月別アーカイブ

 2008年12月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日!! 

いよいよ今年も今日で終わりですねぇ。
皆さんいかがお過ごしでしょう。
俺は今友達と豪遊中でございますw
たまたま休憩で家にいるだけです。

これから初詣に行ってきますー。
近所の神社ですけどね。

その後は大宴会!!
朝まで騒ぐぜえええええw
では皆様、良いお年を!!!

スポンサーサイト

蘇生完了!! 

さぁー、いよいよ年の瀬だー。
今年も残すところあと2日しかないんですねぇ。
明日は目いっぱい楽しんでこようと思います。

因みに明日は予約投稿になるかと…。
それもすっごいしょぼいやつね。
まぁ大晦日だし、しょうがないですよね…。


さて、今日は昨日の続きやりましたよーw
なんとしても年内にあのパソコンを蘇らせてやる!!

…と、意気込んで見たものの、やはり現状のスペックではニコニコ動画はおろか、youtubeさえまともに見れませぬ。
なので、ここはもうこの機体は諦めて、パーツを取って行く事にします。

そこで登場は新たな母艦。
これまた押入れの中で眠っていたNEC製のPCですたい。
これは何時だったかな、俺が中二くらいの時かな、初めて買ったXP機ですね。
と言っても俺が買ったわけではなく、親父が買ったものなんですが。


しかしこの媒体、現状のままでは動きません。
覚えている方がいたら尋常じゃないのですが、いつぞや親父のPCのHDDが壊れたと言ったことがありましたよね。
その時のPCなんですよ、これ。

当時は中古ショップで中古HDDを買ってきて、それで復活させたんですがね…。
今はそのHDDさえも抜かれて(そのHDDは現在、俺のメインのサブHDDとして活躍中w)完全に脳無し状態なんですなw


と言う訳で、このHDDなしのPCに、発掘された化石PCのHDDを積んで動かしてみることに。
…完全に98SEのPCの方を復活させる当初の意図とは外れてきてますけどねww
ここまで来たらフォースPCを作ってやるんだいww


さて、では禁断のネジを外しまーす。
10年ぶりの開封ですなw


(10分後)


はい、摘出完了!!
98PC_02.jpg







ちょっとぼやけちゃって見難いのですが、右下の方に10GBと書かれてますねw
年代もののHDDなんで、いつ逝ってもおかしくないのですが、折角なので逝くまで付き合ってもらいますよ!!


因みに、上から見た感じ。
98PC_03.jpg







横から見た感じ。
98PC_01.jpg







うーん、思ったよりきれいでしたねw
もっと埃だらけになっているかと思いましたがw


それでは、このPCはちゃちゃっと組みなおして、再び押入れの中に戻っていてもらいましょうw
また出会う日まで…。
お前のことは忘れないぞww


と言う訳で、思い出のPCから頂いたパーツ3点(10GBのHDD、15インチブラウン管ディスプレイ、キーボード)を使って、再び作業開始です。


今度は脳無しになっているNEC製のPCにHDDを取り付ける作業ですな。
これはもう何度かやっている作業なんで割愛ww
結構簡単に取り付けられました。

ただ、若干PC側のパーツに手を加えましたが。
HDDケースの形状が合わなくてね。
ペンチでひん曲げてやりましたよww
あんまり上手くHDD固定できなかったけど、まぁいいやww


さて、最後にOSを入れなきゃね。
XPはもう持っていなかったので、今は使っていないWin2000を入れることにしました。
もう一個使ってなかったOS、98SEでもよかったんですが、ここは互換性を考えてこちらに。

因みに今まで俺は95、98、98SE、2000、XP、そしてvistaは一時でも所持したことがあるのですが、MEだけはないんですよねぇww
使いにくいともっぱらのうわさですが、本当なんでしょうか…。
どなたか使ったことのある方、感想聞きたいですなw


と言う訳で、無事にインストールも終わり、必要なドライバを適当に入れまして、蘇生完了となります。
やー、まさか二日作業になるとはww
大掃除もそうですが、勉強させろとww
これは相当な時間ロス!!


では、蘇ったPCを見てみましょう。
HDDの方はこんな具合になりました。
98PC_04.jpg







うん、少ないねww
32GBにしたEeePC以下だこれww
でもいいさ、動けば…。
10GBでまたやりくりすればいいし、前のEeePCの4GBに比べればへっちゃらですよ!!
今度はコンパイラ入れたりする訳でもないですしね。


そして問題のニコニコ動画ですが…、
98PC_05.jpg







うん、ギリギリ動くね。
コメントが濃いところはちょっとカクカクするけどw
コメ切ればめちゃスムーズですわ。

同じくyoutubeもヌルヌル動きました。
やっぱりCPUの性能が前とは段違いですわ。


あ、因みに今の母艦のCPUはAMD社のDuronプロセッサ、1.1Ghzでございます。
まぁー前の母艦のCPUに比べれば雲泥の差ですよ。
それでも今では考えられないほど非力ですけどねw

あとメモリの方なんですが、最初に言い忘れてましたが実は見つけた状態でささっておりませんでしたw
多分、HDD抜いた時についでにメモリも抜いて、友達に売ったのかとww
そんな思い出が少々ありますわ…。

なんで、急遽PCショップにいって買ってきますた、256MBを1枚。
お金を極力かけたくなかったんで、最小でいいかなと。
500円で買えたんで、まぁ良しとしますわ。


とまぁ、前の母艦に比べたら格段の良さですね。
二つの化石PCが合体して、今ひとつのPCを作り上げましたww


さて、これにて作業終了。
あとは適当にWindowsUpdateにでも当てて、最新の状態にしておきますわ。
HDDがどれくらい持ってかれるか不安ですが…。
まぁ3GBくらい残しておけば問題ないでしょ。

んー、我ながら無駄なものに時間と500円をかけた気がしますw
ま、PC弄りは好きなので、いい娯楽になりましたがねw
また今度、そのPCから更新してみたりしますわ。
皆さんも、押入れに眠っている化石PCを掘り起こして蘇生してみてはいかがでしょうw?

現代の化石を発掘 

立浪が来季の抱負を語ったようで。
残り41本に迫っている2500本安打を目指すようですねぇ。
ただ、立浪の来季の役割も代打でしょうから、41本はかなり厳しいかもしれませんな。
無理、とは言いませんが、かなり高い代打成功率が必要になるかと。

それに加えて来季は立浪のラストイヤーですからねぇ。
何度も公言していますから、きっと本当なんでしょう。
1年の代打で41本か…。
100試合出場で100打数ですので、打率にして4割強になりますねぇ。
これは厳しいw
でも頑張ってほしいですなぁ。


さて、今日は久しぶりの終日フリーと言うことで、部屋の大掃除をしていました。
すると押入れの中からかなり懐かしいものが…。
思わず掃除の手を止めてそれいじりにのめり込んでしまいましたw
大掃除によくある光景ですなww

で、出てきたものは、俺が小学校高学年、多分5年生の時に初めて購入したパソコンです。
当時、友達の家にあったWindows95を搭載したPCを触らしてもらって以来、ずっとPCを欲しがっていましてw
親父は仕事で使うノートPC(こちらもWin95)を持っていたのですが、なかなか触らせてもらえなくてねw
それでお年玉や、お小遣いを溜めて、さらに親に借金をしてまで購入したPCなんですなぁ…。


そんな10年も経った化石のようなPCですが、ふと思い立って起動してみると…ついた!!
かれこれ3,4年は封印されていたはずなんですが、すごいですねぇ。
ディスプレイも今では考えられないブラウン管のドデカい15インチのものですが、全く問題なく動作していますわ。

後にスペックを調べてみたところ、CPUは「3DNow!TMテクノロジ AMD‐K6(R)-2/500プロセッサ」、メモリは64MBを搭載しているらしいです。
今ではCPUのクロック周波数500MHzなんて考えられませんよね。
メモリも64MBとかw
今では1GBとか当たり前のご時世ですもん。

ただ、搭載されていたOS、Windows98SEにはこれで十分だったんですねぇ。
Win98の後継として開発された98SEですが、今でもユーザーがいるくらい、神OSだったようで。
思えば、98SEがあったこそ今の一家に一台WinPCという常識が作られたのかもしれませんしね。


んで、一通り弄くってみました。
…が、やっぱりyoutubeやニコニコ動画と言った動画サイトは見れたもんじゃないね。
かくかくどころか表示さえされないやww
完全にワープロに毛が生えた感じ。

因みに入っていたIEはver.5でしたw
古い…古すぎるww


って感じに一通りなつかしのPCの駄目具合を感じていましたが、ここであるひらめきを。

…このPC…なんとか使えない物か。

よし、いじろう。
なんとか使い物になるようにしたい。
最悪部品だけでも抽出して使ってやりたい。
うん、やろうw

目標としては快適にニコニコ動画を見ること!!
ここをラインにしましょう。


と言う訳で、発掘された化石の修復作業が始まりましたww
この時点で大掃除は「お」の字すらなくなっていますww
明日やろっと…。


で、まずは現状のまま再起できないか考えました。
とりあえずリカバリリカバリ、と。
10GBしかないHDDなんで、かなりすんなり終わりますねw

その後、WindowsUpdateにかけて最新の状態に。
98SEはもうサポートされていませんが、一応最新の状態までには出来ますからね。

そして必要なソフトをダウンロードして、不必要なものはアンインストール…と。
IEも5.0から6.0にアップグレードして、さぁ、どうだぁ!!


…駄目ですたww


うーん、やっぱりCPUとメモリに難アリですねー。
これ以上ソフトウェアいじっても駄目っぽい。


はい、もう限界、ばらします♪
約10年の封印のネジを解き放ちますよww


と、思いましたが、時間が時間ですのでまた次回w
うーん、いずれ復活させてやるぞ!!

マイセットを公開してみるⅥ 

元中日選手の門倉野口に光明が見えて来たようですね。
今年巨人を退団して、路頭に迷っていたこの両名に救いの手を出したのがまさかメジャーの球団になろうとは、ちょっと予想してませんでしたが。

で、そのメジャー球団はこれまた元中日戦士の福留が在籍しているカブス。
起用法としては中継ぎが濃厚となるようで。
まぁ流石に門倉(.35)と野口(34)では先発は勤まらないかw
それでも岡島や斉藤の成功例がありますからね、十分に中継ぎとしてやっていけるんじゃないでしょうか。

ただねぇ、野口の方は楽天の入団テストに落ちている経歴がありますからね。
最高時速130キロ程度の直球で、果たしてメジャーで通用するのかと。
中日にいた頃のキレのあるスライダーと、力のある直球があればいけると思うんですがね。
この間のテストのようなピッチングじゃ、契約はされないでしょう。


ま、もし契約が成立すればたいしたものですよ。
二人とも契約となれば福留とあわせて元中日戦士トリオが結成できますな。
全員がカブスのユニホームを着れる日は来るのでしょうか…。


さて、今日は予定通りモンハンやりましたよ。
狩人日記を見たら実に1ヶ月ぶりくらいでしたw
最後にやったのが11月後半でしたからねぇ…。
腕も相当落ちていましたよww


で、今日はテキトーにいろんなクエストをやっただけでしたね。
強いて言えば古龍がメインだったかな。
大宝玉は結局出ませんでしたが…。
テオの火炎で死んだのは苦い思い出になりそうですww

あ、あとイベクエのアカムかな。
ウカムと違う動きを少しするのでちょっと苦戦しました。
あのトルネード的なビームが怖いですねー。
友達が一人アレで死んでましたw


その他は特に何もなかったですねぇ。
今日は天鱗系はひとつも出なかったですし。
そもそも出る奴にいってないのでw
バルカンが一番白熱したかなww
早々に仲間二人がメテオで死んだ後、20分以上を耐え忍んだのはいい思い出です。


さて、じゃぁ最後にタイトル通り、マイセットを公開しましょうかね。
かなり久しぶりに作りましたよ…。
なんかお金集めに夢中になってしまって、作ってなかったんですがね。
150万を越したので一つ作ってみようかなと思いましてw

因みに今まで公開したのが、「回避ランス」、「属性ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」、「属性ライト」、「バルカン(ガンナー)」、「剥ぎ取り専用(ガンナー)」の13個でしょうか。

こうしてみると今まで剣士に限ってですが、ランス、大剣、ハンマー、笛はそれぞれ専用装備が用意されてましたが、片手剣、双剣、ガンランス、太刀は専用がなかったんですよね。
まぁガンランスはランスと同じで、太刀は特に用意しなくていいとして、片手剣と双剣は専用を用意したいなーと思いまして、今回新たに作ってみました。


では、今回作ったマイセットはこちら。
MHP2G_ex_55.jpg





切れ味を重視した双剣汎用型装備です。
例のごとく、切れ味レベル+1と、回避性能+2はつけてますがねw
いやホント、ここは外せません!!

んで、今回新たに取り入れてみたのが業物です。
切れ味の落ち具合を従来の半分にしてくれるスキルですな。
双剣は乱舞せずとも切れ味は落ちやすい武器ですので…。
業物との相性はいいかな、と思いまして。

まぁ一、二個クエストをやってみましたが、結構業物の効果は如実に出ますねぇ。
全然、とは言いませんがかなり落ちにくくなっている感じがします。
ただでさえ切れ味は紫ゲージまで上がっているので、かなり長いこと砥がなくても大丈夫ですよ、これ。
個人的に青ゲージまで来たら研ぐんですが、そこまででもかなり持ちますわ。

双剣自体はあんまり最近は使わないのですが、これ別に片手剣でもいいかもしれませんな。
と言うか寧ろ、剣士ならどれでも向いているかもw
切れ味は剣士の命ですからね。
なかなか見た目も悪くないですし、いい感じです。


とりあえず今日はこの一つだけ。
あとはランスの防具をもう一個作ろうかなぁと。
片手剣のも作りたいのですが、なかなか上手くいかなくてね…。
どうしてもいつもの2つのスキルにもう一個欲しいスキルをつけることが出来なくて…。
いろいろ試行錯誤中でございます。

今日のモンハンパーティで、またちょっとモンハン熱が出てきましたw
やっぱ面白いわーww
Wiiで出るトライ、どうしよっかなぁ…。
考え中ですw

仕事収め!! 

んー、かなり大きなニュースになってるね、山本昌の複数年契約w
43歳での複数年は落合監督の現役時代の時以来らしいじゃないですか。
かなり凄い記録だったんですねw
山本昌ホントにやるなぁw

まぁそれでも現役最長年記録48歳ですからねぇ…。
2年契約が切れた時点で45歳。
あと3年もやらないといけないと言うww
今から数えるとあと5年ですからね…。
そう考えると、ちょっと厳しいかな、って思えちゃいますね。

ただ何となく、工藤や山本昌はやってくれそうな気もしますよ。
あいつらバケモンですからねww
いや、ホントに。
勿論褒め言葉的な意味でですよ。
43歳や45歳のおっさんが、プロ野球界で一軍に居座ってんですもん。
どんな肉体してんだよwwと。
すさまじい肉体管理技術なんでしょうねぇ…。

とにかくまずは来年ですね。
1年1年、しっかりと積み重ねて行って欲しいですわ。
通年ローテで規定投球回数到達、そして10勝を目指してがんばりましょうや。
来年の山本昌には期待ですね。


さて、今日はバイトで一日中忙しかったのでなんもやれませんでしたw
MGOもお休みですね。

とりあえず、これで仕事収めー…。
今日でとりあえず今年のバイトは終わりです…。
あ~疲れた。
後半ちょっと詰め込みすぎたかもしれませんね。

最後の方、ほぼフルでコマ入れましたか…。
またお前いるのかww、毎日いねぇかww、うぇwwうぇwwって感じで小学生に見られてましたww
ああ、そうさ、毎日いたさww
まぁこれも仕事だからしゃーないんですがね。


まぁでも12月もなんだかんだで儲けさせてもらいましたよ。
多分、9万円くらいなんじゃないかな。
今月の25日に付いた給料に至っては10万こしてますからねぇ。
かなりの高給取りになっているかとww


んで、今日はバイト後に打ち上げ。
まぁ簡単な忘年会的なノリで飯を食ってきました。
つっても4人で焼肉食ってきた程度なんですがw

まぁーそれでも全員話すことは沢山ありますからねw
そこそこバイト仲間とは仲良いですし。
相変わらず、男は俺含めても3人しかいませんけどww
全体の70%が女性と言う、ちょっと変わった塾となっておりますw


ってな訳で、今日も今日とて疲れましたorz
明日は超久しぶりにモンハンやるつもりです。
なんか急にやろうぜメールが来たのでw

そして明後日は今年最後のSV
多分出るでしょうねぇ…。
かなりの帰省ラッシュでメンバーが集まるか微妙なところですが。

明々後日はようやく予定無しの日。
勉強をしっかりしようかと。

そして31日には翌日にかけて遊びまくりんぐ。
更新は質素なものとなるでしょうがご勘弁をw


とりあえず年末の予定はこんな感じかな。
残り少ない今年を、楽しく過ごそうと思いますw

初クラン戦 

今日は初のクラン戦ー。
邪魔にならないようにがんばってきまっす!!
ではまたあとでー。


ただいまー。
うん、楽しかったよ、かなり。
クランメンバーばっかりでやるとやはり連携もとりやすいし、チャットも弾むねw
相手様とも仲良くなれたし、またやりたいね。


で、内容の方ですが、CAP、TDM、RES、BASE、TSNEを各2ステージで全10戦やりまして、見事に勝ち越し。
詳しい数字は忘れましたが、かなり勝ち越せたと思います。
まぁ活躍の場は…うんw

でも面子の問題でほぼフル出場ですたw
6-6の話だったんですが、何故か途中から7-7になり、途中でこちらから一人欠員がでて、最終的に俺を含めて6人になってしまい、6-6で固定となる形に。
結果、ほぼ全出場…と。
なんとか足だけは引っ張らなかった…かなw


成績的にはK=Dくらいですね。
CAPとかBASEはそこそこに戦えるんですが、如何せんTDMがね…。
このルールだけはいかんよ。
どうしても慎重になりすぎてしまうわ。

一方でRESやTSNEは得意なんですよね。
なんなんでしょう、死んだら終わりってのに強いのかもしれませんw
HGがメインとなるTSNEは特に好きですな。
SVでも稀にスコアトップになれたりしますし。


んで、戦っているうちにレベルが12で固定されました。
12から11にすぐ落ちるかなーと思いましたが、そうでも無かったですね。
当初、周りのレベルが全員12以上で、自分だけ11からの開始だったんで、なんとなくレベルで差がでなくなったんでよかったですw

中には称号フォックスハウンドの人や、レベル15とかすさまじい人もいましたからねー。
プライマリオンリーのPCの総合成績がKHGRESでの成績ならそこそこなんだけどなー…。
まぁ最近行ってないけど…。


ま、なんとか無事に終わってよかったですよ。
スコピロックでパシュンパシュン援護をメインに戦っていたのですがね。
EE3、FM2であと他1つステージごとにかえるこのスキルで安定のようですわ。

アシストの点がEE3で入り、FM2でロックした相手から逃げられないようにする。
まぁある意味理想的かもしれませんね。
クランメンバーの人に助言貰って選んだんですがw

ともかく、今後は時にはHS、時にはロックと、臨機応変に戦えるようにしたいですな。
いつもロックじゃ、やはり倒しきれませんからー。

因みにこのスコピロック、他にも利点がありまして、サポート、セカンダリの選び方によってはDPが0で済むんですな。
それによりDありのBASEやCAPでは中盤から終盤にかけてRPG-7が使えると言う。
まぁRPG-7は使いこなしがちょと難しいのでアレなんですが、それでもかなり強い味方になりえますからね。
BASEでは特に重宝しますわ。


んで、試合後はクランルームでだべりだべり、と。
1時間以上だらだらチャットをして、今に至ると言う訳ですw
楽しいメンバーに恵まれてよかったですよ。
殺伐とやってたんじゃ、面白くないですからね。
旧MGOからのフレなんで、大概のことは安心してしゃべれますしね。


と言う訳で、また次のクラン戦にも出たいですね。
メンバーに余裕があれば、ですが。
SVもまだ年内にありますし、是非参加したいところであります。

クランに入ってからMGOがマジ楽しいぜw
勉強させろーぃww


あ、最後になりますが野球ネタを。
山本昌がなんと複数年契約を勝ち取ったとかw
まぁ勝ち取ったと言うか、球団側から提示してきたらしいですが。
43歳に対して2年契約を持ちかけるとは、中日もやりますなw

年俸の方は1年目は1億5000万円で2年目は変動制。
いやー…45歳になる2年目は、どうなるんでしょうねぇw
200勝投手としては、この先も白星を重ねて行きたいのでしょうが…。

まぁ上には横浜の工藤が46歳までやってるわけですし、45歳の昌もきっと大丈夫でしょw
2年で20勝、頑張って欲しいなーww
最後まで、昌には先発でいて欲しいですしね。
最長年記録をこれからもガンガン出していって欲しいですな!!


では今日は以上で。

迫り来る恐怖 

金もっちゃんすごいねー。
あの歳で日本人最高年俸ですからねぇ。
5億5000万円とかマジはんぱねぇっすw

そして連続出場記録がいつまで続くか楽しみですな。
鉄人の挑戦はどこまで続くのか…!!


さて、今日のSVですが、久しぶりにK>Dとなりましたw
いやほんと、いつぶりだろう…。
まぁその差は僅かなんですけどねw

そしてレベルも11に。
一旦12まであがったんだけどねー…。
すぐに落ちちゃいましたw
MEMEになってからレベルが異常に変動しますな。

あ、あと明日はクラン戦があるとか。
時間的にかなり微妙だったので、補欠にしてもらいましたが。
機会があれば出場するかもしれませぬ。
まぁ足引っ張らないように頑張りますわw


さて、今日はクリスマス。
でもそんなのお構いなくバイトでしたw
そして明日、明後日とまたバイト…。
早く…年末来て…。
勉強もプログラミングもロクに進まないよ…。

と言う訳で今日は動画紹介。
合間縫ってみてるニコニコで、最近面白いのまた見つけたんでね。


ではまずはこちら。

塩氏の続編、「ぼくのなつやすみ」の実況動画ですw
なんていうか塩氏のキャラにはまりました…。
この無邪気さがイイ!!

それにしてものんびりしたゲームですなw
牧場物語を彷彿とさせますわ。
ちょっとやってみたい気分になったりw


続いてこちら。

なんと言うバカコンビww
西郷さんと坂本さんのいい味だしてる動画ですなww

企画自体は追いかけてくる1UPきのこから逃げつつ、赤コインを8枚とるというものなんですが…。
それにしても面白いw
たまにでる絶叫がいいですww
今のところ3作出てるんですが、この3作目が一番のお気に入りですね。
続編に期待です!!


では今回は以上ー。
さ、今日は早く寝よう…。
明日バイト長いしね…。

久々のアレ 

ちょと予定がありまして予約投稿発動!!
また後で再更新しますぜ。


さて、まずは野球ネタ。
岩瀬がこれまた大型契約を結んでくれましたねー。
年俸変動性の4年契約とは!!
いやはや、すばらしい。

これで岩瀬も生涯中日が確定…と。
今季の契約ではこれで4人目ですね。
荒木、森野、井端、そして岩瀬。
生え抜き選手の引きとめはなによりの補強となるでしょう。

まぁまぁこれで来季の抑えは確保、と。
いつまで守護神をやれるかはわかりませんが、末永くセーブを稼ぎ続けてほしいですなぁ。


さて、今日はマイライフ。
今日は久々にバイト休みだったんで、午前中にちゃちゃっとやってしまいました。
んーマイライフ自体がひさしぶりだぁw


では続きの6月頭から。
6月は久々にあれが起きましたー。
うん、ほんといつぶりだろうかというくらいのねw


んで、試合結果ですが、まず6日のロッテ戦で6回2失点で負け投手になるも、続く13日の楽点戦で6回1失点で勝ち投手になりました。
その後、20日のオリックス戦で完封勝利を収め、ラスト27日のソフトバンク戦で9回4失点で完封勝利を収め6月は終了。

結果、6月は4戦3勝1敗でした。
んーまぁこんなもんかな。
だけど寸前×のゲージがやばいw
あと一回で習得してしまうww
次から気をつけないと…。


一方能力面では15日にHシュートが上昇。
これで残りは1か…。
ちょっと今季中は厳しいかなw

また、16日には超久しぶりに特殊能力、牽制○を習得しました。
いやー…マジいつぶりだろww
最近グローブもらってなかったからねぇ…。
まぁまたしばらく特殊能力習得はないでしょうww


あ、それと5月度月間MVPを獲得。
Musashi_073.jpg







そんなにいい成績あげましたっけw
記憶に無いww


では、今回は7月頭までで終了。

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】90回2/3
【防御率】1.59
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】60


~7月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 202
【 スタミナ 】A 204
【変 化 球】Hシュート6 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 牽制○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。

賞金王決定!! 

他球団の話になりますが、久保田が年俸ダウンしたようですね。
あれほどまでに酷使されたのにダウンなんですねぇ。
最多登板の69登板もしたってのにね。

ただまぁ来季は先発に転向するとか。
長いイニングであの球を投げられるのかが気になるところですわ。
来季、泣かされる存在になっていないことを願いますよww

あ、でもこれで長く続いたJFKも解体ですねぇ。
今度はどんなイニシャルになるんでしょうかw


さて、今日は今年最後の競艇ネタで。
今年最後と言うのはもう今年にはSG、と言うかデカいレースは無いですからね。
SG級のレーサーにとっては賞金王はホントに仕事納め的なレースだとか。
まぁほんのごく一部なんでしょうがねw


で、今日の賞金王決定戦、優勝戦出場メンバーはこんな感じに。

1号艇 井口佳典
2号艇 松井繁
3号艇 湯川浩司
4号艇 濱野谷憲吾
5号艇 瓜生正義
6号艇 吉川元浩

うーん、憲ちゃん良くぞ生き残った!!
昨日の予選最終日に見事イン逃げでピンを取りましたからね。
4号艇とまくりの絶好枠だったんで多いに期待しましたよー。

そして王者、松井のまさかの予選最終戦5着により、1号艇が井口の手に。
これが明暗を分ける結果になりましたね。


それでは、優勝戦を見てみましょう!!



ちょーっとレースが始まるまで時間が掛かりますのでw
最初の方は飛ばしてもらうか、興味のある方はご覧下さいww
一応、シリーズの方の優勝戦も含まれてますよ。





(ネタばれ防止のためちょっと距離置いときますね)





さて、と言う訳で優勝は1号艇の井口選手でしたねー。
まぁあのスタートでは仕方ないですなww
.12のトップスタートで1コースですから…。
どう考えてもイン逃げされてしまいますわ。

んー結局終わってみればこの賞金王、イン逃げばっかだったね…。
ちょっとはまくりまくり差しが見たかったぞww
まぁ競艇はインコース有利ってのが定石なんで、今回の賞金王は改めてそれが本当のことなんだと感じさせてくれましたね。


って訳で、井口選手優勝おめでとー!!
なんでも初の4000番台の賞金王らしいですな。
これから世代交代になるんでしょうかねぇ…。
否、まだまだベテランの選手にも頑張って欲しいところですな!!


さ、これで今年の競艇も終わったかー。
あと残すところ今年も1週間くらいですなぁ。
来年もまた、楽しく賞金王見れることを祈ろうっとww

蠍 

よし、明日から冬休みだい!!!
とりあえず朝の早起きがなくなっただけでもいいかな。
やることは沢山あるけどね…。

とりあえず明日、いきなりバイト…と。
休みであって休みでない、謎の3週間が始まりますww


今日は久々にSV行ってきましたよ!!
先週の水曜日は行けませんでしたからねぇ。
かなりしばらくぶりとなりました。
腕も…まぁなまりなまりでしたねw

まぁSVについてはまた後で話しますわ。
今日はそれくらいしかネタ無いんで。


さて、まずは野球ネタ。
今日一番際立った話題と言えばやはり井端の結婚でしょうかねw
33歳、ようやく身を固めたかー。
これがプラスに転じることを祈ってますよー。

それにしてもこれでレスリングの吉田は振られたと言う訳ですな。
んー、これは後で怖いかなww
タックルされなければいいのだが…。


あとはメジャーリーガーの井口が日本復帰の可能性があるらしいですね。
ロッテが獲得に乗り出しているようです。
今季は成績悪かったからねー…。
日本に復帰してもいい気がしますね。
そしたらまたレギュラーで一戦で戦えると思いますが。


さて、今日はMGOについて。
久々にSV行ってきましたよ、うん。
相変わらずキルのほうがちょっとデスより少ないですが、頑張っております。


で、今日周りに進められて始めた戦法がありまして。
まぁ結構前から、と言うか基本中の基本なんですが、スコーピオンを使ったロック撃ち戦法を始めてみました。
ARはちょっと休憩してねw

スコーピオンは威力、ロック距離に優れたSMGなんですが、その反面装填数が少ないと言う仕様になっております。
ただ、そのロック距離は本当に長く、立ち回りさえしっかりしていればかなり強い武器になりえるわけですな。
まぁまだ俺にその立ち回りは出来ませんがww


しかしそんな付け焼刃のスコピロックでもそこそこに倒せるもんですね。
レベルも10に上がり、グレードもB-で安定しだしました。
格上相手にもまぁまぁ渡り合えた感じはある…ような気がしますw

まぁいってみればハンドガンの上位版的な扱いで使ってますからねw
HGならそこそこに慣れてますから、まぁまぁ戦える訳です。
ただし、ARと真っ向から立ち向かうのはかなり不利ですけどね。
とにかく相手の後ろ、悪くても横を取らねばなりません。


でもま、とりあえずARもちょっと飽きてきましたし、SMGに浮気しようかなぁとw
クラン内でSMG使っている人あんまりいませんし。
EE3FM2をベースに、あと1つをコロコロ変えながらやっていこうと思います。


と、これでMGOの話は終わりなんですが、最後に余談。
なんか面白いものを見つけたので張っておきますね。

とりあえずここをクリック!!

…いかがでしょう。
○○が表示されるジョークサイトなんですがww
見れば見るほど見事な○○ですよねww
まぁ作者の目的はさっぱりですが…。


やり方としてはURLの先頭に「http://bacolicio.us/」をつけるだけらしいっす。
それだけでそのページに○○を表示することが出来る訳ですな。
是非、皆さんもお気に入りのページで○○を表示してみてはいかがでしょうw

明日は予選最終日!! 

もー最近は球界に動きが無いですねぇ。
ブロガーとしては厳しい所ですわw
冒頭の十数行が失われると、それはそれでしんどいものですw


最近は私生活にもおもしろみがないですからねー。
しんどいの一言に尽きますよ、ホントに。
今日もバイト、明日は学校で明後日バイトですからね。

そんな訳でMGOもろくに出来なければ、マイライフも出来てません。
MHの方は少し飽き気味になってしまいましたし…。
プログラミングの課題の方が忙しいってのもあるんですがね。
この冬休み中に完成しちゃわないといやな感じですし、頑張らないと。
勉強もせにゃならんし、はぁ…。

まぁとにかく明日一日乗り切れば一応冬休みですから…。
ゲームやる時間も少しは出来るといいなぁ…。


さて、と言うわけで今日もネタが無いw
マイライフも14日からやってないのかー。
一週間も空いてしまってる;;
不味い、非常に不味いね。

EeePCの方も一通り調整済んじゃったしなぁ。
バッテリーの消耗率にはちょっと凹みましたが、まぁ換えバッテリーの存在があるので今はそこまで気にしてませんけどね。
結局まだ25GBほど残ってますよw


まぁ、今日は賞金王についてちょっとしゃべって終わりますか。
まだ予選の途中なんですがねw


さて、18日から始まった賞金王決定戦なんですが、トライアルの方の予選順位はこんな感じ。

1:松井   繁  10.00
2:井口  佳典  9.50
3:湯川  浩司  8.00
4:吉川  元浩  7.50
4:魚谷  智之  7.50
6:坪井  康晴  7.00
7:濱野谷 憲吾  6.50
8:瓜生  正義  6.00
9:白井  英治  5.50
10:赤岩  善生 5.00
10:今垣 光太郎 5.00
12:丸岡  正典 4.50

一番右の数字は得点率ね。

んー、松井強いなぁww
2戦連続のイン逃げですからねぇ。
明日は3号艇となりましたが、さてさて、どうなることやら。


また、応援している濱野谷、赤石は現在優勝戦に乗れるか微妙なところにいますね。
両者とも明日は是非ピンを取ってもらいたいところ。
まぁ同じレースなんで厳密にはワンツーですかねw

特に濱野谷は明日絶好枠の1号艇ですから。
期待大です!!

赤石の方は今予選10位ですからねぇ…。
明日は5号艇ですし…。
かなり厳しいところですが、諦めずに勝負がけ成功してほしいですね。


んではでは、明日の賞金王決定戦予選最終日を楽しみにしておきましょう。
優出する6人の戦士は誰なんだ!?

帰ってきたっしー 

黒田がWBC辞退かー。
右ひじの状態を考慮しての判断だそうですが。
この間候補者が発表されたばっかりなんですけどねぇ。
黒田級の選手の辞退となると、やはり残念ですね。

ま、それでもまだ先発の粒は揃ってますからね。
打者の方で辞退が出るよりはマシかと。
松坂まで辞退とかになるとやばいんですがね。

とりあえずこれが切欠で次々と辞退者が出ないことを祈りますよ。


さて、もう一つ余談なんですが、昨日EeePCのセッティングをしているついでに、バッテリーの情報を見てみたんですよ。
そしたらなんともう消耗率が23%にもなっていまして…orz。
要はバッテリーの持ち時間が23%減ったってことなんですよね。
これはショック!!

まぁ…バッテリーも消耗品ですからねぇ。
これだけ半年間酷使すれば当然なのかも知れませんな。
幸い代えバッテリーもロワジャパンの方で売ってますし、最悪6000円ちょっとで買い換えることになりそうですわ。
はぁ…59800円のEeePCに追加でもういくら注ぎ込んだんだろww
安さが売りでは無くなっているような気がしてなりませぬww


さて、今日も今日とて忙しかったですから、サクッと動画紹介で。
やはりねー、明日もバイトでしたよ…。
その次の日は学校で、またその翌日からバイトが年末ギリギリまで入ってますわ。
稼げるけど…痛いですね。
新しいバッテリー10個くらい買えちゃうかもww


ではまずはこちらー。

すさまじい絵師による、イラスト動画ですな。
なんというか、凄すぎるw
自分にはまったく絵心が無いので、余計にすごく感じますね。
まさに野生のプロですわw


続いてこちらー。

帰ってきたっしー教授w
今回もまたドンキーコングですねぇ。
この独特なしゃべり方、大好きですww

それにしても上手いw
やりこみ方がハンパないですな。
これで初プレイとは思えん…。


では今回は以上ー。
さーて、明日もバイトだからもうねよっと。
その次はもう学校ですしね…。

生まれ変わったEeePC 

はぁー、やっと一週間終わったかー。
なんか今週は特に疲れたわw
別に特別なこととかなかったんですけどねぇ。
冬休みが近いって言うことが、気を緩ませるんでしょうかねw

ま、とりあえずあと来週の月曜日行ったら20日ほどの休みなので、あと一日、頑張ります。
そのためにも今週末、ゆっくりやす…めねええええww
土曜、日曜とバイトだぜ…。

てか、なんか最近給料がハンパなくなってきてるなぁ…。
10万越え普通にしそうなんだがw
税金いやぁー;;
俺の2000円持ってくんじゃNEEEEEEEEE!!!


さて、今日はまたもEeePCのお話。
なんやかんやで昨日やっちゃったZE☆
時間にして30分。
でもその後の設定で4時間ww
結局寝たの5時くらいですた…。
今日7時半起きだったのにねww
我ながら、無茶したなぁと。


んで、作業についてなんですが、30分、かなり集中にして行いましたよー。
なんせパーツが細かいですからね。
細かい、つまり、壊れやすいということで、ケーブル一個抜くのにも慎重になります。
指先がプルプルしますよww

あと静電気も気をつけないといけませんしね。
冬ですから、パリっと行きやすい服着ますからねー。
よーく電気を逃がしてから、作業をしました。


まぁでも思ってたよりは楽でしたね。
タッチパッドのフィルムケーブルに少し手こずったくらい。
あとはホント、自作PCをそのまま細かくした感じ。
慣れているわけではありませんが、自作PC組んだ経験が少し生かされた感じですわ。


それでもちょっと形はいびつになりましたけどねww
ヒンジの部分がちょっとでっぱったーww
どうやっても引っ込まなくなったのであきらめましたけど…。
まぁ正常に動いてるっぽいし大丈夫だとは思います。


さて、パーツを組み終えたらUSBメモリを使ってリカバリ、リカバリと。
サクッと終わらせて、前の環境に戻します。
と言ってもDドライブにマウントしなくてもいいですし、そんなに沢山いじること無かったんですが。

まぁ強いて言えばプログラミングの環境を整えるくらいでしょうか。
これが一番重たく、時間かかりますからね。
それでも難しいこと考えず、直接Cドライブにぶちこめるのが嬉しいですわww


と言う訳で、無事、Cドライブの置換に成功!!
ソフトウェア的にほぼ同等の環境にしてこれだけの差がでましたー。

Before

EeePC_10.jpg






After

EeePC_11.jpg





なんと言うことでしょう。
最大で3.72GBしかなかったCドライブは、匠の技により30.6GBにまで大きく生まれ変わり、狭苦しかったCドライブはすっきりと収納されました。
また、プログラムファイルにより圧迫されていたDドライブも解放されるという、匠ならではの心遣いも。
Cドライブの容量不足で泣かされていたEeePCが、見事、匠の手によりCドライブ32GB、Dドライブ8GBの合計40GB大容量ノートパソコンに生まれ変わりました。

うん、そんな感じですww
いやホント、32GBばんざーいww
これはいい、いいですよ!!
これで心置きなく、ソフトとか入れまくれます。
当面は15GB付近まで使っちゃおうかなーと。
まぁ何を入れるかはまだ考えてませんがねww

それと懸念されたプチフリですけど、今のところ感じられません。
当たりだったのかもしれませんね。

あ、あとこれを機にアンチウイルスソフトをAVGからavast!4に変えました。
今のところ不具合は無いですし、快適に使えてますね。


さーて、今日もこれからEeePCいじるかー。
とりあえず4GB時代に入れれなかったソフトたちを入れるとします。
40GBのSSD(C:32、D:8)を搭載し、バッテリー稼働時間8時間のAtomミニノートなんて、そうそうないですよ!!
EeePC-Xを所有している皆様、是非オススメです!!

遂に届いた!! 

川上のFA戦線にカージナルスも参戦してきたとか。
なんか急にモテ始めましたねw
ちょっと前まで酷評だったような気がしたのですが…。
まぁこれでまた一つ、選択肢が増えたということですな。

しかし流石メジャー。
2年9億とかサクッと出してきますな。
まぁ1年計算で4億円ちょっとですので、日本でも何とかなるような金額ではありますが。
松坂に比べるとちょっと安めですな。
川上はどの球団を選ぶんでしょうねぇ…。


さて、本日大学から帰ってきたらアレが届いていましたよ!!
EeePC_08.jpg







そう、EeePC強化用パーツ、32GBのSSDです!!
んー…嬉しい反面ちょっと不安ですなw
遂に載せかえるのかと思うとドキドキですわww
上手くいくかなぁ…と。


で、とりあえず中を見てみると、なにやらピンク色のぷちぷち君にくるまれて、小さなパーツがコロンと出てきました。
EeePC_09.jpg








…ちいさ!!!

いやいや、これはヤバイだろww
もっと大きいものかと思ってたぜ…。
大きさにして3×4cmくらいでしょうか…。
証明写真の大きさに似てる気がします。
まさかここまで小さいものとは思いませんでしたよ…。


んーこれは実装めんどくさそー。
友人からはもうすでに実装したとメールが届いているのですがねw
あー、どうしよ、これから深夜にかけてやろうかなぁw
ちょっと考えちゃいますね。


まぁとにかくこれで準備はおk。
あとは気合入れてばらすだけですな。
また搭載したら感想記事でも書きますねー。


さて…、今日はこんなところですかね。
ゲームもやれてませんし、SVもちょっと休憩…と。
ちょっと暇だし、やっぱり今からやろうかなぁww
明日は7時半起きだからあんまり無茶できないっちゃ出来ないんだけど…。
あー、悩むぜww
そうこうしている間に時間が過ぎていくんですがねww

格安新戦力!! 

先日の井端に続き、森野と荒木までが大型契約を結ぶとは…。
両者とも長さは5年間
井端と同じですね。

両選手とも中日の顔ですからねー。
FA権を持っていたので気が気ではなかったのですが、これで一安心ですね。
5年契約なら、まぁーまぁー終身中日が期待できそうですわ。
中日が育てて、そしてそのまま骨を埋める、すばらしいですねw

ちなみに年俸のほうは森野が1000万円減の1億2000万円、荒木は1500万円増の1億5000万円だそうで。
森野は今回怪我多かったですからねー。
ダウンは仕方ないかー。
活躍、そして五輪のことを考えると、現状維持でもよかった気もしますけどね。

そして荒木のほうはようやくかとw
昨年からそんなもんの年俸でもいいと思ってましたが…。
まぁ本当、やっとって感じですわ。


とりあえずこれで井端荒木の二遊間は5年間ありえるってことですね。
まぁ流石に5年も続きはしないでしょうがw
しかし最終的にはコーチになって、中日に尽くしてくれると信じてますぜw

ってか今年の中日の流行なんですかね、5年契約w
これでもう3人目ですよ…。
まぁそれだけ、主力の放出を防ごうって気でしょうね。


さて、それともう一つ。
先日、新外国人を2人ほど獲得したようですね。
ブランコ内野手とパヤノ投手だそうで。
二人ともドミニカの出身らしいですね。


中でもブランコ内野手はかなりのパワーの持ち主らしく、大いに期待しております。
是非、ウッズの穴を埋めてもらいたいですね。
当たれば飛ぶ、って感じのバッターらしいですがw
それでも今の中日は非力すぎますからね。
いるといないとではやはり違うでしょう。

それにしても個性的な名前に感じてしまいますね、ブランコ。
どうしても遊具が出てきてしまう…w
有名になりやすい名前なのかも知れませんけどね。


一方でパヤノの投手の方も150キロの本格左腕だそうで。
左の中継ぎとしての起用がメインらしいです。
将来的に守護神を任せられるくらい成長してくれればw
まぁ岩瀬がいるので、それは無いかもしれませんが。


そして何よりこの2選手、安いんですw
ブランコが2700万円、パヤノは1350万円ですからね。
ウッズの10分の1に満たないような年俸ですw
これでウッズ級の活躍をすればすさまじくお買い得ですな。

んーと、2人あわせても5000万円かるくきるのかw
そう思うとウッズは高かったねぇ…。


まぁそんな感じで新戦力にも期待ですね。
このオフは古株、若手、そして新戦力と、バランスの取れた補強をしていっている感じ。
あとはそれらが自分の仕事が出来れば来季は勝てる!!…はずですよねw

しんどい冬休み 

井端が5年契約かー。
これはまた長期契約となりましたねぇ。
FA権封印と共に、生涯中日の証となりましたが…。
34歳を迎える井端にとっては、来季以降5年間はそうそう楽なシーズンにはならないでしょうな。

しかしまぁ中日ファンとしては一安心かな。
この先、ピークを過ぎたとはいえ堅守の井端が残ってくれるのはやはり嬉しいです。
最終的には守備要員になるでしょうが、それでもおkです。
将来的には守備コーチになるところまで見据えた感じですしね。
そういう意味では井端とは末永い付き合いになりそうです。

因みに年俸は来季は流石にダウンの2億5000万円
それ以降は変動性という事で、成績に準じた年俸になるようです。
まぁ流石に5年10億とかの大型契約にはならなかったようですねw


それとWBC関係で一つ。
今回の候補からもれてしまった松井稼サイドが荒れているいようですね。
なんでも候補から外れた際の選手への対応が冷たすぎるとか。
その方法は、どうやら紙一枚に簡潔に「あなたは外れました」と書かれて、それが送られてくるだけみたいですな。

うん、まぁ流石に冷たいかなぁ、と。
せめて理由を書こうよw
どうして外れたのか、その理由がないと選手側も気分良くないと思いますけどね。
まぁ誰々の方が上手く、あなたは下手だから、見たいな理由だと逆効果になるかもしれませんが…。

最悪、現候補者から怪我人、辞退者が出た場合、繰り上がりで候補に加わる際、この対応が原因でもめなければいいのですが…。


さて、今日はもうなんも出来ませんでした。
火曜はしんどいね、うん。
明日、明後日もかなり忙しいので、ゲーム関係微妙かも。
もーホント、早く冬休み来いってんだ。

因みに冬休みはおそらく他の小中高生と変わらぬ来週の火曜からです。
多分成人式の12日まで休みだったかな。
でも俺来年その成人式行かなきゃいかんからなぁ…。
最終日にしんどいイベントがあるわぁw

それに冬休みはマジで後期の試験勉強しないと。
ちょっと今回難しいのが多いので…。
さらに課題のSTGのプログラムも書かなきゃ行けないし…。

それにバイトもありますし、もちろん遊びの約束だってある。
うわぁ…冬休みしんどそーww
やっぱり早く春休み来いやぁww


あ、因みにプログラムの方ですが、結構順調に来てます。
オリジナルのライブラリを作って上手いこと某シューティングゲームのようなものに似せようかとww
ライブラリの方はほとんど完成しているので、あとは敵、弾の種類を増やしていく感じですね。

いやしかし、うん、疲れた。
移動時間、聞かなくてもいい講義中などにEeePC使ってひたすらプログラミング。
家帰っても空き時間はプログラミング。
もう…プログラマーの人は凄いなぁとww
俺にはこれを仕事として食って行くことはどうやら無理そうなことが分かりましたよww

ま、ぼちぼちやっていきます。
12月中にはほぼ完成まで持って行きたいですけどね。
まず1月は試験勉強で忙しくなること必至ですから。
この冬休みが勝負となりそうです。


さて、今日はこんなもんにしときましょうかw
雑談っぽいものになってしまいましたが…。

あ、さらに余談思い出した。
今日注文しておいたSSDが発送されました!!
多分明日か明後日に届きますな。

まぁ実装するのは時間の取れる日曜日あたりになりそうですが…。
そろそろバックアップをとっておいたほうが良いかもしれませんね。
32GBのEeePC…楽しみだなぁw

日本代表候補決定!! 

Fc2ブログに新機能!!
管理画面からもコメント返信が出来るとか。
全然気づかなかったぜ…。
まぁあっても無くてもいいような機能ですけどねw


さて、今日は野球ネタで。
ようやくWBCの日本代表候補が出揃いましたねぇ。
早速見ていきましょう。


投手 16名
岸孝之(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
田中将大(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
馬原孝浩(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)
黒田博樹(米大リーグ・ドジャース)
斎藤隆(元米大リーグ・ドジャース)

捕手 4名
細川亨(埼玉西武)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)

内野手 8名
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)
松中信彦(福岡ソフトバンク)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
栗原健太(広島)
村田修一(横浜)
岩村明憲(米大リーグ・レイズ)

外野手 6名
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(東京ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(米大リーグ・マリナーズ)
福留孝介(米大リーグ・カブス)


うーん、見事に中日の選手がいないww
まぁ予定通りといえばその通りなんですが…。
それにしても少し寂しいですね。

それに立候補した山本昌も駄目っぽかったですし。
唯一の中日勢とはなりませんでしたね。
まぁ一応元中日戦士の福留がいますし、おkかなw


あとはまぁーうん、こんなもんでしょ。
メジャー勢も美味しいところはきてくれてますし。
イチローを中心にやってくれるでしょ。

全体的に小粒なのは仕方ないとして、北京よりはいい感じのチームになりそうですな。
そういう意味では、やはり松井はきて欲しかったですけどねw
4番はやっぱり松中になるのかなー。


ま、とりあえず予選に期待しておきましょう。
アジア予選ならば多分敵なしになる…でしょ。
期待してますぜ!!

200到達!! 

元中日のあg、もとい、門倉が移籍先の球団を模索しているようですね。
今のところ、韓国の強豪、SKからのオファーがあったとか。
SKといえば昨年、今年とアジアシリーズに出てきたチームですな。
確か、中日一回負けてなかったっけww
韓国リーグではかなりの強豪で有名らしいです。

その他、日本球団からも獲得の打診はあるとか。
本人の第一条件が出場機会ですので、ちょっと日本球団では分かりませんけどね…。
ただ、36歳とまだ老け込むには早いので、是非、チャレンジして言って欲しいです。


さて、今日はマイライフー。
あー、まだ胸焼けが治らねー…。
体調は最悪のままのプレイとなりましたww


では続きの5月から。
5月は4月と打って変わって絶好調
4戦0勝の次ですからねー…。
ここは気合入れないと10勝も危なくなっちゃいますからww


んで、試合結果ですが、まず2日の阪神戦で1失点完投勝利、9日の阪神戦も完封勝利を収めると、16日の中日戦でも完封勝利を収めてこれで3連勝。
さらにその後、23日の広島戦で6回2失点で勝ち投手になりましたが、ラスト30日の楽天戦でも6失点2失点も、勝ちは付きませんでした。

結果、5月は5戦4勝0敗でした。
まぁなんとか4月の借りを返せたかなと。
この調子で6月も勝って行きたいですな。


一方能力面では15日、29日にスタミナ、コントロールがそれぞれ200に到達。
やっと大台ですねぇ。
周辺の道場を通いだしたお陰で伸びがいいんですよ、最近。
このままMAX当確位置まで持っていきたいところですわ。

またHシュートが5.9まで上昇。
んー…どう頑張っても6.5そこそこでとまりそー…。


それともう一つ小ネタ。
5月2日に第一子が誕生。
Musashi_072.jpg







名前は考えるの面倒くさかったんで5月に咲く花からとって「あやめ」と命名。
うん、安直だね。
今後もこれでいこっとw


では、今回は6月頭までで終了。

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】60回2/3
【防御率】1.34
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 202
【 スタミナ 】A 200
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

SSD 

申し訳ないですー。
今日はバイトの飲み会なんで、また更新しますー。


うぐ…胸焼けが…ww
やっぱり夜中に肉食い放題なんか行くもんじゃないですなww
調子に乗って食いすぎてしまいましたわ。

そして帰ってきてそのままベッドへダイブ…。
体力もたねー!!
日曜(といっても今日w)はゆっくりしますわー。


さて、まずは野球のお話。
FA宣言した川上に吉報が来た…のかな。
Rソックスが3年19億円の契約を用意しているようですな。
一年6億ちょっと…か。
まぁ国内でも出せなくも無い金額ではありますが、川上の決断はどうなんでしょうね。

でもま、先発のローテを約束されて、かつ優勝候補のチームですからね。
これまで来たオファーの中では一番なんじゃないでしょうか。
松坂、岡島もいるわけですし、環境的には悪くないはず。
OKサインが出そうな気がしますわ。


んでは、今日はサクッとPCネタで。
ちょっと興味深い記事を見つけたのでね。


で、主役となるのはEeePC。
まだ注文したSSDは届いていないのですが、それをもう実装したという記事を見つけたもんでね。
まぁ記者さんとかで先行入手した方でしょうが。


その記事によると、実際にEeePCに32GB型を積める、ということです。
うん、ちょっと安心w
16GB型を積んでいる方は他にもいましたからね。

ただし、その作業はやはり難しいものらしいです。
どうやらSSDは基盤の裏側についているらしく、かなり高度な分解技術がいるようです。
前面から分解していって、裏面ですからね…。
固定されている部分、繋がっているコード類をほとんど外す必要があるということです。


んー…これはw
どうしようww
不器用なんだよなぁ…。
デスクトップ一個組むのにも時間かかったのに…。
こんな小さなEeePCをばらせるんだろうか…。

さらにこんな分解をすれば保証はなくなるわけで。
壊れたら6万円がパーですわww
そうなったら泣くしかないww


しかしその記事によると性能はかなり高めのようです。
現状のSSDよりもリードライトほぼ速度が上がるらしいですね。
これは期待!!
ちょっともっさり感がありましたからねー。

さらに耐久性のほうも期待。
SSDはちょっぴり寿命が短いですからね。
まぁ普通に使う分には問題ないと思いますけどね。


なんにしても早く届かないかなー…。
組み替えには苦労しそうですが、記事見てたらやっぱり欲しい!!
32GB欲しいぞぉぉ!!!
早めに送ってね、マジで♪

もうすぐ賞金王!! 

行列のできる法律相談所で有名な北村弁護士がなんと球界デビューするとはw
日ハムの武田久投手の代理人として参戦する模様。
高校時代から野球好きで、球界デビューは念願だったようですね。
人は見かけによらないもんですなぁ…w


さて、まずは余談ですが、先日話していたEeePCに載せるSSDですが、発売日が延期したようです…。
当初は10日だったのですが、俺が予約した通販サイトは20日になってますな。
んー量産のため…なのかな。

因みに既にこの商品は発売日延期をしているのですねw
昔のドラクエのごとく、ずるずる延びていかないことを願いますわ…。

あ、あと噂によるとこれ、プチフリを起こす可能性があるらしいですね…。
若干ならかまいませんが…。
実装後に気ならないといいんですけどねぇ。


さて、今日はネタが無いので久々に競艇ネタで。
興味の無い方はスルーでw


で、もうこの時期に書くことといったら一つしかないでしょう。
年末に行われる競艇で最高のレース、SG賞金王決定戦ですね。
賞金王の時期になると、今年も終わるのかーって思わされてしまいますわw

因みに賞金王決定戦は競艇の大会でもっとも賞金が高く、出場が難しいとされてます。
一年間の獲得賞金の上位12人しか出られませんからね…。
年間通して上位のレースに出続けなければいけません。


とりあえず今年の12人を見てみましょうか。

順位 登番   選手名    出身   獲得賞金額    備考
1   3415  松井  繁   大 阪  \181,333,000   3年連続13回目
2   3959  坪井 康晴  静 岡  \117,938,000   2年ぶり2回目
3   3388  今垣光太郎 石 川  \96,139,000   3年ぶり7回目
4   3854  吉川 元浩  兵 庫  \91,337,000   2年連続2回目
5   4044  湯川 浩司  大 阪  \91,327,000   2年連続2回目
6   4024  井口 佳典  三 重  \91,172,000   2年連続2回目
7   3590  濱野谷憲吾 東 京  \83,145,000    7年連続10回目
8   3783  瓜生 正義  福 岡  \77,898,000    4年連続5回目
9   4042  丸岡 正典  奈 良  \75,924,000    初出場
10  3897  白井 英治  山 口  \69,203,000    初出場
11  3780  魚谷 智之  兵 庫  \67,387,000    3年連続3回目
12  3946  赤岩 善生  愛 知  \65,538,000    初出場

こんな感じですね。
若干ずれてますが、気にせぬようw


んー、今回はほとんど常連ですねww
知らない顔はほとんどいませんww
強いて言えば初出場の3人くらいかなぁ、詳しく知らないのは。
その他は本当に有名人すぎますわ。

それにしても毎度のことながら上位の賞金はやばいですねw
2億近い賞金に、さらに1億足そうだなんて…。
一般のサラリーマンの生涯賃金を数年で軽く越してしまうぞww


んで、今回俺が注目しているのは漫画、「モンキーターン」で主人公のモデルとなった濱野谷選手。
別に漫画のモデルになったからというわけではないのですが、豪快なレーススタイルが好きなのでw
是非、賞金王を獲ってほしいですねぇ。

それともう一人。
ギリギリで滑り込んだ愛知出身の赤岩選手。
初出場優勝は昨年達成されたため、その呪縛はもうないですからね。
ガンガン攻めて行って欲しいところです。


賞金王の開幕は今月18日から。
すばらしいレースを期待してますぜ!!

因みにyoutubeの方で第10回の賞金王の優勝戦の動画が上がっていましたので、載せておきます。
まさに名勝負。
今は引退してしまった艇王、植木のレース捌きをご覧あれ。

9年目がはっじまっるよー☆ 

よっしゃ、今日もSVいってきまーす!!
また深夜に再更新しますね。
今日こそK>D目指して頑張りますw


むーん。
駄目でしたーww
K>Dどころか、K=Dすら出来なかったぁぁ!!!

いかんなぁ、遊びでSMGとか使ってたからかなぁ…。
グレードとかレベルは上がっていくんですけどね、如何せんキル率が低い…。
精進が足りませんな。
次のSVまでに野良で鍛えようかなぁ…。

因みに5連勝は2回ほど。
ほとんどチームに助けられましたがw


さて、今日はマイライフ。
やっとこさ9年目。
13年くらいで終わるとして、あと5年…。
まだまだかー…w


では続きの9年目春季キャンプから。
ここでは勿論Hシュートを鍛えて終了。
しかし伸びない!!

んーこれはちょっとミスったかも。
もしかしたら今季中に7まで上がらないかもしれません。
もし上がりきらなかったら最悪来季も巨人にいつくかもしれませぬww


続いてオープン戦。
ここはもうテキトーに。
二軍にさえ落ちなきゃなんでもいいですしね。


そして9年目のシーズンが開幕。
9年目はとにかくHシュートの強化
それくらいしかもはや、やることないですからねー。
しかしそれが一番の目的、かつ苦戦するでしょうから…。

ま、ぼちぼちやっていきましょう。
晩成、または超晩成ですので、もう一年くらい巨人にいても問題ないでしょうしね。


ではまずは4月。
4月はなんかもう大惨事
どうしようもなさ過ぎて泣けましたww
昨季の9月を思うともうね…。


んで、試合結果ですが、まず3日の阪神戦で5回2失点で勝ち負け付かず、その後、10日の横浜戦で6回1失点、さらに17日の広島戦、24日の横浜戦でそれぞれ5回1/3を1失点に抑えました。
…が、勝ちが一つも付かずw

結果、4月は4戦0勝0敗でした。
いやーこんなん多分初ですよww
0勝0敗とかもうね…。
ネタが無さ過ぎてモチベーションも落ち気味…。


一方で能力面では3月30日に村田道場の効果で球速が上昇。
…いつぶりだろww
球速の方も地味に上げていかないとなー。
165キロまで上がるとすると、まだあと30キロもあるのかww


それともう一つ小ネタですが、13日にFA権を習得。
Musashi_071.jpg







いやー、今年行使したいなぁ…。
Hシュートを上げきれば…今年使える。
でも上がらなかったら…使えない。
んー…どうなるかなーw


では今回は5月頭までで終了。

~5月1日までの成績~

【登板数】4
【回  数】21回2/3
【防御率】2.08
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】17


~5月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 199
【 スタミナ 】A 196
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

世界のバカ 

井上は500万円減の7500万円かー。
年々、スタメン起用が減ってきてますからねぇ…。
代打としては結構いい仕事をしてくれるんですが…。

そして立浪同様、来季は岐路だそうで。
歳も歳ですからねぇ…。
しかしまだ老け込む歳でもない気もしますがねw
まだまだ井上には頑張って欲しいんですがねぇ。


さて、今日も今日とてSV行ってきました。
最近ようやくキル=デスで安定しだした…ような気がします。
それでもまだそんなもんなんですがw

やっぱりプライマリはむずかしい…。
ARをメインやっているのですがねぇ。
この先も地味にやっていきますわ。
練習アカウントでw


んでは、今日は動画紹介で。
ちーっとネタに困ったのでw
書く時間もあまりないですし、サクッといきますぜ。


ではまずはこちら。

以前紹介したメカクシさんの続編です。
今度はピカチュウに波乗りを覚えさせるべく、ポケモンスタジアムに挑んだようですね。
勿論今度は目隠ししてませんよw

しかし懐かしいな、ポケスタ。
俺もたしか波乗り覚えさせましたよw
かなり苦労した記憶がありますけどね…。
是非、頑張って欲しいものですわ。


続いてこちら。

うん、なんというバカww
もうここまでくると愛すべきバカですわww
海外にも日本にもバカは沢山いるもんですなぁ…。

それにしても衝撃の最後でした…。
是非、ご覧下さいませww


では今日はこんなもんで。
さぁて、レポート書こう…。

呪縛解放!! 

中田は7200万円か…。
ま、妥当でしょうかね。
前回から200万円の増加はちょっと意外でしたが。
球団側も若干資金が潤っているのかなw

一方で平井が1700万円減6800万円を保留に。
いやいや、これくらいの減給はしょうがないってw
昨季にくらべるとかなり成績を落としてますからねぇ…。
評価できるのは試合数くらいじゃないでしょうか。


それと他球団の話になりますが、横浜の現役最年長選手、工藤が契約更改。
55%減の5000万円+出来高という条件でサインしたようですな。
いやはや、45歳にもなる選手にしたら高額じゃないでしょうか…。
今季は一勝もしていない訳ですし。
来季の巻き返しを誓ったようですが…どうなることやら。

しかしまぁ46歳になっても投げられる、そして勝てるところを見せてくれたのであれば、それはもう凄いことですよね。
来季の工藤には注目ですわ。


さて、今日はマイライフ。
火曜日はSVなくなったので、ちょっとまったりできますわ。
それの代わり、明日、明後日は忙しくなりそうですが。


では続きの10月5日から。
残った時間はとにかく道場と練習。
Vスライダーをメインに変化球を鍛えますよ。


で、10月13日、ようやくこの時が来ました。
Musashi_070.jpg








Vスライダー完成☆

いやー…終わったぁw
たったの4上げるのにめちゃめちゃ時間かかりましたねぇ…。
こつこつ地味に上げて、ようやくですよ。

因みに通った回数は314回w
うーむ、安田道場の何倍だww
しかし個人的には予想より早く終わった感じなんですけどね。


と言う訳で、この後は界隈の道場を潰して行きます。
東北の道場なんて、まだ一つも通いつめれてませんからね。
なんとか巨人在籍中に通いつくしたいところです。


それともう一つ小ネタですが、9月度月間MVPを獲得。
Musashi_069.jpg







まぁ5戦負けなしですからねw
この月は異常なまでに勝てました…。
8月も獲っておきたかったですねぇ。


と言う感じで8年目は終了。
CSは1回戦で敗退しておきました。
時間もったいないですしね。

【登板数】26
【回  数】184回2/3
【防御率】1.80
【  勝  】17
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】112

タイトルは最優秀防御率(4年連続6回目)、ベストナイン(4年連続5回目)を獲得しました!!
んー2個だけか…。
昨季ラッシュだっただけに、ちょっと物足りませんね。
ヤクルトに移籍してきたダルビッシュがどうしても敵になってしまうww

しかしこのところ成績が安定してますね。
26試合登板で18勝前後と、かなりの好成績。
この調子で中6日で行きましょう。


では、オフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここではHシュートを鍛えますよ。
Vスライダーの呪縛から逃れた以上、来季中にHシュートをMAXにしないといけませんからね。
まぁ最悪間に合わなくても道場で鍛えられるので、問題ありませんが…。

とりあえず結果、5.4くらいまで上昇。
キャンプでも伸びが悪いですねぇ…。


続いて契約更改。
前回よりタイトル数が減りましたが、成績的には問題なかったのでまぁ大丈夫だろうと思ってましたが5%ダウン3億5043万円でサイン…。
この成績でもダウンを提示してくるのか…。

でもいいもん。
来季は広島へ移籍してやるから!!
目指せ、4億円プレイヤー!!


では今回は9年目春季キャンプ前までで終了。
さぁさ、来季で巨人は終了ですね。
Hシュートを頑張って鍛えるとしましょう。
Vスラの解放は本当に嬉しいですわーw

~9年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 192
【 スタミナ 】A 189
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー7 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

4GB→32GB 

なんとあの山本昌がWBCの日本代表に立候補したとかw
中日からは4,5人の候補があがりつつも全員辞退ということで、ちょっと前に世間を騒がせていたのですがねぇ…。
ここに来て、まさかの立候補となりましたw

山本昌曰く、日本代表として投げてみたい、だそうです。
まぁ43歳にもなって、そういう気持ちが持てるのはすばらしいと思いますよ。
ただ、現段階では候補には入ってませんねぇ。
原監督に直々に立候補したらしいですが、候補が決定する15日までになにか動きはあるんですかねぇ…。
個人的には是非、代表になって欲しいのですがねw


さて、今日はちょいと通販で買い物しまして。
それについて少し話そうかと。
それだけでどれだけネタに出来るかわかりませんがww


で、とりあえず何を買ったかといいますと、

これね。

簡単に言うと、EeePCのCドライブの増築をしようかと思いまして。
先日だらだらーっとインターネットでPC情報サイトをみてましたら、バッファローから上の製品が発表されたと知りましてね。

さらに、元々この商品はEeePC用ではなく、DELLのミニノート用なんですが、どうやらEeePCにも対応しているという情報も同時に仕入れまして。
これは買いだろう、とww
まさに衝動買いですが、ついぽちってしまいましたとさ。


とりあえず魅力としては32GBの容量で8000円弱という値段。
SDHCの16GBを2枚買うよりちょっと高いくらいで買えるのは嬉しいですね。
SSDも安くなったもんだー。

そしてなにより大きいのはCドライブとして使えるということ。
これまで一応EeePC用のSSDはあったんですが、物理的にDドライブしか付かない物でしたからねぇ。
その点、この製品はCドライブに付けれますからね。
これはかなり大きいです。

今付いてるCドライブは僅か4GB。
これに差し替えれば8倍にまで膨れ上がりますからね。
成功すれば、もうDドライブにいろいろマウントしたり、フォントを消したりしなくても済みますな。
そしていろいろソフトもいれれる…と。
まさにばら色のEeePC生活が待っているというわけです。


因みに16GBのモデルもあったのですが、ここは大きい方にしました。
値段も倍額になりましたが、やはり16GBの差は大きいかな、と思いまして。
買った後に足りなくて後悔するのは嫌でしたから…。


さて、ここまではまぁいい話なんですが、この商品には問題が…。
それは取り付けが難しいということ。
まぁ普段からPCをばらしたり、元々手先が器用な人ならいいのですが…。

その点俺は…。
デスクトップのデカイPC組むのにも結構てこずるレベルですからねぇ…ww
小さなEeePCに果たして取り付けれるのかとw
内臓SSDはデリケートですし、下手するとSSDに加えてEeePCごと大破する可能性すらあります…。
個人的にはかなりリスキーな買い物となっているのですよ。

まぁ取り付けに関しては発売後、いろいろ情報が出てからにするつもりです。
分解解説サイトとかも多分できるでしょうし、取り付け方法とかもおそらく載るでしょう。
早く届いたとしても、しばらくは積んでおくことでしょうなw


まぁーそんな感じですね。
4GB→32GBは個人的にかなり嬉しいんですが…。
超えねばならぬ壁があるのが気がかりですわ。
とりあえず、また取り付け成功後に紹介しますねー。

あと0.1!! 

負けるかぁぁぁぁ!!!!

うん、あれだね。
ちょっとしたブログの危機から一夜明け…。
なんか俺、弱気になってたなぁと。

昨日の記事についたコメント、そしてWEB拍手の方を見まして、ああぁー心配かけたなぁとつくづく思いますた。
確かに生活もきっついし、ネタ作る暇もそうないですし、ブログ書いてお金貰ってる訳でもないですし、まして学生の本分を忘れる訳にはいきませぬ。
そして毎日更新を止めるってのも考えましたが、それは俺のプライドが許さず断念。
更新が途絶えた時はそれすなわち閉鎖と考えてますから。

でもま、もう大丈夫。
昨日の俺はどうかしてたわ。
内容はともかく、これからも毎日更新していきますぞ。
心配かけてしまった皆様、申し訳ありませんでしたー。


さて、今日はマイライフー。
日曜日はまぁまぁ暇作れますからね。
人間関係上、暇になれないこともありますが…。
まぁまぁ、今週は大丈夫でしたw


では続きの9月頭から。
9月はなんかもう絶好調
やる気を出させてくれる一ヶ月間でした。
毎月こんなんならやる気も出るのに…。


んで、試合結果ですが、まず6日の横浜戦で完封勝利を収めると、続く13日の広島戦でも7回1失点で勝ち投手に。
さらにその後20日の阪神戦で7回1/3を2失点、27日の横浜戦で5回1失点、4日の広島戦で7回1失点に抑え、勝ち投手になりました。

結果、9月は5戦5勝0敗でした。
なんと怒涛の5連勝ww
8月に勝てなかった分を取り返すような勝ち方でしたね。
味方の援護が戻ったのが勝因でしょう。


一方で能力面ではVスラが6.9まで上昇。
あとは10月11月に上げるだけ…。
さぁて、いよいよゴールの時が来るのか!?
時間との勝負となりましたね。

因みに16日に道場に通った回数が300回を突破w
ここまで通いつめた道場も初かもしれませんな。
全くVスライダーには苦労させられますわ。


では今日はシーズン終了の10月5日までで終了。
わが巨人は2位で終了し、コーチのキープに成功です。
って言うか全く調整なしで勝てるところをみると、現段階で巨人は結構つよいチームっぽいですね。

~10月5日までの成績~

【登板数】26
【回  数】184回2/3
【防御率】1.80
【  勝  】17
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】112


~10月5日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 190
【 スタミナ 】A 186
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー6 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

ブログ続行の危機 

ちょっと仮眠とります…。
マジいそがしすぎだろww
いずれまた更新しなおしますね。


ふぃ。
仮眠のつもりが結構マジ寝になってしまったw
いやー…、だめだしんどい。
今日は午前中例のプログラムのチャット打ち合わせ、正午前から22時過ぎまで10時間超のバイトともう今日は休日なのか疑いたくなるような一日でしたw


もうなんか考え物ですねぇ…。
ロクにブログもかけやしません。
バイトについてもそうですが、このブログについてもちょっと考えてみることにしますわ。
最近一日の中で相当な重荷になりつつあるので…。

んー…これは一旦落ち着くまで休止、あるいは最悪閉じるかも。
マジで最近かけませんし、なによりネタがないです。
そもそもゲームやれえてねぇしwみたいな。
どうしたもんでしょうねぇ。


さて、ちょっと一旦ここでまた切りますね。
再び後ほど更新しますわ。


あー…こんなぶちぶち切って更新するのも初めてかもww
どうにも体調がよろしくなくて…。
12時間くらい寝たら若干よくなりましたけどね。
明日は実験の日ですし、休む訳にはいきませんから…。

ま、いろいろ考えましたが、とりあえずブログは続行ということで。
今日みたいな日も結構この先あるかと思いますが、その辺はお許しを。
ネタ切れってレベルではありませんけどねw


さぁて…今からプログラミングのレポート書くか…orz
各クラスの説明とクラス図かー…。
めんどくせえww
一体何個クラスあると思ってんだぁぁ!!!!!

急上昇。 

んー、流石に立浪はダウンかー。
まぁ昨季の活躍に比べたら物足りませんでしたからね。
それでも兼任選手として頑張っていただけに、2000万円ダウンの8000万円ってのもちょっとさびしいかな。

立浪も来季はもう40歳かー。
さすがに全盛期のバッティングは出来ないでしょうけど、ベテランらしい粘りのあるバッティングをしてほしいですね。
おそらく最後の年となる来季の立浪の最後の花に期待ですな。


さて、今日はマイライフ。
かなり時間喰いましたが、なんとかやれました。
飯とバイトの間の1時間弱でw
お陰でバイトがきつかったですが…。


では続きの8月頭から。
8月は調子はよかったんですが、成績が伴いませんでした…。
失点は少なかったのになー。
味方の援護の無さに泣きました…。


んで、試合結果ですが、まず2日の広島戦で6回1失点で勝ち負け付かず、続く9日の中日戦では7回2失点も負け投手になってしまいました。
その後、16日のヤクルト戦での1失点完投勝利を挟んで、23日の中日戦で4回2失点、30日の阪神戦で6回2失点も勝ちはつきませんでした。

結果、8月は5戦1勝1敗でした。
いやー、5戦もして1勝かー…。
ちょっと物足りなさ過ぎるかなぁ。
KOされてないのに負けたのも悔しいですけどね。


一方能力面ではVスラが6.8まで急上昇。
フリーターンが運良く通える場所で多く、一気に稼げました。
ここまでもってくればゴールが見えてきますね。
ギリギリ届きそうな感じです。


さて、それと小ネタになりますが、8月5日に第一子を確認。
Musashi_067.jpg







名前…めんどいなww
またなんかから流用しよっとww


それともう一つ。
7月度月間MVPを獲得。
Musashi_068.jpg
3戦しか投げてないのにいいのかなぁ…。
まぁ3戦3勝が評価されたのですかね。
よく分かりませんがゲットですw


では今回は9月頭までで終了。
やっと9月か…。
マジでしんどいわー。

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】149回1/3
【防御率】1.93
【  勝  】12
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】88


~9月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 187
【 スタミナ 】A 184
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー6 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

サブアカ、クラン入隊 

なんか阪神大暴れですねぇ。
あの人駄目なら次この人、って感じで。
三浦を獲得できなかったのが相当の痛手のようですな。

で、今回のターゲットはロッテの清水。
今度はトレードでの獲得を模索しているらしいですね。
まぁ一部の報道での情報なので、本当かどうかは怪しいですが。
それでも三浦との交渉決裂後、川上にすぐ矛先を向けたりしたとこらへんを見ると、あながちありえなくもないかな、なんて思ってしまいますね。

まぁでも今回ばっかりは無茶でしょ。
ロッテ側も拒否している訳ですし。
双方の同意のないと出来ないトレードでは獲得はほぼ不可能でしょうね。

とりあえず阪神はかつての巨人のような、エース欲しがり病にかかってしまっているのでしょうかねぇ。
やったら補強をしようと勤めてますが、これが吉と出るか、凶とでるか…。


一方で中日では主力選手の契約更改が着々と進んでいますね。
今朝の中スポ見た感じでは、吉見が2600万円増の3800万円でサイン、朝倉が2500万円減の9000万円でサイン、中田が1500万円減の7000万円を保留したとか。
どっちも妥当な査定だと思いますけどねぇ。

特に朝倉の方は今季ほとんど仕事してませんからね。
2500万円という大幅な減俸は仕方ないかと。
本人も潔くサインしましたしね。

中田の方はまぁどうでしょうねぇ。
粘っても上がらないような気がしますが…。
今季は昨季に比べると雲泥の差の成績になってますから…。
1500万円減で済んでよかったと思うべきなんじゃないでしょうかね。

減俸が目立つ中、ただ一人吉見だけが大幅うp
まぁ今季は飛躍の年でしたからねー。
当然のアップ額ですな。
来季は通年でローテを守って欲しいところですわ。


さて…、今日も忙しかったー。
ゲーム?
SVに出るだけで精一杯w
まぁそれでも23時から2時までの3時間もやっとるがなーって話ですがww

いやまぁ…だってね…。
クランメンバーとかフレンドとやるSVは楽しいんですよ。
成績も最近はK=Dになってきましたし。
プライマリもちょっとずつですが慣れてきましたわ。
練習用アカウントで頑張ってます!!

因みに今日のSVでその練習用アカウントの方でもクランに入りました。
本格的な強いクランなので、足引っ張らないようにしないとww
まぁでも旧からのフレンドのクランなんで、気負いしないように、楽しくやっていきますけどね。


ま…、今日はそんなもんかなぁ。
SVの日にちが月水木の3日になってしまったのでちょっと物足りないですな。
まぁ週末にはトーナメントが行われる訳ですが。

しかし!!
週末は忙しくてトーナメントやれねぇよww
登録しといてもし参加できなかったらメンバーに迷惑かけますからね…。
そんなら従来のSVでよかったのにー!!

まぁそんなときはHGRESにでも行きますけどね。
追加パックに1200円かけた以上、まだまだ楽しむぜ!!

困った時は、 

小笠原が今日契約更改を済ませたようですね。
1100万円アップの4500万円でサインしたそうで。
今季は中日内でトップの山本昌の次に多い投球回数を投げるなどして、通年で一軍でやれましたからね。
まぁ当然のアップ額ではないかと。

来年は33歳を迎える小笠原ですが、大器晩成型だと信じていますよ!!
30歳を越えたあたりから力をつけ始めていますからねぇ。
来季こそ、規定投球回数突破をお願いするぜ。


さて、もうなんか最近忙しすぎ
学校に宿題(主にプログラミング)にMGOにねww
SVの曜日が変わって、なお忙しくなりましたよ…。

と言う訳で今日もゲームネタはやれませぬ。
何卒、ひと段落着くまでお待ちを。
明日、明後日とまだ忙しくなりそう…。
週末はやく来いやぁ!!


では今日はバトンでw
日記タグの中で一番人気の奴を選んできますた。

ではどーぞ。

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 余裕でパソコン。10-0だね。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本だねぇ。CDはあんまり買わないし。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画かな。アニメはもうほとんど見てないや。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネット…かな。苦渋の選択ですがw
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 これはニコニコ。ニコ動万歳ww
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフトの方で。ゲーセンは好きじゃないので…。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 断然洋服。甘いの苦手><
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネカフェでしょ。1週間はヤバイw禁断症状でるww
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 高校時代の俺なら考査ありを選んでたね、多分。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 月2万のバイト!!働くのはいいことですよ。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 国内だね。日本出たくないです><
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 なんつー質問wまぁ聴覚かな。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去でしょ、そりゃ。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 人間関係に関しては、選べといわれても無理です!!両方大事!!
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動でw通学めんどいwww

馬の面 

んー、最近野球ネタが乏しいなー。
やはりレギュラーシーズンに比べると動きが地味ですし、特筆することが無いですよね。
WBCのメンバーとか予選とかその辺に期待ですかね。
まぁさっさとレギュラーシーズン始まれってことですけどw


そういえば何ですけど、11月25日の給料日の存在を忘れてまして、今日銀行行って確認してきましたww
金目当てでバイトしているのに給料日1週間も忘れるとかどんだけーって感じですな…。
なんか財布の中はまぁまぁ暖かいので、いいかって感じだったんでしょうか…。
自分でも良く分かりませんが、すっかり忘れてましたw

で、金額の方はここ最近の頑張りに見合ったものでしたねぇ。
諭吉にして8人半
うーむ、流石週5日は伊達じゃないなと。
毎週80分×11+αを費やしているんですから、まぁそれに準じた金額を貰わないとね。

まぁこれで年内に目標の貯金額70万円まではなんとかいけそう。
4月の時点で、PS3やら犬やら色々買って、貯金3万円まで落ちたことを考えると、相当溜めれたなぁと。
この調子で、大学2年のうちは頑張ってバイトすることにしますわ。


さて…、ネタないなぁ。
今日は大学、バイトで一日が終わりましたからね…。
移動時間はEeePCで例のプログラム書いてましたし…。
味気の無い一日だったなぁww

と言う訳で、今日は動画紹介でー。


ではまずはこちら。

何故かランキング入りしていたC言語の解説動画w
この間プログラムの話をしていたので丁度いいかなと。
皆様もこれを見て、勉強してみてはいかがでしょうww

それにしてもやっていることが懐かしい…。
誰もが通る道ですな。
基本は大切だなぁとつくづく思いましたよ。


続いてこちらー。

なんか最近増えてきたゲッダン系で一番のお気に入りw
いやー…お疲れww
馬の面を被った奴は大体猛者ですな…。
一体どれだけ取り直したのだろうかww


では今回は以上ー。
さぁて…、プログラムやるか…。
最近MGOもそっちのけでプログラムやってますねぇ…。
しんどいのですが、何故かやる気が出ると言う不思議ww

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。