月別アーカイブ

 2008年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五輪代表一次候補発表!! 

がぁぁ…予想以上にしんどいぞ塾講師!!
なんか向こうが(半ば)勝手に今日から5日間、日に5コマ(フル)とか言う超過密スケジュールを組みやがったもんで…。
それはもう壮絶なほどの仕事ラッシュでしたよw

まぁーでも肉体労働ではないので身体的な疲労はあまりありませんがね。
そのかわり精神的な疲労が…。
考えることが多すぎるんですよねw
教えることは勿論、親御さんへのメッセージ、室長への報告書などなど…。

と言うわけで14時から22時までの8時間、これから4日間は完璧に潰れます。
まぁその分給料も弾むんでいいんですが…。
体と精神が持つかが不安ですw
そしてなにより野球が見れないのが痛すぎる…。
ニュースなどのダイジェストで我慢しないといかんなぁ。


さて、今日は北京オリンピックの一次登録メンバーが公開されたんで、それについて語ろうかと。
これはねー…各球団人事ではすみませんからねw
抜かれる人数はやはり少ないのに越したことはありませんが、さてさて、どうなったことか…。

では、早速見ていきましょう。


投手=42名
林昌範(巨人)
上原浩治(巨人)
高橋尚成(巨人)
内海哲也(巨人)
西村健太朗(巨人)
川上憲伸(中日)
岩瀬仁紀(中日)
中田賢一(中日)
鈴木義広(中日)
小笠原孝(中日)
岩田稔(阪神)
藤川球児(阪神)
久保田智之(阪神)
加藤武治(横浜)
木塚敦志(横浜)
大竹寛(広島)
佐藤由規(東京ヤクルト)
村中恭兵(東京ヤクルト)
加藤幹典(東京ヤクルト)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
武田久(北海道日本ハム)
吉川光夫(北海道日本ハム)
中村マイケル(北海道日本ハム)
武田勝(北海道日本ハム)
川崎雄介(千葉ロッテ)
久保康友(千葉ロッテ)
成瀬善久(千葉ロッテ)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
小林宏之(千葉ロッテ)
大場翔太(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
大隣憲司(福岡ソフトバンク)
久米勇紀(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
三瀬幸司(福岡ソフトバンク)
田中将大(東北楽天)
長谷部康平(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
岡本真也(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
加藤大輔(オリックス)
金子千尋(オリックス)

捕手=8名
阿部慎之助(巨人)
谷繁元信(中日)
矢野輝弘(阪神)
相川亮二(横浜)
石原慶幸(広島)
福川将和(東京ヤクルト)
里崎智也(千葉ロッテ)
細川亨(埼玉西武)

内野手=16名
小笠原道大(巨人)
荒木雅博(中日)
井端弘和(中日)
森野将彦(中日)
新井貴浩(阪神)
村田修一(横浜)
栗原健太(広島)
川島慶三(東京ヤクルト)
宮本慎也(東京ヤクルト)
田中浩康(東京ヤクルト)
中田翔(北海道日本ハム)
西岡剛(千葉ロッテ)
今江敏晃(千葉ロッテ)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)

外野手=11名
谷佳知(巨人)
高橋由伸(巨人)
和田一浩(中日)
赤星憲広(阪神)
金城龍彦(横浜)
吉村裕基(横浜)
青木宣親(東京ヤクルト)
森本稀哲(北海道日本ハム)
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
大村三郎(千葉ロッテ)
多村仁(福岡ソフトバンク)


こんな感じ。

…中日多!!

えっと何人だ…。
ひいふうみい…10人かww
これは多分12球団で最多ですなww
いやはや、一次登録メンバーと言えども、不安が残りますなぁ…。

それにしても川上、岩瀬らへんは納得も、小笠原、鈴木までノミネートされるとはねぇ…。
もし川上、小笠原、中田と抜けられたら先発ローテが壊滅だわww

さらにイバアラも当然のようにノミネートされてますね。
鉄壁の二遊間も崩壊か…。

さらにさらに和田も…orz
これでビョンさん、森野まで抜かれたら外野がいなくなるww
二次登録メンバーではこの辺が改善されていることを願いますぜ。


あとは…期待の高校生ルーキー、中田と佐藤がどうなるかが気になりますねー。
今は両名二軍なわけですが、二次審査でも引っかかってくるんでしょうか…。
かなり活躍しないと難しいと思われますが、まぁ頑張ってほしいですね。


さて、まぁなんにしてもまだ一次ですからね。
最終メンバーが公開されるのは6月下旬と言うことで、まだ時間はあります。
こんな事言うのもなんですが、なるたけ中日から抜かないでーww
若手のチャンスになると思えばいいのですが、あくまでペナントレースを勝ち進めることが大前提ですので…。
戦力を大幅に落とすわけにはいかぬのです。

まぁ星野監督のことだから中日、阪神らへんからガッポリもっていきそーな予感はしますがねw
なんにしても、最終発表を待ちませう。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

武蔵君始動!! 

んんん、いいねぇ!!
これで開幕カード2勝1分とまずまずな感じですな。
目標の3連勝はなりませんでしたが、勝率十割はキープできたので良しとしましょう。

今日の試合は小笠原がちょーっと制球難に苦しんでましたが、なんとか5回無失点と粘ってくれました。
制球が売りの小笠原にしてはらしくない投球内容だったかと。
まぁーでも要所を締める粘り強さは健在でしたね。

一方打線の方は森野がまたまた本塁打を放ってくれましたね。
今季は是非20本塁打目指してガンガン打っていってほしいところです。
さらにノリも今季一号を放ちましたし、打線のパンチ力は上々のようですな。

しかしながら今日も和田に当たりは無し…。
東京ドームで初安打を打ってくれることを願ってますぜ。

あ、それと今日の6回表(だったと思うがw)の長谷川の打席、なぜにブラウン監督は代打を出さなかったんでしょうねぇ。
結果的に長谷川は凡退して点は入らず、その後失点してますからねぇ。
謎な采配だと感じましたw


それと巨人がまたまたやってくれましたw
4番とエースを吸収したヤクルト相手にまさかに三連敗!!
おっとおっとぉ、10-2とかちぃーっと不甲斐ないんでないかい?

このまま次の中日戦も3連敗して開幕6連敗といってくれい!!
そうなったら球団ワーストになるのかなw


さて、いよいよ明日から塾講師のバイトが始まります。
うわぁー…、心臓バクバクですw
人前でなんかやるのはあんまり得意ではないので緊張しますねー。
上手くこなすことが出来るだろか…。

因みに時間が14時から21時半までと異常に長い上に、来週いっぱい毎日あるのでまたもマイライフの進みが鈍りますです。
まぁーマターリ行きましょうw


では、いよいよ武蔵君始動と行きますか!!
165キロ+総変42+ジャイロに向けて、第一歩を踏み出しますぜ。
今回はどんなミスと波乱が待ち構えているのか…w


んで、まず最初の春季キャンプ。
ここはスタミナ練習はせずにVスライダー強化×4で終了し、結果、Vスライダーの変化量が約1.5上昇。
これで一応3.5あたりまで上昇しました。

スタミナの方はシーズンが開幕してから徐々に上げ、まぁ6月頭ころに先発になれれば良し、位におもっております。
そう上手くかは分かりませんがw

また、バレンタインでは恒例のコーチの愛入りチョコを貰いましたw
顔イマの専売特許ですな。


続いてオープン戦。
ここで一軍に上がらないと話にならないため、COMレベルを一旦普通に下げ、3試合に登板し無失点。
とりあえず開幕一軍を決めました。

んーここで14で初めてVスラを投げた訳ですが…、意外と球速遅いのなw
もっとストーンっと落ちるかと思ったらヌルーっと落ちる感じですた。
まだ速球の球速が遅いからなのかな…。
ま、ここまで来たら引き下がれないので、このままVスラを極めていきますww


そして1年目のシーズンが開幕。
今季の目標はスタミナを60に上げることと、チームをBクラスに落とすくらいですかね。
あ、それと加藤大と交友を結んでおかねば。
まぁそんなにキツいミッションは無いので、マッタリ行きましょ。


さて、ではまずは4月です。
とりあえずスタミナが不足しているため、しばらくは中継ぎで行きますよ。
まぁ近いうちに抑えに回されるでしょうがw
めげずに中継ぎにして貰ってスタミナを上げていくことに専念していきましょう。


で、プロ初登板は開幕戦の3月24日。
Musashi_002.jpg

なんともフツーな場面で登板しましたねw
もっとピンチな場面で登板させられるかと思いましたが。
結果は2回2/3を無失点で上々なデビューを飾りました。

因みにこの試合後に監督の元へ行って登録名を「武蔵」に変更。
出来ればデビュー前に変えたかったなぁw


その後、案の定30日に抑えに変えられましたw
しかしすぐさま中継ぎ転向を志願しましたが。
抑えより中継ぎの方がスタミナを上げやすいですし、なんといってもオリックスに勝ってもらっては困りますのでww

まぁでもこれにより4月3日にプロ初セーブを記録。
初勝利前に初セーブかぁ…。
出来れば逆が良かったかなw


そしてその後しばらく抑えでいましたが、21日に中継ぎに復帰。
…しましたが、30日に再び抑えにw
もー…スタミナが思うようにあがんねーww
これは思ったより先発転向に時間が掛かりそうです…。


一方道場の方ですが、初期の平松道場の平松よりいろいろ道場を聞き出しまして、現在は小山道場に通っております。
低め○を地味に狙いつつ、他の道場にも通って行きましょう。


では今日は5月頭までで終了。
なんとか5月中にスタミナを60まで上げたい…w
それにはまた中継ぎに復帰せねばなりませんな。
早くも運要素になりつつありますが、頑張りたいと思いますw

~5月1日までの成績~

【登板数】12
【回  数】19回2/3
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】3
【 H  P 】1
【奪三振】7


~5月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 79
【 スタミナ 】E 58
【変 化 球】Vスライダー3
【 特 能 】
ノビ4 ジャイロボール

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ようやく出たZE☆ 

うしうし、今季初勝利キター!!
今日は朝倉が若干心もとなかったものの、よく踏ん張ってくれますた。
しかしそれ以上に救援の鈴木が後続を断ってくれたのが大きかったかと。
4-3の場面の時はドキドキでしたw

一方打線の方は森野が絶好調ですね。
今日はホームランを放つなどして、キャンプ中にした怪我の影響は全くないようですな。
ウッズも今季一号を放ち本格始動したようですし、いい感じです。
…が、和田にあたりが出てないのが気になりますね。
慣れないセの投手相手なのは分かりますが、なんとか明日には一本打ってほしいところです。


そして他の球団では面白いことになっているところがありますねぇ!!
今季超重量打線と謳われてきた巨人さんがなんとなんと開幕2連敗!!
しかも相手はグライシンガー、ラミレスを巨人に持ってかれたヤクルトと来ているから驚きです。
早くも巨人にBクラスフラグか…?
このままヤクルト3連勝行ったれぇw


さて、では今日からいよいよ新マイライフの方開始しますー。
ようやくお目当ての初期設定が出たものでww
あんまり運のいるような設定でないだけに、改めて運の悪さを実感いたしますた…。
いやぁ…、今回の育成は幸先悪いぜww


ではでは、早速初期設定の方をご紹介。

-初期設定-
【 名 前 】武蔵(ムサシ)
【所属球団】オリックス
【守備位置】投手
【 利き腕 】右投右打
【 経 歴 】高卒
【ドラフト】6位
【 能力型 】スタミナ
【アピール】威力のある 変幻自在
【ウィーク】顔がイマイチ
【 出身地 】東京
【生年月日】4月1日
【フォーム】オーバー1
【趣味】釣り

-初期能力(投手)-
Musashi_001.jpg


-初期能力(野手)-
【 弾道 】1
【ミート】G 2
【パワー】G 10
【 走力 】F 5
【 肩力 】D 8
【 守力 】E 7
【 回避 】E 7

-その他の設定-
【難易度】ごくらく
【打撃】オート
【盗塁】オート
【COM打撃】つよい
【COM走塁】パワフル
【投球カーソル】表示する
【ストライクゾーン】表示する
【投球/打撃タイプ】ウィンドウあり/なし


こんな感じです。
基本的な設定は盾と変わりありません。
違いを挙げるとすれば、今回は右投げって所ですかね。
盾と合わせて左右のエースになってくれればいいのですが…w


また、初期能力について特筆しておきますと、なんと言ってもVスライダー持ちってところが重要です。
それも運よく変化量が2だったことにも注目です。
これにより育成プラン(β)よりも少しだけ楽になるかもしれません。
何故なら1年目の段階で変化量を3まで上げることが容易だからです。
ま、その辺を踏まえて進めていこうかと。

因みにこいつが出るまでに一度もVスラ持ちは出てませぬw
いきなり変化量2のタイプで本当にツイてました。


あと触れておくべき点は名前くらいですかね。
上の写真の名前は「真田」になっていますが、これはあくまで仮の名前ですよw
いちいち名前を入力していては面倒なため、何も入力せずに進めてランダムで決まったものですww
勿論後に監督に相談して変えますので。

因みにその影響で投球フォームもオーバー1となりましたw
誕生日はシーズン開幕時に持ってきた方が打たれとピンチを習得する際楽になる、と言う点を考慮して4月1日に。
出身地については特に意味はございませぬが盾と同じ北海道では芸が無いと思い東京にしました。

で、今回の名前は「武蔵」で行きます。
勿論「龍が如く見参!」の宮本武蔵の影響もありますが、その他にも「バガボンド」における宮本武蔵も影響しておりますw
とにかく武蔵のような強い、もとい、ピッチャーになるようにと願いをこめてこの名前にw
しかし良くもまぁこんな名前の音声があったもんだ。


さて、と言うことで、次回から新育成の方を始めていこうかと。
ん~、目標としては6月11日までには終わらせたいのだがw
多分、いや絶対そうは行かないと思いますがねww
ま、頑張れるだけスピーディに進めて行こうと思っております。

とりあえず武蔵君の育成の方も応援よろしくお願いいたします!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

PS3すげぇww 

遂に待ち待ったセリーグ開幕の日となりました!!
各チーム優勝目指してまっしぐらですねw
スタートダッシュを決めようと、全チーム意気込んでいることでしょう。


さて、そんな中我らが中日はと言いますと、戦力的に昨季よりダウンした思われる広島相手に引き分けと言うなんとも微妙な結果に。
なんといっても8回まで打線がヤバいほど腐ってましたからねぇ…。
投手の川上のソロホームランの1点のみと言う体たらくぶり。
これでは川上も踏ん張りきれませんよw

しかしながら9回裏のノリの同点タイムリーは見事でした。
これぞノリ、と言う打球でしたねw
そしてその時のウッズの走塁を慎重にいけば試合結果は変わっていたかもしれませぬな。
まぁあのクロスプレーは見てて面白かったからいいんですがw

その後延長に入り、無死一塁三塁で立浪の場面での敬遠もこの試合の大きなポイントでしたね。
結果的に後続のバッターがゲッツーに倒れ、結局無得点で終わりましたから…。
勝負していれば決まっていた可能性は高かったかと。


ま、なんにしてもまだまだ始まったばかり。
引き分けスタートと何ともビミョーな感じは否めませんが、こうなりゃこのカードは2勝1分で切り抜けましょうw
明日は打線の方、頑張ってねww


さて、今日はバイト28日目。
そう…、遂にこの教科書販売のバイトの最終日となりました!!
一ヶ月以上前に始めたこのバイトも遂に終わりかー…。
職場の人ともかなり仲良くなったので、名残惜しいっちゃ名残惜しいですな。
ま、機会があれば来年も参加する可能性もありますがw

そして今日で切りよく中学生分も終わりました。
後は小学生分があるのですが、こちらは残った人たちに任せるとしましょう。
もしかしたら時間を見つけて助っ人に行くかも知れませんけどねw
それはまぁ微妙なとこですが。

しかし、この土日の休みを堪能したらすぐに次のバイトが始まりますw
今度は塾講師…。
あぁあ緊張してきたぞw
上手く教えられるだろか…。
この土日に犬相手に練習しておきますわww

因みに本屋のバイトの給料は後日直接受け取りに行くことに。
振込みでって言ったのに…w


さて、では今日はまたもマイライフで良い設定が出ませんでしたので、先日買った(厳密には貰って来た)「龍が如く見参!」をプレイした感想でも。
と言ってもまだ第5章の始めまでしか進めていませんがw
とりあえずそこまでの感想としますわ。
あ、でもネタバレ要素を含みますので閲覧にはご注意を。


んで、単刀直入にいいますと、

グラフィックやべぇww

これがPS3の力なんですねぇ…。
前モデルのPS2とは格が違うw
リアルを通り越してナチュラルですねw
もう実写に近いグラフィックの完成度だと個人的には思えてしまっています…。

あとですね、ワイヤレスコントローラーも地味に便利ですねw
コードがないだけでここまで使いやすくなるもんなのか…。
振動機能がないのはちょっと残念ですが、まぁ軽くて使いやすいのでこれはこれで良しとしますw
デュアルショック3高いしねww


さてと、PS3自体の話はここまでとして、ソフトの感想ですが、まだまだ話がよく見えてきませぬww
第5章まで進めたところまでで分かることは、「桐生=宮本」で、宮本は親友の仇の小次郎と戦いてー!って思ってる…ってことくらいですかねw
あとは複線がまだ全然回収できずに進展しておりません。
吉野は浮世のおねーちゃん…なのか?程度ですw


一方で、アクション中の操作性ですが、三国無双的な感じでなかなか操作しやすかったです。
まぁでもガードや緊急回避のタイミングなどはまだ慣れませんがw
慣れれば比較的スムーズに行けるかと。

因みに難易度は中級でやってます。
…が、別に敵が強くて困ったことはありませんねw
まだ序盤だからだと思いますがww
これから難しくなる…と思われます。


あとは…説明書見る限りミニゲームがふんだんにあるとか。
これはちょっと楽しみですねw
完全にミニゲームにハマる可能性すらありますww
マージャンとか花札にハマると…ストーリーがすすまねぇかも…。
その辺注意しながら進めたいと思います。


さて、今のところはそんなもんすかね。
なんせまだまだ序盤だもんで感想も糞もありませぬw
とりあえずメインストーリーだけでもサクッと終わるよう試みるつもりです。
やりこみはその後ですかねw

あ、それとバイト代入ったらCoD4買っちゃうかも…。
あれもかなりやりたかった一本なんですよねw
しかしまぁその辺は金と時間との折り合いを考えて決めようかと。

ま、今後もPS3の凄さをもっともっと体験していこうかとw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新育成プラン(β)公開~。 

桑田が電撃引退!!

いやぁ…驚きましたねぇ。
メジャー昇格が出来なかったのが最大の理由でしょう。
40歳の誕生日前の無念の引退となりました。

しかしまぁ急な話でしたね。
この間までメジャー昇格を目指して頑張っていたと思ったらいきなり引退ですから。
周りの人も状況が飲み込めませんよw
親友の清原なんかもかなり驚いていたようで。

ま、でも区切りとしてはこの挑戦失敗ということで良いのかもしれませんがね。
今後の桑田の去就に注目かと。
長い間お疲れ様でした!!


一方、日本では楽天が二試合連続で完封勝ちをしたようですな。
岩隈は今季調子よさそうですねぇ。
不動のエースとして今季は降臨し続けて欲しいですのぉ。

また、山崎も風邪から完全復帰してくれたようで、今日はスタメンでしたね。
明日からもドンドン勝っていってくれるはず…ですw


そして明日からはいよいよセリーグが開幕!!
中日はナゴヤドームにて広島戦ですな。
是非スタートダッシュとして手始めに三連勝といって欲しいところですw
相手は戦力がダウンした広島ですが、油断だけはしないでね…。


さて、今日はバイト27日目。
残りは2日となりました。
今日は母校である中学校を含む3校の中学校へ行ってまいりました。
それにしても中学校ってあんなに机低かったっけw

そして懐かしい反面、年取ったなぁ…と無駄に感傷に浸ってしまいましたw
もう卒業して4年になるのかぁ…。


あ、それとくだらないことですが、前回の記事のバベルさんのコメントにて、通算1500コメントを達成しました。
新管理人画面になって初めてコメントの総数が分かりましたよww
因みに500コメント目は06/07/17のダメ人間さん、1000コメント目は07/10/09のパワー140さんのコメントでしたー。
勿論削除されたコメントは含まれておりません。
あ、でも俺の返信コメントは含まれておりますw

まぁそれでも多少のズレはあるかと思いますがねw
とにかく沢山のコメント、ありがとうございます!!
これからもバンバンコメントを残してくれると幸いでっす!!



んではでは、今日は先日公開した新投手編の育成プランを修正加筆してみます。
案の定いろいろマズイ部分が出てきたのでw
アドバイスを下さった方々、ありがとうございました!!

それでは、こちらが改訂版育成プランですw


【1年目】
Vスライダー持ちでオリックスでスタート。
・春季キャンプはVスライダーとスタミナを鍛える。(Vスライダーは最大3まで)
・この先ずっとシーズン通して一軍に定着し続ける。(大怪我等はリセット)
・道場をひたすら回る。
・タイトルは別に無理して狙わない。
・チームは確実にBクラスにし、アニマルor伊藤コーチを招聘。(要セブリロ)
・秋季キャンプでチェンジアップを習得。
合同自主トレKカーブを習得。

(目標変化球)【Vスライダー:2 チェンジアップ:1 Kカーブ:1】(総変化量)4


【2年目】
・春季キャンプはチェンジアップを鍛える。(この先チェンジアップが7になるまで鍛える)
・このシーズンは出来るだけ沢山のタイトルを狙う。(セブリロ使用)
・ASはまだ狙わない。
・チームをBクラスにして西本コーチを招聘。
・秋季キャンプでHシンカーを習得。(球種限界)

【Hシンカー:1 Vスライダー:2 チェンジアップ:3 Kカーブ:1】7


【3年目】
・タイトルを一つも取らないようにする。
・このあたりまででチェンジアップを完成させる。
・チームをBクラスへ。
・契約更改でトレードを希望⇒楽天へ。(要セブリロ)
・ここまでに三浦、石井一パリーグへ移籍させる。


【Hシンカー:1 Vスライダー:2 チェンジアップ:7 Kカーブ:1】11


【4年目】
・春季キャンプはチェンジアップが完成していて、且つ変化球量に余裕があればVスライダーを鍛える。
・安田道場でKカーブとHシンカーを鍛える。(ここまで球速は一切上げない)
・ASに出場し、Hシュートカットボールを習得する。
・巨人に西本コーチを招聘。
・もしカットが習得できなかった場合、ここまでに川上パリーグに移籍させる。

【Hシュート:1 Hシンカー:5 Vスライダー:3 チェンジアップ:7 Kカーブ:5 カットボール:1】


【5年目】
・KカーブとHシンカーを7になるまで鍛える。
・余裕が出来たらHシュートも鍛える。
・カット未修得の場合、ASでカットボールを習得する。
・FAで巨人へ。(要セブリロ)

【Hシュート:2 Hシンカー:7 Vスライダー:3 チェンジアップ:7 Kカーブ:7 カットボール:1】


【6年目】~【11年目】
郭泰源道場でVスライダーを鍛える。
・西本特別指導でHシュートを鍛える。
・勿論Aクラス維持(要セブリロ)
・球速を鍛えだす。
・カットボール以外が完成したらFAで広島ソフトバンクへ。

【Hシュート:7 Hシンカー:7 Vスライダー:7 チェンジアップ:7 Kカーブ:7 カットボール:2】


【12年目】~
・稲尾道場でカットボールを鍛える。
・その他の能力、特殊能力を鍛える。
・衰える前には育成を完成させる。



さて、どこが変わったかお分かりでしょうかw
変更箇所はHシュート、カットボールの習得部分のみです。
Hシュートとカットを同年に習得する場合、川上と小林雅は使えない事が発覚致しまして。
変わりに石井一か三浦を使うことになりました。
…が、もしかすると4年目まで延命出来ない可能性がありまして。
その辺を臨機応変に対応していこうかと。

因みにその理由につきましては、(仮)を公開した時の記事のコメントをご覧くださいませw
くわしーい解説が載っておりますのでww


という訳で、あとは初期能力にVスラ持ちが出るのを待つのみですw
今日も結構粘ったのですが、全然出ませんでした…。
SFFは何故かいっぱい出るんだけどなぁ…。
その他はパーム、スロカあたりが何度か出ました。

ここまで来るともうSFFでもいいかぁ…と思ってしまったりww
出来るだけ盾で使わなかった変化球を使いたいんですがね…。
それでもHシュートだけは被ってますけどw

まぁ明日でバイトも終了ですし、この週末には出てくれるはず…です!!
みんな、俺に運を分けてくれww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2008年セリーグ展望 

ついに楽天が爆発ww
オリックス相手に15安打11得点と猛攻を見せてくれました。
風邪で離脱していた山崎も途中参加ながら3打数3安打1本塁打と大きく貢献。
その他フェルナンデスにも一本がでて、打線の主軸が活躍した試合でしたね。

さらにプロ2年目の永井怜がプロ初完封勝利!!
ここまでの4試合は投手陣が不甲斐なかった楽天ですが、今日は一味違いましたね。
このまま勢いに乗って借金を返していってほしいところです。


さて、今日はバイト26日目。
残りは僅か3日となった今日は、ひたすら中学生分をやってました。
ここまできたら後はもう惰性でどうにかなりますw
ダラダラと仕事をこなすだけですね。
ま、なんにしても明日、明後日のみですので、最後の力を振り絞って頑張りますw


では、今日はゲームネタが御座いませんので開幕を明後日に控えたセリーグの私的展望を書いてみようかと。
マイライフは希望の初期設定がなかなかでねぇww
Vスラ持ちならどんなんでもいいのになぁ…。
途中でSFF持ちやカットボール持ちなどなかなかの奴は数回出たんですがねぇ…。
狙っているVスラ持ちだけは何故か出ませぬw
ま、出る確率が0%って事はないと思うんで、気長に待ちますわ。


それでは早速今季の予想順位をば。

【1位】中日
【2位】阪神
【3位】横浜
【4位】巨人
【5位】ヤクルト
【6位】広島

半ば予想というか願望ですがw
ガチで言うならば巨人と横浜を入れ替えるべき…でしょうね。
しかしここは敢えて巨人をBクラスと予想してみました。

では各球団、一言二言ずつ書いていきますか。
あ、でも中日だけはガッツリ書きますw


さて、まずは中日。
贔屓にしているチームだからとかそういうのではなく、今季もまた完璧に近いチームになっているかと。

まず投手陣ですが、川上、朝倉、中田らエース格を主軸に、準完全試合男の山井、本格サウスポーの小笠原、オープン戦絶好調だった吉見、200勝を狙う山本昌、復活の左腕のチェンらが先発として活躍してくれれば問題はないでしょう。
岡本が抜けて若干心もとなくなった中継ぎ陣は平井を中心に中里、クルス、川井、久本、小林、鈴木らがカバーしてくれるはず。
そして抑えには絶対的にな守護神、岩瀬がいますからね。

こうしてみると今年も投手人には隙があまりないなぁと。
今季も守り勝つ野球になりそうですね。


一方野手陣ですが、こちらは福留の穴をいかに埋めるかがポイントになるかと。
新加入の和田は実績はありますがいまだ未知数な部分もありますからねぇ…。
こればっかりは開幕してみないと分かりませんな。

しかしながらウッズ、森野、中村あたりのクリーンナップと1,2番コンビのアライバに関してはあまり不安要素はありませんね。
強いて言えば荒木の怪我が心配かなw

あとはビョンさんの覚醒に期待かな。
韓国人選手は2年目からが勝負だと思っているのでw
もし覚醒すればさらに強力な打線となるのは間違いないでしょう。

その他、平田、藤井、西川らへんの若手の台頭にも期待ですね。
チャンスはオリンピック中などに絞られてしまうでしょうが、それを是非生かしてアピールしてもらいたいですな。


と言うわけで総括してみると今季の中日も隙がないな、と。
強いて言うならばオリンピック中の戦力ダウンと、怪我だけが不安要素ですかね。
まぁそこは若手がカバーしてくれると信じていますが。
完全制覇に向け、いい感じに仕上がっているとは思います。


さて、異常に中日が長くなりましたが続いて阪神。
ここからはみじかーく行きますよw

で、阪神は今季かなりいい補強をしたと思います。
中でも新井金村らへんは厄介ですねぇ。
打線面、投手面共にぐんとレベルアップしたと思われますね。

さらにジェフ、久保田、藤川のJFKが今季も健在ときてますし。
今季も7回以降に点が取れる気がしないなぁww


続いて横浜。
昨季は中盤に盛り返し、一時はどうなるかと思いましたが終盤に失速。
残念ながらBクラスになりましたが、今季もその粘りを見せてくれさえすればAクラスいりも十分ありえるかと。
村田を軸とした打線は見過ごせませんね。
その強力な打線が爆発すると怖い存在になりえるかと。

しかし先発陣が不足しているのは頂けません。
エース三浦を筆頭に、どれだけ若手が頑張れるかが勝負ですね。
その穴が埋まった時、横浜は一気に強くなるでしょう。


さて、続いては巨人。
敢えて俺はBクラスと予想してみました。
しかし前述のようにほぼ願望なんですがw

で、巨人と言えば昨季行った異常なまでの補強
これが吉と出るか凶と出るかはぶっちゃけ開幕してみないと分かりませぬ。
クルーン、グライシンガー、ラミレスがチームにいかなる影響を及ぼしたのかが大きなポイントになるかと。
いい方向に出る…とは思いたくないのですがね。

しかしながらもしこのあたりの選手が昨季同様の活躍をした場合はそれはもう恐ろしいですよ。
そうなったら確実にAクラス、いや、優勝の可能性も相当高まりますね。
本当にこの辺は紙一重の問題になっている気がします。

まぁでもあれですよ、これでもし巨人が優勝したら結局金のある球団が勝つのかーって事になりかねないでしょ。
補強しまくればいいってもんじゃないことを見せてほしいですね。


続いてヤクルト、広島いっぺんに行きます。
この2球団は巨人とは逆に主力を大きく損失してしまった球団ですね。
普通に考えればかなり厳しい状況に立たされているのは間違いないでしょう。

しかしヤクルトの佐藤、広島の青木らへんの若手投手が台頭してくればまだ分かりませんがね。
ベテランと若手、そして外国人助っ人選手たちが一体となればあるいはAクラス入りも可能かと思います。
野球はチーム戦ですからね…。
個々の能力だけではなんともいないところが醍醐味ですしね。


さて、長くなりましたがこんなとこでしょうかね。
かなり自己満な展望ですので、あまりお気になさらずにw

とにかく今は開幕が待ち遠しいですよ!!
明後日はバイトから帰ったらTVに噛り付いて見てるだろうなww
この予想通りに行けばそれに越したことはないですが、野球は何が起こるかわかりませんからねぇ。
もしかしたら全く逆にだってなりえる訳で。
そういうところがまた面白いですよね。

ではでは、全国のセリーグファンの方々、明後日を心待ちにしましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新育成プラン(仮)公開~。 

楽天まさかの開幕4連敗…。
う~ん、期待されていた投手陣がどうもうまく機能してないのかなぁ…。
リードを守りきれない中継ぎ陣、そして今日は先発一場が大乱調でしたね。

しかし打撃の方はまずまずかと思います。
山崎が風邪でいないこの状況にしてはなかなかの得点力ではないでしょうかね。
明日以降、山崎が加わればなお良くなるんでは…と思ってますw
とにかく点を取られないことが大事ですな。


一方でソフトバンクの方は5連勝!!
早くも強豪チームとしての実力を見せ付けてくれてますねww
開幕からまだ少ししか経っていませんが、いきなり明暗の分かれるスタートとなっておりますな。
巻き返しに期待です。


さて、今日はバイト25日目。
今日は我が母校へ最後の販売へ行ってきました。
一年生分、総数320組の教科書をマダムたちに販売するのはしんどかったですよ…。
辞書も購入する人もいて、それはもうてんてこ舞いでしたw

しかしまぁ今日も助っ人の方々が来てくれたのでなんとかなりました。
各所に散って、全4校、無事に販売を終了させましたとも!!

とりあえずこれで高校生分は全部終わりますたー。
明日から3日間、中学生分のお手伝いをできる限りして、俺のバイトは終了となります。
給料の支給は最終日の28日になっているので、その日が待ち遠しいですなw
あと3日、頑張っていきまっしょい!!


んではでは、今日は一日早いですがマイライフ投手編の育成プランをご紹介しておきます。
いろいろ突っ込みどころがありそうなので、早めに公開しておくことにしましたw
マイライフに詳しい方もそうでない方もビシビシ突っ込みを入れてくださいませ。

それでは、さらっと書いてみましょうかね。


さて、まず前提条件として、高卒ドラ6のスタミナ型で、APは威力のある、変幻自在で、WPは顔イマで行こうかと。
前回と全く同じですね。
とりあえずジャイロ持ちの総変42が作りたいので…w

そして各年の予定としては、

【1年目】
Vスライダー持ちでオリックスでスタート。
・春季キャンプはVスライダーとスタミナを鍛える。(Vスライダーは最大3まで)
・この先ずっとシーズン通して一軍に定着し続ける。(大怪我等はリセット)
・道場をひたすら回る。
・タイトルは別に無理して狙わない。
・チームは確実にBクラスにし、アニマルor伊藤コーチを招聘。(要セブリロ)
・秋季キャンプでチェンジアップを習得。
合同自主トレKカーブを習得。

(目標変化球)【Vスライダー:2 チェンジアップ:1 Kカーブ:1】(総変化量)4


【2年目】
・春季キャンプはチェンジアップを鍛える。(この先チェンジアップが7になるまで鍛える)
・このシーズンは出来るだけ沢山のタイトルを狙う。(セブリロ使用)
・ASはまだ狙わない。
・チームをBクラスにして西本コーチを招聘。
・秋季キャンプでHシンカーを習得。(球種限界)

【Hシンカー:1 Vスライダー:2 チェンジアップ:3 Kカーブ:1】7


【3年目】
・タイトルを一つも取らないようにする。
・このあたりまででチェンジアップを完成させる。
・チームをBクラスへ。
・契約更改でトレードを希望⇒楽天へ。(要セブリロ)
・ここまでに川上パリーグに移籍させる。

【Hシンカー:1 Vスライダー:2 チェンジアップ:7 Kカーブ:1】11


【4年目】
・春季キャンプはチェンジアップが完成していて、且つ変化球量に余裕があればVスライダーを鍛える。
・安田道場でKカーブとHシンカーを鍛える。(ここまで球速は一切上げない)
・ASに出場し、Hシュートカットボールを習得する。
・巨人に西本コーチを招聘。

【Hシュート:1 Hシンカー:5 Vスライダー:3 チェンジアップ:7 Kカーブ:5 カットボール:1】


【5年目】
・KカーブとHシンカーを7になるまで鍛える。
・余裕が出来たらHシュートも鍛える。
・FAで巨人へ。(要セブリロ)

【Hシュート:2 Hシンカー:7 Vスライダー:3 チェンジアップ:7 Kカーブ:7 カットボール:1】


【6年目】~【11年目】
郭泰源道場でVスライダーを鍛える。
・西本特別指導でHシュートを鍛える。
・勿論Aクラス維持(要セブリロ)
・球速を鍛えだす。
・カットボール以外が完成したらFAで広島ソフトバンクへ。

【Hシュート:7 Hシンカー:7 Vスライダー:7 チェンジアップ:7 Kカーブ:7 カットボール:2】


【12年目】~
・稲尾道場でカットボールを鍛える。
・その他の能力、特殊能力を鍛える。
・衰える前には育成を完成させる。


と言う感じで行こうかと。
今回狙っていく変化球はHシュート、Hシンカー、Vスライダー、チェンジアップ、ナックルカーブ、カットボールの6球種。
下方向の2球種目は悩みましたがチェンジアップでいってみようと思います。
あまり使い勝手は良くないと思いますが、その分珍しいですからねw
他にあまり類を見ない組み合わせにしたかったのでww


ここで個人的に不安な点を上げますと、

・郭道場でのVスラの上昇率
・二度の西本コーチの招聘
・4年目までコバマサ、川上の延命
・合同自主トレでのKカーブ習得

くらいですかね。
1つ目はこの育成最大の関門となるでしょう。
かなりの時間が掛かるのは間違いないかと。
しかしながらあまりに上昇率が悪く、どれだけ時間を掛けても不可能な場合も考えられ、かなり不安ではありますね。

2つ目はこの育成には欠かせない西本コーチについてです。
これがもし出来ないとなると、Hシュートをいかにして鍛えればいいのやら。
東尾道場のみでどうにかなるのでしょうか…。
もしなるとしても郭道場にも通わねばならないため、かなり厳しいかもしれませんしね。

3つ目はまぁ何とかなるでしょう。
この辺は調節でどうにかなると踏んでますw

4つ目はただ単に自身初の合同自主トレ使用なので不安なだけです。
多分ちゃんとできると思いますが…。


以上の点において、アドバイス等ございましたら是非頂けたらと思います。
不安要素は出来るだけ取り除きたいですから…。
もちろん、その他なにか問題等がありましたら是非お願いいたします。


さて、あとはVスライダー持ちの投手が出るのを待つだけです。
先ほど5回ほどやりましたが出ませんでしたw
やっぱり特殊球持ちはなかなか出ませんね…。
ま、気長に登録⇒削除の作業をやっていこうかとw
出来れば明後日までくらいには出てほしいところですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今年も…キター!! 

今日はバイト24日目。
いよいよラスト5日間の戦いの幕が切って下ろされましたw
平均8時間勤務として40時間、つまり約3万2千円のためにもう一踏ん張り頑張りましょう。
ただ腰痛は相変わらずですけどね。

で、今日は市内の4校に搬入。
大勢の助っ人たちが来てくれたのでかなりスムーズに出来ましたけどね。
明日の決戦の時も助っ人に来てくれるようで、比較的楽に終わるんじゃないかと楽観しておりますw
まぁその期待は恐らく裏切られますが…。


さて、マイライフの件ですが、とりあえず投手編を開始することにしました。
育成プラン等は明後日あたりに書こうかと。
故に野手編は再びサブに回ってもらい、どれだけ時間が掛かってもいいので20年完走を目指そうと思います。
多分今年の秋くらいになるんじゃないかなww

んで、投手編については前述のように明後日、明々後日あたりを目安に開始したいなぁと思っております。
バイトの都合で何とも言えませんが、予定としては…です。
理想の初期設定が出なければそれよりも遅くなることもありますのでご了承くださいませ。
とりあえず今回の大まかな目標はジャイロ持ちの165キロ総変42ですw
165キロ行ける保証はまるでありませんがねww


あ、それともうひとつ余談ですが今日の申し込みが終了しました。
予定通り工事費は無料で、着工は4月9日だそうな。
とりあえずこれで回線の不安はなくなりそうです。


という訳で、マイライフ開始はもう少し先になりますので、今日はひさっびさに競艇ネタを。
昨年の賞金王以来となりますねw
例のごとく興味のない方は華麗にスルー願います。


さて、競艇ファンの皆様、今年初のSGがやってきましたよ!!
春の始まりと言えば総理大臣杯に決まりでしょww
これが来ると春だなぁーと改めて思っちまいますな!!


ここで軽く総理大臣杯について説明しますと、まず特徴として他のSGに比べ比較的フレッシュな選手が多かったりしますね。
何故ならG1優勝者、一般戦優勝回数上位者が出場資格を持つので、新鋭王座決定戦覇者や一般戦の鬼らが出場するからです。
また、女子王座決定戦覇者も出場するので、必然的に女性選手も最低1人はいますね。

そういう意味では比較的出場しやすいSGだったりもします。
若手にチャンスのある、と言った方がいいかもしれませんがw
ま、それでも昨季の賞金王決定戦優勝戦出場者なども出場してくるので、ハイレベルなレースなのは間違いありませんけどね。


で、今日もうすでにモーター抽選を終えたわけですが、複勝率54.5%のエース機は中島孝平の手に渡ったようで。
まぁモーターの質だけでは何とも言えませんが、ある程度の目安として見れば今節は期待できそうですね。

因みに我らが有名地元レーサー原田幸哉選手は複勝率39.4%とまずまずのモーターを引き当てたようです。
久々のSG優勝が見たいのぉ。
井端と共に応援してまっせw


因みに今回出場している女性選手は淺田千亜希選手と横西奏恵選手の2名。
女性初のSG優勝目指して頑張ってほしいところです。
まぁまずは準優出から…なんですが。

昨季の賞金王では見事初出場初優勝が成し遂げられましたからねぇ…。
立て続けに何かが起こってもいいと思うんですがw


ではでは、今年初のSGを皆様存分に楽しみましょう。
開催期間は明日、3月25日から30日まで。
場所は児島競艇場となっております。
俺はまぁ見に行くことは出来ませぬが、あらゆる情報網を使って楽しむとしますかなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ゴリラTUEEEE!!! 

大場SUGEEEEEEEE!!!!!!!!

まさか初登板初完封、さらに無四球のオマケつきまでやってのけるとは…。
新人とはとても思えない様な内容ですねw
パリーグ初記録だそうで、滅多にあるもんじゃないことがよく分かりますな。
長谷部が出遅れている今、新人王に向けてリードしておこうというところかなw

しかしそのお陰で楽天は3連敗w
なんという幸先の悪いスタートかww
これは…早くもAクラス入りに黄色信号か…?


一方、中日のほうはオープン戦を全試合消化し終わりましたね。
今日はヤクルト戦で、5-1と負けてしまいましたが…。
投手陣がちょっと安定しませんでしたねー。
ここにきてこの乱れは少し気になりますが、開幕までにきっちり調整してくれると信じております。

因みにオープン戦の順位の方は10勝6敗1分で2位だったようで。
打率は.230とかなり低迷しましたが、防御率が約2点というのがすばらしかったですね。
シーズン中は防御率はそのままで、打率を上げて欲しいところですなw
そして最下位は…きょz(ry
ま、レギュラーシーズンもこんな様なことになると面白いんですがねぇw


さて、今日は一日友人ら4人とスマブラやっておりました。
久しぶりのスマブラだったので、少々勘も鈍っており、いつもはその4人でやれば一位が多いはずなのに思うように勝てませんでした…。
はやり絶え間ない練習がないと腕はすぐに落ちてしまいますねw

という訳で、特にゲームネタがありませんので今日はスマブラネタで行きます。
と言っても各キャラの個人的感想を書くだけですがw
いろんなキャラで対戦したため、その特性も随分分かりましたしね。
かなり偏見を持って書くのでまぁ適当に解釈してくださいませww


ではまずは今日何気にかなり使用したゼルダから。
ゼルダは素早さこそあまりありませんが、見た目とは裏腹にかなりの火力を秘めています。
なんといってもスマッシュ技が強力かとw
その中でも上スマッシュは個人的にお気に入りです。
攻撃範囲が上のみでなく、横にもあるのが使いやすいですね。
ふっとばし力もかなり強い部類ですしお勧めです。

また、横Bの必殺技(技名が分からんww)によって遠距離攻撃も可能です。
うまく操作すればかなり鬱陶しいものとなるでしょうww
対人で連発してやればブーイング間違いなしですww
ただ、この技もかなり使い勝手がいいので多用しましょう。

その他、復帰技も慣れれば普通に使いこなせますし、特に欠点らしい欠点はありませんね。
切り札も平坦なステージならば敵を一掃できる代物ですし…。
強いて言えば単調な戦法になりやすいので、気分変えにシークになっても◎かとw
あ、シークについてはまたいつか別に書きますね。


続いて64時代から高火力として有名なドンキー
その火力はXになっても健在でしたw
と言うか、それに技のモーションが短くなってより強くなっている感じがしてなりませぬ。
特に横スマッシュはスネークのそれと同等の威力を持ちながら、モーションが短いのでかなり使いやすく、強力な技となっています。

一方必殺技のほうはあまりパッとしませんねぇ…。
通常打撃攻撃が十分強いので、個人的には必殺技は復帰以外ほとんど使いませんねw
ドンキーの十八番であるBのためパンチもスマッシュの前ではそんなに重宝しませんし…。
今日だけで見ると、溜めるだけ溜めて、使わずに死ぬってパターンが多かったですねw

さらに切り札も微妙…。
タイミングよくボタンを押せば攻撃範囲が広がり強力になりますが、如何せん広いステージでは意味がない…。
全エリアを攻撃できるスネークなどの必殺技や、横一線に攻撃範囲があるゼルダのものよりは使いにくいと思われます。

ただ横スマッシュの威力、素早さを考慮するとかなり強いと言えますね。
飛び道具に頼らず、接近戦に自身のある方にオススメです。


んでは今日は以上ッす。
仲間が集まったらとりあえずスマブラ。
これは定番ですねw
こういう意味でも、スマブラは飽きの来ないゲームと言えるんじゃないかと。
この先も頼むぜ、スマブラさんww


あ、それと余談ですが、近日中にに申し込むことがほぼ決定しました。
今のADSLの回線が最近妙に遅く、オンラインゲームどころか、普通のインターネットをするにも支障が出ていまして…。
そんならいっそ光に変えたろやないかと。
MGO2のこともありますし、時期的には問題ないですからね。

さらに今NTTの方で工事費無料キャンペーンだとかをやっていて、もーこれはやるしかないなとw
どれほど速くなるのか楽しみですな。
まぁ切り替わるのはまだまだ先になると思いますが。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

60GB VS 40GB 

今日のヤクルトとのオープン戦は11-2と快勝!!
先発した川上は若干の心もとなさはありましたが、開幕までにきっちり調整してくれるものと信じましょう。
それよりも和田の一発が遂に出たことの方が気になりましたね。
どちらかと言えばアベレージヒッターとして期待していただけに、パンチ力を見せてもらえたことにより、より一層期待してしまいますw

また、西川も満塁弾を放つなどして開幕一軍をアピール。
若手の台頭はとにかく急務ですので、これも嬉しいニュースですね。


それと今日の楽天VSソフトバンクですが…またも楽天痛恨のサヨナラ負けですか…。
前回はサヨナラ弾でしたが今回はサヨナラ安打。
序盤に4-0と大きくリードしたのにも関わらずのこの敗戦ですからねぇ…。
まぁまだ始まったばかりなのですが、あまりに幸先の悪いスタートなのもちょっと考え物ですなw


さて、今日はちょいと色々ありまして、またもマイライフはお休みっす。
代わりにその色々の部分をお話しようかと。
ま、ゲームの話には変わりありませんがねw


で、まず一点目。
昨日MGS4をアマゾンで暫定的に予約したと書きましたが、今日早速キャンセルいたしましたww
そして代わりにコナミスタイルにて改めてスペシャルエディションを予約致しました。
その最大の理由は予約特典ですw
値段自体はアマゾンの方が安かったのですが、やはりこういう特典系には弱いもんでww
先着順と書いてありましたが、多分…大丈夫でしょう。

しっかしコナミスタイル重かったww
全然次のページに進めない…。
最終的にはどうにも重くて無理くさかったので、携帯の方から予約致しましたw
IDは持っていたので比較的楽に出来ましたね。
初めからこっちでやっとけば良かった…w

因みにPS3同封のプレミアムパックはコナミスタイル内では売り切れになったみたいですね。
一日で販売終了とは…。
改めてMGS4と同時にPS3を買おうとしていた人の多さを実感しましたw
まぁ俺もその一人なんですが…。


さて、と言う訳でソフトの方は改めて予約完了。
続いて本体の方です。
前回の記事では60GBを別途購入すると書きましたが、よくよく調べてみるとPS2の互換性を持つ20GB、60GBモデルは今年1月で生産終了となっていたんですねw
全然知りませんですたww

で、これを見たときが今日の午前2時ごろ…。
これはヤバイと朝、速攻で銀行行ってお金下ろしてゲーム屋周りを開始しましたw

しかし案の定どの店ももう売り切れ
勿論再入荷も無く、もう60GBを手に入れることは無理くさい空気でした。
オンライン上ではプレミア価格で9万とか意味不明な値段で売っているとこすらありましたしねw


そしてこれはもう40GBの方で諦めるかー、と思いつつ最後に入店した知り合いのリサイクル店で中古の60GBモデルを発見。
箱、LANケーブルなしで価格が4万8千円…。
メーカー希望価格が約5万2千円ですので4千円引きってとこでしょうか。

そこで俺は悩んだ…。
ここでこれを買うべきか、果てまた新品の40GBモデルを買うべきか…。
もし、中古商品で早期故障や不具合があったらヤバイしね。

で、悩みに悩んだ結果、
PS3.jpg

購☆入

あっはっは、買っちまったZE☆
とりあえず1ヶ月間の保証をつけて貰いましたので、その間に不具合等が有るか無いか調べるとしましょう。
そして知り合い割引と言うことで、4万5千円に負けてもらえたのも大きいですね。
まぁーここまでしてもらったら買うしかねーなぁ、とw


と言う訳で、予定よりかなり早い段階ですがPS3を購入してしまいました。
不本意っちゃ不本意ですが、まぁいずれ買うもんですし、なんだかんだで60GBモデルの方を購入できましたのでおkとします。
PS2互換はどうしても必要だったんですよ…。
もう持ってるPS2がかなりガタが来てるんでw

あー…これで新世代ゲーム機はWiiに続き2台目ですねぇ。
1月、3月とかなり近い時期に2台も購入するのもどうかと思いますがw
それにしても最近金使い荒いなぁ…。
これを最後に少し自重せんといかん…と思ってはいるんですがなかなかねw
バイト代が入るとまたなんか買っちゃうんだろーなーww


そしてその足でヤマダ電機へ。
なんかここんとこ使用ポイント1.5倍化キャンペーンだとかで、5000ポイント以上溜まっていたので行ってみました。
なんか面白そうなPS3ソフトがあればタダで貰ってこようと言う魂胆ですw

で、一通り物色した結果、
ryugo_01.jpg

龍が如く見参!を購入。
と言うか、ポイントで貰ってきましたw
ごめんね、ヤマダ電機さんww

ま、とりあえず1ヶ月間、こいつでPS3の動作チェックしてみます。
多分大丈夫だと思いますが、一応ね。
ブログのネタにするかは…まだ考えておりませぬ。
書けそうなら書きますわw


さて、とりあえず以上でPS3関係のお話は終了ー。
続いてはマイライフについてです。
こっちが実はメインの話だったりw

んで、単刀直入に言いますと、もう新投手編始めようじゃないか!!と言う事です。
現在野手編の方をメインにやっていますが、再びこれをサブに回し、投手編をやろうかなと。
さらに言いますと、野手編はパワプロ15発売後も続けたいなぁとも思っています。
折角なら20年完走させてやってもいいかなぁと思いまして。
勿論パス取ることまでは15発売前までに終わらせるつもりではいますが。


と言う感じでいかがでしょうか。
もし何か意見等ありましたら遠慮なくどうぞ。
今のままで行くと投手編が確実に15発売まで、もう少し言うと、MGS4発売までに確実に終わらないと思うので…。
野手編をサブに回す代わりに、これを完走させる、と言うことで手を打とうと言う訳です。

もしこれで行くならば、近日中には投手編を開始できるでしょう。
育成プランはほとんど完成してますのでw

ではでは、そういう訳で、意見等お待ちしておりますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

予約受付開始!! 

マサやん生き残った…かなw
今日の広島とのオープン戦で5回2失点と言う結果でしたので微妙っちゃ微妙ですが。
吉見が先発6番手の最有力なのは間違いありませんが、山井の出遅れがあるため、もう一人の枠に入れる…と良いんですけどねぇ。

そしてその枠を狙うもう一人が今日4回無失点だったチェン。
どちらになるのかはまだ分かりませんが、実績を考えるとマサやんにして欲しいなぁと。


さらに今日は左手を骨折した森野が実践復帰しましたね。
今日の結果だけを見れば開幕は全然間に合いそうでw
これは開幕戦での外野の一角を狙っていた平田には痛恨の出来事かと。
まぁ現状の平田の成績ではこれに関係なく厳しかったのは間違いないのですが。

しかしまぁ間に合ったのならそれに越したことはありません。
開幕戦から3番、または5番できっちり仕事をしてもらいましょう。
いるのといないのでは大違いですからねw


さて、今日はバイト23日目。
腰痛が限界に達しますたw
もうね、座ってんのもキッツいわ…。
まぁでも今日は仕事的にそんなにきつくなかったのが幸いでしたけど。

んで、今日で無事に地元6校の高校全ての教科書のセッティングが完了しますた!!
あとは現地に運んで売るだけですね。
それだけなら来週頭だけで十分と言うことで、明日明後日は休み貰えました。
あぁ、やっと腰を休ませられるぜw

そしてこのバイトも残すところ来週一週間で終了となります。
厳密には5日間ですけどね。
しかしこの一週間、と言うか月火が一番しんどいらすぃので、まだまだ気を抜けないんですがw


さて、では今日はゲームネタが御座いませぬのでMGS4の前情報等と少しばかり語ろうかと。
興味ない方はスルー願います。


んで、本日からMGS4の予約が開始されましたね!!
俺はとりあえずスペシャルエディションの方をアマゾンで予約してきましたよ。
しかしまぁもし近所のヤマダで予約できればアマゾンの方は取り消しますがw
一応暫定的に予約と言うことで。

因みに何故プレミアムパックで予約しなかったかと言いますと、セットのPS3が40GBタイプだったからです…。
まぁPS3は別途60GBの方を買うとします。
オリジナルPS3だったので、すこし欲しかったんですがねw


さて、そんな訳で一応予約は完了。
金はなんとかなるとして、あとは待つのみですねw
某大型掲示板情報ではレスミッションも追加で現れるとかなんとかでかなり楽しみです。

それと本編の方もかなり気になるところ。
シナリオ的には2の続きと言うことで、ソリッドスネークの物語を完結させる作品と言われてます。
1,2,3と全てプレイした俺には楽しみでしょうがないのぉww
まだ未プレイの方、是非プレイしてみてくださいまし。


ではでは、発売まで残り3ヶ月弱、期待を胸に待ちましょうw
無事、発売日に皆様に会えますよう、願っておりますぞ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

サヨナラ、サヨナラ男…。 

今日のオープン戦は雨天中止でしたねぇ。
オープン戦とはいえ、中止になるのは悲しいですなw

そして今日はついにパリーグが開幕!!
それぞれのチームと、そのファンたちが待ちに待った瞬間ですなぁ。
どんなシーズンになるのか楽しみですねw

因みに今日一番気になった試合は楽天戦ですかねw
元中日のドミンゴが見事に試合を…ぶち壊してくれましたぁ!!
2点リード時からまさかのサヨナラスリーランとは、開幕戦からド派手にやらかしてくれましたねぇ。
先が思いやられるスタートとなりましたが、ノムさん、これに挫けずAクラス入り目指して頑張ってくれされ!!


さて、話は変わりますが今日はバイト22日目。
単純な日にちで言えば丁度一ヶ月経過ってところでしょうかね。
時の流れは早いのぉ…。
そして春休みももうかなり減ってしまいましたねぇ…orz

仕事の方は意外に順調に進み、このペースで行けば今週の土日は休みをもらえそーです!!
全ては明日の頑張り次第…なのですが。
腰痛も増してきましたが、ここが最後の踏ん張りどころって所ですかね。


では、今日もマイライフネタ行きますぜ。
とりあえず今回で12年目が終了ー。
終盤、色々イレギュラーなことが起きましたが、まぁ…なんとかなるでしょう。
なんとかあと2年くらいで育成を終えたいなぁ…。


それでは続きの9月22日からです。
と言っても前回の怪我によって試合に出場することはありませんでしたが。
故に王越えも失敗に終わったということですな。
この目標は来季へ持ち越しと言うことにしましょう。

んで、怪我が治ったのは10月10日。
我がオリックスはレギュラーシーズンを首位で突破しており、CSなどがあったのですが…、二軍に落ちていたため出場することが出来ませんでしたw
結果はセカンドステージで敗退し、日本シリーズに駒を進めることは出来ませんでした。
4番の欠損は大きかったようですねw


因みに今季中に一軍に上がるのは不可能だと思ってましたが、11月9日に無事昇格
Haku_124.jpg

とはいえ、全ての試合は終了しているため、あまり意味はありませんけどねw
まぁ来季のオープン戦が少し楽になったかな。


一方能力面では10月22日に掛布道場におけるパワーの限界突破が終了。
これで恐らく全てのパワーの限界突破を終了したと思います。
あとは実際に上げていくだけですね。
しかしここは敢えてキャンプで一気に上げず、来季、じわじわと上げていくことにしますw

それともう一つ、悲しいお知らせになりますが、秋季キャンプ前にサヨナラ男が消滅…。
原因は今季一本もサヨナラ打を打っておらず、ゲージがギリギリだったため、シーズン終了時に起こる能力ダウンに耐えられなかったからだと思われます。
消えてしまったものは仕方が無いので、来季なんとか江夏のバットを手に入れ、再習得を狙って行きますです。


では、以上で12年目のシーズンが終了。
いやぁ…今季は本当に怪我に泣かされましたねぇ…。
連続試合出場云々よりも、もっとほかの事で苦しめられましたw

【試合数】125
【打  率】.327
【安  打】161
【本塁打】50
【打  点】129
【盗  塁】33
【盗止率】.547

タイトルは、本塁打王(4年連続4度目)、ベストナイン(6年連続6回目)を獲得しました!!
…少な!!
二つは…ちょっとやばいでしょww
まぁこの成績では仕方がないっちゃないのですが…。

唯一の救いは本塁打が50本に達したことでしょうかね。
これで3年連続の50本超えです。
来季はもう6本上乗せしたいなぁ…w


では、続いてオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここはパワー練習以外効果がない訳ですが…前述のようにパワーはまったり上げて行きたいので休息で終了w
ま、じっくりいきませう。


続いて契約更改。
ここは自身の契約よりも仲の良い先輩選手の引退情報の方が気になってました。
ヘッスラ習得のため、必要なグラブを手に入れなければいけませんからね。

…しかし残念ながら仲が良く、且つ引退した大竹からは貰えませんでした。
んー…、ヘッスラ習得は再来年に持ち越しかぁ…。
衰えの発生時期的に来季確実に頂きたいところですなぁ…。
まぁとりあえず来季はサヨナラ男習得を目標としますかね。
あ、後ローボールヒッターもw

因みに自身は-4555万円の4億3607万円でサイン。
かなりの大減俸を喰らいましたww
ま、あの怪我では仕方ないですね。
来季、取り戻すとしましょう。


では、今回は13年目春季キャンプ前までで終了。
あー、やっと12年目終わったw
一年に時間かけすぎかな…。
でも掛かってしまうんだよね、かけたくなくてもw
なんか良い方法無いもんかなぁ。

~13年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 185
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
打ち消された能力は消滅した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

怪我イテェってマジでww 

先発が新人の山内だったのが若干不安だったのですがw
しかし制球に少し課題を残したものの、3回1失点とまずまずの結果を残してくれましたねぇ。
これは開幕一軍に生き残ったかなw
ポスト岡本として、期待できるかもしれませぬ。

打線の方は谷繁、中村ノリに本塁打が出るなどして6得点。
得点力の方もなかなかのものになって来てますね。
オープン戦も残り4試合となりましたので、最終調整の方に差し掛かっているようですな。


そして明日はいよいよパリーグが開幕ですね!!
今年もこの季節がやってまいりました。
ついこの間優勝したとおもったのに早いなぁw
ま、今季もプロ野球には楽しませて頂きましょう!!


さて、今日はバイト21日目。
もーここまで来たら毎日ほぼ同じ作業の繰り返しですねw
ひたすら教科書、副教材を組んで組んで組みまくり、詰めて詰めて詰めまくり、積んで積んで積みまくるだけですww
腰が結構痛くなってきましたが、ここは耐え時ですな。

因みに今日チラッと聞いた話では土曜出勤に加え、日曜出勤も濃厚になってきました…orz
あぁ…一週間で唯一の癒しの一日が…。
お金で買えないもの…それは休日ですなw


んでは今日もマイライフ行きますぜ。
と言ってもまた半月分くらいしか進んでませんがw
最近はとにかくちょっとでも、と思って進めておりますので…。
バイト、犬の世話、その他食事等の時間、そして睡眠と自由時間外の時間が多すぎるため、マジでしんどいっすw
本屋のバイトが終わるまでの辛抱ですな…。


では、続きの9月頭からです。
王越えに向け、ラストチャンスとなる勝負の一ヶ月ですね。
課せられたノルマは14本。
これまでの成績から行くと、かなり厳しいことには違いありません…が、調子は下向きではあるものの、好調でした。
運と実力が良い具合に絡まればまだ可能な域…なはずですw


んで、本塁打のほうですが、まず1日に第43号を放つと、2日に第44号、8日に第45号、9日に第46号、12日に第47号、15日に第48号、18日に第49号、22日に第50号を放ち、22日までに計8本放ちました。

うー、これは…厳しすぎるww
残った試合数は僅か10試合足らずなので、そこで6本塁打は…ねぇ。
どんなに調子がいいときでも無理な気がするw
やはり怪我は痛いのぉ。

因みに15日の第48号は今季3本目の満塁弾!!
満塁男の本領を存分に発揮しておりますw
そのお陰か、今季の満塁時の打率が異常に高くなっています。
打点もガッポガッポですので、ドンドン打っていきたいですね。


…と、ここまでかなり厳しい状況。
可能性がゼロになった訳ではありませんが、確率はかなり低いですねぇ。
それでもまぁやれるだけはやってみましょうかね…。


…と思いきや!!!
Haku_123.jpg

そうは問屋が降ろさなかったぁ!!!

ここに来て致命的な怪我ww
それも今度は全治2週間の大怪我だったため、二軍落ちとなりましたww
もうね、今季はホント運がないですよ…。
これで王越えは不可能となりました。

ん~、それにしてもこれで実質4回目のケガかぁ…。
こんなに多かったのは多分初なんじゃないかなぁw
疲労もそんなに溜まってないし、運が悪かったとしか言いようがありませぬ。
ま、王越えはまた来季に持ち越すとしましょうか。


と言うわけで、今日は怪我した22日までで終了です。
能力面の変化も乏しかったですし、なんともしけた半月間でしたw
来季からはマルチビタミンも使っていったほうがいいのかも知れませんねぇ。
怪我で全てを台無しにしそうなんでw
とりあえず検討してみますわ。

あ、それともう今季は一軍出場はなさそーなんで、成績は次回載せますね。

~9月22日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 183
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


久々にコメント適当に。
>レーザービームは捕手には効果ないですよ。
うん…らしいね。
ま、飾りと言うことでww

>犬の写真マダー?
ボチボチ載せてくよー。

>リンクをもっと整理すれば見やすくなると思います!!
ん~、まぁ一応そろえてるつもりなんだけどね。
パワスクは特別として、2番目からブログ系(追加順)、18番目から素材系、20番目からランキング系(参加順)になってます。
ま、暇があれば見やすくする…かもしれませぬw

>中日ドラゴンズサイコー!!!!!
サイコォォォオオオォォオォ!!!!!

>19歳の誕生日おめでとう!これからもブログ書き続けてください。MGS4のレビューも期待してます^^
ブログは忙しくて書けなくなるまでやりますよ。
いつになるかは分かりませんがw
もしかしたら…明日にも…ってこともありえますww
MGS4、MGO2のプレイ日記は多分書きますのでお楽しみに。

>岩瀬はネ申!!
激しく同意!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

厄年かww 

今日のオープン戦は巨人に完封勝利!!
うん、巨人戦の勝利は気持ちがええのぉww
イスンヨプが今日から復帰と言うことで、さらに重量感が増した巨人打線な訳ですが、それを零封したと言う事はかなり投手陣の完成度が高くなっていると言うことでしょうかね。

さらに打線面では中日の李、そう、ビョンさんがスパーク!!
3安打と大活躍でしたねぇ。
昨季はあまり良い結果を残せませんでしたが今季はなにかやってくれるような気がしますな。

それと先発争いの一角、吉見が無失点ピッチング、開幕一軍を狙う川井も無失点とかなり良い感じですな。
開幕まで残り僅かですが、皆さん頑張ってくださいましw


さて、今日はバイト20日目ー。
毎日平均8時間働いたとすると160時間かぁ…。
時給800円とすると800円×160時間で128000円なので、かなり良い感じの額になってきましたねぇ。
実際は800円より少し高いらしいので、もう少し上なはずですが。
そしてまだ3月末まで続くので、200時間は軽く行くでしょうね。
そーすると…16万か…いいなw

しっかし来週の3月25日に行われる5校同時一年分販売と言う地獄の一日に向けた準備が激しくなってきてます。
と言うかピークですw
まぁーその分時間がかかるので給料はアップするのですが。
とにかく今週を乗り切れば勝ちなので、頑張りましょうかね…。


ではでは、今日の本ネタはマイライフで行きましょう。
と言っても今日進めれたのは僅か半月分のみですがw
時間が無さ過ぎてこれだけやるのが精一杯ですた。
まぁしかし飛び切りのネタが出来たのでおkおk。


それでは続きの8月15日からです。
残った8月は王越えに向けてある意味勝負の半月間…のはずだったのですが、またやっちまいましたよ…。
Haku_122.jpg

ん~…何故にこうも怪我するんでしょうねぇ。
手違いでリセットされた分も含めれば今季3回目の怪我となりましたw
疲労はそんなに溜まっていないのでそう怪我するはずは無いのですけどね。
運…かなぁw

そしてその怪我は23日に回復。
8月の残りはこれで一気に8日間にw
ただでさえ本塁打を稼がねばならない時期にこの怪我は本当に痛かったです…。


んで、本塁打のほうですが、17日に第39号、24日に第40号、28日に第41号、42号を放ち、前半分と合わせて8月は計6本でした。

いやぁ…ここに来てこの数字はかなりのブレーキですよ…。
出来ればあと3本打ちたかった…。
残り一ヶ月で14本はかなりキツいなぁw
まぁでも可能ではあるので、精一杯頑張ってはみますけどね。

因みに17日の第39号、28日の第41号は満塁弾!!
一月に2本の満塁弾を放つことが出来たのはかなり久しぶりですね。
これで満塁男のゲージがグンと伸びたので、暫くは消滅することはないでしょう。


それともう一つ小ネタになりますが、7月度月間MVPを獲得。
Haku_120.jpg

おおぅ、受賞したチームが中日とオリックスしかないなw
そして日本人選手しか居ないところもなかなか珍しいかも。
しかし…8月は大惨事だったので受賞は無理っぽいですねw


では今日は9月頭までで終了ー。
う~ん、どんなに上手くいっても14本は無理なんじゃないかなーw
もうね、怪我無く終われりゃそれでイイっすよww
今季はなんかもうついてない感じなので、さっさと終わらせたいですな。

~9月1日までの成績~

【試合数】108
【打  率】.330
【安  打】140
【本塁打】42
【打  点】108
【盗  塁】31
【盗止率】.548


~9月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 182
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

それ…肉まん…か? 

今日は…なんとぉ…私のぉ…19歳の誕生日ぃぃぃいぃいいぃいい!!!!

あぁ…年取りたくないよぉ…。
ずっと18歳のままでいたかったよぉ…。
だっておめ、あと365日で二十歳ですよ二十歳!!
大人いやだぁぁぁ!!!!
俺はずっとティーンのままでいたいんだぁぁぁぁああぁぁぁあぁぁ!!!

…と言う訳で本日から19歳です、はい。
まぁどんなに駄々こねても歳は取るわけで、諦めますかw
いつからだ…誕生日が嫌になったのは…。


しかし、誕生日プレゼントとして、素敵なものを頂きましたぞ。

後期の成績ですw

たまたま公開しているのに気付いたのが今日だったのですがw
もっと早く気付くべきだったなぁ…。
ネットでの公開だったんで、全然気付きませんでしたw

んで、結果はまずまず…でしたね。
10科目取って7つの優2つの良1つの可でしたので、一応全単位習得と言うことで。
因みに怪訝された難関科目2つは優と可でした。
うん…、まぁ…アリかなw
一つも落とさず乗り切れただけ良しとしましょう。
結果だけ見ればなかなかの誕生日プレゼントでしたw


さて…、話は変わって今日はバイト19日目ー。
今日は某高校で朝市販売…。
正直しんどかったーw
なんかね…途中で腰がピキッと来ましてねww
やばいかなーと思いましたが今んとこなんとかなっています…。
明日以降への影響が怖いですぅ…。

因みに今日は今までで一番帰りが遅くなりますた。
9時出勤の21時上がりだったので、11時間(昼飯時の1時間を除いています)労働でしたねぇ…。
今週はこんな感じがずっと続く…らしいです。

さらに明日も朝市販売。
早く起きねばなりませぬ…。


では前振りが凄く長くなりましたが今日の本ネタへ。
今日はマイライフはやれなかったため簡単に動画紹介をサクッとしましょうかね。
犬ネタでもいいのですが、たまにはこっちもやらんとね。
…あ、やる必要はないかw
でもキニシナイ!!


それではまずはこちらー。

某ピンクのBGMのMADですw
元ネタはラーメンズのネタなんですがね。
何気に上手いですww
.gifの下りは吹きましたww

しかし最近これ系統のMADが流行ってますねぇ。
MAD系は割と好きのでなかなか良い流れかとw


続いてはこちら。

知る人ぞ知る超絶馬鹿動画ww
コイツはだれにもとめられそーにありませぬww
しかし…こういうの…好きだぜ!!

まぁー命に別状はないものなのでいいのですが、これ以上悪化はしないで欲しいですねw
全裸でやる必要は…ないと思いますが。
でもおもろいからよし!!


ラストはこちら。

僅か30秒に凝縮された可愛さにあなたは耐えられるか…。
ハムスターは飼ったことないですが、なかなかいいもんですねぇ。
短命なのが残念ですが…。


では今日はこんなとこで。
最近ニコニコを見る時間が急激に減ってます…。
理由はもう分かるよねw
はぁ~、明日も頑張って生きますかー…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

怪我イテェww 

あー…久々の休みですた…。
思い切って11時ごろまで爆睡ww
お陰で若干疲れが取れましたよ…。
しかしまぁ恐らく来週も土曜までバイト詰めなので、これまたしんどくなりそうなのですが…。


で、今日のオープン戦は昨日同様負けたのですが、昨日とは違い今日のは内容も悪かったですねぇ。
先発中田が6回4失点ではちょっとね…。
今季もローテでフル稼働してもらいたい選手なので、ここに来てこの結果は気になります。
開幕までにきっちり調整をして欲しいですね。

あ、それとメジャーの話になりますが、高津がホワイトソックスのテストに落ちたとか…。
これは…キッツイなぁ。
この時期になってまだ入団が決まってないのはかなりヤバイのではないかと。
まだまだ彼には続けてもらいたいのですがねぇ…。


さて、では今日もマイライフ行きまーす。
とりあえず今日少しチャージした訳ですが…、それでもあまり進みませんでした。
野手編は時間がかかるところが最大のネックですな。


では続きの7月20日からです。
残った7月はほぼ何事も無く終わりますたw
予想通りの結果…ですかね。
強いて言えばASがあったことくらいでしょうか。


で、そのASですが、2試合とも7番捕手で先発出場。
ここまでのASの打率は約3割5分とそこそこ良いので、やってやる!!と意気込んだんのですが…。

結果は8打数1安打と散々な結果ですたw
しかしながら唯一放った1安打はなんと満塁弾であり、それが原因でMVPも頂きましたw
Haku_118.jpg

トータルで見てみればそんな活躍してないんだけどなぁw
因みに賞品として車を頂きました…が、家族が多すぎて乗れねーww
どうせならミニバンくれよぉ…。


さて、一方本塁打のほうですが、27日に第34号、29日に第35号、30日に第36号を放ち、7月は計8本放ったことになりますね。

ん~、微妙…。
予想通りの本数になった訳ですが、やはり二桁はいきたかったところですねぇ。
8月に巻き返しを図らねば。

因みに29日の第35号は通算2本目となる看板直撃弾となりました。
そんなんで100万円もくれるんですねぇw


さらに能力面では28日にバース道場におけるパワーの限界突破が完了。
パワーの限界突破ももう少しで終わりだなぁ…。
200が多分無理でしょうが、行けるとこまで頑張ります。


~8月1日までの成績~
96試合 打率.323 122安打 36本塁打 87打点 27盗塁 盗止率.547


続いて8月です。
とりあえずキリの良い(とも言えませんが)15日までで今回は切りますね。
8月終了まで進めれれば良かったんですが、そうも行かなくて…。

で、8月前半は惨事に見舞われて全く結果を残せませんでした。
その惨事とはこれです。
Haku_119.jpg

地味ですが、1週間の離脱は何気に痛い。
これは王越えの道がかなり厳しくなりましたよ…。

そして連続出場もここでストップ。
ん~、また全試合出場出来なかったww
こればっかりはいくら疲労に気をつけてても起こってしまいますからねぇ…。
まこと残念ですな。

因みに怪我が回復したのは10日のことでした。
全然1週間じゃなかったぞww


その後、15日までに11日、12日に一本ずつ本塁打を打ちました。
ん~、ここから半月でどれだけ猛チャージをかけても8月終了時の目標である45本に持っていくのはしんどいかなぁ…。
諦めずに頑張りますが、かなり無理臭がしておりますw

あ、それと11日の第37号で通算300号本塁打を達成。
Haku_121.jpg

毎年大体50本ずつ打つので、こういう記録も毎年達成していってますねw
来季には350本行けてるといいのですがw


因みに能力面での変化はありませんでした。
パワーが若干伸びたくらいですかね。


では今日は8月15日までで終了ー。
とにかくこっからは本塁打を稼ぐのみです。
最初は余裕がありましたが、王越えに向け、一切の油断も許されなくなりますたw
一試合一試合を大事に行きたいですね。

~8月15日までの成績~

【試合数】100
【打  率】.322
【安  打】125
【本塁打】38
【打  点】90
【盗  塁】28
【盗止率】.552


~8月15日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 182
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

捕殺力うp…しないかw 

今日のオープン戦は負けはしたものの、先発川上と新外国人のデラロサがなかなかの働きをしてくれましたね。
具体的には川上は負け投手になってしまいましたが7回2失点、デラロサは9回にスリーランと結果はなかなかのものです。

特にデラロサの一発は嬉しいですねぇ。
オリンピック中、安心して内野を任せられる選手になって欲しいものですが…。
守備力ではアライバに劣るのは仕方ないとして、その分打撃面に期待したいですからね。
今回のように一発が打てるのなら問題無しでしょう。


それと今日は黒木、通称ジョニーの引退セレモニーが行われたようですな。
黒木は90年代のロッテ低迷期を牽引したガッツあふれるエースで有名ですね。
昨季のオフに残念ながら解雇されてしまい、現役を引退した訳ですが…。
正式な引退試合が無かったため、今回のような特別仕様のセレモニーが行われた訳です。

内容は現役3選手との真剣勝負。
それを2奪三振無安打で抑えたのですから驚きですな。
本当に真剣勝負だったのなら、まだまだ現役でいけたんちゃうかとw
まぁなんにしても黒木選手、お疲れ様でした!!


さて、今日はバイト18日目。
と言っても午前中だけの半ドンでしたがw
とりあえず臨時出勤と言うことで、一校分だけ搬入して終了してしまいました。
正味3時間、給料にして2500円ほどでしょうかねw
まぁでも2500円だって落ちてませんから、儲けは儲けですけど。


さらにその後予定通り塾のバイトの研修ラストを受けてきました。
今回は実習の方も本格化し、おb…お姉さん相手に模擬授業を繰り返し行いました。
…恥ずかしくてもちゃんとやりましたとも、ええw

んで、とりあえず無事研修は終了し、塾の初出勤は3月31日に決定しました。
とりあえず本屋の方を終わらせてからということになりましたね。
本屋の方は28日に終了する予定ですので。
ま、2週間以上の空きが出来てしまいましたので、今日覚えたことを忘れないようにしないといけませんねw


では、今日の本ネタは超久々のマイライフネタで行きますー。
いやぁ…ゲームやることすら久々やぁ…。
今週は特に時間が無かったですね…。
バイト三昧に加え、犬が入ってきましたからw
まぁーこの先もしばらくこのペースが続くかと思われますが、何卒よろしくお願いします。
これもMGS4+PS3のためだ…。


んで、まずいきなりハプニングに見舞われましたw
セーブデータを確認すると、7月1日からのデータがないではないですか!!
考えられる理由は…、

セーブし忘れ…orz

と言う訳ですみませんが6月23日にリターンさせていただきやす。
このミスにより怪我が帳消しになったので、連続試合出場は保たれましたねw
まぁー気を取り直していきませう。


では、続きの6月23日からです。
残った数試合は凄まじく無難にこなし、特筆することも少ないのですが、強いて言えば23日に第28号を放ち、さらにその打点で通算1000打点を達成。
Haku_116.jpg

消えた記録よりも若干早くなりましたねw
しかしその後はあんまりパッとしませんでしたが…。


~7月1日までの成績~
74試合 打率.318 91安打 28本塁打 63打点 22盗塁 盗止率.543


続いて7月。
7月はとりあえずAS前まで進めましたが、こちらも6月同様ふつーでしたね…。
悪くも無いけど決してよくも無い…そんな微妙な感じでした。
調子は上り調子だったので、もっと伸びても良かったはずなんですがねぇ…。


んで、本塁打のほうですが、まず3日に第29号を放つと、10日に第30号、12日に第31号、13日に第32号、15日に第33号を放ち、20日までに計5本放ちました。

ん~、このペースだと今月は良くて8本あたりか…。
これまでのペースを考えると確実にペースダウンですね。
8月終了までに45本くらいまで達していないと、調子の上がり下がりを考えると王越えは厳しそうですねぇ…。
目標達成に黄色信号が灯ったようです。


んあ、それと15日の第33号はバースデーアーチとなりましたw
30歳の誕生日を祝う一発になりましたね。
試合後コーチからお祝い品としてブランドサングラスを頂きますたw

それにしても白君ももう三十路かぁw
完全にオッサンですなww
歳は取りたくないものだのぉ…。

さらにこの日、通算1500試合出場を達成。
1年目は代打としてほぼ毎試合、さらに2年目からは代打+レギュラーとしてほとんど出場してますからねぇ…。
12年目にしては異例かもしれませんが、まぁそこはご愛嬌ですw


一方能力面では9日に遂にレーザービームを習得。
これで能力面での目標は達成されました!!
あとはテキトーにローボールヒッターでも狙うか、それとも通っていない道場に通って限界を突破させるかですね。
とりあえず今後は後者を優先にやっていこうかと。


それとASのファン投票の結果ですが、今年はこんな感じでした。
Haku_117.jpg

割と僅差…。
他の捕手も力をつけてきているようですね…。
ボロがちだったあの頃が懐かしいw


では、今日はAS前の7月20日までで終了っす。
若干中途半端ですがキニシナイ!!
だって時間がなくなってまったんだもん…。
明日は一日休みなので、なんとか進めたいところ…なんですが、寝て終わってしまいそうな予感がしてなりませぬw

~7月20日までの成績~

【試合数】90
【打  率】.318
【安  打】112
【本塁打】33
【打  点】80
【盗  塁】27
【盗止率】.555


~7月20日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 181
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ レーザービーム 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○
囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スリッパウマー 

イチローが27打席ぶりにヒットを打ったようでw
ここまで26打席ノーヒットと、自己ワースト記録を更新してしまっていた訳ですが、これでようやくその記録が止まってくれましたね。
まぁ本人もそう気にしてないみたいですけどね。
とにかくオープン戦で良かったですよw
シーズンはまた最低200安打を目指して頑張って欲しいですな。

それと日本では昨日二軍に落とされたばかりの中田がいきなりアピール。
16打席ぶりの安打となったのは何とホームランだとかw
開幕一軍の可能性は絶たれましたが、この調子なら早期一軍復帰もありえそうですねぇ。
今後の活躍が楽しみです。


さて、今日はバイト17日目。
とりあえず今日は2つの高校へ搬入をしました。
搬入は楽っちゃ楽なんですが、ミスを犯す可能性が高く、なかなか面倒くさいものなんです。
まぁ今回は割と楽な部類でしたがね。

しかし今日は19時まで残業ですた。
と言うよりも、これから25日まではずっとお19時以降の帰りになるでしょう…。
家に帰れば犬の世話が待ってますので、自由時間はほとんどございませぬw

さらに明日は普通なら休みなんですが、もう一校搬入があるため午前中のみ出勤してきまふ。
…折角の休みなのに…と思わず社長に言いそうでしたがここは我慢我慢。

加えてその後、昼からは塾のバイトの研修3回目を受けてきます。
なので実質明日も丸一日バイトということになりますなw
くそぅ…なかなか自由な時間がガッと取れません…。
3月中に野手編おわらねぇな、こりゃw


さて、と言う訳で今日もマイライフやれてません。
マジで時間足りねーw
暇な方、俺に2時間くらい下さい、マジでww

では今日もまた犬ネタの方行きますか。
何気にWEB拍手の方で写真キボン的なコメントを多く頂いており、一部の方には結構好評で何よりです。
これからもそれなりの頻度でやっていこうかと。


でですね、今回はサークル外での撮影を試みてみますた。
ハウス、サークルから出すとどうしても暴れまくるのでなかなか上手く撮れないんですけどね…。
止まっている僅かな隙を狙って撮ってみましたw
Rin_006.jpg

まぁこのじゃじゃ馬っぷりもまた可愛いのですがねw
今のところ目に映るもの、動くもの全てに興味を示し、とりあえず「噛む」ことをします。
なんとか噛み癖を消したいのですが、なかなかね…。
根気良く努力していくことにしますた。


因みに噛んでもいいおもちゃを数点買って来ましたが、なかでもお気に入りはこれ。
Rin_007.jpg

スリッパ…orz

まぁ使っていないスリッパなのでいいのですが、折角買ってきたおもちゃより気に入るのは残念w
モコモコして噛みやすいのですかね。
しかしこのスリッパは毛が良く抜けてしまうので、近いうち取り上げてしまうつもりです。
スリッパ=噛めるものと認識してしまうと厄介ですし。


あとは…そうですねぇ、トイレをだんだんと覚えてくれてますかね。
ハウスからトイレサークルへ移すとすぐにしてくれるようになりました。
もうしばらくすれば自発的にいけるようになるかな…。
いや、なってくれぇw

まぁでも大きい方の場合はまだ上手くいきませんねぇ。
暫く放置してみてもしなかったり、すぐにしたりと周期が掴めませぬ。


とりあえずこんなとこですかね。
今日で家に来て1週間になり、大分家族の顔を覚えてようです。
夜鳴きもほとんどしなくなりましたし、かなり慣れてくれた…かな。
まだまだ子供ですので、根気良くしつけていこうかとw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

蛇と鳥 

ここにきて二大高校生ルーキーが揃って二軍落ちかぁ…。
両選手、主軸となれるかと期待されていただけに、少しばかり残念ですねぇ。


…と言う訳で、中田、佐藤が二軍落ちしてしまいましたね。
中田は本塁打を打つものの5打数1安打、佐藤は4回6失点と一軍に残るにはすこし物足りない結果となったのが原因でしょう。
やはり一軍の壁は厚かったようですな。

しかしながら中田はオープン戦で2本塁打か…。
中日の先輩、平田はまだ3年目にしてまだ1本しか打っていない事を考えると、やはり怪物と言えるのではないでしょうか。
二軍でしっかりと鍛えて、シーズン途中からでも一軍で暴れて欲しいですねぇ。
勿論佐藤の方にも期待してますが、同じリーグですのでほどほどにねw


さて、今日はバイト16日目。
相変わらずのダラダラ感は消えず、みんなミスを連発してましたがなんとかなってますw
明日からまた各高校に搬入を行うので、すこし慌しくなるでしょう。
実際、忙しい方が時間が早く感じていいんですよねw


それともう一つ、今日塾のバイトの研修2回目に行ってまいりました。
今度は実際に現場で見学。
ただひたすら見るだけでしたが、やり方や対応法など少しばかりは勉強になりますた。

そして次回、明後日に3回目を受ければ研修は終了です。
しかしまぁ一応3月末から本格的に始める予定としましたので、それまでは本屋に集中しますが。
先生デビューも近くなってきました…。


さて、今日は久々にスマブラネタ行きますぜ。
最近、購入週に比べて格段に起動率が落ちてますねぇ…。
バイトさえなければやりまくるんですが。
まぁ…そう飽きるもんではありませんし、何年もかけてやりこんで行きましょうかねw

で、今回は一人プレイではなく普通の大乱闘をプレイしていました。
とりあえず全キャラの特徴は大体掴めたかなと。
とにかくキャラの総数が多いため、使い尽くすだけでもかなりの手間と時間がかかりましたよw
まぁその分、戦略に幅が出る訳ですが。


と言うわけで今回は各キャラの感想、俺的戦略をつらつらーと書いて行こうかと。
勿論一回で全キャラなんて無理ですから、数キャラずつ書いていくつもりです。
「あるあるww」と同感するなり、「ねーよww」と思うなりお好きにどうぞw


ではまずは最も使用率が高いスネークから。
完全にXでの持ちキャラと化してますねぇ。
MGSファンと言うのもありますが、なにより性能の高さに惹かれますた。

まずスネークの最大の特徴は攻撃力ですね。
どの技もふっとばし力は高く、相手のダメージによってはKOすることが出来る訳ですが、中でも最強なのは横スマッシュ。
これが決まれば相手のダメージが40%くらいでも倒せることもありますw
ただし、隙が大きく対人戦では当てることが難しいでしょう。
打撃が高火力故、恐らく相手は中距離を保ってくるでしょうしね。

しかしそうなった場合はグレネード、二キータを駆使して牽制しましょう。
ローリングアタックも割と効果的です。
そして相手が遠ざかればさらに二キータ、近づいたらAボタン攻撃で攻めるといいかと。

こんな具合にスネークは飛び道具近距離打撃共に優れており、さらにそこに地雷、C4を組み合わせることにより、さらに戦略の幅が広がります。
とにかくやってて面白いキャラだと思いますね。
ただ動きに若干癖がありますし、高火力故の使いにくさがありますので、初心者向けとは言えないかもです。


続いてファルコ
DX時代の持ちキャラですw
今回も使って行こうと思いましたが…あまりの低火力で断念…orz
どうしても撃退が伸び悩んでしまいますぅ。

スターフォックス系のキャラは必殺技が低火力なので、基本的にふっとばしはスマッシュがメインとなります。
しかしながらファルコはスマッシュもなかなかヘボいw
横スマッシュが全然吹っ飛んでくれませぬ…。
攻撃範囲はまずまずの広さなんですがねぇ…。

さらに自身は軽量とまでは言いませんが、なかなか吹っ飛びやすいですね。
ガノンやアイクのスマッシュなどはひとたまりもありませんw

しかし褒めれる点を上げるとすればジャンプ力ですかね。
かなり高く飛ぶことが出来るので、復帰には便利かと。
ただし復帰技のファイヤーバードは若干使い勝手が悪く感じたのと、落下速度がかなり速いのでそのへんの注意が必要ですが。

まぁ総合してみるとDX時代よりは格段に使いにくくなったなぁと…。
使い手によれば強いかと思いますが、残念ながら自分には合わなかったですねぇ…。
練習すれば…強いファルコ使いになれるかなw


とりあえず今日は2キャラのみでw
結構長くなってしまったのでね…。
またボチボチとこんなんを書いていこうと思いますのでよろしゅう。

あ、それと先日…、いや、結構前ですがようやく全ステージが出揃いましたw
これで隠し要素はほとんどでた…かなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今季もダメですたーw 

んが、気付けば受験後にブログを再開してから1年経ってましたねww
いやはや、早いもんだなぁ…。
あっという間の一年ですた。

それにしても365日、あ、いや閏年なんで366日毎日記事書くのは大変ですたww
連続更新も楽じゃないですな。
毎日毎日ネタ探し…。
まぁ好きでやってるんでいいんですが。

ではでは、いつまで続けれるか分かったもんじゃありませんが、これからもどうかよろしくお願いしますね。


さて、ではまずは野球ネター。
そして…、

平田の本塁打キター!!

いやぁ…オープン戦ながら平田にとっては初アーチになるのかな。
外野の一角を狙う身の平田にとっては嬉しいことこの上ないでしょうね。
最近は若干調子を落とし、危ないかなーと思ってたのですが、開幕一軍もぐっと近づいたんじゃないでしょうか。
今年は平田がブレークしてくれることを期待してますぜ。

あ、でも先発6番手候補の川井フルボッコにされたのは気にくわないのぉ。
昨日の吉見の好投もありますし、ここいらで川井は脱落…してしまうのか。
まだまだ粘って欲しいところなんですけどねぇ。


さて、今日はバイト15日目。
販売も一段落つき、ダラダラな活動が続きます。
しかしながら3月25日に最大の山場を迎えるので、それに向けた準備が始まりつつあります。
これが本格化すると残業で22時帰りになる可能性もあるとかないとか…。
まぁその分給料が増えるのでいいのですが。

因みに今日の休憩時に色々な条件が重なりお湯を入れて30分経ったカップ焼きそばが完成しますたww
写真を撮ればよかったんですが忘れてしまったのが痛い…。
簡単に説明するとお湯を入れる線あたりまで麺が伸びて膨らんでますたww

勿論味の方は大惨事w
いや、味と言うより食感が最悪だったかな…。
俺の焼きそばでは無く、友人のだったのですが、3人で協力して食っても半分食えなかったですね…気持ち悪くてw
皆さんはちゃんと3分で湯きりしましょうね…。


では、本ネタのマイライフ行きまーす。
6月は交流戦があるので短い時間でやれるのでいいですねぇ…。
毎月でもいいくらいだw
その分なかなかいい成績は残しにくいのですが。


それでは続きの6月頭からです。
6月は前述のように短かったのでなかなか思うように成績が残せなかったですねぇ…。
とっても昨季の6月よりはいい成績を残せましたがw
調子が不調→絶不調だったにしてはまずまずだったと思いますね。


んで、本塁打のほうですが、まず2日に第22号を放つと、3日に第23号、10日に第24号、11日に第25号、20日に第26号、27号、30日に第28号を放ち、6月は計7本放ちました。

5月に比べると3本減りましたが、試合数、調子を考えると上出来っすね。
ここでこれだけ打てれば調子が戻れば王越えもいけるかも…。
まぁまだまだ先は長いので分かりませんがねw

因みに30日の本塁打はソロだったのですが、その1打点により通算1000打点を達成。
Haku_114.jpg

12年目に達成ならばかなり早い方ですかね。
まぁここ最近は本塁打も量産できてますし、この先も結構なペースで増えてくれるでしょう。

因みに新カメラで撮ってみましたが…別に綺麗じゃないねww
寧ろ綺麗過ぎて荒く見えるというか…。
ま、でもこの先はこんなような写真で行きますので。


一方能力面では変化はありませんでしたが、終盤にレザビのゲージの色が変化しました。
これなら7月中に確実に習得できるでしょう。
能力発揮はされないらしいですが、まぁ見た目の問題でw
取れるもんなら取って置いて損はないですしね。


あ、それと6月30日にアクシデントが。
Haku_115.jpg

ん~む、またフル出場出来なかったか…。
ま、5日ばかしならそんな痛手にはならんでしょう…。
いそいそと休むことにしますw


では今日は7月頭までで終了。
次で今季の能力面の目標は達成されそうですね。
あとはヘッスラか…。
それとすっかり忘れてましたがローボールヒッターも狙ってみようかなw

~7月1日までの成績~

【試合数】74
【打  率】.331
【安  打】94
【本塁打】28
【打  点】60
【盗  塁】26
【盗止率】.561


~7月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 180
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

落ち着…かねぇなぁw 

今日の中日は投手陣が冴えましたねぇ…。
先発6番手を狙う吉見が7回5安打無失点とやってくれました。
これはまた他の選手より一歩優勢になりましたね。
いや…この結果ならば吉見がかなり優勢となったかもしれませんw

そしてもう一人、ポスト岡本として急浮上したのは新人山内
今日プロ初登板を果たし、1回を無安打無失点に押さえる活躍ぶり。
なかなか変化球が使い物になるらしいですねぇ。
新人中継ぎってのもなかなかいいかもしれませんな。
若い力に期待です。


さて、今日はバイト14日目。
ようやく2週間分働いたことになるのかぁ…。
ん~、体感的にはもう1ヶ月くらい働いた感じがしてならないのは何故でしょうかw
まぁ実際土日などもあったので、結構始めてから日にちは経っているのですけどね…、それにしても早いのぉ…。

んで、今日は昨日に引き続き販売二日目。
…だったのですが、今日は俺はお呼ばれしませんでしたww
今日の分は数が少ないから倉庫の方で仕事しててくれって言われちゃぁ終わりっすよ。
まぁ社長がいないのをいいことに、仲間1人とダーラダーラやっておりましたw
休憩1時間くらい(勿論1時間分の給料貰えます)取ったけどバレてないバレてない…。


ではでは、今日はゲームネタが御座いませんので犬ネタの方で行こうかとw
犬ネタは他にネタがなくなったときに緊急用として使えそうだなぁ…。
と言う訳で今後は動画紹介と併用してやっていこうかと思っていたりしますw


でですね、我が家に凜が来て4日目となる訳ですが…。
一つどうしても困っていることが。
それは、

噛み癖がSUGEEEEEEE!!!

ってことですw

もうね、噛む噛む、なんでも噛みますよマジで。
人形は勿論のこと、スリッパ、給水機、柵、カーテン、そして人…orz
一応何かを噛んだら大きな音を立てたり、叱ったりはしているのですが効果は感じられず。
なんか対策があればお教え願いますです。


しかしハウスに入れてしまえばかなり大人しいですねぇ。
Rin_003.jpg

夜鳴きもかなりしなくなりましたし、昼間も結構鳴かなくなりました。
ハウスが自分の居場所として認め始めたようです。
あとは自分から入ってくれれば文句は無いのですが…w


一方トイレサークル内では大暴れ。
出してくれ出してくれと言わんばかりの暴れぶりですw
猫パンチならぬ犬パンチを何発も炸裂させ、何かを訴えまくってますね。
Rin_005.jpg

まぁそういう場合は落ち着くまで放置→出して遊んでやる→催しそうになったらまた戻す→する→ハウスへ…の流れですかね。
暴れるにしてものように飛び跳ねるのはどうかと思ってますがw
歳をとればもうすこしは落ち着いてくれる…と願っておりますww


ま、近況はこんなところです。
出来ればサークル外で遊んでいる写真を撮りたいのですが、凜があまりに落ち着きが無いので撮れないのですww
なんとか遊んでる時のいい写真が撮りたいのぉ…。

あ、あと最後に若干こえぇ写真が撮れたので載せときます。
Rin_004.jpg

ダサナイト…カム…ワヨ…??
的な一枚となりますたw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

オールMAX!! 

お~、昌やんが遂に動き出しましたよ!!
今日のソフトバンク戦でオープン戦初先発をし、5回4安打無四球1失点とまずまずの結果を残してくれましたねぇ。
元々コントロールで攻めるピッチャーですので、無四球というのは調子が戻ってきていると見ていいんじゃないんでしょうか。
しかしライバルも負けてませんので、先発6番手に向け、調整の日々はまだまだ続きそうですな…。

因みに個人的にはチェンでも久本でもなく、昌に6番手をやってもらいたいなぁ…。
200勝を是非達成してもらいたいのです。


さて、今日は久々の本屋のバイトで…13日目になるのかな。
今日は予定通り某高校で販売。
これがねぇ…しんどかったw
なにがしんどかったって、販売場所が2階だったんですよw
重たいダンボール担いで階段をひたすらひたすら終わるまで往復運動…。
明日、ほぼ確実に太ももらへんが筋肉痛になるでしょうw

そして明日もそこで販売があります。
荷物は全て今日中に運べたので今日のようなしんどい思いはせずにすむはずですが、まぁ普通の日よりはめんどうくさいですな。
ま、ボチボチ頑張りまさぁ。


では、今日の本ネタ、マイライフの方行きますぜ。
とりあえず日曜にやり貯めたストックは今日で早くも終了w
明日からまた時間見つけて進めていかんとなぁ…。
一日が36時間くらいだったらいいのに…。


では、続きの5月です。
5月は調子が下がり方向でしたが4月同様の活躍をすることが出来ました。
これはマジで王越えが達成できるかもしれませんぞ!!
格段に去年よりもいいペースで本塁打を稼げてますからね。


んで、その本塁打ですが、まず1日に第12号、13号、2日に第14号、3日に第15号、10日に第16号、17号、16日に第18号、19日に第19号、29日に第20号、30日に第21号を放ち、5月は計10本放ちました。

4月11本、5月10本と2ヶ月連続で2桁本塁打は初なんじゃないでしょうかねぇ…。
昨季のように2本ずつ減っていくことが無いように頑張ったつもりですがw
結果的に1本減りましたがまぁ許容範囲でしょう。
このペースを維持して、調子が絶不調になるであろう6月もなんとか乗り切れればいいのですが…。

因みに今月は2回の一試合二本塁打を達成できましたねぇ。
何気に威圧感のゲージがかなり伸びていますw
これはワザワザやり直してまでやらなくても普通に取れちゃうかもしれませんねww
それならそれに越したことは無いのですが。


一方能力面では2日に走力が上昇。
これによりとりあえずパワー以外はオールMAXに到達です!!
12年目にしてようやくですねぇww
まぁこれまで能力面にはあまり力を入れてなかったせいですが。

さて、と言うことであとは取れる特殊能力を全て取れば完璧ですね。
もうあと2年ほどで完成してしまうのではないかと思っております。
衰えの方もそのあたりから出始めてしまう可能性もありますので、サクサク能力のゲージを上げていきましょうかね。


また、24日には走塁4を獲得。
道場に通ったのは40回弱でしたので、かなり効果の高い道場だったようです。
最小の矢印の割には強力だったのねw

そしてこれで今季取るべき能力はレーザービームのみとなりました。
これは適当にパワーの限界突破の済んでいない道場で練習しとけば勝手に習得することが出来るので楽ですね。
なじみ度もかなり上がっておりますので、そう時間はかからないかと。


では、今日は6月頭までで終了ー。
ん~、なかなかカメラ使うタイミングが無いのぉw
このままだとオールスターのファン投票結果までは無いかもしれませぬww
6月…怪我以外の何かが起こってくれればいいのですが…。


~6月1日までの成績~

【試合数】56
【打  率】.322
【安  打】68
【本塁打】21
【打  点】47
【盗  塁】18
【盗止率】.579


~6月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 179
【走 力】A 15
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 走塁4 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法
流し打ち 粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男
サヨナラ男 逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今年こそ王越えへ!! 

ん~、Qちゃんは残念でしたねぇ…。
オリンピックに向け、最後の挑戦だった訳ですが、結果は惨敗
しかし最後にはQちゃんスマイルも出ましたし、本人も現役続行を希望しているようで、まだまだ頑張って欲しいところですね。


一方中日の平田は再び調子を取り戻したようですな。
ここ数試合安打が止まっていましたが、今日はタイムリーを含むマルチヒットを記録。
これは開幕一軍争いに踏みとどまったと見ていいでしょう。
開幕スタメンもまだまだ狙えるところですし、頑張って欲しいところですね。

それと先発川上も好調だったようです。
楽天打線相手に4回1安打無失点なら上々じゃないですか。
開幕投手を任せられるほどの完成度になってきた感じですな。


さて、では今日はひさっしぶりにマイライフネタをば。
凜の方が2日目なのにかなり落ち着いてましたので、あまり手がかからなかった為、そこそこ進めることができました。
ただねぇ…夜鳴きの方は激しかったですw
寝れねぇ…寝れねぇよ…orz


では12年目の春季キャンプからですー。
ようやく12年目に突入ですねぇ…。
育成の方はかなり終盤になって参りました。
なんとかリアル今月中に終わらせればと思ってますが。


んで、キャンプでは守備連携×4で終了。
結果は能力変化なし。
まぁどの能力も限界なので当然っちゃ当然なんですがw

因みに恒例のバレンタインでは例年通り、嫁から野球偉人伝を頂きました…が、ぶっちゃけもうストックが大量に余っている始末w
正直もう必要ないんですよね…。
基本パラはほぼMAXですし、あとは特殊能力を上げるのみですから。


続いてオープン戦。
ここも例年通り特筆することが無いのでスルーw
勿論開幕一軍を決めましたとも。


そして12年目のシーズンが開幕。
今季の目標は3割56本140打点と行きましょうかね。
打率は若干低めの設定としたのは、確実に本塁打を打っていこうかと思ったからですw
今季こそ王越えをしてみたいですねぇ…。

また、能力面では走力の上昇と走塁4、レーザービームの習得を目指しましょうかね。
これが達成すれば特殊能力はほぼ完成…って所でしょうか。
あ、あとヘッドスライディングがまだかw
自力で取れそうなのはそんなもんですかねぇ…。


ではまずは4月です。
4月は調子も上向きだったこともあり、見事なスタートダッシュを決めることが出来ました!!
打率、本塁打共に納得のいく成績が残せましたねぇ。
このペースがもし続けば完全に王越えが出来るんだけどなぁ…。


んで、本塁打のほうですが、まず3月25日に第1号を放つと、4月3日に第2号、3号、8日に第4号、12日に第5号、13日に第6号、15日に第7号、20日に第8号、25日に第9号、10号、30日に第11号を放ち、計11本を放ちました。

3月があったとはいえ、一ヶ月に11本もの本塁打を放ったのはいつ振りでしょうかねw
まぁ調子が絶好調→好調だったってのが一番大きいですが。
これから調子が落ちていく中、どれだけこの調子を保てるかが問題になってきますな。

因みに14日に通算200二塁打を達成。
盗塁を稼ぎたいため、あえてシングルヒットにしているときも有るので、かなり遅めの達成となってしまったかもしれませんね。

あ、写真は取り忘れましたーw
新型カメラを使うタイミングをいきなり逃しましたねぇ…。
ま、また機会があればw


一方能力面では3月29日に高井道場におけるパワーの限界突破が終了。
これでまた少しパワーが上昇しますねぇ。
いくつまで伸びてくれるかが楽しみです。


それと21日に屋鋪道場における走力の限界突破が終了。
これでようやくオール15が見えてきましたw
あとは走力を鍛えるだけ…なんですが、今月中に上昇することはありませんでした。

あ、それとオマケ能力として積極走塁もゲット。
まぁこれは普通にプレイしている分には必要ない能力ですね。


では、今日は5月頭までで終了。
なんとか5月には走力を上げたいところですねぇ。
早いところパワー以外オールMAXにしちゃいたいですし。

~5月1日までの成績~

【試合数】31
【打  率】.316
【安  打】36
【本塁打】11
【打  点】26
【盗  塁】8
【盗止率】.603


~5月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 178
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

New・Family 

今日は楽天とのオープン戦で快勝しましたねぇ。
投げては中田がイマイチの球威と制球なものの、4回を無失点。
打っては兼任コーチの立浪が代打できっちりと仕事をしてくれました。
開幕まで幾ばくも無い今は、やはりこういう結果が欲しいところですね。

そういや楽天と言えば愛工大の長谷部が長期離脱する可能性があるとかないとか。
この時期の半月板損傷は痛いっすねぇ…。
先発として大車輪の活躍を期待していただけに、ここでの離脱はノムさんにとっても、楽天ファンにとっても手痛い誤算となりそうですな。


さて、今日はですね…、ある事情によりゲームが出来なかったわけですが、その事情を説明しようかと思います。

でですね、1週間くらい前に何かが届く…と言ったのを覚えてらっしゃるでしょうか。
それが主な原因なのですよ。
お値段にすると大体10万円そこそこってとこでしょうかね。
まぁ今回は全額俺が負担したわけではないんですが。


それではそろそろお披露目と行きますか!!
今回家にお届けされたものはこちらー!!




































Rin_001.jpg

はい、でしたーw

いやぁ…つい飼っちまいましたww
昔っから犬は好きだったんですが、前の住居が借家だったことと、鳥がいたと言うことで飼えなかったんですよ…。
しかし今は引越しもしましたし、鳥は先日亡くなってしまったので、それなら犬を飼おう!!と言うことで家族で意見が一致しまして。
幸い家族も犬好きが多かったので、世話も交代で出来そうですしね。


さて、ではこの犬のスペックを紹介w

【名前】凜 (りん)
【性別】♀
【犬種】黒柴
【性格】やんちゃ…っぽいw
【特徴】後頭部がちょっと茶がかってる。

こんなとこですかね。
あ、誕生日は今年の1月18日だそうです。
まだ一ヶ月ちょっとしか経ってませんね。


では一つずつ触れていきましょうか。
まず名前ですが、結構オーソドックスなものがいいと思いまして、変わった名前はまず却下w
次に柴犬から連想される事柄を考え、「きりっとした表情」が思い浮かび、そこからさらに「凜とした~」に行き着きました。
まぁーそんならいっそ「凜」でいいかwと言うことでケテーイ!!

因みに漢字は「」と「」がありますが、ここは俗字ではない方の「凜」を採用。
漢字には少し拘ってみましたw


続いて性別。
ここは安直ですよ。
ぶっちゃけ安かったからですww
オスの黒柴も売っていたのですが、値段差が4万円弱もありまして…。
そんなら性格が温厚で友好的なメスでいいか、となりましたw

まぁ室内犬として飼うつもりですので、性格は温厚の方が助かりますしね。
そういう意味でもメスで良かったと思ってます。
番犬にするならオスにしてましたけどね。


続いて犬種。
これは犬を飼うと決めた時から柴犬にロックオンしてましたw
日本人なら黙って柴犬。
そんな固定観念を抱いた奴が若干一名おりましてw
まぁ他の家族にも異論は無く、すんなり決まりましたねぇ。

問題は色、つまり赤柴か黒柴かでしたが、ペットショップで黒柴をみて何を隠そうこの俺本人が一目ぼれしましてww
そのまま黒柴に決定してしまいましたw
だって…俺のHNもクロだしね…。
黒色好きなんだもんw


続いては性格。
これはねー…まだ一日目なのでなんともいえませんが、おそらくやんちゃになるでしょうw
買って来たおもちゃに初日からかじるかじるww
これでもかと言うくらいの攻撃を繰り広げております…。
まぁ元気な分にはいいかなと思ってますがw
とにかく人を噛まないようにしつける必要はありそうですけどね。


ラストは特徴です。
これは購入時前から知っていたことですが、この子は赤柴と黒柴の子供でして、完璧な黒柴の血筋ではないんですよね。
そのせいか、後頭部が若干がかっているんです。
ペットショップの店員曰く、成長するにつれて毛が生え変わり、もしかしたらそのあたりが茶色になってしまうかも…だそうな。

…でもそんなの関係ねー!!

いいじゃん、黒+白+茶なんて一匹で三度美味しいじゃん!!
たとえ黒のままになったとしてもそれはそれでいいし、茶色になってもそれはそれでアリだと思いますからね。
その辺の毛色に関しては成長と共に変わっていく可能性があるということで、それもまた育成の楽しみの一つとしたいと思います。


さて…とりあえず紹介は終わりです!!
犬の本を買ってきて読みましたが、初日は不安がって落ち着きが無かったり、夜鳴きすると書いてありましたが、彼女の場合はなんのそのw
自分のハウスの中で落ち着き払っておりましたww
Rin_002.jpg

これから深夜にかけて夜鳴きをする可能性もありますが、ここは心を鬼にしてシカトせねば…。
飼い主にとって、それが一番しどかったりw
ホントはかまってやりたいんですけどね…。
慣れるまでの辛抱です!!


では…、最後にもう一つ購入品の紹介をば。
凜と同時購入したのはこちら!!
910IS.jpg

キヤノン製のデジカメを購入しました!!
こちらはヤ○ダ電器にて約30000円(約3000ポイント還元アリ)で自腹で購入w
勿論主な被写体は凜となるのは間違いなさそうですww
今後もガンガン撮って行こうかと思います。

因みにゲームネタの写真もこれでさらに高画質になる…はずですw
これでようやく2世代前の携帯のカメラから卒業ですねww
今までありがとう…SH901iSよ…。


ではでは、今後も凜についての記事、いわゆる「犬ネタ」を盛り込んで行きますので、犬好きの方、またはそうでない方もご期待くださいませw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ちょっとは情け下さい…orz 

今日は予定通り研修の方へ行ってまいりました。
ちょっと遠いところまで電車で行ったので交通費が結構やばいことにw
まぁ後に請求すれば全額返ってくるとの事ですので、安心はしてますけどね。

で、今日やったことは予想通り書類を書くことと、簡単な授業についての話でした。
書類には一応しっかり目を通したつもりですが、若干サラッと見ただけのところもあるのでなんか変なことかかれてるとやばいですねw

それと予想外だったのは授業の冒頭の挨拶部分の練習をさせられたことです。
子供相手にだったら声を出してやってもいいのですが、大人相手に小さい子供向けの言葉で練習するのは恥ずかしかったw
いい年したおb、ゲフンゲフン、若いお姉さん相手だったのでねww

因みにこの研修で時給1200円×4時間の4800円ゲッツ!!
たかだか研修でも5000円弱貰えるなんて…。

あ、あと次回の研修は来週の木曜にしました。
本屋の方を早めに切り上げて行こうかと。
今度は近場のところでやるので多分大丈夫でしょう。


と言う訳で今日は本屋のバイトを初欠席
まぁ今の時期は暇ですので多分支障は無かったでしょう。
でも月曜火曜がまた販売なので気合入れましょうかね。


さて、では今日はスマブラネタで。
マイライフがなかなかやれねー!!
おそらく日曜にはやれるかと…。
明日はどうしてもやれなのですよ…。
その理由は明日書く予定ですので、期待してくださっている方々、もう少しお待ちくださいませ。


んで、今回プレイしたのは「情け無用組み手」と「オールスター」。
「ボスバトル」は地味に難しいので後回しですw
先にこちらの方から攻めて行くことにしました…。
……タブーツヨス…orz


まずは「情け無用組み手」ですが、これは他の組み手と違い、相手の強さMAX、自分の吹っ飛びやすさMAXと言う最悪の状況からスタートする組み手です。
クリアゲッターの条件でこれで5人抜きというものがあったので挑戦してみましたが…、

MU☆RI☆DA

これは無理すぎるww
アイクで数回挑みましたが一向に手ごたえが感じられません…。
最高で3撃退と言う体たらくぶりw

その後高火力のスネーク、素早いファルコなどでも挑みましたが3体の壁をやぶることはできず…。
どうしてもこちらの攻撃で吹っ飛ばすことが出来ないのですがw

さらに厄介なのは相手の攻撃。
スマッシュなら確実に一撃死、その他空中攻撃、投げでも一撃死ですw
弱攻撃でもステージ外まで飛ばされ、追撃されることも…。
いかに相手の攻撃を避けるかも重要な鍵になってきていますね。

それにしても相手とばねぇw
倒す方法としては相手が復帰技をやらないことを逆手にとって、自滅を図るくらいでしょうか…。
しかしその方法だとかなり運要素が絡んできますね…。
5人抜きへの道はかなり深く険しい道となりましたw


続いて「オールスター」ですが、こちらは難易度「ふつう」に挑戦。
使用キャラはゼルダで行きました。
まぁーこちらは簡単なことw
組み手と違い、サクサク進めれますな!!

とりあえず当面の目標としては全難易度を各一キャラクターずつでクリアした後、「ふつう」あたりで全キャラクタークリアを目指そうかと。
こちらは時間さえかければ簡単にクリアできそうですね。
まぁ「ゲキむず」が如何ほどの難易度なのかまだ未知数なのですが…。


その後コインシューターを少しやって今日は終了。
コインの上限は9999なんですねぇ…。
長いことカンストしていたみたいでもったいないことしてましたw
今後は惜しみなくじゃんじゃん使っていこうかと。

それにしても「情け無用組み手」どーすっかなぁ…。
ハンマーで割るのも手ですが、それもちょっと気が引けるし…。
なんかいい方法ないもんか、考えてみますわw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

テーレッテレー 

今日はバイト12日目ー。
こちらは来週の販売の分は既に準備が完了し、さらに次の販売の準備に取り掛かりました。
正直言って、暇暇です。
まだ焦る時ではないので、ダラダラやっておりますww
休憩も多めに30分取りましたしねw

それと明日は塾の方の研修に行って参ります。
一回目と言うことで、多分いろいろ書類を書かされたり、方針とかの説明を受けてくるんだと思いますが、ぶっちゃけ何をやるかは分かりませんw
ま、落ち度の無いように適度に気合入れて頑張ってきます。


続いて愚痴になるんですが、昨日から変わってしまった管理画面、どうやら完全に旧管理画面は消滅してしまったようです…。
これからはこのクソ使いにくい新画面でやらんといかんのか…。
慣れるまで時間がかかりそうです。
無料と言ってもユーザーの意思くらい取り入れてくれよ…。


さて、話は変わって野球ネタ。
今日のオープン戦は少しハプニングがあったそうで。
外野の一角を狙う藤井が死球退場を喰らったとか。
球は頭に当たり、救急車で運ばれたらしいですが、異常は無かったようです。
まぁこの時期の怪我は一番怖いですからねぇ…。
異常がなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

因みに試合は6-2で勝利!!
チェンが少し乱れたものの、得点力はそれなりについてきましたね。
あとは先発6番手と、森野の穴を埋める外野一人が決まれば完璧になる…はずですw


それでは、今日はまたも動画紹介でお茶を濁しますかな!!
ちょっと最近マイライフやれてないですねー…。
明日も研修があって多分出来ないですし、土曜もちょっと…難しいかと…。
なんとか時間を見つけてやろうとはしてるんですけどなかなかね。
それもこれも全て金のため、いや、MGS4&PS3のためだ!!

でですね、今回もまたニコニコ動画からの紹介となります。
アカ持ってない方はごめんなさい。


あ、そういや、ニコニコと言えば先日RC2からSP1になりましたね。
トップページが大幅に変化し、さらに割り込みゲーム的なサービスも追加されたそうですが…。
ぶっちゃけ、

使いにくいわ!!

確実にRC2時代の方が使いやすかったような気がするんですが…。
いや、もっと言えばβあたりので良いよもうw
時報もなんもいらんわww
コメントとNG設定があればもう十分ですから…。
凝り過ぎてぐちゃぐちゃになって逆に使いづらくなっている気がしてならなんですけどねぇ…。


さて、ではまずはこちらから。

まさに超馬鹿企画!!
流石ニコニコと言えばそれまでですが、こんなにも金をかけた馬鹿企画は久しぶりですねぇw
いやでも俺はこういうの大好きなんで、もっとこういうの増えると良いと思ってますがね。

因みに続編もありますので、是非ご覧くださいませ。
そちらも飛び切りの馬鹿動画となっておりますのでw


続いてはこちら。

MGS+マリオ他と言う異色な組み合わせなのに面白い、不思議な動画w
とにかく絵が秀逸ですねぇ…。
良くここまで描けるもんだw
まさに才能の無駄遣い!!

しかしMGSの無線だけでも十分面白いなぁw
MGS4でもこういうネタ要素を沢山組み込んで欲しいところですな。

あ、あと一応第4回まで続編が出ていますので、そちらもおススメです!!


続いてこちらー。

某ピンクのBGMのMAD第二弾w
昔のねるねるねるねのCMを音源に上手く再現されてますw
こういう音感のある人はうらやましいのぉ…。

しっかしねるねるねるね懐かしすぎるww
ぶっちゃけマズイんだが、なぜか食べたがってたなぁ…。
このおばあちゃんはまだ元気だろかw


ではラスト。

タイトルのとおりです。
犬も猫もかわい過ぎるww
最近こういう動物の動画見て癒される時間が増えましたねぇ…。


とりあえず以上で。
ニコニコの動画数も80万個を越し、全部見るのは到底不可能の域に達しましたね…。
と言うことで何か皆様のオススメとかありましたら是非教えてくださいなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

鬼門、ボスバトルw 

むぅ…、ブログの管理画面が強制的に新管理画面にされておる…。
もう旧画面にもどせないのかなぁ…。
新画面はやりにくくてたまらんw
色つけるのに特に苦労するんだよなぁ…。
最近FC2のブログは不具合が多いですし、これを機にいっそ乗り換えてしまうのもありかも知れませんね。


さて、まずはバイトの話から。
今日はバイト11日目~。
この「○○日目」ってのと、そもそもバイトの話をワザワザするのは自分が何日目か確認するためのほか、なにものでもありませんw
まぁ気にしないでくださいな。

今日はバイトの欠席者が激しく僅か2人でしたw
と言っても仕事も少なく、そんなに苦になりませんでしたが。
来週の月火がまた販売なので、それまでは小休憩ですかね。


それと今日は昨日行われた面接の結果が報告されました。
無事、採用との事です。
良かったのやら良くなかったのやらw
これで春休み後も安定してお金が入ってくるでしょうが、その分自由時間はガッツリ削られてしまいましたね…。

因みに今後は研修生として研修を3回受けねばなりません。
まぁ研修と言ってもちゃんと時給1200円頂けるのでうれしいもんですがw
本屋のバイトの時給800円に比べれば…ね。

と言う訳で今週の金曜に一回目行ってみようかと。
本屋の方は一段落着いておそらく休みが取れるはずですから。
何やるかは詳しく聞かされてませんが、まぁ頑張ってきますw
ちゃんと先生になれるだろか…。


さて、ここで話を野球ネタに移しますが、今日は宿敵巨人との対戦。
先発するは6番手を狙う若手の一人、吉見
昨季は期待されるも結果が残せなった選手ですね。
球速はあまりないものの、多彩な変化球がウリの昌二世って感じでしょうかw

んで、結果は4-2で勝利!!
いやぁ、オープン戦でも巨人には勝つだけで気持ち良いのぉw

先発吉見は5回を7被安打も無失点と好投。
初戦のチェン、先日の昌、今日の吉見…。
どの選手もそれなりの結果を残してますねぇ…。
誰が6番手になるのか、まだまだ今後争いは発展していくことでしょうw


それともう一つ、メジャーリーグの話なんですが、福留がやってくれましたねーw
オープン戦ながら3安打1本塁打の大活躍。
本人は淡々と語ってましたが、ファンからしてみたら待望の一発ですね。
中日ファンとしてはメジャーでも活躍できそうでなによりですw

まぁ日本では長距離砲でしたが、あっちではせいぜい中距離ですからねぇ…。
本塁打量産は期待できませんが、その分打率の方を頑張っていただきたいかなw


では、前振りがめちゃめちゃ長くなりましたが今日はスマブラネタをやろうかと。
最近起動回数がめっきり減りましたね…。
飽きたとかではなく、単純に時間がないせいなんですがw
まだまだやり込みたいのに時間が無い…。
でも金がないからバイトやめれないしねw


さて、今回プレイしたのは「オールスター」と「ボスバトル」。
どっちも一人用のモードで、コンティニュー不可という点から難易度は高めですかね。
最高難易度にまでなると、かなり苦労するでしょう…。


んで、まず「オールスター」ですが、これは総勢35人のキャラクターを相手にガチンコバトル。
ただひたすらに倒すのみですねw
こちらに用意されたのはハート×3のみですので、回復するタイミングも重要になるかと思います。

因みに今回は最初ですので難易度「やさしい」でスネークを使って挑戦。
流石最低難易度だけあって、スネークの強力な横スマッシュの前に敵は無く、あっさりクリアしてしまいましたw
ほとんどが一撃だったので味気なかったですね…。
まぁ徐々に難易度が上がるにつれ、きっとやり応えが出て来るはずです。


一方「ボスバトル」の方はキャラクターではなく、「亜空の使者」で出現したボスたち総勢10体を相手に勝ち進むと言うもの。
まぁ基本ルールは「オールスター」とそう変わりはありませんね。
相手がキャラからボスに代わっただけです。

こちらも難易度「やさしい」でスネークを使って挑戦。
オールスターの後にプレイしたので、簡単だろうと思ってましたが…、意外とムズいw

一度倒した敵にも関わらず相手の技のパターンが分からねぇww
どのモーションでどの技が出るのか、きちんと覚えないとダメですね…。
これは数をこなすしか無さそうです。

そして初挑戦の結果は…、

タブーで死んだ…orz

いやぁー、「やさしい」もクリア出来んかったわぁーw
コレは「ゲキむず」とか多分今のままじゃ絶対クリア出来ませんね…。
ま…、パターンをちゃんと覚えてからじっくりやりますわ。


とりあえず今回は以上~。
予想外に難しかったですねぇ、「ボスバトル」はw
クリアゲッター完成はかなり難しいことが改めて理解しました。
やり込みまくりの友人はあと10個ほどで揃うとか言ってましたが…。
俺にいたってはまだまだ青いとことか満載なんですけどww

とりあえず…バイトにゲーム、その他色々頑張りますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

○→◎ 

面接終了ー。
ん~、どっちつかずって感じですかねー。
まぁ落ちたら落ちたでもういいやw
結果は明日か明後日に分かるそうです。

そして今日はバイト10日目。
今日も母校に販売に行ってきましたぜ。
膨大な量だったので腕、腰に来た…。
明日は久々の筋肉痛だなww


話を野球ネタに移しますが、今日は年に一度の先発岩瀬の日でしたねw
3年連続くらいかな…この試み。
まっさらなマウンドはさぞ気持ちいいことでしょうw

しかし結果は3-4で負けてしまいました…。
ウッズの特大弾は嬉しい報告ですけどね…。
ま、まだ時間はありますから、じっくり調整していってくれれば大丈夫でしょう。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
今回でなんとか11年目は終了です。
結構時間かかりましたねぇw
いやはや、バイトが意外な重荷になっておりますです…。


では続きの10月3日からです。
我がオリックスは前回お話したとおり、21年ぶりのリーグ優勝を決めたため、CSがありました。
セカンドステージの対戦相手はロッテ。
折角だから優勝狙ってみましたw


んで、結果は3勝2敗でなんとか勝利。
これで日本シリーズへと駒を進めることが出来ました。

因みに最終戦で試合を決めるサヨナラ犠飛を放ちましたw
Haku_113.jpg

地味な仕事でしたが、7点差をひっくり返した試合を決定付けた価値ある一打になりましたね。
いい仕事が出来ましたw

これにより3回目の日本シリーズへ。
コレまでの成績はそこそこ…と言ったところでしょうかw
なんとか日本シリーズMVPも狙っていきたいところです。


そして迎えた中日との日本シリーズ。
調子は不調でしたが、本塁打で貢献することを狙って行きました。

…が、結果は18打数2安打2本塁打の.111と言う最悪な結果にww
あまりに本塁打を狙いに行き過ぎますたww
もうすこしミートも使えばよかった…。
しかしながら打点は7で、四死球もかなり稼ぎましたので、まぁ良しですかね。

で、気になる試合結果は4勝2敗でオリックスの勝利!!
この瞬間、オリックスの日本一が決定しました~。
Haku_112.jpg

あまり貢献できなかったけどまぁいいやw
勿論MVPなんぞ夢のまた夢でした。
いいのさ、給料が上がればww


その後、サクッとアジアナンバーワンになって長きに渡った試合は終了しますた。
アジアカップは4日間だから楽でいいわーw
因みになぜかアジアカップでは打率5割超、4本塁打と大活躍でしたww


さて、一方能力面ですが、11月6日に待望のキャッチャー◎を習得。
これで捕手能力は完璧ですねw
思ったより時間かかってしまいましたが…。

因みに次に取るつもりの特殊能力は走塁4ですかね。
これも道場の方でサクッと取ってしまいたいところです。
あとはレザビもついでにw


また、小ネタになりますが9月度月間MVPを獲得。
Haku_111.jpg

王越えに必死になった結果でしょうかねw
超えられなかったのは残念ですが…。


以上で11年目のシーズンは終了。
もう少し特殊能力を取っときたかったかなw
まぁ3つ取れたんで御の字なんですが。

【試合数】143
【打  率】.328
【安  打】192
【本塁打】55
【打  点】154
【盗  塁】44
【盗止率】.578

タイトルはMVP(2年連続3度目)、本塁打王(3年連続3度目)、打点王(4年連続4回目)、ベストナイン(5年連続5回目)を獲得しました。
数は前年に劣りますが、まずまずでしょうかね。

と言う訳で今季は二冠王ですた。
ん~、やっぱ3割5分越えはきっついわw
せめて3割4分あたりの戦いにして欲しいなぁ…。

そして本塁打は55本…。
あと1本…来季の課題にしときます。


因みに…、今季の奥居君の成績をチラッと見てみましょう。

【試合数】144 (1位)
【打  率】.328 (5位)
【安  打】209 (2位)
【本塁打】32 (3位)
【打  点】128 (1位)
【盗  塁】15 (12位)

( ゚д゚)……アレ、打点王?…200本安打?

と言う感じに覚醒しておりましたw
能力の方も4AA(145)BCBとかなり高いですねぇ…。
彼は広島の強打者にいつの間にやらなっていたようですw


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携×2で終了。
自分中では能力は上がらないものだと思ってましたが、予想外にエラー回避が上昇w
これにはビックリしましたw

これで残った能力は走力のみ。
まぁ来季中にはオール15行けるでしょう。


続いて契約更改。
ここは何事も無く4億8177万円でサイン。
アジア一になった割にはけち臭いのぉw


では今日は12年目春季キャンプ前までで終了。
ようやく12年目かー。
15年目あたりが限界な気がしてならないなぁ…。
まぁ今はひたむきに頑張りましょうかねw

~12年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 177
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 15
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー◎ 4番○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新記録樹立!! 

今日はバイト9日目ー。
いよいよ母校での販売の日でしたよ。
まぁ思ったより楽でしたがw
久しぶりに母校の中に入れて懐かしい気分に浸れたのは良かったかなと。
明日も引き続きそこで販売なので頑張らねば。

因みに明日は塾のバイトの面接があります。
落とされないことだけを願って頑張ってきます。
…いや、敢えて落とされたら落とされたらでいいやww、位の気持ちで行こうかなww


さて、では今日もマイライフの方行きますぜ。
とりあえず11年目だけでもさっさと終わらせないとw
いつまでもダラダラやっていられませんからね。
今週中には12年目に突入できるよう頑張ります。


では続きの9月頭からです。
9月は王越えに向けてラストスパートですw
残り12本…。
行ける可能性は薄いですが、頑張らねば。

因みに三冠王は断念w
モブキャラの3割6分には付いていけませんww
3割3分くらいの争いならなんとか着いていけそうなんですけどねぇ…。


んで、肝心の本塁打の方は、まず1日に第45号を放つと、7日に第46号、8日に第47号、9日に第48号、13日に第49号、50号、14日に第51号、20日に第52号、25日に第53号、28日に第54号と来ていよいよ王にリーチ!!

この時点で残り試合数は僅かに2試合w
しかしまだまだ可能性はあります。
そして結果…、

10月3日の第55号打ち止め…orz

くぁぁぁ!!
あと1本打てなかったぁww
と言う訳で王越えは来季の目標となりますた…。


因みに9日の第48号は今季2本目の満塁弾!!
この瞬間、通算満塁本塁打数の記録を更新いたしましたw
Haku_109.jpg

若干29歳にしての快挙ですね。
今後も記録を伸ばし続けれるよう、頑張りますぜ。

また、8日の第47号は今季2本目のサヨナラ弾
こちらはまだまだトップとは3本差あります…。

さらにオマケ記録として12日に通算200盗塁を達成。
オートなので相変わらず実感がありませんがw
まぁこの調子で走りまくって下さいな。


一方能力面の方では、17日に4番○を遂に習得してしまいました。
もうこの先外れそうにないですねw
厄介な能力ではありますが、諦めるしかなさそーです。

しかし4番意外で能力下がるとかどう考えても半分はダメ能力だろ…。
良く分かりませんねw


また、9月中盤に平野のグラブが返ってきました。
練習効果が一メモリ増えただけと言う微妙な手入れに終わりましたがw
まぁこの先はだんだんとなじませて効果を上げていきましょうかね。
来季中には習得してしまいたいものですが…。


では、今日はレギュラーシーズンが終わった10月3日までで終了です。
因みに我がオリックスは、
Haku_110.jpg

このように超久々に優勝を決めましたww
21年ぶりとは相当久々ですねぇ…。
優勝請負人として役目を果たせたかなw

と言う訳でまだまだCSやら日本シリーズを戦わねばなりませぬ。
めんd、もとい、頑張らないとねw

~10月3日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 176
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー○ 4番○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

鳥羽☆イチロォー!! 

ん~、今日の日ハム戦は武田勝にやられましたねー。
5回まで完璧に封じ込められたのは痛いw
日本シリーズの雪辱を晴らされた形になりましたな。

しかし負けはしたものの、絶好調男、平田の勢いは止まることなく今日もタイムリーを放ちました。
これは今年化けるかもしれませんね…。
和田はともかくビョンさんはウカウカしていられないかもしれませんぞ!!

因みに中田は一安打。
小笠原から放つとはなかなかやりますな。
平田との大阪桐蔭対決はまぁ引き分け…かなw


さて、話は変わりますが、今日、あるものを予約してきました。
実際家に届く(と言っていいのか微妙だがw)のは来週の週末になるでしょう。
来た時に多分ネタにすると思うので、一応ほのめかしておくテストw


では、今日はマイライフ行きますぞー。
3月から新育成とか言って全く間に合ってませんねw
まぁ新育成は4月から7月あたりの3ヶ月間でやれればいいかなとww
MGS4の発売もありますが、そう毎日MGSネタでもアレですしね。
と言うわけで、なんとかこの1ヶ月で野手編を終わらせてしまいましょー。


それでは続きの8月の頭からです。
8月はなんか記録達成が二つもあったりして、色々騒がしかったですね。
一方は達成間近なのは分かってましたが、もう片方は不意に来たのでビックリしましたがw
そんな訳で、調子は下がり調子でしたが成績は割と好調でしたよ。


で、本塁打の方ですが、2日に第35号、36号を放つと、3日に第37号、5日に第38号、9日に第39号、19日に第40号、22日に第41号、24日に第42号、29日第43号、30日第44号を放ち、8月は計10本でした。

2ヶ月連続二桁本塁打を達成!!
これによって王越えの可能性が垣間見えてまいりましたw
9月、10月で12本…不可能ではないですからね。
あ、でも60本はちと厳しいかなw

それと第39号は今季初の満塁弾!!
今季は満塁時の成績が非常に悪かったですが、なんとか一矢報いましたw
そしてこの満塁弾で通算15本となり、歴代1位タイにランクイン!!
Haku_107.jpg

全然気にしてなかったのでちょっと驚きましたw
プロ11年目にして早くも達成ですねぇ。
それもこれも昨季のお陰かなw

また、24日の第42号で通算250本塁打達成となりました!!
Haku_108.jpg

昨季通算200本達成したばっかなのにw
このペースでいけば来季には通算300本いけるかな…?
ここ数年でいきなりパワーヒッターになりましたねw

さらにオマケに第37号は自己最長記録となる157M弾でしたw
低めの失投をフルスイングした結果ですww
これはもう抜けない…かもしれない。
160M弾ってのも打ってみたいですけどね。


さて、一方能力面ですが、23日に山本浩道場に15回通った褒美(?)としてパワーの限界を上げてもらいました。
これによって長らく止まっていたパワーが少しだけ動き出しますねw
いくつ伸びるのか知らないので、これはこれで楽しみです。


また、19日に田淵のバットと平野のグラブを交換してもらいましたー。
これでレーザービームは習得できそうですね。
相変わらず捕手でこの能力要るのか分かりませんがw

でですね、貰った時点でグラブの練習効果がゼロだったので念のためグラブ職人に手入れを依頼してみました。
意味有るのか分かりませんが、まぁ返ってくるのをしばし待つとしましょう。


では、今日は9月頭までで終了です。
とりあえず今回でレーザービームは安泰…かな。
あと問題はヘッドスライディングですねぇ…。
今季、交友のある選手で引退してくれるといいんですがw
まぁまだ29歳ですので最悪来季でも間に合うと思いますけどね。

~9月1日までの成績~

【試合数】119
【打  率】.323
【安  打】160
【本塁打】44
【打  点】122
【盗  塁】38
【盗止率】.560


~9月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 175
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。