月別アーカイブ

 2009年01月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDをiso化 

いよいよ明日から各球団いっせいにキャンプインですね。
ようやくこの季節が来たかー。
昨年の秋に全日程が終了してからと言うものの、目立ったネタも無く暇でしたからねー。
キャンプになって少しでもまたニュースが増えれば良いなぁ。

そしてそれに伴い中日の選手も沖縄に集合。
新外国人のネルソンとブランコも来日済みですしね。
ブランコはウッズ並みのパワーを持ちつつ、ウッズの年俸の20分の1と言う情報なんですが…。
もしそうならば凄く助かるんですがねw
とりあえずオープン戦でその実力をみせてもらいましょか。

さらに今季はそのウッズに加え、川上、中村ノリと主力選手が抜けてますからね。
若手には大チャンスとなっている訳で。
レギュラー取りの最初の関門となる春季キャンプをいかに乗り切るかがポイントになってくるでしょう。
まずはオープン戦での出番を増やすことを目標に頑張ってほしいですね。


さて、今日もフリーソフト紹介で。
ちょっと月曜提出のレポートが詰まってきてるので…。
テスト終了の2月10日まであと10日…。
あと一息って距離ではまだないなぁ…orz


では今日紹介するのはこれまた有名なソフトなんですが、「CD Manipulator」を紹介しようかと。
せっかく昨日仮想ドライブのお話しましたしね。
iso化するソフトも紹介しておかないことにはw


で、このCD Manipulatorはその名にCDと入っているとおり、CDをiso化することの出来るフリーソフトです。
もちろん機能はそれだけではありません。
その他には逆にイメージファイルをCDに書き込み、CDの複製などなど。

因みにここだけの話、プロテクトの掛かっている音楽CDなんかもiso化できちゃったり…。
まぁ市販されているCDを無断複製するのは犯罪なのでやめてくださいねw


さて、このソフトの良いところなんですが、なんといってもシンプルなのが良いです。
ボタン1つでモードが選べ、ボタン一つでiso化が始まりますからね。
面倒くさい設定など、ほとんどありません。

さらに日本産なのでもちろん日本語仕様
なので見やすい見やすい。
モード設定などで悩むことがありません。
海外産だとどうしても迷いますからねw


因みに余談ですが、このソフトでiso化できるのは音楽CDや、データCDのみではありません。
なんとPS1のソフトまでもiso化できます。
それにより、PC上でPS1のゲームが楽しめたり、PSPと連携をとればPSP上で手持ちのPS1のゲームがプレイ可能となります。

まぁPCでやるのならばエミュレーターが、PSPでやるのならカスタムファームウェアが必要となるので、どちらも簡単には出来ませんが。
興味のあるかたは挑戦してみてはいかがでしょう。


では、最後にダウンロードページをば。
こちらの公式ページ跡地の方からどうぞ。
残念ながら開発はもうすでに終了してしまっているようですが、最新版はまだ落とせるようなので。


しかしこのソフトではCDはiso化出来てもDVDは出来ません。
次回はDVDをiso化する奴でも紹介しましょうかね。
まぁここまで紹介して、ようやく仮想ドライブの良さが伝わると思うので。

とりあえず後はアレですね。
最初の方にも書きましたが、違法だけは注意して下さいw
著作権系の法律は厳しいですからね。
そこらへん、自己責任でお願いしまっす。

スポンサーサイト

仮想ドライブのある生活 

NPBが今季の省エネ活動についてのスローガンを発表か…。
Let’s 省 time!」らしいですねww
うーん…別に駄洒落っぽくしなくてもいい気がしますけどww

まぁ試合時間を短くするってのがまず第一でしょうね。
照明代だけでもかなりのものですし、環境を破壊しているのは間違いないですから。
それでもやっぱりファンとしてはじっくりと試合を楽しみたいってのはありますね。
あまりに短時間の試合だとなんとなく、物足りない気はしちゃうかも。

それに選手、特に投手によってはかなり間を取る人もいますからねぇ。
そこばっかりはどうしようも無いですしね。
全員が全員テンポ○を持っていればいいかもしれませんがw
高校野球並みのテンポでプロ野球をやったらどうなるんでしょうw

ま、それでも別段体感的に早くなることは無いと予想しますけどね。
気休め程度にしかならないでしょう。


さて、今日はフリーソフト紹介で。
もうこれくらいしか奴ことがなかw
いよいよ来週の木曜日からですからねー…。
しかも明日は終日バイトと来ているので期待できないし。

あーこの試験前のドキドキ感が堪らなく嫌ですww
コエーコエー。


では、紹介の方に移りましょうw
今回紹介するのはこれまた超有名ソフト「DAEMON Tools Lite」。
きっと名前を聞いたことのある方が多く、そして使っている方もきっといらっしゃるはず。
それくらい有名且つ便利なソフトですからね。


で、このソフトの主な機能は、ズバリ仮想ドライブの作成です。
仮想ドライブとはパソコン上であたかもCD,DVDドライブがあるかのように使える、他のドライブとは全く変わりないドライブのことです。
もちろん仮想なので、実際にCDやDVDを外部から取り込むことは出来ませんw

ではどうやってその仮想ドライブにデータを読み込ませるかと言いますと、実際のCD、DVDをイメージ化したisoファイルなどを直接パソコン内で読み込ませるわけです。

つまり具体的に言いますと、パソコンにCD①を挿入→イメージ化してisoファイル作成→CD①を抜く→仮想ドライブに先ほどのisoファイルを挿入→CD①はドライブに入っていないのに、CD①が起動する、って感じですかね。


さて、ではそんなことをわざわざするメリットを説明しましょう。
別に、CDやDVDから直接読み込めよって思う方もいるでしょうから。

まず皆さんに聞いてみたいのですが、CDとHDDの読み込み速度、どっちが速いと思います?
答えはぶっちぎりでHDDの方が速いんですな。
つまり仮想ドライブからの読み込み、すなわちHDDから読み込んだ方が断然速いわけです。
これが仮想ドライブ最大のメリットですね。

そのほかはまぁCD、DVDの場所をとらないってのでしょうかねぇ。
iso化してしまったCDやDVDは実質もういらないわけで。
押入れの奥にでもしまっておkですからね。
まぁHDDを圧迫するのは間違いないですがw
イメージ化したところで容量が圧縮される訳ではないのでね。


こんな感じかなー。
イメージ化についてはまたいつか説明しようかと。
とりあえず「DAEMON Tools Lite」のダウンロードだけでもしたいぜ、って方はこちらへ。
海外サイトなので分かりにくいかもしれませんが…。
まぁソフト自体が海外産なので仕方ないか。

それでは皆さん、良い仮想ドライブ生活をw
決して違法な使い方はやめてね♪

どっかで見たような…w 

かぁー、ねみぃーw
駄目だ、最近マジで寝不足です…。
ほぼ毎日3時間未満の睡眠時間ではやっぱりきっついですなぁ。
試験が終わる2月10日まで持つだろうか、俺の体は…。
しかしまぁやるしかないのですが。


そしてゲームも先日から封印しました、はい。
SVの方も行きたいところですが、クランメンバーの方にも告知しておきましたよ、しばらく消えます、と。

あーでもこの間のメンテナンスで新ルールが追加されたんですよねぇ。
ルール名は確か「BOMB」だったかな。
ボムって言うくらいなんですから、爆弾関係のルールなんだろうなぁ。

ちょろんと見た感じだと爆弾設置側と解体側に分かれて、爆弾の設置解体を争うルールっぽいですね。
MGS2に出てきたコールドスプレーも出てくるとか。
んー、やりたいなぁ…。


ま、それも試験終わった後からかなー。
いずれSVにも組み込まれそうですし、必然的にやることになりそーですな。
試験上がりの楽しみとしておきましょう。

因みに前回追加されたSDMは既に何度かやりました。
あれはー…うん、かなり独特なルールだねw
だんだん範囲が狭くなってく焦りがいいのかなw
まぁチーム戦のほうが個人的に好みなんで、なんとも言えませんが…。


さて、今日はサクッと動画紹介で。
勉強しないとねー。
レポートも書かないといかんし…。
今がまさに耐え時ですな。


ではまずはこちらー。

ご存知バンプオブチキンの「K」をコメントによってPVを再現したもの。
これがまたいいんですよw
K自体は好きな曲なんですが、それがよりいっそう引き立ちますね。

ってかよくこんなん作れるなー。
何かしらのツールがあるのだろうか…。
コメ職人の恐ろしさがよく分かる動画ですね。


続いてこちら。

なんかもうものすごい演奏動画
バイオリンというものを生まれてこの方触ったことないのですが、こんな巧みな演奏が出来る楽器だったんですねw
…まぁこの方はかなり特別な存在になっているでしょうがねww

うーん、でもこの覆面いいなぁw
昔、芸人でこんなんいましたよねww


では今回は以上ー。
明日終わればとりあえず土日…!!
まぁ土曜はバイトなんですがw
リポD飲んで頑張りまっす。

森岡でトレジャー!! 

新外国人選手のネルソン・パヤノ投手が来日したそうで。
今気づきましたが元々いたマキシモ・ネルソン投手のことを考えるとこれで中日にはネルソンが二人になるんですねw
でもネルソンの位置的に名前と苗字になるのかな…。
外国人の名前は良く分かりませんがまぁこういのもアリなんでしょうねw

んーでも両ネルソンとも快速がウリのピッチャーなんですよね。
仲良く切磋琢磨してくれれば良いと思いますが…。
どちらにせよ中継ぎとしての起用が多くなりそうですね。


さて、今日は久しぶりにゆっくり眠れました…。
ここんとこ早起きの日が続いていましたからねぇ…。
と言ってもバイトでしたがw
試験勉強も忙しいってのに…。

ま、それは置いといて…。
今日は久しぶりにゲームやりましたよ。
マイライフ…と言いたいところですがモンハンをw
やー、どうしてもやり始めると1時間以上はやらなければならないマイライフと、一回5分で終わるトレジャーを比べちゃうとね…。
マイライフの方は試験終了後に再開します、必ずね。


んで、今日クリアしたのは森岡でのトレジャー。
ここはホント面倒くさかった…。
なんといっても秘玉が2つもあり、なおかつそれが尻尾からしか取れないということですね。
さらにレウス、レイヤの尻尾自体は簡単に切れるんですが、こいつらいつも同じところにいやがるので作業がしにくいったらありゃしません。

と言うわけで今回も剥ぎ取り装備で。
尻尾からは1個しか獲れませんからね…。
せめて2個に増やしておかないと確率的に絶望的になってしまいますから。


そして挑戦5回目で…、
MHP2G_ex_68.jpg





レウスの秘玉ゲット!!
んー、面倒くさいw
尻尾からってのの恐ろしさを垣間見ましたね。

さらにその後、レイヤの秘玉も無事ゲットしました!!
舞い上がっていてキャプるの忘れてしまいましたが…w


と言うわけで無事に森岡でのトレジャーは完了。
MHP2G_ex_67.jpg





はぁー、疲れたw
といっても挑戦回数は10回切ってますけどね。
合計時間は1時間ちょっとってところです。
意外とさくさくいけるもんですな、トレジャーも。


そしてこれで残ったトレジャーは二つ!!!
火山は嫌いなグラビなんですが、まぁなんとかなるっしょ。
ただまた尻尾からの剥ぎ取りがあるのが面倒くささをかもし出していますけどねw

でも流石に次はいつになるか分かりませんねー。
そろそろゲーム禁止しないと…。
MGOの方も今日からSVを封印しようと思っておりますし。
あれやっちゃうと23時から2時までの3時間は時間つぶれちゃうからねw
その日はもう勉強できなくなっちゃう…。
ま、ボチボチ控えていきますわw

PCについてのバトン 

今季のセリーグの日程が公開されましたね。
4月3日からの開幕かー。
まだまだ開幕までは時間がありますねぇ。

さらにクライマックスシリーズの概要も発表されましたね。
大会自体は昨季と同じルールで行われるっぽい。
またアドバンテージありかー。
このアドバンテージいらねーよww
って言うかクライマックスシリーズがそもそもいらない子

ま、早いところキャンプ始まって、オープン戦やりましょうw
中日のセンター争いで誰が勝つのかが気になりますわ。


さて、今日は奇跡の実験から一夜明け…。
我が班の面子はぐったりしておりましたww
やー、疲れたね、うん。
でもまだあと実験のレポートが残っているので、完全終了じゃないんですよね。
まだまだ、忙しい日は続きます。

あ、あと来週バイトを4日ほど休むのを決意しましたw
勿論勉強のためです。
計16000円分のバイト代を捨てる訳ですが、時間には変えられないし、単位には絶対変えられませんからね。
ここら辺は致し方無しです。


んじゃぁ、今日はPCについてのバトンで。
ちょとマニアックなので、興味のない方はスルーでお願いしますw

パソコンに関するややマニアックな質問バトン

Q1 今使っているPCは、ノート?デスクトップ?キューブ?それ以外?
A1 今はノートですね。
Q2 自分が所有しているPCは何台?
A2 4台っス。
Q3 メインで使っているPCが故障したらどうする?
A3 必然的にサブで作業、メインは修理です。
Q4 おすすめのパソコンメーカーは?
A4 富士通かなぁ。
Q5 パーツや周辺機器を買うならどこがおすすめ?
A5 やっぱりPCショップがいいと思います。
Q6 CPUは何を積んでる?ついでにチップセットは?
A6 E8500、P45。
Q7 グラボ(ビデオカード)は、何が何枚刺さってる?
A7 1枚です。
Q8 内蔵ハードディスクの本数と合計容量はどのくらい?
A8 2本で580GBです。
Q9 メモリ枚数と容量はいくつ?
A9 2枚で2GBです。
Q10 パソコンへのこだわりは何?
A10 デスクトップは常に綺麗に!!
Q11 お気に入りのOSは何?
A11 XP最強。
Q12 好きな検索エンジンはGoogle?Yahoo?それ以外?
A12 オーソドックスなGoogleでw
Q13 物理4コア、HTで理論8コア Intel Core i7 をどう思う?
A13 試したことないのでなんとも…。
Q14 Windows Vista は今後どうなると思う?
A14 黒歴史といてMSの歴史からもみ消されると思うww
Q15 最後に、Windows7 の発売日を予想してみてください。
A15 2010年春ってとこじゃないかな。

帰れんかったw 

しゃぁあああああ!!!!

終わったぁあああああ!!!!

いやー、結局日曜日は帰ってこれませんでしたケドねw
そのおかげで今日無事に発表を済ませることが出来ました。
いろいろとご心配かけましたね。


んで、何をそんなに必死こいて頑張っていたのかといいますと、ハードウェア実験を行っておりました。
単位習得条件は、課題の作品を一つ作り上げることだけなんですがね…。
その課題が地味に難しかった…。

しかもこの実験、3コマぶっとおしで行うため、万が一単位を落とすと来季また受けることになり、最悪留年が決定すると言う…。
かなり恐ろしい授業でもあったりします。
オマケにほぼ一発勝負な成績の付け方をしますしね。
作品が目標のラインを超えないとスパッと切られますから…。
現に数班切られてましたし…コエーコエー。


でもこれでとりあえず一つは単位ゲット!!
ラスト二日でなんとかボーダーをクリアできましたよ…。
マジアッブネェ…。

しかし今日落ちた班の中に結構仲のいい奴もいたりしてますがね。
うわさによると二週間後にもう一度だけチャンスが与えられるらしいですが。
そこで駄目なら単位落ち確定らしいっス。
まぁ、頑張って欲しいですね。


それにしてもハードウェアは俺むいてねーわーww
手先は不器用だし、なにより電気回路が好きでない。
ソフトウェアの方に進学してホント良かったなぁと。
まぁこれはこれで難しいですけどね。


さて、と言う訳で今日は満身創痍で帰ってまいりましたよ。
なんで今日は試験前にやるいつものあれをば。
どの曜日にどんな科目をやるのかちょっと確認してみましょう。
俺にとっても役に立つんですよ、この記事はw


で、今回の試験科目数は8科目。
その全てが筆記試験です。
そのうち一つは今週末にあるんですが、まぁそれは持ち込み可能なんで大丈夫でしょう。

また、内二つはプログラミングなんで、こちらもまぁなんとかなるかな。
今まで一応プログラミングの授業は大丈夫だったし…。

そのほか、安泰なのが二つ。
多分、大丈夫、のレベルですが。


しかし問題なのは残った3つ。
これがねー…ヤバイね。
しかもそのうち二つは来週の木曜日で固まっているって言う…。
厄介、マジ厄介也。

まぁ両方必須ではないのですが…。
それでも取れるもんはとっておきたい…。
3年で少しでも楽したいですからね。


ま、そんな訳で、試験は来週の中盤から激化してきます。
試験週間に実質今週の木曜から入るわけですな。
かー…実験でここまで忙しかったので、ヤバさ満載です。
時間足りるかな…。

とりあえず過去問題は手に入れたので、まずは傾向を良く見てからやろうかと思います。
目指すはフル単!!
10日間、死ぬ気で頑張りまっす!!

運命や如何に 

さて、今日は以前話したように実験に行ってきております。
もしかしたら徹夜の作業になるので、かえってこれずに記事が書けない可能性もあると思い、とりあえず予約投稿はしておきます。
出来れば帰ってきて書きたいのですがね。

とりあえず、これをもし26日にまだ見ている方がいるのであれば、俺は明日家に帰ってないのだろうなぁw
それは避けたいんですがね…。
はぁ…頑張らんと…。

それでは短いですが、いったんここで切りますね。
もし、25日に帰ってこれたら、書き直します。
帰ってこれなかったら25日分の記事はこんな駄文で終わりますがお許しくださいませ…。

フリーソフト紹介01 

最近Yahoo!ニュース見てても中日の話題が少ない、または面白くないなーw
まぁこの時期なんで仕方ないっちゃ仕方ないのですが…。
早くキャンプが始まって、そしてオープン戦が始まってほしいなぁ…。
冒頭のネタが乏しくなっちゃうぜ。


さて、今日は終始バイト…。
さらに無駄な延長(給料にならない)のせいで帰るのが滅茶苦茶おくれる…と。
せっかくSV行こうと思っていたのに、そのせいでいけませんでした…。
もう…マジ室長空気読めよと。

てかもうこれがあるからバイトやめたいよ…。
延長とかマジでやめてくれ。
こっちはサービス残業したくねえんだよおおお!!!


因みに今月の給料もらいました。
先月は冬期講習があったのでちょっと多めでしたね。
個人的には多すぎなくらいだw

あ、あと年間の給料明細も貰えました。
4月から今のバイトを始めて、65万円ほど塾で稼げましたね。
その前の春休みでの本屋のバイト約20万円を含めれば、全部で85万円か。
2月中盤から本屋のバイトを始めていますので、去年の1月、2月序盤もしっかり働いとけば扶養ぎりぎりまでは稼げてかもしれませんねw

ま、今年はこうは行かないでしょう。
確実に今より多忙になるでしょうから。
これよりも増えることは考えられないですね。
とりあえず目標50万円を目指して頑張るとしましょうかw


さて、今日はそんな感じでゲーム一切やれてません。
SV行けなかったのが本当に悔しいぜ…。
まぁそのお陰で少し勉強できたけど…。
最近調子良かったから是非行きたかったんですがね。

と言うわけで、今日は初の試み、フリーソフト紹介をやってみようかと。
まぁ試験的な感じで。
良さそうならテスト週間中の強い見方になりえるんですがね。
とりあえずやってみたいと思います。


ではとりあえず初回なので一つだけ。
今回紹介するのは「極窓」です。
かなり有名なソフトなので、ご存知の方は多いかと思います。

まず、このソフトの機能ですが、その数が凄く多いんです。
まぁメインの機能としては拡張子診断機能ですかね。
ファイルをドラッグするだけでそのファイルの拡張子を調べることが出来ます。
もちろん拡張子の変換も可能。
その機能のお陰で、偽装ファイルなどはすぐに調べられますし、またもとの拡張子に戻すことも可能です。

他にもそんなソフトありますが、極窓ほど登録された拡張子の種類が多いのは少ないですねぇ。
拡張子診断ソフトとしては俺はこれを推しますね。


他にもファイルの分割、圧縮解凍、果てはプレイヤーとしても使えます。
機能が多すぎてここでは紹介し切れないくらいですw

他の機能も知りたい!!ってかたはどうぞこちらへ。
ベクターのダウンロードページに機能の詳細がのっておりますので。
また、そこからダウンロードすることも可能ですので、興味を持った方は是非使ってみてください。
フリーソフトなのでご安心を。


ま、そんな感じですかねー。
あとで自分で読み直してみて、ネタとして使えそうだったらまたやろうと思います。
フリーソフトについてはそんなに詳しくないけどねw

TUCHINOKO 

巨人、ラミレスが大きな野望を掲げていますね。
外国人選手初の2000本安打かー…。
今季中に1500安打を達成できれば、2000安打も大丈夫と大きく出てますがねw
まぁラミレスはパワーヒッターであり、アベレージヒッターでもありますからね。
安打量産も難しくないでしょう。

しかし外国人選手での2000本安打はまだ出てないんですね。
長いこと日本でやらないといけないのがネックなのかな。
2000となると、毎年200安打打ったとしても10年はこっちにいないといけませんからね。
助っ人選手としては10年は長いかw

ま、とにかくがんばって欲しいところではありますね。
ただ中日戦では打つなよww
そのほかのチームの時に打ってくれい。


さて、今日早出で実験にいった結果、あることがほぼ決定しました…。
それは日曜日出勤…。
あー、俺の唯一の休みがああああ。
一週間で一番の安楽日なのに…。

しかも最悪泊まりになるだと…。
泊まりてww
もー、マジでめんどくさいよー。
でもやりきらないと単位でないし…。
上手くいかない実験ほどきっついものはないですな。

しっかしもし泊まりになるとしたら、大学に入って初の徹夜出勤になるなぁ…。
あー、やだやだ…。


さて、今日はメインPCの方のクラン戦でした。
…メインといっても最近はほぼお蔵入り状態でしたがw

ここでもう一回説明しておきますと、いつもSVにいっているPCはサブアカウントで、MGO開始時に作り、サブアカウントがクラン入隊するまで使っていたのがメインPCとなりますw
サブアカがクランに入って、SVに出るようになってからはほとんどメインは使わなくなったなー…。
HGRESもめっきり行かなくなりましたし。


で、今日はそのHGRESでのフレで構成されたクランでの参戦となりました。
このクランは旧時代から付き合いがありますからね。
参加しない訳にはいきませぬ!!


そしてルールの方は勿論RES。
流石にHG限定ではなかったですがw
プライマリの方はSVでやってますから、さほど問題はなかったですけどね。

逆に問題となったのはスキルでしたw
サブPCの方がプライマリ暦は長いですから、スキルもそれなりに育っていましたが、こっちのメインPCの方はさっぱりww
理想としていたEE3、AR2、FM1は出来ず、それの劣化版となるEE2、AR1、FM2で我慢することに。
まぁ途中でARが2にあがり、EE2、AR2、FM1にすることは出来ましたけど。
それでもEE2ってのが気にくわねぇw


んで、結果は5戦1勝4敗と惨敗w
うーん、上手くいかなかったなぁ…。
一応RESクランなのにw
まぁでもHGRESじゃないからな!!
土俵が違うぜ、うん。

…と言ってはみたものの悔しいのう。
戦績的にはK>Dでしたが、勝てなければ意味がない…。
次やる時はあくまで勝ちに固執していきたいですね。


さて、という感じで、メインPCでのクラン戦も終了。
無事にメインPCの方にツチノコの称号がついていましたしww
というかレベル5とかww

あーでも、MEME前はこんなんだったなぁ…俺。
3~5を行ったりきたり敵な感じでしたよw
それが今は14とかなんですから、笑っちまいますよねw


んではでは、日曜日の出勤に一抹の不安を持ちつつ、土曜を突破するとしますw

14安定を目指して 

気がつけばもう1月も後半ですなぁ。
ついこの間正月だったかと思えば、もうこれだww
時が流れるのが超早く感じる最近の俺です。


まぁそれもこれもこの忙しさのせいですね。
ここ最近、特にやばいのが実験ですな。
この実験と言うのがあと3日間くらい、付きまとってくる予定です。
月曜日に発表になると思うので、そんなもんですね。

ただねー、まだ完成してないのよ…。
なので、昨日、今日、そして明日と実験のために早く学校に行き、そして居残って作業をせねばならないわけです。
これは結構苦痛、と言うか、時間を取られるんですよー。

本当なら明日は14時までに学校に行けばいいのですが、早出の実験をやるため、10時ごろには着いていないといけないとかね。
折角朝ゆっくり出来ると思ったのに…。


さらに思い出したくはないですが、試験の波ね。
やばいやばい、超ヤバイ。
これについてもいずれ書こうかと。
毎テスト前ごとに一応書いてますしねw
このやばさが伝わればいいのですがww


と言うわけで、私生活の方の多忙さが佳境に入りまして、こっから2週間ばかしは地獄の更新になりそうです。
期待に沿える記事が書けないと思われます…。
といっても最近めっきりゲームネタも減りましたがねw

とりあえず春休み!!
春休みに入る2月10日前後あたりまでお待ちくださいませ。
マイライフもその辺から加速していく予定です。
とにかく今は私生活の方に力を入れたいと思います。


さて、これだけ忙しい忙しいと言いつつも、今日はSV行ってきましたw
昨日行ってなかったからねー…。
禁断症状が出る前に行っておきましたw


で、今日も今日とてAR片手に頑張ってきました。
結果はキル>デス!!
これは嬉しいですねー。
特にFH相手にHS決められるとこの上なく嬉しいっすww

スキルの方はEE3、AR2、FM1で安定してきました。
若干FM1が心もとないですが、AR2の安定感の方が重宝しますねぇ。
ま、FM1は移動時に武器をHGに変えておけばさほど気になるほど遅くならないので、慣れでなんとかなりそうです。


そして今日の結果で、レベルがついに14に。
14になったのは2度目かなw
前になったときはすぐに13になってしまいましたけど。
これは頑張ってキープしないと…。

ちなみに13では安定してきました。
12になるのはもうない…かなw
まぁ分かりませんけどw

あ、あとGPの方は1200を越し、B+になりました。
はやくBB-になりたいなぁw
周りには普通にAとかいますからww


そして今週から土曜日にSVが復活!!
参加するしないは別としても、これは嬉しいですね。
春休みになったら、月水木土と、頑張って参加していきたいですな。

とにかく、春休みまでもう少しの辛抱ですな…。
頑張りまっす!!

オッケー伊藤 

WBCの第一次登録が済んで、一番打撃を受けたのはメジャーリーグの各球団っぽいですねw
故障しているメジャーリーガーとか、怪我してほしくない主力選手などなど、各国からどんどんオファーされているらしいですな。
まぁ、メジャーリーガーの時点で、その国のプロ選手の中でもトップクラスの実力を持っている訳ですしね。

でもやはりここはメジャー球団もプロテクトをかける訳で。
そう簡単には放出してくれませんよね。
日本でも松井秀とか出れませんからね。

メジャー球団の気持ちも分かりますが、プロテクトはほどほどがいいですねぇ。
全部出せとは言いませんが、そこそこには出して欲しいところ。
日本球団も外国人選手を放出している訳ですし。
バランスよくやりたいね、うん。


さて、今日はSVちょっとお休みしました。
ちょっと眠気がやばいので…。

と言うのも、そろっそろテスト勉強を真剣にやらないとまずいんですよね。
多分そろそろゲームネタがなくなっていくと思います。
特に2月序盤はやばそう…。
どうやって10日分の記事を凌ぐか考えておりますw
今のところ、オススメフリーソフト紹介とか考えてますがね。


と言う訳で、今日は動画紹介で。
これも2月序盤は重宝しそう…。


ではまずはこちら。

久しぶりのドナルドMADですなw
やっぱりこれは中毒性がすごいww
何故かツボに入る俺…。

あ、でも兄貴系はあんまり見ないですw
あれはねー…濃いからww
でも友達に大ファンがいるんですよね…。
まぁ人の趣味なのでなんとも言えませんが。


続いてこちら。

マリオブラザーズを高速でクリアすると言う企画物。
ただ単にプレイしているのではなく、実況がいい味だしてますw
もう既にパート18まで出ているのですが、後半になればなるほど楽しくなってますなww

それにしてもこの絶叫っぷりがイイ!!
何言っているのか、全然わかんないですけどw
でもそこがまたいいw


では、今回は以上ー。
明日は6時起きか…。
朝早い日の前の日は欝になるなーww

AR 

WBCの一次登録メンバーが後悔されましたね。
前回から多少の変化があったようですな。
辞退者の穴埋め的な補強でしょうか。

今回新たに追加された選手の中で、特に気になるのは今季もメジャーで活躍した中継ぎ投手、岡島に期待ですw
前に登録されたメンバーはあまりに先発型が多かったのでね。
中継ぎのスペシャリストが加入したのは大きいかと。

さらに小林雅、永川なども加入し、投手層はかなり厚くなりましたね。
これは期待、期待ですな!!


一方打者の方では西岡が新たに追加。
これでまた器用な選手が一人増えましたね。
いるか、と言われれば勿論いりますが、パワーヒッターでもよかったかなと。
ま、原監督の意向を信じましょう。


さて、今日はMGOのお話。
最近また戦法変えまして。
てか、発売当時よりもなんか楽しめている俺。
最初の頃はホント、HGRESしかやってなかったからなー。
ここに来てプライマリの面白さって言うか、醍醐味を知りましたね。
HGオンリーも楽しいですが、ARも楽しいじゃないか、と。


んで、最近はARにまた戻りました、完全に。
スコピロックはあれですね、DPありのBASEやCAPの時のみって感じ。
やはりスコピロックは真っ向からARと退治した時に勝ち目が薄いってのがいけない…。

それに俺はHSしたい!!
シャキン音を聞きたいのですww
なので、再びARを使って行こうと思います。


スキルの方ですが、スコピロックの時はEE3、FM2にその他適当でした。
が、ARを使い始めてからはEE3、AR2、FM1で安定していますね。
ルールやステージによってEE3,AR1、FM2に変えたりしますがね。

ちなみにAR3はまだないですw
ARとか滅多に使わなかったからなぁ…。
個人的にEE3とFM1は外したくないので、AR3の出番はほとんどないでしょうけどね。
FMは0と1では致命的に違う気がします…。
個人的にはFM2が理想なんですがね。


まぁそんな訳でDPなしではM4片手に、DPありでは序盤AK、終盤M4片手に頑張っておりますよ。
HS率はキルの半分か、それ以上くらい。
ですが、キル<デスがほとんどなので、全然威張れないんですがw
まずはキル=デスにもってかないと…。


あー、こうなるとやっぱりTVほしーww
14インチブラウン管TVじゃ遠くがぼやけちゃって見えない…。
せめて前の15インチ液晶がいいな…。
D端子が使えればなんでもいいんですがね…。
いずれ買うことになるかもw

と言うかですね、理想としてはPCモニターでPS3をやりたいなぁと。
今使ってるPCモニターもかなりの年代物で、あまり質もよくなければ、15インチとかなり小さめなんですよね。
19インチくらいのが理想なんですが…。
なかなか予算に合うものが見つからないんですよね。


とりあえず、MGOが今また熱い!!
なんとしてもARを使いこなしてみせるぜ…。
明日のSVも参加してやるぅ!!

一発変換 

はぁー…。
もうすぐ試験だ…。
この時期は死ぬほど欝になりますわww
早く2月中盤になってくれww
楽しい楽しい春休みを送りたいんだよ…。

ま、そんなん願っても駄目な訳で…。
勉強面倒くさいなぁ。


さて、まずはMGOの小ネタ。
今日はMGOの非公認大会、まぁいわゆる裏大会ってやつなんですが、そいつの予選一回戦に行ってまいりました。
予選は全部で4戦あるんですが、曜日的に今日しか出れそうな日がなかったのでね。
ちょっと無理を言って出させてもらいました。

結果は無事勝利!!
SVと同じルールのCAPだったんですが、自分のスコアは6番手くらいでしたかねぇ。
ま、最低限の仕事は出来たかなと。

とりあえず今回の裏大会についてはもう俺の出番はおそらくないので、あとは結果待ちですね。
勿論出たくなくて出ないのではなく、バイトで出れないのです…;;
一戦も出れなかったら泣きますが、今日出れたんでよしとしますけどね。


さて、今日はバトンでさくっと。
なにやら面白げなものを見つけたんでね。
それでは、早速いってみましょう。


一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 髪は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分急病
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君も課が耳に来たの?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 ひげ弾杓子も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 乗りのりで恋い慕い
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 苦労詐欺ちゃん
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県球の死体
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝痒い
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 今日せきしながら食べる
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 捨て喜屋武?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚・・・死体
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク長
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ戦場
Q15 二往復 (におうふく)
A15 におう服
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲーム李スンナ
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年憎み
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる岩ざる着飾る
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 腹部黒かった
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 分かったロリコンは日本の文化だ

沼地でトレジャー!! 

今日でセンター試験も終了ですね。
受験した方々、お疲れ様でした!!
もう多分今頃自己採点中か、またはそれが終わった頃でしょうか。
結果はどうだったでしょう?
良かったことを祈っておりますよ。

そして明日から二次試験の勉強ですな!!
勿論今までもしてきているでしょうが、本当の戦いはここからですぞ。
心して、取り組んで頂きたいです。

…と、えらそうな事を言ってみましたが…w
俺も2年前、同じように自己採点をし、そして絶望したもんだww
まぁでもなるようになりましたがね。
結果に落ち込まず、最善の道を自分で見つけて決めることが大切ですよ。
浪人するもよし、挑戦するもよし、志望校を変えるもよしです。
一生に関わることなので、慎重に、かつ考え込み過ぎないように自分の進路を決めていってくださいませ。


さて、そんな受験生にとっての運命の日であった今日、俺は家でゲームをしておりましたw
勿論ちょいちょい勉強もしましたがね…。
まぁ部屋の掃除をするというベタな逃げ道にも走りましたがww
やー、綺麗になったわーw

と言う訳で、今日はモンハンネタ。
トレジャーのほう、最近は停滞してましたが、今日また一つクリアしましたよ。
運をいらないところで使っているような気がしてなりませんけどねw


で、今日クリアしたのは沼地でのトレジャー。
ここでの目玉は桃毛獣の秘玉でしょうか。
剥ぎ取り関係がやはりネックになりそうですね。

なんでここも剥ぎ取り装備で。
+1回でも結構違いますからね。
解体術大も発動すればなお良いんですが…。
ま、ここは無しでいきましたけどね。


今回はねー、ボスモンスターがババコンガってのがめんどくさい。
勿論下位クラスのHP、攻撃力なので、倒すのは楽なんですけどね。
体感的にめんどくさいw
猿のなかでも一番嫌いかも…。


しかしまぁ本体から4回剥ぎ取ることが出来ますし、落し物でも秘玉は手に入りますからね。
確率はさほど低くはありません。
MHP2G_ex_66.jpg





と言う訳で、秘玉ゲット!!
やはり剥ぎ取りで出ました。
トレジャーはやっぱり剥ぎ取り装備だねw
今のところ輸送でミスったことありませんし。
個人的に運搬系のスキルは必要ないですね。


ま、秘玉さえ取れればあとは楽チンですね。
ほぼ苦労することなくコンプリートしました。
MHP2G_ex_65.jpg





これで4つクリア!!
半分以上になりましたねぇ…。
しかし残り半分は結構しんどいと聞きます。
なんでも尻尾からの剥ぎ取りでしか秘玉がでない奴もいるとか。
それは…めんどいなww

ま、地味に移動時間などを利用してやっていきますわ。
先は…まだまだ長いのかも。

200…個? 

ちょw
昨日何を勘違いしたのか、センター試験の日程間違えてますねww
今日から、今日からですよね!!
やー、俺受験生じゃなくて良かったww

と言う訳で、皆様、初日お疲れ様です。
なんでも世界史の方で疑惑もあったらしいですがねw
世界史は俺もやったなぁ…。
我ながら地雷科目を選んでしまったと後悔しましたがww

ま、明日もまだありますので、頑張ってくださいませ。
幸運を!!


さて、今日は終日バイトの日…。
正直一番一週間で疲れる日かもしれませんww
もう夜になると眠いわ腹は減るわで大惨事な状態になるんですよね…。
まぁ自分で組んだ…とも言えないシフトなんですけどねww

と言う訳で今日は連発ぎみですが動画紹介にしますね。
ネタが無さ過ぎるんでw


ではまずはこちら。

先日紹介した「I wanna be the guy」の実況動画です。
既に数名の実況者はいるのですが、この人のが一番好きですねw
なんと言うか、いいキャラをしてらっしゃるw

と言うかこの人の根気やばいww
どうやらハードで挑まれているようで、俺なら絶対根気がなくなる…。
まぁもともとゲームの腕が良いってのもありますけどね。
現在その7までうpされてますので、是非ご覧くださいませ。


続いてこちら。

最強のホットケーキ動画w
なんというホットケーキ好き…。
俺にはまねできないぜww

それにしてもそもそも卵200個をよく買えたねぇw
どこいけば売ってくれるだww
スーパーに行ってもそんなに普通買えない気がするんですが…。
これぞニコ動の馬鹿パワーですなw


では以上で。
あーもうだめだ寝よう…。
そして明日は勉強しないとマジで死ぬ…。

買っちまったぜ 

さぁ、今日はセンター試験一日目。
受験した皆様、ご苦労様でした。
明日もまだありますので、今日調子のよかった方、良くなかった方、どちらも是非、頑張って欲しいですな。

しっかしセンター試験か…。
2年前を思い出すなぁ…。
下見とかいろいろやってた覚えがありますわw
もう一回戻れるなら戻りたいもんですがねww

とりあえず、明日一日、受験生の皆様がんばってくださいまし。
センター利用を受験する人や、センター推薦を狙っている人には正念場ですからね。
皆様幸運を!!


さて、今日はMGOのお話をば。
ちょっとあるアイテムを購入したのでね。
その話を練りこみつつ、記事を書こうかと。


で、新たに購入したアイテムとは、「ヘッドセット」です。
いやー、遂に買っちまいましたww
前作では一切興味を持たなかったんですけどね。
今作はフレにボイスチャットをやっている人が多かったんでね。
つい、買ってしまいました。

まぁでもまだ1回しか使ってませんがね。
やはりフレ相手でもちょっと恥ずかしいw
声も個人情報ですからねぇ。
慣れるまで率先した使用は出来ないかもww


ちなみに購入したのはMGOの公式サイトで紹介されていた推奨ヘッドセット、ロジクール社のLPSC-51000です。
どこの通販も品切れ中だったんですが、なんとコナミスタイルは在庫ありでしたww
これは盲点でした…。
アマゾンやら楽天やらは品切れで、入荷待ちだったのに…。
まさかのコナミスタイルっていうね。

しかもコナミスタイルでは特典付き
多分発売日からずっと残ってたんですね、この特典w
流石に在庫は僅かだったんですが、それでもまだ残ってるとは何事だw
半年以上経っているのに…。


さて、使ってみた感想ですが、若干使い心地が…w
付けづらいというかなんというか。
初めてのヘッドセットなんで、こんなもんなのか、と割り切っていますが。
てか、俺の頭がデカいのかなww
つけ続けていると耳がちょっと痛い…。

それとヘッドセット自体にオン、オフ機能が無いんですね。
まぁここはMGO内でその機能が付いているので問題ないんですが。
他のゲームで使用するとなると気になるかもしれませんね。


あー、あとはPCでも使えるのかな。
試してはいませんが、USB接続ですし、問題ないでしょ、多分。
スカイプとかやらないんでアレなんですが、まぁ機会があれば使ってみようかと。
実況プレイとかは多分やりませんがねww


あ、あと20日からSVの日程が変更されるらしいですな。
アンケート結果から、土曜日が再び追加されるらしいです。
これは嬉しいっすな。
後半しか参加できませんが、SVは楽しいですからw

それと最近、戦法をまたARメインにしました。
やっぱりHS上手くなりたいww
M4片手に奮闘しておりますよ、はいw
VCも上手く使って楽しみたいですね。


それでは、皆様戦場でw

鬼畜ゲー 

メジャー入りを目指していた相川がヤクルト入りかぁ。
やっぱり捕手でメジャーってのは難しいんでしょうね。
まぁ日本球団でにはなりましたが、無事移籍先が決まってよかったですね。

しかしヤクルトか…。
あそこには福川やら有望な捕手がいたような…。
これは相川にも、元々いた捕手にも波乱がおきそうですねw
だれがスタメンマスクになるか、気になるところですね。


それとどうでもよい余談なんですが、明日実は臨時休日なんですよねw
何故かと言いますと、明後日に控えているセンター試験の準備日ということなんですねぇ。
やー、もうそんな時期かw
俺が受けてからもう2年も経つんですねぇ。

あーでもセンター試験にはいい思い出がないww
派手にミスったからなぁ…。
受験する方はくれぐれも落ちついて頑張ってくださいね。

ちなみに俺もやりますよw
新聞に折り込まれた奴でねww
英語とか社会はかなり衰えているだろうなぁ…。
数学、物理でどれだけ稼げるかがポイントになりそうw


さて、今日はちょっとあるゲームの紹介をしたいと思います。
まぁニコニコファンの方ならご存知かと思いますがね。


で、そのゲームと言うのは「I Wanna Be The Guy」のことです。
まだここでは動画紹介してないかな、多分。
なんでニコニコユーザー以外の方はご存じないかもしれません。

これはですねー、フリーのPCゲームなんですが、すさまじく理不尽ないわゆる死にゲーって奴なんですよね。
間違いなく初見ではよけれない罠、異常な難易度、セーブポイントの少なさと、まさに現代のライトプレイヤー泣かせなゲームなんです。

ジャンルとしては横スクロールアクションになるのかな。
マリオと同じ類のゲームです。
ジャンプ、攻撃のみで、ひたすら先へ先へ進んでいく訳です。


さて、続いてこのゲームのやり方なんですが、とにかくまずはダウンロードしましょう。
フリーソフトなんで、お金は一切いりません。
ダウンロード方法としては、「I Wanna Be The Guy download」とでも打ってググレば、一番先頭にあるサイトで落とすことが出来ます。
海外サイトなんで、少しばかり英語に強い方がいいかも。
まぁ勘で進んでも大丈夫な感じもしますがねw

落としたファイルは解凍して、好きな場所に中身を展開しましょう。
すると.exeファイルが入っているので、それを起動すればおkです。
音が鳴るので爆音注意ですw


…と言う訳で、皆様、是非チャレンジしてみてくださいw
俺も挑戦していますが、まだまだ序盤で詰んでいますww
駄目だ、難しすぎる…。
難易度は最低でやってるんですけどね…。

あ、でも操作がキーボードってのも問題だなぁw
基本的にゲームパッドを使っているので…。
右手で移動ってのが慣れなさ過ぎる…。

ちなみに難易度はおそらくセーブポイントの数が違うだけだと思われます。
ステージ自体の変化はないので、難しさは変わりありませんw


最後に、地味に良かったこと。
実はこのゲーム凄く軽いので、EeePCでもサクサクなんですな。
パワーセービングでも余裕なのはすばらしい。
ミニノートを所持している方にもオススメです。
てか頑張ればPSPでも動くんじゃなかろうかw


それでは皆さん、是非DLしてトライしてみてくださいw
あなたは無事、クリアできるのか!?

ねるねるねるねるねるねるね 

川上の契約内容が発表されましたねぇ。
前情報どおり3年2400万ドル、日本円で21億6000万円のようですね。
今は円高なんで、ちょっぴり低めの年俸になってしまってますがねw

うーん、ちょっと前の1ドル100円時代だったら24億円になってたのに…。
今は90円前後ですからねぇ…。
メジャーリーガーには少し痛い現状ですよねw

ってか、ここまで高い年俸だと、10円差で2億円以上の差が出るんですねww
これは尋常じゃない差ですなぁ。


ちなみにこの契約は上原のそれを凌ぐらしいですね。
いやぁー、大物になったもんだぁー。

てか、上原の方が安すぎるのか。
2年9億円くらいでしたっけw?
もう少し高くてもいい気がしますけどね。


さて、今日はさっさとニコ動紹介でおわろか。
明日はまた早いしね…。
学校始まると朝がしんどいわ。


ではまずはこちらー。

ブーメランのみで村クエクリアを目指した動画w
まだ第一弾なんで、そんなに派手さはないですけどねw
今後が気になる動画です。

しかしブーメランでフルフルとかその辺は狩れるのかなw
☆×2で詰みそうな気もしますがねw


続いてこちら。

ねるねるねるねをいかに沢山練るか…。
それは人間の好奇心をくすぐるものですなww
まぁこんな機械作ってまで練るのは珍しいですがww

しかし、ねるねるねるね最近食ってないなーw
どんな味だったか覚えてもないわ…。
今度ネタで買ってみようかなw


それでは今回は以上ー。
さ、ねるべねるべ。

砂漠でトレジャー!! 

巨人に元ヤクルトのゴンザレスが入団か…。
でも巨人って外国人選手多いから、起用の場があるのかなw
今年も結構ツメツメだったような気がするんですがね。

ゴンザレスといえば癖のある直球が武器の投手ですよね、確か。
去年あんまり活躍していないせいか、あんまり印象に残ってないのですがw
来季どれくらい出てくるかが気になるところですな。


一方川上の方は入団が無事に決定したようですね。
まぁここまできといて取り消しってのは考えられなかったんですが。
なんにしても3年契約と言うことで、順当に行けば36歳までアメリカの方にいれると言う訳ですな。

でもブレーブスには日本人いないですからねぇ。
ブレーブス初の日本人メジャーリーガーなのは名誉かもしれませんが…。
その分メンタル面が心配です。
日本語の通じない選手ばっかりに囲まれるってのは少なからず悪影響を及ぼしそうですからね。

ま、でも川上ならなんとかやってけれるっしょ。
来季は福留、川上と元中日戦士の活躍に期待ですな。


さて、今日は超久々に学校行ってきました!!
すっごい大雪だったけどねww
やー…積もったねぇ…。

ちなみにそのあたりは滅多に雪積もらないらしいんですがね。
それでも自分の長けくらいの雪だるまが作られるってことは相当ふったっぽいですよね。
雪はテンション上がるけど寒いからなーww
見ているだけが良いっスw


んではでは、モンハンネタいくよぉ。
雪の影響で交通が遅れましてw
その空き時間を利用してちゃちゃっとやってしまいました、トレジャー
勿論全部ではないですがね。


で、今回やったのは砂漠でのトレジャー。
ここでの目玉はやはり剥ぎ取りによる盾蟹の秘玉でしょうか。
それでも剥ぎ取り確率は怪鳥の秘玉よりも高い設定なんですけどね。

そして今回から剥ぎ取り装備(剣士)にてトライ。
やはり剥ぎ取り回数が1回増えるってのは確率的にぐっと上がりますからね。
輸送についてはまぁ大丈夫でしょww


んで、トライすること数回目で、
MHP2G_ex_64.jpg





はい、秘玉ゲット!!
ダイミョウはいいわー、倒すのが超楽でw
苦手なガンランスでもすぐに倒せます。

んで、こっからガレオスに気をつけつつ帰還。
ちょいとはねられることも許されませんからね。
慎重に、かつ素早く戻らねばなりませんw


そのほかのトレジャーについてはまぁ苦労しませんでした。
秘玉の剥ぎ取りを失敗したクエストでささっと集めてしまいましたね。
ここまで3回とも、秘玉が一番ラストになってしまってますわ。
まぁ確率的に当然かもしれませんけどね。


と言う訳で、これで3つのトレジャーが終了!!
MHP2G_ex_63.jpg





残すはあと4つー。
剥ぎ取り運さえよければ3回くらいで終われるんですけどねぇw
あと4つを12回で終われるといいなぁww
ま、そんなに都合よく終われないんでしょうけど…。
ボチボチやっていきましょう、うん。

成人じゃないけど 

今日は成人式ですた…。
やー…面倒くさかったww
とりあえず市のホールの方へ行きまして、お偉いさんのお話と、生徒代表の決意表明を聞いて参りました。
式自体はすぐに終わったんですが、その後の二次会やら何やらがとにかく長かった…。


って言うかですね?
俺まだ19歳なんですがw
二十歳じゃないのに成人とか言われても…。

式ではお偉いさんが選挙権どうのこうのと申されておりましたが、まだもってないっつーのw
2月、3月生まれで今年成人式を迎えた方には多分俺の気持ちは分かるはずw


やーでも今の成人式って短いもんなんですねぇ。
10時頃からスタートだったんですが、予想では2時間くらいやるもんだと思ってたんですが…。
僅か30分ほどで終わってしまいましたww
これはあれか、暴動が起きる前にさっさとしめてしまうっていうあれか。

まぁやっぱりニュースになるようなことはおきませんでしたが、酔っ払った袴軍団はいましたねw
ちょっと式中も暴れがちで、市長さんが半ギレでしたがw
心のどこかで暴動がおきないもんかと思っていた俺がいるww


んで、その後は二次会の方へ。
中学校であつまったので、約5年ぶりのやつらが多かったですね。
まぁ未だにつるんでる中学の友達もいますがw

しかし懐かしい面ばっかりでしたね。
7500円という馬鹿高い会費を払ったかいがあったってもんだ。
料理、飲み物は全然大したことなかったですがねw
会話賃7500円と思っておくことにしますよ…。

因みにベタなビンゴ大会も行われましたが、俺は特になんもなかったですw
一等はipodだったらしいですが。
そこにお金かけたようですねw


そして二次会が終わって三次会へ。
今度は仲間内でカラオケ行ってまいりました。
すでにみんなバテバテでしたがねww
朝っぱらからずっとですからねぇ。
そりゃ疲れますよw


そして今に至ると。
んー、明日から大学なんだよねぇww
しかも6時おきと来てる。
欝だ…。

だが、そんな状況でも俺はSVに行くと言うねww
寝るのは最低でも2時になりますが、キニシナイ!!
電車で爆睡すること間違いないでしょうな。

ちなみに今日でサブアカのキル数がようやく1000突破ww
K>Dでしたし、いい感じですね、最近。
ARもまた使い出し、HSの練習も再開しました。
SMGもまだまだ使いますけどねw


さて、SV終わったから寝るぞー。
楽しかったぜ、冬休み!!!
全然勉強できなかったけどなww

新年初マイライフ 

川上の基本合意が正式に発表されましたね。
3年契約の総額21億円だとか。
んー36歳まで契約が続いて、年俸7億円ですからねぇ…。
日本じゃ考えられない契約内容ですな。

そしてローテでの起用もほぼ確実っぽいですね。
4番手の先発での起用が濃厚らしいです。
いやはや、粘ったかいがあるというかw
なかなか良い契約を結べたようですね。

まぁでもまーだ分かりません。
最終交渉が終わるまでは!!
十中八九契約は合意するでしょうがねw
もう少しだけ、川上の動向は安定しなさそうですな。


さて、今日はマイライフやりますよー。
えーと、2009年になって12日目でようやく、ようやく初のマイライフですなぁww
やー久しぶりだなぁ…。

前回までのお話は右のカテゴリーの方からご確認くださいww
なんせ久しぶりですからねぇ…。


では続きの7月から。
7月は久々ながらかなりいい感じに投げることが出来ました。
んー打者の方だとブランクあると打ちにくいんでしょうが、投手の方だと特にブランクの方は関係ないですねw
大体覚えているもんですわ。


んで、試合結果ですが、まず4日の広島戦で6回2失点で勝ち負けつかずの後、11日、18日、28日の3連続ヤクルト戦で、それぞれ完封、1失点完投、完封勝利を収めました。

結果、7月は4戦3勝0敗でした。
ヤクルト戦ばっかりでした…w
今のヤクルトは成長した青木、畠山に加え、衰えしらずの福留が加わり、さらに強力な外国人選手までもいまして、かなりの強打なチームなんですよね…。
なんで出来ればやりたくないチームなんですがw
まぁ何とか無事に切り抜けられて良かったですよ。


一方能力面ではHシュートが6.4あたりまでのびてきました。
道場効果ですね、完全に。
練習と道場を組み合わせるしかもう手はないですからね。
それでも間に合うかどうか…。
11月まで勝負は縺れ込みそうな予感ですw


また、小ネタになりますが、ASのファン投票結果はこんな感じ。
Musashi_074.jpg







おお、一応ノミネートされておるw
まぁ3位ではどうしようもないんですがね…。
調整無しではAS出場はかなり厳しいw


では、今回は8月頭まで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】123回2/3
【防御率】1.38
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】81


~8月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 205
【 スタミナ 】A 206
【変 化 球】Hシュート6 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

ニコ厨のためのバトンw 

川上のブレーブス入りがほぼ濃厚らしいですねぇ。
ずっと水面下で交渉をし続けていたようで…。
これで中日残留はなくなりましたねぇw
まぁ最初から期待はしてませんでしたが…。

ブレーブスは投手王国再建のために川上を獲るらしいですねぇ。
それも先発投手を探しているということで、川上も先発ローテに入れるチャンスという訳ですね。
34歳になりますが、メジャーで規定投球回数に是非載って欲しいもんですわ。


さて、今日はなんもやれませんでした。
終日バイトの日はなんともなりませぬww

なんで今日はニコニコ動画についてのバトンで。
ニコ厨ならばやらないとねww
お世話になっているサイトですし、ここは答えておきましょう。


では、どうぞ。


ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 クロ、男、19歳です。
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 もちろん、今もw
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 おk!!
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 なんでしたかねー、陰陽師をどこかで見て知りました。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 β時代には既にいたので、2年くらいでしょうか。
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 毎日w
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 暇な時ずっとw
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 最近は実況プレイかなぁ。
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 いいえ。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 作成はしてませぬ。
Q12 コメントはしますか?
A12 もち。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ないですねー。
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 ないんですよー。
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 ないってーの。
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 うん。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 はい。
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 あんまり見ないですねぇ。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 行ったことないです。
Q20 カラオケは好きですか?
A20 まずまずw
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はい、なんの質問だったんだ今のw
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 いいえー。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 何度かw
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 まさしくおっくせんまんw
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 おっくせんまんはひと時めちゃはまったねw
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 もち。
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 パワプロ9のOPかなw
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 はいw
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 んにゃ、特にw
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 特にないかな。
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 別に好きではないですが、使いこなせる人は凄いとおもいますねぇ。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 はいw
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 もちろん!!
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 はい!!

雪山&密林でトレジャー!! 

ふー、今日も疲れた…w
バイトも中学生の受験が近づいて、かなり切羽詰ってきましたからねぇ。
こっちもバイトとは言え、一応仕事ですし、子供の将来に関わってきちゃいますからねw
真面目にやらないと…。

そして明日は終日バイト…と。
それにしてもこの糞忙しい時期に何でこんなに詰まってんだと…。


さて、今日はモンハンネタで。
トレジャーのほうに着手して2日目…。
うん、まぁまぁ面白いじゃんww
この運要素がなんともうっとうしいですが、それでも出た時の嬉しさがあるのでなかなかいいですね。
アホみたいに出にくいわけじゃないですしね。


と言う訳で、まずは雪山でのトレジャー。
ここで一番出にくいのはなんといってもギアノスの秘玉でしょうかね。
ただまぁ2回剥ぎ取れて出る確率は10%ですからね。
1回のチャレンジで20%もの確率で取れるんですからまぁ良心的でしょ。

で、案の定3回目の挑戦にて秘玉をゲット!!
MHP2G_ex_60.jpg





今思いましたが剥ぎ取り装備で来ればよかったなとww
まぁ結果的に取れたんで良かったんですが。


そのほかについてはあんまり苦労しなかったですね。
トレジャーは剥ぎ取りのだけが鬼門になりそうですわ。


で、調子に乗って密林のトレジャーもやりましたよw
こちらも難しいのはイャンクックの秘玉でしょうか。
今度は剥ぎ取り確率も落ちてますからねぇ…。

しかしここで超強運が発揮されますたww
なんと2度の挑戦で全部のトレジャーが揃うというww
MHP2G_ex_61.jpg





んー…ラッキー…。
怪鳥の秘玉は友達も困っていたんですがねw
まさかの一発ゲットですた。


とりあえず今回はここまで。
やーこれは幸先いいスタートですねぇ。
早くも2つのトレジャーをコンプリート&金冠を付けることができました。
MHP2G_ex_62.jpg





これで残すは5つのトレジャーかぁ。
あとどれくらいで終われるかなぁw
つまらなくは無いですが、早く終わらせたいもんですなw

因みに武器は岩を壊しやすいガンランスで行ってます。
クリア回数も稼げますしね。
…使いにくいけどねw
やっぱりランスとは何かが違う…。

ま、とりあえず頑張りますです、はい。

PlayStation®Home 

SVいってきまー。
またあとで更新しますね。


ふぃ、ただいま。
今日はイマイチだったなぁ…。
Kまぁ最悪な組み合わせであるTT、TDMが頻繁にありましたからw
アレはマジで勘弁…。

これで前回のSVとあわせてK=Dになってしまったw
んー、これは次頑張らないと。
たまには火曜のメンテ前までにK>Dでいたいぜww


さて、野球ネタになりますが、谷繁が契約更改を済ませたようですね。
年俸は1億7500万円で、2500万円減だとか。
まぁ減俸はしょうがないですかねぇ、今季の成績では。

それでも39歳の選手にしたらかなり高額な年俸なんじゃないでしょうかね。
来季はまた規定打席数を目指して頑張って欲しいものです。


そしてこれで中日の全選手の契約更改が終了しましたね。
川上を除いて。
まぁ川上はメジャーでしょうから…。

でもまだ決まってないみたいですけどねぇ。
谷繁の言うように、どこもなければ中日に残ればいいぞw
エースとして、5年契約でもしてみたらどうだいww


さて、今日は新年早々、早くもネタが尽きてしまったぞww
うーむ、困った困った。
バイトが始まっちゃうとどうしてもね。

と言う訳で、今日はSVの終わったあとにフレ数人といったPlayStation®Homeについての感想でも書いて終わりますかね。
それやってたら無駄に深夜遅くになっちまったいw


で、まずPlayStation®Homeについてなんですが、これはPS3から専用のソフトを無償ダウンロードして行う、大型のコミュニケーションソフトって感じですね。
プレイヤーは個人のアバターを作成し、共有の3D空間で自由に動かすことが出来るんです。
勿論、プレイヤー同士の会話もできますし、ゲームもすることが出来ます。
いってみれば、バーチャル世界の町みたいなもんですね。

因みにまだ俺はそんなに深く遊んでいないのですが、今のところは完全に無料ですね。
どっかで有料の部分もあるのかな。
ちょっとまだ分かりませんねぇ。


今回はとりあえず初ということで、ボウリング、ビリヤードをやってみました。
んー…まぁこんなもんかな、ゲームのはww
メインは交流ですからねw
そこまで面白くは無いんですが、チャットの場としては良いかもしれませんな。

まぁチャットといっても、付近のプレイヤーの会話も含めちゃっているのですがね。
その辺無駄にリアルというかなんというかw
フレンドのみと静かに会話するのには向いていないかもしれませんなw
そこが売りなんでしょうけど。


そのほか、詳しくは専用ページを見てみてください。

こちらね。

まぁ…うん、フレンドと一緒なら楽しいかなw
MGO内でも十分会話は出来るんですけどね。
たまにはこういうのも良いかもしれませぬ。
今後の発展に期待ですわ。


とりあえずそんなもんかなぁ。
てか、今日の今日までこの存在を知らなかったですよw
MGOのフレに誘われなかったら絶対にやってなかったな、うんww
PS3所持の皆さんはこれ活用しているのでしょうか…。
まだ上手い使い方が分かりませんわww

トレジャー解禁!! 

今日も今日とてSVに行ってきたのさ。
珍しくK>Dだったね…。
うん、ほんと珍しい!!
この調子で頑張りたいね、まったく。


それと久々の野球ネタなんですが、楽天の山崎武がご立腹ですなw
岩隈の3年契約、そして我らが中日の山本昌の2年契約に刺激されたようです。
山崎も昨年は二冠王で大活躍していたんですけどねぇ。
来季、複数年契約を結ぼうと思っているらしいですね。

まぁでも山崎もですからねぇ…。
40歳を超えての複数年、それも打撃重視の打者となると厳しいかも知れませんねぇ…。
それでも山崎は好きな選手ですので、一年でも長く選手をやってもらいたいですね。


さて、今日もモンハンネタいきますよ。
うん、楽しい、モンハン楽しい。
やばい、やばいよw
これはが再び完全に戻ってしまいましたww

と言う訳で、今日でG級訓練を終わらせました!!
やー、疲れた疲れたw
でも思ったより挑戦回数は少なく、時間もあんまりかかりませんでしたよ。


んでは、一体ずつ感想をば。
まずはヒプノックなんですが、これはやはり一番楽でしたw
最速で太刀の6分31秒!!
これは個人的にもまぁまぁ上手くいったかと。


続いてババコンガ亜種。
んーやっぱりは嫌いだ…。
特にババコンガは嫌いですね。
ドドブランゴの方がまだマシかなぁ…。

それでも大剣で10分切って7分35秒でクリア!!
それ以外は全部10分軽く超えましたけどねww

中にはこんな大惨事な倒し方もw
MHP2G_ex_56.jpg





これは臭い、じゃなくて酷いw
何とか倒せたんで良いんですけどね…。


続いてダイミョウザザミ亜種。
ここもヒプ同様あんまり苦労しませんでした。
は結構得意なんですよね。

さらに蟹相手で一番好きなランスもあったので、10分切るのは楽でした。
記録はランスで6分58秒。
うん、個人的にはこれで満足ですじゃ。


続いてナルガクルガ。
これも飛竜の中ではかなり得意な部類のモンスターなので、10分切りは楽でしたねぇ。
ティガだったらかなり苦戦してたなw

記録は太刀で8分39秒でした。
そのほかの武器でもなかなかいいタイムが多かったですねぇ。


続いてドドブランゴ亜種。
これはねー…苦戦したねww
まず剣士じゃ10分切れないと思ってました。
なんで、もう弓にすべてをかけて挑みましたよww

結果、最速はやはり弓の9分20秒でしたね。
弓は基本的に猿相手に相性がいいです。
ほとんどノーダメでやれましたねぇ。


続いてヴォルガノス。
当初、激昂のラージャンが一番めんどいかと思われましたが、これが多分G級訓練で一番苦戦した訓練となりましたねww
駄目なんですよ、魚類系は…。
トトスも苦手ですしね…。
あの詐欺判定をどうにかしてくれマジでww

そして数回のプレイの末、ランスで9分25秒と最速タイム10分切りを達成。
はー、つかれたw
もうやりたくないぜww


続いてショウグンギザミ亜種。
ダイミョウに比べると嫌いなんですが、それでも所詮!!
結構サクッと終わりました。

最速は太刀で7分49秒でしたね。
太刀は基本なんでも早く狩れますわw


そしてラストは激昂のラージャン。
武器的に考えて、個人的に最速10分切りを出せそうなのは弓だけでしたねぇ…。
なんで、さっさと弓以外のをクリアして、弓にすべてをかけることにしました。

そして数回のやり直しの後、出たタイムは9分25秒。
あーもーいいやこれでww
文句ないよ、個人的には大満足!!
倒すだけでも面倒なのにねw


と言う訳で、これにてG級訓練はすべて完了!!
MHP2G_ex_57.jpg





勲章「ツワモノバッジ」と、
MHP2G_ex_58.jpg





渇望のピアスを貰って終了です!!
ふぅー、これでもう訓練所に用はねぇw
いつでも閉鎖してくれぃ!!

そして何とか全訓練を10分以内で済ませれました…。
見栄えもそこそこに良いってもんですよ!!


さて、これで残った勲章は4つ!!
トレジャー、調合、最大、最小のみですな。
んー来たねー!!

そしてここで遂にトレジャー解禁します!!
今まで一度もやったこと無かったトレジャー…。
MHP2G_ex_59.jpg






うーん、見事に0回だww
しかし勲章だけのためにやろうではないか!!
これさえ終われば一気に二つ勲章が手に入るわけですからね。
ここは気張りどころかと。

ま、これから攻略本を見ながらまったりやりますよ。
かなり運要素もあるらしいですからね。
時間かかるかもしれませんが、ちょこちょこ進めていきますわ。

マイセットを公開してみるⅦ 

んー、気づけば今日はもう6日なんですなぁ。
明日学校が始まるであろう世の小中高生にとっては嫌な日かもしれませんね。
まぁ大学生はまだ休みの方も多分いらっしゃるでしょうが。
俺はそれにもれず、まだまだ休みですがねw

ま、それでもあと冬休みも1週間を切ってますがね。
寂しいのぅ…。
勉強、ほとんどやれんかったww
あー、やばい、やばいなー…。


さて、今日は深夜モンハンパーティだったので、それをネタにしますね。
んー、今年に入って一番やっているゲームは間違いなくモンハンですねww
ついでMGO、そしてマイライフでしょうか。
モンハンやばい、面白いよww

と言うか、ポータブル3は何時出るんでしょう。
去年の春先くらいに2Gが出てるんですがね。
早く出て欲しい反面、まだ2Gを極めていないので、まだ出なくてもいいなーって思いもありますw
ま、なんにしても今は勲章をコンプリートすることを目指しましょう。


んで、今日もまた天鱗とかあんまり関係なくだーらだーらやっていました。
一応ナルガやティガには行ったんですけどね、駄目でしたーw
でも1個だけ、シェンの天殻はゲットできました、剥ぎ取りで。
ただその時面子の一人が天殻3枚とかやりおりましてw
もう総スカンでしたねww

因みにそいつ、今日そのほかにも天鱗4枚とりおりまして。
しかもそういう現象がしょっちゅう起きるんですわ。
仲間の間ではそいつのモンハンを天鱗出るバージョンと名づけましてww
対極に、仲間の中には天鱗出ないバージョンを名づけられた不憫な奴もいますがねww
ま、そんな中で俺は普通バージョンと言うことで、バランスの取れた確立で天鱗系をゲットしております。


まぁ今日のモンハンパーティはそんな感じで無難に終わったのですが、ソロの方ではG級訓練をひたすら頑張っております。
結構いけましたよ、残り半分を切っています。
この調子で行けば近日中にクリアできる…かもw

そしてそれが終わったらトレジャーの方に行きます。
遂に長年の封印をとく時が来ると言う訳ですね。
ちょっと楽しみな反面、残念だったりもしたりww


さて、これで終わるのもアレなんで、ノリで作った防具を一点紹介して終わるとしましょう。
予定とは大きくずれた防具を作ってしまったww
まぁ使い勝手はそんなに悪く無かったですけどね。

えと、これで何個目だろ、15個目になるのかな。
これまで紹介したのは「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」、「双剣他」でしょうか。


で、今回作成したのはこれ。
MHP2G_ex_54.jpg





以前に見たことあるような奴になってしまいましたが、回避特化型の装備を作ってみました。
前に作った「回避ランス」は武器スロットが二つ必要な上、切れ味レベル+1が発動しませんからね。
完全にナルガランス、ダークネス専用になってますから。

そんな訳で、今回いつもの二つに加え、回避距離をつけた装備をつくってみました。
まぁ使い勝手はなかなかいいですよ。
回避距離はよく動く相手とやる時は便利ですからね。
この装備ならランス以外にも活用できるのもいいです。

しかし回避距離の回避の長さはいいねw
あの長さは助かるわー。
ティガとか猛進してくる敵にはもってこいです。
のっそい敵にはあんまり意味無いかもしれませんがね。
まぁ上手く使っていきますよ。


と言う訳で今回は以上で。
さっさと訓練所終わらせてしまおうっと。

3.1からvistaまで 

今年初のSV行ってきます!!
また更新しますね。


ふぃ、帰還帰還。
やぁー、10日ぶりくらいのSVでしたが、まずまずでしたね。
スコピロックをメインにしましたが、ARもそこそこにやりましたよ。
うーん相変わらずHSできんわww

さらに今日は苦手ルールのTDMと苦手ステージのTTがいっぱいで困りましたw
TDMは1デスの重みに耐え切れなくて思うように動けないし、TTは家のテレビの性能上、かなりきっついことになってますからねw
TTのTDMとか来たらもう最悪ですよ…。
一番マシなのでTTのTSNEでしょうかね。

ま、また今年もSVが始まるなぁ。
当面の目標はK=Dを常にキープすること。
そしてスコアをそれなりに稼ぐことでしょうかねw


さて、今日は今年初の動画紹介。
マイライフはなっかなかやれないなぁ…。
ここまで来たらパワプロ16が発売する前までに終われればいいかなとおもっておりまするw


ではまずはこちらー。

以前に話したドリームマッチの三村、田中コンビの動画ですw
ニコニコに上がっているとは思わなかったですわ。
うんうん、今見ても面白いw

てかこれ初めのドリームマッチだったんですね。
何故か記憶に新しいんだけど…w


続いてこちら。

歴代Windowsの起動音、そしてシャットダウン音を集めた動画です。
流石に3.1は扱った事無いですが、その他は全部分かりましたw
95の起動音が好きだなぁ…。

まぁ最近2000を引っ張り出してきて、その音に懐かしさを感じたのでねw
そして元vista使いの俺はvistaの効果音までもが懐かしさを感じてしまうわ。
でもやっぱりvistaより俺はXP派ですがね!!


