FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年06月 

いでよ、三浦&小林雅!! 

どうやら北京五輪の38人の候補が決定したようで。
発表は明日になるらしいですが、現在二軍にいる上原、井端の候補入りはほぼ確実らしいですね。
81人から一気に半分以下の38人ですからね…。
あぶれていてもおかしくなかった状況だったのに凄いですな。

しかし個人的には小笠原、吉見、森野らへんがどうなるのかが気になりますわ。
出来れば五輪に行かずにチームに残ってて欲しい選手なんでねw
明日の発表が気になりますわ。


さて、今日はマイライフ行くぞー!!
昨日の晩、と言っても夜中に気合でやりましたw
だから今メチャメチャ眠いんですけどね…。
でもやっとかないとまた土曜までやれないと思いまして。


では続きの7月4日から。
とりあえずASのファン投票は終了したため、こっからAS本番までは流しですよw
起用法は抑えのまま、スーッと進めておきましたw
もう面倒な調節は無いですからね。
登板しようがしまいが関係ないわけで、非常にサクサク進められました。


んで、迎えたAS当日…の二日前w
ここでコーチの元へ行き、先発へ起用法変更の意思を伝えました。
なぜかと言いますと、ASで優秀選手を獲るにせよ、MVPを獲るにせよ、先発が一番楽だと思ったんでね。

そして即日、
Musashi_038.jpg

先発に。
とりあえず中5日にしておきました。
今季はもう規定投球回数は無理っぽいですなw


さて、という訳で、遂にAS本番です。
初日の狙いは三浦からのカットボールの習得。
そのためにはまずMVPか優秀選手を狙っていかねばならない訳で、確率を上げるためにCOMレベルを「弱い」まで下げましたw
まぁうん、いいでしょw

で、初日は先発。
何度かやり直しましたが、3回無失点4奪三振で無事優秀選手になりました。
14はMVP以外でもいいので、かなり楽ですねw

そして…、
Musashi_039.jpg

こんにちは、三浦さん!!

はぁ~、良かった、一発で出てくれてw
ここでまたリセット地獄とかだったらヤダなぁとか思ってましたが、そうでも無かったですね。
時間がとにかく無いですから…。

ちゅうことで、まずは初日、
Musashi_040.jpg

カットボールを習得!!
これで5球種目ですね。
残すはHシュートのみ…。


続いて2日目。
こちらの狙いは小林雅からのHシュートの習得です。
そのためにはまたMVPか優秀選手を狙わねば…。

で、2日目は中継ぎで登板し、運よく一発で勝ち投手になり、そのまま優秀選手にw
いや一発でいけるとは思ってませんでしたww
これで小林雅が来てくれれば…、

Musashi_041.jpg

キター☆

いやぁ…うん、運良かったのかなw
まず一発で優秀選手になれただけでも運が良かったのにね。
まぁ小林雅に関してはシュート方向を持った選手が他に多分いなかったので直ぐに出てくれると思ってましたけど。

…と言う訳で、
Musashi_042.jpg

Hシュートを習得です!!
はぁ~、揃ったぁw
これでようやく6球種揃いましたよ~。
4年目で揃ったのであれば早い方なのかもしれませんが、実際にかかった時間は半端なかったですねw

しかし、やっぱり2球種同時にAS習得を狙うのはきっつかったですわ。
それも両方36歳とお年寄りですからね…。
調節の面倒くささを痛感しましたねw


さて、これで無事、4年目のメイン任務は終了でございますw
あとは地道に安田道場に通ってKカーブ、Hシンカーを鍛えていくとしましょう。
目標は来季までに7ですかね。
その後は巨人に移籍してHシュート、Vスライダーと行くとします。

とにかく、これでしばらくは厳しい調節等はなく、地味ゲーになるでしょう。
まぁそれが一番楽なんですがねw


あ、それと能力面での変化ですが、8日にナックルカーブの変化量が上昇。
もち、安田道場の効果ですよ。
この時点で既にかなりの使い物になる変化量ですねぇ…。
早く7のKカーブ投げてみたいですわ。


では今日はAS明けの7月25日までで終了。
今後は先発で行き、道場に通い詰めるとします。
ふぅ、とにかく無事に調節が成功してよかったですわw

~7月25日までの成績~

【登板数】26
【回  数】26回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】23
【 H  P 】0
【奪三振】19


~7月25日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 135
【 スタミナ 】B 114
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー2 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ3 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト