FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年08月 

TV返ってきたー!! 

敗因はストライクゾーン…ね。
果たして本当にそうなんでしょうか。
星野監督はこう言っている訳ですが、素人目に見てもそうじゃない気がしてならないのですがね。


日本に帰ってきての記者会見。
案の定質問は「敗因は?」がメインでしたね。
まぁそりゃそうでしょう。
行く前は絶対、と謳ってたんですからね。
それがまさかの負け越しの4位というふがいない結果に終わったわけですし。

そして返ってきた理由がストライクゾーン。
…違うくね?
どう考えても一番の敗因は采配でしょw
確かに今大会はいろいろストライクゾーンについて疑問はありましたけど、それでもちゃんとした試合にはなってましたよ。
と言うか、国際試合のストライクゾーンくらい事前に分かっていたことですし、それに対策しなかった方が悪いんじゃないのかと。

まぁ…WBCの日本代表の監督も星野説が挙がってますからねー。
と言うか最有力でしょ…。
なんか…ねぇ、どうなの?
このままでいいのですかねー…。


一方今日の中日はエース、山本昌が今日もやってくれました!!
9回1失点の完投で、最年長2桁勝利の記録を打ち立てましたねぇ。
これで無傷の7連勝…。
それも7戦7勝ですからねw
並の勢いではないですよ。

いやはや、それにしても200勝から一気に3つ追加して203勝。
210勝とかあっという間な気がしてならないのですがw
去年あんなに苦しんだのに、嘘みたいですな…。
規定投球回数到達を目指して頑張ってほしいところです。

しかし今日中日が巨人に勝ってしまったため、阪神についに優勝マジックが点灯。
巨人とのゲーム差も8になりましたしね。
まぁ今季の優勝は望み薄ですが、山本昌が今季の楽しみとなってくれているので許す!!


さて、今日ようやくテレビが復活。
むかーし使っていた14インチのブラウン管TVが戻ってきましたよ!!
このブログに昔からいる方ならその外ぶちくらいは知っているのではないでしょうかw
あの輝編とかやっていたころに使っていた奴なんですww
まぁそれでもまだ映りはいいですからね。
D端子が使えないのが致命的ですが、TV買える余裕ができるまではしばらくこいつで我慢してやっていきます。

と言う訳で今日は久々マイライフ。
MGOにもやっと復帰できる…。
もう軽々しくTV売ったりしないぞww


では続きの4月13日から。
残った4月はそれなりにスムーズに進めれました。
それもそのはず、中6日に加え、早期降板しまくりましたからねw
降りるか聞かれたら即降りましたww


んで、試合結果ですが、13日のヤクルト戦で5回0失点で勝ち投手になるも、続く21日の広島戦、29日のヤクルト戦では6回、5回を2失点も勝ちは付きませんでした。

結果、4月は5戦2勝0敗でした。
あれ、意外と勝ててないww
巨人打線ウメェとか思ってたんですがねぇ…。
案外打ってくれないもんでしたww
こいつは少しがっかり…。


一方能力面ではVスライダーの上昇率に涙しておりますww
Hシュートのほうはまだいいんですが、いやー伸びないねー…。
これはあと3.5強とはいえ、5年くらい掛かっちゃってもおかしくないですな。
次のFA件取得までに間に合ってくれると言いのですが…。


あ、それと中6日でも今のところ障壁はないですね。
今季はこのまま行こうと思います。


では今回は5月頭までで終了。
ようやく動き出したマイライフ。
15のはどうやらすごくぬるいらしいですなぁ。
…乗り換えてぇーww

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】29回
【防御率】1.86
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】18


~5月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】C 154
【 スタミナ 】A 151
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト