月別アーカイブ

 2008年01月 

 


時は来た!!いざ開戦じゃぁ!! 

山本昌は二軍キャンプスタートですか…。
まぁ昨季の成績と年齢を考えれば当然の判断でしょうけどね。
200勝を達成するために今年がほぼラストチャンスのようなものなので、本人はやはり焦っていることでしょう。
個人的には是非200勝してもらいたいので、キャンプで猛アピールして欲しいところです。

因みに平田も二軍スタートだそうで。
福留は離脱しましたが、代わりに和田が加入しましたからねぇ。
外野争いもかなり厳しそうですね。


それとパウエルの二重契約問題がすこし進展しましたね。
不利かと思われたオリックスが一気に逆転しそうな勢いです。
もしかするとパウエルを再獲得と言う形になるかもしれませんね。
オリファンはカナーリ複雑でしょうが…。


さて、話は変わりますが今日は1月31日、そう大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日ですな。
心配していたネット通販の方ですが、本日無事届きました!!
そして今日の学校帰りに近所のゲーム屋さんによってGCのコントローラーも購入。
SBCON.jpg

これでスマブラXへの準備は完璧に揃いました…。
そして悲しいことにこの2つのアイテムを揃えるのに再び我が財布から諭吉が一人旅立ちました…。
スマブラをやるために俺が叩いた金は計3万5000円にも上りましたなw


因みにですね、この春休みにバイトを追加することを決めますた…。
ここに書くのは初かと思いますが、今まで地味に日曜日のみ家庭教師のバイトしてたんですw
と言っても古い知り合いを直接教えていただけなんですが。

ま、それだけじゃ到底この出費を埋めれないと判断したので、春休みの間だけ近所の本屋さんでバイトすることに。
MGS4発売時にはPS3も買わなきゃならないし、まぁここで一気に稼いでおきます…。


さて、話を大乱闘の方に戻しますが、ここまでお金を掛けて準備しておいてやらない訳にはいきませんw
それがいくら試験目前だとしてもです!!
と言う訳で新品のWiiに新品のソフトを入れて、新品のコントローラーでプレイを開始しました。
かなり久しぶりのスマブラですので、もうwktkが止まりませんでしたw


(2時間後)


やっぱりスマブラおもろいわぁ…。
あっという間に2時間経ってしまってましたw
おかしいなぁ、30分だけやって勉強するつもりだったのに…。


でですね、とりあえず一人プレイモードの「亜空の使者」をプレイしてみました。
このモードは普通のふっとばしの大乱闘ではなく、横スクロールのアクションゲームのステージをクリアしながらシナリオを進めるものっぽいですね。
と言ってもステージの随所に大乱闘要素の面も組み込まれていますがw

それにしても使用キャラがコロコロ変わるため、技が把握しきれないぜw
とりあえずスマッシュと復帰技さえ使えればそこそこ戦えるんですがね。

しかし久しぶりの操作で下手糞すぎ…。
難易度「普通」の癖に割りとよく死にましたw
これはwifi対戦をする前にかなり鍛えんと話になりそうもないです。


まぁとりあえず今日はこんなもんにしときましょう。
まだ亜空の使者も半分以下しか進んでませんし、時間的に長くは語れませぬ。
また落ち着いたら詳しく紹介しようかと。
しかし短時間プレイしただけですが、コレだけは言えます。

スマブラはやっぱり神ゲー!!

ん~、それにしても試験勉強がこんなにも憎く思えるのはドラクエ8発売以来だ…。
さっさと終わってくれ、マジで…。
俺はスマブラがやりたんじゃぁ!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif


頑張れ31歳w 

なにやら今球界でホットな珍事(?)が起きてますなぁ。
なんでもオリックスと仮契約をしていたパウエル投手がソフトバンクに半ば強奪のような形で契約したようで。
オリックスファンにしても、ソフトバンクファンにしても後味の悪い問題ですね。

さて、ソフトバンク側は規約上問題なく契約したと主張し、オリックス側はかなり不利な状況となっていますね。
実際、ソフトバンクは規約違反したわけではないので、パウエルとの契約を解消しなくてはならないってことは全くない訳で。
あくまで良心的判断の問題となっている訳ですね。

まぁー、でも個人的な意見を述べるとですね、やはりソフトバンク側は少し強引だったかなぁと。
球団のイメージを悪化させてしまったのではないかと思います。
しかしながら球界も勝負の世界ですから、「汚いやり方だ!!」と言ったところでどうこうなる訳でもありませんからねぇ。
今後の進展には注目です。


さて、では今日は久しぶりにマイライフ行きますぜ。
今日は半日だったので若干進めることが出来ました。
と言ってもまだ13年目を終わらせることは出来ませんでしたが…。
いつになったら盾編終れるのかなぁww


では続きの9月頭からです。
9月は8月と打って変わり勝ち星をあまり稼げず、さらに負け星を重ねてしまいました。
急ぐあまり投球が単純になってしまったのが原因かもしれません。
寸前×のゲージも一回上げちゃいましたし、最悪の内容となってしまいました。


んで、試合結果ですが、まず3日のヤクルト戦では4回2失点と早々に降板させられ勝ち負けは付かず、続く10日の巨人戦でも6回1失点で勝ち負け付かずでした。
その後、17日のヤクルト戦では6回2失点も負け投手になり、続く23日の横浜戦で8回2失点で勝ち投手になるも、その後の29日の阪神戦で4回2/3を4失点でKO負け…。
ラスト10月5日の阪神戦でリベンジ完封勝利を収め13年目は終了。

結果、6戦2勝2敗でした。
ん~、1ヶ月に2敗もするのはいつ振りだ…w
今季は負けが少なく勝率もかなり良かったんですが、この2敗でガクッと落ちますた。
もう少しで勝ち運まで失うとこでしたよ…。

また、奪三振の方はここに来てガッと伸びました。
ツボにハマると一気に稼げますね。
と言うか、球速が上がってストレートの威力が凄くなったのが一番の原因かもw


一方能力面ですが、9月5日と10月4日に球速が上昇。
これで156㌔にまで到達しました~。
さぁ、いよいよ球速の方も佳境に突入ですよ。
まずは節目の160㌔目指して頑張りましょうw


因みにですね、9月1日で盾君も31歳になりました。
そしてやはりと言うか当たり前なんですが、球速のゲージのノビが鈍りました…。

今までは半日フリーでもプロテイン服用すれば尾崎道場も外木場道場も矢印最大サイズでしたが、誕生日以降は矢印は中間サイズ止まりになってしまいました。
まぁそれでも流石に終日フリーの場合は最大サイズですが。
これがこの先どれだけ影響してくるのか若干不安ではありますね。
衰えが来る前に球速MAXまで上げ切れるのか…。


さて、それともう一つ小ネタですが、8月度月間MVPを獲得。
Jun_079.jpg

防御率0.274勝、勝率10割ですからねw
そりゃ獲れて当たり前って感じです。
今月は大惨事だったんで絶対無理ですけどね…。
3ヶ月連続受賞はなりませんでしたww


では今日はレギュラーシーズンが終了した10月5日までで終了っす。
我が広島は3位でフィニッシュしたため、CSやらなにやらでこっからまた時間かかりそーと判断し、一旦ここで切りますw
これから秋季キャンプまでに球速をどれだけ鍛えられるかちょっと楽しみですな。
最低でも2㌔が上げときたいなぁ…。

あ、成績は次回載せますね。
次回は明後日を目標に頑張ります…。

~10月5日までの能力~

【 球 速 】156km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

初新世代ゲーム機こうぬー 

Wii.jpg


……カッチャッタ。
………カッチャッタヨ。
…………カッチャッ…タ…。


スーパー言い訳タイム!!


えぇとですね、今日予定通り一つ試験を受けまして、手応え的に以上は獲れたと確信したわけですよ。
そうなりゃ人間多少は気が緩みます。
よし、久々にヤマダ電器行こう!!

でですね、ふっと脳裏に「あ~、大乱闘買ったし、Wiiも買わんとなぁ…」とよぎりますた。
そしてそのままゲーム販売コーナーへ。

そこでWiiの広告発見。

広告の品!!
台数限定!!
お一人様1台限り!!

とか書いてある訳ですよ。
因みに広告が出てからもうかなり経ってます。
故に実際売っているか微妙だったので店員に在庫数を確認してもらいました。

結果、
店員「あ~、あと2台ですねぇ」


俺「買います」


そりゃだってアレですよ!!
残り2台って言われたら買うしかないっしょ!!
この先スマブラが発売されたらWii本体が品切れになる可能性だってある訳で、そうなりゃ絶対買っとかないと後悔するでしょ。


言い訳タイム終了。


と言うわけで我が財布よりゆきっつぁん2人とひぐっつぁん1人が旅立って行きました…。
さよなら、君たちの事は忘れない。

まぁでもアレですよ。
全然後悔してないヨ。
ウン、ゼンゼン…シテナイヨ。
シテ…ナイ…ヨ…。
…オカネナイヨー。

因みに、購入後ヤマダ電器のポイントカードのスロットやったらチェリーが揃いますたww
人生初のヤマダスロットの当たりは300ポイント獲得となんとも渋い結果に…。
と言うか2万5000円使った後に300ポイント付けられても……ねぇ…。
普段の買い物の時に300ポイント当たったらそれなりに喜べたはずなんですがw


でですね、折角買ったので早速セットして起動!!
ソフトも何もありませんが、一通りニュースやら天気予報を体験してみました。
DS買ったとき無線ルータ買っといてヨカッター。

感想としては、普通に面白いねコレ。
Wiiリモコンの操作性がイマイチ掴めないものの、パフォーマンス的なものには満足しました。
まぁ天気予報やニュースがWiiで見れたところで何の意味も無い気もしなくはないのですが、そこは目を瞑りましょうw
アイデアとしては、流石一人勝ち状況にあるWiiだなぁと改めて思いました。


ま、とにかくこれで大乱闘への準備は整いました。
あとはソフトの到着、そして試験の打破をすれば完璧です。
あ、それと強いて言えばコントローラーも買わんといかんですな。

…それにしてもソフトは発売日あたりに否応無しに来ちゃうんだよなぁw
絶対誘惑に負けて起動するに1000ペソ賭けますww
そしてそのままやり込み、試験死亡な王道を辿る気がしてなりませぬ。

頑張れ俺、俺超頑張れ!!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

野生の試験が現れた!! 

年越組の井端の契約更改が遂に終わりましたね。
前回は+4000万円の2億6000万円を保留としてましたが…。
まぁ個人的にはもっとUPさせてもいいとは思ってましたw

で、結果は前回より1000万円増、全体で+5000万円の2億7000万円でサインしたようです。
ま、セリーグ最高の遊撃手の年俸としてはイマイチな気もしないでもないですが、まずまずってところでしょうかね。
全試合出場の事と、FA件の事を考えるともう少し上乗せしてもいい気もしますが。

因みにFA権についてはその真意をまだ示唆することは無いですねぇ…。
なんとなく来季はきょz、ゲフンゲフン、他球団でプレイする井端の姿が想像出来てしまって仕方が無いんですが。
井端様、出て行かないよね…?


さて、今日は案の定ゲームほとんど出来ませんでしたぜ。
今日一日の行動としては、

午前→難関科目潰し
昼→午前の続き+明日の科目
夜→明日の科目

うん、ゲームやる隙がねぇぜww
息抜きに1時間弱やったんですけどね…。
この時間のない時に大怪我とかしやがるんだ、コレが。
無駄なリセット喰らって一気にモチベーション↓ですよw
ま、明日終われば若干気が楽になるので、少々お待ちを。


でですね、今日はその試験について少し語ろうかと。
前期の時も確かこういうネタやりましたよね。
日程やらしんどさやらを少しでも分かって貰えれば、こちらとしてはゲームやれない言いわk、もとい、理由となるかなとw

とりあえずおめぇの試験なんて興味ねぇよヴォケェ!!って方はスルー願います。


さて、今回の試験はですね、以前にちょっと話したように筆記試験の科目が7つ、レポートの科目が2つとなっています。
まぁ厳密に言えばレポートの1つはほぼ筆記試験のようなもんなんですが。
後期はとりあえずこの9科目が敵として待ち構えている訳です。


で、今の時点で予定されている試験の日程はこんな感じ。

2/4(月):休み
2/5(火):2科目レポート締め切り
2/6(水):1科目試験
2/7(木):3科目試験
2/8(金):2科目試験

どう考えても木曜日がだww
さらにここには例の難関科目×2が含まれると言うオマケつき…。
かなりマズイっすw
そういや確か前期も木曜が鬼門だった気がするなぁ…。

因みに1科目少ないのは日にちが飛んで明日行われるからです。
まぁこちらは…多分大丈夫でしょう。
最悪でも可はもぎ取ってきますよw

レポートの方は明日片方は仕留めるつもりです。
なんとか講義中にサクッと書いてしまう…と言う脳内プランでいこうかとw
もう一方のレポートの科目は必須じゃないのでもしかすると捨てる可能性が…。
めんどくさすぎるレポートなんですよ…。


まぁこんな感じの試験日程となっておりますです。
この試験を乗り切った2/9からは、小中高生の方、そして社会人の方には大変申し訳ないのですが春期休暇となりますw
期間は大体2ヶ月ってとこですかね。
ん~、ついこの間冬休みがあけたと思ってたのになぁ…。

この春期休暇には大乱闘、パワプロと色々やり込もうかと。
特に大乱闘は超楽しみですね。
廃人にならないように気を付けないとww


さぁて、そんな夢妄想を見る前に現実と戦わないとね…。
とにもかくも明日、まず一個潰して参ります。
そしてその勢いそのままに残りの8科目全部を潰しにかかりますとも、ええ。
なんで皆様、今週、来週とゲームネタ関係がアレな事になりますがお許しを。
マイライフの方は今週までならなんとか進められるかもしれませんが、来週になるともうね…。

ではでは、試験を控えた世の大学生の皆様、お互い頑張りませう!!(`・ω・´)ゞ


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

らすとちゃいるど 

いよいよ試験まで残り1週間ちょいと迫ってまいりました…。
今日は昼間の間粘ってましたが…ヤバイねw
二つばかりどうにも難しい科目があるんですよ…。
しかもその二つの試験は同じ日(木曜日)に行われると言う最悪の事態となっておりましてw
一方の方を仕留めようと今日頑張りましたが、仕留めるどころか追い込まれる状況になってしまいました…。

ま、まぁまだなんだかんだで時間はあるので大丈夫…だと思う…。
完全に死亡フラグ立ちまくりですが、なんとか頑張りたいです。


さて、ではマイライフの方行きますね。
こちらは休日にも関わらず2日に1ヶ月ペースとなっています…。
貯金どころの騒ぎじゃないですねw
来週、再来週とどうやって乗り切ろうか、マジで考えんといかんなぁ…。
ま、いざとなったらくだらない雑記で誤魔化すかww


では続きの8月頭からです。
8月は登板数=勝ち数と、絶好調でしたw
勝ち数の内、2つは完封と全く打線に頼らず勝てたってのが大きいですね。
ま、奪三振の方はビミョーでしたが…。


んで、試合結果の方ですが、まず6日の阪神戦で完封勝利を収めると、続く13日の中日戦では6回1失点で勝ち投手に、さらに20日の中日戦で完封勝利を収めました。
その後、27日の横浜戦で9回1失点と久々の完投勝利を収め、8月は終了。

結果、8月は4戦4勝0敗でした。
ん~、ひさっびさに完投勝利が出来ましたw
いつもは6回降板とかが多かったんで無理かなぁーと思ったんですけどね。
完封より完投の方が今は地味に嬉しかったりww

奪三振の方は1試合4奪三振がなかなかいけなくて困ってます…。
どうやっても3個しか獲れない日が出ちゃうんだよね…。
ま、ここまでくれば100奪三振は行けるでしょうけど。


一方能力面の方では、1日、15日に球速が上昇。
さらに9月頭の時点でゲージもMAXに近い状況まで上げることが出来ました。
プロテイン飲みまくって頑張ってますw

しかし来月には遂に31歳ですからねぇ…。
能力の伸びもドンドン鈍ってくるのが気がかりです。
来年には完成させたいところなんですが。


さて、ここからは小ネタになります。
まず7月度月間MVPを獲得しました。
Jun_077.jpg

3人の外国人に囲まれての受賞となりましたw
それにしてもトマゾて…。
あんまり聞かない外国人の名前ですねw

おそらく8月度も獲れる…はずです。
4勝負けなしで2失点ですからねw
これよりいい成績の奴はそうそう居ないでしょう。


また、15日に4人目の子供の妊娠が発覚。
Jun_078.jpg

多分ラストの子供になるでしょうw
再来年まで育成が伸びてることは無いでしょうから…。
でも相変わらずの命名法で行くと思いますがねw


では、今日は9月頭までで終了です。
ん~、明日13年目を終わらすのは無理でしょうw
火曜の試験が無ければいけたでしょうがね…。
まぁマターリ行きましょう、マターリ。

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】163回1/3
【防御率】1.10
【  勝  】14
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85


~9月1日までの能力~

【 球 速 】154km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

衝動買いしちまったZE☆ 

さぁいよいよ中日の選手団が沖縄入りしましたぞ。
キャンプインは目前になりましたからねw
新人の山内などはきっと初キャンプの洗礼を受けることでしょう…。
へばらず最後までがんばって欲しいですけどね。


さて、今日はマイライフの貯金をしようとして…出来ませんでしたw
来週の火曜日には1つテストがあるんですよ…。
若干やることはやったんですがね、進行度はかなり低かったです。

ま、なんとか明日あたりには進めようかと。
3連休の間と言うわけで、油断してみるテストw

と言うわけで、今日は少しばかり雑記的なものをして終わろうかと。


でですね、何を書こうかと考えたところ、とりあえず一つだけネタっぽいことがあるのでそれにします。
それは昨日スマブラXの予約をしたことです。
予約と言ってもネット予約ですが。
最寄のお店は全て締め切りだったので…w
2chに張り付きなんとか予約出来たわけです。

しかし全く聞いたことも無いようなネット通販サイトなので若干不安ではありますがww
ま、発売日の1月31日は試験勉強で超絶に忙しい時なので、少しばかり到着が遅れてもおkなのですがね。


因みに今回の予約は完全に衝動買いですw
当初は買う気無かったんですが、CM見てたら猛烈にやりたくなってしまってw
スマブラは64、GCの両方をやり込み、個人的に大好きなゲームなのでついね…。


でもね…、一つ大きな問題があるんすよ…。
実は俺ね、

wii持ってねぇww

あっはっは、どうしようかねw
やっぱwii買わないとマズイよね…。
でも金無いしなぁ…。

と言うよりスマブラX発売に伴って、wiiの方も品薄になりそうですよね。
もしかしたらかなり長いことやれない事になるかもしれませぬ…。
そう考えるとやはり今すぐにでも買っておくべきなのか。
悩みますなw


まぁ、そんな訳でスマブラXをプレイできるのは何時になることか分かったもんじゃありませんが、一応ソフトだけは購入しておきます。
試験が終了し次第、決めようかと。
相変わらずの決断力の無さだなw

あ、それとですね、スマブラXについてはやれ次第ブログの方のネタにできるところはしていこうかと。
何を書くかは全く決まってませんがねw
wi-fi対戦も可能と言うことで、色々ネタが出来ればいいんですが…。


さて、とりあえず今は試験勉強頑張りましょうかね。
気持ちよくスマブラやるためにねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

名球会入ったどー!! 

中日の選手会合同自主トレが今日で終了しましたね。
今年は参加者が昨年の半分と言うなんとも集まりの悪いものとなっていましたが、荒木曰くいい練習が出来たようです。
まぁ参加していない選手たちも各自海外などで自主錬を行っていたでしょうがね。
目前となったキャンプへの体作りは各選手順調なようで何よりです。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
とりあえず前の4連休にやっておいたマイライフの貯金が今日で無くなりましたw
実はアレなんですよ、今週はまだ実際一度もやってないんですよねww
この週末にもう一回貯金をしておかないと来週乗り切れないなぁ…。
再来週はテストだってのに…。

と、ちょっとした裏事情を話して同情を求めてみるテストw
ええ、妥協せずにちゃんと両立してやってやりますとも。


では続きの7月頭からです。
7月は久しぶりにまずまずの投球内容が出来ました。
援護の少ない今季はやはり完封するに限りますなw
無失点なら勝てなくとも負けませんから…。


んで、試合結果ですが、まず5日の巨人戦で6回1失点で勝ち投手になると、続く12日、その2試合後の24日の横浜戦で完封勝利を収めました。
後は18日、30日のヤクルト戦、阪神戦で勝ちこそ付きませんでしたが6回を1失点と2失点に抑え7月は終了。

結果、7月は5戦3勝0敗でした。
やっぱり完封は楽に勝てていいですなw
開幕版の仕様なのか、失点すると6回に代えられ完投はかなりしづらいですけどね。

奪三振の方は先月からスランプ気味…。
一試合平均4は行きたいんですがね…。
100行けるかどうかは8月に委ねられることになりましたw


それと24日の横浜戦にてこの大記録を達成。
Jun_076.jpg

プロ入り13年目にして通算200勝達成です!!

いやぁ~、それにしても異常な早さですねぇww
それでもここまでで45敗と剣編に比べれば負け数も多いんですけどね。
ま、一応区切りの記録と言うことでw

さらにオマケ記録としてこの完封で65完封となり歴代6位にランクイン。
因みに完投数は僅か+10の75完投なんですがねw


一方能力面ではまず9日にエラー回避が上昇。
こちらも偉人伝の副産物ですねw
因みにこれでA15まで上昇しました。
なんとか肩、守も15まで上げたいんですけどね…。

また、14日には球速が上昇。
今月は1㌔しか上昇しませんでしたが、月末にはゲージはほぼ満タンでしたので、8月の頭には上がるでしょう。
しかしいいペースで来れてますな。
この調子でサクサク上げていきましょう。


それと7月の祭典、オールスターですが…、
Jun_075.jpg

マー君に負けましたww

いつの間にか楽天から移籍してきた同い年、マー君に大差で離されましたね…。
今季はコントロール酷いくせにかなり安定したピッチングをしてやがります。
それにしてもマー君は赤ヘル好きなのかww?


では今日は8月頭までで終了です。
う~ん、ここまでで球速は5キロ上昇か…。
10月,11月の練習期間を考えるとなんとか目標まではいけそうですね。
あわよくば160㌔まで行ってしまいたいところですなw

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】130回1/3
【防御率】1.31
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】70


~8月1日までの能力~

【 球 速 】152km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

虫、いいえ、ゴーストです。 

さ、寒いww

なんか今日はメチャメチャ寒かったですねぇw
日本各地で被害が色々あったようで。
気温もそうですが、なんといっても風がかなり強かったのが寒さを倍増させている感じでしたね。
基本的に俺は暑さに強く寒さに弱いタイプなので、今日はマジで堪えました…。
明日もまだ冷えるようなので今から軽く欝ですww


もう一個余談ですが、球界でまたなにやら最近巨人が話題を起こしてますなw
今度はクライマックスシリーズにおけるアドバンテージ云々ですかい。
あなた、昨季はいらないっていってましたよねーww
今季は大型補強でレギュラーシーズン獲れると踏んだのか、意見を一転させてますな。

ま、個人的にはCS自体いらないんですがねw
アドバンテージ云々よりも、いっそCSの廃止を訴えて欲しかったり。
意見を変えてくれんかのぉ。


さて、では今日はマイライフはお休みして久々にポケモンネタ行きますぜ。
最近は試験間近のため、かなり講義中のプレイは自重してますが、まぁそれなりにやってまふ。
まぁでもぶっちゃけ少しばかり飽きてまいりましたww
改善のため少し時間を置こうかなぁ…。


ではまずは1匹目です。

【名 前】ゴローニャ
【タイプ】岩・地面
【弱 点】水、草、氷、格闘、地面、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、飛行、岩、電気、毒
【種族地】HP:80 攻撃:110 防御:130 素早さ:45 特攻:55 特防:65
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】腕白
【 技 】だいばくはつ ロックカット ストーンエッジ じしん
【持ち物】きあいのタスキ

元祖通信進化ポケモンの一角、ゴローニャです。
ドサイドンの出現により日陰に隠れがちになっている今作ですが、ここは敢えて育ててみました。
そして、思い切って今回はロックカット&だいばくはつを最大限に生かす型にしてみることに。

で、戦術の方は単純に1ターン目にロックカット→HPと相談しつつ時期をみてだいばくはつでおkでしょう。
努力値を素早さに全振りしてあるため、ある程度のポケモンなら一回のロックカットで抜けます。
故に心置きなくだいばくはつしちゃいましょうw

その他、基本的に防御が高いので物理受けとしてもそこそこ期待できそうです。
と言っても弱点があまりにも多いため、使いどころは難しいでしょうけど…。


続いて2匹目。

【名 前】ヌケニン
【タイプ】虫・ゴースト
【弱 点】炎、飛行、岩、ゴースト、悪
【抵 抗】ノーマル、格闘、草、毒、虫、地面
【種族地】HP:1 攻撃:90 防御:45 素早さ:40 特攻:30 特防:30
【努力値】攻撃:252 素早さ:252
【性 格】せっかち
【 技 】あやしいひかり かげうち どくどく まもる
【持ち物】きあいのタスキorラムのみ

弱点攻撃以外の戦闘ダメージを一切食らわないと言う、異端な特性をもつポケモン、ヌケニンです。
これは…癖の強いポケモンですねぇw
ツボにハマればこれほど恐ろしいポケモンはいないでしょうが、ツボにハメるのが難しすぎる…。
使いこなしに苦労しそうですw

今回はとりあえずチマチマ攻めていくタイプにしてみました。
弱点さえ突かれなければ確実に相手を嬲り殺せるでしょう…。

戦法としてはあやしいひかりやどくどくで相手を異常状態にして、後はまもる、タスキを駆使しつつ耐える…と言うもの。
まぁまもるは気休め程度しか通用しないでしょうけどw
要は相手の技次第ってことです。
弱点を突かれるか、毒や火傷にされなければいい訳ですからね。

しっかしこれはかなり運要素が強いポケモンですねw
相手の出方次第では1ターンで死にますからww
ネタポケとしては優秀なレベルだと思いますけど…。


今回は以上の2匹で終了っす。
う~ん、今回はかなり地味なポケモンになってしまった感が…w
ま、たまにはこういう癖の強いポケモンもいいですけどね。
パーティに1匹、ネタポケ仕込んどくのは嫌いじゃないですしw
いや寧ろ好きですねww

さて…、次は…まだなにも手付かずです。
ふっとなんか育てたくなったらまたやるつもりですけどw
努力値上昇促進アイテムの類は全て揃いましたので、努力値上げもかなり楽になり、1匹にかける時間も相当減りましたしね。
まぁ期待せずにお待ち下さいませ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

+2㌔/月 

中日の昌ジュニア的な存在である長峰が頑張ってますなぁw
昨日サイパンから帰ってきたのにもう自主練を開始しているようです。
昨季は開幕時、ローテの一角として活躍を期待されつつも結果を残せなかっただけに今季こそはと言う気持ちが強いんでしょうね。

まぁ球速はあまり期待できませんが、昌のように変化球と制球力で勝負する投手なので、是非ともそこを極めて欲しいですね。


さて、ではマイライフのほう行きますぜ。
前回で変化球を無事完成させることが出来ましたので、今回からは球速のラストスパートをかけていきます。
いよいよ育成の完成が間近に迫ってきましたねw
気合入れて頑張りましょう。


では続きの6月頭からです。
6月もですねー…、微妙でしたw
今となってはあまり結果に拘らないので、どうしてもテキトーな投球をしてしまうんですよね…。
寸前×のゲージ上昇だけは気を付けてますが…。
ま、そのうち勝てだすでしょうw


で、試合内容ですが、まず6日の楽天戦で6回1失点で勝ち投手になるも、続く12日のソフトバンク戦では6回2失点で勝ち負け付かずでした。
しかしその後の19日の楽天戦では6回1失点で勝ち投手になり、ラスト25日のソフトバンク戦では7回2/3を無失点も勝ちが付きませんでした。

結果、6月は4戦2勝0敗でした。
なんか今月は楽天とソフトバンク戦しかなかったなぁw
それも楽天戦でしか勝てないと言う…。
ソフトバンク戦だとどうにも援護がなかったですねww

奪三振の方はちょっと足踏み…。
ノルマはギリギリってところでしょうか。
調子が下降するとどうも上手く取れませんね…。


一方能力面では13日と29日に球速が上昇。
これで2ヶ月連続で球速が一気に2㌔上昇したことになりますね。
やっぱり2つの道場を通いつめ、さらに偉人伝の効果をプラスさせるとゲージのノビが違いますw

そして遂に初の150㌔台突入でございます!!
やっぱりここまで来ると球威が違いますねw
MAX144㌔だった剣君とは大違いですww
ま、まだ150㌔前半なんで、調子次第では150㌔出ないんですがね…。


それとですね、13日には外木場道場にて最後のスタミナの限界突破を行いました。
これでもう残された限界突破はありませぬ。
全ての道場に通いつめましたからねw
後はもう盾君のポテンシャルに任せるのみです!!

しかし…スタミナ型なのにスタミナ251止まりってどうよ…。
コン>スタな現状に違和感がありまくるんですがね。
せめてキリのいい250とかで止まってくれると良かったんですがw
251…、あまりにも半端すぎるぜ…。


では、今日は7月頭までで終了っす。
今季はふがいない投球内容が続いているのでASは無理くせーですw
もう何度もチャンスがあるわけではないのですがね…。
ま、それはさて置き7月もガンガン球速を鍛えていきましょう。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】94回1/3
【防御率】1.47
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】52


~7月1日までの能力~

【 球 速 】151km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 251
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


コメント適当に。
>試験頑張ってください!
>試験ガンガレ
>単位を落とさないように頑張って
イエッサー。
あと2週間、踏ん張りますぜ。

>RPGなつかしかったたよw
えっと、マリオRPGのことかなw
あれも停滞中だからなぁ…。
いつかは終わらせたいww

>毎日更新がんばるね
ええ、がんばってますともw

>一日のアクセス数300は凄い。管理人さんの書く記事には魅力感じる。だから300アクセスがあると思う。
うほ、これは良いほめ言葉w
かなりモチベーションが上がりましたww
ありがとうございます!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々のこの瞬間…。 

川上らサイパン組が帰国したようで。
主力投手陣が主に参加していた自主練なので、是非レベルアップに期待したいですね。
まぁこの後のキャンプでも怪我無く練習すればおのずと技術は上がりそうですけど。
しかしまぁ今季はこの投手陣が活躍するか否かが重要なポイントなので、気を抜かず頑張って欲しいですな。


さて、ではマイライフの方行きますか。
やっぱり投手編を先発でやるとサクサクですなぁw
一ヶ月進めるのに5試合程度先発するだけでいいですからねぇ…。
毎回出場を強いられる野手編とは大違いです。


では続きの5月頭からです。
5月は最悪の投球内容も、能力面での発展が激しかったです。
ま、この際、成績云々はどうでも良く、問題なのは能力面なので別に気にしませ…いや、やっぱ気になるw
もっと気合入れて投げないといかんなぁ。


んで、試合内容ですが、まず6日の横浜戦で9回無失点ながら勝ちが付かず、さらにその後の12日のヤクルト戦では1回2/3で4失点と大炎上w
勿論負け投手になりました。
さらに続く18日の横浜戦でも6回2失点で勝ちが付かず、ここまで大惨事でした…。
しかしその後の24日の巨人戦で6回1失点で勝ち投手になり、さらに31日の西武戦で完封勝利を収めました。

結果、5月は5戦2勝1敗でした。
うーん、1回2/3でKOってのは酷いなぁw
なんかもう連打連打でボコボコにされました。
ま、打たれ強さのゲージが伸びたからいいや…w

奪三振の方はまぁそこそこに…。
久々に100奪三振行きたいなぁ。

あ、それと31日の完封勝利で通算63完封で歴代8位にランクインしました。
13年目にしては異常な早さですねw
確実に勝つには完封が一番ですからね。
この先も増え続ける…ことでしょうw


さて、一方能力面では、1日、23日に球速が上昇しました。
1ヶ月に球速が2㌔上昇したケースは初…かな。
流石、尾崎道場&外木場道場ですねw
一日フリーターンに行くと一気に0.1くらい上昇してるんじゃないでしょうかww
この調子でザクザク上げていきましょう。


さらに7日にはHスライダーが上昇。
Jun_074.jpg

はい、これにて総変42達成でございます!!

いやぁ~、とりあえず一安心ですねw
Hシュートで少々手間取りましたが、無事到達することが出来ました。
気分的には12の自主練習で地味に上げていくよりは、道場や練習で上げれる14の方が楽でしたし、楽しかったですね。
なんにしても、これでこれからは球速練習に最大のパワーを注げますw
勿論目指すは165㌔です!!


また、26日には守力が上昇。
こちらは偉人伝の副産物的な能力ですねw
この先もいつの間にか上がっていく地味な能力になりそうです。


では、今日は6月の頭までで終了です。
いよいよ総変42になりましたし、後は球速のみとなりました。
これからは全フリーターンで球速を鍛えていきますよ。
とりあえず今季の目標の157㌔に到達できるよう、頑張らねば。
ま、無事に総変42になれたことで、一安心ですけどねw

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】68回2/3
【防御率】1.44
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】149km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー7 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ラストスパートかけますぜ。 

む…、気づけばもう21日か…。
そろそろ本格的に試験勉強しないとマズイかもw
残すとこ2週間程にまで迫ってしまっていますからね…。
あ~、勉強やだなぁw


あ、それと一日遅れですが受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした!!
もう既に自己採点を終えて点数の方は出ているでしょうが、良かった方も、思わしくなかった方も最後まで気を抜かず頑張ってくださいませ。
試験終了のその瞬間まで気を抜かなければきっと結果は付いてくる…はずですw

…大学の試験が終わったら俺もセンターやってみようかなw
1年以上のブランクを抱えて去年より良かったらどうしよう…。
ま、暇だったら…、ですけど。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
今回より再び投手編のほうに移りますー。
もう13年目を迎え、こちらはいよいよ完成間近となりましたね。
なんとかさっさと終わらせたいものですが、時期がアレですからねぇ…。
ま、なるべく早く終わらせれるように頑張りますw


では、まずは13年目春季キャンプからです。
ここでは相変わらずの守備連携×4で終了し、結果、肩力が上昇。
走力がかなり遅れを取っていますがキニシナイ!!
野手能力の方はまぁいけるところまでで妥協しますw

また、バレンタインでは嫁から偉人伝を頂きました。
今季から北海道地方、東北地方、関東地方に斡旋しているときは基本的にこいつを読むことになるでしょう。
道場も通い尽くしましたし、やることないですからねw
数冊のストックがあるのでまぁ無くなる事はないでしょう。


続いてオープン戦ですが、1試合に先発し無失点で開幕一軍を決めました。
ここで躓くわけにはいきませんw


そして13年目のシーズンが開幕。
今季の課題はHスライダーの完成球速の上昇、オマケで野手能力の向上ですかね。
Hスラの方は序盤にも達成できそうですので何の憂いもないですね。
完成後はひたすら尾崎&外木場道場で球速を鍛えるのみです。
まぁ練習ターン時は球速練習ではなく守備連携をしようかと思いますが。

目標としては10㌔増の157㌔あたりまで上げたいですね。
道場+偉人伝でどこまでいけるかが勝負ですw


ではまずは4月です。
4月は調子も下りながら好調でしたので、それなりにいい投球が出来ました。
しかし今季の広島は打線がかなり脆弱で、援護に全く期待できませんw
この先ムードが悪くなると2失点でも勝てないぞ、こりゃ…。


で、試合結果ですが、まず5日の阪神戦で6回2失点ながら負け投手になるも、その後11日の横浜戦で7回1失点で勝ち投手になりました。
続く17日の中日戦では6回1失点も勝ち負けは付かなかったものの、その後の24日、30日の中日、阪神戦で連続完封勝利を収めました。

結果、4月は5戦3勝1敗でした。
ま、久しぶりの投手編にしてはまぁまぁでしょうかねw
しかしこの先マジで打線が不安です…。
もう少し援護を…。

因みに奪三振の方はそこそこ獲れました。
11日の試合では通算1000奪三振も達成できましたしね。
苦節13年…。
コツコツと積み重ねて遂に1000奪三振ですよ…。
しかし写真を撮り忘れたのは痛いぜww


一方能力面ではHスライダーが6.9まで上昇。
もう一息、もう一息ですよww
5月序盤には総変42に到達することが出来るでしょう。
楽しみですねぇw


では今日は5月頭までで終了です。
いよいよ目前に迫りました、総変42。
一時はどうなるかと思いましたが、とりあえず最大の目標は達成できそうです。
次回、決めます!!

あ、それと野手編に習い、こちらも特殊能力の書き方変えました。
見やすくなればいいんですが…。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】37回
【防御率】0.97
【  勝  】3
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】20


~5月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー6 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 ノビ5 キレ4 クイック4 回復4 重い玉 尻上がり 奪三振
牽制○ リリーフ○ 打球反応○ 勝ち運 低め○

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

PSPでスクリーンショットを撮ろう!! 

おぉう、高津がカブスとマイナー契約をしたそうですね。
高津と言えば言わずと知れたヤクルトの守護神…でしたね
昨季のシーズン終了後にいきなり戦力外通告を受けるなど、いろいろ話題になりましたな。

で、移籍先として広島が注目されてましたが、よもやメジャーに挑戦するとは…。
それも福留が移籍したカブスですかw
まぁ福留としては日本人選手がチームメイトになるのは心強いですし、色々メリットは多いと思いますが。

しかしまぁ39歳と言うわけで、楽にメジャーリーガーにはなれないでしょうねぇ…。
日米通算313セーブの大ベテランは正念場を迎えましたな。
是非、頑張って欲しいところです。


さて、今日はマイライフをお休みして、以前紹介するとチラつかせたPSPのスクリーンショットソフトについてお話しようかと。
ま、野手編から投手編への繋ぎということでw
興味のない方はスルー願いますです。


では、まずは用意するものです。

・PSP(対応FWは2.71SE-C~最新CFW…らしいですw)
・screenshotbmp.prx

screenshotbmp.prxは海外サイトに多分ありますw
他のPSP情報サイトを巡って探してみてください。
多分…すぐ見つかりますよ。

PSPのFWについては、3.71M33以上のCFWでは動作しないものがあるようです。
その場合、screenshotbmp.prx自体のバージョン次第で動作するようなので、対応Verの方をダウンロードしてください。


さて、用意すべきものが用意できたら作業の方に入りましょう。
まず、MSのルートにあるsepluginsと言う名前のフォルダにscreenshotbmp.prxを入れます。
フォルダが無いときは自分で作りましょう。

続いて、同フォルダ内にgame.txt、vsh.txt、pops.txt、game150.txtという名前のテキストファイルを作成します。
その後、各テキストにそれぞれ「ms0:/seplugins/screenshotbmp.prx」と入力し、保存しておきましょう。


では、これでMSの方の準備は終了です。
MSをPSPにセットしたら、Rを押しながら電源を入れましょう。
するとリカバリモードになります。

その後、Pluginsを選択し、screenshotbmp.prx[VSH]、screenshotbmp.prx[GAME]、screenshotbmp.prx[POPS]、screenshotbmp.prx[GAME150]を全てEnabledにしましょう。
その作業が終了したら、backを2回選択し、XMBに戻ります。


以上で導入は終了です。
後は使い方の説明ですが、こちらは至ってシンプル。
キャプチャしたいシーンになったら♪ボタンを押すだけです。
そうすることにより、自動的に画面がキャプチャされ、MSの「ms0:/PSP/PHOTO/capture」に保存されます。

画像はPSPからでもXMB上のフォトからも見れますし、勿論PC上でも見ることが出来ます。
活用方法はまぁ各々お好きにどうぞw


最後にサンプルを載せておきますね。
まずはXMBのスクリーンショット。
PSP_XMB.jpg

続いてUMDのゲーム中のスクリーンショット。
PSP_UMD.jpg

ラストはPSのゲーム中のスクリーンショット。
PSP_PS1_1.jpg

PSP_PS_2.jpg


…と、かなり綺麗にキャプチャすることが出来ます。
あとは自作ツール(エミュレーター等)でもキャプチャを撮ることも出来ます。
保存はbmp形式でされるため、今回は容量の都合でjpg形式に圧縮させてもらいましたが、それでもこの画質ですからねぇ。
フリーのソフトにしては超上出来ですよw


以上でスクリーンショットについての説明を終わります。
まぁ基本的に使い道の難しいソフトですが、ブログを書いている方には重宝されるのではないかとw
UMDのゲームに加え、PSのゲーム中にも撮れるってのは大きいんじゃないでしょうか。


ではでは、またPSPについて動きがあったらネタにしますねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

29年越しの夢 

岡本、応答しろ、岡本ぉーー!!!

テッテッテッテレ テッテッテッ♪

はい、という訳でさらば岡本…。
うーん、まさかと言えばまさかですが、ほんのり予感もしてましたw
岡本…来るかなぁと。
その他、佐藤充とか長峰とかも危ないかなーとは思ってましたがね。
ま、岡本の穴は若手がきっと埋めてくれるはずですから、そこまで痛手とは思ってませぬ。

しかし岡本といえば昨年の中継ぎエースですからねぇ。
当然、高確率でプロテクト入りしていると予想しますよw
そういう意味で、一番驚いてるのは西部側なんじゃないでしょうか。

という訳で、結局「和田岡本」のある意味トレードでも良かったんじゃないかと思えるようなFA補強は終了しました。
岡本よ、西部で頑張れぃ!!


さて、ではマイライフのほういきますぜ。
こちらは今日で野手編10年目を終了させました。
いやはや、やはり野手編は時間かかりました…。
毎回試合出場はしんどいぜよw


では続きの10月5日からです。
もうすでにレギュラーシーズンは終了しているわけですが、我が日ハムは首位で通過したため、まだまだCSが待ち構えてました。
結果、日本シリーズまで進むものの、そこで敗退。
アジアカップにまで駒を進めることは出来ませんでした。

今年FA権を行使する予定なので、最後まで行きたかったなぁw
記念的な意味で。


で、秋季キャンプ前までの期間は基本的に道場通いと守備練習してました。
結果、超久しぶりにエラー回避が上昇。
これで一応オールAになりましたねーw
あとは走力ともう一回エラー回避の限界突破をすれば終了っすね。
移籍先で頑張るとしましょう。


また、予想通り9月度月間MVPを獲得。
Haku_099.jpg

これで3ヶ月連続月間MVPを獲得しました!!
もうこんなに好調な期間は続かないでしょうw
今季は異常でした…。


それともう一つ子ネタですが、10月18日に第5子の妊娠が発覚。
Haku_100.jpg

あれ、マイライフって子供4人までじゃなかったっけw
12ではそうだったような気がしたんですがね…。
名前…どうしようww


さて、以上で10年目のシーズンが終了。

【試合数】144
【打  率】.331
【安  打】184
【本塁打】53
【打  点】148
【盗  塁】45
【盗止率】.557

タイトルはMVP(2年ぶり2度目)、首位打者(2年ぶり2度目)、本塁打王(2年連続2度目)、打点王(3年連続3回目)、盗塁王(2年ぶり2度目)、ベストナイン(4年連続4回目)を獲得しました。

三冠王獲得キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

いやぁ、輝編から始まり野手編をかれこれ約20年プレイしてますが、初のことですww
白編のみで考えても苦節10年、よく頑張りました。
運もかなり良かったですが…。
次の目標は2年連続の三冠王ですかねw

あ、それと盗塁王も獲得できたので四冠王とも言えますねw
まさに野手部門を総なめにしてやりました。


さらに2度目のMVPも獲得。
まぁ三冠王ならば当然っちゃ当然ですが。
あとはゴールデングラブも獲れてれば完璧なシーズンでしたねw


それともう一つ、相当久しぶりに全試合出場も達成。
怪我が無いってのはホント良いですねw
成績に大きく影響してきますから…。
そういう意味でも今季は運がよかったと言えるでしょう。


さて、ではオフの方へ行きます。
まずは秋季キャンプ。
もう基本パラで上げれるものが無かったので、ここは思い切って両打ち指導をやってみましたw
結果、ミートが1減少、パワーが3減少して代わりに両打ちになりました。

右打ちで10年やってきましたが、左もやってみたくなってしまいまして。
勝手に変えてしまって申し訳ないです…。


その後、パワー練習を1回やり、パワーが2上昇。
因みにこのオフ中に1度偉人伝を読み、さらにパワーが1上昇、ミートが1上昇し、能力は元通りw
結局ほぼノーリスクで両打ちになれました。


で、このキャンプで予定通りFA権を行使。
各球団からのオファーを待ちます。

結果、オファーが来たのは中日、広島、オリックスの3球団。
古巣広島か、リアルファンの中日か、立地的にその間にあるオリックスか…。
ひとしきり悩んだ末、下した決断は…、
Haku_101.jpg

オリックスにしました!!

やっぱり立地的に関西が一番良かったってのが理由ですね。
ここなら中国地方の道場と中部地方の道場、それに関西地方の道場全部に通えますからね。
キャッチャー◎、代打○、守備職人すべて狙っていきます!!

因みに年俸は4億7035万円
さらに50本塁打で+7000万円のインセンティブ付。
来季も50本打って5億5000万円を目指しましょうかねw


では今日は11年目春季キャンプ前まで終了です。
三冠王の大物は今季最下位だった新天地オリックスでチームの底上げを図ります。
優勝請負人として頑張らねばw

次回からは投手編に戻ります。
とりあえず育成が終了するまでこちらをやるつもりです。
まぁといってもあと2,3年のことですが。

~11年目春季キャンプまでの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 174
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】A 14
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


さて、ここで10年目終了という訳で、1年目から10年目までの成績をまとめて公開します!!
といっても写真撮ったのを適当に繋げたもんなんですがw
作るのはめんどくさかった割りに、出来が酷いww
まぁ…醜さとかはご勘弁を。
Haku_01_10.jpg

う~ん、パッと見、そんなおかしな成績はないですが、強いて言うと三塁打が異常に少ないなぁw
というか、三塁打ってなかなか打てないですよねぇ…。

あとは…、結構四死球とか多いなぁと。
輝編のときは異常に少なかったですからねw
選球眼が良くなったのかなw
と言うか、明らかなボール球とかが増えたのかなぁ…。

ま、いちいち挙げてたらキリがないのでこの辺で。
次は引退時にまた作るつもりです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

幸運の女神来た? 

なんかサーバー重いなぁ…。
FC2は安定性に非常に欠けますね。
それともやっぱりハーボットをつけたのが不味かったのかなぁ…。
とりあえず一旦ハーボット消してみますねw


さて、気づけばもう明日はセンター試験なんですねぇ…。
今から約1年前の俺は今頃あたふたしてたんだろうなぁw
いやはや、それにしてもこの一年は本当にあっと言う間でした…。

しかし浪人した高校時代の連れや、一個下の後輩たち受験生にとって、明日は本当の勝負ですね。
これまで培った実力を惜しみなく発揮してほしいです。
…と偉そうに言ってみるテストw
いや、本当に頑張ってくださいね!!


という訳で今日は我が大学もセンター試験の会場になるという事で、臨時休校ですた。
俺が去年受けた場所は私立大学だったので綺麗な場所でしたが、ウチの国立大学ならでは(?)のあのボロキャンパスでやる受験生はカワイソス。
ま、なんにしても在校生にとっては美味しい休日を頂きましたw

で、折角もらった休日なんで、勉強…なんぞせずに遊びに行ってまいりましたーw
まぁ所謂遊び収めってやつですわww
試験終わるまではこれで遊ぶのはいったん終了!!…ということにしておきます。
うん、典型的な駄目パターンですなww


さて、そんな訳でマイライフは超中途半端なところまでしか進めれませんでした。
まぁでも一応レギュラーシーズン終了まではいけたのでそこまで書こうかと。
なかなか濃い一月でしたしねw
なんとかネタになりそうです。


では続きの9月頭からです。
9月はもうね、怒涛のホームラン構成でしたよw
50本に向けラストスパートって感じですかね。
そして…幸運の女神も振り向いて…。


さて、気になる本塁打の方ですが、まず4日に第40号を放つと、5日に第41号、9日に第42号、18日に第43号、21日に第44号、23日に第45号、46号、25日に第47号、28日に第48~50号、10月1日に第51号、4日に第52号、53号を放ち、なんと9,10月で14本塁打でした!!

そして運を味方に着け、第42号は今季3本目となる満塁弾!!
ついに来ましたーw
全神経を集中させて挑みましたよww
しかし無常にも満塁男のゲージは僅かに届かず…。

が!!
第47号がなんと再び満塁弾!!
ここに来て運がメチャメチャ向いてきてましたww


さらに9月28日にはプロ初の1試合3本塁打を達成!!
でですね…、これだけも凄いのになんとなんと第50号は今季5本目の満塁弾ww
9月は満塁弾のバーゲンセールでしたww

因みにこれによりシーズン記録1位にランクイン。
Haku_098.jpg

今季はラストに凄まじいドラマが待ってましたね。
まぁ完全に運が良かっただけなんですがw
こんなとこで運使ってもしゃぁ無いんですけどね…。


あ、それとですね、第44号で通算200本塁打に到達!!
Haku_097.jpg

今月は記念となる本塁打が2つも打てましたね。
毎月こんなだとこちらも楽なんですがw


で、勿論の事、満塁男を習得いたしました。
これでチャンスメーカーから始まり、今季9個目の特殊能力ですよw
マジで今季は特殊能力が豊作でしたねー。
あとはキャッチャー◎、守備職人、走塁4、代打○あたりを狙っていきますか。
あわよくばヘッドスラ、レザビも欲しいところですがw
道場かよい始めが遅かったため、間に合うか微妙だなぁ…。


それともう一つ子ネタですが、2ヶ月連続となる8月度月間MVPを獲得。
Haku_096.jpg

これはもう9月も頂きでしょうw
3ヶ月連続、貰いました!!
今季は年間通していろんな意味で絶好調でしたねw


さて、という訳で今日はレギュラーシーズンが終わった10月5日までで終了です。
成績関係は次回載せますが…、さぁ、三冠王は獲れたのかw
勿論自分は結果分かってますがねww
ま、次回をお楽しみにってことで。

~10月5日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 172
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男
逆境〇 ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

予想外の特能習得w 

さて、今日は前振りなしでマイライフの方行きますぜ。
少しばかりゲームやりすぎたかもしれませんが、でもそんなのかんk(ry
まだ大丈夫…大丈夫なはずだw
そういって何時もやらないままに試験前日を迎えるんですがねww


では続きの8月頭からです。
8月は7月に引き続き調子が好調で、成績の方も比例して良かったです。
本塁打がそこそこ打てて、且つ打率が上昇するってのは個人的には好調の証と化してますw

しかしながら打点もそこそこに稼げてますので、このまま行けば三冠王いけるペースですよ。
10年目にして達成なるか…!?


んで、本塁打の内訳ですが、まず5日に第32号、第33号を放つと、12日に第34号、13日に第35号、16日に第36号、18日に第37号、23日に第38号、26日に第39号を放ち、8月は計8本塁打でした。

これで二月連続で8本塁打ですねぇ。
4月に比べると本数は減ってしまってますが、まずまずでしょうか。
あとは9,10月で11本打てば50本塁打に到達するので、なんとか頑張りたいですねw

因みに8月は1度満塁のチャンスが訪れましたが、本塁打ではなく安打止まりでした…。
もうあと少しで入ってたのにw
しかし安打だとゲージの上昇が皆無ですな…。
やはりあと一本満塁弾が欲しいなぁw


一方能力面では23日に対左投手5を習得。
あぁ、そういやこんな能力もあったねぇww
すっかり忘れてましたよ…。
対左投手に関しては4止まりだと思ってたので、まったく習得出来るとか思ってもいませんでしたww
ま、取れたもんはありがたく貰っておきますけども。

それにしても今季は特殊能力習得祭ですねw
これで何個目になるんでしょうか…。
だからこそ満塁男…欲しいなぁw


さて、ここからは小ネタになりますが、7月度月間MVPを獲得しました。
Haku_094.jpg

これで今季は2度目の受賞ですね。
野手編はガチでやっているので、この賞は地味に嬉しいっすw
今月も十分狙える成績だったので、2ヶ月連続行けるかも。


また、17日に多分野手編始まって以来初となるデットボールでの途中退場を経験しました。
投手編での肘痛の途中退場と同じくなんか精密検査を受けるみたいですね。
結果によっては長期離脱になってたのかな?
まぁ運よく何事も無かったようですが…。
Haku_095.jpg

マジでこの時期に長期離脱になったら洒落になりませんよw
満塁男もそうですし、三冠王もかかってますからね。
無事で良かったです…。


では今日は9月頭までで終了です。
いやぁー、8月終了時点でもうすでに100打点を越し、一つ目標をクリアしましたねw
今季は何かが違う!!…感じがしますね。
あと一月半、もう一つくらい何かが起きてくれぇw
…いい方向で。

~9月1日までの成績~

【試合数】116
【打  率】.338
【安  打】150
【本塁打】39
【打  点】108
【盗  塁】40
【盗止率】.568


~9月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 171
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】
チャンス5 対左投手5 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー サヨナラ男 逆境〇
ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

運○ 

日ハムの大物ルーキー、中田が最近世間を騒がせてますな。
彼女発言や小遣い少ない発言などなど…。
特に小遣い少ないてww
月々30万円も自由に使える金がある人間が日本にそうそういる訳でもないのに…。
なんというかダルビッシュのふてぶてしさではなく単にイラっと来るのぉ…。
ま、実力が良いのでプロでやっていけるとは思いますが。


あ、それと少しうれしいニュースが。
試験の時期を少し勘違いしてまして、1月末にあると思いましたが、実は2月初めでしたw
まぁその差は1週間足らずのものですが、これは大きいです。
少しだけ気が楽になりますたw


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
試験日が少し伸びたことによって図に乗ってゲームを多めにやりましたw
ま、なんとかなるっしょ、うん。
野手編もさっさと終わらせたいですしね。


では、続きの7月頭からです。
7月は強振とバントをうまく組み合わせ、打率、本塁打と絶好調でした。
調子も絶不調から徐々に上がってきましたし、ここぞとばかりに稼いどかないとね。

それと運もかなり向いてました。
そういう意味で7月は本当に絶好調でしたね。


で、ホームランの内訳ですが、まず2日の第24号を皮切りに、6日に第25号、第26号、13日に第27号、14日に第28号、20日に第29号、26日に第30号、30日に第31号を放ち、7月は計8本塁打でした。

数としてはまぁ普通ですがねw
しかし打率を上げつつこの数なら個人的には満足ですww
打撃はどうも上手くならず、いつまで経っても下手ですね…。

それと第28号はなんと今季3本目のサヨナラ弾!!
凄く運がよかったとしか言いようがないですね…。
よもやど真ん中失投が来るとはw
前回のサヨナラ弾からここまでサヨナラの場面は数度ありましたが、その都度失敗していたため、これは嬉しかったです。


一方能力面ですが、14日のサヨナラ弾のお陰で念願のサヨナラ男を習得。
これで残すは満塁男のみですな…。
ここまで満塁の場面は実は何度かありましたが、結果は凡退や安打どまりでした…。
やはりもう一本満塁弾が欲しいところですね。

また、16日にはバント職人を習得しました。
今季はバントしまくってますからねぇw
それに加えて平野のバットを装備しているため、サクサクゲージが伸びましたww

それともう一つ、25日にパワーが171でカンストしました。
残った限界突破は田淵、バース、高井、掛府、山本浩道場がありますので、…いくつかは上がると思いますw
いくつ上がるかは調べてないんで分かんないすww
ま、上がるところまで上がってくれればおkおk。

あ、さらにどうでもいいことですが、15日に選球眼を失いました。
バントやってるとどうにもボール球に手を出しちゃうんですよね。
ボール球でもヒット狙えますし。
いずれまた選球眼も復活する…と思いますw


また、記録面では2日に通算2000塁打を達成。
Haku_092.jpg

10年で2000…。
もし20年やれば4000塁打までいけるってことかw
まぁそこまでやれないと思うけど…。


それと7月の祭典、オールスターですが、ファン投票は例年通りぶっちぎりのトップで通過。
Haku_093.jpg

野手編はホント出やすいねw
出てもメリットがないからかなぁ…。

んで、結果はぼちぼちでした。
可もなく不可もなくって感じ…。
オールスターに関してはホント特筆することないなww


では今日は8月の頭まで出終了です。
これで今季取りたい特殊能力は満塁男のみとなりました。
成長期MAXも終わりましたし、今後この能力を取るのは難しそうですしね。
なんとかあと2ヶ月で満塁の場面が沢山出てくれればw

~8月1日までの成績~

【試合数】91
【打  率】.332
【安  打】117
【本塁打】31
【打  点】81
【盗  塁】32
【盗止率】.554


~8月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 171
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】
チャンス5 対左投手4 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント職人 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー サヨナラ男 逆境〇
ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

HDDを弄ってみた 

ふぃ~、疲れたw
今日はメインPCの再セットアップの方を必死に取り組んでました。
別にウイルスに感染したとか、ハード的に致命的な欠陥が起こったとかそういう訳じゃないんですけどね。
ちょいとドライブの領域の変更がしたくて今回の作業を決行してみました。

という事で、今日は一切ゲームできませんでした。
勉強も…インストールの待ち時間とかでしか出来なかったなぁ…ヤバス
まぁ折角なので今日はこの作業についてテキトーに書こうかとw
PC関係の話に興味ない方はスルー願いますです。


ではまずはハードディスクについて少々説明を。
パソコンに内臓されているハードディスクは大抵CドライブDドライブに分かれてると思うんですよ。
そのうちのCドライブをソフトやプログラムのデータを、Dドライブをその他のデータの格納に使うのがまぁ基本ですよね。

俺のPCの場合、初期設定がCドライブ50GB、Dドライブ250GBとかなり偏った割り振りがされており、Cドライブが圧倒的に少ない状況でした。


で、購入から数ヶ月が経ち、案の定段々とCドライブが圧迫されてきてしまったわけですw
Cドライブが圧迫されると動作が鈍る原因にもなりますし、色々と不便となってしまいます。
故に、思い切ってデータを初期化して割合を変えようと思ったわけです。


さて、ここでどのような割合にしたかと言いますと、以前の逆、Cドライブ250GB、Dドライブ50GBにしてみました。
もーDドライブはほとんど使いませんからねw
以前も250GB中20GB程度しか使用してませんでしたし。
一方のCドライブもこれだけあればまぁ当分は大丈夫でしょうw

勿論作業に移る前にバックアップはしましたよ。
プログラミングのデータ、お気に入り、mp3のデータなどなど…。
その他、使っていたフリーソフトの類も全てバックアップしましたw
こういうとき30GBのipodさんは超便利ですねぇww
下手な外付けHDDよりも役に立ちます。


まぁ、そんな訳で作業も終わり、消えてしまったofficeやmessengerなども全て入れなおし、バックアップで取って置いたデータも元に戻し、設定も前と同じように戻し…、疲れたわけですw
やはり再セットアップは意外と時間かかりますねぇ…。

あ、それと作業の途中で一回ブルースクリーンが出てメチャメチャビビりましたw
だ、大丈夫だろか…。


んで、割合変更も無事終わったわけですが、やっぱCドライブが大きいといいねw
IEのキャッシュも大きく取れるし、ソフトもガンガン入れれます。
今まではなるべく負担を減らすためにDドライブの方にもソフトの類を入れてましたが、もうその手間もいらなそーです。

まぁでもCドライブ肥大化にはデメリットもあるんですがね…。
例えばリカバリの際、システムデータの損傷の場合ならCドライブの初期化のみで復活出来る…など。
この場合ですと50GBのDが無傷で、250GBのCが影響を受けることになりますからね。

でもま、CもDも結局は一つのHDDですので、本格的にHDDが逝ってしまえば一緒なんですがww

因みにこのPCはミニタワーなんでマスターしかありませぬ。
ミドルならスレーブ付けれるのに…。
バックアップのためにもやっぱり160GBくらいのちっちゃい外付け買った方がいいのかなぁw


さて、長々と書きましたが最後に少しだけ。
ハードディスクの割合についてはやはり個人の使用目的の違いや、その趣向などによると思います。
今回俺は250と50に振りましたが、バランスよく150、150でも良いと思いますし、100、200とかでも良いですよね。
要は個人の勝手ってことですw
それでも極端にCが少ないってのは考え物ですが…。

ま、皆さんも使っているPCのハードディスクについて、お暇なら考えてみるのも良いかもしれませんよw


…今日はなんかこのブログ始まって以来の良く分からないネタで書いたなー…w
ま、たまにはいっかww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

サクサク…? 

中日が今年のドラフトで即戦力内野手を率先して獲得する模様。
まぁー今季で井端、荒木、森野、中村紀とかなりの数の内野手がFA権を習得する可能性がありますからねぇ…。
全員が行使するとは思えませんが、そのうちの1人でも放出となるとチームバランスが崩れますし、大幅な戦力ダウンに繋がりかねませんしね。

それに加えまだまだ若手の内野手が育ってこないという現状も痛いですね。
今季中に覚醒する若手がいればいいんですがww
見込みのある選手も数人はいると思いますがね。

ま、前にお話しした上本兄弟獲得の可能性もありますし、今季のドラフトもまた楽しみですなw


それともう一つ余談ですが、今日は全国で成人式が催されましたね。
俺の番は来年…か。
しかし自分、3月生まれなんで19歳で成人式を迎えることになるんですよねw
なんか…こう、釈然としないなぁww

だって19歳で成人ですよ、と言われてもね…。
実際には酒も煙草も法律的にダメな訳で。
チクショォーウ!!


さて、ではマイライフの方行きますか。
なんかもう野手編サクサクですわww
毎試合出場するのも非常に慣れましたし、集中してやればあっという間に1ヶ月経過してますねw
この分でいけば今週中には投手編に移れる…かも知れませぬ。
あ、でもやっぱしんどいかなw


では続きの5月15日からです。
残った5月ではセーフティバント多用を少し自重し、強振を多用していきました。
結果、本塁打も前半に比べかなり増え、5月自体は納得のいく成績になりました。
それに運も味方しましたしね。


んで、ホームランの内訳ですが、15日に第15号、21日に第16号、29日に第17号、第18号を放ち、5月は計6本塁打となりました。

しかも第15号は今季2度目のサヨナラ弾!!
一気にゲージも上昇し、サヨナラ男獲得も見えて来ました。
あと一発打てれば確実なんですが…。


一方能力面では21日に逆境〇を習得。
どうやら第16号のホームランが習得の決め手だったようです。

この能力習得に至っては運が味方したとしか言いようがないですねw
7回以降にビハインドの状況がこれまで結構多かったですから。
その割にチームはトップなんですがw
まぁとにかく折角習得した能力ですので、失わないようにビハインド時には特に気をつけねばいけませんね。


~6月1日までの成績~
51試合 打率.319 61安打 18本塁打 43打点 15盗塁 盗止率.612


続いて6月です。
6月は交流戦真っ盛り+調子下降とあって本塁打数が伸びませんでした…。
しかし打率までは落とすまいとまたもセーフティバントを活用しだしましたw
駄目だ、セーフティバント楽しすぐるww
この技によりサクサク打率が上昇していきますです。
まぁしかしスリーバント失敗の三振数もかなりのものになってきてますがw


で、ホームランの方ですが、まず8日の第19号を皮切りに、11日に第20号、18日に第21号、21日に第22号、26日に第23号を放ち、6月は計5本塁打でした。

因みに第22号はプロ初の場外弾でしたw
10年目にしてようやくっすか…。
未だに打ててないことにビックリしましたww


一方能力面では23日に連打○を習得。
ローズ道場の効果は大きく、サクサクっと習得することが出来ましたw
これでとりあえず取りたかった能力3つの内2つ取れましたね。
あとは満塁男…、そして願わくばサヨナラ男を取りたいなぁw

で、今季の残りのフリーターンは高木豊道場にでも通って守備職人でも鍛えましょうかね。
まぁ習得にまでは行きつかないと思いますがw
残っちゃった分は来季中部、関西、中国のいずれかの球団に移籍して吉田道場にでも通えば大丈夫っしょ。


それと小ネタですが我が日ハムは交流戦で優勝しました。
賞金は5000万円な訳ですが…取り分は僅か80万円w
こんなとこにリアル感出さなくてもいいのにww
今さら80万円貰ってどうせいっちゅうんだ…。


さて、では今日はキリよく7月頭までで終了です。
成長期MAXも残すとこ半月となり、その終焉が近づいてきましたねぇ…。
出来ることならMAXの内に満塁男かサヨナラ男のゲージを上げておきたいなw
でないと一発で決めれなくなってしまうかも知れませんからね…。

あ、それとちょっと今回から特殊能力の書き方変えてみたりして。
今までは1行で終わらせるためにすごい略し略しで書いてましたが、能力が増えて無理になってきたので逆にフルで書いてみましたw
こっちの方が分かりやすくてよさげ…かな。


~7月1日までの成績~

【試合数】69
【打  率】.321
【安  打】84
【本塁打】23
【打  点】58
【盗  塁】23
【盗止率】.582


~7月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 169
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】
チャンス5 対左投手4 盗塁5 送球4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち
粘り打ち バント○ 内野安打○ 連打○ 初球○ チャンスメーカー 逆境〇 ブロック○
キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

セーフティバント楽しいww 

ノリは今季全試合出場を目指しているようですね。
腰痛も昨季に比べ20%程度の痛みらしいですし、期待できるかもしれません。
まぁ現段階では、の話ですが。
スタメンで全試合出場となると、腰への負担も相当のものになるでしょうし、20%のままで行けるとは到底思えませんからね。
しかしその意気込みはファンにとっては心強く感じますな。


それともう一つ余談ですが、今日の深夜に新カウンターを設置してみました。
詳しくは超久しぶりに使ってみたインフォメーション欄をご覧くださいませ。

あ、それとハーボットに記憶されている管理者名は変更できないようなので、懐かしき「ススス7」のままとなりますw
まぁ皆様の脳内で「クロ」と置き換えてくださいませww
もう少し融通がきけばいいのに…。


さて、ではマイライフの方行きますぜ。
とりあえず今のところ自由時間の時間配分としては「勉強:遊び=4:6」の状況になってますww
まだ本腰入れなくても大丈夫…だといいなぁ。
ま、徐々に勉強の比率を上げて行けばいいよね☆


という訳で続きの4月15日からです。
残った4月も本塁打が絶好調!!
パワーが上がるとこんなにも違うとは…。
もっと早く上げておけばよかったなぁww

また、打率も飛躍的に上昇しました。
理由は内野安打○を習得するために、セーフティーバントを少しばかり取り入れてみたのが大きいかと。
これが意外と成功するんですよねw
結構これは得意なのかもしれません。


で、ホームランの方ですが、まず17日に第8号、第9号を皮切りに、20日に第10号、23日に第11号、28日に第12号を放ち、4月は計12本となりました。

ひと月に2桁のホームランを打てたのは…久しぶり?初めて?ってくらい珍しいですねw
このペースでいけば50本を越し、60本も夢じゃないかもしれませんな。
目指すは王越えですねw

また、第10号は今季初のサヨナラ弾、第11号は今季2度目の満塁弾でした。
いい場面で打てるとマジで気持ちいいですねw
ゲージの伸び具合から、もしかすると満塁男は習得できるかもしれません…。
まぁ運次第ですがねw


~5月1日までの成績~
29試合 打率.307 35安打 12本塁打 29打点 7盗塁 盗止率.618


続いて5月。
5月は中盤まで内野安打○習得に向けて全力でセーフティーバントを試みてみましたw
故に本塁打は激減しましたがキニシナイ!!
きっとあとですぐに取り戻せるはずですからw

それにしてもセーフティバント面白いですねww
決まると何とも言えない達成感があります…。
なんかこう…してやった!!みたいなw

さらに付属品として犠打がかなり溜まりました。
ひと月弱試みただけで8犠打…。
まぁその分スリーバント失敗の三振数も結構溜まってますがねw
三振さえつかなければOKですので、別にいいんですが…。


その激減したホームランですが、結局5日の第13号と14日の第14号の2本に終わりました。
まぁ15日までの結果ですが。
それでも本塁打王争いではまだトップですし、そんなに痛手にはなってませんけどねw
今季は三冠王をマジで狙えるかもしれませぬ。


で、14日には待望の内野安打○を習得。
これでバントヒット卒業ですw
しかし普通に打つよりバントヒットの方が打率がいいという…。
そしてこの能力習得によりさらに拍車がかかるかもw
う~ん、これからも試みていくべきなのか…。

因みに現時点で取れそうな特殊能力は満塁男、逆境〇、連打○ってとこでしょうか。
あ、番外でローボールヒッターもありますがw
これは今のところ取らないつもりっす。
できることなら上の3個は今季取ってしまいたいですねぇ…。


さて、その他のネタとしてまず4日に2度目のFA権を習得しました。
Haku_090.jpg

う~ん、この地区の道場も通い尽くしましたし、このオフに行使しましょうかねw
いろいろ転々とした方が面白そうですし。
なにより折角取ったのに腐らすのも勿体ないですからね。


また、4月度月間MVPを獲得しました。
Haku_091.jpg

野手編で獲れると何気にうれしいですねw
投手編と違って成績面は一切無調整ですから…。
この調子でガンガン打っていきましょうね。


では今日は5月15日にて力尽きたためここまでですw
成長期MAXとあって、特殊能力がサクサクとれてますな。
なんとか誕生日の7月までに取れるだけ取ってしまいたいところ…。
満塁時やビハインド時など条件が運次第なのが痛いですけどね。

~5月15日までの成績~

【試合数】39
【打  率】.336
【安  打】51
【本塁打】14
【打  点】38
【盗  塁】10
【盗止率】.602


~5月15日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 167
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チ5 左4 盗5 送4 AH PH 流 粘 バ○ 内○ 広角 初○ チメ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

野手編始まるよ~ 

中村紀がついに始動したようですな。
昨季はまさに激動のシーズンとなった訳ですが、今季はいかほどの活躍を見せてくれるのか楽しみです。
ホテル暮らしもやめ、名古屋に腰を据えての練習ということもあって、その期待は大きくなりますね。

しかしノリと言えば腰痛が気になるところ。
昨季の終盤では特に酷かったですからねぇ。
守備にも付けず、代打での出場が大幅に増えてましたから…。
今季も是非規定打席まで頑張ってほしいところですが、反面、無茶して欲しくないという思いもありますね。


さて、では久々のマイライフの方いきます。
いやぁ、野手編は疲れるねぇw
毎試合出場ってのは例のミッション時に経験して、慣れているはずなんですが、やはり面倒くさい…。
また、打撃ってのが単調で飽きるんですよね…。

ま、野手編の方は一月スパンではなく、行けたところまでで書くつもりですw
これから実生活がしんどくなるので…。

あ、それとこの野手編ですが、当初の予定は20年完走でしたが、衰えが始まるまでにしようとも思ってます。
だんだん低くなっていくのを見るのは嫌ですから…。
まぁその辺は衰えが始まるころに考えるとしますが。


では続きの10年目春季キャンプ前からです。
ここはもうパワーしか今のところ上げれないのでパワー×4で終了。
結果、成長期MAXということもあり12も上がりましたw
これで今季は本塁打大量生産も可能…だといいんですがww

また、バレンタインでは嫁から偉人伝をいただきました。
ぶっちゃけもういらないんですがねww
因みにチョコの数は1781個でぶっちぎりの1位でした。
結婚してるのにモテモテだなぁ…。


続いてオープン戦ですが、ここは無難にこなし開幕一軍をゲット。
久々なんで三振がやばかったですが…。


そして10年目のシーズンが開幕。
今季の目標は3割50本100打点といってみましょうか!!
昨季と違い、今季はパワーが160を越してますからね。
それに昨季でも49本でしたし、きっといけるはずw
まぁ…すべては俺のテクニック次第ですが…。


ではまずは3,4月です。
あ~、久々とあってやっぱり打率がYABEEEEE!!!
パワーを生かそうと思って強振を続けてたらエライことになっちゃいましたww
その分ホームランは量産できたんですけどね…。
しかし…2割5分はやばいなぁw


で、そのホームランなんですが、まず3月29日に第1号、第2号を放つと、続く4月5日に第3号、6日に第4号、12日に第5号、第6号を、14日に第7号を放ち、今日進めた15日までで計7本打ちました。

うん、すごいいいペースで打ててますねw
この分だと4月中に15本いける…かもしれません。
まぁもっとも調子が絶好調だったためかもしれませんがねww

因みに第6号は今季初の満塁弾!!
打点もガッポガッポですw


一方能力面ですが、3月31日にバント○を習得。
地味な能力ですが、このまま鍛え続けて◎まで頑張りましょうかね。
まぁ…バントはもうあんまりしないんだけどね。

また、7日にはチャンスメーカーを習得。
橋本道場でずっと鍛えてた甲斐がありましたw
この調子で内野安打○もいただきましょう。

あ、ちなみにこの野手編では能力重視で進行してないため、威圧感や固め打ちなどは多分取れないかと…。
一応努力はしますけどねw
わざわざリセットを駆使してまでは多分やらないかと。
取るとしたら、衰え出す約1年前のデータを保管し、改めて取ってからパスを出す、という方法で行こうと思います。


では今日は4月15日までで終了です。
だめだ~、野手編は進みが遅すぎるw
こんだけ進めるのに1時間かかるとはね。
まぁダラダラやっているのが原因でしょうがw
とりあえず今後もこういうペースになるでしょうが、何卒お許しくださいませ。

~4月15日までの成績~

【試合数】16
【打  率】.254
【安  打】16
【本塁打】7
【打  点】17
【盗  塁】5
【盗止率】.639


~4月15日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 165
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チ5 左4 盗5 送4 AH PH 流 粘 バ○ 広角 初○ チメ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

試験の時間がクルヨー 

今朝の中スポ見て知ったんですが、なんと日ハムの多田野が左手首を骨折していたそうですね。アッー!
昨年の大学・社会人ドラフトで一位指名を受けて、即戦力として期待されていただけに、これは日ハムにとっては大きな誤算になるでしょう…。
というか、多田野にとってもこれは痛いですね。

それにしてもメジャー帰りの逆輸入で日本球界に入ったわけですが、キャンプ前から開幕絶望はモチベーション落ちますねぇ。
何気にこの選手は気にかけてたんで、とても残念です。
一日も早い復帰を期待しております。


それと日ハムとヤクルト間で大型トレードが執行されましたな。
[川島外野手&押元、橋本投手]⇔[藤井、坂本投手&三木内野手]の3対3で成立したそうです。

あ~、遂に藤井も放出ですか~。
2001年に最多勝とって名を馳せたんですがねぇ。
しかしそれだけに潜在能力は高いですから、新天地でもうひと花咲く可能性は十分ありえるかとも思いますけどね。

しかしこのオフでヤクルトはまるで別チームのようになってしまった感がありますなw
一体何人の選手が出て行ったことでしょう…。
ヤクルト内で有名だった選手が大量に放出、引退されている気がするのですが…。
屈辱の最下位脱出なるか、今季注目ですね。


さて、今日もマイライフやれませんでした…。
まぁ野手編の切り替わりのところだからちょっと休憩ということでw
という訳で、今日はお知らせ的なことでお茶を濁しますです。
一応言っておきたいこともありましたしね。


さて、今日は久しぶりに大学のほうへ行ってまいりました。
電車ってこんなにしんどいもんだっけ、と改めて思ってしまったw
やっぱり大型連休明けの初日ってのはテンション落ちますねぇ…。

んで、学校が始まったのはいいんですが(良くないけどw)、後期の残すところは実はあと1ヶ月しかないんですw
2月10日あたりから春休みに突入しますww
国立大だけ…ってことはないと思いますが、大体の大学は多分その辺から春休みになりますね…。
大学ってのはまさに人生の夏休みですな…w


しかしその前に控えている1ヶ月間は地獄っすよ。
簡単に言うと試験ラッシュとなっています。
勿論試験の結果次第では容赦なく単位を落とすことに…ガクガクブルブル
なのでこれからの1ヶ月は否応無しに勉強せざるを得ない訳です。


という訳で、何が言いたいかと言いますと、これから1ヶ月位はマイライフの進行及び、その他のゲームネタの進行が鈍ります。
もーこれはしょうがないことです…。
単位は落としたくないんでねw

あ、因みに今回の単位査定の内訳ですが、筆記試験が7科目、レポートが2科目となっています。
レポートはまぁいつものでっち上げ+インターネットの力でどうとでもなるとして、問題は筆記のほうですねぇ…。
7科目全部を一気に3日でやる、って訳ではないんですが、それでも割と過密してそうなんですよ…。
計画的にやらないと普通に死ねます、はいw


しかしまぁゲームもしますよ、そりゃw
明日からまた4連休ですし、そのあと2日学校行ったあとまた4連休とかですからww
その分勉強もちゃんとするつもりですが、息抜きも…ねぇ。
地味ぃ~にマイライフの方も進行させていくつもりですので。

ま、なんにしても1ヶ月、踏ん張りますわ。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

元祖化石ポケ 

川上が契約更改での争いをやめるそうな。
次の更改での提示でいくらだろうとサインをするらしいです。
これは…いったいどういう意味なんでしょうねぇ…。
金銭的な要求をしないというということは、もうこの球団を見切ったということなのか!?
そうなると来季のFAが確実的な気がするw

まぁとにかくあとは中日の提示額に賭けるしかないです…。
前回よりアップさせてあげてーw


あ、それと元中日で今季広島に在籍していたアレックス・オチョア選手が広島と再契約したそうですね。
年俸は6400万円らしいっす。
なんかこの選手のキャラが好きなんですよねぇw
来季も適度に頑張ってくだされ。


もうひとつ余談ですが、今日で冬期休暇が終了しました…。
あああ…大型連休の最終日ってのはどうしてこうも空しいのだろうか…。
まぁでも明日一日行ったらまた4連休ですけどねw
それにしても悲しいこと極まりないなぁ。


さて、では今日は久しぶりのポケモンネタ行きます。
最近はプレイ時間がかなり削られてきましたが、まだまだ健在ですw
地味~に育てていきますよww


ではまずは1匹目。

【名 前】レントラー
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】電気、飛行、鋼
【種族地】HP:80 攻撃:120 防御:79 素早さ:70 特攻:95 特防:79
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】ほのおのキバ こおりのキバ スパーク かみくだく
【持ち物】こだわりスカーフ

WEB拍手より紹介を受けて育ててみました、レントラーです。
高い攻撃力を持っているので物理アタッカーとして使っていきます。
しかしながらこの手の電気タイプとしては珍しく、非常に鈍足ですw
なので、ここはスカーフを持たせてみました…。
そうでもしないととても素早さで敵いませぬ。

戦法としては速攻で弱点を突く攻撃を仕掛ける!!
単純ですが、割と効果的だと思います。
ただ、スカーフの特性上、同じ技しか出せなくなるので、交換は必須かと。

因みに特性は「いかく」にしました。
耐久面に不安が残ったので…。
一段階下げておくことにより、そこそこ持つようにはなる…はずですw

総評してみると、非常に癖のあるポケモンですね。
高い攻撃力は魅力的ですが、素早さが伴わず活かせません。
故に上級者向けのポケモンなのかもしれませんね。
育てたはいいけどうまく使いこなせるかな、俺ww


続いて2匹目。

【名 前】プテラ
【タイプ】岩・飛行
【弱 点】水、電気、氷、岩、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、飛行、毒、虫、地面
【種族地】HP:80 攻撃:105 防御:95 素早さ:130 特攻:65 特防:75
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】じしん アイアンヘッド こおりのキバ ストーンエッジ
【持ち物】きあいのタスキ、威力半減の実

言わずと知れた斬り込み屋、プテラです。
勿論物理アタッカーとして使っていきますよ。
なんといっても売りは素早さな訳ですが、攻撃もそこそこ高いってのがいいですよね。

レントラーと同じく、こちらも速攻で弱点を突いて攻めて行くのがベターでしょう。
うまく弱点をつければ一撃も狙える破壊力はあります。
素早いので、後手になることもまずないでしょう。

しかしながら耐久が紙なので、注意が必要です。
一応タスキや木の実で補助はできるのですが、あまり期待はできません…。
道具によっては弱点を突かれたら一撃死を覚悟しましょうw
とにかく速攻でどこまで倒せるかがポイントになりそうです。

まぁでも全体的に見ればかなり使い勝手はいいです。
やはり高い素早さをもったポケモンはいいですねw
先発としては勿論優秀だと思いますし、繋ぎで出してもいいでしょう。
元祖化石ポケとしてガンバレww


では今日は以上の2匹で終了です。
ん~、物理アタッカーが増えてきたなぁ…。
全員物理アタッカーのパーティで今度対戦してみようかなw
相手のパーティ次第ではすごいことになりそうだww
防御?何それ美味しいの?的な…。

明日からまた大学なので、ポケモンやる時間がちょこっと増える…かなw
まぁ試験が近いので何とも言えませんが。

ではまた次回~。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

12年目…突破!! 

カブレラがようやくオリックスに入団したそうで。
かなり時間がかかりましたなw
やはり薬物違反の問題が大きかったんでしょうなぁ…。
因みに年俸は2億5000万+出来高だそうです。

これでオリックスはローズ、ラロッカに加え、洋製大砲が3人となったわけですか…。
なんか…全員つかいm、ゲフンゲフン、過去にどこかの球団でプレーをしていた選手ですねw
その経験を生かして頑張っていただきたいですな。
…とセリーグファンの俺が言ってみるww


さて、ではマイライフの方行きますか。
ミッションが無事終わったため、ここからは異常にサクサク進めれましたw
と言うか、そういう気分でしたww
実際は結構時間かかってるんですがね…。
リセットという作業をしないだけでこうまでも楽に感じるのかと改めて実感しましたw


では続きの9月頭からです。
9月は前述のようにサクサク進めれた感が否めませんでしたw
先発と言うこともあり、登板数も相当減りましたしね。

しかしながら投球内容はかなりヘタレなものになってしまいましたw
なんかよく分かりませんが被安打が激しいことにww
別にもう打たれなくてもいいのに、何故か打たれてしまう…。
ミッションはもう終わったのにぃww


で、試合結果ですが、まず4日の巨人戦で6回1失点で勝ち負けは付かず、続く11日の中日戦でも6回3失点で勝ち負けはつきませんでした。
さらに17日のヤクルト戦でも6回1失点で勝ち負けは付かず、これで3試合連続で勝ち負けが付かないと言う結果に…。
その後、23日の横浜戦で完封勝利を収めるも、ラスト29日の横浜戦では7回1失点で負け投手になってしまいました。

結果、9月は5戦1勝1敗と言う不様な結果に。
う~ん、序盤の3戦連続勝ちが付かないってのは痛かったですw
援護がなかったと言えばそれまでですがね。
まぁ今季はもうタイトルとかどうでもいいっすわw
来季トレードさえされなければね…。


一方能力面では10月6日にエラー回避が上昇。
10,11月の練習ターンはずっと守備連携をやっていましたw
球速はまぁ来季以降道場で鍛えるのでいいかなと思いまして。
まぁ最悪、守力とエラー回避だけでもMAX行ってくれればいいと思ってますがねww

また、翌日にはHスライダーが上昇。
これで総変41に到達。
残すはあと1となりました!!
その後もずっと鍛え続け、13年目春季キャンプ前までで6.5弱まで鍛えられたため、来季の5月ごろには総変42になるかと。
いよいよ変化球完成が目前となって参りましたww


あ、それと成長期ですが、成長期MAXは案の定抜け出て、コーチのコメントは「まだまだ~~」に変わってました。
後はどこまで衰えずに伸ばせれるかが問題ですね。
まぁこの段階でも尾崎道場の球速もでかい矢印のままですし、そこまで伸びにくい訳ではなさそうです。


以上で地獄の12年目のシーズンは終了。
我が広島は最下位でフィニッシュw
コーチの入れ替えが行われましたが、まぁここは誰でもおkでしたので、適当に済ませました。
この先は練習よりも道場を重視しますのでねw
練習は守備連携しかやりませんからww

【登板数】116
【回  数】192回1/3
【防御率】0.98
【  勝  】14
【  敗  】4
【セ ー ブ】1
【 H  P 】41
【奪三振】55
【被安打】272

タイトルは、最優秀防御率(9年連続11回目)、最優秀中継ぎ(初)、ベストナイン(9年連続11回目)を獲得。
…今季は僅かに3つか。
勝率の方も獲り逃しましたし、かなり見劣りしてしまいましたねw
来季はいつものように沢村賞を獲れるといいんですがww

それにしても272被安打とはよくもまぁ打たれたことですな。
これまでの自己ワーストよりも100以上も多い数字ですよww
その割には防御率0点台ですからねww
凄いのか凄くないのかよくわからない投手ですな…。


ではオフの方へ行きましょう。
まずは秋季キャンプ。
ここは定番の守備連携×2で終了し、結果、走力と守力が上昇しました。
走力はなんか最近また伸び出しましたね…。
一時期5で止まっていたとは思えないですw


続いて契約更改。
今季はタイトル数が激減し、さらにチームは最下位ですからね。
大減俸を覚悟して挑みましたよ、ええww

…結果、16%減(-6761万円)の3億8241万円でサイン。
やっぱりねww
4億は守れるかなーと思ってましたが無理でしたーw
まぁいいや、今さらお金なんていらないのさ!!(ゲーム内のみ)


では今日は13年目春季キャンプ前までで終了です。
あ~、12年目はホント、疲れましたねぇ。
まぁでも2つの特殊能力追加のお陰で大分能力も見栄えがよくなりましたし、やった甲斐はありましたけどね。
こちらのミスでのジャイロ消滅の僅かながらの罪滅ぼしですww

さて、では次回からは久々に野手編に戻りまっす。
こちらは能力狙いではないので楽に進めれていいですわーw

~13年目春季キャンプまでの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー6 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】ピ4 左4 打4 ノ5 キ4 ク4 回4 重 尻 奪 牽○ リ○ 打○ 運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

任務完了☆ 

今日は前ふりなしでいきなりマイライフ行きますか。
まだまだ年始ともあって球界に際立った動きがなく退屈ですなw
それにしても気づけばキャンプまでもう1か月程度なんですねぇ…。
ついこの間シーズンが終わったと思ってたのにw


では続きの8月頭からです。
8月は成長期MAXラストの月でした。
来月からは能力の伸びも落ち着き、衰えを待つのみとなるんですね…。
しかしその前に何とかミッションを終わらせねばww


と言う訳でこれまで91試合に出場し、ゲージを伸ばし続けてきましたが、2日にその効果がとして現れました。
Jun_071.jpg

分かりにくいかもしれませんが、両ゲージの色が同時に変化しました。
対左のゲージと比べると若干濃いのがお分かりなるかと。
もうひと押しのところまで到達しましたな…。

因みにこの時点で対ランナー2の心配はなくなりました。
これだけ残ってれば大丈夫でしょう。
それにしてもこちらも相当削られたなぁw


で、その後もコツコツと打たれては抑え、打たれては抑えの作業を繰り返し、迎えた19日…、
Jun_073.jpg

ミッション終了☆

あああ、終わったぁww
狙ってはいませんでしたが両能力同時習得と言う最高の形で終わらせることが出来ました!!
いやぁ…、疲れたねw
ゲージの色が変わってからの長いことww
まだかまだかと気持ちが逸り、凡ミスを繰り返しやってしまい余計と時間が…。

因みに習得した8月19日までで、108登板、233被安打、146回1/3投球回数と言う成績でした。
やっぱり100登板軽く越しましたねww
さらにシーズン規定投球回数も突破ww
そして自己ワースト記録の233被安打も記録…。
この3つの記録だけで大変さが少しはお分かりになるでしょう…。

しかしながら、習得した時の達成感は最高ですよw
例えるなら1週間にも及ぶ試験週間から解放されたあの解放感に似ている…ような気がしますww
能力の方も実用的な効果ですので、余力がある方は是非お試しあれ。


それと補足ではありますが、4日にシーズン95登板で歴代1位にランクインw
最終的には110を超す登板数になるので、この記録はもう抜かれないでしょう…。

さらに14日には通算500登板を達成。
今季の春に通算400登板を達成したばかりなのになぁw
1年経たずしてもう100上乗せできるとは…。


と言う訳で、以上でミッション無事終了。
20日に早速コーチの元へ行き、先発への転向を依頼しました。
もう盾君で中継ぎをやることはないでしょう…。

で、転向したのは24日のこと。
その後、翌日の中日戦で早速先発し完封勝利を収めました。
久々に先発やるといかに楽だったかよく分かりますw
しかしいつもの癖でヒットを打たれようとスローボールをド真ん中に放ってしまったのは内緒ですww
幸い安打で済みましたが…。


さて、一方能力面はと言いますと、まず9日に重い球を習得しました。
なんと対ピンチ4と打たれ強さ4より遙か遅くに鍛え始めたのに、こちらの方が先を越すと言う現象がw
米田のグラブ、恐るべし!!

しかしこれによりとりあえず全特殊能力(投手のみ)を習得出来ました!!
もー後はHスライダーと球速を鍛えて終了ですね。
野手能力は…まぁ今回は重要視しませんww
適当に上げるところまで上げて終わろうかと。
球速が完成したところで育成を終了するつもりです。


また、25日に球速が上昇。
尾崎道場はやっぱいいなぁw
上昇率が半端ないですww
こちらは来季あたりから改めて外木場道場と合わせてガンガン通うつもりです。


それともう一つ小ネタですが、7月度月間MVPを獲得。
Jun_072.jpg

一シーズンに2個も獲れたのはいつぶりだろw
それも中継ぎで、ですからねww
こんなことは多分滅多にないでしょう…。


さて、では今日は9月の頭までで終了です。
いやぁ、ついに解放されましたw
しかし頑張った甲斐もありましたがね。
後は本当に単純作業です。
Hスライダーを鍛え、球速を鍛えるだけ…。
とりあえずサクッと12年目を終わらしてしまいましょうかねw

~9月1日までの成績~

【登板数】111
【回  数】158回1/3
【防御率】0.85
【  勝  】13
【  敗  】3
【セ ー ブ】1
【 H  P 】41
【奪三振】34
【被安打】245


~9月1日までの能力~

【 球 速 】147km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー5 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】ピ4 左4 打4 ノ5 キ4 ク4 回4 尻 奪 牽○ リ○ 打○ 運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々にPSPネタ 

堂上兄弟に続き、上本兄弟が今秋のオフに実現するかもしれないらしいですw
人気目的で兄弟獲得ってわけではなさそうで、将来的には荒木、井端に次ぐ二遊間にするのが目的らしいですが…。
ぶっちゃけ人気目的っしょww
まぁ堂上兄弟が今何気に売れてますからね…。

因みに兄が上本博紀で早稲田大学、弟が崇司で広陵高校に現在在籍しているようです。
どちらも野球名門校ですので、その実力は高いものなんでしょうね。
ま、両選手一気に獲れる保証はない訳で、あまり期待はしてませんがねw
獲れたらいいなって程度に考えておきますわ。


さて、今日はマイライフはお休みっす。
やるはやれたんですが、どうも進みが鈍かったですね…。
なんとか明日には決めたいところですが。

と言う訳で、今日は久しぶりにPSPの話でもしようかと。
先日ふっとカスタムファームウェアを更新しようと言う気分になり、久々に情報サイトの方で調べてまいりましたw
いやぁ、最近のPSP情報サイトは詳しいねぇ…。
これなら機械物が弱い人でもなんとかできるんじゃないでしょうかね。


で、今回導入したカスタムファームウェアのバージョンは3.52M33-4です。
地味に最新CFWでないのは気にしないでくださいww
とりあえず今のCFWに比べれば各段に新しくなっているのでいいのですww
因みに自分のPSPのこれまでとこれから変更するFWの経緯を紹介しますと、

1.00→2.60→2.80→1.50→3.03OE-C→3.52M33→3.52M33-4

このような具合になります。
こうして見るとかなり激変していますなw
1.00だったころが懐かしい…。


さて、では簡単にバージョンアップの説明をしますか。
まぁ実際はもっと詳しいPSPの情報サイトを参考された方がいいんですがねw


まず3.52M33にするために用意するものです。

・PSP(FW1.50かCFW)
・FW1.50のアップデータ
・FW3.52のアップデータ
・CFW3.52M33

こちらを用意しましょう。
FWについては海外サイトなどで配布されているのでそちらを拝借するのが手っ取り早いかと…。
情報サイト等にリンクが張ってある場合が多いので、そちらから行くのがベターだと思います。

CFWの方も上記と同じ方法で入手しましょう。


では作業開始です。
因みにこの方法は3.03OE-C上でのみ確認してますので、その他のCFW、1.50で出来るかどうかは分かりませんw
まぁCFWならば多分できるでしょうが。


まず、メモステの「ms0:/PSP/GAME150/M33CREATOR」上に上記の3つのPBPファイルをぶち込みます。
フォルダがない時は自分で作ります。
この時、FW1.50のファイルの名前を「150.PBP」、FW3.52のを「352.PBP」とリネームしておきましょう。
CFWのは(おそらく)デフォルトの「EBOOT.PBP」のままでOKです。


次に、PSPを起動して、XMBのゲーム→メモリースティックから「3.52 M33 CREATOR」を起動します。
すると、自動的に「DATA.DXAR」がメモリースティック上に作成されます。
故に、MSは少し余分にスペースを空けておきましょう。

因みにこの作業には結構時間がかかります。
自分の環境で約40分ほど掛かりましたw
「あれ、ちゃんと出来てんのか?」と不安になるかもしれませんが、MSのオレンジ色のランプが点滅しているうちは暖かく見守りましょう。
あ、それと充電をしっかりとして、さらにACアダプタを装着してやった良いと思います。


んで、作成が無事終了したら、今度は「3.52 M33UPDATE」を起動しましょう。
成功していればゲームのメモステ上に新たにこの項目が追加されているはずです。
因みにこの作業はバッテリーの充電が75%以上かつACアダプタの装着が必要ですので用意してくださいね。

後は数分待てばバージョンアップの完成です。
本体情報を参照して確認しましょう!!


と言う訳でこれで3.52M33へのバージョンアップは終了です。
続いて3.52M33-4へアップデートしてみましょう。
用意するものはこちら。

・PSP(CFW 3.52M33(-2,3))
・CFW 3.52M33 Update #4

このCFWのアップデータも海外サイトの方からダウンロードしましょう。
PSPの情報サイトから行けるはずです。


んで、アップデータを展開したら、その中にある「M33Update4」というフォルダを「ms0:/PSP/GAME150」に貼り付けます。
ファイルではなくフォルダごとコピーしましょう。

あとはゲーム→MS→「M33 update」を選択して、ちょっと待ちましょう。
数秒で終わる…はずですw


最後に本体情報で確認して、ちゃんと書き変わっていれば終了です。
PSP_FW.jpg

こうなってればOKです。
お疲れ様でした。


以上でCFWのバージョンアップについての説明は終了です。
多分…すごく分かりにくいかとw
やっぱりもっと詳しいPSPの情報サイトへ行くべきだと思いますよww


あ、因みに上に張ったスクリーンショットですが、これもこの時ついでに入れたものです。
かなりきれいに撮れるので満足してます。
これの説明はまた今度しようかとw

ではでは、良いPSPライフを!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

出口が見え…た!! 

落合がなにやらカッコイイこと言ってますな。
なんでも巨人の大型補強に対して、「いいじゃねぇか」的な発言をしたとか。
まぁいつもの落合節炸裂ってところでしょうが、ファンにとっては嬉しい発言ですね。
さらにはこのキツい一言。

「巨人の選手だって(大型補強に対して)『なんでだろう』と思っている選手はいるはずだよ。まあいつものことだけどな」(Yahoo!から引用)

"いつものこと"にフイタww
完全に巨人を敵視してますな。
もっとも、言っていることは岡田監督と通じるものもありますし、正論だと思いますがね。

ま、これまで落合の発言で嘘になったことは(多分)少ない訳ですし、今季も勝算ありのようでなによりです。
来季はどうなるか分かったもんじゃないですがw
とにかく今季は期待大ですな。


さて、ではマイライフの方行きましょう。
こちらは根性で7月を突破しましたw
一度意地になってしまってドツボにハマりましたが、なんとかね…。
オールスターもあって、地味に試合数が減ったのも助けになったかと。


では続きの7月頭からです。
7月は終盤に前述のようにドツボにハマり大変なことになりましたが、それまでは比較的スムーズにいけました。
意地にさえならなければ大分いいペースで行けるようになった感があります。
まぁそれでも7月突破に5時間弱かかってますがww

因みにドツボにハマったのは7月26日、27日の横浜戦と阪神戦でした。
この2試合を両ゲージアップで抜けるのに1時間以上費やしましたよ…w
今となってみると妥協してさっくり進んでいった方が良かったと思いますがねww


んで、こうもこうも毎回登板しているため、7月終了時にはすでに91登板となり、シーズン記録の歴代5位にランクインw
こりゃぁ普通に1位まで行けるなww
と言うか100登板も楽に越すでしょう…。

また、11日には10勝目をマーク。
先発顔負けの勝ち数を稼いでおりますw
規定投球回数にも余裕で到達してますしね…。


一方能力面では3日にHスライダーが上昇。
これで総変40に到達ですね。
残すとこは僅かに2!!
今季中は無理っぽいですが、来季には確実に行けるでしょう。

重い球の方も順調に伸びております。
効果が低いかと思われましたが、成長期MAXに加え、異常な登板数によりなじみ度が急上昇し、効果が大きくなったためと思われますw
恐らく8月中には習得できるでしょう。


さて、最後に7月の祭典、オールスターの投票結果を行ってみましょう!!
今季は中継ぎでフル回転してますし、HPもぶっちぎりのトップ。
楽勝で行けてるはず!!
結果、
Jun_070.jpg

工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

まさかや…!!
ぶっちぎりでトップ選出すると思ってたのに!!
なんで負けたんやーーー!!!

…と言う訳でファン投票で敗退しますたw
う~ん、中継ぎの中では最優秀な成績を収めてたんですけどね。
まぁしゃぁないですなw
別に無理して出なければならない訳でもないので問題なしです。


では、今日は8月頭で終了。
いよいよゲージがMAXに近づいてきました!!
読み通り8月中になんとか習得出来そうです。
もうひと踏ん張り、気張って行きましょう!!

~8月1日までの成績~

【登板数】91
【回  数】124回1/3
【防御率】0.80
【  勝  】11
【  敗  】2
【セ ー ブ】1
【 H  P 】38
【奪三振】26
【被安打】194


~8月1日までの能力~

【 球 速 】146km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー5 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

プリーズプリーズ交換しましょ♪ 

山本昌が自主トレを始めたようですな。
昨季は僅か2勝とリーグ優勝に対して大ブレーキとなってしまってますからね…。
自身の目指す200勝に向けても余念がないのは結構なことですな。
本人は「もう1回これまでの実績通りの力が出るようにして、年齢を感じさせない成績を残したい」だそうで。
工藤が45歳のシーズンに挑めるくらいですので、来季の活躍に期待できる…よねw


さて、ではマイライフの方行きますか。
6月は予想通り試合数が少ないため比較的楽でしたw
と言っても6月を攻略するのに3時間強かかりましたが…。
普通に進めるよりは遙かに時間がかかってますなw

まぁでも交流戦ともあって、苦手な中日、ヤクルトともおさらばでき、割と進めやすかったってのもあります。
パリーグの球団は比較的ミート打ち選手が多かったってのが助かりました…。
強振野郎はマジで勘弁ですw


で、ミッションを始めて3ヶ月が経ちましたが、ゲージの伸びは順調…だと思います。
恐らく8月中旬あたりで習得できるかと。
7月をいかに妥協せずに切り抜けられるかがカギになると思いますが…。

あ、因みに6月は一度も妥協しませんでした!!
出場した試合すべてで対ピンチと打たれ強さの両ゲージを上昇させることに成功。
苦労は半端無かったですがw


さて、その他のネタですが、8日に米田のグラブを入手。
某選手より尾崎のグラブと仁科のグラブと交換してもらいました。
交換に出した両グラブはもう必要ないものだったので、スパッと交換に出しちゃいましたw

んで、この米田のグラブの効果は「重い球」の経験値アップ。
そうです、これで(多分)全特殊能力を習得出来ることが確定しました!!
勿論今挑んでいるミッションを完遂出来ればの話ですが。

因みに米田のグラブは右利き用なので、早急にグラブ職人の元へw
左利き用に変更して貰う手続きをわざわざしなくてはならないのは非常に面倒臭いですな…。
結局グラブが届いたのは24日の事でした。

まぁそんな訳で成長期MAXのパワーを活かしてガンガン重い球のゲージを上げていきましょう!!
これさえ習得出来れば無駄な被本塁打を受けることも減る…はずですw


さて、では今日は7月頭までで終了。
ぶっちゃけ現段階で7月の中盤あたりまで進めてありますw
もしかしたら明日にも7月を終えることができる…かもしれません。
まぁ期待はせんどいてくださいw

~7月1日までの成績~

【登板数】70
【回  数】92回
【防御率】0.88
【  勝  】8
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】29
【奪三振】19
【被安打】154


~7月1日までの能力~

【 球 速 】146km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー4 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

能力に変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

単…年だ…と!? 

さぁて、今日で正月も終了し、いつもどおり…いけそーにないっすw
あ~まだだらだらしてぇー…。
今日から仕事に行く人をマジで尊敬しますねw
そのやる気をどうか俺に分けてくれぇ!!

あ、因みに今日はマイライフが終わらなかったため、野球ネタで行きまっす。
やっぱり1ヶ月進めるのに1日じゃ終わらねーw


さて、仕事再開と言う訳で、契約更改の方も再開しましたね。
中日は越年組も多かったので、まだまだこちらの波乱がありそうですw
まぁファンとしてはさっくり決めて欲しいところなんですが…。
残った選手はみんな主力ですし、放出させたくない選手ばかりですので、ケチらずにガッといってもいいと思うんですがねw

で、今日更改したのは岩瀬ウッズ
ウッズはともかく、岩瀬の方は前々からずっと気になっていた選手の一人でした。
なんせ、中日の守護神であり欠かせない投手陣の柱ですからね…。
単年契約か複数年契約、どちらを選ぶかが鍵ですよね。
前回保留したとあって、かなり気になってました。


結果として、中日ファンにしたら残念な結果となりました…。
岩瀬が結んだ契約内容は単年4億3000万円の条件の方でしたからね…。
因みにアップ額は4000万円でした。


いやぁ~、これはどーなるんだろねぇw
生涯中日を目指すんなら4年契約を結んでいただろうし、今季FAで移籍をするんなら単年を選ぶだろうし…。
結果としては来季FAをする可能性が十分あり得る単年でしたので、中日ファンとしては非常に落ち着きませんな…。

特に来季は井端、荒木、川上と主力選手が続々とFA権を取得しますし、それに岩瀬も加わるとあっちゃぁ何人引き留められるか分かったもんじゃないですからね。
あ、下手すると森野もか…。
中日ナインが一気に崩壊する恐れすらある訳で…。


それにしてもなぜに4年契約を結ばなかったんでしょう…。
冷静に考えればやはり今季終了後、FAを宣言するためと言うのが濃厚ですがね。

その他考えられるのは4年契約の年俸の条件でしょうか。
今回提示した条件は「1年目4億2000万円、2年目以降は変動制の4年契約」ですので、2年目以降、ガクッと減俸されても文句は言えない訳です。
岩瀬の歳を考えると、4年目まで4億円をキープできる保証はどこにもない訳で、そう考えるといっそメジャーへでも移籍…と考えた可能性もありますね。
…所詮は金銭の問題になるんですが。


まぁーでも俺は岩瀬を信じてますよw
来季もちゃんと中日にいてくれるはずです!!
今年1年じっくり考えて、そう結論をだしてくれる…よねw

それでなくても去年は福留放出してますし、今年はFA権取得者が激増しますし、岩瀬も空気読むっしょw
これ以上中日の生え抜きを放出する訳にはいかない…ww
まぁ川上は高確率で出て行きそうですが…。


さて、岩瀬の話をちょっと引っ張り過ぎましたが、続いてウッズの方へ。
こちらは助っ人外国人らしい契約内容の+-0の単年6億でサインしたようです。
まぁ妥当じゃないっすかね。
年々成績は下降気味にありますが、それでもチームNo.1の本塁打数と打点数ですから。

それに来季39歳を迎える訳ですが、外国人選手は歳相応の衰えを見せないですしねw
来季も今季くらいの活躍は見込めるんではないかと。


最後に今年の開幕オーダーをちょっと予想。

1.荒木(二)
2.井端(遊)
3.和田(左)
4.ウッズ(一)
5.森野(中)
6.中村(三)
7.(右)
8.谷繁(捕)
9.投手

こう…かなw
ん~、和田と森野は入れ替えてもいいかもしれないですけどね。
オープン戦の結果が分かんないと何とも言えませんが。
しかしどちらにせよ今季は巧打者の和田が加入しますので、繋ぎは良くなると思いますね。

問題は守備面ですな。
特に外野が気になるところです。
最悪、森野をサードにして、センターを英智とかでもいいかもしれません。
ノリは代打の切り札でw

それにチーム全体が高齢化しているのも気になるところです。
英智が入るにせよ、そうでないにせよ全員30代ですからね…。
20代のフレッシュさが欲しいところですw
野手の若手の台頭が欲しいですな。


さて、長いこと野球ネタを語りましたが、要は今季こそ中日が完全優勝することを願ってますよってことですw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

2008年 初マイライフ 

早いもので正月も今日で終わりですね。
ま、どうせ正月ボケで今後もしばらくだらだらでしょうがw
会社勤めの方々の中には明日からもう出勤って方も多そうですね…。
あぁ…俺もいずれそうなるのか…orz


さて、では今日は今年初のマイライフ行ってみましょう!!
明日までできないかと思ってましたが、運よく5試合連続でノーリロードで行けまして。
これが最大の時間短縮となり、5月を終了させることが出来ました!!
これは幸先がいいかもですw


では続きの5月頭からです。
5月もしんどかったですよーw
まぁ4月に比べて慣れたせいもあるのか、一試合にかける時間は若干縮まった感じがしましたけどね。
大体5月にかけた時間は5時間ってところでしょうか…。

まぁ縮んだって言っても5時間ですけどww
普通に中継ぎでやれば1時間半くらいで終わるもんを5時間でやる訳ですから、いかに苦労しているかお分かりになりますでしょう。
しかし地味に伸びていくゲージを見るのは割と楽しいですねw


因みに妥協の方も割としておりますw
基本的に進行が止まった時のみ、ですけどね。
まぁそれでも打たれ強さ4の方を優先してどちらかはあげてます。
なんにも上げずに進めるのももったいないですしね。

あ、それと両ゲージ上昇に伴って対ランナーのゲージが目茶目茶下がってきてます…。
最悪、対ランナー2を習得してしまいそうな勢いなのが怖いw
ここらへんの調節もしつつやっていかないとマズいですね…。


さて、その他のネタへ参りましょう。
まずはこちら。
Jun_069.jpg

4月度月刊MVPを獲得しました!!
まぁ中継ぎでフル出場しましたからねw
規定投球回数にも余裕で到達してますし、運よく5勝もしましたしね。
しんどさの見返りがこれ…か。


また能力面では27日に球速が上昇。
偉人伝+道場でかなり上がりやすいですね。
Hスライダーが終わり次第、ガンガン伸ばしていけそうです。
目指せ、165キロw


では今日は6月頭で終了。
6月は試合数が少ないので比較的楽そうですねw
3時間以内で決めたいなぁ…。
と言うか、早く習得したいw

~6月1日までの成績~

【登板数】53
【回  数】71回
【防御率】0.89
【  勝  】7
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】21
【奪三振】15
【被安打】118


~6月1日までの能力~

【 球 速 】146km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー4 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0712 

正月三が日の二日目ですね。
皆様、どうお過ごしでしょうか…。
俺はもうだらだらだらだら過ごしとりますw
まぁ…正月だし、いい…よね。

しかしながら正月番組も以前に比べて質が落ちた…ような気がするなぁ。
もう少し年末年始のテレビは楽しめたような気がするんだけど。
あぁ、俺がつまらない人間になったのかw

まぁまぁ何にしてもあと一日ちょっと、だらけさせてもらいやすw
なんかゲームでも買ってこようかな…。


あ、それととんでもなくどうでもいいことですが、今年も交通事故死者数ナンバーワン都道府県になってしもうた…。
いつも北海道といい勝負だったんんですが、今年は特に僅差でしたなぁ…。
俺も気をつけないといかんですね。


さて、今日は12月のアクセス解析の公開をします。
この公開も10回目ですか…。
復活からもう長いことやってますな、このブログもw
来年まで続けられるといいんですが…。

ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 21:00-21:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
今回初めて同着が発生しましたw
こんな偶然もあるもんなんですねぇ…。

1位は3回ぶりに0時台が獲りましたな。
流石、冬休み突入ってことなんでしょうかw
大型連休に入った月は大体深夜のカウント数が上昇する傾向がありますが、まさにその通りになりましたw

一方最下位は5時台でした。
やっぱりこの早朝枠が軒並み低いのは変わらないか…w


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 神奈川県
第5位 兵庫県

このような結果でした。
なんとなんとこれで10月から3カ月連続でランクインしている都道県に変化がないという結果になりましたw
順位は11月と微妙に変わりましたがね。

いやしかし東京が強いw
これで遂にV9となりました!!
巨人の連続優勝に並びましたねw
遂に来月、V10なるか!?

また、最下位は島根県でした。
なんか最下位の顔ぶれも決まってきた感が…。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>NemulatorPlusN
なんとこれが検索数1位でしたw
エミュサイトじゃないんだけどなww

>セブリロ
これもかなり多かったですw
その調子で広めるんだ!!

>ノビ5 ジャイロ
orz

>ポケットモンスター金・銀(カントージムリーダーのMIDI)
確かに名曲。

>CG-WLUSB2GPX 52000
尽きないね、これも…。

>ドラクエぱふぱふ画像
これもな!!

>筋力アップクンEX登録アフィリエイトサイト
なんぞwww

>ピカチュウ png
何故にpng…?

>パワプロ14 茂野パスワード
パス系はやってないんす…。

>ポケモン セクハラ 小ネタ
セクシュアルハラスメント反対!!

>ブッキータワー 進めない
どこで詰まったんだろ…。

>超金になる仕事
知らんがなw

>賞金王決定戦 初出場で初優勝
感動した。

>内科検診 動画
ね~よwww

>熱冷まシャワーズ
それで来たかww

>新生輝
新世紀…?

>実況パワプルプロ野球 眉村
あ、だからパス系は…。

>fufufu7
誰だよww

>ネ申マッスグマ
このあいだ召喚に成功しましたw
まさに神の力で6匹ぶち抜いたのは爽快でしたねww


以上っす。
今月はかなりサーチワードが多かったですw
そのためシュールなものが多くてこちらとしては嬉しい限りですが。

と言うかですね、試しにぱふぱふ画像でググってみたところ、なんと4番目に表示されているじゃないですかww
もうね、諦めますたww
まぁ最初に載せた俺が悪いんですが…。

ではでは、新年一発目の1月も(面白いの)期待しておりますぜww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

