FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

蟹ウメェ 

さぁて、今日から交流戦!!
中日は昨日書いたように楽天との試合となります…が、負けたww
いやー今日は完敗でしたねぇ。
楽天の永井を相手に8回1得点しか出来なかった訳ですから。
こちらも中盤までは小笠原が踏ん張ってくれていい試合だったのですけどね。

ん~、でも平井、チェンの失点が大きかったなー、と。
特に平井は打たれてはいかんでしょうw
痛恨の2失点を喰らってしまったと考えてもおかしくないかと。

まぁでも今日はアレですよ、巨人以外全部セが負けた訳で、順位的にはほぼ変化ない訳でw
負けてもそう気になりませんな。
ただセが圧倒的に負けていることについては気になったりしますがねw
まだ人気のセ実力のパの時代が続いていると言うのか…。
明日は阪神巨人以外のセが勝ってくれることを願ってますぜ。


さて、それでは今日はモンハンネタいきまーす。
火曜は学校にバイトと大忙しで据え置きゲームは無理くさいです。
水曜は水曜で学校とバイト、そしてレポートと暇がないんですが…。
バイトが意外な重荷になりつつありますねぇ…。
PSPをフル稼働してネタを繋ぐしかありませんなw


では村クエ☆×4の続き行きまーす。
まずは「見えざる飛竜、バサルモス!」。
これはこれは硬そうな竜なこってww
全身が岩に囲まれたような巨大な竜、バルサモスの討伐クエストでした。

舞台が火山と言うことで、地形ダメージや、熱気によるダメージなどが加算され、それはそれで厄介極まりなかったですね。
まぁ熱気のダメージはクーラードリンクでカバーできるのですが…。

んで、このバルサモス、ぶっちゃけ突進以外は怖くないですね。
でかいだけの敵といっても良いかもしれませぬw
ぶっちゃけ素早くはないのでよけやすく、さらに攻撃も当てやすかったです。
MHP2G_077.jpg

という訳で難なくクリア。
これくらいの竜が一番やりやすいかなぁ…。
個人的にはフルフルとかあの辺の方がやりにくいですね。


続いて「炎の山の大将軍」。
火山でのVS、ショウグンギザミです。
ダイミョウギザミと姿は似てるんですがねぇ…。
MHP2G_078.jpg

ぶっちゃけどこが違うんww?
攻撃法も良く似ていた気がするんですが…。

まぁここは弱点である電気属性の斬波刀を持っていたので、
MHP2G_079.jpg

楽勝でクリア。
電気属性はやっぱり持ってて損はないですな。
フルフルを狩れば作れるってのも割りとお手軽で良い感じですし。


続いて「湿地帯の鎌蟹」。
これは上のショウグンギザミが火山から湿地に移っただけw
戦略も装備も全てそのままで行きましたw
あ、クーラーが要らないだけこっちの方がさらに楽だったかな。
MHP2G_080.jpg

亜種でもないとか…。
せめて気分変え的な意味でも報酬的な意味でも亜種でいて欲しかった…。


続いて「イーオス討伐作戦!」。
ただひたすらイーオスを狩り続ける!!それだけのクエ。
20匹ってのは割りとしんどいもんですが…。
毎度の事ながら探すのが一番面倒な訳でw

とりあえずエリチェンを繰り返すことと、見つけたら速攻で狩ることを念頭にやれば多少はスムーズになる…かとw
MHP2G_081.jpg

まぁそれでもボス的なモンスターの狩猟クエに比べると地味ですな。
かわりの素材集めも兼ねれるのがいいところかもしれませんけど。


では今回はここまで。
ようやく☆×4も終わりが見えてきました。
今度の緊急はなにかいのぉ。
オラわくわk(ry


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト