月別アーカイブ

 2008年04月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ動で化学の勉強!! 

ん~…今日は川井の好投をまた無駄にしてしまいましたね…。
6回2失点と頑張ったと思うんですけどねぇ。
もしかして勝ち運がないのでしょうか…w
川上がまだ本調子でない今、勝ち星を稼いで行ってほしい選手なんですがねぇ。

それに加えて立浪の不振っぷりもいい加減気になるところです。
そろそろ一本打って欲しいんですがw
15打席ノーヒットってのは気がかりです。


さらに悪いことに今日は阪神が勝っちまいました…。
これでゲーム差は再び2.5へ…。
こちらはまさかのサヨナラ勝ちでしたねぇ。
なんともしぶといチームですな。

今日唯一の救いは巨人が負けたことくらいですかね。
これで巨人も勝ってたらマジで最悪な日になるところでしたよ…。
明日は中日勝って、阪神巨人が負ける試合展開を希望しまーすw


さて、今日は昨日書いたように週で一番しんどい日となりました。
なんせ、朝は早くから学校だわ、その後にすぐバイトだわ、明日はレポートの締め切りだわで…。
まぁぶっちゃけまだレポート仕上げてないのでヤバイのですけどね。
ブログ書いた後、なんとか2時までには仕上げたいところ…。

そんな訳で今日はゲームのゲの字すらありませんでしたw
なんで久々に動画紹介でもやろうかと。
最近またニコニコ動画の方も活気付いてますことですしね。


では、まずはこちらー。

第4回ニコニコ映画大賞の金賞作品ですw
これはねー、審査が始まる前から既に人気が高かったですからねw
ランキング1位にもなっていた気がしますし。

しかしその分クオリティもかなり高く、金賞でも納得の出来る作品ですね。
声が良い味だしてますw


続いてこちら。

もはや基本となりつつなるドナルドの信仰w
だがそれが良い!!
職人たちの質もドンドン上がっていっている気がしますしね。
いいぞ、もっとやれw

しかしながらドナルドは旧ドナルドに限りますな。
やっぱドナルドはこの声じゃないとw


続いてはこちら。

もうね…、こんなんで勉強が出来ればどんなけ幸せかとw
正直余計こんがらかるだぜww
作った先生もよく公開したなぁと。

しかしまぁこういう馬鹿動画…、嫌いじゃねぇぜww
是非次回作を期待ですww


ラストはこいつ。

うん、かわいいw
それだけなんですが、こういうのも好きですww


では、今日は以上で終了っス。
さぁて、今からレポート仕上げるか…orz。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

猿ウゼェww 

よし、今日はかなり理想的な勝ち方をすることが出来ましたね。
投げては中田が8回1失点、打ってはノリのツーランと投打がかみ合いましたね。
特に中田はエラーがらみの失点ですので、自責点はゼロ。
つまり前の試合からずっと無失点ピッチングな訳ですな。
川上不在の今、完全にエースとして板が付いてきましたねw

また、今日は和田の地元、岐阜での試合だったわけですが、その和田は3打数1安打でしたね。
まぁノーヒットじゃないだけマシかなw
出来れば一発打ってもらいたかったってのが本音なんですけどね…。


そして今日はヤクルトに頑張っていただいて阪神を叩いてもらいましたw
これでゲーム差は再び1.5に。
早くてもこのカードで抜けるかどうか…な差ですが、着実に差を縮めてこれましたね。
マジでヤクルト頑張ってw
3タテよろしく!!


さて、今日は昨日からずっと徹モンやってたのでモンハンネタで行きます。
ん~、若いからってそうそうやるもんじゃないね、徹モンww
徹マンよりもしんどいかもしれん…。
まぁ途中でスマブラやパワプロで対戦もやりましたけどね。


んで、今回は友達2人と集会場をメインにやりました。
故にまた武器装備が大幅に変わりましたねw
でも一応村長クエスト☆×2を終わらせた後に作りましたので、実際にそれらを装備しだしたのは☆×3からとなります。
なんで、☆×2の時は前回載せた装備のままでしたね。
まぁあれでも十分強かったんですがw

因みにその装備はまだ次々回くらいに載せますw
☆×3の記事に入ったときくらいに。
決して写真を取り込み忘れたとかそんなんじゃないからね。


あ、それと友人の力9割のお陰でHR4に上がりますた。
これによりかなりポッケ農場が強化できるようになりましたねw
そこらへんはありがたく使わせてもらうことにしましたww
まぁ増設分利用開始も☆×3に到達以降となりましたが。


では、そろそろ村長クエスト☆×2の続き、行きますぜ。
まずは「ブランゴたちの群れ」。
これは単なるブランゴを5頭狩って来いって奴ですね。
前のギアノスに比べて5頭ですので楽勝ですなw
MHP2G_020.jpg

まぁでも途中でドスファンゴが出てきてうっとうしかったってのはありますがw
あの突進はやっぱりつえぇ…。


続いて「油断は禁物…!?」
クリア条件としては雪山草15本の納品とかなり簡単なクエストなんですが、タイトル見る限り…出そうですよねw
雪山だし…夜だし…。

で、案の定出ましたよ、ティガレックスw
まぁ今回は完全に無視してやりましたがww
こんなんに関わってたら命が幾つあっても足りないんだぜ…。

まぁそんな訳でひっそりと隠れつつミッションを遂行。
MHP2G_021.jpg

もーティガ出てくんな…。
こいつマジでこえーのよww
集会場のでみんなで狩りましたが、とても一人じゃ無理ですよ…。
いずれ村長ので出てくるんでしょうがねw


続いて「ドスランポスを狩猟せよ!」。
はい出ましたドス○○w
要はランポスのでかい奴…なんでしょうね。
まぁドスギアノスとさほど変わらん意気込みで行きますた。

…ら、やっぱその通りでしたねw
MHP2G_022.jpg

ほんのちょっと色が違うだけ…?
大きさも攻撃方法もほとんど変わらない気がするw
MHP2G_023.jpg

と言うわけであっさりクリア。
この手の攻撃方法はもう飽きたぜ。
まぁ素早くて攻撃が当たりにくいってのが一番ウザかったですねw


続いて「密林の大怪鳥」。
ようやくここに来て新モンスター登場っぽいw
成功条件にはイャンクックとやらを狩れとか。
イャ?
どんな発音なんだよこれww

そんな訳でご対面。
MHP2G_024.jpg

おぉう、でかいw
ドス○○よりでかいんじゃねーか…?
それに攻撃もなかなか強いし。
まぁでもでかい分攻撃も当てやすいわけで。
特に素早い訳ではありませんでしたしね。
MHP2G_025.jpg

と言うわけで比較的あっさりクリア。
この調子でサクサク行きませう。


続いて「珍獣の中の珍獣」。
これはねー…何気に苦労したねw
成功条件はババコンガ一体倒すだけとシンプルなものなんですが、そのババコンガの動きが個人的に苦戦しましたw
MHP2G_026.jpg

なんかもう…ウザかったw
なかなか動きが読めませんでしたからね…。
MHP2G_027.jpg

と言うわけで初めて(?)の一死ww
まぁクリアはクリアなんですが、なんか心残りですねぇ…。
回復薬グレートをもったいぶらなきゃよかった…w


続いて「森の珍獣、コンガを狩れ!」。
これは簡単、コンガを10頭狩ってくるだけのものでした。
ドスランポスがいましたが今更こんなんに構ってられませんww
ババコンガがいないってのが功を奏しましたね。
MHP2G_028.jpg

ババコンガ狩りの10分の1くらいの難易度だったと思いましたw
まぁ探して狩るだけですからね。
ひたすら走り回って探し出してやりましたよw


とりあえず今日は以上で。
残りの6つ+1はまた次回と言うことで。
一気にやるとマジで長ったるい記事になっちゃうモンでね…。

あ、それと明日は1週間で一番忙しい水曜日なので、おそらくゲームできないかと…。
学校にバイト、そしてレポート仕上げとありますので…orz


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

楽天ファンっぽく 

さぁさ、今日は二度目の徹モンですよー。
明日は昭和の日でお休みですからね、ガッツリやろうかと。
と言っても体力的な限界が来るのが早そうな気がしますけどねw

という訳で、今日もタイマー投稿の方で行きます。
前回も成功していたので、もうこの昨日に対する心配感はなくなりましたね。
ただ…FC2だとどうもやらかしそうで怖いんですよねw
まぁ今日は自宅でやるので、コッソリ確認はしてみますが…。

あ、因みに俺がブログは周りの友人間に誰もURLが割れていませんw
なんとなく知人に見られるのは嫌だなーと思いましてww
でもぶっちゃけもう特定されているのかもしれないなぁ…。


さて、今日はマイライフネタをやる予定でしたがぁーっ、無理でしたーw
やっぱねぇーww
もうこればっかりはしょうがないなぁと諦めましたとも、ええ。
いずれまた運が向いたら進むでしょう…。


という訳で、今日は野球ネタオンリーで行きますぜ。
しかし今日は野球が無かったので、昨日の野球の話を掘り返しますw
それも中日ではなく、楽天の方でww


いやぁー、しかし楽天凄いですねぇ!!
ここ最近また調子を上げて5連勝!!
チームもなんとなんと2位浮上ですよ。
再び首位の座に辿り着けるかもしれませんな。


それにしても今季の楽天は先発ピッチャー陣が素晴らしい。
岩隈、田中を中心に、浅井、永井、ドミンゴと5人は計算できるピッチャーがいますからね。
それに加えてあと1人誰かが伸びてくれば鉄壁の先発ローテになるんじゃないかと。
個人的には一場よりも長谷部に頑張って欲しいんですがねw

んで、そのローテの中でも一際目立っているのが岩隈でしょう。
ここまで防御率0.57ですからね…。
去年までの岩隈とは全く違いますな。
流石、ノムさんの再生工場と言ったところでしょうか。

そしてマー君こと田中も去年に増して安定感を身につけていますね。
奪三振数も流石のことですが、なによりスタミナが凄いと感じます。
6試合で3完投というタフっぷり。
夏の甲子園で斉藤と投げ合ったあの頃を思い出しますな。

あとは中継ぎもさながら、絶対的な守護神がいれば完璧ですね。
抑えが打たれて泣くケースが多かったので、ここは絶対必要でしょう。
まだまだ青山じゃ心もとないですからね…。


一方で打線の方は今年40歳になる山崎を中心になかなか良い感じですね。
長距離砲のフェルナンデス、好打者のリックら2人の外国人が上手く機能しているからでしょうか。
あとは高洲、磯部、鉄平らへんの打率が伸びてくれば最高なんですがね…。

それに加え最近は山下が調子よさげ。
以前サヨナラタイムリーを放って以来、調子が上がっているようですね。
この際レギュラー目指して頑張って欲しいですな。


ま、なんにしても楽天にはAクラスを目指して頑張っていただきたいですw
なんか今日は中日ファンと言うよりも楽天ファンでしたねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

接線の果て… 

吉見破竹の4連勝!!

いやぁー、今季のダークホースは吉見でしたねw
キャンプ中から期待はされてましたが、まさかここまでの活躍を見せてくれるとは。
マジで2年前の佐藤充を彷彿とさせますな。
このまま連勝街道まっしぐらで行って欲しいところです。

因みに現時点の先発ローテは朝倉、中田、小笠原、チェン、吉見、川井の6人かな?
ここに川上が入ってきて、チェン、川井の結果が残せなかった方が落ちるって感じでしょうか。
でもぶっちゃけこの3人で一番結果が出せてないのが川上だったりするんですがねw
それにしても山本昌、山井、川上がいなくてもきちんとローテが組めているあたり、中日の投手層の厚さを実感しますねぇ。


また、打線方では13安打と大量のヒット!!
しかし4得点ってのはちょっとね…w
ここ最近得点力が落ちてきている感じが否めませんな…。

しかしながら荒木、森野に本塁打が出たのは嬉しいですね。
森野は今季早くも7本目ということで、自己記録更新は楽勝ムードですね。
是非30本打って欲しいところなんですがw

さらに荒木の本塁打はラッキーそのものでしたねぇ。
なんでもないフライを福川がまさかの落球w
そしてその次の球で本塁打ですからね…。
野球とは怖いものですw

まぁそんな訳でなんとかヤクルト相手に2勝1敗と言う対戦結果になりましたね。
神宮でしたので、これでおkかと。
そして次は地元で現在最下位の横浜ですからね、是非3タテ決めちゃって欲しいところです!!


さて、では今日は久々にマイライフの方行きますぜ。
MGO、モンハンの誘惑に打ち勝ってこちらも進めていかないとねw
最近はやりたいゲームが多くて多くて…。
もう一個別のゲームにも手を出しそうでなんともかんともw


では続きの9月頭からです。
9月はもう自分の成績はセーフティラインになっているので、とにかくチームの順位を下げることだけを考えて挑みましたw
標的は10ゲーム以上離れている最下位、楽天ただ一つ!!
直接対決は4回(内一回は登板予定)しかないので、これは苦戦を強いられそうですな…。


んで、試合結果ですが、まず2日のソフトバンク戦で5回無失点で勝ち投手になり、続く10日の西武戦で5回2/3を2失点も負け投手なってしまいました。
そしてその後の17日、問題の楽天戦で1回1/3を4失点でわざと炎上しましたよ、ええw
勿論負け投手になりました。
その後、22日の日ハム戦で完封勝利を飾り、28日、10月4日の日ハム、西武戦で共に6回1失点で勝ち負けつかずでした。

結果、9,10月は6戦2勝2敗でした。
もーここまでくれば成績はどうでもいいですw
順位下げのためならわざとでも炎上いたしましょう!!
体を張った敗戦術ですな。

奪三振の方は6回の登板によってかなり増えました。
調子も上りでしたし、完全に手玉に取れましたね。
いやマジでKカーブ凄いわww


一方能力面では6日に球速が上昇。
郭源治道場に通っていた成果ですね。

そして今後は尾崎道場で球速上昇を図るとしましょう。
当面の目標は135キロあたりですかね。
安田道場に影響が出ないあたりまでは上げようと思います。


さて、最後に気になる順位ですが…、無事最下位になれましたーww
なんとなんと9,10月を5勝21敗と言う成績で通過し、見事楽天を抜きました!!
いやーここまで負けてようやくですからね…。
敵もなかなかのものでしたよw

因みに首位の差は37ゲーム
うん、まずまずかなw


では今日はレギュラーシーズン終了時の10月8日までで終了。
あとはこのオフをどう切り抜けるかが問題ですな…。
サクッと西本コーチを呼び込めればいいのですが…。

~10月8日までの能力~

【 球 速 】128km/h
【コントロール】F 108
【 スタミナ 】C 86
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新しいMGO!! 

危ない試合をするなぁww
いやはや、小笠原の粘り強さには感服しましたw
録画を早送りを使いながら見てみましたが、5回ほど得点圏にランナーを置きながら無失点とか…。
まさに脅威の粘りですな。

そして小林→平井→岩瀬と定石通りのリレーで完封勝ち。
特に岩瀬は三者連続三振と昨日の借りを返すのにふさわしいピッチングをしてくれましたね。

また、打線ではようやく和田が本領発揮してきたなぁと実感させられる一発を放ってくれました。
今日2安打で打率も.289と、和田本来の打率になってきた感がありますよね。
生涯打率3割オーバーのバッターですから、これくらいではまだまだなんでしょうがw

しかし一方で荒木、井端、李、谷繁が不調になってきているようですね。
特にクリーンナップを担っているビョンさんにはもう少し頑張ってもらわないと。
打率.258では少しどころではありませんけどね。
2年目の正直として3割は打ってもらいたいなぁ…。

ま、なんにしても明日も頑張って欲しいところですな。
是非このカード、勝ち越しましょう!!


一方パリーグの楽天の元中日戦士、ドミンゴがなんとなんと完封勝利を収めたとかw
開幕当初は抑えを任されていましたが、思うような働きが出来てませんでしたからね。
やはりこの人は先発が良く似合うという訳ですな。

それにしてもこれで楽天は4連勝!!
ドミンゴが先発の一角を担うことが出来、さらに長谷部が加わればかなり強力な先発投手陣になるのでではないでしょうかね。
今日の勝利でチームもAクラスになりましたし、このまま貯金生活を過ごし続けていって欲しいところです。


さて、それでは今日は昨日から再開されたMGOのベータテストの感想を書こうかと。
折角申し込んでプレイしている訳ですし、MGS4の購入を検討している方のためにも少しでも参考になればいいと思いまして。
まぁそんなに詳しくは書けませんけどねw

んで、とりあえず昨日の深夜に大体3時間ほどプレイしました。
一通り全てのステージ、ルールでプレイできる部屋だったのでずっと居ついていたらいつの間にか凄い長いことやっちましましてw
これがMGOの中毒性…なのかもしれませぬww


では、まずはPC(プレイヤーキャラクター)の作成から。
ここはまだテストと言うことでフェイスの種類や、声色、装備品などの種類は少なかったですね。
製品版ではもっと増えているはず…です。

それでもまぁ自分オリジナルの兵士を作れるのは楽しいですね。
前作のようにGRU、KGB、山猫の3種類しか選べないよりはずっと良いです。


続いてロビー。
今回用意されたロビーは一般的にバトルが行われているロビーと、トレーニング用のロビーが用意されていました。
ロビーの数は全ロビーが満タンにならないような数でしたので、今のところこれでいいんじゃないかと。
ただ今のところ初心者用などは用意されていないため、製品版はここをしっかりして欲しいですね。


さて、では気になるミッションの方に行きますよ。
まずはTDM、チームデスマッチから。
これはもうメジャーなミッションですので、そう書くことはありませんな。
チームの実力さえ均衡していればとても楽しいミッションかと。
今作は強制オートチーム振り分けなので、強い人が固まると言う減少が起きにくいのが○ですね。

まぁそれでもこのミッションが苦手な方は少なからずいるかもしれません。
実際俺もそんなに好きではないですからw
死んだら自チームのチケットが減るわけでして、迷惑をかけてしまいますからね。
腕に自身がある方にはおススメです。


続いてCAP、キャプチャーミッション。
こいつも前作では人気だったミッションですね。
自チームのゴールポジションに設置アイテムを置き、決められた時間を耐えると言うもの。
勿論敵チームが設置アイテムを奪いに来ますので、アイテムの争奪戦って訳ですね。

このミッションは対戦人数が16人になってぐっと面白くなった感じがしますね。
前作の8人、つまり自チームが4人だと、どうしてもアイテムを奪いにくくなってしまいますから。
加えて今作はマップが広大になりましたので、自チームが8人ってのは本当に盛り上がりますね。

また、このミッションならば死は自チームの敗戦に直結しませんので初心者にも向いているかと。
勿論死んでも良いって訳ではありませんがねw


ラストはBASE、拠点制圧ミッション。
このミッションは今作から登場した新ミッションです。
フィールド上に点在する指定箇所に一定時間居座ることでその場を占領でき、時間内に全箇所を制圧するか、時間切れの際、多くの箇所を制圧していたチームの勝利となります。
勿論制圧された地点を制圧し返すことも可能ですので、接線なればかなり盛り上がるかと。

ただBASEは人数が多くないとビミョーですねw
最後の方、4人でやりましたがあっさり全地点制圧が出来てしまったり、されてしまったりと…。
10人は最低欲しいところかもしれません。


ではとりあえず今日はここまでで。
また新しいことを発見したりしたら書きますね。
少しでも多くMGOに参加してくれる人が増えますよう、頑張りますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

☆×2始まり始まり~w 

キャー、まさかの逆転負けww
朝倉力投も完投負けじゃぁあまりにも報われなさすぎですね…。
打線が最後までヤクルト投手陣を攻め切れなかったのが敗因でしょう。

それにしても散発4安打で、内ソロ1本の1得点じゃぁー勝てませんなww
特に最終回のクリーンナップ三者連続三振はもう聞いてられませんでした…。
まったく打線に活気が無かったといっていいでしょう。
折角のビョンさんのホームランも生きて来なかったですね。

という訳で、2勝1敗も怪しくなってまいりました。
う~ん、1勝2敗臭が漂ってきてるなぁw
3タテは無いとは思いますが、なんとか明日、明後日と獲りに行ってほしいですね。


んで、話は変わりますが、MGOのテストが今日から再開されました!!
今日の24時からという話でしたが、某大型掲示板を見る限り、もう既に開放されているらしいですね。
この記事書いたら速攻で行かねばw

しっかしまた前のようにもっさもさだったらちょっとやばいですよw
製品版の時はもっとサーバーが増強されているならいいのですが…。
期待が大きいだけに、望むものまで大きくなっている感じはしますけどねw
まぁそこはユーザーとして、当たり前か…。

ま、とにかく今晩はまたMGO漬けになるかと。
明日のバイトはなんかシフトを減らされて夕方からになりましたし。
給料ダウンは痛いですが、まぁこのタイミングならある意味よかったかなw


さて、では今日はモンハンネタで行きますよ。
ようやくモンハンの面白さが分かってきましたw
うん、面白いね、このゲームww
地味な作業ゲームは嫌いじゃないので、割と自分に合っているゲームではないかと思い始めました。
マイライフという凶悪な作業ゲームやっている訳ですしねw


では、早速村長クエスト☆×2の方を進めていきますぜ。
まずは「雪山:素材ツアー」、「密林:素材ツアー」、「砂漠:素材ツアー」をサクッと終わらせましたw
これは素材を採集するためだけのクエストらしく、今のところ採集する必要が無いため、すぐにチケット納品して終わらせちゃいましたw
MH2G_011.jpg

MH2G_012.jpg

砂漠のは撮り忘れw
まぁいいっしょ、このクエストなら…。

しかしいずれこのクエストにお世話になるのは間違いないでしょう。
一つ一つ慎重に探しに行くのもやってみたいですし、素材も欲しいですしね。
こういうのを用意してくれているあたり、やり込みゲームとして親切ですな。


続いて「肉食竜のリーダー」。
これはアレですね、☆×1から2に上がるときに倒したドスギアノスを狩って来いって奴ですね。
同じのが何度も出ることもあるんですねぇ…。
しかしもうアイツの強さは知っているので楽勝気分で挑みましたがw
MHP2G_017.jpg

そして楽勝で終わらせました。
やっぱコイツ強くないわw
どっちかって言うと周りにたかっているギアノスの方がウザかったり…。


続いて「猪突猛進!ドスファンゴ」。
新たなボスが登場…っぽいタイトルw
そしてドスファンゴとかどうみてもファンゴのデカイ奴がくるようです、本当にあr(ry
ファンゴと言えばあのタックルが強力なんですよね…。
でかさにも寄りますが、結構強いかも。

んで、雪山にてご対面。
MHP2G_018.jpg

飛び切りデカい訳ではないですが、それでもファンゴに比べるとデカかったです。
突進攻撃も結構強力になってますし。
間違いなくドスギアノスよりは手ごわかったですね。

しかしまだこんなとこじゃ負けんぞw
MHP2G_019.jpg

後ろから斬りまくってたら勝てましたw
まぁ突進を何度か食らって痛い目は見ましたが…。
コイツにもし囲まれたらやばいかもしれませんね。


続いて「ギアノスたちを討伐せよ!」。
とりあえずギアノス20匹狩って来いよ的なクエスト…なんですが、意外とめんどかったです。
何がめんどいってギアノスを探すのが面倒でしたw
狩るのは楽なんですけどね…。
何度もエリアチェンジして探しましたよ…。
MHP2G_016.jpg

う~ん、でも20匹でまだ助かった方かなw
これで50とかだったらめんどすぎる…。
この先普通にありそうで怖いんですけどねw


では今日は以上です。
これでとりあえず☆×2は6個クリアですね。
まぁ内3個は採集ツアーだったんですが。
残り12個、この勢いならあっという間にいける…といいなぁw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

青山<<【こえらr(ry】<<グラブ職人 

今日の一戦は勿体無かった…。
最後までずっと聞いてましたがなんとも歯がゆい試合でしたね…。
特に延長に入ってからずっと点が取れそうで取れない展開だったのがもうね。
同点に追いついて、押せ押せだった中日にとっては勿体無い引き分けになったんではないでしょうか。

それにしても今日は自慢の打線が繋がりませんでしたね…。
特にあと一本が出なかったw
捕まえかけた虎を逃がしてしまった気分ですね。

しかしその一方で投手陣がよく粘ってくれました。
6回2失点のチェンを始め、小林、平井、岩瀬、高橋、そして川上と完璧に阪神打線を零封してくれましたからね。
あ、でもところどころ冷や汗の出るような回もありましたけどw
まぁ打線の援護が無い試合だっただけに、無失点に抑えれたのは十分及第点かと。

という訳で、これで阪神との対戦成績は1勝3敗1分とまだまだ負け越しているままになってしまいましたね。
なんとか勝ち越しまで持って行ってほしいところですが、とりあえず今は次のヤクルト戦に向けて気合を入れなおして欲しいですな。
何気に今季のヤクルトは粘り強いですので、油断は禁物かと。
神宮ですので、2勝1敗すればおk…なんですが、どうなることやら。


さて、では今日は久々にマイライフの方行きますぜ。
なんとかギリギリのところでやること出来ましたw
…が、やはり平日は絶対的に時間が無いですね。
2年…、意外としんどいぜw


では続きの8月頭からです。
8月はここんとこ悪かった防御率をぐっと下げることが出来ました。
敢えて奪三振を獲ることに専念したことが功を奏したようで。
スタミナもCに到達しましたし、変化球メインの投球に切り替えてみたのも良かったのかな。


んで、試合結果ですが、まず5日のロッテ戦で完封勝利を収めると、続く13日のソフトバンク戦でも8回2/3を無失点で勝ち投手に。
さらにその後19日の楽天戦で勝ちは付きませんでしたが6回2失点に抑え、ラスト26日のロッテ戦で6回無失点で勝ち投手になり8月は終了。

結果、8月は4戦3勝0敗でした。
うんうん、今月は思ったとおりの投球が出来ましたね。
毎月これくらいならいいんですがw

しかしこれだけ勝ってしまっているので遂にムードが最高で固定されてしまいましたw
故に調節がしにくいったらありゃしねぇ…。
援護はしてもらえるんだけどねw

また、奪三振の方も絶好調でした。
これは確実に100行く感じになってきましたよ。
まぁ「つよい」なんですけどw


一方能力面では…スタコン以外変化なしw
まぁたまにはこういう月もあって仕方ないかな…。
道場にもあんまり通えませんでしたしね。


それともう一つ小ネタになりますが、5日に先輩選手から青山を紹介していただき、翌日無事交友をもてました。
Musashi_015.jpg

さて…、さっさとアオダモの会を紹介してもらおうかw
グラブ職人は育成に必須ですからね。
今後は暇を見つけては連絡を取っていく事にしましょう。


では今日は9月頭までで終了。
我がオリックスは先月とほぼ同位置にいますので、ちょっと6位は難しくなってきました。
まぁ最悪このまま5位でフィニッシュしようかなと。

そして2年目も残すとこ3ヶ月…、頑張りましょう…。
なんとか今週中には終わらせたいですな。
運次第ですがw

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】144回2/3
【防御率】1.74
【  勝  】16
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85


~9月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】F 106
【 スタミナ 】C 84
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

レビュー No.27 

今日は川上が誤算となってまさかの敗戦…。
今季まだ一本もホームランを放っていない新井に打たれたソロが決め手となりましたね…。
この一転が無ければまだ試合はどうなっていたのか分からなかったのになぁ。
7回を2失点に抑えた川井に負けが付いてしまったのが可愛そうですね。

しかし今日は負けはしたものの、川井の成長振りが確信に変わったという点で、収穫のある試合ではあったかと。
左ピッチャーが不足している今、こういうピッチャーが育ってくることは嬉しい限りです。
これでようやく小笠原、川井と良い左が揃ってきましたね。
後は…先日二軍で実践登板を開始したマサやんがどうなるか、ですw

あ~、でもこれで阪神の日本記録に王手が懸かってしまいましたね。
明日中日が負ければ達成ということで、是が非でも勝って欲しいところです。
おそらく山井が投げると思うので、完全試合目指してもらいましょうかねww


さて、今日もまたマイライフはお休みっす…。
やばいやばいやばい…。
ぺースが落ちてるってレベルじゃ無くなって来てますね。
今週末からのGWで一気に進めるしかないですな。

という訳で今日は超久々ゲームレビューしたいと思います。
いや全くいつぶりだろねw


あ、でもその前に、今自分が昨日までにプレイしていた(未クリア)ゲームを見てもらいましょうかね。

・パワプロ14
・CoD4
・MHP2G
・MGO(現在停止中)

4作となっております。
しかしながら昨日ようやくCoD4のシナリオをクリアいたしまして、一応全クリとなりましたw
まぁイージーでしたが十分楽しめましたねー。
またいつか難易度を上げて挑んでみたいと思います。

故に今のところ3作をプレイ中ということになりますね。
PS3のソフト2本と、PSPのソフト1本という、なんともソニーずくしなタイトルとなっておりますなw
まぁたまたまなんですけど…。
とりあえず今後もこれまで通り移動中、移動先ではモンハン、家ではマイライフorMGOという形で進めて行こうと思います。
勿論家でもモンハンやるときはやるけどねww


では、今回はその先日クリアしたCoD4のレビューを書こうかと。

【タイトル】Call of Duty 4
【グラフィック】★★★★★
【難易度】★★★★
【シナリオ】★★★★
【サウンド】★★★☆☆
【操作性】 ★★★★
【ボリューム】★★☆☆☆
【中毒度】★★☆☆☆
【やり込み度】★★☆☆☆
【総合評価】★★★★
【コメント】
PS3のグラフィック能力をフルに発揮したFPSゲームですね。
そのグラフィックはPS2のそれを遥かに凌駕した、まさにリアルそのものでした。
草、家、土、木、人…その全てがすばらしかったです。

シナリオの方も現代を舞台にした過激な戦争を上手く描いていて、まるで一つの映画のような作りになっている感じでした。
実際、プレイ終了時には一本の映画を見たような感じでしたからね。
ミッションが変わるたびに続きが気になるシナリオでした。

しかし残念ながそのシナリオにボリュームがあまり無かったのが残念…。
もう少しボリュームがほしいなぁと言わざるを得ない量でしたね。

それでも操作性、サウンド等には不満はゼロでしたね。
FPS初体験の自分でも操作にはすぐ慣れれましたし。
サウンドも緊張感のあるいいBGMが多かった印象を受けましたからね。

総合的に見るとかなりの良ゲームだと思います。
PS3のソフトを探している方には普通にお奨めできますね。
FPSファンならばなおさらやっておくべき一本なのではw


~項目の説明~

タイトル…ゲームのタイトルです。
グラフィック…グラフィックの鮮やかさです。ただし、そのハードに対しての評価です。
難易度…そのゲームの難しさです。星が少ないほど簡単です。
シナリオ…お話の面白さです。
サウンド…音源の良さです。
操作性…操作の難しさです。星が多いほど簡単です。
ボリューム…物語の長さ、又は機能の多さです。
中毒度…いかに飽きる事無く続けれるかの度合いです。
やり込み度…深くゲームをやり込める要素の度合いです。
総合評価…総合的に見た面白さです。
コメント…そのゲームに対してのコメントです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

徹モンw 

中田プロ入り初完封!!

