FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

魚>>>蟹 

ラミレス良くやったぁ!!!

いやぁー、今日の中日は初回に4点を叩き出しまして、まぁ勝ちをほぼ信じていたわけであって…。
問題は巨人VS阪神の方だったんですよw
巨人が逆転されたときは一瞬諦めましたが、久保田が出てきた所から少しばかり希望が見えましたねぇ。
最近の久保田はそう怖くない印象が強いですから。
いやしかしラミレスのホームランは見事でしたw


で、中日の方ですが、今日は久々に川上が力投を見せてくれましたね。
従来のピッチングが垣間見えた一戦だったかと。
昨日のマサといい、最近は昨年までの主力選手が徐々にその持ち味を出し始めてくれてますな。

そして何よりも立浪に一本ヒットが出たことが嬉しいですw
実に20打席ぶりの安打ですからね…。
今季初ヒットがこんなにも遅れるとは思ってもいませんでしたよ…。
しかしこれをきっかけにバンバン打っていってもらいたいですな。

それとなにやら俺がビョンさんのバッシングをした直後あたりから李の調子が上がってきてますなww
今日もホームランを含む2安打と活躍しましたし。
相変わらずボロがでる場面もありますが、最近のみを見ればなんとか及第点ですかね。


ま、とりあえず明日からの巨人戦は最低2勝1敗…お願いしますぜ。
18億円が二軍にいる今の巨人なら3タテも可能だと思いますがねw


さて、では今日は一秒もゲームできなかったので、やり溜まっているモンハンネタで。
もうね…昨日は明け方の4時までレポート書いて、今日は実験が長引いて帰ってきたの22時ですからね…。
自由時間全くねぇよ…w
早く週末が来てくれるのを願うばかりですw


では、村クエ☆×3の続きからー。
まずは「密林の盾蟹を狙え!」。
これはダイミョウザザミ1体の討伐がクリア条件なんで、至ってシンプルですな。
そして蟹という事で、ここは電気だろ!!って感じで斬波刀で行ったら…、
MHP2G_047.jpg

楽勝ですたw
側面からザックザック斬ってたらあっという間でしたね。
泡吹きビーム的なものにはビビりましたがww


続いて「砂に潜む巨大蟹!」。
一応またダイミョウザザミの討伐なんですが、今度はステージが密林でなく砂漠なりました。
だからなんだよ、って話なんですがねw
MHP2G_049.jpg

ナリもほとんど変わっておりませぬw
なんで攻撃方法も武器も全く同じで行きましたとも。

そして、
MHP2G_048.jpg

同様にあっさりクリアですともw
今のところとは相性いいですねぇ。
電気属性は色々便利そうですな。


続いて「巨大湖の主」。
こいつもまた狩猟クエなんですが、今度はでっかい足生え魚、ガノトトス亜種が相手となります。
魚という事で、今回もまた電気属性の斬波刀で行きました。
しかし今度はダイミョウザザミと違い、素早いこと素早いことw
そして水流ビーム…これが厄介w
完全にダイミョウザザミよりは強敵と化してますな。

んで、とにかくまずは水から引き出さねばなりませんので、音爆弾を使っておびき出しました。
…何度もミスったけどw
もー色々面倒な子でしたよww
MHP2G_050.jpg

しかし…亜種ってことはやっぱ普通のガノトトスもいるんだろうなぁ…とw
コイツは嫌いな部類に入ったんだがなぁw


続いて「砂漠の水竜」。
はい、デタヨー。
今度は正真正銘のガノトトスが相手です。
戦法は前と全く同じで行きましたが、それでも安定しませんねぇ…。
この水流ビームと水に逃げ込む習性がうっとうしいww
MHP2G_052.jpg

まぁでも一応っぽいし、水に戻るのは仕方ないか…。
すぐ出てこないのがウザいんですがね…。

MHP2G_051.jpg

しかしここは一応二度目、時間は相変わらずかかりましたがクリア。
もうコイツの素材集めが必要になるまで狩りにこないぞww


続いて「ヤオザミの群れ」。
うん、これが今回の分では一番楽でしたねw
ヤオザミを10匹狩って来いってだけの討伐クエですからね。
ババコンガは完全に無視して蟹を狩りまくって終わりでしたw
MHP2G_053.jpg

蟹の出現場所は大体分かってたので楽勝でしたね。
エリチェン繰り返してサクッと終わらせてしまいましたw


では今日はここまでで。
☆×3も結構進みましたねぇ…。
ここまではなんとか難なく進んでますが、「コイツは一人じゃ狩れねぇ!!」って奴はその内あらわれるのだろか…。
勿論集会場の上位モンスターは到底無理ですがねww
ま、これからも徐々に進めていこうかと。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト