FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年11月 

中村もFA!? 

中村ノリがFA宣言とな!?

え?え?え?
なんなん、これ。
聞いてないですよぉ~。
2年前に中日に骨を埋めるつもりでガンバるとか言ってなかったっけ?
どうしちまったんだYO、中村ノリ!!


と言うことで、FAを宣言してしまった中村ノリ。
おそらく残留はないでしょうね…。
この2年間、中日に尽くしてくれていただけに、残念な気持ちですね。

あー、なんでいってしまうんだー。
今季は140試合に出場して、24本塁打72打点の活躍。
主に6番に座って、状況に応じて3番、5番に座ると言う完全に主力選手でしたね。
そんな中村がいなくなるとなると…厳しくねっていう。


因みに宣言した理由としては、ウッズ退団よるファーストへのコンバートが主な原因らしいです。
もともと中村は三塁手なんですが、三塁に森野を戻して、外野の一角を争わせるっていうのが落合監督の思惑ですからね。
三塁を守っていた中村はウッズの後釜の一塁を守る、と言うか争わせるっていう予定だったようです。
それが中村の逆鱗に触れたようですね。

まぁ中村は今季もゴールデングラブ賞取ってますし、守備には絶対の自信があるでしょうから。
サードのポジションを外されたのが第一の理由でしょうね。
一流の選手のプライドってやつでしょう…。

それ以外にも、最後のFAだから、てのもあるっぽいです。
いやいや…最後とか…。
別に最後まで宣言しなくてもいいのに…。


んー、中村となると、おそらく他球団手を上げてくるだろうな…。
2年前のあの状況とは違いますからね。
年俸も5000万円のCランクですし。
成績を考えればお買い得すぎますからねw

ま、奇跡的にどこも手を上げない、または留意で納得してくれればww
中村の守備と打力を失うのは痛いので…。
ただでさえウッズが抜けて、長距離を打てる選手がいないのにね。
これは球団的なピンチですよ…。


さぁて、どうなることか…。
すべては交渉が始まってからですね。
頼む、残ってくれw


さて、今日はバイト先のメンバー3人で飯を食ってきたため、全くゲームできてません。
と言うか土曜は終日バイトと言う鬼スケなので、どちらにせよ、ですがw
なんとか明日はマイライフを進めたい…。
まぁその前に日曜なので寝たいww
最近バランスがまた崩れ始めているのでね。
この時期は風邪引きやすいですので、皆様お体にお気をつけて…!!
んでは、今日はこの辺でw

スポンサーサイト