よしよし、最高の形で大事な初戦を物にしましたね。
阪神はなにやら記録がかかっているらしいですが、そんなもん関係ありませぬw
ここは勿論3タテするつもりで行きますぜ。

それにしても今日は完全に阪神を押さえ込んだ快勝でしたね。
投げては中田が1与四死球とじゃじゃ馬っぷりを見せずに完封ですし、打っては12安打の猛攻で8得点と来てますから。
相変わらずの超協力下位打線のお陰かとw
森野、中村、谷繁が今第二のクリーンナップとして機能してる気がしてなりませぬww

あ、でも強いて気になる点を言えば1,2番と立浪がちょっと当たってないのが気になるくらいでしょうか。
荒木、井端はその内復活すると思いますが、12打席安打のない立浪は不安ですねぇ。
早く一本打って安心させて欲しいです…。

まぁとりあえず明日もこの調子で勝ってくだされ。
明日勝てば阪神の記録も途絶えますからね。
…バイトで見れないけど…orz


さて、今日は一応モンハンネタで行くつもりなんですが、その前に昨日から開始となったMGOのベータテストについて少し語ろうかと。
昨日の記事ではエラーが激しくてなかなか出来なかった的な事を書きましたが、現在は…、

サービスの一旦停止

出たよ出たよ…。
やっぱりあの糞サーバーで耐えられるわけ無かったんだよww
苦肉の策で停止と来たか…。
まぁ妥当っちゃ妥当ですが、復活後の復旧具合が悪かったら今度こそ本当に叩かれるぞ>573

因みに復活は26日の0時から。
さらに終了日時が5日スライドしまして、12日の0時までとなりました。
GWがガッツリ被っているわけですが、また人多すぎでサーバーテンポるんじゃないだろな…。

まぁそんな訳で本当に少しだけしかプレイできなかったため、レビューの書きようがありませんww
文句の方は573の方によろしくお願いしますね。


では、ここから本ネタのモンハンネタの方に行きますぜ。
昨日は15時から今日の7時まで友人宅でずっと…とは言いませんが、約9時間ほどプレイしてましたww
もーPSPの細かい画面の見すぎで目が疲れました…。
さらに今日は昼から講義が一個ありましたしね…。
徹マンならぬ、徹モンも楽じゃありませんねww


んで、色々あった結果、折角一人で苦労して揃えたギアノス系の防具はあっさりと解除し、こうなりました。
MH2G_015.jpg

とりあえずガレオス系で揃えた…って感じですね。
鉄刀も2段階ほど強化されましたし。
能力はかなり飛躍的に伸びたかと。

因みに昨日の記事に進行具合にあわせた防具を~~とか書きましたが、友人曰くそれじゃぁ逆につまらんよ的なことを言われまして…。
じゃぁそうするかと、今回かなり飛躍的ですが防具などを改良してみました。


さて、何故にこんなにも防具が揃ったかといいますと、集まった3人でずっと集会場のクエストをやっていたからです。
一人が激やり込み、俺含む二人が初心者だったので、強い一人に成すがままにされてましてw
結果的にHR3まで上がってしまいましたww
全然自分でやった感がないのですが…。

しかしながら村長クエストは☆×2の最初で止まってますので、こちらは今までどおり地味に進めていこうと思います。
集会場の方はまぁやったりやらなかったりでいいかなとw
友人とやるときにどうせやりますしね。

まぁそんな訳で一昨日とはかなり激変してしまいましたが、やることはこの先も変えずにやっていこうと思います。


また、友達の助言でポッケ農場をかなり改築しました。
MH2G_013.jpg
MH2G_014.jpg

キノコ、釣り場、畑などなど…。
これで少しは恩恵が増えるといいのですが。
いまやこの農場に通うのも欠かせない流れになってますから。


では、次回からまた村長クエストの方を頑張って行きますね。
☆×2は数が多いのですので、☆×3になるまで時間がかかりそうですが…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

案外小ぶりだった奴ww 

今日は久しぶりのタイマー投稿機能を使いますぜ。
実際にこの記事を書いたのは大体13時頃ですね。
これから友人宅へ行こうってところです。

で、何ゆえタイマー投稿かと言いますと、今日の朝になって「徹夜でやんね?」的な話になりまして…。
これまた急な話なんですがねww
集まる人数が少なかったんで、どーしようかなーと思いつつ、「まぁ明日は昼から講義だからいっかww」と言う結論になりますた。

なんで今日は夜家に帰ってこれそうにないため、タイマー投稿を駆使することになりましたw
上手くいっていることを願うのみです…。


それとですね、昨日お話したMGOのβテストの事なんですが…。
一言で感想を申し上げますと、

ティティーww

これですね。
なんのことかわかんねー!!って方が大勢いらっしゃると思いますので、簡単に説明しますと、この「ティティー」とはサーバーエラーの際に発せられるエラー音の事です。
要は、サーバーエラーが激しすぎて、ログインすら間々ならない状態でしたって事ですなw
もうね…、酷すぎるよ…。

それでも一度だけ2時くらいに繋がりまして、プレイヤーキャラクター(PC)の作成を突破し、トレーニングモードで遊ぶことが出来ました。
いやーあのMGOの雰囲気…、懐かしいねw
早くこのエラー状態を直して、快適にプレイしてみたいのぉ…。

因みにこのエラーは某大型掲示板を見る限り、いまだに続いているようで。
明日大学から帰ってきたら改善されていることを切に願ふ…。


さて、では今日はマイライフはお休みしてモンハンネタで行きますよ。
今日はこれからかなりやり込まざるを得ないと思うので、次回更新がどうなることやらw
とりあえずこれまではチョコチョコ進めてきたわけですがね…。
ようやく醍醐味が分かりつつありますよ。


んで、今回自身に課せられたクエストはドスギアノスとやらを狩るものらしいですな。
こいつはどう考えても強い…。
普通のギアノスでさえ結構苦戦するのにww
なんとか自身を強くせねば…。


という訳で、ここから地味ゲーが開始されましたww
村長クエスト☆×1の2個目、「雪の中のガウシカ」において、「採掘」、「採取」、「虫取り」をひたすら繰り返し、さらに「雪山草」を大量に持ち帰ることによって、小銭を稼ぐことにしました。
まぁ最もメインにしていたことは、「セッチャクロアリ」と「マカライト鉱石」の入手なんですが…。
この二つは手持ちがやたら少なかったですからね…。

そしてこれを繰り返すこと数回…。
お金も順調にたまり、二つのアイテムもかなりたまったため、武器と防具を新調することにしました。
一応よさそーなものを選んだつもりですが、なにぶんド素人なので変なもんつくっちまったかもしれない不安もありますけどねw


で、新たな装備はこんな感じ。
MH2G_008.jpg

防具はギアノス系で統一し、武器は双剣から太刀の鉄刀に切り替えました。
ギアノス系の防具に揃えれたのは、購入初日に友人とドスギアノスを狩れたことが幸いしましたね。
まぁそんときは俺は見てただけなんですがww

とりあえずこんな感じの装備になりました。
これで奴に挑む準備は整いましたね。


その後、クエストを申請し、いざ雪山へ!!
こんだけ装備整えたんだから多分大丈夫だろ…。
これで負けたら…笑うしかねぇww

そして遂に奴とご対面の時が来ました。
MH2G_009.jpg

意外と小さい…?
あの以前会った、
MH2G_005.jpg

こいつくらいだと思ってましたが、案外小ぶりなんですねぇ。
ド迫力なモンスターかと思ってたので、拍子抜けですたw


で、とりあえず正面からは攻撃しづらそうだったんで、横または後ろに回りこんで斬ることを心がけて戦いました。
その他のギアノスは完全にシカトでw
いちいち構っていられませぬww

また、ある程度ダメージを与えたところでドスギアノスが逃げ出しましたが、普通に次のエリアにいましたw
なぜもっと遠くに逃げないのかと。
あ、仕様ですか、そうですか。

まぁそんなこんなで結構あっさり狩れましたww
MH2G_010.jpg

初期装備ではしんどかったかもしれませんが、こちらは結構強化してますからね…。
敵の攻撃もあんまり食らいませんでしたし、勝てて当然的な狩りになってしまいましたw
まぁ強い武器、防具を揃えるのがこのゲームの醍醐味なんですからそれでいいと思いますけどね。


という訳で、次回からは村長クエストの☆×2に挑んで行きたいと思います。
あ、それと今日これから得られるであろうアイテムは、極力使わずに進めていこうかと。
まだ今の俺だけでは絶対に手に入れれないアイテムもあるでしょうからね。
その辺はなるべくフェアに行こうと思ってます。

…え?
防具をギアノス系で揃えただろって??

極力ね、うん。
極力使わない方針でw
いざとなったら普通に使いますww


では、そろそろ行ってきますね。
あ~、一体全体、何時間やるんだろうなぁ…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

AS出場は厳しいのぉw 

うひょー、吉見3連勝!!

残念ながら無失点記録は途絶えてしまいましたが、横浜打線を6回1失点とナイスピッチングでしたね。
これはちょっと前の佐藤充を髣髴とさせますな。
今季、大車輪の活躍を期待できそうです。

一方で打線の方も中軸以外はなかなか好調ですねw
1,2と下位打線は最近結構調子がよさそうな感じがしてます。
…が、クリーンナップがまだまだ本調子でないなぁと。
特に開幕時は好調だったビョンさんが昨季と同じような打率になりつつあるのが気になりますw
もうちょっと頑張って欲しいところなんですがねぇ…。

まぁなんにしてもこれで横浜に2連勝!!
この勢いそのままで次の阪神戦も頑張って欲しいですな。
目指せ3タテ!!


そしてその阪神ですが、今日はヤクルトに勝利した模様。
なかなか連敗してくれませんねぇ…。
今年は本当にこのチームには苦戦しそうです。

しかし一方で巨人が今日も広島に負けてくれたようで。
広島マジでGJですw
昨日同様、1点差の試合展開だったので、ラジオ聞いてて非常にドキドキしてました…。
これでもう一度巨人に暗黒時代が来ますように…。


また、パリーグの楽天は遂に連敗連勝の交互から抜け出したようで。
負けた方でw
YAHOO動画で中日戦をラジオで聞きながら見てたんですが、バッテリーエラーでの失点が決勝点になるとはなんとも情けない…。
折角山崎が同点ホームランを放ってくれたと言うのに。
今季は楽天Aクラス入りに期待しているんですから、頑張ってくれないとw


それともう一つ。
明日の0時から、つまり後1時間もない訳ですが、遂にMGOのオープンテストが開始されます!!
勿論俺は登録済み。
MGO2になっていかに進化したか、この目で確かめさせてもらいましょうw

因みにこのサービスはまだ申し込み期間中なので、まだの方は是非。
登録もプレイも無料ですので、試しにやってみる価値はあるかと。


さて、ではそろそろ本題へw
今日はマイライフの方進めていきますぜ。
休日かつバイトのない今日やらないでいつやるんだとw

しかし明日は友達宅でモンハンをやる予定でして、ちょっと進められそうにないです…。
さらに今後はMGOも加わってきますからね。
ゲームの過密度がさらに増すんですよww


では続きの7月頭からです。
7月は序盤こそ失点を抑えたピッチングが出来たのですが、後半また乱れましたねぇ…。
どうしても失投を狙い撃ちされてしまうww
早くコントロールがよくならないかな…。


んで、試合結果ですが、まず4日の日ハム戦で7回無失点でいきなり勝ち投手になりましたが、続く10日の西武戦では5回1/3を1失点も負け投手に。
さらにその後、16日の西武戦で完封勝利をするも、22日の日ハム戦で5回2失点で今月2度目の負け投手になってしまいました。
そしてラスト29日の日ハム戦で7回3失点で勝ち投手になり7月は終了。

結果、7月は5戦3勝2敗でした。
う~ん、3勝はまぁいいとして、2敗ってのが気に入らないw
味方の援護がなかったと言えば都合が良いかもしれませんが、やはり失点しないことが一番ですね。
最高勝率の方も狙っていきたいので、あまり負けすぎるってもの嫌なんですよね…。

また、奪三振の方はかなり好調でした。
いやぁーナックルカーブ最高っすねww
決め球として今のところ一番使える気がしてます。


一方能力面では16日にようやくスタミナがCに。
Musashi_014.jpg

これでなんとかふんだんに変化球を織り交ぜても5,6回は持つかなww
今まではストレートを中心に変化球を混ぜる投球をしてましたが、今後は変化球とストレート、バランスよく投げれそうです。
まぁストレート自体、まだ武器になるレベルではないのですがw


また、22日に対左打者4を習得。
これでやっと2つ目の特殊能力習得となりました。
別段、左打者に強かった印象はないのですけどねww
まぁ付いたもんはありがたく頂戴しておきましょう。


さて、7月と言えばオールスターな訳ですが、今年はどうなったかと言いますとぉ!!
Musashi_013.jpg

うん、無理ww

まぁでも良いのさ。
本番の4年目にちゃんと出れれば…。
それまでは別に出れなくたっていいもんww


では、今日は8月頭までで終了です。
オリックスの順位調節の方は結構順調に進めれましたよ。
7月を5勝16敗と言う結果に終わらせたところ、4位と2ゲーム差、6位と11ゲーム差の5位まで落とせました。
ここまできたら最下位を狙っていこうかなとww
今季も楽天とのデットヒートが楽しめそうです…。

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】115回
【防御率】2.03
【  勝  】13
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】62


~8月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】F 104
【 スタミナ 】C 82
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々スマブラ 

うぐ…、ギリギリ間に合った…。
今日はまた急な出来事で、バイト先でいきなり飲み会が行われまして…。
予期せぬ出来事でしたが、ここで断るのもKYかなぁーと思って参加してきました。
事前に話を聞いていればよかったんですがね…。

なんにしてもアレですよ、未成年の身分なんで勿論ソフトドリンクしか飲みませんでしたけどね!!!
…ホントだよ!!
ビールなんて飲んでないんだから!!!

ま、他のバイトの人とかと話が出来て楽しい会ではありましたがね。
またあれば是非参加したいところです。


さて、今日の中日は珍しく一発攻勢的な感じで勝利しましたね。
いやでも14安打10得点ですので、効率よく取れた、とも言えるかもしれませんが…。
なんにしても打線の好調振りが垣間見えた試合ですな。

しかし一方で先発の朝倉が若干乱調気味だったのが気になりますね。
5回を自責点1に抑えるも、3四死球と精細を欠きましたから…。
勝てたものの、課題を残した一戦となりました。

まぁでも今日の試合は完全に打線様様だったので、投手陣が多少悪くてもキニシナイ!!
いつもこれくらい元気があればいいんですけどねw


一方巨人対広島は大変な試合展開でしたね。
なんとなんと広島のベテラン高橋が巨人打線を102球であっさり完封してしまうとはww
点も1-0とかなり緊迫した試合だけに、ブラウン監督もかなり冒険したなぁと思ってしまいますね。

でもま、これで巨人が一歩躓いてくれたので、万事おkなんですがね。
そして阪神も今日は負けましたし、最高の展開となりました。
このまま一気に阪神に追いつきたいところですな。


さて、では今日はバイトに飲み会と忙しかったので、久々にスマブラネタで行きます。
回線がになって、wi-fi対戦が結構スムーズになりましたので、何気にやっているんですよね…。
まぁ時間があまりないので、そんなにやれてはいませんが。
しかしいつやってもこのゲームは面白いなぁと思いますがね。

んで、今日はまたキャラの感想を書こうかと。
最近また違うキャラも使い出したのでね。
興味のない方はスルー願います。


ではまずはXから参戦のピットです。
ピットはなんと言っても復帰能力の高さが◎ですね。
通常のジャンプでもそこそこ戻ってこれる上、復帰技がかなり長距離飛ぶことが出来ますからね。
ふっとばし効果がないのがネックですが、使い勝手は良いのでお勧めです。

また、Bの弓でのけん制攻撃、横Bの剣戟、下Bのガードと、非常にバランスの取れた技を持っているかと思います。
使い方次第ではかなり有効な攻撃手段になりえるかと。
使い慣れれば慣れるほど、強くなれるキャラとも言えますね。

また、最後の切り札も運次第ではかなり凶悪なものになりえますね。
当たれば確実にふっとばせる技ではないのですが、逆に言うと運がよければ3人とも倒せる技でもあります。
使いどころが難しい技とも言えますがね。

総合的に見ると、初心者向けともいえますし、玄人にもお勧めできるキャラかと。
使いこなせばこなすほど、味が出るキャラですねw


続いてこれまたXから参加のメタナイト
このキャラはねー…合わなかったねw
まず非力さが際立っているのが×。
スマッシュの威力がちぃーっと低すぎやしないかいww
どうやって撃退取れば良いじゃと…。

また、復帰力はそこそこあるものの、自身の軽さが足を引っ張ってますね。
体感的にはカービィよりも吹っ飛びやすいように感じるんですが…。

それと切り札もなかなか使いにくい…。
斬撃からすこしでもズレるとほとんど飛びませんからね…。
タイミングが難しい技ですな。

総合的に見るとかなり玄人向きかと思います。
使い慣れるまで時間がかかるキャラですね。


では今日はこんなもんにします。
地味にまだやっている訳ですが、クリアゲッターは諦めてますw
どうやってもボスバトル無理だww
あんなんクリアできるのかと…。

ま、今後はパーティゲームとして活躍してもらうとしましょう…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

脱☆ノーコン? 

今日はまたで中止かぁ…。
折角家でゆっくり見える日だったのにw
どうせなら見えない日に中止になってくれよ…。

しかし横浜の中日が中止になったにも関わらず、神宮の試合は普通に行われていたと言う不思議w
ほとんど位置関係は一緒な気がするんですがそうでもないのかな。
関東全域が雨だったと思うんですが…。
神宮はまだマシだった、と言うことなんでしょうかね。

それにしても阪神TUEEEEEEEEEEE!!!!
今日のヤクルト戦にも勝利し、いまだに勝率8割越えですからね…。
2位中日との差は早くも3.5ゲーム差と来てますし。
この勢いがどこまで続くかは分かりませんが、もうそろそろ息切れして欲しいところだったりww
5連敗くらいサクッとしてはくれないだろか…。

そして地味に調子を上げてきおった巨人も気になりますね。
このカードの結果次第では3位浮上も考えられますし…。
4番に現在本塁打ランキングトップの高橋を据えた打線はなかなか怖いものになりました。
そのまま埋没していれば良いものを…。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
こちらはいまだに2年目の途中か…。
なんとかペースを上げたいところなんですけどね…。
今週末にどれだけやれるかがポイントになりそうw


では続きの6月頭からです。
6月は5月同様失点が結構あり、防御率が思うように落ちませんでした。
しかし勝ち星のほうは味方の援護のお陰でそこそこ稼げましたけどね。

因みに援護の強さの理由は、チームのムードが最高の状態だからです。
順位の操作がしにくくて仕方ないのですけどねw
ムードが悪いと自分が勝てないし、良いと順位操作がめんどい…どっちがいいんでしょうねぇ…。


んで、試合結果ですが、まず5日の巨人戦で7回1/3を無失点に抑え勝ち投手になると、続く11日の阪神線でも6回3失点ながら勝ち投手になりました。
その後、18日の巨人戦は5回2失点勝ち負けつかずに終わり、ラスト24日の阪神戦で6回1失点で勝ち投手になり、6月は終了。

結果、6月は4戦3勝0敗でした。
この結果については文句内のですが、やはり防御率が…。
最終的に1点台までには沈めたいところですな。
なんとなく2点台は落ち着かないぜw

奪三振の方はまずまずでしょうか。
COMレベル「つよい」相手の獲り方はかなり分かってきましたしね。
ここまでくると、後は多少ののみですなww


一方能力面では28日にようやくコントロールがFに到達。
Musashi_012.jpg

ん~、長かったw
しかしそれでもまだFなんだよね…。
思ったところに投げれることの方が圧倒的に少ない訳で。
早いところCくらいまで上げたいところですな。


さて、それと問題の順位調整ですが、6月終了時で現在4位と2ゲーム差の3位となっております。
5位とは6.5、6位とは13ゲーム差となっているので、ちょーっと最下位はキツイかも知れませんなww
マジで楽天頑張って欲しいのだが…。

まぁでも最悪5位あたりでも西本召還は可能なので、一応最下位を目指しつつ、諦めも頭の片隅において進めていこうかと。
要はコーチ入れ替え時の俺の運の良さに懸かっているということですな。
…多分、メチャ時間かかるなw


では、今日は7月の頭までで終了。
あと3ヶ月でどこまで順位を落とせるか…。
そしてどれだけ防御率を下げれるかが問題ですね。
色んなもんを下げて行きましょうw

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】81回1/3
【防御率】2.20
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】42


~7月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】F 100
【 スタミナ 】D 77
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

…なんかでたw 

今日はグライシンガーを撃破!!…ならずw
残念ながら巨人を3タテすることは出来ませんでしたね。
ここで3タテ決めれてたら気持ちよかったのにw

しかし今日の試合は山井を見殺しにしてしまう形になってしまったのが何より残念でした。
7回1失点、高橋に打たれたソロ1本のみに抑えていただけに、味方の援護がゼロだったってのは不幸としか言いようがありませんな。
それでもこの好投により次回の登板に期待が持てましたけどね。

一方で打線の方は最後までグライシンガー、クルーンの二人の新外国人投手を攻略できませんでしたね。
打線の状態は悪くないだけに、この二人の凶悪さを実感しましたw
次は是非打ち砕いて欲しいところですな。


それとパリーグの方では楽天が連敗を僅か2で止めましたね。
この流れで行くと、遂に連勝連敗の交互の状態から抜け出せそうな感じがしますww
つまり明日負けるんじゃないかとw
まぁでも今日の11得点の勢いがあれば連勝も十分考えられるんですがね。

しっかし岩隈は完全に復活したようですな。
楽天に移籍した後、らしい成績を残せてなかっただけに、今季はかなり調子が良さそうで。
田中マー君にエースの座を脅かされていたようですが、ここに来てまたその座に定着しつつありますねw


さて…、今日でですね、一応1週間分学校に行った訳で、大体どんな授業になりそうなのかが見えてきました。
なんかもうね…、時間割見ただけならかなり楽そうな感じはしてたんですが、そうでもなかったですw
特に水木が鬼門ですね。
この二日はバイトも重なってゲームする時間を与えてくれませんww
なんとも見かけのみの楽時間割だったようです…。

因みに今日はなんでしんどかったかと言いますと、なにやら午後からの授業が丸々実験となっておりまして。
これから半期の間、木曜はチームの出来次第で帰る時間が17時になったり21時になったりするそうな。
さらに膨大な量のレポートを毎週課せられる…と。
すごく…ウザいです。


という訳で、今日もマイライフやれなかった…。
いかん、このままじゃズルズルいっていつまで経ってもやれないw
今週末あたりにガッツリやらねば。

んで、仕方ないので今日もモンハンネタで。
かろうじて移動中にやれた分で書こうかと。
こういう時、PSPは便利ですな。
携帯機の利点をフルに生かして行きますぜw


では、早速前回の続きの村長クエストの方を攻略していきますぜ。
☆×1も残すところあと2個ですからね、サクッと行きましょう。


まずは4つ目の「忍び寄る気配」に挑戦。
クリア条件はポポノタンを3個納品すること、なんですが、どこが忍び寄る気配なんだと。
そう思って山頂まで上ったわけですが…、
MH2G_005.jpg

なんかおる…w

あかんよ、これはあかんよww
デカすぎだろ…JK。
これはアレですよね、今挑んでも死ぬよ的なモンスターですよね…。
後でまたじっくり挑め的な。

という訳で、極力このモンスターを避けながらポポノタンをかき集めることに。
うまいこと奴が居ない隙を狙っての狩りになりますた。

まぁでも慎重にやればいない隙を突くのも簡単でしたけど。
MH2G_006.jpg

しかし…いつかはアレを倒せ的なクエストが来るんだろうなぁww
その時のために今はひたすら鉱物や虫、魚、を集め、そして料理を食べるしかありませんな…。


因みにこのクエストから以前友人とやった時に作った双剣、ギアノスクロウズに武器をチェンジ。
素材はほとんど貰ったものが多かったんですがw

で、双剣でプレイした感じでは片手剣より攻撃がしやすいなぁ、と。
その反面、防御がなくなったので敵の攻撃は極力かわさねばなりませんけどね。
でもまぁ折角作ったんで、今後しばらくこいつで行こうかと思います。


続いて5つ目、「ブランゴを倒せ!」に挑戦。
ハイ、また名前分かんないよーww
ブランゴ…いたっけそんな奴…。
いかんね、名前が全く分からんのはw

という訳で、クエスト情報を頼りに山頂へ。
するとそれらしいモンスターがいたので適当に狩りましたw
時間帯が前のクエストと被っていたので、奴がいるかと思いましたがいませんでしたね。
それ故かなり楽なクエストになったかと。
MH2G_007.jpg

うん、やっぱ双剣の方が攻撃しやすいわぁ。
なんと言うか連続して攻撃できる点が良いですね。
防御はまぁなくてもなんとかなるっしょw


という訳で、村長クエストの☆×1、全5つを終了。
すると案の定来ましたよ、ボス的なクエストがww
なんでもドスギアノスとやらを狩って来いだとか。

…って、ドスギアノスってあの強敵とか言うやつじゃねーかww
うん、これは無理だね。


という訳で、今日はここまでですww
ドスギアノスの狩りはまた次回ということで…。
果たして強敵相手に勝つことは出来るのか…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ハンターデビュー…? 

今日は内海を撃破!!
昨日の上原といい、巨人のエース格を二人も倒しての勝利は気持ち良いですな。
如何せん、バイトで見れなかったってのが痛いのですが…。

しかし今日の先発、川井がなかなか良いピッチングをしてくれたのが嬉しい誤算でしたねw
ぶっちゃけ3回持つかなぁ…と思ってたのですがww
粘り強いピッチングを見せてくれたようでなによりです。
これで完全にマサやんの出番が…。

打線の方では和田、森野、中村、そして谷繁らへんの下位打線がかなり好調ですな。
特に谷繁が今覚醒中のようでw
何気に今チームトップの打率ですからねww
去年、一昨年と二年連続で打率最下位だったバッターとはとても思えぬ活躍を見せてくれております。
このままずっと覚醒して、恐怖の8番バッターとして君臨していて欲しいですね。

という訳で明日も勝って、サクッと3タテ決めちゃってくださいw
これ以上阪神に離される訳にはいきませんしね。
広島もマジ頑張れ!!


さて、では今日はこのブログ初のモンハンネタで行きますぜ。
何度も言いますが、ド素人のプレイ日記的な感想っぽいものを書くだけなので、玄人の方には物足りないかもしれませぬ。
まぁその辺気になんねーって方のみ見てくださればw

あ、あと俺のPSPはスクリーンショットが撮れるので割りときれいな画像をお届けできるかと。
MH2G_001.jpg

こんな感じで。
まぁでも撮るタイミングとか分かんないんで期待はしないでくださいw


んではでは、早速クエストの攻略の方に入っていきます。
まずは村長クエストとやらから手を付けて行くとしましょうかね。
なんとなくこっちの方が楽そうなイメージがありますしw
手ならしにはこれが一番っぽい感じがしますしね。

一方集会場のはなんかレベル高そうでしたww
最初やつが「強敵、ドスギアノス現る!」とか完全に初心者向けじゃないなとw
強敵とか無理だろ、JK。
うん、後だな後w


という訳でまずは村長クエスト☆×1の一つ目、「雪山草摘み」に挑戦。
こいつはまさに初心者向けクエストでしたw
山の頂上付近に生えている雪山草を5本採ってくるだけという物でしたからね。
モンスターもそれほど強いやつはいませんでしたし、あっさり採ってきて終了w
MH2G_002.jpg

所持金が大目なのは友達宅で訳が分からぬままに少しやったからですw
なんかボスっぽいものを倒してましたが、俺はまったく関われなかったですねww
いつかあんなんを一人で倒すのか…。

まぁなんにしても一個目をまずはクリア!!
以下、こんな風に結果画面を写す事にします。
勿論プレイ中になんか面白いシーンがあれば随時撮っていくつもりですが。


続いて2個目。
「雪の中のガウシカ」に挑戦しました。
これはガウシカというモンスターを倒して、「ガウシカの角」を3本手に入れるというもの。
前のとは違い、モンスターを狩って品物を得なければいけませんな。

とりあえずこの時点では初期装備の片手剣を使ってました。
なにが良いのかサッパリだったんでww
防御が出来るのなら便利なんじゃね?という心理です。

まぁそれでも今回のモンスターは弱かったんであっさりクリアしましたw
MH2G_003.jpg

2回目にしてなんとなくモンスターハンター的なことをした感じがしましたねww
やっと狩れたな、と。
…弱い敵でしたけどw


続いて3つ目。
「肉食竜の討伐!」に挑戦しました。
これが初の討伐クエストですな。
以来はギアノスを5体狩ること…なんですが、この時点ではギアノスってだれぞwwってレベルでしたw
なんで片っ端から敵を倒し、名前を覚えることにw
やっぱド素人はこの辺がいかんね。

さらにこの頃からピッケルを持ち出して採掘をすることを覚えましたw
掘って掘って掘りまくってやるぜ!!
…ピッケル壊れやすいけどねw
あ、因みにポッケ牧場の採掘、虫取り、釣りはこれまで欠かさずやってました。


で、やっとのことでギアノスの群れとご対面。
おぉう、つえぇww
攻撃してくるぞこいつらww
って感じで結構苦戦しましたね…。
群れで来られると厄介ですた。

しかしまぁここは気合とアイテムでカバーしなんとかクリア。
MH2G_004.jpg

ここでまだゲームオーバーになる訳にはいかんw
もしなったらこの先どうなることやら…。
まぁ不安が残るクエストだったことには違いないですがw


さて、とりあえず今日はここまでです。
なかなか移動中とかにやれない…。
講義中なんてもっての他って感じですよ、今は…。

何故なら前書いたように、新入生やらがどっと増えて移動中ずっと立ちだったりしてるんですよね…。
やるにやれない状況ってことです。
まぁこちらもまったりやっていくとしますかねw
気長にお付き合いくださいませ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

炎上の恩恵? 

うし、上原撃破!!
なんかもー上原全然怖くないですねw
全体的に球威が落ちて、変化球のキレも良くなかった感じがしました。
こんなんでメジャー挑戦とか言ってて良いのかと。

まぁでもこちらの先発、中田も高橋に二発浴びるなどして5回3失点とあっぷあっぷな感じは否めませんでしたが…。
与四死球は1だったので、暴れ馬な感じは出てませんでしたけどね。
川上不在の今、中田と朝倉が頼みの綱な訳ですから、ファンとしてはもっとしっかりして欲しいところなんですよねww

一方打線の方は「谷繁GJ!!」としか言いようがありませんな。
点が欲しいタイミングでの2本のタイムリー、見事でした。
今年の谷繁は一味違う!!…気がしますねw

あ、あとビョンさんも久々にいい仕事したねw
つってもアレはラミレスの守備に問題があったようにも見えましたけどね…。
巨人の守備、特にレフトは大穴ですからw


それと今日の楽天はもったいなかったですねぇ…。
8回の失点さえ無ければ…w
まぁ楽天らしいっちゃらしいですが。

これで連勝は3でストップ。
…次は4連敗くらいかなww
それとも明日勝って連敗を阻止するのか、楽しみですね。


さて、話は変わりましてちょっと学校の話。
以前お知らせした時間割に若干の変更が発生しました。
前回、火曜3,4限目と書きましたが、実際は4限のみになりましてw
より一層楽になりましたねww

あ~、これで月曜はかなり夜更かししても大丈夫だ…。
火曜は11時起きで余裕ですからねw
なんとも夜型に優しい時間割になりました。


ではでは、今日はマイライフの方行きますぜ。
最近はCoD4、モンハンの方に浮気しまくりでしたが、武蔵編を始めた以上、終わらせる義務がありますからね…。
気合と根性で進めていきましょう。


では、続きの5月頭からです。
5月は自身の成績はまぁまぁだったのですが、チームの成績がやばかったですw
やばい…、と言うのは勝ちすぎでやばいって言う意味でww
このままじゃAクラスになっちまう…。
こちらの調整をすっかり忘れてました…。
早く進めたいのにこの先調整地獄になるのは厄介極まりないですな。


んで、試合結果ですが、まず5日のソフトバンク戦で5回1/3を無失点に抑えるも勝ち負けはつかず、続く11日のロッテ戦では5回2失点で勝ち投手になりました。
その後、17日の楽天戦で8回無失点で勝ち投手になるも、続く23日のロッテ戦で2回1/3を6失点でKO負けを食らい、ラスト30日の広島戦で5回2/3を無失点で勝ち投手になりました。

結果、5月は5戦3勝1敗でした。
ん~、またKOされた…。
月に一回のペースで炎上してますなww
そのお陰で防御率が大惨事に…。
最優秀防御率は確実に抑えておきたいものなので、今後、失点にも要注意で行きましょうかね。

奪三振の方は最多奪三振なんてのは夢のまた夢ですが、稼げるだけ稼いで行くつもり。
目指せ100奪三振な訳ですが、スタミナの関係でしんどいかも。


一方能力面ですが、ようやく変化が生まれましたよw
まず19日に球速が上昇。
地味に郭源治道場に通っていた甲斐があったってもんですw

まぁでも今後は大野道場にてスタミナ上昇を図ろうと思ってますが。
今は球速よりスタミナの方が欲しいですからw
せめて100は欲しいところですな。


また、23日の大炎上の日に尻上がりを習得w
どこが尻上がりな試合だったのかさっぱり分かりませんがねww
まぁでもゲージが伸びたため、見事習得に至りました。
…なんか腑に落ちないけどね。

しかしこれでようやく一つ目の特殊能力をゲットw
この調子でドンドン付けて行くとしましょう。


では、今日は6月頭までで終了。
この時点で我がオリックスは最下位と15.5ゲーム差の3位、4位とは5.5ゲーム差となかなか致命的な位置にいます…。
しかもムードは最高と言うオマケ付。
今後、いかにして順位を落とすかが問題ですな…。
最悪5位らへんで妥協するかもしれませぬ。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】57回1/3
【防御率】2.20
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】30


~6月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】G 97
【 スタミナ 】D 73
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

いっそハマるしか… 

中村が二度目のFA権を習得かぁ…。
まぁほぼ100%行使することは無いので安心していますがw
行くとこなくて中日に拾ってもらったくらいですから、まず行使しないでしょう。
行使したら…まぁアホですかね。

それにしても二度目の習得とはなかなかやりますね。
一流の証とも言えるでしょう。
一度取るだけでも難しいくらいなんですから…。
そういう意味で、流石といえますね。


あ、あと今日巨人のイ・スンヨプが二軍落ちしたとか。
ここまで本塁打無しの打率.135と、およそ主砲と呼べないような酷い成績を残してきたので当たり前っちゃ当たり前なんですが。
それにしてもスタメンから一気に二軍落ちとはね。
ベンチで使う気は全く無かったのでしょうか…。

まぁでもこれで巨人の打線が薄っぺらくなった感じは全くしませんがねw
むしろ不調だったスンヨプが抜け、新たに入った選手の方が怖いかもしれませぬ。
今までだって高橋、ラミレスと一発が怖いバッターはいたわけですしね。

これが巨人にとってどう影響するのか…。
マイナスになってくれることを中日ファンは願うのみですなww


さて、今日は昨日購入したMH2G、そしてCoD4の方に力を入れてやってましたw
故にまたマイライフはお休みっス。
やるゲームが多いので、さっさとCoD4の方は終わらせてしまおうと言う魂胆ですww
短いと言うことで、なんとかすんなり終わってくれれば…。


と言うわけで、今日もまたこの2タイトルについてで行こうかと。
カテゴリーを作ろうか悩みましたが、まぁまだゲーム総合でいいかなw
モンハンについては後に作る予定ですが。


んで、まずはCoD4の方ですが、とりあえずアル・アサドを殺害するところまで進めました。
FPSにも大分慣れ、加えてイージーモードと言う事で、サクサク進めれましたねw

まぁでもノーマルでやってたらかなり苦戦すると思いますがw
何故ならイージーでも10回以上普通に死んでますからww
グレネードで爆死、車の爆発で爆死、普通に銃殺、味方殺害などなど…。
いやぁーFPSうまい人ってのは凄いねw
全然照準があわねー…。


で、次のステージは大尉の回想シーンっぽいものですね。
ちょっとやってみた感じではMGSを思わせるような隠密行動でした。
…見つかってフルボッコにされて死んだけどねww
犬TUEEEEEEE!!!
ま、ここで今日は止めたんですが。


とりあえず続きはまた今度にします。
今度がいつになるかは分かりませんがw
それにしてもあとどれくらいなんだろ…。
短いって言う割には結構やってる気がするんだけどなw


続いてMH。
こちらはいまだによくルールが把握できてませんww
結局これはなんのゲームなんだと…。
クエストをクリアして、武器を強化するゲームなのか…?
シナリオ的なものは存在しないのですかね。
個人的に今までに無いゲームとなっております。

一応クエストらしいものに何度か挑戦してみてますが、これであっているのやらw
最終目標的なものが見えてこないので…。
クエストを全部クリアすれば全クリと呼べるんですかねw
とりあえずそれを目指して頑張っているんですが。


まぁそんな感じで、全クエストクリアを目指して今後は頑張ってみますね。
それがこのゲームの趣旨なのかどうかすらよく分かりませんが、一応…ねw

んで、折角なんでその事についてネタにして記事書こうかと。
攻略とか武器、防具の事とか詳しく書ける気なんて全くしませんがねw
プレイ日記的な感じで行こうかと思います。
まぁMH好きな方には逆につまらないかもしれませんが…。


と言うわけで、では明日から移動中、講義中(やれたらですがw)は狩りの時間となりそうですw
やたら薦めてきた友人がかなり乗り気なもんでやらざるを得ないって理由もありますがww
カンパしてもらった以上、やるしかないですし…。
これはいっそ俺もハマるしかなさそーですなww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

NEW GAME 

吉見…TUEEEEEEE!!!!

いやいやいや、昨季は小笠原、山井が、その前は佐藤充が化けましたが、今季は吉見が大化けですかww
ここまで3試合に登板して無失点、防御率0.00とか凄すぎでしょ…。
先発が足りない今、この事態はとても喜ばしいことですな。

それにしても今日は広島打線に11安打もされながらの完封とはね…。
被安打が多いのはいただけませんが、要所を締めた粘りのピッチングを見せてくれました。
川上不在の今、期待はMAXに高まっていますなw
次の登板も期待してますぜ。

また、打線のほうではウッズに久しぶりの一発が生まれ、さらに17安打と大爆発!!
打率が不振になっていたノリ、和田、井端らにマルチヒットが生まれたのはいいことですね。
これをきっかけにドンドン打っていって欲しいです。


一方、パリーグの話になりますが、楽天は見事オリックスに3タテを決めて3連勝!!
ん~、予想通り連勝が止まりませんねw
連敗、連勝の繰り返しはまだまだ続いているようです。
もしかすると前の7連勝を越すかもねww

そしてチームも借金を全て返し終わり、5割復帰。
再び首位を脅かす位置まで持っていくことは出来るのでしょうか、見ものですね。


さて、今日は先日書いたように地元の祭に行ってきたのでゲーム出来ませんでした。
…が、一応今日はゲームネタで行きます。
成り行きで最近新しいゲームが2つも増えたんでww
それの簡単なレビューでも書こうかと。


で、まず1本目がPS3のソフト、「CALL OF DUTY 4」(コールオブデューティ4)です。
これはヤマダのポイントを駆使してかなり低価格で手に入れてきました。
昔からFPS系のゲームはほとんどやっていなかったので、やってみたかったんですよね…。
PS3も折角買いましたし、どうせならこのハードのものをやりたかったですし。

そんな分でFPSに関しては自分ド素人なんですww
なんで難易度は勿論イージーww

「えーっ、イージーモード?」「きm(ry」

orz
だって…、FPS初心者なんだもん…。
まずは慣れるという意味でイージーモードにしたんですが。
これでもなかなか難しいと思ってる俺はもうだめかもわからんね。


しかしヘリ(?)からの空爆のステージまで進めたんですが、とにかくグラフィックがリアルですね。
臨場感ある戦場は素晴らしい出来かと。
さすがPS3って感じです。

ですが如何せんテレビがちっちゃいのがいかんww
15インチなんで見にくくてしょうがない…。
もっと大きいの欲しいのぉ…。


ま、このソフトに関してはプレイ日記は多分書きませぬ。
動きがありすぎて書けなさそうですからw
クリアしたらもしかしたらなんか書くかもしれませんがね。

あ、あとオンラインモードってのもあるんですが、そちらはまだ手付かずです。
今度一回くらいはやってみようかな。


さて、続いて2本目ですが、「MONTSER HUNTER 2nd G」です。
これはねー…今日友達に乗せられて買ってしまいましたw
今までモンハン系には興味なかったんですがねww
友人が「俺が1000円カンパしてやるから!!」と強くせがんで来まして…押し負けました…。


と言うわけで遂に俺もモンハンに手を出してしまったわけです。
ぶっちゃけゲームの性質とかノウハウとか全く分かってないわけですがww
なんせド素人中のド素人ですからね…。

あ、でも一応今日友達宅で手取り足取り教えてもらいながら数回狩りに行きましたよ。
その友達は前作をかなりやり込んでまして、なにやら沢山アイテムも貰いましたしねw
しかし今の俺にはそれがいいもんなのか悪いもんなのかすら分からないんですがww
とりあえずちょっとずつ勉強しながらやっていこうかと。


因みにこちらの方はもしかしたらブログのネタにするかもです。
PSPのソフトなんで、移動中、講義中にもやれますからねww
まぁ今のところは書くべきことすら分からないので書きようがありませんけど…。


と言うわけで、ここ数日でいっきに2本のゲームが手に入りましたw
既に「龍が如く!」の方はストーリーだけ全クリしましたのでまぁ一旦放置、スマブラもまぁ一通りやった感があるので放置と言うことで、やるべきものは「パワプロ」「CoD4」「モンハン」の3タイトルですかね。

まぁ「CoD4」はシナリオが短いと言うことですぐに終わってしまうかもしれませんな。
それでも学校始まっているので何ともいえませんけど…。


ではでは、今からモンハンの攻略サイト見て勉強してきますねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2年目ハジマタ!! 

今日は外国人二人にしてやられた形になりましたね…。
アレックスとシーボル…この二人は今後要注意人物になりそうです。
特に元中日のオチョアの方は打率、本塁打ともに良いのでなんとも複雑な気分ですw
なぜ手放した、中日よ…。

先発は小笠原と言うことで、調子さえ良ければ問題ないと思ってましたが、結果的に2被弾でKO。
まぁらしくないと言えばらしくないですが、無四死球でしたし、持ち味は出せてたかと。
次回の登板で雪辱を晴らして欲しいですな。


それと先発陣で大きな問題が発生しましたね。
なんと川上が登録抹消だとか。
理由は体調不良と報道されてますが、実際はどうなんでしょう…。
早期復帰を期待していますよ…マジで。

と言うわけで、再び先発ローテに穴が開いてしまいました。
山井を先発に戻したとしても、朝倉、中田、小笠原、吉見、山井と5人しかいませんな。
チェンも入れてもいいのですが、まだ若干心もとない感じがありますしね…。
ここで再びマサやんの出番がくるのでしょうか!!
何ともいえない感じですが、個人的にはマサやんの復帰を願いますぜ。
背中の張りがどうなったのかが分からないところですが。


一方パの楽天は連勝を飾りましたね。
これは伸びる予感がする!!
少なくとも4連勝はして欲しいのぉ…。
その後にまた5連敗くらいしそーですがww


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
武蔵編もようやく2年目に突入。
もはや6月12日までに終わる気配すらありませんww
少なくとも15発売までには終わらせたいところですが、最悪その後までかかってもおかしくないくらいの気持ちでいますww
まぁマイライフってのはそんなもんでしょ…。
時間かかるんですよ、マジで。


では続きの2年目春季キャンプからです。
ここではもちろんチェンジアップ×4で終了。
投手王国にしただけのことはあり、約1.3上昇しました。
それでもまだまだ7まで程遠いですね…。
いざとなったら二軍に落ちてやるしかないかも知れませぬ。


続いてオープン戦。
ここはCOMレベルを下げて挑み、開幕一軍を決めました。
もうここで躓いてなんていられませんからww


んで、2年目のシーズンが開幕。
今季の目標はタイトルを沢山取ることと、チェンジアップの強化、そして西本コーチの招聘ですかね。
運要素はチームの順位操作とコーチ招聘ですが、どうなることやら…。
なるべくスムーズに行ってほしいんですけどねw


ではまずは4月。
4月は一度大炎上するものの、ほかは比較的安定してくれました。
覚えたてのナックルカーブ、チェンジアップを駆使して頑張りましたとも。
使ってみた感じでは両球種ともなかなか使い勝手は良いですね。
ただVスライダーとチェンジアップの組み合わせはちょっと失敗だったかもw
両方球速があんまりかわんねぇww
まぁ球速が上がってくれば差が生まれてくるのかな…。


んで、試合結果ですが、まず4月3日の西武線でいきなり完封勝利を収めると、続く9日のソフトバンク戦でも6回2/3を1失点で勝ち投手になりました。
しかし続く15日の日ハム戦で3回2/3を4失点でKOされ、負け投手に…。
その後、22日の成西武戦で5回2/3を無失点、29日の楽天戦で6回1失点に抑えて勝ち投手になりました。

結果、4月は5戦4勝1敗でした。
うんうん、勝率8割はなかなかですね。
COMレベルは「つよい」のままで、こちらの能力が飛躍的に上がったせいかと。
変化球種が3つってのはホント良いですよw
投球の幅がうんと広がりますね。

そのせいか、奪三振の方もなかなか稼げました。
100はまだ無理かもしれませんが、なんとか規定投球回数到達選手内で最下位ってのは避けたいですね。


一方能力面では…特に変化なしw
小山道場でグラブは貰えているので低め○を鍛え始めたのですがまだまだですね…。
初特殊能力ゲットはいつになるのやらw


それと小ネタになりますが、3月29日に賃貸アパートに引っ越しました。
勿論即日車(200万のファミリーセダン)も購入。
これでようやく他県の道場も通えるようになりましたw

本当はもっといい住まいにしたかったのですが、金の都合でここに。
寄付金が一勝150万ですからねww
20勝したら破産してしまうww
なんでせめてもの節約で一番安いここにしたと言う訳です。


では今日は5月頭までで終了。
明日は地元のに友達と行くので多分マイライフれません。
このペースでマジでいいのかと思いますが、多分いいですww
じっくりまったり行きますぜ。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】31回
【防御率】1.74
【  勝  】4
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】16


~5月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 93
【 スタミナ 】D 70
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ2 ナックルカーブ1
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

また週休三日生活始まるZE☆ 

和田 覚☆醒

いやぁー、今日の試合はまさに和田の独壇場でしたねw
2本塁打でチームの全打点をたたき出す大活躍ぶりを見せてくれました。
それも満塁弾とスリーラン7打点ですからねww
見事、広島に借りを返した形になりましたな。

しかし先発した朝倉の方はいま一つなピッチング内容でしたね…。
勝ちこそついたものの、5回1/3を3失点…。
いつもの朝倉らしからぬ内容だったかと。
まぁでも最低限試合を作る、と言う点では問題なかったのですが。
とりあえず次回に期待ですね。


一方パリーグの楽天はなんとか連敗を脱したようで。
YAHOOのライブ動画を最後の方見てましたが、なんとも危ないサヨナラ勝利でしたねw
最後の判定はアウトになっても全くおかしくなかったですから…。
2点のリードを詰められたのは痛かったですな。

まぁでもこれでようやく連敗を止めたので、次からはまた連勝かなw
開幕から4連敗7連勝6連敗と来て、次は5連勝くらいしそうな予感ww
チーム力はそれなりにあるだけに、是非がんばって欲しいところです。


さて、今日はひさっびさに大学へ行ってきました。
ん~、ガイダンスの時も思いましたが、やっぱ遠いわww
通学に2時間弱はキツイねぇ…。
慣れ直すまで時間がかかりそうです。

と言うわけで、今日はゲームが出来なかったので、今日は2年前期の時間割的なことをサラッと書こうかと。
どうでもええわそんなん!!って方はスルー願います。


でですね、前の記事に書いたとおり、2年前期の時間割は結構楽になりました。
確定はまだですが、ほぼ決まったので一安心です。
んで、とりあえずこんな感じに。

月:休み
火:3,4限目
水:1,2限目
木:2~5限目
金:2~4限目

うん、月曜休み∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
なんと言っても週休三日ってのは大きいね。
何をやるにしても休みが多いのは良いことだww

そして地味に火曜も昼からなんで楽なんですよね。
電車自体は午前のものを使う予定ですが、それでも10時くらいまで寝ていられるのは大きい…。
月曜もMGOを深夜までやれそーですなww

あ、あと1限始まりが一つだけってのも嬉しい点かも。
朝6時起きは極力減らしたいですからね。

あとはまぁ普通かな。
全体的に見るとかなり楽な時間割になったかと。
まぁでも2年生は全学部が全体的に楽になっているようですし、こんなもんである意味普通なのかもしれませんなw
そのしわ寄せが3年に来るわけですが…。
今は気にしないどこうw


…と言う感じで今期の時間割は決定!!
この時間割ならバイトも増やせそう…ですが増やしませぬww
もうこれ以上はいいかなとw
バイト先側にはちょっと嘘ついてこれ以上増やせねーよ的な事を言ってごまかしておこうと思いますww
許せ、今度入る友人よ…。


あ~、あとね~、時間割は関係ないのですが新学期が始まって異常に人増えましたねw
故に大学付近の交通の便が異常に悪くなりました…。
新入生が入った事が一番の原因でしょうな。

…正直後期を体験した身ですと、今の状況はメチャメチャうっとうしいですww
後期は人が減ってものすごい便が良かったですからね…。
これもまた前期の宿命なのか…。
5月あたりまでに少しでも良いから減ることを願ってますぜ。


さて、とりあえず大学の話は以上ー。
なんとか今期も単位を落とさないように頑張りましょう!!
と言ってもバイトにMGOと自信は無い訳ですがw
頑張れ、マジ頑張れ俺ww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

運要素突破ぁ!! 

むぅ、今日はで中止と言うことで、見事に阪神に勝ち逃げされた形になりましたな。
結局一勝もすることが出来ずに終わるとは…。
予想では1勝2敗(中田×、チェン×、川上○)くらいになるんじゃないかと思っていただけに、この中止は気分的によろしくないです…。

と言うか、セリーグが全試合中止ってのがいかんねw
どこもかしこも球場だったのか…。
こういう時、ドームってのは便利ですねぇ…。

しっかし阪神ファンからしてみると、地元甲子園で金本の2000本安打が見れないと言う点で腹立だしいと思いますw
次は横浜スタジアムですからね…。
出来れば地元でやって欲しかったってのがあるでしょう。


一方で楽天の方はいまだ大惨事が続いていますな。
今日は岩隈が良いピッチングしたにもかかわらず、打線の援護がまったく無く敗戦…。
まさに泥沼!!
これはノムさん早くも正念場ですな…。


さて、話は変わりますが、今日で春休みが終了となります!!
あ゛~…、この春休みはバイトしてた記憶しかないわ…。
通常の大学生活のほうがうんと楽に感じますよw
終わって嬉しい長期休暇ってのも珍しいかもww

因みにこの春休み、総額25万円ほど稼げました。
本屋の教科書販売のバイトと、塾のバイトを合わせてね。
個人的には大満足な金額になりました…。
これでしばらく金に困ることはない…と思いますw
今からも安定して月5万円くらい入ってくる予定ですしね。

ま、なんにしても明日から学校がんばります!!


んではでは、今日はマイライフの方行きますぜ。
皆様から運を頂いたお陰か、無事運要素を全て突破致しました!!
いやぁー…、俺運ねーわww
この先もきっと運要素に悩まされることでしょう…。


では続きの10月3日からです。
我がオリックスは前述のとおり最下位でレギュラーシーズンを終えているため、CSなどのポストシーズンは何も無く、ただただシーズンを進めていくだけでした。
楽っちゃ楽ですが、ネタが無いのは問題ですなw


んで、結局オフに至るまでに起こった変化は10月23日に球速が上昇したことくらいです。
135㌔くらいまでなら安田道場での影響は無いと言うことで、徐々に上げていこうと思います。
と言ってもまだ126㌔と、かなりの遅球ですが…。


それともう一つ。
最初の運要素と言えるコーチ入れ替えがありました。
狙うはアニマル、伊藤、田畑コーチの3人。
3人も候補がいるので楽勝だろ!!!と、たかを括ってましたがそうは行きませんでしたww

出ねぇ!!

3人とも全然出ねぇよww
一回伊藤が監督で出たときはキレそうでしたが…。
あまりの出なさに、出来れば一軍コーチにと思ってましたが、最悪二軍でもいいやと感じざるを得なかったですww

…で、結局粘ること40分。
ようやく一軍コーチに田畑を招聘。
この間になんどか西本が一軍コーチになると言う意味の無さ付きw
まぁなんにしてもまず第一関門を突破と言うことでw


以上で1年目のシーズンが終了。
ん~、運要素は駄目だぁw
この先ヤバいかも…。

【登板数】41
【回  数】154回1/3
【防御率】1.46
【  勝  】10
【  敗  】4
【セ ー ブ】8
【 H  P 】1
【奪三振】63

タイトルは新人王、最優秀防御率(初)を獲得しました!!
まぁ…、この成績じゃこんなもんかなw
かろうじて二桁勝利をしているレベルですから…。

しかしながら一応規定投球回数には達しましたし、まぁおkでしょう。
奪三振はかなり少ないですが、まぁ能力が能力ですし。

因みに来年はもっとがっつりタイトルを取るつもりです。
トレードのために…ですがw


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでやることは唯一つ、チェンジアップを習得、鍛錬することですね。

と言うわけで早速習得。
Musashi_009.jpg

この先はしばらくこのチェンジアップを鍛えていくことにしましょう。
目標は3年目春季キャンプ後までにレベル7ですね。
抜かりなく上げていくとしましょう。


続いて契約更改。
ここは400%アップの2500万円で一発サイン。
引越し資金はこれでおkですねw


そしてその後、待望のあの人からお誘いを頂きました。
Musashi_010.jpg

これで加藤大との合同自主トレは約束されました!!
あとはナックルカーブを習得するのみ…。
しかしここからが地獄でしたw


で、迎えた合同自主トレの日。
最初の予想では20回くらいで習得できるだろ、と思ってました。
…が、現実は非情でしたねw

挑めど挑めど習得しない…。

50回を越えたあたりで数えるのをやめたんで、結局何回挑んだのかは分かりませんw
一心不乱にセブリロを繰り返しました。


そして…挑むこと約3時間。
Musashi_011.jpg

ナックルカーブを習得!!

あ~…、しんどかったw
初めてやりましたが、合同自主トレめんどいわww
もうすこし確率上げて欲しいところですね。


そして最後、春季キャンプ寸前のフリーターンでFA選手を操作しました。
とりあえず石井一を楽天に移籍させることに成功。
楽天なら先発少ないから4年目までもつ…はずw
まぁ持たなかったら別の選手を使うとしましょう。


では今日は2年目春季キャンプ前までで終了。
ようやく1年目終了ですね…。
2年目はあんまり運要素はないのでスムーズにいける…と思います。
まぁ学校始まりましたんで、あんまり期待はしないでくださいなw

~2年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 90
【 スタミナ 】D 68
【変 化 球】Vスライダー3 チェンジアップ1 ナックルカーブ1
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

光の凄さ 

かぁー、今日はまさに良いとこなしな試合でしたねww
完全に阪神投手陣に押さえつけられた形になりました。
ここ最近打線に元気はありましたが、阪神戦に入ってから途端に消沈してしまっている感がありますな。
向こうの投手陣が良いのか…。

しかしながら散発2安打と言うのは重症ですなw
最後まで先発下柳を捕まえることが出来ませんでした…。
このおっさんは化けもんかとww
与四球わずか1と安定した制球力を見せ付けてくれましたね…。

一方で中日投手陣のほうはまずまずでした。
先発したチェンは4回を2失点と渋い結果でしたが、後続の山井、高橋、小林はきっちりと仕事をしてくれましたからね。
特に先発の一角としてがんばって欲しい山井に結果が出てのは大きいかと。
日本シリーズで8回まで完全試合を達成した男の手助けが必要になる日は近そうですな。


また、最下位争いを繰り広げていた巨人VS横浜は巨人に軍配。
ん~、横浜がんばれ!!
なんとか明日、食らいついて欲しいですな。
ここで巨人に調子付かれて、交流戦あたりから伸びてくると厄介なんで…。
春のうちに叩いておかないとねw


それとパリーグの話になりますが、楽天はすごいことになってますね…。
開幕から4連敗7連勝5連敗と近年まれに見る成績を残しておりますw
ここからまた8連勝位したら凄いんですがねw

そしてたったの6日前には単独首位だったのにも関わらず、現在はなんと単独最下位w
ここまで一気に駆け落ちるってのも珍しいですな…。
ノムさん曰く「一場にめちゃめちゃにされた」らしいですが、まさにその通りかと。
昨日の敗戦を見る限り、まだまだ楽天の低迷は続きそうですね…。


さて、今日は本当はマイライフネタをやる予定でしたが、案の定運の無さを発揮しまくりましてw
コーチ入れ替えに1時間、ナックルカーブ習得に2時間かけても習得できずと言う体たらくぶり。
3球種目ですので、絶対習得できるはずなんですがね…。
バイトもありましたし、光の工事、設定もありまして、今日中に習得させることは出来ませんでした…。

と言うわけで、今日はについて少し語ってみようかと。
一体全体回線が変わってどう変化したのかとかね。
まぁ興味ねぇよ!!って方はスルー願いますです。


で、結論から言いますと、

光SUGEEEEEEEEEE!!!!!

もうね、今までの回線がホント、アホみたいに感じるくらいの速度ですよ。
なんでもっと早く代えなかったんだと。
値段もさほど高くないですし、これはナイス判断だったかと。


さて、どれほど凄いかと言いますと、先ほどネットで速度計測をしてみた結果をご覧に頂ければ分かるかと。
その結果はこんな感じ。


下り受信速度: 72Mbps(72.1Mbps,9.01MByte/s)
上り送信速度: 6.5Mbps(6.55Mbps,810kByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)


ちょww下り72Mbpsてwww
自分でもビックリな速度ですよ…。
まさに爆速
光の凶悪さを身をもって体験しましたw

因みに今までの下りの速度は大体3Mbps程度でしたww
なんと24倍にまで速度が上がるとは…。
よく分からない方にも、なんとなく凄く速くなったんだなぁ、ってのがお分かりになるかと思いますw

それにしても、診断コメントを見る限りでは家はかなり速い部類に入るようですね。
別に特別な設定はしていませんが…。
運がよかったのか、それともなんか設定がされているのか…。
まぁ速い分には困りませんがねw


で、早速ニコニコ動画で動画を見てみたんですが、バーの上昇の早さが異常すぎるww
今まではじわじわダウンロードが完了して行ったのですが、今日からはスコーンスコーン!!って感じで一瞬でダウンロードが完了しましたからねw
これで動画を見るのにも苦労しなくて済みそうです。
どんな重い動画でも怖くねぇぜ!!


…と言うわけで、これで大抵のネットゲームには対応できそうですな。
あとでスマブラもやってみるつもりです。
おそらくラグが減っている…と思いますがw

そしてもうすぐ発売のMGO2にも期待ですね。
これでほぼすべての準備は整いましたし、あとは発売を待つのみです。
あ、その前にオープンテストにも参加してみようかなw
光のおかげで期待が高まりましたよ。


では、これから深夜にかけてマイライフの方をやりますかなw
なんとか明日までにナックルカーブを習得させねばww
みんな、俺に運をわk(ry


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

負けるのもムズい…。 

むぅ…ちょいと中田を引っ張りすぎだったんじゃなかったんかなぁ…。
桧山に打たれた時点で代えるべきだったと思うんですが。
落合采配にありがちなエース格投手の続投が裏目に出た形になりましたね。

しかしまぁ今日はなんとかアニキ、金本の2000本安打達成を阻止しましたし、明日明後日と勝てば問題ないので…。
あ、でも明日の先発はチェンか…。
やってくれそうな感じと、大炎上しそうな感じが半々くらいで怖いなぁww
明日はバイトで見えないので、ドキドキ感が味わえないのが残念です…。


一方で最下位争いを繰り広げている巨人VS横浜はまさかのドローw
いやでも横浜はよく粘りましたよ…。
よくぞ同点に追いつきましたw

それにしても巨人の新人、坂本はなかなかパンチ力もあるようですね。
こないだの満塁弾と言い、結構厄介なバッターなのかも。
春の終わりには二軍かなぁと思ってましたが、これはもう少し持つかもしれませんな。


さて、今日はひさっびさに学校の方へ行ってまいりました。
所謂ガイダンスって奴ですな。
2年の前期の授業について説明を聞いてきますた。

んで、恐らくですがまた週休三日になりそーですww
この辺は確定が出るまで何ともいえませんが、十中八九なると思います。
まぁこの話はいずれ確定後にでもするとしましょう、ネタ切れを起こしたときにでもw

とりあえず言えることは、かなり楽になりそう、って事ですね。
これからの4ヶ月はMGO2三昧が決まりそう…w

因みに学校が始まるのは11日。
あと春休みも3日しかないのか…。


あともう一つ余談ですが、明日遂に我が家にが来ます!!
ん~、やっとこの糞回線から脱出できるのか…。
スマブラもロクにやれないような回線なんていらねぇZE☆

まぁーそんな訳で明日から高速回線になっている…はずですw
色々設定がめんどそうですが、バイト終わってからやるとしますか…。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
なんとか学校が始まる11日までに一年目だけでも終わらせることを目標にがんばりましたw
恐らく終わらせる…でしょう。
まぁオフのリセット地獄をスムーズに通過できれば、ですが。
すべては運しだいですな。


では続きの9月頭からです。
9月は7月を髣髴とさせるような失点三昧ですた。
先月に下げた防御率をまたガクッと下げてしまった…w
まぁ一年目は特に成績にこだわる必要は無いので良いのですが…、なんかムカつくぜww


んで、試合結果ですが、まず4日の日ハム戦で4回1失点で勝ち負けはつかず、続く11日の楽天戦では5回2失点で勝ち投手になりました。
その後、7日のロッテ戦で6回1失点でも勝ち投手になりましたが、23日のロッテ戦では7回3失点で勝ち負けつかずでした。
で、ラスト29日の西部戦で5回1/3を無失点で勝ち投手になり1年目のシーズンが終了。

結果、9月は5戦3勝0敗でした。
ん~、5戦中4戦で失点か…。
投球回数を考えると、あまり芳しくない失点具合ですな。
8回までとてもスタミナが持たないので、とにかくもっとスタミナが欲しいですww

奪三振の方は一気にペースダウンw
「つよい」の癖になかなか取れない…。
やっぱりもっと変化球が欲しいのぉw


一方能力の方ですが、またもスタコン以外変化なし…。
勝ち運、尻上がり、対左4らへんのゲージは伸びてはいるのですが、習得までは至りませんでした。
ま、特能は2年目以降に狙っていきましょう。


さて、今季の目標の一つである、チームをBクラスに落とすことなんですが、なんとか調整に調整を重ねてオリックスを最下位に落としましたよw
Musashi_008.jpg

首位との差は実に38ゲーム差…。
楽天と最後まで最下位争いを繰り広げましたw
しかしここは調整の粘り勝ち、ってとこですかね。

因みに54勝84敗6分、勝率.391と言う成績ですた。
勝率4割を割ったか…w
これは酷いですなww


では、今日はレギュラーシーズンが終了した10月3日までで終了です。
あとはこのオフにやるべきことを済ませばおkですな。
しかし前述のように運要素が強いので、スムーズに終わるかどうかが不安ですw
なんとか2日間で終わりますように…。

~10月3日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 89
【 スタミナ 】D 67
【変 化 球】Vスライダー3
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

肘痛怖いよww 

あ゛~、疲れた…。
結局昨日は一睡もせずに徹マンでしたからねw
終盤、明け方ごろになると眠気でテンションがた落ちして大変でした…。

因みにノーレートでやっていたので危険牌捨てまくってやってましたw
振込みまくりましたし、逆に満貫以上を連発したりとなかなか面白かったですがね。
諦めのタンヤオ狙いがまさかのドラ9+リンシャンカイホー11飜とかもうねw
ノーレートなのがこの時だけは悔やまれました…。

そんな感じで昨日から今日にかけて麻雀三昧ですた。
ま、実に大学生らしい遊びだったんじゃないかとww


さて、ここからは野球ネタになりますが、上原がメジャー移籍の意向を見せたようですね。
まぁーこの人はずっと行きたい行きたい言ってましたからねw
巨人側の打撃は大きいと思いますが、十中八九このオフにFA権を行使すると思われます。

しかし問題は年齢ですな。
今年33歳と言うことで、メジャー挑戦をするには若干遅いかと…。
勿論、野茂や田口などがもっと上の年で成功しているわけですが。
ピークと言うものを考えると若干ずれたかなと思いますね。
まぁでも上原なら先発でやっていけると思いますが。

と言うわけでこのオフ、巨人は恐らく川上を狙ってくるでしょうねぇ…。
上原の慰留も勿論するでしょうが、今季FA権を習得した川上を見逃す訳がありませんw
ましてや上原が出て行くとなれば、絶対的な日本人エースが欲しいでしょうからね。
幾ら積むのかは分かりませんがw

ま、なんにしてもその辺のお話はこのオフに盛り上がるでしょう。
今から考えても仕方ないですしね。


さて、では今日はマイライフネタ行きます。
眠い目を擦って頑張りますたww
いやぁー人間眠いとやっぱダメだねw
一日数時間は眠らないと思考能力ががた落ちするわー。
まぁそんなに頭を使うゲームではないのですがw

あ、それとなんとかして学校始まる前に2年目を終わらせたかったのですが、1年目すら無理な感じが否めません…、と言うか、2年目とか絶対無理ですww
なんせ、学校始まるのは11日ですからね…。
あと4日で1年半とか無理無理ww
バイトもあるし、ガイダンスもありますしね。
ま…、ゆっくり行こう…ゆっくりね。


では続きの8月頭からです。
8月は調子を一回ゲームクリアで持ち直させまして、好調をキープしていたので7月に比べ失点をかなり抑えることが出来ました。
規定投球回数にも乗りまして、やる気も出てきましたしねw
ただ勝ち運はそんなに良くなかったですがw


んで、試合結果ですが、まず7日のロッテ戦で6回1/3を無失点ながら勝ちは付かず、14日の楽天戦では6回2失点も負け投手になってしまいました。
しかし続く21日の日ハム戦で7回無失点で勝ち投手になり、ラスト28日のオリックス戦では完封勝利を収めました。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
失点は僅か2失点で乗り切ったのですが、如何せん勝ち星が付かなかったですね…。
まぁBクラス、と言うか最下位になってもらうために負かせまくっている故、ムードが最悪ってのが原因なんですが。
それにしても援護がねぇww

奪三振の方はコツを思い出してきましたw
と言うかレベル「つよい」なので、「パワフル」に比べると格段にとりやすい…はずなんですよね。
100は確実に無理ですが、なるべく多く取りたいところですな。


あ、それと7日のロッテ戦は少しヒヤッとしました。
疲れ始めて少しのところで、いきなり肘に痛みとか言い出しましてw
Musashi_007.jpg

幸い何事もありませんでしたが…。
これで2週間離脱とかになったら洒落になりませんからね。
リセットせずにすんだのは不幸中の幸いでした。

と言うか、試合中に肘痛で手当てして復帰することってあるのでしょうかね。
今までに復帰できたことがないのですがw
投手が肘痛になったら即降板はもう確定事項なんじゃ…。


一方能力面では…またスタコン以外変化なしw
ブロガー泣かせな事ですよ、全くww
早く何でも良いから特能とか付きやがれ…。


では今日は9月の頭までで終了。
現在オリックスは楽天と並び最下位!!
首位との差は28.5ゲームとなっておりますww
あとはどうやって楽天を出し抜くか…ですな。
楽天三連戦はようリロードとなるでしょうw

~9月1日までの成績~

【登板数】36
【回  数】127回
【防御率】1.28
【  勝  】7
【  敗  】4
【セ ー ブ】8
【 H  P 】1
【奪三振】50


~9月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 88
【 スタミナ 】D 66
【変 化 球】Vスライダー3
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

楽天…ガンバ!! 

あ~、今日は凄く急に俺のうちに大学のダチ3人が泊まることに…。
故にゲームネタをやる予定でしたがやれませんでした…。
ホント、でしたw

ってな訳で、今日はサクッと今日の野球ネタを書いて終わります。
内容が薄いのは多めに見てくださいませ…。


さて、今日は吉見様様な試合展開で勝利を収めましたね。
彼も先発ローテの一角としていい仕事をしてくれるようになりました…。
もう本当にまさやんの出番は無いかもしれませんねw
若手のピッチャーの成長が激しいのは良いことなんですが。

一方打線では中村ノリが二発放ってくれましたー。
共に右方向への本塁打と言うことで、実にノリらしいバッティングだったのではないかと。
共にソロだったのが悔やまれるところですw


んで、巨人の方は連敗を止めたようで。
まぁ阪神にあんまり差をつけられるのも嫌ですし、良かったんじゃないでしょうか。
とりあえず巨人には毎カード負け越しをしてくれればおkですw

それにしても坂本の満塁弾は凄いですねぇ。
値千金の仕事をするのが得意なんでしょうかw
使い続けて良かったね、原監督!!

しっかし巨人は徹底した一発攻勢の打線ですなw
繋ぎの打線を見せてほしい…けど無理かww
ま、どこまでこれで通用するのか見せてもらいましょう。


それと楽天のほうは7連勝の反動か、連敗しているようですねw
一時は単独首位まで上りましたが、今や3位…。
勢いは完全に止まってしまったようですw
今後また乗り始めることはあるのでしょうか…。


では、超短いですがこの辺でw
次回は内容の濃い奴を書く…つもりですのでww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

軍手ウマー 

ふぅー三連敗回避ーw

今日は中日らしからぬ一発構成の勝ち方でしたねw
イバアラの両方いっぺんに本塁打が出たのはいつ振りだww
もしかしたら初めてかも知れませんね。
そもそも本塁打が少ないバッター同士ですから。

一方投げては小笠原が7回を無四球2失点に抑える好投を見せてくれました。
今日の小笠原は制球力があり、持ち味を存分に発揮できてましたね。
次回も期待してますぜ。


そして…現在最下位をひた走る巨人はと言いますと、また敗戦!!
これで中日に1勝して以来また連敗ですな。
これはもしかすると最下位フラグ…?
いや、それともメイクドラマフラグか…?
どっちになるかは分かりませんが、現時点ではかなりマズイ状況なのは間違いないですな。

…まぁ俺にしてみたらこのままでいいのですがw
むしろこのままでいてくれww
会長の怒ってる様が見たいのだよ!!
…と言うわけで明日もよろしく、阪神さん。
そしてその後の中日戦で3連敗してくれたら最高だぁ!!!


さて、今日でようやくバイトも一段落…。
今日から講習会ではなくレギュラー授業だったわけですが…大変やわぁ…w
体感的には講習会の方が楽でしたねぇ。
しかしはじめたからには慣れて行くしかないですな。
頑張らねば…。

因みに昨日行っていた友人は無事採用
近いうちにあの地獄の研修に行くことになりそうです…w
あのテンションに付いていけるのだろうか、心配である反面、楽しみだったりもしますww
あぁー見に行きてー!!


でですね、今日はゲームネタ出来ませんですた。
昨日も早めに寝てしまって出来ませんでしたしね…。
と言うわけで今日は久しぶりに犬ネタで行きますw
まぁたまにはこっちもやっておかないとねww


さて、我が家に凜が来てはや一ヶ月が経とうとしております…。
いやぁ…早い!!
バイトで忙しく思うようにかまってやれなかった時期もありましたけどね…。
しかし家にもかなり慣れてくれたようで、毎日元気に走り回っております。


で、ちょっと前まではモコモコのスリッパがお気に入りだった凜ですが、最近の流行は軍手になったようですw
Rin_009.jpg

軍手を噛んでいれば私は幸せ…と言わんばかりに噛み続けてますw
まぁこっちとしても人間の手を噛むよりは全然良いので放置してますけどね。

…と言ってもまだまだ人も噛みますw
噛み癖はなかなか直りませんねー…。
成犬になる前には直ってほしいところなんですが。

あ、それと少し遠めで撮った奴も載せときます。
Rin_008.jpg

うんうん、可愛いのぉww
カメラ目線なのが◎ですな。
と言うかカメラの発光が気になるだけのようですがw


さて、それと今日はワクチンの摂取に行ってまいりました。
8種混合とやらを打ち、約8000円…。
うーん、犬ってのはお金がかかるのぉw
まぁでも病気の予防のためですからね、仕方ないですな。

因みに病院ではガックガク震えてましたw
大人しかったのはいいんですが、きっと病院を嫌いになったでしょうw


ま、こんなとこですかね。
この一ヶ月で目に見えて体が大きくなりましたよー。
成犬まであと3ヶ月くらいですからね、この先もグングン大きくなっていくはずです。
これは成長が楽しみですね!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

規定投球回数突破ぁ!! 

んー…2連敗…。
今日は朝倉はよく頑張ったのですが、守備に精細を欠きましたね…。
一試合3エラーってのは頂けません。
荒木、井端の名手二人と、中村にエラーが付き、内野陣に相次いでエラーが付いてしまいましたね。

しかしそんな中で嬉しいことが一つ。
ようやく和田にあたりが出てきたことです。
今日も本塁打を含む2安打と、打率を2割台まで上げてきました。
一時期の0割台のことを考えると、かなり打てるようになってきたのが分かりますね。
このまま一気に3割まで上げてほしいところですな。


そして今日の巨人は…また敗戦!!
今日は横浜が勝ったため、これで単独最下位ですな。
なんかもう…笑えると言うか呆れてきますたw


あ、それとパリーグでは楽天の連勝が7で遂にストップ。
いやぁでも十分でしょw
最近の楽天は打って良し、投げて良しの死角なしでしたからねぇ…。
ようやく戦力としてまともになった感がありますな。

まぁでも勢いはまだ衰えていないと思うので、これからも連勝していく可能性は大きいと思いますよ。
もしかすると春が終わる頃には単独首位でぶっちぎり…なんてこともw
期待してますぜ。


さて、今日でとりあえず塾のバイトの春季講習が終了…。
あー疲れたww
5コマ×5日間の25コマってのはしんどかったぜw
その分給料は弾んだんですがね…。

そして明日からは通常授業の幕開けです。
俺は明日また4コマあるのでまた行かねばなりませんw
土曜4コマ、水曜3コマのシフトなんでね…。
まぁ…頑張ってきますわ。

あ、それとこのバイトに小学生からの長きに渡る付き合いをしている友人を一人引き込んでやりましたw
これで少しは職場の居心地が良くなるといいんですが…。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
相変わらず深夜に進めておりますゆえ、進みが悪いです…。
深夜と言っても次の日はバイトなのでそれなりに早く寝ないといけないし…。
もう、今は春休みなのにぃ!!!


では、続きの7月頭からです。
7月は調子は絶好調ながら失点を余儀なくされる事が多かったです。
と言っても調子のお陰でスタミナが増え、投球回数は結構稼げましたが。
変化球1種類で7回とか8回まで投げるのは割りとしんどいですがねw


んで、試合結果ですが、まず6日の楽天戦で8回1失点で勝ち投手になると、続く12日の日は無線では6回4失点で負け投手になってしまいました。
その後18日のロッテ戦で8回3失点ながらも勝ち投手になり、24日の日ハム戦、31日のソフトバンク戦では6回、6回1/3を1失点、無失点ながら勝ちは付きませんでした。

結果、7月は5戦2勝1敗でした。
むぅ…勝ち越したは良いんですが、まだあんまり勝ち星を稼ぐことが出来てませんね。
それに失点もかなりありますし。
防御率も結構落ち込みましたよw

あ、それと奪三振の方はからっきしダメですねww
いやぁ、COMレベル「つよい」なのになかなか獲れんわー。
やっぱりMAX125キロのストレートと、変化量3のVスライダーのみじゃ無理ッス…。

因みに24日の登板で規定投球回数に到達しました!!
これで後は毎試合5回以上投げておけば多分大丈夫なはず…。
おそらく144回まで投げれるでしょう。


一方能力面では…スタコン以外変化なしw
まだ成長期に程遠いため伸びも悪いですな。
スタミナが100行くのはいつになることやらw


また7月と言えばオールスターですが…、
Musashi_006.jpg

勿論選ばれませんでしたw
ま、当たり前ですけどね…。
4年目あたりには狙っていかないといけないので大変ですな…。


では今日は8月頭までで終了。
能力面での変化がまだ乏しくてつまらんのぉ…。
もっとザックザク能力が上がっていってくれるといいんですがw
そうも行かないか…。

~8月1日までの成績~

【登板数】32
【回  数】98回2/3
【防御率】1.48
【  勝  】5
【  敗  】3
【セ ー ブ】8
【 H  P 】1
【奪三振】33


~8月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 85
【 スタミナ 】D 64
【変 化 球】Vスライダー3
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

11回てw 

酷い試合だった…。

先ほど録画した中日戦見ましたが、これは酷い!!
川上がまさか三者連続本塁打を浴びるとは…。
もうね、見てて腹立つを通り越して呆れましたよw
エースがこんなにも簡単に勝ち試合をぶち壊していいもんなのかと…。

一方打線の方は和田に待望の一発を含む猛打賞になるなど、5得点で川上を援護。
開幕からここまで、打線の方は問題なしですな。
良い得点力だと思います。

と言うわけで、ここで中日の連勝、そして巨人の連敗がストップしてしまいますた。
全国のアンチ巨人の皆様、サーセンw
まぁー今日の敗戦は忘れまして、明日からのヤクルト戦、サクッと3連勝して下さいな!!


あ、それとパリーグは大変なことになってますねw
なんとなんと開幕4連敗を喫した楽天が、その後球団新記録となる7連勝となww
そしてこれまた球団新記録となる単独首位に!!

これは誰が予想できたでしょうか…。
まさか楽天がここまで伸びてくるとは…。
いやでもパリーグでは楽天が一番好きなので、このまま頑張ってほしいところです。
特に山崎武、今日は2ホーマーの大活躍でしたので、この勢いそのままに今季もまた本塁打王獲ってほしいですね。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
深夜しかやる時間が今のところ無いため、どうしても進みが鈍る…。
一ヶ月ごと地味に進めていくしかないですな。
なんぞ早く終わらせる方法はないだろか…。


では、続きの6月頭からです。
ついに先発に転向することが出来ましたので、それなりにサクサク行けるかと思いましたが…、そうは行きませんでしたw
何故かと言いますと、能力が低すぎてそれなりにヒットを打たれたり、四球を出してしまうからです…。
全盛期のなら画面見なくてもサクサク抑えられたのにw
武蔵になって格段に能力がしょぼくなって大変です…。

まぁーそれでも気合と根性で乗り切りましたよw
四隅を狙うスローボールなどを上手く織り交ぜれたかなと。
スタミナ消費軽減にもなりますからね。


んで、試合結果ですが、まず6日の中日戦で5回3失点で負け投手になると、続く13日の巨人戦では11回無失点で勝ち投手になりました。
その後、19日の中日戦で6回2/3を無失点に抑え勝ち投手になり、ラスト29日の日ハム戦で4回2失点でKOされ負け投手になり6月終了。

結果、6月は2勝2敗でした。
ん~、それにしてもプロ初完封が11回完封勝利て異常だろww
最後まで投げたいと希望したら本当に最後まで投げさせられてしまったw
この時チームのムードは最低でしたので、なっかなか点を取ってくれませんでしたからね…。
でも最後サヨナラ勝ちしたときは思わず「よしっ!!」って言ってしまいましたがねw

因みにこの投球回数11回プラスが効いて、グッと規定投球回数に近づきました。
なんとかシーズン最後までに乗せたいところですな…。


また、この6月で今季の目標の一つである加藤大と交友を結ぶことに成功。
Musashi_005.jpg

とりあえずこれ良いのかなw
自主練習については初めてだからわかんねw
一応友好度を上げといた方がいいんでしょうかねぇ…。

それにしても道場で発見後、一発で来るとは思いませんでした。
運が良かったのでしょうかw
初期設定もこれくらいポンッと来てくれると助かったのですが…。


では今日は7月頭までで終了。
やっと1年目も半分過ぎたか…。
チームの順位調節もしつつなんで、時間掛かるのぉ。
春休み終了までには2年目終わらすくらいまで進めたいのだが…。

~7月1日までの成績~

【登板数】27
【回  数】64回1/3
【防御率】0.98
【  勝  】3
【  敗  】2
【セ ー ブ】8
【 H  P 】1
【奪三振】21


~7月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 83
【 スタミナ 】D 62
【変 化 球】Vスライダー3
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0803 

来たよ来たよ、4連勝!!
マサやんはちょっとあれでしたが後続のチェンが良くやってくれましたな。
最強(笑)と言われている巨人打線を見事5回2/3を無失点に抑えてくれました。
終わってみれば4人の投手で無失点完封勝ちでしたねw

打線の方では和田に嬉しい打点が付きました。
しかしいまだに打率は0割台…。
爆発する日はまだ先になるのでしょうかね…。
生涯打率は3割越してるバッターなので、その本領はまだまだ発揮されていないはずです。

そして巨人は球団ワーストとなる開幕5連敗!!!
これは…ひょっとすると10連敗くらいまで行っちゃうかもしれませんねw
昨季あれだけ話題になるほど補強したにも関わらずこの体たらく振りでは会長もお怒りになりますわなww
明日もサクッと中日が決めてくれるといいんですがね。


さて、今日は前にやっていた教科書販売の給料を貰ってきました。
労働時間221時間半、自給830円で約185000円と言う給料ですたー!!
うんうん、上出来上出来。
とりあえず大半を貯金し、残りでなんかゲームソフトでも一本買おうかと。
まぁ暇が出来たら…ですけどねw

塾の方は相変わらずのしんどさ。
時間にしたら7時間半程度なんですが、やはり精神的な疲労が激しいぜw
高校や中学の先生ってのは凄いんだなぁ…と改めて思いました。


んではでは、今日は3月度のアクセス解析を公開したいと思います!!
忘れないうちにやっとかないとw
あんまり遅くにやってもアレですしね。

それにしても今月は特に早かった…。
バイト三昧の一ヶ月間でしたからねw
そして春休みは終わっていく…orz


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
うはw夜の時間帯ばっかwww
春休み効果もあり、昼間の時間帯や朝の時間帯もそこそこ多かったのですが、やはり際立っていたのは深夜の時間帯でしたね…。

みんな、夜はちゃんと寝ろw
…と、夜更かし大好きっ子の俺が言ってみるテスト。

因みに最下位はなんと3時台。
いつも最下位だった5時台がついに脱出しましたw
これも春休み効果…なんでしょうか。


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 大阪府
第4位 愛知県
第5位 神奈川県

このような結果でした。
かぁーこれで東京のV12じゃぁww
ついに1年間丸まる東京の天下だったってことになりましたね…。
もはや不動の一位となりました。

一方最下位は和歌山県。
近畿が最下位になるのは珍しいのぉ。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>パワプロ14決定版 マイライフ 日記
決定版じゃないんだぜww

>携帯 エミュ
それの専門ブログじゃないのにw

>ススス7
懐かしい名だw
いや、でも正確にはススス7なんだぜ。

>ぱふぱふ 画像
もはや鉄板。

>kuro's life
ちょww
Freeが抜けてるwww

>ぱふぱふ動画
どwwうwwがww

>きまぐれの女神 デッキ
ギャンブルデッキには欠かせません。

>MGS3が好きだ
おう、大好きだ。

>銃M63
うおぉおぉぉぉぉおおおぉぉおぉぁぁあぁああああああああぁ!!!!!!!

>ミスケン 強さ
異常すぎw

>ワニキャップが取れない
なんでやねんwww

>ブッキータワー 進めない
上って上って上りまくれ!!!

>マメがつぶれた
ドンマイ。

>ポケモンクリスタル 最強パーティ
コクーン×6とかいかがw?

>山田ボイス フラッシュ
君、し、死ぬの?

>早川あおい ツッコミ
ツッコミキャラだっけw

>楽な搬入バイト
ねーよwww

>mgo やれない
サービスとっくにオワテル

>CG-WLUSB2GPX IPアドレス
まだあんのかww

>セブリロ
広まれww

>ドット抜け 治し 対処
返品じゃぁ!!!

>ドアラと森野・キモ
キモかわいい。


以上ッス。
んー今回も大人し目でしたね。
ただ数が多かったw
アクセス数も結構多かったからかな…。
まぁこちらとしては嬉しい悲鳴ってやつに間違いはないのですが。

さて、アクセス解析公開も13回目と言うことで、いよいよ二年目に突入していますな。
ドシドシ、いろんなワードでいらしてくだされw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

目指せ、先発転向!! 

中村ノリ愛してう!!!!

いや、もう今日はいい勝ち方をしましたねぇ…。
バイトに行ってて実際に見えなかったのが悔しくてしょうがないです…。
これから深夜にかけて録画した分を見ようと思いますがねw

んーしかしながらこの4試合、得点力がかなりありますねぇ。
その理由としてはビョンさんの好調があるからだと思います。
今日も劣勢ムードを吹っ飛ばすツーランを上原から打ちましたしね。

そして極め付けが9回表、同点の場面でのノリの一発。
勝負強いところを見せ付けてくれましたねぇ…。
巨人側からしてみたら上原続投がそもそもの失敗の原因となりましたな。

と言うわけで、これで開幕戦の引き分け後、3連勝ですな!!
そして巨人は球団ワーストの開幕4連敗
いいよいいよー、この流れは最高だぁ!!!!!
このまま3タテ決めて開幕負けなしの5連勝と行っちゃってください!!!


さて、今日も塾のバイト行ってきましたが…、まぁ慣れてきたかなって感じ。
コツとかはまだよく掴めませんが、ギクシャクしながらもなんとか進められていますw
まだあと3日間、このスケジュールなんでしんどい日は続きます…orz

あ、それと平常時のスケジュールが決定。
と言うかほぼ勝手に決められますたww
水曜の17時から21時半までと土曜の15時半から21時半までらしいです。

がぁぁ!!野球が見れねぇぇええええぇ!!!!

…まぁその曜日の分は録画かダイジェストで我慢しましょう…。
これも金のためだ…仕方が無い。


それともう一つ、重大発表です。
長いことやってきたこのブログなんですが、4月末に閉鎖しようかと。
バイトもしんどくなってきましたし、時間が取れそうに無いんでw
あと一ヶ月になりますが、よろしくお願いしますね。






ですけどね。
まぁーこの記事見てるのはもう4月2日になっていると思いますが、その辺はご愛嬌w
一応嘘ついとかないとダメかなーと思いましてw
マジか!!と思ってしまった方、申し訳ないです。


では、そろそろ今日の本ネタ、マイライフの方行きますぜ。
なんとかブログを書いた後、寝るまでの間にやることに成功。
と言っても時間はかなり限られているため、進める速度はかなり低速になりますけどね。
まぁ塾の春季講習が終わるまでの辛抱です。


さて、では続きの5月頭からです。
なんとか5月中にスタミナを60まで底上げして先発に転向してしまいたいところですな。
それ故、多少セブリロを駆使しまして、登板回数をいじってみましたが…、やはり抑えでは投げれても1回なので全然上がりませんでしたw
まずは早いところ中継ぎにならねば…。


んで、結局中継ぎになれたのは13日の事。
この時点でまだスタミナは58…。
なのでセブリロで登板数を増やすことに加え、自主練習も駆使して増やすことに決定w

いやぁ、自主練習なんていつ振りだろww
盾編の時は全くと言っていいほどやらなかったからなぁ…。


そしてそんな小さな努力の甲斐あって、25日についにスタミナがDに到達!!
Musashi_003.jpg

ん~、なんとか6月までに間に合ったぁ!!
規定投球回数まではかなり離れてしまってますが、なんとか乗せたいところですな。
勿論翌日すぐに先発転向を希望しました。

その後、結構時間掛かるかなぁと思ってましたが、28日に無事先発転向に成功
今後、中5日で回していくことになりました。
まぁコーチに言っても1年目だからと言う理由でローテの間隔を変えてもらえないんですけどねw


で、初先発となったのは31日のヤクルト戦。
まだ初勝利も体験していないので、ここは是が非でも勝ちたいところ。
COMレベルは「つよい」なのですが、こちらの能力も酷いですから油断は出来ませんからねw

結果は5回1/3を無失点で見事勝ち投手になりました!!
Musashi_004.jpg

本当はもっと投げたかったのですが、スタミナが切れましてw
有無を言わさずに降板させられましたww
まぁ今後も先発で生き残ってじっくり投球回数稼いで行きましょう。


では今日は6月頭までで終了。
ようやく先発になれたので、スタコンについては比較的スムーズに伸びて行ってくれるでしょう。
あとは道場に通うことと、チームをBクラスに落とすことに専念しましょうかねw

~6月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】37回2/3
【防御率】0.48
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】8
【 H  P 】1
【奪三振】11


~6月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 81
【 スタミナ 】D 60
【変 化 球】Vスライダー3
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。