月別アーカイブ

 2008年10月 

 


マイセットを公開してみるⅣ 

明日から日本シリーズかー。
個人的には西部に勝ってほしいかなぁ。
まぁぶっちゃけどっちでもいいんだけど…。
なんとなく巨人が日本一になるとムカつくww

ま、巨人は阿部、高橋のスタメンからの離脱で結構火力が落ちていますからね。
超重量打線といえるのは西部の方ではないのでしょうか。
このシリーズ、何発HRが出るのかが気になるところですわw
適当に予想してみると、全6試合だとして、一試合平均3本で18本…まぁそれにちょっと色をつけて20本と予想してみましょうw


さて、今日はドラフトから一夜明け、希望の球団に指名された選手や、そうでない選手の声が続々と聞こえてきましたね。
やはり相思相愛の選手よりも、そうでない選手のほうが気になるところですよねぇ。

例えば巨人入りを希望していた長野とかね。
ロッテが2位指名したために巨人入りの望みはなくなった訳で。

まぁーでもどっちが悪いかと言えば…、どっちも悪くないですよ。
球団として、欲しい選手を指名するのは間違っちゃいませんし、望みの球団でのプレーを頑なに希望するのも悪くありませんからね。
そこらへん、ドラフトの難しいところですよね。

とりあえず即答で拒否ではなかったようなので、今後の動きに注目ですな。
個人的には、長野はなかなかの選手だと思うので、中日とリーグの違うロッテ入りしちゃってくれたほうがww


さて、今日はモンハンネタ。
11月の上旬からPS3を介したアドホック通信システムが開始されるとか言われてますが、アレどうなんでしょうね。
ロビーとかが用意されているとかで、かなり自由度の高いシステムっぽいですが…。
とりあえず開始後のレビューや感想に期待ですな。
俺はしばらく様子見となるでしょう。


では今日はマイセット晒しⅣ。
一応今まで晒したセットを確認すると、「回避回避」、「特殊ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」、「バルカン(剣士)」、「笛専用」、「ハンマー&大剣」の8つですかね。
実際残りの奴は大したことないんですがww
テキトーに作ってみたと言うか、有り合わせで作ってみたと言うか…。
まぁでも実用性は無くてもネタにいいんだ!!!


と言う訳でまずはこちらー。
MHP2G_ex_41.jpg





「回避回避」各部分をいろいろ流用した睡眠爆殺装備…のつもり。
セットナンバー見てもらえば分かると思うんですが、これ作ったのかなり前なんだよね…。
なんでいつもつけてた切れ味レベル+1が発動していないと言う…。
作り直すとしたら回避距離UPを外して切れ味つけるくらいですかね。

因みにこの装備で出撃した回数は多分片手で数えられるくらいww
だって睡眠爆殺面倒くさいじゃん…。
キリンとかに有効ですが、別に睡眠爆殺しなくたって普通に戦えばいいし…。
すでにお蔵入りしているセットとなっておりますww


続いてこちら。
MHP2G_ex_42.jpg





スーパーサブを目指して作ってみましたw
自らの攻撃、防御よりもパーティのサポートに徹することを目標としてね。
広域化+2のお陰で回復薬が粉塵の代わりになりますし、種系効果も拡散。
さらに早食いによって仲間のピンチを即座に解消!!
オマケに罠師の効果により、効率よく敵を罠にはめることができます。

ただ問題なのは防御力が500無いってことだねw
結構G級になると喰らうんだ…。
自らの命を守りつつ、味方を助けると言う、なかなか使用が難しい装備となってしまいましたww

因みにパーティで使った時の仲間の感想が、「毎回それで来て」でした。
やだわww俺も攻撃したいんじゃwww
たまにやるから面白いんですよ、サポート役はね。


では今回は以上ー。
今日で10種類になりましたねぇ。
残す4つはホント紹介するに値しないような奴ですが、またいずれやろうかとww
それにまた増えるかもしれませんしね。
んではー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


ドラフト2008 

今日はドラフトでしたねー。
なんかもう、目玉だった大田が巨人入りしたニュースでほぼ統一されてますがw
まぁ相思相愛でしたし、良いんじゃないかと思いますけどね。
原監督もようやくくじ運が向いてきたようですな。


で、肝心の中日のドラフトの結果ですが、こんな感じでしたね。

--------------------------------------

1 野本圭  外 日本通運
2 伊藤準規 投 岐阜城北高
3 岩崎恭平 内 東海大
4 高島祥平 投 帝京高
5 岩田慎司 投 明大
6 小熊凌祐 投 近江高
7 井藤真吾 外 中京大中京高

育成 加藤聡  外 大産大
育成 小林高也 外 東京弥生クラブ

--------------------------------------

まぁまぁまぁ、とりあえず予定通りというか、そんなに残念な結果にはならなかったですね。
とは言え、現場はかなりもめていたようですが…。
落合監督とスカウト陣との間で、ギリギリまで葛藤があったようですからね。


その葛藤とは、一位指名の野本について。
当初はスカウト陣の意見どおり、一位に大田を指名する予定だったそうですが、落合監督のたっての願いにより、急遽外野の野本に変更したとか。
この両者の間にはかなりの不平不満があったようですがね…。
今回は現場の意見が通ったようですな。

で、なぜに野本を獲ったかというと、来季はウッズがいなくなることを想定して、多分一塁に中村ノリを置いて、三塁に森野を戻し、空いた外野の一角に即戦力となる野本を置くつもりなんじゃないでしょうかね。

勿論空いた一角にそのままルーキーの野本を置くとは限りませんが。
藤井、平田、英智など他にも外野手は沢山いますから。
ただ、即戦力となりえる外野手が欲しかったのは間違いないでしょう。
目玉の大田は内野ですからねー…。


まぁ野本も結局楽天との競合となりましたが、西川社長が無事に当たりを引いてくれてよかったですよ。
やっぱり一位指名を獲れるのは気持ちがいいもんですからねw
落合監督も来季の構想を練れやすくなったでしょう。


それと予定通り、と言うか情報どおり2位指名ながらも岐阜城北の伊藤投手もしっかりと確保。
じっくりと育てて、将来のエースになって欲しいもんですな。
…と言うか寧ろ、いきなり先発ローテ入れちゃうくらいの力を見せて欲しいですわww

因みに7位指名に同姓の井藤という投手を獲っているんですよね。
こちらは中京大中京卒と言うことで、岐阜城北の伊藤と共に、磨きあって欲しいですな。


とりあえず今日指名した全選手、無事に入団になることを願ってますよ。
プロと言う厳しい世界に入る訳ですから、それ相応の覚悟も必要でしょうが…。
来季以降の中日を背負う若武者たちの活躍に期待したいですね。


さて…、あと今回のドラフトで変わったことと言えば、ロッテの育成選手の多さかなw
えっと…全8人ですかww
いきなりこの数を指名するとはどういう考えなんでしょうねぇ…。
じっくりと育てて、再来季以降にガーッとまくし立てるつもりなんでしょうかw
なんにせよ、ちょっと不穏な指名となりましたね。


ま、とりあえずドラフトも終わったと言うことで、次は日本シリーズですねー。
…興味ないけどww
だって巨人と西部とかもうどうでもいいよ…。
どっちが勝っても別になんとも思わないしね。

今はさっさとウッズやら川上やらの去就問題をどうにかしてくれって感じw
もう自チームのことしか考えられませんな。
早く次のアクション起きないかなーと思いつつ過ごしておりますww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

激重動画(秋) 

さぁー、明日はドラフトですねー。
今年はどんな選手が入ってくるのか、楽しみですな。
ここ最近のドラフトでは外れがちだった気がするので、今季はズバッと当てて欲しいところですな。

因みに中日は岐阜城北高の伊藤準規投手を狙っている模様。
今季の投手難は深刻でしたからねー…。
投手で当たり選手を引かねばなりませぬw
若手の力が必要な時期になりましたからねぇ。

ま、とりあえず明日のドラフトが楽しみですな。


また、今日はゴールデングラブ賞の受賞者が発表されましたね。
我が中日からは荒木、井端、中村紀が受賞。
うん、まぁ順当かなぁとw
この3人はマジで守備上手いですからねぇ。
イバアラはもう語るまでもないとしても中村の守備も相当上手いですからね。

んーでもやっぱりイバアラは受賞しましたねw
これはやっぱり欠かせないでしょww
球界を代表する神二遊間ですから…。

因みに中村はパリーグの方でも5回受賞しており、これで通算7回目の受賞だとか。
打のほうも凄いのに、守備面でも優れているとか、この辺が超一流の証拠なんでしょうかねぇ。
持病の腰痛に加え、年齢の方も超ベテランの域になってきましたが、来季も元気にプレーしてもらいたいものですな。


さて、今日は…ネタがございませんww
いかんなー…。
水曜日は休みなんですが、昼くらいまで寝て、そのあとバイトいって帰ってくるのが夜ですからねw
実質遊ぶ時間がゼロっていう…。
なんとも時間を無駄にしているといしか言いようのないようなすごし方をしておりますw

と言う訳でいつものごとく、動画紹介をば。
ニコニコの動画は無制限にうpされていくので紹介に困らないのがいい点ですなw
少しでもニコニコのよさが伝わるよう、頑張っていきますよ!!


ではまずはこちら。

最近やたら伸びている野球動画…。
なぜにここまで伸びるのかww
ただのスポーツ動画がここまで伸びるのは未だかつて見たことないですねぇ。

しっかし凄いスライダーだー。
こりゃ肩も壊れますね…。
でもこのスライダーは真のスライダーと言えるでしょうな。


続いてこちら。

鳥スキーには超お奨めの動画です。
いやー、インコは飼ったことないんですが、鳥いいねー。
と言うか、こんなにきれいに歌えるモンなんですねw
文鳥しか飼ったことないので知りませんでした。

まぁ…完全にチョコボ担っていないのは仕様ですww
時々不協和音が混じりますが、気にせぬようww


では今回は以上。
なんか最近ニコニコ重くなったよねぇ…。
光変えてから、重くて動画が途中で止まることなんてなかったのに…。
原因は良く分かりませんが、改善されることを願ってますぜ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ダブル金冠 

やはりWBCの監督には原がなりましたね。
ま、ようやくって感じが否めませんがww
一体全体どれだけ掛かって決めてんだよ、と。
開催は来年の3月と言うことで、もうあまり猶予もないのにね。

まぁでもようやくこれで選手選びおよびコーチ選びが出来ますな。
それに関して、何でも野茂をコーチに呼ぶかもしれないとか楽しそうなニュースを見たんですが、実現すれば盛り上がりそうですねw
早いとこ、行動に移して欲しいものです。


あー、あと今季は中日はFA戦線から選手を取らない意向らしいですな。
となると補強はトライアウトからの獲得か、外国人選手との契約くらいですかねぇ。
今回のトライアウトは落合監督が直々に視察するとかで、力を入れるみたいですけどね。
ノムさんの再生工場並の洞察力で、是非掘り出し物を見つけてきて欲しいですなww

因みに狙いはやはり投手でしょうね。
それも先発が出来る投手。
となると有力なのは元横浜の土肥かなぁ…。
3年前のシーズンで規定に乗っているだけに、上手いこと再生できればいい戦力になれるかもしれませんからね。
その辺、期待ですわ。


さて、今日もモンハンネタで。
ちょいと嬉しいことがあったんでねw
いらないところで運を使うことに定評のある俺、よろしくww


で、一体全体何が起きたかと言いますと、昨日今日でいきなり2つも金冠が付きまして。
それも連チャンでw
付かない時は何匹狩っても付かないくせに、付く時は異様にあっさり付きますな。
もう少し粘っても良かったんだけどw


それではまずは1匹目。
MHP2G_ex_36.jpg





ずっと狙ってきたドスランポスです!!!
96匹目にしてようやくの金冠GET!!!
いやー…長かった…。
つか一クエに掛かる時間は短いんですが、それゆえにつまらない…。
多少の手ごたえがないとどうにもね…。

まぁでもこれでドスランポスの挟撃ともおさらばできます…。
100匹行く前についてよかったわーw


続いてはこいつ。
MHP2G_ex_37.jpg





えー、ヒプノックですね。
こいつも結構狙ってて、なかなか付かなかったんですよ。
僅か30そこそこの更新ですので、多分ギリギリ金冠な気がしますがねw
まぁ金冠は金冠だ。
問題ない。


と言う訳で、これで残すはドスイー、フルフル、バサル、グラビ、ナナの5匹!!
一番めんどくさいナナはすでに着手し始めました。
体力が高くて25分以内となると、結構倒せないもんですからね。
撃退になると必然的に2回分になってマジでめんどくさいです…。

あとは…ドスイーだなぁ…。
このドス○○系には本当に手を焼かされますわ。
早いところ、こいつらには出て欲しいですな。

ま、地味にコツコツ頑張っていきまー。


いろいろ記念 

さぁさぁ、早速各球団荒れてきましたなww
補強、FA、契約更改などなど…。
の絡む、ドロドロな戦いの幕が上がったって感じですわww
だが、これはこれで好きだったり。
球団と選手の微妙な駆け引きとかがね。

で、我が中日でも昨日話したように主砲とエースの退団がほぼ確実になりましたね。
川上の方はレッドソックスらへんが有力かなぁ。
まぁどこに行くにしても中日ではとても払えないような額の給料が出るのは間違いないでしょうw
メジャーの金銭感覚はマジで異常ですから…。
A・ロッドの10年309億+出来高とかマジでぶっとんでますからねww

さらにウッズの方も多分無理でしょ。
来季40歳になって今季以上の活躍が見込めない選手に7億は出せんww
残念ですが、ここでお別れになるでしょう。


ま、これで川上とウッズが出て行ったことによって中日は10億円以上のお金が浮く訳で。
それを元手にまた新たな補強が出来るってモンですな。
今季もFAで選手獲ったりするのかぁ…。
川上の穴を埋めるべく、横浜の三浦とかそのへん獲ってみたりしたら面白いかもね。


あとWBCの監督がに決まりそうだとか。
と言うかもう決まったも同然的な感じですな。
まぁー、いいんじゃないでしょうかね。
王と原、予選が読売主催ですから、相性としては問題ないんじゃないでしょうか。

それに今の星野よりは人望はあるでしょ。
イチローらへんのメジャー組をつれてくるならそれなりの人望はいりますからね。

んーでも個人的には落合にやってもらいたかったですね…。
なんと言うか、WBCの監督をやっている落合を見てみたかったと言うかw
まぁ今、中日は大変な時期ですからね。
中日ファンからして見れば原に任せておkなんじゃないでしょうかw


さて、今日はモンハンネター。
と言ってもネタにするのは昨日やったモンハンパーティでの奴ですがw
今回で遂にいつもの面子の2人の名前が割れますが、あまり気にしないで下さいねw


で、昨日も昨日とて金冠ツアー
でも流石にそればっかりやっていると飽きるので、間に古龍やウカム、イベクエとかを挟んでやっていましたが。
因みに、残念ながら今回は金冠付かず…。
まぁそう簡単に出やしませんな。


それでは今回の天系報酬はこんな感じ。
MHP2G_ex_38.jpg





イベクエの火山の奴(名前失念w)でグラビの天殻をゲット!!
また欲しがっていた友達は出ないというねww
グラビの天殻使わないのに…。
個人的には黒グラの天殻の方が使用頻度高いですねぇ。


続いて、というかラストはこれ。
MHP2G_ex_39.jpg





久々、迅竜の天鱗です。
いやー破壊報酬で出るとなんか嬉しいね。
壊してよかったーって感じでww
ぶっちゃけナルガはソロでも余裕でいけるほど慣れてしまったんですが…。

…と言うかナルガなんか好きなんですよねー。
MHP2Gで一番好きかも。
あの動き、トリッキーで楽しいですww
作れる装備も回避性能とか回避距離とか付いて良いしね。


で、今回のモンハンパーティで記念すべきクリアクエスト数が通算1000回を突破!!
MHP2G_ex_40.jpg





はい名前は気にしなーい!!
若干一名ウカムで死んでるのも気にしないよー!!
本人地味に悔やんでたからねーww
因みに昨日はこの2人プラスもう2人いたんですが、そのもう一方の2人はこの時トレジャー行ってましたww
5人で出来ないのがネックですね。

あ、あと通算1000回目でナルガのクエってのは狙ってやりました。
やっぱり節目はナルガかなぁ、とw
そこで天鱗出てくれたのは地味に嬉しかったですねww
これからも宜しくな、ナルガさん!!

オマケにこのクエでG級クエストクリア数もキリのいい400回目でした。
他の階級のクエストはまだ100回台なので、かなりG級ばっかり伸びってってますねw
まぁ今更他の階級やってもね…。
またいずれ最小金冠付けるときにお世話になるでしょうがw


ま、昨日はそんな感じかなー。
節目の1000回を突破したことが印象的ですな。
因みにプレイ時間は400時間弱…。
いよいよ廃人かww?
モンハンの中毒性KOEEEEEEEE!!!!
新たに最近ハマったと言う方々、どうかお気をつけ下さいませ…。

さて、んじゃぁソロでまた金冠狙いやるかー!!
絶対に最大金冠の勲章だけでももぎ取ってやるからな!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ふつー。 

んー、案の定野球終わると暇だのぉ。
まぁ早くも去就問題とか出てきてますけどね。
例えばウッズとか。
まぁほぼ退団が確実って感じなんですが、どーなることやら。

因みにウッズには一応慰留をしたらしいですな。
ただし大減俸での契約を提示での慰留ですが。
そりゃぁ…年俸がいきなり半分以下になるんじゃぁ、ウッズも退団をするでしょw
年齢、守備面を考えれば、中日の言い分も分かるんですがね…。

ま、ウッズ自身、今季の成績だけ見ればまだまだやれる訳ですし、他球団にいって頑張れるでしょ。
特にDH制のあるパリーグならまだまだ一級品ですから。
再起に賭けるソフトバンクとかが手を上げそうですな。


それともう一人、川上もほぼ退団でしょ。
まぁこちらはFAでのメジャー挑戦と言う形になりそうですが。
昨季の福留同様、巨人も手を上げてくるでしょうが、ここはまぁメジャーでほぼ確定でしょうな。

んー、でも今季あんまり活躍してないからね…。
どれくらいメジャー球団に評価されているか微妙なところですね。


とりあえずこの主砲とエースの去就が気になるところですな。
今後の動きには注目です。


さて、今日はマイライフー。
モンハン熱が再発して、また頻度が落ち気味ですが、気合気合。
頑張って進めていきますよー。


では続きの8月頭から。
8月はふつーですね。
うん、ふつーふつー。
これといって落ち度もなく、これといっていい所もなかったですw


んで、試合結果ですが、まず6日の阪神戦で6回1失点の勝ち負けつかずに終わるも、続く13日の広島戦で完封勝ち、20日のヤクルト戦で7回1失点で勝ち投手、さらにラスト27日の阪神戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。

結果、8月は4戦3勝0敗でした。
ん、まぁこんなもんでしょ。
調子も絶好調でしたしね。
なんと言うか、ここまで能力上がってくると、簡単に抑えられてビミョーにつまらんw


一方能力面はVスラが5.8ちょっとまで上昇。
あと少し…。
来年のオフまでには7に到達していて欲しいところですなぁ。
総変42については、ほとんど心配はなくなりましたね。


あ、あと小ネタですが、7月度月間MVPを獲得。
Musashi_060.jpg







まぁこの成績ならねww
取れないほうがおかしいって言う…。
さらに言うと、もしかすると今月も獲れる…かも。
一応候補には挙がっていましたしw


では、今回は9月頭までで終了。
あと1ヶ月…気合だー!!

~9月1日までの成績~

【登板数】21
【回  数】144回1/3
【防御率】1.43
【  勝  】15
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】83


~9月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 175
【 スタミナ 】A 171
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

中日終戦 

終わった…。

いやー、駄目でしたねぇww
まぁ昨日負けた時点でかなりあきらめモードでしたが…。
案の定と言うか、予想通りというかw
ま、これが力の差って奴ですかね。


しかし今日の試合は高橋の一人炎上で負けてしまっただけに、もうすこし粘って欲しかったなぁと。
あっという間に4失点して、試合が決まってしまいましたからねぇ…。
最後の試合にしてはあまりにあっさりしてしまったなと。

まぁーでも欲を言えば先発のチェンがピリッとしていれば、ってのもあるのですがw
どうもこの巨人戦、先発投手がイマイチでしたねぇ。
昨日の川上、おとといの朝倉と言いね。


打線の方も今日はウッズが一人で奮起しただけ。
中村も気合で出場したにもかかわらず、最後まで結果は残せませんでしたしね。
ちぐはぐの打線ではやはり得点力に乏しかったようです。


ま、結局なるべくしてなった結果なんじゃないでしょうかね。
打撃力、投手力ともに向こうの方が上手だったと言うことだったんですよ。
レギュラーシーズンの順位がそれを物語っているんじゃないでしょうかね。
あの終盤の勢いはハンパなかったですからね。

相性で阪神よりは勝ちやすいとは思っていたけど迂闊だったなー…。
結果論的に言えば巨人優勝より阪神優勝の方が良かったのかもしれませんね、中日にとっては。
いまさらどうこうなる問題じゃないですけどl。


でもよくよく考えてみるとパリーグの方は西部が勝った訳ですし、これで一位対一位の日本シリーズができる訳で。
従来の形に持ってこれた感じもするので、これはこれでよかったんじゃないでしょうかねw
まぁ考え方を変えれば、来季もCSはやるのがほぼ決定したようなモンですが。


とりあえず中日の選手はお疲れ様!!
長いシーズン、と言っても去年よりは短くなってしまいましたが、よく戦ったと思いますよ。
来季に、あ、違うな、キャンプに向けて、今はつかの間の休息を味わってくだされ。


あと落合監督もホント、お疲れ様でした。
レギュラーシーズンは3位、そして最後はCSで負けてしまった訳ですが、それでもよく頑張ってくれましたよ。
あの故障者の数、期待した選手の成績不振の中でのこの結果ですからね。

来季に向けて、「やることは山ほどある」と言っていましたが、まさにその通りかと思います。
…が、体に気をつけながらやって欲しいですね。
この今日の敗戦でWBCの監督候補にはおそらく挙がって来ない、と思われますから、ゆっくりと自チームの事を考えられると思いますしね。
あと3年、よろしく頼みますぜ。


んではでは、今日もこんな感じで終わりますかね。
あーもうこの先野球ネタ書くことなくなっていくなぁ。
試合がなくなるのはホントに寂しい…。
今年はもう中日戦見れないのかと思うとね。
日本シリーズにはもう興味持てないし…。
強いて言えばアレだね、西部マジで頑張れって事かなww

ふぅ、ま、こっからは地味にストーブシーズンを楽しんでいくとしましょう。
契約更改、ドラフト、FAなどなど…。
いろいろ痛いニュースとかも入ってくるでしょうし、ストーブシーズンはストーブシーズンで楽しいですからね。
ネタになるようなことがたくさん起きますように…。


後ナクナタ 

ちょっと仮記事を。
MGOの裏大会出てきますねー。


終了ー。
結果は…うん、まぁw
MGOは結果よりも楽しさだよ、うん!!!
楽しければそれでいいのだよ。


さて、今日の野球は…引き分けか。
あーこれはやっちまいましたねぇ。
CSは下のチームはぶっちゃけ引き分け=負けですからね…。
マジで痛恨の引き分けでした。

これで巨人が王手かー。
こちらはまだあと3勝しないといけないのに…。
これは残念ながら日本シリーズ進出は厳しそうですなぁ。
3連勝ってのはあまりに虫が良すぎるかと…。


んーしかしアレだ。
川上の被弾が痛すぎた。
あの6回の被弾さえなければ…って思わざるを得ませんね。
スンちゃん、打ってはいけないタイミングで打っちゃうんだもん…。
この一発ですべてが決まったと言っても過言ではありませんからね。


一方で打線の方は奮起してくれましたね。
当たってなかった井端、谷繁が奮闘し、見事な逆転をしたんですが…。
勝利に結びつかなかったのが残念でなりませんわw

しかしビョンさんは一気に低迷w
大事な先頭打者なのに、6打数無安打ではちょっとね…。
波が荒すぎて使うのが難しそうですな。


あーあ。
昨日の敗戦も痛かったですが、川上で勝てなかったほうがショックですねぇ。
明日で今季の中日戦は終わってしまうのかなぁ…。
おそらくチェンの先発でしょうが、どうなることやら。
出来れば最後の最後まで足掻いて欲しいところですが。


あーあともう一つ野球ネタですが、WBCの監督候補にイチローが挙がっているらしいww
まぁあくまで現実実はない意見なんですがねww
ノムさんらしい毒っちゃ毒ですが…。

でもある意味ちょっと面白いかもww
プレイングマネージャーのいるチームなんて他にないでしょww
流石にこれで勝てるとは思いませんが…。
イチローも絶対断りますしね。
ま、WBCの監督については皆さん、擦り合いの精神のようですから、かなり決定までに時間が掛かりそうですな。


では今日はこれで終わりますw
大会で疲れたよ…。
もうねまーす。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

歌○動画× 

星野がWBCの監督を辞退することを決意したらしいですね。
なんでも批判されて心が冷めたとか…。
まぁー確かに北京での結果を基にして考えれば批判を浴びても仕方ないとは思いますけどね…。
それにしても決定から僅かの間に辞退が決まるとはね。

と言う訳で気になるのは後任の監督。
果たして誰になるのやら。
やはり今年の日本一監督なんでしょうかねぇ。
そうなると可能性としては西部の渡辺監督か、巨人の原監督か、中日の落合監督になりますねぇ。
まぁ誰になっても文句はありませんがねw

とりあえず今後のWBCの話題には注目ですね。
またも話は振り出しに戻ってしまった感じが否めませんがね。


一方で今日のCSは散々でしたね。
巨人相手に復活した(と思われた)中日投手陣がフルボッコにされてしまいましたww
朝倉、小笠原、山井らが打ち込まれましたねぇ…。
特に朝倉が酷すぎたw
と言うかレギュラーシーズンでほとんど先発していないような投手がいきなり先発ですからね…。
そりゃまぁ期待する方が酷かもしれませんが、それにしてもひどい結果になってしまいましたな。

んー…大事な2戦目だったんだけどなぁ。
ここで獲って置けば明日川上で王手がかけられたかもしれないのに…。
逆に一歩リードされてしまったことにより、明日がより負けられない試合になってしまいましたね。
とにかく明日、川上に賭けるしかないですねw


さて、今日は動画紹介で…。
平日はまぁゲームやれないわー。
モンハンはやれてるけどねw
最近はソロでも金冠狙いの感じでやっていますわw
この間書いた奴らを片っ端からね。
まぁいずれ…きっと…付くよね…w
付いたらまた記事書きますわw


ではまずはこちら。

なぜか動画を貼り付けることが出来ませんでしたが、あまりにもいい動画だったため強引に紹介w
井端、荒木の神業の動画です。
いやいや、すごいですねぇww
見入るとはこのことですな。
これを球場で見た方はマジでうらやましいなぁと思いますわ。


続いてこちら。

うん、また下ネタなんだ、すまない。
マジで視聴注意だからご注意をww

だが…、なんだろう、この惜しさww
歌はいいんだ、うん。
ごく一部を除けばww

そして動画は…アウトすぎるww
作者は多分マジで病気ですわww
だがそれがいい!!!!


では今回は以上で。
さて、今からドスランポス行ってこようかなww
なんとか100匹行く前に金冠つけちゃいたいなぁ…。
あと10匹と猶予はないけどねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マイセットを公開してみるⅢ 

勝ったぜえええええ!!!
しかもこの間の阪神戦同様、守護神を打ち砕いて9回に勝ち越しての勝利!!
いやー…乗ってるねぇ。
メチャメチャ波にのっているわぁ。
このまま一気に行ってしまうんじゃないでしょうかね。


そして今日の勝利で相手のアドバンテージは消えたも同然。
同じスタートラインに立って、5戦3先取の昨年と同じCSセカンドステージになりましたね。
そうなれば昨年同様、一気に3タテしてしまうのも可能なはず!!

こちらは先発の粒はなんとか揃いましたしね。
朝倉、小笠原、山井が合流して、また奇襲とかかけられるんじゃないでしょうかw
今日は昌が悪いながらも粘ってくれましたし、川上も復調しましたしね。
巨人打線を封印してくれることを願ってますよ。


さらに打線もウッズ、和田を中心に好調のようですね。
先頭のビョンさんもいい感じですし。
あとは森野、荒木、井端にあたりが出れば、恐ろしくいい打線に成れるんじゃないでしょうかね。
明日以降に期待です。


さて、今日はまたモンハンネタ。
今日は装備紹介やりますよー。
WEBコメの方でリク頂きましたしね。
ここ最近またもモンハンにはまりましてww
やっぱり面白いわ、これ…。

因みにPSPのバッテリーを復活させました。
以前パンドラにしてしまい、もう普通のバッテリーとしては使えなかったんですが、ネットを駆使して直す方法を見つけまして、見事復活させることが出来ました。
これでまた持ち運び出来ますわw


では、装備紹介やりますか。
とりあえず現在マイセット登録は14件ありまして。
そのうち幾つかは以前に紹介した奴ですけどね。
えっと確か、「回避回避」、「特殊ヘビィ」、「捕獲専用」、「通常ヘビィ」、「剥ぎ取り専用(剣士)」の5つですかね。
あとはバルカン作ったよーって奴もあったようなw
まぁ今回はそれ以外の奴をメインに3つ紹介しようかと。


それではまず、WEBコメントにあった「最近良く使用する装備」をば。
ぶっちゃけ最近いろいろな武器を使っているため、その武器に合わせた装備を使って、これといってよく使うってのがないんですが…w
そんな中で強いて言えばこれですね。
MHP2G_ex_33.jpg





そう、この間も出てきたバルカン装備ですw
だってこれ、武器スロット無しで切れ味レベル+1と回避性能+2、そして根性が発動するんですよ!!
昨日書いた好きなスキルの3つを発動させる装備ですからね…。
そりゃぁ使いますよw

特にいいのが武器スロなしで行ける点ですね。
どうしても武器スロ使わなきゃいけない装備の組み合わせもあるわけで。
それらが使えない武器を使用する際にこれを持ってくるわけですw
そんな理由からこの装備を使う機会は多いですね。


では次ー。
MHP2G_ex_34.jpg





まぁ見たとおり、狩猟笛専用装備ですw
回避性能+2、切れ味レベル+1を発動させつつ、笛吹き名人も発動させるって言うね。
ぶっちゃけ笛の効果ではじかれ防止はできるのですが…。
それでもやっぱり切れ味はを保ちたいのでww

まぁでもこの装備は出勤機会が少ないですw
笛はまだ使いこなせないので…。
使用回数もまだ50回行ってませんしね。
この先地味に増えていくことでしょうw


では次ー。
MHP2G_ex_35.jpg





とりあえずハンマー&大剣用の装備です。
溜め短縮と悩みましたが、ここは抜刀術を採用してみましたー。
いずれ集中の奴も作るつもりですがねw

そして勿論、回避性能+2と切れ味レベル+1は採用ww
ここまで来ると流石にひどいねww
でも大剣もハンマーも切れ味があまり高いのないですし、そもそもはじかれやすい武器ですから。
さらに大剣はまだしも、ハンマーはガードが無いため、咆哮はかわすしかないですしね。
まぁなかなか理にかなった装備だと思いますよww


では今回は以上ー。
とりあえずこれで14個登録中9個紹介しましたね、多分。
前にバルカンのガンナーのも書いたはずですし。
まぁ作りたいスキルの構想はまだありますし、これからも増えると思いますが。
ただ素材が…ww
ボチボチ作っていきますわ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スキルウマー 

いよいよ明日からセのCSセカンドステージが始まりますね。
いやー…思えばここまで長かったw
阪神との死闘で選手が疲れてなければいいんですがね。
…多分疲れとるなww

とりあえず明日は昌やんかなー。
今季、一番投球回数が多く、勝利数も多かったエースですからねw
巨人とも相性がよく、期待できますな。
ただ、ポストシーズン苦手だからなー…。
油断せずにやって欲しいところです。

とにかくまずは初戦!!
しっかり巨人の出鼻を挫いたあとに、じっくりと煮詰めて行きましょうや。
焦らなければきっと結果は付いてくるはずですから…。


一方で日ハムの方はピンチですね。
西部に王手をかけられているようで。
明日勝って逆王手をかけれれば、勢いでいけそうな気がしますが。

つかたぶん明日中3日くらいでダルビッシュくるんじゃねww?
奴ならありえすぎて困るww
そうなると西部もなかなかしんどいですよね。
どうなることやら。


さて、今日は朝から学校行って夜バイトと、ハードスケジュールでした。
もう学校始まってからEeePC酷使しまくりだねw
マジでお世話になっておりますわ。
壊れないように慎重に使わないといけないのは分かってるんだけどね…。

と言う訳で、今日はモンハン持論の続きを。
WEBコメントで装備紹介キボン!!的なのが来ていたりして、未だにモンハンハマッている方も多いようですね。
俺もそうなんですがw
装備紹介はまた後ほどやろうかと。
マイセットの数も増えてきましたからね…。


では、今回は防具編…と言うかスキル編ですw
俺は防具は何とかシリーズで使わずに、スキルを第一に考えているもんで…。
見栄えとか関係ナッシング!!
見た目が悪くても発動しているスキルがよければそれでいいのさ!!


と言う訳で、とりあえずお奨め、と言うか個人的に好きなスキルを挙げてみると、

回避性能+2
切れ味レベル+1
砥石高速化
早食い
ガード性能

こんなもんかな。
ガード性能についてはランス、ガンランスの時のみつけるようにしていますが…。
その他はほぼどんな武器にも使えますからね。


で、基本的に回避性能+2は付けます。
多分ネタ系、援護系、素材系以外の装備ならほぼ確実に付いてますね。
例えばランス装備とか、弓装備とかね。

回避性能にこだわるかというと、単純に攻撃がよけ易くなるから。
勿論ここに回避距離UPを付けれれば完璧なんですが…。
慣れてくると咆哮も余裕でかわせちゃいますし、付いてるといろいろ便利ですからね。
G級上がりたてのころはナルガ装備をしょっちゅう使ってましたよww


さらに切れ味レベル+1も結構つけます。
切れ味は武器の威力を左右する、大きな要因ですからね。
個人的には常にを保っておきたいのですww

ゆえに大剣やハンマーなど、切れ味のあまり良くない武器を使う際は必須な訳です。
いやー勿論ランスや片手剣の時にもこのスキルは重宝しますが…。
如何せん発動させにくいのがネックですな。
バルカンがあるので比較的楽っちゃ楽ですが。


あとは下位から上位時代に良くつけていたスキルです。
砥石高速化、早食いはモンスターに攻撃の隙を与えさせないためのスキルですからね。
どうしても回復時、研いでいる時は狙われがちですから。
付いているのと付いていないのでは、やはり違います。

でも最近は外しているなー…。
特に早食いは発動させにくいため、敬遠がちです。
砥石高速化は珠で簡単に付けれるんですけどね。
勿論、つけていた方がずっと便利なのは分かっているのですがw


んー、そんなもんかなぁ。
あと強いて言えば根性も結構好き。
主にバルカンにガンナーで行く時に付けてました。
だって即死なんだもんww
アレないとすぐ死んじゃうZE☆
素材集めの際に、非常にお世話になりましたね。

…つか、現在もバルカン装備の際、が発動しているため、厳密にはお世話になりっぱなしww
卒業は困難ですww


とりあえずこんな感じ。
まぁスキルについては人それぞれですからね。
俺はこれが好き!!って奴を発動させればいいと思いますよ。
または自分の弱点や、得意武器に合わせるとかね。
スキルによって、また違った戦法が取れるのが、モンスターハンターの楽しいところだと思いますし。
皆さんも、是非スキルについてはこだわって見て下さい!!


セカンドステージへ!!! 

勝っちゃったよ…。

いやいや、まさか勝てるとはww
昨日の予想では80%くらいで負けると思ってたんですがね…。
まさか、中日はCSが超得意だったりして…w
短期決戦は基本苦手のはずですが、昨年からのデータをみると、かなりCS強い感じですねぇ。

しかしまぁ、よく勝った!!
レギュラーシーズンの対戦成績が散々だった阪神に、3戦2勝1敗なら上出来にもほどがあるじゃないかw
これが6戦となると、また微妙だったかもしれませんがね。
ファーストステージでマジ助かった。


で、今日は先発吉見が超好投!!
8回を無失点に抑え、岩瀬に見事なバトンタッチをしてくれましたね。
正直8回裏にマウンドに上がった時は「あれー、吉見引っ張りすぎじゃねー?」と思わざるを得ませんでしたがw
ピンチを招くも粘って抑えてくれましたね。

そしてこの吉見の好投により山本昌を温存できたのが大きいです。
水曜からはもう巨人戦が始まりますからね。
そこに昌やんをぶつけることが出来ますな。
今日投げてたらまた分かりませんでしたが…。

そういう意味で、吉見はマジでGJ!!
相手の岩田もなかなかのものでしたが、見事投手戦をものに出来たのは、やはり8回まで抑えてくれた吉見の頑張りがあったからこそでしょうね。


一方で打線の方は実に8回まで散々でしたねww
相手のミスや四球でランナーを出すも、タイムリーが出ずに無得点のオンパレード。
3位での進出のため、引き分けでも駄目なので、このまま引き分けで終わりかーとも思いましたねw

しかしそんな打線に喝を入れたのはミスタードラゴンズ、立浪和義!!
9回に先頭打者として代打で出ると、藤川のフォークを見事センター前に。
そしてその後にウッズのツーランで決勝ですからね。
ここでツーランだったってのがまたミソかと。
ソロだと9回裏の阪神の攻撃が怖くてしょうがありませんからねw

とにかく今日の立浪の働きってのは見事だったと思います。
来季も現役でやるということで、まだまだ、中日に尽くしてもらうとしましょうw


と言う訳で、これで無事にセカンドステージへ!!
相手は今季歴史的逆転勝利で優勝した巨人…。
それも相手には1勝のアドバンテージ付きですからね。
6戦の4勝先取ということで、相手に許せる勝利は2つ。
一方でこちらは4勝せねばなりませんな。

しかしなんとなく、巨人相手ならいける気がしてなりませんね。
それは今季の対戦成績からもそうですが、阪神よりは格段に勝ちやすい気がするんですよ。
あくまで気がする、程度ですが…。

それでもこちらには巨人と相性のいい昌やんなどなどがいますからね。
このままサクッと勝っちゃいましょう!!
そして3年連続の日ハムVS中日を実現させたいですねww


では、あさっての水曜日、楽しみにしておきましょう。
初戦を獲れば相手のアドバンテージは消え去ったようなモンですからね。
なんとしてもまずは初戦、頑張って欲しいものです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2位…。 

ん~…風向きがおかしくなったぞ…。
今日は阪神とのCSファーストステージ第2回戦だった訳ですが、見事に雪辱を晴らされましたw
もうねー…これやばくないかと思わざるを得ない…。

て言うかね、中田マジで勘弁してくれ。
1/3回で3失点と全くいいところなし。
与四死球も2つ、暴投2つと、どんだけノーコンなんだとw
ロクに救援も出来ないんじゃ、この先のCSで先発を任せるなんてとても出来ませんね。

あ~これで逆王手かー。
なんかこのまま明日も負けそうだなぁ。
レギュラーシーズンだったらほぼ確実に明日負けてるww
巨人とのCS決戦は夢と終わってしまうのか…。
明日、マジで頑張って欲しいですな。


さて、今日はマイライフ。
徹モン明けで夕方まで寝て、そのあとちゃちゃっとやりましたw
モンハンのあとにやるとゲームのギャップが凄いww
まったりライフもたまにやると面白いですな。


では続きの7月頭から。
7月は久々なのにかなり優秀な成績を収められましたw
投球回数もかなり稼いで、これで規定はほぼ確実に乗りそうですw
今まで何でこんなに投げれんかったんだろうと思ってしまいますわ。


んで、試合結果ですが、まず6日の中日戦で完封勝利を収めると、続く13日のヤクルト戦でも完封勝利。
さらに20日のヤクルト戦で7回1失点で勝利し、ラストの30日のヤクルト戦でも1失点完投勝利を収めました。

結果、7月は4戦4勝0敗でした。
いやー…ヤクルト戦多かったわぁww
でもそのお陰でかなりいい成績を収められたんですがw
2失点の4勝なら間違いなくMVP獲れる…はず。
8月の結果発表に期待ですな。


一方能力面ではVスラがかなーり伸びてきました。
いつの間にやら0.7弱まで来てましたw
これなら何とか今季中にいけるんじゃないかと。
成長期が来ればもっと早く上がると思うんですがねぇ…。


また、ASのファン投票の結果ですが、
Musashi_059.jpg








2位ww

でもま、惜しかったって言えば惜しかったですが、時間短縮になったのでまぁおkかなw
寧ろ今季はそこまでいい成績ではないのによく2位になれたなと。
この辺の判定が良く分からないですな。


では今回は8月頭までで終了。
7月まではいいペースでしたが、ここ最近サボってしまって急失速してしまいましたねw
やろうやろうと思ってるのになぁ…。
TSNEやハンドガンRESはおもしれーし、モンハンもまたハマッてきたし、なかなか…ね。

~8月1日までの成績~

【登板数】17
【回  数】116回1/3
【防御率】1.55
【  勝  】12
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】70


~8月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 173
【 スタミナ 】A 170
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

金冠×3 

よっしゃコレ来たんじゃねww
阪神相手のCS初戦を見事にものにしましたね!!
中日はなぜかCSは強いのか…。
理由は定かではありませんが、どうやらそういうチームのようですねw

まぁ逆も考えられますけど…。
これで阪神はポストシーズン7連敗だとかw
そういう相性も合間っての勝利だったのかもしれません。


しかし現に相手は今季完全にカモにされていた阪神、それも先発は天敵、安藤と負け要素たっぷりでしたからねぇ…。
よくもまぁ勝てたなとw
先発の川上、先制打のウッズ、追加点の森野には殊勲賞を与えたいですなw


とにかくこれで早くもファーストステージへの王手をかけました。
レギュラーシーズンでの雪辱を晴らすため、ここは連勝で一気に日本シリーズまで駆け上がっていって欲しいですなw
中日はCS負けなし!!見たいな感じでね。
今日、さっくり決めちゃって下され!!


さて、今日は徹モンやってました…。
23時からついさっきの6時半までね。
仮記事書いたまま放置されると言うまさかの展開にも見舞われましたが、まぁその辺は良しとしましょう。
いやぁ、マジで眠い…。


で、今日も今日とて相変わらずの金冠ツアー
まぁ一応天鱗ツアーも兼ねているのですけどね。
グラビはまだ金冠付いていませんから…。
あとの天鱗系はすべて付いているのですが…。


んで、今日のツアーにより、ドスファンゴ、ディアブロス、キリンに最大金冠が付きました!!
ドスファンゴはチャレンジクエストで確定金冠、ディアブロスはマ王再び、キリンは山紫水明の地でそれぞれ出ましたー。

いやー…一晩で3つも取れるとは。
正直ラッキーだったと思います。
普段一人でやってもなかなか出ないんですよね…。


因みに、最大金冠が付いていないのはあと8種類
ドスランポス、ドスイーオス、ヒプノック、フルフル、バサルモス、グラビモス、ドドブランゴ、ナナですね。
ナナ以外は銀冠はついているのですがねぇ…。
どうしても後一歩でかいのがでないのです。

もうね、特に苦労しているのがドスランポスw
ちょっと前からずーっとやっているのですが全く出ないww
かれこれ狩猟数は100近くなっているのですが…。
金冠ってのはマジで付きにくいモンなんだなぁと改めて実感しました。
イベクエで巨大ドスランポスとか出してくれねーかなぁww


まぁまぁまぁ金冠はそんな感じですわ。
天鱗の方は黒グラ×2、雌火竜×2をゲットしましたが、キャプり忘れましたw
イベクエの「双壁!黒き熱風」クリアの確定1枚と、剥ぎ取りで運良く出た1枚の黒グラ天殻計2枚が美味しかったですw
かなり難しいクエでしたが、パーティでやると非常に白熱して面白かったですよ。
狙いは金冠だったんですがね…。

とりあえずこれで3週連続くらいで週末にモンハンやってますなw
社会人の連れ曰く、今月中は週末と休みが被るらしいので、もしかしたら来週もあるかもww
まぁモンハンおもろいからいいけどね。
ハンマー、片手剣らへんに面白さを感じているので、新たな感覚で楽しめますし。
武器かえると別ゲーのごとく変わりますからねぇ…。
なんにせよ、まだまだモンハンは終わらない!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

いよいよ明日からCS!! 

今日のクライマックスシリーズは西部が先勝したようで。
今年から採用された1位通過チームへのアドバンテージのおかげでこれで一気に西部が有利になりましたね。
3勝先行の勝負で、1勝のアドバンテージってのはかなり大きいってことが良く分かりますねぇ…。
アドバンテージのないチームは先勝しないとかなり厳しくなりますな。

まぁでも日ハムはエース、ダルビッシュを温存しての敗戦ですからね。
明日、ダルビッシュで巻き返せばあるいは…。
短期決戦の場合は、流れがものをいいますから。
あきらめないで流れを手繰り寄せて欲しいところですな。


さて、一方でセリーグの方もいよいよ明日からクライマックスシリーズが始まりますね。
まずはファーストステージ、阪神VS中日が京セラドームにて行われます。
前々から言っている様に、今季、レギュラーシーズンのこのチームの対戦成績は6勝17敗1分と圧倒的に中日が負け越しております…。

そんな中の3連戦ですからね…。
中日の勝率は僅か25%しかないってのに…。
それも苦手のビジターw
これは結果だけで言えばマジで望みが持てない…。


しかし、今季巨人が逆転優勝してくれたお陰でセカンドステージで阪神と当たることがなくなったのがどう影響するのかが見ものです。
このファーストステージさえ切り抜ければ、もしかしての超逆転優勝が見えてくる…かもしれませんからw

だってアレですよ、ファーストステージで阪神に3戦中2勝と、セカンドステージで阪神に5戦中3勝なら明らかに前者の方が望みがあるように見えるでしょw
勢いに任せて2勝しちゃうことはあっても、3勝とあってはね…。
25%の勝率じゃ無理ゲーww
それも阪神に先に2勝されたら終わりな訳ですし。


と言うことで、このファーストステージ、中日が優勝できなかった時点でこの組み合わせがもっとも最善な訳ですな。
確かにデータ的には圧倒的不利には変わりないのですが、今季巨人が伝説的な逆転優勝をしたみたく、ここから下克上が始まっても良い訳であって。

クライマックスシリーズ自体、そこまで力を入れて見る訳ではありませんが、今季レギュラーシーズンで勝てなかった巨人、阪神に一泡噴かせてやる最後のチャンスですからね。
是非、ここは一発決めちゃって欲しいです。


で、明日の先発は終盤に先発として非常に安定していたチェンが濃厚のようですね。
チェンは今季規定投球回数には乗りませんでしたが防御率2.90と安定しており、先発、中継ぎの両刀使いとして活躍していたため、結構期待できますな。

ただ…ちょっと怖い面もあります。
乱れると止まらないんだよねー…チェンは。
阪神戦の場合、相手の中継ぎが強すぎてこちらの攻撃は正味6回くらいまでなんですよねw
藤川が出てきたらもうアウトww
点を取れる気がしませんww

なんでこちらの先発にはなんとしても阪神に点を取られないようにしなければ…。
ある程度取られてもとりかえせるチームならいいんですが、そうじゃありませんからね。
チェンには厳しいかもしれませんが、こちらの打線が点を取るまで無失点に抑えてもらうのが使命になりそうですな。


ま、でも落合監督のことですから、昨年のCSのように奇襲先発とかやりそうですけどねww
今季あまり結果が残せていない小笠原とかねw
その辺にも期待しつつ、明日の試合を楽しみにしておくとしましょう。

とにかくまずは初戦!!
これを獲るか獲らないかでは雲泥の差ですからね。
意地でも勝ち進んでもらって、今季伝説の逆転優勝!!とかいって浮かれている巨人をぶっ潰してやりましょうや!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

弓もいいよ弓も 

WBCの監督が決定したようですね…。
やはりと言うか、まぁある程度予想の範疇の結果でしたわw


で、結局誰になったかといいますと、北京で日本代表を率いた星野監督に決定したようで。
まぁー誰かさんの計算どおりじゃないですかねw
王監督をバックにおいて、メジャー組もちゃんと確保しつつ、星野に任せるって形で。

とりあえず個人的には…まぁ仕方ないかなと。
出来れば王監督にやってもらいたい所だったんですが…。
まぁまぁまぁ、ここは星野に任せてみて、恥かくにしろ、リベンジを果たすにしても盛り上がると思いますしね。


ま、これでWBCの話も進んでいくんじゃないでしょうかね。
王監督が特別顧問になっているのでメジャー組もそれなりに来るでしょうし。
前回優勝の日本が恥をかかないことを願っていますぜ!!


さて、今日は昨日の続きやりましょうかね。
マイライフはちょっと待ってて下されw
平日はとてもじゃないけどやれん…。
今週末には進められると思います。

で、今回はガンナーの武器についてですね。
ガンナーはぶっちゃけはじめたの最近で、あまり詳しくないのですがね…。
使用回数はライト40回、ヘビィ、弓が100回くらいですし…。


てな訳で、ガンナーはあまり得意ではないのですが、その中でも個人的に楽しくやれたのがですね。
剣士からガンナーに移るときは一番剣士に立ち回りが似ていて、使いやすい弓がお奨めかと。
ヘビィやライトは弾の属性など、いろいろ考えねばなりませんしね。

その点、弓ならば剣士と同様に弓自体の属性だけ考えておけばなんとかなりますからねw
まぁ厳密には連射、貫通、拡散らへんも考慮しないといけないのですがw


自分の場合は大きめの敵には拡散、貫通をメインに、小さめの敵には拡散、連射を、メインに使っています。
拡散は基本的にどんな敵にも向いていますね。
ですが貫通は小さい敵には全然駄目ぽww

自分的には一番貫通が使いにくい…。
アカム、ウカム級のサイズならともかく、普通の飛竜にはあまり向かない気がしてなりませぬ。
貫通矢をうまく使う人は尊敬しますわw


あとは…ビンかな。
ビンによる麻痺とか毒の付加作用はなかなかいいですよね。
勿論ハマらない弓もあるのですが…。

それでもビンによって毒や麻痺に出来るのは弓特有の特徴ですよね。
パーティ戦でのスーパーサブにもなれるという…。


あ、強いて言うなら矢斬りという超必殺技もあります。
接近戦でネタとして使ってみるのもいいかとww

…この間それで死にましたがw
仲間からは冷たい目でみられますた。


まぁそんな感じ…?
ランスのときに比べてかなり短いww
やっぱりガンナーは浅いからあんまり語れないなぁ…。
弓とか好きなんですけどね…。

今度からもっと味わって弓とかやってみようかと思いますw
いろいろ考えながらね。
弓のいいところ、少しでも伝わればいいのですが…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

槍布教隊 

さぁーて、いよいよクライマックスシリーズが近くなってきましたねぇ。
もうすでに球界はいろいろもめてきましたがw
いろんな球団で戦力外通告など出てますし。

個人的に意外だったのは石井琢の解雇ですかね。
横浜一筋のベテランだったのに…。
確かにここ最近は歳による衰えは出ていたにしても、いきなりクビとは…。
まぁ本人は現役続行を希望してますし、歳も36歳と、まだまだ老け込む歳ではありませんからね。
是非別球団になってでも選手を続けて欲しいですな。

中日はどうだろ…。
今季ほとんど活躍がなかった中里や小山らへんが危なそう…。
毎年のことですが、この契約更改近くってのは寂しい感じがしますね。
今年は誰がやめていくのだろう…。


さて、今日は最近WEBコメントや普通のコメント等でちらほら見かけていたモンハンの武器防具、スキルなどについてちょっと話そうかと。
完全な自己満足なものですので、自分はそうはおもわねぇぞゴラァ!!って方もいるでしょうが、そこはスルーでお願いしますw


んで、とりあえず今回は武器について。
前に公開したギルカを見てもらえば分かるとおり、最初のころ武器は太刀ばっかり使ってましたw
友達に薦められたから、ってのが一番の原因ですね。
まぁでも実際のところ、かなり使いやすい武器だとは思います。
立ち回りの速さ、攻撃力、モーションスピード、どれを取っても上位ですからね。

ただねー…。
最近になって(俺の中で)一番の武器が分かりましたよ…。
それはランス!!
いやーなぜにもっとこの武器と出会わなかったんだと、つくづく思いますよw
と言う訳でちょっとランスについて語りますw


まずランスのいいところその一、ガードがあること
このガードこそがランスの真骨頂だと思います。
ガード強化を発動させれば鉄壁になりますからね。

グラビーム?
あぁ、ガードで余裕ですが何か?

的なねw
実際これで何度も助かってますw
ほぼどのような攻撃(咆哮も含む)に対しても有効な防御策なので、是非上手く使ってもらいたいところです。

さらに、強走薬を飲めばその信頼度は絶大です。
弱い攻撃ならば強走効果が切れるまで防ぎ続けられますからね。


続いていいところその二、リーチの長さ
ランスを実際に装備してみるとお分かりになるかと思いますが、他の武器に比べて長いんです。
勿論ガンナーに比べれば短いですがw
片手剣やハンマー、笛に比べれば圧倒的なリーチの差が生まれるんですな。

で、この長いリーチを生かせば大きな相手に対しても有利に戦闘できますし、反撃を貰いにくくなりますね。
またランスは切断属性を持ってますので、リーチの長さは尻尾を切る際にも有効です。


続いていいところその三、三段バックステップ
バックステップ自体は弓やガンランスでもできる事なんですが、三段バックステップってのがランスの売りですな。

ただ三回できるだけじゃん?
って思われるかもしれませんが、それがいいんですよ。
ランスの一回のバックステップは他のそれと比べて短いんですな。
つまり、1回から3回のバックステップを上手く使うことにより、敵との間合いを図れると言うこと!!
そこにサイドステップも混ぜればさらに効果は大きくなりますね。

さらに回避としてもなかなか優秀。
フルフルやグラビなどのその場電撃その場爆炎などを3段ステップで華麗かわすことが出来ます。
その他、突進やビームなど、直進的でかわしにくい攻撃についてはガードすればいいわけですしね。


続いていいところその四、突進
ランスの攻撃の真骨頂、それが突進。
スタミナが続く限り突進をし続けるこの技こそ、ランスを扱う上で一番の楽しみと言えますw

で、主な使いどころとしてはモンスターに壁ハメを喰らった時の脱出、罠に掛かっていたり、転んでいるモンスターへの攻撃、単純に武器出し中の移動方法としてなどなど…。
突進終了時のフィニッシュ突きなども上手く活用するとなお良しですね。

まぁあとは仲間のリカバリにも少し使えたりw
硬直している仲間をふっとばしてあげたりしてねww
大抵の場合、怒られますが…。


とりあえずそんな感じかな。
これみてランスをはじめてくれる方が一人でも出れば本望ですw
何気に人気ないんだよね…槍…。


因みに自分は一通りの属性の槍を1種類ずつそろえました。
こうしておけば全モンスターに対して槍で挑むことが出来ますからね。
まぁ最近は遊びで片手剣やハンマーで行ったりしてますがw
一応全武器100回使用を目指しているので…。


では今回は以上で。
とりあえずおすすめ武器(剣士)について語ってみましたが…。
またいずれガンナーについてや、防具、スキルについて持論を書いてみようかと。
需要はなくってもキニシナイ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

目隠しすげぇ…。 

どうやら岡田監督の辞任が決定的になったようですね。
まぁーこれだけ歴史的なV逸をしてしまえば当然っちゃ当然かもしれませんが…。
あまりに予想外のこと過ぎて、阪神サイドは大慌てのようですけどねw
CS開幕も近い今、かなり荒れている状況がどう影響するのかが気になります。

しっかし岡田阪神は強かったね。
選手の粒が揃っていたって言うか…完成された野球をやってるなぁって感じでした。
特にJFKが台頭してきた数年前からぐんと強くなりましたね。
阪神戦ではこちらの攻撃は6回まで、って感じでしたもんww
そんな時代を築き上げてきた監督が辞任ですからねぇ…。


さて、今日は特にゲームネタないので動画紹介いくかー。
つか、またPC前で寝ちまったww
この癖なおさんといかんなぁ…。

あ、因みにWEBコメで一晩椅子で寝れるぜ!!って方からコメント貰いましたw
俺には無理だw
体痛くなるわ…。


ではまずはこちら。

いやー…鬼才現るww
ヤバイ、これはヤバイww
普通に本物のいけよってマジで思えるのは俺だけじゃないはず…。

因みに現在第3弾までうpされているので是非そちらも。
うp主の無限の才能をとくとご覧あれw


続いてこちら。

人気高騰中の目隠しプレイ動画!!
本当に目隠ししているかどうかは別としても、面白い動画になってますよw
よくもまぁここまでやりこんだなぁとw
流石に初代スキーな俺も無理だ…。

因みに現在すでにナツメまでいっております。
暇つぶしには向いていると思うので、暇な時に是非全部見てみてくださいw


では今回は以上で。
眠くて眠くてw
やっぱり6時おきは耐えられんw
明日は休みなのでしっかり寝ることにします…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々の…? 

う~ん、レギュラーシーズン終わると暇だねww
まぁもともと終盤はTVの放映権的な問題でほとんどリアルタイムで情報は得れてなかったんですが…。
結果すらなくなるとマジで暇すぎるww

セリーグの方のCSは今週末の18日から。
あと5日かぁ…。
VS阪神ですからw
今季は6勝17敗1分と、完全にカモにされてますんで、どうしても期待が持てん…。

ま、でも成せば成る!!
きっと勝ち進んでくれると信じてますぜ。


さて、今日は久しぶりにモンハンやりました… ?
あ、久しぶりってほどでもないかw
夏休み明けで言えば初ですが、まだ夏休み明けてそんなに時間経ってなかったねw
とりあえず分かったことはモンハンはやっぱパーティでやるとおもしれーやってことですね。


で、今日も今日とて天鱗ツアー
と言っても俺が本当に欲しかったのは天鱗ではなくて金冠だったんですがw
昨日ようやく「ウエポン」の称号を獲得しまして、勲章を一つまたつけることができました。
後残ったのは最大金冠最小金冠で2つ、トレジャー関係のが2つ、訓練所関係のが2つ、武器関係が1つで計7つになりました。

とりあえず当面の間、武器関係の勲章、「お得意様カード」獲得を目指します。
G武器50種類と言う、なんともお金のかかる勲章なんですがね…。
今まだ15種類…。
残り35種類、お金にして350万Zをどうにかしないといけませんねw
ま、地味にがんばっていきますー。


さて、それでは今日の報酬を。
残念ながら一つも新しい金冠をつけることは出来ませんでした。
しかし天鱗の方はこなしたクエストの割には結構出ました。
マジで金冠のほうが欲しいんだがw


ではまずは1つめ。
MHP2G_ex_30.jpg





グラビの天殻ですね。
実はこれは俺の希望ではなく友人の希望でしたw
因みに3人で行って希望した奴だけ出ないというね…。
まぁモンハンじゃ良くあることですがw


と言う訳でリベンジ!!
友人のためにもう一回行きましたよw
そして…!!
MHP2G_ex_32.jpg





またでたw
なんと2連続GETww
そして勿論友人は出ないと言う…。

流石に気まずい空気が流れましたねw
つか俺は別にグラビの天殻いらねーってのに…。
天殻2つとも返すからグラビの金冠くれよぅ…。


で、番外編としてこちら。
MHP2G_ex_31.jpg





古龍の大宝玉ね。
これもまた出にくいんだよね…。
その割に良く使うと言うw

でもまぁこれで結構溜まりましたので、なんか古龍系の武器でも数点作ってみようかなぁ。
古龍系のは結構優秀なのが多いですからね。


あとキャプり忘れたんですが特選アルビノを2つゲット!!
これも地味に嬉しいw
フルフル系の武器を最終まで持っていくと大抵どっかかで使いますからね。
あるに越したことはありませんし、出にくいもんですからね。


とまぁ今回はそんな感じ。
なかなかの報酬運でしたね。
まぁ結局今日はグラビの天殻が友人の手に渡ることはなかったんですが…。
これぞモンハンってことでそれはそれでいいんじゃないんでしょうかw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

セリーグ終戦!! 

セリーグ終戦!!

いんやー…終わった終わった。
今季も144試合…美味しゅうございました。
これでポストシーズンも終われば、このブログの前置きも非常に質素になるでしょうw
ストーブシーズンはそれはそれで楽しいんですがねw
どうしても動きが少なくてネタにしにくいんですよ…。

で、今日は折角なんで、今シーズンを振り返ってみましょう。
マジで今季は激動でしたからねw


さて、まずは最終順位を見てみましょう。

巨 144試合 84勝 57敗 3分 勝率.596 優勝
阪 144試合 82勝 59敗 3分 勝率.582   2
中 144試合 71勝 68敗 5分 勝率.511   10
広 144試合 69勝 70敗 5分 勝率.496   2
東 144試合 66勝 74敗 4分 勝率.471  3.5
横 144試合 48勝 94敗 2分 勝率.338   19

こんな感じですかね。
一番右の数字はゲーム差、「東」は東京ヤクルトねw
文字数そろえるためにそうしましたww

んー…上位2チームが凄すぎるw
勝率6割近いですからねー…。
3位との差も10ゲームと、完全にぶっちぎられました。
まぁ…5位と6位の差の方が凄いんだが…。
そこにはまぁ触れないようにしようw


それにしても今季は激しかったw
と言うか確実に球史に残るシーズンとなりましたねぇ。
巨人の13ゲーム差を跳ね返しての優勝…。
一体全体、関東地方ではどのような祭がおきて、関西地方ではどのような暴動がおきたのか、想像もできませんわw
きっと激しいことになっているんだろうなぁ…。

しかしなんでいつもこういうメイクドラマを起こすのは巨人なんだ!!
中盤のころに一緒においかけっこしよう!!って言ったのに…。
完全に置いていかれた中日涙目ww


ま、一応自分の中ではレギュラーシーズンとCSの重要度は8:2くらいですので、個人的にはもうほとんどプロ野球は終了した、って感じw
でもこのまま巨人が日本一!!ってのも癪なので、ここは一泡噴かせて欲しい…。
そのためにわざわざ巨人ファンやって、CSを戦いやすくしたんですからね。
一番理想なのはそりゃ中日が一抜けなんですが…。


あ、あと今日のニュースで見ましたが、岡田監督が辞任するとか。
ここまで劇的にV逸したんですから、そりゃ言わんとすることは分かるんですけどね。
阪神は球団で大騒ぎらしいですな。
来季も岡田監督の頭でいたっぽいですし。

個人的には変わってくれた方がいい…かなw
岡田監督になってから阪神は劇的に成長しましたし。
まぁ星野監督時代の下積みがあってこそだとは思いますが…。
今後の動向が気になります。


さて、一方個人部門では…なんと今季は中日から規定投球回数を満たした投手がゼロww
まぁー確かに今季は投手崩壊でしたからね。
特に先発の崩壊っぷりはひどかった…。
期待された投手のほとんどはメチャメチャでしたからね。

でも昌やんの規定逸が残念ですわー。
132回とチームトップなのは凄いですけどねw
もう少し、はやく復活してくれればw
来季は44歳になるわけですが、なんとかローテに食い込んで最長年記録を作って欲しいですね。
まぁダークホースとして46歳の工藤もいるわけですがww


打撃部門では森野、ウッズが打率、本塁打で5位以内に入るものの、まぁー1位には程遠かったですね。
特に内川の.378は凄すぎるww
シーズン途中から覚醒しましたからね…。
青木をしのぐリーディングバッターが生まれるとは…。

つか、個人部門の打撃編は横浜つよいなww
内川、村田が大暴れしておりますww
マジで横浜は投手さえしっかりすれば怖いチームになりかねませんな…。
若い打者がいてうらやましい限りですわ。


さて、最後に中日を見てみることにしましょう。
今季はねー…さっきも書きましたが投手だね。
結局期待された川上、朝倉、中田、小笠原、山井、吉見、チェンのローテは完全に崩壊。
終わってみれば朝倉、川上は不調、山井は怪我に泣き、結局昌やんをローテに加えて、さらに若手を交代交代で先発させていくという現状でしたからね。

まぁ来季は川上が抜けて、さらに手薄になるわけですが、どうしたもんか。
吉見、チェン、そしてあとは清水や川井らへんに期待するしかないですなw

そして中継ぎ陣も駄目駄目…。
平井、小林、鈴木と昨季の中継ぎを担っていた投手が軒並み使い物にならなかったですからね。
高橋、浅尾、長峰など、若手を使わざるを得なかったのが痛い…。

結局終わってみれば年間通して健在だったの守護神の岩瀬だけといっても過言じゃないかもww
マジで投手が崩壊していた一年でした。


一方打線の方は昨季とあまり変わってませんね。
福留OUT、和田INした訳ですが、まぁー穴埋めにはなったと思います。
ちょっとだけ、スケールダウンしたかな、って感じw
守備面は結構だけどねww

強いて言えば森野が初の3割到達が嬉しいかな。
来季は確実に中心選手ですからね。
歳もベテランの域になってきましたし、ここいらでもう一皮剥けて欲しいところです。

あとはまぁ予想通りかな。
荒木、谷繁、李の打撃不調とかねw
立浪の絶不調はちょっと予想外でしたが…。

チーム打率も酷いことになってますが、もともと中日はそんなチームですからね。
来季はもっと若手を入れて、世代交代を図って欲しいですわ。


こんなもんかなー。
とりあえず今後はCSを楽しむとしましょう。
一応贔屓のチームも出ますしね。

パの方ではすでに1stステージを終え、日ハムが2ndステージ行きを決めましたね。
ここは再び日本シリーズで中日VS日ハムやりましょうか!!
まずは天敵、虎を狩ってみましょうやぁ!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

目標は達成w 

パリーグのCSがいよいよ始まりましたねー。
ファーストステージはディフェンディングチャンピオンの日ハムと、一時は最下位まで落ちたものの、驚異的な追い上げを見せたオリックスの組み合わせ。
初戦の今日は日ハムのエースダルビッシュがキッチリ抑えて日ハムの勝利となりましたね。

個人的にはお互い3位からの進出で日本シリーズ!!って感じで日ハムが勝ち上がってきたほうがいいかな…とかなんとか楽観視してますw
あ、でも最下位からまさかの優勝!!って感じでオリックスでもいいなぁ…。
結局どっちでもいいんですけどねww


一方セリーグはいよいよ明日で終戦ですね。
144試合…ホントあっという間だったww
大学やバイトの影響で半分もリアルタイムで見れなかったな…。
録画やニュースなどでの観戦が多かったのが心残り…。

ま、中日も最後はキッチリ締めて欲しいですな。
苦手の阪神ですが、ここで叩いとかないとCSが思いやられますからねw


さて、今日はマイライフ。
最近頑張ってますよーww
このバイトが糞忙しい時でも、大学が朝出が多くてしんどくても…俺はやるぜえええ!!!
正直、もうやばいけどねww


では続きの6月頭から。
6月はとりあえず5回の登板で30回を目標に!!
一試合6回は投げとかんとマジで規定割るww
5回降板とか、時間的には楽になっていいんですが、マジで規定割りは嫌ですからね…。


んで、試合結果ですが、まず1日のオリックス戦で完封勝利を収め、調子に乗ったと思われましたが、続く8日の西武戦で4回2/3を4失点KO負けw
しかしその後は順調に投げれ、15日のオリックス戦で6回1失点の勝ち投手、22日のソフトバンク戦で7回1失点、29日の西武戦で7回1失点の勝ち投手になれました。

結果、6月は5戦3勝1敗でした。
勝ち数も投球回数も文句ありませんな。
KOされた時はヤバいと思いましたがねww
目標を超えて、34回弱投げれたんでまぁ良しですよ。

因みにこれによって規定投球回数を大きく超えれました。
これでこの先は安心だw


一方能力面では…変化なし。
まぁーこの先しばらくはないですよww
Vスラも順調とはいえ、まだまだあと0.5ほどありますし。
今季中に1上がればいい方、って感じですわ。
流石、一年作業だけのことはありますな。


では、今回は7月頭までで終了。
折角いいペースで投球数稼げたので、7月は楽したいww
まぁそうも行かないでしょうが…。
その辺の調節が難しいですわw

~7月1日までの成績~

【登板数】13
【回  数】82回1/3
【防御率】1.96
【  勝  】8
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】52


~7月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 170
【 スタミナ 】A 168
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

首位争い終戦。 

巨人優勝!!!

いんやー、遂に決まってしまいましたねぇ。
13ゲーム差を見事に覆しての優勝となりました。
半分は腹立たしいですが、もう半分は中日のCSがやりやすくなったと言うことで、感謝の気持ちですな。
まぁセカンドステージいけなきゃ無意味ですが…。

しっかしこれは球史に残るね。
メイクドラマとして、記録、記憶されるでしょう。
2連続巨人とか、その辺は気に入りませんけどねw
日本一にはさせんぜww


一方敗れた阪神はたまったもんじゃないでしょうな。
数多くの阪神ファンは7月ころにはおそらく優勝を疑わなかったはずですし。
それがまさかの大逆転負けですから…。
精神的ダメージは相当のもんでしょう…。

とある話によると、阪神が優勝を逃すことによる経済効果の減少は、数百億円に上るとか。
日本経済のために野球をやっているわけではないとしても、これは相当の痛手になりましたねw


まぁまぁまぁ、レギュラーシーズンは終了しましたが、これからまたCSがあります。
もしかしたら中日や阪神が日本一になる可能性だって十分ありますし。
リーグ優勝は残念ながら逃しましたが、本当の戦いはこれからだぁww

…まぁでもアレだな。
やっぱりリーグ優勝もしたかったね…。
なんと言うか、中日が日本一に成って欲しい理由が、巨人に日本一になって欲しくないから、と言う理由になってますからww
んー…クヤシス。


でもよくよく考えてみると、今季の巨人は勝てなきゃ可笑しいくらいの補強をしてますからねw
グライシンガー、ラミレス、クルーンの三大外国人選手を総なめで獲得しましたし。
結果的にこの3選手の活躍あっての優勝となった感が強いのは俺だけでしょうか。

まぁ中には坂本や鈴木など、生え抜きの選手もいましたが、スタメン眺める限り、谷やら小笠原やら李やら…。
外様が多すぎるかとww
勝てて当然、とまでは言いませんが、かなり無茶な補強をしたなぁと思わざるを得ませんな。


ま、とにかく巨人を叩くのはCSのセカンドステージと言うことで!!
もう今日限りでエセ巨人ファンは終了じゃぁ!!!
明日からはバリバリのアンチ巨人で行きますぜ!!!
待ってろ巨人め、絶対に日本一になんてさせねーからなww


んでは、今日はこれで終了w
野球ネタだけでかけるくらいの大きなニュースだったんでねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

数年ぶりの!! 

もーいよいよセリーグも試合数が少なくなってきましたねぇ。
今日は巨人対横浜の一戦のみ
巨人が勝てば昨日点灯したマジックが1になる、って言う試合だったんですが…。
まぁ今回は停滞でしたねw

でも阪神が試合なかったため、マジックは点灯したまま。
依然、2ですからね。
時間の問題でなくなりそうなヨカーン。


さて、今日は……

ここまで書いてまさかのPC前で爆睡ww

最近よくあるんですよ…。
気が付いたら寝てるってねw
しかも10分とかじゃなくて普通に2時間くらい座ったまま寝てるっていう、なんかもう救いようのない感じですわww
とりあえず記事うpが遅くなってすみませぬ。


では気を取り直して今日もマイライフいきまーす。
最近ちょっとマイライフ熱出てきた…かなw
いつまで続くか分かりませんが、頑張りますww


では続きの5月頭から。
5月は序盤こそいい感じに投げれましたが、後半は駄目ぽww
パカンパカンヒットを打たれて早期降板が目立ってしまいました…。
波があるなぁ、今年は。


んで、試合結果ですが、まず4日の横浜戦で完封勝利を収めると、続く11日の横浜戦でも8回1失点で勝ち投手になりました。
と、ここまでは良かったんですが、次の18日の阪神戦で5回3失点の負け投手、25日の中日戦は勝てはしたものの5回1/3を1失点とかなり早期降板でした。

結果、5月は4戦3勝1敗でした。
勝ち数はいいんですがねー…。
如何せん投球回数が駄目だw
これでもようやく6月1日時点で規定ギリギリですからね。

まぁこれは今後の課題ですね。
どうにか投球回数稼がないと…。
まぁ最終的に144回に到達できれば問題ナッシングですがw


一方能力面では11日の試合の経験値で球速が上昇。
いやー、何年ぶりだww?
メチャメチャ久しぶりの上昇となりましたねww

それでもまだ135㌔か…。
140㌔までの道はまだまだ長いですねw


では、今回は6月頭までで終了。
6月は5回登板予定。
目標は30投球回数かなww
なんとか6回は投げたいのですよ…。

~6月1日までの成績~

【登板数】8
【回  数】48回2/3
【防御率】2.03
【  勝  】5
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】30


~6月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 168
【 スタミナ 】A 165
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

規定割ったww 

巨人逆転!!!

すげぇw
本当に13ゲームをひっくり返しやがったww
これはマジで球史に残る奇跡的なシーズンになりそうですな。

まぁー逆転したチームが中日なら言うことないんですがねぇー…。
でもこれで少しはCSを戦いやすくなったかな。
そもそもファーストステージを切り抜けることが出来なきゃ意味ないんですが。
それに今回はアドバンテージのこともありますから、どうあがいても中日不利は変わらないんですけどねw

とにかくこれで遂に首位交代。
波乱のセリーグとなっておりますが、M2を再び覆すのか!!
非常に楽しみですね。


さて、今日はマイライフ。
つってもこの間の続きなんでほとんどネタになりませんww
まぁでもキリいいとこまで進めておかないとね。


では続きの4月13日から。
残った4月も相変わらずスタミナ配分が下手でした…。
つか、調子がいいのに5回くらいで汗かき始めるとかww
ちょっと変化球に頼りすぎてる感がありますねw


んで、残った試合の結果ですが、まず19日の中日戦では5回3失点で負け投手、続く26日の広島戦でも5回で降ろされ、ここは1失点で勝ち投手に。

結果、4月は4戦2勝2敗でした。
んースタミナ的な意味でも駄目でしたが、結果も駄目駄目ですねw
去年の最多勝投手にしては物足りなさすぎです。

それに何が駄目って5月1日の時点でなんと規定投球回数を割っていますww
5回降板が目立ちすぎてますからね…。
ヤバイヤバイ。
規定割で最高防御率落とすとかマジでありえないからねww
5月は完封目指して頑張ります…。


その他は特になし…。
Vスラの地味な上昇を楽しんだ程度ですねww
ホント、地味ぃ~に伸びていく様は何気に楽しいもんですよww
まぁ…しんどいですけど。

あ、強いて言うと、成長期コメはかわらず「これから~」でした。
おそらく晩成または超晩成なので、成長期到来はまだまだ時間が掛かりそうです。


では、今回は5月頭までで終了。
こっからは一月ごとで進めていける…はず!!
なんとか今季中にVスラを1上げたいなぁ…w


~5月1日までの成績~

【登板数】4
【回  数】21回1/3
【防御率】2.53
【  勝  】2
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】14


~5月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 166
【 スタミナ 】A 163
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

パ終戦 

大敗ww

いやー…これはひどいww
かなり稀なケースに分類されるくらい豪快に点を取られましたね。
それも結構投手をつぎ込んだにも関わらず、約半分の3人で17失点と言うね。
小笠原、長峰、小林にはCSでの出番が制限されるかも知れませんねぁ。

しかしヤクルトも良くそんなに打てたもんだ。
17得点の割りに16安打と安打は少ないのですがね。
かなり集中しての攻撃となっていたようです。
むしろ3投手を狙い撃ち…。


まぁまぁまぁ、それでも別にいいのです。
何せこちらは順位は当確。
ヤクルトだってもう5位確定ですしね。
順位さえ、CSさえ出れる位置をキープできるのならたとえ30-0で大敗しても…流石に別に良くはないかww
ま、でもこれくらいの負け方ならおkおk。


それよりも問題なのはやはり阪神。
やっぱりどーしても巨人が1位通過の方がCS、中日がやりやすいと思うんですよね。
なんとか、逆転してくれないもんかと。

まぁでもそれも明日でかなり大詰めを迎えそう…かな。
今季最後の直接対決。
ここを制した方がそのまま優勝しそうな感じなんですよね。
明日が本当に楽しみですわ。


さて、今日は引き続きこのまま野球ネタを。
バイトで相当遅くなっちゃって、ゲームやる暇を与えてくれなかったぜww
マジで延長分、給料くれよ…。


で、パリーグの方なんですが、今日、無事に全試合を消化して完全に終戦しましたね。
順位はまぁー個人的には波乱のシーズンって感じでしたww
よもや、ソフバが最下位でオリックスが2位に食い込むとは…。
シーズン序盤から中盤までは予想通りの展開だったのですがねw

しかし今日の最下位決定戦、そして王監督最後の試合は盛り上がりましたねぇ。
楽天が勝てば楽天が5位、引き分けか負けなら楽天が6位になるこの試合。
延長12回まで行った時点でもう楽天かなり不利だったんですがねw
頼れる山崎武がやってくれましたw


と言う訳で王監督最後の試合はサヨナラ負け、と…。
う~ん、確かに心境的には有終の美を飾って欲しかったんですがね。
楽天最下位脱出決定ってのもまぁまぁ喜ばしいww

でもやっぱり、50年もプロ野球を支えてきてくれた王さんですからね。
勝ちにこだわるあの姿勢からすると、やはり勝って終わりたかっただろうなぁ。
今後の進退も気になるところですし、王さんの今後の行動には注目ですね。
とりあえず、長い間お疲れ様~。


さて、と。
パリーグも終わっちゃったし、あとはセリーグだけかー。
と言っても中日はあと1試合だけ。
12日の阪神戦のみですな。
ん~、阪神戦…。
嫌な予感しかしないわww

できればそれまでに巨人がリードしててもらいたいww
残念ながら今季の中日では阪神に勝つのはマジで難しい…。
しかし最後の試合なんだからきっちりいい形で勝った欲しいってのもありますがねw
ま、期待しておきましょう。

とにかく今は明日が楽しみ。
最終直接対決を制するのはどっちだぁー!!!


スタミナ配分…。 

阪神破れてまた同率首位か…。
このもつれ方はまた楽しませてくれますねw
後一回の巨人との直接対決がものを言うのかもしれませんなぁ。
昔の中日と巨人の最終戦直接対決を思い出すわぁ。


あ、あとですね、前の記事でCSで甲子園で3勝無理ぽとか書いてますが、そういえばCSは京セラドームでしたね…。
甲子園は改修工事だとかで使えないんでした。
まぁどっちにしても勝てる気しませんがw


さて、今日はマイライフ。
と言っても23時から約30分間やっただけなので、そんなに進んでいませんがね…。
しかしちょっとずつでもやらねばw
このままじゃいつまで経ってもおわらねーですからね。
…ってこのセリフ何回目だww


では続きの7年目春季キャンプから。
ここは勿論Hシュートをせっせと上げていきます。
今季は強化選手と言うことで、若干伸びも変わっている…のかなw
よく分かりませんが、4回の練習で約MAXまで上げることができました。
やっぱりキャンプで上げられるHシュートの方がVスライダーよりも圧倒的に楽ですね。

因みにこのキャンプ中に今季の開幕投手に任命されました。
よし、これでオープン戦は適当でもおkだww


んで、そのオープン戦は1試合のみに登板して無難に終了。
勿論結果は考慮されませんでした。


そして7年目のシーズンが開幕。
今季の目標は昨季と変わらずです。
とにかく2つの変化球の強化、そして巨人のAクラス入りだけですね。
簡単っちゃ簡単ですが、如何せん面倒くさいww
まぁ運要素がないだけマシですが。

では、まずは4月です。
4月は…って言っても時間の都合で2試合のみしか登板してませんけど、久々なのかかなりスタミナ配分が下手糞になってましたw
調子も悪くないのに普通にスタミナが5,6回で切れるww
無駄に変化球投げすぎなのかな。


んで、試合結果ですが、まず5日の横浜との開幕戦では5回1/3でヘロヘロになりながらも無失点で勝ち投手に。
続く12日の広島戦では6回を2失点に抑えるも、負け投手になってしまいました。

結果、2試合で1勝1敗。
本当にスタミナ配分がわかんねww
中6日だと。一試合5回じゃ規定に乗れないんだよね…。
頑張らんとw


一方能力面では2日にHシュートが上昇。
キャンプ様様ですなw
このペースで行けばまぁあと3年以内にはMAX到達できるでしょ。

んー問題なのはやはりVスライダーの方ですね。
プロテイン、パワリンを全開に使って頑張るしかないですなw


では今回は半端ですが4月13日までで。
バイトさえなければなんとか進められるんですけどね…。
生活がバイト依存になっている気がしてなりませんww

~4月13日までの成績~

【登板数】2
【回  数】11回1/3
【防御率】1.59
【  勝  】1
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】8


~4月13日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 165
【 スタミナ 】A 163
【変 化 球】Hシュート4 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

(秋) 

ん~、今日はチェンの粘りもむなしく久々の敗戦かー。
しかし阪神も勝ちましたし、ここはまぁ割り切っていきましょう。
負けていいって訳でもないのでw

しっかし上原を最後まで捕らえられなかったですね。
CSでいやな相手となってしまいしましたけど…。
苦手意識を持たないでほしいところです。

それでも阪神も粘るね…。
巨人が勝ったときはちゃっかり勝ってきやがるw
お前は勝たんでええっちゅうにww
折角CS出場を決めてゆっくりできる中日が巨人に負けてあげたってのに!!


さて、今日は久々に名古屋の方でお買い物。
考えてみたら俺、終日フリーなのが日曜日だけって言う事実に今気が付きましてww
水曜、土曜は休みだけどバイトですからね…。
ヤバイ、予想以上にしんどいかもしれませんww
今日だって、今ものすごく眠たいですし…。

と言う訳で今日はゲームネタは皆無。
動画紹介で乗り切ります。
ヤバイな、マジで…。


ではまずはこちら。

サムネですでに吹いたww
これはヤバイ、やばすぎるw
欠陥ってレベルじゃないですからね…。
作る前に気づけと何度つっこませる気だww


続いてこちら。

結構前の新井の練習の特集番組なんですが…。
改めてみるとヤバいww
なんつーかプロって厳しいねぇ…。

しかし野次がまたウザいなw
そういうところに耐えるのもプロの定めか…。


続いてこちら。

ちょっとこれはテストですww
実はこの動画、中心のが押せる仕組みになってるんですが…。
果たしてニコ動以外で押すとどうなるのかとw
多分何も起きない…と思いますが。

その真相は実際にニコ動でやってみてください。
多分驚きますぜww


では今回は以上ー。
ニコニコ動画も夏からへかわりましたね。

広告枠増加と言うことで、再生ボタンを追加したのは分かりますが…。
めんどいww
いちいち押さないと始まらないのは正直手間ですな。
ま、気持ちは分かりますが…。

あとはあんまり変わったとこないかな。
これからも進化し続けるとは思いますけどねw


ギルカ公開 ② 

んよっしゃ!!
なんとかCS出場を決めたぞww
いやー、今季はいろいろ苦労するわー…。
ようやく、ようやくの3位決定ですよ。

しかしまぁーこれで一旦は不安解消ですわ。
とりあえずCSに出れるってだけなんですがね。
それでも去年は2位からの優勝ですので、まだまだ期待は十分持てるかと。

あとは首位が決まるのを待つだけ…ですね。
どうにか阪神落ちてくれww
甲子園で3勝とか無理ゲーすぎるww
今日は巨人に勝ってしまったわけですが、まだ0.5ゲーム差ですからね。
まだまだ、分かりませんよ!!


さて、今日は昨日の続きね。
ギルドカード公開の後編と言っておきましょう。
とりあえずやったからには後編もやっておかないとねw
需要があろうとなかろうと…。


では続きの5枚目、勲章のページから。
MHP2G_ex_24.jpg





MHP2G_ex_25.jpg





勲章フルコンプまではまだ結構ありますねー…。
結構埋まってきた方なんですけどね。
それでもまだ最大最小金冠のとか、面倒くさいのがのこっちゃってて…。
ま、気長にやっていくしかないですわ、こればっかりはww

あ、でも訓練所のやつと、あとウエポンの勲章はもうすぐです。
早くつけてーw


では次ー。
次は6枚目、モンスターの狩猟記録のページですな。
MHP2G_ex_26.jpg





MHP2G_ex_27.jpg





MHP2G_ex_28.jpg





MHP2G_ex_29.jpg





んー、金冠つかねーww
一応最大銀冠ならナナ意外は全部付いたんですけどね…。
やっぱり最大金冠の壁は厚い…。

それにしても一番沢山狩ったのがフルフルっていうねww
これもまた珍しいかとw
クックとかあんまり狩らないんだよね…。
別にフルフルも好きではないけどww


では、これで一応ギルカ公開は終了です。
今回は訓練所、狩猟日記はカットさせていただきましたー。
ま、別にいいよねww

んではでは、またモンハン引退時にでも公開するとしましょうかね。
いつになるかは分かりませんがw


ギルカ公開 ① 

おkおk、これでCSMもあと1だー!!
いやー横浜には申し訳ないですが、この3タテは本当にありがたかったですw
広島も勝ちを重ねていたため、自力で勝つしか無かったですからね…。
美味しい貯金稼ぎタイムでしたな。
球団タイ記録の14連敗とかさせちゃってゴメンネ…。

しかしまぁーここにきてビョンさん打つねーw
1番になってから途端に調子よくなりましたなぁ。
もしかしたら韓国でもそうだったように、1番バッターにしたらものすごく活躍したりして…。
まぁ良く分かりませんが、CS出場への原動力になったのは間違いないですな。

それとようやく4番森野にあたりが。
4番と言う打順ではあまり活躍できてなかったですからねぇ…。
慣れた…のかなw

さらにさらに吉見が遂に復活!!
9回を無事に投げ抜いて10勝目。
新人王が見えてきましたなぁ。


一方で首位阪神はヤクルト相手に逆転負け!!
再びマジックが消滅して巨人と同率首位と言う形になりましたね。
阪神はしばらくヤクルト戦が続きますが、CSの望みがなくなってしまったヤクルトではもしかしたら太刀打ち出来ないかも知れませんがねぇ…。
なんともいえませんが、ヤクルトマジで頑張れー。


さて、今日はようやくと言いますか、前々から言っていたギルドカード公開をやりまーす。
今日はとりあえず半分のトレジャーまででw
因みに訓練所は載せませんww
タイムが遅すぎて恥ずかしいから…。

まぁとりあえず今回は武器使用頻度などなどを見ていきましょう。


ではまずはクエストクリア回数などの1枚目のページです。
MHP2G_ex_20.jpg





う~ん…、普通だねww
別段クリア回数とか異常なところないし…。
面白みの無いカードだww

あ、あとコメント、称号は適当ですので気にせぬようww
とりあえずなんか書いてあればいいか、って程度ですので…。


ではもう次へw
2枚目は武器使用頻度のページですね。
MHP2G_ex_21.jpg





うはww太刀多いww
の一言ですな。
と言っても最近はほとんど使ってませんが…。
初心者で始めたので、上級者の友人にとりあえず太刀がいいよって言われたので使ってただけなんでねw
最近ではガチクエストの場合は専ら弓か槍ですな。

因みにもう一つ、最近はまりそうなのがハンマー!!
なんとなく避けてたんですが、やってみたら面白いじゃないかw
100回到達まで、一気にやってしまうかもしれません…w


では次ー。
3枚目はオトモアイルーのページですな。
MHP2G_ex_22.jpg





んー、最大なつき度の数少ないなぁ…。
最近はネコ連れてけれるやつ行かないからなぁ…。
それにネコ連れ出したのも俺結構遅かったですしww
序盤は一人で十分だ、ネコなんかいらねー!!って感じでしたからww


では今回のラスト、4枚目のトレジャーのページ。
MHP2G_ex_23.jpg






真っ白!!!

そうです、1枚目を見たら分かると思いますが、トレジャーを未だにやってないのですww
故に真っ白。
んー称号のためにいつかはやらんといけないのは分かっているのですけどね…。

ま、いずれ…ね。
面倒くささに勝てればですがw


では今回は以上ー。
もう残り半分は次回、やりますね。
いやぁー…俺のギルドカード見て面白いと感じる方、いるんだろうかww
不安になってきたぜww


アクセス解析 0809 

中田復活ならず…。
もー今季はどうあがいても駄目っぽいですね。
昨季までの球のキレが全くなくなってしまってます。
もしかしたらCSも出番がないかも知れませんなぁ。

しかし今日はビョンさんの活躍により何とか勝利。
ここにきてビョンさんが当たりだすと言うね。
2本塁打で5打点ですから…。
それはもう強打者と生まれ変わりましたなww
…でも来季は多分契約結ばないけどねww

一方で広島も勝利…と。
ゲーム差は変わりませんでしたが、まーまーまー別に問題ないでしょう。
このまま逃げ切れば勝ちですからね。
CSマジックも残り2になりましたし、ようやく安泰…かなw


あー、それともう一つ。
元中日で、現巨人の野口投手が戦力外通告を受けたようで。
かつての中日のエースも落ちぶれたなぁ…。
ものすごいキレのいいスライダーを武器に活躍していたのに、今季は出番なしですからね。
クビになるのも仕方ないのは分かりますが…。

まぁでも本人は現役続行を希望しているらしく、34歳とまだ老け込む年ではないので、もしかしたらどこかとまた契約するかもしれませんね。
横浜、楽天あたりが手を上げないかなぁw


さて、今日はアクセス解析公開で。
平日はゲームできねー。
モンハンも最近もうやってないし…。
とりあえずさっさとマイライフ進めたいんだけどねw


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 22:00-22:59
第3位 21:00-21:59

こんな感じでした。
夏休み明けの9月と言うこともあり、深夜枠が低迷して健全枠が伸びてきましたww
21時台とかまだまだ夜も早いのにね…。
まぁそれでも次点は0時代ですが。

一方で最下位は定番の5時台。
こんな朝っぱらから見ないよねww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 千葉県
第5位 秋田県

このような結果でした。
北の大地からキター!!!
遂に大阪、神奈川を破って秋田県、そして千葉県がランクイン!!
ここ数ヶ月常連だった2つの府県を一気に落としましたねww
その差は僅差でしたが、今後、どのような旋風を巻き起こすのか!!

ま、でもそんな中東京は変わらずV18
上位3道都県がつええw

因みに最下位は青森県。
同じ東北の秋田が頑張っているってのに!!


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>mgo2 チート
ねーよww

>車校 クヨクヨ 路上
くよくよするなー!!(陰陽師風に

>cg-wlusb2gpx 52000
もう何ヶ月経ったかww

>一部の携帯電話からのコメント書き込み
あー、そろそろ解除しようかな。

>eeepc901 でモンスターハンター
やってる動画どっかで見たよww
俺はやる気しないけどww

>MGO 買取価格
MGOのみは無理ww

>東海大震災 9月1.3日
当たり前だけど起きなかったねww

>eeepc901 Program Files
とりあえずやっといた方がよさげ。
挙動もおかしくならなかったですし。

>ミュウツーゲット方法
凍らせてモンスターボール連射!!

>ハードディスク 
まw?

>ぱふぱふ画像
うん。


そんなもんかなぁ。
今回は自作PC関係のがちらほらありつつ、モンハン、パワプロ、ポケモンと広く検索されてましたね。
あ、あとEeePC系も多々あったかな。
面白いと言うか、真面目な奴が多かったww


さてさて、アクセス解析公開も次回で20回!!
月一回なのに凄いですな…。
よくもまぁ20ヶ月もやれたもんだww


