FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖化石ポケ 

川上が契約更改での争いをやめるそうな。
次の更改での提示でいくらだろうとサインをするらしいです。
これは…いったいどういう意味なんでしょうねぇ…。
金銭的な要求をしないというということは、もうこの球団を見切ったということなのか!?
そうなると来季のFAが確実的な気がするw

まぁとにかくあとは中日の提示額に賭けるしかないです…。
前回よりアップさせてあげてーw


あ、それと元中日で今季広島に在籍していたアレックス・オチョア選手が広島と再契約したそうですね。
年俸は6400万円らしいっす。
なんかこの選手のキャラが好きなんですよねぇw
来季も適度に頑張ってくだされ。


もうひとつ余談ですが、今日で冬期休暇が終了しました…。
あああ…大型連休の最終日ってのはどうしてこうも空しいのだろうか…。
まぁでも明日一日行ったらまた4連休ですけどねw
それにしても悲しいこと極まりないなぁ。


さて、では今日は久しぶりのポケモンネタ行きます。
最近はプレイ時間がかなり削られてきましたが、まだまだ健在ですw
地味~に育てていきますよww


ではまずは1匹目。

【名 前】レントラー
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】電気、飛行、鋼
【種族地】HP:80 攻撃:120 防御:79 素早さ:70 特攻:95 特防:79
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】ほのおのキバ こおりのキバ スパーク かみくだく
【持ち物】こだわりスカーフ

WEB拍手より紹介を受けて育ててみました、レントラーです。
高い攻撃力を持っているので物理アタッカーとして使っていきます。
しかしながらこの手の電気タイプとしては珍しく、非常に鈍足ですw
なので、ここはスカーフを持たせてみました…。
そうでもしないととても素早さで敵いませぬ。

戦法としては速攻で弱点を突く攻撃を仕掛ける!!
単純ですが、割と効果的だと思います。
ただ、スカーフの特性上、同じ技しか出せなくなるので、交換は必須かと。

因みに特性は「いかく」にしました。
耐久面に不安が残ったので…。
一段階下げておくことにより、そこそこ持つようにはなる…はずですw

総評してみると、非常に癖のあるポケモンですね。
高い攻撃力は魅力的ですが、素早さが伴わず活かせません。
故に上級者向けのポケモンなのかもしれませんね。
育てたはいいけどうまく使いこなせるかな、俺ww


続いて2匹目。

【名 前】プテラ
【タイプ】岩・飛行
【弱 点】水、電気、氷、岩、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、飛行、毒、虫、地面
【種族地】HP:80 攻撃:105 防御:95 素早さ:130 特攻:65 特防:75
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】じしん アイアンヘッド こおりのキバ ストーンエッジ
【持ち物】きあいのタスキ、威力半減の実

言わずと知れた斬り込み屋、プテラです。
勿論物理アタッカーとして使っていきますよ。
なんといっても売りは素早さな訳ですが、攻撃もそこそこ高いってのがいいですよね。

レントラーと同じく、こちらも速攻で弱点を突いて攻めて行くのがベターでしょう。
うまく弱点をつければ一撃も狙える破壊力はあります。
素早いので、後手になることもまずないでしょう。

しかしながら耐久が紙なので、注意が必要です。
一応タスキや木の実で補助はできるのですが、あまり期待はできません…。
道具によっては弱点を突かれたら一撃死を覚悟しましょうw
とにかく速攻でどこまで倒せるかがポイントになりそうです。

まぁでも全体的に見ればかなり使い勝手はいいです。
やはり高い素早さをもったポケモンはいいですねw
先発としては勿論優秀だと思いますし、繋ぎで出してもいいでしょう。
元祖化石ポケとしてガンバレww


では今日は以上の2匹で終了です。
ん~、物理アタッカーが増えてきたなぁ…。
全員物理アタッカーのパーティで今度対戦してみようかなw
相手のパーティ次第ではすごいことになりそうだww
防御?何それ美味しいの?的な…。

明日からまた大学なので、ポケモンやる時間がちょこっと増える…かなw
まぁ試験が近いので何とも言えませんが。

ではまた次回~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。