FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

VS古竜!! 

ん~、今日は打てなかったねぇww
荒木が3安打と気を吐いたものの、それだけでした…。
あとは和田の一安打で計4本で無得点となんともしょぼい打線となってしまいましたね。
好投した川上をまったく援護できなかったのが痛いですな。

そっれにしても多田野が危険球退場をした時には流れキター!!って感じだったんですが…。
見事に後続の坂元に抑え込まれますた…。
緊急登板と言うことで、準備イマイチだと思ったんですがねぇ。

ま、でも今日の敗戦はまだ許せます。
なぜなら阪神巨人共に負けたからですw
ん~、パリーグ強いなぁ…。
セリーグのAチームを悉く破るとは…。
なんとかこの隙に阪神との差を詰めたい所なんですけどね。


さて、今日は臨時バイトが入りまして、やろうと思っていたマイライフがやれませんでしたので、モンハンネタで行きまーす。
いきなり「金曜来れる?」とか電話来まして…。
特に用事無かったんで良かったんですが、今思えばやめときゃ良かったなぁ…。
まぁ金のため、仕方ないことですけど。


では続きの「ガミザミの群れを掃討せよ!」。
これは前回のイーオスの奴と同じくガミザミを指定数狩る討伐クエスト。
ドスイーオスもいましたが、そんなに気になりませんでしたね。
どちらかと言うとガミザミを探す方が手間かかりましたw

なにが手間掛かるって奴等は地面に埋まっているんですよね…w
ぱっと見じゃわかんないところが痛いです。
じっくり探さないといけませんからね。

MHP2G_082.jpg

という訳でじっくり探してじっくりクリアw
こいつらの素材は別にいらないのもうやりたくないなww


続いて「燃石炭採掘指令」。
これもまた特殊ですね。
燃石炭を15個納品せよって言う採集クエストなんですが…、出まくるww
普段あんまりでない燃石炭異常が異常なほど出るよww
掘れば掘るほど出まくりますねぇ…。

つーわけで、
MHP2G_083.jpg

なんと5分以内にクリアww
これほどぬるいクエストは久しぶりですな。
しかしほとんどを納品してしまうため、ポッケポイントが溜まらないのが痛いんですが…。
普段もこれくらい出ろよww


続いて「氷点下の支配者」。
…クシャルダオラTUEEEEEEEEEE!!!
初めてシングルで対戦する古竜なんですが、こいつは強いね。
MHP2G_085.jpg

顔も怖いわぁー。
迫力ある竜ですな。

で、どうにもコイツのまとうが厄介。
どうやら支給品の毒ナイフで毒状態にして、そのうちに頭を部位破壊するらしいのですが…上手くいかんw
毒中、または頭部破壊後は風を纏わないらしいんですがね。
風纏ってる状態じゃ近づくことも出来んw

さらにブレスの雪だるま効果も厄介でした…。
解氷薬が必須でしたね…。
それはもう凍らさせまくりますたw

MHP2G_086.jpg
これでもクリアになるですね。
しかしまぁなんとかかんとか25分を耐え切り、ダメージもそこそこ与えれたようで、逃げ去っていきました。
所謂撃退って形ですな。
でもこれでもクエストクリアになって、さらに報酬、素材も貰えるんですね。
さらに話によると、次の戦い時までダメージ引継ぎとか。
頭は破壊できたので、次回対戦時は少し楽かも。
なんとか次回で倒したいところですな。


んでは今日はいじょー。
移動、講義中だけじゃ無理があるわww
明日は久々に家でモンハンやろーかな…。
PSPでも家でやれるんだぜw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト