月別アーカイブ

 2008年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦闘の末…。 

今日は昨日少しチラつかせましたが、用事があるため予約投稿機能つかいまーす。
うまくいっているといいんだが…。

んで、この糞忙しい時の用事とは、バイト先でなにやらお疲れ会的なものをやるらしく、半ば強制参加のような形で行かねばならなくなりまして…。
俺来週の火曜、水曜にテストがあるんだけどなぁw
さらに木曜、金曜にはレポートの締め切りあるし…。
でもここは行かねばKYな感じになりかねませんから行きますけどね。

まぁでも幸い、週休三日制度のお陰で明日、明後日と休みですから、なんとか頑張ります。
こりゃどの道モンハンやってる場合じゃねぇぜww


さて、それではまずは野球ネタ。
これ書いてるのは大体18時くらいなんで、1時間ほど前に試合が終わったところです。
夜からはバイト+お疲れ会なんで、デーゲームで助かりましたw
YAHOO!のライブ動画のお陰で映像も楽しめましたよ。
ただラグが激しくてラジオとの連動が取れなかったのが残念ですな。


んで、今日の試合はホント良く点を取ってくれましたw
3点ビハインドで6回を迎えたときには、いつもの得点力を考慮すると無理かなー、って思ってたんですけどねw
ウッズのツーランを皮切りに6,7回で4得点!!
上手い事逆転しましたねぇ。
特に4得点目は荒木四球で出塁後の井端タイムリーツーベースですから、見事なもんですよ。

一方投手陣の方は先発した川上が序盤にポロポロ失点をするものの、中継ぎに吉見を起用するなどして逆転後の追撃を凌いだ点は評価に値しますね。
ホームランの多い西部相手ですので、1点差では怖くて怖くてw
最後までヒヤヒヤものでした。


後はナイトゲームの阪神戦が気になるところですな。
先ほど試合が始まったようですが、岩田とスウィーニーの投げ合いのようで。
日ハムさん、ここで一発かましてくれぇ!!


さて…、今日はマイライフの方行きます…が、進んだ日数は僅かに1日ですw
ついさっきまでFA先の調節で止まってましたからねw
ここにこんなに苦戦するとは思いませんでした…。


んで、結論から言いますと、
Musashi_026.jpg

無事、三浦をソフトバンクへ移籍させることに成功しました…。
ここまで計2時間半ほど…。
長くつらい調節でしたw
もうホントね、どんだけアンタはセリーグが好きなんだとw
移籍した!!と思ったらセリーグの球団ってケースがここまで10以上はありましたからねぇ…。


しかしまだ安心は出来ません。
ソフトバンクは先発の柱4本がまだまだ健在でして…。
もしかすると先発陣からあぶれてしまう可能性があるのです。

もし、そうなった場合は移籍先を変更するしかありませぬ。
なんでこの1月25日のデータは残しておきます。
この2時間半が無駄になるということですなw
真相は開幕時くらいに分かるでしょう。
先発として使ってもらえているのなら、いくらでも調節が効きますからいいのですがね。


それと小林に関してはもうこのまま行きます。
開幕時の起用法に合わせてこちらが変わることにしました。
抑えだったら武蔵が中継ぎ、中継ぎだったら武蔵が抑えって感じでね。
まぁ吉と出るか今日と出るかは分かりませんが…。


と言う訳で、なんとかFA先移籍決定日をクリア。
ようやく4年目に入れましたw
そして4年目は開幕時からトレード先決定をせねばならないため、運要素がいきなりあると言う…。
それ以前にトレードが成功しているかどうかも怖いところですな。
オーナーのコメント微妙でしたし。

あぁぁ、4年目終わらせるのにまたどれほどの時間を要するのか…。
6月中には終わりたいですなww

~4年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 132
【 スタミナ 】B 111
【変 化 球】Hシンカー1 Vスライダー3 チェンジアップ6 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

父ちゃん現る 

あ゛~…、ようやく一週間終わった…。
今週は本当にしんどかったw
もう体ボロボロですたい。

でも来週はまた試験があるし、レポートも2つ来週締め切りのがあるし…。
まだまだ多忙な日々は続きそうです。
明日は明日でまた用事がありますしね。
大学生活も楽じゃなくなってきたなぁw


さて、今日はマイライフ行っときたかったんですが、いまだに三浦の移籍が上手くいかず…。
ここでの足止めが大体1時間半くらいとなっておりますw
移籍した!!と思ったらセリーグの球団だったことが多々有りまして…。

しかしここを上手く切り抜けなければ先には進めませんので、なんとか粘り腰で挑みたいと思います。
自分の運次第ですので、しばしお待ちくださいませ。


と言う訳で、今日はモンハンネタで。
ここんとこ毎週モンハン友達と週末集まってやってましたが、今週ばっかは無理そうですなぁ…。
就職している奴らも都合が微妙のようで、まぁ今週は休憩かな。
一人でまったり村クエやってるとしますw


では、☆×5の続きからー。
まずは「究極の蟹料理…」。
蟹料理、と言うことで、蟹のモンスターダイミョウザザミ2匹の狩猟クエ。
…こいつら食えるのねw
とても美味そうには見えませんが、頑張りましょうw

んで、2匹と言っても同時に戦わなければ1匹となんら変わらず、いつもどおりの戦法でいけます。
蟹系は攻撃力が高いので何気に苦戦しますが、雷属性の武器で行けばスムーズにダメージを蓄積させることが出来ますからね。
MHP2G_102.jpg

と言う訳で、斬波刀のお陰で比較的楽にクリア。
自動マーキングのお陰で一体ずつの動きを常に把握できるのが便利ですねぇ。
レックス系の良い所ですな。


続いて「奇面族を探し出せ!」。
これが今回一番面倒くさかったw
チャチャブーを一定数狩る討伐クエなんですが、これが見つからんことw
キノコに擬態化しているので、遠目では分かりにくいんですよ…。

と言う事で、じっくりと散策しながらやりました。
特産キノコやらをとりつつねw
それにしても全エリアをくまなく探すのは、結構骨の折れる仕事なんですよ、これが…。
MHP2G_103.jpg

ん~、もうやりたくないなw
特に良い素材が手に入る訳でもありませんし…。
因みに一緒に居たイャンクック亜種もしっかりと狩りましたとも。
…暇でしたからw


続いて「鎧竜グラビモスの脅威」。
久々に見たこと無い竜が来ましたね。
MHP2G_104.jpg

なんでも資料によると、バサルモスのお父さんだとかw
そういえば形や顔が似てますねぇ。

そして戦い方も似てましたw
を仕掛け、引っかかったところを斬る!!
単純ですが、これが一番ですな。
MHP2G_105.jpg

倒してみるとやっぱり親子だなぁと思わざるを得ませんでしたw
しかしここはさすがお父さん、強かったですよ。
体力に関しては確実にこちらの方が上ですな。


続いて「湿地帯の黒き鎧」。
ん、いつもどおり、新しい竜が出た直後の亜種戦ですw
戦い方もまーったく同じ。
罠にはめてはめて斬りまくりました。
MHP2G_106.jpg

はい、以上w
狩猟クエの割には楽にいけた感じがします。


では今日は以上で。
あ~、☆×5多いわぁww
まだ後半には古龍戦がありますし、まだまだ時間掛かりそうですねぇ。
モンハン、恐るべし。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

練習効果SUGEEEE!!! 

遂にやっちまいましたな…。
今日の試合、相手ピッチャーは来日以来勝ち星の無いオルティズだったので勝てる見込みだったのですけどねぇ。
見事に返り討ちにされてしまいましたわww

いやはや、もう朝倉は一旦二軍に落とすべきでしょう。
ここ最近、先発、中継ぎともに結果を残せてませんからね。
一度二軍で調整してきた方がいいんじゃないかと。
その代わりに浅尾だとか、佐藤充らへんを上げて試してみるのも面白そうですしね。
その辺、中田も然りですな。

まぁとにかくまさかのオリックスに二連敗を喰らい、今日阪神が勝ったためゲーム差が5.5に…。
6月頭の時点でこの差か…。
もしこれが8月だとかなり危ない距離ですが、まだ…まだ行けます。
ただ気分的に気持ちよくはないですねぇ…。
なんとか巻き返しをして欲しいもんですな。


あ、あと凄まじくどうでもいい事ですが、昨日の深夜にレポート仕上げ中の作業用BGMとして、

これを流しっぱにしておいたのですが、それが丁度100万再生祭開催予定地でして。
この動画は前から結構BGMにしていたので、それなりに思い入れがありましてねw
これは100万行くまで見続けるしかないだろうと。

んで、100万にもう残り20を切り、ボルテージが上がる中、俺が踏んだ数は…、
999999_SNE.jpg

999999…orz
あと1w
たったあと1で1000000だったのにww

と、こんな感じで微妙に悔しい思いをした昨晩の出来事ですた…。


さて、今日はマイライフの方行きまっせ。
今回は運要素が多く、全てを消化し切れなかった感じもありますが、とりあえず進めたところまで。
前代未聞なところで止まってますが、気にしないよう…。
運ないんよ、俺w


では続きの10月6日から。
まずは早速6日の練習でHシンカーの習得を図ります。
勿論他の変化球に影響が出ないパターンを狙いますぜ。
さらにチェンジアップの上昇を優先させるため、一発勝負で行きますw
これは…結構な運がいるぜ…。

んで、結局リセットすること約20回…。
Musashi_024.jpg

なんとか無傷で習得…。
あぁまずは第一関門突破ですな。

それにしてもこの二軍落ちの代償、四球、一発のゲージが激しいですな。
ちょっと前まで逃げ球だったのに…。
この辺は後半に足を引っ張ってきそうな予感がしてなりませぬw

まぁなんにしても無事、Hシンカーを習得!!
これでとりあえず球種限界ですな。


さて、その後はとにかくチェンジアップを鍛え続けますぞ。
目指すは5.5あたり。
つまり大体1上昇させたいなぁと。
ただキャンプの練習じゃなくただの練習ですからねぇ…そんなに伸びないだr…

Musashi_025.jpg

すっごい伸びるよww

とりあえず28日に変化量が上昇。
大体3週間で0.5くらい伸びるようです。
と言うか、目に見えて一回の練習で伸びますねぇ。
ただの練習だと思って舐めてましたが、これ意外に伸びますわww
最終調整とか、どうしてもの緊急時にこの二軍落ち作戦はかなり有効であると思いますね。

んで、結局11月15日までに目標の5.5あたりまで上昇させることが出来、これで恐らく来季の春季キャンプには7に到達できるでしょう。
最悪、シーズン開幕直後あたりになる、と言うかさせる可能性もありますが…。
まぁなんにしても来季にAS狙うことはほぼ100%可能となりました。


それともう一つ小ネタなんですが、11月2日にコーチチェンジイベントが発生。
とりあえず西本コーチをクビにしておきました。
これで巨人のほうに再招聘することが可能…なはずですw
いずれHシュート強化に利用していこうかと思います。


と言う訳でようやく3年目が終了ー。
あ~長かったぁ!!
こんなに1年に時間掛けたのは始めてかもw
私生活での変化が大きく影響してますねぇ…。

【登板数】29
【回  数】136
【防御率】3.11
【  勝  】10
【  敗  】8
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】83

勿論タイトルはありません。
これでなんとか来季トレードされたいのですが…。
一応規定投球回数にも達していませんし、なんとかなると思うんですけどねぇ…。
もし出来なかったら大惨事だww


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここは勿論チェンジアップ練習×2で終了し、変化量が上昇。
これで6.2あたりまで来ました!!
あと春季キャンプで4回分練習が残ってますので、楽勝でしょう。
二軍落ち作戦がやはり大きく貢献してくれましたね。


続いて契約更改。
ここでのポイントは勿論トレード志願をすること。
そしてオーナーの台詞のチェックですね。

結論から言えばなんか微妙…。
年俸は僅か80万円しか下がらず、オーナーのコメントも「もう少し活躍してくれよ」的な奴でした。
一応良い評価は貰ってないので可能性はあるんですがねぇ…。
来季の初戦後が非常に怖いですw
頼む、トレード成功してくれぇ!!!


あ、それと契約更改前に、三浦、川上、小林雅の能力調節をしました。
まぁ全員そこそこの能力でキープできましたが、どうしても三浦のコントロールがDになっちまう…。
スタミナは140と大目にキープ出来ているので先発でいける…と思うんですが。
さてさて、どうなることやら。


では今回は1月25日、FA移籍先決定の日で終了w
なっかなか三浦がパリーグいかねぇんですよww
ずっと時間掛けてやってましたが今日はタイムアップ…。
前代未聞のところで終了となりますが、ここは譲れない箇所なんでね。
とりあえず頑張ってパリーグに放りこんでやろうかと。

あ、それと運さえ良ければ小林雅も動かしてみようと思ってます。
守護神の外国人モブキャラが生き残っちまったんで…。
まぁおそらく運的に無理だと思いますがねww

~1月25日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 132
【 スタミナ 】B 111
【変 化 球】Hシンカー1 Vスライダー3 チェンジアップ6 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ヴぉああああああああ 

うぐぐ、マサやんの連勝が3でストップか…。
まぁそう簡単に200勝までいけるとは思ってませんでしたがね。
それでもやっぱり今日勝ってほしかったなぁ…。

今日はねぇ…一発に泣いた試合でしたね。
カブレラの一発…効いたーw
序盤に2失点してしまったのが痛かったですねぇ。

そして今日は援護が少ないw
井端の不振、下位打線の軽さが目立ってきた感じが否めませんねぇ…。
クリーンナップのみが頼れる感じではいけませんな。
なんとか下位打線を盛り立てて行ってほしいところなんですが。

しかしまぁ今日は阪神負けましたし、致命的ではなかったのでおkです。
これでもし阪神勝ってたら…5.5か。
なんとか明日取って、そしてロッテに頑張ってもらわないといけませんなぁ…。


さて、今日はもう忙しくて忙しくてゲームは全く手付かず!!
PSPにすら触れれてませんw
そして加えて今ものすごく眠い…。
まだレポート仕上げてないので寝れないところなんですがね…。

という訳で、今日は久々に動画紹介をサクッとやって終わりますです。
さっさとレポート書き出さんと徹夜になっちまう…。

あ、それと今回からFC2のブログにも直接動画貼り付け機能が対応しまして、早速そいつをつかってみようかと。
ニコニコにアクセスしなくても動画が楽しめると言う画期的なシステムですな。


ではまずはこちらー。

これは最近上がった動画なんですが、これがまた凄いw
なんという無駄な手間と時間ww
しかしながらこの凄さには驚かずにはいられない…。
よくもまぁここまで細かい作業をやれたもんですな。


続いてこちら。

MHP2Gのチート動画なんですが…不覚にも爆笑したw
こんなくだらないコードがあったのかと。

まぁチート嫌いな方は閲覧注意です。
自分はその辺割り切れるタイプなので、楽しく見れましたw
勿論普通のプレイではチートなんて使ってませんからねw


続いてこちら。

ドラクエの歴代CM集!!
皆さんはどこらへんからご存知でしょうかねぇ…。
自分は5あたりからしか記憶に無いのですがw

それにしても6,7らへんのは懐かしすぎて目からが出そうになりましたww
あぁ…年取ったなぁ…。


ラストはこちら。

おなじみ狂気シリーズのMADなんですが、何故にボンバーマンなんだとww
しかもウメェww
おもわずヴぉあああああああ

因みに自分のボンバーマン暦はスーファミの3,4,5のみです。
64で3Dになってしまってから一切やってないですねぇ…。


では今回は以上で。
さぁ今からレポートやるかぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

モノ⇔ディア 

あ゛~、ムカつくわぁ!!
もうね、最近バイトでストレス溜まりまくりんぐ。
ここんとこ生徒側への腹立たしさに加え、雇用側への不満も溜まってきましてねぇ…。
なんかもう…呑まずにはいられない!!(嘘)


~ここから愚痴タイム~

まぁ今日特にムカついたのはですね、ここ最近に新入で入ってきた生徒(中学生)がいてですね、テスト前にほとんど授業やれなかったんですよ。
数にしてわずか2回。
そうたったの2回しかやれなかったんです。

だからテストの結果も以前とさほど変わらない結果になりまして。
それなのに塾長がいきなり次回からこの子は俺がみるかもとかほざきやがる…!!

あのな、2回やそこら見ただけで成績がうなぎ登りになるかっての。
現状維持が精一杯なことくらい分かるだろが。
次回の期末まで待っとけや!!
お前は固定給だから良いかも知れんがバイトの俺は一コマ取られるだけで大打撃なんだっての。
ただでさえポンポン減らされてもう月4万があっぷあっぷだってのに。

んじゃな、もしお前が見たらその子絶対期末にはあがっとるんだろな。
もしあがっとらんかったらそんときゃ爆笑してやっからなw

あああもう、とにかくムカつくわぁ!!!


~愚痴タイム終了~


とまぁね、こんな感じに色々ストレスがたまっとる訳ですよ。
それに加えて中間テストが来週にもありますし。
私生活がかなり不安定化してきてますなぁ…。
こう意味でもしばらくマイライフの更新も遅れ気味になるかもです。


んでは今日は昨日に引き続きモンハンネタで。
マイライフはやる時間ゼロ、そして明日もきびしいかと…。
パワポタ3に移植できれば良いんですけどねww
なかなかそうも行かない訳で。


では村クエ☆×5の続きから。
まずは「轟竜ティガレックス」。
再びこいつと合間見える時が来るとは…。
ティガはほんと攻撃力、体力ともに高く、やりにくい相手ですな。
そして何より翼部分の当たり判定がでかすぎるww
突進が避けにくいったらありゃしないぜ…。

それでもティガとはもう何度か顔合わせしている訳で。
シビレ罠、閃光玉を有効に使って攻撃を重ね、
MHP2G_098.jpg

無事撃破。
ただまぁやりにくい相手であることには変わりありませんよ。
村の上位でのティガには今から不安を覚えますねw


続いて「死闘!角竜ディアブロス」。
前に一本角のモノブロスって奴はいましたが、今度は角が2本!!
MHP2G_099.jpg

その名の通り、ディアですなw

しかしまぁあと変わったのは攻撃力、体力くらいで、戦闘法自体は変わりませんでした。
ただ強かったけどねw
何度か普通に死に掛けましたw
MHP2G_100.jpg

が、ここでくたばる訳にはw
ちゃんと角の破壊、尻尾の切断まで終わらせましたとも。


続いて「黒き角竜の猛攻」。
今度はディアブロスの亜種。
色が真っ黒になりましたねぇ。
たしかモノブロス亜種は真っ白だったんで、一応を成してる感がありますな。

ただもうこれ系は飽きた…。
MHP2G_101.jpg

シビレ罠にハメまくってかなりいいスピードで狩れました。
やっぱり罠は有効に使わないと駄目ですねぇ。
爆弾も今回は使ってみましたし、戦術に幅が広がりつつあります。


では今日は以上で。
なかなか一クエ一クエがムズくなって、時間がかかるようになってきてしまいました…。
やりごたえはありますが、今の俺には優しくないですねw
あぁあ、時間が足りねー!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

いつの間にやら 

今日も一点差ゲームで辛くも勝利!!
小笠原が抜群の安定感を見せてくれましたね。
調子のいいときの小笠原は本当に頼りになりますわ。

しっかし相手が5連勝中の和田と言うことで、ヤバイかなぁ…とは思ってたんですがね。
案の定の投手戦になりましたな。
ウッズの一発に救われた形となりました。
それにしてもソロ多いな、ウッズw

でもねぇ…何故に阪神サヨナラ勝ちとかしちゃうかなぁw
ホント全然ゲーム差が縮まらないんだが…。
いい加減、1でもいいから縮まっていってくれませんかね。


さて、今日は昨日やったモンハンネタで。
実は来週の水曜日に一教科中間テストがありまして。
加えて明日提出のレポートが一個、明々後日提出のレポートが一個といろいろやることが…。
と言う感じで今日はゲームを封印。
昨日モンハン友達が来て、そのときやった分を書こうかと。


んで、昨日の時点でですね、実は既にHR8まで上昇してましてw
所謂G級なんですな。
武器・防具は既に上位以上のものが揃っておりますww
しかしながら村クエはまだ☆×5の途中と言うなんともアンバランスな感じにww

という訳で、このまま上位の装備で下位のクエストやってもあまり面白くないため、少なくとも防具は下位のレックス系のままで行こうと思います。
武器の方は不可抗力で上位以上に上げざる得ないもんで…。
まぁぶっちゃけこの下位のレックス系でも十分強いのですがね。
友達と上位以上のクエストに行くときだけ、それにふさわしい装備で行くことにします。


んではでは、前置きが長くなりましたが、今回から☆×5に突入でございまーす。
ぶっちゃけ☆×5で登場するボスモンスターはほぼ初対面ではありませんなw
集会場の方でなんども顔合わせした相手ばかりですわw
なんで攻略法や弱点など、それなりに…把握…出来てるはず…です…。

あ、それとしょっぱなの「絶対強者」は緊急クエストで既にクリア済みのためスルーでw
ティガ系はもう素材いらないんで…。


じゃぁまずは「幻獣、キリン現る!」。
キリンさんがすきでs(ry
という訳で一応このナリでも竜かよwって思いつつもしょっぱなから古龍種との戦いですな。
MHP2G_094.jpg

…ほとんど、つーか完全にじゃんww
って突っ込んでは駄目ですよー。
龍です。
紛れも無い龍なんです!!…タブン

で、こいつは基本的に飛び跳ねてのタックルと電撃攻撃がメイン。
タックルはともかく、電撃が強いw
特に特大のを喰らうと100%麻痺るので、追い討ちも喰らってしまって大変なことに…。
なんで、絶対にその一撃はかわさねばなりません。

MHP2G_095.jpg

てな訳で、苦戦しつつもなんとかクリア。
振り向きざまに一発ずつ入れてどうにか倒せました。
罠に掛からないのはやりにくいですな…。


続いて「雪獅子、二重の咆哮」。
ドドブランゴの2頭同時狩猟クエですな。
猿系はあまり得意ではなかった俺ですが、ここのところ割とやりやすくなってきました。
というより、猿系よりもやりにくいのが増えたってだけですがw

とりあえず一頭ずつ倒すのがセオリーですので、二頭被ってはエリチェンしての繰り返し。
時間はかかっても確実ですからね。
MHP2G_096.jpg

…あら、思ったより時間掛からんかったw
相性の良い武器で行ったのが良かったのかもしれませぬ。


続いて「猛毒の包囲網」。
再び二頭同時、今度はゲリョスとその亜種と言う毒々しい組み合わせw
ゲリョスはイャンクック系のモンスターなんで個人的にやりやすい部類です。
激しい攻撃が少ないですからね。

さらに地味に使い出したオトモアイルー(平和主義)に解毒の笛を覚えさせたので解毒に関しては万全。
勿論解毒薬も忘れずに持って行きましたしね。
MHP2G_097.jpg

そんな感じに毒に気をつければ楽勝。
頭の部位破壊がゲリョスのほう出来なかったのが心残りですね。
壊れると凄い変な頭になるねw


では今回は以上~。
あとはポッケ農場の方をいろいろいじりました。
MHP2G_090.jpg

MHP2G_091.jpg

MHP2G_093.jpg

MHP2G_092.jpg

とりあえずポッケポイントの都合でこれだけw
だんだん農場も良い感じになってきましたよ。
さっさとポイントためて完璧にしたいですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

念願の二軍落ちへ。 

ヒュー、あぶねぇww
今日の試合は縺れに縺れましたねぇ…。
見ていて面白い試合ではありましたが、同時に心臓に悪いとも言える展開でしたw
まぁ勝てたのでこう言えるのですけどね…。

しかしまぁ中田は良い暴れっぷりでしたw
6回3失点3四死球と勝ちこそ付かないものの、持ち味は出していたかと。
…コントロールは相変わらずでしたが。
もう少し制球力つければもっと良いピッチャーになれるんですけどねぇ。

んで、今回棚ぼたで勝ちが付いたのは吉見。
これで無傷の6連勝ですな。
勿論今日は中継ぎでの勝ちですので、ここまでの5勝とはちょっと違うんですけどね。
それにしても良い勝ち運をしてますね。


一方打線の方はここまでの不振ぶりを伺わせないような得点力でしたね。
13安打5得点なら…まぁギリ及第点なんですがねw
それでも日ハム戦のことを思えば全然マシになりました。
井上のスタメン起用が吉とでたのでしょう。

そしてもひとつオマケに立浪に久々の安打が飛び出しました。
これでようやく2安打目か…。
今季の立浪見ていると、2500本近くも安打打っているバッターがこうも苦しむモンなのかと思ってしまいますねぇ…。


まぁでも今日は勝ててよかったんですが、阪神、巨人勝ちましたからねぇ…。
嬉しさ半減…ですな。
西部VS阪神と首位同士の戦いだけに、阪神に連敗もありえるなぁと思ってたんですが…。
明日は西部頑張ってw


さて、今日は予定通りマイライフの方行きますぜ。
まさかいきなり昼にモンハン友達が押しかけてくるとは思いませんでしたが…w
お陰でマイライフのやる時間が無くなって、どうしようかと思いましたよw
なんとかギリギリやることが出来ましたけど…。


では続きの9月頭から。
今度こそ!!
9月を抜け出さねばなりませぬ!!
それにはとにかく終盤に二軍に落ちること、ですな。


という訳で仕切りなおしで1日からスタート。
まずいきなりコーチに中継ぎ志願を出し、先発登板を待ちます。
上手く一発でなれなかったらリセットの方向で。

で、迎えた5日のソフトバンク戦で6回1失点の勝ち負け付かずと言う内容で、何故か中継ぎ登板に降格させられましたw
よく分かりませんがおkおk。


そしてここからはひたすら投げては打ち込まれ、投げては打ち込まれの繰り返しです。
一発、四球、寸前×のゲージなんぞ気にしてはいけませぬww
ここは全てに目を瞑り、うたれ続けるのみ…。

しかしこれは精神的に来るねw
ムカつきますよー…、満塁弾とか何発浴びたことか。
さらにその都度監督からは駄目出しだけされ、二軍落ちさせてくれませんからね。
なかなかの苦痛でした。


んで、レギュラーシーズンも終盤も終盤、残り3日と言うところで遂に、
Musashi_023.jpg

二軍落ち!!

はぁ…出来た…。
とりあえずこの時期に落ちとけばFAに対する影響も最小で済む…はずですw
もし影響でたらそん時また考えますわw

それよりも問題はチェンジアップの伸び幅ですね。
4年目の5月までに7にすることは出来るのかと。
かなり際どい…気がするんですよね。
もし無理だったら泣く泣くASを一年ずらす羽目になるでしょう…。

とりあえず今はこの選択が吉と出ることを願うのみです。


あ、それと能力面では打たれ続けている間にスタミナがBに到達。
Musashi_022.jpg

これでようやく先発投手、って感じですねw
でもこっからAまでが遠いんだな…。


では今日はレギュラーシーズン終了時の10月6日までで終了。
なんとか川上、三浦の調節は行けましたが、如何せん小林だけは上手くいかなんだ…。
来季、中継ぎでASに出てもらうのが濃厚っぽいです。
いっそFAで小林飛ばしてみるのも手かもしれませんがね。
まぁその辺はまた考えますw

~10月6日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 132
【 スタミナ 】B 111
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

絶対強者 

なんかもう…投手が総崩れしましたね…。
4人の投手で11失点とかもうね。
先発、中継ぎとフルボッコにされますたww

いんやー、それにしても先発川井5失点、中継ぎ朝倉1失点、同じく中継ぎ長峰5失点じゃぁねぇ…。
朝倉は1失点となってますが、実質川井の出したランナーを数人返してしまってますし。
どうにもハム打線をとめることが出来ませんでしたな。
つかハム打線ってこんなに強力だったんだw


一方で打線の方も消沈。
昨日と今日でたったの9安打1得点ですからね…。
ハム投手陣はずっといいものだとは思ってましたが、まさかここまで封じられるとは…。
元パリーグ戦士の和田加入でちょっとは打てるかと思ったんですがねぇ。

それにしても最近は下位打線、ビョン、デラロサ、英智、小田らがすこぶる不調なのが致命的ですな。
今日は平田を下げて英智にしたようですが、結局無安打でしたし…。
いつかの好調時のような下位打線復活を期待ですw


んで、今日はなんとなんと阪神が9回土壇場で逆転しやがりまして…。
ゲーム差がまた1広がってしまいました。
いかん…このままじゃ逃げ切られるー!!
交流戦明けまでにあわよくば首位に…と思ってましたが…。
これはそー簡単に行きそうにありませんな。


それともう一つ余談ですが、今日は待ちに待った給料日ー!!
4月は春期講習などがあり多少色が付くなー…と思ってましたが、予想以上の色でしたw
約8万円をゲットしまして、一気に財布が肥えましたねw
まぁそのほとんどは一旦貯金に回しますがね。
必要に応じて下ろすつもりっす。

因みに5月分はその半分くらいかなw
色々シフトが変わって減りましたからねぇ…。
ま、個人的に4万弱あれば十分なんでおkなんですけど。


さて、今日は再びモンハンネタでー。
マイライフは…まだ途中なんですお。
とりあえず9月1日から始めなおしたんですが、なっかなか二軍に落ちれんw
間隔を狭めて頑張っているんですけどねぇ…。
とりあえず明日はバイトありませんし、マイライフ行ける筈です。


それでは村クエ☆×4の続き行きますぞ。
まずは「風をまとう古龍」。
これは前回最後に対決したクシャルダオラとのリベンジマッチですな。
ダメージ蓄積はそのままに、舞台を変えての対戦となりました。

そのダメージ蓄積と言うのはもちろん部位破壊も引き継がれるため、角を壊していればぐっと楽になりましたね。
風を纏っていないクシャなんか楽勝だZE☆

…あんま楽じゃなかったけどねww
MHP2G_087.jpg

という訳で今回はキチンと狩猟しました!!
古竜種の第一弾としては…うん、強かったw
なんとなく、この先の古竜種と顔合わせしたくなくなりましたねww


続いて「アメザリ20匹討伐…!?」。
今度は一息ついてヤオザミの討伐クエ。
しかも闘技場で狭い場所なので探す手間がなくて楽ですねw
武器も雷属性の斬波刀で行ったので、時間もかなり短かったような…。
MHP2G_083.jpg

報酬でアメザリの甲殻をゲットしますたw
芸人のアメリカザリガニが関係しているとか…。
まぁその武器、防具を作る予定は無いのですけどねw


んで、これでとりあえず☆×4の全てのクエストを終了!!
お次はお馴染みの緊急クエストですな。
今回は…遂に…あのティガレックスの狩猟クエ!!
思えばまだ始めたてのあの頃…雪山で見たあいつは怖かったですねぇ…。
しかし今は武器、防具揃ってますので、きっと行ける筈!!

という訳で、防具は変わらずレックスシリーズ、武器は雷属性の斬波刀で行きまして…、
いざ、尋常に勝負!!
MHP2G_088.jpg

ん~、相変わらずの迫力。
咆哮なんてされるもんならたちまち耳を閉じてしまいますわww

しかしここはシビレ罠を計3個と閃光玉を計15個持ち込みまして、所謂ワナワナ作戦で行きました。
なんとか部位破壊もしたいですからね。

結果的にはワナワナ作戦は大成功!!
突進がメインのティガにはシビレ罠の相性がいいようですね。
閃光玉もそこそこ効きますし、お勧めです。

MHP2G_089.jpg

という訳で、宿敵ティガレックスを撃破!!
尻尾、頭、爪の破壊も無事出来ましたし、完勝でしたね。
でも…上位のティガは…怖いなww


さて、以上で☆×4は無事終了。
次回からは☆×5に突入でございます。
うーん…、だんだん敵が強くなってきてる…。
最近死んでませんが、ここらで死ぬかもしれませぬなぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

VS古竜!! 

ん~、今日は打てなかったねぇww
荒木が3安打と気を吐いたものの、それだけでした…。
あとは和田の一安打で計4本で無得点となんともしょぼい打線となってしまいましたね。
好投した川上をまったく援護できなかったのが痛いですな。

そっれにしても多田野が危険球退場をした時には流れキター!!って感じだったんですが…。
見事に後続の坂元に抑え込まれますた…。
緊急登板と言うことで、準備イマイチだと思ったんですがねぇ。

ま、でも今日の敗戦はまだ許せます。
なぜなら阪神巨人共に負けたからですw
ん~、パリーグ強いなぁ…。
セリーグのAチームを悉く破るとは…。
なんとかこの隙に阪神との差を詰めたい所なんですけどね。


さて、今日は臨時バイトが入りまして、やろうと思っていたマイライフがやれませんでしたので、モンハンネタで行きまーす。
いきなり「金曜来れる?」とか電話来まして…。
特に用事無かったんで良かったんですが、今思えばやめときゃ良かったなぁ…。
まぁ金のため、仕方ないことですけど。


では続きの「ガミザミの群れを掃討せよ!」。
これは前回のイーオスの奴と同じくガミザミを指定数狩る討伐クエスト。
ドスイーオスもいましたが、そんなに気になりませんでしたね。
どちらかと言うとガミザミを探す方が手間かかりましたw

なにが手間掛かるって奴等は地面に埋まっているんですよね…w
ぱっと見じゃわかんないところが痛いです。
じっくり探さないといけませんからね。

MHP2G_082.jpg

という訳でじっくり探してじっくりクリアw
こいつらの素材は別にいらないのもうやりたくないなww


続いて「燃石炭採掘指令」。
これもまた特殊ですね。
燃石炭を15個納品せよって言う採集クエストなんですが…、出まくるww
普段あんまりでない燃石炭異常が異常なほど出るよww
掘れば掘るほど出まくりますねぇ…。

つーわけで、
MHP2G_083.jpg

なんと5分以内にクリアww
これほどぬるいクエストは久しぶりですな。
しかしほとんどを納品してしまうため、ポッケポイントが溜まらないのが痛いんですが…。
普段もこれくらい出ろよww


続いて「氷点下の支配者」。
…クシャルダオラTUEEEEEEEEEE!!!
初めてシングルで対戦する古竜なんですが、こいつは強いね。
MHP2G_085.jpg

顔も怖いわぁー。
迫力ある竜ですな。

で、どうにもコイツのまとうが厄介。
どうやら支給品の毒ナイフで毒状態にして、そのうちに頭を部位破壊するらしいのですが…上手くいかんw
毒中、または頭部破壊後は風を纏わないらしいんですがね。
風纏ってる状態じゃ近づくことも出来んw

さらにブレスの雪だるま効果も厄介でした…。
解氷薬が必須でしたね…。
それはもう凍らさせまくりますたw

MHP2G_086.jpg
これでもクリアになるですね。
しかしまぁなんとかかんとか25分を耐え切り、ダメージもそこそこ与えれたようで、逃げ去っていきました。
所謂撃退って形ですな。
でもこれでもクエストクリアになって、さらに報酬、素材も貰えるんですね。
さらに話によると、次の戦い時までダメージ引継ぎとか。
頭は破壊できたので、次回対戦時は少し楽かも。
なんとか次回で倒したいところですな。


んでは今日はいじょー。
移動、講義中だけじゃ無理があるわww
明日は久々に家でモンハンやろーかな…。
PSPでも家でやれるんだぜw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

二軍落ちムズいww 

いよいよ5月29日に実況パワフルプロ野球ポータブル3が発売されますなぁ。
今のところ自分は購入予定は無いのですが、今作はいままでのポータブルに比べて随分パワーアップされているようで、ちょっと興味深かったりw
ん~…、でもこのゲーム過密時に買うのもちょっとなぁ…。


んで、今回の目玉はなんと言ってもマイライフモードの搭載でしょう。
まぁそう感じるのはマイライフスキーの俺だけかもしれませんがw
しかしポータブルでは今まで1,2とこのモードが無かっただけに、今回の搭載は嬉しいですねぇ。
これでマイライフがもっと広まればいいのですが。

因みに公式HPを見る限り、道場モードがなさそうな雰囲気ですね。
どちらかと言うと、13,14のシステムじゃなく、12のシステムを導入しているような感じかな。
なんで、もし総変42が可能であるなら自主練習に頼る感じになりそう…。
アレはアレでしんどいんですけどねw
まぁ実際自主練習で総変限界後も伸びるかどうか分からないのでなんともいえませんが…。

しかし今までマイライフをやったこと無い方には是非やってもらいたいですね。
いかにこのモードがしんどいのかが分かるはずw
同時に面白さもね。
ず~っとやってると飽きますが、その飽きさえ乗り越えれば…w
とりあえず注目ですな。


それとこっちは自分にとってオマケなんですが、今作はサクセスモードも導入されたようで。
サクセススキーな方には嬉しい限りなんじゃないでしょうかねw
自分はもうサクセスほとんどやらない人間になってしまったので、このモード導入は別段特別なものではなくなったのですが…。
昔、パワプロ12まではサクセスも結構やったのですがねぇ…。
13,14のがいまいち過ぎてやらなくなってしまいましたね。

因みに今回は高校野球編らしいですね。
公式にはとりあえず3校はあるみたいです。
高校野球編と言えばパワプロ9の奴を思い出しますねぇ…。
あれは個人的に神サクセスだったなぁww
どの高校でやっても楽しめたシナリオだったと記憶してますわ。
あぁ…、売るんじゃなかったw

とにかくもうあと1週間程度で発売となるパワポタ3。
もしかしたらもうすぐ来る給料日で金銭感覚が狂って買ってしまう可能性も…無きにしも非ずww
衝動買いは避けたいのですがねぇ…。

あ、因みに公式HP(だと思われる)はこちら。
【http://www.konami.jp/pawa/pota/3/index.php】
いろいろ前情報が載っているの購入を検討されている方は一見の価値有りかと。
…無くてもパワプロ好きなら見てると楽しいかもw


さて、では今日はマイライフネタ…なんですが、申し訳ありませぬ、またミスりますたww
今回はねー…俺が横着したのがいけなかったんです…。
時間短縮を図ろうとして…ミスった訳ですな。


んで、もう簡潔に説明しますと、9/1からのデータが残っているにも関わらず、9/19のデータからやってしまったんですな。
つまりかなり試合数が少なくなった状態からやり始めた訳です。
順当に行けば残り試合数試合で二軍に落ちれると思ったんですけどねぇ…。
そうは行きませんですた。


具体的にはまず19日に中継ぎ志願をして、20日のソフトバンク戦で6回1失点の勝ち投手になり、その日に見事に中継ぎになりました。
…が、体力回復のため、実質活動開始は27日からとなり、その後レギュラーシーズン終了まで毎回登板し、毎回KOされたにも関わらず落ちれなかったと…。

つまりもっと前の段階から中継ぎになり、打ち込まれる必要があると言うことですな。
もうね…、故意的に二軍に落ちるのがこんなにしんどいもんだとは知りませんでしたよw
落ちるときはスコーンと落ちるくせに、いざ落ちようとすると全然落ちれねぇww
いっそ怪我落ちの方が良かったのかな…。


という訳で今度こそ9月1日までリターンし、一からやり直しますわ。
これで駄目だったらもう4年目のASは諦めますw
なんとか川上と小林を延命させてやりますとも。
この時間の無いときにアレなんですが、もう15発売に間に合わせるつもりもありませんし、待ったりペースはこのままにやっていこうかと。

それにどうせ15発売後すぐやりだすつもりもありませんしね。
ある程度情報集めてから育成した方が吉な気がしますから。

…と言い訳を言いつつ今日はここまでっすw
全く最近進んでない訳ですが、なにとぞ応援ヨロです…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

マサ覚醒のお知らせ 

あ~、やっぱ水曜しんどい!!
学校は6時起きで満員電車で行かんといかんし、バイト先ではウザい小学生のお守りやらせるし、これからレポートの仕上げやらんといかんし…。
ゲームなんかやれるかぁぁぁあぁぁあぁ!!!

…という訳で今日は野球ネタのみで。
ちょうど球界でホットニュースがありましたしね。


さて、今日の中日戦、とりあえず一言言うべきことは、

あっと4勝!!あっと4勝!!

いやぁーマサやんノリに乗ってますなぁーw
今日は今季最多投球数で今季3勝目をマーク。
これで目標の200勝まであと4勝となりましたな。
…行ける…行けるぞこれ…。
昨季2勝10敗を200勝に黄色信号が点灯していただけに、ここに来ての3連勝は非常に期待が持てる事態になってますねぇ。
あと4登板でさっさと達成してくだせぇw

因みに気になったマサVS武の対決は2打数無安打でマサに軍配ですね。
仲の良い友達同士と言う事で、良い勝負になったかと。


いやそれにしても今季はマサに対する援護が凄まじいですねぇ。
特にウッズが最近覚醒しているようで、今日も先制のツーラン打ちましたしね。
ちょっと前まで本塁打が出なくて打ちあえいでいたのに、ここ数試合で一気に伸びてきましたな。
キッカケが掴めればこんなもんなんでしょうかねw

さらに和田にもタイムリーが出て、このところの中日の中軸は絶好調ですな。
…3番以外はw
4~6番は全員打率3割越えというハイアベレージですからねぇ。
それに加え2番井端もこのところ絶好調ですし。
打線の方では不安感はあまりなくなりましたね、森野の離脱以外はw


まぁまぁアレですよ、とにかく今日はマサで勝てたってのが嬉しいですね。
阪神巨人共に勝ちましたが、今日ばっかりはそんなんどうでもいいですわw
ゲーム差が広がらんで良かったとしか思えないですねww

でも次からの2カードは骨が折れそうですね。
日ハム、ソフトバンク、パのAクラスチームとの対戦が続きますから…。
この4戦を勝ち越すことが出来るのかがポイントとなるかと。
交流戦はいつも勝率5割程度な中日ですから、今季こそ大きく勝ち越して欲しい所なんですがw


さて、それともう一つ、パリーグでの事なんですがビックリな事がありましたね。
なんとなんとオリックスの指揮を執っていたコリンズ監督がこの時期にまさかの…、

電☆撃☆辞☆任☆!!

いやぁ~コイツは驚きでしたw
確かにオリックスはここ最近低迷気味でしたけどね…。
なにもシーズン途中で辞任せんでもw
オフまで待てなかったんですかねぇ。
ちょっと無責任な感じも否めませんが、そこらへんがメジャー流の思考なんでしょうか…。


今後はヘッドコーチが監督代理として指揮をとるようで。
このことがオリックスにとってどう影響するのかが今後気になるところですな。
いきなり連勝したりしたらそれはそれで面白そうなんですがねw


まぁそんな感じでいろんな意味で揺れた今日の球界。
交流戦もまだ始まったばっかりなんですが、どこも熱い戦いしてますし、いい事ですね。
つーかパリーグつえぇww
このままのペースで行くとセの大敗になってまう…。
なんとか粘れ、セリーグ戦士たちww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

蟹ウメェ 

さぁて、今日から交流戦!!
中日は昨日書いたように楽天との試合となります…が、負けたww
いやー今日は完敗でしたねぇ。
楽天の永井を相手に8回1得点しか出来なかった訳ですから。
こちらも中盤までは小笠原が踏ん張ってくれていい試合だったのですけどね。

ん~、でも平井、チェンの失点が大きかったなー、と。
特に平井は打たれてはいかんでしょうw
痛恨の2失点を喰らってしまったと考えてもおかしくないかと。

まぁでも今日はアレですよ、巨人以外全部セが負けた訳で、順位的にはほぼ変化ない訳でw
負けてもそう気になりませんな。
ただセが圧倒的に負けていることについては気になったりしますがねw
まだ人気のセ実力のパの時代が続いていると言うのか…。
明日は阪神巨人以外のセが勝ってくれることを願ってますぜ。


さて、それでは今日はモンハンネタいきまーす。
火曜は学校にバイトと大忙しで据え置きゲームは無理くさいです。
水曜は水曜で学校とバイト、そしてレポートと暇がないんですが…。
バイトが意外な重荷になりつつありますねぇ…。
PSPをフル稼働してネタを繋ぐしかありませんなw


では村クエ☆×4の続き行きまーす。
まずは「見えざる飛竜、バサルモス!」。
これはこれは硬そうな竜なこってww
全身が岩に囲まれたような巨大な竜、バルサモスの討伐クエストでした。

舞台が火山と言うことで、地形ダメージや、熱気によるダメージなどが加算され、それはそれで厄介極まりなかったですね。
まぁ熱気のダメージはクーラードリンクでカバーできるのですが…。

んで、このバルサモス、ぶっちゃけ突進以外は怖くないですね。
でかいだけの敵といっても良いかもしれませぬw
ぶっちゃけ素早くはないのでよけやすく、さらに攻撃も当てやすかったです。
MHP2G_077.jpg

という訳で難なくクリア。
これくらいの竜が一番やりやすいかなぁ…。
個人的にはフルフルとかあの辺の方がやりにくいですね。


続いて「炎の山の大将軍」。
火山でのVS、ショウグンギザミです。
ダイミョウギザミと姿は似てるんですがねぇ…。
MHP2G_078.jpg

ぶっちゃけどこが違うんww?
攻撃法も良く似ていた気がするんですが…。

まぁここは弱点である電気属性の斬波刀を持っていたので、
MHP2G_079.jpg

楽勝でクリア。
電気属性はやっぱり持ってて損はないですな。
フルフルを狩れば作れるってのも割りとお手軽で良い感じですし。


続いて「湿地帯の鎌蟹」。
これは上のショウグンギザミが火山から湿地に移っただけw
戦略も装備も全てそのままで行きましたw
あ、クーラーが要らないだけこっちの方がさらに楽だったかな。
MHP2G_080.jpg

亜種でもないとか…。
せめて気分変え的な意味でも報酬的な意味でも亜種でいて欲しかった…。


続いて「イーオス討伐作戦!」。
ただひたすらイーオスを狩り続ける!!それだけのクエ。
20匹ってのは割りとしんどいもんですが…。
毎度の事ながら探すのが一番面倒な訳でw

とりあえずエリチェンを繰り返すことと、見つけたら速攻で狩ることを念頭にやれば多少はスムーズになる…かとw
MHP2G_081.jpg

まぁそれでもボス的なモンスターの狩猟クエに比べると地味ですな。
かわりの素材集めも兼ねれるのがいいところかもしれませんけど。


では今回はここまで。
ようやく☆×4も終わりが見えてきました。
今度の緊急はなにかいのぉ。
オラわくわk(ry


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上手くいかんかった…orz 

清原がまた負傷したとか…。
YAHOO!のトップニュースになっていたのですぐ分かりましたw
全く、世の中をお騒がせするのが実に上手いと言うか…。
しかしそれだけ注目されていると言うことでもあるのですがね。

んで、今度の怪我は全治2週間程度の肘痛だとか。
ようやく膝の怪我から復帰し、二軍ながら実践にも復帰したと言うのに…。
先日ホームランも放ったとかで、もしかしたら交流戦半ばくらいに一軍上がってVS巨人とかも可能なんじゃね?とかまで思ってたりしたんですがねぇw
どうやらそれも無理そうで…。
つか今シーズン中に一軍に上がれんのかとw
歳を考えたら今季引退が濃厚な訳で、これだけ引っ張って一回も一軍に上がれませんでした~、とかじゃ名折れもいいとこでっせ。

ま、ここは番町の維持を見せてもらいましょうかね。
果たして本当に一軍に上がれるのかを…。


それとプロ野球の方は明日からいよいよ交流戦に突入ですな。
VSの異色の戦いだけに、面白い試合展開を期待してますよw
まぁ何が変わるってDH制が導入される程度しか変わりませんが…。

しかし普段DHの無いセリーグ陣にしてみたら戦術の幅は広がりますよね。
ピッチャーの枠にバッターを入れれる訳ですから、ベンチにいる選手たちにも活躍のチャンスが与えられるとも考えられますし。
中日で言えば立浪、井上、新井らへんの代打要員らがスタメン入り出来るチャンスですな。

それに投手にしてみたらピッチングに集中することもできますしね。
…バッティング大好きな川上は悔しがるかも知れませんがww


一方でパリーグにしてみたらDHの無い試合はちょっと痛いかも。
普段バッターボックスに入らない投手が(主に)9番に入る訳ですしね。
セ軍とは逆に、戦術の幅が狭まるのかも知れませぬ。


なんにしても明日からの交流戦、楽しませてもらいましょう。
まずは楽天戦、山崎武、鉄平、川岸ら元中日戦士との対決が楽しみですな。
楽天も好きな球団ではありますが、中日が負けてはいけませんので、せめていい試合になることを期待しましょうw


さて、今日はマイライフの方行きますぜ。
と言っても…アレちょっとミスりまして…。
実質進んでないんですよねw
まぁその辺詳しく書いていくとしましょう。
まだ致命的ではないのでいいのですが…。


では続きの9月です。
9月は予定通り序盤は登板回避を使いスムーズに進め、結局9月の20日まで無登板で進めました。
そこまでの間に特に能力的にも成績的にも変化なく、特筆すべきことはありませんでしたね。


んで、20日からレギュラーシーズン終了日までの間にとりあえず4回登板しました。
勿論全部炎上を目標とし、最終的に二軍に落ちる寸法です。
理想としては最終戦で二軍に落ちること…ですかね。
まぁ最悪最終戦前の試合に落ちてもいいと思ってはいましたが…。


しかし現実は甘くなかった…。
4試合の成績を具体的に書きますと、2回2/3を4失点、0回1/3を5失点、0回1/3を6失点、0回1/3を4失点って感じですね。
どれも試合後の監督、コーチのコメントは最悪のものでした。

でも最終戦の最後にコーチが言い渡してきた言葉は…、
Musashi_021.jpg

中継ぎかよ…orz
この時点でこのセーブデータでの二軍落ち作戦は失敗に終わりましたw
今後試合はありませんし、二軍に落ちる機会がありませんからね。


という訳で再び9月1日にリターンすることに。
そして時間的に今回はここで終了…。
次回は一旦中継ぎに転向した後に炎上を繰り返してみます。
そうすれば最悪中継ぎ降格ってのは無いはずですからね。
それに中継ぎなら毎回登板しようと思えば出来ますので、調節はその方がずっとしやすいですし。


それにしても…幸い9月1日のデータが残っていたので良かったですが、もしなかったらヤバかったですねぇ。
二軍落ち作戦が出来なくなるところでしたよ…。

でももしかするとこの作戦、無意味になるかも…。
理由としては来季のAS選考前、厳密には5月あたりまでにチェンジアップが7にならなかった場合、ASでの変化球習得を1年延ばすしかなくなりますからね。
その場合、川上、小林雅の延命がかなり重要な鍵となるでしょう…。
まぁその辺は進めてみないとちょっとわかんないところですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

MONO 

あっぶねw
マジあっぶねぇよww
8回に同点に追いつかれた時はどうしても昨日の悪夢を思い出さざるを得なかったですねぇ。
全く平井にはヒヤヒヤさせられますわw

しかし救世主和田に今日は助けられましたね。
2004年以来のサヨナラ打がここで出るとはw
流石ここ最近波乗っているだけのことはありますねぇ。

そして今日は阪神が遂に負けてくれたため、ゲーム差が再び3.5ゲームになりましたね。
4連勝とか波に乗りまくっていたのでやばいかなーと思ってたんですが、なんとかヤクルト頑張りましたねぇ。
JFKの一角、ウィリアムスを打ち砕くとかなかなかやるじゃないですかw
阪神には痛い一敗になると良いんですがね…。


さて、今日は昨日お話したようにモンハン三昧ですた。
G級の友人2人と、上位の友人1人、そして俺という組み合わせ。
まぁ今回はほとんど上位の集会場クエストに挑んでいましたがね。
でも一人じゃ絶対倒せないようなモンスターばかりだったので、いい素材が手に入りましたよーw
これでまた徐々に武器などを強化していきたいと思います。

しかし今回…と言うか少なくとも☆×4の内は防具の変更は無いでしょうねぇ。
というか寧ろ村クエが上位に上がるまではレックス系のこの装備は変わらないと思います。
下位ならかなりこれで強いですからねw


んではでは、今回も☆×4の続きを行きますぜ。
さっさと上位まで上げちゃいたいんですが…まだまだっすねぇ…。


ではまずは「決戦!一角竜モノブロス」。
ドでかい角が特徴的なモノブロスの狩猟クエスト。
MHP2G_070.jpg

コイツは…強いなぁw
基本的に突進しかないはずなのに、その突進が強いんですよww
かわすのが精一杯でしたねぇ。

しかし上手いこと岩に刺したりして動きを止め、隙を作ることで攻撃チャンスを得る作戦に出たところ、
MHP2G_071.jpg

なんとかクリア!!
今回は無死で行きましたが、下手すると死んでてもおかしく無かったですね。
素材集めはしたくないモンスターでしたw


続いて「白銀の一角竜」。
まぁ…流れ的にはこうなるわなww
今度はモノブロス亜種の狩猟となりましたw

でも実際戦法はほとんど変わらないわけで。
同じ動き、同じ戦法で行きました。
MHP2G_072.jpg

うん、一回目よりは楽…でしたね。
ただやっぱりコイツ嫌いだわ…。


続いて「挟撃のイャンクック!」。
これは単純、イャンクックとその亜種2頭の狩猟クエ。
ん~、ここ最近狩猟クエ増えたような…。
ただまぁイャンクックはさほど強くないので良いのですがねw
モノブロス2頭とかじゃなくて良かったw

と言っても2頭が同じところに重なると厄介なんですよね。
その辺を気をつけながらやらねばなりませぬ。
まぁ実際運よく被らずに済み、
MHP2G_073.jpg

スムーズにクリア。
しかし残念ながらの破壊が両方とも出来ず…。
どうしても部位破壊は苦手ですねぇ。
特に頭は狙いにくいw


続いて「孤高の黒狼鳥」。
こいつはイャンクックを10頭狩猟しないと出ないクエストらしいのですが、普通にクリアできていたようですw
多分徹モンしたりしている間に行けたのでしょう。

んで、ここで出てくるのはイャンガルルガというイカついイャンクックっぽいものw
MHP2G_074.jpg

名前はカッコいいのですがねぇw
如何せん実力はそう大したものではなかったですね。
MHP2G_075.jpg

なんというかイャンクックに毛が生えた程度のもんでしたね。
そんなに怖いモンスターじゃなかったです。


続いて「イーオスたちの親玉」。
またもドスイーオスの狩猟クエ。
さえ気をつければ楽勝な奴ですね。
解毒薬を忘れずに持っていけば安心です。
MHP2G_076.jpg

これは今回最速でクリアできたかとw
ドス○○系は防御力が低いので比較的倒せるのが早いですね。
体が小さいからかな。


では今回は以上です。
☆×4も多いなぁ…。
上位は☆×7からということで、まだまだ…先ですねw
という訳で今後も地味に村クエ進めていきますぜ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

恒例の悪死電斗 

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

無いわー…。
岩瀬5失点炎上とか無いわー…。
まさに9回は悪夢そのものでしたね。
中日ファンの誰もが勝ちを信じていた9回にまさかのどんでん返しが待ち構えているとは。

いやしかし2点差で岩瀬の5連打5失点ってのは本当に信じられない光景ですよ。
約一年前にそんなこともあった気がしますが、そうも無い衝撃的な回でしたねぇ…。
なんと言うか…もう忘れるしか…。

今日は折角川井が粘りのピッチングで勝ち投手の権利を持っていたのですが、結果的に勝ちが付かずに残念ですな。
結果論的に言えば、中継ぎで登板した朝倉がもう少しピリッとしてくれれば結果が変わってたかもしませんし、いっそ川井のままの方が良かったのかも知れませんねぇ…。
まぁ次の登板に期待しましょう。


一方打線の方は井端、ビョン、ウッズと3本のホームランが出て7得点。
これだけ点を取れば中日の投手陣ならば余裕で守れるはずなんですがねぇ…。
先発全員安打も折角記録したのにw

あ、そうそう、全員と言うわけで平田に嬉しい今季初安打が出ましたね。
このまま上り調子で行って欲しいですなぁ。


そしてさらに悪いことに阪神が今日勝ってしまったということです。
これでゲーム差は4.5に。
ヤバイよヤバイよ…。
交流戦前までに3ゲームくらいにはしときたかったのですがねぇ…。
それすらもはや叶わなくなってしまいましたな。
とにかく明日、きっちり獲ることですね。


さて、ではマイライフの方行きますぜー。
明日はモンハンの日になりそうなので、今日のうちに進めておかねばねw
と言うか、マトモにゲームやれるのが土日月くらいしか今のとこありませんからねぇ…。
携帯機のPSPならともかく、据え置きのPS3になると…ね。


では続きの8月からです。
8月は前回書いたとおり登板回避をふんだんに使い、一度も登板することなく終了させましたw
つまり試合結果とか無い訳ですな。
楽っちゃ楽ですが、如何せんブロガー泣かせですな…。

…ネタがねぇよww

うん、これはそう何度も使える技ではないな…。
便利は便利なんですがね…。
ま、個人的に育成している方にはおススメできるテクニック…と言っておきましょうw


で、能力面の変化では19日に球速が上昇しました。
これで133キロか…。
練習でチョコチョコ上げていたらいつの間にか上昇まで漕ぎ着けてしましましたw

ん~、もうここで意図的に止めとかないと後々面倒になるかな。
安田道場の効果が135キロから変化が現れると聞いているので…。
1年ちょいでKカーブとHシンカーは7まで上げておきたいのでね。


それとですね、7月は武蔵編始まって以来の月間MVPを獲得!!
Musashi_020.jpg

以外にも初なんですねぇ。
過去に獲った記憶もあるような無いようななんですがw
…気のせいか。


あとは…三浦、川上の調整はまずまずですね。
川上は規定投球回数に到達、三浦はあと十数回で到達しますし、勝利数も文句は無い状況です。
起用法は川上「調子次第」、三浦「完封」となっています。
このまま行けばなんとか来季のASまで三浦をキープできそうですね。

ただね…ここにきて予想外なことが。
なんとちょっと目を離した隙に小林雅が「守護神」から「リード時」になってるぅぅぅぅ!!!!
これは…やっちまったか!?
外国人のモブキャラに「守護神」の座を渡してしまった模様。

こうなってしまった以上、残された道は3つ。

・モブキャラを移籍、または引退させ小林を守護神に復帰させることを狙う。
・「リード時」をキープさせ、中継ぎとしてASに出させる。
・Hシュートを諦めるw

強調文~ん…、とりあえず一番目を試してみて、駄目なら二番目の策でいくかぁ…。
三番目は…ありえぬ!!
維持でもHシュートは狙いますぞ!!!


では今日は9月頭までで終了です。
はぁ…またもハプニングかぁ…。
マイライフってのはなんでこう計画通り行かんもんかなぁww
…行かんから楽しいと感じる俺はドえm(ry

~9月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】126回1/3
【防御率】1.50
【  勝  】10
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】72


~9月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】D 130
【 スタミナ 】C 108
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

層厚 

今日は全くゲーム機器に触れることすら叶わなかったので、野球ネタオンリーで行きまーす。
金曜は楽なはずなんですが何故か今日は時間が無かったなぁ…。


さて、今度はちゃんと中日ファンの視点で書きまっせw
前回野球ネタ書いたときは何故か楽天ファンの視点で書いちゃいましたからねw
ではまずは今日の試合の感想から行きますかー。


…いやー、吉見フィーバーしてるなぁw
これで負け無しの5勝目ですかい。
前回の登板はちょっと打ち込まれてしまいましたが、それだけを除けば非常に安定した成績ですな。
見ていて安心できるというか、まぁ吉見ならボロ負けになることは無いな、と思わせてくれる…所謂エース格の投手になりましたねぇ。

防御率は一時の0点台からはずいぶん悪化しましたが、それでも1点台ですからねw
十分な数値を叩き出してくれてます。
少なくとも初回に5失点するエースよりは…。
まぁこのまま年間通してローテを守っていって欲しいですね。


一方打線の方は森野の穴を感じさせないいい感じの得点力を見せてくれましたね。
特になんだかビョンさんが最近急にやる気を出し始めたようで、今日なんか満塁弾とか打っちゃってますからねぇww
これには以前バッシングした俺も流石にビョンさんを褒めざるを得ないww
うん、この成績をずっとキープしてくれれば文句無いんだけどね…。
如何せん、ビョンさんむらっけだから…。

さらに今月打点荒稼ぎ組のノリベンコンビがまたもやってくれましたね。
ノリは第9号ソロ、和田はタイムリースリーベースと共に1打点ずつをマーク。
ん~、ノリは昨季に比べてパンチ力が付いた感じがしますねぇ。
持病の腰の調子がいいのかも知れませんな。
このペースでホームランを量産していけば昨季の20本を軽く超えて30本近くまで行けるんじゃないかと。

あ、あと打線に関してもう一つ。
今日森野の穴を埋めた平田についてですが、今日は残念でしたねぇ。
4打席無安打1四球と最低限の仕事はしてくれた訳ですが…。
今後センターに関しては入れ替わりが激しいと思うので、与えられたチャンスを全力でものにして欲しいですね。


それと森野で思い出したんですが、復帰は7月ってww
かなり重度の肉離れだったんでしょうかねぇ。
まぁ担架で運ばれたあたり、その可能性が十分高そうではあるのですが。
ん~、遅くとも一月くらいで帰ってこれると思ってたんですがねぇw

さらにこのことが原因でオリンピックも絶望とか。
まぁそりゃそうですわなw
実践復帰が7月じゃ流石に間に合わないですから。
いい風に捉らえるなら8月の忙しい時期に森野が離脱しなくて良かったって感じですかねw
それまでの2ヵ月間は若手、ベテラン総出でセンターを埋めるしかないってことですが…。


さて、今日の試合の感想は以上で。
今日は阪神勝ちましたからねー…。
ゲーム差がなかなか縮まらないのがちょっとイラッときますが、ここは焦らず行きましょう…。


では続いてここ最近乱れがちな先発投手陣らを見てみましょうか。
開幕時のローテとは大きく変わりつつありますからねw

まずは先発候補者をノミネート&成績を見てみると、

川上   2勝2敗 防御率3.35

朝倉   3勝3敗 防御率2.53

中田   4勝3敗 防御率4.60

山井   0勝1敗 防御率1.00

小笠原 4勝2敗 防御率3.35

吉見   5勝0敗 防御率1.90

山本昌 2勝0敗 防御率0.69

川井   1勝1敗 防御率2.63

チェン  2勝2敗 防御率2.48

こんな感じ。
うん、誰がどう見ても吉見がエースだねww
無傷の5勝に加え防御率2点以下ってのはすばらしい。
ローテの中軸を担うピッチャーですな。

その他は安定性で言えば朝倉、調子さえ良ければ中田って感じですかねw
でも朝倉もこの前炎上しましたし…。
川上も然り。
どうしても昨季のローテの主軸だったこの三羽烏がピリッとしてないんですよね。

そこにスパイス役として抜擢されたのが昌、川井、チェンの3人って所でしょうか。
3人ともまだ総崩れするケースはなく、まだまだ先発候補として十分にやっていけてますね。
特に山本昌に関してはこの2戦良いピッチングをして、さらに200勝の夢も掛かってますので、不甲斐なくなってきている今の時期に喝を入れるべく奮起して欲しいですな。

あとはそうですねぇ、山井の怪我復帰待ちですかねぇ。
計算できる右腕がもう一人くらい欲しいですから。
去年のように夏あたりから仕事してくれることを願ってますよw


まぁー最近の中日の先発事情を個人的に見るとこんな感じですかねぇ。
とにかく今は9人(内一人は怪我してるけどw)もの先発ピッチャーがいるわけで、そこを上手く使っていって欲しいですな。
調子が悪くなったら中継ぎと入れ替えたりしてね。

あ、でもこれから交流戦に入って試合間隔が若干広がるから間隔が開きすぎちゃうかもしれませんねw
ん~、そこらへんは落合采配に期待するとしましょう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

目標回数到達~。 

あぁぁあぁ…今日は最悪なパターンの展開でしたねぇ…。
中日が敗れ、阪神巨人が勝利すると言うあってはならないパターンでした。
それも中日はエース川上での敗戦ですからね…。
本当にあってはならない一敗を喫してしまったことになるでしょう。

しかしまぁ川上も不甲斐ないですな!!
初回に5失点とかいきなり試合壊しちゃ駄目でしょうが…。
これならまだ6回投げ切れなくても試合を作れるマサやんの方が数倍もマシですよw

んー…、ここ最近、マジでエース格だった先発ピッチャー陣、具体的には中田、朝倉、川上らが総崩れしていて怖いですねぇ…。
計算できるのが今のところ吉見だけ…なんじゃないかなw
こんなときこそ5番手6番手あたりの小笠原、山本昌、川井、チェンらへんの踏ん張りどころとなっていますね。
チームを支えあうことは出来るのでしょうか…。


あ、それと支えあうと言えば森野がここにきて痛恨の離脱
恐らく肉離れという事ですぐには戻って来れそうにありませんねぇ…。
これから交流戦に入るという事で試合数が減るのは不幸中の幸いか…。
それにしても内野外野、そしてクリーンナップと中軸の仕事をしていた森野の離脱は相当痛いですね。
センターの守備の穴埋めだけなら藤井、英智で十分おkなんですが、如何せんバッティングの方の埋め合わせが…w
一刻も早く森野には戻ってもらわねば…。


まぁそんな訳でチーム事情がすこぶる悪くなってきた中日ですが、明日からは再びホームに戻って横浜三連戦。
ホームで、しかも現在最下位の横浜相手ですので2勝1敗以上を確実にして欲しいですなぁ。
阪神とのゲーム差も3.5と嫌な数字になってしまいましたしね。
ここいらでまたぐっと近づいて行きましょか。


さて、では今日は久々マイライフの方行きますぜ。
今日の実験は意外とサクッと終わりまして、家にほぼ定時に帰れたのが大きいですね。
帰った後飯食って、凜の散歩行って、風呂入って…んでゲームする、とw

…勉強?
あぁ…うん、やるよ…週末に…タブン。

まぁそんな訳でこれからも超スローペースは必至ですがマイライフの方も頑張りますw


では続きの7月からです。
7月は遂に目標の投球回数に到達しまして…、アレを使うときがやって参りましたよw
なんでこれからは非常にスムーズに事を運ぶことが出来そうです。
まぁ面白みは一気に無くなりますがねw


んで、試合結果ですが、まず3日のソフトバンク戦で7回1失点の勝ち投手になると、続く9日の西武戦では勝ちは付きませんでしたが7回1失点に抑えました。
その後、16日、22日の西武戦、ソフトバンク戦で連続完封勝利を収め、ここで投球回数が120回を越したため強制終了w

結果、7月は4戦3勝0敗でした。
ん~、このペースでもし進めてたらどれだけ勝てただろうかw
勿体無くなるような良いピッチングをすることが出来ましたねぇ。
しかし全て無駄となるのですが…。

奪三振の方も2試合の完封勝利のお陰でザックザック稼げましたねw
二桁奪三とか久しぶりだなぁ…。
まぁ100には及びませんでしたがねw


んで、先ほどから言っているアレ、とは登板回避のことです。
具体的には22日の試合で投球回数が126回1/3になったため、これ以降、終盤まで一度も先発しませんよーって話ですな。
こうすることによって確実に規定投球回数に到達せず、且つタイトルも落とせると言う画期的なアイデアww
確実に来季トレードされたいですからね。

因みにやり方としては簡単ですよ。
登板日の前日のフリーターンにコーチと会話し、ローテの間隔を変更してもらうだけですから。
そうすると何故か登板日が飛ぶんですよねw
あとはこれの繰り返しでずっと回避出来ちゃうんですなぁ。
全く、給料ドロボーにもほどがあるぜww

という訳で、少なくとも8月中は一度も登板しない予定です。
9月に二軍に落ちるために数回登板して打ち込まれればおkなのでね。
…8月は暇だなぁww


さて、一方能力面では12日に小松にスタミナの教えを頂き+10をゲット!!
スタミナのアドバイスは美味いですねぇ。
しかし…球速のが良かったなぁww
今季はもうスタミナいらないんよ…w


では、今日は8月頭まで終了。
三浦、川上の調節はヒヤヒヤもんですよw
なんとか三浦は仕事してくれるようになりましたが、投球回数がギリギリすぎる…。
起用法も「完投」になったのでいい傾向だとは思うんですがね…。
慣れない調節なんで、不安感が否めないのが嫌ですねw

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】126回1/3
【防御率】1.50
【  勝  】10
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】72


~8月1日までの能力~

【 球 速 】132km/h
【コントロール】D 129
【 スタミナ 】C 107
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

虫狩りめんどい…。 

200勝までマジック5!!

ん~…、復帰後のマサは良いですなぁ。
去年とは雲泥の差のピッチングを見せてくれてますね。
これで2連勝で今季2勝目、そう、昨季の勝利数に並んでしまいましたww
このペースで行けばAS前までには200勝いけるんでは…と淡い期待を持ってしまいますなぁ…。

しかし今日は打線の援護が冴えましたね。
マサの時は何故か打線の気合が違う気がするのは気のせいでしょうかww
ウッズ、ビョン、ノリのソロ3発を含む7安打で4得点。
昨日の11安打1得点が嘘のようですねぇ…。
明日もこれくらいの援護をしてあげてくだせぇw

でもねぇ…今日は悲しいかな阪神が勝っちまいました…。
巨人が負けたのは良いんですが、肝心なのは阪神ですからね。
早いとこ首位の座を渡してもらわないとww


さて、では今日もモンハンネタで。
やっぱPSP便利やねww
ソニーには是非PSP2を開発してもらいたいのだが…無理かw
PS2のグラフィック性能を持って、CPUは夢の1GHz!!
さらにキーボードも接続可能でワード、エクセルなんでも御座れ!!
…なんてのを夢みてるんですがねぇ…。


ではでは、村クエ☆×4の方に参りますよw
装備に関しては前とほとんど変わっておりませんw
強いて言うと武器に飛竜刀【紅葉】飛竜刀【青葉】が加わったくらいですかねぇ。
とりあえず太刀メインでこれからも行こうかと。


と言うわけでまずは恒例の「火山:素材ツアー」から。
ここはすぐにネコタクチケット納品して終わらせてしまいましたw
別段欲しい素材があるわけでもなかったですしね。
MHP2G_066.jpg

時間短縮時間短縮w
素材集めはまた今度じっくりやるとしましょうね。


続いて「沼地に降り立つ赤い影」。
これは久々登場フルフルの亜種を狩猟するクエストでした。
フルフルと言えばあの気持ち悪い顔が印象的でしたよねww
今度はそいつが赤くなって、尚且つ雪山ではなく沼地に登場すると言うなんとも気味の悪いクエストですねぇw

しかしまぁ戦い方は前と同じなわけで、
MHP2G_068.jpg

そんなに苦労しませんでした。
残念だったのは剥ぎ取った素材が普通のフルフルでも出るようなものが多かったことですね…。


続いて「2頭のドスランポス」。
もう無いと思ってたドス○○系クエスト…。
今度は2匹になって再登場かよww
いい加減…しつこいぜww
MHP2G_067.jpg

と言うわけでかっ飛ばしてあっさりクリア。
ランポス系の動きにはかなり慣れましたねw


続いて「巨大昆虫、大発生!」。
これは面倒くさかったww
ひたすらカンタロスを狩りまくり、ババコンガから逃げる作業…。
カンタロス系の素材は手に入りにくいため、あえて毒けむり玉メインで行ったのが間違いだった…w
サクサクと太刀で斬っていった方が良かったですねw
MHP2G_069.jpg

時間かかりまくりましたよマジで…。
今日中にもう一個行っときたかったんですが、断念しましたww


と言うわけで今日は以上っす。
今度からもっとサクサク進めていかねば…。
素材はあとだな、うん。

…とか良いながらつい集めちゃうんだ☆


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

猿恐怖症w 

中日11安打、ヤクルト5安打の癖に1-4で負けるとかもうね…。
散発という言葉が良く合う試合でしたねぇ…。
どうでもいいときにヒットが出て、肝心なときになかなかでないと言うアレですよw

そしてひさっびさに先発した朝倉も4回3失点とピリッとしませんでしたしねぇ…。
ちょっと間空けすぎなんじゃないかと思うんですけどねw
朝倉のスタミナなら中5日で余裕なんじゃないかと…。
その辺も作戦なんでしょうかねぇ。

ま、でも今日は阪神巨人両方とも負けましたんで、致命的なことにはなりませんでしたからおkとしましょう。
…出来れば今日勝っておきたかったんですがねw
3連敗となってしまいましたが、明日のマサやんに期待するか!!


さて、では今日はモンハンネタ行きますぜ。
マイライフはもうしばしお待ちを…orz
今週来週あたりは特に平日が鬼忙しいんで…。
パワプロポータブルの方のマイライフならサクサク進めれたかも知れないなぁと思ってみたりw


では村クエ☆×3をサクッと終わらせますぜ。
まずは「いたずら好きの桃毛獣」。
単純なババコンガ狩猟クエなんですが…たかがババコンガ、されどババコンガw
いやードスランポスらへんに比べるとやはり強いですねぇ…。
特にアレですよ、臭いの喰らうと厄介極まりないww
MHP2G_060.jpg

しかし無事一死もせずにクリア。
ん~…猿関係に若干苦手意識が…。


続いて「ドスイーオスの毒牙」。
久々に来ましたドス○○w
多分これでこのタイプは最後…のはずw

しかしランポスやギアノスに比べてイーオスは体力もあり、加えて毒攻撃も持っていて強かったですよ。
これ系では最強ってことで良いんじゃないでしょうかねw
普通のイーオスですら割りと強いですから…。

まぁでも対策さえ練っておけば、
MHP2G_061.jpg

楽勝っすw
動き自体は他のと変わりませんからねw
解毒薬さえあれば痛手を負うことは御座いませぬ。


続いて「大怪鳥イャンクックを倒せ!」。
まーたイャンクックか…。
この怪鳥さんはもう飽きたぜww
亜種もこないだやったし、それに良く似たゲリョスも狩ったしね…。
特に素材が欲しいわけじゃないってのもやる気ダウンに貢献していたりw

と言うわけでいっそ全力で行ってすぐ終わらせる作戦に。
MHP2G_062.jpg

うん、すぐオワタw
耳の破壊もちゃんとしましたし、完璧に狩れたかと。
を有効に使えば楽勝っすね。


では、いよいよ☆×3ラストのクエ、「キノコ探しで大もうけ!?」。
特産キノコを指定個数納品すればクリアと言うふつーの採取クエですた…。
しかもまたイャンクックいるしww
しかたなしにそいつも狩りつつ、キノコを集めると言うなんとも地味なラストですたww
MHP2G_063.jpg

報酬安いなぁ…。
ポッケポイントもロクに溜まらないくせにww


と言うわけで、以上で☆×3のクエストは全て終了!!
次は☆×4に上がるための緊急クエストですな。
タイトルは「激突!雪獅子ドドブランゴ」。
明らかにブランゴがおっきくなってやってきたみたいなもんですねww

んで、その姿なんですが、
MHP2G_064.jpg

まんまでしたw
しかもこれ、どっかで見たと思ったらゲーム開始時に流れるデモムービーにいたやつじゃんw
ようやくご対面ってことか…。

まぁでも見るからに火属性に弱そうだったんで、火属性で行ったところ…、
MHP2G_065.jpg

その通りでしたw
雪にはやっぱ火ですねぇ…。
その辺、ポケモンの感覚でやってますが意外といけますなww


では今日は以上で。
ようやく☆×4に突入ですなぁ。
しかし武器は増えても防具は変わらず…。
まぁでもレックス系なんで十分強いんですがね。
でも…代わり映えしないなぁとww
ちょっと贅沢ですかねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

古き良きBGM 

あ゛~…、今日で個人的GWが終了した気分ですね…。
ここまでかなり休み休み平日を過ごしていたのが終わってしまったのでw
やっぱ人間一度楽を覚えるともう元には戻れませんなww
…と週休三日の人間がほざいてみるテスト。

まぁでも明日には新たなシフトでバイトが入ってますし、これでもそこそこ多忙なわけですよ。
水曜は6時起き+バイト、木曜はレポート締め切りなどなどね…。

しかも今期は数科目中間試験をやるとかほざいてる教授もいますし…orz
もうね…、マジでマイライフやる時間がねぇww
勉強+バイトだけでいっぱいいっぱいですよ…。
唯一、計4時間掛かる往復の移動時間中にやれるモンハンが最近の唯一の楽しみと化してますw
何で中間が終わるくらいまでは更新頻度として、「モンハン>マイライフ>その他」って感じになるかと。


あ、それとですね、5月11日を持ちましてMGOのβテストが終了しました~。
参加者の皆さんお疲れ様っす。
恐らく今作が初って方もいらっしゃったと思うんですが、どうだったんでしょうねぇ。
「おもしれぇ!!」と感じてくれたでしょうかw

自分はといいますと、実はあまりやれてなかったりww
プレイ時間も10時間は行きましたが20時間行きませんでしたからね…。
忙しさには勝てませんですた…。

それでも一通りのミッション、ステージを体験しましたし、旧MGOの時仲の良かったメンバーとも無事合流できましたので、非常に有意義でしたけどね。
因みに合流したメンバーとは早速クラン作って遊びましたww
やっぱネトゲはこういうクランとかチームに所属すると尚一層面白いですねぇ。

ま、そんな訳で一旦MGOとはお別れです。
再会は6月12日!!
丁度1ヶ月後となりましたね。
コナミスタイルでネット予約のため一抹の不安は残りますが、まぁなんとか発売日にはプレイできるでしょう。
βテストには無かったRESがあることを願いつつ、待つことにしますわw


さて、前振りが長くなりましたが今日はサクッと動画紹介をしようかと。
今日は朝から野暮用がありまして…。
ゲーム出来なかったとです。
急用だったため、予定が狂って最悪でしたよww


ではまずはこいつ。

何故か今日再び再浮上した迷動画ですw
チートを使ってオリンピックゲームをプレイするものなんですが…カオスww
何故にこうなるのか分かりませんが、くだらなさは最高ですね。

しかし本当に何故今頃再浮上したんでしょうねぇ…。
新規登録者にでも再評価されたのでしょうかw


続いてはこいつ。

初音ミクオリジナル曲シリーズもの…なんですが、これはツボったw
オワタがモチーフと言うことで、になるのかと思いましたが逆でしたね。
これはもはやあるあるネタとしか…w

因みに最近PV風手書き動画もうpされているのでそちらも是非。
より一層オワタ気分が味わえますぜw


続いてはこちら。

これは動画紹介で扱って良いのか微妙でしたがww
最近の作業用BGMとして使ってます。
ん~やっぱゴエモンのBGMはええのぉ…。
懐かしすぎて目から汁がでてくるわいww

このほかにも2と4のものもうpされてますので、ゴエモン好きな方は是非どうぞ。
懐かしい思い出に浸れますぞ。


ラストはこいつ。

かっこいいww
これは是非生で見たかったなぁww
なんと言うか…卍??

いやでもやっぱ審判もプロですねぇ…。
ある意味ルイス顔負けの懇親のストライクでしたw


とりあえず以上~。
さて…今からレポート書くかぁ…。
多忙な水曜に回すと厄介ですからねw
火曜の内にはしとめておかないと…。
さ、作業用BGM(ゴエモン)付けて頑張りましょうかねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

毒には解毒薬を忘れずにw 

中田が二連続で打ち込まれて負けるとは…。
VSグライシンガーということで、かなりの投手戦になるんだろうなぁと予測していただけに、これはびっくりな試合結果となりましたねぇ。
これが逆の展開なら良かったんですがw

さらに悪いことに後続の小林、金剛らも打たれて追加点を許したことが地味に大きかった。
結果的には変わりませんが、二人で計3点ですから。
あっさりとダメ押し点を与えてはいけないなぁと。
野手のモチベーション低下に繋がってしまいますし。
特に小林は今日のが今季初失点と安定していたにも関わらず、ですからね。

…といっても今日の打線はまたも貧打になっていて、どうしようもなかったんですがw
好調のノリベンも今日は無安打でしたし…。
9連戦で色々お疲れな面もあるんでしょうがねw
明日しっかり休んで明後日から気合入れて頑張ってほしいもんですな。


さて、今日はモンハンネタで行きますぜ。
なにやら最近はこのモンハンにどっぷりハマりつつあるような…w
是非オンラインでやってみたい作品ですなぁ。
いやでもそんなことしてたらマイライフがいつまで経っても終わらなくなっちまうww
まぁ自重しつつ進めていきますぜ。


では村クエ☆×3の続きから。
まずは「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」。
これはここで初顔合わせとなるゲリョスの狩猟クエストですね。
微妙にイャンクックを思わせるような姿ですが、攻撃にが加わって厄介度が増してますなぁ。
MHP2G_054.jpg

んーでも見れば見るほどへんな頭だw
アップで見てみるとこんな感じ。
MHP2G_055.jpg

サンバンチョが持ってそうな奴だなww
しかも可動式と来ているから驚きですな。

んで、戦闘の方は解毒薬を忘れたので大変でしたよww
タイトルにしっかりと毒と書いてあるのにもかかわらずに忘れる俺…。

しかしここは回復薬グレードでカバーし、
MHP2G_056.jpg

無事クリア!!
耐久度は結構低めでしたねぇ。
毒にさえ気をつければ問題ないモンスターかと。


続いて「紫色の毒怪鳥」。
連続ゲリョスキター!!
まぁ今度は色違いの亜種なんですが。
だからといって戦法が変わるわけではないので、そのままの装備プラス解毒薬で挑みましたw
MHP2G_057.jpg

今度は楽勝w
やっぱ慣れない内は解毒薬持ってった方がよさげですな。
備えあればなんたらかんたらって奴ですw


続いて「ゲネポス討伐作戦!」。
これはまたいつも通りのゲネポスの討伐クエですなw
とにかく探しまくって狩るだけ…。
一応ドスゲネポスもいますが、気にならない強さなので…w
なんとなく達成感が少ないため、あんまり討伐クエってのは好きじゃないですねw

しかし舐めてるといけませんw
ゲネポスを見つけるが面倒なんですから…。
広いマップになればなるほどめんどさが増しますねw
MHP2G_058.jpg

ま、でもここは無難にクリア。
少々時間を食いましたがまずまずのタイムだったかと。


続いて「青き怪鳥、襲来!」。
久々に登場、イャンクックですw
しかも今度は青色の亜種でしたね。
ん~、青色のイャンクックもなかなか良いですねぇw
真っ青ではなく水色っぽい青でしたがw
個人的にはノーマルよりも亜種の方が見た目は好きですね。

まぁ戦い出せばそんな見た目なんかどうでもよくなるわけで…。
MHP2G_059.jpg

間髪いれずに斬り込みまくってクリア。
ゲリョスと違って毒が無いのでこっちのほうが個人的には楽だったり。


では今日は以上で。
いよいよあと4つで村クエ☆×3も終了っすねぇ。
下位脱出まではまだまだ、まーだまだまだあるようですが、地味に頑張って行きましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ある意味頼れるチームメイトw 

うぐ…これは悔しい負けですなぁ…。
4点あったビハインドを跳ね返して同点まで追いすがったのに負けてしまうとは。
絶好調男、吉見で勝てなかったってのも残念ですな。

しかしまぁーこれだけ打線が粘り強くなればそう文句は言えませんねぇ。
ついこの間まで得点力が最悪だったのに、またここ最近は良くなって来てますから。
和田、中村を軸に打線が好調なようで。
主軸が微妙なところがどうかと思いますがねw

それにしてもラミレスは相変わらず敵にすると厄介なバッターですな。
勝負強さが半端ないw
ここぞの時に来られると怖いバッターに分類されますねぇ。

まぁなんにしてもこれで1勝1敗のイーブンになりました。
明日がこのカード最大の山場となりますな。
気合で勝ってほしいものですw


さて、では今日もマイライフの方行きますよう。
なんでもパワプロ15の発売日が7月24日に決定したとか。
もうあと2ヶ月ちょいってことですねぇ…。
これから学校とバイト、そしてMGOが忙しくなるってのに武蔵編をそれまでに終わらせれるのかとww
まぁ多分無理でしょうがねw
15のマイライフをやるとすれば恐らく8月からになるんだろうなぁ…。
あと白編もやらなきゃねw


あ、それとパワプロ15の発売に当たって一番気になっていたのはハードなんですよね。
wiiの方はまぁ毎回のことなので気にならなかったですが、PS2かPS3かではえらい違いですからw

んで、結局次作もPS2での発売になるようですね。
個人的には一杯いろいろ詰め込めるPS3でも良かったんですがw
ハードの売れ行きからして断念したのでしょうなww
ま、無難な決断だと思いますね。


それともう一つ、今回のサクセスは社会人編だとか。
まぁぶっちゃけサクセスほとんどやらない人なのでどうでもいいのですがねw
おそらく購入した際にはマイライフしかやらないんだろうなぁ…。


ではでは、パワプロ15の話はここまでにして続きの6月行きますぜw
6月は成績的にはかなり悪かったですねぇ。
投球回数もあまり稼げませんでしたし、なにより一炎上してますからねw
「めちゃつよ」から「パワフル」に上げたのが効いたようです…。


んで、試合結果ですが、まず1日のヤクルト戦は6回2失点の勝ち負け付かずで、続く8日の広島戦では4回2/3を6失点でKOw
さらに13日の横浜戦でも7回1/3を1失点も勝ちはつかなかったものの、続く20日のヤクルト戦では5回1失点で勝ち投手になりました。
そしてラスト27日の広島戦で6回2/3を1失点で勝ち投手になり6月は終了。

結果、6月は5戦2勝1敗でした。
ん~…防御率的には最悪ですなw
でもまぁ結果的には規定投球回数に乗せないわけですし、気にしてもしょうがないかとw

それよりも気になるのが奪三振の方ですw
さすがパワフル、全然獲れんww
早撃ちすぎんぞ全く…。


一方能力面では9日に球速が上昇。
言わずと知れた尾崎道場の力ですなw

しかし道場にももうすぐ30回目に到達しようというところですので、そこまでで一旦休止にしようかと。
安田道場のこともありますしね。
この伸びは132キロ中盤あたりで終わりそうです。


また、25日の練習後に高木からコントロールの教えを頂き+10をゲットしました!!
この育成初のアドバイスですな。
これで一気にD到達で御座いますw
なんかありがたみが無かったので写真撮りませんでしたがww

しっかし発生するなら球速かスタミナが良かった…。
コントロールは別にもう今くらいあれば十分なんでw
次は頼みますぜ、チームメイトさんw


では今日は7月頭までで終了。
三浦、川上の調節の方は若干ピンチを迎えております…。
なんとここにきて三浦が登板してくれない!!
起用法は「調子次第」のままなんですがねぇ…。
もうすぐ規定を割ってしまうので、なんとかせねば…。
といってもどうすりゃ良いのかわからないんですがねww

~7月1日までの成績~

【登板数】15
【回  数】95回1/3
【防御率】1.79
【  勝  】7
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】46


~7月1日までの能力~

【 球 速 】132km/h
【コントロール】D 125
【 スタミナ 】C 93
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

趣味→特能のため 

よっしゃ今日は見事な逆転勝ち!!
まずは巨人との初戦をものにして、最悪なパターンからは早々に脱出しましたね。
この勢いなら目標の2勝1敗が濃厚になってきたかと。

それにしても今日の勝利をお膳立てたのは和田に間違いないでしょう。
5打数4安打3打点と大暴れしてくれましたからねw
打率も一気に3割を突破し.316にまで上昇。
流石、ここぞの場面で頼れる男ですな。

また、こちらも元パリーグ戦士の中村もツーランを含む2安打と活躍。
打率もチームトップになり、最近かなり好調と見えますね。

そして今日は何よりも阪神が負けたってのが大きいですw
横浜よく頑張った!!
甲子園なんでもしかしたら3タテ喰らっちゃうんじゃないか…なんて思ってたんですがねw
こちらも目指せ2勝1敗でw


さて、では今日は久々マイライフ行きますよ。
もう今週はとにかく時間無かったw
レポートの締め切りが毎週あるってのが本当にネックです。
そして来週から火曜にバイトが追加されると言うアクシデントも起きましたし…。
なんかもう…2年の前期楽観視しすぎたわぁw


では続きの5月頭からです。
5月はそんなに成績を上げるつもりじゃなかったんですが、意外と伸びてしまいましたw
まぁ投球回数が伸びる分、登板回避に入る時期が早まるだけの話なんですが。
むしろ早まった方が色々調節もしやすく良いんですけどねw


んで、試合結果ですが、まず5日の楽天戦で6回2/3を1失点も勝ちは付かずも、続く12日のソフトバンク戦では完封勝利を収めました。
その後19日の日ハム戦で8回1失点、26日の阪神戦では6回1失点でそれぞれ勝ち投手になり5月は終了。

結果、5月は4戦3勝0敗でした。
まぁ全然最多勝には及ばないんですが、勝ち星をかなり稼いでしまいましたねw
このペースで行ってしまうと危ないので、COMレベルをもう一段上げようかなぁ…。
因みに現在の最多勝は調整された川上の9勝(0敗)ですねw

あと奪三振の方もそこそこ取れました。
「めちゃつよ」も「つよい」もさほどその辺変わらん気がするなぁ…。


一方能力面では1日に釣りのスキルがAになりリリース○を習得。
これでもう釣りは卒業ですなw
特殊能力のためだけに釣りスキルを上げる作業は面倒くさかった…。
まぁグラブ、道場で取れる能力なんですがねw

因みに今後はアクションゲームで勝ち運でも狙っていこうかと。
サクサク上がればすぐ取れると思うんですが…。


また、4日には球速が上昇。
尾崎道場の効果恐るべしw
一気に140キロあたりまで上げてしまいたい気分なんですがw
でもここは安田道場のため、我慢我慢…。


あ、それとオマケ能力として12日にこれまた尾崎道場によりテンポ○を習得。
これはまぁあっても無くてもいい能力なんですがねw
一応もらえる能力だったのでもらっときましたw


では今日は6月の頭までで終了。
今季は適当に順位をBクラスに落とす程度で良いので調整がラクッすね。
川上、三浦の調節もそこそこですし。
二軍落ちする時までは楽に行けそうですw

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】66回2/3
【防御率】1.08
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】35


~6月1日までの能力~

【 球 速 】131km/h
【コントロール】E 113
【 スタミナ 】C 91
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり リリース○ 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

魚>>>蟹 

ラミレス良くやったぁ!!!

いやぁー、今日の中日は初回に4点を叩き出しまして、まぁ勝ちをほぼ信じていたわけであって…。
問題は巨人VS阪神の方だったんですよw
巨人が逆転されたときは一瞬諦めましたが、久保田が出てきた所から少しばかり希望が見えましたねぇ。
最近の久保田はそう怖くない印象が強いですから。
いやしかしラミレスのホームランは見事でしたw


で、中日の方ですが、今日は久々に川上が力投を見せてくれましたね。
従来のピッチングが垣間見えた一戦だったかと。
昨日のマサといい、最近は昨年までの主力選手が徐々にその持ち味を出し始めてくれてますな。

そして何よりも立浪に一本ヒットが出たことが嬉しいですw
実に20打席ぶりの安打ですからね…。
今季初ヒットがこんなにも遅れるとは思ってもいませんでしたよ…。
しかしこれをきっかけにバンバン打っていってもらいたいですな。

それとなにやら俺がビョンさんのバッシングをした直後あたりから李の調子が上がってきてますなww
今日もホームランを含む2安打と活躍しましたし。
相変わらずボロがでる場面もありますが、最近のみを見ればなんとか及第点ですかね。


ま、とりあえず明日からの巨人戦は最低2勝1敗…お願いしますぜ。
18億円が二軍にいる今の巨人なら3タテも可能だと思いますがねw


さて、では今日は一秒もゲームできなかったので、やり溜まっているモンハンネタで。
もうね…昨日は明け方の4時までレポート書いて、今日は実験が長引いて帰ってきたの22時ですからね…。
自由時間全くねぇよ…w
早く週末が来てくれるのを願うばかりですw


では、村クエ☆×3の続きからー。
まずは「密林の盾蟹を狙え!」。
これはダイミョウザザミ1体の討伐がクリア条件なんで、至ってシンプルですな。
そして蟹という事で、ここは電気だろ!!って感じで斬波刀で行ったら…、
MHP2G_047.jpg

楽勝ですたw
側面からザックザック斬ってたらあっという間でしたね。
泡吹きビーム的なものにはビビりましたがww


続いて「砂に潜む巨大蟹!」。
一応またダイミョウザザミの討伐なんですが、今度はステージが密林でなく砂漠なりました。
だからなんだよ、って話なんですがねw
MHP2G_049.jpg

ナリもほとんど変わっておりませぬw
なんで攻撃方法も武器も全く同じで行きましたとも。

そして、
MHP2G_048.jpg

同様にあっさりクリアですともw
今のところとは相性いいですねぇ。
電気属性は色々便利そうですな。


続いて「巨大湖の主」。
こいつもまた狩猟クエなんですが、今度はでっかい足生え魚、ガノトトス亜種が相手となります。
魚という事で、今回もまた電気属性の斬波刀で行きました。
しかし今度はダイミョウザザミと違い、素早いこと素早いことw
そして水流ビーム…これが厄介w
完全にダイミョウザザミよりは強敵と化してますな。

んで、とにかくまずは水から引き出さねばなりませんので、音爆弾を使っておびき出しました。
…何度もミスったけどw
もー色々面倒な子でしたよww
MHP2G_050.jpg

しかし…亜種ってことはやっぱ普通のガノトトスもいるんだろうなぁ…とw
コイツは嫌いな部類に入ったんだがなぁw


続いて「砂漠の水竜」。
はい、デタヨー。
今度は正真正銘のガノトトスが相手です。
戦法は前と全く同じで行きましたが、それでも安定しませんねぇ…。
この水流ビームと水に逃げ込む習性がうっとうしいww
MHP2G_052.jpg

まぁでも一応っぽいし、水に戻るのは仕方ないか…。
すぐ出てこないのがウザいんですがね…。

MHP2G_051.jpg

しかしここは一応二度目、時間は相変わらずかかりましたがクリア。
もうコイツの素材集めが必要になるまで狩りにこないぞww


続いて「ヤオザミの群れ」。
うん、これが今回の分では一番楽でしたねw
ヤオザミを10匹狩って来いってだけの討伐クエですからね。
ババコンガは完全に無視して蟹を狩りまくって終わりでしたw
MHP2G_053.jpg

蟹の出現場所は大体分かってたので楽勝でしたね。
エリチェン繰り返してサクッと終わらせてしまいましたw


では今日はここまでで。
☆×3も結構進みましたねぇ…。
ここまではなんとか難なく進んでますが、「コイツは一人じゃ狩れねぇ!!」って奴はその内あらわれるのだろか…。
勿論集会場の上位モンスターは到底無理ですがねww
ま、これからも徐々に進めていこうかと。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

お爺ちゃんスネーク!! 

マサやん今季初勝利おめでとぉー!!

いやぁー約一年ぶりに勝利投手、山本昌ってのを見ましたよw
ようやく止まっていた歯車がまた回りだしましたね。
200勝に向け、大きな1勝を挙げたんではないかと思います。

しっかし広島打線を被安打2の6回無失点ってのはこれ以上無い出来具合ですな。
これからもこのピッチングが出来ればあと6勝なんてあっという間に出来ちゃうんですけどねぇ…。
左の小笠原に次ぐ二番手になって、ローテの座を狙ってほしいですのぉ。

そして和田の3割到達が見えてきましたねぇ。
今日も5打数2安打と好調をキープしてますし、明日にもいけるんじゃないかと。
巧打者として、真価を見せる時が来ましたのぉ。
明日が楽しみです。


それと今日の阪神巨人戦…。
ラミレスの幻のツーランのお陰で巨人はもったいない星を落としてしまいましたね…。
今日ばっかりは巨人に勝ってもらいたかったんですが…。
後にVTRで見ましたが、アレは…入ってるねw

まぁそんな訳で阪神とのゲーム差は変わらず…。
ここいらで一気につめておきたいんですがねぇ。
明日は頼むぜ、巨人さん!!


さて、今日はMGOネタで。
マイライフの方はまたも停滞気味ですなぁ…。
レポートの締め切りが毎週木曜日に来てるので、それが足引っ張るんですよね…。
毎週ってのが本当に厄介だw
実験とかもうめんどくてめんどくてやってられねぇww


と言うことでそろそろ終わりを迎えるβテストについて少し書こうかと。
開始時から比べて、今は新モード、新ステージも追加されましたしね。
プレイ時間はそんなに行きませんでしたが、それなりにプレイすることが出来ました。


んで、まずその追加された新モードですが、個人的に一番好きだったRES…ではなく、SNEでしたw
う~ん…、RESは今回来なかったかぁ…。
つーか製品版にRESは入るのだろか…。
そこらへん、頼みますぜ小島さんw

因みにSNEは旧MGOのルールとは違いましたねぇ。
前のはスネークはフィルムをゴールへ運べば勝ち、兵士はスネークを倒せば勝ちと言うシンプルなもんだったんですが…。
今回はなにやら複雑になってました。


で…、そのルールなんですが、ちょっと説明が面倒くさいw
簡潔に言うとスネークは兵士のドックタグを集める、兵士はチーム分けされて敵チームと戦いながらスネークを倒す…って感じですかね。
下手をすると単なるTDMになりかねないルールとなっていますw
と言うか一回普通のTDMになったことすらありましたからねぇ…。

因みに操れるスネークは勿論おじいちゃんスネークですよw
MGS3やMGS1,2とはまた違う雰囲気でいい感じ。

それと新ギミックのオクトカム
これ結構凄いねw
背景と自分の明細を自動で揃えてカムフラージュすると言うものなんですが…。
ステルス迷彩とまでは行きませんが、なかなか見えづらいもんだw
何度か敵兵が真横をスルーしていくことがありましたしw

しかし全体的にスネークの難易度が上がっているような…。
旧のが簡単すぎたのかなw


あとは基本的なことなんですが、各プレイヤーが成績に応じてレベルを与えられるシステムはなかなかいいですね。
自分に合う部屋をすぐに見つけられる点で便利ですな。
まぁ稼ぎでレベルを上げる輩もいそうですが…。

でも部屋立ての際レベル制限をかけることが出来るので初心者部屋荒らしは減りそうですね。
新機能どう生かすかはユーザー次第ってことか…。


ま、とりあえず終了まで残り数日となりましたが、最後まで楽しもうかとw
製品版までの期間分、やり溜めとかないと…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

☆×3始まり始まりー。 

なんと言う…、なんと言うフラストレーションの溜まる試合なんだ…。
もう聞いてて疲れました…今日の試合は。
こんなに面白くない試合も珍しいですよ、まったく。
最近の中日は得点力の無さが致命的になってきていますな。


それにしても今日は二人の外国人野手が大ブレーキ
ビョンさんは打順を7番まで落としましたが効果はなく5タコ。
それも相変わらずチャンスの場面で犠牲フライも打てないと来てますからね。

ウッズの方も今日は2併殺、2三振と最悪でした…。
元々併殺の多いバッターなのは知ってましたが…これは酷い。

まぁ結論としていよいよビョンさんスタメン落ちが見えてきました。
打率も2割3分を切り、スタメンではぶっちぎりの最下位ですからね。
ウッズのようにホームランが打てるわけでもなく、荒木のように足が速いわけでもなく、和田のように安打を大量生産できるわけでもなく、森野のように守備で器用でもない…。
もう…いいよ…。
落合采配に期待します。


さて、今日は健全な時間帯である朝9時から夕方の19時までの10時間、ほぼずっと友人宅でモンハンパーティでしたw
GWも最終日ですし、社会人の友人が是非にと言うもので…。
眠い目をこすって行ってまいりましたとも、ええ。

と言うわけで今日はモンハンネタで。
今日進めた分は集会場の方ばかりなので、村クエには全く影響御座いませんでしたw
まぁいい素材が沢山手に入ったので武器等は強くなりますが。
因みにHRも5に上がりますた。


まぁでも今回から始まる村クエ☆×3の時はこのような装備でほぼ統一してやることにしました。
MHP2G_046.jpg

とりあえずこれが最高の装備ですね…。
太刀はこれのほかに斬波刀もありますが、ここは臨機応変に使い分けようかと。

それにしても集会場でみんなでティガを狩りましたが、相変わらず強いw
ティガの防具を作れたのはG級の友人のお陰としかいいようがありませぬww
あれを一人でやれるのかと…。


あ、それとポッケ農場もかなり強化しました。
MHP2G_038.jpg

MHP2G_039.jpg

MHP2G_040.jpg

これでいい素材が毎回手に入りますな。
特に地味ですが蜂蜜が美味しいw
へたれな俺には回復薬グレートは必需品ですのでww


さてさて、それでは村クエ☆×3の始まり始まりー。
ここまで武器防具を強化すればサクサクいける…はずw
まぁ死ぬときゃサクッと死にますけどねww


ではまずは恒例の素材ツアー。
MHP2G_041.jpg

MHP2G_042.jpg

速攻でネコタクチケット納品して終わりましたw
めぼしい素材は特に無かったので…。
農場がパワーアップしたお陰ですな。


続いて「雪山に潜む影」。
はい、フルフルきましたー。
既にクリアはしてましたが、もう一度行ってまいりましたw
相変わらず気持ち悪い面してましたねぇww
MHP2G_043.jpg

まぁでも二度目ですので…。
相手の行動パターンもわかりますし、なにより防具が強くなりましたのでw
電気は若干弱点でしたが、そんなに気になりませんでしたね。


続いて「地中の大食漢」。
これはちょっと異色で、フルフルベビー3頭の納品がクリア条件。
今回は戻り玉を忘れたのが痛かったですww
せっせせっせと雪山の山頂とキャンプを3往復…。
かなり地味なクエストでした…。
MHP2G_044.jpg

もうやりたくないクエストに分類されましたww
まぁでも報酬目当てでもう一回やってもいいかってくらいですね…。


続いて「ブランゴ討伐作戦」。
見た感じ、これで雪山のクエストは終了っぽいですな。
そして雪山らしく、ブランゴを10頭狩って来いと。
ドスギアノスがいちおーいるようですが、全然気になりませんでしたねww
サクッと狩っちゃいましたw

それにしてもブランゴを探すのがめんどい…。
エリチェンしてもなかなか出ないんですよねw
討伐クエはそういう意味で嫌いですw
MHP2G_045.jpg

もっとスピーディにやれないもんなのか…。
出現ポイントを抑えとけばいいのかなぁ。


では今日は以上で。
まだ実際はやり進めてありますが、まぁ雪山終了ってことでキリがいいのでw
一気に書くと疲れますし、長くなりますからね…。
決して出し惜しみしてんじゃないぞ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

脱、120㌔台w 

これは酷い…。
虎キラーと言われていた中田がまさかの3回9失点KOとは…。
と言うか今日の試合は初回の7失点でもう勝負が決してしまったようなもんでしたね。
もう…、今日はこのことについてあまり書きませぬ…。
明日からはまた頑張ってくださいよ、マジで。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
前回の記事で育成プランの変更点を書きましたが…、とりあえず3年目はそれにそってやっていこうと思います。
オフには三浦のFAもありますし、いろいろ運要素も絡んでくるため、今季もまた苦戦しそうですなw


では続きの4月から。
4月はコンピューターレベルを「めちゃつよ」に上げまして、成績があまり伸びないようにしました。
目安としては投球回数120回あたりまで先発でやろうかと。
そのあたりまで来たら登板回避を使っていく予定です。
それまでの間、勝ち星を稼ぎすぎるわけにも行きませんからね。


んで、試合結果ですが、まず3月28日の日ハムとの開幕戦で6回1失点で勝ち投手になり、続く4月4日の楽天戦では6回1失点も負け投手になりました。
その後、11日のロッテ戦で6回2失点で勝ち負け付かずの後、17日の日ハム戦で6回1失点で負け投手になり、23日の西武戦でも5回無失点ながら勝ちは付きませんでした。
そしてラスト29日の楽天戦で8回無失点で勝ち投手になり、4月は終了。

結果、6戦2勝2敗でした。
ん~、流石「めちゃつよ」…。
なかなか今の能力では手ごわいですな。
せめてもう少し球速があればw
変化球もそろそろ横方向に変化するものが欲しくなって来ましたしね…。

しかし奪三振の方はまずまずでした。
こちらはどちらかと言えば落ちる球の方が個人的に獲りやすいのでね。
Kカーブ、Vスラが決め球になりつつあります。


一方能力面では3月30日に球速が上昇。
流石、尾崎道場と言ったところでしょうかw
成長期までほど遠い3年目にもかかわらず、ゲージの伸びが半端ありませんね…。

しかしようやく130キロ到達ですなぁ…。
よくこの球速でプロやっていけるなとww
まぁでもあんまり早くに球速を上げてしまうとあっという間に135キロオーバーになってしまうので、少し自重せねば…。


また、17日の試合後にコントロールがEに到達。
Musashi_019.jpg

と言ってもFになったときから10しか上昇してないわけですけどねw
次のDまでもたったの10ですので、そう喜ばしいことじゃない…のかなww
まぁでも着実に成長している感じはしますな。


では、今日は5月の頭までで終了。
地味に三浦、川上の調整はしてますが、両者今のところまずまずですね。
とにかく先発から降格されるのが一番痛いですので、そこんとこ気をつけながらやっていこうかと。
因みに小林雅の方は問題なく守護神をやってくれてます。
今季は色々神経使いそうでヤダなぁ…。

~5月1日までの成績~

【登板数】6
【回  数】37回
【防御率】1.22
【  勝  】2
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】18


~5月1日までの能力~

【 球 速 】130km/h
【コントロール】E 111
【 スタミナ 】C 89
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ4 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり 打球反応○ 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

変更は付き物なんよ。 

MA☆GU☆RE弾キター!!

いやぁー不調のビョンさん、まさかの延長10回のサヨナラ弾w
昨日は帰れって言っちゃったけどゴメンネww
あなたのこのまれに見る活躍…、忘れてました…。
でもその前の4打席が足をひっぱって、まだまだ駄目なとこの方が目立っちゃうんだけどねw
これをきっかけに打率が上昇してくれるのを願ってますぜ。

…と言うかですね、今日の試合の本当のヒーローはビョンさんでなく中村なんじゃないかと。
8回の同点2点タイムリーツーベース、見事でしたw
ビョンさんが三振したとき、ほのかに駄目臭がしたのですがね。

さらに和田の3安打3二塁打ってのも見事です。
チャンスメーカーとして、良い働きをしてくれました。


一方先発吉見は7回2失点も勝ちが付きませんでしたねぇ。
防御率も1点台に突入してしまいましたし。
いやでも十分褒められる成績なんですがねw
是非次の試合では勝ち星をプレゼントしてあげたいものですな。


という訳でこのカード、1勝1敗となりまして、明日が本当の勝負となりましたね。
あとは虎キラーの中田に任せるとしましょう!!


さて、今日はマイライフ行きまーす。
今回ですね、今後の育成で少し変更がありましてそれの報告となります。
やっぱりあのプランでは無理がありましたーw


んで、その変更点なんですが、3年目のレギュラーシーズン終了後に一旦二軍に落ちようかと思いまして。
何故ならこのままのペースでは4年目の春季キャンプ終了時までにチェンジアップが7までいきそうに無い事に気づきまして…。
二軍でチェンジアップを鍛えれるだけ鍛える必要性が出たわけです。

ん~、こんなことなら2年目にもやっておけばよかったですねぇ…。
おそらくこの3年目だけではきつそうなので、4年目の4月も二軍落ちが必須になりそうですし…。
まぁとにかくチェンジアップ強化のため、終盤二軍に落ちることにしましたw


あ、それとついでにその時点でHシンカーを習得することにします。
オープン戦で二軍に落ちることが不可能になってしまったので…。
Musashi_018.jpg

この理由で…。
まぁそういう意味でも良いタイミングだったのかもしれませんがねw
まさかの開幕投手でしたw


では続きの春季キャンプから。
ここでは勿論チェンジアップ強化×4で終了。
結果、4.4あたりまで上昇しました。
なんとか今季の秋季キャンプ終了時までに6あたりまで上げておかねばいけないのですが…。
ちょっとそれは厳しそうな感じですねぇ…。


続いてオープン戦。
残念ながら開幕投手になってしまっているのでどんな結果を残しても無意味になってしまいましたw
予定ではここで二軍に落ちるはずだったのに…。
全く余計なことを…。


んで、3年目のシーズンが開幕~。
今季の目標はチェンジアップの強化、三浦、川上、小林の成績調節Hシンカーの習得、そしてトレードの準備ですかね。
一つ目は当然として、二つ目に石井がいないのは諦めたからですw
楽天に行ったのはいいのですが、どうにも活躍しなくてね…。
起用法が「おまかせ」になってしまったのでここで石井を切り捨てることにしましたw

あ、それと川上は前のオフに西部へ移籍させました。
起用法は「調子次第」なので、まだなんとか…。
三浦の方も「調子次第」ですので、この二人はこれ以下にならないよう、しっかり勝たせておかねば。

して、3つ目も当然として、最後、トレードの準備についてですが、これはまぁ規定投球回数に乗らないこと、勝利数を稼がないことに徹すればおkでしょう。
基本先発でいきますが、規定投球回数に乗りそうになったら、登板間隔の変更を上手く使って登板回避をしようと考えてます。
まぁ成績面は今回どうでもいいんですからね。


では、まずは4月です…と言いたいところですが、今日はここまでっすw
進めていくのはまた次回からと…。
数試合分進めてあるのですが、あまりに中途半端なんでねw
キリのいいところまでは進めたいと思いまして。

とりあえず…頑張りますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

フルフルキメェ… 

今日は小笠原が打たれに打たれ大事な阪神戦の初戦を落としてしまいましたね…。
制球力が生命線の小笠原にとって、これが乱れては打たれるのも当然でしょうな。
それにしても4回6失点ってのはちょっと酷すぎる気もしますがね。

一方打線の方も先発安藤の前に8三振1得点といいとこなし。
ウッズの一発で活気付くかと思いましたがそうでもありませんでしたねw
中村の4三振が痛い…w

と言うかね…、ビョンさんもう帰っていいよ…。
長距離砲でもないのに打率2割5分切ってるってどうよ…。
そろそろ本格的に外野の入れ替えを行うべきだと思うんですけどねぇ。
若手にもベテランにも出番が無くてくすぶっている良い選手いっぱいいるはずなんですが。
このままビョンさんを使い続けるのでしょうか、この辺落合監督の腕の見せ所となってきますな。

ま、とりあえずあと2戦、是が非でも獲ってもらわないと。
ナゴヤドームで負け越しとか許しませんぞ!!


さて、今日はモンハンネタで行きます。
地味にこちらの方が進んでいましてねw
結構溜め込んでいる形になっていますww
マイライフの方もこれくらい貯金が出来れば苦労しないのですが…。


んではでは、さっさと村クエ☆×2の方をクリアしちゃいましょうね。
では続きの「巨大昆虫、発生!」から。
平たく言えばひたすらランゴスタを狩り続けると言うものですな。
とりあえず剣で倒すのは面倒くさいので、毒けむり玉を10個持っていってひたすら毒死させていきましたw
こうすることで死体が残って剥ぎ取ることも出来ますからね。
MHP2G_029.jpg

そんな感じでやってたらあっという間にクリアw
モンスターの体液などなかなかのレアアイテムも複数手に入れれましたし、なかなか良いクエストでしたね。


続いて「調合素材を採取せよ!」。
コイツは楽勝、特産キノコを10個納品するだけですからね。
ドスランポスがいるようですが、まぁコイツはそんなに気にするようなモンスターじゃありませんし。
MHP2G_030.jpg

つー訳であっさりクリア。
特産キノコはそっこら中で採れますからねw
ほとんど時間もかかりませんでした。


続いて「ドスゲネポスを狩れ!」。
ここからは砂漠のクエストになりますね。
採集クエではほとんど何もやらなかったので、村クエでは初となります。
まぁ集会場の方で何度もやってますが…。

んで、今回はドスゲネポス1頭を狩るのが任務な訳ですが、もうドス○○系は飽きましたねw
攻撃方法も単調だし、正直慣れましたww
あと何種類ドス○○いるんだろ…。
MHP2G_031.jpg

ん~、出来ればもうドス○○いないことを願ふw
多分いるんだろうけど…。


続いて「大地を泳ぐモンスター」。
砂漠のクエスト第二弾!!
今度は砂漠を悠々と泳ぐガレオスのボス、ドスガレオスを狩って来いというわけで…。
また出ました、ドス○○w
でもまぁ今度はゲネポスやギアノス系とは大きく異なる容姿、動きをしてますね。
MHP2G_032.jpg

MHP2G_033.jpg

正面から見たのが面白くて思わず2枚も撮ってしまいましたw
なんと言うか…間抜けですなww
しかしそんな間抜け面な彼、結構強いです…。
砂に潜られたら最後、なかなか出てきませんからね。
音爆弾使って出すのが定石なんでしょうが、上手く決まらないんだなこれが。

まぁそうなった場合アレですよ、時間との戦いですよw
ひたすら出てくるまで待つ!!
そして出てきたら叩く!!
これの繰り返しですねw

十数分後…、
MHP2G_034.jpg

持久戦に持ち込んで見事勝利!!
いやー面倒くさいことこの上ないクエストですた…。


続いて「幻のキモを追え!」。
…またガレオス…orz
しかも今度はキモを獲らないといけないとかで、運が悪ければ多くのガレオスを狩らねばならないことになると言う…。
ちっさいガレオスはコイツはコイツで狩りにくいんですよね…w

しかしここは運要素に弱い俺ですが…、
MHP2G_035.jpg

比較的スピーディにクリア!!
なんと4頭狩って3つのキモが出てきましたからね。
10頭くらい狩る羽目になるのかと思ってましたよw


続いてこれで☆×2はラストとなります「たまには釣りでもいかが?」。
コイツもキモの同様黄金魚を2匹納品すると言う面倒くさいもの。
ただ黄金団子を持っていたため見つけさえすれば勝ちでしたけどねw

因みに黄金団子については友人から頂いたものですw
本当なら釣りミミズでもいいんですが、まぁ面倒くさいので…。

という訳でエリアチェンジを繰り返しまくって黄金魚を出す作業を繰り返し…、
MHP2G_036.jpg

無事クリア。
最終的には3匹の黄金魚が釣れましたw
内一匹はミミズで釣りましたからね…。
黄金団子無しでも十分いけるクエだったようですな。


そして…、来ました緊急クエスト
なんでも雪山にフルフルというモンスターが現れたとかで、そいつを狩って来いと。
と言うわけで「雪山に潜む影」に挑戦!!
若干防具等に不安は残りましたがねw

んで、雪山内を探索するといました、フルフルが。
MHP2G_037.jpg

うん、キメェww

何コイツ、普通に気持ち悪いんだがww
竜…とも言いがたい顔してますな…。

ただね、コイツキメェだけでなくつえぇww
電気攻撃が特に強力で、普通にHP半分持ってかれますね…。
回復薬グレートが飛ぶように売れましたよww

しかしここは冷静に回復→攻撃の繰り返しをし続け、無事クリア!!
そして痛恨の写真獲り忘れww
いや、本当にクリアはしましたよww
次回からはちゃんと☆×3のクエが始まりますからね!!


という訳で無事、☆×2の村クエを全て消化しました。
そしてここまでは完全に前紹介した装備品のままでしたが、☆×3からはガラッとまた変わります。
このタイミングで前回の徹モンに入り、集会場クエをやりまくりましたから…。
武器の種類もぐっと増え、ようやく「武器を選ぶ」行為が出来るようになりましたしw

…ん?
よく考えてみると…、俺モンハンにハマってるなぁww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0804 

今日はセリーグの野球はなしか…。
それでも球界にホットなニュースが舞い降りましたね。
なんとなんとあの世界のイチローが今日、2903安打まで通算記録を伸ばし、ノムさんを抜いて日本第2位に浮上したとか。
これはもう第一位の3085安打は楽勝で抜けちゃいますねw
下手すると今季中にだって可能な域ですよ…。
いやはや、イチローはどこまで行くんですかねぇ。

まぁーでも日本記録がずっと張本でしたからね、ここいらで変わっても良いんじゃないかと。
もう誰にも抜けないような記録を作られるってのも考え物ですがねw


さて、今日は4月のアクセス解析やりますよー。
やるならネタのない今しかないww
明日からはGWで5連休なんで、それなりにネタ作れると思いますしね。
ま、期待はしないでくださいw


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 19:00-19:59

こんな感じでした。
ん~、相変わらず深夜枠が強いんですが、今回は久々に健全な19時台が入ってきましたねw
流石春休み明けの4月って事でしょうか。
長期休暇中に比べるとやはりこういう時間帯が伸びてきますね。

因みに最下位は6時台でした。
おぉう、この時間帯が最下位になるのは初ですかね。
なんか最近、往年の最下位だった5時台が伸びてますねぇw
まぁ6時に早起きしてここ見る物好きな人が少ないってのは納得できますがw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 大阪府
第3位 愛知県
第4位 神奈川県
第5位 北海道

このような結果でした。
むぅ…、前回と連なる都道府県が全く同じだ…。
しかし相変わらずの東京の天下ww
これでV13とかもうねww

一方で最下位は徳島県でしたー。
東京に比べて100分の1以下ですからね…。
次、頑張れww


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>携帯 エミュ
これが一位ww
ここはそういうんじゃないんだってばww

>ぱふぱふ画像
ぱふぱふぱふぱふ

>セブリロ
良い具合に普及してますなw

>ミュウツーゲット方法
まずモンスターボールを99個買うんだw

>教科書販売株式会社 2ch
なんぞw

>MGO2 HS ヘッドショット
なんかかなりやりやすくなってますな。

>ミシシッピ殺人事件 音楽 以外と良い
う~ん、ずっと聞いてるとムカつくんだがww

>誕生日 肉まん
肉…まん…?

>飼い犬 噛み癖
やまりませんww

>オートマ車のハンドル操作のコツ
ぶっちゃけミッション車もハンドル操作変わんない希ガス…。
落ち着いてやればおk。

>CG-WLUSB2GPX エラー52000
まだ市場に出回ってんのかww

>ティティー mgs4
もう聞くことは…ないことを願うww

>パクリですが何か
いや…なにも…。


今回はこれくらいで。
うん、今回は新しくMGO関係、MH関係が多かったですね。
まぁそれ関係で面白いものはあまり無かったですがw

しかしまぁ毎度毎度入ってくるワードが減りませんなw
ぱふぱふとか…、アダプタとか…。
まぁーでもこちら側としては来てくれるだけで嬉しいんですけどねw

ではまた次回~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。