では今回は以上ー。
今年もよろしく頼むぜ、ニコニコ動画さん!!

アクセス解析 0812 

さーて、正月三が日も終了、と。
今日は気持ち入れ替えて勉強も少ししました。
はぁー…分からんww
やばいな、今期。
難しい教科が多いぞ…。


因みに今日は昨日同様正月恒例の逃走中を見ました。
何故かこの番組好きなんですよねw
自分も参加してみてぇww

しかしこの番組、ガチでこの賞金貰えるなら、マジでやりたいなぁ…。
80万ですからねw
ほとんど隠れていればどうにかなりそうなんですが…。
ルール上、そうも行かないのかなw


さて、今日はアクセス解析の公開やりますよ。
すっかり忘れてましたわい。
いつも月初めの3日以内には済ませていたのに…。

では、2008年最後の月はどんな感じだったのでしょうか。


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
流石冬休み、深夜枠が伸びたww
大体長期休暇がある時ですよ、0時台が伸びるのはww

最下位は言わずもがな5時台。
たまには別の時間帯がなってくれないと話すことがないんだがww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 富山県
第5位 埼玉県

このような結果でした。

遂に富山県キター!!

うん、それだけだねw
相変わらず東京は強いし…。
これでえーっと、V21かな。

因みに最下位は沖縄県。
沖縄最下位は…初めてか?
なんか珍しい県な気がしますが。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>メタルギアオンライン ブラックリスト
ちょいちょい使いますよ。
マナーよくやりたいもんですな。

>KURO`S FREE LIFE
大文字w
しかもアポストロフィがビミョーに違うしww
これでも来れるんですねぇ。

>kuro free life
今度は小文字w
こっちはアポストロフィ無しだしww

>eeepc ダイエット
もう俺のEeePCには必要ない!!

>全治三ヶ月の王国 ポケモン ソーナンス
重症ww

>CG-WLUSB2GPX 52000
まだ来るかーww
もう何年前になるのこれww

>mgo2幽霊になる方法
RESかTSNEで死のうww
まぁ設定しだいではあるけどね。

>MGO ピカチュウ SG
フラッシュ!!ってかww

>Kuro's Free Life
ものっそい後半にようやく正解を発見ww

>ぱふぱふ画像
うん。


ではこんなもんでしょうか。
2008年も無事にやり切れましたねー。
今年はどうなることやら。

ま、やれるところまで地味にやっていきまっしょい。
明日からバイトも始まりますし、正月気分からまず抜けないとw

特別訓練オワタ!! 

ザ・ドリームマッチおもしれぇww
これはテレビあんまり見ない俺も毎年見ているんですよねぇ…。
若手芸人は分からんけど、ここで出てくるような中堅芸人なら分かるしねw
今年はどのカップルが優勝になるのかなぁ…。

因みに何時だったか忘れましたが、三村と田中の優勝したときのネタは大好きでしたw
あれは…吹いたなぁ…。
今回もそんなハイレベルなネタが出るといいなぁw


さて、今日はモンハンネタ行くよ。
何故か分からないけど訓練場に今日はハマりましたww
一回やったらなんか面白くってw


と言う訳で今日は途中だった特別訓練をやりました。
ショウグンギザミの途中までは終わっていたのですがね。
その先面倒くさくなってしまって…。

因みに闘技訓練の方は終わっております。
増弾のピアスが欲しかったんでねw
欲しいもの目当てでやっていたので、こちらはすぐに終わらせられたのですが…。
特別訓練のご褒美、剣聖のピアスは全然魅力を感じなかったもので…。
そこが後回しの原因になりましたね。

ま、でも最終的には勲章のためにやらないといけない訳で。
途中と言うこともあり、ささっとやってしまいました。


そんな訳で、ギザミ、レウス、そしてラージャンに挑みました。
ギザミの方はまぁ楽勝ですね。
個人的に蟹は得意です。
それでも最速で片手剣の3分44秒でしたけどね…。


レウスの方は閃光玉があるやつと無い奴では個人的に楽さが雲泥の差にw
閃光玉美味しいですw
まぁレウス自体はそんなに得意ではないので、最速でも双剣の7分34秒でしたが…。
個人的な目標としては死なない、そして10分以内にクリアですので、このタイムでも十分満足していますけどねww

あ、あとどうでもいいですけど、レウスの倒し方が少し気に入ったのでキャプっておきましたw
MHP2G_ex_53.jpg





グサーって刺さってますなぁw
そりゃ死ぬわww


ラストのラージャンはもうホント死ななきゃいいやとww
猿系でももっとも苦手なんで…。
最速は弓の7分35秒でしたー。
片手剣でもそんなもんでしたけどね。
僅差で弓の方が早かったです。


まぁ、そんな感じで無事に特別訓練は終了ー。
ほとんど10分かからなかったので、あんまり時間かからなかったですねぇ。
正月番組見ながらだらだらーっとやりましたw


ってな訳で、勲章「タツジンバッチ」をゲット!!
MHP2G_ex_50.jpg





これで残す勲章は5つ。
次はG級訓練でもやるかー…。
激昂のラージャンが鬼門だな、絶対ww
ボレアス出すために太刀で行って、命からがらクリア出来るようなレベルですから…。

因みに残った勲章はG級訓練、調合、トレジャー、最大、最小の5つですね。
トレジャーは未だに一回もやってないww
そのせいで調合の勲章が付かないんですよね。
ま、G級訓練終わったらやろうかと。

最大、最小の方は一番後回しで。
もう無理な気がしますケド…。


そしてご褒美の剣聖のピアスを貰いました。
MHP2G_ex_51.jpg





うーん、お蔵入りかなw
一応すぐに強化しておきましたが…。
ま、いずれ活躍の場が来る…かもしれないw


と言う訳でこれにて特別訓練は終了。
タイムには全くこだわりが無いので、多分もうやらないでしょうw
10分切れればいいんよ、うん。

はぁー、疲れたわw
MHP2G_ex_52.jpg





ずーっと訓練所w
途中でなんか別のクエスト挟めばよかったかなw
おんなじ敵5連続は流石に飽きる…。


ま、G級訓練所の方は何時になるやら。
また気分が向いた時にでも、やっていこうかと。
モンハン、やっぱおもしれぇわww
今年もよろしくねww

今更自己紹介w 

今日は正月二日目か…。
だらだら全開ですねww
皆様はしゃきっとしていらっしゃるでしょうか…?

正月番組は普段テレビ見ない俺も見るんですけどね…。
芸人とかわかんねぇww
やっぱり普段から見てないと駄目ですね。
もう少し世間をしらないと。

まぁーまぁー、今日も特にネタ特に無いんですよね。
なんで、折角新年ということで、気持ち新たに自己紹介バトンでもやろうかと。
今更感たっぷりなんですけどねww
まぁお付き合いくださいませ。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 HNで結構前から「クロ」と名乗っております。
Q2 生年月日・星座は?
A2 1989年3月17日生まれのうお座ですね。
Q3 血液型は?
A3 Bです。周りからもBっぽいと言われますw
Q4 好きな食べ物は?
A4 魚介系全般が好きですねぇ。
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 甘いものとか、脂っこいものが駄目です…。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ポジティブな人がいいですねw
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 ふふ、内緒ですw
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 仕草というか上目遣いヤバいww
Q9 好きな映画は?
A9 映画あんまり見ないんで…。
Q10 好きな色は?
A10 黒ですw
Q11 趣味は?
A11 一番は野球観戦かなぁ。
Q12 兄弟は?
A12 一人っ子です。
Q13 ペット飼ってる?
A13 犬と熱帯魚を。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 子供の頃からほとんど習い事に縁がないんですよね。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 塾で講師しております。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 大学二年です。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 docomoですね。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今の携帯は1年ちょっとくらいでしょうか。
Q19 S?M?
A19 自分では分かりませんw
Q20 身長いくつ?
A20 去年の春計ったら180cmピッタリでした。
Q21 体重は?
A21 これまた去年計ったら60kgピッタリでしたw
Q22 足のサイズは?
A22 27.5cmかなぁ。+-0.5cmくらいでしょうか。
Q23 好きなマンガは?
A23 バガボンドおもしれぇ…。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 テレビほとんど見ないんですよw
Q25 何時に寝る?
A25 バラバラ。早い日は0時頃、遅い日は寝ないww
Q26 何時に起きる?
A26 これもバラバラ。早い日は6時、遅い日は19時とかw
Q27 持病ある?
A27 おかげさまで特にないです。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 筆箱、ルーズリーフ、折りたたみ傘、そしてEeePCかなww
Q29 いまの待ち受けは?
A29 デフォルトの奴。
Q30 いまの着信音は?
A30 これもデフォルトの奴w
Q31 パソコンには強い?
A31 つよ…いのかな。好きですけどね。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 なんでしょう、忘れちゃいましたw
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 何人か中のいい人は出来ました。もっと欲しいですねw
Q34 特技は?
A34 バレーボールとか好きですよ。
Q35 質問長い?
A35 いんや、別に。
Q36 資格は何かもってる?
A36 なんもないww
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 TOEICはやっときたいね。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 実は自分は…なんでしょうww
Q39 子供のころの夢は?
A39 アナウンサーだったかなww
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 4,5cmかなぁ。
Q41 何色?
A41 茶です。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 知らんww
Q43 チャームポイントは?
A43 なんでしょ、分かりません。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 電車で扉に挟まったことかなww
Q45 得意料理は?
A45 あんまり料理得意じゃないです…。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 まだまだ、秘めたる俺がいますよ…フヒヒ
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 いんや、別に。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 タイピングは好きだから全然苦にならんね。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 誰でもおk。
Q50 最後にひとこと!
A50 今年こそマイライフをクリアするぞぉい!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。