月別アーカイブ

 2008年09月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3期連続!!! 

今日の阪神戦は中止か…。
折角昌やんが投げると思って期待してたのに…。
これはもう昌やんの規定投球回数到達は厳しそうですな。
少なくともあと3戦は投げないといけないのに…。
まぁ今季の活躍ぶりなら来季のローテいけそうな気がするんですがねw

一方巨人はと言いますと、横浜相手に快勝!!
流石と言いますか、まぁ相性いいですからねw
これでゲーム差は0.5に。
またいい感じになってきましたねぇ。

また、広島が負けてくれたおかげで中日とのゲーム差も広がりました。
これで1.0かな。
まだまだ安泰ではありませんが、この調子で徐々に離していければw


それと今日の中スポで見たんですが、森野が生涯中日宣言したとか。
やっぱり育てたチームですからねww
森野は打撃、守備とチームの要ですから、放出は絶対防がないといけないと思っていたので、残留宣言は嬉しい限りですな。

来季はサブローみたく、つなぎの4番として期待できそう。
パワーも付いてきているので20本から30本も期待できそうですけどねww
とにかく30歳と真っ盛りな歳ですからね。
今手放す手はありませんよw


さて、今日は2ヶ月ぶりと、超久々に大学行ってきました。
用件はガイダンスね。
後期の授業割とかの確認がメインですな。


んで、今日の夜にはもう申請しました。
とりあえずこんな感じに。

月:2345
火:123
水:無し
木:134
金:34

こんな感じですね。
なんとなんと3期連続の週休三日制度ですぞ!!!
今回は残念ながら連休にはならず、中休み的な感じになってしまいましたがw
それでもあるとないとでは大違いですからね。

しっかし全体的に見て教科数が増えましたね…。
前期に大失態を犯しているので、今度はミスできんのに…。
気合入れて挑まないといけませんな。


因みに、後期からは成績によるクラス分けがありまして。
俺はなんとかなのか余裕でなのかはわかりませんが、上のクラスに食い込めました。

そして実はその結果のおかげの週休三日なんですよね。
下のクラスでは火曜の2,3限が無い代わりに、水曜、木曜に授業が追加されているんですw
故に水曜は学校有り、とww
いやー…マジでご愁傷様…。
頑張っといて良かったーww


まぁーそんな感じで後期もまぁまぁ楽な生活が送れそうですわ。
朝早い日が週2日になったことと、バイトが週5日になったことが気がかりですがねww
とりあえず今度こそフル単目指して頑張ります!!


では、今日はこれで終わりまっすw
明日は水曜だから休みだー!!
ビバ、週休三日!!
1年半もこの生活だともう週休二日の生活が送れないかも…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

8年!! 

阪神勝利!!

これによって広島と中日のゲーム差が広がりましたね。
しかし逆に巨人と阪神の差も広がってしまいました。
ん~、複雑な心境w

でもまぁ中日の3位確定が近づいたのならおk…かなw
とにかくCSに出れなきゃ意味ないですからね。
巨人にはもう少し、粘ってもらいましょう。
まぁ次の阪神の対戦相手が、カモにされている中日なんですがww
なんとか一矢報いてくれぇww

ま、対して巨人は横浜とですから…。
17勝4敗1分と、完全に勝ち越しているのでなんとか勝って欲しいところですな。
ゲーム差0の同率首位になってくれるのを願ってますぜww


さて、今日はこのまま野球ネタ続けていきますねw
なにやら今日はネタが多いのでw


で、今日一番の変り種ニュースと言えばオリックスの清原のお話。
今日が古巣西部との最終戦と言うことで、一騒動あったようですねw
清原劇場というかなんというか…。

それにしても盛り上がるね、彼の引退はw
否定はしませんが…面倒くせぇなぁとww
この期に及んで引退撤回とか…言わないよね…?


続いてメジャーではイチローの属するマリナーズが最終戦を終えましたね。
結局イチローは日本人記録の3085本を抜くことは出来ませんでしたが…。
まぁでも残り2本ですからねww
来季の初戦にクリアできるんじゃないでしょうかww

それにしても凄いね。
遂に来年あの記録が抜かれるんですから。
その記録はどこまで伸びるんでしょうか…。


そして一番のニュース、と言ってもこれは今日のニュースではありませんが、落合監督の続投の続報ですね。
どうやら中日の最長政権になるようで。
来年からまた3年契約、計8年の政権ですからね。

まぁ落合監督には中日の再建を頼まないと。
今季はAクラスギリギリのところを走ってますからねぇ…。
昨季までの4年間を思えば、ちょっと物足りない感じが否めません。
若手の台頭を期待したいですな。

その辺、落合監督自体、分かってらっしゃるようですが。
新旧交代の時代、って西川社長も言っていますし。
どんな若手が台頭して、そして活躍するのか楽しみですねぇ。


ま、そんなもんかな。
残り試合も少なくなった両リーグですが、まだまだ上の争いは熱い!!
最後の最後まで、楽しみたいですな!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

夏休み最後のMHP 

今日は夏休み最後のモンハンパーティやりますー。
多分これからしばらく出来ないと思われるのでねww
と言う訳で一応仮記事として書いておきますね。


ふぃーようやくみんな帰ったぜw
ねみぃねみぃ。
やっぱり20時間もぶっ通しで遊ぶもんじゃないねw
結局終わってみればモンハンは半分くらいで別のもんで時間潰すことのほうが多かったですわww
まぁある程度予測は出来てましたが。

…って、予約書き込み出来てねぇww
全く、どうなってんだよww


ってな訳で、今日はそのモンハンパーティで手に入れた天鱗、またはそれに準じたもの集をw
それくらいしか今日はネタがないですし、なにより眠い…。
まぁサラッと書いて終わりますw


ではまずは一つ目。
MHP2G_ex_15.jpg






初っ端からいきなりヘビー級のウカムいってまいりましたw
別段、俺が崩天玉欲しかったわけではないのですがね。

しかも結局一番欲しがっていた奴は出ないと言うw
まぁモンハンにはありがちなパターンでしたww
物欲センサーすごいなぁ…。


続いてこちら。
MHP2G_ex_16.jpg





2個目はマガジンティガより。
いやー…マガジンティガつええ…。
つかティガ自体が苦手ですからねww
これはソロじゃいけない自信があるぜ…。

しっかしティガの天鱗はもういらねw
溜まるんですよね、こいつだけは…。


続いてこちら。
MHP2G_ex_17.jpg





配信クエストの「武神闘宴」より。
挑む前はかなり苦戦すると予想してましたが、意外とあっさりクリアできましたww
MHみたいなクエストになるかと思いましたが、やはり複数のパーティでいくと罠の量も違いますし、やりやすいことこの上なかったです。

さらに天鱗のでやすさもいいってのがメリットですね。
今回は黒グラの天殻、迅竜の天鱗をゲット!!
両方なかなか使うところが多いので嬉しいですね。
ティガのが出なくて良かったw


続いてはこちら。
MHP2G_ex_18.jpg





こちらも配信クエスト「JUMP 赤き闘技会」より。
まさかこれで出るとは思いませんでしたがねw
火竜の天鱗は在庫が切れてたのでこの上なく嬉しいッスw
予想してないタイミングで出ると余計ね。


ラストはこちら。
MHP2G_ex_19.jpg





これはふつーのグラビ一体狩猟クエで出ました。
グラビはまぁ…使いどころあんま無いからねw
ま、出ないよりはマシなんですが。
それにしてもよく出るんですよ、これはw


では今回は以上ー。
6つ…かな。
一個も被らなかったのがいい点ですねw
出来れば雌火竜のも欲しかったかなww

因みに今回はぶっちぎりで俺が一番多かったですね。
またいらんところでをつかってしもうたww


さて、次回のモンハンネタではギルドカード公開、行こうかなw
キャプも終わりましたし。
まぁお楽しみに、ってことでw
出来るだけ近くにやりますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

EeePCダイエット作戦!! Vol.2 

今日は初回に4失点するも逆転勝ち
まぁ相手が投手に難のある横浜だけにの結果かもしれませんがw
それにしてもここに来ての今日の勝ちは大きいですな。
広島もまだ食い下がってきますし、油断はできません。

それにしても今日は継投がんばった!!
先発が崩れて中継ぎも崩れるパターンが多かっただけに、今日は良く頑張りましたね。
無失点であったからこその逆転勝ちだったかと思いますね。

そして先頭打者に居座ったビョンさんね。
もう多分来季の契約は無いでしょうが、最後まで仕事していってもらいますぜw
ここ最近はまぁなかなかの活躍ですしね。
とりあえず最低限の仕事はしていってくれww


さ、一方で首位攻防戦はといいますと、今日は巨人の勝利!!
再び同率首位となりましたね。
いやー、面白いww
一歩も譲らないこの勝負の決着は…!!

昨季の三つ巴のアレも面白かったですけどね。
今季はまた別色ですな。
あの大差を逆転するかも知れないってんですから。

でも明日は巨人と中日なんだよなーw
中日には負けて欲しくないし、かといって巨人が阪神に差を付けれられても困る…。
まぁでも中日がCSに出れなきゃ意味無いから中日の勝利を願うかww
最近何ファンなのかごちゃごちゃになってきたぜww
なに目的で一時的な巨人ファンになったかを忘れてはいかんな…。
元はアンチ巨人なんだからw


さて、今日は再度EeePCネタ。
やっぱりなんかもう一つくらいゲーム始めないと駄目だなww
モンハンもギルドカード公開終わったらほとんどネタ皆無ですし…。
何がいいもんかな…。
やっぱRPG系かのぉ。


で、今日もまたEeePCをまたちょっと弄ってみました。
と言ってもハード的なことではなく、ソフト的なものですが。
もうすぐ学校始まりますからね。
しっかり用意しておかないとww

して、前回はProgram FilesをDドライブにマウントしてCドライブを軽減させた訳ですが、それでもCドライブの空き容量は1.5GBほど。
折角ならもう少しあけてみようではないか!!
と言うことで、目標を2GBにしてやってみました。


で、まずはドライバ等、WINDOWSフォルダで居座っている移動可能なファイルをDドライブに移動させますw
そして消せるもんはみんな消しちゃいましたww
そうでもしないと軽くなりませんもん…この子。

因みに消せるもんと言うののメインはフォントファイルですね。
どうせ使わないようなフォントは全消しww
それだけで300MBほどは軽くなりますからね。
必要最低限のフォントしか残しません!!


さらにインターネットブラウザもIEは封印!!
SDカードの方にFirefox Portableを導入してそこから立ち上げます。
そうすることによって一時ファイルをCドライブに残すことなくインターネットを楽しめるんですな。

結果、Cドライブに負担かから無い!!
要領削減にも繋がって一石二鳥と言うわけです。


まぁーそんなこんなで一通りやってみて結果2.1GBまで空き容量は増えました!!
目標の2GBを大きく超えて満足ですわww
まだコンパイラとか入れてないので、ここでキープさせるのは多分無理ですがw
それでも最終的には1.5GBは常にキープしていきたいですね。

因みに、まだまだCドライブは実際軽く出来ます。
おそらくやろうと思えば2.5GB程度の空きまで作れるかもしれませんな。
でもそこまでやる気起きんww
操作はしにくいし、結構大変なんですよw
まぁまたその辺は後日やれれば…。


と言う訳で今回もCドライブの軽量化は成功!!
快適な大学生活が送れるよう、EeePCには頑張ってもらわないとねw


一年…。 

西部優勝おめー!!

ようやくパリーグの首位攻防戦は終戦か…。
なんだかんだで残り試合が一桁になるまでもつれましたねぇ。
西部の独走で終わるかと思いましたが、案外オリックスが粘っていたようですなw

しかしまだパリーグも3位まで出揃ってませんからね。
3位争いがもつれているため、まだまだ楽しめそうですな。
ソフトバンクも意地を見せてくれるのか、楽しみです。


さて、今日は予定通りマイライフ行きます。
ようやく今回で6年目が終了。
7年目…まだ半分くらいなのかww
やばい、年内に終わるかなww


では続きの10月頭から。
10月の見所と言えばCSしかないのですが、ここはもう面倒くさいのでカットww
早送りを使って早々に終わらせましたww
もちろん巨人のファーストステージ落ちで。
もう時間短縮のことしか考えておりませんよw

因みに早送りといってもちゃっかり武蔵の時は完封になるようにしましたww
下手に寸前×とか伸ばされても嫌ですからね。


んで、その後はひたすら道場、練習で変化球を強化。
正直それくらいしかやること無いですからね。

でもその努力の甲斐もあって、
Musashi_057.jpg







Musashi_058.jpg







狙っていたVスライダー、Hシュートの両球種が上昇!!
いやー、一年作業だわ、こいつらはww
どうしても上昇量的にこれくらい掛かってしまいますね。
まぁ、上がるだけマシですがw

因みにHシュートの方はキャンプでも上げるので、若干この先差が出るかも。
まぁでもHシュートはまだレベル3ですからね。
MAXまでは先が長いですわ。


さて、と言う感じで6年目のシーズンが終了。

【登板数】26
【回  数】189回1/3
【防御率】1.05
【  勝  】17
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】105

タイトルは最優秀防御率(2年連続4回目)、最多勝(4年ぶり2回目)、最高勝率(4年ぶり2回目)、ベストナイン(2年連続3回目)を獲得しました!!

んー中6日でまわしましたが、正直あんまり変わらんww
登板数も1減っただけですしww
と言う訳でこの先もこのまま中6日で行きますね。

てか、成績的にもむしろ上がってるしww
久々にこれだけのタイトル取れましたよ…。


では、続いてオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここではもちろんHシュートの強化を2回やって終了。
変化量に変化はありませんでした。

と言うか伸びねーww
大体0.3弱ですよww
キャンプですらこんなもんなんですねぇ…。


続いて契約更改。
もう金に興味は無いww
適当に3億3098万円でサインしときましたww
一応1億円弱のUPと、かなり伸びたんですけどね。


では、今回は7年目春季キャンプ前までで終了。
来季はどうやら指定強化選手らしいです。
なんかかなり遅めな気がするんですがww
超晩成の可能性が高くなりましたね。
俺的にはサクッと終わらせたいのにww

~7年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 164
【 スタミナ 】A 162
【変 化 球】Hシュート3 Hシンカー7 Vスライダー5 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

最低な生活パターン 

うんまぁ、並ばれましたが、これでもまだOKですな。
規定のルールにより、最終的に中日が上にこれるはず。
残り試合数も広島と一緒になりましたので、あとはこのまま並走して言ってくれればCSには出れますな。
昨季の結果様様という、なんとも情けない感じですがw

ま、でも今はそうも言ってられませんからね。
今の中日では3位相当の力は無い、かもしれませんし。
それでもどうしてもCSに出るには、こういう手でも仕方ない気がしますな。


一方首位攻防戦ではようやく動きが。
しばらく並んでいた2チームですが、ここで阪神が一歩前にでましたか。
巨人の単独は許さなかったですねぇ。
流石、13ゲームも話していたチームの底力ってことでしょうかw

個人的には次の27日の阪神VS巨人の1試合で決まるのでは無いかと。
ここで巨人が勝てば再び首位に、阪神が勝てば2ゲーム差に、ですからね。
ここの勝敗は大事ですよ。
連勝を止められた巨人と、連勝中の阪神。
果たしてどうなるのかw


それともう一つ余談ですが、今日は超頑張った8月分の給料日
予想通り、15万円弱のお金が入ってきましたw
いんやー…どうすんべ、このお金ww

ホント、マジで使い道が無い…。
流石に愛器のCPU変えるのも早すぎるしなぁ…。
出来ればQuadコアに変えたいんですがねww
メモリでも増設…する意味もなぁww

ま、使い道についてはまた考えるとしましょう。
9月以降も結構働いているので、いい給料が貰えそうなんですがね。


さて…、やばい、今日もネタ無いぞww
んー最近の生活パターンが最低なせいですねww
このままじゃ確実に大学いけない…。
あと5日で元に戻さねばなりませぬな。

因みに、今の生活パターンは朝寝昼起き
ね、最低でしょww
明け方までTSNEやりまくっておりますww


と言う訳で、今日は短めですが、ここまでで。
なんとか明日にはマイライフすすめちゃります。
ええ、頑張りますとも!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

「こ」 

よし、3位浮上!!
流石巨人、いい仕事するなぁー。
広島も絶好調巨人とで、かなり苦戦しているようですねw
いい傾向ですな。

しかし阪神も負けんねw
未だに単独首位が誕生しないのが凄いところですわ。
もつれるもつれる、果たしてどこまでもつれるんでしょうかw

ま、兎に角今は中日が単独3位にいてくれればそれでいいよw
川上もようやく戻ってきましたし、なんとか立て直った…のかな。
なんにしても先発層に若干厚みがでてよかったですよ。
もう少し、川上には中日に貢献してもらわないとね。


一方打線の方では立浪、平田の師弟がいい仕事してくれました。
平田は波はありますが、当たるといいですねw
今日は3安打猛打賞、打点も1つきましたからね。

そして立浪もようやく打率2割台に。
今シーズンは本当に苦しんでいますが、ここに来てようやくらしくなってきたかなーって感じですね。


さて、今日は…ネタが無いw
んー最近モンハンやってないしなぁ…。
ギルドカード開示でも良かったんですが、まだキャプってないんですよw

あーもう一個くらい別のゲーム始めてみるか…?
マイライフだけだとどうにも飽きてしまうんですよねw
昔やってたみたいにレトロゲームを始めてみるのもいいかもしれませんな。


と言う訳で今日は動画紹介で。
困った時はこれに限るZE☆
いやまぁニコニコ動画の布教にもなるのでいいのですがw


ではまずはこちら。

知っている人は知っている、今日の試合での乱闘シーンです。
いやぁー…見事な首投げw
これは痛い、痛すぎるぞww
ベニーには、柔道家の道をお奨めしますわ。

まぁーでも悪いのはどう考えてもベニーですね。
死球なんてもんは仕方ないことですから…。
プロとして、ぐっと押し込んで欲しいもんですな。


続いてこちら。
あ、あらかじめ注意しておきますが、これはかつて無いほどの馬鹿動画であることに加え、非常に品がありませんww
それでもいいぜ!!って方のみご覧ください。
















ね、馬鹿でしょww
と言うかこれはもう末期だろww
もうホントに病院へ行ってよ…。

しかし!!!
何気に耳に残るいい曲だったりww
個人的には「こ」がいいね、「こ」が。

…あ、この動画を真面目に見ちゃってる俺も相当馬鹿だねww


では今回は以上ー。
んー、最近またクオリティ上がってきたねー。
いい傾向だ。
もっと職人たちも自重せずに行こうぜw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

TSNEハマた 

今日はセリーグで負けたの中日だけww
まさかの首位攻防戦を繰り広げる2チームが引き分けと言うね…。
しかし阪神に負けなかった横浜、そして2点差を8回に一旦ひっくり返した巨人は凄いですね。
それにしても巨人負けねーなww

ん~、でも中日も今日は勝って欲しい試合でしたね…。
広島の引き分けが分かっていた以上、負ければ4位転落でしたから。
清水も頑張っていたのですがね…。
中田がきれいにぶち壊してくれましたww
折角久しぶりに立浪がタイムリー打ったってのにw

ま、それでもまだ0.5ゲーム差…。
まだだ、まだいけるぞww
広島の方が1試合ゲーム数多いのが非常に気になりますが…。


それとパリーグでは先日の岩隈20勝達成に続き、王監督退任と言うニュースで盛り上がっていますね。
世界の王も体力不足には勝てなかったか…。
まぁ胃を全摘しての監督業はそりゃしんどいですよ。
よくもまぁ今シーズンもやれたなと。

しかし王監督を見送るシーズンにしてはあまりにも情け無い結果となっておりますな。
下手すると楽天にまで抜かれて最下位になってしまいますぞ。
最後の足掻きに期待ですな。


さて、今日は久々MGOネタで。
最近はハンドガンRESももちろんやっているんですが、TSNEにハマりましてw
もちろんこちらはプライマリ有りでやっております。
プラ有りはほとんどやってなく、初心者同然なんですけどねww
レベル4程度の部屋でも普通にボコられますww

と言う訳で、今日はそのTSNEの紹介をば。
意外と皆さんやっていないようなんですけどね。
TDMほどの人気は無くとも、もっと人口が増えてくれるいいのですが…。


んで、チームスニーキングミッション、通称TSNEとは、攻撃チーム、防御チームの2チームに分かれターゲットの略奪、および防御を行うルールです。
一見するとRESみたいに見えるのですが、RESとの最大の違いは攻撃チームはプライマリ無しでその他の武器もすべてが非殺傷武器であること(ナイフ除く)、そしてステルス迷彩を所持しているということですかね。
つまり、攻撃チームは強力な武器を持っている防御チームから身を隠し、相手を眠らせたりして無力化しつつ、ターゲットに近づいていくわけですな。

因みにどちらか一方のチームが殲滅、または全員が行動不能になった場合、もう一方のチームの勝利となります。
さらに時間切れの場合は防御チームの勝利となります。
どちらかといえば防御チームの方が有利…かもしれませんね。


ただし、攻撃チームは眠らせた防御チームの兵士から武器を奪うことが出来ます。
ゆえにステルス迷彩装備に加え、殺傷武器も手に入れば、これはもう手に負えませんww
特にSVDなんか獲られた日には防御側もたまったもんじゃないですよww


さらに、このミッションも死んだら幽霊となって蘇生は不可です。
なので緊張感もまた増すってもんです。
こういう死んだら終わりってのは俺的には好きですね。

まぁでもTSNEは基本的に時間長めなんで、早期に死ぬとめちゃ暇なんですがww
極力、隠れつつ、じっくりプレイするのがポイントですね。
頻繁な突撃は禁物です。


あ、それと忘れてならないのはステルスの連動
攻撃チームの装備しているステルスは、チームの誰かがダメージを受けることによって一時的に強制解除されてしまいます。
もちろん全員分ね。

つまり、うかつに敵にダメージを食らってしまうと、チーム全体に迷惑が掛かるってことですね。
そうならないためにもダンボール等を有効に使って隠れるのがポイントです。


そして最後に。
このミッションでもっとも恐るべき事、とくに攻撃側にとってですが、それはスキャニングですね。
敵にSOPを奪われれば自慢のステルスも意味を成しません。
まして、こちらは火力の少ない武器しかないので囲まれれば終わりですw
なんで、対処法としては敢えてコネクトしない、CQCを極力喰らわないなどですね。

あとはTAなども結構嫌かも。
ロックオン攻撃が出来ないだけでもMk使いには痛いですからね。


とまぁ、結構特殊なルールな訳ですが、やってみるとはまりますw
特に攻撃側はハンドガンメインなんでねw
ハンドガン好きな俺にはもってこいって訳です。
いつもの部屋で鍛えたハンドガンマスタリーLv.3が光るぜ!!


そんな訳で、最近はTSNE部屋にもよく出没するようになってます。
プライマリの練習にもなりますし、一石二鳥ですわ。
皆さんも是非プレイしてみてくだされ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2ヶ月連続の 

ふぃー、なんとか追いついたかw
ヤクルト相手ですからね、気が抜けませんよw
下手すると普通に3タテくらってもおかしくないですからね…。
ですが、運良く広島は絶好調の巨人相手ですから、追い抜くなら今しかないでしょう。

と言う訳で今日はチェン様様でしたね。
プロ入り初完封!!
見事なもんでした。
この先発不足の中、かろうじて出てきたこの芽を大事にしていって欲しいですね。
まだ残り試合も結構ありますので。
中田、川上らへんを待っているわけにいかないですからね。


一方首位攻防戦は一旦停滞。
阪神巨人両チームが勝ちましたからね。
今のとこ若干阪神有利かもしれませんね。
対戦相手が横浜、と言う点ですがw
まぁでも今日も3-2となかなかの接戦でしたので、きれいに連勝できるとは思えませんがね。

そして巨人の方はこの勢いで広島を潰してくれww
そのうちになんとか中日が抜くから…。
マジでたのんます、巨人さん!!


さて、今日はマイライフ。
やりためてた奴を放出しますね。
おかげさまで熱も下がりましたし、これからも進めていきます。
もう当の昔のゲームとなってしまいましたけどねww


では続きの9月頭から。
9月はまたも絶好調でしたね。
スタミナ増加からか、かなり完封が増えたと思います。
時間が若干掛かるのがネックなんですけどねw


んで、試合結果ですが、まず5日の阪神戦で6回1失点も勝ち付かずも、続く11日の中日戦で7回1失点で勝ち投手に。
さらに18日の広島戦、26日の阪神戦で連続完封処理を収め、6年目は終了!!

結果、9月は4戦3勝0敗でした。
んー2完封なら上出来でしょ。
と言うか今季は負けないねーw
やはりなんだかんだ言っても巨人打線に助けられているってことでしょうかw


一方能力面ではようやくHシュートのゲージの色が変化。
確実に10月中に上昇するでしょう。
同じくVスライダーも上がると思われます。
…長かったw


また、8月度月間MVPを獲得。
Musashi_055.jpg







まぁあの活躍ならねww
取れん方がおかしいですよ。

そして2ヶ月連続の受賞となりましたー。
オマケでなんかくれればいいのにw


では今回はレギュラーシーズン終了の10月1日までで。
我が巨人は2位でフィニッシュしたため、CSがあるのですがね…。
ま、西本コーチのため、頑張りましょう。

~10月1日までの成績~

【登板数】26
【回  数】189回1/3
【防御率】1.05
【  勝  】17
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】105


~10月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 164
【 スタミナ 】A 161
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々のEeePC 

遂に…遂に…遂に…、

巨人追い付いたー!!!

これもうホント…やべぇよww
歴史的な快挙ですなぁ。ゲーム差をよくもまぁ追いついたもんだ。
この勢いは本物ですねぇ。

今日も先制をされるものの一挙8点の猛攻で逆転。
結局9-5での勝利ですからね…。
絶不調だったスンヨプがこのところ大当たりですな。
ここに来ての覚醒はかなり心強いでしょう。


しかしよもや阪神相手に3タテ決めるとは…。
いや確かに東京Dですので、可能性としてはまぁまぁあるかなとおもってましたが…。
こうもあっさり決められるとねw

CSで東京Dで巨人との5連戦ならなんとかなるかもしれないと思ってましたが、そうでもないかもw
今の巨人はマジで恐ろしい…。


そして巨人は阪神より引き分けが一つ多いため、現時点では勝率は一緒でも後に有利になりえるかも。
つか、この勢いなら普通にゲーム差つけて勝てそうですがw
なんたって16年ぶりの10連勝ですからねw


一方中日はなんとか3タテを免れて広島とのゲーム差を1に縮めました。
気合だ…気合で3位に食い込んでくれww
いやもうマジで頼むよ…。
Bクラスの中日が想像できないぜww

今日は吉見の粘り勝ちですな。
悪いなりにも失点を良く防いでくれました。
6回ちょっとで被安打9ですからね…。

そして今日の中継ぎ陣はまともでしたね。
高橋、浅尾、このへんは優秀な中継ぎだと思います。
もう平井とか長峰とか使わないでww


さて、今日はですね…、実は夏風邪を引いてしまいまして、熱が38度越えをしてしまいましたww
いんやー…しんどいわー…。
俺の場合は風邪は基本的に春に引くんですけどね。
夏風邪なんてもんは多分初めてってくらいかもしれません。
珍しい体験をした訳ですが、もうしたくないですねw

なんで今も結構しんどかったり。
今日は早く寝ようかなw
火曜はまたバイトだし、明日一日でなんとか治さないといけませんからね。

ちゅう訳で、今日は本当はマイライフやるはずだったんですが、サクッと終われるPCネタで行きます。
そろそろPCネタのカテゴリー作ろうかなw


因みに、今日ネタにするのは自作PCの方ではなく、サブ機のEeePCの方です。
大学が休みなってから結構放置気味だったんですが、そろそろまた大学が始まると言うことで、またいじってみました。
今日は風邪引いてずっと家にいましたからねww
やっぱりこの小ささはいいですなw


今回はCドライブにあるProgram FilesをDドライブにマウント(要は移すこと)してみることにしてみます。
そうすることによるメリットは、単純にCドライブの容量軽減ですね。
EeePC901はCドライブが4GBしかありませんからw
Program Filesだけでも数百MBから1GBそこそこにまでかさむため、結構圧迫してしまうんですよね。

んで、まずは思い切ってリカバリー
Dドライブのみでも空にすれば良かったんですが、まぁ一仕切りつけるためにw
まっさらにした後の方がやりやすいこともありますからね。


んで、ネットでマウントの方法を漁ります。
大体やり方はわかってましたが、一応調べないとねw
もし失敗したら厄介ですし。


そしたら結構すぐに見つかりました。
某大型掲示板はやはりいいですねw

一応コピペしておきますので、是非試してみてくださいw
EeePCに限らず、どのPCでも出来るはずです。

----------------------------------------------------------------

Dが空になったらNTFSでフォーマット。
セーフモードで再起動
Cドライブの[Program Files]内の全てをCドライブ中の適当に作ったフォルダに移動
そうするとCドライブの[Program Files]は空になる。
コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理
Dドライブのところで右クリック→ドライブ文字とパスの変更→追加→次の空のNTFSフォルダにマウントするにチェック
→参照で[C\Program Files]を選択→OKして閉じる→
→Cドライブ中の適当に作ったフォルダからC\Program Filesに全てのファイルをコピー

----------------------------------------------------------------


で、作業はすぐに終了。
若干時間掛かったのはProgram Files内のあるファイルがすんなり削除できなかったことですかね。
他で使用されてるとかなんとかで削除できなかったので、unlockerという強制削除ソフトで消してやりましたww


と言うことで、無事、Program FilesをDドライブにマウント完了。
これで大抵のファイルはDドライブに保存されます。
Dドライブは8GBありますので、Cドライブよりはのびのびと使えることでしょう。


ま、こういうちょっと手が掛かるところがEeePCのいいところだと思いますよw
最近出たエイサーのミニノートは120GBの1.5インチHDDを積んでいるということで話題になってますよね。
それだけの容量があればこんなマウントしたりする必要ありませんからねぇ…。
ただそれじゃなんとなく味気ないと思いませんかねw?

…思いませんか、そうですかww


とりあえず、明日も家で安静にしているので、消えてしまったコンパイラとかその他もろもろのソフトをEeePCにインストールすることにしますw
すべて入れ終わって、Cドライブがどれだけ空いているか楽しみですわww


MH【完結編】 

キタキタキタ、キター!!!

巨人遂にゲーム差1にまで詰め寄る!!!
破竹の9連勝で来てますからね。
このまま一気に抜ける勢いですわ。
これは完全に後のプロ野球の歴史に刻まれる快挙となるでしょう…。
明日、決めちゃって下され!!

…が!!

如何せんわれらの中日が消沈w
今日も大敗していよいよ4位定着となってしまいました。
もうこれは無理じゃねw?
なんか希望が持てない…。

つか、もう先発も然りですが、中継ぎもぼろっぼろ
どうにもならぬこの投手陣をどうにかしてくれww


さて、今日はMHのラスト、いってみましょう。
ラストと言ってもモンハンネタはこの先もやりますがw
とりあえず区切りと言うことで。


では、MHも最後、報酬等を貰うのみとなりました。
でもその前に、まずは残ったアイテムの確認を。
MHP2G_244.jpg





MHP2G_245.jpg





んー、減ったねw
ほとんど使い切っての死闘でしたw
回復系もかなり減りましたし、弾もギリギリでしたww
次はもっと計画してやらんといかん…。


ちゅうことで、
MHP2G_246.jpg






クエストクリア!!

っと。
ん~、この画面も村クエじゃもうあんまり見ないんだろな…。


そして気になる報酬画面へ。
激運が発動していたのでいいもん出ろぃ!!!
MHP2G_247.jpg






……お!!

MHP2G_248.jpg






火竜の天鱗キター!!!

よっしゃよっしゃ、丁度在庫が切れかけてたんだ。
なんだかんだでこれ一番使うんですよねw
轟竜の奴が出るより嬉しいですなww


んで、報酬画面も終わり…、
MHP2G_249.jpg





清算画面へ。
うんうん、もうこういうの張ることないんだろうなぁ…。
あ、でもイベントクエとかのはまた張るかもw


因みにオマケとして、
MHP2G_250.jpg





ナルガの最大金冠サイズが出現w
なんかナルガは出てなかったんですよね…。
そういや大きいなぁとは思ってましたがww
これはかなりラッキーでした。


そして村クエ最後の勲章をゲット!!
MHP2G_251.jpg





これでネコートシリーズも揃いましたね。
今後は勲章コンプに向けて、頑張りますw


最後に、ネコートさんから、
MHP2G_252.jpg





鷹見のピアスを貰い、完全終了!!
ふぃー…終わったぁww


さて、と言うことで、これで村クエは終了!!!
いんやー…長かったねぇww
村クエ下位の雪山草の採取クエとかが懐かしく思えますなww
なんだかんだでかなりハマった俺がいるなぁ、と改めて思いますわ…。

ま、今後はさっきも書きましたが勲章コンプを目指して頑張ります。
ちょいちょい、またモンハンもネタにしていきますね。


あ、それといずれギルドカードも公開します。
一応記念と言う形でw


んではでは、今まで村クエネタにお付き合いしていただき、ありがとうございました!!


MH【金獅子編】 

中日4年ぶりの4位転落キター!!!

もう駄目だぁww
このまま埋没していく中日の姿が見える…見えるぞぉぉ!!!
ズルズル負けを重ねて、結局5位とかそんな感じに思える…。

だってねぇ…。
もう計算できる先発がいないじゃんww
今日は中田がまたボコられてKO。
昌も最近ちょっと調子を落としてるし、小笠原もまだまだ信頼できない。
川上、朝倉、山井は下にいるし…。

中継ぎだって最近ずっと駄目駄目。
今日だって余計な点取られまくってますしね。
平井はもういいって言ってるでしょww
もうピークは完全に過ぎてますからね。


しかし中日はこうもボロボロなのに、巨人は生き生きしてますね。
阪神との直接対決1Rを見事に制してゲーム差は2に。
ありえん…。
13ゲームを跳ね返すとか奇跡に近いですよw
この調子ならマジでこの3連戦で抜くかもしれませんね。
8連勝と波に乗りまくっている巨人を止める術はあるのでしょうか。

まぁ、中日が4位転落と言うことで、CSのこともどーでもよくなったんですがw
とりあえず明日の広島戦で負けたら終わりっすね。


さて、今日はモンハン行きますよ。
1日経ってちょっと落ち着きました。
まぁこれで留年するわけじゃないですし、来年取り直せばいい話ですから。
逆に怠けてた自分への戒めとして丁度いいかなと。


では、続きのラージャン戦から。
これで一応最後のモンスターですな。
時間もたくさん余ってますし、ゆっくり、確実に倒していくつもりでした。
特にビームね。
あれに注意して挑みましたよ。

因みに作戦としては取って置いた2つの落とし穴、そして通常弾で攻めて行きます。
通常弾ではダメージが知れているので、完全に持久戦ですね。


んで、いざ開戦!!
ビームだぞ、ビームに気をつけるんだ!!
MHP2G_231.jpg





MHP2G_232.jpg






早速喰らったww

いやマジで怒ってなくて良かったーww
怒ってたら即死だった可能性もありますよ…。
いやはや、アブねーアブねー。


ここで、折角モドリ玉を持ってきていたので、一旦キャンプへ。
MHP2G_233.jpg





んー、懐かしきキャンプw
ベッドが備えてあるのがまたありがたいですね。
無駄な回復薬を消費せずに済みました。
MHP2G_234.jpg





猫もついでに回復!!
ラージャン戦では囮として使えますからねw


んで、さらに折角なんで支給品も頂いていきました。
MHP2G_235.jpg





MHP2G_236.jpg





MHP2G_237.jpg





地図はオマケww
入ったのでついでですよww
本命は弾です。
通常弾はいくらあってもいいですからね。
Lv.1が装填できないラオ砲極は弾切れ≒クエ失敗ですからw

さらに応急薬はかすり傷に使えます。
ちょっとしたダメージもこれでMAXに出来るぜww


と言う訳で再び戦場へ。
MHP2G_238.jpg





もうここまで来たら意地と意地のぶつかり合いですね。
まずはこうしてキレさせて、
MHP2G_239.jpg






落とし穴!!

さらに~~、
MHP2G_240.jpg






落とし穴ぁ!!!!

もうこうやってダメージを与えることしか…。
落とし穴は有効な足止め方法ですしね。
上手い人は使わないのかも知れませんが…。

因みにこの落とし穴で、
MHP2G_241.jpg





片方の角を破壊。
しかし両方となるとまたしんどいだなこれが。
まぁ剛角はあきらめてましたが…。


そして…、
MHP2G_242.jpg






クリア!!!

やっと終わったーww
あ~…長かった…。
それでもかなり時間が掛かったように思えましたが、
MHP2G_243.jpg





ギリギリ30分針でしたね。
へビィでこれだけかかるのなら剣士できたら多分ギリギリになるなぁ…。
またいずれランスかなんかで来ようと思います。


…では今日はここまででww
まさかのまだ続編がありますww
画像的にどうしても分けざるを得なかったんですよ…。
まぁなんにしても次回で最後です。
いよいよ村クエも終了の時が…!!


凹んだ 

はぁー…今日めっちゃヘコむことが…。
それはですね、めちゃめちゃ待たされた大学の前期の結果が出たんですよね。

もうね、惨敗ww

やべぇやべぇ。
俺こんなに出来てなかったっけってレベル。
優取れてると思って奴は普通に良だったし、なにより可行けた!!って思ってた奴がまさかの不可ww
まぁ必須じゃ無かったってのが不幸中の幸いですが…。

しかしおかしい…。
周りの友達に聞いたら6割が白紙でも受かったって言ってるんですよね…。
一応教授に抗議メールを送ってみましたが、どうなることやら。
99%、どうしようもないと思いますが。

因みに最悪このまま不可のままでもいいのですが、取れればですが、来年の前期に取り直すつもりです。
こうなったら意地でも優つけちゃる…。
もし可以上が付けばそちらに書き換えと言う形になりますからね。
受ける価値はあるんです。
しかもおそらくですが、授業には出ずにテストだけ、ってのも可能だったと思いますし。


はぁ~~~…。
それでもショックがデカい…。
いや、ほとんどノー勉で行った自分が悪いんですが。
もう今日一日…、いや、多分新学期始まるまでブルーな気分は続きそうです。
こういうの、ホント引きずるタイプなんですよね。

ま…、いまさらどうこう言っても仕方ないんですけどね。
気持ち切り替えて後期頑張ります…。


さて、と言うことでこんなブルーな気分ではとてもゲームネタ書けませぬ…。
今日だけ…、今日だけはご勘弁をw
明日には少しだけ気分も晴れているでしょうから。


ん~、何の話しよう。
今日なんかあったっけw

…あ、あれだ!!

イチロー200本安打達成!!!

そうそう、こんな話題があったじゃない!!
しかもかなり明るい話題が。
これで少しは気分も晴れる…かな。


しっかしすごいね、イチローも。
これでメジャータイ記録なんですよね。
来年も200本安打行けば、新記録達成、と。
いやはや、もう天才と言うしかないですな。


そして来季にはおそらく張本を抜いて日本人記録も樹立するでしょうし。
今季中の可能性もありますけどね。
11試合で16安打ですから、今季中のほうが可能性高いのかw

この天才にはもう止まることなく行って欲しいですわ。
そう、どこまでも。
4000安打でもなんでもやっちゃってくださいなw


ま、周囲の注目は完全に張本越えですからね。
しばらくまたイチローのカウントダウンは続くでしょう。
スターの宿命って奴ですな。


MH【迅竜編】 

うん、まぁ…昌やんやっちまったねw
なんか昨季の昌をみているようでいやーな感じでした。
3回7失点じゃぁ締まらないのにもほどがありますな。
ま、それでも11勝も挙げた昌を咎めることは出来ないでしょうね。
それよりも規定投球回数到達を目指して頑張って欲しいですわ。

って言うかね、もうそろそろ長峰はいいよ。
こうも毎回失点されてちゃたまんねー。
今日だって一応6得点したんですから、昌の7失点だけで留めておけばまだ分からない試合になってたんですがねぇ。
こういうのが非常にもったいないですわ。


で、今日の結果では上2チームに変化なし。
巨人が波に乗ってますからね。
金曜からの阪神VS巨人3連戦では3タテ決めてくれそうで期待してますよ。
東京Dですしね。


あーあと、立浪が現役続行を決意したようで。
今季は代打としてもあんまり活躍できてませんからねぇ。
やっぱり兼任ってのは選手の方がおろそかになってしまうのでしょうかね。

ま、でもミスタードラゴンズですから。
来季も選手でいてくれるのであれば、復活に期待しましょう。


さて、今日はモンハンいくよー。
マイライフは今日とりあえず進めました。
…が、一応モンハンが全部終わるまで保留と言うことでw
さっさとMHのほう終わらせたいんですがね…。
いかんせん写真の枚数が多すぎるw


では、続きのナルガクルガ戦からですな。
ナルガは落とし穴を駆使しつつ、火炎弾で攻めていくことに。
とりあえずティガが消えるまでに準備準備、と。
MHP2G_228.jpg





と言っても火炎弾のリロードくらいしかやることないんですがw
落とし穴は怒ってからじゃないと効きませんからね。


んで、今回は音爆弾が無いため、強制的に怒らせれません。
なんでもう攻めあるのみ!!
隙をみて火炎弾を打ち込んでいきます。

すると案外早く、
MHP2G_229.jpg





ガオーっと怒ってくれましたw
うんうん、作戦通り。

そして怒ったことを確認した後はこいつの出番ですよね。
MHP2G_230.jpg





動きを封じて総攻撃!!
頭を狙いたいのですが、火炎弾は貫通効果があるため、敢えてヒット数が増える胴狙いで。
落とし穴は暴れるんで頭狙いにくいですしね。


MHP2G_226.jpg





そして約10分で撃破!!
うーん、ダメージ量はそうたいしたこと無かったですが、時間かかってしまったな…。
突進やらは食らわない自信があったため、ブレードでかすったくらいのダメージでもすぐ回復してましたからねw

ま、でも回復薬Gの残量も、
MHP2G_227.jpg





6個となってしまいました。
まぁー…大丈夫かな。
ラージャンはビームさえ気をつければ大丈夫ですからね。
出来るだけダメージを抑えて、時間をかければいけると確信していました。

…まぁテイク1はラージャンで死にましたがw
ビームだけですね、気をつけるのは、ホントに…。


では、今回はここまでで。
いよいよ最後の1匹ですねー。
ゴールが見えてきましたが、ここで緩めては駄目ですから。
最後まで、気を抜かずに行きましたよ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

×かわいい ○ホラー 

あ~~~、ちょっと今日は記事書いている時間が…w
連続してMHネタやってたのですが、今日はちょっと休憩しますね。
次回からまた続き書いていきます。
出来れば連続で終わらせたかったんですがね。

因みに今日時間が無いのは今日も今日とてモンハンパーティやってたからですw
最近はもう天鱗よりも金冠サイズ狙いばっかりです。
勲章が揃えたくてね。
まぁ今日はテオの金冠しか付きませんでしたが…。
いずれギルドカードも紹介しますよ、ええ。


ではまずは野球ネタ。
パも今日は面白みがありましたが、それにしてもセは分かんなくなりましたねぇ。
今日の結果で阪神と巨人との差がなんと3に!!
これは…すげえええええええぞぉぉぉぉww
一カードで追いつける差ですからね。

いやもう…これは巨人のために明日も中日には頑張ってもらわんとね。
今日はチェンが好投してくれましたし、明日は多分昌やんがやってくれるはず…。
巨人とりあえず今だけファンになってやるから頑張れ!!
そしてCSで負けてくれww

まぁーでもここまできたら本当に逆転してほしいなぁ。
そっちの方が盛り上がる気がしますしねw


それとパの方では岩隈が遂にリーチ!!
何にリーチかと言いますと、シーズン20勝に対してですな。
いんやー…すごいね、今季の彼は。
マー君を大きく上回るエース級の活躍をしてくれましたね。

しかし今季の楽天は岩隈のみでしたね、計算できるの。
そりゃぁー…この位置でも納得だわ。
ま、来季頑張りましょ。


さて、あとは動画紹介で終わりましょか。
サクッといっちゃいましょー。


ではまずはこれ。

注意!!
かわいい動画ではありません!!
どちらかと言えばホラーです!!!!

とまぁこれくらい言っておけばいいかなw
実際ちょっと怖いんですどねw
まぁかわいいっちゃかわいいんですが…。
よくもまぁ撮れたなとw


続いてこちら。

なんかすごいw
うん、なんとなくねww

いやでも作った人、マジ凄いですよ。
どうやって作るのか、見当付きませんもん。
まぁ…使い道無いけどねw


あー、では今回は以上で。
最近のランキング形式じゃなかなかいい動画見つかんないぜw
前のにはもうならんのかなぁ…。


MH【轟竜編】 

やっぱ負けたかw
もう今季は阪神には勝てん!!
今季これで15敗目ですからね…。
もうCSも含め、勝てる気がしませんわ。

そして広島も勝ったため、いよいよゲーム差0に…。
あかん、CS出場にすら黄色信号が…!!
残り2試合の阪神戦、どっちかは勝ってくれい!!


さて、今日も引き続き「モンスターハンター」をやっていきますよ。
クエストは個人的には天敵、ティガとの対決になりました…。
マジでティガ嫌いw
特にG級クエで出てくるような大きいティガが大っ嫌いですねww
あのブレードがかわせなくて…。


では、続きのティガレックス、行って見ましょう。
まずはレウスの死体が消えるまでの1分間にやれることをやっておきます。
閃光玉の調合、弾の調合、罠の設置などなど…。
MHP2G_220.jpg





ま、シビレ罠仕掛けた位置はですけどねb
とりあえずティガは動きまくるんで、真ん中らへんにおいておけば多分掛かるだろうとw
本当ならちゃんと位置決めた方がいいんですけどね。


まぁでも読みどおりといいますか、
MHP2G_220.jpg





降りてきて速攻で掛かってくれましたw
ティガはとりあえず雷撃弾をメインに攻撃し、端数を通常弾で攻めるという感じで。

しかし罠はこれっきりです。
後はすべて後半の2体のモンスターに使っていきます。
落とし穴は効果も長くて、どのモンスターにも有効なんで、使いところなんですけどね…。


と言う訳で、こっからはこいつ!!
MHP2G_222.jpg






太☆陽☆拳☆!!

じゃなかったw
閃光玉を使って攻めて行きます。
ティガは閃光玉使うと暴れまくるんで微妙なんですけどね…。
まぁ自分狙いから外れるだけマシですからね。


まぁそんな感じで、あとは攻めあるのみ!!
被ダメージを最小限に留めつつ、通常弾を使って攻めて行きます。
MHP2G_223.jpg





MHP2G_224.jpg





もうワンパターンになってましたけどねw
閃光玉→怪力の種→ばしゅんばしゅんの繰り返しw
たまーに三段ドリフト貰って瀕死になりますが、グレート重ね飲みですぐさまMAXにって感じで。


そしてコツコツ食らわせていくこと約10分。
MHP2G_225.jpg





ようやく撃破…。
あーやっぱり10分かw
まぁレウスが特別なだけですね。
この先はみんなこんなもんかかってしまうでしょう。


因みに命の綱、回復薬Gはと言いますと、
MHP2G_219.jpg





ここで5個消費したものの、3個追加して計8個に。
まぁナルガはそんなに食らわない…はずw
最悪モドリ玉で一回はキャンプに戻れますがね。
しかしこの先はちょっと自重せんといけませんな。


では、今回はここまでで。
次は…迅竜、ナルガクルガですな。
ランスや弓でなら結構狩ってるんですが、へビィはあんまりやってないような。
立ち回りはかなり不安が一杯でしたね。
音爆弾もありませんでしたし…。

まぁ、個人的にはティガよりは安心して挑めましたよ。
ナルガのほうが、まぁまだ得意ですからね。
後半2体はそれほどきっつく無い印象ですな。
でもま、油断せずに…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MH【火竜編】 

おkおk、なんとか3タテを免れたかw
横浜相手ですからね…。
逆に3タテ決めたかったんですがw

しかし山内もまだまだやのぉ。
昨年のドラフトはまぁー…はずれというか、即戦力は期待できないと思ってましたが、その通りな感じですね。
じっくりと下で鍛えて、またあがってきて欲しいところですな。


それよりもね、今日は阪神のマジックがまた消滅したってのがいいですな。
ゲーム差はまた4に!!
これで明日3にでもなるもんならすごいことですよ。

まぁ阪神の相手が中日なんで、それも厳しいでしょうがww
頼むから3タテ食らうことだけはやめてね…。


さて、今日も昨日に引き続きモンハンをやっていきますよ。
もしかしたら、MHの記事が全部おわるまで連続する…かもですw
まぁ途中でマイライフ挟むかもしれませんが。


では続きいきましょう!!
まずはキャンプでやることからですな。
とりあえず持ち物がMAXで、支給品が何も取れないため、
MHP2G_214.jpg





鬼人薬グレートをゴクリ。
効果は微力ですが、クエストが終わるときまで効果が継続してくれるので一応ね。
無いと有るとでは違いますから。

んで、これで一個空きが出来ましたね。
その空きには支給品より、
MHP2G_215.jpg





携帯食料を拝借。
今回スタミナ回復系は一切ありませんからねw
これだけが頼りって訳です。
ま、数は結構あるので何とかなるでしょ。


そしていよいよ突入!!
リオレウス閃光玉を使ってサクッと5分くらいで倒す腹でした。
しかもノーダメでね。

そのため、ここで怪力の丸薬を一気に使って水冷弾を打ち込みまくり、体力が残れば通常弾で倒しきる作戦で行きました。
理想は水冷だけで行きたいんですがね…。
火事場が無いとしんどいかもしれませぬ。


と言う訳でいよいよMHの本戦がスタートです!!
キャンプから闘技場に入るなり、すぐさま振り返って閃光玉ww
リオレウスは正面にいますから、これでほぼ100%決まります。

閃光玉が決まったらすぐに攻撃開始!!
怪力の丸薬をゴックンして、水冷弾を頭から尻尾に抜けるように打ち込みまくります。
MHP2G_216.jpg





間髪をおかずの連射連射連射ぁww
混乱している時の回転攻撃の運にもよりますが、ほぼこれでハメることが出来ます。
まぁ今回は運悪くハメれませんでしたが…。


しかし動き出してしまったレウスを動きを止めてくれたのはなんとオトモアイルーw
MHP2G_217.jpg





よし、GJだコノヤローww
閃光玉の効果が消えそうになった瞬間の麻痺でした。
一匹に一麻痺くらいは見込める…のかなw


そんなこんなで…、
MHP2G_218.jpg





レウス終了!!
時間もなんとか5分切りましたし、上出来ですね。
おまけにノーダメで切り抜けられましたし。
…マルコはちょっとやられましたがw


では今回はここまででw
次はMHの中で個人的に鬼門ティガレックスですなぁ…。
もうほんと、こいつ嫌いww
ジャンプテオは狩れるけど、マガジンティガは狩れない俺がいる…。
ホント、それくらいティガ嫌いですw

だからここは一番時間かけて行きましたね。
10分くらい掛かってもいい気分で。
さらに回復薬Gもここではホント、惜しみなく使いましたよww
些細なダメージでも回復!!みたいな感じでww


まぁまぁとりあえず、続きは次回で!!
多分この先も一体一記事みたいな感じで行きますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MH【準備編】 

今日の結果でセパ共に決着が付いたかなーって感じですね。
両軍、首位との差が5ですし、マジックもかなり減ってきましたからね。
まぁ可能性が無くなったわけではありませんけどね。
特に阪神の勢いはもうとまんねーでしょうw

そして中日もかなりまずい位置に。
今日はなんとか広島、ヤクルトが負けてくれたため、なんとかなりましたが…。
もう本当に中継ぎがやばいw
今日も吉見がせっかく粘ってくれたのに…。
ピリッとした中継ぎはおらんもんかのぉ。

さらにビョンさんの不発さが戻ってきましたねww
やはりこうでなくてはww
これで心置きなくグッバイできるってもんですよ。


さて、今日もモンハン行きますよ。
連続となりましたが、それには理由があるんですよ。
まぁ勘のいい方ならもうお分かりですね。

そうです、テイク4にて「モンスターハンター」をクリアしました!!!
やー長かったw
ようやく村クエも終わりましたよ…。
G級は結構やりこんでるのにね…。


で、さっそく記事書いていこうと思うんですが、如何せん画像の枚数が半端じゃなくなってしまいました。
その数約50枚w
とても一度の記事には収まりきらないため、数回に分けて書いていこうと思います。
まぁ多分…4,5回に分けてww
それでも一回10枚くらいになりますからね…。
そこら辺、ご了承くださいませ。


ではまずは準備編。
昨日の作戦の記事でも書きましたがねw
今度は詳しく画像付きでお送りいたします。


まずは道具をば。
MHP2G_204.jpg





MHP2G_205.jpg





MHP2G_206.jpg





昨日の説明どおり、秘薬無し、さらに回復系も最小限に収めた組み合わせです。
その代わり、攻撃力アップ系が非常に多くなっております。
さらに罠、閃光玉もMAXにしておきましたw
とにかく今回は攻撃を食らわないことを前提に行こうと思います。

ただ、防御力が低く、さらに根性もついていないため、HPは常にMAXを保っておこうかと。
10個しかないグレートを惜しまず使っていく腹でもありますね。
ちょっとしたダメージも、後になって大惨事に繋がる可能性もありますから。


続いてステータス。
MHP2G_211.jpg





MHP2G_213.jpg





MHP2G_212.jpg





いつぞや見せた属攻型のへビィボウガン装備です。
やはりラオ砲極は使いやすいですからね。
そしてもちろんパワーバレルを装着と。
咆哮はまぁなんとか気合で…ww
それでテイク2は死んだんだけどねww

あ、あとねこまんまはチーズと酒で。
やはりスタミナ、HPの上限はMAX欲しいですからね。
肉や強走薬がない分、スタミナMAXが譲れませんでした。


そして最後にオトモアイルー。
MHP2G_210.jpg





今回は麻痺!!
もう麻痺らせて麻痺らせて、麻痺らせまくっちゃってください!!
と言ってもまぁ各モンスター1回麻痺らせてくれれば御の字なんですがね。
ま、としても使えるのでww


では今回は以上でw
さぁ、次回からはいよいよ戦いますぜ!!
まずは空の王者リオレウス…。
高い攻撃力には要注意ですな!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MHの作戦 

全く、今季は本当に中継ぎに泣かされますなぁ!!
もう平井とかを過ぎたような選手は使わんでよし!!
いらん点を与えて攻撃の流れを止めてしまいますわ。

まぁーでも今日は清水もあんまよく無かったですがね。
5回4失点ではちょっと残念。
村田の5回のツーランが余計でしたね。
あれがなければまだ試合は分からなかったのですが…。

しっかし中継ぎがよー点取られるな!!
今日も小林が打たれて1失点、そして平井が村田、吉村にホームラン打たれて2失点ですからね。
もう今季は中継ぎが崩壊してますわw
岡本がいた方がまだマシだったかもしれませんな…。
まぁ岡本も西部であんまりっぽいですがw


そして今日の敗戦でまた来ましたよ、貯金をかけた戦いがw
また勝率5割を切るのはごめんだぜww
広島の足音もまた近づいてきましたしね…。
ついこの間安全圏まで逃げられたのに、すぐに差を縮められましたな。
3ゲーム差をキープして言って欲しかったんですがw

ま、でも後2戦、横浜戦をしっかりとれば大丈夫でしょう。
カモ…とまでは行きませんが、ここで万が一にでも3タテ食らうようじゃ終わりですからね。
しっかり勝ち越して欲しいです。


さて、今日は久々モンハンネタ。
といっても最近やれねー…。
結局最終クエスト、「モンスターハンター」には3度挑んで3度失敗したっきりです…。
やはり作戦が無茶すぎるのか…。
…と言うか俺の腕がないだけかww

まぁそんな訳で今日はその作戦だけでも紹介しておきます。
成功するのは…まぁ近いうちにはw
3度目ではラージャンまで行けたのでねww


んで、まず使用する武器なんですが、今回は「へビィボウガン」で行こうかと!!
敢えて一番使用頻度が高い太刀は使いませんw
なんとなく、逆境に挑んでみたくなりまして。


そして重要なのは持ち物。
詳しくはまた後に画像で説明しますが、簡単に言うと回復系のものがほとんどありませんww
あるのは弾とその素材、攻撃UP系のアイテムばっかりですね。

さらにここが重要。
今回、秘薬禁止で行きますww
まぁつまり一回死んだらHPの上限は100のままってことですな。
と言うか一回でも死んだらリタしますがww
今回は絶対に無死でクリアしたいんでね。


とまぁこんな感じ。
要は攻撃力UP系で攻撃力を上げ、速攻で倒してしまおうってことですw
と言っても火事場を利用できるほど俺は上手くないので、今回はやめておきました。
火事場は…俺には無理だww
やりたい気持ちはあるんですがね…。

まぁーそんな訳で、結構中途半端な作戦ではありますが、これで頑張ろうと思います。
成功は…出来れば近日中に決めたいw
でもちょっとこれから忙しくなるんでやれるかびみょー。
ま、がんばりますわ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

またも…!! 

う~ん、ここまで巨人戦2連勝して、昌やんのターンで勝てないとは…。
どうせなら昌やんの時も勝ってやれよww
せっかく相手がグライシンガーで、最多勝争いにも食い込めるか、って試合だったのに…。
まぁ今日は阪神が3連続サヨナラ勝ちとかふざけたことをしてくれたので、結果的に巨人が勝ってよかったような気もしますがね。
ただ、昌やんの勝利が見たかった…。

しかし今日は打線が繋がらなかった!!
もう一本がでないことに何度泣いたことか…。
よく言えば、紙一重の敗戦でしたねぇ…。
特に8回の満塁のチャンスをどうにかものにしたかったところでありますな。

それと今日は中村ノリがちょいとブレーキになってしまった感が…。
8回の四球はともかく、要所での三振とかが痛かったですな。


ま、何はともあれこれでこの9連戦での巨人戦は終了。
これからはちょいと気楽に出来る横浜戦ですな。
さくっと3タテ決めて、3位を不動のものにしてもらいたいですね。


さて、今日はマイライフ行きますぞ。
平日に終日フリーになられると暇ですわww
友達とかみんな忙しいっつーの…。
やはり終日フリーは休日に限りますな。


では続きの8月です。
8月はなんか投球が覚醒w
バッサバッサと打者を斬り倒していきましたよww


んで、試合結果ですが、まずは7日の広島戦で7回1失点勝ち投手になると、続く14日の中日戦、21日の阪神戦、28日のヤクルト戦で3連続完封を収めました!!

結果、8月は4戦4勝0敗でした。
いんやー、またも3試合連続の完封勝ちができるとは!!
かなりいい感じの投球が出来ましたね。
調子も下がり調子だっただけに、うまいことボールを操れたと思います。

因みに奪三振もざっくざく。
やっぱ投球回数が伸びると稼ぎやすいですな。


一方能力面では例の変化球2種類が残り0.1ほどまで伸びました。
今季中の上昇はほぼ確実ですな。
地道に、1ずつ上げていくとしましょう。

因みにプロテインも飲みまくりんぐ。
毎月売り切れまで買い込んでますww


では、今回は9月頭までで終了。
のこり一月、頑張っていきまっしょい。
チームも首位になっているため、調節もありませんからね。
楽に終わらせれる…はずです。

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】158回1/3
【防御率】1.14
【  勝  】14
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85


~9月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 162
【 スタミナ 】A 159
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

きもてぃー!!! 

今日も巨人相手に勝利…か。
阪神も負けてくれればいいものを、サヨナラ勝ちとかしちゃってるし。
これでもう決まりかなー。
まさか、巨人の息の根を中日が止めることになるとは思いませんでしたよ。
これで多分阪神との3連戦で3タテとか食らっちゃうだろうしねw

まぁでも今日は斉藤にプロ入り初勝利の記録が付きましたし、勝っても清清しい感じですな。
チェンはまぁまだ力不足かなーって感じはしますがね。
もう一皮剥けるとすごいピッチャーになれると思うんですがね。

それと気になるのはビョンさんの足掻きっぷり。
最近また調子が上がってきたような…そうでもないようなw
2三振するもタイムリースリーベースはなってますからねぇw
なんともいえぬこの浮き沈み具合…。
首脳陣も悩むでしょうねぇ。
まぁ多分来年の契約は無いと思いますが。


で、今日の結果で阪神と巨人のゲーム差は6に。
まぁー…決したかなぁと。
M18なんで、なんともいえない気もしますが。
オリックスのごとく巨人がやる気出せばまだ分からないですけどねw

つかオリックスすげぇよww
序盤は最下位をひた走ってたと思ったら、いまや2位ですからね。
しかも首位を脅かす位置まで上がっているじゃないですか。
やはりローズ、カブレラの助っ人パワーは半端じゃなかったですね。

一方で楽天はこれまたいつの間にか定位置にw
序盤はがんばってたのにねぇ…。
やはり岩隈一人じゃ無理があったか…。


さて、今日は半日バイトだったんでまたもゲームはノータッチ。
その代わり明日は休みなんでそれなりに出来そう…かな。
夏休みもあと20日となりましたが、なんか実感がわかないですねぇ。
あれ、もうそんなに休んだ?程度ですw
永遠の夏休みが欲しいと思う今日この頃…。

と言う訳で今日は動画紹介でサクッと。


ではまずはこちら。

某シューティングゲームの人気BGMのMADです。
と言うかG.G佐藤の動画と言うべきかなw
なんかここまで来ると可哀想かな、と思いますが…面白いからいいやww
きもてぃー!!!!

しかしこのマイクパフォーマンス見たこと無かったですよw
ホントに気持ちいいーって叫ぶんですねww


続いてこちら。

いつぞやに紹介したと思いますが、自転車日本一周の人の続報動画です。
どうやら一旦帰宅したようですね。
しかし不屈の精神で再トライするようで。
ぜひとも成功して欲しいもんですなw

しかし…動画的に愛知がスルーされてたのがねw
今度は頼むぜww


では今回は以上ー。
最近生活パターンが乱れててしんどいぜ…。
今日は早めに寝よう…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

熱を倒せ!! 

んー…まぁ中日勝ったかー…。
なんかもう嬉しいような、そうでもないようなですねw
結果阪神のマジックが再点灯+減少ですからねぇ。
ここは巨人に花を持たせるべきのような…。

まぁでも勝負の世界ですからね。
そうも言っていられないのは分かりますよ。
浅尾に勝ちが付きましたし、今日の試合は本当にナイスゲームでしたからね。

しっかし上原もスタミナ落ちたねー。
5回であっぷあっぷじゃ、メジャーとか言っている場合じゃないんじゃないかな。
日本の野球でもこんなんじゃね…。
行ったとしても松坂はおろか、井川よりも安い年俸になりそうですな。
と言うか、当人まだ行く気なんですかねぇ…。


ま、とりあえず今日の勝利で広島とのゲーム差は3に。
うんうん、安全圏ですな。
残り試合を考えると、まだ若干不安はありますが、多分大丈夫でしょう。
まだ横浜戦結構残ってますしw
危ないのは阪神との3連戦くらいですかね。

とにかくこのまま何事も無く3位で終わってくれるのが大前提ですからね。
その上で、巨人が阪神を抜いてくれれば…。


さて、今日はモンハンパーティから帰ってきて、ブログを更新して、その後寝て起きたら18時で急いでバイト行って帰ってきたらもう今、みたいなね。
なんで据え置きはノータッチですし、モンハンもノータッチです。
まぁモンハンは今日の明け方まではずっとやってましたがw

と言うわけで、今日は我が愛機の話をすこし。
またあれから少しいじりましたしね。
でももういじりどころがなくなってきたって言うねww


んで、どこをいじったかと言いますと、
NPC_03.jpg







んー、分かるかなーw
この写真見て分かったらよくこのブログを読んでくれている人ですね。

えっと、ファンを一個増やしてみましたw
側面の透明のカバーについてる扇風機みたいな奴ねw
前は上だけだったんですが、下にも付けてみました。


でね、「それだけかよ!!」って思うかもしれませんが、PCにとっては結構違うもんなんですよ。
今は両方とも吸気(外からPC内部に空気を送る)として使っているのですが、これだけのことで内部の温度が結構下がるもんなんです。
例えて言うと、新しくつけた下のファンの正面にあるグラフィックボードの温度が約10度くらい下がりましたからね。

PCにとってはもっともポピュラーな敵ですので…。
こうして内部の温度は常に低くしておかなくてはいけないのです。
CPUの温度が上がりすぎたりすると動作不良を起こしたりしますからね。

因みに今回つけたファンのお値段は約1000円。
かなりお手ごろで、青色LEDも鮮やかでかっこよかったので気に入ってます。


あ、あとね、地味な改造なんですが、裏側にUSB端子を2つ追加してみました。
その代わり表側のを2つ削ったんですが…。
どうしても裏側からの方が使うものが多いですからね。
下に這いつくばっているコードがそれです。


でもねー…、写真見てもらうと分かると思いますが、配線が汚いww
こればっかりは素人なんでどうにもなりませんw
さらに性格が大雑把なんでね…。
とりあえずつながってればいっか!!って気分になっちゃうんですよね。


さらにそのせいでかなり拡張性が無くなって来ました。
もうあんまり入れるスペースがないんですよね…。
まぁ結構拡張していっているせいもあるのですが。

個人的にはカードリーダーの追加、HDDの増築、地デジチューナーの導入とかやってみたいんですがね…。
まぁ労力がないのですがw
さらにスペースまでないとなると…ね。


まぁとりあえずこれで一旦いじりは終了かな。
また余裕が出来たらパーツ買っていじろうと思いますー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ようやく完成!! 

今日は緊急徹夜モンハンパーティーだ、YEAH!!
なんか最近こういうの多いですね…。
まぁバッテリーでお世話になった奴なので、断れなくてね。
とりあえず、天鱗5枚は剥ぎ取ってくるZE☆

と言う訳で、また明日の早朝くらいに更新しますねー。
早朝と言っても8時くらいになりそうですけどw


ただいまー。
はぁー疲れた疲れたw
つーか眠いわ…。
こう何度も徹夜が続くと疲れるねぇ…。
俺ももう歳かww

まぁでも久々のモンハンだったのですごく楽しかったですね。
最近バッテリー云々でやれて無かったですから。
そのブランクのせいで何度か死にましたけどねw


と言う訳で、とりあえず今日はそのネタで行かせて貰います。
その他にネタ無いんでねw


で、今回のモンハンパーティは天鱗ツアーではなく、ボレアスマラソンでした。
天鱗はなんだかんだで在庫が結構ありましたからねw
若干火竜の天鱗は欲しいところだったんですが…。

ちゅうことで、今回の目標はバルカン装備の完成としました!!
ずっと前から作ろうと試みてたんですがね…。
途中で面倒くさくなっちゃってww
かなり素材は集まりつつあったんですがね。
どうしてもバルカン行くと時間掛かってしまうため、ソロでの討伐を敬遠していたのである意味丁度良かったです。


(4時間後)


出来たー!!!

とりあえずバルカン2体を討伐したところで素材がすべて揃いました!!!
うーん、結構時間掛かったなw
まぁ途中でいろいろ他のクエストに浮気してたからか…。
ずっとバルカンだと飽きますからねw


と言う訳で、新たに加わった装備がこちら。
MHP2G_ex_14.jpg





まずは剣士用。
切れ味+1、逆鱗がデフォルトで発動するため、非常にお奨めの装備です。
スロットも結構空いてますので、拡張性もありますしね。
今回はとりあえずお気に入りのスキル、回避性能+2と剣士に幅広く使える砥石高速化をつけてみました。
回避性能はデフォルトで少し数値が稼げていたので非常に楽に付けれましたね。

しかし逆鱗はいいね。
火事場と根性が同時発動ですから、ある程度動きの読める相手ならかなり有効です。
そうでなくても根性だけでもかなり良スキルですからね。

とりあえず今後はこの装備を剣士汎用型として使っていきます。
どの武器にも有効なスキルが発動してますからね。


続いてこちら。
MHP2G_ex_13.jpg





今度はガンナー用。
と言っても個人的には弓専用装備として使っていこうかなと。

こちらはデフォルトで装填数UPと逆鱗が発動しました。
装填数UPはライトボウガンか弓に有効なイメージがあるんですが、ライトボウガン使うなら属性攻撃強化が欲しいところなんですよね…。
なんで今回は弓用と言うことでw

そのほかのスキルはこれまた回避性能+2と、一風変わった(?)隠密を付けてみました。
前者はまぁ説明要らずとして、後者をつけた理由は…なんとなくですw
いやー、メンバーにミズハの奴がいてね、そいつが隠密付いてたんですよ。
なんか狙われにくいような気がしてねw
まぁ実際そうなんでしょうが、付いてるってだけでかなり違う気がしちゃったんですよww
と言う訳で、思いつきで付けてみました。

本当なら早食いとかが良かったんですがね。
スロットの問題で断念しました。

それと剣士の時もですが、マイナススキルとして回復速度-1が発動してしまってます。
まぁこれは…ね。
別にいいかなとw
最悪こんがり魚でも食えばいいわけですし。
消すのにスロット消費してたらもったいないかなと思いまして、放置しておきました。


とりあえずこんなもんですかね。
ようやくバルカン装備が揃ってよかったですよ。
今後、この装備も大いに利用していきたいですね。

まぁおそらく村クエ上位のモンハンでは使わないでしょうが…。
早いところクリアしたいなぁ…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

平田ああぁぁあぁあ!!! 

平田GJ!!!

ヤバいでしょ、これはww
まさかのサヨナラホームランですよ…。
しかもプロ入り初ホームランがこれですからねw
流石、清原と同じ記録を持つだけの男ですわ。

しかしまぁようやくと言えばようやくなんですがね。
プロ入り3年目、騒がれたスターにしては遅めなのかもしれません。
怪我とかもありましたし、苦労は耐えなかったと思いますがね。

因みに今日、平田は昼間の二軍戦でもホームランを打っていて、本日2本目らしいんですねw
しかもナゴヤドームで行われたらしいので、12時間もナゴヤドームにいることになっているとかw
お立ち台で言うことじゃないんですがね…。
まだまだ、トークは甘かったですw

ま、これで師匠の立浪も気が晴れたでしょう。
平田は狙って打ったって言ってましたが、実際狙って行けと言ったのは立浪らしいですしね。
これからも愛弟子に技術を教え込んでやってくださいな。


さて、と言うことでこれで横浜に3タテを決めれましたね。
なんと今季初の3タテらしいんですがww
そういや、今まで同一カード3連勝ってのなかったな…。
そりゃー、貯金も増えてかんわw

まぁでも一応また貯金生活ですよ。
4位広島とは2ゲーム差が付きました。
まだ安心圏とは言えませんが、流れに乗って3位を守りきれるところまでは行きましょう。


それと今日は阪神が敗れ、巨人が試合中止のため、再びマジックが消灯
ゲーム差は4となりました。

いいよいいよー。
阪神のかつての勢いは完全に絶たれましたね。
やっぱり、勝率6割5分越えってのは至難の技なんでしょうね。


(閑話休題)


さて、今日はですね、1年ぶりに母校(高校)に行ってきました。
目的はと言いますと、今日は年に一回の文化祭の日だったんですな。
ウチの高校は一般公開もしているため、OB、OGを含め、誰でも普通に入れるわけです。
だから自分は毎年行ってますねw

そんな訳で今年も行ってまいりました。
まぁ内容は…うん、普通の高校の学園祭と変わんないけどねw
とりあえず所属していた部活のとこ行って、後輩や先輩とだべってました。
みんなあんまり変わらんねww

とりあえずまぁ懐かしい気分に浸れました。
昨日の飲み会で徹夜して、仮眠を取ったもののかなり寝不足で頭ガンガンでしたけどねw
ふらっふらになりながらも楽しめましたよ。
帰りに先輩に寿司奢ってもらえたしねw
また、来年も行こうと思います。


まぁーそんなもんですかね。
ゲームはもちろん今日はノータッチでしたし。
あ、でもPSPのバッテリーは手に入りましたよw
今日の文化祭の時に貰えました。

これでようやく進められるぜ…。
ACアダプタさしっぱなら出来たんですが、なんかPSPによろしくなさそうで…。
もうおじいちゃんPSPなんで、大切に扱わないとねw

そんな訳で、明日からモンハンに挑戦しまーすw
かなり無茶な戦法を思いついたので、失敗ばっかでかなり時間かかりそう…。
テイクいくつで成功するかなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

清水初完投!! 

今日も緊急飲み会なんで仮記事を。
また更新しますね。


ただいまー。
もーなんか最近このパターン増えましたねぇ…。
朝までダベって帰ってすぐ更新、みたいな流れ。
いかん、これでは体が持たないぜw
今もすっごく眠いしね…。

否、楽しいから良し!!
幸いまだ夏休みですしね。
あと3週間以上やすみですし。
今を精一杯楽しむとしましょう。


さて、まずは野球ネタ。
いやはや、今日はすごかったらしいですねぇ。
清水昭がなんとなんと完投勝利とな!!!
先回でプロ初先発初勝利、そして今度は初完投ですよ。
いいですねー、こういう波に乗った若手が出てきてくれるのは大歓迎です。

もーそうなると中田、朝倉、あのへんはいらないね。
怪我ばっかしやがって…。
いったいお前らいくら貰ってんだと。
やっぱり人間1億貰うと人が変わるもんなんですかねぇ…。


それとヤクルトの由規が初勝利を収めたとか。
唐川に比べるとかなり遅れをとりましたが、それでもプロ一年目での勝利ですからね。
十分、価値のある一勝だと思います。

これで残るは日ハムの中田だけですね。
ビッグスリーの名において、なんとか活躍できればいいのですが。
清原との打撃対決も期待してるんですがね。


あ、あと今日は阪神かって巨人負けたためマジックが再点灯…。
ゲーム差も4.5になり、まずいですな。
なんとか踏みとどまれ…。


はぁ…眠い。
ちょっともう寝ますねw
3時間ほど仮眠をとることにしまー。
色はまた後でw

冷や汗 

さっすがエース山本昌!!!
今日は7回途中までで1失点と好投を見せてくれましたね!!
もう昌じゃないと勝てない…。
これで11勝目ですからね。
名実ともにエースになってしまいましたw

それにしてもこれで規定投球回数がぐっと近づきましたね。
到達まであと数回のもんじゃないですかね。
防御率も2.59と、規定投球回数に乗れば最優秀防御率だって狙えちゃうレベルですからねww
最多勝はちょっとグライシンガーに追いつくのは難しそうですが…。
でもまぁ昌は開幕からフル回転じゃないですからね。

しかしまだ安心は出来ません。
今日は勝てたものの、明日からはまた暗黒投手陣が出てきますからね…。
吉見が出てくるらしいですが、どれほど回復したもんか…。
広島、ヤクルトの足音が非常に怖いですわw


そして今日は阪神負けて巨人が勝ったためゲーム差は3.5に!!
これはww
メイクドラマの予感がしてなりませんなww
今改めて考えてみると、CSは巨人が優勝してくれた方が3位中日がやりやすいような気がするんですよね。
今年の中日では甲子園で阪神に3勝するとか無理ゲーですからww
それなら東京ドームで巨人戦の方がいいですからね。

と言う訳で、ガンガレ巨人。
追い抜いてくれた方が微妙に助かるんだw


さて、今日もマイライフ行きますか。
連夜のマイライフなんていつ振りだw
最近やってなかったですからね…。
このペースだと年内に終わらない可能性すらありますからww


では続きの7月です。
7月はASもあり、登板数は少なかったです。
その割りになんとなく疲れた…。
と言うか冷や汗かいたシーンがありましてw


んで、試合結果ですが、まず7日のヤクルト戦で6回3失点の勝ち負け付かずも、続く14日の中日戦では7回1/3を無失点で勝ち投手になり、さらに24日の横浜戦では7回1失点で勝ち投手になりました。
しかしラスト31日の横浜戦では6回3失点で負け投手になってしまいました。

結果、7月は4戦2勝1敗でした。
まぁまぁまぁ、普通かなw
先月の3連続完封があっただけに、微妙に見劣りしますがw
それでも今は先に進めれればいいのだ!!

因みに奪三振が最近好調です。
登板数が減り、100奪三振厳しいかなーと思ってましたが、なんとか行けそうですわ。
チェンジアップが意外に使えることに気づきましたw


一方能力面ではいよいよVスラが来ました。
もう少しですねー。
どうやら伸びない伸びないと思ってましたが、村田道場より体感的に伸びているような気がします。
目に見えて伸びていると言うかね。
成長期が近づいてきたってのもあると思いますが。

あ、そういや成長期確かめてねぇww
今度確かめてみますね。


それとこっからは小ネタになりますが、まずはASの結果から。
Musashi_052.jpg







ん~、駄目でしたーw
それでも2位には入れましたね。
先発部門じゃいつも惨敗なだけに、今季は上々ですわw
何が良かったのか分かりませんがね。


また、7月度月間MVPを獲得しました!!
Musashi_053.jpg







流石にこの成績ならねw
完封も3つしましたし。
落ちてたらそれこそ問題ですよ。


あ、あと最初の方で書いた、ヒヤッとする出来事ってのは、14日の試合でひじ痛で降板しまして…。
下手すれば大怪我に繋がりますからね。
IMusashi_054.jpg







まぁまぁでもセーフでした。
こういう運はいいんですよねw

因みにここまでの写真の糞画質さはカメラのせいでも、撮影者のせいでもありませんww
すべてテレビが悪いんですww
まぁ10年物のおじいちゃんですので、見逃してやってください…。


では今回は8月頭までで終了。

~8月1日までの成績~

【登板数】18
【回  数】125回1/3
【防御率】1.36
【  勝  】10
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】65


~8月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 160
【 スタミナ 】A 158
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

初の完投!? 

悪夢の三連敗ですな…。
未だに3位にいられることの方が驚きですわw
とっくに抜かれててもいいもんなんですがね…。
白熱する3位争いによもや中日が巻き込まれる日がこようとは思ってませんでしたよ。

しっかし今のヤクルトの勢いはやばい!!
遂に広島を抜き、0.5ゲーム差で中日を追う4位ですからね。
中日のBクラス落ちもすぐそこまで来ちゃってますなぁ…。

そして遂にビョンさんの当たりもストップ…。
これだけがここ最近の流れの良さだったのにw
えーっと、13試合…かな、まぁまぁ伸びましたね。
こうなったら、明日打てるかがポイントですなw


一方、今日の横VS阪の雨天中止はホントついてなかったですねぇ。
6-3で横浜が勝っていたのに!!
巨人も勝ってゲーム差が4になっているところでしたからね。
まぁでも中日がこんなけボロボロな今、上位2チームがどうなろうとカンケーないですけどねww
あぁ、巨人と一緒に追いかけっこするんだ、って言ってたころが懐かしい…。


さて、今日はマイライフ。
モンハンはちょっとバッテリーの都合で休止中ですw
くそぅ、ようやくモンハンに挑戦できると思ったのにぃww
一応今度の週末に友人から使ってないバッテリーを借りることになりました。
早く来い、バッテリー!!


では続きの6月から。
6月は交流戦で登板数が少ないかと思われましたが、そうでもなかったですw
何気に普通の6月より多く投げたんじゃないかと思うくらいでしたw
中6日が若干裏目にでた感じですね…。


んで、試合結果ですが、まず2日の日ハム戦で9回1失点の完投勝利を収めると、続く9日の楽天戦では6回無失点も勝ち負けつかず、そしてその後16日の西武戦、23日の日ハム戦、30日の中日戦で3連続完封勝利を収めました。

結果、6月は5戦4勝0敗でした。
いんやー、4戦ともに完投勝利とはねw
スタミナが付いてきた証拠ですわ。
流石にAは違うねー。

因みに2日の日ハム戦の完投勝利は、なんと武蔵編の完投勝利ww
今までずっと完封だったからね…。
よく代えられなかったなぁ…。


一方能力面では、ようやくVスライダーが目に見えて伸びてきました。
あと大体0.3くらいですかね。
多分、年間変化量1増加くらいのペースになりそうです。
成長期によってどうなるか分かりませんが…。


では、今回は7月頭までで終了。
なんか今回のASは未調整でもいいところまで中間発表で行ってたんですよね…。
もしかすると久々の出場なるかもしれませぬ!!
何気に3日の発表が楽しみですな。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】99回
【防御率】1.09
【  勝  】8
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】50


~7月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 158
【 スタミナ 】A 156
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0808 

借金生活突入!!!!

あ~、遂にきたかー。
いつか来るとは思ってたんですがねー。
昨日の一敗が大きかったかな。

それにしてもヤクルト打線こえー。
ここ最近の得点力はすごいですねw
こちらの投手陣がへっぽこだったってのもありますが、それでも尋常ではないですな。
小笠原もやっぱりパッとしないなぁ…。

まぁでも今日の救いは広島が負けてくれたこと。
なんかかなりレベルの低い戦いになってきましたねw
勝率5割未満の戦いが今、始まりました…。


さて、今日はアクセス解析を公開しまーす。
月初めにやるつもりだったんですがね、遅れちゃいましたw
なんだかんだでバイトも忙しかったですしね。
夏休みもあと半分…、寂しいですねぇ…。

では、8月分、スタートです!!


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 21:00-21:59

こんな感じでした。
んー流石、夏休みw
深夜枠が強かったww
0時台がぶっちぎりのトップでしたねぇ。

その他、1時台、2時台も伸びがよく、夏休みパワーを前面に受けてました。
みんな夜更かししすぎww

一方最下位は5時台。
夜更かしはしても早起きはしないのねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 神奈川県
第5位 大阪府

このような結果でした。
前回との違いは4位と5位が入れ替わったのみ…。
どうも新規参入の常連様が他県で出来ないようですなぁ。
ちょいちょい他県も伸びているのですけどね。

それでえーっと、今回で東京のV17ですか。
もうどうでも良くなってきましたねw

因みに最下位は鳥取県。
この辺はもうどんぐりの背比べですわw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>pspでps やり方
久々にこれが浮上。
PSPは大事にしてねw

>メタルギアオンライン2 ヘッドショット
どっちかと言えば、ロック派ですw

>仮免試験 コツ
焦らないこと。
ちょっと位のミスなら落ちないよ。

>パワプロ君5オランダパスワ-ド
オランダw?

>ボランティア活動についての作文
中学の時書いたわw

>マイライフ 寸前 糞
糞てww

>旧MGOとは?
MGS3サブシスタンスでプレイできたゲームのことですな。

>G.G.佐藤 グレートジャイアント
思う思うww

>モンハン ババコンガ 打数
規定打数までは到達してないんじゃないかなww

>岩瀬はもうだめ
否、まだいける。

>ぱふぱふ画像
うん。


では今回は以上ー。
今回途中で一回消えそうで怖かった…。
下書き機能のおかげで一命を取り留めましたがw
ちょっとは運営もしっかりしてきたかなw


ではまた次回ー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

VSアカム 

充ちゃーん!!!!

もうね、大炎上の名をそのままにしたような炎上っぷりでしたww
4回7失点KO。
ひどいね、うん。
今季も充ちゃんの復活はならず…なのかな。

それに後続も酷かった。
登板した投手全員が失点してると言う惨状ですからね。
貯金維持が掛かっている大事な試合なんですから、もっとしっかりやって欲しいモンですわ。

と言う訳で今日負けてまた勝率5割
一日として貯金が維持できねぇww
これぞ勝率5割地獄ですな。
広島との差も気になるところですし、早いところ浮上して欲しいですね。


さて、今日はモンハンネタ。
村クエ制覇まであと2つ。
今日はそのうちの一つを行って見ましょう。


では、村クエ☆×9の緊急クエスト、「最終極秘依頼 覇竜討伐!」です。
これは単純明快、アカムトルムの討伐クエです。
まぁアカムは前々からの顔見知りですし、上位互換のウカムも何度か討伐してますので…。
やり方等はほぼ分かっておりました。

つか、顔ウカムそっくりだなーw
MHP2G_198.jpg





まぁスコップはついてないけどねw
それでも攻撃手段ももぐり攻撃や、ブレスなど、結構似てたりします。
ただ雪だるまにならないだけ、こっちの方がマシですね。


で、今回は上位の太刀で行きました。
流石に上位武器、上位装備(ほぼ未強化)だとしんどいねーw
ブレス食らえばおそらく即死だし、通常の攻撃ですら厳しい痛手となりますわ。
かなり警戒しつつやりましたよ、今回はw
流石に最後に死ぬのも嫌ですからねww
時間が掛かっても無死で行くつもりでした。

しかし太刀はミスったな…。
最近ほとんど使ってなかったんでねw
かなり動きが鈍かったです。
慣れてた弓やランスで行くべきだったかもしれませぬ。


と言う訳で、かなりの時間を要したものの、なんとかクリア。
snap200.jpg





ラスト5分でしたww
いやはや、危なかった…。
時間切れしたらどうしようかと思ってましたよ。
やはりもう少しマシな武器で行くべきだった…。


しかしなんにしてもこれでクリア。
MHP2G_201.jpg





んー、疲れた疲れた。
やっぱりアカムはめんどいわw
次からはG級武器で行くとしようかなww


んで、このあとしばらくスタッフロールが流れました。
MHP2G_202.jpg





かなり終わった感がありますねw
でも実際はまだもう一つあるんですよ、すごいのは。


と言う訳で次回!!
遂にモンハンに挑戦です!!
目標は無死でクリア。
時間はまぁいいでしょ。
武器はなんにしようかまだ考えてますw

あー次までに時間かかるかもしれませんな。
このクエはクリア自体が難しいですから。
すんなりいけるといいのですが…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

さらばPSP…!? 

さぁー今日から新学期ですねー!!
小中高生の皆様、頑張っていきまっしょい!!!

…そして大学生の方々、もう少し夏休みを楽しみましょうねw
う~ん、9月いっぱいが休みなんて素晴らしい限りだ。
まぁバイトとかあって忙しいんですけどね。

まぁ、とりあえず残りの余暇を精一杯楽しむとしましょう。
これも大学生の特権だよね!!


さて、今日は実に5年ぶりに映画に行ってきました。
う~ん、俺ってあんまり映画行かないんだよね…。
と言うか、映画好きの奴と付き合ったことが無いと言うか。
まぁとにかくメチャメチャ久々の映画館でしたねw

んで、見たのはDMC。
ぶっちゃけ元ネタとか全然知りませんww
誘われるがままに見に行きましたw
「明日映画見にいこー」の一言で片付きましたからね…。

まぁ率直な感想としては、なんともカオスな映画でしたw
うん…面白かったんだけどね。
いろいろ放送禁止すぎるところとかw
一応オブラートにはくるまれてたけども、あれは本当にいいのかとww

そしてもう一つ、どうでもいいのですが、今回一度も券を確認されること無く映画館から出れてしまいましたww
もちろんお金は払いましたが…かなりずさんな映画館でしたねw
これ知ってたら普通にタダ見が出来てたのに!!と思わず思ってしまいましたよ…。
最近の映画館ってあんなもんなのでしょうかねw


(閑話休題)


さて、続いてPCの話。
昨日になりますが、HDDを増築してみました。
かなり古い、ウルトラATAの80GBのHDDが余っていたのでねw
スレーブ設定で、データ用として使おうと思いまして。

で、結果としては無事成功。
ドライブEとして駆動させることが出来ました。
特に迷うことなくいけましたねぇ。

でも一つ問題があって、HDDを増やしたことが原因なのか、PC内の温度が少し上がってしまいました。
消費電力が増えたことが原因なのか、果てまたHDDの発熱のせいなのか分かりませんがね。
今度もう一回電気系統のチェックをしてみようと思ってますが…。
HDDが50℃近くまで発熱しているのが超気になります…。

まぁそんな感じでいろいろ弄ってますよ。
う~ん、そろそろファンを増やしてみるか…とかw
自作PCマジ楽しいッス!!


それともう一つ悲しいお知らせを。
今日我がPSPが遂に逝きました…orz
初期ロットで今の今まで頑張ってきましたからね…。
カスタムとかしていろいろいじり倒しましたし。
まぁいつ逝ってもおかしくないなとは思ってました。

…が!!!

パンドラのバッテリーでなんとか無事蘇生ww
いやはや命拾いww
危うくモンハン二度とやれなくなるところでしたよ…。
なぜかと言うと、2.52M33-4でセーブデータを作ってしまった以上、それ以上のCFWでプレイすることができないと言うのを知っていましたからね。
新しく新型PSP買ってもいろいろと手間が掛かってしまうんですよ。

まぁその代わりバッテリが一個逝きました。
パンドラのバッテリーから普通のバッテリにもどすことも出来るらしいのですがね…。
なぜかうまくいかんのですよ。
でもま、今はPSPが蘇生したことの方がうれしいですわww
代償はまぁ…安い方ですし。


さて…では今回は以上でw
余談3つで終わってしまいましたねww
今日はネタがたくさんある日だったなぁ…。
毎日がこうならいいのに!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。