月別アーカイブ

 2008年08月 

 


砦蟹 

清水昭プロ入り初勝利おめー!!!

いやはや、新たな中日戦士の登場ですな。
プロ初先発、初勝利とはなかなか華々しい結果ではないでしょうかね。
前に中継ぎでちょくちょく出てきてた時はまだまだだなーと思ってましたが、今日はいい制球力で広島打線を手玉に取っていましたね。

まぁ悔やまれるのは7回。
ランナーを残して降板して、そのランナーが還ってしまったことですな。
結果的に6回2/3を3失点となってしまいましたからね。

それでもこの先発投手陣がぱっとしない今の中日のにはうれしい限り。
このままローテの一角となってくだされ!!!


それと離脱した井端ですが、どうやらかなりの重症らしいですな。
今季はおろか、CSまでも無理そうな感じ。
これはかなり痛いですな…。

と言うか、怪我の箇所、怪我のひどさ、そして井端の年齢を考えると、これは選手生命すら危ない感じですなぁ。
一線に戻ってこれるかが心配です。


で、今日は阪神が敗れてこれで巨人とのゲーム差は6に。
…うはww
これはもう一波乱あるかもww
運命の9月が始まりますな!!


さて、今日はモンハンいきます。
残されたクエストはあと3つ!!
今回はまず時間のかかるシェンガオレンとのクエスト行きますぜ。
それが終わればあとはアカム、そしてモンハンへと行きます。


ではそのシェンガオレンとのクエスト、「砦と砦」いきましょう。
これは攻めてくるシェンガオレンから砦を守りつつ、攻撃していくと言うもの。
シェンガオレンとは砦蟹という名のままのサイズで、めちゃめちゃでかいんですな、これが。
MHP2G_196.jpg





因みにこれがヤド。
思いっきりになられたラオシャンロンですww
うーん、なんともでかいですな。

まぁ攻撃自体はラオ同様あまりしてこず、踏まれないようにしながら攻撃するのみです。
基本、剣士なら足、ガンナーならヤドですかね。
今回はランスで行ったので足をちくちくして攻めました。
耐震がついてなかったのでちょっやりにくかったですけどねw

しかしこのクエストは時間掛かるw
つか、単純作業過ぎて飽きるんだよ…。
もう何度刺したことかww
しかも素材は上位ときてるからねww
モチベーションあがんね。


MHP2G_197.jpg





それでもなんとかクリア。
もう上位のシェンなんかやらん!!!
…と思うw


では今回は以上で。
あとは2つ…。
いよいよアカムですなぁ。
まぁアカム自体は集会場ので何度も顔をあわせていますがw
それでも厄介な相手には変わりないですからね。
気合入れて行きましょう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


エースの牙城崩れる。 

今晩はバイトの打ち上げがあるので一応仮記事で。
また深夜ごろに更新しておきますー。


ただいまー。
かぁー、頭いってぇーーー!!!
完全に寝不足ですわ…。
結局徹夜で飲み明かしましたからね。(ジュース的な意味で)
もー、どんな話したかすら記憶に無いですw
それくらい楽しかったって事なんですけどね。

まぁ、これで一応夏期講習も終わってひと段落です。
給料もかなり弾んでいるはずなので、かなり楽しみではありますね。


さて、昨日の中日戦は結果を見た感じ、負けてしまったようですね。
なんとエース山本昌が打たれるとは!!!
7連勝で連勝はストップしてしまいましたねぇ。
まぁでも7回3失点と、悪いながらも粘れたのではないでしょうか。

そして覚醒中のビョンさんはまたもタイムリー。
これは本物だね。
ここまで続いたら本物だ。
ようやくビョンにも波が来たかと…。

まぁーでも負けたのが痛いね。
これでまた借金生活にリーチ!!!
怖い、怖すぎるww
さらに広島とのゲーム差は1ですからねww
今日…マジで大事ですな。


それと阪神は巨人に破れ、一歩後退。
まぁ優勝が一日二日延びただけですけどね。
それでもまぁいいかなとw
そんなに早く優勝決まっちゃうと詰まんないからね。


さて、…もうネタが無いぞww
今日はバイトして打ち上げして終わったからなぁ…。
まぁ、とりあえずこれで開けた時間もとりやすくなりましたので、ゲームネタもしやすいかと。
…多分ね。

んでは、まぁもう寝ますねw
頭痛いしもうバテバテです…。
うーん、徹夜不得意になったかもしれませんなww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

失投勘弁w 

デラロサGJ!!!

いやはや、九死に一生を得ましたねw
危うく借金生活になるところになるところでしたよ。
8回表に同点にされてかなり悪い流れになりましたからね。
デラロサがその流れを払拭してくれて良かったですよ。

まぁーでもマジで借金生活、そして4位転落とかにならなくてよかったです。
でもまだ安心は出来ませんね。
ゲーム差は未だ2しか離れてませんから。
この3連戦で抜かれる心配はなくなりましたが、それでも不安要素はつきませんなぁ。

あ、あとビョンさんの覚醒はいつまで続くのか!?
今日も4打数2安打ですし、なんかこれも楽しみになってきましたw
怒涛の勢いで3割まで乗せられるか!?


さて、今日はマイライフ行きますね。
なんでも15のマイライフは楽に総変42、オールMAX行けちゃうようですね。
ある意味、14のままで良かったのかもしれません。
ブログネタとしてあまりに楽勝なのも困りますからねw


では続きの5月頭から。
5月は調子が不調だったこともあり、打ち込まれることが多々ありました…。
何とか寸前×だけは付けないように頑張っていかねば。
マジで5回、9回は緊張しますよww


んで、試合結果ですが、まず5日のヤクルト戦で4回1失点で負け投手になるも、続く12日、19日の阪神戦で2連続完封を決めました。
そしてラスト26日の楽天戦で6回4失点でKO負けして5月は終了。

結果、5月は4戦2勝2敗でした。
うん…、まぁしょうがないねw
2完封は上出来でしたが、KO負けは…ねw
まぁいまは前に進めれればいいやって感じで。


一方能力面では19日にコントロールがBに到達。
とっくにスタミナはAなのにね…。
未だに失投でど真ん中行ったりして困るんだがww
決まってそれをCOMはホームランにするしね。
マジで早くAになってくれww

それとVスラ、シュートはまだまだ、まーだまだまだですね。
気の遠くなるような作業ですわ。
特にVスラは1年に1上げれたらいい方かなw


では今回は6月の頭までで終了。
交流戦は試合数少なくっていいなーww
サクッと終わらせたいところですね。

~6月1日までの成績~

【登板数】9
【回  数】57回
【防御率】1.74
【  勝  】4
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】27


~6月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】B 155
【 スタミナ 】A 153
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ておいのてお 

藤川打ちキタァ!!!
…けど負けたぁ!!!!

はぁ…。
なんというかね、せっかく藤川から1点とって同点に追いついたのに、その裏にあっさりサヨナラされるってどうよ。
これじゃぁチームも流れにのれないってもんよ。

それに今日は荒木が体調不良で欠場。
まさに踏んだり蹴ったりですな。
そうたいしたこと無いみたいなのが幸いですが。

ま、これで再び勝率5割
次こそ借金生活になるのか!?
果てまた粘るか!?
そして4位転落の恐れがある、運命広島戦が始まりますw


さて、今日はモンハン行きます。
もうここまで来たらさっさと終わらせるしかないw
あと残ったクエストは5つ
テオ×2、シェン、アカム、そしてモンハンですね。
頑張っていきまっしょい!!!


では続きの「真夜中の謁見」。
まずはテオを仕留めましょうかね。
こちらもナズチの時と同じく、2度に分けてクエストをクリアすることにします。

んで、今回は久々に双剣で出撃。
とにかくテオはをへし折らんことには始まりませんからねw
あの粉塵は厄介すぎますから。
さっさと双剣の手数の多さで決めてしまおうと。

しかし久々の双剣だったため強走薬忘れるわ、砥石は少なかったわで大惨事w
やっぱり日ごろからひとつの武器でやってた方がいいねw
でもずっと使ってた太刀はもう飽きたからなぁ…。

MHP2G_195.jpg





まぁでもなんとか角を折って撃退完了。
これで次はあの粉塵に悩まされなくてすむぞw


続いて「絶体絶命!」。
まぁ別に絶体絶命じゃないですけどww
寧ろ街なんでやりやすかったですねww
しかも相手は手負いのテオ一頭ですから、楽勝ですよ。

と言う訳で今回はヘビィボウガンでGO!!!
角さえ壊れていれば龍属性にこだわらなくていいですからね。
火力のある銃で一気に決める作戦です。
何気にヘビィボウガンも剣士顔負けな火力を持ってますし…。

そして手負いのテオに容赦なくばしゅんばしゅん撃ちまくって、
MHP2G_194.jpg





あっさりクリア。
古龍は2回目以降一気に楽になりますよねw
角を折れば大抵楽になりますから…。
まぁボレアス系は除き、ですが。


では今回は以上ー。
あと3つ!!!
モンハンまではシェンとアカムかー…。
長いクエストになりそうでやだなぁww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ハイポーションの行方… 

ひさっびさに小笠原が勝ったーww
もーね、このまま勝てないんじゃないかってくらいの長いトンネルでしたね。
せっかく掴めた先発ローテをなんとか守れた一勝じゃないでしょうか。
なんせ2ヶ月ぶりですからねー…。

いやでも今日は阪神打線が大人しくって助かりましたよ。
小笠原じゃ猛打に耐えられませんからねw

それと今日、ついに岩瀬が五輪後初登板。
そしてさらっと3人締めでセーブをあげてくれましたね。
メンタル面の支障は無いようで助かりましたw
なんだかんだ言っても今の中日に岩瀬に変わるクローザーは居ませんからね。

そして今日の勝利でなんとか借金生活を逃れるとともに、阪神のマジックをかき消してやりました!!
まぁ再点灯も時間の問題でしょうが…。
それでも借金生活にならなかったのはおkおk。
広島の足音が気になりますからねw


さて、今日はちょっとゲームできなかったので動画紹介で。
地味に面白い奴見つけたんで丁度いいかなとww


ではまずはこちら。

なんというか…うんw
馬鹿すぎて俺は好きかなww
ドナルドもついにここまできたかと。

因みにイヤホンで聞くと死にますw
耳がイカれるww


続いてこちら。

ハイポーション動画完結編ww
これはもうすごいね。
うん、すごい。
なんというか馬鹿を通り越したねww

因みにこれ、続編というか2本立てなんですよ。
続きはこちらね。

こっちも同じく馬鹿を通り越してるww
ほんと、ここまでくるとエンターテイナーだわww


では今回はこれくらいで。
最近のニコニコはランキング形式変更からか見にくいw
と言うか新しい動画が見つけづらくなったね。
前の形式に戻らないかなー…。


スネーク現る!! 

充が投げると相変わらず援護が無いねww
どうしてこうも勝たせてあげないのか。
内容としては6回2失点とまぁまぁなはずなのに。
この前も見殺しにして、今回もかと。

まぁ…今日は阪神の優勝マジックをひとつ減らすお手伝いをしてしまったと言うことで。
全然いいところなかったですしね。
強いて言えば最近ようやくビョンさんが覚醒しだしたことくらいかな。
6試合連続くらいで安打中ですもんね。
…シーズン序盤からこんなペースならよかったのにねぇw

とりあえず今季はもう昌か楽しみがないなぁ…。
消化試合が始まりましたw
あ、でもCSも一応見たいから3位はキープして欲しいなw
…明日から借金生活になりそうな雰囲気がぷんぷんしてるけどね。


もうひとつ余談ですが、ようやくバイトが落ち着きだしました。
それでも普通よりは多いんですがねw
まぁ、ちょっとずつ自分の時間は増えていきそうです。

それにしても今月はいい給料出そうで期待大ですわww
先日貰った7月分の給料約6万円が端金になってしまうかもしれませぬ…。
月末の打ち上げも楽しみですしね。
早く呑み、もとい、飲みてー!!(ジュース的な意味で)


さて、今日もモンハンネタ行くよー。
弓使い出してから楽しくてしょうがねぇやww
へヴィボウガンとはまた違ったガンナーのスタイルですよね。
そこがまた楽しいです。


では続きの「古の霞龍、オオナズチ」。
タイトルどおり、オオナズチですw
とりあえずオオナズチ出現クエストは2つあるので、あえて跨がせて一気に2つのクエストをクリアする作戦にします。
いちいち新品でこられると角破壊とか面倒くさいですからね。

まぁオオナズチは個人的に古龍の中ではダントツに楽ですわ。
透明で見えないって言ってもそんだけですからね。
特に攻撃が激しいわけでもないし…。
あ、でもあのゲ○はやっかいだな、あの○ロは。
疲労状態になるとあとが面倒ですからw

MHP2G_193.jpg





そんなわけで一回目は予定通り撃退
弓でやるから普通にやってもこうなってしまいますわw
案外ギリギリだったのかもしれませんが。


続いて「宵闇に消ゆ」。
こちらもオオナズチ。
上のを引き継いだため、部分破壊は済んでました。
なんでもう楽そのものでしたねw
透明でないオオナズチなどモス同然である!!!

まぁ実際はモスとまでは行きませんがねw
弓なんでそれなりに神経は使ってやりました。

MHP2G_192.jpg





まぁでも2回目ですし、討伐完了!!
素材はぶっちゃけしょぼかったですw
霞龍の素材はハナから求めてませんでしたけどね。


では今回は以上ー。
次はテオかー。
宝玉が欲しいんだ宝玉が。
まぁ物欲センサーで多分でないけどねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

連続狩猟終了!! 

ちょ、すみません。
MGOのとある大会に参加するので、また深夜ごろにかきなおしますー。
そのネタもひっさげてくるぜ!!


…ふぅ、大会終了~。
大会と言ってもいつもの部屋が主催の個人開催のものですが。
ハンドガンRESをベースとした大会と言うことで、出ないわけがないでしょうw

んでも結果は微妙でしたw
13人中9位
まぁ楽しかったからいいんですがねw
…でも次は半分より上いきてーw

まぁそんなこんなで大会終了後だらだらと雑談して終了。
テレビが間に合ってくれてよかったですわ。


さて、今日の中日ですが、浅尾がやっちまいましたねーw
まさかの9回サヨナラ負け!!
まぁ新生のクローザーですので仕方ないっちゃ仕方ないと思いますがね。
これをバネにこれから頑張っていってほしいところですな。

一方で五輪戦士組の荒木が早くも今日復帰。
まぁ彼は中日戦士の中でも一番メンタル面にダメージを負ってないですからね。
川上や岩瀬はすぐには無理なんじゃないかと。
特に岩瀬はね…。

んで、今日は阪神も勝ってM29に。
ここまでくるともう無理ぽ…。


さて、今日はモンハンネタ行くよー。
最近モンハンやるとしたらG級やっちゃってて、全然村のほうが進んでないw
あと少しなのにね…。
早く「モンスターハンター」やってみたいなぁ…。


では続きの「鳥竜種3連発!」。
イャンクック、ヒプノック、イャンガルルガの3連撃。
まぁ最初の2匹は楽なんですがね。
如何せんガルルガ嫌いなんですよー…。
個人的にはレウスレイヤよりも苦手w
G級のは未だに2死でギリギリなときもありますからね。

だがここであえてで行く!!
村上位は格好の弓練習場ですからね。
死んでもいいや程度で行ってますw

MHP2G_190.jpg






そしたら案外死なないものですな。
G級じゃ死にまくってますが…。


続いて「砂塵の波状攻撃」
モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイアの3匹。
モノブロス懐かしいww
最近全く見なかったけど元気してたかーww
いや…もっぱら集会場ばっかやってたもんでね。
ソロしかでないナナとかモノブロスとか全然やってないんですよ…。

しかしまぁ基本ディアと変わりませんからね。
落ち着いていどみゃぁ楽勝ですよ。
…弓でもね。

MHP2G_191.jpg






と言う訳で連続狩猟が終了ー。
あとは古龍やったらほぼ終わりだー!!
宝玉が欲しいから少しやる気出てきたぜ!!


では今回は以上ー。
最近また友人間で新たなモンハンプレイヤーが出来ました。
うんうん、いいぞいいぞw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

TV返ってきたー!! 

敗因はストライクゾーン…ね。
果たして本当にそうなんでしょうか。
星野監督はこう言っている訳ですが、素人目に見てもそうじゃない気がしてならないのですがね。


日本に帰ってきての記者会見。
案の定質問は「敗因は?」がメインでしたね。
まぁそりゃそうでしょう。
行く前は絶対、と謳ってたんですからね。
それがまさかの負け越しの4位というふがいない結果に終わったわけですし。

そして返ってきた理由がストライクゾーン。
…違うくね?
どう考えても一番の敗因は采配でしょw
確かに今大会はいろいろストライクゾーンについて疑問はありましたけど、それでもちゃんとした試合にはなってましたよ。
と言うか、国際試合のストライクゾーンくらい事前に分かっていたことですし、それに対策しなかった方が悪いんじゃないのかと。

まぁ…WBCの日本代表の監督も星野説が挙がってますからねー。
と言うか最有力でしょ…。
なんか…ねぇ、どうなの?
このままでいいのですかねー…。


一方今日の中日はエース、山本昌が今日もやってくれました!!
9回1失点の完投で、最年長2桁勝利の記録を打ち立てましたねぇ。
これで無傷の7連勝…。
それも7戦7勝ですからねw
並の勢いではないですよ。

いやはや、それにしても200勝から一気に3つ追加して203勝。
210勝とかあっという間な気がしてならないのですがw
去年あんなに苦しんだのに、嘘みたいですな…。
規定投球回数到達を目指して頑張ってほしいところです。

しかし今日中日が巨人に勝ってしまったため、阪神についに優勝マジックが点灯。
巨人とのゲーム差も8になりましたしね。
まぁ今季の優勝は望み薄ですが、山本昌が今季の楽しみとなってくれているので許す!!


さて、今日ようやくテレビが復活。
むかーし使っていた14インチのブラウン管TVが戻ってきましたよ!!
このブログに昔からいる方ならその外ぶちくらいは知っているのではないでしょうかw
あの輝編とかやっていたころに使っていた奴なんですww
まぁそれでもまだ映りはいいですからね。
D端子が使えないのが致命的ですが、TV買える余裕ができるまではしばらくこいつで我慢してやっていきます。

と言う訳で今日は久々マイライフ。
MGOにもやっと復帰できる…。
もう軽々しくTV売ったりしないぞww


では続きの4月13日から。
残った4月はそれなりにスムーズに進めれました。
それもそのはず、中6日に加え、早期降板しまくりましたからねw
降りるか聞かれたら即降りましたww


んで、試合結果ですが、13日のヤクルト戦で5回0失点で勝ち投手になるも、続く21日の広島戦、29日のヤクルト戦では6回、5回を2失点も勝ちは付きませんでした。

結果、4月は5戦2勝0敗でした。
あれ、意外と勝ててないww
巨人打線ウメェとか思ってたんですがねぇ…。
案外打ってくれないもんでしたww
こいつは少しがっかり…。


一方能力面ではVスライダーの上昇率に涙しておりますww
Hシュートのほうはまだいいんですが、いやー伸びないねー…。
これはあと3.5強とはいえ、5年くらい掛かっちゃってもおかしくないですな。
次のFA件取得までに間に合ってくれると言いのですが…。


あ、それと中6日でも今のところ障壁はないですね。
今季はこのまま行こうと思います。


では今回は5月頭までで終了。
ようやく動き出したマイライフ。
15のはどうやらすごくぬるいらしいですなぁ。
…乗り換えてぇーww

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】29回
【防御率】1.86
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】18


~5月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】C 154
【 スタミナ 】A 151
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

五輪終 

あーもーいろいろやっちまったなぁ!!
まぁある程度、と言うか高確率でこうなるなとは思っていましたが…。
とりあえず前情報だけではこうなることは予想できなかったですねぇ。


と言う訳で今回の五輪野球は4位で終了!!
結局メダルは獲得なりませんでした…。
まぁーそうでしょ。
予選でもアメリカに負けてた訳ですし、勝てる可能性のほうが低かったですからねぇ。

それでも4-1から一気に逆転されて4-8ってのも情けない話ですが。
それも昨日の準決勝に引き続いて中日の選手に負けが付くっていうね。
これはあれか?
中日選手のメンタル破壊工作ですか?


それにしても…マジで中日選手を酷使しすぎでしょ。
上原やらダルやら涌井やらをもっと使えとw
特に上原とか何しにいったんだよ、マジでww
結局2試合、2回しか投げてない気がするんだが…。

まぁーでも流石に今日岩瀬は出てこんかったね。
出てきたらそれはそれで面白かったですが。
あぁ…星野ついにイカれたか…ってねw
代わりに川上が出てきたわけですが。


ま、とにかく今回の五輪野球は負けるべくして負けたって感じですね。
メンバーもメンバーですし…。

やはりメジャー組がいない日本は頼りないことこの上なしですな。
無理なのは分かってますが、野手ではイチロー、福留、松井秀、松井稼、城島、このあたりは来て欲しかった。
投手では松坂くらいかなぁ。
全体的に今回の日本代表は小粒でしたからねぇ、特に野手が。
上に挙げた野手はほぼみんな長距離かつハイアベレージを残せる選手ばっかですので、是非ほしいところだったのですが…。

だって…ねぇw
村田も新井もGGも、日本じゃそれなりに長距離砲ですが、それだけでしょ?
守備、走塁まで兼ね備えた選手って言ったら今回、俺からしてみたら青木だけですよ。
荒木、川崎、西岡らへんは器用だけど力無いし…。

あとは稲葉、森野らへんの器用な中距離砲。
それでもやはり世界相手じゃ物足りないなぁと。

ん~、とにかく今回の日本代表は小粒だったように思えてしまいますね。
次のWBCでは一回り大きい打線を期待してますぞ。
とにかく、今回の五輪は忘れようw


んで、結局五輪野球の優勝は韓国になりましたね。
終盤しか見てませんが、やっぱり強いわ韓国。
なんか大胆かつ、繊細な野球をしますね。
言ってみればアメリカと日本を足して割った感じの。
ピンチの場面にも関わらず大胆にファーストストライクを率先して獲っていったり、きちんとしたバットコントロールで安打を打ったりね。

まぁ今回は完敗ですよ。
なにせ韓国は9戦全勝の優勝ですからね。
文句なしですわ。
WBCで借りを返すしかないですな。
今度はチャレンジャーとして。
韓国は完全に格上となってしまいましたからねw


一方でキューバの野球は雑いw
なんかもう全員小学生のような大振りをしてましたねww
でもやはり当たれば飛ぶわぁ…。
どう考えてもアジアの人間と力が違いますな。
まぁ全員が日本の4番バッター級のパワーですからねw


ま、と言う訳で五輪野球も終了。
さぁ、あとはペナントレースですよ。
こちらもほとんど終戦したようなもんですがw
阪神独走のまま終わるのでしょうかねぇ。
どちらにせよ中日の逆転の可能性は微塵ほどしかないのでほとんど期待していないのですがw
はぁ…今年はもう楽しいことないなぁw


では今日もこれで終わりますw
明日にはテレビ来る…はずですww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

潰えた金への夢 

まぁ…ある程度予想はしていた。
もしかしたら今日、岩瀬出てくるのではないかと。
そして出てきたら波乱が起こるなとも。


今日、それは現実になりましたね。
7回までは日本の1点リードだったのですが、まずは藤川が掴まりました。
なんか今日の藤川、全然球が走ってなかったですね…。
ありゃぁ打たれるよ、うん。
ウッズとの直球勝負したころのあのストレートの面影は全くなかったですね。


そんなこんなで同点に。
そしてその次の回、登板したのはなんと岩瀬。
今日までで防御率は10点越え。
さらに2敗しているのにね…。

8回、点を取られれば致命的になるのにもかかわらず、なぜにここで出したのか全く理解できませぬ。
ベンチにはダルビッシュもいれば、和田もいたわけですからね。
間違っても岩瀬出す場面ではなかったです。

そして案の定逆転…と。
まぁ岩瀬だしゃこうなるわな。
この国際大会、いいとこなかったですからねぇ。
あのスライダーが決まらないようじゃぁだめですわw


そんなわけで結局6-2で試合終了。
負け投手はもちろん岩瀬。
ここで日本の金メダルへの挑戦は潰えました。


これはねー…、責めるのは岩瀬ではなく星野のほうですな。
本当になぜ、あのタイミングで岩瀬を使ったのか!?
ここまで2敗、防御率10点台の選手を!!

多分、前の韓国戦でもやられているからと言うことで、人情的な意味で登板させたんでしょうねぇ…。
でもこの負ければ終わりな試合でそんなんが通用するかとw
そして結果負けたら一番惨めになるのは誰なのか、そこが分からないのかと…。


さらにいえばなぜ回りのコーチ陣、特にピッチングコーチは止めなかったのか。
まぁ面子を見ればすぐ分かりますが、みんな星野のイエスマンですからね。
ほとんどいつもの仲間内。
完全に星野のやりたい放題だったのではないのでしょうか。

しかし…。
一言、岩瀬はまずいんじゃないの、ってのが欲しかったですねぇ。


まぁまぁまぁ、なんにしても、今更です。
どんなけ悔しがっても負けは負け。
どうやっても金メダルは取れなくなりました。

ならば明日アメリカに勝って銅メダル取りましょうや。
今度は、今度こそは岩瀬の使い方、間違えないでね。
そしてもうこれでラストの試合なんだから、出し惜しみとかしないでねw
明日の試合で最後なんだから温存とかいらないのを分かってらっしゃるのか不安でしょうがないわ…。


んでは、今日はもうこれで終わります。
なんかかなり批判文になってしまった気もしますがねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

愛機感想記 

ソフトボール金キター!!!

いやいや凄いねぇ。
まさかアメリカに勝てるとはw
前回の対戦では負けてるのにねぇ…。
スポーツってのは分からんもんですなぁw

やーでも豪腕、上野は健在でしたね。
高校野球なみの連投となりましたが、よくもまぁ腕と肩がもつなぁとw
近代スポーツではありえないくらいの投球数ですよ…。
それもそれで抑えれるってのがまた凄いんですがw
まさに豪腕の称号がふわさしいですよね。


とにかくおめでとう!!
ロンドンでは外されてしまうため、しばらく日本が王者ですな。
同様に野球でも金がとれることを願ってますぜ!!
まずは韓国戦じゃい!!


一方今日の中日はまさに恵みの雨!!
いやはや助かりましたね。
4回で激しくなってくれて助かりましたよ。
1点差とはいえ、負けている状態でしたからね。

小笠原はねー…今季はどうも伸びないねw
立ち上がりに点を取られるケースが多い気がします。
コントロールが生命線の投手だけに、立ち上がりが狙われるのはよく分かるんですがね。

でも和田の一発がに消えてしまったのは残念w
せっかく久々の一発だったのにね。
これが何かの切欠になればいいのですが。


と言うわけで今日は阪神の一人がち。
巨人も中止だったようなのでね。
くそぅ、また阪神が息吹き返してきやがった…。
もっかい眠れw


さて、未だにテレビが届かないのでまだマイライフは停滞です。
どうやら週末あたりになりそーな感じ。
あ~、テレビくらい買えば良かったかも知れんw
どうせ地デジ始まったら見えなくなるんだしw
失敗したかも…。

と言うわけで今日は愛機の話をすこし。
自作が完了してからまだ1週間たってませんがその感想などをね。


んで、率直な感想を述べるとね、

快☆適

の一言に尽きるね。

レスポンスが速いのが本当に助かるw
いちいちフォルダ開いたくらいで待ってたあのころが懐かしい…。
やはりvistaのあの独特な動作の重さがないXPに変えて良かったと思ってます。


まぁでもそのレスポンスの速さの最大の理由はCPUだと思いますが。
前使っていたE4400からE8500へと大出世ですからねw

それに加えてXPなのに2GBのメモリ。
これもかなり生きていると思います。
余裕があれば(あまり意味はないが)4GBにしたいですねw


いやー、それにしてもXP使いやすい!!
ソフトの互換性はばっちりだし、無駄なグラフィック少ないし。
やはりOSはこうでなくては。
ごちゃごちゃなんか積めばいいってモンじゃないのですよ!!

…でも悲しいかな、XPのサービスももう長くは続かないのですよね。
しかも新しいマイクロソフトのOSはvistaのカーネルを使用するとか…。
マジで次はリナックスに乗り換え時期かもしれませぬw


あとね、グラボの性能について。
もうこれも大満足ですわ。
とりあえずとあるPCゲームをやったところ、これまで処理落ちしまくりんぐだったところも全くしない!!
ミドルクラスのなかでもトップクラスのものを買ったお陰ですね。

これを機になんかPCゲーム始めてみるかなぁ…。
モンハンとか…。
あぁでもそれはじめると他に手を付けられなくなるなw


まぁとりあえずそんな感じ。
ようやくHDDの中身もしっかりして来ました。
500GBを買っておいたので、まだまだたっぷり入りますがねw
まだまだ、ソフト面、ハード面ともに愛機いじりは続きそうですw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

連続狩猟メンドクセ 

だーかーらー、岩瀬を長く使いすぎだって!!
もう星野監督頼むよ…。
今の時点でアメリカの攻撃で4得点されてますからね。
これはやばいね。
いくらタイブレークでも4点はむりでしょ…。
ここまで無得点だしね。

やっぱりねぇ、岩瀬は中日で守護神やってるわけで、投げても1回なんですよ。
と言うかそれ以上は持たないんですよね。
2回以上登板させればこうなることは至極当然な気がするんです。

まぁ、最悪今日負けても予選は突破できますからね。
これを機に岩瀬の起用方法を再認識してくれれば。
もうこの大会は岩瀬ワンポイントでいいよw
それくらいじゃないと使い物にならんww


…あ、終わったw
やっぱ駄目だったかー。
11回の4失点が全てでしたね。
これは完全に星野監督の采配ミスかと。
もちろん打たれた岩瀬も悪いですが、タイブレークに突入したら普通いいピッチャーから使うでしょw
藤川を温存しすぎな気がします。

ま、とりあえずこれで決勝の相手が決まりましたね。
キューバか…。
怖いなぁww


一方今日の中日は酷かったね。
4回まで好投だった川合が突如5回に…orz。
さらに後続の金剛までも打ち込まれ結局7失点。

打線は井上がただ一人、今日も2番に入って3安打と気を吐いたくらいですかね。
森野の穴は完璧に埋まっているはずなんだけどなぁ。
まぁ今日は三浦相手に4得点とそこそこでしたけどね。
如何せん失点が響きました…。

さらに悪いことに今日は阪神巨人が勝利。
これは痛い。
完全に置いてけぼりを食らってしまいましたw


さて、今日はモンハンいくぜー。
TVはもう少しで何とかなります。
昔使っていた14インチの超安物テレビが戻ってくる手筈が整いましたのでw
これでMGOにも復帰できる!!
もうかれこれ1週間はオンしてないので…。


では続きの「ダイヤモンドダスト」。
こっからは連続狩猟が4つ続きますぞ!!
まぁぶっちゃけ連続狩猟のほうがモンスターのHPが低くて楽なんですがね。
ただめんどくさい…。
それに相手モンスターの弱点を突けないのが痛いですよね。

で、まず初っ端はドドブランゴとティガレックス。
G級のダイヤモンドダストはラージャンとティガだったのにw
若干レベルが落ちるのね…。

と言うわけで調子に乗って最近使い出した弓で。
ここは無属性のイヌキでいきました。
ドドブラには貫通はあまり有効でないのですがね…。

MHP2G_188.jpg





まぁでも軽くクリア。
若干ティガでダメージを受けすぎた感はありましたが、まぁいいでしょw
まだなかなか弓の間合いが取れないんですよね。
弓も奥が深いのぉ。


続いて「怒れる鎧武者」。
次のお相手はグラビモスとショウグンギザミ。
あぁ…どっちも嫌いww
特にグラビはあのビームがねw
ガンナーで行ってなんど抹殺されたことか!!

ってなわけで今回は超安全策として近接では最近一番使っているランスで。
もちガード強化付きw
強走薬もプラスすれば突進もビームもなんでも、何回でもガードできるぜ!!

MHP2G_189.jpg





まぁかなり大人気ないスキルで行ってので楽勝でしたw
防具は上位ですが、武器はG級でしたからねww
上位の槍持ってないんだよねぇ…。


では今回は以上。
連続狩猟はあと2つ、めんどくせー。
最近へビィ使ってないから、一気に2つやっちゃおうかなぁw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

神曲 Ver.ポケモン 

野球日本代表、予選通過ばんじゃーい!!

うんうん、良かった良かった。
まぁさすがに中国に負けることはないと思ってましたがねw
まさか7回コールドで圧勝するとはww
もう少し試合させてあげても良かったんじゃないかと。

いやでも涌井が良すぎましたね。
7回をすべて3人で抑えるという好投ぶりですから。
完全試合じゃぁないのが惜しまれるくらいですなw
次もこれくらいの投球を是非!!


そして明日、いよいよアメリカ戦ですな。
ここは何気に大きいんですよね。
某サイトを見たところ、もしアメリカに勝てば準決勝はキューバと、負ければ韓国とになるようです。
ん~、どちらも予選では負けている…w
当たるとしたら今日韓国に敗れているキューバのほうがいいのかなぁ…。
つか、韓国強いなマジでw

因みに、と言うかもちろんの事なんですが、星野監督は明日も勝つつもりですな。
まぁ準決勝ではどっちにしても強豪なんでねw
予選で負けてようが関係ないと思いますが…。
とりあえず明日に期待しましょう。


一方今日の中日は久々に中田の復調…って感じでしたね。
中田もねー…開幕時は超期待していたのですがw
始まってみればなんともイマイチな成績でしたからねぇ。
早いところ勝率を5割に戻してもらいたいところですな。

それと今日は2番に井上を使うと言うね。
なんとも斬新な感じがw
結果として機能したので流石落合としかいえませんがねw

まぁでも今日はAクラスが全チーム勝ちましたので、ゲーム差の変動はなかったですねぇ。
阪神負けろよーw
8月中になんとか2位との差が5ゲームくらいになってくれると面白くなってくるんですが…。


さて、今日からバイトが再開。
とりあえず今週いっぱいは日給8000円のフル稼働になりそうです。
まぁ5日で40000円には変えられないZE☆
愛機(パソコンのことねw)をカスタムするためにお金はいくらあっても足りないのです!!
例えばキーボードとかマウスとか…あ、あとディスプレイもねw
キーボードにいたっては今500円の超安物使ってますからねww
もっといい奴ほしー!!


と言うわけで今日は動画紹介でサクッと。
まずはこちら。

忙しい人のためシリーズの新生w
ドラえもんとはまたいい曲に目をつけたなぁと。
しかも旧なのがまたGJ!!

それにしてもうまいw
切りどことかよく思いつくなww


続いてこちら。

最近の作業用BGMですw
ぶっちゃけ新しい曲は分かんないんですが、それでも何となく懐かしい気分に…。
ニャースの歌らへんは完全に小学生時代見てましたからねw

そういえばポケモンの映画って名作多いですよね。
いちおーyoutubeとかで最近のも以前見たんですが、普通に面白いなぁとw
…でもやっぱりミュウツーの逆襲にかなうのはないなww
あれを当時小学6年くらいだったかな、映画館で見れたことが幸せです。


では今回は以上ー。
はぁー今日もPCいじりが続くぜw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

完成☆ 

ふぃー、危ないところでしたねw
今日のカナダ戦、危うく落とすところでしたよ…。
まったく心臓に悪い試合をしてくれるわw

いやそれにしてもカナダ相手に1点差勝ちとは…。
もう少し余裕で勝てるかと思ったんですがねぇw
まさかの接戦にこれからの中国戦、アメリカ戦に不安が隠せませぬw

まぁでもカナダに勝てたことでかなり有利になりましたけどね。
もし万が一アメリカに負けても多分予選は突破できるでしょ。
できれば勝っての突破が好ましいのですがね。
…しんどいかなw

とりあえずあと予選2試合、両方獲りましょうや。
岩瀬、川上はちょっと不調なんで仕事ないかもしれませんが、もしあったらがんばれぇw


それと今日で高校野球が終了。
結局優勝は大阪桐蔭でしたねぇ。
それも圧勝でw
常葉も頑張ったんですがね、やはり桐蔭は強かった…。

ちなみに我が地元の高校は2校あったんですが、一校は一回戦敗退、もう一校はこの桐蔭に負けてしまっているのですよね。
まぁそういう意味では桐蔭の優勝は嬉しいですよ。

そしてこれで阪神の地獄ロードが終了。
うーん、まぁ詰めれたっちゃ詰めれたなw
…巨人が。
中日はまぁもう無理だw
最近の得点力の低さじゃぁねぇ…。


さて、昨日言っていたように昨日の夜から今日の明け方にかけてPC組みましたw
今、この文章も新しいので書いてますぜ!!
いやはや、初めての自作だったのでかなり苦労したところもありましたが、無事動いてくれているので満足です。

ちなみに全容はこんな感じ。
NPC_02.jpg







サイドがアクリルになっているタワーのため、見た目もお気に入りです。
つーかケーブルがたれてたり接触しているかどうかがすぐ見えるのでメンテもしやすいっていうね。
電源ユニット付きで1万円を切る値段だったので即決で決めましたw
青色LED付きのファンがまたカッコいい。


それと不安要素としてはCPUファンがしっかりとつかなかったってこと。
かなり固くて押し込めませんでしたw
それでも自分なりの限界まで押し込んだんですがねぇ…。
マザーボードがいかれそうで無理できなかったんですw
リテールの癖になんて付けにくいんだw

というわけでCPU温度については随時確認しておかないと。
異常な温度になったら十中八九ファンのせいですからねw
さらに月一くらいでPC開けてファンの確認をしないといけませんな。
それかメーカー製のファン買うか…。


それ以外はまぁうまくいったかな。
若干ケーブル関係が汚くって怖いですけどw
まぁサイドから見えているので異常があればすぐわかるのでおkかな。


という訳で新PCでかなり満足していますよ。
性能の面では前のやつよりもずっといいですし。
レスポンス早くってマジで使いやすいわぁ。

しかしアレだね。
ディスプレイほしいなw
15インチのやつじゃ小さすぎるぜ!!
早いとこ勝ってきたいんですがねぇ…。


んじゃ、これからまた深夜にかけて今度はPCの中身を整理しますわw
これがまた時間かかるんだw
でもまぁ楽しいんですがね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

初組み開始!! 

今日は五輪の野球はお休みでしたね。
まぁそれでもほかの競技で楽しませてもらいましたけど。
五輪も半分以上終わりましたが、まだまだ熱いっスねーw


んで、今日一番楽しませてもらったのが女子レスリング
昨日から始まっていたのですが、注目は日本の全階級金なるか!!ってことですね。
残念ながら昨日の時点でそれは不可能となってしまったのですが、それでも全階級メダル獲得という凄い目標はまだ達成可能でしたからね。

そして今日、伊調馨選手が金、浜口京子選手が銅を獲得!!
結果としてはアテネと全く同じ結果となりましたね。
いやはや、見事なもんです。


あ~、あと男子ハンマー投げの室伏選手は残念でしたねぇ。
連続金が掛かっていただけに、プレッシャーも強かったのでしょう。
まぁでも精一杯やれたようですし、仕方の無いことなんでしょうね。


さて、では今日の中日はと。
ウヒョー、久々に点取ってるww
しかも勝ったーww
ん~、スコアボードに0以外の文字が並ぶっていいですなぁ…。

いやーでもこれも多分昌やんのおかげですねw
名球界のブレザーも貰い、今日も7回1失点と絶好調ですから。
そんな昌やんが負け投手になる訳がない!!
これで9勝目となり二桁勝利にリーチですよ。
全く、凄いもんですなw

そして今日の勝利でなんとか借金生活にならずにすみました…。
なんとか勝率5割はキープしていて貰いたいですな。


さて、今日は一日掛かってPCのパーツをかき集めてきました。
と言っても回った店は3件ですがw
いやー、予算の12万円を握り締めて行ったんですが、随所でポロポロつかって今や手元には2万円しか残ってませんよw
高いねー、PCパーツは…。

で、一応これが一式です。
NPC_01.jpg







ここには映ってませんがこれの他にPCケース+電源もあります。
うーん、ようやくここまで来たかと。
いろいろ吟味したパーツなので多分不備はない…はずなんですがね。

あ、それとディスプレイの方は今のところ保留。
一応親父が使っていた15インチのしょぼいディスプレイでしばらくは行くつもりですが…。
いずれ17インチか19インチくらいの奴を買おうかと。
やっぱりここも拘らないとね。


と言うわけで、これから深夜にかけて頑張って組みます。
明日の記事は新PCで書けるといいのですが…。
何の不備も無いことを祈ってますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新たなメイン…。 

がああ、日本大ピンチ!!
今9回裏なんですが、表に3点勝ち越されてもうね…。
1点は先ほど返したのですが、まだ2点差。
一打同点の場面ながら、負けているのが怖すぎる。

いやねー…先制したところまでは良かったんですが、その次の回にすぐさま同点にされ、挙句に9回に勝ち越しでしょ?
勝ち越され方もまたエラーや獲れるプレーと酷かっただけに、悔やまれますよねぇ。
特に9回のバント処理、エラーは酷かったw
アレが無ければサヨナラだったのに…。

あぁぁ、今GG佐藤が三振に。
これでツーアウト。
そして…森野キター!!

決めれー!!
サヨナラホームランじゃぁ!!!

…オワタ。
はぁ~、負けたかー。
これで2勝2敗
もう落とせる星は無いですねぇ。
こうなると、不安なのはアメリカ戦。
負ければ終わる可能性が大きいため、本当に正念場ですよ。

まぁもっともカナダや中国ともあるわけで。
かなり厳しい状況となりましたね。

とりあえず明日は一日空くので、もう一度仕切りなおしてあと3つ、きっちり獲ってもらいたいです。
を狙っていたチームが予選敗退だなんていい笑いもんになっちまうぜ。


それと今日の中日。
うん、酷いね。
こうも点が取れないのは何故だろう。
聞けば落合政権始まって以来の無得点記録だそうな。
そりゃ3試合連続完封負けですからね。

まぁーないね。
これはないわーw
せっかく佐藤充も好投したのに、それも台無しですわ。
貯金もなくなりましたし、これはもう勢いが消えましたね。
3位も危ない感じがしてなりませぬ。

…ま、次の試合では得点してねw
スコアボードに0以外の数字を頼むww


さて、長くなりましたが今日はモンハンで。
TVをうっぱらっちまったことで、なんと据え置きがやれないと言うww
早いとこなんとかしないと…。
とりあえず映ればなんでもいいからw


では続きの「金獅子襲来!」。
来ましたよ、ラージャン!!
G級では何度も戦っていますが、未だに嫌いw
あのローリングアタックで3死したのがトラウマでww
上位とはいえ、警戒して挑まないと。

だがしかし!!
ここで俺は敢えてでいく!!

なんか最近弓にハマりましてw
うん、楽しいね、これはこれでww
ガンナーと剣士の間のような感じですなぁ。
完全に遠距離ではないような気がします。

と言うわけで15回目の弓で行きましたw
死んだら死んだだコンチクショウ!!

MHP2G_186.jpg





でもしななかーた!!
割と弓もいいね。
これからのメイン武器になりそうなヨカーン。


続いて「雷電」。
VS幻獣キリンですな。
キリンはG級サイズになるとマジで厄介ですが、割と小ぶりであれば大丈夫。
ノーダメは無理ですがねw

とりあえず弓でw
村上位は練習にはもってこいですな。
油断すると死ぬところとかw

因みに俺の弓使用時のスキルは回避性能+2、属性攻撃強化、装填数UPと言うライトボウガンの装備をそのまま流用しましたw
まぁ当面これで行くつもりですけどね。

MHP2G_187.jpg





と言うわけで何とか無死クリア。
キリン相手にガンナーってのは割りと良いかも。
突進に注意する必要はありますがね。


では今回は以上。
最近はもっぱら金冠サイズを出すべくG級を駆け回っています。
お金も素材も溜まって一石二鳥!!
さらに捕獲も狙っていたり。
勲章まだ付いてないからねw
まぁまだやれることはたくさんありますよ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

巨人打線ウメェ 

うし、しっかりとオランダ戦を獲りましたね。
これはまー獲っとかないと駄目なカードですからねぇ。
オランダ、台湾、カナダ、中国らへんには負けてはいけませぬ。

今日はなんと言っても森野に初安打が生まれたことが良かったですよー。
守備でももちろん期待していますが、やはり3番を任されている以上、キチンとバッティングでも仕事しないといけませんからね。
貴重な先制打となって良かったです。

それと川上ね。
壮行試合ではボコボコにされたものの、きっちりとリリーフとして仕事してくれました。
相手がオランダってのもあるでしょうがね。
でもまぁこれでいざってときも使えますな。


そして問題なのは明日。
ついに宿敵韓国との対戦となりますね。
とりあえず明日勝てば予選通過は間違いないでしょ。
あと負けるとしたらアメリカだけだし。
2敗までならなんとか通過できるはずです。

でも…簡単には勝てないだろうけどね。
韓国はホント、強いからなーw
明日は確実に見て応援しないと。


それともう一つ小ネタを。
今日予定通りPCを輸送しました。
ついでに使っていた液晶TVも…。
話し合いの結果、PCフルセットと液晶TVで12万円と言うことに…。
う~ん、どうなんだこれw

と言うわけで今はサブPCの方で書いてます。
あ、EeePCじゃなくて、高校のとき使ってたノートPCね。
メモリ2GBから256MBに一気に落ちたため、レスポンスが遅くて遅くてw
早く組まねばストレスが…w

あ、それと予定ではQuadを使うと書きましたが、予算削減のため、Duoにしましたw
ディスプレイが予想以上にかさみそうなんでね。


さて、それでは本ネタへ。
今日は久々マイライフいきますよ。
と言ってもPC輸送や五輪、高校野球、PCショップめぐりの合間にやったのであまり進んでませんが。
お盆はお盆で多忙だったりするんですよねぇ…。
しかももうすぐお盆休み終わるしw


では続きの6年目春季キャンプから。
ここではもちろん西本コーチの特別練習×4で終了。
結果Hシュートの変化量が1上昇。
これから5年かけて7まで上げますぞー。
まぁ5年もかからんと思うけどw


続いてオープン戦。
FA移籍選手なんで2戦もやらされました。
正直オープン戦は無くていい…。
もちろん開幕一軍でしたよ。


と言うわけで6年目がスタート。
6年目の目標はHシュート、Vスライダーの強化のみですねー。
と言うか当面はこの目標が変わりませんw
なので巨人のAクラスキープも必須となってきますな。

あ、あと強いて言えば近場道場も潰しておきたいところ。
あとになって回るのめんどいですから。


ではまずは3,4月。
3,4月はまだ半分しか進めてませんが、巨人打線の恩恵をもろに受けさせてもらいましたw
いやー流石だね。
得点力が違うよ、楽天とはw
この先、助けてもらうことも多いでしょう。


んで、試合結果ですが、とりあえず進めたのは2戦。
まず30日の横浜戦で6回2失点で勝ち投手になると、続く6日の広島戦で7回無失点も勝ちはつきませんでした。
因みにその広島戦、9回に巨人打線が爆発して一挙6得点で勝利w
もっと早く爆発せいw

とまぁ、打線に期待はしてますよ。
2失点くらいで勝てる試合が多くなるでしょう。
いやはや、心強いですな。


一方能力面では6日にスタミナがA到達。
流石スタミナ型というべきか、コントロールよりも圧倒的に早かったですね。
早くスタコンAAになりてーw


それと小ネタですが、今季ついに家を購入。
一戸建てBを一括購入しました。
巨人にはおそらく長居しますからね。
しっかりと腰を据えておかないと。

それにしても道具の保管数が倍以上になったのはでかいw
パワリン買いだめウヒョー!!


あ、あともう一つ。
6日に朱美と出会いました。
これでパスの心配はなし…と。
まだ友好度上げてないけどねw


では今回は4月13日までで終了。
中6日だから若干ペースは上がりそう…かなw
まだ体感的に変わりませんが、なんとか頑張ります。

~4月13日までの成績~

【登板数】2
【回  数】13回
【防御率】1.38
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】6


~4月13日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】C 152
【 スタミナ 】A 150
【変 化 球】Hシュート2 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

自作構想 

よしよしよし、今6回を終わって2-1で日本リード!!
先制されたときはどうなることかと思いましたが…。
阿部のホームランで息を吹き返しましたね。
台湾に負けてんじゃぁ金なんて夢のまた夢ですからね…。

いやーでも涌井も良く粘りましたね。
これから岩瀬が登板と言うことで、無事に逃げ切って欲しいものです。
中日の誇る守護神の力、見せてやる!!


でね、今日は試合開始が1時間ずれると言うアクシデントもありまして、このまま多分0時回ってもTVに釘付けされるんですよねw
MGOやりたいのにぃw
と言うかマイライフもやらないといけないし…。
色々五輪に振り回されている俺がいる…。

まぁでも勝ち試合になれば別に良いのですがね。
岩瀬がヒットを打たれたようで、かなり不安になってきましたがw
とにかく失点しないように粘れw


さて、今日はそろそろ組もうと思っているPCの構想を書いてみようかと。
なにぶん自作はなので、アドバイスも欲しいなぁと思ったりw
とりあえず無難なPCに仕上げたいと思っているのですがね…。
あ、興味ねーって方は華麗にスルーして下さいw


ではまずはマザーボード。
とりあえず折角自作するんだから最新のチップセットが良い!!ってことでIntel P45搭載のP5Q-Eにしようかなぁと。
お値段も2万強と割りとお手ごろですし。
P5Kと悩みましたが、折角ですので奮発してみることにw

それにASUS社独自の簡易OS的なものにも惹かれましたしね。
ASUS社のそういう遊び心が大好きですw


続いてCPU。
こちらもDuoかQuadかで悩みましたが、結局奮発してQuadにしましたw
とりあえずQ9300あたりを狙いたいなぁと。
3万円を越してしまいますが、CPUは妥協しない方が良いかなと思いまして。
今使っているメインPCはそれで泣かされましたからw


続いてグラフィックスボード。
別段3Dのゲームとかやるわけではないのですが、将来的に地デジとかPS3のゲーム画面のキャプチャとかやりたいなぁと思っているのでミドルクラスのものを。
とりあえず検討しているのはASUS社のEN9600GT。
特に考えなしに選びましたが、2万円を切る値段だったので…w


まぁあとは簡単に。
HDDは7000円くらいで500GBのやつを探してきて、DVDドライブも5000円くらいのやつでいいかなぁと思ってます。
電源ユニットは500Wくらいあれば多分大丈夫なはず…。
メモリはXPを搭載予定なので2GBあればいいでしょ。

あ、ちなみにXPはまだ買ってません…。
近所の店にまだうっているかなぁ…。


んで、あとはPCケースを店で見て選んで終わりかな。
タワー+OSだけで大体12万円くらいに収めたい…けど無理かなぁw
ディスプレイがどうなるかまだ分からないので、15万円に収まるかどうかまだ微妙ですな。
収め…たいww


とりあえずこんなところですかね。
明日昼から今使っているPCを親父の仕事場に持って行くとしましょう。
まだ値段交渉していないのですけどねw
10万…は無理でしょうが、なんとか高価買取してもらえるよう、交渉せねばw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

お盆初日 

くーっ、流石王者キューバ…。
強い、強かったですね。
メジャーリーガーが出場していないアメリカよりもやはり格上であることが良く分かりました。

もうね、なんと言うかスタメンが全員日本野球の4番を打っているような外国人バッターのスイングですもん。
小技とかそんなんが無く、来た球を打つ、その本能のみな感じがしました。
悪く言えば大雑把なんですが、それほど恐ろしいもんはありませんよ。
なんせ、あたりゃぁ飛びますからねw

まぁでもダルビッシュこそ打たれましたが、後続は良く粘りました。
マー君、藤川らへんは殊勲賞ですな。
打者を含み、アンパイアのジャッジに良く耐えたと思いますよ。
星野監督の退場宣言の時はマジでイラッと来ましたw


と言う訳で、予選で早くも1敗してしまった訳ですが、まだ始まったばかり。
とにかく4位以内に入って予選は突破すれば良いのですからね。
この先、台湾、韓国、アメリカに勝てばもう決定的でしょう。
そのうちの1戦は最悪落とせるはずですしね。
とりあえずガンガレ、星野ジャパン!!


一方中日は大惨事w
序盤に5得点をしてかなり優勢に試合を運べると思っていましたが、まさかまさかの大逆転負けw
中田が崩れるのはある程度予測していましたが、まさか浅尾が崩れるとはね。
防御率0点台だったのに一気に急悪化。
まぁこれがプロなんですかねぇ。

しかし2番中村は斬新でしたw
結果的に本塁打をはなつなどの活躍は見られましたが、う~ん…w
やはり中村はある程度気楽に打てる6番ってイメージがあるんですよね。

そして今日は昨日と一転、ビョンさんが大ブレーキにw
アンタのやる気は一日しかもたんのかーいww
なんかもう、期待して良いのか良くないのか分からんわ…。

あとはねー…谷繁ね。
ここまで打てないと流石に重症ですよ。
打率が2割切ろうとしてますからね。
新たな正捕手が是非欲しいところですなぁ。


そして今日は巨人も逆転負け。
阪神の一人がちとなってまた離されてしまいました。
高校野球が真っ盛りに今、迫っておかないといけないのに…!!

…つか今日の智弁和歌山凄すぎだぞw
一イニング2ホーマーと言う新記録を樹立した坂口は今ドラフトにどう絡むのかが楽しみだったり。
それにしても7回まで接線で良い試合だったのにね。
まさかこんな結果になるとは。


まぁまぁそんな訳で阪神の尻尾をなんとか掴まないとね。
このまま終わるなんてつまんないぜ!!


…ふぅ。
前置き長w
と言っても今日はお盆初日ってことで行って来たりしてゲーム出来なかったんですけどね。
高校野球も見たし、オリンピックも見たし…。
バイトが忙しすぎて、久々にTVが見えた感じがして楽しかったですw

と言う訳で今日はこの辺でw
明日も高校野球、オリンピックと見るものが多くて忙しいなぁ…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々に紹介するぜ 

昌やんが新たな一歩を踏み出しましたね。
いやはや、ついこの間200勝を達成して、一区切りをつけたと思ったのに流石ですなぁ。
既に気持ちは次の勝利に向いていたと言うことですね。

いや、しかしこれは予想外ですw
今季始まった頃では想像も出来なかったですよ。
まさか昌やんが中心投手となっていくとはねw
そもそも200勝ですら難しいかと思ってたのにww

それが今日で5連勝、8勝3敗ですからね。
もしかしたら規定投球回数にすら届く可能性もあると言う…。
まぁ嬉しい誤算なんですけどねw


それと今日の試合は久々にビョンさんが復帰。
二軍でも結果が出てないようですが、なんと今日はやってくれましたねw
意外とがけっぷちに強いのでしょうか。
これがラストチャンスっぽいので、なんとか貢献して欲しいですな。


そしてそして今日は巨人が勝って阪神がまけたため、これでゲーム差は7に。
中日とは10ゲーム差ですが、これは来てるんじゃないの!!
いいよいいよ、面白くなってきた!!
この夏にどこまで追い上げられるかがポイントですな。


さて、今日で一旦バイトは一区切り。
これからしばらくお盆休みとなります。
大体1週間あるので結構自由に遊べますな。
とりあえずPCのパーツ集めをやりたいなぁ、と。

そんな訳で明日から据え置きゲームの進度が良くなる…はずですw
っていうか頑張りますw


ちゅうことで今日は久々に飼い犬紹介を。
そういや、このカテゴリー忘れてたぜw
WEB拍手で指摘されてようやく思い出しましたよ…。


と言う訳で、我が家に来て約5ヶ月、生後7ヶ月ほどになった凜。
今ではこんな姿になりました。
Rin_011.jpg







大きくなりましたねぇw
前の紹介が4月ですので、約4ヶ月後の姿となりますw
今では立派な成犬として過ごしておりますよ。

因みに噛み癖は大分マシになりました。
ちっちゃいころはカプカプ噛んでたんですけどねw
最近は人相手に噛むことは大分減りました。


あ、あと顔のドアップも。
Rin_010.jpg







相当おねむの時だったので、かなりぼけた顔になってますw
だがそれがいい!!


まぁーそんなわけで最近は散歩にも出かけれるようになりましたし、いよいよ手が掛かるようになって来ましたw
さらに困ったことに餌をなかなか食わないようになりまして。
手間も倍増ですわ。

でもかわいさには勝てん!!
バイト代の一部も犬代に割き、これからも世話は続きます!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

死にすぎワロチ 

今日は特に前振りネタがないなぁ…。
五輪もロクに見れて無いのでなかなか書けないぜw
はやくお盆休みこないかのぉ。


あ、強いて言うならアレがあるな。
この夏、パソコンを一台自作しようかとたくらんでおります。
昨年の5月に買ったvistaの奴は親父にうっぱらってねw
丁度親父のPCが半壊れだったので丁度良いかと思いまして。

なんかねー…今使ってるメインPCは肌が合わなくてw
vistaはやっぱり駄目だw
原点に戻ってXPで組もうと思ってます。

まぁでもまだあんまり構想は練れてませんけど。
とりあえず販売が終わってしまったXPは早めに抑えておかないマズいかなぁ。
予算は15万円弱なんで、まぁまぁなのが作れるハズ…なんですがねw


さて、では今日はモンハンネタ。
最近は通学と言うものがなくなったので、寝る前にちょろんとやってますw
ちょろんといっても結構ガッツリやってたりもしますがw
友達がガンガン装備を整えていく中、自分だけ一張羅じゃアレですからね。
そんな中、村クエ上位も進めてますぜ。


では続きの「秘境を目指して」から。
今日は再びレウスレイヤの続きです。
丁度金火竜の上鱗、火竜の紅玉とか上位の素材が欲しかったのでやる気も起きましたよ。

んで、まずは銀火竜
塔での狩猟のため、探す手間がないってのが良いですわw
落とし穴が使えないってのがちょっと痛いですけど。

でもまぁいつもどおりに閃光ハメw
ソロでやるときはまぁせこいけどいいかなと。
時間短縮になりますしね。
ヘヴィボウガンでバッシュンバッシュン撃ちこんでやりますた。

MHP2G_183.jpg





5分針で無事終了~。
まぁ上位だしねw
上位版のヘヴィを一個作っておこうかなぁ…。
G級のボウガンしか持っていないんだよね…。


続いて「一縷の月光」。
今度は金火竜
こちらも塔での狩猟のため、比較的時間が掛からなかったですね。
シビレ、閃光をわんさか使って速攻で倒しましたw

因みに今回は珍しくハンマーで。
ハンマーはぶっちゃけこれで8回目ww
いやぁ…ハンマー、弓は本当に使いませんねぇ…。
誰かお勧めのハンマーとか教えて下さいw

MHP2G_184.jpg





ハンマー使用のせいか、時間食ったなぁ…。
頭になかなか溜めた一発が入らんくてww
それに尻尾が切れなかったのが地味に痛いぜ…。


続いて「右手に火輪、左手に月輪」。
金火竜と銀火竜がセットのやつですな。
これはねー…やっちまったww
久々に太刀でいったんですけど、

なんと2死ww

ああぁ~調子乗ったぁww
いやね、上2つ続けて閃光ハメだったじゃないですか。
それで「よし、罠なしで行こう」みたいなこと思っちゃって…。
案の定の2死ですよ。

これはいつかリベンジを。
それもG級のほうでね。
…多分無理だけどw

MHP2G_185.jpg





と言う訳で散々になりながらクリア。
もしかしたら村クエで2死とか初かもしんないww
ヤバイ、下手さが浮き出てしまうww


では今回は以上ー。
残すとこあと10個ちょっと。
いやはや、ようやくですな。
もう死なないよう、気を引き締めて行きましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

5年目完!! 

北京オリンピックも柔道などで日本勢が良い活躍をしていますなぁ。
流石日本の国技。
谷亮子はまぁ残念ながら銅でしたがね…。


因みに野球は13日に予選の初戦となっています。
丁度お盆休みなので、しっかりと観戦するつもりですぜ。
バイトもないし、楽しみですわ。

それにしてもセ連合にぼこられた星野ジャパンなんですが、実際どうなんでしょうねぇ。
日本の野球を見せ付けてくれるのか、若干不安な感じもするのですがw


さて、今日は久々マイライフ。
日曜とかの昼間が開けている日じゃないとマイライフはやれんわーw
未だにモンハンやってるし、MGOもやってるしね。
3つ同時はきっついw


では続きの10月5日から。
とりあえず秋季キャンプ前までに気にするべきは唯一つ。
巨人のコーチ入れ替えだけですな。
西本コーチをちゃんと一軍の投手コーチにしないと。

んで、11月4日、
Musashi_050.jpg







よし、完璧。
これで来季いきなりHシュートを鍛えることが出来ますね。
2年がかりの作業でした…。


因みにこの時点で楽天もコーチ入れ替え済み。
これが何を言っているのかが分かった方は相当の通です。
さて、なにが良いたいのでしょうw?




答えは打撃面の能力を捨てた、です。
もうね、打撃コーチの評価上げるのが面倒くさくってw
武蔵君には悪いけど、打撃面はもう捨てちゃいます。
まぁ上がってもミートパワー両方F止まりなんでね。


と言う訳で5年目のシーズンが終了。

【登板数】27
【回  数】191回2/3
【防御率】1.41
【  勝  】14
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】105

タイトルは最優秀防御率(3年ぶり3回目)、ベストナイン(3年ぶり2回目)を獲得しました!!
うはw
2つしか獲れなかったww
まぁあんまり勝ってないし、中6日にしちゃいましたからね。
時間短縮には変えられません。

因みに不備が無ければ来季もこのまま中6日で行きます。
こっちの方がやはり精神的に楽ですので。


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携を2回やって終了。
結果、走力、肩力、守力が上がりました。
こちらはミート、パワー以外はAにしたいですな。

そして勿論FA権を行使。
狙いは巨人のみです!!


んで、十数回のリセットの末、
Musashi_051.jpg







無事巨人へ。
はぁ、これでようやく6年目いけるぜw
5年目もめんどかったー。


では、今回は6年目春季キャンプ前までで終了。
こっからはひたすらVスライダーとHシュートを鍛えるのみです。
これと言った調節もなくなり、作業ゲーと化します。
はぁ…打たれとピンチどうしよっかなぁw

~6年目春季キャンプ前までの成績~

【登板数】27
【回  数】191回2/3
【防御率】1.41
【  勝  】14
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】105


~6年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】C 151
【 スタミナ 】B 149
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新ステージ感想 

今日はバイト先の友達とのm、もとい、遊びに行くのでタイマーで。
おそらくそのまんま泊まりになっちゃうと思うし。
明日休みなんでねw


…ってタイマー作動してねぇww
今帰ってきて大体8時なんですが、これは…どういうこっちゃw

あ、俺あれだ。
日付間違えてたww
今日の23時にセットされとるわww

まぁうん。
ドンマイケール。


さて、と言う訳で今日はサクッとMGOの新ステージの感想をば。
そういえば拡張パックの感想をまともに書いてなかったなと。
一通りプレイしたのでまぁかけるっしょ。


ではまずは茶町っぽいとこw
これはねー…旧MGOにあったブラウンタウンを拡張した感じ。
よく再現してありますよ、でも。
懐かしい感じは相当ありましたw

で、なにが変わったかっていうと、主に屋根に乗れるようになったことと、建物が一つ開放されたことかな。
思ったより変わっていない感じもし、変わった感じもする、良いステージですな。

また、ステージの広さもRESには丁度良く、良ステージですわ。
お勧めのステージの一つです。


続いて機銃があるとこw
ステージ名がおぼわんないw

ここはねー…、ぶっちゃけハンドガンRESしかやってないのですが、機銃がホント鬼w
古屋側からのスタートならまず機銃を確保できますからね。
そしてむかいのチームを狙い撃ち、と。
MKのHSが上手ければそれを阻止できたりするんですが、俺には無理だw

それさえなければ普通かな。
プラありならスナイパーが断然有利なステージって感じ。
まぁプライマリありはほとんどやらないからw


続いて下水。
ここは無いわーw
広いわ、入り組んでるわ、暗いわで駄目駄目ですね。
新アクションの泳ぎが出来るのは良い点ですが。

でもやっぱりこのステージは嫌いw
暗くてまず見えないし。
ハンドガンレスにはこの迷路はきついw

まぁそんな訳でここはあんまりやってませんw
また今度しっかりやってみようかな。


あとはステージではないですが、女キャラね。
一人作りましたー。
なんというか断末魔が凄いけど、これはこれで斬新ですな。
戦場の華になりとうございますw

因みにスタンメインのキャラにしました。
プレイスタイルも変えなきゃねw


まぁこんなもんですかね。
また次回の拡張パックに期待するとしましょう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

まさかの死…。 

さてさて、今日から五輪が始まりましたね。
バイトいってたため残念ながら開会式は見れなかったんですがね。
アテネの時はちゃんと見たんだけどなぁ…。

でもアレですね、今回のオリンピックは北京なんで時差が無くていいですよね。
アテネん時なんかほとんど深夜だったんで、見るのが大変でしたよw
その点今回は時差がないので見るのが楽ですな。
…まぁそのお陰でバイトで見れないわけだがw

さぁ今回のオリンピックは何枚メダル獲れるんでしょうかね。
野球は是非を持って帰ってきて欲しいもんです。
しばらくの間はプロ野球よりもこちらに目を向けるとしましょうw


さて、今日はこの間のモンハンパーティの時にちょろんとやった村の上位の続きを。
いよいよこちらもゴールが見えてきましたねぇ。
村クエとはいえ、上位にもなるとやっぱりスピードは落ちましたがw
さっさとモンスターハンターまでクリアしてしまいたいものです。

あ、それと先日攻略本を買いましたw
ちょっと悩みましたがファミ通のをね。
1000ページを越す内容の濃さはいいのですが、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツの情報が皆無なのがちょっとねw
ま、剥ぎ取りや各クエストの素材の確率とかはありがたいですけど。


では続きの「鎧の覇者グラビモス」。
グラビはねー…得意だったんですが、苦手になりましたw
あのグラビームで死んでからかなー…。
真正面のやつならいいのですが、首振りは反則www
あれで死んだことが何度あったことか…。

なんで、今回はチキンプレイと言うことでガード強化をつけたランスでw
これさえあればビームもガードできますからねw
でもこれ、いきなりこのスキルをなくすと途端にへたれになるという諸刃の剣なんでご注意を。
MHP2G_181.jpg






と言う訳でなんとかクリア。
でもやっぱりあのビームは…。


続いて「黒甲冑、弐領」。
黒グラビ2頭の狩猟クエ。
またグラビ…。
水双剣でさっさと片付けたいのですが、そうも行かないんですよねぇ。
あの爆炎、ウザすぎるw

そして今回なんと、1死しましたw
いかんー、やっちまったーww
さっきのグラビはガード強化つきのランスで行って、今回はガード無しの双剣ですからね。
勝手の違いに気づかずやってまいましたw

MHP2G_182.jpg






と言う訳で、このとき周りの連れに爆笑されましたとさ。
いいもん!!
そのあとパーティで言ってグラビの天殻手に入れたから!!


では今回は以上ー。
前回は5人集まったので、途中の1人休憩中にやってましたw
なんで2つのみ…。
日曜日にまたがっつりやりますよ!!
勿論、マイライフもね!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ゆっくりしたい…。 

阪神4連敗!!

これは…なんかキてるw?
もしかしたら泥沼の8連敗とか本当に期待で来ちゃうかもしれませんね。
ちょっと離れますが、次の巨人戦とかマジで期待ですな。


そしてその間、巨人と中日は着々と勝ちを重ねる、と。
まぁ巨人の方が阪神に近い訳ですがw
でもこのまま何も波乱の無いまま終わってしまうのはあまりにあっけないのでねw

ちなみにこの試合、浅尾がプロ初セーブを達成。
岩瀬の代役として、その力を存分に見せて欲しいもんですな。
未来のクローザー候補ですしね。

それとよーやくウッズにあたりが戻ってきた感がありますな。
後半戦に入り、リフレッシュ出来たようです。
ホームランも昨日久しぶりに打てましたし、今後に期待です。
4番の意地を見せてくれぃ!!


それともう一つ小ネタ。
今日大学の2番目にヤバいっていってた奴の成績が出ました。

結果は…!!
うん、これはねw
多分取れてるだろーなーって感じだったんで。
まぁでもちゃんと取れてて一安心ですわ。


さて、今日もマイライフ出来ねー。
やっぱりね、アレなんですよ、バイトがね…。
お盆を過ぎるまで…いや、8月いっぱいはバイトがやば過ぎるww
正直ありえないほど入ってしまいましたw

基本的に14時から22時なんですが、それが続くと割としんどい…。
帰ってきてちょっと遊んで、ブログ書いて、んで寝る。
そして起きたらほとんど昼近くで飯食ってそのまんまバイトへ…って感じw

うーん…いい加減マンネリ化してきたw
もう少し楽しい夏休みになるように組むべきだったなぁ…。
まぁそんなわけでなっかなかゲームやる機会すらつかめない訳ですよ。
MGOもここ3日やってないし…。
早く生活が落ち着く9月にならないかなぁ…。

因みにこの夏休みだけで結構稼げちゃいますw
多分春くらいのお金が入るんじゃないかと。
何買おうかなぁww


ちゅう訳で、今日は最近の作業用BGMとして利用している動画を紹介して終わりまー。

うん、完全に駄目歌詞だww
だがそこがいいww
なんというかね…心に響くぜ。

でもねー…去年の夏休みとか車校行ってたとは言ったものの、実際こんな感じですからねww
寝て起きて寝て起きての繰り返し。
今年の夏休みはそういう意味では充実しているのかなw
まぁもっと遊びたいんだけどね。


んでは、全国のバイトで忙しい大学生の皆様、一緒に頑張りましょーw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

モンハンパーティ 0805 ② 

あ~引き分けか…。
阪神巨人が負けたので今日は勝って欲しかったんだけどなぁ…。
7回8回で折角同点になったのにねw
勢いが足りなかったなぁ。

それでも小池にタイムリーが生まれ、五輪中も2番は大丈夫そうですな。
今後期待できそうです。

そして阪神は3連敗!!
このまま泥沼8連敗とかやってくれw


さて、昨日、と言っても追記したのはさっきですが、その続き行きますよ。
マイライフの方は案の定、運要素のとこで止まってますw
誰か助けてww


んでは、天鱗マラソンの続きをw
MHP2G_ex_10.jpg





竜王の系譜にて火竜の天鱗雌火竜の天鱗をWゲット!!
攻略本によると各5%らしいので、2枚同時は相当運が良かったですねw
あ~、マイライフに比べると相当こっちの運要素はいいな…。

因みにこのクエ、2人で行ったんですけど友達が2死して凄く緊張しましたw
もうあれだ、モドリ玉で緊急避難していて貰いましたww
画面も俺しか映ってないしね…。
ほぼソロでしたもんww


続いて、
MHP2G_ex_11.jpg





天鱗でないのですが、鎧竜の天殻をゲット!!
何気に鎧竜の天殻は超久々w
でもバルカン装備に使うから嬉しいわーw

因みに天殻は4人全員に行き渡ったという奇跡w
剥ぎ取り含め、出やすいのかな?


ではラスト、
MHP2G_ex_12.jpg





轟竜の天鱗を2枚同時にゲット!!
えっと、画像見ると分かりますが、最後の方仕事してませんww
ひたすら粉塵飲んでサポートしてましたww
だってティガ嫌いなんだもん…。
まぁあれだ、たまにはいいよねw
ここまで俺、結構働いてたしww


んでは今回は以上。
いやー、結構出たねww
寧ろ出すぎってくらいだよ…。

勿論量はぶっちぎりで俺が一番でした。
この先でにくくなりそーw

因みに次は17日にやる予定。
その日までに…バルカンを!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

モンハンパーティ 0805 ① 

いやー、昨日の特番面白かったーw
深夜2時からと遅めでしたが、全部見ましたよー。

…なんの特番かって?
そりゃぁ山本昌200勝の奴ですよw
リアルタイムで試合見れなかった分、そこで補完しておかないとね。

山本昌と言う投手がどんな投手だったか、改めてよく分かりますた。
これからも頑張ってね!!


さて、今日は昨日言ったようにモンハンパーティ。
バイト終わったその足でついでに行くので体力が心配なところですがw
そして帰って仮眠とってまたバイト…。
まぁなんとか…なれw

ちゅうわけで、今日の記事はまた後にしっかりとしたのに書きなおしますね。
今日のパーティで天鱗フィーバーすれば書きやすいのだけどw


では、バイトいってきまー。


…ただいまー。
えっと、この上の「バイトいってきまー」から既に一度帰って、そのあとまたバイト行った帰りですw
いやーモンハンパーティ楽しかったw
友達宅から帰ってすぐ寝てしまったため、続きが書けませんでした、すみません。


という訳で、天鱗マラソンとバルカン狩りに行ってきましたよ!!
とりあえずこちらの記事では前半として天鱗マラソンの様子を少し…。


まずは、
MHP2G_ex_07.jpg





ナルガの天鱗
大連続狩猟を基本的にやっていたので天鱗が若干出易く感じましたね。
因みにナルガの天鱗は通算10枚目w


続いて、
MHP2G_ex_08.jpg





雌火竜の天鱗
こいつの天鱗は在庫があんまり無かったため嬉しいですなw
でもルナを作って以来、なんか出やすくなった希ガスw
あのころは凄く出にくかったのにww


続いて、
MHP2G_ex_09.jpg





火竜の天鱗
またかwって感じはしますが、ホント火竜の天鱗は使いどころが多いので助かります。
火系の武器には結構多用しますよね。


とまぁ一旦ここで切りますw
続きは次回ー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マオウTUEEEEEEEE 

山本昌、通算200勝達成!!

いやいや見事ですなぁ。
今季の開始時点では無理かなーとか思っちゃってましたがw
昨季のあれを見せられたら…ねぇw?

しっかし今日は巨人打線も空気を読んだのかは分かりませんが、見事な完投勝利ですた。
42歳の力投でしたな。
TVがいいところで切れたのはどうかと思いましたがw
後のニュースで胴上げされているシーンを見て、若干感動してしまいましたww

ん~でも…リアルタイムで見えなかった(´・ω・`)
でもいいんだ、録画でみたから!!
それに今晩、深夜に特番やるらしいしね。

まぁまぁとにかく昌やん200勝おめでとう!!
次は210勝目指して頑張ってw


さて、今日はモンハンネタ。
そして明日はひさっびさにモンハンパーティ行って来ますw
徹夜でやるので体力がもつか不安ですが、まぁなんとかなるっしょw
なんにしても久しぶりのモンハンパーティなんで、楽しみですわ。


では続きの「「マ)王 片角のマオウ」。
これはねー…上位装備で挑んだんでメチャメチャ苦労したww
単なるディアブロスだと思って挑むと痛い目見るねw
攻撃力の倍化が半端ないですよ…。

それに体力の高さね。
ちまちまやっちゃうと時間が無くなるんよww
そういう意味で、かなりレベルの高いクエストでした。

という訳でランスでちくちく作戦はやめ、ヘビィボウガンで一気に攻め立てました。
MHP2G_178.jpg






うん、なかなか上手く立ち回れたかと。
無死で行けたんで個人的には満足ですわ。
でももうやりたくないなww


続いて「4つの巨塔」。
連続でディアか…。
しかも今度は亜種が2匹も出てくるって言うねww
亜種は基本強化されているから嫌いですww

まぁでも一体目は罠で速攻で除去。
MHP2G_179.jpg






ディアは音爆弾が効果あるからいいね。
怒り状態意外で決めれば結構長いこと動きを止めれますから。

という訳で2匹とも撃破!!
MHP2G_180.jpg





これでもう村クエじゃディアとはおさらばかな。
あんまり得意じゃないからそう願いたいw


では、今回は以上ー。
明日はG級ばっかやると思うので進まないんだろうなぁ…。
とりあえず目標は明日中にミラバルXを揃えたいなぁと。
…無理かなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々マイライフ 

今日の中日はあんまりいいこと無かったね…。
個人的に良かったと思う点は中村一生のプロ初安打と、堂上弟のデビューくらいかなw
てっきり昌やんが来ると思ってたからww
あ~、明日はバイトだから見えねー…。
録画で我慢すっか…。

それにしても中日も若手志向が強くなってきたみたいですね。
この調子でドンドン若手使って行ってやってくだされ!!

あ、それと井端の残留宣言は嬉しいねぇ。
今季FAを習得したんで、これは巨人行きか~って思ってたもんでww
若手を引っ張るベテラン遊撃手として来季以降も中日で頑張ってもらいましょう。


ん~、あとはアレだね。
清原が695日ぶりに復帰しましたねぇ。
結果は三振でしたが、今季で引退という事で、是非記念に一発打って欲しいですな。


さて、今日は久々マイライフ。
忘れてないよー、うん、忘れてない。
15発売もなんのその。
ポタ3のために14で選手つくる意味はある!!…よねw?

まぁ武蔵はなんとか完成させますよ!!
飽き気味ですががんばりますw


では続きの9月から。
9月は遂にあの作戦を行使しました。
そのお陰か、かなり楽になりましたね。
しかしそれがと出るかとでるか…。


んで試合結果ですが、まず13日のソフトバンク戦で6回2失点の負け投手、20日のロッテ戦で4回2/3を5失点でまたも負け投手になるも、28日の日ハム戦で完封勝ちを収め、今月は早々と終了。

結果、9月は3戦1勝2敗でした。
何故にこんなに少ないかと言いますと、実は6日にローテ変更をしまして、中6日にしてしまいましたww
最大の理由は時間短縮ですな。
ただ育成の方にどんな影響がでるか…。
まぁしばらくこれで行って見ますw


一方能力面では…特になしw
まぁこんな月もありまさぁ。


んで、こっからは小ネタですが、まず8月度MVPを獲得。
Musashi_048.jpg







あんまり記憶無いけどねww
こんなに良いピッチングしたっけww


それとも一つ。
忘れませんでしたよ、巨人の調節!!
西本コーチの昇格をちゃんとやらんとね。

というわけでこうなりました。
Musashi_049.jpg







ギリギリですが4位にw
これでまぁなんとかなるでしょ。
来季からお世話になる球団ですからね。
しっかりとやっておかなければ。


では今回はシーズン終了時の10月5までで終了。
このオフはまたしんどいぞ…。
FAをいかに上手く切り抜けるか…。

~10月5日までの成績~

【登板数】27
【回  数】191回2/3
【防御率】1.41
【  勝  】14
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】105


~10月5日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】C 151
【 スタミナ 】B 149
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0807 

さぁ、いよいよ明日から後半戦が始まりますね!!
まずは巨人戦という事で、昌やんのピッチングが気になるところです。
200勝達成は果たして出来るのか!!
気になるところですな。

それと最近話題になっているのは清原の復帰
桑田に打撃投手をやってもらい、魂を貰ったとか言ってますが…。
40歳という決して若くない選手ですが、果たして活躍できるのでしょうか。
そこらへんも気になるところですねぇ。


さて、今日はアクセス解析の公開をやりますぜ。
いかん、予想外にバイトがしんどいw
14時から22時と時間的には厳しくないはずなんですが…。
帰ってきたらかなり疲れてほとんどゲームやれないままに寝てしまうわww
最近体力落ちたかもしれない…。

まぁまぁ、ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
久しぶりに21時台が陥落。
夏休み接近からか、深夜枠がかなりのびてましたww
如実にそういうのが出てて楽しいですな。

因みに最下位は5時台。
まぁ最下位としては鉄板かなw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 北海道
第4位 大阪府
第5位 神奈川県

このような結果でした。
やべぇ、前と同じだww
つまらん…けどこれはこれで凄いなw

勿論東京は勝ってV16
ホント、ここまで来るとよく最初北海道が勝てたなとww
いまや倍くらい差が付いてるんだけどな。

その他健闘したのが千葉、富山、埼玉、秋田などなど。
次回の巻き返しに期待です!!

因みに最下位は岩手県。
東方地方が最下位のなのは久々か初めてくらいじゃないですかね。
今度そのランキングもつけてみるのもいいかもしれませんなw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>パワプロ14決定版 マイライフ日記
だから決定版は…。

>パワプロ14 マイライフ 育成法
ろくな育成論立てれませんw

>メタルギアオンライン2 称号
鮫さんが今付いてます。

>MGO 茶町
復活したねーw
嬉しい限りだ。

>かつて無いクソゲー
みししpp

>パワプロ15 購入 ブログ
14終わるまでは保留かなー。

>ミニノート ウイルスソフト
とりあえず○ースネ○ストの入れといたけど…。

>自動装填 ラオ砲 装備
正直この強さはチート級w

>MGO2 スキルをあげるには
最大レベルの状態で使い続けましょう。

>cg-wlusb2gpx ipアドレスが取得できません
まだ来るかw

>eeepc ニコニコ こま落ち
ほとんど感じないね。
良PCかと。

>mgo ロックオン
弱体化されまくって泣いたw

>ぱふぱふ画像
うん。


とりあえずこんなとこ。
いやー今回は地味だったーw
これといって奇抜なのなかったですねぇ。
まぁそれに期待するのもどうかと思いますがww

でも…次回に期待したりしてw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

