなく、アップデートできる方法が見つかったらしいではないですか!!
去年の秋くらいにはまだ見つかってなかったような気がするんですけどね。
諦めないで待っててよかったぁw

と言うわけで、早速その方法を紹介。
他のPSP攻略サイト様を多数参考にさせていただきました。


んで、まず用意するものはこちら。

・PSP(CFW実装
・メモステ
Savegame Demmer(クリックでDLサイトへ)
・PC

こんなもんですかね。
このSavegame Demmerと言うプラグインが鍵となります。


それでは作業開始。
まずは要求FWより下の状態で行うことから。
…っとその前にセーブデータのバックアップはしっかり取っておいてくださいねw


とりあえずSavegame Demmerを導入しないことには始まりません。
ダウンロードしたファイルを解答し、ms0:/seplugins/ に”deemerh.prx”をコピーしましょう。
その後、sepluginsのgame.txtを開き、「ms0:/seplugins/deemerh.prx」と記述するのを忘れずに。

さらに、ms0:/PSP/に「SAVEPLAIN」と言う名前のフォルダを新規作成します。
ここに、deemerh.prxによって作成されたセーブデータが作られます。

そしてPSPをリカバリーモードで起動。
プラグインメニューからdeemerh.prxをEnableに変更しておきましょう。

最後に、目的のゲームを起動し、適当にセーブをすれば要求FW以下のPSPで行う作業は終了です。
先ほど作ったSAVEPLAINに暗号化されたセーブデータが作られたかどうか確認しておいてください。


続いてCFWをアップデートしたあとに行うことへ。
まずはdeemerh.prxを無効にしておきましょう。
後にまた有効にするので消さないように。

次に、ms0:/SAVEDATA/の中にある、要求FW以下の状態で作られたセーブデータを削除しましょう。
ちょっと怖いかも知れませんが、バックアップを取っておけば大丈夫です。

その後、目的のゲームを起動し、適当にニューゲームでも選んですぐにセーブ。
新たなセーブデータを作成しましょう。
すぐに消えるデータですので、ホント適当でおkです。


さ、ここまで来たらあとは簡単。
deemerh.prxを再び有効にして目的のゲームを起動!!
上手くいっていれば先ほど作成した新規のセーブデータではなく、要求FW以下の状態で作った暗号化されたセーブデータが読み込まれるはずです。

ロード後は、適当にセーブをしましょう。
これで、このセーブデータ破損ってのを回避できているはずです。
deemerh.prxはもう無効にしてもらってかまいませんし、SAVEPLAINももう削除してもらって結構です。
まぁ俺は一応SAVEPLAINのバックアップもとっておきましたがw


以上で作業は終了。
俺が行った環境を簡単に紹介しておきますと、

【使用PSP】PSP-1000
【CFWの流れ】3.52M33-4⇒4.00M33⇒5.00M33-6
【使用ソフト】MHP2G

って感じでしょうかね。
一応4.00M33を間に挟んでみましたが、直で5.00M33に飛んでもきっと大丈夫でしょう。
新型旧型もそう関係なさそう。


まぁーそんな訳で無事に3.52M33-4から5.00M33-6まで一気にアップデートすることができましたw
PSP_500.jpg





うーん、すごい変わった感じはしませんが、気分的に最新になって嬉しいですね。
まぁ一番大きいのはセーブデータの破損を回避できたことかな。
これで要求FWが高いゲームも気にすることなくプレイできるようになりました。
いつまでも3.52ってのもアレですしね。

ただし、今回紹介した方法は、すべてのゲームで適応できるものではないらしいのでご注意を。
なのである意味賭けですね。
CFWを実際に上げてからでないと結果が分からないので、出来なかった場合はそのゲームをプレイすることが事実上出来ません。
パンドラのバッテリーなどでダウングレードして、強制的に元のCFWに戻すしかないでしょう。


そして最後に。
言うまでもなく、ソニー非公認のソフト、方法を使用しておりますので、大切なセーブデータ、PSP、メモステなどを破損してしまうかもしれません。
作業はすべて自己責任でよろしくお願いしますね。

それと、ここよりももっと分かりやすく解説されてるPSP攻略サイト様は多数あるので、そちらの方も是非参考にしてみてください。
所詮ここはPSP専門ブログではないですからねw

滑り込み 

んー、今日のSVはイマイチ…と言うか駄目駄目ですた。
キルデス云々よりもスコアがね…。
チームに迷惑かけまくっちゃったなぁとちょっと自己嫌悪気味

GPも結構落としちゃいましたし、また一から出直しですね。
新マップだとなおさら成績が落ちるなぁ。


さて、今日はマイライフ。
久しぶりのプレイとなりましたw
まぁ今回は登板する機会はなかったのですが。
春休みももう少ししかないですからねぇ…。
来季あたりに成長期が来てくれないと、打たれとピンチの習得が厳しくなるかもしれません…。


では続きの10月4日から。
とりあえず当面はカットボールの強化くらいしかやることがないので、ひたすら練習と道場を繰りかえすだけですねw
練習では守備連携と休憩を行いました。

目標としては秋季キャンプまであと1回カットボールを上げたかったんですが…、無理でしたw
あと0.7ほどだったんですがねー。
フリーターンが思ったより少なく、あがりきりませんでした。

その代わりといってはアレですが、スタミナがかなり上昇w
気づけば前回煮え湯を飲まされた252に近づいてきました…。
今度こそ、255行ってほしいなぁw


そんなこんなでほとんど能力変化がないまま10年目のシーズンが終了w

【登板数】26
【回  数】172回2/3
【防御率】1.15
【  勝  】15
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】114


タイトルは最高勝率(2年連続5回目)、最優秀防御率(6年連続8回目)、ベストナイン(6年連続7回目)を獲得しました!!
…減ったねw
最多勝が取れなかったのが痛いなぁ。

その他、多分今までで一番防御率が良かったかな。
終盤の3連続完封が大きかったかと。


それではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携を2回やって終了。
残念ながら能力に変化はありませんでした。

…うーん、走力がE6で止まっているw
まぁ…鈍足ピッチャーでもいいかww


続いて契約更改。
まぁー…巨人の時よりは成績少し落ちましたが、そんなに給料落ちないだろうと思ってたらそうでもなかったですw

提示された金額は9%ダウン3億9376万円w
それも3度の突っ込みを入れて、ですからね。
突っ込みで上がった金額も3400万円と結構なお金と言うね…。
酷いオーナーだぜぃww


さらにその後、1月1日、元旦にカットボールが滑り込みで上昇!!
ギリギリ11年目が始まる前に間に合いましたw
これで残りはあと2ですね。

しかしこの先は面倒なんですよね。
何故か5以上になると稲尾道場の効果が落ちると言う…。
最大矢印が中くらいの矢印になってしまいました。
まぁそれでも年間1は楽勝でいけると思うので、総変42まではそう長くかからないでしょう。


では、今回は11年目春季キャンプ前までで終了。

~11年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 229
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール5
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

雑記中の雑記w 

今日もまだまだ日本メディアは昨日のWBCの話題が熱かったですねw
あのインタビューは何度聞いても面白いww
マジで永久保存版ですわww

しかし何度見てもいいタイムリー!!
美しいセンター返しでしたねぇ。
球史に残る一打でした。


一方でプロ野球の方ですが、WBCの途中で怪我をした横浜の村田なんですが、かなり怪我らしいですね。
全治6週間の肉離れ…だっけ。
6週間って言ったら確実に開幕は無理ですね。

これは…横浜にとっては相当の痛手ですね。
2年連続のホームランキングが開幕前から離脱ですからね。
ただでさえ厳しい戦力構成であるのに、どうなるんでしょう。
まぁ5月にはもどるっぽいですが。

とにかく4月3日の開幕が楽しみですね!!
中日のお相手はその横浜。
村田はいませんが油断はせずに開幕勝利を是非狙っていってほしいですな。


さて、今日のSVはといいますと、メンバーが度々おっちょこちょいなことをしましてww
×を押しすぎてロビーから出ちゃうとか、そもそも入るロビー間違えちゃうとかw
もちろんそうすればTT戦争は免れないわけで。
合流待ちやチーム分けなどいろいろありますた。


なんで、結局ロクに参加することもできず、チームもばらばらになってしまいました。
まぁよくあるミスですので、ドンマイとしかいいようがないのですがw

それでも結構楽しめたっちゃ楽しめました。
成績もさほど悪くなかったですし。
K/D=1.4ですた。
HS率は60%くらい。
まぁーこのペースがキープできれば文句はないんですがねww

ただ期待された称号ですが、なんにも付きませんですたww
うーん、永遠の無称号なのか…ww
来週こそなんか付いてくれるといいなぁ…。


因みに新ステージの方は大分分かってきました。
もうそろそろ記事がかけそう…な感じです。
ただまだ立ち回りがいまいちなんですけどねw
どことどこが繋がってるとかとにかく分かりにくくてw

ま、いずれ書きますね。
明日のSVでも出てくれるといいんですがw


さて、最近ちょっとマイライフがやれない状況が続いております。
理由としてはまぁバイトですね。
8時間勤務がちょっと続いておりまして…。
SVがある日とかは絶望的にその他のゲームがやれません。

明日は久しぶりに少ない日なのでもしかしたらマイライフ…いけるかも。
旅行後から少しゴタゴタしておりますので、今しばらく安定するまでお待ちくださいませ><

因みに今日は2月分の給料日
2月はテストとインフルエンザでバイト休みまくっちゃったんで久々に低給料でした。
多分1年やった中で3番目に少ないくらいかも。
まぁそれでも5万弱ですからね。
十分一月持つでしょう。


…うお、もう随分と長々と書いてしまってるなww
まぁ今日はホントにネタがないのでこんなもんにしとこうかww
内容のうっすい記事になってしまって申し訳ないです。
マイライフがんばらんといかんなぁ…。

二連覇!! 

2連覇だぁぁぁ!!!

いやー、WBC決勝戦!!
皆様ご覧になられたでしょうか…。
もーどれだけ観客をはらはらさせれば気が済むんだと言いたい位、魅せてくれる試合でしたね。
まぁ決定力不足がすべての原因ですがw

それにしても終わって見ればイチロー劇場だったなぁとww
ここまで眠っていたイチローも、やっぱり最後に大覚醒してくれました。
特にあの10回表の決勝タイムリーは見事としか言いようがなかったですね。
まさに弾丸ライナーでした。


んーでもこれで二連覇ですよ二連覇
WBCでは無類の強さを誇ってますねぇ。
それも決勝ではアジアの2チームがあがってくると言う、アメリカ主催のわりにどうなの?って展開でしたしw

アジアの野球のレベルの高さも、もう世界に知れわたったでしょ。
北京オリンピックでは韓国優勝、WBCでは日本が二連覇ですからね。
いやはや、強くなったモンですな。


それにしてもイチローのインタビュー面白かったわーw
テンション高いってレベルじゃなかったですねww
まぁここまでいいとこなしで、今日一気に爆発した感じですし、そうなるのも無理ないかもしれませんが。

ニコニコ動画の方でもそれ系の動画がすでに大量に作られてますなw
その中のひとつを張っておきますね。

うーん、テンションたけぇww
画像とまたあってるなぁww
まぁ優勝ですし、これくらいがいいのかな!!


因みにMVPは松坂。
まぁー三戦三勝ですからね。
岩隈かとも思いましたが、ここは松坂に軍配が上がったようです。

これで松坂は二連続MVPですねw
WBCに滅法強いんだなぁ。
第三回も是非招聘したいところですなw
Mr.WBCの異名が板についてきていることですし。


と言うわけで、まだまだ興奮冷めやまぬ日本メディアですが、これにてWBCは無事閉幕。
これでもうあとは開幕まで一直線ですね。
もう気づけば3月も終盤ですので、開幕までは時間の問題となりましたし。
WBC組は少しお疲れかもしれませんが、是非、がんばってほしいですな!!!
…まぁ中日勢はいないわけですがw

成績&時間割 

ついに今日は準決勝だったわけですが、無事、アメリカを下して決勝に乗ることができましたね。
いやー、良かった良かった。
前回WBCと非常に良く似た感じでこれてますねw

しかし今日の勝利も4回の5得点までは気が気ではない試合展開でしたね。
初回にいきなり失点したときはいやな予感がしたのですが…。
セカンドのエラーに助けられた形になりましたね。
まぁその後の押しが良かったと思いますけど。


んー、でもイチローはまだ寝てるねw
8回のタイムリーまでは4タコ
打率も2割ちょいしかありませんからねぇ。
一番バッターの仕事はちょっとまだこなせてないかな、という感想。

明日の決勝、5回目の韓国戦で大覚醒してくれるのか!?
優勝をかけた、絶対に負けられない一戦と明日はなるでしょうし。
なんとか起きて観戦しないとなー。


さて、今日の久々のSVはと言いますと、まだ把握しきれていない新ステージに四苦八苦w
今日は結構組み込まれてましたからねぇ。
まだまだ立ち回り方とかが微妙に把握できておらず、後ろに回りこまれたり、効率よくターゲットを運べなかったりと散々でした。

ただ少しばかり収穫も。
少しずつですが、新ステージにもなれて行こうと思います。


それに加えてなぜか今日はAAが多かった気がしますww
TDM、RES、BASEといろんなルールでAAが出てきてたなぁ。

AA自体は嫌いなステージではないのでいいのですけどねw
暗くて死角が多いですが、黒いカモフラを利用して背後に回ったりできますし。
SVDもちょくちょく使ったりして楽しめましたよ。


んで、今日でアップデートから1週間。
明日、多分何かしらの称号が着く…はずです。
上位称号以外は週計で変わるらしいですからね。
何が付くか楽しみですわw


さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、今日はちょっとだけ大学ネタをば。
先日、旅行に行く前に成績時間割が発表されたので。
少しだけそれについて書こうかとw
興味ない方はスルーでお願いします。


で、早速成績の方ですが、とりあえずはフル単でした!!
フル単ってのは全部の教科を落とさず取れたってことね。

あー、良かった良かったw
不可がないだけでも随分違いますからね…。
3年後期の再履修は面倒くさいですし。


因みにもう少し詳しく書きますと、今回履修した10教科の内、9教科が試験を行われた(残りの1こは実験なのでレポート)2年後期ですが、6個の良4個の優という結果でした。
うーーん、まぁおk…かなw
2教科ほど予定より悪い成績で、1教科予定より良かったって感じです。
予想は5個の良と5個の優だったんだけどなw

まぁでも可がないのは嬉しいです。
GPAを導入してる自分の大学では可をとると結構それを下げてしまいますからね。
理想は2.50以上(0~3の範囲で)をキープしたいのですが、なかなかうまいこと行きませんわww
今回の10科目で計算しても2.42そこそこですし…。
もう少し勉強しないといかんなー。


んで、時間割の方ですが、こちらは約1年半に渡る週休三日制度が崩れそうです…。
まだクラス分けが済んでいないので、どうなるか確定はできませんが、どっちに転んでも無理そう…。

はぁー…。
週休三日に慣れてしまった俺の体は大丈夫だろうかww
ちゃんと一週間もつかなぁww

それにバイトの方もかなり減らす羽目になりそう。
まぁもともと3年はそんなに入れるつもりはなかったんですが。
2年の最盛期で週2万くらい稼いでいましたが、多分それの半分くらいになるでしょう。
まぁ当面貯金に困りはしないと思うので、その程度で大丈夫なはずですが。


てな訳で、春休みも残すとこあと20日弱
バイトに追われてあっという間に終わりそうな予感がしてますが、最後の一日まで満喫しようかとw
あー、三年やだなー…。
誰か代わってくれぃww

マツモン、ゲットだぜ!! 

ふぃー、ただいまー。
無事に帰ってきましたw
予約投稿も無事にできてるようでよかったですよ。

やー、それにしても一泊二日の旅行とはいえ、やはり二日目はしんどいねw
もうクッタクタですわww
電車とかでも結構寝たつもりだったんですがねぇ…。
まぁ今日SVとかなくて良かったですよw


とりあえず、今回の旅行でよくわかったのは、シャンプーは持参しようってことだねw
旅館にあるシャンプーやばかったです…。
なんというか髪がバッサバサになるww
それ以外は申し分ない旅館だったんですがねぇ。

ま、またいずれ旅行したいですね。
リーズナブル旅行も悪くないと思いますた。


さて、と言うことで今日は動画紹介でさくっと。
気を抜くとふっと寝てしまうのでww
寝ないうちに済ませておいちゃいましょう。


ではまずはこちらー。

ニコニコ動画からメジャーデビューしたらっぷびとが歌う「All Day,All Night」のPVです。
地味に最近らっぷびとを聞いていたり。
旅行行くときもipodに数曲入れていきましたしね。

それにしても本当にメジャーデビューまで果たすとはね。
ニコニコ動画の可能性は本当に無限だなぁw
今後の活躍に期待ですな。


続いてこちら。

松岡修造+ポケモンのコラボw
たまにものすごいグロいのもきますのでご注意をw
無駄な合成力の高さが裏目に出てますなw
マジで才能の無駄遣い…。

タグの方も秀逸なものが多かったので、是非そちらもどうぞ。
ゴルバット…こええw


では今回は以上で。
はぁー…。
寝ようw
明日から春期講習始まって、またバイト三昧ですし。

Ver1.30の感想 ③ 

さて、今日はちと旅行に行ってて夜に更新が出来ません。
なんで前日に予約投稿で書いてますw
うーん、便利な機能だね。
…たまに誤作動したりするらしいけどw

因みに明日にはもう帰ってます。
帰還は多分夜くらいになるので、明日は多分疲れ果てて動画紹介になるんだろうなぁww
書かずに眠っちゃうってのにはならないようにしとかないと…。


まぁーという訳で、今日はMGOのVer1.30の感想をさらっと書いて終わりますか。
野球ネタも書きようがないですし…。
と言っても今日はWBCお休みですからね。

でもまぁ昨日日本が勝ってくれたお陰で、次の日本戦が23日になってくれましたからね。
22日になると多分見れませんから…。
そういう意味でも、韓国に勝ってくれてよかったですよw
アメリカ戦は是非見ておきたいですからね。


では、今回はまだ新ステージについては書けないので、新スキルについての感想をば。
今日のSVに行けないのがとにかく心残りだなぁww
新ステージを考察できないのが痛い…。
まぁフリーでやれって話なんですがw

あー、でも最近フリーでやってないなぁ…。
なんとなく、野良でやるのは遠慮しちゃうんですよね。
クランメンバーとわいわいやってるのが楽しくて楽しくて。
まぁそんな好き嫌いいっとっちゃいかんのですけどねw
いずれまたフリーの方にも行ってみようかな。


んで、今回追加されたスキルの中で、最も俺が危険視しているのがCQCEX。
CQCLv.3のさらに上位版で、コストはなんと4。
つまりこれを付けたらもう他のスキルはつけられないと言う…。

ただし、このスキル自体の能力がかなり高く、コスト4でもまったく問題ないと思いました。
…俺は取得してないけどw
CQCマスタリーはなー…。
育ててなかったんだぜww


さて、そのCQCEXの能力なんですが、まず特筆すべきは直投げで一発スタンなことでしょうか。
それはもうスネークばりの強さですよw
一発スタンならば近接戦闘ではずば抜けて強いですからね。

その効果はどのミッションでも基本的に有利。
TSNE、CAP、BASEはもちろんのことTDMやRESでも十分脅威となるでしょう。
狭いステージや、死角の多いステージがあたればなお有利になるでしょうね。

俺もそのCQCEXには今週苦しめられてます。
スタン後に大抵殺されてしまうので、一気に2つの借金が出来ると言う悔しさも付属し、四苦八苦してますよw


また、付属の効果として、CQCをかけてきた相手にCQC返しをするというオート機能もついています。
これもまた脅威だね。
TSNEとかだと防御側になったときもかなり有利な効果となるでしょう。
攻撃側の武器は麻酔銃とナイフとサポート武器しかなく、近接ではCQCが頼りになっていたのに…。


まぁでも前述のとおりコスト4ですからね。
中距離から長距離にかけての戦闘なら十分有利に戦えます。
マスタリー無しというのは、ARやSMGならブレ、SGならポンプアクションの動作に大きな影響が及びますから。
物は考えようかも知れませんな。
俺は多分、今後もCQCEXは使わない、と言うかCQCを育てないでしょうしww


その他に追加されたスキルはショック・アブソーブとチャーム・アップかな。
前者はSGやドラム缶、グレネードなどののけぞり、吹っ飛び効果をなくすもので、レベルが上がるにつれて耐えられるものが増えると言うもの。
コストはそのレベルと同値。
後者はユニキャラのメイリンのアピールと同じものですね。

うーん、後者はちょっと使いにくそうですが、前者は結構いいかも。
レベル1でSGののけぞりがなくなるらしいですし。
のけぞらなければARでも十分反撃できますし、相手のポンプアクション時にHSを決めることも出来なくはないでしょう。
SG有利なステージによっては入れてもいいかもしれませんね。


とりあえずスキルについてはこんな感じかな。
今はもうCQCEXが大ブームですが、まぁいずれ冷めるでしょ。
次回アップデートでまた調節が入る可能性もありますし。
やはりちょっと性能がよすぎな気がしますからねw
TSNEがバランス崩れそうでならないのですよ。

あとは…新ステージのことだけかな、書いてないのは。
細かい変更はスルーしようと思いますので。
でもまだなんか大事なこと書いてないような気がしますけどw
思い出したらまた書きますねw

まだ後30弱も…かw 

7回まではヒヤヒヤの展開でしたが、なんとか物にできましたねぇ。
決勝点の入った8回にようやく安心しましたが…。
それまではどちらに転んでもおかしくない試合展開でした。
まぁこの韓国戦の勝利をいい流れへの切欠にして決勝に挑んでほしいですな。

しかしイチローは相変わらずブレーキですね…。
どうしてもチャンスで打ててないなぁ、と。
決勝での覚醒は起きるのか!?
アメリカ戦に期待ですね!!


さて、今日は予定通りマイライフをば。
明日は前言っていた旅行へ行ってきますので、今日やっとかないとなーと思いましてw
あんまり暇ではなかったですけどがんばってやりますたww
因みに明日は予約投稿でうpしようと思ってます。
EeePCは持っていくつもりですが、向こうに無線LAN環境があるか微妙だったのでw


では続きの9月頭から。
9月は調子も上がり調子だったのでかなりいい成績を収められましたね。
防御率も一気によくなり、奪三振もぐっと伸びましたw


んで、試合結果ですが、まず6日の阪神戦で5回2失点の負け投手になるも、続く13日、20日、27日のヤクルト戦、巨人戦、阪神戦で3連続完封勝利を収めましたw

結果、9月は4戦3勝1敗でした。
んー、3連続完封は久しぶりだなぁ。
いつもちょいちょい点を取られちゃうんですよね。
それにスタミナ切れたらすぐ降板しちゃうしw
まぁ、最も確実に勝てる方法が完封ですから、率先して狙うべきなんですけどねw


一方能力面では15日にカットボールが上昇。
今季中にもう1回上げたいなぁとは思っていますが…。
9月終了時点で4.3程度。
うーん、微妙w

また、18日には久しぶりに球速が上昇。
これで138キロかー。
仮に165キロまで伸びるとすると、あとまだ30キロ近く伸ばさないといけないのかw
…なかなか面倒だなw


では今回はレギュラーシーズンが終了した10月4日までで終了。
我が広島はギリギリBクラスで終了。
まぁCSとかにも興味ないしね。
コーチ陣入れ替えも適当でまぁ問題ないですし。
それよか、このオフまでの期間でなんとかカットボールをあと1上げたいなぁ…。

~9月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 229
【 スタミナ 】A 242
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール4
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

Ver1.30の感想 ② 

ふぃ、首の皮一枚繋がったねw
キューバを徹底的に完封して勝利。
これで一応決勝ラウンド進出は決定しました。
うーん、なんか第一回WBCに似ているなぁ…。

まぁなんにしてもこれで韓国にリベンジする機会がもらえた訳で、それだけでも大きいですよね。
順位決定戦だなんて関係ない!!
是非次こそ勝って、さらに優勝してほしいところ。

イチローも若干復調の兆しを見せてくれてますし、今後はいい感じになるんじゃないかと思ってるんですがねぇ。
投手陣は初めから問題ないのですが、どうしても打線がね。
あのスリーベースの手ごたえを忘れないように、次の韓国戦に挑んでもらいたいところ。

因みに韓国戦は明日10時
うーん、頑張って早く起きないとww


さて、今日も引き続きMGOネタ。
明日当たりにマイライフを予定してます。
予定してます。(大事なことなので二度言いました)

それでは引き続きVer1.30の感想をば。
昨日はM4の感想を書いたんでしたね。
今日はもう一つのメインAR,AKについてから書き出しましょうかね。


んで、M4が弱体化させられたといわれる中、AKは強化されただとか、そんなに変わっていないとの声を良く聞きます。
まったくその通りだと俺も思いますね。
強いて言えば若干HS距離落ちた?ってくらいのことで、ぶれに関してはそんなに気になりませんね。

まぁ元々結構ぶれるARですし、そういう意味で変わりないと感じてしまっているのかもしれません。
AKを使う時は基本的に「タタン、タタン」と指きりを行うので、ブレが大きかろうがあんまり関係ないと思ってますし。

そんな中、とあるフレはこんなことすら言ってました。
初弾で決めればブレなど関係ない!!」
と…。
まさにその通りw
連射しないならブレなんか関係ないですからね。
まぁそれが出来れば苦労しねーよ、と言いたいですがw


って感じで、AK自体はあんまり変わってない印象。
M4が弱体化したのはまぁ今日のSVでも感じ取れましたので、今後はこのAKの出番が若干増えるかもしれませんな。


さて、それではその他の武器もちょいちょい見ていきましょう。
まずは新武器のVSS。
M14ほどの装弾数はありませんが、連射が可能なSRとして登場。

まぁ実弾が連射できるSRは前からあったわけですし、そう警戒はしないんですが…。
なにが怖いってこのVSS、麻酔弾にオプションで変更できるんですな。
もうね、眠る眠る。
使用者曰く、反動で胴体打てば2,3発目にはHSになるとか。
CAP、BASEで新たな波紋を呼びそうな武器だなーと思いました。


続いてMk.23。
いわゆるソーコムですな。
これがまた強いんですわー。

2000DPとD.Eよりも安く、なおかつそれと同じ位の威力を持ち、さらには装弾数が15発(未確認です)程度とかなり多いという利点があります。
ロック距離もそれなりに長いですし、近距離であれば4発で相手を沈められるのが強みですね。
近距離戦になれば、ブレの大きくなったARやSMGよりも圧倒的に扱いやすい武器かもしれません。

なんで、2000DP使うとき、蠍とソーコムという組み合わせか、M4を取るか悩むんですよねw
ステージによりますが、ソーコムの2000DPというのは安く、かつ脅威になる可能性が非常にあると思いました。


因みにその蠍ですが、こちらも使いやすくなった気がします。
ダメージを受けた際の無敵時間に調節が入り、HPを削りやすくなったらしく、ロックオンが有効な攻撃方法とされたからでしょう。
もともとロック距離が長く、高威力だった蠍にこの調整は大きく追い風になったはずです。

なんで蠍使いがまた増えた気もしますねw
あの軽い発砲音がそこら中から聞こえてましたw


まー、武器についてはこんなもんかな。
結論として、DPなしならばM4でほぼ固定。
これはゆるぎないかなw
M4もなんだかんだ言って全然現役武器だと思いますし、使い慣れてますからね。

DPありの場合は序盤はAKでDPをため、ルール、ステージによりますが、蠍+ソーコムかXM8、またはG3A3を選ぶって感じでしょうかねー。
やはりDPありでM4単体に2000DPかけられないかなって感じ。
特にM4をフルカスタムするくらいなら性能の似ているXM8にしますわ。
また、局面やステージによりますが、4000DPとちょい高めですが高威力のG3A3もいい感じに使えます。


とりあえずこんな感じかな。
武器に関して2日間だらだら書きましたが、まぁ自分でもまとめることによって役に立つことはありますからね。
今後のMGOに役立てていきます。

新ステージとスキルに関してはまた次回以降に!!
今日のSVでHHBOMBとOOTDMが一回ずつ出てきただけだったんで、ちょと書きようがないですからw
それなりに体験した後にでも書こうかと。


因みに今日のSVもまずまずの出来でした。
K/D=1.45とかなりの貯金ペースですしね。
まぁCQCEXの流行で被スタンは増えてしまいましたが…。

GPもまた元に戻りBB-あたりをうろうろ。
土曜のSVが旅行で出れないのが心残りですが、ま、月曜のSVでまたがんばっていきますー。

Ver1.30の感想 ① 

また…か。
WBCにはホント韓国に苦しまされるわー。
今日はずっと見てたんですが、あれはあかんわww
なんと言うか自力が違う気がしました…。
マジで初戦のコールド勝ちが嘘のようですな。

今日はダルの立ち上がりが悪かったねー。
守備の乱れもありましたが、それでも良くはなかったかと。
あの3失点が結局きつい結果となってしまいましたし、初回に全てが決まってしまったと言っても過言ではないですな。


打線も消沈
イチローがどうしても不発なんですよねー。
核弾頭の仕事が出来てない木がしてなりません。
次のキューバ戦でその真価が問われますな。

城島は城島で退場喰らうし…。
まぁアレが国際試合ってもんなんだなーって感じがしましたけどね。
日本じゃまぁー退場にはならない行動でしたが、しかたのないことなんでしょう。


とりあえず、明日のキューバ戦で負ければ終わり、勝てば決勝進出ってわけで。
アメリカもそんな感じで勝ちあがってきましたからね。
日本も負けじと頑張って欲しいですな。

…しかしキューバか。
嫌な相手とまた当たりましたね。
しかし韓国にリベンジを決めないとこの気持ちは抑えられん!!!
意地でもキューバに勝ち、そっから連勝で優勝を掻っ攫って欲しいですな!!!


さて、今日もMGOネタ。
申し訳ないですが、ちょっとMGOネタがしばらく続くかもw
間にマイライフを挟む予定ではありますが、どうなるかちょと分かりません。
第三弾追加パックと、アップデートによる変化が多すぎて、一回の記事にまとめられそうにないですし、俺自体が一日で全部体験することが出来ませんw
まぁじっくり模索していきますよ、うん。


んで、まずは今日のSVですが、なんとEX3対応ロビーが一個も空いてないと言う状況になりましてww
22時50分すぎにいったら満席でしたよ…。
いつもなら22時58分とかギリギリでいってもシャゴホッドには入れてたのになぁ…。

なんで仕方なく新しく追加されたKODOQUEに逃げ込んでやってました。
このロビーではEX3は未対応なので、MEMEのステージまでしか出てきません。
まぁまだ新ステージは把握しきれていないので丁度よかったっちゃ良かったかもしれませんが。
メンバーは至極残念そうでしたけどねw

まぁそんな訳で武器の調整のみ、今日は体験することが出来ました。
トレーニングで試した感じではそんなに違和感なかったですが、実践となるとやはり違いが出ると思われましたしね。


と言う訳で、武器の感想。
あらかじめ言っておきますが、基本的に俺はAR厨なので、SMG、SG、SRの感想はほとんどいえませんw
蠍はちょっと使ったので言えますけどね。


んで、まずはM4
今回かなりいじくられて、某大型掲示板では弱体化に涙する書き込みが目立ってますね。
俺もDP無しではほとんどM4を使っているM4大好きっ子ですので、これはもっとも気になるところでした。

しかし感想としてはそんなに言うほど弱体化してないかなーって感じ。
確かにHS距離とか短くなって、集団率も落ちてることが実感できますが…。
実戦となるとあんまり気にならないかも。
VVTDMで6K0Dと無双出来ましたしね。
勿論、対スナイパーにも十分対応出来ました。

なんで、スキルAR2をつけてる俺には違いがあんまり感じられませんでした。
ホント、若干HSしにくくなったかなーってぐらい。
気になる人は気になる差なのかな。

因みにグリップ、サプレッサーについてはほぼ違いを感じられませんでした。
グリップは値上がりして1250になっているため、ほとんど使う機会はなさそうw
性能もかなり落ちているようですし。


次、AK。
…を書こうと思いましたが、もうかなり長くなってるw
AKも結構書くことあるので、今日はこんなもんにしとこうかな。
明日のSVでまた新発見があるかもしれないし。

と言う訳で、今回のアップデートはかなり波乱を呼んでいるようです。
称号の付き方とかもガラッと代わり、上位称号持ちがメチャメチャ減りましたしね。
完全にレベルが強さの判断基準となりつつありますな。
ま、その辺についても追々書いていきますわ。


因みに、今日のSVはキルデスはいい感じになったんですが、GPを大きく下げちゃいました。
うーん、難しいな、MGOはw
明日はその辺も意識しつつやっていこうと思います。

SCENE適用!! 

さて…、今日は3月17日…。
あ゛~、遂に俺も二十歳になってもうたww
ずっと十代がよかったよー;;

はい、と言う訳で今日は俺の誕生日!!
うーむ、19歳あっという間ですた…。
うわさに聞けば二十歳以降はもっと高速で時が流れるとかそうでないとか。
気付いたら28歳とかになってたらどうしましょww

でも俺はまだ心は子供のまま、ゲームもやるしバイトもやるぜぃ。
子供の心を忘れてない大人になりますww


うーん、でも二十歳となると少しはメリットあるか…。
が自由に買えたり飲めたりするのはいいかもしんないかなw
おっと、今まで勿論飲んだことなんかないけどね!!!
飲み会とかでの楽しみが増えましたな。

タバコは…うーん吸わないかなぁ。
副流煙でも若干むせる俺には無理な気がしますw
まぁいつか記念に一本吸ってみるかなw

あとは…選挙か。
これはまぁ一応参加はしようかとw
政治にはあんまり興味ないけど…。
一応もらった権利なんで行使しといた方が良さ気ですしね。


ま、いずれにしても二十歳だろうがなんだろうが、今後もいつもと変わらぬクロでお送りいたしますのでw
これからもよろしくお願いします。


さて、二十歳トークが意外と長くなってしまったので、あとは今日適用されたMGOの追加パックSCENEの話と、Ver1.30の話を少しだけして終わりますか。
また今度ざっとまとめたいので、今日はさわりだけですが。


んで、今日バイトから帰ってきて速攻でアップデート。
P2Pは意外と速度が出なかったためhttpの方から落としました。
時間にして10分くらいかな、インストールも含めて。
結構高速にすることが出来ましたね。

因みにTTは一度も無し。
いつぞやのアップデートの時はTTしまくりだったような気もしますがw


アップデート後は速攻でトレーニングへ。
新ユニキャラの雷電とヴァンプを堪能しましたw
感想についてはまた次回ねw

同時に新ステージ3つも見学。
うーん…これは…ww
こちらも後日感想書きます。


その後はフレンドのとこいっていろいろ論議。
今回のアップデートはいろいろ波乱をおこしそうだなぁとww
まぁ明日のSVをやってみればわかることだろうとは思いますが…。
新スキル、新ステージに加え、いろいろ調整が入って、かなり変わったようですからね。
明日が怖いような、楽しみなような。

とりあえずその辺の詳しい感想等は全て次回にでも。
多分、いい風には書けないでしょうがw
何事も慣れた環境から変わってしまうと嫌なもんですからね。
また再度慣れるまでがしんどいところですわ。

モンハンバトンVer.2 

おおー、勝ったーww
気になっていたキューバ戦ですが、予想に反した圧勝でしたねぇ。
5時起きは無理だと踏んで、徹夜で起きててTV見ましたw
うーん、今日バイトなくて良かった…。

しかし今日は投打に良かったですね。
投げては松坂が6回無失点の好投、打ってはキューバ投手陣から6得点ですからねぇ。
キューバ打線に対して完封ってのが見事ですな。
松坂、岩隈、馬原、そして藤川のリレーに隙はなかったですね。

やー、とにかく勝ててよかった!!
ここで負けたら敗者復活戦のほうへ送り込まれて面倒臭くなるところでしたからね。


そして韓国の方はこちらもメキシコを破り、結局A組のみが勝ち進んだって感じですね。
これにより、またも韓国戦と言うことにww

これで3回目かーw
今のところ1勝1敗のイーブンですからねー。
ここでもう一回韓国に勝っておきたいところですな。
コールド勝ちを期待してますぞ!!


さて、今日のSVはと言いますと、一応ギリギリでメンバー集まってプレイすることは出来ました。
…が、全然勝てなかったw
やー、ホント、全く勝てなかったね、今日は。
序盤からバンバン高レベルチームと当たったってのもあるんでしょうが…。

やーしかしSCENE適用前ラストのSVだったので、勝っときたかったなー。
明日からは新ステージの攻略がメインになると思いますので。
とりあえず集まれるクランメンバーで新ステージ研究となるでしょうね。
明日には数名戻ってくるはずですから…。


んで、今週はなんとかK>Dで終われました。
K/D=1.2くらいでしょうか。
まぁ…ぼちぼちかな。
いや、K
因みに総合のK/Dは0.96くらい。
スタンも考慮してね。
もう少しで1.0になれるぅぅぅぅ!!!
来週もこの調子で頑張りまっす。


さて、今日は久々にバトンでもやろうかと。
2回目になると思いますが、また違ったモンハン関係のものを見つけたのでね。

ではどぞー。

バトン

Q1 あなたのハンターの名前は?
A1 KURO
Q2 どんなきっかけでモンハンを始めましたか?
A2 友人の紹介かな。
Q3 始めてやったモンスターハンターは何ですか?
A3 MHP2Gが初です。
Q4 最初は男ですか?女ですか?
A4 男で。
Q5 キリン装備は最高だと思う?
A5 どうだろw
Q6 始めてやったあなたは☆何ぼで苦戦しましたか?(村長クエです)
A6 ☆2かなんかのフルフルかなw
Q7 そのモンスターの名前は?
A7 フルフルね。
Q8 倒せるぐらいの腕になっても嫌いですか?
A8 や、そーでもない。
Q9 クリアしてうれしかったクエは?
A9 モンスターハンターかなぁ。
Q10 負けて悔しいクエは?
A10 これもまたモンスターハンターかな。
Q11 G級に上がって緊急クエピプと戦って討伐。G級やって不安がありましたか?
A11 全くw
Q12 G級モンスターで嫌い、好きなモンスターをどうぞ
A12 嫌いなのはティガ、好きなのはナルガかな。
Q13 ヤマツカミが吸い込み中捕獲麻酔玉が効くって知ってますか?
A13 知ってますよぅ。
Q14 ソロでウカムに挑んで倒したあなた。何分で討伐しましたか?
A14 何分だったかな、30分針か35分針だったかと。
Q15 ウカムは防具がかっこ悪いがスキルはいいと思う?
A15 そーでもないww
Q16 一式装備でオススメ防具をどうぞ
A16 バルカン!!
Q17 訓練所は制覇しましたか?
A17 もちろん。
Q18 制覇した方に質問。G級ミラでイベクエは討伐。普通クエはのんびりしながら討伐。どっちがいい?
A18 どっちもイイ
Q19 オトモはオトリである
A19 そーでもない。
Q20 オトリではないと言った方に質問。気にいってるネコの名前をどうぞ
A20 みんなちがってみんないい。
Q21 ネコスキルにオススメはありますか?
A21 採取封印はよくつけますね。
Q22 モンハンは最高だと思う?
A22 最高でしょ。
Q23 最後に言いたいことをどうぞ
A23 最大最小金冠制覇マダー?

頻度うp…? 

なんとアメリカがプエルトリコに敗れているではありませんかw
え?え?え?これはどういうことなのww?
それも11-1と言う大敗とかもうね。

これは波乱中の波乱ですなぁ。
優勝候補のアメリカがまさかこんなことになるとは。
一応まだ敗者復活戦の方から伸びて来る可能性はあるのですが…。
それでもこの負け方はやばいでしょ…。

うーん、どうなるんだWBCはw
このままアメリカは消え去ってしまうのだろうか…。
日本のキューバ戦も波乱まみれになってしまいそうだw
中島が出れないってだけでアレなのにね。


さて、今日はマイライフ。
ちょっと最近頻度上がってきたかなぁと思う今日この頃。
まぁ一時的なもんな気もしますがねw
やれる時にやっておかないと…。


では続きの8月頭から。
8月は投球回数が地味に少ない割には勝てましたねぇ。
若干援護が増えてきたかなーって感じ。
まぁチームのムードが最高を保ててるってのがあるんですがw


んで、試合結果ですが、まず2日の横浜戦で6回1失点の勝ち負けつかずに終わるも、続く9日の中日戦では5回無失点で勝ち投手になりました。
その後、16日の中日戦で6回1失点で勝ち負けつかずを挟み、23日の横浜戦、30日のヤクルト戦でそれぞれ7回と6回を1失点で勝ち投手になれました。

結果、8月は5戦3勝0敗でした。
うーん、最近負けてないなw
序盤はどうなるかと思いましたが、結構いいペースで勝ててきましたな。
まぁそれでも今季は最高で16勝までしか出来ない訳ですが…。
そう考えるとやっぱり勝ちのペースは悪いか…。


一方能力面では特に進歩はないものの、カットボールのゲージが再び上昇を開始しました。
このペースなら今季中にあと2いけるかも。
少なくとも1は上がるかな。
そろっそろ成長期が来るはずのですので、来季あたり一気に上げれそうなんですけどね。


また、もう一つ小ネタですが、18日に第二子が誕生。
Musashi_80.jpg







前回同様、その月に咲く花の名前からとって、「弁慶」と命名。
うーん、渋いなww
ま、男の子だし、いっかww


では今回は9月頭までで終了。
節目の10年目もあと少しだなー。


~9月1日までの成績~

【登板数】22
【回  数】140回2/3
【防御率】1.30
【  勝  】12
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】92


~9月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 225
【 スタミナ 】A 236
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

最小ナナ 

谷繁の腰痛が治ったようですね。
今季も正捕手は谷繁になるんでしょうなぁ…。
リードには全く不満はないのですが、やはり打撃の方がね…。
どうしても不安になってしまうんですよ。

今日のオープン戦では5回途中まで先発出場したとかで、無安打ながら納得のいくくらい本人は動けたとのことです。
まぁベテランの言うことですから、調整はいい具合になっているんでしょうね。
今後のオープン戦に期待です。

しかしオープン戦は中日苦戦してますな。
防御率がなんと言ってもやばい。
ワースト2位か1位くらいの悪さですからねぇ。
開幕までにしっかりと投手陣も調整してきて欲しいですな。


さて、今日のSVは…クランメンバーが集まりきらず中止にww
うーん、最近過疎だなー…。
SCENEが発売、適用するころにはまたわんさか復活して欲しいところですが。

しっかし今日のSVやりたかったなー。
野良に混じってやってもいいんですが、なんとなく気が引けるんですよね。
楽しくチャットのできるクランメンバーとやる方が面白いですし。
ま、月曜にはまた揃ってくれることを祈ってます。


因みに事前決済は済ませました。
PCで出来るので比較的すんなり終わるのがいいですね。
WEBマネー買って来るのが一番メンドイと言う…。

と言う訳で、あとはメンテナンス後の適用を待つのみです。
新ステージと新ユニキャラが楽しみだーw


さて、今日はモンハンネタ。
また一つ金冠出たのでー。
…ドスイーオスではないですけどww
もうアレは飽きました、マジで…。
バサルとかちょっともうしばらく見たくもないですねー。

んで、今回付いたのはこちらー。
MHP2G_ex_80.jpg





ナナの最小金冠ですな。
やー、これもすんなりはつきませんでしたねぇ。
なにより古龍系なので、下位でも若干HPが高くて面倒くさかったです。

それでも大剣でいくとかなり楽に倒せるので、思ってたよりは楽だった…かなw
まぁ下位ですし当然かもしれませんがww


問題なのは最大ナナなんですよねー。
一応下位のクエストでも出るんですが、確率としては上位の方が高いんですよ。

でも上位だとHPがさらに高くなり、めんどうくささは上がります。
うーん、どっちでやろう…w
ちょっと悩みどころですな。


それにしても最小金冠は思ってたよりも出てくれていいですわー。
クエストが下位中心なお陰ですね。
短時間で何個も回れますから。

まぁ上位でもリタイヤすればいい話なんですがね…。
とりあえず、当面は全狩りのこのペースで行こうかと。
まだ全武器101回以上行ってないですしね。


さぁて、次はなにやろうかな…。
ドスイー、バサルは置いといて、ガルルガにでもいってみようかなー。

スキルとカメラ 

WBCの第二ステージの組み合わせが続々と決まってきていますね。
日本はやはり予想通りキューバと初戦にあたるようで。
うーむ、きついなーw
ここで勝てれば大きいんですけどね。

そして韓国はと言いますと、これまた予想通りメキシコと。
こっちはキューバよりは楽そうでいいなぁ…。


しかし今回の予選はまた波乱だらけでしたな。
ドミニカ共和国は予選敗退するわ、アメリカは予選決勝でベネズエラに負けるわ…。
本戦でもそれくらいの波乱が起きるのでしょうか…。

気になるキューバ戦は16日の朝5時プレイボールです!!
…早いww


さて、今日はMGOネタ。
うーん、モンハンやってるんですけどねw
一向に金冠が出ないww
マイライフはまだ中途半端ですし。
あんまり動画紹介ばっかやってもアレですからねw
と言ってもMGOの話で書くことそんなにないのですが…。


んで、今日ようやくWEBマネー買って来ましたー。
とりあえず2000円分を。
今考えると前の残りが800円ほどあったので、1000円分で大丈夫でしたねw
まぁ第四弾の追加パックが出たときまで保管しときますわ。

と言う訳で事前決済の方を済まさないとね。
この記事書いたらやってこようと思います。
ついでにプリセット無線の追加パックの方も同時購入しておこうかな。
次は何が追加されるか楽しみですわ。

因みにボイス追加パック1の方で気に入っているのは<<ゴール!>>と<<クリア!>>でしょうかw
よくこれらは使いますねぇ。


で、この前にWEBコメントで「スキルは?」的なものと、「カメラの設定は?」的なものを頂きまして。
その辺について書いていこうかなぁと。
まぁ総合Kの俺のなんか参考になりませんけどねww


さて、まずはスキルなんですが、大きく分けてTSNEとそれ以外で替えてます。
TSNEだけはどうしても攻撃時のスキル優先にしたいですからねぇ。
HGを軸としたスキルになってしまいます。


んで、まずTSNE以外の時のスキルですが、ほぼ確定でEE3、AR2、FM1ですな。
前にも書いたような気がしますけどねw
未だにこれを変えずにこのままです。
個人的にはAR1FM2でもいいとは思いますが、腕がないので少しでもぶれを減らすべくARを2にしていますw

一方でTSNEの方はEE3、HG3ですねw
もうMkロック最高!!
場合によってはGSRとの撃ち合いに勝てる…時もww
場合によってはEEを外してCQC1かFM1を付けるときもありますけど…。
HG3を外すことは最近ないですねぇ。


まぁスキルに関しては個人個人で自分にあったものを見つけ出すのが一番だと思います。
俺もまだ模索中ですしw


あとは…カメラか。
カメラはデフォルトのままなんですよね。
替えた方がいいのかなーとは思ってますが、上から777のままですね。

まぁこれで慣れてしまったのでいいのかなw
中には10、10、10の人もいるようですが、正直それだとコントロールできんww
多分普通に目を回すと思います…。
元々3D酔いはしやすい方なのでw


そんな感じかな、うん。
多分スキルもカメラもよくある設定だと思うんですが…。
俺としてはスキルやカメラよりも腕に問題あるので、練習するしかないのですがね…。
うーん、FPS系というか、こういうアクションゲームはどうも上達が遅いのですよねw
明日のSVも頑張っていってきます…。

初(?)エラー回避うp 

んー、今日のSVはちょっとだけ調子が戻ってきたかなーって感じです。
若干のK>Dで、レベル14、GP1300そこそこのBB-で締めくくれました。
うーん、ただ単に調子に波があるだけっぽいですな。
この調子を保てればいいんですが…。

それにしても最近クランメンバーがイマイチ集まらないww
ギリギリの6人、または野良を含めての6人ってのが多いですな。
私生活が忙しいのかなー。
まぁ仕方のないことですけどね、この時期忙しいですから。

ま、そのうちまた集まりも良くなることでしょう。
そう期待しておりますw


さて、今日はマイライフ。
地味ーに進めておりますよ、はい。
育成も終盤に入ってきてますし、早く完成させたいですからねー。


では続きの7月頭から。
7月はこれまでのことを考えると、かなりいい成績を収められましたね。
援護と言うか、もう自力でw
失点しなけりゃまぁ最悪負けませんから…。


んで、試合結果ですが、まず2日の巨人戦で6回1/3を無失点に抑え勝ち投手になると、続く9日のヤクルト戦で完封勝利を収めました。
その後、16日の中日戦での6回3失点を挟み、ラスト26日の広島戦で7回無失点の勝ち投手になりました。

結果、7月は4戦3勝0敗でした。
まぁー、中日戦は援護に助けられて負けは付きませんでしたが、それ以外はきつかったですw
1点とかしか援護がないときは怖いですね。
降板後に逆転とか多々ありますから…。


一方能力面では6日にエラー回避が上昇。
練習では基本的に守備連携をやってますからね。
ま、地味に今後もやっていきます。

また、19日にようやく江川道場を終わらせました。
これで稲尾道場に本腰を入れれるなー。
まぁ先に尾崎道場も活用しつつ、球速をあげきろうかと思いましたが、とりあえず先に変化球をやろうとおもいます。
多分成長パターン超晩成でしょうし…。


それともう一つ小ネタですが、ASのファン投票結果が出ました。
今回はこんな感じにー。
Musashi_079.jpg







3位…。
地味な位置に付けたなーw

それにしても今はヤクルト投手王国なのかー。
ダルを中心にいい投手が集まっているようですな。
モブでもやるやつは結構いい能力もってますからね。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】110回2/3
【防御率】1.30
【  勝  】9
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】70


~8月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 222
【 スタミナ 】A 230
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

らもす☆るい 

んー、2年目の方のネルソンの方が先発出場したようですね。
結果は微妙でしたが、一応試合を作るところまでは出来たようですね。
一応、先発ローテ争いの一角を狙えるところまでは来ているようですな。
快速球がコーナーに決めることの出来るくらい、制球力を高めればおkなんですがねぇ。

一方でセンター争いでは藤井が一歩前に出ているようで。
打撃、守備、走塁全てにおいて優秀な成績を収めているようですな。
ようやく秘めていた才能が開花するのか…。
爆発的な活躍に期待してますぞい。


さて、今日のSVは…。
うむ、また微妙だww
ほぼK=Dでしたねぇ。

うーん、最近また調子が戻ってきちゃってるww
ディスプレイに慣れたせいなのかなww
替えたてのころの方がHSが良く当たってたような気がしなくもないような。

ま、ぼちぼちやっていこう、ぼちぼちね。
長い目でやっていけば多分、また調子も戻るはず…。


あ、因みにまだSCENEの購入済ませてません…。
うーん、早くしないといけないんですがねぇw
コンビニ行くのがめんどくせえええええ!!!
俺の行動範囲にコンビニないんだよなぁ。

うー、バイト行く途中にでもくるっと回り道して行くかー。
めんどうくせー。


さて、今日は…ネタがないww
うーん、マイライフはまだ中途半端だしなー。
モンハンは金冠なんも付いてないし。
どうしたもんかなー。

ま、しょうがないので動画紹介やりますか。
最近の記事としてはマイライフ、モンハンがメインで、その場しのぎが動画紹介って感じになってますねw
まれにMGO、野球が入ってきていますが。
一応、これで安定してまわせているので今のところ支障はありませんけどね。

あー、でも学校始まる前にマイライフをある程度形にしておきたい…。
学校始まった後に対ピンチ4と打たれ強さ4をやるのはあまりにもしんどいですからねw


それでは、今日は一個だけ。
前回紹介からあんまり時間経ってませんからねw

うーん、懐かしいww
俺が小学校の時にやってたCMですなぁ。
知っている方はどんなもんいるんでしょう。
今中学生の方とかはきついかもしれませんねw

しかし当時このCMは印象に残ったなぁ…。
思わず親にJリーグカレー買ってきてくれーと頼んだ覚えがありますw
まぁ俺は当時からサッカーより野球派だったんですがねww
それでもこれはホント、脳みそに焼き付いてますわ…。


では今回は以上で。
明日はバイト早出が決定しますた。
何でもパソコンの打ち込みをやって欲しいとかww

うーん、バイトに個人情報のデータ入力をやらせるってのはどうかと思いますが、2コマ分の給料をくれると言うことで、喜んで行きますけどねww
マイキーボードもって行こうっと!!
タイピングは遅い方ですが、サクッと終わらせてきますわ。

青火竜【小】 

昨日の敗戦はやはりアメリカ報道に酷評されているようですなぁ。
まぁ打線の噛み合わせがあまりにも悪く、リズムも悪かったですからね。
ランナー出すも得点できないケースが目立ちまくりましたからね。

それにしてもメジャーリーガー勢がイマイチですよね。
城島は例外としてもイチロー、岩村、福留がまーだ本調子じゃないかなーと思わざるを得ません。
特に岩村は今だノーヒットですからね。
今後の起用方法を考え直さないといけないかもしれません。

そんな中、中島、青木がいいねーw
特に中島がいいですよね。
パンチ力のある2番バッターで、松井稼を彷彿とさせますね。
同じ西武ですしw
今回の日本代表の中心選手として今後も頑張って欲しいですな。


一方で投手陣は相変わらずいいね。
先発三本柱のダル、松坂、岩隈も十分いい働きをしてくれてますし。
これと言ってここまで打ち込まれた記憶もないですしね。
豪華リレーに今のところ支障なしといっていいのではないでしょうか。

あとはホント、援護さえあれば…。
本戦でもこの投手力をもってすれば全然余裕で戦えると思うんですけどねぇ。


あ、あとMGOの小ネタなんですが、第三弾の追加パック、「SCENE」の発売日が決まりましたね。
3月17日だそうで。
事前決済はもう可能のようですが。
まだWEBマネー買ってないから俺はまだできないのですけどねw
早く買って来ないと…。

どうでもいいけど俺の誕生日に合わせてくれたのは俺への心遣いだろうかww
うん、そう捉えておこうww


さて今日はモンハンネタ。
最近はアレですね、金冠が付く度にモンハンネタ更新って感じになってますなw
まぁそれ以外ネタがないというのも現状なんですが…。


んで、今回付いた金冠はこれ!!
MHP2G_ex_79.jpg





リオレウスの最小金冠ですね。
やー、これも苦労したわー。
ドスイーオスにいい加減飽きたので、気分換えのためにリオレウスに移行したのですが…。
こっちはこっちでまた出にくい出にくい。

通ったクエストはこの間公開したものと同じ、「村★6 激闘!蒼の火竜」。
村クエ下位なので、一回に掛かる時間は少ないのですがね…。
どうだろ、延べ30匹弱狩ったかもしれないww
それくらい出にくかったですね、こいつも。


しかし小さいリオレウスは本当に小さいねww
一瞬で分かりましたよ。
あ、こいつ小さいな、と。
まぁイベクエのイャンクック、フルフルほどではありませんがねw


さて、と言う訳で、またドスイーオスに戻るか…。
最大バサルが先か、最小ドスイーが先か…。

最小ドスイーが先に着いたら最大バサルのほうは採集クエストでなんとかなるので楽なんですけどねぇ。
まぁどっちが付いても嬉しいことには変わりないのですが。
それでもどちらかと言うとやっぱり最小ドスイーが先について欲しいかなw


それでは、引き続き頑張りますww

回復は早くなっても… 

なん…だと。
まさかの今日の順位決定戦、韓国に1-0で惜敗…。

うおおおおおおおおお!!!

…なんてこったいorz
前回14-2のコールド勝ちしたかと思えば今回は1-0で完封負けですよ。
ホント、野球はわからんなー。


これでAグループを2位通過ということになりますな。
うーむ、これは前回の記事で書きましたが、キューバと当たる可能性が高まりましたな。
まぁまだ分かりませんが、高確率でこうなるでしょう。

因みにそこで万が一キューバに負けてもまだ優勝への道はありますw
WBCは敗者復活戦がふんだんに盛り込まれていますからねw

こうなっては仕方ありません。
第二ステージの初戦、気合いれて行くしかありませんな!!
メジャーリーガー勢ガンガレ、超ガンガレ!!


さて、今日はマイライフ。
WBCを見ながらだーらだーらやっていましたw
やはり「ながらマイライフ」はいいもんですなぁ。
最近本当にマイライフオンリーでやった覚えがないかもしんないww


では続きの6月頭から。
6月はちょっと自分のミスもあり、またもあんまり勝てなかったですw
うーん、今季13勝いけないかもww
勝ち星ののび方が非常にゆっくりしている…。


んで、試合結果ですが、まず4日の西武戦で完封勝利を収め、いいスタートを切るも、続く11日のロッテ戦前にまさかの嘔吐ww
体力切れで2回2失点の勝ち負け付かずとなってしまいました。
その後、18日のオリックス戦で6回2失点で勝利するも、25日の西武戦では5回無失点も勝ちは付きませんでした。

結果、6月は4戦2勝0敗でした。
まぁー負けないだけマシか…。
それでもドリンク2本飲みはミスったなぁ…。
やりなおしゃ良かったんですが、どこまでいけるもんかやってみた訳ですが。
まさか2回で降ろされるとはねww


一方能力面では7日に回復4を習得。
稲尾道場の恩恵をフルに受けての習得となりましたw
まぁそれでも中6日は変えないけどね!!!

また、26日にカットボールが上昇。
案の定江川道場の方が遅れ気味になりましたので、セーブしつつも上昇してくれました。
多分、この先は外木場道場の方に浮気することになるでしょうから、カットボールのゲージの上昇は今後鈍ると思われますが。


では今回は7月頭まで終了。
さっさと江川道場終わらせないと…。
まぁ外木場道場で球速を上げるのも悪くないのですがねw
140キロ早く行って欲しいところですし。

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】82回1/3
【防御率】1.42
【  勝  】6
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】53


~7月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 219
【 スタミナ 】A 225
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール3
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○
牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

WBCの仕組み 

とりあえず保険の予約投稿を。
多分、更新する時間はあると思うんですがね…。

今はまだ午前中なんですが、午後から出かけようと思ってます。
個人的には久しぶりの早起きだったりしてww
と言っても世間一般からしてみたら相当遅い時間なんですけど…。
この眠気のまま、今日貫徹できるかな…w


それでは、行ってまいります!!
また帰って来次第更新するつもりですので。
まぁもしかしたら、再更新が深夜になるかもですが。


はい、深夜どころか明け方になってしまいましたww
いやー、思いのほかみんな帰らなくってww
眠い眠い…。
さっさと記事書いて寝るとしましょう…。

因みに何をそんな深夜までやっていたかと言うと、3月21日22日に仲間内でのらりくらり旅行でも行かないかという話になりまして。
温泉にでもゆっくり行ってこようかとww
予算2万円の低価格旅行になると思われますが…。
とりあえず宿の予約は済んだので、あとは当日を待つのみですな。
その日は予約投稿になるとおもわれまっす。


さて、んじゃー今日は何書こうか…。
別段ネタが…。
まぁ折角なんでWBCの話でも少ししようかなぁw


んで、先日無事に第二ステージ進出を決めた日本ですが、実はまだ本戦前にもう一試合やらねばならないのですな。
それはこれまた先日中国に大勝した韓国との順位決定戦
また韓国と戦わねばならないと言うね。

しかしこの一戦はまた大事ですよー。
もしAグループ一位通過が出来れば、本戦で初戦に戦うのがBグループ二位とになりますからね。
多分メキシコあたりが上がってくるのではないかと思いますが、恐らくBグループを一位通過してくるキューバといきなり当たるよりは絶対にマシですからね。

それにもしかしたら韓国がキューバを破ってくれて、また韓国と再戦となる可能性だってあるわけですし。
流石に二度勝った相手なら、勝率も高く見込めるはずですしね。
まぁ勝負は時の運ですのでなんともいえませんし、前回の日本みたいな例もありますから油断は出来ませんが。


そんな訳で、次に控えている順位決定戦は地味に大事ですよね。
やはり一位通過しておいたほうが安全かと思われます。
なんでもう一回韓国に勝たねば。

それでも前回コールド勝ちですからね。
結構余裕で勝てるような気もしますがw
ちょっと韓国を過大評価しすぎたかもしれませんなw


んー、でもって言うことはキューバとは戦う可能性高いですねー。
キューバはなー、強いもんなーww
全員が4番バッターのようなチームですからね。
投手陣にはホント頑張ってもらわないとww

ま、まだまだどうなるか分かりませんけどね。
まずは目の前の試合を全力で頑張ってもらいたいところです!!


…では眠いのでこの辺でw
おやすみー。

神試合ww 

まさかのコールド勝ちww
いやー、家に帰ってビックリしましたよ…。
ネットでYahoo!開いた途端にトップニュースになってて知りましたw

うーん…昨日までの心配は…。
まったく無駄でしたねww
やはりイチローの復調は大きかったのしょうかねぇ。

投手陣は松坂が初回に一発を浴びるも、その後は零封
韓国打線をここまで抑えられればキューバやアメリカ打線もそこそこに抑えられるでしょう。
いや、完全に抑えられるかもしれませんな!!
本戦に期待です。


さて、今日のSVは…微妙でしたw
どうも今日は強いチームと当たりやすい日らしく、肉食動物称号持ちのチームと沢山当たってしまいましてw
うーん、まだまだ、上級称号には真っ向では勝てない…。

なんで今日はK=Dくらい。
借金を返すことが出来ませんでした。
まぁボチボチやっていかないといけませんよね、こういうのは。


さて、今日はマイライフ、モンハン共にやれなかったので動画紹介で。
明日も多分出来ないかも…。
少なくともマイライフの方はできませんねぇ…。
ちょっと買い物に出かけないといけないので。


ではまずはこちらー。

これはなんと言う神試合ww
囲碁は少しだけルールが分かる程度なんですが、これは明らかにヤバいww
そして衝撃のラスト…。

いやしかしこれは酷いね。
でもいいぞ、もっとやれww


続いてこちら。

火を噴くシリーズの中では結構俺のお気に入りw
なんと言うか宇宙の神秘を感じますな。

最近になってこの火を噴くシリーズがまた流行ってきた…w?
鉱物の奴がランキングにいた頃からなきがしますがねw
まぁこのシリーズは割りと好きなので今後も増えるといいなぁ。


では今回は以上で。
あー、明日買い物めんどくせーw
さらにそのあと徹夜っぽいんですよね…。
めんどくせー…。

綺麗なzy、もとい、画像 

やはり…やはり来たか韓国!!!
うーん、予想通りの展開ですなぁ。
台湾を9-0の圧勝で破って勝ち上がってきましたねぇ。
強い、強いですな、韓国。

まぁこういったらアレなんですが、彼らの中の若手には兵役免除と言う最大の褒美がありますからねぇ。
兵役がまだすんでいないメジャーリーガーの韓国人選手(名前失念…秋なんとかってのは覚えてるんですがw)なども代表入りしているようですしね。
その辺の選手にとってはこのWBCは最大のチャンスですから。
それはもう気合の入り方が違うと思うんですよ。

しかしそんなん関係ねぇ!!
一切の容赦なく明日は韓国を打ち破って欲しいですな。
そしてアジア予選トップで決勝のほうに行って欲しいです。
明日、第一ラウンドの開幕ですね!!
イチローマジ頑張れ!!


さて、今日は予定通りマイライフ。
メインディスプレイでマイライフやりながらその前に置いたEeePCでネットサーフィン…。
これ、最強ww

まぁ専らSVやっている時もこんな感じなのですけどねw
今まではメインPCの方を起動してやっていたのですが、どうにもファンの音がうるさくてSVの時とかは切ってたんですよ。
でもEeePCは省スペースに加えて静音ですからね。
このスタイルはホント理想と言えますわw

どうにもマイライフやっている時は別のこともやってたいですよねーw
進めるだけなら片目瞑ってもできますし。


では続きの5月頭から。
5月はねー…。
相変わらずの援護なしww
負ける負ける、こんなに負けるもんだっけってくらいww
内容自体は決して悪くないんだけどなー。


んで、試合結果ですが、まず7日のヤクルト戦で6回2失点の負け投手、さらに14日の横浜戦では2回2/3を2失点でKO負け。
うーん2連敗w
その後は21日の阪神戦で完封勝利、28日のロッテ戦では1失点完投勝利を収めましたが…。

結果、5月は4戦2勝2敗でした。
イマイチですよねー。
特に序盤。
まぁ横浜戦は仕方ないとしても、6回2失点で負けるケース普通に今後もおきそうでやだなぁーとw
巨人の時は基本それでも勝ててるか、勝ちが付かない程度だったんですが…。


一方能力面では一ヶ月でカットボールが0.5も上昇。
通うのをセーブしてもこれですからねぇ。
ガッツリ通ったら下手すると一ヶ月で1上がるんではないかとww

あ、それと回復のゲージもほぼMAXまで来ているので、来月には習得できそうです。
いい道場ですなー、稲尾道場w


それと全く持って関係のないことですが、6月も多分写真取る機会がないと踏んで、どうでもいいところで写真撮ってみましたw
ちょっと画質チェックということでね。
7月のASの結果発表まで我慢できませんでいたw

で、気になる画質はこんな感じに。
Musashi_078.jpg







うん、綺麗w
少なくとも前のブラウン管の画質に比べればww
カメラの設定はなにも変えてないので、単純にモニターの違いってことになります。

やー、それにしても液晶はカメラ写りがホントいいわー。
黒帯も出ませんしねー。
それに加えてHDMI接続のきめ細かさが出て、かなり見やすい画像が撮れるようになりました。
満足、満足。


では今回は6月頭までで終了。
6月も何か画像撮る機会が来るといいなw
こんな画質ならもっと撮りたいぜw


~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】60回1/3
【防御率】1.37
【  勝  】4
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】36


~6月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 217
【 スタミナ 】A 221
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

次なる金冠 

うーん、中国相手に4-0で勝利かー。
勝ったのは勿論いいことなんですが、ちょっと打撃力不足かなーと。
10点取れとは言いませんが、自力で取ったのは3点のみですからね。
あとの1点は相手のミスですし。

それにイチローにまた快音聞かれず。
ちょっと不調気味ですよね。
強化試合の時からずっと気にはなっていましたが…。
守備ではいいプレーを魅せてくれているのですがねぇ…。
打撃の復調が望まれますわ。

ただまぁ投手陣はさすがにいいねw
一切手を抜かず、昨季活躍した先発、中継ぎ、抑えをふんだんに使ったリレーは鉄壁でしたw
点を取られなければ負けないことには間違いないので、この調子で投手陣は頑張って欲しいですね。


んで、次の試合は7日かー。
土曜日は駄目だ、全く見れない…。
今日も実際3回途中までしか見れてないし…。
結果だけじゃつまんねー…ww

まぁ…これも致し方なし。
諦めて結果と録画で我慢することにしまふ。


さて、今日のSVはと言いますと、上出来な成績だったかと。
相変わらずレベルは13、14をうろうろしてますが、若干14よりになってきたかな、って感じでしょうか。
少なくとも今日は14の時の方が長く、最後も14で終わることが出来ましたしね。

GPの方は前はB(1050)当たりをうろうろしてましたが、今日でBB-(1250)ちょっとまでこれました。
まぁ周りにはAとかBB+、果てはAA-の人とかもいますから、なんともみみっちい話ですがw
それでも徐々に、徐々に上がってきてますなw

あ、あと今日もキル>デスをキープ!!
+20から+35ほどに伸びました。
借金も遂に100切りましたし、総合でひっくり返るのもそのうち…かもしれませんw
この調子ですな。


さて、ではちょっと前振りが長くなりましたが今日はモンハンネタ。
マイライフは明日更新します。
本当は今日やるつもりだったんですがね。
適当に一回やったら金冠付いちゃったんでw
そっちを先にやっておこうと思います。


んで、今回付いたのはこれ!!
MHP2G_ex_78.jpg





バサルモスの最小金冠です!!
いやね、ホントはね、ドスイーオスの最小を狙ってた訳ですよww
ドスギアノスが終わったんで、まぁ順当に行こうと思いまして。

そしたらドスイーオスより先にバサルが付いちゃいましたww
うーん、結果オーライですな。
まぁ付いてくれたのなら全然おkなので、これでまた一つ減りました!!


いやしかしこのクエスト(集★7 見えざる飛竜、バサルモス!)はちょっと面倒だわー。
ドスイーオスを見定めて、中途半端だったら無視してバサル。
若干小さかったら狩って、やはりバサル。
バサルはもういいっちゅうねんww

ま、でもまだバサルの最大は付いてませんし、このクエでも出ますから狩り続ける意味はありますからね。
今後もこのクエストはやっていきます。


と言う訳で、また一つ金冠ゲット!!
次は…次こそは最小ドスイーオスをww

TT戦争 

今日のオープン戦は惜しくも敗戦
でも期待のルーキー野本がタイムリーを放つ活躍をしたようで。
センターの争いに是非食い込んで欲しいですね。

一方で楽天に行った中村ノリも頑張っているようで。
今季36歳になる大ベテランですが、持ち前の勝負強さとパワーでチームを牽引して言って欲しいですな。
理想は中日との日本シリーズかなぁw
楽天は元中日戦士多いですからね、是非頑張ってほしいです。


それと明日は遂にWBC開幕ですなー。
どうやら先発はダルビッシュになるようで。
予告先発制度なんですねぇ、知りませんでしたww

まぁ日本の誇る大エースが先発なんですから、明日は安泰かなw
18時半からと言うことで、バイトで後半見れないと言う悲しい感じですが、まぁ見れるだけみて、あとはニュースで結果みることにします。
うーん…ここに来てバイトがうっとうしい存在に。
あ、前からかww


さて、今日のSVはとてもよかったですよー。
…ある一点を除いて。

今日はクランメンバーが8人集まったんで、4人ずつに分けて2人を野良から拾い集めて2チーム作っていきました。
集まってくれた2人がレベル14安定の強い方で、結構勝ててよかったですよ。
残念ながら5連勝はなりませんでしたが、2連続4連勝とかね。


自身の戦績もキル>デスはキープ。
倍までは行きませんでしたが、+20ほどはいけましたね。
CCBASEで13キル3デス8制圧でトップになれたのはいい思い出…。

現在総合成績はキル<<デスなんですが、その差も100ちょいになってきましたからねぇ。
もしかしたらいずれひっくり返る…かもww
HS率はそんなに高くないけどねww
今日も50%弱でしたし…。

それでもね…。
少しずつ、少しずつ良くはなってきているようです。
周りのメンバーから良くなったと言われることもありますし。
まぁ周りが上手すぎな件もあるのですがww
この調子で頑張っていきたいですな。


あ、それで一つ起こった嫌なこととは、まだSVが始まって間もない23時30分のこと…。
ブリーフィング時にいつものように挨拶が登録されているF1を押した瞬間にフリーズ…orz
なんかねー最近良く起こるんですよ、フリーズ。
前も戦闘中に起こって落ちちゃったし。

そしてこっからが地獄の始まりw
23時30分と言えばまだSVも始まったばかりでロビーはぎゅうぎゅう詰めな訳ですなww
そう…TT戦争の始まりである…。
MGOをプレイしたことのある方なら多分お分かりになると思いますが、ロビーが満タンの状態で無理に入ろうとするとロビーが満タンです、とエラーを吐かれるんですな。

TT戦争とは、そのときのエラー音が「ティティー」と言う為に付いた俗称ですw
満タンのロビーに入るには他にも不運ながら落ちてしまった人がでるか、故意にやめて抜ける人がいるかくらいしかチャンスはありません。
それはもう凄く低い確率な訳で。
ましてSVが始まってすぐの23時30分とあれば、わざわざ落ちる人なんてそうそう居ないんですな。

なんで、入るのは至極困難を極めます。
同時期に落ちて、また入ろうとするライバルも恐らく何人もいるでしょうしね。
故にTT戦争と名づけられた訳ですw


そして今日、俺もそのTT戦争へ…。
最初は平日と言うこともありすんなり入れるとおもわれましたが、全く入れる気配なしww
10分…20分経っても入れないww
その間、残ったメンバーにはメールを送って5人でプレイしていてもらうよう頼んでおきました。

そして30分後、およそ300TTくらいしたころにやっと戻れましたww
うーん、これは精神的に参るね。
マイライフでコーチ狙う時くらいしんどいです。
しかも時間制限付きですからね…。


まぁそんな訳でコナミさん、ここんとこどうにか改善されないかなw
ロビー拡大とか、エラー減少とかね。
マジでTT戦争は泣ける…。
その間チームは5人で4連勝したようですがww

うーん、次回のSVではホント、フリーズや回線落ちしないように祈っとかなきゃw
もうTT戦争は勘弁してもらいたいですからね…。


おっと、SVネタがこんなにも長くなってしまったww
恐るべしTT戦争ww
まぁじゃぁ、今日はこんなもんで…。
MGOプレイヤーの皆さん、TT戦争にはくれぐれも注意しましょう…。

まずは1個…。 

今日からオープン戦ー!!
初戦はロッテでしたが、9-5で無事に勝利を収めたようですね。
久しぶりの実践試合だったと思いますが、勝ててよかったですよ。

今回は先発した小笠原が3回無失点。
さらに後続の岩瀬、山本昌も1回を無失点に抑えるなど、主力投手が仕事をしてくれたお陰の勝利ですね。

また、新外国人のブランコに早くも初アーチ。
これは使い物になるかも知れませんねぇ。
パワーはウッズに引けをとらないってのはあながち誤報ではないかもしれません。
安い給料ながら、いい活躍を期待してますよ!!


一方WBCの話になりますが、巨人が韓国代表を、西武が台湾代表を破ったようですねw
うーん、日本のチーム強いなww
日本代表に引けを取らないですな、昨季の各リーグ優勝チームは。

しかし巨人が韓国に勝ってくれたのはうれしいですねw
このまま韓国が勝ちっぱだと少しいい気分はしませんから。
本戦での勝利を期待してますぞ。


さて、今日はモンハンネタ。
先日リストを作ってから、早速いろんな武器で最小金冠ツアーに出かけておりますw
大剣、片手剣、ハンマー、狩猟笛、ガンランス、ライトボウガンはまだ100回突破してませんからね。
目指すは全武器101回突破!!
武器使用頻度のページで、全部突き抜けた状態にしたいのですw

んー、でもやっぱ狩猟笛、ライトボウガンはちょっと苦手だなぁ…。
狩猟笛使うならハンマー、ライトボウガン使うならヘビィボウガン使ってましたからねww
まぁこの辺は下位クエストで数を稼いでいこっとww

あ、あとこの間のリストで少し足りてないのがあったので追加しておきました。
最小のナズチとテオが抜けてまして…。
古龍系は苦労しそうなんでもう後回しするつもりですがねww


んで、まずは簡単に倒せる最小ドスギアノスを狙うことに。
クエストは「集★6 強敵、ドスギアノス現る!」なので、ドスギアノスを倒した時点でクエストクリアとなるのが楽ですよね。
メンドイのは欲しい金冠モンスターがメインターゲットと違う時。
このときはわざわざメインまで倒さねばなりませんからねw

まぁどうしても面倒な時はリタイアしますが…。
基本的に気力が続く限り、ジマキ法リタマラはしないつもりです。
デカかろうが小さかろうが中途半端だろうが狩ります、はい。
そうしないと武器使用回数増えないし、お金も貯まらないしねww


んで、挑むこと15回そこそこ。
MHP2G_ex_77.jpg





無事に最小金冠をゲット!!
時間にしたらそんなにかかっていないので楽に付いた方でしょうねw
これからきっともっと苦戦するに違いない…。

まぁ今回は1クエストクリアするのに2分ですからww
上位のドスギアノスと言えどハンマー数発で終わりますからね…。
いろんな武器を試すまでもなかったですよ。


とりあえずこれでまず1つ、最小金冠ゲット!!
次のターゲットは何にしようかなー。
楽な奴から潰していくつもりではいますが、基本行き当たりばったりでいこうかとww
どっちにしてもまだまだ先はなげー…。

アクセス解析 0902 

むぅ、韓国代表が西武を撃破…か。
日本代表を破った西武に勝つとはやはり韓国は侮れない…。
この結果から力関係を言ったら日本の格上と言われてもおかしくは無いですからね。
本戦でもやはり韓国には要注意ですな。

前回のWBCでも韓国には苦戦しましたからねー。
今回は一度も負けることなく行きたいところなんですがw
予選でほぼ確実に当たることになると思うので、もう韓国戦はすぐそこまで来ていると言うことですな。

因みに西武は中国には11-1の大勝
これで韓国に西武が勝っていたらそれはそれで面白い結果だったんですがねw
アジアのナショナルチーム相手にことごとく勝つってのはどうなのって感じですがww


それと今日のSVはそこそこ良かったです。
初めて部屋立ててリーダーになりましが、ラグとかも無かったですしね。
基本的に回線不良は少ないのが幸いしましたね。

そして今週はキル>デスを最後までキープできました。
50くらいの貯金かな?
やー、ディスプレイ様様ですよ、ホント。
来週も頑張っていきたいと思います。


さて、今日はアクセス解析公開をば。
先月は忘れてて遅めになってしまいましたが、今月はわすれねーぞーww
ちゃんと毎月恒例にしておかないとね。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 18:00-18:59
第2位 20:00-20:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
ついに18時台がトップにww
2月は深夜枠よりも夕方から夜にかけての時間が人気でしたねぇ。
まぁ3月は春休みもあるので、また深夜枠が増えそうですけどね。

一方で最下位はいつもの5時台。
中途半端ですからね、5時は…。
俺的には深夜でも早朝でもない時間みたいなww
まぁ世間的には早朝になるんでしょうが…。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 千葉県

このような結果でした。
秋田県が陥落したかわりに千葉県が食い込んできましたね。
つか関東強いなーw
東京のV23もですが、神奈川も安定してランクインしてますからねぇ。

一方で最下位は奈良県。
近畿地方が最下位になるのもちょっと珍しい…かもw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>メタルギアオンライン2 ヘッドショット
最近ちょっとだけ確率上がってきましたw
ディスプレイ効果ですね。

>PSPにPSをダウンロードする方法
なんぞww
それは無茶だわww

>PS繧単SP
なんだこの文字化け(?)はww

>h1
なんだろ…。

>BenQ E2200HD ps3 接続法
HDMI接続が一番楽で綺麗な気がします。
音声だけ別のがいいと思いますがww

>携帯エミュ 意味不明
意味不明てww

>ねるねるねるねるね
ねるが多いww

>eeepc 壊れやすい
結構テキトーに扱ってますが意外と壊れませんよw
ばらしても大丈夫でしたしね。

>クロ パフパフ 実況パワフルプロ野球
どんな組み合わせだよww


今回は以上かな。
なんだか今月はなものが多かったですww
短い間でしたが集中しましたねぇ。

それにしてもアクセス解析公開も今回で24回目
復活後もう2年が経とうとしているのか…。
早かったと言えば早かったですが、ここまで連続投稿は苦しかったような気もしますねw
さてさて、何時まで続けられるかなぁ…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。