FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

ラストスパートかけますぜ。 

む…、気づけばもう21日か…。
そろそろ本格的に試験勉強しないとマズイかもw
残すとこ2週間程にまで迫ってしまっていますからね…。
あ~、勉強やだなぁw


あ、それと一日遅れですが受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした!!
もう既に自己採点を終えて点数の方は出ているでしょうが、良かった方も、思わしくなかった方も最後まで気を抜かず頑張ってくださいませ。
試験終了のその瞬間まで気を抜かなければきっと結果は付いてくる…はずですw

…大学の試験が終わったら俺もセンターやってみようかなw
1年以上のブランクを抱えて去年より良かったらどうしよう…。
ま、暇だったら…、ですけど。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
今回より再び投手編のほうに移りますー。
もう13年目を迎え、こちらはいよいよ完成間近となりましたね。
なんとかさっさと終わらせたいものですが、時期がアレですからねぇ…。
ま、なるべく早く終わらせれるように頑張りますw


では、まずは13年目春季キャンプからです。
ここでは相変わらずの守備連携×4で終了し、結果、肩力が上昇。
走力がかなり遅れを取っていますがキニシナイ!!
野手能力の方はまぁいけるところまでで妥協しますw

また、バレンタインでは嫁から偉人伝を頂きました。
今季から北海道地方、東北地方、関東地方に斡旋しているときは基本的にこいつを読むことになるでしょう。
道場も通い尽くしましたし、やることないですからねw
数冊のストックがあるのでまぁ無くなる事はないでしょう。


続いてオープン戦ですが、1試合に先発し無失点で開幕一軍を決めました。
ここで躓くわけにはいきませんw


そして13年目のシーズンが開幕。
今季の課題はHスライダーの完成球速の上昇、オマケで野手能力の向上ですかね。
Hスラの方は序盤にも達成できそうですので何の憂いもないですね。
完成後はひたすら尾崎&外木場道場で球速を鍛えるのみです。
まぁ練習ターン時は球速練習ではなく守備連携をしようかと思いますが。

目標としては10㌔増の157㌔あたりまで上げたいですね。
道場+偉人伝でどこまでいけるかが勝負ですw


ではまずは4月です。
4月は調子も下りながら好調でしたので、それなりにいい投球が出来ました。
しかし今季の広島は打線がかなり脆弱で、援護に全く期待できませんw
この先ムードが悪くなると2失点でも勝てないぞ、こりゃ…。


で、試合結果ですが、まず5日の阪神戦で6回2失点ながら負け投手になるも、その後11日の横浜戦で7回1失点で勝ち投手になりました。
続く17日の中日戦では6回1失点も勝ち負けは付かなかったものの、その後の24日、30日の中日、阪神戦で連続完封勝利を収めました。

結果、4月は5戦3勝1敗でした。
ま、久しぶりの投手編にしてはまぁまぁでしょうかねw
しかしこの先マジで打線が不安です…。
もう少し援護を…。

因みに奪三振の方はそこそこ獲れました。
11日の試合では通算1000奪三振も達成できましたしね。
苦節13年…。
コツコツと積み重ねて遂に1000奪三振ですよ…。
しかし写真を撮り忘れたのは痛いぜww


一方能力面ではHスライダーが6.9まで上昇。
もう一息、もう一息ですよww
5月序盤には総変42に到達することが出来るでしょう。
楽しみですねぇw


では今日は5月頭までで終了です。
いよいよ目前に迫りました、総変42。
一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず最大の目標は達成できそうです。
次回、決めます!!

あ、それと野手編に習い、こちらも特殊能力の書き方変えました。
見やすくなればいいんですが…。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】37回
【防御率】0.97
【  勝  】3
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】20


~5月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー6 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト