FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年11月 

コタツ専用機!! 

今日もまた巨人に軍配かー。
んー、頑張れ西武ーww
このまま巨人が一方的に勝ってしまったらつまんだろー!!
明日、明日勝ってイーブンに戻すんだw

因みにここまでで本塁打は計8本
3試合で8本か…。
まぁ多いと言えば多いですな。
しかし個人的にはもっと伸びるかと思いましたけどw


一方で我が中日では落合監督の契約更改が行われたようですね。
年俸は1億5000万円+出来高、3年の契約と言うことですな。
まぁー妥当でしょ。
3年と言うのも文句はありませんし。
むしろそれくらいやってくれたほうが良いですからねw

因みにこれで落合政権は中日史上最長になるとか。
えっと、3年+2年+3年で計8年かな。
うん、長いねww
しかしこの5年間、一度もBクラスになってませんし、リーグ優勝、そしてCSからも日本一にもなりましたからね。
監督としての質はお墨付きって感じでしょうか。

しかし未だにリーグ優勝して、さらに日本一と言う完璧なシナリオってのはないんですよねぇ…。
毎年出来る出来ると期待はしているんですが…。
故障者やら不調者やらでそれを逃していますな。

まぁでも来季からは若手の出場機会が増えるとかで、その辺にも期待しているのですがね。
中日の今の主力は本当にベテランが多いのでね…。
平田や藤井、中村一、岩崎などの台頭に超期待です。


あ、あと元横浜の石井琢の続報になりますが、今日の中スポみたところ、国内のトライアウトには参加しない意向らしいですね。
参加するならアメリカ、とのこと。
う~ん…どうなんかなぁw
個人的には国内でプレーしてほしいなぁ。

まぁ他球団からのオファーがくれば、国内でやる、ということらしいですが。
どっか手ぇ上げないかなw


さて…、今日は部屋の模様替えをしていたため、特にネタが…w
最近寒くなってきましたからねー。
冬の定番(?)、コタツを出してみましたww
毎年こ11月ころになると出すんですよね。
あのヌクモリティは最高だぜww


で、それにあたってPCの方もいじってみました。
いわゆるコタツ専用機ってやつですわww
今自分が所有しているPCは、自作のPC(デスクトップ、メイン)、高校時代に使っていたPC(ノート、サブ)、そしてEeePC(ノート、外出時用)の3台。
まぁ厳密にはもういろいろパーツ引き抜かれて稼動しないデスクトップ(XP機)と、太古の化石と化した98搭載機もあるのですが…。


まぁそれでですね、今回は高校時代に使っていた5年ほど前のVAIOをいじってみました。
5年前のPCと言うことで、流石に非力ww
CPU→celeronの2.4GHz、メモリ→256MBと言うね…。
ぶっちゃけウイルスバスター2008積むともっさりもっさりで使えたもんじゃなかったですww

と言うわけで、この致命的なメモリの少なさを改善するべく、5000円握り締めて電気屋へ。
そして買って来ましたSDD333、200Pinの512MBのメモリを2つ!!
スロットが2つあるのでこれで1GBまで増築することが出来ますな。

で、さっそく帰って差し替えー。
裏板を外してサクッと付け替えて終了。
作業的には5分以内に終わってしまいましたねぇ…。
つか200Pinのメモリは初めて取り扱ってみましたが、小さいなww
こんなに小さいもんだとは思いませんでしたよ。


そして起動ー!!
…うん、まぁこんなもんか。
起動のみに関してはかなり改善されてましたが、基本的にまだまだもっさりしてるね。
まぁCPUのことを考えれば当然かw
自作PCに慣れすぎなだけだと思っておこう。

まぁそれでも差し替え前のウイルスバスターまで完全起動するまでの時間が5分弱かかることを思えばw
いやーよく高校時代これで持ったなとw
我ながら関心してしまいますわ…。


と言うわけで、無駄…ではないと信じたいですが、コタツ用PCの強化は無事終了。
5000円弱の出費はありましたが、とりあえず若干快適にはなりましたw
これからもっと寒くなれば、このPCの出番も激増するでしょう…。


んでは、今日はこんなもんでw
んー…コタツあったけぇww
とにかく寝ないように気をつけないとね…。


スポンサーサイト