FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

お爺ちゃんスネーク!! 

マサやん今季初勝利おめでとぉー!!

いやぁー約一年ぶりに勝利投手、山本昌ってのを見ましたよw
ようやく止まっていた歯車がまた回りだしましたね。
200勝に向け、大きな1勝を挙げたんではないかと思います。

しっかし広島打線を被安打2の6回無失点ってのはこれ以上無い出来具合ですな。
これからもこのピッチングが出来ればあと6勝なんてあっという間に出来ちゃうんですけどねぇ…。
左の小笠原に次ぐ二番手になって、ローテの座を狙ってほしいですのぉ。

そして和田の3割到達が見えてきましたねぇ。
今日も5打数2安打と好調をキープしてますし、明日にもいけるんじゃないかと。
巧打者として、真価を見せる時が来ましたのぉ。
明日が楽しみです。


それと今日の阪神巨人戦…。
ラミレスの幻のツーランのお陰で巨人はもったいない星を落としてしまいましたね…。
今日ばっかりは巨人に勝ってもらいたかったんですが…。
後にVTRで見ましたが、アレは…入ってるねw

まぁそんな訳で阪神とのゲーム差は変わらず…。
ここいらで一気につめておきたいんですがねぇ。
明日は頼むぜ、巨人さん!!


さて、今日はMGOネタで。
マイライフの方はまたも停滞気味ですなぁ…。
レポートの締め切りが毎週木曜日に来てるので、それが足引っ張るんですよね…。
毎週ってのが本当に厄介だw
実験とかもうめんどくてめんどくてやってられねぇww


と言うことでそろそろ終わりを迎えるβテストについて少し書こうかと。
開始時から比べて、今は新モード、新ステージも追加されましたしね。
プレイ時間はそんなに行きませんでしたが、それなりにプレイすることが出来ました。


んで、まずその追加された新モードですが、個人的に一番好きだったRES…ではなく、SNEでしたw
う~ん…、RESは今回来なかったかぁ…。
つーか製品版にRESは入るのだろか…。
そこらへん、頼みますぜ小島さんw

因みにSNEは旧MGOのルールとは違いましたねぇ。
前のはスネークはフィルムをゴールへ運べば勝ち、兵士はスネークを倒せば勝ちと言うシンプルなもんだったんですが…。
今回はなにやら複雑になってました。


で…、そのルールなんですが、ちょっと説明が面倒くさいw
簡潔に言うとスネークは兵士のドックタグを集める、兵士はチーム分けされて敵チームと戦いながらスネークを倒す…って感じですかね。
下手をすると単なるTDMになりかねないルールとなっていますw
と言うか一回普通のTDMになったことすらありましたからねぇ…。

因みに操れるスネークは勿論おじいちゃんスネークですよw
MGS3やMGS1,2とはまた違う雰囲気でいい感じ。

それと新ギミックのオクトカム
これ結構凄いねw
背景と自分の明細を自動で揃えてカムフラージュすると言うものなんですが…。
ステルス迷彩とまでは行きませんが、なかなか見えづらいもんだw
何度か敵兵が真横をスルーしていくことがありましたしw

しかし全体的にスネークの難易度が上がっているような…。
旧のが簡単すぎたのかなw


あとは基本的なことなんですが、各プレイヤーが成績に応じてレベルを与えられるシステムはなかなかいいですね。
自分に合う部屋をすぐに見つけられる点で便利ですな。
まぁ稼ぎでレベルを上げる輩もいそうですが…。

でも部屋立ての際レベル制限をかけることが出来るので初心者部屋荒らしは減りそうですね。
新機能どう生かすかはユーザー次第ってことか…。


ま、とりあえず終了まで残り数日となりましたが、最後まで楽しもうかとw
製品版までの期間分、やり溜めとかないと…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト