FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年01月 

単…年だ…と!? 

さぁて、今日で正月も終了し、いつもどおり…いけそーにないっすw
あ~まだだらだらしてぇー…。
今日から仕事に行く人をマジで尊敬しますねw
そのやる気をどうか俺に分けてくれぇ!!

あ、因みに今日はマイライフが終わらなかったため、野球ネタで行きまっす。
やっぱり1ヶ月進めるのに1日じゃ終わらねーw


さて、仕事再開と言う訳で、契約更改の方も再開しましたね。
中日は越年組も多かったので、まだまだこちらの波乱がありそうですw
まぁファンとしてはさっくり決めて欲しいところなんですが…。
残った選手はみんな主力ですし、放出させたくない選手ばかりですので、ケチらずにガッといってもいいと思うんですがねw

で、今日更改したのは岩瀬ウッズ
ウッズはともかく、岩瀬の方は前々からずっと気になっていた選手の一人でした。
なんせ、中日の守護神であり欠かせない投手陣の柱ですからね…。
単年契約か複数年契約、どちらを選ぶかが鍵ですよね。
前回保留したとあって、かなり気になってました。


結果として、中日ファンにしたら残念な結果となりました…。
岩瀬が結んだ契約内容は単年4億3000万円の条件の方でしたからね…。
因みにアップ額は4000万円でした。


いやぁ~、これはどーなるんだろねぇw
生涯中日を目指すんなら4年契約を結んでいただろうし、今季FAで移籍をするんなら単年を選ぶだろうし…。
結果としては来季FAをする可能性が十分あり得る単年でしたので、中日ファンとしては非常に落ち着きませんな…。

特に来季は井端、荒木、川上と主力選手が続々とFA権を取得しますし、それに岩瀬も加わるとあっちゃぁ何人引き留められるか分かったもんじゃないですからね。
あ、下手すると森野もか…。
中日ナインが一気に崩壊する恐れすらある訳で…。


それにしてもなぜに4年契約を結ばなかったんでしょう…。
冷静に考えればやはり今季終了後、FAを宣言するためと言うのが濃厚ですがね。

その他考えられるのは4年契約の年俸の条件でしょうか。
今回提示した条件は「1年目4億2000万円、2年目以降は変動制の4年契約」ですので、2年目以降、ガクッと減俸されても文句は言えない訳です。
岩瀬の歳を考えると、4年目まで4億円をキープできる保証はどこにもない訳で、そう考えるといっそメジャーへでも移籍…と考えた可能性もありますね。
…所詮は金銭の問題になるんですが。


まぁーでも俺は岩瀬を信じてますよw
来季もちゃんと中日にいてくれるはずです!!
今年1年じっくり考えて、そう結論をだしてくれる…よねw

それでなくても去年は福留放出してますし、今年はFA権取得者が激増しますし、岩瀬も空気読むっしょw
これ以上中日の生え抜きを放出する訳にはいかない…ww
まぁ川上は高確率で出て行きそうですが…。


さて、岩瀬の話をちょっと引っ張り過ぎましたが、続いてウッズの方へ。
こちらは助っ人外国人らしい契約内容の+-0の単年6億でサインしたようです。
まぁ妥当じゃないっすかね。
年々成績は下降気味にありますが、それでもチームNo.1の本塁打数と打点数ですから。

それに来季39歳を迎える訳ですが、外国人選手は歳相応の衰えを見せないですしねw
来季も今季くらいの活躍は見込めるんではないかと。


最後に今年の開幕オーダーをちょっと予想。

1.荒木(二)
2.井端(遊)
3.和田(左)
4.ウッズ(一)
5.森野(中)
6.中村(三)
7.(右)
8.谷繁(捕)
9.投手

こう…かなw
ん~、和田と森野は入れ替えてもいいかもしれないですけどね。
オープン戦の結果が分かんないと何とも言えませんが。
しかしどちらにせよ今季は巧打者の和田が加入しますので、繋ぎは良くなると思いますね。

問題は守備面ですな。
特に外野が気になるところです。
最悪、森野をサードにして、センターを英智とかでもいいかもしれません。
ノリは代打の切り札でw

それにチーム全体が高齢化しているのも気になるところです。
英智が入るにせよ、そうでないにせよ全員30代ですからね…。
20代のフレッシュさが欲しいところですw
野手の若手の台頭が欲しいですな。


さて、長いこと野球ネタを語りましたが、要は今季こそ中日が完全優勝することを願ってますよってことですw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト