FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

12年目…突破!! 

カブレラがようやくオリックスに入団したそうで。
かなり時間がかかりましたなw
やはり薬物違反の問題が大きかったんでしょうなぁ…。
因みに年俸は2億5000万+出来高だそうです。

これでオリックスはローズ、ラロッカに加え、洋製大砲が3人となったわけですか…。
なんか…全員つかいm、ゲフンゲフン、過去にどこかの球団でプレーをしていた選手ですねw
その経験を生かして頑張っていただきたいですな。
…とセリーグファンの俺が言ってみるww


さて、ではマイライフの方行きますか。
ミッションが無事終わったため、ここからは異常にサクサク進めれましたw
と言うか、そういう気分でしたww
実際は結構時間かかってるんですがね…。
リセットという作業をしないだけでこうまでも楽に感じるのかと改めて実感しましたw


では続きの9月頭からです。
9月は前述のようにサクサク進めれた感が否めませんでしたw
先発と言うこともあり、登板数も相当減りましたしね。

しかしながら投球内容はかなりヘタレなものになってしまいましたw
なんかよく分かりませんが被安打が激しいことにww
別にもう打たれなくてもいいのに、何故か打たれてしまう…。
ミッションはもう終わったのにぃww


で、試合結果ですが、まず4日の巨人戦で6回1失点で勝ち負けは付かず、続く11日の中日戦でも6回3失点で勝ち負けはつきませんでした。
さらに17日のヤクルト戦でも6回1失点で勝ち負けは付かず、これで3試合連続で勝ち負けが付かないと言う結果に…。
その後、23日の横浜戦で完封勝利を収めるも、ラスト29日の横浜戦では7回1失点で負け投手になってしまいました。

結果、9月は5戦1勝1敗と言う不様な結果に。
う~ん、序盤の3戦連続勝ちが付かないってのは痛かったですw
援護がなかったと言えばそれまでですがね。
まぁ今季はもうタイトルとかどうでもいいっすわw
来季トレードさえされなければね…。


一方能力面では10月6日にエラー回避が上昇。
10,11月の練習ターンはずっと守備連携をやっていましたw
球速はまぁ来季以降道場で鍛えるのでいいかなと思いまして。
まぁ最悪、守力とエラー回避だけでもMAX行ってくれればいいと思ってますがねww

また、翌日にはHスライダーが上昇。
これで総変41に到達。
残すはあと1となりました!!
その後もずっと鍛え続け、13年目春季キャンプ前までで6.5弱まで鍛えられたため、来季の5月ごろには総変42になるかと。
いよいよ変化球完成が目前となって参りましたww


あ、それと成長期ですが、成長期MAXは案の定抜け出て、コーチのコメントは「まだまだ~~」に変わってました。
後はどこまで衰えずに伸ばせれるかが問題ですね。
まぁこの段階でも尾崎道場の球速もでかい矢印のままですし、そこまで伸びにくい訳ではなさそうです。


以上で地獄の12年目のシーズンは終了。
我が広島は最下位でフィニッシュw
コーチの入れ替えが行われましたが、まぁここは誰でもおkでしたので、適当に済ませました。
この先は練習よりも道場を重視しますのでねw
練習は守備連携しかやりませんからww

【登板数】116
【回  数】192回1/3
【防御率】0.98
【  勝  】14
【  敗  】4
【セ ー ブ】1
【 H  P 】41
【奪三振】55
【被安打】272

タイトルは、最優秀防御率(9年連続11回目)、最優秀中継ぎ(初)、ベストナイン(9年連続11回目)を獲得。
…今季は僅かに3つか。
勝率の方も獲り逃しましたし、かなり見劣りしてしまいましたねw
来季はいつものように沢村賞を獲れるといいんですがww

それにしても272被安打とはよくもまぁ打たれたことですな。
これまでの自己ワーストよりも100以上も多い数字ですよww
その割には防御率0点台ですからねww
凄いのか凄くないのかよくわからない投手ですな…。


ではオフの方へ行きましょう。
まずは秋季キャンプ。
ここは定番の守備連携×2で終了し、結果、走力と守力が上昇しました。
走力はなんか最近また伸び出しましたね…。
一時期5で止まっていたとは思えないですw


続いて契約更改。
今季はタイトル数が激減し、さらにチームは最下位ですからね。
大減俸を覚悟して挑みましたよ、ええww

…結果、16%減(-6761万円)の3億8241万円でサイン。
やっぱりねww
4億は守れるかなーと思ってましたが無理でしたーw
まぁいいや、今さらお金なんていらないのさ!!(ゲーム内のみ)


では今日は13年目春季キャンプ前までで終了です。
あ~、12年目はホント、疲れましたねぇ。
まぁでも2つの特殊能力追加のお陰で大分能力も見栄えがよくなりましたし、やった甲斐はありましたけどね。
こちらのミスでのジャイロ消滅の僅かながらの罪滅ぼしですww

さて、では次回からは久々に野手編に戻りまっす。
こちらは能力狙いではないので楽に進めれていいですわーw

~13年目春季キャンプまでの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー6 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】ピ4 左4 打4 ノ5 キ4 ク4 回4 重 尻 奪 牽○ リ○ 打○ 運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト