月別アーカイブ

 2008年07月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡張パック 

今日はオールスター1試合目~。
いやはや、久保田無茶したねww
藤川、加藤とストレート勝負したからってお前までやらなくてもいいのにww
アンタは変化球を混ぜて何ぼの投手なんだから。

しかし山崎は見事なサヨナラタイムリーでしたw
そして見事にMVPを掻っ攫っていきましたねww
まぁ個人的には金本よりも山崎の方が獲ってもらって嬉しかったり。
やはり元中日戦士だからですかねぇ。

因みに現中日戦士はまずまずの活躍でしたね。
荒木のバント失敗→ウッズゲッツーは大惨事でしたがww
まぁ、公式戦ではないので…。

という訳で、1回戦目は負けてしまいましたが、2回戦目は是非セリーグに勝ってもらいたいですな。


あ、それと落合監督の続投が決まりましたな。
今年で契約が切れるので、来季は変わるかなぁと思ってましたが…。
巨人あたりに行きそうな予感が絶えなかったですよw

でもこれで一安心ですわ。
落合監督は好きですからねぇ。(ウホ的な意味にあらず)
今年はちと厳しそうですが、来季、そして出来れば再来季まで就任して、連覇を目指して欲しいですな。


さて、今日はMGOネタ。
昨日久しぶりにやったら色々下手になってましたww
このゲームにブランクは鬼だな…。
慣れるまでまた時間食いそう…。


で、今日話したいのは拡張パックのお話。
旧MGOには無かったシステムですな。

その拡張パックとは、簡単に言えばウェブマネーやクレジットなどにより、ゲーム内で使える無線のバリエーション、ステージなどを購入するサービスのことですな。
今回俺が買ったのは新PC作成権つきのパックと無線拡張パック。
テストが終わって、その足でコンビニ行ってウェブマネーを¥2000分買いまして、帰ってすぐに使い切りましたww


さて、という訳でこれで新ステージが入っている部屋にも入れるようになった訳ですな。
まだ全部は体験してませんが、新ステージはガーコの位置とか全然分からんくてマジで困りますww
しばらくの間はチームに迷惑をかけることになるでしょう…。
早く覚えんとねw

でも今のところ驚いたのは機銃の存在。
あれはハンドガン部屋では鬼すぎるww
こっちとの火力の差が凄いですからね…。
スナイパーライフルとかあれば話は別ですが。


それとですね、折角新PCの作成権を買ったので、女性PCを作ってみました。
とりあえず操作に慣れるまで、そしてマップを覚えるまでの練習用ってことでww
本PCはしばらくお休みかなw


あ、あと追加無線もなかなかいいね。
お礼とか援護するとかは普通に使いたい無線ですし。
ネタ無線は…まぁ別にどっちでもいいんだがw

それにしてもトイレネタはひどいww
何が酷いって女性PCにも入れてることですなww
そこは別に入れんでいいだろう…。


まぁそんなわけでしばらくは新ステージの把握も含め、練習用PCで勘を取り戻していきますわ。
アップデートの都合でナイフとかの使い勝手も変わったらしいですし。
色々研究しながらやらんとね。


んではでは、皆様戦場でー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

再開ー。 

試験終了!!!

あ~、しんどかった。
昨日は結局4時半まで粘って、今日は6時おきDEATHからね。
そのあとのバイトではマジで死にそーでしたw

でも明日から夏休みだーww
去年と同じ、10月1日まで休みですので、約2ヶ月の休みですな。
8月はバイトしっかりやって、9月はまったりしようかと。
今年は車校ないのでその分楽ですな。

因みに試験の方は…まぁまぁかなww
そして結果はかなり先になるので、多分忘れるでしょうw
とにかく今は終わったことが嬉しいですわ。


さて、という事で今日からゲーム解禁!!
ウェブマネーも購入し、MGOにも復帰しますぞ!!
久々なんでかなりへたれになっていること間違いないですがw
この件についてはまた後日。


では今日はモンハンネタ。
村クエスト上位を再開しますぞ。
上位はさっさと終わらせるぞーぃ。
でもG級の合間にやる感じなんで、なかなか進まないのが現実なんですがね。


という訳で☆×9の「密林の暗殺者」をば。
上位のナルガ2回目ですな。
ナルガはG級で結構やっているので楽勝楽勝。
ランスでちくちく攻撃するのが楽しいですなw

さらに音爆、落とし穴があれば完璧。
隙作ってちくちく。
ちくちくフェスティバルですw
MHP2G_172.jpg





まぁそんなこんなでクリア。
ナルガの延髄が欲しかったんですが、出ませんでしたw
欲しがってるとやっぱ駄目だねw


続いて「地獄から来た兄弟」
あの轟竜ティガレックスが2体同時に登場するクエスト。
G級のを4人で挑んだことがありましたが、そのときは俺の1死を含め3死したんですよねw
今度は上位なんで何とかなるはずですが…。

でもやっぱあれだね。
2匹重なると駄目だw
一匹ずつ、確実に消さねばなりません。
さすがにこやし玉は持っていきませんでしたがねw
MHP2G_173.jpg





という訳で結構苦労してクリア。
たまたま同じエリアの似たような場所で倒せましたw
30分針…かなりちまちまやったせいですなw
今度はもっとサクサクやろうかと。
MHP2G_174.jpg





よし、今度G級いくか!!
…勿論パーティでw
1人じゃやっぱきついわww


では今回は以上ー。
今後もまたガンガン進めていきます。
夏休み最高だぜ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

最後の正念場 

中村3ホームラン!!

いやはや、見事でしたー。
今季は昨季に比べてホームランが多くなりそうですなぁ。
打率も3割弱ありますし、相変わらず超一流の選手ですね。
歳を感じさせないパワフルな野球を見せてくれました。

しかし横浜に2連敗しなくてよかったー。
今日は阪神巨人勝ちましたしね。
昨日はそろって足踏み、今日はそろって一歩となりましたね。
仲いいなぁ、お前らww


そして今日で前半戦が終了。
中日は46勝44敗4分で折り返し。
貯金は…2か。
序盤の貯金の多さを考えると、なんとも物足りないね。

う~ん、10は持ってて欲しかったなぁ。
阪神は28個もあるんですからねw
ホント…差を付けられたなぁ。


それとASの出場選手が数人変更されたとか。
中日の吉見もそのうちの一人だそうで。
まぁ怪我が原因なんで仕方ないですな。

でも折角初出場なのに残念ですねぇ。
来季、今度はファン投票で出場して欲しいですなw


さて、今日また1教科潰してきました。
調子乗ってNO勉で行ったため、かなりやらかしてしまいましたが、多分単位は出たはず…。
あとは明日のみ!!
でもマジでヤバい科目は今だにヤバい!!
もう半分諦めてるけどねw

とにかく、明日で終わりです…。
あ~、無事終わりたいなぁww


という訳で、今日が恐らくラストノーゲーム。
はやくモンハン、MGO、…マイライフやりてー!!
夏休みはバイト、遊び三昧だな、うん。


…うん、もうネタないよw
あ~、ゲームやんないとやっぱり駄目だw
ブログが成立しないぜ…。

まぁまぁまぁ、今日はアレだよ、最後の正念場ってことでこれで終わりますw
明日からまた内容濃くしますね。


あ、最後にとりあえず久々にWEB拍手返し。
>中日息吹き返してきましたね。お願いだからカープカモにしないでw
カープは叩いとかないとw
ヤクルト、広島は今の中日にはライバルですからな。

>もし宜しければクロさんのギルカ見てみたいです。武器使用頻度とか
先日書いたように、いずれ載せますねー。

>白は?
そういや…orz
PS2とそのメモカ、生きてるかなぁw
死んでたら終わりだぜ…。

>試験がんばれ系
あと一日…頑張ります。

>毎日お疲れ系
もはや日課ですからw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マイセットを公開してみるⅡ+α 

うひゃー横浜に完敗だぜw
復帰して間もない三浦を序盤で攻略できなかったのが敗因ですな。
まぁ後半もソロ2本とかで攻略、とまでいってないのですがw
いやはや、マジで勢いないねー。

でも今日の敗因はなんといっても投手陣。
先発から中継ぎまで、出たピッチャー全員が失点するという体たらくぶり。
山内、長峰、ネルソンは五輪中の活躍を期待していたのですが、いまのままじゃ到底使えないなぁ…。
浅尾級の若手セットアッパー、またはクローザーが欲しいのですが。

それと先発したチェンがフルボッコにw
3回、5回と滅多打ちにされましたね…。
もう一歩でローテ確実になりそうなだけに、次回に期待ですな。


因みに今日は阪神、巨人ともに破れAクラスは足踏み。
下からヤクルトが3ゲーム差で来ているので、この状況はマズいんですがね。
AS後に調子を取り戻してくれるといいのですが。


さて、いよいよ明日は火曜ですな…。
とりあえず1科目潰してきます。
これは多分単位でないまで落ち込むことは無いと思うんですが…。
なんせこの科目はNO勉なんで不安は尽きませぬw

でも実際問題なのは水曜の2科目。
片一方はどうにかなるにしてももう一方、今回の試験で一番ヤバい奴がね…。
マジで可が付けばいいんじゃね?くらいにしか今だに理解出来てませんw
もうなんか…マジでダレたww
試験とか早く終われよ…。


という訳で、今日はモンハンの装備紹介で終わりますです。
まずはこれ。
MHP2G_ex_05.jpg





ヘヴィボウガン装備その2.。
基本的にはその1と同じですが、属性攻撃強化の変わりに通常弾強化を付けてみました。
通常弾もたまには使ってみたいなぁとw
それに連続狩猟クエストとかではこっちが便利になることもあるでしょうし。

因みに気絶確率半減はオマケで付きましたw
半減なんであんまり意味無いですけどね。
ないよりマシってことでw

まぁーでもこの装備の使用頻度はやっぱり属性攻撃のに比べると低めかな。
属性弾強いもんw
それにラオ砲極は火、雷、水と撃てるから割と万能だしね。


続いてこちら。
MHP2G_ex_06.jpg





素材集め用装備その2。
その1は捕獲用でしたが、こちらは剥ぎ取り仕様となっております。
Jチケットさえあれば比較的容易に作れるのがいいですね。

ん~でもどうせならガンナータイプで作ればよかったかなw
ルナも剣士用だし。
いずれまたガンナー用のを作るかもしれませんw
イベントクエとはいえ、上位だしね。


では今回は以上ー。
…あ、もう一つネタあった。
今日はこの2つの画像をキャプするためにPSP起動したんですが、つい魔が差して久々に一クエストやっちゃいましてw
未クリアだったG☆2の「王の領域」をプレイ。

結果…、
MHP2G_ex_04.jpg






天鱗キター!!

いやぁー、天鱗のあのアイコンみると凄いテンション上がるねw
火竜の天鱗は使用頻度高いから嬉しさも倍増です!!
試験もこれくらい運良ければ問題ないのだけどねww
ヤマ当たれぇぇぇ!!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

NE☆TA☆GI☆RE 

山本昌、200勝まで残り1勝!!!

来たよ来たよー!!
今年唯一の楽しみになると思われる山本昌の名球界入りが!!
あと1勝ならAS明けすぐにでも実現可能ですな。
これは盛り上がってキターw

しっかしあれだ、阪神戦に勝てたのも嬉しいんですが、もうなんか昌が勝ったって方が数倍嬉しくなってるww
なんかもう阪神に勝っても巨人のアシストって感じしかしないもんなぁww
巨人はもう阪神との差を9.5まで詰めてるし…。
かたや中日は13ゲーム差ですからねww

まぁとにかく山本昌の200勝達成がほぼ現実のものになったのが嬉しいですな。
去年はどうなることかと思いましたがw
ここまで6勝3敗ですので、今季はなかなかの成績じゃないですか。
先発ローテの一角を普通に任せられるレベルですね。
規定投球回数到達は…ちょっとしんどいかw

という訳でAS明けの巨人戦での先発が濃厚なので、是非そこで決めて欲しいですね。
丁度名古屋ですし。
巨人もそん時は空気を読んで欲しいのですがww


それともう一つ小ネタですが、今日はオーシャンカップの優勝戦でしたね。
優勝戦だけテレビで見ましたが、憲ちゃん惜しかったw
スタートは良かったんだけどねぇ…。
1週目1M、あとちょっと及ばずって感じでしたね。

で、優勝は1号艇の松井繁。
王者の貫禄丸出しのイン逃げですた。
1週目2Mの旋回も良かったしね。

因みに幸やんは予選落ち。
次回ガンガレ!!


さらに追加小ネタw
一昨日に給料をゲッツ!!
5万越えを期待して~~~…4万5千でちょっとへこみましたw

今月はEeePCを購入して出費がでかかっただけに、もう少し欲しかったなぁ…。
7月こそ、5万越えしているはずなんですけど。
でも支給が8月末って言うねw
もうちょっと早くくれよ、マジで…。


さて、今日もノーゲーム。
自分でもよくこんなに抑えれてるなぁとw
でもねー…勉強もなんかやる気無くなって来たww
なんと言うか…ダレた
ヤバイヤバイ、まだ3教科あるのにw
なんとかあと4日、踏ん張らねば。


ん~、もうネタ無いなww
今日含めてあと4回、ゲームネタやれないとなると、結構きついぞこれはww
改めて、自分のボキャブラリーの少なさを痛感するぜ…。


あ、そうそう、WEBコメントのほうでモンハンのギルドカードを見せてくれーってのがありましたが、とりあえず村クエ上位が全て終わったときに、記念で一部公開~って感じにしようかと。

訓練所のタイムとかは遅すぎて見せれねーぜww
もっといい記録が載ってたら大手を振って見せれるんだけどね…。
あのモードはどうしてもチキン戦術になって遅くなってしまうんですよ。

という訳で、ギルカの公開はしばしお待ちを。
でも…見ても面白くないよ、きっとww


…もう無いわ、話す事。
とにかくアレだ、勉強頑張りマッスルw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

カレーの匂い漂う打線…。 

もう駄目だぁぁ!!!

無理無理、もう今季は阪神戦20敗は覚悟しておかないと駄目だな。
優勝?
99.999%無理ですわ…。
阪神を逆転することが出来るのはもう巨人のみですかね。
一緒に追いかけっこしたかったんですが、中日はここで離脱のようです。

しかしまぁ阪神にこれほど勝てないと悲しくなるね。
川上、中田をもってしても勝てないとなると、一体だれを当てればいいんでしょう…。
もういっそ昌やんとかあててまえww

ま、そんなわけで今日で希望が完全に絶たれますた。
落合政権始まって以来の駄目年になりそー…。


さて、今日もノーゲームですよ、勿論。
水曜に今回最もヤヴァい科目があるので…。
多分水曜までゲーム解禁は無いでしょう。
あと5日の辛抱…か。


では今日は引き続き野球ネタで行きまーす。
最近大惨事な中日打線をちょっと解剖してみようかと。
調べてみればまだ俺の知らないことも沢山有りそうですしね。

という訳で、今季の基本的なスタメン打線の成績を見てみましょうか。

1 (二) 荒木雅博 .251 3本 17打点
2 (遊) 井端弘和 .286 3本 17打点
3 (中) 森野将彦 .313 10本 35打点
4 (一) ウッズ    .269 21本 45打点
5 (左) 和田一浩 .326 12本 54打点
6 (三) 中村紀洋 .280 16本 51打点
7 (右) 李炳圭   .229 8本 31打点
8 (捕) 谷繁元信 .222 0本 18打点
9 (投)

まぁこんな感じでしょうかね。
いちおービョンさんも入れておきました。
開幕前はこれで通年戦えると思ってたんですがね…。
因みに成績は昨日までのものです。

んー…なんと言うか谷繁、ビョン、ウッズらへんが近頃のブレーキですな。
ビョンはすでにいませんがww
しかしその穴を完璧に埋めてくれる若手がなかなか出てこないのが痛いっすな。
平田マジガンガレ。


続いて、最も気になる年齢の方を…。

1 (二) 荒木雅博 31歳
2 (遊) 井端弘和 33歳
3 (中) 森野将彦 30歳
4 (一) ウッズ    39歳
5 (左) 和田一浩 36歳
6 (三) 中村紀洋 35歳
7 (右) 李炳圭   34歳
8 (捕) 谷繁元信 38歳
9 (投)

年齢は全て満年齢です。
そして平均は…なんと驚愕の34.5歳!!
おっさん打線過ぎるww
35歳の中村が中堅どころですからね…。
普通に考えたらベテランの域でしょww

それとこれも驚き、20台が一人もいない!!
今ではビョンの代わりの小池、平田らへんは20台ですが、それでも打線に1人ってww
如何に若手が揃ってないかが分かりますな。

もうね…あと3年もしたらどうなるんだとこの打線はww
明らかにもう今季ガタが来ているというのにww
来年、再来年当たり、2年連続最下位とかありえるかもしれませんな。
世代交代が上手く出来ないでしょうし…。


とまぁ打線を見てみましたが思ってた以上に酷いねw
まさかここまで年食ってるとは。
他のチームの打線もこうやって見てみると面白いかも。
どこが一番若手で頑張っているのかなぁ…。
広島とか西武が低そうなイメージなんですがね。

平均年齢がもっとも高いのは中日な可能性がビンビンなんですがww
34.5歳…加齢臭が…w
マジで若返れ、竜打線よ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

パワプロ15発売ー!! 

んはぁ…とりあえず2教科終わらせてきましたー。
相当な寝不足状態で挑んだので、かなりテンパりましたがねw
でもなんとか解答欄は埋めれますた。

で、ここまで木金で3教科やりましたが、良くて優優優、最悪でも良良はいけそうです。
出来れば優優良以上であってくれるといいのですが、まぁ…ここまで来たら可可可でも喜ばんといかんよねw
単位もらって何ぼですし。

という訳で、残りは3つ!!
火曜に1、水曜に2なので、まぁバラけた方ですな。
土、日、月と休みですので、しっかり勉強しておきましょうかね…。


では、そろそろ野球の話をば。

はっは、3連勝したら~~とか言ってる場合じゃなかったw
こりゃぁ3連敗をなんとしても避けんといかんレベルですな。
なんというかもう…おっさん打線だなぁと…。
この平均年齢の高さはどげんかせんといかんですよw

まぁまぁまぁでもね、もうアレですよ。
ここで3タテ喰らってもう諦めるってのも手かもねw
今季の阪神は神がかって強いよ、うん。
エースの川上ぶつけても大敗してしまうんですからね。

そして巨人は今日勝って、また一歩中日の前に行ってしまいました。
なんか3位が定位置になりつつあるなぁw

とりあえず後2戦…。
もう勝てる気しませんがこれ如何にw
期待せず見ることにしましょう…。


さて、今日もまたノーゲーム…。
すでにPS3のコントローラーがほこり被りつつあるんですがw
早く…早く乗り切りたい…w
8月になればパラダイスですなww


という訳で今日は、本日無事発売となったパワプロ15の情報チェックでもしましょうかね。
まだ買っていませんが、いずれは多分買う…でしょう。
まぁ情報によっては買わないかもしれませんがw


で、まず気になったのがやはりマイライフ。
最近もっぱらパワプロといったらマイライフ的な思考になってますのでw
昔はサクセス派だったんですがね…。

して、今回のマイライフはなんと初期設定がランダムになるとかなんとか。
具体的にはAP、ドラ順位などがランダムになるらしいんですよ。

…それやばくねww
総変42作るときはまずAPとドラ順位に拘らんといかんのにw
なんかいい選手を作るモードから本当に野球人生を楽しむモードになりつつあるってことなんでしょうかねぇ…。
つか、そもそも総変42に出来ない仕様になっている可能性すらありますしね。
その辺は情報を待つとしましょい。


続いてサクセス。
今回は社会人野球編っぽいですな。
前作のサクセスは実質3回くらいしかやってなかったくらいサクセス愛が無くなってしまっているんで、実際どうでもいいのですがねw
しかし社会人編ってのも懐かしいなw
高校野球、社会人、プロの3つを周期的にループさせているように感じますがね…。


あ~、あとはですね、今作は決定版は出ないようです。
なんででしょうねぇ…理由が分からん。
14の決定版の売れ行きが悪かったとかでしょうかねぇ。
どんな裏事情があったのか気になるところです。

しかしその分開幕版がよく売れるとかない気もするんですがねw
「決定版でないのか、なら買うの止めだ」みたいなタイプが少なからずいるとは思うんですが。

コナミのパワプロ離れが到来か…?
それとも次作をついにPS3で発売させるための準備なのか…?
色々考えられますが、とにかく決定版はでないようですわ。


まぁ、そんなとこでしょうかね。
とにかく今の俺は試験のことしか考えてませぬ。
あぁ~、早く終われよマジでww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マイセットを公開してみる。 

ふぃー、とりあえず6科目中の内、2番目にヤバイと思っていた科目が終了ー。
昨日結構頑張って一夜漬けたお陰で、すら取れそうな出来ですた。
ヤマは若干ずれたけど、まぁおkだなww
とにかく1個終わっただけだけど、なんか嬉しいですわww

そして明日は2教科…。
どちらも必須なため、緊張の3時間となりそうです。
あーヤダヤダw
早く大手を振ってゲームやりたいぜ…。


さて、今日はそんなわけでまたもノーゲーム。
なんでやらなくても出来るゲームネタという事で、モンハンで自分が使っているG級装備の紹介でも…。
かなり苦し紛れ的なネタですがw
しかしまぁいつかは紹介したいとは思っていたので結果オーライという事でw

因みに村クエの上位をやるときはレックスSシリーズ一式で頑張ってますw
防具だけでも上位のものをと思ってね。
あ、でもヘヴィの時だけはG級ので…w


ではまずは最近一番よく使っている装備。
MHP2G_ex_03.jpg






回避性能+2、回避距離ウマーw

ということで、回避ランス型の装備です。
ガードも使いますが、どちらかといえば回避派ですねぇ。
ガード使うときは咆哮の時くらいかなw

でも一応ガード強化も付けておきました。
ビーム系は回避するよりガードの方が楽なケースがありますからねぇ。

砥石高速化についてはセオリーでしょw
戦闘中に研ぐのは隙がでかすぎるからね。
ランスと言えど、砥石は重要ですから。


続いてはこちら。
MHP2G_ex_02.jpg





ラオ砲・極の力を最大限にだそうと試みてみたヘヴィ装備。
ヘヴィは基本的にリロード遅いからね…。
自動装填は個人的に必須ですw
無理やりにでもつけてやりますたww

さらに属性効果の力を向上させるべく属性攻撃強化もつけますた。
ラオ砲は氷の弾は撃てないものの、火、雷、水は打てますからね。
それにラオ砲以外のボウガンにも流用しやすいですから。

そしてまたも回避距離w
回避性能+1と悩みましたが、動きが鈍いヘヴィにはこちらかなと思いまして。
状況に応じて付け替える可能性は大きいですがw
何故かナルガの天鱗には困らない俺ww


続いてはこちら。
MHP2G_ex_01.jpg





今ある装備の中で一番苦労しましたww
雌火竜の天鱗5枚…疲れましたよー。
友達と一緒に何度金火竜狩ったことかw

という訳で、これが素材集めようの装備その1です。
その2もあるのですが、それはまた次回でw

で、この装備で言ったときは言わずもがな、捕獲狙いです。
スキルもそれに関するものを詰め込んでみました。
自動マーキングと罠師、悩みましたがここは罠師に。
ペイントボールくらいは自分で付けられますからねw

それと悪霊の気まぐれについてはシカトで。
まぁ付いててもあんまり変わらんでしょw

あぁ、あと武器はガンランスになってますが、別に武器スロットが1つ以上ある武器ならなんでもおkです。
武器スロについては、武器スロットも使わないと激運が発動してくれないのでw
なんで双剣だろうが片手剣だろうがなんでもおk。
ガンナー意外ならねw


では今回は以上ー。
今のところ確定しているマイセットは9つかな。
といってもあんまり実用的じゃないやつもあるけどねww
その内…、というか、ネタが切れたときにまた紹介して行きますねー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

っしー教授 

巨人さんGJ!!

でも中日が勝たんことにはどうにもならんよね…。
折角今日は阪神負けて、巨人と一緒に1ゲーム縮められると思ったのにw
先発した佐藤亮が大誤算でしたねぇ…。
5回持たずの4回1/3を5失点でKO。
もっかい二軍で鍛えてこーい!!

さらに後続の山内、長峰、ネルソンがポロポロポロポロと失点して、気づけば8失点と言うね。
阪神みたく、絶対的な中継ぎ陣がいないのが今の中日の痛いところですわ。
追加点を許すと打線の方の覇気もなくなってしまうんですよね。

その証拠に今回の試合、6回以降は無残なもんですよw
4イニングでヒット僅か1本ですからねww
これじゃぁ得点なんて出来ませぬ。


ま、とりあえず阪神が止まったからいいかー。
明後日からの阪神3連戦、ここが最後のポイントかと。
中日が逆転優勝できるとすれば、この3連戦、3タテは欲しいところ。
ただし甲子園で…。

条件としてはめちゃめちゃきっついのですが、なんとか意地を見せて欲しいところ。
3連敗喰らったら優勝確率はもう0っすねw
とにかく頑張ってくれぇ…。


さて、今日はついにアレです、ネタ切れですww
溜めておいたモンハンネタも使い尽くし、マイライフは停止中。
MGOも最近やってないし、拡張パックもまだ買ってない…。

つか、明日はもう試験って言うねww
それなのに今日は5時間もバイト行ってて今だ勉強できてないという…。
なんかもう色々駄目だ今回ww


という訳で、今日は動画紹介でサラッと。
明日も多分こんな感じになりそうです…。
もう色々としんどいわ、大学2年…。
もっと遊びたいのにw


ではまずはこちら。

ドラクエⅤをスライムのみでクリアするという企画w
これはねー…予想以上にしんどそうですなw
現在第6回までうpされておりますので、是非どうぞ。
まぁしばらくはレベル上げ動画となっておりますがw

因みにⅤは個人的に大好きです。
嫁選びは勿論…b(ry


続いてこちら。

ドンキーコング2の実況プレイ動画。
実況と言うか解説動画ですなw
鮮やかなプレイも素晴らしいですが、微妙に口下手なうp主のトークにも注目ですw

さらに作中でよく「っしー」というので、「っしー教授」という愛称が付いたようでw


続いてこちら。

モンハンのランス動画です。
最近ランスをよく使うので参考に…上手すぎてならんww
まぁこんなテクもあるんだなー程度ですわ。
自分じゃ出来る気しないけどねww


では今回は以上で。
全部ゲーム関係の動画になってしまったww
まぁいいね、うん。
さ、さっさと勉強して寝るぞーぅ!!


☆×9へ…。 

阪神に遂にM46が点灯したか…。
速い、速過ぎるぞマジック点灯…。
なんでも歴代第3位の速さだとか。
7月下旬に点灯したんじゃぁ、そりゃぁ歴代何位とかの記録になるわなぁw

しっかし、巨人しっかり!!
もう今は君とヤクルトだけが頼りなんだからww
ちゃんと阪神抑えててくれないと…。
一緒に阪神追っかけるって約束したじゃないか!!

一方、中日の方は現在絶不調中の広島から勝ち星を頂いておりますな。
昨日今日といい得点率w
明日もこの調子で得点重ねて勝ってくれる…はずw
広島の不調ぶりは最近凄いですからね…。


さて、今日もモンハンネタで。
恐らく今週は週末まで据え置きは無理っぽいです。
マイライフ、MGOは我慢ですな。
といってもMGOの方は拡張パックを買っていないため、いつもの部屋に入れないのでどちらにせよなんですがねww
拡張パックについては購入するか検討中です。


では、まずは「接近!ラオシャンロン」。
ん~、嫌なクエスト来ましたよ…。
別に上位のラオ素材なんぞ要らないのに…。
しかしここはやらざるを得ませぬ。
30分覚悟で挑みましたとも。

因みに今回ラオシャンロンの亜種。
MHP2G_168.jpg





ほのかに…青いかなw
うん、青い青いww

まぁぶっちゃけ普通のクエストでも30分くらい掛かる訳で、時間的にはあまり変わらないはずなんですがねw
なんというか、戦闘的に飽きるんですよね…。

と言う訳で、龍属性の双剣で腹の下をズババーっと斬ってました。
それだけでクリアできるんですから、まぁ楽っちゃ楽かw
MHP2G_169.jpg





とりあえずもうこのクエストにお世話になることはない…と思いますw
ラオシャンロンの素材はあんまり必要なくなってきましたしね。


では、いよいよ☆×8の緊急クエストです。
やっとこさ最後のレベル、☆×9への道が開かれようとしてますな。


で、そのクエストは「極秘依頼 樹海の迅竜!」
村クエストではようやくの初登場、ナルガクルガです。
MHP2G_170.jpg





動きははっぽいですな。
迅竜の名に恥じない、素早い動きですわ。

でもまぁ…俺のG級装備、ナルガ装備がメインな訳で…。
ぶっちゃけG級のナルガクルガを結構倒してたりしますww
既にこの時点で討伐数20越してますからねww

基本的にランスでちくちく攻めてます。
ガードが便利すぎてもうね…。
時間は掛かっても安全に倒せればいいのですよ、うん。

因みに落とし穴シビレ罠+爆弾も有効。
さらに音爆弾もかなり有効ですのでお試しアレ。
ただし音爆弾は平常時でかつ構えたときのみですのでご注意を。
さらに成功、失敗問わず、怒りますのでw

MHP2G_171.jpg





まぁそんなこんなでナルガクルガはあっさり狩猟。
上位でかつ村クエだとHP低いねww
G級のナルガに比べると雲泥の差で楽ですた…。
これで天鱗出てくれれば申し分ないのにww


では今回は以上ー。
いよいよ次回から☆×9ですぞ。
終焉が近づいてきましたな!!
あと20個強ってとこです!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上位古龍戦スタート!! 

200勝まで残り2勝!!

いやいや、今日のピッチングは見事でしたぞ、昌やん!!
6回を4安打無失点なら勝ち投手としての権限としては十分ですからね。
得点圏ランナーを数回を置くなど、ピンチも何度かありましたが、そこはなんとか要所を締めた形になりましたな。
この調子で行けば9月といわず、8月には達成できそうですね。

そして今日の勝利の裏には打線の爆発があるんですよね。
8得点、見事ですなぁ。
相手のエラーでの得点もありますが、久々に生まれた谷繁と立浪のタイムリーは貴重なものとなりました。
両選手の浮上のキッカケになってくれれば良いのですが。

で、巨人VS阪神は巨人に軍配。
うんうん、巨人さんや、一緒に阪神と追いかけっこしようぜw


さて、今日はモンハン。
若干やり溜めてある分があるので、それを放出していきます…。
試験は来週の木曜からですからね…。
油断できない日々が続きます。


ではまずは「風翔龍の襲撃」。
こっからは古龍戦の始まりです。
古龍クエは撃退で終わらせるのは個人的に許せないため、もし撃退で終わったときは必ず倒せるまでやる俺がいる…。

で、今回のクエストは珍しいクシャルダオラの錆色
といってもあんまり普通のと変わらないようなww
よく見ると色違うかなー…っていう程度。

MHP2G_163.jpg





まぁクシャは古龍の中では苦手な方ですが、角さえ折っちゃえばこっちのもんですわ。
撃退だったけどw
なんでこのあとすぐに同じクエストをやってちゃんと倒してきましたww


続いて「皇妃座すは炎の宮殿」、「藍の流星」。
両方ともナナの討伐クエ。
上位の古龍はHPも高くて一回じゃなかなか倒せないから、2回用意されているのはまぁいいことですなw

まず最初のクエで角を折り、2回目で倒す!!
これだね。
そしてナナの狩猟は多分これ以降ほとんどなくなりそうw
素材が欲しくなる意外、やらないだろうなぁ…。
MHP2G_164.jpg





MHP2G_167.jpg





MHP2G_165.jpg





一応最後っぽいと言うことで記念撮影もww
次会うのはいつだろね、ナナ…。


では今回は以上ー。
3クエしかクリアして無くても実際4クエやっている訳で、意外と時間かかってしもうたw
因みに…もう少し溜めがあるのですが、それはまた後日と言うことで…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々球速うp 

なんか勝った気しないな…。
吉見も中田も岩瀬も打たれてはね。
9回に1点差になったときは、あぁ…負けた…と思わざるを得なかったですよw

しっかしまぁ3タテを免れたのはいいことですよ。
打線に感謝ですな。
4,5,6番がよく打ってくれました。
毎試合こうであると非常に助かるのですがねww

そして今日は巨人が負けてくれたため、ゲーム差が1縮まりましたね。
うんうん、横浜GJ!!

あ、あと明日も野球あるんですよねー。
海の日だとかで。
広島戦と言うことで、これは壮大な3位攻防戦になりそうだw


さて、今日はマイライフ。
昼に時間作ってなんとかやれました。
試験勉強やばいのにねww
ゲームと勉強の両立はムズいですわ。


では続きの8月頭から。
8月は失点をかなり抑えることが出来ました。
そうするとやはり勝ちが付いてきますなw


んで、試合結果ですが、まず2日の日ハム戦で完封勝利、10日のソフトバンク戦で7回1失点で勝ち投手になると、17日の西武戦の7回1失点勝ちまけつかずを挟んで23日のロッテ戦で8回2/3を無失点で勝ち投手、30日の西武戦で完封がちを収めました。

結果、8月は5戦4勝0敗でした。
うんうん、いいね。
やはり勝つときは完封が楽だわw
時間は若干掛かっちゃうけどね…。

奪三振の方はもうどうでもいいやw
打ち取った方が早いんですよね…。


一方能力面では13日に球速が上昇。
いやぁ、久しぶりですねww
尾崎道場で最後に上げたとき以来じゃないでしょうか…。

今回は練習で上げました。
ゲージの色が変わるところまで試合で上がっていたのでねw
もう安田道場に通う必要は無いのでいいでしょう。
さっさと140キロくらいまで行きたいのですが…。


では今回は9月の頭までで終了。
15発売は24日か…。
あと4日じゃ5年目も終わらせられねーぜww
現状じゃ、購入はちょっと見送りかなぁ…。

~9月1日までの成績~

【登板数】24
【回  数】160回
【防御率】1.20
【  勝  】13
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】88


~9月1日までの能力~

【 球 速 】134km/h
【コントロール】C 150
【 スタミナ 】B 148
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

連続連続狩猟クエw 

はぁ…もうだめぽ。
今季阪神には勝てぬ。
他力本願でどうにかなる差ではないですし、今季はもう無理だなぁ…。
明日にも貯金がなくなりそうで怖いんですがw

そしていよいよBクラス転落が見えてきましたよ、と。
なんかもう今季は5位くらいまで落ちそうですなぁ…。
8月のオリンピックで一気に抜かれそうなんですがw

ま…、明日くらいは勝ってくださいよ。
折角ホームでやってるんだからねw
2連続3タテはかっこ悪いぜw


さて、今日はモンハンネタ。
バイト行っててロクに勉強もゲームも出来んかったわい…。
MGOも昨日はやれんかったし…。
バイトもちょっと控えたいんですがねw
しかしそうすると金なくなるし…。


では続きの「砂漠の疾風作戦」から。
こっからは4連続で連続狩猟クエストとなります。
これはねー…時間掛かって大変なんだわw
基本的にモンスターのHPは低めになっているので楽なはずなんですがね…。

んで、まずはガノトトスとモノブロス亜種。
ブロス系がいたのでランスで挑みました。
まぁ苦手なガノトトスさえクリアできれば武器は別になんでも楽勝なんですがね…。

MHP2G_159.jpg





まずは1つ目クリアー。
回復薬Gがあんまり減らないのが連続狩猟のせめてもの利点かなww


続いて「蟹の威を借るババコンガ!」。
タイトルからしてババコンガは出ることは分かりますなww
そしては…ショウグンギザミでした。
ぶっちゃけダイミョウでも個人的には変わらない気がするんですがね…。

そしてタイトルには蟹の威を借ると書いてありますが、ぶっちゃけ猿より蟹の方がダメージ喰らい易い俺がいるw
倒しやすさは同等なんですがね。
蟹はHP低めだし。

MHP2G_160.jpg





ちゅうことで、ヘヴィボウガンでクリア。
ラオ砲・極強いなぁ…。
そろそろ別のボウガンも試してみたいところなんですがねw


続いて「眠りの瘴気と毒の霧」。
ゲリョスとヒプノックの鳥ペア。
ここはイャンクックも入れて欲しいところだったんですがねww

でもこのクエストが4つの中では一番楽でした。
鳥系はHP低めですからねぇ…。
ブレスに気をつけていれば問題ナッシングです。

なんで、ここも遠距離武器のヘヴィボウガンで。
動きが少ないヒプノックは凄い楽でしたねぇ…。
MHP2G_161.jpg





これであと1つ…。
連続はホント時間掛かるわww


ラストは「旧密林の捕食者たち」。
フルフルとガノトトス亜種のペア。
まーたガノトトスか!!
あの薙ぎ払いさえなければいいんだけどなww
足元に張り付いてるとよく喰らうんですよ、アレ…。

フルフルの方は5方向の電流ビームさえ気をつければおk。
かなり得意な相手ですわ。
ノーダメでいける自信はありますね。

MHP2G_162.jpg





これで連続討伐は終わりー。
ラストは片手剣で行ってしまったので時間掛かってしまったわいww
でも片手剣はこれはこれで楽しいんですがねw


では今回は以上で。
ここからは古龍系ですぞ。
また一クエストに時間掛かってしまうわい。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

斬新な通販w 

勝てん!!

もー勝てんわww
阪神には今季勝てませぬ!!!

もうねー、エースの川上ぶつけて好投しても勝てないんですからね。
これ以上どうせいっちゅうんだww
岩瀬が打たれたんじゃ、もうどうしようもないよ…。
今季は阪神運がないのがよーく分かりました。

いやーそれにしても藤川は盛り上げ上手だわー。
9回、ちゃんと同点のチャンスを作ってくれ…あっけなく潰すっていうね。
立浪も今季引退かなぁ…。
見てても打てる気しなくなってきましたよ。
打率も最低ですしね。

そして今日は巨人が勝ったため一番最悪なケースとなりました。
貯金ももうあと2。
この阪神戦ですべて使ってしまうんじゃなかろうなw


さて、今日は動画紹介で…。
もう眠いw
最近はもっぱら深夜4時くらいまで勉強しているため、眠くて眠くて…。
移動中ぐっすりとねw

そして家についても速攻でうとうとしてしまってゲームがやれんわw
試験終了まで、なにぶんお待ち下さいませ。


ではまずはこちら。

前に紹介したしゃかりき氏の実況プレイ動画となりますー。
絶体絶命都市のほうは無事クリアされましたからね。
新シリーズとしてゼル伝が選ばれたようで。

しかし時のオカリナとはナイスチョイス!!
ゼル伝の中でも一番好きなタイトルなので、個人的には期待です!!


続いてこちら。

モンハンの舞台を題材にした小話シリーズ
いやぁ、加工屋イイ声ww
そして話も面白いわww
いいセンスしておるわ。

気に入られた方はこちらもどうぞ↓。



続いてこちら。

一昔前に話題になった動画なんですが、最近また上がってきたので紹介w
なんと言うハイレベルな通販ww
実際こんなんあったらドン引きですわww

そして全て高いww
ほとんど10万オーバーってww
今これ民放で放送して欲しいわー。


では今回は以上で。
よし、もう今日は寝るぞー。
MGOはちと休憩じゃ…。
あぁ、でもやりてーw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

平凡…すぐるw 

さっすが阪神キラーヤクルト!!
と言っても今日のは完全に阪神の自滅ですが。
久保田が一人でやってくれますたw
タイムリー一つも無しで3点をもぎ取るあたり、天性の阪神キラーですな、ヤクルトは。

これで阪神とのゲーム差は…12.5w
まだまだ遠い…。
ただ今日の敗戦がなにかのキッカケになれば…!!
…ならねーかw


あー、あと今日遂に野茂が引退しましたねぇ。
日米通算201勝。
見事な記録じゃないですか!!
日本人メジャーリーガーのパイオニアとして現在の野球界に及ぼした影響は多大なものですな。

でももうあのトルネードが見れないと思うと悲しいですね。
小学校の時やっていたCM、「のぉ~~もぉ…ひでぇえぇえぇおぉ」ってやつをよく真似したなぁww

とりあえず野茂選手お疲れ様です。
今後の動きに注目ですな。


さて、今日はマイライフ。
思いのほか今日は早く帰れたのでやれますた。
しかしもーしばらくはやれない日が続くかもしれませぬ。
試験と言う忌々しいものを誰かが消してくれれば話は別ですがねw


では続きの7月頭から。
7月は勝ったり負けたりのなんとも落ち着かない一ヶ月でしたw
まぁ今回は俺の失点が原因なんですがね…。


んで、試合結果ですが、まず1日のロッテ戦で6回3失点の負け投手になり、続く7日と14日のオリックス戦でそれぞれ完封勝利、7回1/3を1失点で勝ち投手になりました。
その後、19日の西武戦を6回3失点で再び負け投手になるも、26日にのロッテ戦で完封勝利を収めて7月は終了。

結果、7月は5戦3勝2敗でした。
勝つには完封か1失点くらいじゃないと駄目ですねw
3失点もしたらほぼかてませんww
なんで勝ち運が伸びない伸びない…。
そのくせ1失点でも負けるときあるので下がることすらあるんですよね…。


一方能力面では…特に変化無し!!
しかし北海道の道場は通い倒しました。
これでもう本当にいつ楽天を出てってもいいな。
あとは東北の道場をメインに通っておきましょうかね。

あ、ついでにその際にHシュートが1でも上がればいいなぁとw
折角東尾道場に通える訳ですしね。


それと今季のASの結果ですが…、
Musashi_047.jpg
落ちましたw
まぁ当然ですな。
調節無しで先発で出場なんざ無理ですw

と言うかコバ雅も調節無しじゃ無理なのか…。
いやはや、4年目にやっといてよかったっす。


では今回は8月頭までで終了。
そろそろ順位調節始めるかー…。
現在巨人は4位と2ゲーム差の3位。
まぁ楽に落とせそうですな。
ただ我が楽天は5位と6.5ゲーム差、3位とは18ゲーム差の最下位なんで、ちょっとAクラスは諦めますわww

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】131回1/3
【防御率】1.44
【  勝  】10
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】68


~8月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 148
【 スタミナ 】B 146
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

襲い掛かる試験の波 

はっは、上原をフルボッコにしてやったZE☆
7回までチェンが折角力投してくれたので、やはりそれに報いる結果がないとね。
つか、上原今季ひどいねー。
メジャーに行くとかシーズン開始前に公言しちゃったのが駄目だったんじゃないかなw

それにしても8回の猛攻は見事でした。
和田、中村に加え、平田もよく頑張りましたねw
ビョンさんに負けるな平田!!
バッティングセンスと将来性は絶対にお前の方があるはずなんだからな!!
今後も平田を使うことを希望します。

しかし今日は阪神キラーヤクルトが負けてしまったため阪神とのゲーム差は変わらず。
まぁまずなんにしても巨人を抜かんとねw
あと0.5、次の阪神3連戦で一気に抜いて、阪神に少しでも近づきたいもんなんですが…。
前回の阪神3連戦に比べて、野手はフルメンバーになったものの、投手が相変わらずの歯抜け状態だからなぁw


さて、今日は…ネタがない!!
つーかアレだ、試験が近い!!
だからうん、試験が近くなったときに毎回やってるアレやるか。
全然面白くないだろうけど今期の試験について書くわww
こんだけしんどいよーってのが伝わるといいんだけど…。


と言う訳で、まずは科目数から。
今期は基本的に科目数は少ないです。
曜日別にはこんな感じ。

月→無し
火→1科目
水→2科目
木→1科目
金→2科目

まぁ平均的にバラけたね。
全6教科ですな。
さらにテスト開始が木曜なんで、火曜、水曜は連休明けと言う形になります。
一見すると凄く楽っぽいね、うん。


…でもねー、ムズいんだよ、マジでw
特に水曜の1つと木曜の1つがヤバイww
両方選択なんですが、やはり取ったからには単位欲しいしなぁ…。
勿論優先は必須の方ですが。

つかアレですよ、木曜の方はもう1週間後にまで迫ってるんですよね。
非常にヤバス…。
これから1週間は流石にゲーム控えんといかんね。
深夜勉強を開始せねばなりませぬ。


それともう一つ致命的なのはバイト!!
これがまた週に4日も入ってるんだわ…。
テスト前でも問答無用で入ってるのが怖いw
今期、マジで一個くらい落としそうです…。
必須だけは…取らねばなりませんが!!


まぁそんな感じで今期も来ましたよ、テスト。
はぁー嫌だ嫌だ。
この感じはいつまで経っても嫌なもんですな。
こう、追い込まれる感じね。
ならもっと早くから勉強せいって話ですが、まぁそれは置いといてとw

とりあえずこれから先、テストが完全に終わる30日まではゲームネタ減ります。
特に据え置きね。
家におるときくらいは勉強せんとww
MGOも少し控えんといかんな…。


と言う訳で、勉強がんばりまっす。
世の大学生の皆さん、このラスト2週間を無事、一緒に乗り切りましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

竜蟹猿!! 

うしうし、よれよれの1勝でも1勝は1勝じゃい!!
6回4失点、今までの中日では間違いなく負けてたなww
運よく、援護を貰って勝てた試合だと思った方がいいでしょう。
なんせ7得点なんて珍しいこと起きましたからね…。

しかしまぁこれで197勝
200勝まで残り3勝となりました。
まぁー今季行けるっしょ。
このまま辛抱強く使っていけば9月あたりに達成するんじゃないでしょうかね。
今4勝3敗ですので、7勝7敗あたりでの達成を見込んでおりますw
そんなに無茶な注文じゃないと思うんですが…。

そして今日は今季のセリーグの唯一の阪神キラー、ヤクルトがまたもやってくれました。
もうヤクルト様様ですわ。
こんな展開があと10回くらい起きてくれればなぁww


それとも一つ余談。
今日はEeePCの初遠征でした。
やはり予想通りというか、学科がら当然と言うべきか、購入者が他に1名いましたw
色は黒だったんで被りませんでしたがね。

聞けば向こうは通販で買ったらしく、俺とほぼ同じ値段の癖にメモリ2GBが付いてきたとか。
くそぅ、やられたww
まぁ大したメーカーの品で無いらしいですが。

とりあえず大学内でのネットは完璧。
これから楽しい講義ライフを送れそうですわww


さて、今日はモンハンネタ。
最近はもっぱらEeePCに浮気がちですが、しっかりこっちも進めますよ。
…でも移動中、講義中ともにPCいじっているのはヤバイなww


では続きの「バサルモスな季節」。
こっから先、3つ連続で10匹まで狩り放題クエストですw
最低2匹狩ればクリアってやつね。
勿論全部のクエストを2匹で切り上げてクリアしましたとも。
上位の素材はほとんど要りませんから…。

で、その中でもこのバサルモスのが一番楽でした。
腹んとこを水双剣でバッサバッサ斬ってればダメージを与えられますからね。
毒ガスだけ注意していればおkです。
MHP2G_156.jpg

と言う訳で楽々クリア。
報酬で竜玉が出たのが結構嬉しかったりw
これ以外と溜まんないんだよね…。


続いて「将軍様の味覚…?」。
次はショウグンギザミ。
蟹はねー…普通かなww
ヘビィボウガンで行ったんですが、まずまずの戦いが出来ましたね。
遠距離から雷の弾を連射してればかなり有効なダメージを与えられましたから。
ただそれが切れてからが大変でしたがねww
他に有効な属性があんまりないんで…。

MHP2G_157.jpg

うん、ショウグンギザミにはヘヴィはやめようw
まずまずの戦いでもやっぱ1体倒すと弾なくなるわww
弱点属性の多い敵の方がこの銃は有利ですな。


続いて「ドドドドブランゴ!」。
これ系のクエ、ラストはドドブランゴ。
ここは片手剣で特攻。
最近ガード武器にハマッていたりw
火属性の片手剣で結構いい奴作れたんでそれの試用も兼ねての挑戦となりました。

結果はなかなかいいね。
ドドブランゴに片手剣は割りと有効だわ。
なかなか素早いので、機動力がある武器のがイイっぽいね。
MHP2G_158.jpg

今度から猿系は片手剣で行こうかなw
ヘヴィボウガンでも試してみたいもんなんですが…。
次の猿はいつだろww


では今回は以上。
次回からは連続狩猟が続きます…。
これめんどいんだよねw
いろんな敵の相手をするのは飽きなくていいんだけど…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

EeePCを使ってみて…。 

ようやくASの選出選手が決定しましたね。
一覧については、

こちら

をご覧くださいませ。
コピーすると盛大にずれたんで諦めましたww


で、見た感じ前回の発表よりもグッと中日選手が増えましたね。
監督推薦からかなり出たようで。
ここんところ絶不調な吉見も選出されてますが、さてさて、どうなることやらw


あ、それと五輪の韓国メンバーの候補にビョンさんが外れたそうでw
くっそぅ、もって行ってくれよぅww
そうすりゃ中日は若手が使えるし、日本と韓国が戦うときに少しばかり有利になるのになぁ…。
ま、今季の活躍ぶりを見れば外れるのも当然か。


それともう一つ余談ですが、今回の記事で700個目らしいですw
なんか多少のずれがありそうですが…w
しかしまぁ、よく書きましたねww


さて、今日は先日購入したEeePCの感想を書きますよー。
WEBコメ等を見た感じ、結構皆さん購入を打診していたようでw
意外とメジャーな品物だったんですねぇ。

なんで、ここは慎重に感想書かんとね。
あんまりいいことばっか書いて過大評価みたいになっちゃうとアレだし。


では、まずはEeePCを使ってインターネットをやってみました。
今回使用するブラウザはfirefox3.0です。
IEはねー…タブ機能が付いてないのが使いづらいのと、若干動作が鈍いのがネックですな。
勿論IE7.0にすればタブ使えるんですが、そうするとさらに重くなるんですよ…。

なんでここはDドライブに火狐を入れて起動!!
EeePC_04.jpg

うん、問題なし。
約9インチのディスプレイのお陰で横幅のあるYAHOOのトップページでも難なく表示することができました。
縦が若干短いのはまぁ我慢ですなw

動作速度に関してはまずまず…ですかね。
ページによっては若干もたつきますが、メモリを2GBに増築すればそれもなくなるでしょう。
まぁ俺の場合は我慢できるのでしばらく1GBで行きますが。


続いては気になるニコニコ動画の方、行って見ましょう。
インターネットにおける利用率はここが一番高いですからねw
ここが見られないのと見れるのでは雲泥の差です。

で、結果は、
EeePC_07.jpg

サクサクでした。
コマ落ちもほとんど無く、全くストレスを感じることなく視聴することができました。
うんうん、満足じゃww


とりあえずこれでインターネットについては終わり。
一通りのお気に入りサイトを回りましたが、全く問題ありませんでした。


では、次に挑んだのはプログラミング
学科上、これがいつでも出来れば嬉しいのですが…。
なんせCドライブの空きが1GBを切りそうなレベルなんでねw
あんまり思いソフトは入れれんのですわ。

で、とりあえず候補に挙がったソフトはVisual Studio 2005 Express Edition
2008ではなく、あえて2005にしましたw
メインで使っているのが2005なんでね…。
cigwinも検討しましたが、まぁここは便利さに負けてw

と言う訳で、Cドライブを400MBほど消費してインストール完了。
Microsoft Platform SDKも勿論導入しました。
とりあえずC++の開発できる環境があればいいので、これで十分ですわ。


完了後、サンプルプログラムをば…。
EeePC_05.jpg

うん、おkおk。
これだけできれば問題ないわ。
これでどこでもプログラミングができますな。


ラストにどうでもいいのですが、2chの専用ブラウザ、Janeを使用してみました。
EeePC_06.jpg

こいつはフラッシュメモリのほうにインストールしておき、そこから直接起動と言う形にしました。
若干スペースが狭いものの、まぁ及第点かな。
それでも携帯で見るよりはずっといいですわww
フラッシュメモリからの起動でも問題なかったですしね。


では、今回は以上で。
明日は遂に大学の方へ持ち込んで行きますよ!!
周りの反応を楽しみにしつつ、もしかしたら連れに買った奴がいるかも知れないと言う期待もありますわw
とりあえず、今日の記事が少しでも役立てば幸いです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々の特殊能力 

吉見…やっちまったなぁw
中継ぎで最近結果を残しておらず、さらに今日奇襲先発で挑んだものの大炎上で敗戦。
序盤の活躍ぶりが全然見られませんなぁ…。
ここは一旦二軍に落として調整させたほうがいいかもしれませぬ。

しかしせっかく今日は初回に3点も取って、勝ちペースだと思ったのに…。
2回でそのムードも壊れてしまいましたね。
やはり最近の中日は投打のバランスが乱れている気がしますね。

そして今日は巨人、阪神が勝ちまして、Aクラスのチームでは中日がただ一人置いていかれる形になってしまいましたね。
巨人とも1.5ゲーム差と、ジリジリ離されている訳で。
なんかもう…色々ヤバいです、はい。


それと余談ですが、今日は昨日買ったEeePCの方で更新しております。
キーボードが小さくて若干打ちにくいんですが、なんとか頑張ってますよw
まぁその辺は慣れれば大丈夫そうですがね。

因みに皆さんiphoneの方を予想していたらしいですなw
iphoneは最初から購入するつもりは御座いませんでした。
だってipod持っているし…。
それよりもPCの方が絶対スペックいいですし、用途が広いですからね。

このPCについては、また追々感想などを書いてみようかと。
まだ使いこなしまでは行ってませんからね。


さて、では今日はマイライフ行きます。
気づけばパワプロ15発売までもう日がないんですね…。
時の流れは速いのぉw
そして俺のマイライフの進みは遅いのぉww
でもそんなの関係ねぇ!!
俺は15発売後も14をやり続けてやるぜ!!


では続きの6月頭から。
6月は一戦を除いていい投球をすることが出来ました。
変化量MAXになったKカーブは本当に使い勝手がいいですよ。
カウント稼ぎ、決め球、どちらにも使えますわw


んで、試合結果ですが、まず2日のヤクルト戦で6回1失点で勝ち投手になると、続く7日の巨人戦で完封勝利、15日の中日戦で5回2/3を2失点で勝ち投手になりました。
しかしその後の22日の巨人戦で6回1失点も負け投手になってしまい、6月は終了。

結果、6月は4戦3勝1敗でした。
ま、こんなもんですかねぇ。
調子が悪かった割には奮闘できたかとw
特に絶不調時で完封できたのは我ながらよく出来たかとw


一方能力面では23日に今中道場の効果により奪三振を習得。
北海道の道場を通い倒す途中でいい拾い物したって感じですね。
試合でのゲージでも結構たまってた訳ですがw

それにしても超久しぶりな特殊能力の習得ですな。
リアルの時間にして2ヶ月ぶりの習得となりましたw
ここ最近はずっと変化球のことで頭が一杯でしたからね…。
こっからは特殊能力も狙っていきますぞ!!


では今日は7月の頭までで終了。
交流戦も終わり、またこっからしんどくなるな…。
気合入れて頑張りましょうw

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】94回
【防御率】1.34
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】55


~7月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 146
【 スタミナ 】B 144
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○ 奪三振

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ミニノート購入~。 

ふぅ、つまらない試合でしたね…。
バイトに行く前まで聞いていましたが、なんとも攻め足りない打線ですわ。
打撃がいいときは投手が崩れ、投手がいいときは打撃が悪い。
勝てないチームの典型になりつつありますな。

しかし今日は久々に小笠原がいいピッチングをしていたのにね…。
8回1失点。
先制点を与えたものの、内容は決して悪くなかったんですが。
久々の勝ちを与えられませんでしたね。

それにしても貧打だなぁ…。
12回の攻撃で1得点ですからね。
その辺、他チームを見習ってくれw


んで、今日は阪神に救われますた。
勝手に向こうがこけてくれなかったら…。
でも巨人が勝ってのでやばいんですけどねw


さて、今日は昨日話した買い物について。
朝にちょいと電気屋に行って買ってまいりました。
その商品は…、これ!!
EeePC_01.jpg

ASUS社のEeePC901です!!
ようはあれです、小さいノートパソコンですな。

どれくらい小さいかといいますと、
EeePC_03.jpg

これくらい。
大体DSの3倍くらいの面積ですわ。
そんなナリでもXPをつんで、スイスイ動くんですから驚きですよね。
流石、intelのCPUを搭載しているだけのことはあります。

因みに広げるとこんな感じ。
EeePC_02.jpg

全く持って普通のノートパソコンですな。


んで、購入動機はやはり値段。
6万円を少し切る、59800円と言う値段に惹かれましたw
1か月分の給料を飛ばせば買えるわけですからね…。
恐るべき値段設定ですw

因みに俺が買った店ではもう少し値引きされてましたw
店によっては相当安く買えるところも有るでしょうね。


そして第二に軽さ、コンパクトさですね。
総重量1.1kgは相当軽いですよ。
かばんに入れておいても全然気になりませぬ。
下手な本より軽いですからねww


しかしその反面、HDDの要領は少ないです。
C、D全部あわせても12GB
そう何個もポンポンソフトを入れることは避けた方がいいと思われる要領ですよね。
なんで、大型のフラッシュメモリなどがあるといいと思います。
実際自分も特売の8GBのフラッシュメモリ(3000円ちょい)をついでに買って、要領の足しにしていますしねw

因みにHDDと言っても実際はHDDは積んでません。
なんで、振動や衝撃に強い作りになっています。


まぁー…とりあえずそんな感じです。
今はOfficeやアンチウイルスソフトを入れて、ニコニコ動画やワード、エクセルなどで遊んでますw
あとはプログラミングできる環境をつくらねば…。

今度、その動作加減等も紹介していこうと思います。
購入の参考になれば幸い…なんですけどねw



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ガンナーに楽しみを見出したww 

昨日縮めたゲーム差をすぐに離されるというね。
阪神はサヨナラ勝ちと勢いにノリノリ、こちらはエースが打たれて敗戦と、チームの勢いが違いますよ…。
全く追いつける気がしませぬ。

…と言うかですね、今日巨人が勝ったため、

3位転落!!

はっは、遂に中日にも暗黒時代が到来したようですわ。
交流戦明けからホントチームの雰囲気最悪ですよね。
勝てる気しないもん…。

ま、今季は3位に入れりゃいいんじゃないですか。
セリーグ優勝はちと厳しいっしょ…。
でもやっぱりせめて巨人には勝ってほしいかなw
広島の足音が気になりつつも、追従してくれぇ!!


それともう一つ余談ですが、今日あるものを購入しました。
実際商品が手元に来るのは明日なんですけどね。
もしかしたらこれだけの情報でもう何買ったか気づいた方もいるかもしれませんなw
それについては明日書こうと思いますw


さて、今日はモンハンネタ。
もうこれ買ってから3ヶ月か…。
プレイ時間も200時間越しましたww
よもや、ここまでやり込めるとは思いませんでした。


では続きの「翠色の津波」。
苦手なガノトトスです…。
どうしてもあの薙ぎ払い交わせねぇww
奴のいる方向へ飛び込めと友人からアドバイス貰ってるんですがね…。
…喰らうぜww

と言うわけで、ここでガンナーに挑戦ww
まぁあれだ、近くで攻撃するから喰らうんよ、うん。
遠くから攻撃しとけば大丈夫なんじゃねwwって考えですわ。

んで、ガンナー装備一式と、ラオ砲・極を引っさげ挑み、
MHP2G_152.jpg

意外とあっさりクリアww
いいじゃん、ガンナーw
若干守備力が心もとないものの、バキュンバキュン撃って倒すのは楽しいですね。
ちょっと新感覚だったクエストでした。


続いて「決戦!一角竜モノブロス」。
クエ名どおり、VSモノブロス。
ここは流石にガンナーはやめ、ランスで行きました。
ブロス系は最近ランスですねぇ…。
ガードがやっぱりあると楽なんでw

因みに最近の武器の使用率は「双剣=ランス>片手剣>ヘヴィボウガン>太刀」ですかね。
その他の武器は一切使ってませんww
使用回数で言えば太刀がずば抜けてますけどね。
ちょっと太刀飽きたわw

まぁそんなこんなでクリア。
MHP2G_154.jpg

ブロス系は他にも片手剣で爆殺ってのもやるんですけどね。
如何せん時間掛かるんでww


続いて「イャンクック乱れ撃ち!」。
クリア条件はイャンクックとその亜種を一匹ずつ倒せばクリア、なんですが、ネコタクチケットさえ収めなければ最大5匹まで狩れるというものです。
勿論一匹ずつで終わりましたともw
先生には用事ございませんからねww
MHP2G_155.jpg

因みにこれもガンナーで行きました。
うん、楽しいねww
しばらくガンナーオンリーで行ってもいいかもしれない…。


では今回は以上ー。
いやはや、ガンナーによってまた楽しみが広がりました。
もう少し、飽きずに楽しめそうですw
武器変えるとガラッとゲームが変わった感じになりますな、これw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

卒業ー!! 

いやはや…よもや7点差を縮められるとはね…。
延長に入ってからはサヨナラ負けのビジョンしか創造できませんでしたよ、もうw
あぁ、二夜連続のサヨナラ負けで3位転落かーってねww
ま、なんとか延長の末、勝てたのは幸いでした。

でもねー…7点を一気に詰められての勝利は後味悪すぎる。
吉見はちょっともう駄目かも分からんね。
様子を見る必要がありそうです。

あとよかったことと言えば、井端が復帰後初猛打賞を獲ったくらいでしょうか。
ウッズの久々ホームランも良かったですけどね。
今日は攻めの方では問題なかったんですがねぇ…。
投手が…orz


で、今日は阪神が久々に負けてゲーム差が縮まりましたね。
と言ってももはやすずめの涙程度ですが…。
まぁ巨人に抜かれそうな状況は変わらないのがね…。
もう色々ヤバイです、はいw


さて、今日はマイライフ行きますよ。
かなり帰りが遅くなったため、やれないかもと思いつつ、根性で進めました。
…し、しんどいw


では続きの5月頭からです。
5月は4月に引き続き勝ち運があまり無く、試合数の割りに勝ちが稼げませんでした。
と言うか、もう成績とかどうでもいいんですがw
いっそ中6日で行こうかなぁとも考えてます。
ここまで来ると、スピード第一な感じですしね。


んで、試合結果ですが、まず2日の日ハム戦で7回1/3を無失点も勝ちは付かなかったものの、続く9日のソフトバンク戦で8回無失点、14日のロッテ戦を完封で共に勝利で切り抜けました。
その後、20日の西武戦で5回2失点、27日の広島戦を6回1失点で勝ち負け付かずで5月は終了。

結果、5月は5戦2勝0敗でした。
負けはないものの…うーんw
相変わらず楽天は援護ないのぉ。
完封するしか勝ちを安定して稼げないとはw


一方能力面では7日にKカーブ、28日にHシンカーの変化量が上昇し、これで両変化球共に変化量MAXになりましたー!!
ようやく安田道場を卒業ですな。
通った回数は118回。
まずまずな回数なんじゃないでしょうかねw
1から7に上げた訳ですから、安田道場と言えどこれくらいは…ね。

まぁなんにしてもこれで3球種が完成。
今後は北海道の道場をメインに、通った数を稼いでいこうかと。


んでは今回は6月の頭までで終了。
斜め方向も完成してしまったため、もうシーズン中のノルマはほとんど無いですな。
ま、さっさと楽天をおさらばして、VスライダーとHシュートの方に取り掛かりたいもんですよ。
…その前に巨人移籍と西本昇格が待っている訳ですがw

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】67回1/3
【防御率】1.34
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 144
【 スタミナ 】B 142
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー7 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ7 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ガルルガ…ダレダッケ 

はい、自力Vが消滅しましたー。
もう目も当てられないね。
ここ最近の中日は本当に酷い…。
投打に狂ってますなぁ。

でもねー…なーんか采配面にも疑問があるんですよ、最近特に。
今日で言えば何故に佐藤充をあそこまで早々に降板させたのかと…。
まだ一失点なんで、もっといけたんじゃないのかと。
結果的に中継ぎが打たれて同点、逆転になったわけですしね。

まぁーでも今日は阪神戦がなかったために差が少ししか変わらずにすんだんすけどね。
でももう優勝は…ないなw
チーム力の降下が激し過ぎますた。


さて、今日はモンハンネター。
今日はいろいろ移動時間中とか暇が出来たんで結構進められましたよ。
…主に講義中でしたがww


では続きの「蛇竜だらけ!」から。
☆×8の最初のクエストとなった訳ですが、大闘技場でのガプラス討伐クエストでした。
討伐クエ、まだあんのかとw
もうそろそろ狩猟クエオンリーにならんもんか…。
さすがに採集クエはもうなさそーなんですけどねw

まぁ特に見所なくクリア。
MHP2G_150.jpg

討伐クエは本当にだれるw
探す手間がないだけマシでしたけどね。


続いて「まどろみの樹海」。
上位に上がったときに初顔合わせしたヒプノック、再来です。
しかも今度は二匹同時ですわ。
と言ってもヒプ自体はそんなに強くないため、一匹ずつやれば何の問題もありませぬ。

と言う訳で火の双剣で突っ込み軽々クリア。
最近双剣に凝っている俺がいますww
MHP2G_151.jpg

太刀よりも個人的には好きかな。
攻め一点なとこがお気に入りですw


続いて「一匹狼に捧ぐ挽歌」。
いやもういつぶりだろかイャンガルルガw
なんか凄く久しぶりな感じがするんですが…。
登場するクエストがすくないんですよね、コイツw
未だに狩猟数が4ですしねw

なんで攻撃方法が良く分からんw
姿が似ているゲリョスのつもりでやってたら、色々ミスりましたよww
うーん、G級のガルルガ狩ってくるか…。

MHP2G_153.jpg

やはりまだやり込みが足りないのか…。
そろそろガンナーにも手を出してみるかw


では今回はいじょー。
そろそろマイライフ進めんとやばい…。
時間を…くださいw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

やっぱRES>TDMかなぁ…。 

遂に…、遂に…、遂に…、

阪神にマジック点灯だーい!!

まぁマジックと言ってもCSのマジックなんですけどね。
それにしても強い!!
7月の上旬にもう出るとはね…。
もうなんていうか…独走過ぎるw


しっかし今日も昌やん見殺し
昌やん投げるときは序盤に5得点はしてあげないと…。
大体、6回2失点ってのが昌やんの相場だからねw
でも竜戦士は何故か昌の先発の試合は援護をしない…と。
これはもう昨季からずっとですよね。

でもまぁここまで阪神に離されたのならもう昌を沢山使ってやっていいんじゃないかなw
さっさと200勝行ってくれい!!


一方で横浜は苦しいなぁ。
これで借金は30ですか。
ぶっちゃけ100敗ペースなだけに、ここまで差が広がってしまうとファンもダレてしまいますよね。

5位と13ゲーム差
しんどい戦いはまだ続きそうですな。


さて、今日はMGOネタ。
火曜、水曜はもうゲーム無理です…。
…深夜のMGOのせいでねww
未だにハンドガンRESに嵌っておりますとも、ええ。

んで、今回は前々回あたりにやったミッションの感想でも書こうかと。
確か前はRESについて書いたような…。
なんで今回はTDMについて書きますね。


さて、まずTDMとは、チームデスマッチの略のことです。
ルールはまぁそのまんまで、2チームに分かれてお互いのプレイヤーを倒しあうものですな。
で、決められた人数分を倒したチームが勝ちと。

なんで一人一人、命を大事にしつつ、敵と交戦しなければならない、緊張感あふれるミッションです。
でも引きこもりすぎてもつまらないところなんですがねw


でも…個人的にはRES>>TDMかなぁ…。
ミッションの緊張感はどうしてもTDMよりRESのが高い気がしますし。
やっぱり一回死んだらおわりっしょww
なんども蘇生しなくてもいいよw


まぁ…TDMの感想はこれくらいw
あんまりこのミッションもやってないからなぁ…。
もっと幅広くやらないといかんw


因みに、言わずもがな一番プレイ時間が長いのはRESでございますw
プレイ時間の大半はRESになってるなぁ…。
そのせいか、全然キルデスが伸びないんですよねw
基本的にRESだと1セットで倒せる数が少ないですから…。

まぁそんなんはどうでもいいんですけど。
キルデス云々よりも楽しければおkなんでw
最終的に数千キル、数千デスあたりで終わる雰囲気がプンプンしてますな。


それと現在、称号が付いております。
ハンドガンRES好きにふさわしい(?)、ジョーズがねw
このミッションにはナイフは必需品ですから…。
まぁ…条件ギリギリなんで、その内消えそうなんですがw


んでは、今回はこの辺で。
またいずれ成績でも公開したいと思っております。


村(長)クエ全消化!! 

今日オールスターのファン投票結果が公開されましたね。
その結果はこんな感じ。

先発  高橋建     ダルビッシュ有  
中継ぎ 久保田智之   武田久  
抑え   藤川球児    加藤大輔
   阿部慎之助   細川亨
   新井貴浩     小久保裕紀
   東出輝裕    田中賢介
   村田修一    中村剛也
   坂本勇人    川崎宗則
   青木宣親    G.G.佐藤
      前田智徳    稲葉篤紀
      金本知憲    柴原洋

…あれ、中日の選手はww?
なんとファン投票では一人も選出者がでなかったようで…。
まぁ今季、主要選手の怪我が目立ちましたからねぇ。
しかし残念ですなw

それでも選手間投票の方でウッズ、アライバが選出されたようですがね。
鉄壁の二遊間を見せることは出来るかなぁ。


ま、とりあえず今月末が楽しみですな。
夏休みにも入っている時期ですし、存分に見れる…はず。
バイト次第でw


さて、今日は珍しく図書館の方へ行きまして、勉強してましたw
近所の友人に誘われるがままに行ったんですけどねww
自主的には行きませんとも、ええ。

と言う訳で、今日は休憩の合間にやったモンハンネタで。
ホント、少ししかやってませんよw
一応勉強会ですからね!!


と言う訳で今日やったクエストは一つ。
やりのこした村クエスト☆×6最後の一つ、「最後の招待状」です。
危うく忘れかけていましたw
☆×7も切りよく終わっているため、ここいらでやっておこうと思いましてね。


んで、このクエストはラージャン2頭の狩猟クエスト。
ラージャンと言えば…スーパーサ○ヤ人ですなww
最初これを聞いたときはなんのことやらと思いましたが、実際見てみてよーく分かりましたよw
つまり、怒り状態じゃないときの、
MHP2G_149.jpg

こんな感じから、
MHP2G_147.jpg

怒ってこうなるからなんですなww
まさにク○リンのことかー!!」状態ですねww
余談ですが、さらにG級に行けばスーパー○イヤ人2にも会えますぞ!!


そしてコイツの強いことw
ローリングアタック(?)、かめ○め波(?)、元気○(?)のような技を繰り出し、どれも高火力なんですよね…。
その分隙が大きくて攻撃チャンスでもあるんですが。
とりあえず氷の双剣で乗り込んで、乱舞打ち込みまくりますた。

あ、あとも有効です。
落とし穴、シビレともに効くのが幸いですわ。
閃光玉は試しましたが暴れるだけなんで役立ちませんでしたがww


そんなこんなでなんとか2頭撃破!!
MHP2G_148.jpg

これで村長のクエストは全部消化しましたー。
はぁー…長かったww
これでようやく防具の色に虹色が追加されますた。
まぁ虹色気持ち悪いから使わないけどねww


では今回は以上ー。
次回からは☆×8の方を進めていきますぞ。
残すクエストは…20×2で40くらいかなww
まだなげぇなぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

まだ…5年目…。 

昨日の小笠原に引き続き、今日は吉見が一人で炎上して敗戦…。
今日のは絶対勝てた試合だっただけに、もうこちらとしても意気消沈な試合展開でしたね。
目を覆いたくなるような試合でした。

唯一、今日の試合でよかったことと言えば、小池に移籍初のホームランが出たことくらいでしょうか。
それが勝ちに繋がらなかったのが非常に残念なことなんですがね。
井端が戦列復帰するのも直になると思われますが、それまでに存在感をアピールしておいてほしいところですな。

そして今日も阪神勝ってゲーム差は11.5に。
一時期の5.5とかその辺の時が懐かしいですなw
あの頃はまだいける、と思ってましたが…。
ここまで離されると期待というかもはや祈りになっている気がしますw


さて、今日はマイライフ。
まだ5年目と言うことに若干の絶望感が否めませんが、なんとか気力で進めていきましょう。
15でマイライフやれるかな、俺w
飽き具合が尋常じゃないんだが…。
やれても秋ぐらいからかもしれませぬ。


では続きの春季キャンプから。
ここでは守備連携×4で終了し、結果エラー回避が上昇。
その他肩力、守力もほぼMAXになりましたので、今シーズン中の上昇が見込めそうです。

またバレンタインでは新人アナに漢方薬を貰いました。
プレゼントはともかく、調子浮上は嬉しいですなw


んで、オープン戦。
開幕投手ではないので、気を抜くと落とされてしまうw
なので真面目にやってなんとか開幕一軍を確定させました。


そして5年目のシーズンが開幕。
今シーズンの目標は斜め方向の変化球の完成巨人への移籍、西本コーチの昇格くらいですかね。
凄まじい調節を必要としないため、比較的楽に進められるかと。
まぁFA時には苦労しそうですけどねw


ではまずは4月。
4月はなんか勝ち運が悪かったです…。
なんと言うか援護が無いw
まぁ今シーズンでおさらばするのでいいんですけどねww


んで、試合結果ですが、まず3月31日のオリックス戦で完封勝利を収めるも、続く6日のソフトバンク戦では7回1失点、12日のロッテ戦を5回2/3を2失点、19日のオリックス戦で6回を2失点に抑えるも、勝ちが付きませんでした。
その後、26日のソフトバンク戦で5回1/3を2失点で勝ち投手になり、4月は終了。

結果、4月は5戦2勝0敗でした。
3勝してもいいくらいだと思ったんだけどなぁw
まぁ失点する自分が悪いですな。

奪三振は良い滑り出し。
一試合平均が4を越せば御の字ですわw


一方で能力面では3月30日にKカーブ、18日にHシンカーが上昇。
これで両変化球リーチ!!
安田道場卒業も近そうですな。

因みに通った回数は100回そこそこ。
…効果が凄すぎるw


また、3月28日に徳田からスタミナのアドバイスを貰い、+10をゲット。
スタミナAがグッと近づきましたw
この調子でコントロールの方もきてくれるといいなw


では今日は5月の頭までで終了。
この調子でサクサクいきたい!!
色々忙しくなるので無理なんでしょうけどね…。
早く夏休み来いよコラw

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】32回
【防御率】1.68
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】20


~5月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 142
【 スタミナ 】B 140
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー6 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ6 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

夏…? 

はぁあ、遂に10ゲーム差越えですよ。
全く、ここまで来ると阪神の強さが尋常じゃないことがヒシヒシとわかりますな。
独走しすぎてつまんねーぞーww
もう少し競ろうよ、君たち…。

今日はもう小笠原ただ一人が誤算でしたね。
2回6失点
これでもう試合はぶち壊しになってしまいました。
折角今日は打線の調子が良さそうだったのに…。
2回の2失点が本当に効きましたね。

一方打線の方では遂に森野が復活!!
これでクリーンナップがやっと元に戻ったぜw
そしていきなり4打数2安打と結果を残してくれたので、ひとまず一安心ですな。
これが快進撃のキッカケになってくれればあるいは…。
そして早く戻って来い、井端ぁ!!


さて、今日は色々あってゲームほとんど出来ませんでした。
やっぱり昼から夜まで丸々バイトで潰されると駄目だね…。
金にはなるけどそれ以上になにかデカいモノを失っている気がしてならないのだがw

と言う訳で今日は動画紹介で…。
一切ネタの無いときはこれに走るしかなかとです。


ではまずはこちら。

これは…いかんねー。
実際これ見るまでこんなの知らなかったんですが、これは酷すぎるw
明らかに投げてますからね。

つか、アレですよ、このレベルなら抗議してもいいくらいでしょ。
早川選手株がグッと下がりますた。

あ、あとバット投げのついでにこれも。

こういうバット投げならおkなんだけどねw


続いてこちら。

これは久々にツボッたw
いやぁー懐かしいなぁ…クレヨンしんちゃん。
俺がガキだった頃、親からは見んなって言われてたましたが、今になってよくその意味が分かるのがまたいいですわww

しかしクレしんってこんなに高度な下ネタをふんだんに盛り込んでたのか…。
絶対子供わかんねーだろw


続いてこちら。

ドナルド動画の決定版w
選りすぐりの洗脳動画をお届けしますぜww
あなたはこの30分間、耐え切れるだろうか…。
俺には無理だww


では今回は以上ー。
なんかニコニコも(SP1)から()とやらに変わりましたね。
ってことは次は(秋)かなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

☆×7終了ー。 

なんとか連敗を止めたか…。
今日は川上様様でしたね。
最近の川上はホント調子いいですなぁ。
計算できる先発ピッチャーが少なくなった今、川上には頑張ってもらわないとねw

それと今日はビョンさんがスタメンから外れて平田がスタメン出場。
そして即結果を残すと言うね。
これは次回からもスタメン出場が期待出来そうだw
断然、平田の方を使って欲しいと思ってますよ、ええ。

しかし今日は阪神も勝ったため、ゲーム差に変化は無し。
まぁ巨人との差が開いてくれたので価値のある一勝ではありましたが。
それでも阪神との差を縮めないことにはどうにもね…。
マジで頑張れ横浜ぁ!!


それとですね、そろっそろ試験が近くなってきますた…。
詳しい日程はまだ決まってませんが、7月の末に密集しているようです。
…マジで欝なんだがw

因みに教科数は6科目
内2教科がかなりヤバ気…。
マジで理解できないんだが…。
初の単位落ちの予感がしてならないww
まぁ幸い両科目とも必須科目ではないのがせめてもの救いなんですけどね…。

さらに今期からはバイトがね…。
試験前日であろうと容赦なくはいっているわけですよ、これが。
それがどう影響するもんか…。
間違っても良い方向では無いでしょうがねw

とりあえず…、もう3週間ほどしかないので勉強本格的にはじめまっす。
…でもMGOはやめねぇぜ!!


さて、今日はプチモンハンネタw
今日は移動中に3クエストくらいやるつもりが、寝てしまって結局クエスト一個しかクリアできなかった…w
まぁでも他にネタないのでプチってことで勘弁してくださいw


で、今回挑んだのは☆×7の緊急クエスト、「極秘依頼 二頭の一角竜!」。
久々に登場のモノブロスさんと、その亜種ですw
基本的にディアブロスと変わらない動きなんですが…つええww
って言うかブロス系は基本にがてっす…。

さらに今回は2匹同時。
合わさることは絶対に避けねばなりませんな。
こんなん2匹同時とか絶対無理だww

と言う訳で、今回も罠!!
罠をたくさん使って安全に行きましたー。
やっぱモンハンは罠第一だね、うん。
MHP2G_146.jpg

罠師まで付けていったので苦手なブロス相手でも比較的楽に行けますた。
当分、罠師は付けとこうかなw


さて、これでようやく☆×8に進出です。
残すはこの8と9のみ。
出来るだけさっさと終わらせれるよう、頑張りまっす。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

運要素を軽々と…!! 

なんかもう終わったね…。
この3連戦、まさか3タテ喰らうとは。
球運にも見放された感が否めない試合だっただけに、今季の優勝はかなり厳しいものだと感じざるをえなかったです…。

今日は先発の朝倉はそこそこだったものの、打線が本当に元気が無かったですね。
この3連戦で7得点ですので一試合平均2点そこそこしか取れていないことになりますから。
確かに阪神は投手がいいんですが、これでは勝てないですよ…。

加えて今日の2失点目以降は本当にが無かった。
普通ならヒットにならないような打球がヒットになり、失点失点失点…。
野球の神様は阪神に味方するのかと…。
清水のボークは緊張しすぎの一言ですがw

ま、なんにしてもこれで今季最多の9.5ゲーム差。
明日にも10ゲーム差越えする可能性とともに、次の巨人3連戦で3位転落の可能性すらありますよw
最悪でも、巨人には負けて欲しくないなぁ…。


さて、では今日はマイライフ行きますぞ。
今日で4年目終了ー。
大体育成には12,3年掛かるものですから、まだまだ随分かかりそうですなww
どうやら夏休み全部使ってようやく終わるくらいな気がするぞww
まぁ今更焦っても仕方ないので…ね。


では続きの10月6日から。
我が楽天はなんとかCSに進出はしましたが、ここは操作してあえてファーストステージで敗退させました。
登板すんの面倒くさいからですw
ま、そこは大した問題じゃないっしょ。
問題なのは3位になったと言うことですからw


と言う訳で、さっさと11月中旬まで進めました。
基本、休憩しつつ道場&守備連携って感じで。

結果、10月6日にナックルカーブ、11月4日にHシンカーの変化量が上昇しました。
これで両球種変化量は5に。
…流石に7までは行きませんでしたねw
なんで、今季のFAは見送りにしたいと思いますわ。


それともう一つ重要なのが巨人のコーチ入れ替え
忌々しき運要素なんですが…、
Musashi_046.jpg

比較的あっさりでますたww
いやぁ…運が付いて来た…w?
1時間は覚悟しましたが、ものの15分くらいで引けましたからねぇ…。

しかしまぁ2軍なんで、来季も巨人はBクラスに沈んで貰わんといかんね。
色々手間掛かるぜww


と言う訳で、4年目のシーズンが終了。

【登板数】38
【回  数】95回2/3
【防御率】0.94
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】23
【 H  P 】0
【奪三振】73

タイトルは無し。
もうちょっとで最多セーブいけたんですがね…。
まぁ今季は無事に横方向二つ頂けたんで、文句なしですよ。

それでも2年連続で規定割るのは14では始めてかもねw
来季はしっかり投げたいと思います。
調節事項もほとんど無いに等しいですしね。


続いて、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは守備連携×2で終了し、結果走力が上昇。
もうキャンプ系は守備連携でいきますよーw
他にあげる要素が無いですからね。
目指すは走肩守オールAですな!!

因みにFA権は勿論行使せず。
来季まで大事にとっておきましょうw


続いて契約更改。
今季も規定割っているので、ダウンかなーと思ったんですが意外や意外、13%増の1億4066万円でサイン出来ました。
コイツは嬉しい誤算だねw
どうやらセーブ数が大きく評価されたようで。

さらにこの契約更改でなんと三浦が引退w
5年目に狙わなくてよかったーww


そしてその後、待望の第一回目のパワリン強化イベントが。
このために我が楽天はAクラスいりしたようなもんですからねw
いやぁ、お久しぶりです、パワリンゴールドさん!!


では、今日は5年目春季キャンプ前までで終了。
やっと5年目…。
先は長いのぉ。

~5年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 140
【 スタミナ 】B 128
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー5 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ5 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

大…連続…? 

はっは、もう駄目だww
これは切れたわ、うん。
あの不敗神話を続けていた吉見ですらサヨナラ安打を許すんですからね。
これはもうどうしようもない…。

って言うかねー…なんでこの大事な3連戦に昌を持ってくるかなぁ。
チームのため、昌のためを考えてたらここで投げさせるのはおかしい気がするんですがね。
確かに昌は阪神相手にノーヒットノーランやってますが…。
ずっと勝ちの付いてない投手をぶつけられるほど余裕は無いはずなんですけど…。

さらに言うと6番に座ったビョンさんね。
今日も4打数無安打で打率は.229に。
いい加減3割3分以上打ってる井上使いなよww
守備の面を考えるなら英智でも良いし、ビョンさん使う価値はさほどないんだって…。
そりゃ高いお金で契約したんだから使いたい気持ちは分かるけど、ファンの大多数はビョンさん別に塚言わなくても良いんじゃね?って思ってますよ、きっと。


と言う訳で、これでゲーム差は8.5に。
もうアウトー!!なレベルですな。
明日負ければゲームセットかなw


さて、今日はモンハンネタ。
水曜はもうほぼこれに固定w
マジでしんどいよ、水曜日…。


では☆×7の続きから。
まずは「ババコンガ強襲!」。
これはこれまでになかったババコンガ狩り放題クエストw
でも少なくとも2匹は狩らねばクリアにならなく、最大10匹と言う縛りつきですが。
MHP2G_143.jpg

まぁサクッと2匹で終了w
別に素材いらないから…。
クリア速度優先で行きました。


続いて「ダイミョウザザミ大発生!」。
これも上のと同じくダイミョウザザミを10体まで狩り放題ってやつです。
素材集めには最適なクエストですな。
…が、ここも2匹でクリアしましたよ、うんw
MHP2G_144.jpg

いやでも2匹でも結構時間掛かる…。
正直1匹で十分なんだけどねww


続いて「密林 大連続狩猟!」。
大連続といってもイャンクックとダイミョウザザミの2体ですけどねww
共にそんな恐ろしい敵ではないのがいいところですw

因みに大連続狩猟だと、剥ぎ取りは全て回復薬Gになります。
故に素材は報酬のみ…。
腕さえ良ければ回復薬を一切使わずにクリアできるってのがいいんですけどね…。
腕ないしww

MHP2G_145.jpg

と言う訳で、多少回復薬を消費しつつクリアw
ん~…蟹に手間取ってしまってはいけないですね。


さて、これで☆×7の全クエストを終了。
あとは緊急クエストをクリアすれば☆×8に突入ですな。

その緊クエはどうやらモノブロス2匹…。
時間かかりそうだったんで今日はやめましたw
次回からなんとか☆×8に突入したいですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。