月別アーカイブ

 2008年11月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登板日スルーww 

FA戦線のほぼ、終戦から一夜明け、各球団の情報が錯綜してますな。
残留が決まった三浦に対して、阪神はかなりの衝撃だったようです。
まぁ条件としては阪神のほうが若干よさ気だったですしね。
背番号18まで用意したのに、最終的には残留、でしたから。

まぁでも横浜にしたら嬉しいでしょうな。
投手陣が崩壊した今季の惨状をみれば、エース格の三浦の残留は大きそうです。
来季、生まれ変わった横浜が見られる…かもしれませんねw


それと中日を退団することが決定した中村ノリ。
楽天でもう一花咲かせられるかが気になるところ。
ノムさんを胴上げしたいその気持ちは、果たして実るんでしょうかね。
まぁ、2年間お疲れ様、ありがとうと言いたいですね。


あ、あと広島に在籍していた元中日戦士のアレックス・オチョア選手が解雇されたとか。
強肩が売りだったんですが、ここ最近は年齢からの衰えに負けてましたからね。

そして勝負弱さも浮き彫りに。
中日時代からチャンスには弱かったですからねー…。
マジでチャンス1が付くくらいにw
まぁとりあえずお疲れさま、と。


さて、今日はマイライフ。
プログラミングやりながらのマイライフはしんどいねw
プログラムを考えらながら投げて、思いついたら打つ、って感じでw
ぶっちゃけささっとマイライフ終わらせたあとに、熟考した方が効率がいいっていうね…。


では続きの7月頭から。
7月はなぜか知りませんが3回しか登板できませんでした。
予定では4回のはずなんですがね…。
バグかは分かりませんが、登板予定日が異常に離れてしまったようです。
まぁ、時間短縮になってよかったですけどw


んで、試合結果ですが、まず5日の広島戦で完封勝利を収めると、続く12日の阪神戦で8回1失点の勝ち投手に。
さらにその後の19日の阪神戦でも6回2失点で勝ち投手になり勢いに乗るも、29日の登板予定をスルーされて終了。

結果、7月は3戦3勝0敗でした。
んー、オールスター後の登板を見事にカットされたww
絶対投げる日だったのになぁ…。
まぁ…いいけど。


一方能力面ではVスライダーが6.6まで上昇。
やっぱり少し遅れてるな。
プロテインとかのんで、頑張ってるんだけど…。
如何せん半日フリーのターンとかが多くて思うように上がりませぬ。


それともう一個小ネタですが、ASのファン投票最終結果はこんな感じに。
Musashi_066.jpg







うん、華麗にスルーww
ノミネートすらされてないのは寂しいですな。
今季は結構いい感じだったのに…。
今だ、これの判定基準がよくわかりませぬww


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】16
【回  数】118回1/3
【防御率】1.83
【  勝  】11
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】70


~8月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 185
【 スタミナ 】A 182
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー6 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

スポンサーサイト

STG作るよ 

ごめんなさい!!
ちょっと記事書いている暇が無いので仮記事です><
なるべく早く更新しますね…。


ふぃー…ようやく終わった…。
いやはや、マジでしんどいですわー。
結局明け方の6時過ぎまで、用事は終わらずですからね。


で、なぜにこんなに遅れたかといいますと、学校の課題についてなんですな。
知っての通り、俺は情報系の学科に籍を置いているのですが、なかなかそれに関する課題が多くって…。
そして最近、超ド級の課題がだされたわけです。

それはですね、3人から5人でチームを組んでアプリ作成。
聞こえはいいんですが、期間はなんと2ヶ月間
なげえw
これはかなり大型のプログラムを組んで来いってことなんでしょうね。


そこで今日はメッセを使って打ち合わせをしていたって訳です。
班員の一人が深夜のコンビニバイトなんで、本格開始が既に深夜。
それから明けがたにまで及ぶ会議が始まりましたww


で、結局作るのは某シューティングゲームのようなSTGを作ることに。
画像の描写やら、いろいろ手の込んだ仕様にしようと思っています。
一応俺の役割としては敵機、自機の設定、フィールドの設定などなど、漠然として決まりました。
まぁ…なんとかなるっしょ。

とりあえずC++でクラス使って作るのが最低条件ということで、ちょとクラスの復習しないといけませんな。
まぁキャラの情報、マップの情報らへんにクラスを使うことにします。

で、それをレポートまとめる、と。
その企画書的なレポの提出が月曜日ということで、ちょと近いんですよね。
まだまだ多忙な感じになりそう…。


因みにチャットのログをテキストファイルに保存したところ、容量が100kバイトでしたww
うーん…なげえ…。
そりゃ明け方にもなるかw

と言う訳で、これから来年の1月まで、ゲーム作りのほうにも力を入れようと思います。
少なくとも、まともなSTGを作りたいですな。


さて、あとちょろんと野球ネタを。
今日はFA戦線に遂に決着の時が来たようですね。
まずは中村ノリ。
こちらは予想通り、楽天へ。
まぁ単年7000万円と、2年2億5000万円+サード確定ですからね。
当たり前のような選択だと思います。

まぁこれで一塁ががら空きになりましたね。
誰が入るのやら、楽しみですな。
ノリ、2年間ありがとう!!


もう一つが三浦。
こちらは予想に反して横浜に残留という結果に。
やはりハマの番長はハマの番長でした!!
横浜に骨を埋める決心をしたのですねぇ。

これは阪神にとってどうでるんでしょうか。
川上獲りに本腰を入れるんでしょうかねぇ。
阪神の挙動にも注目ですな。


では今日はこんなもんで。
はぁ…もう外明るいやww
寝よう…。

最小金冠コンプ目指して…。 

なーんかまた西武のデーブこと大久保コーチに関して揉めてますなぁ。
先日の女性を殴っただの隠し子がいるだのの話もそうでしたが、最近荒れてますね。
刑事裁判にならなきゃいいんですが。

で、今回は先発情報の漏洩疑惑。
知人に先発情報を漏らしたのではないか、って奴ですな。
食事をしている際にぽろっと言ってしまった可能性は否めませんなw

まぁでも本当かどうかは球団側の事情聴取が終わらないことには分かりませんね。
もし本当ならとんでもないことですし、違うなら報道した週刊誌に問題がありますなぁ。
いやはや、西武は折角アジア一まで上り詰めたってのに、単純におめでとうムードにはなれてませんね。
今後のデーブの挙動には注目ですわ。


それとWBCについてですが、相次ぐ辞退者のなかで、四番候補に松中がノミネートされているようですね。
松中と言えば数多くの国際大会で4番打者として活躍しているスラッガーですよね。
ここ最近は調子を落とし気味ですが、経験を加味すれば十分次回のWBCでの4番候補としての力はあるのではないでしょうか。

んーやはり松井秀の辞退は痛かったですねー。
4番の最有力候補でしたから…。
イチローを4番にする案もあったのですが、やはりイチローは3番ないし1番が適任ですからねー。

ま、これに関してもまだまだ思考段階ですけどね。
王さんの後押しがあるので、結構有力かもしれませんが。
個人的には賛成かなぁ。


さて、今日は久々モンハンネタ。
ちょっとだけ小ネタができたのでw
移動中にちょこちょこやっている程度なので、最近進みは非常に良くないです。
モンハン友達の都合が合わなくてパーティも最近やってませんしね。


で、最近は最大金冠をちょと休憩して、最小金冠のほうを狙っていたりw
最小の方は基本的に上位か下位ですからね。
ワンクエストにかける時間が少なくて済むというメリットがあるのが大きいです。
サクサク進めたいですからね。

まぁそんなわけでwikiで調べて金冠がつくクエストをピックアップして、手当たり次第にクリアしていますわ。
上位ならかかっても15分ですからね。
なかなかいいペースでクエストをこなせています。

…が、やはり金冠の壁は厚い!!
数日やって、付いたのはキリンの1つだけ。
MHP2G_ex_48.jpg





まだまだ先は長い…。
最小金冠は結構早く付くもんだと思ってたんだけどなー…。
そんなに甘くは無かったですw

これは勲章コンプきびしいぞ…。
運要素系はつくづく駄目だからなーw
マイライフと言い、これだけは俺のステータスなんだよね…。


まー、とにかく地味にやっていきますわ。
まだ使用回数100回いってない大剣、片手剣、ハンマー、狩猟笛、ガンランス、ライトボウガンを交代で使いながらね。
慣れてない武器なんで、上位でもピンチに陥ることもありますが、そこはなんとか死なずに頑張りたいですw

電撃コンバート 

先日行われた第二回のトライアウトにて、中日は元オリックスのユウキ投手に興味を示しているようですね。
右の本格派投手と評価しているようです。
今季は先発不足になかされましたからねー。
こういう先発のできる投手は何人いても困らないので、前向きに考えて貰いたいですね。

因みにユウキは今年こそ一軍登板は無かったものの、ここ2年で50登板、9勝6敗7H1Sとなかなかの活躍を見せておりますな。
中継ぎとしても先発としても使える器用さが見受けられます。
まだ獲るかどうかは分かりませんが、獲得となれば戦力として大きく期待できるような気がしますね。


それにしても今季中日は補強をあまりしませんねぇ。
公言どおり、FA戦線にも全く出向いていませんし…。
このオフに獲得した選手と言えばテスト入団の河原と小山くらいでしょうか。
共に即戦力としてはちょっと期待出来るか微妙なところなんですがねぇ…。

それに対して放出は今季主力だった川上と中村ノリとウッズ…。
さらに谷繁の年齢による成績不振も気になるところ。
まともに来季も戦えそうな今季の主力野手は井端、荒木、森野、和田、李くらいなもんじゃないでしょうかね。

投手陣にしてもエースが抜けるわけですから…。
抜かりなく補強してもらいたいところですね。
勿論中田、朝倉の復調も期待してますが…。


あ、それとどうやら来季は井端と荒木のポジションを入れ替えるらしいですね。
ショート荒木セカンド井端になるとか。
守備範囲の問題からか、または怪我からの問題からのコンバートになると思いますが、これは少し意外ですな。

ただ両者共に各ポジションは経験済み。
守備的な不安はあまり感じられませんけどね。
入れ替わったら入れ替わったでまた違う美技が見られると思われますw

お互いもう既にグラブは発注済み。
ゴールデングラブ賞の受賞会場で来季はコンバート後のポジションで取りたいと公言してますからね。
その場では笑いが起きたようですが、冗談ではなく本当のこと。
来季はショート荒木、セカンド井端でゴールデングラブ賞を受賞して貰いたいですな。


まぁまぁまぁそんな感じで来季に向けていろいろ中日も動いてますな。
契約更改も主力選手に着手し始めてますし。
今後の補強についても注目ですわ。
あっと驚くような補強をよろしくww

そしてFA戦線の中心にいる三浦の動向も気になりますな。
阪神行くのか、横浜に残るのか。
なんとなく、俺は阪神に行く気がしますけどね。
今月中に答えあわせが出来るといいんですが。


さて、非常に前ふりが長くなってしまいましたww
まぁ今日は特にネタが無いのでこれでもう終わりますわ。
MGOしかやってませんし、未だトーナメントは解禁されてませんからね。
早いところMEMEについて書きたいのですがww

あ、それとWEBマネーを1円単位から買えるぜ!!ってつっこんでくれた方へ。
俺ん家の近所はサークルKしかないんですよ…;;
ファミマでは1円単位で買えること知ってたんですけどねー。
如何せんファミマは遠いww
そこまで車で行くのも面倒くさいと言うか時間が無かった訳ですよ。

ま、残った800円は第三弾のために残しておくか、気分しだいで新しいPC権でも買いますわ。
サードキャラも少し欲しかったですし。
よく考えて、使おうと思います。


では今日はこのへんでー。

ニコニコ技術部 

今日は特に野球ネタで気になったのは無かったですね。
中村ノリの去就が気になるくらいです。
はやいところ決断してくれないかなぁ。
まぁほぼ100%移籍するでしょうが。


さて、まずは昨日話した追加パックについて。
とりあえずいつものHGRESの部屋で新ステージを、トレーニングで新キャラを試してみましたが、うん、まぁまぁじゃないかな。
これについてはまたいずれ記事にするかも。
まだあんまりマップも理解してないので、なんとも言えませんしね。
とりあえずは満足ですわ。

因みにまだトーナメントはやれてません。
はやくそれはやってみたいなぁ…。


では今日は動画紹介で。
昨日からMGOしかやってませんので…。
総プレイ時間も結構なものになってきたなぁww


ではまずはこちらー。

一見変わった実況動画ですが、腕がすごいww
しゃべりはそこまで面白くないのですが…なぜだろう…。
何故か笑えてくる動画ですw

因みにこのアトランティスの謎は理不尽なほど難しいゲームなんですがね…。
プレイしたことはありますが、俺はクリアできませんでしたww
それをこんな短時間でクリアするんですから、相当なもんですよ。
ただ…やっぱり笑えるw


続いてはこちら。

ニコニコ技術部では有名なわたあめPの続編です。
ポップコーン作るというか…別の動画になってますww

しかし流石の技術力。
どう見ても普通じゃない技術力だw
というか設備だw
謎の多い方ですなぁ…。


とりあえず今日は以上ー。
さて、今日も新マップの散歩にでもいくかなーw
SVで足引っ張らないように、マップくらいは覚えないとね。

追加パック購入ー。 

中村ノリの楽天入りがほぼ確定…。
まぁー流石にあの条件じゃーねw
しょうがないと言うかハナから勝負になってませんから…。
ま、新天地で頑張ってくだされ。

それと和田、チェンが契約更改
和田は現状維持の2億8000万円、チェンは2900万円増の3500万円でサイン。
まぁ両者いい感じなんじゃないでしょうか。
チェンには来季期待ですねー。
先発の柱として10勝はしてもらいましょうw


さて、今日はMGOの追加パック第二弾、「MEME EXPANSION」の発売日ー。
大学の帰りにWEBマネー2000円分買ってきましたー。
どうしてもこの決済の仕方が嫌なんですけどねw
店頭販売とかにならんのかと。

まぁまぁ、とりあえずMGOはまだ続けるんで買いますけどね。
第三弾の情報もほんのり出てますし、それも多分買うことになるんだろうなぁ…。

因みにお値段は1200円。
んー…たかがデータの割には高い!!!
しかも1000円の単位でしか買えないWEBマネーの、残りをどうせいとww
800円の品物も用意してくれよぅ…;;
まぁその辺はもう一つアカウントでも買おうかと思ってますが。


で、今回追加されるのはマップ、ユニキャラ、装身具、そしてルールの追加。
結構いろんなものが追加されてますね。
1200円分の価値があるかはこの目でみないと分かりませんが。


んじゃーまずはマップから。
今回は3つ追加のようで、森林雪上工場って感じでしょうか。
森林は旧MGOでもあったような完全な樹海的なマップ。
死角が多く、THE・ENDが出てきたようなステージなんで、スナイパーとかが優位に立てそうですね。

雪上は勿論地面は雪に覆われているのですが、一応工場らしき建物付き。
話によると雪上はグレネードが転がらないとか。
相変わらず芸が細かいですな。

ラスト工場は室内戦がメインになりそうな感じ。
近距離戦が増えそうなんで、ショットガンとかSMGが優位に立てそう。

まぁそんなところですかね。
あとは実際にプレイしてみんことには分かりませぬw


次、ユニキャラの話。
ぶっちゃけユニキャラとかほとんど使わないのでどうでもいいのですが、今回追加になったのはリキッドとメイリン。
なかなか異色な組み合わせですな。

…ん?
メイリンって非戦闘員だろww
これは是非メイリンに限っては使ってみたいですなw


装身具については興味ないのでどうでもよしw
いまだデフォルトの装身具でやってますしww
ぶっちゃけ黒っぽい服着とけばおkですよ。


そしてラスト、ルールね。
今回追加されるのはトーナメントと言うルール。
まぁその名の通り、トーナメント制で戦うんだろうなぁ。

話によるとほとんどSVと変わらないだとかww
まぁ実際どんなルールかよく分からないんですけどね…。
毎日やれるSV…ゴクリ

因みに商品はrwdに加えて特別な装身具が貰えるそうです。
トーナメント限定!!見たいな感じの。
まぁそれに関してもやってみないと分かんないですね。
でも一応これが今回の追加でもっとも目玉になるでしょうな。


とりあえずそんな感じかなぁ。
今ようやくインストールが終わったところw
さ、いつもの部屋に行ってきまーすww

このブログを解剖してみる② 

んー中日叩きが凄いですねぇ。
全員辞退がさぞ気に入らないようで。
まぁ確かにいい気分にはならないかもしれませんが、そこは選手個人の意見を尊重してもらいたいところです。

ま、今回はメジャー組がメインの代表になるでしょうし、戦力的には問題ないでしょ。
故障や調整で不安のある選手持っていくより、きっといいチームが出来ますって、きっと。


さて、今日は昨日の続き行きますよー。
後半はサブばっかりw
と言うか、サブ多いなーと改めて思いましたよ…。

ではいってみましょー。


・ポケモンクリスタル【ポリゴン】 (13)
一人旅シリーズの第一弾であり七代目メインカテゴリー
ポリゴンは強すぎましたw
あっさりクリアしてしまった感があります。

・ポケモン黄【ピカチュウ】 (18)
一人旅シリーズ第二弾であり八代目メインカテゴリー
今度はピカチュウで、しんどかったですよw
タケシ、サカキの強さが異常ww

・ポケモンダイヤモンド (14)
育成メインとなったサブカテゴリー
現在は既に停止中。
ブイズが紹介し切れなかったのが心残り…。

・マリオRPG【コイン使用禁止】 (10)
黒歴史第二弾ww
動画編集の手間に耐え切れなくなって停止したサブカテゴリー…。

・スマブラX (17)
思ったほど伸びなかったサブカテゴリー
この時期マイライフが忙しかったからねw

・MHP2G (77)
最強のサブカテゴリーww
77回とかほとんどメインww
この先も伸び続けて、多分最も記事数の多いカテゴリーになるでしょう…。

・ゲーム総合 (24)
雑記のゲームネタ版。
とりあえず雑記に種類を持たせてみた感じ。

・ゲームレビュー (28)
旧時代の試験期間で活躍したサブカテゴリー
一応まだ生きてます。
また試験週間になったらやろうかなw

・プロ野球 (74)
最古のサブカテゴリー
旧時代からずっと助けてくれてます。
ネタに困ったら野球ネタ!!
これは鉄板ですw

・競艇 (15)
ネタに困り果てて作られたサブカテゴリー
SGメインで書いていますが、最近は放置気味。
賞金王くらいは書きたいですね。

・飼い犬紹介 (5)
犬を飼いだしたことによって作られたサブカテゴリー
最近は犬に変化が無いもんでww
ちゃんと元気ですよー。

・動画紹介 (29)
ここ最近で最も頼れる救世主
野球ネタも少なくなり、どうしようもなくなった時に使われるサブカテゴリーですな。
ニコニコ万歳!!

・大学生活 (18)
雑記の大学関係版。
知的なブログを目指した結果がこれだよ!!
一応学期初め、試験前などに更新中。

・PC関係 (13)
雑記のPC関係版。
自作PC、EeePCの記事が増えたもんで作成。
最近自作いじってないなぁ…。
静電気コワスw

・アクセス解析 (20)
月一で更新されるサブカテゴリー
20回…20ヶ月か…。
長いことやってますねぇww


とりあえずこんなとこかな。
んー、不完全燃焼多いわww
なんという体たらく…。


そしてゲームネタ多いねw
まぁ元々そのつもりなのでいいのですが…。
知的なブログにはならないとハナから思っておりましたしww

因みに開設当時はメインのマイライフネタと、サブで野球ネタの2つだけでやってたんですから驚きですよねww
今じゃそれだけではとてもやっていけない…。
そりゃ他のゲームにも手を出すわww


ま、なんにしてもこの先もマイライフ、MGO、MHの3本柱と、野球、動画紹介のサブで書いていきます。
通算1000回に向けて、頑張りますとも。
あー、1000回目でグランドフィナーレってのもいいかもしれないと思っていたり、そうでもなかったり…。
900回いけるかもわからんのにねw

では、これからも宜しくお願いしますねー。

このブログを解剖してみる① 

んー、WBCの出場選手に関して荒れてますねー。
まぁ一連の騒動の中心にいるのが中日なんですがw
候補に挙がった選手全員が辞退すると言う状況ですからね。

これに対して世間の意見的にはやはりいい評価は得れてませんね。
まぁ当然、非国民だ、とか自分勝手なんじゃないか、とかその辺の批判が出ているでしょう。


そこで落合節の登場ですよ。
選手はあくまで個人主義、断る権利があると主張。
プロ野球選手といえど、球団と契約している個人ですからね。
自分の意思を持って行動を決定することが出来るんだぜ、って言ってますね。

つまり今回、全員が断った事に関しては、あくまで個人が決めたことであって、球団側がそう指示したわけではないよ、と。
岩瀬や森野に関しては、まぁまぁまぁ断るでしょw
あれだけ北京で痛い目見ましたからね…。

それに辞退者に関しては中日以外からも出ているわけで。
中日ばっかり叩かれるのもどうなの?って話ですよね。


さて、ここでお詫びを。
昨日の記事で通算900投稿達成とかほざいてましたが、何を見間違えたのか、実はまだ900には程遠い、832個(これ含む)しか書いてませんでした…。
あるぇー、なんか900って見た気がするんだけどなぁ…。
70個近くも少ないとかマジどんだけだって話ですよねw

と言う訳で、通算1000投稿まではまだまだ168日もある訳ですな。
約半年か…。
あ~、そう思うと心が折れそうだ…。
地道にやっていくしかありませんな。


因みに今現在の通算コメント数は1817件
自分の返信コメントも含んでおりますが、広告コメントなどは入っておりません。
こちらも節目の通算2000コメントまでまだまだ時間が掛かりそうですなぁ…。
皆様、どうぞコメント支援よろしくですww


んー、今日はこのままこのブログに関してのこと話そうかw
2005年10月22日に開設して以来約3年
まぁ途中で受験により10ヶ月ほど途絶えましたがw
どんなこと書いてきたのか自分でも把握したいですしね。


と言う訳で、とりあえず登録されているカテゴリーすべてにちょっとずつコメント混ぜながら見ていきましょう。

・雑記 (31)
これはもう完全にネタに困った時用ですわ。
そう今回のようにww
まぁでもブログにはある意味不可欠な存在だったりもしますけどね。

・マイライフ①【輝編】(完結) (30)
このブログの初代メインカテゴリーでした。
適当なAP、WPだったため、能力は酷いものでしたが。
ただマイライフの楽しさを知った価値のある育成でしたね。

・マイライフ②【輝光編】(完結) (4)
まさかの展開で電脳の藻屑と化した不憫な二代目メインカテゴリー
君のことは忘れない…。

・マイライフ③【剣編】(完結) (80)
受験前の旧時代のラストメインカテゴリー。
全体では三代目メインカテゴリーですな。
20年完走という、かなり手間暇かけた育成となりました。
自身初の総変42投手でもあります。

・マイライフ④【田中編】(凍結) (14)
復帰後初のマイライフ。
位置づけとしては六代目メインカテゴリーかな。
ただ同時期に始めたポケモンや牧場物語に出番を奪われ、そうこうしている間に14が発売となり凍結された不憫な子…。
解凍の日は来るのか…!?

・マイライフ⑤【白編】 (69)
14初のマイライフ。
九代目メインカテゴリーとして登場。
現在はほぼ凍結中…。
こちらも解凍できるか微妙なところ…。

・マイライフ⑥【盾編】(完結) (85)
なんとか完走できた十代目メインカテゴリー
長い歳月をかけてようやくクリアとなった育成でしたw
強運で、165キロ達成できたのはいい思い出です。

・マイライフ⑦【武蔵編】 (66)
一応現在のメインカテゴリー。
位置づけは十一代目メインカテゴリーかな。
ただMGO、MHに邪魔をされ、思うように進んでいない現状w
なんとか完走したいところ…。

・パワプロ総合 (17)
マイライフ以外のパワプロネタを格納するためだけに作られたカテゴリー。
サクセスとか、情報とかそのへんがここになりますね。
ほとんど雑記と変わりませぬw

・MGS3S & MGO (24)
旧時代の中期に登場したサブカテゴリー
現在はもう既に停止中。
現在のMGOの旧にあたりますな。
マイライフの箸休め的な存在で、更新を助けてくれましたよ…。

・MGS4 & MGO2 (16)
今も更新中のサブカテゴリー
更新頻度はそう高くないものの、地味に更新中。
もっぱらMGOネタばかりです。

・ドラクエⅢ (10)
復帰後初のメインカテゴリーで、四代目メインカテゴリー
不完全燃焼ながら、一応キリのいいところまでで終了。
まぁとりあえず次回までの繋ぎ的な存在に留まった。

・ミシシッピー殺人事件 (4)
アンケートから選ばれたレトロゲーム。
五代目メインカテゴリー
あまりにも酷いゲームだったため、あまり伸びずに終了。
一応完走。

・牧場物語【君島】 (6)
個人的には黒歴史。
途中で更新が止まってしまったサブカテゴリー
あまりにも作業ゲーすぎて;;
やっぱり牧物はハーベストムーンに限るね。


とりあえず長くなったので今回はここまでw
後半はまたやりますww

ペース遅め? 

今日のSVはちょっとだけ手ごたえがあったかなぁ。
やっぱりいろいろ試した結果、SMG、SGよりもARが一番やりやすかったです。
要は立ち回りが下手すぎるってことですな。
とにかく練習あるのみです。


さて、今日は別段球界で気になったことは無かったので、いきなり本ネタいきますよ。
まぁ強いて言えばWBCでの中日の辞退者が異常ってことくらいですかねw
個人的には出て欲しいのですが、来季のレギュラーシーズンへの支障がでるようであれば、それもアリかとも思っております。

では、今日はマイライフやりますよ。
MGO、モンハン、マイライフの鉄板3ゲームが未だ崩れませんなぁww
この3つさえあれば、当分暇は解消されそうです。


それでは続きの6月から。
6月は1度のミスさえなければ…って感じですな。
ま、寸前×と一発さえつかなければおkなんですが。


んで、試合結果ですが、まず7日の西武戦で完封勝利を収めるも、続く14日のロッテ戦で5回2/3を6失点KO負けw
その後、21日のソフトバンク戦で3失点完投勝利、28日の西武戦で完封勝利を収めてなんとか面目を保ちましたが…。

結果、6月は4戦3勝1敗でした。
んー…一回を除いて9回キッチリ投げれたんですがね…。
しかし失点が多いww
防御率が2点前後という位置はマイライフにしては悪いですからね…。
なんとか1点台前半まで沈めたいところです。


一方能力面ではVスラが6.5まで上昇。
マジでちょっとペースが遅めかも。
もしかしたら…間に合わない可能性もww
まぁ最悪来季上がってくれれば問題ないのですが。
パワリンのみまくって追い込んでみるか…。


では今日は7月頭までで終了。
ASはまぁ無理でしょw
今季はタイトル的にもかなり減少しそうなヨカーン。

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】95回1/3
【防御率】1.98
【  勝  】8
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】57


~7月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 184
【 スタミナ 】A 181
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー6 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


因みに余談ですが、今日の記事で通算900個目
節目の1000まであと100日ですな。
なんとか達成できるように頑張ります…。

マイセットを公開してみるⅤ 

今日はいろいろなタイトルが各選手に受賞されましたね。
…中日の選手にはなにもなかったけど。
ベストナインにも選ばれなかったのはちょっと残念ですね。
まぁ選出された選手を見たらまぁ納得でしたがww

今年はねー…中日の個人成績は酷かったからね。
投手にいたっては誰一人規定投球回数に到達していないと言う…。
来季はちゃんとローテを組んで、安定した先発陣を見せて欲しいですな。


そしてMVPには楽天の岩隈が初受賞。
今季投手三冠ですからねー…。
まぁ受賞は当たり前…って感じでしょうかww
来季も楽天を引っ張る活躍に期待です。


それともう一つ。
新人王も公開されましたね。
一応候補には中日の吉見も挙がっていたのですが、残念ながら巨人の山口には勝てませんでした。

ま、吉見も頑張ったんですがねー…。
通年で先発できてれば分からなかったかと。
それにしても山口のブレークっぷりが凄かったですなw
元育成選手とは思えない活躍ぶりですた。


さて、今日はモンハンいきまっせ。
マイセット公開がまだ残ってたことを思い出したんで急遽ねw

因みに今まで公開したのが、「回避回避」、「特殊ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」、「睡眠爆殺」、「スーパーサブ」の10個でしょうか。
マイセットは前回までは14個あったんですが、そのうち1つを崩したため、13個になりましたので、今日は残った3つをやろうかと。
と言っても内1つは実は既に公開済みなんですがw


ではまずはこちらー。
MHP2G_ex_45.jpg





ライトボウガン用に作った属性攻撃強化装備です。
速射が可能なライトボウガンには属性攻撃強化はなかなか相性が良いですからね。
特に龍を除く属性弾を速射できるアブソには相性抜群です。

さらにリロードの間隔を広げるため、装填数UPも実装。
自動装填がない分、これはあった方が使いやすいですからね。
弓にも流用できると言う利点も生まれますし。
ピアスを使って強引に付けてみました。

あとはいつもの回避性能+2をつけて終わり!!
ライトはいくら移動スピードが速いからっていっても喰らうときゃ喰らいますからね。
シールドも無いですし、咆哮はよけないといけませんからw
防御の面を考慮して実装。

まぁーなかなか出番は多いですよ、この装備。
もう一個のガンナー汎用装備と平行して使っております。


続いてはこちらー。
MHP2G_ex_47.jpg





上で書いたガンナー汎用型ですな。
主に弓の装備として使っております、バルカン装備一式です。
まぁ前にこれは紹介したんだけどねw

とりあえず何がいいって根性が付いていることだね。
ガンナーはダメージハンパ無いですから…。
怒ったテオの体当たりなどで余裕で即死しますから、G級行く時は根性がないとマジでやれませぬww
ミラ系行く時も同様ですね。

なんで、この装備はG級行く時はかなりお世話になってます。
パーティで行けば隠密により狙われにくくなりますし、スキル的にはお気に入りですわ。
弓に必要な装填数UPも発動してるしね。
作りにくいですが、持っていると非常に便利な一品です。


ではラストー。
MHP2G_ex_46.jpg





剥ぎ取り装備のガンナー用です。
剣士用は結構前に紹介してましたが、ガンナー用がまだだったので。
別段、剣士用と変わりませんがねw

一応頭パーツが剣士用なので、防御は若干高めです。
肝心な剥ぎ取り名人と激運が発動していれば問題ないのでw
ボマーは別にいらないしね。

しかしこの装備はちょっと出動機会は少なめ。
剥ぎ取り装備で行くのは大抵剥ぎ取り回数が少なく、捕獲も不可能なキリンなんでねw
ガンナーでキリンは苦手なので…。
まぁほとんどお蔵入り状態と言う訳ですw


では以上ー。
これで今のところセットされている13個すべてが紹介し終わりました。
今後はとりあえず片手剣装備、双剣装備それとランス装備をもう一個くらい作ろうかと思っております。
まぁ金銭的、素材的にすぐは無理ですが。
地味ーに狙っていこうと思います。

悩み中…。 

楽天は中村に2年4億と言う破格の金額と契約を用意しているようですね。
いやー…無理だねw
絶対中日はこれ以上の条件は出せないわww
いっても単年8000万円ってところじゃないでしょうか。

そうなるとほぼ確実に放出ですな。
楽天の打線の層が厚くなるのはいいんですが、問題のは中日。
ファーストが完全にがら空きになってしまいましたね。
新外国人を獲るのか、それとも現状の戦力でカバーするのかが気になるところです。

因みにノリの背番号は今つけている99か、近鉄時台に付けていた3になるのが濃厚とか。
かなり待遇良いな、楽天め…。


一方中日はテストで拾った河原と契約。
単年で600万円とかなり格安ですな。
まぁテスト生ですし、そんなもんが妥当なのかもしれませんが…。

しかし来季の活躍しだいでは急上昇も考えられるので、是非頑張ってほしいですね。
どん底から這い上がるってのも悪くない!!


それともう一個。
中日が誇る貴公子、浅尾の契約更改が終了。
約倍増3500万円でサインしたとか。
今年は中継ぎとして安定した成績を収めましたからね。
来季はちょと先発でやってもらいたい気持ちがあるのですが、どうなんでしょうねぇw

さらに高橋も約倍増3600万円でサイン。
こちらも中継ぎとして頑張ってくれましたからね。
結果が残せれば金額も跳ね上がりますなぁ。


さて、今日はちょっとMGOの話を。
興味の無い方はスルー願います。


で、最近率先してサバイバルの方に出向いている訳ですが、どうにも成績が伸びない!!
キルがデスの半分くらいになることがザラで、どうしてもプライマリの扱いに慣れないんですよね。
それならばと連射可能なHG、G18Cを使ってみるもしっくりこず…。
マジで悩んでおります。

んーやっぱり武器はARがいいのか…?
どうしてもブレてHSが上手くいかない罠。
相手は瞬時に照準合わせてくるのにねw
その技術がマジでほしいわー。

こちらと言えばまさに下手な鉄砲数うちゃ当たるレベルww
そして勿論当たらない、と。
このまま成績が下降し続けたらちょっと凹むなぁ…。
なんとかプライマリになれないといけませんな。


まぁそんな訳でちょっと仲間内から離れて野良で鍛えてみようかなぁ、と。
いつまでも仲間内でやってメンバーに迷惑かけられませんからね。
ポイントが最下位の時とかフツーにありますからw
それじゃーちょっとね…。
俺のプライドが許さん!!

とにかくまずは第一にプレイスタイルの固定をせねばw
突撃スタイルはちょっと合わなそうなのは分かったのですが、そうなるとどうすればいいのかねぇ。
模索しつつのプレイが続きそうです。


因みに11月25日に追加パック第2弾が登場!!
多分買います、ええ。
値段は1200円…だったかな。
そんなもんだったと思います。
何が追加されるのかとか一切調べてないのでなんともいえませんがww

ま、もうちょっと頑張ってみますわ。
ここで投げ出す訳にはいかんぜ!!

