FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

久々のこの瞬間…。 

川上らサイパン組が帰国したようで。
主力投手陣が主に参加していた自主練なので、是非レベルアップに期待したいですね。
まぁこの後のキャンプでも怪我無く練習すればおのずと技術は上がりそうですけど。
しかしまぁ今季はこの投手陣が活躍するか否かが重要なポイントなので、気を抜かず頑張って欲しいですな。


さて、ではマイライフの方行きますか。
やっぱり投手編を先発でやるとサクサクですなぁw
一ヶ月進めるのに5試合程度先発するだけでいいですからねぇ…。
毎回出場を強いられる野手編とは大違いです。


では続きの5月頭からです。
5月は最悪の投球内容も、能力面での発展が激しかったです。
ま、この際、成績云々はどうでも良く、問題なのは能力面なので別に気にしませ…いや、やっぱ気になるw
もっと気合入れて投げないといかんなぁ。


んで、試合内容ですが、まず6日の横浜戦で9回無失点ながら勝ちが付かず、さらにその後の12日のヤクルト戦では1回2/3で4失点と大炎上w
勿論負け投手になりました。
さらに続く18日の横浜戦でも6回2失点で勝ちが付かず、ここまで大惨事でした…。
しかしその後の24日の巨人戦で6回1失点で勝ち投手になり、さらに31日の西武戦で完封勝利を収めました。

結果、5月は5戦2勝1敗でした。
うーん、1回2/3でKOってのは酷いなぁw
なんかもう連打連打でボコボコにされました。
ま、打たれ強さのゲージが伸びたからいいや…w

奪三振の方はまぁそこそこに…。
久々に100奪三振行きたいなぁ。

あ、それと31日の完封勝利で通算63完封で歴代8位にランクインしました。
13年目にしては異常な早さですねw
確実に勝つには完封が一番ですからね。
この先も増え続ける…ことでしょうw


さて、一方能力面では、1日、23日に球速が上昇しました。
1ヶ月に球速が2㌔上昇したケースは初…かな。
流石、尾崎道場&外木場道場ですねw
一日フリーターンに行くと一気に0.1くらい上昇してるんじゃないでしょうかww
この調子でザクザク上げていきましょう。


さらに7日にはHスライダーが上昇。
Jun_074.jpg

はい、これにて総変42達成でございます!!

いやぁ~、とりあえず一安心ですねw
Hシュートで少々手間取りましたが、無事到達することが出来ました。
気分的には12の自主練習で地味に上げていくよりは、道場や練習で上げれる14の方が楽でしたし、楽しかったですね。
なんにしても、これでこれからは球速練習に最大のパワーを注げますw
勿論目指すは165㌔です!!


また、26日には守力が上昇。
こちらは偉人伝の副産物的な能力ですねw
この先もいつの間にか上がっていく地味な能力になりそうです。


では、今日は6月の頭までで終了です。
いよいよ総変42になりましたし、後は球速のみとなりました。
これからは全フリーターンで球速を鍛えていきますよ。
とりあえず今季の目標の157㌔に到達できるよう、頑張らねば。
ま、無事に総変42になれたことで、一安心ですけどねw

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】68回2/3
【防御率】1.44
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】149km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト