FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

猿恐怖症w 

中日11安打、ヤクルト5安打の癖に1-4で負けるとかもうね…。
散発という言葉が良く合う試合でしたねぇ…。
どうでもいいときにヒットが出て、肝心なときになかなかでないと言うアレですよw

そしてひさっびさに先発した朝倉も4回3失点とピリッとしませんでしたしねぇ…。
ちょっと間空けすぎなんじゃないかと思うんですけどねw
朝倉のスタミナなら中5日で余裕なんじゃないかと…。
その辺も作戦なんでしょうかねぇ。

ま、でも今日は阪神巨人両方とも負けましたんで、致命的なことにはなりませんでしたからおkとしましょう。
…出来れば今日勝っておきたかったんですがねw
3連敗となってしまいましたが、明日のマサやんに期待するか!!


さて、では今日はモンハンネタ行きますぜ。
マイライフはもうしばしお待ちを…orz
今週来週あたりは特に平日が鬼忙しいんで…。
パワプロポータブルの方のマイライフならサクサク進めれたかも知れないなぁと思ってみたりw


では村クエ☆×3をサクッと終わらせますぜ。
まずは「いたずら好きの桃毛獣」。
単純なババコンガ狩猟クエなんですが…たかがババコンガ、されどババコンガw
いやードスランポスらへんに比べるとやはり強いですねぇ…。
特にアレですよ、臭いの喰らうと厄介極まりないww
MHP2G_060.jpg

しかし無事一死もせずにクリア。
ん~…猿関係に若干苦手意識が…。


続いて「ドスイーオスの毒牙」。
久々に来ましたドス○○w
多分これでこのタイプは最後…のはずw

しかしランポスやギアノスに比べてイーオスは体力もあり、加えて毒攻撃も持っていて強かったですよ。
これ系では最強ってことで良いんじゃないでしょうかねw
普通のイーオスですら割りと強いですから…。

まぁでも対策さえ練っておけば、
MHP2G_061.jpg

楽勝っすw
動き自体は他のと変わりませんからねw
解毒薬さえあれば痛手を負うことは御座いませぬ。


続いて「大怪鳥イャンクックを倒せ!」。
まーたイャンクックか…。
この怪鳥さんはもう飽きたぜww
亜種もこないだやったし、それに良く似たゲリョスも狩ったしね…。
特に素材が欲しいわけじゃないってのもやる気ダウンに貢献していたりw

と言うわけでいっそ全力で行ってすぐ終わらせる作戦に。
MHP2G_062.jpg

うん、すぐオワタw
耳の破壊もちゃんとしましたし、完璧に狩れたかと。
を有効に使えば楽勝っすね。


では、いよいよ☆×3ラストのクエ、「キノコ探しで大もうけ!?」。
特産キノコを指定個数納品すればクリアと言うふつーの採取クエですた…。
しかもまたイャンクックいるしww
しかたなしにそいつも狩りつつ、キノコを集めると言うなんとも地味なラストですたww
MHP2G_063.jpg

報酬安いなぁ…。
ポッケポイントもロクに溜まらないくせにww


と言うわけで、以上で☆×3のクエストは全て終了!!
次は☆×4に上がるための緊急クエストですな。
タイトルは「激突!雪獅子ドドブランゴ」。
明らかにブランゴがおっきくなってやってきたみたいなもんですねww

んで、その姿なんですが、
MHP2G_064.jpg

まんまでしたw
しかもこれ、どっかで見たと思ったらゲーム開始時に流れるデモムービーにいたやつじゃんw
ようやくご対面ってことか…。

まぁでも見るからに火属性に弱そうだったんで、火属性で行ったところ…、
MHP2G_065.jpg

その通りでしたw
雪にはやっぱ火ですねぇ…。
その辺、ポケモンの感覚でやってますが意外といけますなww


では今日は以上で。
ようやく☆×4に突入ですなぁ。
しかし武器は増えても防具は変わらず…。
まぁでもレックス系なんで十分強いんですがね。
でも…代わり映えしないなぁとww
ちょっと贅沢ですかねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト