月別アーカイブ

 2008年06月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調節地獄再来!! 

ビョンさんが遂に帰ってきた!!

…らしいです。
指の怪我も癒えたようで。
しばらく二軍にいた訳ですが、リフレッシュは出来たのでしょうかねぇ…。

ここまで.233、8本塁打、31打点と期待通りの活躍が出来てませんからね。
巻き返しに期待…して…ますよw


それとようやく森野が実践復帰するようで。
こちらの一軍帰還は本当に待ち遠しいですわw
打ってはクリーンナップ、守っては外野内野と幅広く守れると言う、攻守の要ですからね。
早期では7月上旬には上がれそうと言うことで、期待しておきましょう。


さて、では今日はマイライフの方行きますよ。
いやぁ、ここに来てまた調節することになるとはw
もっと簡単に進めれるかと思ったんですがね…。


では続きの9月頭からです。
9月は上記のように再び調節の嵐でした…。
何を調節したかと言いますと、巨人と楽天の順位です。
巨人は最下位に、楽天は3位になんとかしたかったんで。

その訳は、巨人に西本を招聘することと、パワリンの強化のためです。
9月開始時点では巨人は6位と5ゲーム差で5位、楽天は3位と6ゲーム差の4位でしたので、それなりに調節は困難でしたねw


んで、試合結果ですが、まず8日の日ハム戦で6回1失点で勝ち投手になるも、続く14日のオリックス戦では5回1/3を1失点も負け投手になってしまいました。
その後、20日の西武戦で完封勝利を収め、続く27日の西武戦でも7回2失点で勝ち投手になり、ラスト10月2日の日ハム戦では8回1失点も勝ちは付きませんでした。

結果、9月は5戦3勝1敗でした。
ん~、炎上こそなかったものの、14日のオリックス戦の負けが悔しいなぁw
マジで援護が無さ過ぎた…。
どうやら楽天は援護の少ないチームだと言うことが分かりましたよw


一方能力面ではまず、1日にナックルカーブの変化量が上昇。
これで変化量は4になりました。
ここまで来ると本当に使い勝手がいい球種ですよ。
スローカーブよりもこちらの方が…いいかもw
個人的には今までスロカ派だったんですがねw


さらに22日にはHシンカーの変化量が上昇。
これでこちらも変化量は4に。
安田道場様様ですなぁw

因みにこちらの球種は別段スクリューやシンカーとそう大差なく感じてますw
若干球速は早めですが、まぁ知れてますわ。
…習得には苦労しましたけどねw
まぁでも大事に育てていきますよ!!


では、今回はレギュラーシーズン終了時の10月6日までで終了。
チームの順位はと言いますと、
Musashi_045.jpg

こんな感じに。
いやはや、両チーム0.5ゲーム差の争いでしたww
一回でもミスっていればゲームオーバーになるところだったですよ…。

そしてこの調節もかなり面倒でしたが、本当にきついのはこれから。
果たして俺は巨人に西本コーチを招聘することが無事にできるのか!?
苦手な運要素だけに、時間かかりそー…。

~10月6日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 139
【 スタミナ 】B 127
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー4 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ4 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

物欲センサー搭載!? 

今日はで中止か…。
昨日連勝が止まって勢いが止まったのかな?と思っていただけに、この中止が良いインターバルになるといいのですが。
でもやっぱりこのまま阪神巨人の6連戦に突入するのはいささか恐いものがありますね。

しかし今日は阪神が負けてくれたためゲーム差が0.5縮まって6.5差に。
これで次の3連戦で最高3.5まで縮めれるのか…。
最低でも5.5には迫りたいなぁw
間違っても広げてはいけない、絶対に。
9.5とかになったらもう終わりな気がするんですがw


それとですね、昨日気づかなかったんですが、ヤクルトのリオスが薬物違反で解雇されていたんですね。
なんか今季こういうの多くねw?
ついこの間ゴンザレスが解雇されたばっかなのに…。
なんと言うか…ヤクルトドンマイ。

でもまぁかなり期待されていたリオスですが、ここまで防御率5.45、2勝7敗と全く結果を残せてませんから、そこまでの痛手にはならないでしょうw
グライシンガーの代役には到底なれなかったですな。
結局お金の無駄使いだったと…。

とりあえず中日からそういう選手が出ないことを願ってますぞw


話は変わって競艇ネタ
今日グラチャンの優勝戦が行われました。
期待の原田選手は昨日の準優を2位で突破し、今日は6号艇で出走。
…しましたが、残念ながら5着に終わってしまいました。

まぁー…ね、仕方ないよ。
大外発進で内のスタートも良かったし、あれは仕方ない、うん。
次、オーシャンカップに期待しましょうw


さて、それでは今日はモンハンネタで。
ちょっと溜まってきちゃったんでねw
ここいらで消化しておかないと…。

因みに、これまでのモンハンパーティーで既にHR9になり、ウカム討伐まで終了しました。
集会場の方はかなり順調なんだけどなぁw


それでは☆×7の続きから。
まずは「紫色の毒怪鳥」。
前回のゲリョスに引き続き、今度はゲリョス亜種。
う~ん、ゲリョスはモンハンパーティーの時ですらほとんど狩らんからなぁw
あのフラッシュがなかなかかわせねぇw

でもまぁ所詮は鳥。
体力も少ないですし、比較的あっさりと、
MHP2G_139.jpg

クリアー。
でも頭破壊できませんでした…。
破壊したゲリョスをキャプろうと思ったのにw


続いて「狙われたバサルモス」。
バサルはもう水双剣で行くのが個人的にベターになってしまいました。
罠にはめてひたすら腹に乱舞を…ね。
戦略も糞もない方法ですが、これが一番楽ですし安全な気がしますから。

という訳で、ホントに特筆することなくクリアw
MHP2G_140.jpg

バサル、グラビは個人的にカモ。
今度G級装備作ってみようかな…。


続いて「旧密林に走る稲妻」。
雪山で久々のフルフル登場w
しかもかなりパワーアップして来ました。
あの電撃ビームっぽいのを5方向に吐くようになったようで。
レックスの上位装備ではアレ喰らうとほぼ死確定っすわww

なんで極力奴の正面に行かない、遠ざかり過ぎないように戦いました。
足が弱いのですぐこけるのが唯一戦いやすいとこかなぁ…。

あ、あとフルフルといえば瀕死になったときの硬直が面白すぎるw
なぜあんなにも無防備で立つのかとww

まぁそんなこんなで、
MHP2G_141.jpg

無事クリアー。
目当てだった竜玉が出たので満足ッス。
何気に竜玉出無いんだよね…。


続いて「雪山に降り立つ赤い影」。
今度はフルフル亜種。
赤いフルフルってなんかいいなぁw
キモさ倍増ですわww

でも基本的、と言うか全くフルフルと同じ行動なんで楽でした。
ちょっとだけこっちの方が強いかな、ってくらいw
MHP2G_142.jpg

そしてまた竜玉ゲトw
もう…いらないかな…。
いるときは出なく、いらなくなると途端に出るのがモンハンクオリティーw


では今回は以上ー。
実はもう少しやり溜めてありますw
…が、とりあえず今日はここまでと言うことでw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

私生活疲れるわw 

今日は多分夜に投稿する余裕が無いのでタイマー投稿で。
最近この使用率が格段に上がっているような…。
これもバイトの飲み会が増えたせいでしょうねぇ。
まぁ今回はカラオケなんですがw
ホントは勉強しんといかんのだけどなぁww


…といっても、現時点(朝9時)では何もネタがございませんw
これからモンハンパーティー→バイト→飲み会の流れになるため、なんとかそこでネタを作ってきますね。
十中八九モンハンネタになるでしょうがw


という事でまた今日の深夜あたりにこの記事を更新しておこうと思います。
コイツはとりあえずの記事という事でw


…うし、今帰ってきたぞ。
俺は酔ってない、寧ろ一滴も酒なんか飲んでないぞ!!
…だって俺未成年やしね。
呑んだら捕まってまうわ。

あ~、なんか方言混じりになってますが気にせぬよう。
あくまで疲れでこんがらかっているだけですから。


さて、まずは野球ネタ。
今日の試合は見れませんでしたが、結果だけ見るとどうやら小笠原が打ち込まれてしまった模様ですな。
打ち込まれたといってもまぁ3失点とまだマシなレベルですが。
それよりも援護が無かったのがいたい点ですな。
1得点とかじゃなく、もう少し奪って欲しかったなぁと。

しかも何が悪いって阪神が勝ったって事ですよ。
7ゲーム差ってのが気にいらないのぉ。
なんか6と7は自分の中では致命的にな違うがあるのでw
しかしまだ諦められぬ。
明日の横浜戦、是非とって欲しいもんですわ。


さて、今日はどちらにせよネタが出来ませんでした。
なんで動画紹介で。
これくらいしか今日は出来そうにありませぬわ。


という事でまずはこれ。

BGMはニコニコでは有名のヒャダイン氏の替え歌ですな。
それに動画を付けたもんです。
マリオを題材にしている訳ですがこれがまた上手いw
最整数も尋常じゃないくらい伸びてますな。

その他、ヒャダイン氏+この絵師の動画は多数上げられているので要確認かもw


続いてこれ。

第5回ニコニコ動画祭での優勝作品です。
個人的には…微妙w
コメントでよく書いてありますが、正直あんま面白くないかもw
つか、元ネタすら分からないのだがw

まぁアレですよ、個人的にここまで頻繁にニコニコ映画祭をやる必要があるのかと。
もっと半年に一回くらいの頻度でいい気もするんですがね。


ラストはこれ。

ニコニコでは有名な「ニコニコ組曲」をマリオで再現したもの。
これの完成度はやべぇw
よくもまぁつくったなぁとww

しっかしほんとこれは力作ですよ。
作れって行っても作れる記しませんからねw
音楽的才能がホントうらやましいわぁ…。


では今日はこんなもんで。
いかん、ホントよtt、もとい、疲れてるw
文章が頭の中で纏まんないやw
色付けとかはまた明日やりますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

グラチャン準優始まるよー。 

立浪弾 炸☆裂☆!!

いやはや、ここまでかなりの不調だった立浪ですが、辛抱強く使い続けていた甲斐があったってもんですなぁ…。
流石、落合采配と言うべきか。
いやでもここは打った立浪を褒めるべきでしょうねw

また、川上がこれで6勝目。
序盤の出遅れを取り戻しつつありますな。
投球にかなり安定感が出ている気がします。
中田、朝倉が不調な今、頼りになるのはこの男しかいませんからねw


そしてこれで中日は6連勝!!
いいですねー、いい勢いですよー。
今日は阪神が無く、巨人が負けたため、一番理想的な展開になりましたね。
ゲーム差も6になり、まだまだこれから臭が漂ってきた感じw

というか何がいいってこの良い流れの時に横浜3連戦ってのが良いんですよ。
横浜ファンの方には申し訳ないですが、今の横浜相手だったらこの勢いで3タテを決めやすい感じが否めないんですよねw
そしてそのまま阪神戦へと。
さすがに11連勝出来るとは思ってませんが、良い感じにいける気はしてますわ。
とにかく明日明後日と2試合、きっちり獲って欲しいですね。


それともう一つ余談を。
今日バイト行ってきた訳ですが…またバイト増えました…。
といっても土曜に少し追加されただけなんで、致命的ではないのですがね。

これで当初の週7コマから色々変わって週8コマに。
大体月6万円くらいですかね。
まぁ個人的には貰いすぎなレベルww
ザックザック貯金が溜まっていきそうな感じがしてます。
これでこの夏、PCでも組んでみようかなぁ…。


さて、今日は久々に競艇ネタで行きます。
前回のSG、笹川賞はネタにしなかったんで、総理大臣杯以来となりますな。
例の如く、興味の無い方はスルーで。


で、現在開催中のSGは「SG第18回グランドチャンピオン決定戦」ですな。
このSGは数あるSG競争の中でもレベルが高いとされており、出場する選手もまた一味違う訳です。
なんでいつもよりもハイレベルなレース展開が期待できると言うことですわ。
因みに今回は芦屋競艇場で開催です。


そしてこのSGも既に4日目まで終了しており、明日からいよいよ準優が始まります。
準優というのは予選の上位18人、3レースによって行われ、さらにその上位2名ずつが明後日の優勝戦に進めるという、まぁ優勝戦の予選のようなもんですな。

なお、予選の得点順に枠順が与えられ、上位の方がより若い番号になるという仕組みです。
つまり予選順位が1位~3位の選手は1枠、4位~6位の選手は2枠…って感じ。
競艇は基本的にインコースの方が有利ですので、枠番は若い方が良いと言うことになり、予選順位は良ければ良いほど有利ってことです。


で、今回の準優には俺が応援している原田幸哉選手が出場するんですねぇw
予選を10位で突破し、10レースの4号艇と言うことで、非常に期待しております。
モーターは副勝率34.7%の26位と中間だった訳ですが、今節はスタート勘がなかなか冴えているようで。

ん~…4号艇ならば4コースからのマクリ、マクリざしが期待できるかも。
幸やん4コース発進時は何気に強いからなぁw
一気にマクッて1着で優勝戦行って欲しいところですわw


まぁそんな訳で明日の準優は個人的に凄く楽しみな訳ですよ。
勿論優勝戦はもっと楽しみですがね。
上手いこと…幸やん優勝しないかなぁw

とりあえず芦屋に近い方、行ってみては如何でしょうw
もしかしたらハマる…かもしれませんぞ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

FA権GET!! 

ようやく谷繁が一軍登録されたようで。
この交流戦、正捕手抜きと言う逆境だったのが一番痛かったですよね。
そして交流戦で代理捕手を務めた小田まで離脱したため、この谷繁登録は中日にとっていい方向にことが進んでくれるキッカケになってくれるでしょう。

さらに7月中には井端、森野の復活も予定され、ようやく有るべき姿に戻れそうな感じですな。
それに加えて好調の井上、小池、英智らへんを上手く使えば阪神の猛追も比較的容易にできそうな感じ。
明日からのレギュラーシーズンが楽しみですわw


さて、今日はマイライフ行くよー。
据え置きはやはり火曜、水曜はムリポで、木曜挟んで金曜もムリポって感じっぽい。
まぁそれも7月中で終わりですがね。
さっさと夏休みこいやぁw


では続きの8月17日から。
もう今季の目標はほぼ消化できたので、あとは道場に通うのみ…。
まぁでも強いて言えば我楽天をAクラスに持って行こうかなぁと。
そろそろいい加減にパワリン強化したいですからねw
こっから先は基本的にAクラスを目指していこうかと。

それともう一つ。
余裕があれば巨人を6位に落として西本を召還しておこうかなぁと。
こっちは本当に余裕があれば、ですけどw


んで、残った試合の結果ですが、まず17日のオリックス戦でいきなり2回2/3を4失点でKO負けを喰らうも、続く24日のロッテ戦では7回1/3を無失点、31日にのソフトバンク戦では6回を1失点に抑えそれぞれ勝ち投手になりました。

結果、8月は5戦4勝1敗でした。
まぁ久しぶりの先発にしてはまぁまぁかなぁ…。
でもCOMレベル「めちゃつよ」に設定してますが、こんなに強かったっけw
打ち込まれだすと止まらないんだがww

奪三振の方は上々。
やはり6球種あると違うねw
投球の幅がぐんと広がりました。


一方能力面ですが…今回は変化無しw
でももうすぐKカーブが上がりそうなところまで来ましたよ。
やはり安田道場はいいわぁw
カーブ、シンカー方向に憂いはないですね。


それと小ネタになりますが、28日に無事FA権を取得。
Musashi_044.jpg

今季の行使は絶望的ですが、来季、巨人の方へ移籍するために使うことになるでしょう。
とりあえず、その準備は整いつつありますね。
後は巨人に西本コーチを招聘するのみ…。


では今日は9月頭までで終了。
ようやく今季のシーズンももあと一ヶ月。
サクッと終わらせて5年目に行きたいもんですな。

~9月1日までの成績~

【登板数】33
【回  数】60回1/3
【防御率】0.90
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】23
【 H  P 】0
【奪三振】42


~9月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 137
【 スタミナ 】B 126
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー3 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ3 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

小さな強敵 

どーやら五輪期間中の外国人枠が一つ増えることで決まったようですね。
まぁなかなか良い処置だと思いますよ。


我が中日ではショート井端の離脱を予測して、デラロサを起用する計画ですし、外国人枠は多いに超したことはありませぬ。
後はウッズ、チェン、ビョンを登録し、それに加えて岩瀬離脱における中継ぎから抑えをやれそーなクルスらへんも登録される可能性がありますからね。
まぁぶっちゃけ今までの4枠でもやっていける気もしますがw

あ、そういえばビョンさんって五輪に呼ばれてたっけ…?
もし呼ばれてたら完全に4枠でいいなぁw
まぁ…とりあえず多くなったんならそれはそれで落合采配にも幅が出ていいんじゃないかとw


さて、今日は一週間で一番しんどい水曜日
無事今週も乗り切りますたー。

そしてオマケに今日は給料日!!
先月の半分くらいしかもらえませんでしたが、まぁ別に今月は何を買う訳でもないので半分は貯金行きですかね。
もう半分は犬の世話代や携帯代などなどに消えていくでしょう…。


という事で、今日はモンハンネタで。
据え置きは無理…。
MGS4もそろそろシナリオが気になるんだけどなぁw


では☆×7の続きからいきますよ。
まずは「ファミ通 奇面族の宴」。
これはねー…ある意味苦労しましたw
チャチャブーをただ単に狩るだけならいいんですが、途中で出てきたキングチャチャブーね。
こいつ強すぎだろww
なんかサクサクHP持ってかれるんですけど…。

という訳でここは完全にスルー!!
無視してチャチャブーのみを狩ることに専念しました。
MHP2G_135.jpg

いやはや、キングチャチャブーを狩れとか言われたらやばいかも。
コイツは小さいくせに強すぎるぞw


続いて「女王虫の羽音」。
キモかった…。
うん、感想はこれだね。
とにかく気持ち悪かったぞクイーンランゴスタw
でかいランゴかと思ったら、まぁ確かにでかいんだけどなんか随所がリアルに作ってあってホント気味悪かったですわw

さらにこのクエ、クイーンランゴスタが出てくる前にランゴスタを30匹も狩らねばならないというオマケ付き。
これがまた面倒くさかったw
もうこのクエストはやりたくないww
MHP2G_136.jpg

でも今、G級のクイーンランゴスタの素材欲しいんだよね…。
いやだなぁ…いきたくないなぁww


続いて「焼けつく砂丘」。
久々登場ドスガレオスさん。
いやぁ、いつ振りでしょうねぇw

そして潜りまくってなかなか出てこない性格は健在のようでw
音爆弾は必須ですな、やっぱ。
もって行ってなかったため、支給品がなかなか来なくてこまりますたw
MHP2G_137.jpg

でも一回出ちゃえばラクショ。
潜られる前に叩きまくればおkですからね。
体力も上位だからって総高く無かったですし。


続いては「盗まれて旧沼地!」。
ここでようやく新ステージ、旧沼地へ。
普通の沼地とはまた一風変わっており、地理が未だによく分かりませんw
そしてそのステージでゲリョスを狩って来いというクエスト。
ゲリョス自体はもう大丈夫なんですがねw

しかしゲリョスの猛毒には驚きますた。
あのダメージ量はパネェww
減り方が尋常じゃありませんでしたからね。
あれはほっといたらすぐ死んじゃいますわw
解毒笛猫連れて行って正解でしたよ…。

MHP2G_138.jpg

うん、まずまずの強さですた。
猛毒だけ、マジで気をつけんといかんねw
解毒できないと普通にピンチになってしまうわ。


では今回は以上ー。
やっぱアレだね、支給品は偉大だねww
有ると無いとでは大違いだわ…。
これが下位との大きな差ですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MGS4進まねぇw 

なんだか交流戦が来季12試合制になる案が出ているとか。
12試合制って言ったら各球団ホームとビジターで1試合ずつってことですよね。
…そんなんだったらもう交流戦いらなくねw

まぁでも球団やその関係者からしたら交流戦はあんまりいい話だとは思っていないでしょうしね。
特に交流戦でリーグ戦よりも入場者数を落としてしまったところはなおさらでしょう。
色々と交流戦も風当たりが悪いようですからね。

とりあえず個人的には現行維持でいいのではないかと。
2試合ってのは確かに微妙ですが、選手の体力を考慮すれば妥当っちゃ妥当でしょう。
寧ろ12試合制にするくらいならやんなくていいですw
それは中途半端過ぎますからね。
ま、来季の交流戦はどうなることか、気になりますな。


さて、今日はMGS4ネタで行きますよ。
結構進んだんで、ネタバレを極力しないように感想を書こうかと。
なので、一応ネタバレNGの方は華麗にスルーして下さいませ。


んで、一応現在ちょこっちょこ進めてACT.4の途中まで来ました。
と言うことで、ACT.2、ACT.3の感想で行こうと思います。
どうやら今回はACT.5までらしく、もう少しで一周終わりそうですな。
終わって欲しいような、まだまだ楽しみたいような…。


と言う訳で、まずはACT.2。
ACT.2はACT.1に引き続き、民兵と共にPMCを倒しつつ進んでいく形式でした。

…う~ん、民兵弱すぎるww

なんと言うかCOD4の仲間を意識してしまうため、ここまで戦力にならないと正直ガッカリww
いやでもちゃんと潜入の隠れ蓑にはなってくれるのでいてくれないと困るんですけどね。

それとACT.2では初のボス戦がありました。
なんと言うか、ダメージが全然通らねぇw
MGS3とかの印象で行ってたんで、「あれぇ、なっかなか倒せねぇw」とか思ってしまってましたw
攻撃力も高かったですし、歴代のシリーズよりもボスが強くなってる…ような気がしました。


続いてACT.3。
ACT.3はまた奇抜だったw
今までのMGSにはあまりない、まるで探偵のようなアクションでしたねw
なんというか、完全に別ゲーのような気分でやってましたよ。

そしてここで遂に「愛国者達」についてある人物から語られ、非常に興味深いお話でしたね。
思わず見入ってしまいましたよw
しかしこのACT.3は少々かなしーい感じがしましたが。

それとまたもボス戦が。
相変わらずの固さで困りましたよw
もう全然ダメージ与えられねぇ…。
ここでかなりの時間を要してしまいますた。


とりあえずこんな感じかなぁ。
ネタバレを極力抑えるとあんまり書けないなw
本当はもっと核心に関わることを書きたいんだけど、この話は是非プレイして知ってもらいたいんでね。
やっぱりMGSのシナリオはおもしれーやw

しっかしそれももう直ぐ完結…。
ACT.4はもう大分進めてしまっているので、恐らくもう終盤でしょう。
残すはACT.5のみ…。
今週末には恐らくクリアしちゃうなぁ。
あ~、気になるけど、クリアするのもったいない気がしてならないw


それと補足ですがMGOの方も大分やってますよ。
主に深夜ですけどねw
ほぼ毎日1時間くらいずつ、欠かさずやっておりますわw

…だからマイライフすすまねーんですがw
しかしMGOだけは譲れねぇZE☆


ま、MGS4、MGO共に9000円以上遊んでやろうと思ってますよ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

交流戦オワタ 

さてさて、今日で完全に交流戦が終了しましたね。
毎年のことですが、この交流戦明けのしばらくの野球無し期間がもどかしく感じられるんですよねぇ…。
レギュラーシーズン早くはじまんねぇかなぁw


と言うことで、今日はこの交流戦について少々ネタにしようかと。
そんなに濃いお話は出来ませんけどねw


で、まずは確定した順位を見てみましょうかね。

1  ソフトバンク   24 15 9 0 .625
2  阪神     24 15 9 0 .625
3  日本ハム   24 14 10 0 .583
4  巨人     24 14 10 0 .583
5  楽天     24 13 11 0 .542
6  広島     24 13 11 0 .542
7  中日     24 12 12 0 .500
8  オリックス    24 11 13 0 .458
9  ヤクルト     24 11 13 0 .458
10 ロッテ       24 10 14 0 .417
11 西武     24 10 14 0 .417
12 横浜     24 6 18 0 .250

左から、試合数、勝ち数、負け数、勝率となっています。
某所からの引用のため、ずれていたらすみませんw


ん~終わってみるとセリーグとパリーグの勝ち数はあんま変わりませんでしたねぇ。
序盤の勢いを見ると、パリーグの圧倒的な勝利になるかと思ったんですがw
いつの間にやらセリーグが追いついてしまったようですね。

しかしまぁ僅差ながらパリーグに軍配。
やはり実力のパなのかなぁw
この概念はなっかなか自分の中で消えないですねぇ…。


んで、わが中日はと言いますと、12勝12敗、勝率5割で7位と言う成績でした。
順位でいうと下から数えた方が早い訳ですが、まぁ交流戦が苦手な中日にしてみたらギリギリ及第点ってとこじゃないでしょうかね。
そりゃ欲言えば貯金3個くらいで突破したかったですけど。

しかしながら昨日も書きましたが最後の5連勝は見事でした。
つかアレが無かったら一体借金幾つになっていたことやらw

でもねー…この交流戦、全員が無事には切り抜けられませんでしたね。
井端に小田、そしてビョンさんと多くの戦力が怪我で二軍に…。
交流戦前から怪我していた選手を含めると、ホント、今中日はけが人だらけですよ。


まぁーでも交流戦終盤の小池の参入。
これに期待するとしましょう。
どうやらこの2試合を見る限り、井端の穴埋め役になりそーですな。
バッティングセンスはなかなかのもののようですし。
2番バッターとしての活躍を期待してますよ。

それとこの交流戦で気を吐いたのはウッズでしょうかね。
これまで不調だったにもかかわらず、本塁打を量産してくれました。
この調子でレギュラーシーズンも打ちまくって欲しいですな。


総合的に見ると…まぁ65点くらいw
何が一番悪いって、中日の上に阪神と巨人がいることですよ!!
しかも両方優勝争いをしていたと言うね。
お陰でセリーグの上位チームのゲーム差がとんでもないことになってしまいましたわ。
2チームとも中日より下の順位なら言うこと無かったんですがねw


さて、その他のチームで気になることと言えばまぁ横浜でしょうw
…えーと、ヤバくね?
ただでさえ借金生活で交流戦に入ったのに、この交流戦でさらに12個も増やすと言う、もうどうしようもないような事態になってますな。
もはやアレですな、消化試合のレベルに…。

因みにセリーグ内では5位と11ゲーム差、首位とは23.5ゲーム差を付けられてます。
俺確か開幕前に横浜3位くらいに予想したような…。
まさかここまで落ち込むとは思ってませんでした。

しかしまだ約80試合あるのでどうなるかは分かりません。
是非、ここからの巻き返しを図って欲しいですな、主に阪神、巨人戦でw


まぁー…そんなとこっすね。
あんまり交流戦のことを話してない気もしますがw
とにかくこっからまたレギュラーシーズンが始まる訳で、中日の猛追を期待しておりますよ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

先発ってこんなに… 

交流戦終わったぁー!!

いやぁー…、長かったw
そしてかなり苦しい戦いでしたねぇ。
この24試合で阪神とは相当離されてしまいましたから。

それでも今日勝って最終的には奇跡的に勝率5割になれたのでまぁギリギリ及第点ですかね。
最後の5連勝は見事でした。
最初からこの勢いで来てくれたらどれだけよかったことかw
しかしこの勢いそのままにレギュラーシーズンを戦ってくれれば良いんですがね。

まぁ交流戦の話はまた後日しようかと。


それにしても今日の試合は2回に中田が崩れて逆転を許したときはどうなることかと思いましたw
後続がよく抑えてくれなかったら間違いなく負けてましたね。

そして新戦力の小池が良い仕事しました。
移籍初安打を含む3打数2安打3打点と大暴れ。
この選手、なかなか使える…のかもしれないw
今後の活躍に期待ですな。


さて、今日はマイライフ行くぞーい。
ちょっとずつでいいから進めないとね…。
パワプロ15発売まで残り大体1ヶ月…。
100%武蔵編は発売までに終わりませんが、まぁポタ3でパス使えるからまったりやればいいかと思いましてw
とにかく完成目指して頑張ります。


では続きの7月26日から。
とりあえずASも終わり、抑えでの使命は終えたため今後は先発でやっていきます。
その方が育成を進めやすいですからね。
サクサク進めていきますよ。


まず、残った7月ですが、27日の西武戦で久々の先発!!
…だったんですが、試合前の状態が、
Musashi_043.jpg

なんとお休み状態ww
これではいくらスタミナがあっても投げられませぬ…。

と言う訳で、久々の先発は僅か1/3回で終了w
まともな仕事が出来ませんでしたw
そしてそのまま7月は終了…と。


続いて8月。
いよいよここから先発としての仕事が始まりますよw
道場に通いつつ、頑張っていきましょう。


んで、試合結果ですが、まず3日のロッテ戦で8回2/3を無失点に抑え勝ち投手になると、続く10日のソフトバンク戦で6回2/3を1失点で勝ち投手に。

…今日はここまでw
いんやー…思ったより先発時間掛かるねぇww
30分で1ヶ月いけるかと思ったら無理でした…。
調節しつつの抑えより遥かに楽かと思いましたが、そうでもないようですわw
いかん、マジで頑張らんと…。


一方能力面では8日の練習後に田中からスタミナのアドバイスをいただきまして、+10を獲得しました。
流石マー君、頼りになるぜ!!
因みに武蔵とマー君は同い年の設定でございます。


それと翌日には安田道場の効果でHシンカーの変化量が上昇。
これでKカーブと共に3に到達ですな。
あと3ヶ月で4上げるのは…ちと無理かw

因みに通った回数はまだ50回そこそこ
いかにこの道場の効果が凄いかが良く分かりますね。


では、今日は半端ですが8月17日までで終了。
あ~、MGS4にパワプロ、モンハン、そしてMGOとで疲れるーw

~8月17日までの成績~

【登板数】30
【回  数】44回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】23
【 H  P 】0
【奪三振】36


~8月17日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 136
【 スタミナ 】B 125
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー3 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ3 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上位スタート!! 

よっし、6.5ぉ!!
なんだか流れがきてる感じがするんですが、どうなんでしょう。
交流戦ももうすぐ終わりますし、ここいらで最後の詰めをして欲しいところなんですが…。

で、今日の試合は投打に好調で、ロッテをほぼ完全に封じ込めた形となりましたね。
投げては川上が5回途中まで無失点、打線は新戦力小池を加え6得点ですから。
まぁ川上は4死四球と若干精細を欠いたものの、よく粘ってくれました。

それにしても2回の小田バント→次バッター川上には笑いましたw
戦略としては最悪川上凡打でも3回に1番からの打順になるのが狙いなんでしょうが、どうしてもバッティング能力が「川上>小田」って感じが否めなくてww
落合監督も若干それを意識してたり…は流石にないか。
でもちょっと小田が不憫だったかなw

それと新戦力の小池が入団初打点を犠飛でマーク。
2番の穴埋めになるかどうか品定め的な感じですが、このチャンスを上手く生かして欲しいですな。
勿論、藤井や英智、平田にも頑張って欲しいですが。


で、今日は阪神が破れたためゲーム差が6.5に!!
巨人が勝ったのが少し気になりますが、このまま明日勝って交流戦勝率5割と行きましょう!!
ラスト一戦、気合入れて頑張って下さいませ。


さて、今日は昨日の徹夜モンハンパーティーから朝帰ってきて、そのまま爆睡→バイト→現在と言う形で、なんと土曜にもかかわらず据え置きゲームが出来なかったと言うね…。
なんで仕方が無いのでモンハンネタでいきますよ。
なっかなかMGS4の方もすすまねぇww
これはクリアに相当時間が掛かりそうですわ。


では今日から村クエの方もいよいよ上位
武器、防具も上位のものを使っていきます。
敵も村とは言え結構強くなりますからねw
下位のものでは多分俺普通に死ぬことになるでしょう…。


それではまずは「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」。
これは上位から登場のヒプノックの狩猟クエ。
MHP2G_132.jpg

形としてはイャンクックみたいなもんですな。
ただ吐く息が炎ではなく睡眠作用のある煙(?)なんですが。
とにかくこのクエは上位の入り口みたいなもんですな。

で、さすが上位とあって、敵の攻撃も強力です。
と言うかその他の雑魚敵も結構強化されてますわ。
ランポスも地味につえぇww

まぁでもヒプ自体はそんなに強くなく、攻撃パターンも非常に分かりやすかったですわ。
MHP2G_134.jpg

と言う訳で記念すべき上位クエ第一弾をクリア!!
この調子でサクサクやっていきまっしょい!!


続いて「闇夜のブルファンゴ討伐」。
久々に討伐クエですよ、はい。
しかも大嫌いなブルファンゴときたもんだw
あの突進が鬱陶しすぎるんですよね…。

しかしまぁ探して狩るだけですからね…。
サクサク狩って終わりましたとも。
MHP2G_131.jpg

ドスファンゴもいちおー狩っておきましたw
こちらも相変わらずのウザさでしたがw


続いて「肉食竜だらけ!」。
またも討伐クエ…。
しかも今度はランポス、ギアノス、ゲネポス、イーオスとバラエティーに富んでましたw
まぁでもターゲットはランポスだけなんですがね。
そいつだけ狙っていけば楽勝でした。

さらに場所が闘技場なんで、探す必要が無いのが楽でした。
全部闘技場でやってくれればいいのにw
MHP2G_133.jpg

速攻でクリアー。
早く狩猟クエやりたいなぁ…、
討伐クエは基本的につまらんw


では今回は以上で。
上位はクエスト多い…。
全部終わらせんの面倒だなぁww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ハンドガンRES最高!! 

今日は今から明日までずっとモンハンパーティーですよと。
とりあえず一週間無事に終わりましたしね。
少しくらい羽目をはずしても…いいよ…ねw
まぁと言う訳で今日は深夜MGOはお休みですわ。

と言うか私、今の今まで今日の夜に行くことをすっかり忘れてましてww
急遽行く準備をしなくてはならない羽目に…。
体…持ってくれよぅww


さて、と言うことで、もう直ぐにでも行かねばならないため、今日は簡潔にMGO話でもして終わりまっす。
ホント、中身の無い記事になってしまうかも…。
よし、15分で書き上げるぜ!!


んで、発売から8日…。
オンラインサービス開始からも当然8日が経過しましたね。
ベータ版で少し体験したとはいえ、やはりまだまだ操作がおぼつかない俺ですw
特にアレだね、FPS系のアクションに弱いんだよねw


…と言う訳で、今作の今のところの感想。
一言で申すと、旧MGOとは別ゲー、って感じですかね。
勿論面白いですよ、十分にねw
仲間との連携、個人のテクニックの重要さがより一層出てますな。

寧ろ個人的にはこちらの方がシステムは好きかな。
旧MGOみたく、不正や偏りが減った感じがしますから。


さて、とりあえず今回は一つのミッションについての感想を書きましょうかね。
勿論第一回はRES
このミッションはホント大好きですわw
やってて一番白熱するんですよね…。

んで、大まかなミッションの説明ですが、マップ上にあるガーコと呼ばれる人形を、守るチームと奪うチームに分かれて戦うと言うもの。
この際、一回死んだら復活は出来ず、幽霊となりマップに漂うこととなります(設定によっては出来ません)w
この一回しか死ねない制度が白熱の元なんですよ。
あの緊張感はRESでしか味わえませぬ。


そして今作、なにがいいかって青チーム、赤チーム交互に攻守が変わることですね。
旧MGOでは赤が防御、青が攻撃と決まってましたから。
どちらも交互にやることによって、戦術の幅が広がりますしね。
ここは良く考えたなぁと。


また、前作の8人対戦から16人になり、盛り上がりは倍増ですわ。
広大なマップを駆け巡る8人のチーム…。
連携がモノを言う訳ですな。

因みに前作は4人チーム…。
倍増はほんとにすばらしいですよ。


んで、最近俺が特にはまっているのはハンドガンRES
その名の通り、プライマリ武器は一切禁止で、ハンドガンとサポート、ナイフのみで戦います。
これがまた熱いんだw
プライマリが無いため、即死することが少なく、長く楽しめる訳です。

さらにそこにチャットも加えやすいと言う利点も。
基本、あわただしい局面とそうでない局面に分かれますからねw
アホチャットするもよし、まじめに戦術練るのもよしです。
まぁ俺の場合は前者が多めですがww

因みにそんなハンドガンRES大好きなクランに入隊しました。
と言っても旧MGOからのフレなんですがねw
そういう仲間とやるからこそ、楽しいのかもしれませぬ。
まぁ皆さんももしハンドガンRESの部屋がありましたら、是非チャレンジしてみて下さい。


おっと、時間ですw
ではそろそろ行ってきまーすww
文章の着色は帰ってきてからやりますね。
では~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

いでよ、三浦&小林雅!! 

どうやら北京五輪の38人の候補が決定したようで。
発表は明日になるらしいですが、現在二軍にいる上原、井端の候補入りはほぼ確実らしいですね。
81人から一気に半分以下の38人ですからね…。
あぶれていてもおかしくなかった状況だったのに凄いですな。

しかし個人的には小笠原、吉見、森野らへんがどうなるのかが気になりますわ。
出来れば五輪に行かずにチームに残ってて欲しい選手なんでねw
明日の発表が気になりますわ。


さて、今日はマイライフ行くぞー!!
昨日の晩、と言っても夜中に気合でやりましたw
だから今メチャメチャ眠いんですけどね…。
でもやっとかないとまた土曜までやれないと思いまして。


では続きの7月4日から。
とりあえずASのファン投票は終了したため、こっからAS本番までは流しですよw
起用法は抑えのまま、スーッと進めておきましたw
もう面倒な調節は無いですからね。
登板しようがしまいが関係ないわけで、非常にサクサク進められました。


んで、迎えたAS当日…の二日前w
ここでコーチの元へ行き、先発へ起用法変更の意思を伝えました。
なぜかと言いますと、ASで優秀選手を獲るにせよ、MVPを獲るにせよ、先発が一番楽だと思ったんでね。

そして即日、
Musashi_038.jpg

先発に。
とりあえず中5日にしておきました。
今季はもう規定投球回数は無理っぽいですなw


さて、という訳で、遂にAS本番です。
初日の狙いは三浦からのカットボールの習得。
そのためにはまずMVPか優秀選手を狙っていかねばならない訳で、確率を上げるためにCOMレベルを「弱い」まで下げましたw
まぁうん、いいでしょw

で、初日は先発。
何度かやり直しましたが、3回無失点4奪三振で無事優秀選手になりました。
14はMVP以外でもいいので、かなり楽ですねw

そして…、
Musashi_039.jpg

こんにちは、三浦さん!!

はぁ~、良かった、一発で出てくれてw
ここでまたリセット地獄とかだったらヤダなぁとか思ってましたが、そうでも無かったですね。
時間がとにかく無いですから…。

ちゅうことで、まずは初日、
Musashi_040.jpg

カットボールを習得!!
これで5球種目ですね。
残すはHシュートのみ…。


続いて2日目。
こちらの狙いは小林雅からのHシュートの習得です。
そのためにはまたMVPか優秀選手を狙わねば…。

で、2日目は中継ぎで登板し、運よく一発で勝ち投手になり、そのまま優秀選手にw
いや一発でいけるとは思ってませんでしたww
これで小林雅が来てくれれば…、

Musashi_041.jpg

キター☆

いやぁ…うん、運良かったのかなw
まず一発で優秀選手になれただけでも運が良かったのにね。
まぁ小林雅に関してはシュート方向を持った選手が他に多分いなかったので直ぐに出てくれると思ってましたけど。

…と言う訳で、
Musashi_042.jpg

Hシュートを習得です!!
はぁ~、揃ったぁw
これでようやく6球種揃いましたよ~。
4年目で揃ったのであれば早い方なのかもしれませんが、実際にかかった時間は半端なかったですねw

しかし、やっぱり2球種同時にAS習得を狙うのはきっつかったですわ。
それも両方36歳とお年寄りですからね…。
調節の面倒くささを痛感しましたねw


さて、これで無事、4年目のメイン任務は終了でございますw
あとは地道に安田道場に通ってKカーブ、Hシンカーを鍛えていくとしましょう。
目標は来季までに7ですかね。
その後は巨人に移籍してHシュート、Vスライダーと行くとします。

とにかく、これでしばらくは厳しい調節等はなく、地味ゲーになるでしょう。
まぁそれが一番楽なんですがねw


あ、それと能力面での変化ですが、8日にナックルカーブの変化量が上昇。
もち、安田道場の効果ですよ。
この時点で既にかなりの使い物になる変化量ですねぇ…。
早く7のKカーブ投げてみたいですわ。


では今日はAS明けの7月25日までで終了。
今後は先発で行き、道場に通い詰めるとします。
ふぅ、とにかく無事に調節が成功してよかったですわw

~7月25日までの成績~

【登板数】26
【回  数】26回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】23
【 H  P 】0
【奪三振】19


~7月25日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 135
【 スタミナ 】B 114
【変 化 球】Hシュート1 Hシンカー2 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ3 カットボール1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

実況プレイって大変そう…。 

いやはや、やはり小笠原の試合はハラハラするわw
どうしても粘り勝つ形になるケースが多いですなぁ。
まぁそれが小笠原の持ち味なんで良いんですけどね。
ファンとしては心臓バクバクもんですよw

今日はでもアレですね、小笠原もそうですが、中継ぎの吉見がきっちり2回を抑えたことに価値があるような気もしますね。
一点差のゲームですから、中継ぎが崩れなかったのは大きいかと。
今季の吉見はホント、頼りになりますわw

一方で打線の方は井上が先制タイムリーを放つなどの活躍。
ビョンさんがいない今、アピールのチャンスですぞ!!


しかし今日はなんとセリーグが全勝w
お陰でゲーム差が縮まらなかったぜ…。
まぁ下からも追撃されなかっただけマシか…。
それにしても阪神との差はいつになったら縮まるんだとw


さて、今日は案の定据え置きゲームはやれず、さらに電車内で爆睡してしまったため、モンハンネタもありませぬw
ゆえに今日は動画紹介で凌ぎます。
いやぁ、眠るつもりはなくとも自然に寝ていたらしいw
睡魔ってのはホント恐いわー…。


あ、それとバイトなんですが、金曜にも入ってしまいました…。
これで平日は相当しんどいものになったなぁ…。
家でゆっくりゲームやれる日はもうないくらいです。
金にはなるが、これでいいのかなぁ…。


ではまずはこれ。

志村恐るべし!!
まぁ志村がどれほど関係しているのか微妙ですがw

つかこの猫かわい過ぎだろ…。
犬派の俺でも相当癒される動画ですた。


続いてこれ。

絶体絶命都市2の実況プレイなんですが…うp主が良い味だしてるわw
この語り、俺は好きですねぇ。
でも絶体絶命都市2は俺未プレイだったりw

因みにこのシリーズは27回目までうpされているため、気に入った方は是非続きをどうぞ。
しかしよくもまぁここまで実況プレイ続けられるなとw
絶対大変だよ、これ…。


続いてこれ。

低コスト、低クオリティーの馬鹿神動画w
なんというかもう…面白すぎるw
ここまで低クオリティな映画(?)は見たこと無いぜ…。

しかしこの動画にかける努力は凄いぜw
よくもまぁ撮ったなと。
続編に期待してみたりw


では今日は早いですが以上で。
これからレポート書かねばならんので…。
もう…なんというか…平日しんどー…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

下位…終了!! 

中村GJ!!!

いんや~、今日はノリが覚醒しましたねぇw
5打数4安打2本塁打4打点と大暴れ!!
最後には二打席連続となるサヨナラホームランですからね。
今シーズン一の活躍になってもおかしくない出来でした。

しかしね、残念だったのは先発した山本昌ですな。
197勝目を狙って挑んだ試合でしたが、残念ながら5回途中4失点で降板。
試合を優位に作ることが出来ませんでした。
3連勝した後の足踏みが異様に長くなってきたのが非常に気に掛かるところですが、次回登板を背水の陣だと思って頑張って欲しいですな。


で、今日は巨人、阪神両方とも勝ちまして、上位3チームのゲーム差には変化なしと。
まぁ開いたり縮んだりするよりマシですが、交流戦終わるまでにあわよくば阪神と6ゲームくらいになっておきたいなぁ…。
相当キツイだろうけどねw


さて、今日はモンハンネタ。
今日、明日は据え置きゲームネタは無理ッスw
学校上がりに直ぐにバイトが入っているため、やる時間が単純にないんですよw
しかも今日は明日6時おきなんで早めに寝ないといけませんし、明日は明日で明後日のレポート仕上げがありますからね…。
まぁマイライフの方はまったりお待ちを。


では☆×6の続き、行きますよ。
まずは「激闘!蒼の火竜」。
蒼の火竜ということで、青色のリオレウス亜種戦でした。
レウス系は閃光玉持っていけばどうとでもなるので、割と得意な部類かなぁ。
まぁ閃光玉当てた後の行動パターンにもよるんですがw
あれは運ですからね…。

MHP2G_128.jpg

まぁまぁまぁ、とりあえずここはサクッとクリアですよ。
レウス系には手間取っていられませぬw
素材も別に今のとこいりませんしね。


続いて「巨大龍の侵攻」。
ここで遂にあの巨大な龍、ラオシャンロンの登場ですよ。
一クエに最低でも25分程度はかかってしまうと言う面倒なクエ…。
それもひたすら攻撃を繰り返すのみ、相手は歩き続けるのみという飽きやすいクエストなんですよねぇ…。

しかしそれでもラオシャンロンの素材は基本的に龍属性の武器には使われやすく、必要なんですよね…。
このクエストをあと何回やればいいのやらw
まぁ実際クリアのみなら撃退すればおkなんで、楽っちゃ楽なんですがね。
MHP2G_129.jpg

という訳で、撃退でクリア。
下位の武器で行ったのが間違いだったか…。
次からはもっと良い武器で行こうとw


そして次が☆×6の緊急クエスト、「緊急事態発生!」。
これはラオに続き、巨大な蟹、シェンガレオンがお相手のクエスト。
まぁここも撃退目当てで太刀でひたすら足に攻撃ですわw
ちょい赤→真っ赤→青の順で色が変わり、まぁだんだんダメージが与えられてるなとw

で、とにかくデカイ相手ですので、踏み潰されないように気をつけてはいました…が、なんどか潰されましたがねw
でも回復タイミングは非常に多いので、死にはしませんでしたが。

MHP2G_130.jpg

時間は掛かりましたがこちらも撃退に成功。
もうこれ系は連続してやらねーぞw
時間は掛かるわメンドイわでもう沢山じゃw


という訳で、これにて一旦下位クエストは終了です!!
一個、VSラージャンのものがありますが、これはスルーでw
でもその内やります、必ず。
今ははやく上位のクエスト行きたいんですよw

では、次回からはネコートさんのクエ行きますぞ!!
やっと上位だw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

発売から4日…。 

今日、というか実際は昨日ですが、色々中日内で激震が起きましたねぇ。
どちらも個人的には起きてほしくないものだったのですが…。
このことが、今後どう影響してくるのやら…。


で、まずは一つ目。
ここまで落合竜を支えてきたイバアラの一角、井端がまさかの戦線離脱
左足の古傷が痛んでしまったようで…。
試合後の様子を見る限り、あれは10日で復活は無理なんじゃないかと…。
長期になる可能性があり、AS後に出てこれるかも心配なレベルなんですが…。

井端といえば2004年の開幕戦から連続試合出場を続けており、その記録は歴代2位と言うものだっただけに、それが途絶えてしまったということだけで残念ですなぁ。
滅多に出来る記録では無いですからね。

しっかし明日から遊撃手どーすっかなぁ…。
もう最近の中日はけが人多すぎでヤバイですねw
落合のやりくり上手さに期待するとしましょうw


そしてもう一点。
中日、横浜間で石井⇔小池のトレードが成立。
石井といえば難聴の障害を持ちつつも、昨季まで一軍で活躍をしていたことで有名ですよね。
今季はまだ出番がなかったようですが…。

一方で小池は一昨年前に20本塁打を放ったスラッガー外野手ですな。
そういえば、うん、思い出したわw

ん~でもぶっちゃけ外野手いらんなぁw
井端が離脱した今、どちらかといえば内野手が欲しいんだが…。
投手不足の横浜から投手を獲る訳には行かないのは分かるんですが、何故に外野…?

あ、ビョンさんに見切りを付けたのですかね。
…それにしても井上、英智、藤井で十分な気もするんですが。
よく分からないトレードでしたな。
まぁとりあえず石井の活躍を願ってますぞ。


さて、今日はMGS4、MGOのお話を少し。
発売からまだ4日ですが、そこそこやりましたぞ。


まずMGS4ですが、とりあえずACT.1はクリア。
なんかACT.1はプロローグ的な作りになっていたようですねw
これからが本当の話って感じw

でも話はしっかりとしてましたし、何より面白かったですよw
民兵の動きが面白すぎるw
少し味方してやるだけで気に入ってくれるとはね…。

しかしその分、従来のMGSっぽく無いとも言えますね。
潜入と言う感じがしないと言うか…。
ACT.1だけで既に2回ほどアラートなってますからw
隠れるところが無いというのはこういうことだったのか…。


まぁとりあえず今はACT.2をプレイ中。
操作にも大分慣れましたので、サクサク進めて行きたいですね。
…でも勿体無くてなかなか進められない俺w
やっぱりジックリ行こうかなw


さて、続いてMGOの話ですが、こちらはRESの追加が非常に大きいですわ。
旧MGO時代、一番やりこんだミッションですからね。
ランキングも最後二桁乗りましたからw
ベータには無かったこのミッションの復活は非常に嬉しいです。

さらに旧MGOの時のフレにも大勢出会いました。
ちゃんとフレ登録したので、またいつでも会える状況が続くでしょう。
あの熱い戦いがよみがえる…!!


んで、真っ先に着いた照合はタートルw
ダンボール大好きですみませんww
アレ被ってないと不安でしょうがないんよ…。
頼むからグレで破壊せんといてーw

因みに二番目に付いたのはムササビ
ローリングも大好きですw


まぁそんな感じで、なれない操作に苦戦しつつ頑張っています。
クランはまだ参加してませんが、いずれどこかに入るでしょう。
自分では多分作らないなw


では、戦場で会いましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

調整終了ぁ!! 

よっしゃよっしゃ、なんとか予定通りオリックスとのカードを1勝1敗にすることが出来たぜw
昨日、まさかのサヨナラ被弾をした岩瀬も立ち直ってくれたようですし、収穫のある一勝でしたね。

まぁ今日の試合、なにが一番大きい収穫かって言いますと、中田の一勝でしょうねぇ…。
数試合ぶりの勝利だけに、良いキッカケにしてくれるといいのですが。
昨季の輝きを取り戻して欲しいところですな。
今季の中田は精細を欠きすぎているような感じが否めないので…。

一方で打線の方では新生クリーンナップが大奮起!!
6回の3者連続タイムリーは見事でした。
つながりの野球の復活の片鱗が見えた気がしましたね。


そして今日は阪神がロッテにサヨナラ負けをしてくれたため、ゲーム差が久々に縮まって7.5になりました。
7点差から同点に追いつくと言う離れ業をやってくれたようですが、最後は一歩及ばずと言う形になっただけに、阪神打線の恐ろしさを改めて感じさせてくれましたがね。
とにかくこれで交流戦もあと4試合。
勝率5割は絶望的ですが、なんとか3勝1敗あたりを目指して頑張ってほしいものですな。


さて、今日はマイライフ行きますぜ。
とりあえず今日で調節地獄は一旦終了です!!
あ~面倒くさかったw
けど終わったときのこの達成感はマイライフ独自のものですよねw
やりきった者にしか分からぬ、なんともいえぬ感覚ですわ。


では続きの6月19日から。
ここまできたら目指すは7月3日の最終結果発表のみですな。
途中の最終中間発表も気にしつつ、進めていくとしましょう。


んで、まず最初に来るのが最終中間発表
三浦の順位が変わっていなければ問題ナッシングなんですが…、
Musashi_036.jpg

大丈夫でしたw
とりあえずもうこれでセーフティラインかなと。
ここから最終結果発表まではそう試合数もありませんし、順位変動はしにくいですからね。


という訳で、ここから調節なしで一気に7月3日へ。
そして気になる最終結果発表の結果は…、
Musashi_037.jpg

上手に出来ましたー♪

はぁ~、終わったw
とりあえずASの順位調節はこれにて終了ですわ。
二選手を同時に調節するのはやはり面倒くさかったですねぇ…。
加えて自身もきにしないといけないというオマケ付ですから。
これは何度もやりたいもんじゃないですねw

因みにこの時点での各部門の成績は、

【勝ち数】
三浦11勝 ②杉内10勝 ③徳田9勝 他9勝が1人

【防御率】
①小林宏2.39 ②三浦2.47 ③川上2.78

【HP数】
小林雅22HP ②加藤大13HP ②武田久13HP 他13HPが1人

【セーブ数】
武蔵20S ②ケビン15S ③馬原14S

こんな感じです。
まぁ全部門そこそこ妥当な順位かなぁ。
盾編の時の藤川VS岩瀬に比べたらねw
抑え部門での出場が非常に楽だったのが本当に助かりましたよ…。
藤川がもしパリーグにいたらと思うと…オオゥw


ま、何はともあれここまでは順調に見えますね。
あとはASでカットボールとHシュートを頂けば、この調節は無事成功だったといえる訳です。
結果はASまでお待ち下さいw
MGS4に誘惑されながらも頑張りますのでw


あ、それと凄い小ネタですが、7月2日にコントロールがCになりました。
スタコンも地味に伸びてきてますね~。
今回こそ、オールMAX行きたいものですわ。


では、今日は7月3日までで終了~。
あと20日ほどで結果が分かるのか…。
頼む、上手くいっててくれぇw

~7月3日までの成績~

【登板数】23
【回  数】23回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】20
【 H  P 】0
【奪三振】19


~7月3日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 135
【 スタミナ 】B 113
【変 化 球】Hシンカー2 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

赤いナナw 

岩瀬…。
またやっちまったようですねぇ…。
信じたくは無いですが、またも岩瀬が打たれての敗戦になるとは。

しかしまぁ今回は打ったカブレラを褒めるしかないですわ。
岩瀬の伝家の宝刀、スライダーをスタンドまで運んだ訳ですからね。
岩瀬だって打たれるときは打たれる訳ですし。

ま、今日は阪神も負けたのがせめてもの救いと言ったところでしょうか。
9.5になるかどうかなら、断然8.5の方が良いですからね。
なんとか明日には7.5にしてもらいたいところですわ。


さて、今日は恒例のモンハンデー
MGS4が発売しようが関係ありませぬ!!
なんとか飽きるまで頑張りたいと思います。
目指すはとりあえず村クエ全クリかなw


では☆×6の続きから。
まずは「煉獄の主、怒れる炎帝」。
今回は早くも古龍戦となりました。
いつもならレベルの最後の方なのにね…。

で、モンスター名はテオ・テスカトル
いつぞややったナナのオスバージョンですな。
MHP2G_124.jpg

まぁぶっちゃけ赤いナナって感じ。
顔も相変わらず恐いしねw

そして戦術の方もナナとおんなじでしたね。
あのダメージを食らっていく粉塵、曲がる突進、火炎放射…。
全く持って同じでしたw
なんで、戦法もナナと全く同じでw
ただ攻撃力、体力はこちらの方が多かったですけどね。

MHP2G_125.jpg

てな訳で、一回目は撃退~。
そりゃ倒すのは無理ですわw
古龍戦は2回以上やってなんぼでしょ。


という訳で続いて「牙を持つ太陽」。
勿論テオとの2戦目です。
1回目に角は折っておいたため、あとは尻尾と翼だけで破壊報酬は終了といった感じでした。
やっぱり角があるのとないのでは違うねぇ…。
活力剤いらずでいけるのが大きいですわ。

で、なんとか25分になるぎりぎりのところで、
MHP2G_126.jpg

クリアー!!
なんとか倒すことが出来ました…。
やはりナナよりもテオのほうが強かった印象ですねぇ。
さすが、王者なだけあるわw


続いて「鎌将軍の包囲陣」。
これはタイトル通り、ショウグンギザミが敵なんですが、包囲網ということで2体が相手でした。
まぁ包囲網ってほど多くない気もしますがねw

と言ってもやはり蟹は攻撃力が強い…。
気づいたらメチャメチャ喰らってて困るんですよねw
動きも妙に素早いし…。

なんで、ここは慎重に、一体ずつ葬り去り、
MHP2G_127.jpg

なんとかクリア。
もー蟹はご馳走様w


では今日は以上で~。
友達とG級やったあとにこれやると、やはりカルチャーショックがw
やはりモンハンの醍醐味はパーティ戦だなぁとつくづく思いましたねw
まぁソロでも面白いですが。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

苛めは良くないけど… 

MGS4発売から一夜明け…。
とりあえず昨日の晩はMGO、MGS4の両方をプレイしてみましたが、これは間違いなく9000円以上の価値はあるなとw
発売が半年遅れた理由も分からなくない出来でしたね。

で、MGS4の本編についてですが、プレイ日記は厳しいですわw
何故なら写真が撮れないから…。
PS3にスクショの機能が付いていれば良かったんですがね…。
ステルスゲームでコントローラー手放して写真取るなんて芸当はとても出来ませんww

なんで、前振りネタとしてどこどこまで行ったよ~、程度のものになるでしょう。
まぁネタバレにもなるので、その程度でいいと思いますしね。


因みに今回の初回プレイの難易度はネイキッドノーマルにしました。
初回はやはり難易度下げて、シナリオを楽しみたい派ですから…。
流石に1~3をクリアしたので、イージーまでは下げませんでしたけどねw
まぁボチボチやっていきますわ。


さて、今日はマイライフ行きますよー。
と言ってもまた中途半端なとこで止まってますが…。
そしてMGS4をやる間を惜しんで進めているため、今後も進行速度が鈍るでしょう…。


では続きの6月頭からです。
6月は遂に中間発表が行われる月ですので、順位を見ながら調節できますね。
これにより、精神的余裕が生まれ、かなり調節が楽になりました。
…と言っても、うまいこと順位ができてなかった場合は地獄を見ることになるんですがねw


んで、まず6月3日に第一回中間発表が行われ、その順位はこんな感じ。
Musashi_034.jpg

三浦、まさかの2位…。

くそぅ、差は僅かですが1位に持って来れなかったw
この時点での成績は、

小林 1.90 7勝3敗
三浦 2.62 9勝1敗
川上 2.20 7勝3敗

こんな感じ。
勝ち数は三浦に軍配ですが、如何せん防御率が小林の方が遥かにいいですねぇ。
多分、小林が一位になった理由はそれでしょう。
なんで、ここから小林苛めが開始されますたww

それにしても今季はもうノー調節の川上が意外な活躍をしておりますw
もう能力も結構衰えてきているんですがねぇ…。
もし三浦が駄目だった時でも来季川上使っていけそうなレベルですわw


その他の部門では完璧ですな。
小林雅、武蔵共に一位ですので、この調子で行けば大丈夫でしょう。


という訳で、この先は主に三浦、小林宏の成績を気にしつつ進めました。
勿論、小林雅、武蔵の成績も気にしつつですがね。
なんとか小林宏の防御率を下げなければw


んで、迎えた6月18日。
第二回中間発表の日ですな。
前回から僅か15日足らずですが、綿密な調節を重ねた結果…、
Musashi_035.jpg

完☆璧☆!!

ようやく理想の順位にすることが出来ましたw
この時点での成績は、

三浦 2.62 10勝1敗
ダル  3.47 7勝3敗
小林 2.48 7勝4敗

こんな感じ。
小林宏はちょっと防御率を落としてやったら一気に順位も落ちましたねw
代わりにダルビッシュが上がってきましたが、まぁなんとかなるでしょう。
三浦の調節もいよいよ終焉が見えてきました。


一方でその他の部門ではもういじるところが無いくらいですね。
このまま調節無しでもこの順位を保てるかもしれません。
なんで、この先はかなり手抜きで行こうかとw
最終中間で乱れてなければおkなんですがね…。


という訳で、調整地獄ももう地獄ってほどでは無くなりました。
気にすべきが三浦のみになりましたからね。
先発投手一人の調節ならメチャメチャ楽ですわw
登板日さえ分かればセブリロで直ぐに出来ますからね。


では、今日はこの第二回中間発表があった翌日の6月19日までで終了です。
ようやくここまで来たかー…。
長かった調整生活も残り半月ほどですな。
最後まで頑張りますかね。

~6月19日までの成績~

【登板数】11
【回  数】22回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】19
【 H  P 】0
【奪三振】17


~6月19日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 134
【 スタミナ 】B 113
【変 化 球】Hシンカー2 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

伝説の幕開け。 

西部GJ!!

もうね、中日は交流戦駄目だわww
こうなったら阪神の対戦相手に極力頑張ってもらって、これ以上差が広がらないようにしてもらうしか…。
他力本願な感じですが、交流戦終わるまではそうでもしないとやばそうだw
中日はもう交流戦5割で終われたら最高、借金4までなら上出来って感じですからね…。

今日は今日で長峰が早々にボコられてTHE・END…。
つーか何故吉見を先発させないんだろうね。
中継ぎで使うような投手じゃないと思うんだけど。
長峰先発させるくらいなら…ねぇ。

それに打線の方も5安打と消沈。
今日は英智、井上を下げて平田、藤井を使ったようですが…平田は当たりませんでしたねぇw
藤井は8回にソロを打って貢献したのですがね…。
1番から5番までの打率と、6番から9番までの打率の平均が尋常じゃないほど広がってしまっているのが打線の消沈の原因だと思うんですが。
やはり森野の離脱は相当に痛いですな。


ま、交流戦もあと6試合。
とりあえず3勝3敗なら文句なし。
それでも借金4なんですがねw
出来れば4勝2敗くらいで行ってほしいところなんですが…。
下からの追い上げも気になりますからね。


さて、今日は遂に来ました6月12日!!

MGS4の発売日です!!

家に着いたら速攻で小包を開けましたともw
ここまで大学から早く帰りたかった日は無かったですねぇ…。
案の定遅くなって家に着いたのは20時過ぎでしたが。


んで、今回のパッケージはこんな感じ。
MGS4_01.jpg

オールドスネークの渋い顔がいいですな。
箱の質感はMGS3Sの奴にそっくりでした。


そして中身。
MGS4_02.jpg

左側のケースが本編とMGOが収録されたディスクで、右側のメタリックなケースが特典DVDとなっております。
特典のケースはなんか高級感があふれてて良いですねぇ。
ただ、踏んだりすると凹んでしまいそうで扱い注意かとww


因みにこの特典DVD。
どんなもんかとケースを開けてみたところ、
MGS4_03.jpg

デカデカとネタバレ注意の文字がw
これは…見れないww
ここまで大きく書かれていると流石にみれませんねぇ…。
本編をクリアしたあとにじっくりと楽しませてもらうとしましょう。
MGS3Sの時のようなシークレットムービーとかあったらいいんですがね。


って感じで…実際まだほとんどプレイしておりません。
小包開けただけって感じw


あ、でも一応MGOのPCの作成だけはやっておきました。
希望の名前が取れなかったのは残念でしたが、それでも大文字小文字の操作で何とか不満の無いネームを手にすることが出来ました。

因みに今作はPCは無料で一人作成することが出来、それ以上作りたいときは有料になるようです。
これで荒らしとか少しは減るといいんですけどね。
まぁ当面は一つのPCで十分な気もしますがねw


んではでは、そろそろ旧MGOの頃仲良かったメンバーと会ってきますw
一年半ぶりの再会となる人もいるので、楽しみですわ。
MGOに栄光あれ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ディア×2 

8.5か。
これはいよいよ逆転困難なレベルまで離されてしまったなぁ…。
下からは2.5ゲーム差で巨人が追ってきますしね。
もう後が無い状況になってまいりました。

それにしても今日の試合は小笠原という事で勝てるんじゃねぇかなーと思ってただけに悔しい敗戦でした。
制球力はそこそこでしたが、小久保の一発で沈んでしまいましたね…。
これで2連続左腕先発が勝てなかったか…。
去年の一時期のことを思い出してしまうのは俺だけかなw


という訳でいよいよ10ゲーム差が見えてきてしまった訳で。
ヤバイ…あまりに独走されているため焦りがw
まだ6月、6月なんですけどね。
阪神ファン以外の方には嫌な雰囲気がしてなりませんな。


さて、今日は11日。
…遂に明日ですね。
何がって?

MGS4の発売!!

に決まってるでしょーが!!
来たよ来たよ~。
この時を2006年の12月から待ち望んだもんですよ。
既に某大型掲示板ではフラゲをしている方たちの情報が上がっているようですが、ほとんど見ないことにしました。
明日、大学から帰ってからのお楽しみという事で。

因みにコナミスタイルの方ですが、すでに発送は完了しており、確実に明日には届く模様。
まぁそうでないと困る訳ですがw
とにかく明日の晩が楽しみで仕方ないですわw
実験を早く終わらせることを考えねば…。


では、今日の本ネタ、モンハンネタ行きますぜ。
今日は超多忙日、水曜のため据え置き系は無理ッスw
これ書いたら案の定レポート書かんといかんしね…。
サクッと終わらせるとしましょう。


それでは今回からは☆×6に入っていきますぜ。
さっさと上位の方に移りたいもんだ…。
☆×6も結構クエ数あるからめんどそうなんだけどねw


んじゃ、まずは「双魚竜」。
自分的苦手ランク上位のガノトトスとその亜種の同時狩猟クエスト。
ガノトトスはあの薙ぎ払いが非常に苦手…。
くるくる回っているときは非常に無防備になるんですがねぇ…。
あの薙ぎ払いだけは喰らってしまうんですよねw

まして、それが二匹になるもんならなおさら難しい…。
とにかく一体ずつを心がけて、集中攻撃で倒していきました。
一体倒せればまぁあとは気分的に楽ですからね。
MHP2G_121.jpg

という訳で慎重にプレイしてクリア。
動きが読めてもなかなか交わせねぇ…。
やっぱガノトトス嫌いだわw


続いて「桜舞う密林」。
タイトルの通り、桜色のリオレイアの狩猟クエ。
基本的にリオレイアと変わらないので、罠+閃光玉で攻めまくりましたw
桜色だからって変わることないんですよね…。

強いて言えば素材が桜火竜の○○なので、専用防具が作れるくらいですかね。
まぁいまのところ検討してませんがw
MHP2G_122.jpg

まぁぶっちゃけ普通の雌火竜の素材の方がほしかったりw
あ、それよりも早く希少種の方もやりたいっすねぇ。


続いて「4本の角」。
これは二本角のディアブロス×2ということで、4本の角ってことらしいですわw
ディアブロスはわりと得意になりまして、罠にはめることと、フィールドの壁などに突き刺してやるって戦法をとることにしました。
それでも怒ると動きが素早くなってやりにくくなりますけどね。

因みにこのクエとは関係ありませんが、以前G級のマ王再来やったり死ねましたww
あのディアブロスはやべぇww

まぁこちらは下位ということで、
MHP2G_123.jpg

無死でクリアでございます。
部位破壊もばっちりだったので良い報酬の数でしたね。
尻尾が切れたときの嬉しさは未だに異常だぜww


では今回は以上で。
さぁて、さっさとレポート書いて、明日に備えて寝るかー!!
購入予定の方々、明日、MGOで会えることを願ってますぞw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

調節2ヶ月経過…。 

遂に…遂に…遂に…、

ビョンさん二軍落ちだぁー!!!

うんうん、ようやく俺の祈りも通じたか…。
いやねぇ、あの成績でよくもまぁ使い続けたと思いますよ。
打撃、守備、走塁と英智と比べたら勝てるとこほとんど無いですからね。
強いて勝てるとこ挙げるとすれば長打力くらいでしょ。
それもまぁ大した長打力では有りませんけどね。

という訳で、今後はしばらくセンター英智、ライト井上のオーダーが続くと思われますね。
このチャンス、英智には是非生かしてもらいたい!!
ビョンさんが一軍に上がってきたときに代打くらいしか居場所がないくらいに活躍して、首脳陣に実力を認めて貰える位にね。
井上、英智兄弟の力で一気に阪神追撃を図ってほしいところですな!!


それともう一つ、巨人の真田と横浜の鶴岡がトレードされたとか。
うん、これで真田は来季、いやもうすぐにでも活躍すっぞww
横浜は巨人の選手の再生工場ですからなww
来季は先発の軸として頑張っているのではないでしょうか、マジに。
真田の巻き返しに期待ですね。

というか真田って言ったら確か鳴り物入りで巨人に行ってましたよね。
う~ん…、これは本当に化けるかもしれないぞw


さて、では今日はマイライフ行きますぞ。
調節も慣れてくればいいペースで行けますねぇ。
まぁ人はそれを妥協と言うのですがww
とりあえず6月始めの第一回中間発表までは妥協妥協で行ってみようかと。


では続きの5月頭からです。
5月は4月に比べて後半が交流戦なので、少しだけ楽チンでしたw
この次の6月になると日程がスカスカになるのでもっと楽になるんですけどねww
早く調節地獄から脱出したいわぁ。


で、まずは能力面ですが、まず15日に郭泰源道場の効果にてVスライダーの変化量が上昇。
春季キャンプにてギリギリまでゲージを溜めておいたお陰ですな。
…マグレですけどw

これで巨人に移籍後、上げるべきVスライダーの変化量は実質3以下になりましたね。
これはかなりの時間短縮になったのではないでしょうか。
郭泰源道場の効果はマジで低いので、かなり助かりましたわw
安田道場のホント何分の一だよ、と…。


また、28日にはその安田道場の効果にてHシンカーの変化量が上昇。
こちらのゲージの伸びは本当に気持ちいいですわw
毎月KカーブかHシンカーのどちらかが上昇してくれるので、こちらとしても非常にありがたいですな。
フリーターンの多い10月、11月でどれだけ伸びるか楽しみですねw


さて、ここからは小ネタになります。
まず11日に二ヶ月連続となる一球セーブを達成w
Musashi_032.jpg

どこが珍しい記録なんだよとw
毎月起きるとかもうね…。
ありがたみもへったくれもねぇなww


それともう一つ、20日の時点でFA権取得まで100日であることが判明。
Musashi_033.jpg

このことから、大体今季の9月頭くらいに取得できる計算になりますな。
まぁ恐らくFA権行使は来季になると思われますが…。
しかし万が一今季中にHシンカーまで7に達した場合、今季のオフに行使するつもりです。
…多分無理ですけどねw
とりあえずその可能性も考えて、今季中に取得できて良かったですわ。


では今日は6月頭までで終了。
この時点で各部門の成績は、

【勝ち数】
三浦9勝 小林宏7勝 ③杉内7勝 他7勝が1人

【HP数】
小林雅16HP ②加藤大11HP ③三井9HP 他9HPが3人

【セーブ数】
武蔵14S ②ケビン13S ③馬原8S

こんな感じです。
とりあえず全部門のトップに必要キャラを持ってくることが出来ました。
あとは6月3日の第一回中間発表でいい結果が返ってくれることを願うのみですな。
全員一位にいれば良いけど…。


~6月1日までの成績~

【登板数】15
【回  数】16回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】14
【 H  P 】0
【奪三振】11


~6月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 134
【 スタミナ 】B 112
【変 化 球】Hシンカー2 Vスライダー4 チェンジアップ7 ナックルカーブ2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

☆×5終了…!! 

あ~久々にやっちまった…。
何をってアレですよ。
記事全消しですよ…orz。
これやると凹むんだよなー、マジでw
全部書き終わってからやらかしたもんで、ショックは倍の倍増ですわ。
まぁ…気を取り直して書き直しましょうかね…。


さて、まずは野球ネタ。
いやぁー、今日の一勝は昌にプレゼントしてやりたかったなぁ!!
5回まではなんとか無失点だったんですがねぇ。
中継ぎの吉見が打たれてTHE・END!!
試合には勝てたものの、昌の勝ちは消えてしまいましたねぇ。

しかし吉見はこれで無傷の7連勝w
棚ぼたな勝利では有りますが、失点後、後続を断ち切って逆転を許さなかっただけまぁおkとしましょうか。
この不敗神話はどこまで続くんでしょうねぇ。


一方で打線の方は井上、英智兄弟が大活躍!!
代わりにビョンさんが落ちたようですが、全然気になりませんでしたねw
寧ろ良くなってる!!
今後しばらくこの二人を起用し続けることを望みますわ。
英智はヒーローインタビューも面白いしねw


という訳で、今日は勝てた訳ですが、阪神も勝ったためゲーム差は変わらず。
阪神強いなぁ…マジで。
勝率.684とかもうねw
このまま80勝とかされたらたまんないねw
こうなったらいつか落ちてくることを願ってますわ。


さて、今日はモンハンネター。
MGS4発売も間近になり、色々忙しくなりそうですが、モンハンはやり続けるつもりですよ。
なんたってPSPだし。
逆に恐いのはマイライフの方かなw
そこらへん自重しんといかんなぁ。


では☆×5の続きから行きまーす。
まずは「電撃祭 2nd!」。
これは一風変わったクエストで、極小サイズのフルフルの狩猟クエ。
いや、極小っつってもレベルが違うw
これホントにフルフルか?ってくらい小さかったですねぇ。

でも小さくても攻撃力は普通のフルフル並み、いやそれ以上でしたw
電撃を喰らえばそりゃ効きますし、体当たり食らえばふっとびますよww
ただ小さい分、非常にかわしやすいけどね。

MHP2G_115.jpg

まぁそんな訳で、いろいろ楽しませてもらいましたw
勿論サイズは金冠サイズ
これ以下なんてそうそうありえねーよw


続いて「ファミ通 桃毛獣2頭狩猟」。
こちらは一応ファミ通のクエストとなっていますが、別に何のことは無いババコンガ2頭の狩猟クエでしたw
サイズが特別でかいとか小さいとか無かったですねぇ。
ちっさいババコンガ見てみたかったんですがw

と言うことで、別にフツーに一頭ずつ倒しまして、
MHP2G_116.jpg

フツーにクリアw
報酬にファミ通チケットとやらがありましたが、これどうすれば…。
なんか専用の武器とかあるのかな。


という訳で、これで☆×5の通常クエストは全部終了!!
あとは緊急クエストをクリアすればいよいよ下位最後の☆×6に突入ってことですな。
HR8、最強装備は既にG級な癖していまだ下位とは…。
かなり変わったプレイスタイルとなってますなぁ。


では、緊クエの「一対の巨影」に挑戦。
これは飛竜系の基本ともいえるリオレウス、リオレイアの同時狩猟クエストでした。
一見するとしんどそうですが、実はそうでもないんですなw

とりあえず武器は龍属性のものをチョイス。
両方の弱点をカバーしたいですからね。
さらに尻尾を切るため切断属性のある太刀で行きました。

そして罠。
シビレ罠、落とし穴、そして閃光玉とそれらを作る用意を持って行き、まさに罠武装w
レウス、レイアには罠が非常に有効なんですな。


と言う感じで完全武装で挑んだ結果、
MHP2G_117.jpg

あっさりクリアw
いやホントね、閃光玉が超有効なんすよ。
運が悪いとくるくる回るだけなんですが、運さえ良ければ30秒攻撃し放題ですからね。
尻尾の切断も楽に出来るって訳です。


さて、という訳で、次回から☆×6いきますよー。
いよいよ下位も終わりか…。
長かった…マジで。
さっさと終わらせて上位の方行くとしましょうかね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

調節1ヶ月経過…。 

中田5敗目…。
8回ではいい感じで投げていたんだけどなぁ…。
突如9回に乱れて5失点で敗戦投手に。
四球+エラーと一人で勝手に崩壊して勝手に失点して、そして負けた、って感じでなんとも後味の悪い敗戦となってしまいましたね。

これで中田も3連敗、勝利からは5戦も遠のいてしまってますなぁ。
朝倉と入れ替わりのように二軍に落ちて調節してみるのも手ですし、あと一回チャンスを与えてみるのも手かも知れませんが、なんにしても調子が悪いようで。
相変わらず暴れ馬っぷりの6四球だけに、前者を進めたいのですがねぇ。


一方で打線の方も9安打ながら2得点となんとも湿っぽい物となってしまいましたね。
元中日戦士、ドミンゴ、川岸を最後まで攻略することが出来ませんでした。
小山は攻めれたんですけどね…。

…つぅか今日の楽天の投手3人全員が元中日戦士じゃないかww
これは野村監督の計らいなのかな。
まぁそれが見事に決まった訳なんですが…。


そして今日は阪神勝って7.5ゲーム差に。
あかん、マジで差が広がって行ってる…。
交流戦に入って3か4ゲームくらいひろがってますから、これはもう大惨事ですよ。
それにしたって7台はマズイ…マズすぎる。
明日、8.5になるか6.5になるかでは大きな差になるので、ある意味明日はターニングポイントかもしれませんな。
マジで頑張ってほしいですわ。


さて、今日もマイライフ行きますよー。
調節地獄、美味しいですww
いやぁ…全然すすまねぇ!!!
前回大雑把にやるとかいいましたけど、やはり性格上完璧を目指してしまう…。
というか、1日に拘ってしまうんですよね。
別にスルーしていいところと分かってはいるのですが…。


では続きの4月10日からです。
残った4月も当然調整三昧。
三浦、小林の成績とにらめっこしまくりんぐでした。

そして、さらにその二人に加え、先発部門で三浦の敵になりうる岩隈、杉内、八木らと、中継ぎ部門で小林の敵になりうる武田久、マイケル、そして抑え部門で武蔵の敵になりうるロッテの守護神たちの成績も気にせねばなりません。
この苦闘を7月頭まで続けなければいけないのか…。


という訳で今季は抑えでやっているため、特に試合結果とかが無く、特筆すべき点がかなり少ないんですよね。(泣)
ネタが無いのが一番困るんだぜ…。
まぁそれもこれもASのためなんですが…。


さて、つーことで、残った4月に起きたネタは僅か2点!!
まず1点目、22日に安田道場の効果にてKカーブの変化量が増加。
いやはや、この道場の効果は相変わらず異常な大きさですなw
球速は133㌔なんで、まだまだ効果は絶大です。

まぁこの調子で上げていけば来季の終わりまでには7まで行けるでしょう。
Hシンカーの方が遅れ気味なのが気になりますけどね。


次、2点目。
こっちはとてつもなくどうでもいいのですが、18日に一球セーブを達成w
Musashi_031.jpg

恐らくこの育成、この時期にしか出来ない記録でしょうね。
AS明けからは先発に戻るつもりですし、もう抑えをやる予定はありませんからね。

それにしても新垣の8四死球ってのも地味に凄いなw
よくもまぁそんなに与えたもんだ…。


…以上ッスww
あ~ネタ無いわー…。
この先しばらくこうなることが予測されますねぇ…。


では、今日は5月頭までで終了。
この時点で各部門の成績はこんな感じ。

【勝ち数】
三浦4勝 ②岩隈4勝 ③杉内3勝 他3勝が9人

【HP数】
小林雅8HP ②竹本6HP ③武田久6HP 他6HPが1人

【セーブ数】
①ケビン8S ②武蔵7S ③馬原5S

まぁ…うん、そこそこかな。
小林を上げるとどうしてもセットでケビンも上がっちゃうんだよねw
でも彼はモブキャラだから多分武蔵と同率程度でも勝てると思いますが…。
とりあえずこの調子で頑張ります。


~5月1日までの成績~

【登板数】8
【回  数】10回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】7
【 H  P 】0
【奪三振】8


~5月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 133
【 スタミナ 】B 112
【変 化 球】Hシンカー1 Vスライダー3 チェンジアップ7 ナックルカーブ2
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
 

~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

地獄の幕開け【AS編】 

ノリ350号おめでとう!!!

という事で、…今日も昨日に引き続き一発での得点のみでしたが、なんとか勝つことが出来ましたね。
1点差と言うことで、追加点さえ許さなければ勝てると思ってたんで、とにかく川上を信じて聞いてましたw
ここ最近の川上ならなんとか粘ってくれると思いましたけどね。

しかし褒めるべきは粘った川上ではなく、6回の逆転を生んだウッズ、和田の一発、そして8回に貴重な追加点となった中村の350号本塁打ですかね。
中日からしからぬ一発攻勢の試合が続いている訳ですが、まぁここは勝ち方に文句を言っている場合ではないのでw
一発攻勢だろうがつなぎの打線だろうが勝てればいいのだよ、勝てれば。
交流戦で苦戦中ですしねw

因みにノリの350号についてですが、史上22人目、13番目のスピードで達成とのことです。
なんにしても昨年達成した1000打点にせよ一流の証ですな。
一度どんぞこを味わったノリには格別の記録となるでしょう。


デモネー、今日は阪神がサヨナラ勝ちとかしやがってですねー…。
なんか着実にゲーム差広げられてるって感じですな。
縮まらないくせに上手いこと広がっていくっていうね。
なんとも嫌な感じですが、明日からの楽天戦はホームですので頑張ってほしいですな。
まぁ山崎や鉄平、小山あたりも応援したいところなんですけどねww


さて、今日は少しだけマイライフ。
案の定昨日は早く寝るとか言っておいて3時過ぎまで起きてまして、今日起きたら昼過ぎって言うね…。
で、そっから数時間後にバイト行って今に至るという訳ですw
まぁぶっちゃけあんまりゲームやれなかったと言う…。
でもまだ休みは3日間ありますから!!
なんとかなるなる。
…と駄目っ子理論をぶちまけてみるテスツ。


では続きの3月28日から。
…でもまずはとりあえず今季の目標から書きましょうかね。

今季の目標…それはズバリ、カットボールとHシュートを習得すること!!
とにかくこれを最前提とした年になりそうです。
これさえ出来ればまぁあとはないがしろでいいかなとw
強いて言えば、というかこれも重要なんですが、Kカーブ、Hシンカーの強化も忘れずにやっていきますけどね。
来季の末までには確実に7に上げておかねばなりませんからね。

因みに何度か言ってますが、ASには三浦→先発部門、小林雅→中継ぎ部門、武蔵→抑え部門でそれぞれ狙っていこうかと。
なんでこの3名に関してはかなりの成績操作を行います。
これも全て総変42の為…。
時間は掛かれど頑張りますわ。


という訳で、今季は抑えとしてさっさとセーブを稼がねばなりません。
なのでいつまでも二軍にいる訳には行かないのですな。
さっさと上がって稼ぎ出さないと…。

と思った矢先の3月30日、早速一軍に昇格w
これでFA権についてもほぼ問題ないはずです。
ここまで早期に上がれると思ってませんでしたからw


ちゅうことで、お次は中継ぎから抑えへ移行せねばなりませんな。
出来るだけ早くなっておかないと、あとあと面倒ですし…。

という訳で昇格した翌日にコーチに志願しました。
あとは数回投げれば行けるはず…、と思ったら、
Musashi_030.jpg

僅か一日でしたーww
いやはや、ここまで早く準備が整うとは…。
なにやら幸先のいいスタートの予感ですねぇ。


そしてその後、4月からはとにかく調節地獄ですわw
気にするべきは三浦の防御率&勝ち数、小林雅のHP数、そして他選手のセーブ数ですね。
まぁ三浦、小林ともに人気の高い選手ですので、それほど突出させなくても大丈夫だとは思いますけどね…。

しかし三浦の勝ち数とかは登板日とかが分かれば楽なんでいいんですが、小林のHPは意外としんどいw
なっかなか稼いでくれませんねぇ…。
これは相当骨が折れそうですわ。


という事で、時間切れによって今日は僅か調節10日目で挫折ww
4月10日までとなります。
まぁ今後もこんなペースが予測されますね、ASまでは。
調節は割りと大雑把にやるつもりですが、う~ん…。

~4月10日までの成績~

【登板数】3
【回  数】5回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】2
【 H  P 】0
【奪三振】3


~4月10日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 133
【 スタミナ 】B 112
【変 化 球】Hシンカー1 Vスライダー3 チェンジアップ7 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ペイント…? 

今日はひさびさに登場の充ちゃんでしたが…、駄目でしたねぇ…。
なんと言うか、一昨年のようなキレはまだ無いなと。
先発陣が手薄になりつつある今が活躍のチャンスなんですがね。
結果が残せないのは残念ですな。

それにしても打線の方もお粗末でしたね。
散発3本のソロだけじゃ勝てんわなw
ウッズも相変わらずソロが多いですねぇw

まぁ英智の一発は意外そのものでしたがw
今季は守備要因として使われつつありますが、打撃でもいいところを見せてくれますた。

つぅかね、ビョンさんそろそろマジで潮時じゃない?
.226のバッターを固執して使い続ける意味がマジでわかんない。
英智の方が守備面でも活躍できるし、いいんじゃないかと…。


しかも…今日は阪神が勝ったためゲーム差が6.5ゲームに…。
そろそろ焦らないと不味いんじゃ…。
このままずるずる10ゲームくらいまで伸びてっちゃうんじゃないかなぁと心配になりますね。
交流戦明けまでに3位転落、阪神独走とかになってないことを願ってますw


さて、私生活の方はなんとか地獄のロードを抜けましたー。
いやぁ、しんどい一週間だったw
テスト×2、レポート×2に加え、23時帰りが昨日今日と連続して続きましたからね…。
体力的にもう限界っすw
今日はぐっすり寝て疲れを取ろうと思います。

…あ、明日バイトだったorz
安息の日はもう少し後になりそうですな…。


ってな感じで結局今週は平日の間一回もPS3のコントローラに触れることは叶いませんでしたw
マイライフもかなり長いこと停滞してしまいましたね…。
なんとか明日、明後日あたりから再開したいと思います。
しかし4年目は如何せん調節が面倒で時間が掛かってしまうのがネックですね。
MGS4発売までには4年目を終わらせたいのですが…無理かなw


…と、言う訳で、今日はもうPSPすらやれなかったので動画紹介やりましょうかね。
いやなんかもう最近ネタが無くてね…。
そろそろ潮時なんだろか、なんて思ってたりしなくもないようなあるようなw
まぁ頑張りましょ。


ではまずはこちら。

最近うpされた神動画w
この再現力はヤバイww
ものまねだけでも面白いのにね…。

因みにお気に入りはサ行の無い~~ですw
あれはツボッたww


続いてこちら。

これもヤバイw
なんという再現力、そしてネタのキレww

しかも何が凄いってこれをWindowsの標準装備のペイントで書いたということ。
とてもそうは見えないのだが…。
世の中凄い人がいるもんですな。


続いてこちら。

これもねー、良く調べたなと。
長いことやってる漫画はどうしてもこうなりますよねw
しかし俺の場合、何故か読んでてても違和感があまり感じられないと言う…。

まぁでもこの動画に紹介されている中では知ってる漫画はあまり無かったですけどねww
お気に召しましたらPART2もありますので、是非どうぞ。


では今日は以上で。
さぁ、寝るぞーww
ここんとこ平均睡眠4時間未満でしたからねw
今日は15時間くらい寝たろかな!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

来週の今頃は…。 

よしよし、良く粘った!!
今日は実験やりながらラジオ聞いてたんですが、よくもまぁ最小失点で抑えられたなとw
10被安打で1失点なら上出来じゃないでしょうか。
普通ならもっと取られてもいいくらいなのにw

それにしても今季の小笠原は良い粘り腰ですねぇ。
これで早くも6勝目。
10勝がかなり現実を帯びてきましたねぇ。
今年で32歳、かなりの晩成型だったということなんでしょうかw

それとここ最近不調だった中村に久々の一発が出ましたね。
この3ランがこの試合のキーだっただけに、良い場面で打ってくれました。
これをキッカケにして、打率3割復帰を目指して頑張って欲しいですな。

という訳で、これで阪神とは再び5.5差に。
昨日に比べて0.5しか縮まってませんが、なんとなく6と言う数字よりはいくらか気が楽ですねw
交流戦もこれで折り返しですし、前半の借りを返すべく、後半しっかりと獲る試合を獲っていって欲しい所です。


さて、今日は大学から帰ってきたのがなんと23時近くとメチャメチャ遅く、さらに明日はまたレポートの締め切りがあるという最悪の状況ですわw
遅くなった理由は実験…。
これがまたメンドイんだw
しかも結局全部消化できなかったから、明日も残ってやらんといかんと来てるし…。
やっぱり今週は全くPS3に触れることが出来そうにないですわw
とりあえず土曜あたりまでマイライフはお待ちを。


という訳で今日はもうすぐ発売となるMGS4について少し話して終わりますわ。
疲れが溜まりつつあって、さらに今日も夜遅くまで掛かりそうですから…。


で、発売まで遂に1週間となったMGS4。
公式HPもかなりそれらしくなってきましたねw
フラッシュを使ったムービーやらゲームやら、コンテンツがかなり充実してました。
是非一度アクセスしてみることをお勧めしますよ。

因みにトレイラーは全て見ましたw
これを見るたびにやりたくなるぜ…。


さて、つい最近まで年齢制限が定まっていなかった訳ですが、遂に決定したようですね。
MGOと同様、CERO「D」。
つまり17歳以上推奨って訳ですな。
まぁ俺としては別にCERO「Z」でも良かったんですがw

それにしても一応CERO「D」となってはいるものの、別に17歳未満は買えない訳じゃないんですよね。
推奨って言葉はどれだけの意味を持っていることやら。
とりあえずの目安…?


あ、それとですね、コナミスタイルで注文した訳ですが、ついさっき確認したらちゃんと発送されるような手続きが取れていることが分かりました。
これでとりあえず来ない、ってことは無いでしょうw
しかし木曜ってのが本当に悔やまれる…。
今日みたいに23時帰りだったらヤダなぁ…。


ん~、約10000円の出費な訳ですが、全然物怖じせずに出せれるあたり、このゲームに対する期待は大きいんでしょうなぁw
これでもし糞ゲーだったら…、いや、そんなことはありえないかw
全世界が期待する一作、メタルギアソリッド4に期待するとしましょう。
発売まで、あと1週間です!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

カメレオン現る!! 

この流れは…ヤバイ!!
マサやんの200勝達成への黄色信号が点灯するとともに、阪神とのゲーム差が(多分)今季最多の6ゲームに…。
是非楽天に二連勝してもらいたかったんですがねぇ…。

しっかし打線もなかなか噛み合いませんなぁ。
今日は4得点とそこそこだったんですが、どうしても後一押しが無い感じ。
やはり森野、谷繁の離脱は打線面に大きな影響を及ぼしましたねぇ…。
さらにここ最近では中村も微妙に調子を落としてますし。

う~ん、やはり中日は交流戦にあまり強くないようですなぁ。
今季も良くて勝率5割ってところでしょうか…。
交流戦明けに阪神とのゲーム差が致命的なものになってませんようにw


さて、今日で一応今週行われる試験は終了。
今日のもまぁ…うんw

でも週末をテスト勉強とバイトに費やしてしまったため、レポートがいまだ真っ白…w
このブログを書き終えた後に深夜に頑張らねばなりませぬ。
はぁ…しんどいw


と言う訳で、今日も移動中にやったモンハンネタで。
それもやれたと言っても知れた量です…。
早く週末にならんかなぁw
今週末は来週の火曜まで休みなので、4連休なんですよね。
さっさと疲れた体を癒したいぜw


では前回の続きから。
まずは「古の霞龍、オオナズチ」。
前回のナナ戦に続き、古龍との連戦となりました。
今度の古龍はなんとスケルトンw
カメレオンのように姿を消すことが出来るようで、一度見失うとマジでどこ行ったか分からなくなってしまうと言う困った能力の持ち主でした。

つか、姿がまんまカメレオンw
MHP2G_112.jpg

いかにもって面してますね。
MHP2G_111.jpg

特にこの目とかw
ギョロッとした目がなんともカメレオンチック。

しかしそれでも古龍は古龍。
高い体力に加え、下での窃盗付き攻撃や、疲労状態になる息が厄介でした。
見えなくなる能力も時間掛かって鬱陶しいし…。

MHP2G_113.jpg

つぅ訳で、一回戦目はやっぱり撃退になりました。
一回じゃ倒しきれんw
G級装備で行きゃぁ行けるかも知れんがね…。


続いて「しじまの向こう」。
勿論オオナズチとの2回戦目。
相手の体力も結構削れている(はず)なので、ガンガンに攻めて行きました。
だって3回も戦うのメンドイしw
ただ報酬はそれだけ入るので、ワザと戦いを長引かせるのもありかもしれませんけどね。

しかしここはそんな必要はナッシング!!
霧龍系の素材は別に必要としてないため、サックリ行きました。
MHP2G_114.jpg

無事、撃破!!
3回目の挑戦はする必要ありませんでしたよw


では今日は以上で。
古龍を相手にすると大体2クエで50分。
農場やら準備を含めると1時間以上掛かってしまいますねぇ…。
この時間の無いときに、困ったもんだw

…さ、レポート書いてきまーす。
目標、3時までに終わらせること!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

古龍=恐い顔 

今日はいつにも増してパリーグフェスティバルでしたねw
全5試合中、全試合パリーグの球団が勝利するとは…。
セパともにほとんど順位に差が出ないと言う結果になりましたねww
まぁ我が中日は雨で中止となったため、とりあえずはいい方に転じてくれたと思っておきましょう。
阪神とのゲーム差も5になりましたしね。

それにしても楽天強いねーw
セリーグ独走中の阪神から11得点も奪って勝利とか。
このまま波に乗って明日もやっちゃって下さいw


さて、今日はテスト一個潰してきましたー。
出来は…うんw
駄目駄目ではないけどそんなに良い手ごたえじゃなかったかなぁ…。
まぁいいや、中間だし。

そして明日もテスト…。
こっちの勉強もしないといけないなぁと思っているのですが、明後日、明々後日のレポートも気になってしまうんですよね…。
あ~…だw


という訳で、今日はモンハンネタで。
3日分くらいの貯めを放出しまーすw
最近のクエストはホント時間掛かるわww
前は移動中に3クエくらい行けたのに…。


では☆×5の続きから。
まずは「古塔調査も楽じゃない」。
初のでのクエストですな。
内容はガブラスを10頭狩るだけと言う単純なものですが、慣れないフィールドだったので地味に時間掛かりましたw
ただ一本道なんで迷うことが無くていいですねw
MHP2G_107.jpg

とりあえずさっくりクリア。
ここんとこ狩猟クエより討伐クエの方が楽に感じるなぁw


続いて「皇妃座すは炎の宮殿」。
はい、来ました古龍戦です。
古龍と言えば前回の☆×4ではクシャルダオラと対決し、2回目で仕留めた訳ですが…。

さて、今回のお相手はナナ・テスカトリ。
MHP2G_108.jpg

青いボディで綺麗なんですが…顔コエェww
一応女の子らしんですがねww
全然そうは見えないんだが…。

しかし強い!!
体力もさながら高いんですが、それに加え曲がる突進攻撃が厄介w
あれ、高確率で当たるんですよね…。
予兆は分かるのに避けれない、なんとも謎な攻撃ですわw

で、結局1戦目の今回は25分でなんとか撃退
MHP2G_109.jpg

決着は次クエに持ち越しですな。


続いて「旧き時代の守護者」。
勿論ナナとの再戦です。
今度こそ、仕留めてやんぜ!!

とりあえず、角は前回壊しておいたため、身にまとう爆粉はなくなってました。
アレが有るか無いかでは大きく違いますねぇw
クシャの時の風と全く同じですな。

しかしそれを引いても突進、爆発らへんの攻撃は強力で、油断すると普通に死ねますw
ここまできて死ぬのもアレなんですけどね…。

MHP2G_110.jpg

つーわけで粘り勝ちw
古龍戦は苦戦するわぁ…。
いつか1回で仕留めてやりたいなぁ…。


では今日は以上で。
そろっそろ☆×5も終わりが見えてきました。
村クエは☆×9まであるようで、まだ先はなげぇww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0805 

あー…三連休終了か…。
明日から4日間、地獄のロードが始まります。
試験2つにレポート2つ、4日間余すことなく敷き詰められてますw
それに加え火曜、水曜と連続バイトですからね…。
体持つか微妙だぞ、これはww
今週末に楽しくモンハンやれているか心配でなりませぬ。

因みにその影響で今後4日間、マイライフは期待しないでくださいw
家にいるうちでゲームやれる時間はほぼ皆無といって間違いなさそうなんで…。
もしかしたら1回くらいはやれるかもしれませんが、とりあえず今はテスト&レポートの方に集中したいと思います。


あ、あとお知らせなんですが、右のインフォメーションのところを4ヶ月ぶりに更新しましたw
一応大事なお知らせなんで、一度読んでいただけたら幸いです。


それともう一つ。
今日で遂にあと10日となりましたね!!

…なにがって?
そりゃアンタ、MGS4発売までですよ!!
6月12日が待ちどうしくてたまりませぬw

とりあえずコナミスタイルの方で予約注文してあるので、買えないと言う心配はないのですがね…。
如何せん、通販なんで発売日に来るかどうかが心配ですわw
まぁどっちにしても木曜日と言うことで、帰りが遅くなること間違いなしなんですがねww
くそぅ、どうして金曜とかじゃないんだ!!

ま、とにかく楽しみですな。


さて、今日は5月のアクセス解析公開を行きますぜ。
もうこれも15回目かぁ…。
第二期から始めたんですが、時が流れるのは早いですねぇw
あぁ、一回目のあの頃に戻りたい…w


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 22:00-22:59
第2位 21:00-21:59
第3位 00:00-00:59

こんな感じでした。
うはww22時台がまさかのVとはww
と言うか23時台がランクインしなかったこと自体、なかなか珍しいですな。
GWと言う中型連休があったのにも関わらず、この健康的な時間帯が1,2位を取るとは、なかなかアクセス解析も奥が深いですなぁww

因みに最下位は3時台。
最近早朝組みがいるらしく、4時台、5時台が微妙に伸びてますねw
新生活で超朝型になった方がいらっしゃるのでしょうかw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 愛知県
第3位 大阪府
第4位 北海道
第5位 神奈川県

このような結果でした。
はい、もうおなじみの顔ぶれですねw
ちょちょいと順位を変えただけのランキングなんですよねぇ…。
相変わらず東京が強くてこれでV14だしw

しかし今回は微妙に千葉、秋田、埼玉、富山らへんが粘りを見せ、新時代到来を匂わせていましたねw
次回、ランキングに食い込んできてくれることを願ってますぜ。

因みに最下位は栃木県。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>携帯 エミュ
いまだにこれがぶっちぎりw
参考になることあんまり書いてないのにw

>まったりブログパワプロ
これも意外と上位w
しかも微妙に端折られてるし…。

>ぱふぱふ画像
おなじみ。

>内科検診動画
いやだからイミフww

>ポケットモンスター 金銀編 ヒワダタウン!ヤドンの井戸!!
し、しらねぇww

>ドナルドの洗脳動画
洗脳なんてされてないぜww
あんなのつまらんらんるー☆

>バルサモス 部位破壊 角
○バサルモス
×バルサモス
因みに5/20の記事でしっかりとバルサモスって書いている俺アホスww

>DQ5 3人目の嫁
ハッサン?

>パワプロ14 伊達じゃない ジャイロボール
うん、ジャイロは伊達じゃないぞww

>プリーズプリーズ 交換しましょ
わたしとあなたの なにかを♪

>h×h シュート
シュート、ナックル、パームは狙いすぎww
きっと初登場当時、冨樫はパワプロにハマッていたのだろう…。

>冒険島 クソゲー
ある意味、神ゲー

>大学 通学 二時間以上
え、普通でしょ…。

>黄金魚 たまには
ハレツアロワナ

>走力を鍛える
磯釣りしようぜ!!

>お金を稼ぐのは大変
ザッツライ

>らんらんるー☆が得意なイワーク無料動画
なんぞwww

>WLUSB2GPX DS 52000
これもおなじみ。

>http://sususu7.blog32.fc2.com/
ベタ打ちで来たんかいww


以上ー。
今月はなかなか骨のあるワードが多かったですww
よくもまぁ来れたな、とw

それと予想通りモンハン系のが増えましたねぇ。
ここ来ても恐らくなんの参考にもなりませんが、嬉しいことです。
6月はMGS系のものが増えると良いなぁw


では、また次回ー。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

運要素色々突破ァ!! 

もう中田も二軍行きじゃい!!
4回で5失点1被本塁打3四死球とかもうね…。
朝倉に続き、二軍で調整してきた方がいいんじゃないかと。

まぁでも打線の方にも非はありますけどね。
もう少し早く援護してやれなかったもんかと。
10点取られたあとに3得点してももはや雀の涙程度ですからねぇ…。

そして今日は阪神が勝利…。
昨日折角縮まった差がまた元に戻ってしまいましたね。
5.5…これはそう簡単には縮まらないなぁ…。
つぅか下からの追撃が気になるぜw


さて、今日もマイライフの方行きますぜ。
と言っても昨日に続き、今日も進んだ日数は大したこと無いのですがw
運要素が多すぎてなかなか進まない現状であります…。
4年目は相当苦労しそうな予感がしますねぇw


では続きの4年目春季キャンプから。
まずは春季キャンプなんですが、ここは勿論チェンジアップの強化を最優先に行います。
ただ、ゲージに余裕があったため、一度だけVスライダー強化も行い、
Musashi_027.jpg

キャンプ終了時はこんな感じに。
両ゲージほぼMAXにまでいけたので、あとは一回か二回二軍でチェンジアップ練習を行えばおkですな。
運よくVスライダーもほぼMAXになったため、道場で上げるべき量はほぼ3となり、育成がちょっと楽になりましたね。


んで、続いてはオープン戦。
まずするべきことは二軍落ちなので、一試合目でさっそく失点をして即決で二軍へw
なかなか物分りの良い監督ですなw
あ、そもそも俺二軍だったかww

その後、3月5日の練習ターンでチェンジアップ強化を行い、
Musashi_028.jpg

無事変化量MAXになりました!!
これで今季、ASでカットボールとHスライダーを習得すればとりあえずはおkですな。
そのためにはまずは一軍に上がらないとw


さて、あとは今回一番の関門を突破するだけですな。
そう、トレードで楽天へ移籍することです。
昨年の契約更改でのオーナーの台詞から、そもそもトレードされているかすら微妙なところだったんですがね…。


しかしここはなんとか救われましたw
開幕戦後、と言っても二軍ですが、無事にトレードされました、ソフトバンクへw
勿論この回はリセットしましたが、なんとかトレード自体は成功しているようです。

そしてその後、数回のリセットの末…、
Musashi_029.jpg

楽天へ!!

はい、これでなんとか予定通り行けましたw
ここでかなりの時間を食うかと思いましたが、意外とあっさり行けましたね。
20分以内に行けたのは、個人的には大満足です!!


さらにもう一つ吉報が。
ソフトバンクへ移籍した三浦ですが、起用法は変わらず完封のままでした!!
これなら普通に調節できそうです。
なんとかASに出場させれるよう、調節頑張ります!!

因みに小林も変わらずリード時のまま…。
なので諦めて小林は中継ぎでASに出てもらいますわw
そして武蔵は抑えで狙っていくつもりです。
先発で出場するのはしんどいからw


と言う訳で、今回は移籍に成功した3月27日までで終了。
こっから一気に一軍に上がって、三浦、小林、そして自身の成績とのにらめっこが始まりますな!!
ASまでの3ヶ月間が調整地獄と化しそうですw
時間が凄くかかるとは思いますが、なんとか頑張りますわ。

~3月27日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 132
【 スタミナ 】B 112
【変 化 球】Hシンカー1 Vスライダー3 チェンジアップ7 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。