FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年11月 

1/1年 

岩隈、沢村賞受賞おめー!!

いんやー、やりましたねぇw
楽天初の沢村賞受賞者ですよー!!
今回はダルビッシュとの同時受賞が期待されてましたが、まさかの単独受賞
それほど岩隈の内容が良かったってことなんでしょうね。

まぁそれもそのはず今季は防御率1.87、21勝4敗と言う超好成績に加え、投球回数200回を突破していますからねぇ。
選考基準の7項目中6項目をクリアしているというね。
一方でダルは7項目すべてをクリアするも受賞はならず。
理由としては選考委員会としては岩隈の21勝ってのを高く評価したらしいです。
滅多に出ませんからね、20勝越えってのは…。

しかし楽天は今季5位…。
元中日戦士の多い楽天は個人的にパの中では一番応援しているのですがね…。
ノムさんの続投もありますし、来季こそ、初のAクラス入りをして欲しいものです。
田中、長谷部、一場がそれぞれのポテンシャルを生かし、そしてこの岩隈の力が加われば、立派な投手王国となれると思うんですがね…。
来季に期待ですわ。


さて、では今日もマイライフー。
とりあえず試合もないのでサクッと終わらせちゃおうかなと。
まぁそれでも結構時間の掛かってしまうのがこのゲームの難点であり、醍醐味でもあるのですが…。
もうちょっとサクサクでもいいかなと思ってしまう時もありますけどねww


では続きの10月3日から。
既にレギュラーシーズンは終了しているため、こっからはひたすら道場&練習の嵐ですな。
なんとしても今季中にVスラは上げておきたいので。

しかし案外この時期はフリーターンが少ないモンですな。
結構余裕で間に合うと思っていましたが、結局Vスラが上がったのは終盤も終盤、11月3日のことでした。
Musashi_062.jpg







まぁでも上がったからおkおk。
いやーマジ年間1しか上昇しないってのは痛いわーw
でもこれで来季の今頃には完成している算段ですからね。
次のFA権取得まで約1年残しての達成となれば大体目標どおりですわ。
1年あればHシュートも余裕でしょうし、近辺の道場は通い潰せますからね。

そしてその後は…広島へ!!
カットボールを上げれば総変42は完成ですな。
頑張っていきましょう。


さて、てな訳で7年目のシーズンは無事終了。
我が巨人はサクッとCSで敗退してもらいましたww
だって…めんどいもん…。

【登板数】26
【回  数】181回1/3
【防御率】1.39
【  勝  】19
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】113

タイトルはMVP(初)、最優秀防御率(3年連続5回目)、最多勝(2年連続3回目)、最高勝率(2年連続3回目)、ベストナイン(3年連続4回目)を獲得しました!!
Musashi_063.jpg







なんと今回は初のMVPを獲得しちゃいましたww
19勝4敗、防御率1.39で優勝なんですから当たり前かもしれませんが…。
思わぬタイトルを手に入れてしまいましたわw

とりあえず今季は多分過去最高の成績になったかと。
序盤の出遅れが嘘みたいですね。
中6日でも全然大丈夫ってのが確信できましたわw


では、オフの方いってみましょか。
まずは秋季キャンプ。
ここでは勿論Hシュートの強化に努めます。
結果は上昇には至りませんでしたが4.9まで上昇しました。
来季の春季キャンプでの上昇は確実ですな。

ん~、やはりキャンプでの上昇が見込めるHシュートは楽ですなw
残り2.1ならばVスライダーとほぼ同時期の完成が見込めるかもしれません。


続いて契約更改。
優勝+MVPってことで、かなりのアップを期待していきましたが…そうでもなかったww
一応+5000万円ほどの3億6754万円でのサイン。

これほどの選手が単年3億5000万円そこそことか…。
複数年ならともかく、もう少しくらい出せよとww


また、12月25日には圭との結婚式が催されました。
Musashi_064.jpg







結婚式に掛かった資金は計248万円でしたが、祝儀がなんと計649万円も出るという黒字結婚式となりましたww
いやー、道場主様方、50万円やら30万円の高額祝儀をありがとうございます!!
そして監督、3万円の祝儀あざーすww


また、その後開催されたV旅行では投球フォームの改造を実施。
何となく黒木投法にしてみました。
どんなんかまだ試してみませんが、まぁオーバースローならさほど変化ないっしょ、多分…。


では、今回は8年目春季キャンプ前までで終了。
いよいよVスライダー完成の年がやってきた!!
長く険しい戦いがもうすぐ終わろうとしていますな!!
負けるな、俺ww

~8年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 178
【 スタミナ 】A 174
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー6 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト