FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

虫、いいえ、ゴーストです。 

さ、寒いww

なんか今日はメチャメチャ寒かったですねぇw
日本各地で被害が色々あったようで。
気温もそうですが、なんといっても風がかなり強かったのが寒さを倍増させている感じでしたね。
基本的に俺は暑さに強く寒さに弱いタイプなので、今日はマジで堪えました…。
明日もまだ冷えるようなので今から軽く欝ですww


もう一個余談ですが、球界でまたなにやら最近巨人が話題を起こしてますなw
今度はクライマックスシリーズにおけるアドバンテージ云々ですかい。
あなた、昨季はいらないっていってましたよねーww
今季は大型補強でレギュラーシーズン獲れると踏んだのか、意見を一転させてますな。

ま、個人的にはCS自体いらないんですがねw
アドバンテージ云々よりも、いっそCSの廃止を訴えて欲しかったり。
意見を変えてくれんかのぉ。


さて、では今日はマイライフはお休みして久々にポケモンネタ行きますぜ。
最近は試験間近のため、かなり講義中のプレイは自重してますが、まぁそれなりにやってまふ。
まぁでもぶっちゃけ少しばかり飽きてまいりましたww
改善のため少し時間を置こうかなぁ…。


ではまずは1匹目です。

【名 前】ゴローニャ
【タイプ】岩・地面
【弱 点】水、草、氷、格闘、地面、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、飛行、岩、電気、毒
【種族地】HP:80 攻撃:110 防御:130 素早さ:45 特攻:55 特防:65
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】腕白
【 技 】だいばくはつ ロックカット ストーンエッジ じしん
【持ち物】きあいのタスキ

元祖通信進化ポケモンの一角、ゴローニャです。
ドサイドンの出現により日陰に隠れがちになっている今作ですが、ここは敢えて育ててみました。
そして、思い切って今回はロックカット&だいばくはつを最大限に生かす型にしてみることに。

で、戦術の方は単純に1ターン目にロックカット→HPと相談しつつ時期をみてだいばくはつでおkでしょう。
努力値を素早さに全振りしてあるため、ある程度のポケモンなら一回のロックカットで抜けます。
故に心置きなくだいばくはつしちゃいましょうw

その他、基本的に防御が高いので物理受けとしてもそこそこ期待できそうです。
と言っても弱点があまりにも多いため、使いどころは難しいでしょうけど…。


続いて2匹目。

【名 前】ヌケニン
【タイプ】虫・ゴースト
【弱 点】炎、飛行、岩、ゴースト、悪
【抵 抗】ノーマル、格闘、草、毒、虫、地面
【種族地】HP:1 攻撃:90 防御:45 素早さ:40 特攻:30 特防:30
【努力値】攻撃:252 素早さ:252
【性 格】せっかち
【 技 】あやしいひかり かげうち どくどく まもる
【持ち物】きあいのタスキorラムのみ

弱点攻撃以外の戦闘ダメージを一切食らわないと言う、異端な特性をもつポケモン、ヌケニンです。
これは…癖の強いポケモンですねぇw
ツボにハマればこれほど恐ろしいポケモンはいないでしょうが、ツボにハメるのが難しすぎる…。
使いこなしに苦労しそうですw

今回はとりあえずチマチマ攻めていくタイプにしてみました。
弱点さえ突かれなければ確実に相手を嬲り殺せるでしょう…。

戦法としてはあやしいひかりやどくどくで相手を異常状態にして、後はまもる、タスキを駆使しつつ耐える…と言うもの。
まぁまもるは気休め程度しか通用しないでしょうけどw
要は相手の技次第ってことです。
弱点を突かれるか、毒や火傷にされなければいい訳ですからね。

しっかしこれはかなり運要素が強いポケモンですねw
相手の出方次第では1ターンで死にますからww
ネタポケとしては優秀なレベルだと思いますけど…。


今回は以上の2匹で終了っす。
う~ん、今回はかなり地味なポケモンになってしまった感が…w
ま、たまにはこういう癖の強いポケモンもいいですけどね。
パーティに1匹、ネタポケ仕込んどくのは嫌いじゃないですしw
いや寧ろ好きですねww

さて…、次は…まだなにも手付かずです。
ふっとなんか育てたくなったらまたやるつもりですけどw
努力値上昇促進アイテムの類は全て揃いましたので、努力値上げもかなり楽になり、1匹にかける時間も相当減りましたしね。
まぁ期待せずにお待ち下さいませ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト