FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年04月 

炎上の恩恵? 

うし、上原撃破!!
なんかもー上原全然怖くないですねw
全体的に球威が落ちて、変化球のキレも良くなかった感じがしました。
こんなんでメジャー挑戦とか言ってて良いのかと。

まぁでもこちらの先発、中田も高橋に二発浴びるなどして5回3失点とあっぷあっぷな感じは否めませんでしたが…。
与四死球は1だったので、暴れ馬な感じは出てませんでしたけどね。
川上不在の今、中田と朝倉が頼みの綱な訳ですから、ファンとしてはもっとしっかりして欲しいところなんですよねww

一方打線の方は「谷繁GJ!!」としか言いようがありませんな。
点が欲しいタイミングでの2本のタイムリー、見事でした。
今年の谷繁は一味違う!!…気がしますねw

あ、あとビョンさんも久々にいい仕事したねw
つってもアレはラミレスの守備に問題があったようにも見えましたけどね…。
巨人の守備、特にレフトは大穴ですからw


それと今日の楽天はもったいなかったですねぇ…。
8回の失点さえ無ければ…w
まぁ楽天らしいっちゃらしいですが。

これで連勝は3でストップ。
…次は4連敗くらいかなww
それとも明日勝って連敗を阻止するのか、楽しみですね。


さて、話は変わりましてちょっと学校の話。
以前お知らせした時間割に若干の変更が発生しました。
前回、火曜3,4限目と書きましたが、実際は4限のみになりましてw
より一層楽になりましたねww

あ~、これで月曜はかなり夜更かししても大丈夫だ…。
火曜は11時起きで余裕ですからねw
なんとも夜型に優しい時間割になりました。


ではでは、今日はマイライフの方行きますぜ。
最近はCoD4、モンハンの方に浮気しまくりでしたが、武蔵編を始めた以上、終わらせる義務がありますからね…。
気合と根性で進めていきましょう。


では、続きの5月頭からです。
5月は自身の成績はまぁまぁだったのですが、チームの成績がやばかったですw
やばい…、と言うのは勝ちすぎでやばいって言う意味でww
このままじゃAクラスになっちまう…。
こちらの調整をすっかり忘れてました…。
早く進めたいのにこの先調整地獄になるのは厄介極まりないですな。


んで、試合結果ですが、まず5日のソフトバンク戦で5回1/3を無失点に抑えるも勝ち負けはつかず、続く11日のロッテ戦では5回2失点で勝ち投手になりました。
その後、17日の楽天戦で8回無失点で勝ち投手になるも、続く23日のロッテ戦で2回1/3を6失点でKO負けを食らい、ラスト30日の広島戦で5回2/3を無失点で勝ち投手になりました。

結果、5月は5戦3勝1敗でした。
ん~、またKOされた…。
月に一回のペースで炎上してますなww
そのお陰で防御率が大惨事に…。
最優秀防御率は確実に抑えておきたいものなので、今後、失点にも要注意で行きましょうかね。

奪三振の方は最多奪三振なんてのは夢のまた夢ですが、稼げるだけ稼いで行くつもり。
目指せ100奪三振な訳ですが、スタミナの関係でしんどいかも。


一方能力面ですが、ようやく変化が生まれましたよw
まず19日に球速が上昇。
地味に郭源治道場に通っていた甲斐があったってもんですw

まぁでも今後は大野道場にてスタミナ上昇を図ろうと思ってますが。
今は球速よりスタミナの方が欲しいですからw
せめて100は欲しいところですな。


また、23日の大炎上の日に尻上がりを習得w
どこが尻上がりな試合だったのかさっぱり分かりませんがねww
まぁでもゲージが伸びたため、見事習得に至りました。
…なんか腑に落ちないけどね。

しかしこれでようやく一つ目の特殊能力をゲットw
この調子でドンドン付けて行くとしましょう。


では、今日は6月頭までで終了。
この時点で我がオリックスは最下位と15.5ゲーム差の3位、4位とは5.5ゲーム差となかなか致命的な位置にいます…。
しかもムードは最高と言うオマケ付。
今後、いかにして順位を落とすかが問題ですな…。
最悪5位らへんで妥協するかもしれませぬ。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】57回1/3
【防御率】2.20
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】30


~6月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】G 97
【 スタミナ 】D 73
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト