FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

野手編始まるよ~ 

中村紀がついに始動したようですな。
昨季はまさに激動のシーズンとなった訳ですが、今季はいかほどの活躍を見せてくれるのか楽しみです。
ホテル暮らしもやめ、名古屋に腰を据えての練習ということもあって、その期待は大きくなりますね。

しかしノリと言えば腰痛が気になるところ。
昨季の終盤では特に酷かったですからねぇ。
守備にも付けず、代打での出場が大幅に増えてましたから…。
今季も是非規定打席まで頑張ってほしいところですが、反面、無茶して欲しくないという思いもありますね。


さて、では久々のマイライフの方いきます。
いやぁ、野手編は疲れるねぇw
毎試合出場ってのは例のミッション時に経験して、慣れているはずなんですが、やはり面倒くさい…。
また、打撃ってのが単調で飽きるんですよね…。

ま、野手編の方は一月スパンではなく、行けたところまでで書くつもりですw
これから実生活がしんどくなるので…。

あ、それとこの野手編ですが、当初の予定は20年完走でしたが、衰えが始まるまでにしようとも思ってます。
だんだん低くなっていくのを見るのは嫌ですから…。
まぁその辺は衰えが始まるころに考えるとしますが。


では続きの10年目春季キャンプ前からです。
ここはもうパワーしか今のところ上げれないのでパワー×4で終了。
結果、成長期MAXということもあり12も上がりましたw
これで今季は本塁打大量生産も可能…だといいんですがww

また、バレンタインでは嫁から偉人伝をいただきました。
ぶっちゃけもういらないんですがねww
因みにチョコの数は1781個でぶっちぎりの1位でした。
結婚してるのにモテモテだなぁ…。


続いてオープン戦ですが、ここは無難にこなし開幕一軍をゲット。
久々なんで三振がやばかったですが…。


そして10年目のシーズンが開幕。
今季の目標は3割50本100打点といってみましょうか!!
昨季と違い、今季はパワーが160を越してますからね。
それに昨季でも49本でしたし、きっといけるはずw
まぁ…すべては俺のテクニック次第ですが…。


ではまずは3,4月です。
あ~、久々とあってやっぱり打率がYABEEEEE!!!
パワーを生かそうと思って強振を続けてたらエライことになっちゃいましたww
その分ホームランは量産できたんですけどね…。
しかし…2割5分はやばいなぁw


で、そのホームランなんですが、まず3月29日に第1号、第2号を放つと、続く4月5日に第3号、6日に第4号、12日に第5号、第6号を、14日に第7号を放ち、今日進めた15日までで計7本打ちました。

うん、すごいいいペースで打ててますねw
この分だと4月中に15本いける…かもしれません。
まぁもっとも調子が絶好調だったためかもしれませんがねww

因みに第6号は今季初の満塁弾!!
打点もガッポガッポですw


一方能力面ですが、3月31日にバント○を習得。
地味な能力ですが、このまま鍛え続けて◎まで頑張りましょうかね。
まぁ…バントはもうあんまりしないんだけどね。

また、7日にはチャンスメーカーを習得。
橋本道場でずっと鍛えてた甲斐がありましたw
この調子で内野安打○もいただきましょう。

あ、ちなみにこの野手編では能力重視で進行してないため、威圧感や固め打ちなどは多分取れないかと…。
一応努力はしますけどねw
わざわざリセットを駆使してまでは多分やらないかと。
取るとしたら、衰え出す約1年前のデータを保管し、改めて取ってからパスを出す、という方法で行こうと思います。


では今日は4月15日までで終了です。
だめだ~、野手編は進みが遅すぎるw
こんだけ進めるのに1時間かかるとはね。
まぁダラダラやっているのが原因でしょうがw
とりあえず今後もこういうペースになるでしょうが、何卒お許しくださいませ。

~4月15日までの成績~

【試合数】16
【打  率】.254
【安  打】16
【本塁打】7
【打  点】17
【盗  塁】5
【盗止率】.639


~4月15日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 165
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チ5 左4 盗5 送4 AH PH 流 粘 バ○ 広角 初○ チメ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト