FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年06月 

MGS4進まねぇw 

なんだか交流戦が来季12試合制になる案が出ているとか。
12試合制って言ったら各球団ホームとビジターで1試合ずつってことですよね。
…そんなんだったらもう交流戦いらなくねw

まぁでも球団やその関係者からしたら交流戦はあんまりいい話だとは思っていないでしょうしね。
特に交流戦でリーグ戦よりも入場者数を落としてしまったところはなおさらでしょう。
色々と交流戦も風当たりが悪いようですからね。

とりあえず個人的には現行維持でいいのではないかと。
2試合ってのは確かに微妙ですが、選手の体力を考慮すれば妥当っちゃ妥当でしょう。
寧ろ12試合制にするくらいならやんなくていいですw
それは中途半端過ぎますからね。
ま、来季の交流戦はどうなることか、気になりますな。


さて、今日はMGS4ネタで行きますよ。
結構進んだんで、ネタバレを極力しないように感想を書こうかと。
なので、一応ネタバレNGの方は華麗にスルーして下さいませ。


んで、一応現在ちょこっちょこ進めてACT.4の途中まで来ました。
と言うことで、ACT.2、ACT.3の感想で行こうと思います。
どうやら今回はACT.5までらしく、もう少しで一周終わりそうですな。
終わって欲しいような、まだまだ楽しみたいような…。


と言う訳で、まずはACT.2。
ACT.2はACT.1に引き続き、民兵と共にPMCを倒しつつ進んでいく形式でした。

…う~ん、民兵弱すぎるww

なんと言うかCOD4の仲間を意識してしまうため、ここまで戦力にならないと正直ガッカリww
いやでもちゃんと潜入の隠れ蓑にはなってくれるのでいてくれないと困るんですけどね。

それとACT.2では初のボス戦がありました。
なんと言うか、ダメージが全然通らねぇw
MGS3とかの印象で行ってたんで、「あれぇ、なっかなか倒せねぇw」とか思ってしまってましたw
攻撃力も高かったですし、歴代のシリーズよりもボスが強くなってる…ような気がしました。


続いてACT.3。
ACT.3はまた奇抜だったw
今までのMGSにはあまりない、まるで探偵のようなアクションでしたねw
なんというか、完全に別ゲーのような気分でやってましたよ。

そしてここで遂に「愛国者達」についてある人物から語られ、非常に興味深いお話でしたね。
思わず見入ってしまいましたよw
しかしこのACT.3は少々かなしーい感じがしましたが。

それとまたもボス戦が。
相変わらずの固さで困りましたよw
もう全然ダメージ与えられねぇ…。
ここでかなりの時間を要してしまいますた。


とりあえずこんな感じかなぁ。
ネタバレを極力抑えるとあんまり書けないなw
本当はもっと核心に関わることを書きたいんだけど、この話は是非プレイして知ってもらいたいんでね。
やっぱりMGSのシナリオはおもしれーやw

しっかしそれももう直ぐ完結…。
ACT.4はもう大分進めてしまっているので、恐らくもう終盤でしょう。
残すはACT.5のみ…。
今週末には恐らくクリアしちゃうなぁ。
あ~、気になるけど、クリアするのもったいない気がしてならないw


それと補足ですがMGOの方も大分やってますよ。
主に深夜ですけどねw
ほぼ毎日1時間くらいずつ、欠かさずやっておりますわw

…だからマイライフすすまねーんですがw
しかしMGOだけは譲れねぇZE☆


ま、MGS4、MGO共に9000円以上遊んでやろうと思ってますよ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト