FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年05月 

変更は付き物なんよ。 

MA☆GU☆RE弾キター!!

いやぁー不調のビョンさん、まさかの延長10回のサヨナラ弾w
昨日は帰れって言っちゃったけどゴメンネww
あなたのこのまれに見る活躍…、忘れてました…。
でもその前の4打席が足をひっぱって、まだまだ駄目なとこの方が目立っちゃうんだけどねw
これをきっかけに打率が上昇してくれるのを願ってますぜ。

…と言うかですね、今日の試合の本当のヒーローはビョンさんでなく中村なんじゃないかと。
8回の同点2点タイムリーツーベース、見事でしたw
ビョンさんが三振したとき、ほのかに駄目臭がしたのですがね。

さらに和田の3安打3二塁打ってのも見事です。
チャンスメーカーとして、良い働きをしてくれました。


一方先発吉見は7回2失点も勝ちが付きませんでしたねぇ。
防御率も1点台に突入してしまいましたし。
いやでも十分褒められる成績なんですがねw
是非次の試合では勝ち星をプレゼントしてあげたいものですな。


という訳でこのカード、1勝1敗となりまして、明日が本当の勝負となりましたね。
あとは虎キラーの中田に任せるとしましょう!!


さて、今日はマイライフ行きまーす。
今回ですね、今後の育成で少し変更がありましてそれの報告となります。
やっぱりあのプランでは無理がありましたーw


んで、その変更点なんですが、3年目のレギュラーシーズン終了後に一旦二軍に落ちようかと思いまして。
何故ならこのままのペースでは4年目の春季キャンプ終了時までにチェンジアップが7までいきそうに無い事に気づきまして…。
二軍でチェンジアップを鍛えれるだけ鍛える必要性が出たわけです。

ん~、こんなことなら2年目にもやっておけばよかったですねぇ…。
おそらくこの3年目だけではきつそうなので、4年目の4月も二軍落ちが必須になりそうですし…。
まぁとにかくチェンジアップ強化のため、終盤二軍に落ちることにしましたw


あ、それとついでにその時点でHシンカーを習得することにします。
オープン戦で二軍に落ちることが不可能になってしまったので…。
Musashi_018.jpg

この理由で…。
まぁそういう意味でも良いタイミングだったのかもしれませんがねw
まさかの開幕投手でしたw


では続きの春季キャンプから。
ここでは勿論チェンジアップ強化×4で終了。
結果、4.4あたりまで上昇しました。
なんとか今季の秋季キャンプ終了時までに6あたりまで上げておかねばいけないのですが…。
ちょっとそれは厳しそうな感じですねぇ…。


続いてオープン戦。
残念ながら開幕投手になってしまっているのでどんな結果を残しても無意味になってしまいましたw
予定ではここで二軍に落ちるはずだったのに…。
全く余計なことを…。


んで、3年目のシーズンが開幕~。
今季の目標はチェンジアップの強化、三浦、川上、小林の成績調節Hシンカーの習得、そしてトレードの準備ですかね。
一つ目は当然として、二つ目に石井がいないのは諦めたからですw
楽天に行ったのはいいのですが、どうにも活躍しなくてね…。
起用法が「おまかせ」になってしまったのでここで石井を切り捨てることにしましたw

あ、それと川上は前のオフに西部へ移籍させました。
起用法は「調子次第」なので、まだなんとか…。
三浦の方も「調子次第」ですので、この二人はこれ以下にならないよう、しっかり勝たせておかねば。

して、3つ目も当然として、最後、トレードの準備についてですが、これはまぁ規定投球回数に乗らないこと、勝利数を稼がないことに徹すればおkでしょう。
基本先発でいきますが、規定投球回数に乗りそうになったら、登板間隔の変更を上手く使って登板回避をしようと考えてます。
まぁ成績面は今回どうでもいいんですからね。


では、まずは4月です…と言いたいところですが、今日はここまでっすw
進めていくのはまた次回からと…。
数試合分進めてあるのですが、あまりに中途半端なんでねw
キリのいいところまでは進めたいと思いまして。

とりあえず…頑張りますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト