月別アーカイブ

 2009年02月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミコン世代 

今日はちょっとバイト先の飲み会があるので仮記事を上げておきますね。
二次会さえなければすんなり帰れるんですが…。
ま、頑張って深夜中に再更新できるように頑張ります。
SV行きたかったなぁww


ただいまー。
うーむ、少し疲れたな…。
実は飲み会と言うかたんなる室長の誕生日会だったんですがww
わっしょい疲れたよ…。

しかしまぁこれも社会勉強ですな。
飲み会の練習もしとかないと社会にでて困るかもしれませんし。
ま、頑張りますわ。

あ、因みに10分の1になった給料の残りも帰ってきました。
6万5千ちょいはミスでは済まされないぜww


さて、今日はゲームやれていないので動画紹介で。

ファミコン世代って訳ではないのですが、何故かこの動画の音楽を懐かしく感じてしまう…。
まぁファミコンをやったことないって訳ではないのですがね。
4歳当たりまではファミコンをやっていた記憶はありますw

まぁ最近になってやったみたってソフトのものもありますがねw
しかしファミコンだからといって舐めたもんじゃないですな。
心に残る名曲ってのもうなずけます。


続いてこちら。

うーん…、TBSねぇ…。
まぁ視聴率UPを狙うのは分かりますけどね。
この検証動画を見てしまうとどうにも残念な気分になりますなw

それにしてもよくみつけますねw
さすが2ch住人ww
目の付け所が違いますな。


では今回は以上ー。
あー疲れた…。
2日間きっちりやすもっと…。

スポンサーサイト

稲尾道場SUGEEEE 

いよいよ明日からオープン戦が開幕しますね。
今季は昨季よりも多い、121試合を行うようで。
開幕寸前の3月29日まで、一軍半の選手にとっては最後のチャンスとなりますね。

そう考えると、WBC組みが抜ける時期が一番のチャンスとなるのではないでしょうか。
…まぁ中日に関してはWBC出場者がいないので関係のないことなんですがw
他チームではその時期が一番熾烈になるのは間違いなさそうですね。

因みに開幕は4月3日。
セパ同時開幕らしいですね。
今年もまたこの時期が来たのかー…。


さて、今日はマイライフ行きますよ。
NEWモニターでの初プレイとなりました。

で、気付いたんですが、このモニターでPS2ソフトやると左右が若干黒帯になるんですね。
どうやらPS2ソフトはアス比が4:3なのでそうなるようですね。
16:9モニターでやると強制的にそのように表示されてしまうようです。
まぁ無理に16:9で横長に表示されるよりはずっといいんですけどねw
なかなか賢いモニターですな。


では続きの10年目春季キャンプから。
キャンプでは適当に守備連携×4で終了し、能力に変化はなし。
球速練習でも良かったんですが、まぁ球速は道場ですんなり上げれますからね。
無理してここで上げなくてもいいかなと。

オープン戦はまぁ適当に。
開幕投手だったんで、ホント、ホームラン打たれて一発ゲージを下げなければなんでもよかったですw


んで、10年目のシーズンが開幕。
今季の目標はひたすらカットボールを上げることですね。
まぁこの目標は比較的、と言うかかなり楽ですな。
稲尾道場のカットボール上昇効果は最大矢印ですので、もうザックザクゲージが上がっていきますからw

ただ気をつけないければいけないのがノビの限界突破
実はまだ関東の江川道場で球速の限界突破を終わらせていないので、ここが終わるまで稲尾道場をセーブしておかねばなりません。
と言ってもノビの限界突破は30回目、球速の限界突破は20回ですので、序盤は遠慮なく稲尾道場の方を利用していきますけどね。

それとそれにより今回はノビが上がってしまう尾崎道場が使えませんねぇ。
外木場道場のみで球速を鍛えることになりそうです。
まぁ…なんとかなるでしょうけど。


では、4月の方行ってみましょう。
4月は広島の貧打に泣きました…。
援護がない…無さ過ぎる!!
無失点ながら勝ちがつかないとか、1失点でも負け投手になってしまうのは非常に空しいですな。


んで、試合結果ですが、まず1日の巨人戦で6回3失点の勝ち負けつかずに終わると、続く8日の阪神戦では5回1失点も負け投手に。
その後、15日のヤクルト戦で完封勝利、22日の巨人戦で7回無失点で勝ち投手になるも、ラスト30日のヤクルト戦では6回2/3を無失点ながら勝ちが付きませんでした。

結果、4月は5戦2勝1敗でした。
防御率1点前半ながら2勝…か。
ちょっと援護が少ないぜww
内容的には4勝くらいして欲しかった内容なんですけどね…。


一方能力面では21日にカットボールが上昇。
流石最大矢印。
伸びるの速い速いww
0.4ほどを一気に埋めてしまいました…。

江川道場の方も順調に通えているので、思ったよりも稲尾道場をキープせずにいけるかもしれません。
カットボール完成もそう遠くなさそうですな。


因みに成長期がまだ来ないww
もっとも伸びる時期がそろっそろきて欲しいところではあるんですけどね。
来年こそ…来てくれるかなww


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】33回2/3
【防御率】1.07
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】20


~5月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 215
【 スタミナ 】A 217
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

トレジャー突破!! 

今日のSVは今ひとつですた。
6人ともF.Hのチームとか異常に強いとこといっぱい当たっちゃったってのもありますがね。
まだまだ、EAG以上の称号を持った人にはかなわないですわ。

まぁそれでも意地でK>Dはキープ。
今日だけでもキルの方が10くらい多かったくらいですね。
いつか…いつかキルがデスの2倍をキープできるくらいになりたいなw
勿論ポイントも稼ぎつつね。


因みにSVある日は記事書きながらSVやってますw
EeePCを21.5インチモニターの前に置いて、対戦の間にちょこちょことね。
で、SV終わったら記事の最初の部分にSVネタを追加する、って感じで書いてますね。

なんで、実質更新時刻が2時過ぎになっていますが、書き出し自体は23時すぎころなので大丈夫!!
更新時刻は書き出しの時間でやってますからねw
ちょっとずるいですが、お許しをば。


さて、今日はモンハンネタ。
もうすぐ発売から1年経つこのMHP2Gですが、未だに飽きない!!
ちょこちょこやるとホント飽きないなー。
凄いゲームですよ、全く。

では、今日は最後のトレジャーをば。
ようやくトレジャーともおさらばだぜ…。
まぁ予想より時間は掛からなかったですけどね。


んで、今回は樹海でのトレジャー。
お相手はイャンガルルガですね。
こちらは秘玉自体はそんなに苦労するような確率ではないので、剥ぎ取り装備でささっとやってしまいました。
MHP2G_ex_72.jpg





これで後は怖いものなし!!
総計3回で樹海のトレジャーは終わってしまいましたww
予想よりずっと少ない回数でクリアできましたね、トレジャー…。
もっと100回くらい掛かるもんなのかと思いましたが、全部で40回ほど。
ちょっと拍子抜けですが、まぁ実際に100回掛かるよりはマシですからねww


そんな訳で無事にトレジャー終了!!
MHP2G_ex_75.jpg





うーむ、全部揃うと気持ちいいねw
一番森岡が個人的に面倒だったかなー。
2体から、しかも尻尾からってのが面倒くさかった…。


んで、無事に2つの勲章、
MHP2G_ex_74.jpg





MHP2G_ex_73.jpg





冒険用ヘルメット賢者の腕輪をゲット!!!
これで…残すはあと2つ!!
最大、最小金冠のみですな。

これはもうチョコチョコやっていくしかないですねw
まずは簡単にクリアできる下位、上位で最小金冠を狙って行きます。
コンプはいつになるか分かりませんが、まだまだ、まだまだやるぜw
いろんな武器を使って、楽しくやっていこうかと。

勲章コンプ…本当にいつになるのかなーww

ばかんばん 

WBC日本代表強い!!
豪州相手に今日は11-2の大勝
これで本番にも憂いは無いですね。

懸念された4番稲葉ですが、繫ぎの4番として優秀じゃないですか。
一発はそれほど期待できませんが、安打製造機の名を世界に知らしめてやって欲しいですね。


初戦は3月5日の中国戦
格下ではありますが、気を抜かずに突破して欲しいですね。
多分2回戦には韓国が上がってくるでしょうし、勢い付けという意味でも大事な試合となるでしょう。

まぁ台湾が勝ってくる可能性も無きにしも非ずですがw
しかしどう考えても韓国優勢かな。
韓国には前回煮え湯を飲まされてますからね。
勝たねばならない相手ではありますな。


さて、今日のSVも調子よかったなー。
キル>デスが普通になってきました。
マジでモニターすげぇよ…。

現在の時点で今週は70K35Dですからね…。
2倍もキルが多いなんて始めてかもしれないww
内40HSとHS率も安定してきましたしね。
この調子で全体記録でもキル>デスになるように頑張っていきたいですな。


んでは今日はちとバイトが急がしかったので動画紹介で。
土曜、水曜は思ったように行動できないなぁ…。

あ、どうでもいいですが、今日のバイトで珍事がw
今日は給料日だったんですが、給与明細を見たらビックリ!!
なんと給料が十分の一になってるww

どうやら事務の方の手違いらしいんですが、一瞬ビックリしましたよー、ホント。
時給120円で1月は働いていたことになってましたからねw
最低賃金を割っているとかいうレベルではないww
お金のほうはちゃんと戻ってくるようなので笑い話で済みますが、これで戻らなかったらマジで問題ですよ…。


話が逸れましたがまずはこちらー。

ボーカロイド、ルカのオリジナル曲「ダブルラリアット」のPV風動画ですな。
なぜかこの歌は好きかも。
頭に残る曲ですな。

それにしても最近ルカの動画増えたねー。
ボーカロイド系の動画はあんまりみないのですが、あまりにランキングに食い込んでいるのでつい見てしまいますw


続いてこちら。

世の中に点在する馬鹿看板の数々…。
こんなの実在するのかとww
存在自体が怪しいですが、でも本当にあるんだろうなぁ…。

俺の町にもこんなんあるんだろかw
今度探してみようかな…。


では今回は以上ー。
デカいモニターで拡大してニコニコ見るのが最近のニコ動スタイルですw
ちょっと荒くなるけど見やすくていいわー。

SCENE発売決定!! 

WBC日本代表強いですねぇ。
今日の豪州との強化試合も8-2で圧勝
イチローにも当たりがでたようですし、いい感じですね。

まぁ豪州の方にはメジャーリーガーがいないと言う現状ですが。
こちらは現役メジャーリーガーが何人もいますからね。
その辺の違いもあるっちゃあるわけですな。

それでも本戦が始まればそんなん関係ないですけど。
韓国、アメリカ、キューバと強敵は沢山いますからね。
是非、全勝優勝して欲しいところですw


一方中日の方は山本昌、平井らが一軍キャンプに合流。
ようやくきましたねー。
これによりこっからの争いはまた激化することでしょう。

ここまで来たら昌だって挑戦者ですからね。
実力で開幕ローテをもぎ取るしかありません。
いくら昨年エース級の活躍をしたからといってもそこらで優遇されることはないでしょうから。
平井も然りでしょう。


それと高卒新人ながら145キロをかましたドラ4の高島にも注目。
この時期にこの歳で145キロですからね。
これは期待できそうな新人ですわ。

しかしアピールのチャンスはこの最終クールのみ。
オープン戦に使ってもらえればまだチャンスの幅は広がりますが…。
開幕一軍ベンチを賭けての最後の戦いとなりますな。
まずはオープン戦出場を目指して頑張って欲しいところです。


さて、今日はMGOネタで。
いやー、昨日のSVはよかったわー。
これも全て新しい液晶のお陰ですわ。

もうね、敵が見える見える。
前の14インチブラウン管にコンポジット接続の時代だと、ちょっと遠めになると頭の位置がぼやけちゃってどうにもHS狙えなかったんですが、21.5インチ液晶にHMDI接続にしたことによってクッキリ
ある程度遠くてもM4で十分HSが狙えます。


そのお陰で昨日のSVでは余裕のキル>デス。
調子のいい時だとRESで5K0Dでポイント1位とか、CAPで9K2D1Gでポイント1位とか…。
敵がぼやけているか、そうでないかの差で、これほど違うとは思いませんでした。
ホント液晶様様でしたね、昨日は。

こんなことならもっと早く手を打っておけばよかった…。
たかが2万円そこそこでこんなにやりやすさが違うならねw
あとはだな、うん。


因みにスピーカーですが、10年前のPCについてきたスピーカーを試しに使ってみたところ、わりかしよかったのでそれで今は代用しておりますw
まぁPC接続の時のみですが。
PC接続の時はまぁニコニコ動画見る時くらいですからね、音だすのは。
この程度のスピーカーでも十分いい音です、俺にとってはww


さて、そんな訳でMGOライフがますます快適になったところで、拡張パック第三弾のお知らせですね。
うん、いいタイミングだ。


今回の追加はステージ3つとユニキャラ2人がメインかな。
ステージは洋館、ショッピングモール、塔っぽいものらしいです。
それぞれHH、OO、RRの略称。
毎度ながらよくこの同じアルファベット2つで作れるねw

スクリーンショット見た感じではショッピングモールのOOが楽しそう。
こういう遮蔽物が多いところは出会い頭のHS対決が多そうだけどねw
なんとなく、ここでのTSNEが楽しそうな気がしました。


一方で追加キャラは雷電とヴァンプ。
ようやくこの二人かww
メイリンとかより先でしょww

雷電、ヴァンプともに刃物使いなので、その辺に期待。
投げナイフとかこないかなーw
MGS2で出たブレードも出るといいな。

てか銃弾頭に受けても死なない素のヴァンプですが、HSとかの判定はどうなるんだろ。
旧のオセロットみたく、1発までは耐えられます仕様なのかな。
その辺の仕様も気になるところですね。

個人的にヴァンプの声が好きなので、ヴァンプには期待。
パック施行後は真っ先にトレーニングでヴァンプで遊びますww


因みに今回は事前決済者への特典ありだそうで。
ダンボールの被り物が特典らしいですね。
微妙ですが、限定品は欲しいので、多分事前決済するでしょうw
WEBマネーまた買って来ないと…。


とりあえず、MGOは液晶の購入、拡張パックの発売によりまだまだ楽しめそうです。
早く上手くなりてーw

Hシュート完成!! 

WBCの最終メンバーが確定しましたね。
最終的に落選したのは5名。
和田、松中、岸、細川、栗原と、全員が一流選手なんですがねぇ。
残念ではありますが、これも実力勝負ですからね。
仕方の無いことかもしれません。

ま、なかには怪我が原因で実力を発揮できずに出場を諦めた選手もいますから、一概に言えませんけどね。
とにかく今は残った選手たちで頑張って欲しいところです。


さて、今日はマイライフ行きますよ。
本当は昨日やるつもりだったんですが、新しいディスプレイが来たので急遽変えてしまいましたw
なんで、画像も前のテレビのものだったりします。
いやー、しかし前のテレビ…がんばったなぁww


では続きの10月頭から。
残った時間、全てをHシュートにかけていきますぞ。
とりあえずゲージの色が変わるまではしっかりと道場+練習で上げていき、色が変わった後は練習のみで上げていくことにしました。

で、10月23日には色が変化。
ここまで来ればもうあとは練習のみでいけますね。
最悪キャンプもあるわけですし。

と言う訳で、23日以降は道場は周辺道場の通い潰しにかかります。
出来るだけ東北の道場を潰して置かないと…。
関東のものは移籍後でも容易にいけますからね。


そして迎えた11月7日に、
Musashi_075.jpg








Hシュート完成☆

やったー!!
これで今季移籍できる!!
うーむ、序盤の頃は今季無理かと終われましたが、なんとかいけましたねぇ。

そしてこれで5球種が完成。
残すはカットボールだけですねぇ。
これは移籍後に稲尾道場にて鍛えてもらいましょう。
多分そんなに時間かからないでしょう。
稲尾道場は結構効果は高いですからね。


その他のネタとして、来年に第二子が生まれるくらいですかね。
Musashi_076.jpg







うむ、それくらいかな。
とにかくHシュートが完成してくれて良かったですよ。
それだけでこの時期には価値がありました。


と言う訳で9年目のシーズンが終了。

【登板数】26
【回  数】186回1/3
【防御率】1.16
【  勝  】16
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】120

タイトルはMVP(2年ぶり2回目)、最多勝(2年ぶり4回目)、最高勝率(2年ぶり4回目)、最優秀防御率(5年連続7回目)、ベストナイン(5年連続6回目)を獲得しました!!

うーん、今季はタイトルいっぱいだなぁ。
久しぶりに獲れた物が多いですね。
MVPはなぜ取れたのか良く分かりませんがww
毎回ここの判断基準が分からんわ…。


続いてオフ。
まずは秋季キャンプですね。
ここではHシュートは完成済みなので守備連携×2で終了。
今回は野手面の能力はほとんど気にしませんが、まぁ一応ね。
走肩守をAAAにするつもりはありませんが、出来る限り上げていこうと思います。

因みにFA権をここで行使。
あとは広島かソフトバンクのオファーを待つのみです。


で、そのまま何事も無く過ぎて行き…、
Musashi_077.jpg







一発で広島を引き当てました!!
やー良かった良かった。
ここでリセット地獄になると面倒くさいですからね。
無駄なところで運を使った気もしますが、ここはありがたく受けておくことにしましょう。

と言う訳で広島へ!!
うんうん、予定通りだな。
あとはこの地でカットボール、球速を鍛え上げれば育成は終了です。
特殊能力はまぁほどほどに頑張ろうかと。
対ピンチとかどうしよう…。


では今回は10年目春季キャンプ前までで終了。
いよいよ10年目か…。
長い、長い道のりだったなww

~10年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 212
【 スタミナ 】A 211
【変 化 球】Hシュート7 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

届いたー!! 

ディスプレイ届いたー!!

E2200HD_01.jpg







うーむ、思ったよりも早かったですね。
流石amazonと言ったところでしょうかww
未だにamazonで買い物して、konozamaになったことないですからねぇ。
これからも活用していきたいと思います。

因みにamazonで購入した理由は単純に安かったからです。
地元にある電気屋よりも4000円も安かったですからね。
そこまで安けりゃ購入するしかないでしょうww


あ、あと同時に頼んでおいたHDMIケーブルも届きました。
こちらはノーブランドの1300円程度のもの。
まぁ繋がればいいかなと思いまして。


で、早速PCと接続!!
うーむ、21.5インチ、1920x1080の解像度は伊達ではないな…。
でかい、でかいぞおおおおお!!!!

ためしにブログを開いてみたらこんな感じ。
E2200HD_02.jpg







広すぎて横幅がww
これならもういっそ2面いけるのではないかと思い試してみた結果、
E2200HD_03.jpg






いけたww
うーむこれでブログ書きながらニコニコとかも楽にできるなぁ。
横幅がデカいとこれはこれでメリットがありますね。
今後も活用法を考えていこうかと。


で、お次はPS3。
ある意味こっちがメインですからねw
MGOをやる際に14インチブラウン管ではちょっと物足りなくなってきたところだったので。


早速同時購入したHDMIケーブルでPS3と接続!!
PS3側は自動認識してくれたのでほとんど何も操作する必要は無かったですね。
便利便利。

ディスプレイ側は入力信号の切り替えをする必要があるため、横についてるボタンをちょいちょいと操作。
普段はPCとDVI接続、ゲームをするときはPS3とHDMI接続と言った感じで切り替えをしていきます。
まぁボタン1つの操作で切り替えられるので、苦労する点は全く無かったですね。


そしてPS3起動!!
…おお、映ったー!!!
綺麗、綺麗過ぎるぞおおおお。
E2200HD_04.jpg







うーん、今までの14インチブラウン管コンポジット接続をしてたからなぁ…。
21.5インチ液晶にHDMI接続となりゃ、かなり綺麗に見えるのは当たり前か…。


この調子でMGOもやってみました。
とりあえずトレーニングで解像度チェック。
E2200HD_05.jpg







いいよいいよー。
遠くの敵までばっちり見える!!
如何せんでかすぎてまだ慣れませんが、まぁここはホント、慣れれば済むことなので。

これで狙撃もHSも上手くなる!!!
…といいんですがねw


さて、そんな感じで新しいディスプレイはいい感じでした。
強いて言えばがしょぼいかなー。
まぁここは前情報から知っていたことなのでとやかくは言いませんが。

またいずれ金が貯まったらスピーカーでも買おうと思います。
そんなにいい奴でなくとも、現状のこのスピーカーよりはマシになるはずですからw
今はただ、音がなるよーレベルなんでね。
ないよりはマシですが、ちょっと貧弱すぎる感じは否めませんね。

しかしそれを差し引いても映像面では納得です。
2万円でこの質なら文句ありません。


あ、因みにドット抜けですが、残念ながら画面右下に一つ発見しました…。
まぁかなり右下なんで気にはなりませんが、完璧ではなかったのはちょっと残念かな。
ど真ん中に無かっただけでもマシとしましょう。


それじゃ、これから21.5インチ生活を楽しむとしましょう。
月曜のSVが楽しみじゃい!!

これは類稀だわww 

なんでも中日キャンプ場から用具が無くなったらしいですね。
どうやら盗難事件だそうで。
盗まれたのは岩瀬や中田、吉見のグラブ。
ファンによる犯行ってのも考えられますね、無くなったものを考えると。

まぁ警察沙汰にはしないようですが。
気持ちは分かりますが、盗んだ人はそっと返しておきましょうね。


さて、今日は久々バイト。
本当は昨日からだったんですが、昨日は生徒側が風邪で休みまして。
今日が久々デビューとなりました。

うーむ、仕事できなくなってるなぁw
こんなにも回らなかったっけと。
まぁボチボチやっていきますです。

あ、因みに今月は5万弱の給料になりそう。
今後は受験対策等もなくなるので、基本8万円もらえてたあの頃に比べると給料が激減するとのこと。
まぁそれくらいが丁度いいよ、うん。
目標貯金残高(100万円)までもう少しですし、こっからはまったり溜めていきます。


さて、と言う訳で今日は終始バイトということで、動画紹介でさくっと。
土曜はゲームやれないね、SVしか。
日中プレイできないのでどうしようもないのですが。


ではまずはこちら。

タイトルの通り、類稀なる鳥のダンスですw
1分20秒あたりが個人的にツボww
うーむ、こんな動き出来るんだね…。

それにしてもこのダンスの意図がわからんww
求愛…なのかな。


続いてこちら。

デバック前のマリオと言うか、もはや原型がないww
これは…なんなんだww
ゲームとして成り立っていないですよね、もう。

しかしどんな名作も最初はバグだらけなんだろうなぁ。
デバッカーには…なりたくないわーww


では今回は以上で。
早くディスプレイ届かないかなー。

買ったどー!! 

今日はちょっぴり高いお買い物を。
と言っても数万円レベルなんですが。


えーっとですね、本来去年の夏に買うべきものだったんですが、先送り先送りでかなり購入が遅れてしまいましたが、遂にディスプレイを購入いたしました!!
結構前からいろいろ調べたのですが、まぁここは有名どころ、BenQのE2200HDで決定。
低価格フルHDディスプレイとしたらこれしかなかったんですよw


モデルが決まったら今度は価格.comなどで値段比較。
また、実際にグッドウィルやPCデポにも赴いて、現物を見たりもしました。

で、結局amazonが一番低価格かつ、配送日が早かったため決定。
先ほどケーブルと共に注文してきました。
価格は20980円
この手のディスプレイとしては個人的に破格の値段な気がしますがね…。
時代は変わったものだ。


因みに用途としてはPCディスプレイの他に、PS3を接続してゲームもしちゃおうかなーと考えております。
折角の16:9ディスプレイ、かつHDMI接続可能なんですから。
PCとはDVI接続、PS3とはHDMI接続で使用したいと思います。
そのためのケーブル購入でもありますからね。

あ、あと俺は持ってませんが、D-sub端子も兼ね備えておりますので、Xbox360もってたら、それも繋げれますよ。
3種の機器をつなげれらるディスプレイでこの値段ってのも魅力ですよね。

切り替え自体はモニター側のボタン操作で数秒で出来るので、それについても問題なし。
面倒な操作なく切り替えられるのは嬉しいですね。


あー、あと怖いのはドット抜けだけだー。
前回富士通のPCを購入した際はメチャ目立つところにドット抜けがあったのでごり押しで返品しましたが、今度はそうは行きませんなー。
海外メーカーですし、通販ですし、そういうのは多分対応してくれないと思われます。

ま、ここは一発勝負で。
ドット抜けあっても気にしない方向でいきます。
2万円そこそこのディスプレイ買おうってんですから、仕方ないことだと思うしかないですね。
これが十数万のもんだったら気にしますが。


てな訳で、かなり心待ちにしております。
どこの通販も品薄状態で、amazonは在庫ありと書きつつ発送が明後日になるそうなので、届くのは月曜か火曜かな。
20.5インチと、20インチ越えのディスプレイは初なので、どんなもんなのか非常に気になるところですわ。
現物見ましたが、イマイチピンとこなかったんですよね。
やっぱりPCの隣において、実際に使ってみないことには。

とまぁ来る前ってのはこんな感じでそわそわするもんですよねw
届き次第、またレポート書こうと思います。


さて、まぁ今日はこんなもんにしておこうかw
思ったより沢山書けてしまったww
まだ着てないってのにね…。

安全圏へ 

今日で5日目。
咳は相変わらずですが、もうそれだけですね。
リレンザも飲みきりましたし、まぁーもー大丈夫でしょ。
明日からまたバイトに行って来ます。

それにしてもきつかったなぁインフルエンザ。
もーかかりたくねぇ。
来年はホント予防接種打たないといかんわー…。

ま、とりあえずほぼ完治したということで、皆様ご迷惑とご心配をおかけ致しました!!


で、今日もSVへ。
今日はCCCAPで16K7Dと個人的に超納得の働きも出来、5連勝することも出来ました。
なかなか勘も戻ってきましたぞ。

あと最近AKも使い出しました。
指きりするとこれはこれでいいね。
今後はDPありのときはAKをあえて使うかもしれません。
上手く使い分けたいと思います。


さて、今日はマイライフ、と。
こっちもやってかんとねー。
また停滞してしまいましたが、再々発進であります。
まぁ今まで何度停滞したか分かりませんがねww


では続きの9月頭から。
9月はかなり調子よかったですね。
能力面での上昇もありましたし、いいつきだったと言えるでしょう。


んで、試合結果ですが、まず1日の阪神戦で5回2/3を無失点で勝ち投手に、続いて8日の広島戦で7回1失点も勝ち負けつかず。
その後、15日の阪神戦で完封勝利、続く22日の横浜戦でも5回無失点で勝利、さらに29日の広島戦でも完封勝利を収め3連勝!!

結果、9月は5戦4勝0敗でした。
まぁ上出来な結果ですね。
2完封もできりゃーおkです。


一方能力面では16日に球速が上昇。
うーん、久しぶり。
137キロまであがってきましたので、140キロはもう目前ですね。
Hシュートが上がり次第こっちも上げていきましょうかね。

そのHシュートの方はもう確定で今季中にいけるところまできました。
9月終了時点で6.8
これなら余裕で10,11月でもっていけます。
やー、道場+練習効果は本当に大きかった。
当初無理かと思われましたが、なんとか今季に移籍が行えそうです。


では今回はシーズン終了時の10月1日までで終了。
我が巨人は優勝したため、CSがまだありますけどね。
まぁAクラスキープは必要なかったのですが、勝手に優勝してしまいましたww

~9月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 211
【 スタミナ 】A 210
【変 化 球】Hシュート6 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

火山でトレジャー!! 

ふー、今日で発症4日目。
喉の調子も大分良くなってきました。
痛みもなくなり、あとはが無くなれば完璧と言ったところでしょうか。
明後日にはバイトに復帰できそうで良かったです。

あー、でも今月はテストやらインフルエンザやらでいっぱい休んじゃったから給料がハンパないんなだろうなぁ…。
4万円行ってたら喜ぼう、うん。
最低でも3万円は…欲しいなww


あ、因みに今日バイト先の人から電話で聞いたんですが、俺のほかに同じ日にインフルエンザにかかった講師がいるらしいですww
多分その人も同じ時期に室長から貰ったんですね…。
まだお休み中らしく、水曜日は俺とその人フルではいっていたので今日は超大変らしいです…。
うーむ、頑張ってくれ、健康者たちよww
因みに室長は復帰済み。
これが最後の被害者となってくれよ。


さて、今日はモンハンネタ、久々にいってみましょー。
テストとインフルエンザで相当ご無沙汰でしたが、何とかトレジャーをまた一つクリアできましたぞ。
やー久しぶりのプレイ兼ねっころがりだとやりにくいやりにくい。


で、今回は火山でのトレジャーに挑戦。
お相手はグラビモスですな。
こいつはG級になるとめちゃ嫌いな相手ですが下位なら問題なし。
首の壊れたグラビームなんて怖くないぜ!!

しかし今回はまた面倒くさいですな。
尻尾からの剥ぎ取りで秘玉と鉱物2つですか。
ただでさえ尻尾は切るという点で面倒くさいことに加え、剥ぎ取り回数も少ないですからね。
今回も剥ぎ取り装備で行ったので3回剥げるわけですがそれでも2種類を剥ぐのは面倒でした…。


ま、でもそこは病人パワー
何度もやり直しましたw
MHP2G_ex_69.jpg





MHP2G_ex_70.jpg





両方ともゲットです。
うむ、これでもう怖いものは無いw
高得点とるだけなら簡単ですからね。

あとは調合分も忘れずに作って、任務は終了です!!
調合レシピもこれで残すは1つ。
2つ一気に勲章を獲るときがいよいよ近づいてきました!!


と言う訳で、
MHP2G_ex_71.jpg





火山でのトレジャーも無事クリアー!!
あとは樹海のみ。
樹海はラストだけあってめんどいんだろうなぁ。
まだ攻略本見てないので秘玉の出方とかしらないのですが、どうせまた確率が少ないんですよ、きっと。

まぁでも次でラストと言うことだけを念頭に頑張っていきますw
トレジャー攻略もあとわずか!!

【特殊能力】辛○ 甘× 

えー、16日の記事を予約投稿でセットしておいたのですが、何を思ったのか下書きのまま保存しておりまして…。
とりあえず本来の予約投稿予定時間にセットしてアップしておきました。
ご迷惑をおかけいたしました。


はい、という訳で大丈夫です、生きてますww
今日は朝から熱もなく、喉の調子も徐々に良くなってきました。
症状が痛みからせきに変わりつつあります。
どうやらこのA型インフルエンザってやつは高熱が出るのは発症から2日目あたりっぽいですね。

俺の例で言うと、水曜日に室長からウイルスもらって感染。
3日後の土曜日に37度~38度の微熱と共に発症。
その翌日、つまり発症2日目に40度近い高熱になるも、さらにその翌日には37度付近まで一気に低下。
そしてその翌日となる今日には36度台まで落ちてますからね。
初日から、微熱→高熱→微熱→平熱って感じでしょうか。


まぁもちろん症状に個人差はあるでしょうが、俺の場合はこんな感じでした。
5日分のリレンザを出すのがデフォのようですので、最低でも5日で完治する病気なのでしょうが、3日目にしてここまで回復してますからね。
多分明日にはほぼ全快でしょう。
5日目は相当健康な状態で暇になりそうですw

でもま、一応ウイルスまだ持っているとやばいんで、塾講師という役職柄、この受験期にのこのこ行くわけにもいかず、うちにいないといけないんですけどね。
あー、どーっすかなーww


あ、ちょっといったんここできりまっする。
またあとで更新しますね。


はいただ今ー。
えーっと、んじゃーなんの話しようかなぁ。
今日はPSPで少しゲームして遊んだんですけどね。
トレジャークリアしきれなくってw
なんでちょっとそれ関係はお休みして…と。

すごく関係ないけどなんとなく俺の食べ物の好みの話でもしようかww
他に書くことないし、動画紹介も最近多くなっちゃってるしね。
おめぇのことなんか興味ねーよwwって方はスルーでよろしくおねがいします。


でですね、俺の好みを一言で、わかりやすーく言うならば「辛党」の一言で終わりますw
ええ、辛いもの大好きですww
…一部の例外を除いて。

大抵の辛いものはおいしくいただけますねぇ。
カラシ、一味、七味、タバスコ、ラー油、コチジャン、コショウなどなど、大抵のものは(多分)平均量よりも多くかけているような気がしますし。
辛さを調節できる系は大抵MAXか、それに近いレベルにしますね。

あ、あとあのハバネロのお菓子とかも好きですよ。
あれなら飲み物無しで余裕で食べれます。
カラムーチョとかだとちょっと役不足かな、って思っちゃいますが…。

まぁ辛いのが好きって言ってもそこまで辛さに強いってわけではないのですけどね。
辛すぎは駄目です、はい。


しかしですねー。
何故かは分かりませんが、カレーの辛さは超苦手です…。
いやホント、あれだめなんですよw
程度で言ったらジャワカレーの中辛が限界です。
辛口まで行くとギブです、はいww

うーん、カレーが嫌いなんじゃないんですけどね。
寧ろカレーは好きです。
でも何故か、何故かー!!カレーの辛さは駄目なんです。
辛党を名乗っておいてカレー駄目ってやつって他の辛党から許されるのかなw
てか同士いるかなぁ…w


一方で苦手なもの、それは一くくり言うと「甘いもの」。
駄目なんですよー、甘いのはーww
チョコ、あんこ、生クリームetc…みんな苦手です。

この前のバレンタインも、ありがたいことにチョコをいくつか頂いたんですが、俺を良く知っている人以外はみんな甘い甘いミルクチョコですからね…。
駄目なんですよ、マジで…チョコは…ホント…。

昔はやった(今もはやってる?)カカオ○○%チョコとかならまだいけますけどね。
77%とか86%だとかその辺のチョコはまぁそこそこにおいしかったですよ。
それでも少しで十分ですが。

あ、でも前に連れでミルクチョコの板チョコを1枚一気に食ってるのを見て、世の中の見方が変わりましたがねww


それの上を行くのは生クリーム。
もうなんなのこれ。
マジで、うん。
甘党の人が聞いたら絶対激怒するでしょうが、マジで生クリームこの世からきえろおおおおおお!!!!
こんなん誰が得するんじゃああああい!!!

ってくらい駄目ですね。
ホント、ショートケーキ1個食うのにブラックコーヒー何杯いるかなってレベル。
これがチョコレートケーキだったらはぐれメタル並みのスピードで逃げます、はい。
パフェ?
あれ全部食いきる人がいるとか都市伝説でしょww


という訳で、はい。
俺のこの極端な食べ物の好み!!!
まぁ今回はざっくりと好き→辛いの、嫌い→甘いのに分けただけですが、勿論その中にも好き嫌いはありますよw

でもこれといって食材的に嫌いなものはないんですけどね。
ピーマン嫌いとか、魚嫌いとか。
とにかく、甘くなければおkって感じ。
甘いおかずは死ねばいいよ!!


では、まぁ今日はなにやらくだらない記事を書いてしまいましたが、最後にこれだけ言わせてください。

甘党の方ごめんなさいorz

四八 

あー、きつかった…。
昨日は夜中までずっと39度を切ることなく、かなり寝苦しい夜でした。
インフルエンザこええw
来年は予防接種ちゃんと受けよっと…。

で、今は熱は37度付近まで減り、かなり楽にはなりました。
喉の激痛はまだありますけど。
この痛みさえなければいいんですけどねぇ。
土曜のバイトでちょっと声を出しすぎました。

とりあえずアレですね。
リレンザSUGEEEEEEって話ですね。
39.8度を1日で37度まで、つまり3度も体温落としてくれるんですから。
流石、特効薬を名乗っているだけのことはありますわい。


しかし流石に今日もゲームはしてませんw
一日中、ベッドの上でごろごろー。
EeePC持ってて良かったとつくづく思いましたw
そしてニコニコ動画、2ch、その他俺のお気に入りサイトたちよ、本当にありがとう。
おまいらのお陰で俺は暇することなく今日一日を安静に過ごすことが出来たよ。


まぁそんな訳で今日はニコ動紹介でさっくりと。
それくらいしか今日はやれませんでしたからね。


ではまずはこちら。

前回のクソゲーオブザイヤーの去年版です。
やっぱりこっちも紹介しておいた方がいいと思いましてw
この神クソゲーを是非皆さんに知ってもらいたいですね。

それにしても凄いですよね、このゲーム。
ちょっとやってみたい気もしますがw


つづいてこちら。

ラーメンズのネタ動画。
これは…おもしろいww
寿司がもしこんなんだったら日本人しんでるww
伝統もクソも無いわ…。
でもこういうネタは好きだけどねw


では今回は以上で。
あー喉いた…。

喉激痛 

インフルエンザ感染☆

やー、やっちまったぜ…。
昨日の時点で38度でしたが、今朝計ったら、
398.jpg









39.7度ww

こんなにも高熱が出たのは久しぶりだ…。
40度近いとか、きょうびのインフルエンザは怖いのぉ…。


ってな訳で、今日はもう安静に寝ます。
正直もうしんどくてしんどくて…。
バイトもしばらくまた休みだなぁー。


って言うかこのインフルエンザ、バイト先の室長から移されましたww
先週真ん中くらいに室長がインフルエンザになりましたからね…。
ほぼ確実でしょう、はい。


因みに処方せんはリレンザ
この粉を吸う感じが気持ち悪いですけどねw
まぁ特効薬としては優秀なのですが。

…飛び降りないようにしなきゃ。
これも服用後飛んだ例がありましたからね。
まぁ家は2階なので知れてますけど。


それでは、今日は短いですがこんなもんで。
早く直すよう、頑張ります。

わくわくさん 

やばいです。
ガチで風邪引きましたww
いやー、今日朝から体調悪いなーと思って、バイト行く前に熱を測ったら37.7度でしてw

さらにのども若干痛めでしたし、あー風邪かーと思いつつもバイトへw
シフトの都合上、抜けれなかったもんでね。
インフルエンザ的なダルさではなかったので…。

そして案の定バイト中カナーリダルくなりつつも、なんとか最後まで粘って、帰って熱を測ったら37.9度ww

ええ、悪化ですww

どう見ても悪化です、本当にありがとうございました。
かー…寒い…。
寒気がヤバイです。
今日は暖かい日のはずなんですがねぇ…。


しかし!!!
これでくじける俺ではない!!!
その後深夜にSVへ…。
寒気を我慢ししつつ、尚且つクラクラする頭を冷やしながらのプレイww

正直寝ろよ…と。
結果、今現在の熱は38.2度…。
…明日は一日安静だなぁww


さて、と言うことで今日はもうぐったりです。
のども痛いですし、寒いですし。
なんでサクッと動画紹介で。
回復し次第、またゲームネタいきまっす。


ではまずはこちら。

いやー、久々にいいMADを見ましたww
これは面白いww
この作ってあそぼに観点をおいたのがすばらしい!!
ゴロリ…いいキャラしとるわ。

って言うか、これまだやってるんですか?
俺が幼少期の頃やってたんですがww
わくわくさんも初代から変わらないんだろか…。


続いてこちら。

去年の糞ゲーオブザイヤーを決めた動画。
うーん、確かに糞ゲーだww
去年の四八(仮)も凄かったけどねww
それにしても現在の作品とは思えない粗悪品だなぁ…。


では今回は以上で。
さ、寝よう。
やばい、目も霞んできたわ…。

アクセス解析 0901 

やー、15秒ルールが波紋を呼んでますなぁ。
果たしてこんなんで今季やっていけるんでしょうかw
そもそも、それをやって試合を短縮したとして、ファンはそれを望んでいるのでしょうかね。
環境破壊については確かに取り組むべき問題ではありますが、この解決法はちと違う気がしてなりません。

実際に練習試合等ですでに組み込まれているルールで、早くも各投手に反感をかっているようですけどねw
15秒でサイン交換、投球はさすがに厳しいかと。
絶対に首振れないですもんね、その短さじゃ。

一方でバッターの方もタイミングを計ることも出来ません。
15秒以内に放られた球を打たねばならないルールらしいです。
仮にバッターボックスから離れていても、ストライクになるとかw

まぁそんな15秒ルールですが、現行のルールでは抜け道もある…らしいです。
落合曰く、サイン交換を済ませた後にキャッチャーが球を返すのはセーフらしいですし。
これが普通にまかり通るなら、なんとも無意味なルールな気がしてなりませんねw


さて、今日は完全に忘れていた1月度のアクセス解析後悔をば。
いやー、2月頭は忙しかったからねぇ…。
全く忘れていましたよ。

では、今年初の月のアクセス解析、いってみましょう。


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 21:00-21:59
第3位 18:00-18:59

こんな感じでした。
なんと18時台がまさかのランクインw
お正月は深夜はTV、夕方インターネットって感じでしょうかw
深夜枠よりも圧倒的に多かったですね、1月は。

一方で最下位はいつも通りの5時台。
まぁここらは変わりないか。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 富山県
第5位 神奈川県

このような結果でした。
んー、あんまり変わりないね。
5位が少し変わっただけですか。
もう東京のV22くらいですよ、ネタになるのはw

最下位は大分県。
その他の九州勢は頑張っているので、大分には次回に期待ですw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>すすす7
微妙に惜しいw

>大学生 MGO
結構多いと思いますよ。
フレの数人はそうですし。

>ピカチュウ 一人旅 クロ
なんと言うここ専用ワードw

>ハードディスクの割合
基本Cが多め。

>鬼畜ゲー 難し
いよね。

>cg-wlusb2gpx 52000
>ぱふぱふ画像
いつものだねw

>eeepc dドライブ マウント
いやー、32GB快適だぁ!!

>visual C++ 防御率
防御率…w?

>mgo 上手い
ド下手です。


こんなもんでしょうか。
今月は奇抜なのはなかったなぁ…。
て言うか、20数回もやってりゃそろそろネタも尽きるかww
20回前なら取り上げていたようなワードも今や普通と感じてしまっているのでしょうねぇ…。

まぁ、それでも次回に期待してしまう俺w
ではまた次回ー。

超久々プレイ 

ドラクエⅨ発売延期!?

あー、やっぱりかーww
まぁどうせこんなことだろうとは思ってましたが、案の定でしたね。
当初の3月28日から3ヶ月半遅れ7月11日になるとか。
理由は深刻なバグ発見らしいですね。

まぁドラクエと言えば延期がデフォですからw
これくらいの延期はいつものことです。
これでクオリティが上がるのならまぁよしとするしかないですな。

因みに俺はもう予約済み
入金も既に済ませているため、まな板の鯉状態ですww
とりあえず発売日に届けばいいよ、うん。

ま、全国のドラクエファンさん、気長に待ちましょうw
7月11日に発売されるとは限りませんがねww


さて、今日は超久しぶりのマイライフ、いきますぜ!!
2009年01月11日が最後ですので、実に一ヶ月ぶりのマイライフとなりますね。
しかも今年まだ2回目って言うねw
なんともすさまじい停滞振りでしたが、こっからまた更新が再開いたします。

なんとしても武蔵編は終わらせたいですねぇ。
白編の方はPS2次第となっておりますが…。
とにかくこの春休みを利用してささっと進めていきたいと思いますです、はい。
まぁ若干MGO、モンハン、そして個人的にものすごくやりたい衝動に駆られているゲームに浮気しそうですが…ww


では、続きの8月頭から。
えーっと、何年目だっけ今w
8か9年目だとは思うんですが…。
多分9年目かなww
13年くらいで前は育成終了となったので、あと4年くらいの間には育成終了となるのかー。
順当にやっていければ春休み中には終わるんですがねぇ…w
前述の通り、絶対浮気しちゃうんだろうなぁww

で、久々のプレイとなりましたが、8月はそこそこ健闘できました。
味方の援護が無くて負けた試合もありましたが…。
そこはまぁ仕方ないことと割り切るしかないですね。


んで、試合結果ですが、まず4日の中日戦で5回1失点で勝ち投手になると、続く11日の横浜戦で完封勝利、18日のヤクルト戦では6回2失点の勝ち負けつかずでした。
しかし最後の26日中日戦で7回1失点も援護が無く負け投手に…。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
んー、まぁこんなもんかな。
久々にしては上出来かとw
正直三振の獲り方とか忘れちゃいましたけどねww


一方能力面ではHシュートが地味に6.6あたりまで上昇。
練習+道場効果は素晴らしいですね。
他の道場が若干ほったらかしになっていますが、ここはもうこの作戦を続行させて、いけるところまでHシュートを上げてみることにします。

てかアレですね、秋季キャンプ分を考慮すると、なんか今季中にいける気がしてなりませんw
序盤は無理かと思われましたが、そうでもなさそーですわ。
道場効果を舐めとった…。


では今回は9月頭までで終了。
んー、久しぶりにやりましたが、なんか長く感じちゃいました。
1ヶ月進めるのってこんなにかかったっけ?
まぁ感覚が戻るまで耐えるしかないですね。

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】150回2/3
【防御率】1.37
【  勝  】12
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】99


~9月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 208
【 スタミナ 】A 207
【変 化 球】Hシュート6 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

BOMB 

30万ヒット達成!!!!

いやー、今日ふと見てみたら超えてましたw
俺がキリ番踏まなくって良かったですけどねww
これ踏んじゃうと、地味にショックなんですよ…。

まぁもし踏んだぜ、って方いらっしゃいましたらお知らせください。
ささやかな拍手をお送りいたしますww


うーむ、30万かー。
重複ありのカウントでずっとやっているため、実際はどんなもんか分かりませんけどね。
10万ヒット達成が2007年03月23日、20万ヒット達成が2008年02月03日、そして30万ヒット達成が2009年02月11日ですので、大体年間10万ヒットって感じなんでしょうかねぇ。
まぁ最近は若干ヒット数落ち気味ですけどw


それにしても最初ブログ開設した頃は30万ヒットなんて考えてもいなかったですよ。
1万行けばいいなー程度でしたから。
それがこんなにも膨らんだ訳ですから、嬉しい限りですね。
本当にありがとうございます。
これからもまた足を運んでくれるような記事を書いていきたいですね。


さて、今日は予定通りゲーム解禁!!
とりあえずモンハン、MGOをプレイしましたー。
マイライフについては後ほどじっくりやっていこうと思います。

で、今日は久々にSVに参戦。
いんやー、駄目駄目だったわぁww
HSの当たらないことww
2週間ぶりくらいになりますので、元々下手な腕がいっそう駄目になっていましたよ。
まぁでもこれから率先して参加していくつもりなので、徐々に戻していこうと思います、はい。


では、今日はMGOネタでいってみましょうかね。
新ルール、BOMBも今日体験してきましたし。
その辺の感想を交えつつ、だらだらと書いていこうと思います。


それでは早速BOMBの感想を。
率直に言うと…あんまり面白くないねww
これはなんだろ、SDMの時と同じくらいのがっかり感…。
発想は悪くないんだけど、どうしてもMGOにあわない感じですね。

簡単なルール説明としては、設置側解体側にわかれ、設置側は複数の指定の箇所の内、どこかに爆弾を設置し、一定時間守りきれば勝利。
一方で解体側は、設置された爆弾をスプレーで時間内ずっと解体し続けて、爆発させなければ勝利。
また、爆弾には限りがあり、全て失うと解体側の勝利となります。
爆弾消失条件は、爆弾を持ったPCが倒されると爆弾をその場に落とし、一定時間味方PCが爆弾に触れれないと消失となります。


んー、なんと言うか劣化版CAPと言う感じ?
CAPの設置が一方的版といってもいいかもしれません。
ホント、これやるならCAPやれよ、って言いたくなります。

まぁまだSSでしかプレイしていないのでなんともいえませんが、これはどのステージでやってもあんまり白熱しなそう…。
期待していただけに、ちょっと残念かなw


と言うかアレだね。
これはSVに組み込んじゃいけないと思うww
今までどおり、TDM、RES、CAP、TSNE、BASEだけでいいのに…。
BOMBが出ると、メンバーのほぼ全員のテンションが落ちるww

今日も対戦中、SSのBOMBが頻発したのですが、その度にあー、またか…的な空気になりましたからねw
挙句に相手チームからもまたか…チャットが飛んでくる始末。
如実に人気の無さが伺われますわww


ま、とりあえず次の新ルールに期待かな。
BOMBはSVでしかプレイしないでしょう、きっと。
ホント、次は頼みますよ、KPさん!!

休み多き生活 

終わったぁー!!!

かぁー、疲れたー。
毎回のことですが試験は本当にしんどいわー。
日ごろから勉強しておけば良かったと、ホント何年も前から思ってはいるのですけどねww

いんやー、でもこの試験上がりのこの瞬間は何回味わってもいいね。
ただ結果が凄く怖いけど…。
まぁ…多分全部獲れているとは思いますが。
10科目あって、2つほど際どいのが心残りですw


因みに昨日は4時寝でした。
起きたのは6時。
何の自慢にもなりませんが、テスト週間は平均睡眠時間3時間程度でしたねぇ…。

さらにその間飲んだ栄養剤は換算したら10日で19本ww
一日2本ペースで飲んでたんですね…。
絶対体に悪いので、真似せぬようお願いしますw


まぁでもこれで無事に春休みに突入できました。
4月上旬までの約2ヶ月間ですな。
いやー、長い。
長いなぁ。

てかこれで2年終わりかぁ。
気付けばもう3年生なんですね。
早いなぁ。
いや、早すぎるだろ…。

俺は大学院行くつもりなので就職活動は今年しないのですが、同級生はもうするのかー。
この前大学はいったと思ったらもうこれか。
いやはや、ホント、早いなぁ。


まぁそれもそのはず、この2年生ってやつは何だかんだで休みばっかでしたからね。
前期後期共に週休3日でしたから。
夏休み、春休みで2ヶ月ずつで約4ヶ月。
冬休み+G.Wで約1ヶ月。
残った7ヶ月間の3/7以上は休みなので、3ヶ月以上は休みということに。

それらを全て足すと…2年は8ヶ月以上休みww
日数にして約250日って所でしょうか。
…いや、マジで休みすぎでしょww
1年の2/3が休みとかもうね。


因みに高校時代はと言うと、夏休み、冬休み、春休み全部足して2ヶ月程度。
その外、週休2日なので残った10ヶ月の2/7ちょっとが休みとなり、約3ヶ月ってとこでしょうか。
合わせて5ヶ月ちょっとって感じでしょうかねぇ。

んー、大学と比べると3ヶ月も休みの数に差が出てるのか。
恐るべし、大学の休み数。


まぁまぁまぁ大学なんてもんはこんなもんですよww
ぶっちゃけしんどいのは試験だけで、他はそうでもないって言うね。
あ、でも中高生の皆様、全部が全部こんなではないと思われますのでご注意を。
中にはガンガンに授業が詰まっている大学、または学部学科もありますので。


とりあえずまぁ俺は2ヶ月の春休みを堪能しますわ。
バイトもそこそこやりつつ、遊びつつ、ちょっと勉強したりして過ごそうかと。
受験を控えている高校3年、中学3年の方にはまことに申し訳ない感じですけどね。


さて、前ふり長くなったなぁ…。
あー、体力も限界なんで今日はこの辺でw
ゲーム解禁は明日以降ですなw
こう眠くてはゲームもやれんわい。

あ、でも明日はバイトが…w
まぁ、ボチボチやっていきまふ。
先は長い春休みですからねw

B型 

あと一日…。
あと一日…。
あと一日…。
あと一日…。
あと一日…。

あと一日でぁぁあああぁあ!!!

ふぃー、疲れた疲れた。
今日の試験はまぁうん、獲れたでしょう、多分。
予想外に記憶できていたのでw

と言う訳で、あと明日一日で解放です。
あ゛ー、マジ疲れたなぁ、今回も。
毎期末のことですが、試験週間は本当にしんどい。

なんせ、
GX.jpg







こんなんばっか飲んで、乗り切っている状況ですからね。
この試験週間で一体何本栄養剤飲んだことやら…ww
多分1週間で10本は軽く行っているんじゃないでしょうかww
絶対体に良くないな、うん。

まぁそれも明日で終わり。
明日は一限と五限というかなりうっとうしい感じにテストが配置されていますが、それを乗り切れば…!!
最後のひと踏ん張り、頑張ります。


さて、と言う訳で、今日はバトンでサクッと。
苦しかったブログ更新も明日からは少しは楽になるでしょう…。
ゲームネタ封印から2週間弱、本当に苦しかったww


ではどうぞー。

バトン

Q1 マイペースで周囲のことはあまり気にしない
A1 結構気にしてるつもりなので×
Q2 嘘や隠し事が下手
A2 結構嘘とかつくんで×
Q3 考えるより先に行動している
A3 決断力のなさがハンパないので×
Q4 お世辞に弱い
A4 褒められて伸びるタイプなので○
Q5 いったん夢中になると周りが見えなくなる
A5 漫画読み出すと声も聞こえなくなるので○
Q6 でも興味が無くなると全く積極性がなくなる しかも飽きやすい
A6 飽きっぽさは否めないので○
Q7 集団行動があまり得意ではない
A7 個人行動も団体行動も好きなので△
Q8 思ったことがすぐに顔に出る
A8 なんかそうらしいので○
Q9 好奇心が旺盛
A9 個人的にはそう思うので○
Q10 コツコツ進めていくのが苦手
A10 コツコツ大好きなので×
Q11 相手が誰だろうが対等に議論する
A11 出来るだけそう心がけているので○
Q12 人に指図されるのが嫌い
A12 そうでもないので×
Q13 ドジなところがある
A13 ありすぎて困っているので○
Q14 金銭では衝動買いも多く、計画性に欠ける
A14 お金は大事なので×
Q15 一目惚れをしやすい
A15 そうでもないと思うので×
Q16 ○が多いほどB型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 ○が7、×も7、△が1でした。
Q17 B型は一番嫌われがちな血液型だそうです。そんなこと無いですよね?
A17 そうだと信じたいですねw
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 AB型に憧れます。
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→B型の人がみたら絶対やる)
A19 フリーで。

強く叩けば何かが起こる 

気づけばもう日曜日か…。
明日からまた試験が再開するのかー。

まぁでも前に話したように、明日は1教科、明後日は2教科で内一個は持ち込み可なので、前半に比べれば楽なんですけどね。
それに必須科目ではないものが2つですし。
気分的には楽に挑めます。

とりあえず、最後の足掻きを今晩して、なるべく眠っていこうと思いますw
最近、食欲まで落ちてきて、そろそろ疲労が限界っぽいので…。
体感的にもうそろそろ体壊すでしょうww
まぁ何とかあと二日持ってくれれば良いのですがね。


さて、今日はYahooスポーツを見ていて、かなり興味を引いた記事がありました。
それはイチロー投手の記事w
そう、あのイチローがピッチング練習をしていたというではありませんか。
これは気になるww

と言うのも、WBCを想定してのものらしいですな。
WBCでは延長13回以降、タイブレーク制となるため、実際に原監督も野手を登板させるようなことを示唆していたらしいです。
その際、登板する野手の最有力候補として、高校時代エースだったイチローの名前が挙がったというわけです。

それもそのはず、イチローの投げる球は145キロオーバーの直球と、投手顔負けのフォークを持っているらしいじゃないですか。
低めにもストレートが決まると言うことで、なかなかの制球力を持っているようですね。
パワプロで言ったら147キロ、スタB、コンD、フォーク3って感じかなw
あのバッティングを持ちつつ、こんな投手能力を持っているとは、まさに超人ですな。

まぁでも実際に日本のオールスターでも登板しているわけですし、あながち出番がないとも言えないでしょう。
ピッチャー温存のために、下手したらタイブレーク時以外でも出てくるかもww
WBCでは是非、イチロー外野手ではなく、イチロー投手を見てみたいものです。


一方中日のキャンプでは、新人の岩田がプロの洗礼を受けたようで。
紅白戦で9回に登板し2被弾。
井端と岩崎に打たれたようですね。
両者ともにどちらかと言えばホームランバッターでないのに打たれると言うことは、まだまだ、球が甘いと言うことでしょう。

ま、でもこれが大学とプロの違いなんでしょうねぇ。
将来のスターを目指して、日々精進してほしいですね。


また、昨季低迷した久本に復活の兆しが…。
森野を含む3選手を3連続三振で斬って取ったようで。
一昨年のような、キレのあるストレートに戻れば、今季の中継ぎ、または先発としての候補に入れるでしょう。
大事な左腕として、好調を維持してもらいたいです。


後…は、あ、今日の紅白戦でデラロサにウッズが憑依したようでw
もちろんウッズはまだ生きてますよ、はいww

しかしチェン、赤坂からの2ホーマーは見事。
パワーのある好守外国人に成長してきているのかな。

打った後のコメントとしては、「強くたたくことだけ考えた。強くたたけば何かが起こる」だそうでww
んーどっかでよく聞いたコメントだなぁww
強く叩くってところに、ウッズ臭を感じざるを得ない…。

今季はセカンド、ショートでの出番に加え、サード、ファーストでの出場もありえますので、スーパーサブとしての活躍にも期待ですね。
それに加え、代打でも使えるとなると、一軍は確定でしょう。
ウッズに代わる、ドラゴンズの名物外国人選手になってほしいもんですなw


さて、今日はこんなもんにしておきましょう。
ゲーム解禁まであと2日。
明後日には解禁です。
まぁ多分明後日は疲れ果ててゲームどころではないでしょうがw
あー、早く試験終われぇー。