懐かしき思い出 

中日はやはり今季はマネーゲームに参加しないようですね。
川上も中村も無理な慰留はしないようで。
相手が望外な金額を提示したら身を引くと言うことですな。

となると、気になるのは外国人選手。
ウッズの穴を埋めるべく、やはり一人くらいはパンチ力のある外国人を引き連れてこないと…。
抜けたウッズと中村で約60本…。
残った選手で長距離を打てるといったら森野、和田の20本前後くらいですからね。
やはり35本前後を期待できる選手が一人、欲を言えば二人ほどはほしいですよ。

なので、森野の肉体改造で30本を期待し、さらに新外国人選手の30本を期待するとしましょう。
そうすれば、ウッズと中村の穴も埋まるでしょうね。
昨季の福留から始まって大砲の抜けが痛すぎる中日ですな。


さて、今日はバトンやります。
ゲームカテゴリで一番人気のをやってみようかと。
と言うか、まだまだバトンの種類が少ないのですけどねw

ではいってみましょー。


ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 うわー、なんだろ。多分マリオUSAかボンバーマンのどっちからだなぁ。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 うん。どちらにしてもクリアはしたね。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 MGO、パワプロ、モンハン。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 ゲームによるね。RPG系ならアイテムのために見るかも。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 シミュレーションかな。てか↑のシュミレーションてww
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 何週っていうか…。マイライフなら20年、牧場物語なら7年が最高かな。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 なんだかんだで結構あるね。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 SFC、N64、PS2、Wii、PS3、GB、GBC、GBA、NDS、PSP
Q9 持ってるソフト数は?
A9 分からし考えたくも無いww
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 それも分からんわww
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 ゲームによるね。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 何だかんだでポケモンは神ゲー。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 マイライフは現在進行形で苦戦中w
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 プレイ時間が表示されるゲームでは旧MGOの600時間超かな。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 シリーズかな。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 どうだろ、10時間ちょっとくらいかなぁ。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみだね。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ストⅡの波動拳は親指の水ぶくれ製造機。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 もちろんww
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 ゲームよるねぇ。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 ほとんど変えない。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 あるよーww
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 DQ9かなぁ。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 YES。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 YES!!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 誰でもいいよw

FA戦線 

さて、今年のFA戦線が決定しましたね。
結局宣言したのは上原、川上、三浦、高橋健、中村紀、野口、相川の7選手
今回は見事にセリーグからのみとなりましたねぇ。

とりあえず中日からは2選手かー…。
川上と中村、どっちも主力って言うね。
おそらく両選手共に放出となるので、中日としては痛い戦力ダウンとなるでしょうねぇ。

因みに川上はおそらくAランク、中村はCランクに位置づけられているので、川上の方は補償が期待できそうですね。
メジャーに行けば結構な金銭補償がくる…はずですw
一方で中村に至っては、ただの放出ですがね。
年俸5000万円の格安一流選手ですから…。
戦力的にはAクラスの癖にねw


そのほかの選手はと言いますと、上原はまぁーメジャー一本でしょ。
川上に比べればメジャー色が相当濃いですからね。
アレだけメジャー挑戦を豪語したんですから、ここはとりあえず海外にいってもらわないとw
国内にいられたんじゃ、厄介な相手ですからね。

そういや少し話がずれますが、今季は巨人はFA戦線から選手を獲らないようですね。
巨人にしては珍しいw
いつもなら目くじら立てて川上を獲りに来るかと思ったんですがね。
まぁそうならそうで全然おkなんですが。

とりあえず、メジャー球団からしてみたら、今季の目玉は上原でしょうね。
FAのみを考えれば次点で川上と言ったところでしょうか。
ただ井川の例がありますからね。
いきなり高額提示って訳には行かないかもしれませんな。


あとは…国内で言えば目玉は三浦でしょうか。
既に阪神が獲得に向けて動いていますしね。
横浜のエースとして長いことやってきましたが、遂に移籍となるのか…。

まぁまだ残留の可能性もあるとかですけどね。
個人的には残留の方向が良いかなw
何となくハマの番長のイメージが強くってね…。
条件は阪神の方が上になる可能性が高そうなんで、その可能性も低いかもしれませんけど。


その他はまぁまぁまぁ、どこに行くかはまだわかりませんね。
個人的には高橋健のメジャー挑戦が気になるところですがww
今季序盤は広島を引っ張る先発として活躍してましたからね。
メジャーは正直桑田の二の舞的な感じがしてならないのですが、いったらいったで何かと話題になりそうですな。


ま、とりあえず20日の交渉解禁日からが本当の勝負でしょう。
関係している各球団、留意と交渉に尽くすことになるでしょうなぁw
中村と川上の去就について、チェックしとかないと…。

KOEEEEEEE 

なにやら世間では女性初のプロ野球選手が誕生したことにもりあがってますねぇ。
パワプロで言う、早川あおいや橘みずきのような感じなんでしょうかw
まぁ流石にNPBの方ではなく、関西の独立リーグでの所属となるのですが。

それでもちゃんと年俸は出るらしいですし、野球で食べていくと言う点ではプロなのは間違いないですよね。
近い将来、NPBにも女性選手が誕生する…かもしれませんね。

で、決め球はナックル
最高球速が100キロそこそこと言うことで、やはり軟投投手ではあるようですね。
ただこのナックルが相当撃ちにくいそうで。
テストでは男性選手をバッサバッサと斬ったようですなww
是非VTRで見てみたいところなんですが、俺TV見ないからなぁ…。

まぁ、今後の活躍に期待ですね。
他の野球少女に夢を与える存在になってもらいたいもんですな。


一方でNPBではFA戦線がさらに激化。
遂に横浜の三浦がFAを宣言しましたね。
これによって阪神が獲得に動き出すことでしょう。
かねてより狙っていましたからねぇ…。

と言うか今年の阪神は良く動きますね。
そのほかにも中日の川上、さらに野口がFAで出て行くので捕手も狙っているとか。
お金の問題もありますが、よくもまぁそんなにポンポン獲ろうとするもんだ。
来季の阪神はまたガラッと変わるのかもしれませんな。


さて、今日は動画紹介で切り抜けますぞ。
学科の違う友人のプログラミングの宿題やっていたら遅くなってしまいますたw
無駄にEeePCでやるんじゃなかったなww


ではまずはこちらー。

SFCソフトの超魔界村の実況(?)動画ですな。
まぁただの実況ではないんですがw
なんと言うか…うp主のセンスのよさが光る動画ですww
続編も出てますので、是非見て欲しいですな。

因みに俺はこのゲーム未プレイですw
まぁそれでも十分楽しめますけどね。


続いてこちら。

☆ホラー注意☆
いやー…ちょっと怖かったw
俺はあんまりこういうの得意じゃないからなぁ…。
それでもうまく作りこんでありますね☆

…おや、誰か来たようだ。


んでは今回は以上ー。
明日はまた6時起き…。
早く寝よう…w

NO SKIP!! 

んーやはり中村ノリに対しては他球団も興味を示すかー。
早くも楽天、ロッテ、ソフトバンクらが興味を示しているらしいですね。
特に楽天に至っては早くも条件を提示していると言うね。
複数年契約を望むノリにふさわしい2年3億と言う、単年7000万を用意していた中日をはるかに上回る好条件を叩き出していますな。

これは残留の道はもうないかな。
ノリ自体、サードのポジション、そして複数年契約を望んでいる訳ですし。
楽天はサードに固定の選手がいませんからね。
それに加えて打力も強化される訳ですから。
獲得したら、3番ノリ、4番セギノール、5番山崎の強力クリーンナップが組めますねぇ。

そして中日側はなにも補償が無い訳で。
Cランクの選手となると、ここが厄介なところですよね。
金銭的な補償も無ければ人的な補償もありませんからね。
獲られるだけ獲られるというなんとも痛い状況になってしまいますわ。
しかもこれが主力選手だってところが泣けますな。

ま、ここまで来たら成るようにしか成りませんね。
交渉が解禁される20日以降に賭けるしかないですわ。


一方でアジアシリーズが今日閉幕。
見事、優勝は日本のライオンズでしたねw
SKが勝手にコケてくれたお陰な気がしてなりませんけどね…。
まぁなんにしても日本のV4が達成できて良かったですよ。
アジアシリーズはこのまま連勝続きで行って欲しいもんですな。


さて、今日はマイライフ行きますよー。
コメントの方でスキップ使っては?って意見も貰いましたが、ここは譲れねぇ!!!
気合で一試合一試合投げるZE☆
と言うか、投げて試合結果書かないと、とても記事になりませんからねw
ペースは上がりませんが、ボチボチやっていきますとも。


では続きの5月頭からー。
5月は前半は調子良かったんですが、後半に一気に崩れてしまいましたw
久々、約1年ぶりの敗戦もしてしまいましたしね。
ま、ここまでが良すぎたんでしょうかw


んで、試合結果ですが、まず3日の中日戦で完封勝利を収めると、続く10日の中日戦でも7回1失点で勝ち投手に。
その後、17日のヤクルト戦での6回1失点勝ち負けつかずを挟んで、調子は下降。
24日のヤクルト戦で2回2/3を3失点KO負けに続き、31日のロッテ戦での8回3失点の完投負けを喫し、2連敗で5月は終了。

結果、5月は5戦2勝2敗でした。
いやー、負けた負けたw
2連敗とか久々かも…。
そして珍しい完投負けもしましたしねw

まぁーまぁー、たまにはこういう月も無いとね。
来月からまた頑張りますわ。


一方能力面はVスライダーが6.3強まで上昇。
若干ペースが落ちてる気がしますが、どうなんだろ…。
今季中にはマジで上げきってしまいたいだけに、ちょっと焦りますね。

来月からは体力が減ってても強引に行っちゃおうかなw
疲労?
まぁ漢方薬でなんとかしますわww


では今回は6月頭までで終了。
明日からまた学校が始まる…。
そして明後日からはバイトが…orz。
誰か俺に癒しをw

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】62回2/3
【防御率】1.72
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】36


~6月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 180
【 スタミナ 】A 179
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

中村もFA!? 

中村ノリがFA宣言とな!?

え?え?え?
なんなん、これ。
聞いてないですよぉ~。
2年前に中日に骨を埋めるつもりでガンバるとか言ってなかったっけ?
どうしちまったんだYO、中村ノリ!!


と言うことで、FAを宣言してしまった中村ノリ。
おそらく残留はないでしょうね…。
この2年間、中日に尽くしてくれていただけに、残念な気持ちですね。

あー、なんでいってしまうんだー。
今季は140試合に出場して、24本塁打72打点の活躍。
主に6番に座って、状況に応じて3番、5番に座ると言う完全に主力選手でしたね。
そんな中村がいなくなるとなると…厳しくねっていう。


因みに宣言した理由としては、ウッズ退団よるファーストへのコンバートが主な原因らしいです。
もともと中村は三塁手なんですが、三塁に森野を戻して、外野の一角を争わせるっていうのが落合監督の思惑ですからね。
三塁を守っていた中村はウッズの後釜の一塁を守る、と言うか争わせるっていう予定だったようです。
それが中村の逆鱗に触れたようですね。

まぁ中村は今季もゴールデングラブ賞取ってますし、守備には絶対の自信があるでしょうから。
サードのポジションを外されたのが第一の理由でしょうね。
一流の選手のプライドってやつでしょう…。

それ以外にも、最後のFAだから、てのもあるっぽいです。
いやいや…最後とか…。
別に最後まで宣言しなくてもいいのに…。


んー、中村となると、おそらく他球団手を上げてくるだろうな…。
2年前のあの状況とは違いますからね。
年俸も5000万円のCランクですし。
成績を考えればお買い得すぎますからねw

ま、奇跡的にどこも手を上げない、または留意で納得してくれればww
中村の守備と打力を失うのは痛いので…。
ただでさえウッズが抜けて、長距離を打てる選手がいないのにね。
これは球団的なピンチですよ…。


さぁて、どうなることか…。
すべては交渉が始まってからですね。
頼む、残ってくれw


さて、今日はバイト先のメンバー3人で飯を食ってきたため、全くゲームできてません。
と言うか土曜は終日バイトと言う鬼スケなので、どちらにせよ、ですがw
なんとか明日はマイライフを進めたい…。
まぁその前に日曜なので寝たいww
最近バランスがまた崩れ始めているのでね。
この時期は風邪引きやすいですので、皆様お体にお気をつけて…!!
んでは、今日はこの辺でw

川上FA 

いやー、やはり川上のFA権使用は止められませんでしたね。
と言うか寧ろ止める気がなかったと言うかw
福留の時同様で、全然慰留しなかったと言っても過言じゃないような対応でしたからね。

とりあえずこれで川上の残留は無くなったと。
間違っても宣言後に中日に残るようなことはないでしょうから…。
そうなる時になるのは移籍先
果たしてどこに行くというのか…。


で、今のところ一番有力なのはやはりメジャーでしょうか。
挑戦したい気持ちはあるようですし、なにより年俸的なことを考えれば一番妥当なところじゃないでしょうか。
実力的にもまぁまぁ通用しそうですし。

しかし国内移籍って可能性も無きにしも非ずですが。
頼むから阪神、巨人には行くな…orz。
そこ行くくらいならまだパリーグの球団に行ってくれぇ…。
川上とはあまり戦いたくないですからね。

ま、とりあえず今後は相手球団の提示条件でも楽しむとしましょう。
どれほどの提示が来るのか…。
せいぜい破格な提示が来るのを楽しみしてますよw


一方で今季のオフ、かなり人事異動が行われている巨人から清水が西武へ移籍する可能性が出てきたとか。
方法は金銭トレードになるとかで、西武は左打者の補強が目当てになっているらしいですね。
まぁここ最近は清水も出番が減少していますからねぇ…。
これを機に移籍して、江藤のようにもう一花さかせるのも良いかもしれませんな。

と言うか今回の移籍に関しては清水からの申請になっている可能性が高いらしいですね。
やはり出番減少が一番の理由でしょうねぇ。


さて、それと今日のアジアシリーズはなんとか西武が勝利。
今日負けるとかなりきっついですからねw
もう負けられない西武にしてみたら勝ちある一勝となったのではないでしょうか。

それにしても主力選手が抜けたことによる打線の貧弱ぶりがやばいですね。
あの日本シリーズのような重量打線とは遠く離れた感じ…。
このメンバーで果たしてもう一度韓国と対戦した時に勝てるのか…。
西武の苦しい戦いはまだまだ続きそうですね。


あとは…特に無いかな。
いやーもう野球ネタが多くて困るw
ストーブシーズンはこれはこれで騒動が多いですからね。
今後もホットなニュースをよろしく頼むぜww

んでは今日はこれでw
週末は眠たくて仕方無いぜ…。

パワプロバトン 

ふぃ、今日のSVもきつかったー。
相変わらずプライマリは下手で困るわー。
日々の精進が足りませんな。


さて、今日からアジアシリーズが開幕。
日本の西武ライオンズがアジア一を目指してスタートですな。
ただ、今回のアジアシリーズはなんと出場チームの3/4がライオンズと言うねw
かなり異色の大会となりましたが、さてさて、どうなることやら。

で、今日の第一回戦は韓国のワイバーンズとの対戦。
唯一のライオンズじゃないチームですな。
そして結果は惜敗…。
審判の判定のからみもあり、納得のいかない敗戦となりましたね。

まぁリベンジは決勝でいいんじゃないでしょうかね。
なんとか粘ってあと2つ獲って欲しいですね。


さて、今日は昨日に引き続きバトンやってみます。
なんかパワプロ系のがあったもんでね。
気になってやってみちゃいましたw
ではどーぞ。

パワプロ馬鹿に30の質問バトン

Q1 1・ハンドルネームと良ければパワプロの実力を教えてください。
A1 HN→クロ、実力→カス
Q2 2・パワプロにはまったきっかけを教えてください。
A2 単純に野球が好きだから。
Q3 3・パワプロの面白さは何だと思いますか。
A3 マイライフかなぁ、やっぱり。
Q4 4・いつからパワプロをやっていますか。詳しくお願いします。
A4 たしかPS2のパワプロ7が始まりだったかと。
Q5 5・パワプロをしていて、自分自身ではどのようなくせがあると思いますか。
A5 んー、特にないかな。
Q6 6・パワプロサイトを持っていますか?または作る気はありますか。
A6 パワプロサイトじゃないけど、それに準じたブログがここにw
Q7 7・パワプロをする上で、これだけは誰にも負けないぞ、というものがありますか。
A7 ないなww
Q8 8・パワプロではどの球団のファンですか?
A8 もち、中日。
Q9 9・パワプロではどのモードを1番プレイしていますか。
A9 マイライフですな、確実にww
Q10 10・他ゲームとパワプロとでは、どれぐらいパワプロを優先させますか。
A10 MGS、MHと同率1位かな。
Q11 11・1番面白かったと思うパワプロシリーズはありますか。
A11 9のサクセスはガチ!!
Q12 12・イマイチだったと思うパワプロシリーズはありますか。
A12 8のサクセスは性に合わなかった…。
Q13 13・パワプロのサクセスなどで作った自慢出きる選手を教えてください。
A13 天才型が出てオールA+特殊能力多数ができた事くらいかな。
Q14 14・サクセスに出てくるキャラクタ-では誰が1番好きですか。
A14 亀田。
Q15 15・矢部明雄をどう思いますか
A15 メガネ。
Q16 16・猪狩守をどう思いますか。
A16 古株。
Q17 17・猪狩進をどう思いますか。
A17 真面目。
Q18 18・阿畑やすしをどう思いますか。
A18 ナックル。
Q19 19・早川あおいをどう思いますか。
A19 古株その2。
Q20 20・友沢亮をどう思いますか。
A20 天才型。
Q21 21・橘みずきをどう思いますか。
A21 高飛車。
Q22 22・ダイジョーブ博士をどう思いますか。
A22 希望クラッシャーw
Q23 23・サクセスにて、毎度つける名前を教えてください。
A23 特にないなぁ。
Q24 24・ご自身で想像しているキャラクターなどがあれば教えてください。
A24 これも特にないw
Q25 25・パーフェクト野手、オールA選手を作った事がありますか。
A25 あるよー!!
Q26 26・パワポケや携帯版パワプロをしたことがありますか。
A26 パワポケ3は個人的に神作品。
Q27 27・今まで購入したパワプロ関連のソフト総数を教えてください。
A27 多分15タイトルかな。
Q28 28・自作選手をネットや雑誌の大会などに出した事はありますか。
A28 ないねぇ。
Q29 29・これからのパワプロに期待している事を教えてください。
A29 マイライフのシステム向上かな。
Q30 30・最後に、汝はこれからもパワプロをし続ける事を誓いますか。
A30 YES!!

AA(アスキーアートに非ずw 

今日は中日は7選手と契約を更改したようで。
まぁまだ若手を中心にしているのでもめることなくスムーズいけてますな。
1000万円前後の年俸ですし。
中里の首が繋がったのが本当に意外ですがねw


それと昨日行われたトライアウトから、日ハムの小山捕手の入団が内定したとか。
プロ3年目の27歳と言うことで、伸びしろはまだありそうな感じですね。
ポスト谷繁が必要となってきた今、チャンスはまだ十分に残されていると言えるでしょう。

まぁ、落合監督が自分の目で見てきたんですから、そこそこに使えるのでしょう。
そこは落合監督を信じてみるとしましょうかねw


そしてその他のトライアウトからの入団と言えば、元中日の森岡がヤクルトへの入団が決定したとか。
将来、中日を脅かす存在になるのか、楽しみでありますな。

また、元横浜の土肥も古巣の西部への復帰が決定。
地元と言うことで、丁度良かったといえばそうかもしれませんなw


あとは…、石井琢が広島に入団するとか。
赤ヘルの石井を見ることになるとはねw
そしてまた同じセリーグですなぁ。
横浜にリベンジ出来るのか、楽しみですな。


さて、今日はマイライフ。
と言っても中途半端になっていたところをやっただけですが…。
サクッといっちゃいましょ。


では続きの4月12日から。
残った4月はもう作業ですねw
2試合をテキトーにこなして終わりますた。


んで、試合結果ですが、まず18日の横浜戦で完封勝利を収めるも、続く25日の広島戦では6回1失点で勝ち負けつかずでした。

結果、4月は4戦3勝0敗でした。
そういや、昨季から全然負けてないねww
んー、どこまで続くんだこの無敗神話はww

因みにあと少しで通算100勝を達成できます。
8年で100勝…。
100%不可能ではないにしても、凄いペースですなw


一方能力面では25日にようやく、
Musashi_065.jpg







スタコンがAAになりましたー。
8年掛かった…。
いやー、時間掛かるね、晩成型はw
でもこれで少しは失投減ると良いな…。

Vスラについてはまだ6.2ちょいくらい。
今季中の上昇を目標に今季も頑張って行きますわ。


では今日は5月頭までで終了。
Vスラを上げるためだけの1年…。
作業ゲーとはよく言ったもんですわww

~5月1日までの成績~

【登板数】4
【回  数】30回
【防御率】1.20
【  勝  】3
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】17


~5月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】A 180
【 スタミナ 】A 176
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

サバイバル!! 

ちょと身内でMGOのサバイバルに行ってくるので、その後また更新しまっす。
仮記事と言うことでー。


ふぃー疲れた、と。
まぁまずは野球ネタから行きましょうかね。
今日は巨人よりかなりの選手放出がありましたからねぇ…。
その辺、ちょっと話してみましょう。


まず、一番の目玉としては遂に選手会長のニ岡が放出されたことですかね。
林とセットで日ハムのマイケル、工藤との2対2のトレードが成立するらしいです。
いやー…放出するとは思ってましたが、まさかこんなトレードになるとは。
マイケルの巨人入りは少し嫌なんですがw

いやしかし今季は二岡については荒れましたからね…。
不倫騒動も然り、成績不振、怪我などなど…。
イメージダウンしたと言う理由が放出の最大の原因になっているのでしょうね。
まぁでも選手としては一流ですので、日ハムでもう一花咲かせてくれることでしょう。


で、もう一人、小坂も遂に放出。
移籍先は楽天で、金銭トレードらしいですね。
まぁーこの選手もなんのために巨人に来たんだと。
ずっとロッテでやってた方が確実に自分のためだったと思うんですが…。

しかしこれで再び出番が来る…かも。
楽天は内野足りてそうですから微妙ですがね。
それでもあの美技と快足があれば、レギュラー奪取も可能でしょうな。


と言う訳で巨人から3人の選手が離脱。
今日はトライアウトも行われ、いろいろ人事異動も激しくなってきましたねぇ。
果たして今日のテストでどれほどの選手が拾われるのだろうか…。
そしてどれだけの選手が去っていくのでしょうねぇ。

因みに予定通り落合監督は視察に行ったとか。
掘り出し物の選手は果たしていたのかな。
楽しみなところですね。


さて、今日は折角なんでMGOネタ。
今日SVやってきたことですし、それについてね。
MGOの方もプレイ時間100時間を突破し、かなりやりこみ感が出てきますた。
と言ってもまだまだヘタレですがね。


で、今日やってきたというサバイバル、通称SVとは、6人の簡易チームを組んで勝ち抜きで試合を行うと言うモード。
ルール、ステージ、対戦相手はランダムで決まり、勝ち抜き数に応じてrwdと呼ばれるポイントがもらえると言う訳です。
まぁぶっちゃけrwdに関しては興味はないのですが、仲のいいPCとやれるってのは楽しいですよ。
勿論プライマリありのガチンコバトルです。

まぁ簡易チームと言っても今回は6人中5人は同じクランの人でした。
みんなレベル7とか行ってて凄いんですが、俺は4,5をうろちょろ、最悪3にまで下がることもあるというヘタレっぷりww
それでもなんとか貢献しようと頑張りましたとも。


しかしアレだね。
普段ハンドガンRESやTSNEばっかりやっているせいでプライマリが下手すぎるww
TSNEがルールできたときはまぁーまだやれるんですが…。
プライマリの練習をせねばなりません…。

因みに今日のSVでは34K39Dと言う借金成績ww
これでも個人的には奮闘した方なんですが…。
もっと上手くなりたいもんですな。

あ、あと称号に変化が。
始める前はだった称号が、HS率が増えたお陰でになりました。
んー…個人的に鮫の方が良いんだけどなw
多分数日のうちに鮫に戻るでしょうw


と言う訳で、今日のSVを楽しんできました。
とりあえず今度からしばらくSVは参加してみようかなぁと。
まぁ毎回参加はしないでしょうが…。
23時からと言う時間さえ無ければなーw
まぁ、頑張っていきますわ。


バトンとやらをやってみる。 

熱戦の日本シリーズから一夜明け、西武はお祭りムードが抜けきらず、巨人もまだ消沈ムードが漂っているようですね。
まぁー7戦まで行ったんですから、お互いのギャップは凄いでしょうね。
西武はこれからアジアシリーズがありますので、まだまだ気が抜けないでしょう。


一方で中日は清水と長峰がドミニカウィンターリーグに旅立ちましたね。
森バッテリーチーフコーチも同行と言うことで、しっかりと鍛えてくるでしょう。
毎年、ここで化ける投手が多いですからね。

ただ、ドミニカと言うことで、には十分に気をつけていただきたい。
昨年だったか、選手がかなりの下痢をしたとか聞きましたから。
練習どころではなくなって帰ってくる、ってのだけは避けてねw
一回り大きくなった二人が帰ってくるのを楽しみにしておりますわ。


さて、今日はいつの間にやら実装されていたバトン機能とやらを使ってみました。
お題はMHP2Gについて。
かなり前にもやったことあるような気がしますが、とりあえずやってみることにしました。
いいネタにもなりそうだしねw

ではどーぞー!!

モンスターハンターP2nd・2ndGバトン

Q1 最初にお名前をお願いします。
A1 プレイヤー名は「KURO」でやってます。
Q2 あなたがモンスターハンター(以降MH)P2nd・2ndGをやろうと思った動機は?
A2 友人紹介でw
Q3 実際にやってみてどうでした?
A3 400時間を越えるプレイ時間を経過しても飽きませんww
Q4 キャラは男の人にしました?それとも女の人?
A4 ♂
Q5 キャラ作製にどれくらいの時間を費やしました?
A5 たしか5分くらいだったかと。
Q6 あなたのキャラクターの自己紹介をしてみてください。
A6 いつまで経っても飯を食い忘れたりホットドリンク忘れたりするヘタレハンターですなw
Q7 称号とかつけてますか?お気に入りもあればどうぞ。
A7 称号は特にこだわりがありませぬ…。
Q8 初めての受注クエストは村?それとも集会所?内容は覚えてます?
A8 んーと、友人4人でドスギアノス狩猟クエだったかなw
Q9 MHの住人について、特に気になっている方はいますか?理由もあればどうぞ。
A9 集会場のボードの前にいるねぇちゃん、結構な頻度で誤爆会話しちゃうからどいて…orz
Q10 1番思い出深い話(あるいはクエスト)はなんですか?
A10 やはりモンスターハンターかな。
Q11 クリアして1番嬉しかったクエストはなんですか?
A11 これもモンスターハンターで決まりですな。
Q12 負けて1番悔しかったクエストはなんですか?
A12 んー、特にナッシング。
Q13 そういえば、MHをプレイしてる上でびっくりしたことやトラウマはありますか?
A13 サマソ喰らって根性でギリギリ生き残ったけど、結局毒で死んだことかなw
Q14 1番好きな・嫌いな武器の種類はなんですか?
A14 好きな武器はランスで、嫌いな武器はガンランスですな。
Q15 好きな・嫌いなモンスターはいますか?(飽きるまで挙げてみましょう)
A15 好きなモンスターはナルガで、嫌いなモンスターはグラビ、ラーなどビーム吐く系w
Q16 好きな(お気に入りな)スキル、嫌いなスキルはありますか?(飽きるまでどうぞ)
A16 好きなスキルは回避性能+2、切れ味レベル+1、嫌いなスキルは…特に無いなw
Q17 何かオススメな装備コーディネートがあれば挙げてください。無ければ今使っている装備をどうぞ。
A17 個人的にバルカン装備は剣士、ガンナー共に大好き。
Q18 話は変わりますが、あの理不尽な訓練所はやりましたか?
A18 闘技場のまでなら。
Q19 そういえば訊き忘れてましたが、ソロですか?それともパーティ専門?
A19 どっちもやるねー。
Q20 ぶっちゃけ集会所と村長のクエスト、どっちが好きですか?
A20 そりゃ集会場でしょ!!
Q21 マイルールとかってあります?(必ず○○で倒す、アイテムはこう使う…など)
A21 いやー、特にないねー。
Q22 プレイ中に「こんなことを言えたら格好良い・可愛い」と思う台詞はありますか?
A22 硬直中の味方をランスの突進で吹っ飛ばして「またつまらぬものを突いてしまった…」
Q23 こんなのがあれば良い!って思うモノは?(キャラ・武具・モンスター・クエスト・他)
A23 あれば良いと言うか、物欲センサーを撤去してくれw
Q24 もしも自分がMH世界のハンターだったらどうしますか?
A24 多分ケルビも狩れない。
Q25 初心者な頃の恥ずかしい失敗や勘違いがあれば教えてください。
A25 クエスト開始!!→しゃぁ行くぜ、まずは支給品だ、□ボタン押して、ってあれえええ飲んだああああ
Q26 2nd・2ndGを始めたばかりの頃と比べて、変わったと思うことはありますか?実生活関係でもOKです。
A26 あからさまにモンハン関係のダチと遊ぶ機会が増えたw
Q27 プレイしてて何か自慢したいことはありますか?ささやかなことでも結構です。
A27 お得意様カード獲ったどおおおおおおおお!!!!
Q28 何かMHについて叫びたいことがあれば、この項目で思う存分にどうぞ!
A28 是非パーティのプレイ人数を増やしてくれww
Q29 自分の周りにいるMHP2nd・2ndGをやっている方に回しましょう。人数は自由です。
A29 誰でもいい、もっていってくれぃ!!
Q30 ありがとうございました!最後に何か一言お願いします。
A30 MHP2Gに幸あれ。

お得意様になれたZE☆ 

西武優勝キタァー!!!

いんやー、凄い最終戦でしたねw
今日はバイトも休みだったってこともあり、今回の日本シリーズ始まって以来初めてTV観戦したのですが、見てよかった一戦になりましたわ。
これぞ日本一決定戦的な試合でしたね。

それにしても西武の見事な逆転勝ちになりましたね。
8回、豊田が出てきた時に「お、いけるんじゃね」とは思いましたが、案の定逆転すると言うね。
個人的にあそこで豊田は地雷だろうと…。

まぁ個人的には巨人よりも西武に勝ってもらいたかったので、とりあえずおkです。
来年は中日がこのシリーズにいることを願ってますぜ。


因みに本塁打は計15本(多分)。
予想よりは少なかったですが、毎試合本塁打が出るなど、重量打線ぶりは伺えましたね。
特に若手の多い西武の本塁打の多さには驚かされましたわ。
いいなぁ、若い戦力…w


さて、今日はモンハンネタ。
個人的にかなり嬉しいネタが出来たのでね。
アレ以来、PS3のアドホックはやれてませんが、また今晩あたり凸してみようかなぁ。


んで、早速ですがその嬉しいネタとはこちらー。
MHP2G_ex_44.jpg






念願のお得意様カードを獲得!!!

いやー…面倒くさかった…。
10月13日から目指し始め、35種類を作るのに金を貯めちゃー購入、貯めちゃー購入の繰り替えし。
約1ヶ月掛かってしまいましたね。
まぁ最後は専ら金だけ貯めて一気に買うって方法にしましたが。
それにしても地味な作業だった…。


因みに作ったG武器は7割がたは実用向きのものにしました。
G級クエストで使ってもそこそこに渡り合えるレベルのやつね。
なので素材にも手を焼きましたよ…。
たかが勲章のためなのに、特上ビレや特選アルビノ獲りに行ったりね…。

まぁでもメイン武器でない笛やガンランスにはそれで十分ですわ。
とりあえずお試しの武器として使っています。
1個十万円ってのを除けばまぁまぁ許せるレベルの武器ですからね。

いつか暇な時に作ったG武器のリストでも作ろうかな。
自分でも把握してませんからねw


これで残す勲章は6個
最大&最小金冠、トレジャーコンプ、訓練場×2、調合リストですね。
厄介なのが残りましたねぇ…。

まず調合リストはトレジャー内の物しか残っていませんので、トレジャーをやっているうちに付くでしょう。
トレジャー関係は未だノータッチですがw
これは一番後回しかな。

金冠については運ですのでなんとも…。
最大の方を先に狙っております。

訓練場に関してはちびちび始めようかなぁと。
特別とG級ですので、骨が折れそうですが…。
まずは特別の方をさっさと終わらせたいですな。


と言う訳で勲章コンプに一歩近づいた訳ですが、こっからが本当の戦いのようですね。
アドホックで交換したカードの方の中には既にコンプしている方もいらっしゃいますし、こちらとしてもなんとかコンプしたいものですわ。
この手のやりこみ要素は好きなもんでねww
まずは最大金冠、頑張って行ってみよう!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

決着近し!! 

西武勝ったかーw
いやー凄い粘りですなぁww
流石日本シリーズ、面白い試合展開をしてくれるわ。

しかしそれも明日までですな。
第7戦、いよいよ決まります。
ないても笑っても最後の試合、どっちが勝つのか…。
非常に興味深いですな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと急用のためまた後で更新しなおしますー。
多分明日の昼くらいになるかと。
仮記事と言うことでお願いしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふぃーただいまー。
かなりどうでもいいことで呼び出されたぜww
思いつきでドライブ行こうとか…。
まぁ楽しかったからいいんですが…。
でも疲れたわww


…で、えっと何の話だっけw
あ、日本シリーズの話してたんだっけw


今日の試合は西武の先発は西口だそうで。
西口→石井一のリレーが濃厚ですなぁ。
う~ん、西口…。
確かにいい投手ですが、一抹の不安がありますなw

一方でリレーの後半を勤めるであろう石井一も前回登板で打ち込まれてますからね…。
西武にとってはある意味賭けの試合になりそうですな。


さて、一方で我が中日の方は新戦力の河原が秋季練習に合流したとか。
与えられた猶予期間は僅か1年ですからね。
一瞬も無駄に出来ない練習が始まったと言うわけですな。

しかし来季には36歳になっているわけで。
年齢的にも厳しいものになるでしょうね。
落合監督曰く、若手の出番が増える、と言うことで、その意向にも背くことになりますから。
余程の力がないと、起用はおろか、一軍昇格も厳しいのではないでしょうか。
それでも意地で手に入れた野球浪人から得たセカンドステージなので、死に物狂いで形にしてほしいですな。


んあ、あと荒木はやはり怪我をしていたようですね。
今季中の練習はすべてカットして、休養に勤めるらしいです。
肩の怪我と言うことで、不安ですな。

ただ本人曰く、春のキャンプには間に合わせると言うことですが。
アライバの一角が簡単にいなくなってしまったら困りもんですからねw


ふぅ、では今日はこの辺でw
ちょっと寝ますねーw



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新サービス開始!! 

さぁーいよいよ明日は日本シリーズ第6戦ですな。
巨人が勝てば優勝決定
西部が勝てば第7戦にもつれ込むと言う試合。
お互い負けられない一戦となりますな。


さて、今日はモンハンネタ。
いやー発売から早半年以上経った訳ですが、ここに来てMHP2Gに再び光が差しましたね。
知っている方は知っていると思いますが、PS3を介して離れた人とアドホック通信を行うことが出来る、「PlayStation®Portable β」のサービスが先日開始されたんですな。

今のところ対応しているゲームはMHP2Gのみなんですが、この先増えてくると思われます。
まぁなにが来るかはお楽しみってやつでしょうねw
まだβ版ということで、今後の改善も多々あるでしょうし。


で、さっそく昨日プレイしてみましたとも。
結構前からチェックしていたサービスだったんでねw
CFWなどいろいろ不安がありましたが、無事に出来てよかったですよ。


それではまずは簡単に導入方法を。
用意するものはPS3(20GBモデルは不可)、PSP、PlayStation®Networkアカウントの3つですな。
20GBモデルのPS3は無線LAN機能が付いていないため不可能とのこと。
俺としては持ってて良かった60GBってところですわw

そしたらまずはショップの方から「アドホック・パーティー for PlayStation®Portable βバージョン」をダウンロードしましょう。
勿論無料でダウンロードできます。
大体インストール完了まで3分くらいですかね。
結構小さいファイルのようです。

インストールが完了したらXMBの方から起動しましょう。
その後、メニュー画面の「スタート」の項目から利用規約画面に移り、それに同意すればロビーに進むことが出来ます。

ここまでくれば後は適当にロビーを選んでその部屋に立っている部屋、または自ら部屋を建てて人を待てばおkです。
集まった人同士でチャットを使ってどのクエに行くか話し合いましょう。
マイクがあれば音声チャットも出来ますし、無いなら無いでもテキストチャットで十分対応することが出来ますね。
因みにチャットはクエストに参加中でも使うことが出来るので、上手く使っていくといいでしょう。

そして最後に、クエストが決まったらコントローラーを置いて、PSPに持ち替えます。
オートでオンライン集会場に入ればあら不思議。
近くにいるはずの無い人たちがお出迎えしてくれるはずです。
あとは普段のアドホック通信と変わりなく、クエストを受注して参加すればおkです。
また、カード交換なども行うことが出来ますよ。


まぁそんな感じで昨日は数クエスト行ってきました。
手練の人たちとウカム行ったり、上位で苦しんでいる人のヘルプをしたり…。
楽しみ方はいろいろですな。

ただやっぱりG級は気合入るねww
死ねない、死にたくないわww
普段の面子の時は「ごっめーん☆」で済むけど、見ず知らずだとやっぱりね…。
逆にその緊張感もいいんですがw


さて、ここからは改善して欲しい駄目だった点をいくつか。
まず真っ先に言いたいのは文字の小ささですね。
正直チャットが全然見えません。
それはウチのテレビの性能の問題もあるのですが、それにしても小さすぎる。

なんですか?
このゲームやるのは20インチ以上のテレビを持っている方のみですってか??

それじゃぁ、人気も上がらないかと。
この辺の改善を求みます。


それと説明不足感が否めませんね。
初日と言うことで、しょうがないかもしれませんが、みんな全然発言しない、部屋を建てないって感じ…。
もともと俺はMGOとかでネットゲームはやっているので慣れていますが、そうでない方には戸惑いが大きいですよ…。
部屋立ての必要の無い、オートマッチング機能とか搭載してくれるといいですね。


ま、まだ始まったばかりのサービスですし、今後の発展に期待ですわ。
いろいろな改善点をいかに直せるか、ですね。
ソニーの底力にかかってますなww
任天堂に押されまくっている、PSP、PS3の売り上げ向上に繋がることを祈ってますぜ。


お米食べろぉ!!! 

巨人が再び前に出たかー。
んー…次で決まるのか…。
それとも西部が盛り返してくるのか…。
これは微妙なところですなぁw
王手をかけられるとどうしても勢いで決まってしまうケースが非常に多くなってしまいますから。

そして本塁打の方は今日も2本で計12本
相変わらずコンスタントに2本ずつでる日本シリーズですなw
一回くらいマジで花火大会になってくれると楽しいんですがねww


一方で中日サイドは特に何も無かったですね。
練習で落合監督が激怒したくらいでしょうかw
まぁそれはいつものことですからねぇ。

あ、強いて言えば戦力外通告を受けた森岡がトライアウトを受けて現役を続行する意向を決めたらしいですね。
すでにヤクルトが興味を持っているとかで、どうなるか非常に楽しみなところですな。
まだ若くて有望な選手ですので、どこかで大成できる可能性は十分ありますからね。
そう、楽天の鉄平のように…。


さて、今日は大学が月曜の授業だーとか言い出して、実験だったんですな。
ゆえにバイトにもいけず、家に帰ってきたのは夜の8時過ぎ…。
ハイもう何言いたいか分かった人は相当なここ通の方ですw

そう、ゲームやる時間がなかったと…。
そして今日は動画紹介でお茶を濁すところまで予想できた方はもう相当ですよww

と言う訳で、お茶を濁しましょうww


まずはこちら。

ニコニコが誇る超バカの一人、ヲタケンのやつですなw
勿論これは視聴注意ですよ!!!
マジであほ過ぎますから…。

でもなぜか見てる俺w
そしてツボにはまる俺ww
…もうだめかもわからんね。


続いてこちら。

今ニコニコで人気高騰中の松岡修造の語録ですなw
相変わらず熱いww
ってかもうこの一自体がネタだよね…。

因みに今日、11月6日は松岡誕生祭として、非常に盛り上がって…いるようですww
まぁこの方のMAD関係はこの先しばらくで続けるでしょうな。
お米食べろぉ!!!!


では今回は以上ー。
相変わらず重めのニコニコ動画ですが、最近若干改善されてきたかなと。
この調子でもっとサクサク動くようにしてくれぃww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々のアレ 

おお、西部が盛り返してキター!!!
やはりこのまま終わるようなことはなさそうですな。
おかわり君がついにキレたようで、今後の花火大会にも期待できそうです。

因みに今日は2本塁打でこれで計10本
さすがに予想の20までは行かないかなw
でもまだ残り2、3試合はありますからね。
3試合で各試合3本ってのは十分ありえますから、まだまだ分かりませんな。


一方で中日の方は遂に戦力外通告を言い渡しましたねぇ。
今回解雇になったのは森岡良介内野手(24)、高江洲拓哉投手(21)、小山良男捕手(28)、普久原淳一外野手(25)の4選手。
んー…まぁ納得と言えば納得ですが、個人的に森岡はまだ使えるとおもうんですけどねー。
ポスト井端、荒木は澤井、岩崎らへんになるのでしょうかね。

あーでも中里の首は繋がったのか…な。
もう一年チャンスを与えるのでしょうかね。
クビになるもんだと思っていただけに、ちょっぴり安心しましたw

まぁ毎年この時期はこういうサミシー出来事がありますからねぇ。
各選手、これからの道を頑張って貰いたいですね。


さて、では今日はマイライフ。
バイトがあってあまりやれませんでしたが、他にネタがないため強行で行いますww
中途半端でもいいのさー。


では続きの8年目春季キャンプから。
ここでは勿論Hシュートの強化をば。
4回ともそれに費やして終了し、結果、変化量が増加!!
これでようやく5まであがりましたね…。
残すところはあと2かー。
なんとか2年の間には上げきってしまわないといけませんな。

因みに今年も開幕投手に。
まぁ去年のMVPですからねw


続いてオープン戦。
1試合に登板し2回無失点で無難に突破。
ここはもう流れ作業ですわw


で、8年目のシーズンが開幕。
今季の目標はかわらず変化球の強化ですね。
頑張って今季中にVスライダーをマスターせねば…。
もうそれだけですね、マジで。
いい加減、郭泰源道場を卒業したいもんですわw


ではまずは4月から。
と言っても途中までですがw
4月は久々にアレが出来ました。
このマイライフ、マジでアレがムズいんですよね…。
うん、アレね、アレ。


んで、試合結果ですが、まず4日の広島戦で9回1失点で完投勝利を収めると、続く11日の中日戦でも6回2失点の勝ち投手になれました。

そう、アレとは完投勝利のことですww
いっつも完封勝利なんですが、この日は久々に降板させられずにいけましたねぇ。
完封か6回降板が非常に多いなか、完投勝利ってのはマジで珍しいもんなんですw
まぁ特に記録としていいわけではないんですがw
完封勝利のほうがぶっちゃけいいよね…。


一方能力面ではシーズン突入後は特に変化無し。
強いて言えばコントロールがもうすぐAになることくらいかな。
おそらく今月中にはAいけるでしょ。
ようやくスタコンAAになれるわーw


では、今日はハンパですが4月12日までで終了。
くそぅ、もっと時間が欲しいぜ…。

~4月12日までの成績~

【登板数】2
【回  数】15回
【防御率】1.80
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】10


~4月12日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 179
【 スタミナ 】A 175
【変 化 球】Hシュート5 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。

コタツ専用機!! 

今日もまた巨人に軍配かー。
んー、頑張れ西武ーww
このまま巨人が一方的に勝ってしまったらつまんだろー!!
明日、明日勝ってイーブンに戻すんだw

因みにここまでで本塁打は計8本
3試合で8本か…。
まぁ多いと言えば多いですな。
しかし個人的にはもっと伸びるかと思いましたけどw


一方で我が中日では落合監督の契約更改が行われたようですね。
年俸は1億5000万円+出来高、3年の契約と言うことですな。
まぁー妥当でしょ。
3年と言うのも文句はありませんし。
むしろそれくらいやってくれたほうが良いですからねw

因みにこれで落合政権は中日史上最長になるとか。
えっと、3年+2年+3年で計8年かな。
うん、長いねww
しかしこの5年間、一度もBクラスになってませんし、リーグ優勝、そしてCSからも日本一にもなりましたからね。
監督としての質はお墨付きって感じでしょうか。

しかし未だにリーグ優勝して、さらに日本一と言う完璧なシナリオってのはないんですよねぇ…。
毎年出来る出来ると期待はしているんですが…。
故障者やら不調者やらでそれを逃していますな。

まぁでも来季からは若手の出場機会が増えるとかで、その辺にも期待しているのですがね。
中日の今の主力は本当にベテランが多いのでね…。
平田や藤井、中村一、岩崎などの台頭に超期待です。


あ、あと元横浜の石井琢の続報になりますが、今日の中スポみたところ、国内のトライアウトには参加しない意向らしいですね。
参加するならアメリカ、とのこと。
う~ん…どうなんかなぁw
個人的には国内でプレーしてほしいなぁ。

まぁ他球団からのオファーがくれば、国内でやる、ということらしいですが。
どっか手ぇ上げないかなw


さて…、今日は部屋の模様替えをしていたため、特にネタが…w
最近寒くなってきましたからねー。
冬の定番(?)、コタツを出してみましたww
毎年こ11月ころになると出すんですよね。
あのヌクモリティは最高だぜww


で、それにあたってPCの方もいじってみました。
いわゆるコタツ専用機ってやつですわww
今自分が所有しているPCは、自作のPC(デスクトップ、メイン)、高校時代に使っていたPC(ノート、サブ)、そしてEeePC(ノート、外出時用)の3台。
まぁ厳密にはもういろいろパーツ引き抜かれて稼動しないデスクトップ(XP機)と、太古の化石と化した98搭載機もあるのですが…。


まぁそれでですね、今回は高校時代に使っていた5年ほど前のVAIOをいじってみました。
5年前のPCと言うことで、流石に非力ww
CPU→celeronの2.4GHz、メモリ→256MBと言うね…。
ぶっちゃけウイルスバスター2008積むともっさりもっさりで使えたもんじゃなかったですww

と言うわけで、この致命的なメモリの少なさを改善するべく、5000円握り締めて電気屋へ。
そして買って来ましたSDD333、200Pinの512MBのメモリを2つ!!
スロットが2つあるのでこれで1GBまで増築することが出来ますな。

で、さっそく帰って差し替えー。
裏板を外してサクッと付け替えて終了。
作業的には5分以内に終わってしまいましたねぇ…。
つか200Pinのメモリは初めて取り扱ってみましたが、小さいなww
こんなに小さいもんだとは思いませんでしたよ。


そして起動ー!!
…うん、まぁこんなもんか。
起動のみに関してはかなり改善されてましたが、基本的にまだまだもっさりしてるね。
まぁCPUのことを考えれば当然かw
自作PCに慣れすぎなだけだと思っておこう。

まぁそれでも差し替え前のウイルスバスターまで完全起動するまでの時間が5分弱かかることを思えばw
いやーよく高校時代これで持ったなとw
我ながら関心してしまいますわ…。


と言うわけで、無駄…ではないと信じたいですが、コタツ用PCの強化は無事終了。
5000円弱の出費はありましたが、とりあえず若干快適にはなりましたw
これからもっと寒くなれば、このPCの出番も激増するでしょう…。


んでは、今日はこんなもんでw
んー…コタツあったけぇww
とにかく寝ないように気をつけないとね…。


1/1年 

岩隈、沢村賞受賞おめー!!

いんやー、やりましたねぇw
楽天初の沢村賞受賞者ですよー!!
今回はダルビッシュとの同時受賞が期待されてましたが、まさかの単独受賞
それほど岩隈の内容が良かったってことなんでしょうね。

まぁそれもそのはず今季は防御率1.87、21勝4敗と言う超好成績に加え、投球回数200回を突破していますからねぇ。
選考基準の7項目中6項目をクリアしているというね。
一方でダルは7項目すべてをクリアするも受賞はならず。
理由としては選考委員会としては岩隈の21勝ってのを高く評価したらしいです。
滅多に出ませんからね、20勝越えってのは…。

しかし楽天は今季5位…。
元中日戦士の多い楽天は個人的にパの中では一番応援しているのですがね…。
ノムさんの続投もありますし、来季こそ、初のAクラス入りをして欲しいものです。
田中、長谷部、一場がそれぞれのポテンシャルを生かし、そしてこの岩隈の力が加われば、立派な投手王国となれると思うんですがね…。
来季に期待ですわ。


さて、では今日もマイライフー。
とりあえず試合もないのでサクッと終わらせちゃおうかなと。
まぁそれでも結構時間の掛かってしまうのがこのゲームの難点であり、醍醐味でもあるのですが…。
もうちょっとサクサクでもいいかなと思ってしまう時もありますけどねww


では続きの10月3日から。
既にレギュラーシーズンは終了しているため、こっからはひたすら道場&練習の嵐ですな。
なんとしても今季中にVスラは上げておきたいので。

しかし案外この時期はフリーターンが少ないモンですな。
結構余裕で間に合うと思っていましたが、結局Vスラが上がったのは終盤も終盤、11月3日のことでした。
Musashi_062.jpg







まぁでも上がったからおkおk。
いやーマジ年間1しか上昇しないってのは痛いわーw
でもこれで来季の今頃には完成している算段ですからね。
次のFA権取得まで約1年残しての達成となれば大体目標どおりですわ。
1年あればHシュートも余裕でしょうし、近辺の道場は通い潰せますからね。

そしてその後は…広島へ!!
カットボールを上げれば総変42は完成ですな。
頑張っていきましょう。


さて、てな訳で7年目のシーズンは無事終了。
我が巨人はサクッとCSで敗退してもらいましたww
だって…めんどいもん…。

【登板数】26
【回  数】181回1/3
【防御率】1.39
【  勝  】19
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】113

タイトルはMVP(初)、最優秀防御率(3年連続5回目)、最多勝(2年連続3回目)、最高勝率(2年連続3回目)、ベストナイン(3年連続4回目)を獲得しました!!
Musashi_063.jpg







なんと今回は初のMVPを獲得しちゃいましたww
19勝4敗、防御率1.39で優勝なんですから当たり前かもしれませんが…。
思わぬタイトルを手に入れてしまいましたわw

とりあえず今季は多分過去最高の成績になったかと。
序盤の出遅れが嘘みたいですね。
中6日でも全然大丈夫ってのが確信できましたわw


では、オフの方いってみましょか。
まずは秋季キャンプ。
ここでは勿論Hシュートの強化に努めます。
結果は上昇には至りませんでしたが4.9まで上昇しました。
来季の春季キャンプでの上昇は確実ですな。

ん~、やはりキャンプでの上昇が見込めるHシュートは楽ですなw
残り2.1ならばVスライダーとほぼ同時期の完成が見込めるかもしれません。


続いて契約更改。
優勝+MVPってことで、かなりのアップを期待していきましたが…そうでもなかったww
一応+5000万円ほどの3億6754万円でのサイン。

これほどの選手が単年3億5000万円そこそことか…。
複数年ならともかく、もう少しくらい出せよとww


また、12月25日には圭との結婚式が催されました。
Musashi_064.jpg







結婚式に掛かった資金は計248万円でしたが、祝儀がなんと計649万円も出るという黒字結婚式となりましたww
いやー、道場主様方、50万円やら30万円の高額祝儀をありがとうございます!!
そして監督、3万円の祝儀あざーすww


また、その後開催されたV旅行では投球フォームの改造を実施。
何となく黒木投法にしてみました。
どんなんかまだ試してみませんが、まぁオーバースローならさほど変化ないっしょ、多分…。


では、今回は8年目春季キャンプ前までで終了。
いよいよVスライダー完成の年がやってきた!!
長く険しい戦いがもうすぐ終わろうとしていますな!!
負けるな、俺ww

~8年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 178
【 スタミナ 】A 174
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー6 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マイライフ定例イベント 

今日は昨日のリベンジという形になった日本シリーズ。
巨人がラミレスのサヨナラ本塁打で劇的な勝利を収めたようですな。
ま、今日巨人が負けると戦績的に西部がかなり有利になってしまいますからね。
首の皮が繋がったって感じでないでしょうか。


一方で、中日の方はまたも選手編成に異変が。
YAHOOニュースによると中村公が自主的に退団志願を出したようですな。
理由は起用方法に不満があるということらしいです。

確かに毎年一軍に登録されるはされるんですが、いつも目立った活躍をせずに二軍に落ちてますからね…。
今季に至っては僅かに一回、夏に代打で三振しただけですからねぇ…。
不満が出るのも分かりますが、それは実力主義のプロなんですから、仕方の無いような気もしなくはないんですが…。

ま、今後はおそらく自由契約選手になることでしょう。
そうなればトライアウトなどで別球団への移籍も可能ですので。
まだ27歳と若い選手ですので、来季他球団でプレーする可能性は十分に考えられますな。
自慢の長打力を生かせるチームが見つかるといいんですが。


あ、あとトライアウトに元横浜の石井琢が挑むことが発表されましたね。
名球界入りした選手では初なんだとか。
ハマの安打製造機に来季はあるのか、注目ですな。


さて、では今日はマイライフ。
ほとんど休日のみの更新となっていますが、頑張っていこうと思います。
あ、あとコメントの方で質問貰ったんですが、白編については現在自分でも悩んでおります。
問題点としてはPS2の寿命…。
PS3購入後、封印されてしまったあの機体は果たして動くのかとw
まだ確かめていないのですが、もし破損していたら必然的に白編は終了となります…。
自分はPS3へのメモリーカード接続用の機器を持っていないのでね。

それと重要なのは自分のモチベーションのキープと、需要の有無ですな。
15も発売され早4ヶ月が経とうとしており、さらにパワメジャの最新作もリリースされましたしね。
果たして1年以上前の14のマイライフなんぞ、需要があるのかとww
武蔵編については意地でもクリアするつもりですが、その後となると…ね。

まぁそんな問題点から、現状では白編続行宣言を避けさせて頂きます…。
期待してくださっている方々には本当に申し訳ないです。


んでは、武蔵編の方行ってみましょう。
続きの9月頭からとなります。
9月はなんか分かりませんが絶好調ww
て言うか7,8,9月と破竹の勢いで勝ちを積み重ねれてますわww
序盤の投球回数云々の頃が懐かしいくらいにね。


んで、試合結果ですが、まず3日の横浜戦で7回3失点で勝ち投手になると、続く10日の中日戦では6回1失点で勝ち投手に、さらに17日の横浜戦では完封勝利を収めました。
その後、24日の広島戦で6回1失点も勝ちを逃しましたが、ラスト10月1日の中日戦で完封勝利を収め7年目のシーズンは終了。

結果、5戦4勝0敗でした。
いやー、とにかく負けないねww
なんだかんだで14連勝くらいしてましたww
この負けなさは異常…。
まぁリアルの今季の岩隈のようでしたわw


一方で能力面では郭泰源道場に通った回数が2日に200回を突破ww
いやーお世話になりまくってるね。
そのお陰で5.9まで上昇。
あと少し、今季中の上昇は確実ですわ。

そしてこのペースなら間違いなく来季中にVスラは完成します。
いよいよ佳境に入ってきましたね。


また小ネタですが、16日に陸上選手の圭と婚約しますた。
Musashi_061.jpg







まぁ盾編、白編と被らないように考慮した結果ですww
地味ぃーに今季こまめに試合観戦をさせてましたww
一応マイライフですからね。
このイベントいれとかないと寂しいかなぁと思いまして。


では、今回はレギュラーシーズン終了時の10月3日までで終了。
我が巨人はなんと優勝してしまいましたww
まぁAクラスなら問題ないのですがね…。
いやー…CSめんどくせーww

~10月2日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 177
【 スタミナ 】A 174
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0810 

今日の日本シリーズ第一戦は西部に軍配のようですね。
超重量打線同士の割には2-1と静かな勝負だったようですが。
まぁそれでもホームラン2本出てますがねw

大田を引き当てて波に乗っている原巨人の逆襲はあるのか。
とりあえず結果だけを見る日本シリーズですが、一応期待しておくとしましょうww


で、そんなことはどうでもよくって、今日は中日に新たなメンバーが加わりましたね。
野球浪人で今日阿久比球場で行われた入団テストを受けた河原が見事合格したとか。
いやー…トライアウトを待たずに早くも入団者がでるとはねw

でも河原も受かっただけであって、これからが本当の勝負ですよ。
森コーチ曰く、一年しかチャンスを与えないとかですからね。
来季、意地でも結果を残さねば、その後の契約は無いと言う、まさに背水の陣…。
まぁ来季36歳と言う年齢を考えれば当然ですかね。

ま、でもとりあえずおめでとうですよ。
意地でもプロに返り咲きたいというその執念で、来季復活することをねがってますぜ。


さて、今日は月も替わりましたし、アクセス解析公開といきますか。
これももう20回目かー…。
このブログも長いこと続いてますねぇ。
一体いつまで続けられるかなぁ…。

ではいってみしょか。
まずは時間帯ベスト3!!

第1位 18:00-18:59
第2位 00:00-00:59
第3位 23:00-23:59

こんな感じでした。
…え、18時台が一位ww??
なぜか台頭してきたまさかの夕方の時間帯ww
よく分かりませんがぶっちぎりで18時台が1位でした…。
理由がさっぱり分からん…。

んー…10月ってのは夕方にPCつけることが多いんですかねぇw
ホント、よく分かりませんがこういう結果になりましたw

因みに最下位はいつもの5時台。
最近最下位は決まって5時台すな。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 秋田県
第5位 埼玉県

このような結果でした。
北の大地、秋田県が粘り、そして今回新たに埼玉県がランクイン!!
またも大阪府、神奈川県はランクインを逃しましたね。
ここ2回、波乱のランキングとなっておりますな。

まぁでも相変わらず上位は変わらず。
東京は無難にV19を達成。
V20阻止はなるのかww?

一方最下位はおそらく初となる長野県でした。
日本のほぼ真ん中にある県が最下位とは…。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>pspでps やり方
これが絶大に多かったですw
新型も出て、またPSP熱が皆さん出てらっしゃるのでしょうかね。

>MGO HS コツ
分からぬ…。
むしろ教えてくれww

>eeepc ダイエット
ダイ…エット?
あぁ、容量削減のことかww

>eeepc cドライブ 空き
コンパイラ入れたりなんかして、今は1.35GBくらいです。
まぁーここいらが個人的にボーダーかなぁ。

>ミュウツー ざんねん!
あれはなかなか捕まらんよねw

>物欲センサー  解除方法
あるのならマジで教えてww

>最強の精神
…手に入れたいもんだ。

>Visual C++ 2005 EeePC
強引にぶち込みましたww

>シャワーズ 最強 育成
シャワーズは基本的にとける積んでバトンタッチのサポート要因かなぁ。

>ぱふぱふ画像
これの紹介ははずせね。

>so903itv エミュ
まだこの携帯いじるひといるんかww
俺もまだこの携帯使ってるよー。
5番キー割れたけど…。


こんなもんですかね。
EeePC関係が異常に増えたww
マウントだとか容量のこととかねw
さすが成功を収めたミニノートだけのことはありますねぇ。

あとは根強くモンハンやらポケモンのやつが残ってますね。
まぁあれだけ書けば当然かw

んでは、次の21回目も期待してますねー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。