月別アーカイブ

 2008年02月 

 


2008.6.12 

2008年6月12日

これが何の日かお分かりになるでしょうか…。
分かる方はすぐに分かるでしょうし、分からない方はちょっとの説明ですぐ分かるでしょう。

そう、思えば半年ほど前…。
あと3ヶ月で発売となる予定だったアレは、そうなることなく未定になってしまった。
久しぶりに彼らと会えると思ってたのに…。

そしてその後、長きに渡って情報は出なかった。
ただ未定のまま、待ち続けた。

しかし今回、ようやく発売日が再び決定した!!


METAL GEAR SOLID 4

2008.6.12 SNAKE OUT !!


いやぁ~、ようやくですねぇ…。
待ちましたよーホントにw
予定では2007年に発売でしたからねぇ…。
約半年の延期となりますから、それはもうファンからしてみたらかなり長かったです。

因みにこのゲームに関しての説明はもういいですよねw?
恐らくここに来る様な皆様ならどんなゲームかはそれなりにご存知のはずですしww
潜入ミッションのパイオニア、とでも言っておきましょうか。


でですね、知ってのとおり、私PS3持っておりませんw
なので、今回PS3が同封されたプレミアムパックの方を狙っていこうかと思ってます。
残念ながら同封されるPS3本体の情報はまだありませんが、出来ればPS2互換付きのHDD60か80GBのものがいいなぁ…。
そして欲を言えばオリジナル仕様にして欲しかったりw

まぁその辺は情報が出てき次第ですかね。
もし気に入らない仕様のPS3だったら普通にスペシャルエディションの方買いますし。
値段の面もありますしね。


そうそう、値段が気になるなww
6万…いや、7万は用意しといた方がいいか…。
とにかくかなりの額が吹っ飛ぶのは間違いなさそうですねw
バイト頑張らんと…。

因みに今日はバイト8日目でしたが、これまでで多分一番楽ですた。
ダラーと仕事しただけで約7000円ゲッツ。
これを10回繰り返せばプレミアムパック買えるぜww
まぁそれも販売のある月曜までのことでしょうが…。


さて、話を戻しますが、6月12日はMGS4の発売日だけではないんですね。
俺が人生でもっとも長い時間プレイしたMGOの後継作、通称MGO2の開始日でもあるのです!!
因みにMGOプレイ時間は計600時間ほど…。
受験期でしたので、ちょいと抑えたつもりなんですがw
…廃人っていうなーww


でですね、実は正直なところ、MGS4の本編よりこちらの方に期待していたりするんですw
もうねー…前作のMGOが面白すぎてね…。
一応チームらしきものにも入ってましたし、今もメンバーの一部と連絡とってたりするんですよw
早く戦場で会いてー!!


んで、今回のMGOについてサラッと説明しますと、

・同時に16人まで対戦可能。
・従来のミッションに加え、新ミッション追加。
・オールドスネーク、メタルギアmk-2も参戦。
・キーボードチャット、ボイスチャット可能。
・チャットの際、平仮名、漢字も使用可能。
・自兵士のエディットが可能。
・新システム、SOPシステム導入。
・新ステージ、新ギミックを追加。

などなど…。
これ書いているだけでマジでやりたくなって来る。
ゲームで発売日前からそわそわするのは久しぶりだなぁw


さて、とりあえず書き出してみましたが、一番気になるのはRESがあるのかないのか…。
MGOで一番好きだったミッションなので、これは無くさないで欲しい…。
一応従来のミッションに加え~~と書いてあるので期待はしてますけどね。

しかし公式HPにRESだけちゃんと明記されてないのが気になるのぉ。
もしかしたら…orz


それと地味に嬉しいのはチャットに平仮名と漢字使えること。
MGOではカタカナのみでしたからw
これが読みにくくて読みにくくて…。
この改良により、少し戦いやすくなったかと。


因みにただいまオープンβテストのテスターを募集しているので、興味のある方、是非参加してみてくださいませ。
オンライン接続されたPS3を所持した17歳以上の方ならどなたでも応募できますよ。
これまでMGSをやったこと無い方でもきっと楽しめるはずです。

…そして感想を聞かせてくださいw


ではでは、一ファンとしてあとは待ち続けますかー。
近所のヤ○ダかゲ○らへんで予約受付開始したら行かんとなぁ。
是が非でも発売日にゲットしたいぜ…。
如何せん木曜発売ってのが痛いけど…。
もしかしたら学校休んじゃうかもww

と言うわけで、6月12日に戦場で会えることを願ってますぜ!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


ドナルドの荒波 

そういやいつの間にかパウエル問題が終結したようですねw
なんでもソフトバンクの勝訴(?)だとか。
結局登録禁止期間もなく、近いうちにソフバのパウエルが誕生するらしいです。

ん~、これはオリックスにとっては悔しい裁決となりましたねぇ。
どうせなら3ヶ月案で妥協しておくべきだったのかも…。
粘ってしまった結果がコレですからね…。


しかし何のペナルティ無しってのは今後に影響するような気がしてならないんですけどね。
こういう事態は出来れば二度と起こすべきではなく、何らかの対処が必要なのは間違いないかと。
故に今の時点で何らかのルールのようなものをキチンと作ればいいのではないかとも思いますが…。

まぁでも結局今回の事態によって他の球団も契約に関して慎重になるのは間違いなく、ある意味良かったのかもしれませんね。
もう恐らくこういう事態は起こりえない…と信じております。


それにしてもコレだけ話題を沸かせたんですから、パウエルもそれなりに活躍してもらわなければソフトバンクも堪りませんねw
全然使い物になりませんでしたー、では済まされないかと。
今回の事でチームの評価を上げたって事は無いですからねぇ…。

ま、個人的には清原VSパウエルに期待しておきますわw
恐らくファンも少なからず期待してるでしょうから、いい客寄せになるのではないでしょうかね。


さて、野球ネタはここまでにして、今日はバイト7日目。
早いものでもう1週間分ですか。
手荒れは相変わらずですが、まぁキーボードコントローラーは使えるので問題なしですw
この二つが使えなくなったら考え物ですが…。

仕事の方はとりあえず一段落…。
明日は少しマターリできそうです。
本当の勝負は週明けですからね…。


んでは、今日はゲームネタがございませんので、テキトーに動画紹介でもしますかね。
例の如くニコニコ動画からの紹介なので、アカウントを持っていない方はすみません。
…いや、この際取ってみては如何でしょうかw


それではまずはこちら。

今年の元旦から爆発的に流行りだしたドナルドの洗脳動画ですw
某シューティングゲームのBGMをドナルドの音声を巧みに使って表現したいわゆるMADですね。

これはねー…ハマッたねw
なんと言うかツボにハマッたんですよww
うp当初は一日20再生位してたかもしれません…。
やはり知っている曲のMADは面白いですね。

らんらんるー☆


続いてはこちらんらんr、もといこちら。

ただ食べ物が食べられていくだけの動画…なのですが、なぜか面白いw
とにかく撮り方が秀逸ですねー。
こうも手間をかけて作る必要はあったのかとww
でもまぁそこがニコ動のいいとこですが…。

因みに曲は某ピンク色のものを使用しています。
この曲は個人的には神曲ですねw


続いてはこちらー。

爆発的な人気を誇る「初音ミク」のオリジナル曲です。
個人的にはこういうほのぼのした曲は好きですねw
まさにNHK教育ww
もし流されても違和感なさすぎるかと…。

因みに…すでにipodに収納済みだったりしますw


ラストはこちら。

第3回ニコニコ映画祭の大賞の動画ですw
これはねー…賛否両論ですね…。
でも俺は好きですよ、こういう馬鹿動画w
もっとこういう馬鹿が増えてくれても全然おkですし。

しかしこの動画で10万円進呈はすげぇなぁとw
流石スポンサー持ちは違いますね。
第4回では皆さんもなにか投稿してみては如何でしょうw?


あ、あとオマケでもう一個。

かわいい、否、かわいすぐる猫動画
以上としか言いようが無いですw


では今回は以上です。
今後も多分動画紹介やらゲームネタとは関係ないものが頻繁に出てくる事が予想されます。
まぁ…なるべく控える努力は致しますが。

しかしふと思いましたが、春休みなのに平日よりもしんどいと言う不思議…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

奥居の快挙 

今日はバイト6日目~。
だんだん仕事も単調になってきたかな…。
楽と言えば楽ですが、飽きるのは考え物ですw

まぁそれも長くは続かないようですがね。
来週の頭には我が卒業校に実際に赴き、販売をせねばなりませんから…。
経験者曰く、これが一番しんどいとか。
懐かしい気分に浸ってはいられなそうですねw


さて、では今日はマイライフネタで行きますぜ。
どうにかこうにか進めることが出来たので…。
やはり平日は3日で1か月分が限界…なのかも。
これに塾のバイトが入るとどうなるか分かりませんがw
まぁ今後もこんなようなペースで行きますわ。


では続きの7月頭からです。
7月はこれまで不調だった本塁打が再び復活!!
ここまで本数が下降気味でしたからねぇ…。

さらに打率の方も落とすことなくこれたのは大きいですね。
今季も三冠王…と行きたい所ですが…。
どうしても7月も終わる頃なのに.380越している最強のモブキャラが倒せないぜw


んで、本塁打の方ですが、まず1日に第25号を放つと、5日に第26号、27号、9日に第28号、11日に第29号、12日に第30号、16日に第31号、27日に第32号、28日に第33号、29日に第34号を放ち、7月は計10本放ちました。

4月に10本放つも6月まで2本ずつ減少して行ってましたが、7月で再び10本に戻しましたぞ。
まぁ調子が絶好調→好調だったのもありますし、マリンスタジアムでのの影響も大きかったですがw


因みに12日の30号が偶然にも節目の通算1500本安打目となりましたw
Haku_105.jpg

2000本まで残り500…!!
あと3年のうちには行けそうですね。
あ、2000本安打を達成した年に引退でもいいかも知れんなぁ…。


一方能力面ですが…変化はありませんでしたw
まぁ一応、森道場には通い続けてますけどね。
しかしまだまだ習得には時間がかかりそうです。
でもま、今季中にはいけそうな気はしてます。


さて、ここからは小ネタになりますが、まずちょっとしたサプライズから。
Haku_104.jpg

先月月間MVPにノミネートされていたがなんと獲得しやがりましたw
いやぁ、奥居もなかなかやるもんですねぇ。
まぁ能力値はかなり高いですから、逆に言えば獲れない方がおかしいのかも知れませんがw


それとですね、25日に第5子が誕生。
Haku_106.jpg

名前はアレの方法で「七海」と命名。
これで多分子供はフルですかねw
欄がMAXですし…。

因みに家族構成は3男2女とバランスが取れた構成になりましたw
まぐれ…なのかは分かりませんけど。


ラストの小ネタはオールスター。
投手編と比べ、圧倒的に出やすいわけですが…、
Haku_103.jpg

今回も出場決定ですw
しかし今回はなかなかの僅差になりましたね。
いつもはもっと千切れているんですが…。

因みに試合結果は特筆することはありませぬw
無難にこなして終了です。
出来ればこんなん出るよりフリーターンで道場通いてぇーww


んでは、今回は8月頭までで終了です。
地味ーに四番○のゲージが伸びてきました。
これは獲らない方がいいという固定観念があるのですが、実際どうなんでしょう。
と言ってもいずれ獲ってしまうんですがw
デメリットの方がデカかったような気がするんですけどねぇ…。

~8月1日までの成績~

【試合数】94
【打  率】.328
【安  打】128
【本塁打】34
【打  点】94
【盗  塁】33
【盗止率】.546


~8月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 174
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

運ゲー…? 

ヤクルトの由規が魅せてくれましたなぁ…。
154キロとは大したものですw
楽天打線を2回無安打無失点なら即戦力そのものなんじゃないでしょうかね…。

昨季はヤクルトは主力選手を大量放出、特に先発の石井、グライシンガー、藤井と放出してますからねぇ。
マー君同様、即ローテ入りも夢じゃない感じはしますね。
そしてそのままエース定着ってこともありえなくはないかもw
それだけの実力を秘めている感じは伝わってきますけどね。

う~ん、中田と言い、佐藤と言い、今季は高校生ルーキーの活躍が期待されますな。
自分より一個下と言うことを考えると、実に凄いことだと感じますねぇ。
と言うか自分も頑張らんとw


あ、それとですね、もう一つ諸事情事なんですが、地味にやっていた家庭教師が無事終了しまして。
今は本屋のバイトがあるのでいいのですが、このままじゃ春休み後は半ニートになってしまう訳ですw

と言うわけで今度は個人指導の塾講師のバイトに手を出してみよう…かと。
もう既に申請メールを出して、今週の土曜を面接日とした訳ですが…。
う~ん、今になって大丈夫かどうか不安になってきたぞw
上手く教えられるか全く持って不安である…。
今までは知り合いだったので割とガンガン突っ込めましたが、今度は見ず知らずの小中学生ですからねぇ…。

まぁまだ採用された訳ではありませんけど。
履歴書とか面接とか初体験なんですがww
今までそういうの無いところでしかバイトしたこと無いからなぁ…。
面接で落とされる可能性は…中…いや、大かなw

さらに採用の場合は今後しばらく本屋のバイトと掛け持ちとなる訳で。
体力的不安も尽きないなぁww
ま…死なない程度に頑張りましょうかね。


因みに今日は本屋のバイト5日目。
ようやく通っていた地元高校の分がほぼ完成。
明日には他の高校分に行けそーです。
しかし…手荒れYABEEEE!!!


さらにもう一つ、今日は大学に健康診断に行ったわけですが、体の異常は無かったですねぇ。
身長体重もいつもと変わらず、180cm,60kgとどう見てもやせ過ぎでしたしw

強いて変化を言えば、なぜか視力が回復していたことくらいですかねww
こんだけ一年間、ゲーム、PCとやりまくってたのに…。
もしかしてこれらは目にいいのか!?


さて…、それでは前振りがとんでも無く長くなってしまいましたがスマブラネタ行きますかね。
やっぱりバイトある日はゲームやれねーww
とりあえず土日付近をマイライフメイン、平日をスマブラ他メインで行こうかと。
余裕があればマイライフの方を進めて行きたい所なんですがね。


んで、今回プレイしたのは「イベント戦」です。
今日で終わらせますぜ…。
最後の#41はやはり難易度は高く、クリアには時間を要しましたねぇ…。
しかしその分クリアした時の喜びは大きいってもんです。
気合入れて頑張りましたとも。


#41『ホントの最終決戦』(2:21:01)
プレイヤーは選択制で、ジャイアントマリオ+スネーク+ソニックとのガチンコバトル。
ストックは全員2と言う設定でした。
#40の時は自分のストックは2で敵は1ずつだったため、一人ずつ削って行けたんですがねぇ…。
今回はそうは行きませんでしたw

んで、プレイしたキャラはアイク。
高い火力を生かして速攻決めないと駄目だと思ったんで。
スネークでも良かったんですが、敵キャラでいたんでやめておきましたw

しかしマリオがウザすぎるww
デカイということでリーチは長いわ攻撃力は高いわでもうね…。
コイツをどうにかせねばここを切り抜けることは出来ないでしょう。

まぁ…ぶっちゃけるとこのステージはですなww
運よくマリオが自滅してくれるか、またはタイミングよく攻撃がハマッてくれるかですよ。
実際、クリア時にはマリオとスネークの自滅がそれぞれ1回あったので出来たようなもんですw
ラストのソニックとのタイマンはメチャメチャ緊張しましたがね…。

なんだかんだでアイクだったのは良かったのかと。
高火力はタイマン時に役に立ちますからねぇ。
まぁその分鈍く、さらに素早いソニック相手だったので少々手を焼きましたがw


…と言う訳で総プレイ数約20回で#41をクリア!!
SBX_09.jpg

もー#41はやりたくないぞww
こんな運要素満載のステージはごめんだ…。
やっぱり普通の大乱闘が一番だなw

しかしまぁ、これでとりあえずイベント戦は全クリですね。
発売から約一ヶ月…。
うん、遅いなぁww
まぁマイライフと並行すればこんなもんになるのは仕方ないんですけどね。


さて…、じゃー次回からはボスバトルやらオールスターの方行ってみっかぁ!!
まだまだ未プレイモード満載だぜww
買ったばっかりのゲームとして楽しませてもらおうか…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

お決まりですた。 

今日はバイト4日目~。
そろそろ仕事が本格化して参りました。
俺が実際に通っていた地元高校分をやっているので、なかなか楽しいですがね。
今はこんなん使ってるのか!!って感じでw

因みに明日は午前中大学の健康検査があるので午後からのみとする予定です。
一応休みとして報告してありますけどね…。
余裕があれば午後から行くって感じにしようかと。


あとですね、関係ないですけど親知らずが生えてきました…。
アレは生えてくるとき痛いと聞いてましたが…、

ちょwwマジでイテェww

いやぁ…舐めてました…。
ちょっとピリピリするだけかと思ってましたが、思ったより痛いですねぇ。
まだほんの少し生えただけですので、これからしばらくこの痛みが続くのか…orz


さて、くだらない話はここまでにして、スマブラネタの方行きますか。
今回プレイしたのは「イベント戦」。
予想では今回10個やれば終わりのはずなんですが…。
さてさて、どうなったことでしょう。


#31『守り抜くもの』(1:58:06)
マルスを操りゼルダを守りつつ、ガノンドロフ2体と戦うと言うもの。
シークに変身後はシークに任せておけばいいのですが、ぶっちゃけアイテム次第ではマルスでも倒せそうですw
まぁここは基本どおりにやりましたが…。

#32『闇夜のカラス』(1:21:70)
時折真っ暗になるステージでファルコVSゲーム&ウォッチ。
まぁ別に見えなくなるのは一定時間ですから余裕です。
と言うかファルコってカラスだっけw

#33『魔王降臨』(2:02:95)
ガノンドロフVSリンク+ゼルダのただのバトル。
火力のあるガノンドロフならそんなに苦戦しませんね。
横スマッシュTUEEEEEE!!!

#34『オールスター戦DX』(2:53:65)
スマブラDXにて参戦の8人とのガチンコ。
プレイヤーはウルフで行きました。
時間をかけてじっくりやればまず負けはしない…はずですw

#35『平面世界の来訪者』(1:01:85)
ゲーム&ウォッチVSトゥーンリンク+ピーチ+プリン。
相手が3人だとちょっとしんどいですねw
転がるUZEEEEE!!!
3度のやり直しの末クリアしました…。

#36『ハイテク特殊部隊』(2:06:85)
今度はスネークVSサムス+C.ファルコン+ウルフ。
まぁ…スネークの火力があれば3人相手でもなんとかなるか…な?って感じでしたw
実際うまいこと横スマッシュが決まったのであっさりクリアできましたが。

#37『空飛ぶ海賊船』(2:28:56)
これはクリア条件がうっとうしいステージでしたね。
相手を吹っ飛ばせるタイミング指定は何気にめんどい。
それも火力のないトゥーンリンクなんで、余計にね…。

#38『キツネ狩りのオオカミ』(0:49:36)
ウルフVSフォックス+ファルコのバトル。
系統の似た3人なので、戦法が似ててやりにくかったですw
ただまぁこの系統は64時代から使い慣れてますからねぇ…。

#39『オールスター戦X2』(2:59:71)
スマブラXより参戦の8人とガチンコバトル。
キャラはサムスで行きました。
重たい敵、速い敵など色々いてやりにくくはありましたがね…。

#40『最終決戦』(1:36:16)
これは今回一番苦戦しましたw
流石、最終決戦だけはありますな。
クッパ+デデデ+ガノンドロフの高火力三人衆を相手にするのはやはりきつい…。
とりあえず目には目をと言うことでこちらも高火力のスネークで挑み続け…、15回目あたりでようやくクリアw


そしてこのラストと思われてた#40をクリアした瞬間、予想通りの展開にw
そうです、#41の登場ですよww
やっぱりねぇ…。
スマブラの事だからこうなるとは思ってましたw

とりあえず#41は次回やるとしましょう。
かなりの難易度が予想されますし。
SBX_08.jpg

なんか…#41の位置が悪いなぁw
もっと収まりを良くすればいいのに…。

ま、多分かなり難しいでしょうから、時間かかってしまうこと間違い無しですね。
スマブラは無駄に難しくする傾向があるからなぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

代打要員じゃないけど… 

怪物対決、マー君VS中田は引き分け…でしょうか。
いや、三振と四球ですので、どちらかと言えばマー君の勝ちかなw
実際の映像は見てませんが、やはりプロ2年目の意地として、マー君も負けるわけにはいきませんからね…。

因みに今日の中田は無安打。
昨日の2安打で調子に乗るかと思われましたが、そうでもなかったようですねw
開幕一軍に向けて、まだまだ頑張りが必要なようですな。


さて、では今日もマイライフネタ行きます。
とりあえず休日と言うことで、そこそこ進めれてますね。
特に今回は6月分ですので、試合数が少なかったってのもありますが。
まぁ、明日からまた5日間バイトですのでペースは鈍りますです、はい。


では続きの6月頭からです。
6月は打率こそそこそこでしたが、本塁打が停滞気味でした。
まぁ試合数を考えるとそこそこなのかもしれませんがね…。
これまでの本数と、調子を考えると物足りないとも思いました。


んで、その本塁打ですが、まず1日に第19号を放つと、6日に第20号、9日に第21号、14日に第22号、15日に第23号、30日に第24号を放ち、6月は計6本でした。

んー…10本、8本と来て6本かぁ…。
綺麗に2本ずつ減少して言っているのは考え物ですね。
このままでは王越えはおろか、50本すら危ないぞw
来月は気合入れて行かねば…。


一方能力面では6日に代打○を習得。
これで今季2つ目の特殊能力となりましたー。
まぁ代打○についてはこのマイライフ中に効果発動することは無いでしょうねw
今更スタメン落ちすることは多分無いでしょうから…。

さて、次はいよいよキャッチャー◎を狙って行きましょうかね!!
ゲージの伸びはそう悪くないので、今季中に習得できるかもしれません。
プロテイン飲みまくって頑張りましょうw


それともう一つ小ネタですが、7日に久々にアクシデントが。
Haku_102.jpg

地味ぃ~な怪我をしてしまいましたw
しかしコレによって連続試合出場が途切れることに…。
怪我の痛み以上に痛い怪我となりましたw

因みにこの怪我は予定通り2日後の9日に回復しました。
試合無い時だったら良かったんですがね…。


では今日は7月頭までで終了。
なんか6月度の予想月間MVPにがノミネートされてるなぁw
これは初の獲得なるのかなww
今季の奥居は一味違う…のかもしれない…。
ライバルの白君が昨季三冠王獲りましたしねw

~7月1日までの成績~

【試合数】71
【打  率】.322
【安  打】95
【本塁打】24
【打  点】67
【盗  塁】26
【盗止率】.549


~7月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 174
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 代打○ 守備職人 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

職人になりますた。 

楽天との練習試合で辛くも勝利したようで。
まぁ楽天のエース、岩隈相手に5得点ならまずまずでしょうか。

しかしそれよりも収穫は平田の活躍でしょうかね。
一級の投手達を相手に3安打なら大したものです。
森野が抜けて外野の一角が開いた今、外野手は必死でしょうからね…。
今回は良いアピールになったのではないでしょうか。


それと日ハムの中田が久々に安打、と言うか本塁打を放ったらしいですねw
ここ最近スタメンを外れて大あくびをするシーンを激写されるなど、微妙なニュースしかありませんでしたからねぇ…。
怪物らしい、シャキッとしたネタでよかったですよw


さて、では今日もマイライフネタで行きますぜ。
休日と言えど野手編は進まねーなー…。
このペースじゃ100%2月中に終わらせるなんて事は出来そうにありませんな。
まぁ…どうしてもこれ以上ペースは上がらないんですが。


では続きの5月頭からです。
5月は何とか打撃のコツを思い出して来たため、打率も結構伸びてきました。
さらに調子は不調絶不調でしたが、それでも本塁打はそこそこ打てましたね。
全体的になかなかの月だったと思います。


んで、本塁打ですが、まず4日に第11号、12号を放つと、6日に第13号、12日に第14号、15号、13日に第16号、23日に第17号、29日に第18号を放ち、5月は計8本でした。

今月は一試合二本塁打を2回も記録できました。
打てる時はなぜか打ててしまう不思議…。
たまにそういう感覚がビビッと来るんですよねw

そして今月は調子が下降向きなのにも関わらず8本打てました。
これから調子が上り調子に戻るので、今季はかなり良い本数まで伸びるのではないかと思っておりますw
王越え…、いや、60本行ける…かもしれませんww


一方能力面では4日に弾道が上昇。
いつぶりでしょうねぇ、弾道が上がったのww
今まで限界突破の影響でずっと停滞していましたが、関東の田淵道場に地味に通った結果、限界を突破したようですね。

ん~、でも個人的には弾道4より3の方が好きだったり。
何となく4だと飛球が多くなるイメージがあるんですがね。
まぁ上がってしまったものは仕方ないのですが。

因みに田淵道場には田淵のバットを頂けるまで通うつもりです。


また、17日には守備職人を習得。
日ハム時代から地味にゲージを溜めていた甲斐がありましたね。

しかし…守備職人の効果ってどんなのか実は知らないんですw
そもそも捕手に必要な能力なのかすら分かりませぬ。
とりあえず取っては見ましたけどねw
付いてて損はない…はずです。


では、今日は6月頭までで終了です。
今回でとりあえず1つ特殊能力を習得出来ましたね。
代打○のゲージも色が変わり、秒読み段階です。
ラストの年、または終了後にちょいと操作して固め打ちと威圧感を取れば、もしかすると全部の能力を頂けるかも知れませんなw
まぁ、とにかく目先のもんから潰して行きますわ。

~6月1日までの成績~

【試合数】54
【打  率】.323
【安  打】73
【本塁打】18
【打  点】49
【盗  塁】18
【盗止率】.546


~6月1日までの能力~

【弾 道】4
【 ミート 】A 15
【パワー】A 174
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 守備職人 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

野手編行くよー。 

さぁ、いよいよ昌やんが一軍合流ですよー!!
今季は200勝に向けて正念場ですからね…。
しかし昨季の成績からすると、オープン戦から結果を残さないとローテはおろか、一軍すら危なそう…。
是非頑張ってほしいですな。


それと西部のG.G.佐藤がようやく契約を結んだようですねw
一時は調停までしてどうなることかと思いましたが…。
しかしまぁ粘り勝ちと言うかなんと言うか、結果的にアップしたので良かったのではないでしょうかw
なかなかの根性だったかと思いますww


さて、話は変わりまして今日はバイト3日目でした。
なんかね…今日気づいたんですけど手荒れが酷いねw
仕事のほとんどが手作業なので、指や手にダメージを与えているとは思いましたが…。
それにしても結構荒れてるので手の皮が薄いのかな…。

筋肉痛の方は今日は比較的楽でしたね。
体が徐々に順応してきているのかも知れませぬ。
いいことですw

とりあえず明日、明後日はお休みっす。
体を十分に癒してまた月曜日に挑みたいかとw


では、今日の本ネタ、マイライフネタ行きまーす。
盾編終了以来の久々マイライフですね。
今回から野手編の方を進めていくのでよろしくお願いしますー。

とりあえず野手編は衰えが始まるまでやる予定…です。
まぁもしかしたら育成が完全に終わってしまった場合はそこで終了する可能性もありますがw
基本パラはほとんどMAXなので、終了までそう遠くない気もしなくも無いですな…。


では続きの11年目春季キャンプからです。
ここは先の秋季キャンプでゲージの空きが出来てしまったミート×4で終了しました。
…が、よくよく考えてみるとミートじゃなくてエラー回避をやるべきでしたww
いやーミスったミスったw
エラー回避は良く見たらまだ14でしたからねぇ…。

ま、いずれエラー回避も上がるでしょうし、気づいたのは既に結構進めてからだったので諦めました。
そう切羽詰ってないから大丈夫っしょ、多分。

因みにバレンタインでは嫁から偉人伝を頂きました。
うん、コレつかってエラー回避上げよか…。


続いてオープン戦ですが、特に特筆することはありませぬw
無難にこなして開幕一軍確定でございます。


んで、11年目のシーズンが開幕ー。
今季の目標は3割50本120打点と行きましょう。
超久々の野手編なんで、ぶっちゃけ自信はありませんが、ここまで高い能力なら割といけるかも…と思いましてw
両打ちにもなりましたし、なんとか行きたいですね。

能力面では折角オリックスに来たので走塁4、代打○、守備職人、キャッチャー◎は取りたい所。
まぁ地味に道場にも通って行きましょうかね。


と言うわけで、3,4月です。
やはり久々とあって、打率が伸びませんでしたねー。
本塁打はそこそこ打てたんですが…。
どうしてもミート打ちが上手くいきませぬ。
詰まって飛球になってしまうんですよ…。


で、本塁打の方ですが、まず3月28日に第1号を放つと、30日に第2号、4月1日に第3号、2日に第4号、12日に第5号、18日に第6号、7号、23日に第8号、25日に第9号、29日に第10号を放ち、3,4月は計10本でした。

因みに23日の第8号は今季初のサヨナラ弾!!
サヨナラ男の意地を見せてやりましたw
折角去年取りましたしねww

また、18日の第6号、7号は自身初の両打席本塁打を記録。
たまたま左右に分かれてくれただけなんですけどねw
ぶっちゃけ右も左も打ちやすさは変わりませんし…。


一方能力面では4月5日にキャッチャー○の限界を突破。
これでようやく◎の方を狙えますw
日ハム在籍時は関西地区の道場は通い辛かったですから…。

しかしまぁ先に代打○の方を狙っていこうかと。
ゲージの状態からしてこっちのほうが早く取れそうなのでね。
じっくり焦らず取っていこうと思います。
…衰えが来る前に。


それともう一つ小ネタですが、3月28日に一戸建てDを購入しました。
多分コレが最後の家となるでしょう…。
もうオリックスから出るつもりはありませんから。
まぁ気が変われば移籍しますがw


では、今日は5月頭までで終了です。
いやぁー、野手編やるたびに言ってる気がしますが、時間掛かるねーw
全試合出場はマジ辛いっす。
これから春休みと言えどバイトが忙しいので、平日並み、またはそれ以下のペースになるかと思いますし…。
まぁまったりお付き合いくださいませ。

~5月1日までの成績~

【試合数】29
【打  率】.295
【安  打】36
【本塁打】10
【打  点】24
【盗  塁】5
【盗止率】.489


~5月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 174
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

別に組んでないけど組み手 

森野が左手首亀裂骨折…。

イヤァァァァ!!!

もー、だから怪我しないようにって言ったのに…。
開幕がかなり微妙ですな…。
間に合わない可能性のほうが高い…ような気がする。


それとパウエル問題ですが、こちらは一旦白紙に戻すようですね。
6月途中以降から支配下登録させるのが有力かと思われましたが…。
もしかするとそれよりも長くなるかもしれませんし、短くなるかも知れない、どちらともいえない状況になりましたねぇ。

と言うかこの問題、いつまで引っ張るんだよw
もうそろそろ飽きてきたんで、決着付けてほしいところです…。


さて、それと今日はバイト2日目でしたー。
昨日に比べて若干楽にはなった…かな。
荷物が少なかったのが幸いでした。

しかしながら昨日受けた肉体へのダメージは今日になって筋肉痛と言う素晴らしいものになって帰って来ましたねw
コレが蓄積されることによってどんな影響を及ぼすのか…。
とりあえず明日行けば2日休みなので、なんとか重い体引きずって行ってきますw


と言うわけで、今日もほとんどゲームやれてないですねぇ…。
白編を少しやったんですが、野手特有のダラダラ感に目が参り、眠くなったので打ち切ってしまいましたし…。
しょうがないので今日はちょこっとしたスマブラネタで行きますわ。
今後もこんなダラダラ感の絶えないネタが続くと思いますが、何卒よろしゅう…。


さて、今回プレイしたのは「組み手」です。
これはDX時代にもありましたよ…ね?
多分あったと思うんですがw
眠くて記憶が曖昧になっているなぁ…。

簡単に言えば雑魚敵が沢山出てきて、自分は死なないようにその敵をいかに多く倒すかを競うモードですね。
使い慣れたキャラ、または吹っ飛びにくいキャラを使うのがポイントかと。


で、その「組み手」にも色々な種類がある訳ですが、今回は「百人組み手」と「エンドレス組み手」をやってみました。
「百人組み手」はその名のとおり、100人の雑魚敵を以下に速く倒すか、と言うもの。
勿論途中で吹っ飛ばされたりしたら終了です。

因みに「百人組み手」はアイクで挑戦しました。
重量感があり、攻撃力も高いのでやりやすいかなーと思いまして。
結果的には予想通りやりやすく、タイムは約4分と遅かったですがクリア出来ましたね。
次回以降は速度を意識してやりたいと思います。


一方「エンドレス組み手」の方は、出てくる敵に限りは無く、吹っ飛ばされるまで雑魚敵を倒し続け、その数を競うと言うもの。
難易度的には「百人組み手」よりも若干高く感じたのですがね…。
敵がちょっとだけ強く感じました。

んで、これはドンキーで挑戦。
プレイ前の目標は100人斬りだったんですが、結果は92人w
あまりに悔しかったのでその後2回のプレイを経て、101人と言う微妙な記録をたたき出しますたww
下Bを有効に使うと多分もっと楽に記録を伸ばせると思うんですが…。

しかしこちらはクリアゲッターに200人斬りという条件が無ければまぁ打ち止めかな…。
有りそうで怖いんですがw


とりあえずそんなとこですかね。
「組み手」についてはまだ他にも数種類あり、また合間合間にやっていこうかと。
と言っても「台を乗り継いでいけ」…じゃねぇや、「ターゲットを壊せ」や「ボスバトル」、「オールスター」など、まだまだやりこまねばならないモードが沢山あるので、いつやれるか分かったもんじゃありませんけどねw

しっかしそう考えると今回のスマブラはマジで容量が半端ないっすねww
流石二層光ディスクは違うなー…。
タバコのヤニや多少の傷で起動しなくなるってのは頂けませんがw


ま、まだまだやり込める要素があるってのはいい事ですけどね。
じっくりまったりやっていきますよ。
MGS4も発売する気配有りませんしねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

バーンデッキ(改) 

あ゛ー、バイトしんどいぞコラァ…。
9時から17時半までのバイトなんですが、完全に肉体労働ですからねぇ…。
それもその筈、本屋と言っていましたが、ただの本屋ではないんです。
俺が今回やっているのはレジ打ちとか商品点検とかではないのですな。

具体的にいいますと、教科書販売の仕事してます。
業者から積み降ろされた大量の箱詰めされた教科書を、「展開→点検→整理」の繰り返しなのです。
これが意外としんどいんだ。
教科書の詰まった箱は重いし、点検はめんどくせーし、整理はしっかりやらんといかん…。
まぁ金を貰う立場上、ごく当たり前のことなんですがねw

そして、初日の今日、分かったことが一つ。
バイトある日はゲームあんまりやれねぇ…。
厳密に言えばやる時間はあるんですが、やる気力が…ねw
まぁ慣れてくるまでの辛抱ですな。


さて、そんな訳で今日はゲームネタが無いんですなぁ…。
しょうがないので最近また地元友人間+大学友人間で地味に流行りだした遊戯王ネタで行きます。
興味の無い方はスルー願いますー。


でですね、まず触れておきたいのはこの3月で改正される禁止、制限カードなんですが…。

…死者蘇生はねぇよw

なんで今更こんな一昔、いや太古のカードが復活するかなぁ…。
しかも代わりに禁止になったのはリビングデッドのみとかもうね。
こんな強力な蘇生カード復活させたんだから早すぎた埋葬も一緒に禁止にしろww
相変わらず良く分からん裁定をするもんですな。


さて、ではデッキ紹介の方行きますか。
今回紹介するのは以前紹介したバーンデッキの改造版です。
色々カードも増えたんで、かなり変えてみました。
勝率は…そこそこですかね。
まぁ俺のデッキは、自分がやってて楽しいor相手がウザがるってのを真髄にしてますけどw

因みに禁止、制限は現行のものを適用させてます。
では、サラッと書いてみますか。


~モンスター~
マシュマロン:1
デスコアラ:1
聖なる魔術師:1
闇の仮面:1
キャノン・ソルジャー:1
ペンギン・ソルジャー:1
プロミネンス・ドラゴン:2
ステルスバード:2
ボーガニアン:1
ニードルワーム:1
デス・ラクーダ:1
黒魔道師クラン:1
クリッター:1

~魔法~
レベル制限B地区:1
悪夢の鉄檻:2
光の護封剣:1
スケープ・ゴート:1
月の書:1
悪夢の拷問部屋:1
ご隠居の猛毒薬:1
波動キャノン:1
サイクロン:1
平和の使者:1

~罠~
グラヴィティ・バインド -超重力の網-:1
停戦協定:1
魔法の筒:1
光の護封壁:1
拷問車輪:3
不吉な占い:2
死霊の誘い:1
仕込みマシンガン:3
おジャマトリオ:1


こんな感じになりました。
前回に比べ、確実にロックを掛けやすくなりましたね。
一応今は流行ら無き「ロックバーン」になるように組んだつもりなんですが…。

戦術としては、バインド、B地区、護封壁、使者などで相手をロックし、ステルスバード、クラン、プロミネンスなどで地味にダメージを与えていくって感じでしょうか。
まぁ基本的な戦法は前回と変わっておりませぬ。
相変わらずの嫌らしい戦い方ですよw

で、前回組んでいた「ニードルワーム+死霊の誘い」は消極化し、あらたに「クラン+おジャマトリオ」のコンボを採用。
おジャマはこのコンボ外でも相手に不快感を与えるので◎ですねww
一応破壊すれば相手にダメージを与えられますし。


しかしながら相変わらず天敵、デス・ウォンバットはその脅威を保ち続けてます。
と言うか、黒いペンダントを抜いたお陰でさらに脅威と化してますw
対策としては月の書で裏守備にして破壊…しかないですねぇ。

ま、もし相手のデッキにそれが入っていたら潔くその勝負は負けますけどねww
次にちゃんと対策すればいいのです。
例えば…黒のペンダント入れるとかww

一応今んとこ周りにそいつ入れてる人居ないんで、対策は練ってませぬ!!
気づくなよー、回りの人たちw


とりあえず以上ですかね。
ふっと流行ってふっと廃る、それが遊戯王クオリティ!!

しかしこの制限の改定でどうなるのか楽しみですので、もうしばらくは流行ってて欲しいですね。
折角古いカードボックスから死者蘇生を4枚サルベージしたことですしw
波乱の半年となるのでしょうか…。
9月の改定はマジ頼むぜ、573さん!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ガイル<ソニックブーム!! 

異種対決、谷繁VS新井が行われたようですなw
簡単に言えば谷繁が新井の打撃投手を買って出たってだけですが…。
捕手ですから、まぁそれなりの球は投げれそうな感じはしますけど、また思い切ったことをしたもんですw

因みに結果は新井がホームランを打って谷繁の完敗だったようでw
まぁそりゃそうなんですけどね。
これで凡打とかの方が困りますよw

しかしながら今季は新井は期待できそうですねぇ。
オリンピック中にはスタメン出場の可能性も大きいんじゃないでしょうか。
普段のシーズン中でも代打として活躍が望めそうですし。
お兄ちゃんは広島で大活躍でしたからねぇ…。
是非、将来ホームラン王を獲って欲しいですなw


それともう一つ小ネタと言うか報告ですが、明日から本屋のバイトが始まります。
一応朝から夕方なんで、かなり自由時間は減りますな…。
まぁ金のためですのでしょうがない…。
とりあえず初日からヘマやらないように気をつけて行って来ますw


さて、では今日はスマブラネタで行きますよ。
そろそろ隠しステージとかドンドン出して行きたいなぁ…。
しかし条件がわかんねw
気長にやるしかないのか…。

あ、それとですね、盾編が終了したのでマイライフは次回から白編に移ります。
とりあえずこれが終わるまで新育成は控えようかなと。
まぁ勢いあまって始めてしまうかもしれませんけどw


でですね、今回プレイしたのは「イベント戦」です。
今回も10個プレイしてみました。
多分#40までだろうと踏んで、4分の3まで来たと言うことにしていますw
発売日を考えると、相当ゆっくりプレイしている…のかな。
まぁ春休みは長いし、まったりやって行きましょうかねw

では、前回同様、一言二言添えて書いていきましょうか。


#21『オネット来訪』(2:01:43)
リュカVSネスの単純バトル。
こういうのは楽でいいですねw
一発クリアでしたー。

#22『ゆけ!ジャイアントドンキー』(1:57:08)
これは#21とは打って変わって異質なものでした…。
味方のジャイアントドンキーをカバーしつつ、さらに大滝をのぼりながら敵を倒す…と言うもの。
倒すと言っても操縦できるディディーにはふっとばす力は無く、すべてドンキー頼りとなっています。
まぁぶっちゃけクリアした時は敵の自滅が原因でしたけどねw

#23『灼熱のノルフェア』(4)
2人の敵を退け、安全カプセルに逃げ込めばクリア…なんですが、敵UZEEEEE!!!
タイミングよくふっ飛ばさないととても入れなかったですw
またサムスもふわふわして操りにくいしね…。

#24『カモン!ブルーファルコン』(0:43:08)
制限時間内にファルコンの切り札を使って敵を倒すもの。
まぁこれはボールさえ壊せれば余裕ですね。
そう…壊せれば…ねw
これ壊すの苦手なんで、結構足止め喰らいましたw

#25『波動は我にあり』(0:55:00)
今回一番の鬼門でした…。
ルカリオ使いにくいよぉww
さらにデフォルトで喰らっているダメージが痛すぎる…。
スマッシュ一発貰えばアウトですからね。
述べ20回はやり直したと思います。

#26『のんびりスローライブ』(0:47:45)
これは逆に今回一番楽でしたw
ちっちゃいオリマー3人なんて、楽すぎるぜww
しかもプレイヤーはネスでしたからね…。

#27『三大怪獣、大暴れ』(2:54:63)
一瞬苦戦するか…と思われましたが、クッパが他の2人を勝手に葬ってくれたので、楽にクリアできましたw
相手が多くてもフレンドリーファイアが有りになってれば凄く楽ですね。
無しだったら…凶悪なステージになっていたでしょう…。

#28『音響に咲く花』(1:27:25)
最初どんな条件を満たせばいいのか良く分かりませんでしたw
ボタン連打は駄目ですね…w
オリマーを最初に倒して、後はじっくりやったので楽にクリアできました。

#29『オールスター戦準レギュラー』(1:25:88)
64時代からの隠しキャラ4人とのガチンコバトル。
大してこちらはオーソドックスなレギュラー、マリオで挑みましたw
こういうただの大乱闘なら大丈夫なんですがねぇ…。

#30『ソニック・ブーム』(1:38:25)
タイトル見て思ったこと。
ガ○ル?
あ、違うかw
ただのソニックVSソニックでしたw
この時始めてソニックちゃんと使いましたが、ソニックは速くて使いやすいですねぇ。


とりあえず以上です。
SBX_07.jpg

これで4分の3…なのかなw
なんかあと10個では終わらないような予感はしてるんですけどねww
スマブラの事だから隠しステージ登場とか新難易度登場とかね。
ま、とにかく進めてみますわ。

あと今回のプレイで隠しステージが結構出ましたねぇ。
しかしまだスペース的に足りない…。
もっと「みんなで」の大乱闘をやるべきなのですかね…。
こちらもドンドンやっていかないと。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ゴール!! 

今日は長くなりそうなので前振りなしで予定通り盾編ファイナル行きまーす。
いよいよ今日でラストですねぇ…。
8月31日から始まり、実に4ヶ月半もかけてのフィニッシュになりましたw
回数でいえば85回と20年完走した剣編より5回も多くなってしまいましたしね…。
ま、三桁行かなかっただけマシでしょうかw


では、続きの10月4日からです。
前回お話したように我が広島は4位でレギュラーシーズンを終了したためCSは無く、それはもうでしたw
まぁここまできたらあとは練習で守備連携をし続けて、肩力を上げることだけに集中すればいいのですが。


んで、その肩力も10月15日に遂に上昇。
この瞬間、盾君の全育成を終了としました。
ん~、感無量っすねw
長かったこの育成が完成したわけですから。

因みにこれで肩力がA14に到達です。
出来れば15まで上げたかったところなんですがねぇ…。
時間の都合で割愛ですw
まぁ投手と言うポジション上、14だろうが15だろうがあまり関係ない気もしますがねw


さて、と言うことで早速翌日水晶を使いました。
普通は割れるまで暫く掛かるらしいのですが、今回はその日に割れてくれましたw
Jun_088.jpg

どういう仕組みなんでしょうねぇw
いきなり意味深な文字が浮かび上がる水晶ってのもどうかと思います。
まぁ5000万円と言う法外な値段もそうなんですがw


因みにパスワードを取った時点での能力、つまりパスを入力したら得られる選手の能力はこんな感じです。
Jun_084.jpg

Jun_085.jpg

Jun_086.jpg

Jun_087.jpg

間違いなくサクセスで作る選手よりは優れているでしょう…。
とりあえず各能力面ずつ感想を述べてみますか。


まず投手面ですが、これはやはりスタミナが心残りですねー。
なぜにスタミナ型のくせに251で止まったんじゃぁ…。
ここ一番伸びるところだろうにw
しかしながら球速165㌔は個人的に嬉しいですね。
良い引きが出来たと思います。

さらに特殊能力全取りってのも頑張れたかと。
特に打たれ強さ4と対ピンチ4習得は、なかなか出来るもんじゃないと自画自賛しておこうかなw
並みの精神トレーニングでは無かったですよ。


続いて野手面
こちらはまぁオマケみたいなもんなのですが、それなりに上げることが出来たかと。
守備能力にいたっては守備固めに使えそうなレベルにまで上がってくれましたねw

さらにこの育成中に書きませんでしたが、何気に打撃力も上昇させておきましたw
これは楽天から巨人、巨人から広島にFA移籍した際に、打撃コーチから上級打撃術を頂き、その効果によって上げたものです。
一応ビックリ要素として書きませんでしたが、今思えば普通に書いとけば良かったですねw
ま、この程度の打撃能力じゃ何の役にも立ちませんけど…。


その他の能力では何気にドーム×がずっと付いてたんですねw
付いてから長いことやってましたが全然気づきませんでした。
普通に消えていると思ってましたよw
まぁこれはマイライフ限定能力ですのでパス入力後には消えますけどね。

そして終盤ほとんど出れなかったオールスターw
伝説とまで言われたお祭り男は本当に伝説となりましたww
やっぱり未調節じゃ先発でAS出場はきついですな。
…いや、ただ単に実力不足なだけかww


ま…、そんなところでしょうかねぇ。
パスワードの方は追記の方に載せておきますので、欲しい方はご自由にどうぞw
一応こちら側でも登録はしてみたので合っているはずです。


さて、その後は秋季キャンプまでだーらだらー。
やること無いとはまさにこのことですなw
フリーは休息、練習も休息となんともやる気の無いひと時を過ごしていましたw


以上で14年目のシーズンが終了。

【登板数】29
【回  数】202回
【防御率】1.56
【  勝  】16
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】131

タイトルは最優秀防御率(11年連続13回目)、ベストナイン(11年連続13回目)を獲得しました!!
なんと今季は僅か2つだけに留まりましたw
なんか玉城というモブキャラが本気を出したようで…。
最多勝や最優秀勝率など洗いざらい持ってかれました…。

しかしそんな中奪三振数は過去トップとなりましたー。
流石165㌔+総変42は凄いですねぇ。
獲り易さが全然違いましたよw

まぁ全体的にみるとラストの年にしては地味でしたねw
タイトルもっと獲りたかったなぁ…。


では、最後のオフです。
まずは秋季キャンプですが、やること無いのでここも休息×2で終了w
やる気ないことこの上ないですな。
これでよくクビにならないもんだw


続いて契約更改に参りましょう。
一時期は4億円プレイヤーまでのし上がったわけですが、ここ最近は3億円代に甘んじてますな…。
なんでラストの年くらい大幅アップを!!と意気込んで挑みましたw

…が、結果はまさかの7%ダウン(-2568万円)の3億5872万円でしたww
いやぁ…なかなかやりますな、広島さんも。
ここ2年は不動のエースとして頑張ってきたのにダウンとかもうね…。
去年は去年でほとんど上がらなかったし…。
もし15年目、16年目があるなら絶対FAだよコンチクショウ!!


さて…以上で盾編は終了です。
後は何事も無く15年目春季キャンプ前まで来ましたからね。

ん~…終わったかぁ!!
短いようで長かった14年間の育成でしたねぇ。
色々苦労も絶えませんでしたし、途中致命的な失敗もしましたが、なんとかゴールですよ。
しかしこれからの新育成に生きる、色んな情報が得られた有益な育成だったとは思いますけどね。

ま、でも最終的には球速MAXまで伸びましたし、総変42も達成できましたので、なかなかの選手にはなってくれましたから満足ですw
当初は総変42さえ行きゃぁなんでもいーや、と思ってたくらいですから。


ではでは、盾君、14年間お疲れ様!!
ちゃんと引退させてやれなくてごめんなww
これからはセーブデータの片隅でひっそりと見守っていてくれよ!!


第六のマイライフ【盾編】 完


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

続きを読む

ステージ作りタノシイヨー 

韓国のLGツインズとの練習試合になんとか勝利したようで。
まぁ「なんとか」と言ってもこちらは主力選手ではなく若手選手を主体としたメンバーで挑んだ訳ですが…。

今季は北京オリピックにより主力選手がごっそり居なくなりそうですから、どうしても若手の台頭が必須な訳で。
最近は堂上兄が調子いいようですが、ほかの若手もどんどん伸びてきて欲しいですね。


さて、では今日はスマブラネタで…。
ファイナル盾編は明日やりますw
今日はちょっとゲームできなかったんですよ…。
期待してくださっていた方、すみません。


んで、今回は普通のプレイではなく、「ステージ作成」とやらをやってみました。
このモードはXが初ですねぇ。
自分でオリジナルのステージを作成できると言うモードのようです。
勿論作成したステージは実際に遊ぶことが出来、友人に送ることも出来る…ぽいです。

因みにステージ作成の際のパーツに関しては初期に用意されたパーツに加え、特定の条件を満たすことによって3セット追加することが出来ます。
今回はその全てを追加した上で作成をしてみました。
折角ですから、フルパーツでやりたかったんでねw


とりあえず今回は、各フィールドサイズ1ステージずつ作ってみました。
簡単にサクッと作ってみたものなので、実際どんなバトルになるのか分かったもんじゃありませんがねw
まだお試しプレイもロクにしてないんですww

ま、でも一応完成と言うことで紹介してみます。
不出来でも笑わないこと、いいですねw?


ではまずは最小フィールドのステージから。
SBX_04.jpg

タイトル「ななめ」

これは作成時間10分掛からなかったですww
テキトーに斜めの床を使って左右対称にしてみただけのもの。
数戦やった感じでは割と白熱しますが、逆に言えばこれといって面白みがないステージになってしまった感が否めません。

それと特徴としてブロック床が無いため、ステージ端に掴まれませんww
つまりちゃんと着地できなかったら死にます。
復帰技が乏しいキャラにはキツいかもしれませんね。

さらにほぼ全てが斜め故、アイテムがほぼ全て零れ落ちますww
獲りたいアイテムは空中キャッチしましょうw
ドラグーンパーツを集めるのにどれだけ苦労するんでしょうねぇ…。
そしてこのステージやっててCD出たときはショックを受けること間違いなしですな。


では続いて中間サイズのフィールドのステージに移ります。
SBX_05.jpg

タイトル「ふあんてい」

こちらも10分弱で完成w
コンセプトとして、動くもののみで作成してみました。
と言っても2パーツだけ普通の床がありますけどね。
これはちゃんと掴める様にするためですw

その他は全て何らかのアクションが起こるようにしてあります。
こんなんでバトル出来るのかって感じですけどねw
実際やってみた感じでは意外と普通にやれましたが…。

何というか…改めてみてみると昔のマリオみたいなギミックが多いですねぇ。
すべる床、落ちる床、動く床…。
懐かしさ漂うステージともいえるかもしれませんw


ではラスト、最大サイズのフィールドのステージです。
SBX_06.jpg

タイトル「はりやま」

これは意外と時間が掛かってしまいました。
流石最大サイズのフィールドと言うだけあって、スペースが凄く広かったですね。
その分、沢山のネタが詰め込めそうな感じはしましたが。
で、今回は背景の山を生かしたネタで行こうと思い、をふんだんに使った山っぽいステージにしてみました。

これはねー…COM戦でやってみましたが勝手にCOMがハマるんですよねw
特に中段の針によくハマってます。
気づくと400%軽く超えてますからw
そういう意味で対人戦でやると白熱しそうなステージとなりました。
勿論COM戦もカオスで楽しいですがw

しかしやはり勝手にハマられては面白くないので、その辺を改良する余地があるのかもしれません。
暇な時また弄ろうかと。

あとはそうですねー…、最小の時と同様、掴めませんw
その代わり下の針にハマってもらおうかと。
タイム戦ならここで半永久的に粘れそうな気もしますがねw
まぁ対人でやってみた感じでここも改良してみます。


とりあえず以上です。
なかなか楽しいですよ、ステージ作りも。
こういうオリジナルステージで対人プレイってのも面白いと思いますし。
欲を言えばもっと細かくギミックを作れるようになってればなぁと。
正規のステージまで派手に動かなくてもいいですがねw

ま、またいいアイデアが浮かんだら作ってみようと思います。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

突っ込むピッチャーw 

中日に新加入した外国人選手デラロサと、中日が誇る洋製主砲ウッズの調子が非常に良いようですね。
前者は守備の人だと思ってましたが、今季先発六番手に期待されているチェンから本塁打を放つとはね…。
井端には無いパンチ力を秘めているのかもしれませんな。

後者にいたっては来日初打撃練習で41本の柵越えという驚異的なパワーを見せてくれましたw
今季も不動の四番として期待してますぜ!!


さて、では今日もマイライフネタで行きますぜ。
残すとこ盾編も僅か2回!!
とりあえず今日でレギュラーシーズン終了まで進め、次回で総集&パス公開と行こうと思ってます。
パスの需要はあるのかビミョーなとこですがw
とにかくそんな感じで。


では続きの9月頭からです。
いよいよ盾編ラストの月ですねー。
気合入れてやったつもりなんですが、結果は大惨事でしたw
もーいいや、今季はタイトルなんもいらねー!!


んで、試合結果ですが、まず1日の阪神戦で完封勝利を収めました。
これが最後の誕生日であり、見事バースデーヒーローになれましたね。
Jun_083.jpg

ささやかながらマルチビタミンMAXを頂きましたよw
そういや今回、一回もマルチビタミン使わなかったなぁ…。
怪我→リセットで良いと思ってたからかなw

その後、8日の中日戦で6回1失点も負け投手になり、続く15日の阪神戦でも負けは付きませんでしたが6回4失点とピリッとしませんでした。
しかし続く21日のヤクルト戦で完封勝利、さらに27日の横浜戦で8回1/3を無失点で勝ち投手になれました。

そして本当のラスト、10月3日のヤクルト戦で…6回1失点で勝ち負け付かずと言う微妙な結果に終わり、盾君は課せられた全試合を終了w

結果、9,10月は6戦3勝1敗でした。
んー、最後はやっぱり勝ちたかったですけどねぇw
いつも通りの6回降板で終わってしまいました…。
援護があれば勝てた試合だっただけに悔しいっすねw

奪三振の方はそこそこ獲れました。
新記録は出たのでしょうか!?
結果は次回ですw


一方能力面では12日にヘッドスライディングを習得。
これで特殊能力は本当に打ち止めです。
しかし実際、頑張れば盗塁4も狙えましたねぇ…。
次回は狙って行くかもしれませぬ。

それにしても一塁に頭から滑り込む投手ってのも斬新ですなw
熱血高校野球児じゃないんだからww


また、10月1日には走力が上昇。
これで一応目標としていたC10まで到達しました。
一時期の停滞さえなければBまで行けたと思うんですがねぇ…。
停滞の理由も、その解消の理由も分からないので対策のしようがないのが痛いですね。

とりあえずこれで残す育成箇所は肩力のみとなりました!!
上昇し次第、パスを取ろうと思ってます。
まぁ一応ここまで来たんで15年目春季キャンプまでは進めますがねw


では、今日はレギュラーシーズン終了時の10月4日までで終了。
我が広島は3位と僅か0.5ゲーム差の4位に終わり、完全に盾君の出番はなくなりましたw
よって、後は練習ターンを利用して肩力の上昇を待つのみですね。
あと気になるイベントは…契約更改くらいかなw
ま、なんにしても次回、ファイナルにご期待くださいませ。

~10月4日までの能力~

【 球 速 】165km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○ ヘッドスライディング

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

球速MAXなるか!? 

今日は特に前振りネタも無いのでサクッと本ネタのマイライフネタの方に行きますよう。
予定としてはあと3回でこの盾編を終了させたいと思っております。
簡単に言えば8月、9月、10,11月と言う感じで…。

今日が15日ですので、20日までにはなんとかなりそーですね。
ラストスパートを掛けて行きましょうw


では続きの8月頭からです。
8月は投球内容の方はもうグダグダの極みでしたw
一回とんでも無いミスをしつつ、スルーしてますしね…。

それもその筈、今月はそんな成績云々よりも遥かに大切な事がありますからねぇ…。
それは言わずとも知れた球速の限界です。
前回までで164㌔まで来ているので、もう残された球速は165㌔のみ…。
どちらに転ぶかでえらい差ですからw

まぁ164㌔でも十分速くて使い物になるんですが、気分的に…ねw
どうせなら165㌔まで行ってほしいってのが、ここまで頑張ってきた者の願いではありますし。
そんな意味で、終盤は毎練習ドキドキでしたよw


さて、球速のことは一旦置いといて、まず試合結果の方を見ていきましょうw
まず、4日の横浜戦で5回1/3を5失点と炎上し、負け投手になると、続く11日の巨人戦では試合前にゲロりまして、体力不足となり1回1/3を無失点で降板。
その後、18日の巨人戦で完封勝利、26日の横浜戦で6回2失点で勝利を収め、8月は終了。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
いやぁ…プロテイン飲んだ上にパワリン飲ませちゃゲロるよね…。
これまでのプレイだったらリセットものですが、球速が気になるあまりスルーしちゃいましたw
今回だけにしますので、お許しくださいませ。

奪三振の方はその一試合もあったので若干停滞。
それでも100奪三まで残り僅かなところまで迫ってきました。
これは最後の年に新記録でるかも。


では、お待ちかね、球速の件に参りましょう。
時は8月13日。
この時点で球速のゲージはほぼMAXになり、色も変わっていました。
つまり後一回道場に通えば結果が分かる状態って事ですね。

164㌔止まりならゲージはアップせずそのまま。
165㌔まで上昇するのならゲージが動く。

そのどちらかに必ずなる一歩手前の緊張感…。
…まぁぶっちゃけそんなに緊張せず、気楽にやってましたがw


んで、結果が分かったのはその翌日14日の事。
この日は午前ターンに広島から名古屋に移動し、午後ターンは半日フリーと言うスケジュールでした。
そして名古屋と言うことで、尾崎道場に通えるわけで。
ここまで通った回数は実に171回…。
その集大成やいかに!!



































Jun_082.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やりましたぁぁぁ!!
まさかの165㌔到達ですぅぅぅ!!!
ここまで散々な育成になっていた盾君ですが、ここで最後の足掻きを見せてくれましたww
どんなもんの確率なのかは分かりませんが、そこそこ運が良かったのでしょうw

と言うわけで、無事球速MAXまで上げることが出来ました。
くそぅ、ここでスタミナ251止まりってのが相当痛く感じるぜww
どうせなら完全にMAXになって欲しかった…。
まぁどうせジャイロも消えてしまっている不完全形なんですがw


それとこの画像によりヘッドスライディングを地味に狙っていたのがバレてしまいましたねw
取れた時に「実は狙ってましたーw」的なことをしたかったのですが…。
こちらは今季の5月あたりからずっとゲージを上昇させていましたw

まぁヘッスラはバレてしまいましたが、実はもう一つ、この育成中の事で書いていない事があるんですなw
間違っても書き忘れたとか書くのが面倒だったとかではありませんぞ!!ゼッタイネ、ウン、ゼッタイ
そちらの方はラストあたりにちゃんと書きますので、一応期待しといてくださいw


では、今日は9月頭までで終了です。
さぁー残すところはあと野手能力のみ!!
ゲージの状況としては走力、肩力ともにMAX近い状況ですので、なんとか今季中には間に合うでしょう。
…停滞しなければね。
ヘッスラの方も問題なく取れると思いますし、いよいよラストが見えてきました!!
165㌔男の野球生活も残り3ヶ月弱ですな!!

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】157回2/3
【防御率】1.66
【  勝  】13
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】98


~9月1日までの能力~

【 球 速 】165km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

半分…? 

パウエル問題はどうもソフトバンクの要求を受け入れない姿勢のようですね。
これで最低でも3ヶ月の出場停止は免れないと言うわけですか…。
そう思うとソフトバンクは高い買い物をしてしまったのかもしれませんねw
正味4ヶ月弱しか使えないわけですから…。
それにその頃にはパウエルに代わる若手も台頭しているかもしれませんしね。

ま、なんにしても一番の諸悪の根源はパウエル自身なのは間違いなさそーですがw
本人はケロッとしてますがね…。


さて、では今日はスマブラネタで行きまーす。
とりあえず今のところ交互で来れてますね…。
目標としては新バイトが始まる前までに盾編を終わらせ、その後白編に突入し、そちらもなんとか2月中には終わらせてしまいたいと思ってます。
そして3月から新たなマイライフを開始する…って感じで行ければ、と思ってます。
ま、あくまで予定ですがw


で、今回プレイしたのは前回同様「イベント戦」です。
とりあえず#11~20までサクッと終わらせてみました。
…そんなにサクッとは行きませんでしたけどねww

それでは、前回と同じような感じで書いて行きましょうかね。


#11『ヨッシーレインボー』(1:42:63)
これはねー…条件としての順番でってのが地味にきつかったw
面がレインボークルーズってのが駄目でしょ…。
だって勝手に別の色が死ぬんだもんww
そんな訳で2度のやり直しを喰らいました…。

#12『たまごの中でおやすみ』(0:02:88)
ヨッシーを操り、カービィとピカチュウを同時に卵に閉じ込めるのがクリア条件。
こういうの嫌いなんですよww
どうしても片方しか入れれない…。
しかし3度目に奇跡的に開始早々決まってくれましたがねw

#13『ドラグーン突貫』(0:55:13)
3人のワリオをドラグーンによって吹っ飛ばすというもの。
ドラグーン以外では多分吹っ飛ばせないような仕様なんでしょうね…。
しかも3人もいるので地味にウザいw
さらにパーツを取られたりすると致命的でした…。
ここでも5回ほど足止めくらいましたねぇ…。

#14『花ピクミンは咲き乱れ』(0:44:45)
これはただ逃げ回ってればおkだったので比較的楽でしたw
ただハンマー取られて吹っ飛ばされた時はイラっとしましたがw

#15『デデデデデハンマー』(0:08:91)
巨大デデデに2人のCOMデデデを率いてデデデで挑む、デデデだらけのバトルでしたw
と言ってもデデデの攻撃は鈍いので、3人で掛かれば攻撃の隙を与えることなくダメージを加算させれるので、楽っちゃ楽でしたね。

#16『装着!パワードスーツ』(0:21:68)
ゼロスーツサムスを操作し、最後の切り札を使えばクリアと言うもの。
邪魔敵としてゼロスーツサムスが2人現れましたが、そう邪魔じゃなかったですw
一応相手の残機が2に設定してありましたので、サムスになった時点でクリアとは以外でしたけどね。

#17『超滝のぼり』(1)
これが今回一番苦戦しましたw
ゼルダを操作して、ただ滝を登っていくだけ…なんですけどね。
速いんだよ、マジでww
しかもゼルダ特有のふわっとしたジャンプがまた頂けない…。
15回はやり直したんでは無いかと思いますw

#18『死闘、ダークリンク』(1:48:50)
↑とは打って変わってメチャメチャ楽でしたw
HP制のリンクVSリンクのただのバトルですからね…。
牽制しつつやってたらこちらのHPほとんど削られること無く勝てました。

#19『ワリオブラザーズ』(1:23:80)
なつかしのマリオブラザーズをモチーフとしたステージでワリオVSマリオ&ルイージのバトル。
何というか…やりにくいステージでしたw

#20『オールスター戦X1』(4:21:00)
前回の#10とは逆の、今作から登場したキャラ×8とのガチンコバトル。
キャラは敢えてスネークでいきましたw
まぁその8人にはスネークは登場しませんでしたけどね。
結構苦戦しましたが、なんとか一発で行けました。


では、今回は以上です。
SBX_03.jpg

んー今作は一体何個のステージが用意されているんでしょうねぇ。
見た感じ#40までは出現しているわけですが。
雰囲気的には40止まりな感じもしなくもないですけどねw
ま、とりあえず目先の10個をクリアしていきましょうか…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

まさかの…!? 

地元競艇選手の原田幸哉選手が中日のキャンプ地にワザワザ赴き、井端と会話をしたそうですねw
井端が競艇ファンで、さらに原田と同い年のため、仲が良いらしいです。
それにしてもキャンプ地沖縄までプライベートで来るとは、原田もなかなかやりますなw
今年はSG獲れますように…。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
今日は名古屋の方に出て行っていたのでスマブラやれませんでしたw
一日やらなかったのは春休み入って以来初でしょうか…。

それとですね、この盾編ですが、引退は諦めましたw
どうしても9月頭で引退すると、育成が中途半端になってしまいそうなんです。
このマイライフは成績よりも能力重視なので、出きる限りいい能力にしようかなと思いまして。
とりあえず15年目春季キャンプ前までにケリをつけようかと思っています。


では続きの7月頭からです。
7月は炎上こそしませんでしたが、また負けが付いてしまいました…。
どうも一発や四球について注意がなくなったせいで精細を欠いていますw
やっぱり前みたく集中して投げた方がいいのかなぁ…。


んで、試合結果ですが、まず4日のヤクルト戦で8回3失点で勝ち投手になるも、続く10日の阪神戦では9回無失点も勝ちが付きませんでした…。
その後、16日の中日戦で完封勝利、22日のヤクルト戦で6回2失点で勝ち投手になりましたが、ラスト28日の中日戦で6回3失点で負け投手になって7月は終了。

結果、7月は5戦3勝1敗でした。
今月だけで3被本塁打…。
一発ゲージがほぼ限界まで減少しましたw
もうあと2,3発浴びると一発付くな、こりゃww
なんとかあと2ヶ月ちょっと、被本塁打に気をつけねば…。


一方能力面では27日に球速が上昇。
これで164㌔!!
なんとMAXまで残り1㌔というところまで迫ってまいりましたw

これはちょっと予想外ですね…。
よもや、ここまで伸びてくれるとは!!
てっきり163㌔あたりで止まるだろうと思ってたので…。
ここまできたら夢の165㌔までいってくれぇ!!


また、盾君ラストのASファン投票の結果ですが…、
Jun_081.jpg

落選ww

最後くらい出してやりたかったんですが、今季は如何せん負けが多かったですからねぇ…。
奪三振と防御率は問題なかっただけに、惜しかったです。
ま、こんなもんですよw


では今日は8月頭までで終了です。
さぁ、いよいよ球速が佳境ですよw
果たして165㌔に到達することは出来るのか!?
結果は8月中には判明するでしょう…。
ドキドキの1ヶ月が始まりますww

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】136回
【防御率】1.46
【  勝  】11
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】83


~8月1日までの能力~

【 球 速 】164km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

イベント盛り沢山? 

なんかまたサーバーが激重でした…。
本当は0時までにはアップ出来たはずなんですがね…。
保存ボタン押したら「アクセスが集中してます」とかもうねw
文章コピーしてなかったら死ぬとこでしたよ…。
結局正常に戻ったのは3時過ぎとかFC2もいい加減にして欲しいものです。
そんな訳で、記事のアップが大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。


さて、中日に新たな戦力、ネルソンの加入が決定したようですね。
背番号は49で、ドミニカ出身の長身ピッチャー…としかわかりませぬw
他の日本人選手と並んでいる写真を見る限りかなり背は高いことは分かるんですけどね。
情報によると207cmだとかww

しかし球速はさほど速くないらしいです。
まぁその実力はまだベールに包まれていますな。
オープン戦が楽しみっちゃ楽しみですけどねw

因みに年俸は1050万円の単年契約だそうで。
まぁ最初はこんなもんでしょうな。
中継ぎのワンポイントとしてでも使えれば儲けモン…って感じでしょうかw
外国人枠の関係で出場自体が厳しそうですが、頑張って欲しいですね。


それとパリーグにてCSの方針変更が正式に行われたようですね。
今季のCSの第二ステージは6戦4勝先取制で行くそうです。
さらに、レギュラーシーズン1位通過のチームには1勝のアドバンテージが付くとか。
これは巨人の思惑どおり…って事でしょうかねぇ。
しかしこれで今季巨人がレギュラーシーズンを獲れなかったら来季はまた逆になりそうな予感…。

まぁ、なんにしても中日にはまずレギュラーシーズンを獲ることを最目標にして頑張って欲しいですね。


さて、では今日はスマブラネタで行きますよ。
今日も1時間半ほど某ブログ管理人様とタイマン勝負しておりました。
若干のラグを感じられましたが、まぁ慣れてきましたねw
コンマ2~3秒の遅れは仕方の無いこと…と思っております。
…でもやっぱ光にしたいのぉ。


で、今回プレイしたのは「イベント戦」です。
これはDX時代にありましたねw
各ステージにお題が決められており、その条件を満たすとクリアって奴です。
今回は3つの難易度が設けられておりましたので、一番上の「むずかしい」で進めていくことにします。

とりあえず各ステージごとに二言三言感想的なものを書いていく方針で行きますので、ネタバレが嫌な方はこれより下は見ない方が吉です。
まぁ皆さんもう存分にプレイなさっているかと思いますがw

では、早速書いていきましょうかね。
今回は#1~10までです。
因みにカギカッコ内はタイトル、カッコ内はタイムや撃退数です。


#1『ふたりの迷惑大王』(0:36:43)
マリオを操作してクッパ、デデデを倒すと言うもの。
これはただの大乱闘とさほど変わらないので楽でしたw

#2『ランドマスター起動』(3)
操作キャラフォックスの切り札を無限に使って、敵を倒していくだけでしたw
一応フォックスは吹っ飛びやすいようになっているようですが、B連打でいけるので、簡単でしたね。

#3『ピンクだま潜入』(0:41:18)
メタナイトを操作して、カービィを制限時間内に倒すと言うもの。
タイムリミットつきはあせるので嫌いですw
メタナイトも攻撃力があまり無いため倒すのに時間掛かりますしね…。

#4『天空界の大そうじ』(0:52:31)
最初何やればいいのか全く分かりませんでしたw
要は足場を壊せばいいってのに気づくのに10秒ほど掛かりましたからねぇ…。
ワリオUZEEEEEEw

#5『めざせ!チャンピオン』(1:45:60)
これは#1以来の普通のバトルでした。
トレーナーVSトレーナーというちょっと変わったバトルでしたがねw
まぁただのバトルなら余裕っす。

#6『クッパのブラザーズ』(2)
#5とは打って変わって、変なステージでしたw
クッパを操りマリオの妨害に耐えながら強制スクロールを進んでいくと言うもの。
ここで初のやり直しを喰らいましたw
計3回のプレイの末、クリア…。

#7『ディディーコングパニック』(2:24:51)
これが今回一番苦戦しましたw
ちっちゃいディディーウザ過ぎるww
ステージがサーキットってのもまた駄目ですねぇ。
カートに轢かれまくりましたw
総プレイ回数は10回ほどでしょうか…。

#8『いくぞ!さんみいったい!』(1:19:85)
ピカチュウVSゼニフシリザって感じでした。
敵が3匹でやりにくかったですが、まぁ普通のバトルでしたし、#7の後だったんで楽に感じましたw

#9『地の底に巣くう怪物』(0:58:46)
アイクを操りディディー2匹を制限時間内に倒すと言うもの。
制限時間を越した場合…巨大ドンキーが出てきますw
つまり一回失敗したって事ですww

#10『オールスター戦レギュラー』(3:11:76)
VSスマブラ皆勤賞組のバトル。
キャラはファルコで行きました。
思いのほか苦戦しましたが、なんとか一発クリアいけますた。


とりあえず今回は以上ですー。
SBX_02.jpg

うん、全体的にメチャメチャ遅いねww
まぁタイム短縮はまた今度で良いや…って言うか、やらなくても良いかww
とにかく今回はクリアすることだけを考えてプレイしているのでねw

さぁて、次の10個に挑むかー。
サクサクいければ良いんですが、多分どっかで詰まるでしょうねw
しかし隠しステージのため、頑張ります。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

新最速男誕生!! 

今日は地元の友人2人集めて3人+COMの4人対戦をやってみました。
wifi対戦よりもやはり盛り上がりが違いますねw
声上げてゲームやったのもかなり久しぶりのことかもしれません…。
「死ぬって、いやマジで死ぬからww」とか言ったのいつ以来だろうかww


それと昨日の記事で、「全キャラ揃った」とかほざいていながらトゥーンリンクについて全く書いてなかった件について。
いやぁ、普通に書き忘れてましたw
追記として書き足しておきましたので是非ご覧くださいませ。

しかし…素で忘れるとはね…。
やっぱり何かにメモっておくべきだったか…。


さて、では今日はマイライフ行きますぜ。
とりあえずスマブラ、マイライフを交互くらいでやっていこうかと思っていたり、そうでもなかったり…。
まぁテキトーペースでやっていきますw
時間は腐るほどある…はずなのでw


では続きの6月頭からです。
6月は5月同様一度の大惨事を除いて完璧でしたw
どうしても一回はミスるんですよね…。
炎上っぷりは5月よりマシですがw


んで、試合結果ですが、まず4日の日ハム戦で7回2/3を無失点で勝ち投手になり、続く10日の西武戦で完封勝利を収めました。
しかしその後17日の楽天戦で6回4失点と炎上w
勿論負け投手になりましたが、続く23日の西武戦で完封勝利を収めることが出来ました。

結果、6月は4戦3勝1敗でした。
まぁ1敗しましたが、2度の完封があったので+-0ですかねw
寸前×がゲージ一杯になったのがかなり気がかりではありますが…。
めんどくせー事にならなければいいのですが…。

また、10日の完封で通算72完封になり、歴代4位にランクイン。
されど完投数は伸びないって言うねw
仕様…なのかな。

奪三振の方は好調が続きます。
もしかすると、と言うか多分普通に9月頭までに100奪三いけそーですw


一方能力面では12日と30日に球速が上昇。
これで163㌔に到達です!!
162㌔から163㌔になる時、ゲージが一杯の状態で一旦止まったので、MAX到達かと一瞬思いましたがねw
しかし無事伸びてくれました。

この瞬間、新最速男登場ですねw
163㌔投げれる日本人はそうそういないでしょう…。

さぁ…これでMAXまで残り2㌔となりましたよ。
その前に164㌔が来てくれるかが問題ですがw
164㌔の結果は…7月中に分かるでしょう。

あ、それと今月はなんとかギリギリ+2㌔行けましたねw
交流戦終わりの連続フリーターンが効きました。
これでなんとかMAX行くにしても9月頭までには間に合いそうです。
+1㌔/月で行けますからね。
あとは心配なのは野手面だけですな。


では今日は7月頭までで終了です。
残りは僅か2ヶ月!!
いよいよクライマックスが近づいてまいりました…。
もう一踏ん張りですぞ、盾君w

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】98回
【防御率】1.47
【  勝  】8
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】66


~7月1日までの能力~

【 球 速 】163km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

やっと全キャラ揃った… 

遂に怪物高校生ルーキーの中田翔に待望の一発がでましたねー。
高校通算87本のパワーを見せ付けるのには十分な一発だったかと。
まぁ中田自体いろいろ問題(?)を起こしていましたが、こういった技術面でのアピールも凄いですねぇw
プロ1年目で初アーチもかなり現実味が増してきてますな。

それにしても打たれた阪神の筒井はたまったもんじゃないですね。
各新聞記事で中田のHRのダシとして吊るし上げられることでしょう…。


さて、本題に移る前に昨日の深夜wifiスマブラ対戦について少し。
結局ですね、予定通り23時に始まった対戦は、実に6時間にも及びましてw
結局終わったのは明け方5時と言うなんともアホなことにww

でですね、途中まで3人プレイだったのですが、無名の乱入者が現れ4人になったのがここまで続いた原因のひとつかもしれません。
もうね、4人対戦メチャメチャ熱いわぁw
実力が均衡しているとなお良いですね。
勝てたり勝てなかったりのギリギリ感が堪りませぬ。

因みにその乱入者ではない、某ブログ管理人様とは対戦中(と言ってもキャラ選択画面などですが)にメッセンジャーを使って連絡を取ってやってました。
一言一言の他愛無いコミュニケーションでしたが、こういうのがあるのと無いのではやはり臨場感も違ってきますね。
まさに人ん家で皆でやっている気分でしたw

と言う訳で、より色んな方と対戦してみたいのでフレンドコードを晒しておきますね。
登録された方はコメント等でそちらのコードを書き込んでくれれば幸いです。
また希望あらばメッセのメールアドレスもお教えしますのでw
時間とかはまぁ相談で決めましょう。
出来れば多くの方と一斉にやりたいですしね。


さて、こんなことをグダグダ書いていたらかなりの量になってしまいましたw
ここまでスマブラの話をしたので、今日はスマブラネタで行きますか。
書き始めの頃はマイライフネタ書くつもりでしたがw
まぁ明日に回すとしましょう…。


でですね、今日は一人プレイモードの「シンプル」をやってみました。
これは64時代からある勝ち進み形式のモードですね。
ラスボスもマスターハンドとかなり懐かしい顔なんですがw

で、今回はファルコで難易度「普通」、マリオで難易度「やさしい」、スネークで難易度「むずかしい」をプレイしてみました。
結論から言いますと、難易度「むずかしい」は普通に難しかったですww
危うくコンティニューするところでした…。
まだ上に2つも難易度設定があるのですが、一番上の難易度とかノーコンクリア無理そうだなぁ…。

因みに「普通」、「やさしい」の方はノーコンクリア、且つ「やさしい」の方はノーミスクリアでした。
「普通」の時もノーミスいけそうだったんですが、ラスト近くで自滅しました、はいw
この2つの難易度と、「むずかしい」の難易度の差が激しいような気もしなくも無いです。
まだまだ腕が足りないようですねw


それともう一つ、以前クリアした「亜空の使者」を再プレイしてみました。
なんでも2週目にしか出ないステージがあり、そこで新キャラが出ると言う噂を小耳に挟みまして。

結果、隠しキャラ「プリン」と「ウルフ」が出現。
これでようやく全員出揃ったようですw
いやぁ、プリンは出るかと思ってましたが、前情報を持っていなかったためウルフは予想外でした…。
スターフォックスファンの自分にとっては嬉しい誤算って奴でしたがねww

今作はこのウルフを鍛えてみるかなぁ…。
未だにXでは持ちキャラいないんでね。
因みに64時代はフォックス、DX時代はファルコでしたww
そしてXでウルフ使いになるとすると、俺どんだけスターフォックス好きなんだよ、と自分で思いますww
まぁ、とりあえず全キャラ納得のいくまで使ってみて、本格的に持ちキャラ作ろうかと。


※追記(2/11)
トゥーンリンクのことすっかり忘れてましたww
こちらはシンプルをノーミスクリアした際に登場しました。
なんか書き忘れているなぁとは思ってましたがw
トゥーンリンク涙目っすねw
すみませんでした。


さて、そんな訳で全キャラ揃ったわけですが、まだステージやCD、フィギュアが全く揃っておりませんw
新モードも追加されましたが、そちらも手付かずですしね。
まだまだ、まーだまだまだスマブラXを遊びつくすには時間が必要なようですな。
Wii+コントローラー代合わせた35000円分は軽く遊べそうですw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

守備の達人? 

大雪キター!!

いやぁ、今日は俺の住んでいる地方にしては珍しく、大雪が降りましたw
積雪12cmとかめちゃ久しぶりなんですが…。
まぁ雪国に住んでいらっしゃる方にとっては積もっているに入らないレベルかもしれませんけどねw

しかし普段から降らない地域に住んでいる俺にとってはそれはもう珍しい現象のように感じてましたよww
そして一昨日死んだ文鳥、白文鳥だったんですが、真っ白な雪になって最後の別れに来たのかなぁと気持ち悪いこと自分で考えてみて、感傷に浸ってみたりもしますた。キモイッテイウナー


さて、そんな極寒な日は家でまったりゲームに限りますな。
今日は主に昼にマイライフ、夜にスマブラをやってました。
スマブラに関しては、19時頃から21時頃までリアル友人と二人でフレンド対戦、そしてこの後23時からは某ブログ管理人様とくたばるまで対戦をする予定ですw
試験終わって何の憂いもなくなったのでやりたい放題っすよ!!
そういう訳で、今日はいつもより1時間早い更新となりましたw

因みにバイトは2月20日からにしました。
残り10日ほどまったりします。


では今日は試験前のストックの残りのマイライフをやります。
盾編をなんとかバイト始まる前までにさくっと終わらせたいところですなぁ。
さっさと育ちきっちまえYO☆


それでは続きの5月頭からです。
5月は1試合を除き完璧でした。
そう、ある1試合を除いてね…。
こんなに打ち込まれたのは初めてかもしれませぬww


んで、試合結果ですが、まず4日の阪神戦で6回1失点で勝ち投手になると、続く10日の阪神戦では1回6失点と大炎上w
勿論負け投手になりました。
その後、16日、22日の横浜戦、中日戦で連続完封勝利を収め、ラスト29日のオリックス戦で6回2失点の勝ち負け付かずで終了。

結果、5月は5戦3勝1敗でした。
いやぁ、1回6失点ってどうよww
あまりに酷すぎたのでリセットも考えましたが、まぁ今更ゲージが落ちてもいいかと思って妥協しましたw
それに成績面がどうなろうと関係ないですしね。

奪三振の方は絶好調でしたw
やっぱ完封すると奪三振も増えますねぇ。
160㌔のストレート+総変42の前に(あんまり)敵は無いw

因みに22日の完封で通算71完封になり歴代5位にランクインしました。
4位まで残り1なので余裕で狙えますね。


一方能力面では2日に守力が上昇。
これでA15になりました!!
残すは肩力、走力ですが…。
ゲージ的にはなんとかギリギリ9月1日までにあと1上がるかどうかってとこです。
盾君頑張ってくれぇww


また、17日に球速が上昇。
これで161㌔に到達!!
さぁ、162㌔は来るのか!?

因みに今月は1㌔しか上がりませんでした…。
なんとか6月は+2㌔したいところですね。


それともう一つ小ネタですが、12日に第四子が誕生しました!!
Jun_080.jpg

名前は例のやり方で「悠斗」と命名。
2006年の6位のものを頂きましたw
そしてこの悠斗君が盾君ラストのお子様となるでしょう…。


では今日は6月頭までで終了です。
9月に引退するとすると残りは3ヶ月となりました!!
能力面が微妙でない限りはこの形で行きたいですねぇ。
15年目の途中で強制終了よりは見栄えもいいですし…。
能力よ、なんとか早く伸びてくれ!!

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】60回1/3
【防御率】1.63
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】49


~6月1日までの能力~

【 球 速 】161km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

解放!! 

終わったァーーー!!!

あ~、やっと試験が終わりましたよー。
長かった…。
この10日ばかりはメチャメチャ長かったですね。
試験内容はアレでしたが、まぁ結果が出るまで忘れましょう、ハイ。


で、明日からはおよそ2ヶ月に及ぶ春休みです。
確か学校始まるのが4月10日あたりだと思うんですが…。
高校まででは考えられないような長さの春休みですねw

まぁと言っても以前お話したようにバイトを追加したため、結構忙しい休みになるのは間違いなさそーです。
Wiiに持ってかれた金とPS3に注ぎ込む金をなんとか稼ぎたいところ。
ん?…結局俺はゲームのことだけに金を稼ごうとしているのか…w
なんという不純な動機なんだww
でもそn(ry

とりあえず今日はゲームやらずに早く寝て、体を回復させましょうかね。
久しぶりにまともな睡眠取れるぜw


さて、話を野球ネタに移しますが、パウエル問題がまたえらいことになってきましたねーw
オリックスの要求は「1年の登録中止」と言う鬼案を提出。
1年と言ったらまるまる一シーズンですからねぇ…。
パウエル側も流石にこれを認めるわけにはいかんでしょうw

まぁでもオリックス側に立てばこれくらいは当然なのかもしれませんね。
ただもし1年案が通ったとすると、清原VSパウエルの実現は難しくなりますなww
球団側はそんなこと関係なしでしょうが。
まだまだ盛り上がるパウエル問題の行く末やいかに。


では、本題のスマブラネタ行きましょう。
と言ってもやったのはだいぶ前、それも少しなんですけどねw
まぁ今日はちょちょっとしたネタで書いて、これからじっくりやりこんで書いていくつもりです。
目の前には60日の休みが待ってますからねw


で、今回プレイしたのは「ターゲットを壊せ」です。
このモードは64時代からある古株ですねー。
台をのりついでいけ」はDXからいつの間にやら消滅してましたがw

個人的には台の方が好きだったんだけどなー。
まぁ変わりにいろんなモードが追加されているためそんなに気にしませんがw


でですね、今作の「ターゲットを」壊せは一味違うようですね。
これまでのこのモードでは各キャラ一ステージそれぞれ振り分けられていて、その中でタイムを競うものでしたが、近作はあらかじめ固定の5ステージが用意され、好きなキャラで挑むと言うものになっています。

つまり、一キャラに対して5ステージ用意されている訳ですね。
今作の総キャラ数を考えるととんでもない数の記録数になりますなw
全キャラで全ステージやるのにどれだけ時間掛かるんだろ…。
まぁ任天堂のことだから全キャラ全ステージをプレイするとなんか隠し要素が出たりするんだろうなー。
…いつかやりますw

因みに5つのステージはそれぞれ難易度分けされており、それなりにその難易度は違うと感じました。
難易度5のステージは普通にクリアするだけでも俺にはムズイっすよww


んで、とりあえず基本形のマリオでお試しプレイ。
難易度1~4は比較的簡単に、と言ってもメチャメチャ遅いですがクリアできましたが、やはり5でつまりますたww
立ち回りがね…良く分からん。
どう回ったら早いかが分からんのです。

ここでマリオを諦めピカチュウにww
カミナリ使うと楽かなーと思いまして。
結果的にはカミナリの出番はほとんどありませんでしたがクリアできましたw
これ全キャラやるのは普通にむずいぞマジで…。


と言った具合でございます、はい。
まぁこのモードは気分転換にちょこちょこやっていく程度でしょうかね。
まだやってない一人プレイモードも多々ありますし。
全キャラ終わらせれるのはいつになるのかは全く分かりませぬww


よっしゃ、じゃぁー明日からwifi対戦の方にガンガン赴くぞー!!
試験も終わったし、何の憂いもない!!
では皆様、戦場で会いましょう!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

二つの死 

今日はもうね、今年に入って一番嫌な日でしたね…。
所謂厄日ってヤツです。
まぁ今年に入って、と言ってもまだ2月はじめなんですが、恐らく年間ベスト3にはランクインするんじゃないかと…。


でですね、何故に厄日になったかといいますと、2つの理由があります。
どちらも自分にとってかなりショックなことですた…。


まず一つ目は言わずもがな、試験のこと。
案の定難関科目の内の一つが死 に ま し た 。
あれはねー…、言い訳になるんですが、分かっていた筈なのに何故か違うことを書いたというかもうね…。
とにかくメチャメチャアホな事やらかしまして。

それが今日のしょっぱなにありましてね、もうモチベーションだだ下がりですよ…。
その後の教科も集中して取り組めなかったのが痛い…。
まぁ不幸中の幸いにももう一方の難関科目はなんとか乗り切ったっぽいですが。

因みにもし不可が付いた場合はとりあえず教授に泣きついてみますw
そうすることで「不可」→「可」になったりならなかったり…。
まぁ最悪来年再受講と言う形になりますが…。
それにしても俺の周りの人間も大勢死んでおりましたので、全体的に難しかったのは間違いなさそーです。


さて、それともう一つ。
どちらかと言えば、こちらの方がショックはでかかったです。
単位落ち程度なら取り返しが付きますが、こちらはもうどうしようもないですから…。

実はですね、本日飼っていたペット(文鳥)が亡くなりました…orz
享年8歳。
文鳥にしてはそこそこ生きた方なんですけどね。

ここ最近、一気に足腰が衰えてマズイかなーとは思ってたんですが…。
まさか試験の失敗で落ち込んで帰ってきたこのタイミングで逝かれるとは。
しかも死に際を看取れなかったし…。
朝は生きてて帰ってきたら死んでたとか悲しすぎるぜ。

とりあえず明日あたりに墓を作ってやらねば。
冬とはいえ、何日もほうかって置けはしませんからね。

8年間…楽しかったぜ…(´;ω;`)


さて、と言う訳で気分は最悪、且つ明日はまだ2教科試験と、とてもゲームネタを書ける気分ではないです。
ですので、やり溜めた分の記事は明日以降に回すことにします。
申し訳ございません。

それにしてもまぁ悪いことってのは一日に纏まるもんですねぇ。
こんな日は早く寝てさっさと終わらせてしまうのが良いんですが、如何せん明日の勉強のために眠れない…。
そういう意味でも最悪のタイミングでの死でしたね。


ふぅ…。
今晩はゼナ飲んで頑張りますかぁ…。
あと明日一日で終わりですからね。
気持ちを切り替えて踏ん張ります。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0801 

とりあえず今日1教科潰してまいりました…。
多分今日のは行けたと思うんですけどね。
問題は明日なんですw
難関2科目を相手にどこまで戦えるかが鍵ですね…。
そんな訳で今日は早い時間に更新しておきます。

因みにこの2日間の合計睡眠時間は僅かに5時間。
それでも今日も安いユンケル飲んでがんばりましょうかねww
yunker.jpg

これ一本で5時間分の睡眠時間!!
…なつもりで暗示かけてますw


さて、では今日は1月分のアクセス解析公開をやりますよ。
今年に入って初めての月の公開となりますね。
2008年一発目はどうだったのでしょうか。


ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 22:00-22:59
第3位 23:00-23:59 

こんな感じでした。
1位は相変わらずとしても久しぶりに22時台が2位に食い込んできました。
さらにランク外ではありますが5位には18時台と目新しい時間帯が増えてきてます。
今年の来客者は何かが違う…のかなw

因みに最下位は例の如く5時台でした。
次回以降、ここでも新たな革命はおきるのか!?


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 兵庫県
第5位 大阪府

このような結果でした。

この瞬間、東京V10達成~!!

わー、これはもう絶対に止められそうにありませんねw
このままドンドン記録を伸ばしていって頂戴なww
第1回目のみでしたね、北海道の栄冠は…。

それとひさっしぶりに大阪がランクイン。
代わりに神奈川県が脱落しましたねw
東京に負けるな!!
関西圏ガンガレ、超ガンガレ!!

一方最下位は徳島県でした。
四国は愛媛(10位)を除く3つの県が今回軒並み順位が低かったですねぇ…。
野球の球団が無いことが何か関係しているのかと、つい考えてしまいますなw
まぁ関係ないでしょうが…。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>NemulatorPlusN
何故かこれが今月1位でしたww
そんなに触れてないのになぁ…。

>PSPでPS
便利な時代になったもんだ。

>t
これで来れるのか、ホントにww

>ぱふぱふ 画像
いつもの参りましたーw

>CG-WLUSB2GPX 52000
これもいつものーw

>パワプロ14 パスワード メジャー茂野
パス系は…ないのよ…。

>PSP牧場物語ハーベストムーン所持金MAXデータ
それ…楽しいのかなぁ…w
金ためるのが楽しいのにww

>マイライフ 得能WIKI
×得能
○特能

>s字 クランクのハンドル操作
なーつかしーww
若干大回りで行くとやりやすかったような…。
内輪差に注意!!

>GG佐藤 モンスターボックス
モンスターボックスとな?

>検診動画
なんぞww

>メタルギア3 ワニキャップが取れない
木に登ってワイヤーをつたって行きましょう。

>金銀レッド撃破動画
レッドは意外と弱い…w

>ふかわ撃ち
MGOカンバーーーック!!

>softbankエミュ 導入
なんかソフトバンクはめんどいらしいよ(ソフバ所持の友人談)

>オリックスファン パワプロクンポケット
残念、私は中日ファンだw


以上ですー。
今月はこれといってインパクトのあるものは少なかったですが、時折意味不明のものがあって面白かったです。
つーか「t」でマジでどうやって来てんでしょう…。
ブログ名にすら入ってないんですがww

では、また次回お楽しみに。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

大台突入!! 

結局川上は前回と同額の3億4000万円でサインしたようですね。
昨季は12勝ながら阪神、巨人戦を多く投げ、そこを評価して欲しいと訴えていましたが…。
残念ながら同額提示止まりでしたねぇ。

こりゃぁ今季のFAは確実かなぁw
まぁ球団側も金銭的にあっぷあっぷなのは分かるんですがね…。
このオフはマジでFA争奪戦が激しくなりそうな予感がしますな。

ま、とりあえずこれで中日の選手の契約更改は終了です。
他球団に比べると長かった方ですね。
…例年のことかw


それとパウエル騒動ですが、まだなんか揉めてますな。
パウエルに課せられた3ヶ月の出場停止と言うペナルティについて討論されている模様。
まぁ6月からの始動と4月からの始動では大きく違いますからねぇ…。
まだまだたのs、ゲフンゲフン、縺れていきそうですね。


さて、では今日はマイライフの方行きますぜ。
とりあえずストックしておいた残りの2回分の内、1回分を放出しておきますw
順当に行けば明日の晩はマジで忙しいので、簡単に書けるアクセス解析かなぁ…。
その次がスマブラで、金曜にまたマイライフをやる予定としとこうか。
まぁあくまで予定、ですがね。


では続きの14年目春季キャンプからです。
ここは例の如く守備連携×4で終了。
しかし能力の変化はありませんでした。
ま、昨季の終盤に走肩守全て上がりましたからねぇ…。

また、バレンタインではこれまた例の如く偉人伝をゲット。
こちらは関東専用フリーターン対策弾薬として使っていきましょうねw

そしてオープン戦についてはもう特筆することはありませんw


さぁ、と言う訳で盾編ラストの予定の14年目のシーズンが開幕!!
今季の目標は球速の完成野手面の底上げのみです。
万が一野手面が中途半端になった場合のみ、15年目に行くかもしれませぬ。
目標としては「走肩守=CAA」あたりまでは上げたいなぁと。

そして球速については勿論目指すは165㌔な訳ですが、ぶっちゃけスタコンもMAXじゃありませんし、ジャイロも消えてしまっている中途半端ものですので、162,3㌔でも全然かまわない気もしてきましたww
160㌔行けば御の字かな。


ではまずは4月です。
4月は勝ち星こそあまり付きませんでしたが、防御率はそこそこ抑えることが出来ました。
そしてここまできたらもう四死球とか出しまくりで行こうかとww
多分もう四球が付くことはないですからね。
故に強振野郎とか敬遠しまくりんぐですよww


んで、そんな4月の試合内容ですが、まず3日のヤクルト戦で8回1失点でいきなり負けると、続く9日の横浜戦でも6回1/3を無失点なのに勝ちが付きませんでした。
しかしその後、15日、21日の巨人戦でそれぞれ6回1失点、9回無失点で勝ち投手になり、ラスト28日の横浜戦で6回1失点で勝ち負け付かずでした。

結果、4月は5戦2勝1敗でした。
いやー、相変わらず今季も援護がないねw
ここに来て勝ち運ゲージが不安になってきたぜ…。
1失点でも負けるとほぼ確実にゲージが下がりますからねぇ…。
頼むぜ鯉打線!!

一方奪三振の方はそこそこな滑り出し。
途中で引退するとなると100はきついかもしれませんが最後まで頑張ってみましょうかね。


一方能力面では3月30日、4月24日に球速が上昇。
これにより、なんとか最低目標ラインの160㌔に到達しました!!
もういつ止まっても悔いはねーやw

いやぁー、それにしても160㌔ですよ、160㌔!!
剣君の144㌔とは訳が違いますってw
改めてスタミナ型のポテンシャルの高さを実感しましたねぇ…。

さぁ、そして161㌔は無事くるのか!?
1㌔ごとにドキドキもんですねぇw


では今日は5月の頭までで終了です。
このまま月2㌔のペースで上げていけば最低でも7月には球速の結果が分かりますね。
引退の申請は確か7月末日まで受け付けてくれていたはずなので、もし165㌔まで伸びそうならギリギリになりそうですね…。
多少のリターンも考えねばならないかも知れませぬ。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】35回1/3
【防御率】0.76
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】23


~5月1日までの能力~

【 球 速 】160km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

紫色のアイツ 

さぁ…、明日から4日間、死闘が始まりますよ。
と言っても明日は試験は無く、厳密には明後日からの3日間なんですが。
どうしても木曜日の難関2科目の不安が拭えないなぁ…。
片一方はマジで落ちる可能性大なんですがw
頼む、でいいからくれぇ…。

それと昨日は案の定徹夜でしたw
5枚のレポートを仕上げるのに掛かった時間は実に5時間。
書き終わった時の時間は朝方5時半とかでしたからねw
もーこんなにしんどいのは嫌だなぁ…。

因みにその後6時ごろ布団に入り、目覚めたのは10時でしたw
4時間睡眠で今日も夜中まで粘りましょうかね…。
マジで試験制度の撤退を要求しますぜw


さて、本題に入るまでに野球ネタを。
二重契約問題で騒がれたパウエル騒動に終止符が打たれたっぽいですね。
結局結論としてはソフトバンクの方へ行く模様。
これはオリックスにしてみたら痛い放出(?)になるのかな。
清原が直接対決をしたいとか言ってましたが、実現できる可能性が出てきましたねw


では、今日はストックよりポケモンネタで行きますぜ。
とりあえず今回でポケモンネタは休止とさせて頂きます。
もう学校も終わり、やる時間がほとんどありませんし、ぶっちゃけかなり飽きてきましたからw
さらにスマブラ、パワプロと色々忙しいですからねぇ…。
と言う訳で今回で一応最終回と言う形にさせてもらいます。


ではまずは1匹目です。

【名 前】サンダース
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】飛行、電気、鋼
【種族地】HP:65 攻撃:65 防御:60 素早さ:130 特攻:110 特防:95
【努力値】HP:6 特攻:252 素早さ:252
【性 格】臆病
【 技 】10まんボルト シャドーボール みがわり バトンタッチ
【持ち物】ヤタピのみ

イーブイ7兄弟の一角、そして元祖3兄弟の一角でもあるサンダースです。
個人的にブイズの中では一番好きかなw
素早いし、特攻も高いですからね。

今回はその高い特攻を生かし、特殊アタッカーとして活躍してもらいます。
…これで電気タイプのアタッカー何体目だろw

で、戦法ですが、状況に応じてみがわりと攻撃を分けていこうかと。
そしてHPがやばくなったらバトンタッチであとに継がせるってのがベターでしょうね。
素早さは十分に高いため、ほぼ確実に先手を取れるでその判断もしやすいと思います。

使ってみた感じではやはりサンダースは使い勝手がいいですねぇ。
素早いってのは本当に素晴らしいw
ただ防御面はほぼ紙なので、物理アタッカーを相手にする時は注意が必要ですね。
一撃で葬られることもありますから…。


続いて2匹目、そしてラストのポケモンです。

【名 前】メタモン
【タイプ】ノーマル
【弱 点】格闘
【抵 抗】ゴースト
【種族地】HP:48 攻撃:48 防御:48 素早さ:48 特攻:48 特防:48
【努力値】HP:252 素早さ:252 特防:6
【性 格】臆病
【 技 】へんしん
【持ち物】スピードパウダー

WEB拍手のリクより、初代超癖ポケモンであるメタモンです。
これはねー…正直育てるか悩みましたw
だって使いこなせそうになかったんだもん…。
まぁでも最後と言うことで育ててみましたw

さて、このメタモンでの戦術ですが、見て分かるように先攻変身を狙ったタイプとなります。
スピードパウダーの効果でかなり素早くはなっているため、ほとんどのポケモンに対して先手を取れるでしょう。

しかし問題は変身後に確実に相手の一撃を貰ってしまうことと、持ち物を持たせられないと言う点。
この風をどう克服できるかが大きな問題となってしまいます。
例えば逆鱗持ちのドラゴンタイプのポケモンを相手にした時、瞬殺される可能性がありますからねw
かなり使いにくいポケモンであるかと。

まぁでもネタポケとしては優秀だと思いますがねw
対戦でメタモン出てきたら相手はビビること間違いなし!!
そして使いこなせればさらに驚くこと間違いありませんw
どなたか上手く使いこなしてみて下さいませ。


以上です~。
とりあえずこれでポケモンネタは休止とさせて頂きますね。
復活の見込みは今のところありませぬw
まぁまた周りで流行りだしたらやるかもです。

では、これまでポケモンネタを見てくださった方々、ありがとうございました!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

伸びる能力と伸び悩む年俸w 

祝☆20万HIT達成!!

と言う訳で本日無事に20万HITに到達しました~。
これも一重にここに来てくださっている皆様のお陰に他なりませんね。
ホント、感謝です。

まぁ20万HITと言っても二重カウントしまくりなんですがねw
実際はどんなもんなんだろ…。

しかしながらこのブログも作成から2年ちょっとと、かなり長いこと続きましたねぇ。
といっても2006年5月から2007年3月まで受験のためほとんど更新してませんでしたがw
これからどれだけ長いこと続けられるか分かりませんが、これからもどうかよろしくお願いいたします!!


さて、お祝いムードはここまでにして、ここからはかなり悪い話題となります…。
実は今日の夜になってまだレポートを一つ仕上げてないのに気づきましたw
やばいやばやばいやばい…。
もう色々勉強の方が忙しいってのに…。
締め切りの方は先日書いたとおり明後日とかなり至近距離となっており、マジで緊急でございます。

ん~、今日の昼に余裕ぶっこいてゲームしていた自分が恨めしいw
仕方がないので、この記事書いた後徹夜で仕上げることにします。
くぅ、このブログのネタにまでしたのに忘れるとか俺どんだけアホなんだ…。
スマブラ、恐るべし。トイウコトニシテオコウ


因みにこれを代償になんとか来週を乗り切るだけのチャージは完了しました。
今日を含めて試験終了まで6日間分のネタが必要なわけですが、今の時点で、

マイライフ×3
アクセス解析×1
スマブラ×1
ポケモン×1

これだけのネタを用意w
これで来週は一度もゲームを起動させること無く乗り切れますね。
まぁ多分ゲームやっちゃうでしょうがw

何にしてもとりあえずこれで連続更新は守られるでしょう。


さて、では今日は久々にマイライフ行きますぜ。
いよいよ今日で13年目が終了です。
来年がラストの予定ですので、盾編最後のオフとなりますね。
最後まで気を抜かずガンガン球速を上げていきましょう!!


では続きの10月5日からです。
前回お話したように、我が広島は3位でレギュラーシーズンを通過したため、CSに出なければなりませんでしたw
こんなん出てないで球速練習したいんだけどなぁ…。

そしてその願いが通じたのか広島は第一ステージで敗退w
まぁチームのムードも最悪に近かったですし、負ける確率の方が高かったわけですが。
これで球速のゲージが少しでも伸びてくれれば…。


で、問題の能力面ですが、まず10月15日に球速が上昇。
これで157㌔…。
最低目標の160㌔まで残り3㌔となりました!!

しかし5日から暫くフリーターンが続いたため、前回の上昇から僅か11日後というスピードUPとなりましたw
この調子で行きたかったのですが…。


続いては30日に守力が上昇。
練習の守備連携でも数を重ねれば割と伸びますね。
一回の効果は微小ですが、それでも伸びているんだなぁと実感しますたw


さらに11月12日に再び球速が上昇。
前回上昇から実に約1ヶ月後というかなりスローペースな伸びとなってしまいました…。
CS後は練習ターンがかなり入ってきたため、フリーターンが大幅にカットされてしまったのが原因でしょう。

まぁそれでも158㌔に到達。
目標まで残りは2㌔!!
続きは来季の楽しみとなりましたけどねw


それともう一つ、16日に肩力が上昇。
こちらも守備連携によるものです。
しかし肩力は偉人伝で伸びない分、守力に比べて伸びが悪いですね…。
A15まではどうも無理っぽいですw


以上で13年目のシーズンは終了。
いやはや、リアルの時間で結構長いことかかってしまいましたね。
試験期間+スマブラ購入のダブルパンチは相当効きましたw
14年目も試験が終わるまでサクサクとは行かないでしょう…。

【登板数】29
【回  数】201回
【防御率】1.30
【  勝  】16
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】111

タイトルは沢村賞(3年ぶり5回目)、最多勝(2年ぶり8回目)、最優秀防御率(10年連続12回目)、最高勝率(2年ぶり10回目)、ベストナイン(10年連続12回目)を獲得しました!!
久しぶりにいつものタイトル獲得ですな。
投球回数もギリギリ200行けましたし、今季の成績はまぁ問題なしかな。

それにしてももう最優秀防御率とベストナインを10年連続で獲っているんですねぇ。
こんなんいたら他の投手は堪ったもんじゃないですなw

それになんとか100奪三振も達成。
こちらも3年ぶりと結構久しぶりですw
来季は途中で引退なのでちと厳しいかな…。


ではオフの方行きましょう。
まずは秋季キャンプですが、ここは例のごとく守備連携×2で終了。
結果、走力が上昇しました。
これで今回のプレイで走肩守、全部が上昇しましたね。
野手面もそこそこ見える能力になって参りました。

しかし序盤に走力が止まっていたせいで走力は大惨事ですがw
せめてC10は行きたいぜ…。


続いて契約更改。
今季は昨季に比べて先発でフル活動していたので大幅上昇間違いなし!!

…と思ったら微増の3億8440万円でしたw
僅か+199万円ですぜww
先発でも中継ぎでも評価してくれない広島…。


では、今日は14年目春季キャンプ前までで終了。
さぁて、今季で球速を鍛えきり、育成を無事終了させることが出来るのか!?
そして球速はどこまで上がるのか!?
最後の楽しみがこの一年に詰まっています。
楽しんで行きましょう!!

~14年目春季キャンプまでの能力~

【 球 速 】158km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

とりあえず全クリ…? 

今日は昨日ブルペン入りしなかった川上、岩瀬がそろって投球したようです。
川上にいたっては2ヶ月ぶりとかなり久しぶりの投球だったらしいですねw
流石、沖縄は暖かいらしく、練習もしやすいのでしょう。
俺も行きたいなぁw

一方オリックスの問題児(?)、清原が本格的に指導しだしたらしいですね。
去年はキャンプで無理して膝を痛め、そのまま離脱と言う最悪の結果だっただけに、今年は量より質で攻めるようで。
絶対にグラウンドに戻りたいと言う願いは叶うんでしょうか。
そこらへん、今季は注目ですね。


さて、では今日もスマブラネタで行きますよ。
これで3日連続になってしまったなぁ…。
まぁ発売間もないですし、旬のゲームですからしょうがないですよねw
しっかしこのゲームは本当に作業妨害兵器だなぁ…。


でですね、今日は購入日からプレイし続けてきた「亜空の使者」と、wifi対戦の「おきらく乱闘」をやってみました。
そういや、まだあんまり普通の大乱闘やってないなぁw
時間がいくらあっても足りないんだぜ…。


さて、まずは「亜空の使者」の方ですが、こちらは今日一応エンディングまで進めることが出来ました!!
SBX_01.jpg

長い!!

凄まじく長かったぞ、亜空の使者!!
総プレイ時間は7時間を越えましたww
1,2時間で終わると高をくくってプレイしだしましたが、マジで予想外の長さでしたよ…。

しかしエンディングまで進めたにも関わらず、進行度は81%止まりでした。
残りの19%は何なんでしょうねぇ。
まぁやり込み要素的なものだと思いますが、今はやりこんでいる時間はないので一旦これで亜空の使者は終了ですかね。

因みに今回のプレイでまた隠しキャラが登場致しました。
伏字にする必要もないかと思われるキャラなのでしませんが、セガよりゲスト参戦のソニックです。
これでこのモードで参戦するキャラはラスト…なのかな?
枠的にはまだ出そうな感じはするんですけどねw
誰が出るか、楽しみです。


一方、wifi対戦の「おきらく乱闘」の方ですが、こちらも楽しかったですよ。
「おきらく乱闘」と言うのは、wifi通信を利用して、見ず知らずの誰かと気軽に大乱闘を楽しめる、と言うもの。
この際、フレンドコードの交換等、面倒くさい設定は何もいらず、お互い完全匿名で楽しめると言う利点があります。

プレイしてみた感想は、やはり対戦相手によって癖も違いますし、コンピューターとやるよりは人間味があって良いですね。
対戦相手は全員人間ですから凡ミスもありますし、逆に超凄いプレイも見られます。
腕を試すと言う意味では、最高のモードだと思いますね。

しかし残念なのは戦績が残らないと言う点。
やはり戦績が残った方が励みになりますし、やる気も出るんですがねぇ…。
ランキング制度とか作ったら面白そうだと思うのは俺だけでしょうか。


とりあえず今日は以上です~。
まだまだやっていないモードも沢山ありますし、やっていないキャラもいます…。
くそぅ、時間が足りねぇ!!
俺はもっとコイツをやりたいのに!!

んで、そのうち各キャラの個人的見解とかやりたいと思ってます。
このキャラはここがいいが、ここは使いにくい!!とかね。
それ書くにはそのキャラをある程度使いこなさないと駄目なんで、今の状況では殆ど出来そうにもありませんがw
全キャラやるのにどれくらい掛かるか分かりませんが、頑張りたいと思います!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

超試験勉強妨害ツールw 

さぁ、いよいよ今日からキャンプが始まりましたよ!!
全球団同時に開始と言うことで、各球団それぞれに情報が錯綜しておりますな。
まぁ中日内では今のところ際立った情報はありませんが…。
他球団はどうなんでしょうねぇ。

強いて言えば新加入の和田が練習の多さに驚いたようです。
一流選手の和田を唸らせるとは、流石12球団一の練習量と言われているだけのことはありますなw
とにかく今季は福留の穴を埋めてもらわねばいけませんので、無茶して怪我することだけは勘弁して欲しいです。


それともう一つ余談ですが、今日アマゾンの方からスマブラが予約出来るようになりましたよー的なメールが来ましてね。
アマゾンではない場所で予約が確定する前に一応アマゾンの方に登録しておいたヤツなんですが。

でですね、一応アマゾンの方へアクセスしてみるとビックリww
なんと最安のお値段で8500円とかどんなけプレミア価格になってんですかww
定価6800円なのにねぇ…。
何というか、転売屋さんの恐ろしさを垣間見た瞬間でした。


さて、今日も昨日に引き続きスマブラネタで行きます。
今日は予想外に学校が早く終わったため、ガッツリプレイしちゃいましたw
試験勉強は…ちゃんとしたよ、うん、やったやった。
これから深夜に掛けてやるしね(多分)w

んで、今日は「亜空の使者」の続きとwifi対戦の方をやってみました。
しかし気が付くと数時間経っているのがこのゲームの怖いところですな…。


まず前者の「亜空の使者」ですが、とりあえず進行度72%のところまできましたよw
ただ今大迷宮でさまよっているところです。
プレイ時間はざっと6時間弱ってところでしょうか。

え、やりすぎ?
いえいえ、かなり自重した方ですよww

でですね、あまりネタバレ的な事はしたくないのでストーリーについては触れませんが、これまで出せた隠しキャラを紹介します。
伏字にしておくので閲覧注意っす。

~ここから~

マルス
ファルコ
C.ファルコン
ルカリオ
スネーク
ネス
ルイージ
ロボット
ガノンドロフ
Mr.ゲーム&ウォッチ


~ここまで~

以上の方々が追加されました。
まだ全部じゃないと思われますが、結構でましたねw
今回のスマブラはホントやり込み甲斐がありそうです。
値段以上にやり込んでやりますよw

まぁ「亜空の使者」についてはこの勢いなら試験終了前までに100%行けちゃうかもしれません。
マジでアホですな、俺w
でもそn(ry


一方、後者のwifi対戦の方ですが、こちらは某ブログ管理人様よりお誘い(?)を受けてフレンド対戦をやってみました。
ですが対戦前は色々不安だったんですよw

なぜなら家のネット環境がADSLで且つ無線ですからねぇ。
速度的にラグりまくりでプレイできたモンじゃ無いと思ってました。

しかし実際やってみると結構快適でしたねw
広いステージだと若干ラグはありましたが、プレイできないレベルじゃなかったです。
大乱闘がネット対戦できる時代が来たとは、64時代からのファンとしては感慨深いのぉw

でもまぁいつかにしたいとは思ってます。
より快適にプレイしたいですからね。


さて、なんだかんだで結構やってしまっているスマブラですが、やはり面白いですね。
早く試験を終わらせて皆でワイワイやりたいもんです。
是非、ここをご覧の皆様とも対戦してみたいですしねw
全国に輪が広がったスマブラに、もはや死角なしです!!

あぁぁもぉぉぉ!!!
試験の馬鹿やろぉぉぉぉ!!!!



~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