何時の間にやらw 

んー、よく寝たw
結局昨日はブログ更新後すぐに布団に入りまして、そっからぐっすりと眠りましたww
いやー、すさまじい寝つきの良さでしたよ。
布団入って1分以内で寝たと思いますw
相当体が疲れていたようですな。

そして起きたら予定の12時よりも2時間ばかり早い10時でした。
15時間を目指していましたが、まぁ13時間睡眠で妥協しておきましたw
因みに一度も目が覚めることなく寝れましたよ。
事、寝ることに関してはなかなか自信がありますw


で、とりあえず残った試験は3つ。
その内1つは持ち込み可で、尚且つ配分が4割(残りの6割はレポート)しかないため、まぁそこまできつくないと予想。
なんで、厳密には2教科ですねー。
月曜に1個、火曜に1個と分かれてくれているのも嬉しいところ。

と言う訳で、この土日で頑張れば、あとは夢の春休みって訳です。
バイトは週5日のままですが、夜だけの日とかもありますので、さほどきつくない筈。
去年の本屋のバイトは今年はやらないつもりですしね。
お金に関してはもう個人的に十分なくらい貯まりましたから。
あとは生活に困らない程度の収入があればそれでおkですわw

まぁーとりあえず夢の春休みに向けて、今日含めてあと4日、頑張っていきますわい。
火曜日学校終わればそこでゲーム解禁ですし、楽しみですよ。
試験の手ごたえにもよりますが、テンション上がってると思いますw
逆にテンション低かったらそれは手ごたえがヤバイってことなんですがww


さて、今日はホントネタないなー、フリーソフト紹介でもやるかー…と思って過去記事一覧眺めてたら、いつの間にかキリ番を過ぎている数字を発見しましてw
そう、投稿記事数が何時の間にやら900を越していましたww
以前830くらいの時にネタにしたものですな。
あの時は勘違いで900個と言ってしまいましたが、今回こそ、正真正銘900回越えですw


いやー、それにしても何時の間に900越してたんだww
今回のこの記事で908個目になるので、8日前になるのかな。
うーむ、そのときそれをネタにすればよかったなぁww
きっと8日前も試験間近ということで、ネタに苦しんでいた時期だろうに。

まぁ変わりに今日ネタにさせてもらうけどw
ひょんなところに転がっていた話題ですけどね。


と言う訳で節目の1000回まであと100を切った訳ですね、はい。
旧時代から1日1投稿のペース(実は一回だけ1日に2投稿したことあり)を守り、コツコツ続けてきた訳ですが…。
右側の「MONTHLY」欄がいつの間にかかなりロングになられてますのがいい感じですよねww
2006年5月~2007年3月までの受験期間を除いて、ほぼ全てその月の日数分の記事になっているはずです。

んーそれにしてもあと92個、約3ヶ月で1000かぁー。
まぁ細かい記事数やらなんやらの総集編は、1000回目、またはその付近でやるとしましょうかね。


因みに、ここまでの文章のログの重さを見てみたら、なんと4MB越えw
ただし、コメントやらその他のデータも入ってますので、単純に俺が打った文章量ではないですけどね。

それでも多分3MBはありますね、うん。
やー…頑張ったww


因みに画像ファイルの方はサムネイル合わせて2500枚を軽く越しておりますww
単純な画像数で言うとその半分の1250枚越えですね。
詳細な数はこれも1000回後にやろうと思いますが、いやー、沢山うpしたなぁww


ま、900回越え如きであんまり騒いでいても仕方ありません。
今回はこの辺にしておきましょう。
とにかくあと92回、慎重に毎日更新を続けなければw

そして1000回を忘れるなんてことないようにしないとねw
今回みたく気付いたら1005回でしたなんてことがあったら最悪ですからw
3ヵ月後、大体5月中盤付近だな、うん。
覚えとかないとww


では、なんとか1000回まで続けられるようにがんばりまっす!!

むらっけハンマーのとり方 

あー、無茶したぁー。
昨日は結局0時から3時まで仮眠をとっただけで睡眠終わってしまいましたw
眠い、ひたすらに眠いです。
今日こそ早く、それこそ21時くらいには寝てしまいたいところです。

とりあえずこれで6教科終了。
手ごたえ的には不可になりそうなのは今のところないかなぁーって感じ。
まぁ分かりませんけどね。

あと3教科。
とりあえずまだ内2教科はノータッチなので、土日はしんどくなりそうだw
でも今日は…マジでもう寝ようw


さて、まずはキャンプネタから。
先日のキャンプにて、8年ぶりの黄金バッテリーが再誕生したようですね。
それは中日、山本昌とコーチの中村のバッテリー。
10年前くらいはホント、黄金バッテリーにふさわしいバッテリーでしたからね。

当時、山本昌は中日のエース、中村は正捕手として活躍してたっけなぁ。
谷繁移籍と同時に中村は去りましたけどね。

で、その中村曰く、昌の投球は8年前から衰えていないとか。
10年以上もバッテリーを組んだ中村が言うのですから本当なんでしょうねぇ。
35歳の頃の投球がまだ出来るとは、昌の肉体年齢は一体いくつなんだとw
ホント、衰え知らずの超人ですなw

ま、今後も昌と中村、コンビで頑張っていって欲しいですね。
中村にしか出来ない、中村らしいアドバイスに期待です。


さて、では今日は動画紹介でサクッと。
やーもう眠いです、マジで。
これかいてるうちに何度まぶたが閉じそうになったことかw
さっさといきましょう、はい。


ではまずはこちら。

なんとも壮大な買い物動画w
流石PS3。
一筋縄では買えないということですな!!

因みにこの動画、投稿日時は2007年7月ですw
それでも何故か最近ランキングに現れるという珍事がおきてますな。
まぁ面白い動画なんですけどw


続いてこちら。

えーっと、飛びます。
それはもう豪快に飛びますw
まぁ恐らくCGだと思いますが…。
というか寧ろそうだと信じたいww

てかこれ、タグにもありましたが完全にマリオRPGのむらっけハンマーだねww
これならゲット間違い無しだww


では以上で。
さーねるぞー。
21時から12時まで寝て、15時間睡眠と行こうかww

CPUの情報を 

ふーい、木曜日おわったぁ…。
結果は…正直際どいww
3教科やって良くて良良可ってとこかなぁ…。
何にしても際どいw
出来れば一つも不可が出て欲しくないのですが、果たしてどうなることやら…。
結果はまだしばらくでないので、悶々とした時間をすごさねばなりますまい。

そして明日もまた3教科。
まぁその内2つは持ち込み可能なので、多分大丈夫だとは思うんですが…。
体力的に今結構限界に近いので、今日はもうあんまり無茶できないんだけどなw
流石に2時間睡眠の昼寝無しでは駄目だ…。
昼にユンケル飲んだんだけどなーww

ま、とりあえず明日が終われば少しは楽になる!!
土曜日はバイト休み取ってあるしね。
もう一踏ん張りです。


さて、キャンプももう何日か経ち、各球団目立った情報が沢山出てきましたねぇ。
中田の49柵越え、五十嵐インフルエンザとかねw
やー、中田の本塁打には驚きましたねw
遂に眠れる獅子が目覚めたのか!?


また、その中でも中日のブランコの情報も気になりますね。
なんでも打球の速さが170キロをこしたとかw
プロ野球選手の平均は155キロ程度というのですから、これは相当早いんでしょうね。
ウッズよりも下手したらパワーあるのかもしれませんねw

これはオープン戦が本当に期待だなぁ。
変化球にどれだけ対応できるかがポイントになりそうですね。


さて、今日はフリーソフト紹介で。
ゲーム封印からもう何日経つかなぁ…。
MGOやりてぇええええ!!


では今日紹介するのは「SpeedFan」です。
このソフトはPCの内部状況を把握すると共に、ファンの回転を制御することが出来る優れもの。
特に自作PCなど、冷却装備に不安のある方におすすめですね。

分かる内部状況はCPUの温度やコア電圧、使用率などが分かります。
温度は完璧に正確ではありませんが、目安としては十分かと。


やーこれは自作PC使いの俺は重宝しますよ。
CPUの温度はやはり気になりますからね。
夏場なんかは特に上がりやすいので注意が必要です。
下手したらオーバーヒートしちゃいますからねw

また、HDDの温度も同時に測れちゃいます。
HDDもまた低めの温度に保ちたいところですから、爆熱防止にはもってこいのソフトとなっています。


因みにこのソフトも海外製。
ですが日本語パッチも出ていますのでご安心を。
いやはや、パッチ作っている方に感謝ですね。


では最後にダウンロードページを。
こちらから日本語パッチ込みで落とせそうですね。

自分のPCの温度などが知りたい方、是非どうぞ。
PCの管理にはもってこいのソフトだと思いますよ。

イヌスキー 

あ゛ー明日だぁー!!!

嫌だー、逃げてぇー!!!
今すぐここから逃げ出してぇー!!!!

…はぁ。
試験前のプレッシャーに超弱いオレガイル。
もうねー、だめなんですよ、こういうの。
センターのときだって、入試の時だっていっつもこんなんなんだよねー。

てか、ちょっとやばいかも。
明日が最初にして最大の鬼門な訳ですが…。
怖い怖い、超怖い。
全部でいいからマジ単位をおくれ…。
必須はないんですけどね…。


と言うわけで、もう心臓バックンバックンな俺がいるわけですよ。
緊張しすぎでへんなミスしないようにしないと…。


さて、そんなわけで今日はブログに割く時間を10分程度にするべく、バトンいきます。
これならすぐに書けますからね。
ちょっと内容の薄い記事になりますが、ご容赦くださいませ。

ではどうぞー。

犬を飼ってる人用バトン

Q1 あなたの犬の名前は?
A1 凛
Q2 あなたの犬の犬種は?
A2 柴犬
Q3 あなたの犬の年齢は?
A3 この間1歳になりますた。
Q4 あなたの犬のチャームポイントは?
A4 円らな瞳かなぁww
Q5 飼っていてよかったことは何?
A5 心が癒されます。
Q6 飼っていて困ったことは何?
A6 特に無いけど、強いて言えばお金がかかるねw
Q7 一番好きな犬種は?
A7 柴犬。
Q8 その理由は?
A8 日本の心を持っておられるw
Q9 一番嫌いな犬種は?
A9 特にないねぇ。
Q10 その理由は?
A10 ないよぅ。
Q11 飼ってる犬に一言!
A11 最近試験で忙しくってかまってやれずにごめんな!!

作業(妨害)用BGM 

いよいよ明日は前日か…。
今日は例のプログラミングの発表会で昨日はあんまり勉強できなかったし…。
んー、今日明日でどれだけ粘れるかなぁーw

ちなみにプログラミングの方はまぁまぁの出来ですね。
某STGに限りなく似せることは出来ました。
まぁ班員の中に突出してC++の出来るやつがいたおかげですがw
俺はほとんどオプション的なことしかできなかったですねぇ…。
この春休みにはもう一度基礎からプログラミングの勉強してみようかなぁ…。

しかしこの発表でプログラミングの授業は終わりでないのがいかんなぁw
しっかり試験まで用意されているので、まだまだ油断は出来ませぬ。
持ち込みアリなのが救いでしょうかw


さて、今日はキャンプ3日目、と。
そろそろ新人も一通りの練習をこなしたころかなぁ。
今日はセンターのポジションを狙う一軍キャンプにいる新人、野本が初のシートノックを受けたようですが…。
まぁ結果はあんまり芳しくなかったみたいですけどねw
まだまだ緊張があるのかなぁ。

一方で3年目になる浅尾は3日連続でブルペン入り。
今年は同期の清水昭とともに頑張ってほしいですなぁ。
先発、中継ぎ両方で活躍できるような投手になってもらいたいものです。


また、楽天へ移籍した中村ノリもキャンプで楽しくやれているようですね。
35歳と言う年齢ですが、まだまだ一線でやれる力はあるはずですので、是非新天地でもう一花咲かせてほしいですね。

まぁ楽天は元近鉄選手が多いですからね。
コーチ役としても良いんじゃないでしょうか。
中村は打撃力はもちろん、守備力にも定評がありますしね。
将来の幹部候補として、頑張ってほしいです。
オープン戦、そして交流戦が楽しみですね。


さて、今日は動画紹介でサクッと。
ちょっと時間かけている暇が無いので…。

ではまずはこちらー。

んー、ポケモン赤からやっている人間からすると懐かしい…。
まさに目からハイドロポンプなBGMですなww
最近の勉強中のBGMとして使っております。
…完全に作業妨害BGMですけどねww

しかしいいアレンジですね。
テンションがぐーんと上がりますw


続いてこちら。

おもわずニヤける動物動画
うーん、ハムスターもいいねw
てか、こんなにもでかくなるもんなんですねぇ。
ハムスターは飼った事無いので知りませんでしたw


では以上でw
よし、鬼門の日まで後二日、ガンバろ。

DVDもiso化!! 

さぁて、今日でキャンプ二日目。
初日は新外国人のブランコが鮮烈デビューしてくれたみたいですね。
今日の中スポ見る限りでは、8連続柵越えを含む15本の柵越え。
まぁ96スイング中ですけどねw

それでも本人曰く8割の状態らしいですがね。
んー、8割でこれならシーズンはもっと期待してもいいのかなw

それに今はまだ試行錯誤中のようで。
日本はメジャーに比べて変化球が多いですからね。
そのあたりに合わせて、右方向へ打つ練習もやっているとかで。
なかなかクレバーな新外国人選手のようですね。
見かけによらないですねw


さて、今日は無事にレポートの提出を終え、ちょっと一段落。
しかしまだ木曜の憂いが…。
あー、しんどくなってきたよww
なんというか眠気が取れない…。
生活リズムが乱れまくってしまっているからだろうなぁ…。

つかこのタイミングでもしインフルエンザとかなったら笑い事じゃないなぁと思いましたw
かかったら終わりですね、マジでww
明日はまたバイトですし、その辺気をつけないと…。


んでは、今日はまたフリーソフト紹介で。
やー、PSP、PS3ともにもうかなり長いこと起動すらしてないなぁ。
前にモンハンの記事書いたとき以来、一度もゲームしてないです。
んー、SVやりたいなww
新ルールも気になるし…。
コミュを見るだけで今は我慢していますけどね…。


それでは今日は前回に引き続き、DVDをiso化するソフト、「DVD Decrypter」を紹介しましょう。
CDのiso化については前回記事を参照下さい。


さて、この「DVD Decrypter」と言うソフトは、まぁ平たく言えばDVDのリッピングソフトです。
前回紹介したものの、DVD版だと思っていただければだいたいおkです。
使い勝手もよく、シンプルな構造になっているので、数あるリッピングソフトの中でもなかなか人気の高いソフトだと思われますが…。

因みにリッピングソフトに関しては本当にたくさんの種類があります。
なので自分にあったソフトを見つけることをおススメしますよ。
いろいろ使ってみて、これだ!!と思うソフトを見つけれるのがフリーソフトの醍醐味でもあると思いますし。
シェアウェアなどの製品版ではなかなかそういうこと出来ませんからね。
お金がたくさんあれば別ですがw


んで、「DVD Decrypter」についてですが、そんなに特別解説することはないんですが、強いて言えば海外産のソフトなんで、日本語化をおススメします。
パッチも公開されているのでそんなに手間ではないのですがね。
いやホント、パッチ製作者様には感謝ですねw
やはり日本語の方が扱いやすさが断然違ってきますから。

まぁダウンロードからインストールまでは英語なんですが…。
それでも中学レベルの英語でなんとかなりますからご安心を。


では、最後にダウンロードサイトをば。
公式サイトでも良かったんですが、他のダウンロードサイトにより発見したのでこちらからどうぞ。
このサイトからまた解説サイトや、そのほかのソフトのダウンロードが出来ますので、是非探検してみてくださいw


さて、これで仮想ドライブ、CDとDVDのiso化までは紹介しました。
この3つがあれば楽しい仮想ドライブ生活が送れますよw
段違いの読み込み速度をお楽しみくださいw

キャンプイン!! 

ふー。
なんとかレポートの方は終了ー。
結局目標の15枚よりも3枚少ない12枚になってしまいましたw
まぁ…最低10枚書いて来いって奴だからいいかww
もうなんか疲れちまったい。

これでとりあえず今週の木金にあるテストのみに向かってスパートかけるだけですな。
今週は6教科か…。
金曜にある奴はまぁ問題ないのですが、如何せん木曜が鬼門です…。
なんとか無事に今週を乗り切りたいですね。


さて、今日からいよいよ12球団が一斉にキャンプインですなー。
我が中日も読谷組と北谷組に分かれてのスタートとなりました。
因みに読谷組が二軍で、北谷組が一軍となっております。

では、まず読谷組になっている選手の中で気になる選手をピックアップしてみましょう。


一人目は昨季最も輝いていた男であり、今季エース級の活躍が期待される中日の大黒柱、山本昌ですかね。
二軍キャンプでのスタートとなりますが、本人はいたって冷静のようで。
43歳の大ベテランの調整が始まりますね。

そして今季は昨季同様、結構早めに投げ込みをするらしいですね。
昨季はその前の年酷かったっていう焦りがあったでしょうが…。
まぁでも今季は杉下抜きという目標がありますからねw
残り8勝を球宴前までに達成したいと考えているようです。
是非、達成し、オールスターにも出ちゃってほしいですねw


二人目は今年こそブレイクしてほしい若手の一人、平田です。
現状、センターは空いてますからねー。
ポジション取りはもちろんきっついですが、是非勝ち取ってほしい選手ではあります。
自前のパワーを生かし、今季こそブレイクしてほしいですね。


三人目は最後のチャンスになるかもしれない快速男、中里です。
中里もねー…危ないよね。
いい加減結果を出さないとそろそろクビ切られる気がします。

怪我さえしなければ将来的にローテを任せられるような投手になれると思うんだけどなー。
しっかりとキャンプでアピールして一軍合流を果たしてほしいですね。


その他、佐藤充、山井、鈴木らへんの復活と、井上、英智らへんのベテラン勢に期待ですね。
是非キャンプ中に北谷組合流を目指してほしいです。


一方でその北谷組では昨季の主戦力に加え、期待の若手と新外国人で構成されている感じ。
こちらの組はピックアップするのが難しいw
何せ全員に頑張ってもらわないと今季の中日はダメになってしまいますからw

まぁー強いて上げるとしたらポジション入れ替えのイバアラ、復活にかける中田&朝倉、さらなるレベルアップに期待のチェン、浅尾らへんでしょうかねぇ。
それに加えて期待の新人となる野本、3度目の正直なるかのビョン、そしてこれがラストキャンプとなる立浪らへんも期待ですね。


特に朝倉、中田には頑張ってもらわないと。
川上の穴を埋めるのはこの二人しかいませんからね。

っていうかウカウカしてると今回北谷組になった吉見や清水昭、川井らへんに足元すくわれるぞw
若手投手が着実に力を付けて来てますからね。
オープン戦が楽しみですよー。


さて、まぁキャンプ初日はこんなもんでしょうかね。
すでに落合の地獄ノックは始まっているらしいですがw
2009年、完全優勝を誓った落合竜の運命を分ける1ヶ月間になるでしょうな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。