FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

念願の二軍落ちへ。 

ヒュー、あぶねぇww
今日の試合は縺れに縺れましたねぇ…。
見ていて面白い試合ではありましたが、同時に心臓に悪いとも言える展開でしたw
まぁ勝てたのでこう言えるのですけどね…。

しかしまぁ中田は良い暴れっぷりでしたw
6回3失点3四死球と勝ちこそ付かないものの、持ち味は出していたかと。
…コントロールは相変わらずでしたが。
もう少し制球力つければもっと良いピッチャーになれるんですけどねぇ。

んで、今回棚ぼたで勝ちが付いたのは吉見。
これで無傷の6連勝ですな。
勿論今日は中継ぎでの勝ちですので、ここまでの5勝とはちょっと違うんですけどね。
それにしても良い勝ち運をしてますね。


一方打線の方はここまでの不振ぶりを伺わせないような得点力でしたね。
13安打5得点なら…まぁギリ及第点なんですがねw
それでも日ハム戦のことを思えば全然マシになりました。
井上のスタメン起用が吉とでたのでしょう。

そしてもひとつオマケに立浪に久々の安打が飛び出しました。
これでようやく2安打目か…。
今季の立浪見ていると、2500本近くも安打打っているバッターがこうも苦しむモンなのかと思ってしまいますねぇ…。


まぁでも今日は勝ててよかったんですが、阪神、巨人勝ちましたからねぇ…。
嬉しさ半減…ですな。
西部VS阪神と首位同士の戦いだけに、阪神に連敗もありえるなぁと思ってたんですが…。
明日は西部頑張ってw


さて、今日は予定通りマイライフの方行きますぜ。
まさかいきなり昼にモンハン友達が押しかけてくるとは思いませんでしたが…w
お陰でマイライフのやる時間が無くなって、どうしようかと思いましたよw
なんとかギリギリやることが出来ましたけど…。


では続きの9月頭から。
今度こそ!!
9月を抜け出さねばなりませぬ!!
それにはとにかく終盤に二軍に落ちること、ですな。


という訳で仕切りなおしで1日からスタート。
まずいきなりコーチに中継ぎ志願を出し、先発登板を待ちます。
上手く一発でなれなかったらリセットの方向で。

で、迎えた5日のソフトバンク戦で6回1失点の勝ち負け付かずと言う内容で、何故か中継ぎ登板に降格させられましたw
よく分かりませんがおkおk。


そしてここからはひたすら投げては打ち込まれ、投げては打ち込まれの繰り返しです。
一発、四球、寸前×のゲージなんぞ気にしてはいけませぬww
ここは全てに目を瞑り、うたれ続けるのみ…。

しかしこれは精神的に来るねw
ムカつきますよー…、満塁弾とか何発浴びたことか。
さらにその都度監督からは駄目出しだけされ、二軍落ちさせてくれませんからね。
なかなかの苦痛でした。


んで、レギュラーシーズンも終盤も終盤、残り3日と言うところで遂に、
Musashi_023.jpg

二軍落ち!!

はぁ…出来た…。
とりあえずこの時期に落ちとけばFAに対する影響も最小で済む…はずですw
もし影響でたらそん時また考えますわw

それよりも問題はチェンジアップの伸び幅ですね。
4年目の5月までに7にすることは出来るのかと。
かなり際どい…気がするんですよね。
もし無理だったら泣く泣くASを一年ずらす羽目になるでしょう…。

とりあえず今はこの選択が吉と出ることを願うのみです。


あ、それと能力面では打たれ続けている間にスタミナがBに到達。
Musashi_022.jpg

これでようやく先発投手、って感じですねw
でもこっからAまでが遠いんだな…。


では今日はレギュラーシーズン終了時の10月6日までで終了。
なんとか川上、三浦の調節は行けましたが、如何せん小林だけは上手くいかなんだ…。
来季、中継ぎでASに出てもらうのが濃厚っぽいです。
いっそFAで小林飛ばしてみるのも手かもしれませんがね。
まぁその辺はまた考えますw

~10月6日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 132
【 スタミナ 】B 111
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト