FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

時は来た!!いざ開戦じゃぁ!! 

山本昌は二軍キャンプスタートですか…。
まぁ昨季の成績と年齢を考えれば当然の判断でしょうけどね。
200勝を達成するために今年がほぼラストチャンスのようなものなので、本人はやはり焦っていることでしょう。
個人的には是非200勝してもらいたいので、キャンプで猛アピールして欲しいところです。

因みに平田も二軍スタートだそうで。
福留は離脱しましたが、代わりに和田が加入しましたからねぇ。
外野争いもかなり厳しそうですね。


それとパウエルの二重契約問題がすこし進展しましたね。
不利かと思われたオリックスが一気に逆転しそうな勢いです。
もしかするとパウエルを再獲得と言う形になるかもしれませんね。
オリファンはカナーリ複雑でしょうが…。


さて、話は変わりますが今日は1月31日、そう大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日ですな。
心配していたネット通販の方ですが、本日無事届きました!!
そして今日の学校帰りに近所のゲーム屋さんによってGCのコントローラーも購入。
SBCON.jpg

これでスマブラXへの準備は完璧に揃いました…。
そして悲しいことにこの2つのアイテムを揃えるのに再び我が財布から諭吉が一人旅立ちました…。
スマブラをやるために俺が叩いた金は計3万5000円にも上りましたなw


因みにですね、この春休みにバイトを追加することを決めますた…。
ここに書くのは初かと思いますが、今まで地味に日曜日のみ家庭教師のバイトしてたんですw
と言っても古い知り合いを直接教えていただけなんですが。

ま、それだけじゃ到底この出費を埋めれないと判断したので、春休みの間だけ近所の本屋さんでバイトすることに。
MGS4発売時にはPS3も買わなきゃならないし、まぁここで一気に稼いでおきます…。


さて、話を大乱闘の方に戻しますが、ここまでお金を掛けて準備しておいてやらない訳にはいきませんw
それがいくら試験目前だとしてもです!!
と言う訳で新品のWiiに新品のソフトを入れて、新品のコントローラーでプレイを開始しました。
かなり久しぶりのスマブラですので、もうwktkが止まりませんでしたw


(2時間後)


やっぱりスマブラおもろいわぁ…。
あっという間に2時間経ってしまってましたw
おかしいなぁ、30分だけやって勉強するつもりだったのに…。


でですね、とりあえず一人プレイモードの「亜空の使者」をプレイしてみました。
このモードは普通のふっとばしの大乱闘ではなく、横スクロールのアクションゲームのステージをクリアしながらシナリオを進めるものっぽいですね。
と言ってもステージの随所に大乱闘要素の面も組み込まれていますがw

それにしても使用キャラがコロコロ変わるため、技が把握しきれないぜw
とりあえずスマッシュと復帰技さえ使えればそこそこ戦えるんですがね。

しかし久しぶりの操作で下手糞すぎ…。
難易度「普通」の癖に割りとよく死にましたw
これはwifi対戦をする前にかなり鍛えんと話になりそうもないです。


まぁとりあえず今日はこんなもんにしときましょう。
まだ亜空の使者も半分以下しか進んでませんし、時間的に長くは語れませぬ。
また落ち着いたら詳しく紹介しようかと。
しかし短時間プレイしただけですが、コレだけは言えます。

スマブラはやっぱり神ゲー!!

ん~、それにしても試験勉強がこんなにも憎く思えるのはドラクエ8発売以来だ…。
さっさと終わってくれ、マジで…。
俺はスマブラがやりたんじゃぁ!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト