FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年04月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

…なんかでたw 

今日はグライシンガーを撃破!!…ならずw
残念ながら巨人を3タテすることは出来ませんでしたね。
ここで3タテ決めれてたら気持ちよかったのにw

しかし今日の試合は山井を見殺しにしてしまう形になってしまったのが何より残念でした。
7回1失点、高橋に打たれたソロ1本のみに抑えていただけに、味方の援護がゼロだったってのは不幸としか言いようがありませんな。
それでもこの好投により次回の登板に期待が持てましたけどね。

一方で打線の方は最後までグライシンガー、クルーンの二人の新外国人投手を攻略できませんでしたね。
打線の状態は悪くないだけに、この二人の凶悪さを実感しましたw
次は是非打ち砕いて欲しいところですな。


それとパリーグの方では楽天が連敗を僅か2で止めましたね。
この流れで行くと、遂に連勝連敗の交互の状態から抜け出せそうな感じがしますww
つまり明日負けるんじゃないかとw
まぁでも今日の11得点の勢いがあれば連勝も十分考えられるんですがね。

しっかし岩隈は完全に復活したようですな。
楽天に移籍した後、らしい成績を残せてなかっただけに、今季はかなり調子が良さそうで。
田中マー君にエースの座を脅かされていたようですが、ここに来てまたその座に定着しつつありますねw


さて…、今日でですね、一応1週間分学校に行った訳で、大体どんな授業になりそうなのかが見えてきました。
なんかもうね…、時間割見ただけならかなり楽そうな感じはしてたんですが、そうでもなかったですw
特に水木が鬼門ですね。
この二日はバイトも重なってゲームする時間を与えてくれませんww
なんとも見かけのみの楽時間割だったようです…。

因みに今日はなんでしんどかったかと言いますと、なにやら午後からの授業が丸々実験となっておりまして。
これから半期の間、木曜はチームの出来次第で帰る時間が17時になったり21時になったりするそうな。
さらに膨大な量のレポートを毎週課せられる…と。
すごく…ウザいです。


という訳で、今日もマイライフやれなかった…。
いかん、このままじゃズルズルいっていつまで経ってもやれないw
今週末あたりにガッツリやらねば。

んで、仕方ないので今日もモンハンネタで。
かろうじて移動中にやれた分で書こうかと。
こういう時、PSPは便利ですな。
携帯機の利点をフルに生かして行きますぜw


では、早速前回の続きの村長クエストの方を攻略していきますぜ。
☆×1も残すところあと2個ですからね、サクッと行きましょう。


まずは4つ目の「忍び寄る気配」に挑戦。
クリア条件はポポノタンを3個納品すること、なんですが、どこが忍び寄る気配なんだと。
そう思って山頂まで上ったわけですが…、
MH2G_005.jpg

なんかおる…w

あかんよ、これはあかんよww
デカすぎだろ…JK。
これはアレですよね、今挑んでも死ぬよ的なモンスターですよね…。
後でまたじっくり挑め的な。

という訳で、極力このモンスターを避けながらポポノタンをかき集めることに。
うまいこと奴が居ない隙を狙っての狩りになりますた。

まぁでも慎重にやればいない隙を突くのも簡単でしたけど。
MH2G_006.jpg

しかし…いつかはアレを倒せ的なクエストが来るんだろうなぁww
その時のために今はひたすら鉱物や虫、魚、を集め、そして料理を食べるしかありませんな…。


因みにこのクエストから以前友人とやった時に作った双剣、ギアノスクロウズに武器をチェンジ。
素材はほとんど貰ったものが多かったんですがw

で、双剣でプレイした感じでは片手剣より攻撃がしやすいなぁ、と。
その反面、防御がなくなったので敵の攻撃は極力かわさねばなりませんけどね。
でもまぁ折角作ったんで、今後しばらくこいつで行こうかと思います。


続いて5つ目、「ブランゴを倒せ!」に挑戦。
ハイ、また名前分かんないよーww
ブランゴ…いたっけそんな奴…。
いかんね、名前が全く分からんのはw

という訳で、クエスト情報を頼りに山頂へ。
するとそれらしいモンスターがいたので適当に狩りましたw
時間帯が前のクエストと被っていたので、奴がいるかと思いましたがいませんでしたね。
それ故かなり楽なクエストになったかと。
MH2G_007.jpg

うん、やっぱ双剣の方が攻撃しやすいわぁ。
なんと言うか連続して攻撃できる点が良いですね。
防御はまぁなくてもなんとかなるっしょw


という訳で、村長クエストの☆×1、全5つを終了。
すると案の定来ましたよ、ボス的なクエストがww
なんでもドスギアノスとやらを狩って来いだとか。

…って、ドスギアノスってあの強敵とか言うやつじゃねーかww
うん、これは無理だね。


という訳で、今日はここまでですww
ドスギアノスの狩りはまた次回ということで…。
果たして強敵相手に勝つことは出来るのか…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。