FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年04月 

運要素突破ぁ!! 

むぅ、今日はで中止と言うことで、見事に阪神に勝ち逃げされた形になりましたな。
結局一勝もすることが出来ずに終わるとは…。
予想では1勝2敗(中田×、チェン×、川上○)くらいになるんじゃないかと思っていただけに、この中止は気分的によろしくないです…。

と言うか、セリーグが全試合中止ってのがいかんねw
どこもかしこも球場だったのか…。
こういう時、ドームってのは便利ですねぇ…。

しっかし阪神ファンからしてみると、地元甲子園で金本の2000本安打が見れないと言う点で腹立だしいと思いますw
次は横浜スタジアムですからね…。
出来れば地元でやって欲しかったってのがあるでしょう。


一方で楽天の方はいまだ大惨事が続いていますな。
今日は岩隈が良いピッチングしたにもかかわらず、打線の援護がまったく無く敗戦…。
まさに泥沼!!
これはノムさん早くも正念場ですな…。


さて、話は変わりますが、今日で春休みが終了となります!!
あ゛~…、この春休みはバイトしてた記憶しかないわ…。
通常の大学生活のほうがうんと楽に感じますよw
終わって嬉しい長期休暇ってのも珍しいかもww

因みにこの春休み、総額25万円ほど稼げました。
本屋の教科書販売のバイトと、塾のバイトを合わせてね。
個人的には大満足な金額になりました…。
これでしばらく金に困ることはない…と思いますw
今からも安定して月5万円くらい入ってくる予定ですしね。

ま、なんにしても明日から学校がんばります!!


んではでは、今日はマイライフの方行きますぜ。
皆様から運を頂いたお陰か、無事運要素を全て突破致しました!!
いやぁー…、俺運ねーわww
この先もきっと運要素に悩まされることでしょう…。


では続きの10月3日からです。
我がオリックスは前述のとおり最下位でレギュラーシーズンを終えているため、CSなどのポストシーズンは何も無く、ただただシーズンを進めていくだけでした。
楽っちゃ楽ですが、ネタが無いのは問題ですなw


んで、結局オフに至るまでに起こった変化は10月23日に球速が上昇したことくらいです。
135㌔くらいまでなら安田道場での影響は無いと言うことで、徐々に上げていこうと思います。
と言ってもまだ126㌔と、かなりの遅球ですが…。


それともう一つ。
最初の運要素と言えるコーチ入れ替えがありました。
狙うはアニマル、伊藤、田畑コーチの3人。
3人も候補がいるので楽勝だろ!!!と、たかを括ってましたがそうは行きませんでしたww

出ねぇ!!

3人とも全然出ねぇよww
一回伊藤が監督で出たときはキレそうでしたが…。
あまりの出なさに、出来れば一軍コーチにと思ってましたが、最悪二軍でもいいやと感じざるを得なかったですww

…で、結局粘ること40分。
ようやく一軍コーチに田畑を招聘。
この間になんどか西本が一軍コーチになると言う意味の無さ付きw
まぁなんにしてもまず第一関門を突破と言うことでw


以上で1年目のシーズンが終了。
ん~、運要素は駄目だぁw
この先ヤバいかも…。

【登板数】41
【回  数】154回1/3
【防御率】1.46
【  勝  】10
【  敗  】4
【セ ー ブ】8
【 H  P 】1
【奪三振】63

タイトルは新人王、最優秀防御率(初)を獲得しました!!
まぁ…、この成績じゃこんなもんかなw
かろうじて二桁勝利をしているレベルですから…。

しかしながら一応規定投球回数には達しましたし、まぁおkでしょう。
奪三振はかなり少ないですが、まぁ能力が能力ですし。

因みに来年はもっとがっつりタイトルを取るつもりです。
トレードのために…ですがw


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでやることは唯一つ、チェンジアップを習得、鍛錬することですね。

と言うわけで早速習得。
Musashi_009.jpg

この先はしばらくこのチェンジアップを鍛えていくことにしましょう。
目標は3年目春季キャンプ後までにレベル7ですね。
抜かりなく上げていくとしましょう。


続いて契約更改。
ここは400%アップの2500万円で一発サイン。
引越し資金はこれでおkですねw


そしてその後、待望のあの人からお誘いを頂きました。
Musashi_010.jpg

これで加藤大との合同自主トレは約束されました!!
あとはナックルカーブを習得するのみ…。
しかしここからが地獄でしたw


で、迎えた合同自主トレの日。
最初の予想では20回くらいで習得できるだろ、と思ってました。
…が、現実は非情でしたねw

挑めど挑めど習得しない…。

50回を越えたあたりで数えるのをやめたんで、結局何回挑んだのかは分かりませんw
一心不乱にセブリロを繰り返しました。


そして…挑むこと約3時間。
Musashi_011.jpg

ナックルカーブを習得!!

あ~…、しんどかったw
初めてやりましたが、合同自主トレめんどいわww
もうすこし確率上げて欲しいところですね。


そして最後、春季キャンプ寸前のフリーターンでFA選手を操作しました。
とりあえず石井一を楽天に移籍させることに成功。
楽天なら先発少ないから4年目までもつ…はずw
まぁ持たなかったら別の選手を使うとしましょう。


では今日は2年目春季キャンプ前までで終了。
ようやく1年目終了ですね…。
2年目はあんまり運要素はないのでスムーズにいける…と思います。
まぁ学校始まりましたんで、あんまり期待はしないでくださいなw

~2年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 90
【 スタミナ 】D 68
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ1 ナックルカーブ1
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト