月別アーカイブ

 2007年12月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激動の2007年 -完- 

今年最後の記事にして、初めてタイマー機能を使ってみるテストww
一応31日の23時にセットしておいたのですが、ちゃんとできているかなぁ…。

昨日お話したとおり、今日は朝から明日の朝まで家にいないので、記事を書く時間すらないんですよ…。
故に今(31日の0時半)書いとく事にしますわw
と言ってもネタが無いのでなんの面白みのない文章ですが…。

まぁそんな訳で、記事を確認できるのは1日の朝以降になるので不安たっぷりですw


さて、とりあえずもうあと1時間で2007年も終了しますな。
今年は野球界でもそうですが、個人的にも激動の1年ですたw
受験…辛かったなぁww
忘れられない1年だったと言えますね。


そして野球界では中日53年ぶりの日本一は素晴らしかった。
レギュラーシーズンを獲れなかったのが心残りですが、まぁ呪縛から解放されたという意味で、価値ある日本一だったのではないでしょうかね。
まぁでも本当に心からは喜べませんが…。

さらに中村紀の加入、小笠原、山井の台頭、福留、和田の移籍など、数々の選手の変化もありましたね。
和田については来季の活躍に期待大です。

契約更改についてはちょっと今年の中日はマズい気もしますね。
主力選手をもっと評価すべきなんじゃないか、と思わざるを得ません。
誠意をもって引き留める、と言ってはいますが、正直誠意を感じないのですが…。
来年に越年した選手には景気良く振る舞ってやってはどうでしょうかねw


あとは…そーですねぇ、やはり巨人の補強ですかね。
やり過ぎ感のある補強で来季どうなるかが見ものです。
敵として大きな存在になりつつありますが、一方で、正直それほど怖いものではなくなった気もします。
チームバランスを完全に失って、内部崩壊するのではないかと思ってたりw
まぁもしまとまるようなことがあれば、これほど怖いチームはないですがね。

因みに巨人ファンの友人曰く、「来年は首位か最下位」だそうですw
それほど極端になるか分かりませんが、それに近い状態になるような気もしますね。


さてさて、それではそろそろ終わりますねw
ネタももう付きましたからww

では最後に締めの挨拶をば。


今年一年、このブログを見てくださってありがとうございました!!
日頃からコメント等を残してくださった方々には本当に感謝しています。
コメントはやる気の源ですからねw

来年も是非、このブログに足を運んでくだされば幸いです!!
私も全力で面白い記事が書けるよう頑張るつもりですのでw

それでは皆様、良いお年を!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

超×2 

阪神の岡田監督が猛烈な巨人批判をしてますなw
いやぁ、言っていることはかなり共感出来ましたがねww
かなり手厳しい言動だったので、つい笑ってしまうほどでした…。

で、岡田監督曰く、グライシンガーは今季ほどの活躍はできないとの事。
まぁ外国人投手によくあるパターンですね。
2年目も活躍できた外国人選手の方が少ないイメージもありますし。
それに給料の上がり方が半端無かったですからね…。
ハングリー精神が失われるってのも正論な気がします。

今回は岡田監督の批判が大きく取り上げられていましたが、ぶっちゃけ巨人以外のセリーグ5球団の首脳陣は良く思ってないでしょうねぇ…。
表だった事はしていませんが、何かしらの巨人対策はしてくるでしょう。
もしかすると、今季日本一になった中日よりもきついマークをしてくるかもしれませんねw
そういう意味で、巨人は完全に孤立してしまっている気もしますな。
そんなんでファンも付いてきてくれるのだろうか…。


さて、ではマイライフ…は流石に無理でしたw
やっぱり1日で1ヶ月分進めるのは無理ですww
いや、やろうと思えばやれるんでしょうが、精神的にね…。

さらに明日は朝から元旦の朝まで家にいないので、とてもゲームは出来そうにないです…。
故に実質昨日の記事で今年のマイライフは締めと言う事になりましたw
ミッションの続きは来年に持ち越しということになりましたね…。
新年早々苦痛から始まるのもやだなぁww

と言う訳で、今日はポケモンネタで行きます。
こちらも今年最後となりますな。
いやぁ、こういう地味に育てていくゲーム(マイライフもそうですね)は割と飽きが来ないもんで、未だに楽しめてますw
もう元なんてとっくの昔に取れてしまっているくらい遊べてますなww
全く、良い買い物しました。


ではまずは1匹目。

【名 前】エーフィ
【タイプ】エスパー
【弱 点】虫、ゴースト、悪
【抵 抗】格闘、エスパー
【種族地】HP:65 攻撃:65 防御:60 素早さ:110 特攻:130 特防:95
【努力値】HP:6 特攻:252 素早さ:252
【性 格】臆病
【持ち物】ラムのみorヨプのみ
【 技 】サイコキネシス バトンタッチ めいそう シャドーボール

イーブイ7兄弟の一角、エーフィです。
ここは無難に特殊アタッカーとして育ててみました。
素早さも高いので、割と使い物になりそうですね。
あ、それと今回から持ち物も載せることにしました~。

で、戦術としてはサイコキネシスをメインとして、タイプに合わせてシャドーボールを使っていく…くらいしかないですねw
余裕があればめいそうを使って積んでもいいですし、死にかけたらバトンタッチで次に繋ぐのも手です。
まぁ劣化フーディンにならないようにしたんですがね…。

また、HPと防御が低いので、壁には全くなりませんw
なのでめいそうの使いどころが割と難しいですな…。
波に乗れば使えるポケモンだとは思いますけど。


では続いて2匹目。

【名 前】サーナイト
【タイプ】エスパー
【弱 点】虫、ゴースト、悪
【抵 抗】格闘、エスパー
【種族地】HP:68 攻撃:65 防御:65 素早さ:80 特攻:125 特防:115
【努力値】HP:6 特攻:252 素早さ:252
【性 格】臆病
【持ち物】ものしりメガネorきあいのたすきorヨプのみ
【 技 】サイコキネシス さいみんじゅつ きあいだま 10まんボルト

WEB拍手の方でリクエストを頂いたサーナイトです。
こちらもエーフィ同様、特殊アタッカーとして使っていこうかと。
しかし奈何せん素早さが低いため、エーフィより使い勝手が悪いですな。

技に関してですが、この素早さが低いことによって、みちづれは抜いておきました。
本当は入れたい技なんですけどね…。
素早さに努力値を全振り+性格補正をつけましたが、やはり使い勝手が悪かったです。
なんで、ここはさいみんじゅつで相手を眠らせ、その他3つで攻めると言う基本的なタイプにしておきました。

まぁでも散々素早さが低いと言っていますが、それなりには高いですw
故にみちづれをいれてもダメってことはなさそうですね。
相手のパーティ次第では使える技となるでしょう。


では今日は以上の2匹で終わります。
今回は2匹ともエスパー、そして特殊アタッカーとなってしまいましたねw
まぁエスパータイプは使いやすいですし、パーティに1匹は欲しいところですので、何体育ててみてもいいですからね…。
まぁラルトス捕まえるのはちょっと苦労しましたが…。

あ、でもサ―ナイトを育てる過程で、ラルトス♂も捕まえました。
運よく性格も良かったので、エルレイド育ててみようかなw
……あ、でもその前にパワプロやらないとねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

最強の精神トレーニング…? 

ラミレスが正式に巨人入りしたそうで。
年俸は2年総額10億円だとか…。
なんか微妙に安く思えるのは俺だけでしょうかw
今季打点王と200本安打を達成しているのになぁ…。
まぁヤクルトの条件との大きな違いは複数年契約ってとこですので、そこが大きな原因なのでしょうが。

にしても来季の巨人打線はこえーなーw
高橋、スンヨプ、二岡、阿部など元々強力な打線だっただけに、ラミレスの加入は恐ろしい…。
打線のつなぎ役として活躍されると溜まったもんじゃないですな。
投手陣も随分強化されてますし、ヤバいっすな…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
いやぁ…4月終わらせるのにおよそ6時間ほどかかりますたw
もうね、地獄そのものですよ…orz
マジで今冬休みで良かったです。
平日にこんなプレイを出来る自信は全くないですから…。
この先なんとか気合いと根性で進めて、ミッションを無事クリアできればいいんですがね。


ではまずは春季キャンプからです。
ここは守備連携×4で終了し結果、走力、肩力、エラー回避が上昇。
走力は一時5で止まってましたが、何故か再び上昇しだしましたなぁ…。
これは謎ですw

恒例のバレンタインでは嫁から偉人伝を貰いました。
サクサク読んで、球速を上げなければ。

また、キャンプ前の2月1日に豪邸Aを購入。
お金が15億越していたのでキャッシュで購入しましたw
まぁおそらくこの広島が最後の球団になるので、惜しみなく使っていかないとね。


その後、オープン戦を軽く流して12年目のシーズンが開幕。
今季の目標は何と言っても「対ピンチ4」と「打たれ強さ4」の習得ミッションと、Hスライダーの強化ですね。
Hスライダーについては出来れば今季中に上げきりたいところですな…。

球速についてはすべてが片付いたあと、ゆっくり上げていこうかと。
焦らずとも多分大丈夫なのでね。


ではまずは4月です。
4月はミッションにまだ慣れていないため、相当手こずりました…。
さらにこの前少しお話したとおり、ホーム球場が広島市民球場になったため、ホームランが出るわ出るわで…。
因みに失点すると基本的に対ピンチ4が上昇しないため、リセットとなります。
まぁでも毎試合きっちり両方の能力を上げていくと発狂する恐れがあるので、適度に妥協はしましたが…。


んで、1ヵ月やってみてやりやすい球団、やりにくい球団が早くも分かってきました。
レベルが大きいほどやりにくいとしてランクを付けると、

Lv.1 巨人
Lv.2 横浜、阪神
Lv.3 中日、ヤクルト

こんな感じですかね。
巨人は基本的にミート中心の選手が多いため、一発を貰うことなく済ませられることが多いのでやりやすく、中日、ヤクルトはその逆ですね。
この2チームは2番から8番までが基本的に強振野郎で、ヒットを打たせるのが非常に難しいです…。
やっとの思いで打たせても2ベースとかもうね…。

なので、ドツボにハマると1日進めるのに3,40分かかることも…。
一回何日か忘れましたが、中日戦で味わいましたw
あれは苦痛でしたぁ…。


まぁ何にしても4月は耐えきりましたよw
たった1か月ですが、数々の苦労と障害を乗り越えた感がありますww
なんだ、この達成感は…。
と言うか、1日無事進めれただけでも妙な達成感が味わえるんですがw


で、4月におこったネタですが、まず1日の登板で通算400登板を達成。
今季中に通算500登板行くのは目に見えてますなw
あぁ…しんどそうだ…。


また、7日の登板で通算2000投球回数を突破。
これにより通算記録にランクインすることが可能となり、通算防御率1.52、通算勝率.821で歴代1位になりました。
う~ん、異常な防御率に勝率だなぁ…w
でもそんなのかn(ry

さらにこの日、第3子が誕生。
Jun_068.jpg

名前は例の方法で「大輝」と命名。
あ、でもランキングが2007年のものに書き変わっていたので、前年3位の名前を貰いましたw
そういや、盾君には初男の子ですね。
さぁ、子供パワーで乗り切るんだww


また、能力面では24日にHスライダーが上昇。
半日フリーが基本なので、いくら稲尾道場が高性能でもやはり鈍りますね…。
成長期MAXと言うこともあり、伸びてるは伸びているんですが…。
10,11月にどれだけ伸びるかが、今季中に行けるかどうかのカギになりそうです。


では今日は5月頭までで終了。
さぁ…まだまだ地獄は続きますよw
発狂しない程度に頑張りましょうね…。
あ、それと今季のみ被安打の数も載せることにしますw

~5月1日までの成績~

【登板数】27
【回  数】37回2/3
【防御率】0.96
【  勝  】5
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】10
【奪三振】8
【被安打】60


~5月1日までの能力~

【 球 速 】145km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー4 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ニコニコはわしが育てた…嘘 

ん~、荒木が来季FA権行使を示唆か…。
まぁ今季の年俸ダウンを考えると当然かもしれませんがね。
しかしまさか荒木がFAを行使するかもしれない不安に襲われるとは正直思ってませんでしたね…。

実質問題は球団側にあると思うんです。
レギュラーシーズンが獲れなかったとしても、53年ぶりの日本一になった訳ですし、荒木本人は盗塁王を獲っている訳ですからね。
2度の二軍落ちもあり、出場試合数が少なかったとしてもダウンはやり過ぎなんでは…と素人でも思ってしまいますよ。

まして荒木は来季確実にFA権を習得することが分かっているのですから、引き留めておくためにももう少し出すべきだったのではないかと思いますね。
一気に森野に並ばれりゃそりゃ怒りますよw

マジで今季の中日、ケチィと思います…。


さて、ではマイライフ…の方は今日はお休みです。
と言うか、ミッションがきつ過ぎて全然進みませんww
一応これでも2時間くらいやったんすよ…。
それでもまだ4月の中盤だなんて信じられないくらいのキツさですよww

なぜにこんなにキツイのか…。
それはホームが東京ドームから広島市民球場になったことが一番の原因ですかね…。
もーね、ミートでのホームラン勘弁して頂きたいww
スローボールを高めに放るとかなりの確率で持ってかれます…。
マジで勘弁して…orz

と言う訳で、体感的に1か月進めるのに4時間~5時間はかかりそー…。
それを9月まで、5ヶ月間やるとすると…ガクガクブルブル
俺はとんでもない極悪ミッションに挑んでしまったようです…。

まぁそんな訳で、冬休み中に何とか12年目が終わればいいかな、と思っとりますww
そのかわり何としてもこのミッションを成功させたいですね!!
応援ヨロですw


で、このまま終わるのもアレなんで、久しぶりに動画紹介でもしますかね。
例の如くニコニコ動画の動画になりますので、そこら辺はご了承くださいませ。

あ、ニコニコ動画と言えば昨日のメンテ凄かったねーw
延長延長で、結局丸一日メンテとかもうねww
俺はプレミアム会員ではないので別にいいんですが、お金払っている人はさぞ悔しかったでしょう…。
まぁ、そもそもプレミアム会員なぞやっていていいのか微妙なところですが…。


ではまずはこちら。

2匹のうさぎっぽいキャラクターが演じる非常にシュールなアニメーション、ウサビッチです。
これはねー…ツボにはまると楽しいねw
基本的にアニメの類をあまり見ない俺が見て楽しいと思ったくらいですし、中毒性は高めかと。
いまだに続いているシリーズなので、続きが非常に気になるところですなw


続いてはこちら。

この世のシュール極りの無い画像集…とでも言っておきましょうかw
本当にこんなものが存在するのか微妙に謎ですが、何故か笑えます…。
自分で今気付きましたが、俺はこういうシュールなものが割と好みのようですなww

この動画については、画質は残念ですがちゃんと見れるレベルなので良しとしましょう。
それにこういう系統の動画は他にも多々ありますしね。
全部は紹介できないので、一番有名どころを今回引っ張ってきました。


ラストはこちら。

2007年の中日をうまくまとめた動画です。
あ~、こんなプレイあったねぇ!!と思わず懐かしくなりますw
これは中日ファンでないと楽しめない…かもしれませんww
まぁ他球団のものも多分あると思いますがね。
あぁ、昌やん…マジ頑張れ…w


では今日はこの辺で。
いやぁニコニコ動画も日々巨大化していきますねぇ…。
総動画数は60万本を越し、総再生数に至っては3億越えですからねw
ちょっと肥大化し過ぎな気もしますが、これからもいい方向に発展していってほしいですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

古巣へ!! 

荒木が-500万円の1億3500万円でサインか…。
ん~~、確かに今季は怪我で出場が出来なかった試合が多々あったとしてもダウン提示はさみしいですなぁ。
盗塁王のタイトルも獲得しましたし、現状維持以上でいいんじゃないかと思うんですが。

本人は1年フルでやれなかったからと割り切っていますが、実際は悔しいでしょうね…。
今季、中日はなんだか少しばかりケチ臭い気がする…w


さて、ではマイライフの方行きますか。
いやぁ~、甘く見とったなぁw
安息のオフになるかと思いきや、よもやのリセット地獄になるとは…。
ミッション終了まで俺に安息の時間はありそうにありません…w
しんどい年末年始になりそうですww


では続きの10月1日からです。
10月はレギュラーシーズンこそありませんが、我が巨人が1位通過したためにCS、そして日本シリーズ、さらにはアジアカップにまで試合が伸びてしまいました…。
無駄に時間かかったなぁ…orz


しかしながらフリーターンや練習ターンを最大限に活用し、かなり能力が上昇しました。
成長期MAXと言う事のだけはありますな…。

で、まず9日に偉人伝の効果で守力が上昇。
守力関係は偉人伝で簡単に上がってくれるので楽ですねw
なんとかAまで上げたいところです。

また、11日には同じく偉人伝の効果でエラー回避が上昇。
そういや今まで盾君エラーしたことあるのかな…。

さらに15日にはおなz(ryで球速が上昇。
遂に新境地、145キロに到達ですw
と言ってもジャイロがないので体感的には剣君の方が上かもしれませんが…。
まぁ何にしても偉人伝様様ですなw


それと、今季の目標の一つであった水晶ですが、30日に無事に購入。
5000万円と言う大金を支払いました…。
ま、これでパスワードに関しての憂いも無くなりましたな。
あとは育成を完了させるだけです…。


以上で11年目のシーズンは終了。
いやぁ、12年目が怖いなぁw
どんな苦痛が待ち構えているのか…。
オラ、ガクブルしてきたぞ!!

【登板数】42
【回  数】192回2/3
【防御率】1.54
【  勝  】18
【  敗  】1
【セ ー ブ】1
【 H  P 】6
【奪三振】93

タイトルは最多勝(4年連続7回目)、最優秀防御率(8年連続10回目)、最高勝率(8年連続9回目)、ベストナイン(8年連続10回目)を獲得しました!!
ん~、投球回数の問題で沢村賞は獲れませんでした…。
中継ぎを1か月やったせいですね。

さらに4年間続いた100奪三振もストップ…。
これが一番ショックだったりしてw
来季もいけそーにありませんがね。


では続いてオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここは守備連携×2で終了し、能力に変化はありませんでした。

で、ここで予定通りFA権を行使。
狙うは古巣、広島です。
すぐ出てくれる、そう思った時期が、ありました…。


…疲れた。
Jun_067.jpg

いざとなるとなかなか出ないもんだね、希望の球団って。
安息のオフとは行きませんでしたw

因みに年俸は4億5000万円
オファーがきた球団の中では一番高かったですw
まぁ今さら年俸どうのこうのはどうでもいいんですがね…。


と言う訳で、来季はバシバシHスライダーの方を鍛えていきましょう!!
変化球の方は早ければ来季の後半から、その次の前半あたりには終わりそうです。
後は例のミッションを無事クリアすれば、盾君の育成はほぼ完了となりますね。
もうひと踏ん張り、がんばりましょうかね…。

~12年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】145km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

これが…地獄か。 

井端が2億6000万円を保留…か。
ま、これは当然かなぁw
今季の活躍からすれば3億出してやってもいいくらいだと思うんだけど…。
せめて2億8000万円あたりまで上げてやってもいいんじゃないかなw

それと今日無事に中日和田が誕生しましたね。
3年8億4000万円プラス出来高で契約した模様。
これで福留の穴、そして外野の一角が埋まりましたね。
是非打率3割以上を目指して頑張ってほしいものです。


あ、それともう一つ余談ですが、先日HDDが逝ってしまわれたPCの修理が終了しますた…。
出費は中古HDDだけで約2000円で済んだので不幸中の幸い…かな。
古いタイプのUATA規格のものだったので探すのにちょいと苦労しましたがw
まぁ褒賞としていくらか貰えたんで良しとするか…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
こちらは自ら選んだ道とは言え、地獄を味わうことに…。
ヤバい、ヤバいよこれww
これにより進行速度が異常なまで落ちることになりますが、どうかご勘弁を…。


では続きの9月頭からです。
9月は前述のように地獄と化しましたw
いやぁ進まん進まん…。
心が早くも折れそうだわいww


んで、まずは例のミッションの話から。
まぁ確かかなり前にちょこっと話したと思うんですがねw

して、そのミッション内容とは、特殊能力「打たれ強さ4」、「対ピンチ4」を習得してみようじゃないか!!というもの。
某ブログ様を見る限り、かなりの苦労があるものの可能と言う事が分かりまして、そんならやってみようと言う訳でw
とりあえず挑戦してみることにしました。

で、その習得方法ですが、中継ぎでほぼ毎試合2被安打以上されながら無失点に抑え続けるという過酷なもの。
まぁ文で書く分には楽そうですが、これ、ヤバいですよ…。


とりあえず9月いっぱいそれをやってみました結果、死 に ま し た 。
主な苦労点を挙げるとすれば、

・2被安打されず打たれ強さ4が上昇しなかったらリセット
・失点して対ピンチ4が上昇しなかったらリセット
・2回目まで続投され、翌日投球不可になったらリセット
・登板できなかったらリセット
・その他、寸前×など負の条件が起きたらリセット

などなど…。
運がないと1試合進めるのに10分以上は軽く要しますね…。
体感的に10試合進めるのに1時間~2時間ってとこでしょうかw
キツい、キツすぎるww

因みに9月にどれだけゲージを上げても秋季キャンプ前に下がるのであまり意味無いのですがね…。
ま、慣れとこうと思ってやってみたまでです。

しかしまぁやり始めてしまったものはしょうがないので、来季は地獄に耐えてみますか…。
何時間…かかるかなぁ…orz


さて、と言う訳で9月5日の横浜戦を最後に中継ぎに転向。
ラストの先発では4回1失点で勝ち負けつかずという結果でした。

これによって100奪三振も絶望的ですかね。
これからは奪三振を獲るよりも、いかに無失点で2被安打されるかを考えねばなりませんからw
打たれる為に投げるってのも妙な話ですが…。

因みにコンピュータのレベルは「パワフル」から「めちゃつよ」に下げさせてもらいました。
色々試した結果、普通以下だとスローボールでもなかなかヒットを打ってくれないし、パワフルだと2被安打で失点する可能性が高いことが分かったので…。
なのでこれから暫くは「めちゃつよ」か「つよい」あたりで行こうかと。


で、今日は11年目全日程を終了するところまで進めました…。
疲れたよ、マジでw

しかしそんな中いいこともありましたよ。
9月14日に遂にこの時を迎えました。

Jun_066.jpg

ついにHシュートの完成です!!

これで残すはHスライダーのみとなりました。
このオフにはFA権を行使して古巣の広島の方へ移籍するつもりです。
さぁて変化球に関しての憂いはもう何もないですな。
あとは、この地獄を抜ければほぼ完成となります!!


では今日は10月1日までで終了。
このオフが束の間の休息ですな…。
…いや、まてよ。
もしFA先で広島がなかなか出てくれなかったら…ブルブル
果たして安息の時間となるのでしょうかw

あ、成績は次回載せますね。

~10月1日までの能力~

【 球 速 】144km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート7
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

その卵…喰うのか!? 

今日は久しぶりにドカッと中日内で契約更改が行われましたね。
そのすべてが主軸選手だっただけに、保留も多かったですが…。
まぁ桁の違うお金のやり取りですから当然っちゃ当然かもしれませんがね。


で、今日契約更改をした選手は川上、岩瀬、山本昌森野、井上
アップすべき選手もいれば、ダウンして当然の選手もいますなw
とりあえず順に結果を見ていきましょう。

まず川上は+-0の3億4000万円を保留。
去年より勝ち星を5つも減らしているんですがね…。
本人いわく、巨人と阪神戦が多かったので、そこを評価して欲しいとか。
まぁ分からんでもないですが、それを考えた上で現状維持を提示したような気もしますけどね。

続いて岩瀬は4億3000万円の1年契約と、初年度4億2000万円の変動型4年契約の両方を保留。
どちらもいい値だと思うんですがねぇ…。
歳を考えると4年契約を結んで、生涯中日で行ってほしいですな。

とりあえず以上の2名は越年組となりましたw

一方上記の2名と対極な提示となった投手が山本昌。
さすがに2勝しかできなかった今季の大減俸は免れれる訳もなく、-9000万円の1億5000万円でサイン。
来季こそ7勝して200勝行ってほしいところです…。
最悪、引退もあり得ますからね…。


さて、ここからは野手組です。
まずは今季初の年間通してのスタメンを守った森野ですが、当然のアップ額である2倍増の1億3000万円でサイン。
ま、妥当ですな。
来季も1億円プレイヤーの名に恥じないようなプレーを期待しとります。

一方今季で選手会長の座を降りた井上は-1000万円の8000万円でサイン。
心情的には現状維持の額を出してもいい気がするんですがねぇ…。
なかなか手厳しいですな。
今季のノリ、ビョンの参戦は痛かったですし、来季には和田が来ますからね…。
井上にとって最大のピンチな気がします。
頑張れ、イケメン!!


さて、今日も前ふりが長くなってしまいましたが、予定通りポケモンネタ行きますか。
今週はちょいと忙しくて2匹しか育てられませんでした…。
1匹に時間かけ過ぎなのかなw
いやでもやっぱやるからにはちゃんと育てたいし…。
まぁ、暇潰しなんでじっくりやればいいんですがねw


では1匹目。

【名 前】ハピナス
【タイプ】ノーマル
【弱 点】格闘
【抵 抗】ゴースト
【種族地】HP:255 攻撃:10 防御:10 素早さ:55 特攻:75 特防:135
【努力値】HP:252 特攻:6 防御:252
【性 格】図太い
【 技 】かみなり たまごうみ れいとうビーム カウンター

全ポケモン中最高のHP種族値をもつハピナスです。
今回は定番の特殊受けとして活躍して貰おうかと。
と言っても防御があまりにも紙なため、努力値は防御に振りました。
元々特防は高くなるので、より一層壁として使えるかと。

戦法は基本的にてんのめぐみ+かみなり、れいとうビームのコンボを活かし、相手を状態以上にしつつ削って行く…ってのがベターでしょうね。
マヒ率6割ってのは使えます。
思い切って物理アタッカーにぶつけてカウンターってのもアリかも。
まぁその場合役割放棄になりかねないんですが…。

しかし実際、実戦となるとカウンター割と使えますね。
並の物理攻撃なら軽く耐えますし、きあいのたすきや半減の実などと組み合わせるとより良いかもしれません。
喰らったダメージはたまごうみでリカバリできますしね。
それでなくても対特殊アタッカーではのような強さですので、おススメの1匹ですw


では2匹目。

【名 前】バンギラス
【タイプ】岩・悪
【弱 点】格闘、水、草、地面、虫、鋼
【抵 抗】ノーマル、炎、毒、飛行、ゴースト、悪、エスパー
【種族地】HP:100 攻撃:134 防御:110 素早さ:61 特攻:95 特防:100
【努力値】HP:252 攻撃:252 素早さ:6
【性 格】意地っ張り
【 技 】しっぺがえし じしん ストーンエッジ こおりのキバ

高い攻撃力を誇るバンギラスです。
勿論物理アタッカーとして使用します。
しかし他の物理アタッカーとは異なり、素早さをあえて上げませんでした。
元々固いので後攻で行こうかと。

戦術に関しては、後攻しっぺがえしをメインに、その他弱点を突いた物理攻撃で攻めていく、フルアタック型ですね。
あくが効かない相手だとちょいと厄介になるかもしれませんが、まぁ攻撃力は抜群ですのでそれほど気にならない…かなw
しかし素早さは低いので長くは持たないかも知れません。

それと特性により場がすなあらしになる点に注意。
バンギラスがいなくなっても続くので、後続に大きな影響がでます。
吉と出るか凶と出るかは分かりませんが…w


今回は以上の2匹でした。
ん~、ハピナスは育ててみる価値は十分にありますね。
強い、強いっすよww
対人でも対特殊なら安心して戦えるでしょう。

逆にバンギラスは思ったより…でしたねww
やはり素早さの低い事と、特性が厄介です。
使いこなしが難しいポケモンと言えるでしょう。


さて、次回は何育てようかなぁ…。
折角だからリクからなんかえらぼーかなww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

成長期MAXきたZE☆ 

吉川選手、SG賞金王決定戦優勝おめでとぉ!!

うぉぉ、ついに出ましたよ、初出場優勝!!
優勝戦メンバーからして、今回こそ破られるかと思いましたが、やっぱりですね。
記念すべき一戦となりましたな。


さて、ここでまず今日の優勝戦メンバーをもう一度確認してみましょう。

1号艇 : 吉川 元浩
2号艇 : 井口 佳典
3号艇 : 湯川 浩司
4号艇 : 魚谷 智之
5号艇 : 松井 繁
6号艇 : 三嶌 誠司

こんな感じ。
ん~、レースが終わった今でも言えますが、誰が優勝してもおかしくないメンバーですなぁ…。
しかしそんな中でもやはり1号艇と言う利がある吉川選手が一番有利だったことは間違いないですね。
結果的にスタートは枠なりでしたし。


で、結局と言うのもアレですが、決めり手はイン逃げでしたねw
スタート自体はそこまでよくなかったですが、展開に恵まれた感じがしました。
2号艇のスタートが遅れたことにより逃げやすくなったのもありますし、3号艇のマクリが不発に終わったってのも大きかったかと。

さらに1週バックストレートで4号艇が迫って来るも、5号艇の粘りによってこちらも不発。
そして1週2M後はもう独走状態でしたねw


最終結果は1-5-4で確定。
俺の勘混じりの予想は見事外れましたww
まぁ2号艇、3号艇が仲良くすっ飛んではしょうがないですわ…。

しかしやはり5号艇、松井選手がきましたな!!
うん、それだけ当たっているだけでも十分じゃww


と言う訳で2007年度賞金王決定戦も無事終了。
いや、盛り上がらせてもらいますたw
俺はお金を賭けてませんが、見ているだけで楽しいレースだったと思います。
儲ける儲けないよりも、いいレースが見れれば満足な人間なもんでww

とりあえず今年の競艇はこれで終了ですが、来年の競艇に今から期待ですな!!


さて、前置きがえらいこと長くなりましたがマイライフの方行きますか。
今回で29歳の誕生日まで進める訳ですが、成長期MAXは来るんでしょうか…。
そろそろ来てくれると助かるんですがw
Hシュートの伸びも良くなるしね。


では続きの8月頭からです。
8月は7月とは異なりまた失点地獄へ…。
5戦投げて1回も無失点に抑えられませんでした…。
と言っても大量失点はありませんでしたがね。


んで、試合結果ですが、まず1日の阪神戦で6回3失点で勝ち負けは付かず、その後の8日、15日、22日、29日の広島、中日、阪神、ヤクルト戦で6回1失点に抑え、3つ勝ちを稼ぎました。

結果、8月は5戦3勝0敗でした。
いや~、5戦中4戦がまったく同じ結果になるとはねw
狙った訳ではないのですが、決まって6回で降板させられました…。

なんで奪三振は停滞ぎみ…。
投げられる回が減るってのはいかんですな。


一方能力面では球速が上昇。
これで144キロに到達し、かつて育てた君に並びましたw
もう1キロ上昇すれば、俺にとって新境地となりますな…。
145キロ…、いい響きだww


さて、その後9月1日まで進め、誕生日を迎えて29歳になりました。
その日のフリーターンを使って早速コーチの元へ。
結果は…、

成長期MAXキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

さぁさぁ来ましたよ、MAXが!!
予想は30歳に迎えると思ってたんですが、29歳でしたね…。
なんとも中途半端な時期に来たもんだw
まさか30歳からいきなり衰え出すってことは…ないよね…?


と言う訳で、次回9月から例のミッションに入ろうかと思います。
至極厳しい道のりになるのは分かっていますが敢えて行こうかと。
詳しくは次回書きますね。


では今日は9月1日までで終了。
次回から地獄の始まりですぜ…。
あ、因みに明日は用事があるためゲーム出来ませんので悪しからず。
今現在育て終わっているポケ紹介でもやるつもりです。

~9月1日までの成績~

【登板数】24
【回  数】168回
【防御率】1.61
【  勝  】17
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】89


~9月1日までの能力~

【 球 速 】144km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート6
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

6強出揃う!! 

今日はちょいと野暮用でゲーム出来ませんでした…。
野暮用と言っても、親父のPCが壊れたとかで色々見てやっていたという実にくだらないことなんですが…。
因みにハードディスクが逝ってしまわれていたため、今日中に再帰することはできませんでしたww
特売の時に買うか…。


さて、と言う訳で、今日は再び競艇ネタで誤魔化すとしましょう。
興味のない方は再度スルー願いますです。
と言うより、興味のある方はいかほどいるのだろうか…w


で、今日でいよいよトライアルは終了しました。
3日目の今日もいい戦いをみせてもらいました!!


特に素晴らしかったのは12Rの吉川選手の6コースからのマクリ!!
これは痺れますたw
3連勝を目指す1コースの湯川選手もいいスタート切ったんですが、ノビで負けましたね…。
競艇らしい豪快な勝利でした。

また11Rの井口選手のマクリ差しも見事でしたね。
1号艇と2号艇の間を見事に差してましたw
落ち着いたハンドル捌きでしたな。


んで、今日までの結果で優勝戦に乗った6選手が出揃いました!!
それはこの6選手となりました。

1 : 吉川 元浩
2 : 井口 佳典
3 : 湯川 浩司
4 : 魚谷 智之
5 : 松井 繁
6 : 三嶌 誠司

なんと6選手中3選手が初出場の選手となりました!!
単純に50%の確率で初出場優勝となる訳ですね…。
遂にあの言い伝えが途絶える時が来たような気がします…。


では最後に明日の優勝戦の予想を少しw
と言ってもデータも何も元にしていない偏見たっぷりで、さらにほぼですがww
もしそれで買って外れても知りませんよ…。

んで、単刀直入に言いますと、三連単ボックス1=2=5、1=3=5でどーでしょうw
1枠はやはり鉄板として、何となく5号艇の松井選手はやってくれそうな気がしてなりません…。
今日の12Rは5号艇にマクられてどうにもならない展開でしたが、スタート勘も良さそうですしね。
ま、ド素人の勘ですけどね。


なんにしても明日のレースが楽しみですな!!


コメント適当に。
>ヌケニンを育ててみるのはどうでしょう
ヌケニンはかなり癖のあるポケモンですから面白そうですねw
育ててみようかな…。

>ゼニ留め・・・
そんなこと言わないのw

>毎日ご苦労様です。
ありがとうございます!!
慣れると割と楽っすよww

>競艇ファンになりました
それは良かったです!!
ともに楽しみましょう!!

>ジンクスに勝てると良いっすね~。優勝戦緊張してスタート失敗しなきゃ良いけどねw
ですね~。
優勝戦フライングなんてことしたら大変なことになりますからね…。
いやでも、やはり初出場優勝に期待大です!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

宿命の対決(R4) 

湯川TUEEEEEEEE!!!

昨日1着をとった湯川選手が今日も勝ち、これで2連勝!!
連続1号艇を引き当てるなど、完全に流れを持ちこんでいる様子。
スタート勘も冴えているようですしね。

さらに驚くことに明日のレースも1号艇を引き当てると言う幸運ww
これはもしかすると本当に初出場優勝を決めてくれるかもしれません!!
それもパーフェクトでw
明日も豪快なイン逃げを見せてくれるんでしょうか、楽しみです。

それと11レースの3着争いおもしろかったすねぇ…。
3週2Mまでもつれるなんてそうそうありませんよw
流石賞金王決定戦としか言えませんな。
ファンとしては明日もおもろいレースを期待するのみです。


あ、それともう一つ余談ですが、今日ダルビッシュの契約更改が行われましたな。
推定年俸2億+出来高と言うお値段w
まぁ彼の若さを考えると破格ですな。
なんでも最年少2億プレイヤーだとか。
そりゃぁあんなけ活躍すりゃぁ当然ですかねww
一気に山崎武抜かれましたな…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
そういやなかなか成長期MAXがきませんなw
今季あたりに来てくれればいいんですが…。
あんまり遅いと面倒臭くなってしまうんですよねw


では続きの7月3日からです。
7月はこれまでと違いかなり安定した投球が出来ました。
久しぶりに失点を抑えることが出来ましたよw


んで、試合結果ですが、まず6日の阪神戦で完封勝利を収めると、続く12日の広島戦では7回1失点で勝ち投手になりました。
因みにこの広島戦は奥居とのライバル対決4戦目となりました。
Jun_065.jpg

これで対戦成績は4戦2勝2分。
まだまだ奥居には負けるわけにはいきませんなw

その後18日と25日の広島戦、中日戦で連続完封勝利を収め7月は終了。

結果、7月は4戦4勝0敗でした。
よしよし、久々に納得のいく投球が出来たぞw
3完封なら上出来です。

因みに18日の広島戦の完封で通算57完封となり、歴代9位にランクイン。
完投数のランクインは絶望的ですがねw

奪三振の方はまずまずでした。
この調子で稼げれば問題なしです。


一方能力面では11日にテンポ○を習得。
まぁこれはどーでもいいですねww
習得するか否かの選択肢がありましたが、折角なので貰っておきました。
マイライフをプレイすることにおいてなんのメリットもありませんがね。


それと小ネタですが、9日に第3子の妊娠が発覚。
Jun_064.jpg

そういや2007年度の名前ランキングが公開されてたような…。
2006とどっちから貰おうかなww

また、ASでは2試合に登板し無失点。
まぁ面白みはないので特に特筆しませんw


さて、では今日は8月頭までで終了です。
残す11年目は3ヶ月ちょっとですね。
Hシュートの方は100%今季中にMAXになるでしょう。
もうひと踏ん張りです!!

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】138回
【防御率】1.50
【  勝  】14
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】74


~7月3日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート6
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

能力の変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

変化ない、能力の限界のようだ…。 

いやぁ~、凄かったすねぇ、今日の12レース!!
1週1Mの井口選手のマクリ差しは痺れましたw
凄まじい度胸とテクニックを見せてくれましたね。

そもそも内5艇をスタートで既に抑え込み、大外からかぶせていくなんてことを賞金王決定戦でやれるってのが凄いです。
モーターも大分吹いているらしいですし、これは初出場優勝をやってくれるかもしれませんな!!


それともう一つ余談ですが、明日から冬季休暇に入ります!!
一応1月10日までお休みです。
まぁもろもろの事情で1月15日まで休みみたいなもんですがw
適度に遊びつつ、単位修得のために勉強もしようと今は思っておりますww


さて、ではマイライフ行きますか。
こちらは最近かなり単調な作業と化していますw
ひたすらHシュートを鍛える、ただそれだけ…。
まぁでも徐々に伸びていく様を見ていくのは割と楽しかったりしますがw
適度に朱美の評価を上げつつやって行きましょう、はい。


では続きの6月頭からです。
6月はなんともネタの無いつまらないひと時でしたw
いっつも6月はネタないっすね…。
能力のひとつも上がればいいんですがw


んで、試合結果ですが、まず1日の日ハム戦で8回1失点で勝ち投手になると、続く7日のロッテ戦で9回2失点で完投勝利を収めました。
しかしその後、14日の日ハム戦、20日のロッテ戦では6回1失点と4回5失点で勝ちが付きませんでした。
ラスト30日の横浜戦で完封勝利を収め6月終了。

結果、6月5戦3勝0敗でした。
相変わらず失点が多いですね…。
防御率が一時2点台まで上がってしまいましたw
最後の試合で完封できて良かったですよ…。

奪三振の方はなんとかノルマは達成。
最近なかなか獲れなくなってきました…。
コンピューターが学びだしたかなw


一方能力面ではHシュートが6.4あたりに到達。
朱美の店に通いつつやっているのであまり上昇しませんでしたw
しかも朱美の評価はまだ星3つと低めのまま…。
一旦水晶は置いといて、Hシュートに専念した方がよさげかも知れませんね。


さて、6月のネタは以上なんですが、それだけではあまりのしょぼいのでASファン投票まで進めてみました。
結果はこちら。
Jun_063.jpg

2年連続で選出!!

なんか知りませんが急激に出やすくなった気がw
有名選手がどんどん引退しているからかな。
まぁぶっちゃけAS出るよりフリーターンの方が今はありがたいんですがねww


とりあえず今日はここまでです。
遂に今月で能力変化全くなしとなりました…。
一切変化がないってのはさびしいですなw
7月はなんか上がってくれるといいんですが。

~7月3日までの成績~

【登板数】15
【回  数】104回
【防御率】1.90
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】60


~7月3日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート6
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

能力の変化はありませんでした。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々に競艇ネタ 

福留が今日、カブスと正式に契約したそうですね。
4年契約で総額54億円…。
まぁーおよそ日本球団では積めない金額ですねw
庶民には想像もつかないような金銭感覚としか言いようがありませんな…。

背番号は中日時代と同じ「1」を貰えたようで。
まぁ福留と言えばこの背番号のイメージが強いので、これは良かったんではないかと。

しかし本人いわく、バッティングよりも守備で貢献したいとか。
いやいやいやいや、確かに守備も上手いけど、やはり巧打者として呼ばれた以上、打撃でも納得いく成績を収めてもらわないとねw
是非3割100打点目指して頂戴なww
巨人行きと言う選択をしなかった分、応援はさせてもらいますw


一方こちら日本では楽天の山崎が契約更改をしましたね。
今季打点と本塁打の2冠王に輝くなど、素晴らしい成績を残してくれました。
本人は2億をラインとしていたようですが、惜しくも僅かに届かない1億9200万円でサインしたようで。
いやそれにしても+1億円は凄まじいですよw
39歳にしてここまで伸びた選手も珍しいですなww
来季も今季に負けぬような成績を期待してます。


さて、では今日はゲームネタをお休みして、ひさっびさに競艇ネタ行きます。
興味のない方はスルー願いますー。


さてさて、凄く久しぶりの競艇ネタとなってしまいましたな…。
ここ数カ月忙しくてあまり競艇の情報を仕入れてませんでしたが、それでも賞金王決定戦はちゃんと見なきゃぁいけませんからね!!
年を締める大レースですので、ここはきっちりとねw

因みに賞金王決定戦とは年間賞金ランキング12番目までの選手で争われる競艇界最大のレースです。
競艇選手なら誰もが出たがる夢のレースですね。
勿論出場するのは至難ですが…。
競艇ファンとしては一番盛り上がるレースでもあります。

さらに驚きは優勝賞金です。
なんとギネス記録にもなっている1億円!!
先ほどメジャーのお話をしたのでピンと来ないかもしれませんが、これは凄い額なんですよww


では、早速今年の出場選手を見てみましょう!!

1 3780 魚谷 智之 兵 庫 \163,070,000 2年連続2回目
2 4044 湯川 浩司 大 阪 \134,781,000 初出場
3 3783 瓜生 正義 福 岡 \107,444,000 3年連続4回目
4 3590 濱野谷憲吾 東 京 \86,264,500 6年連続9回目
5 3415 松井  繁 大 阪 \84,428,000 2年連続12回目
6 3854 吉川 元浩 兵 庫 \77,679,000 初出場
7 3517 高橋  勲 神奈川 \74,087,000 初出場
8 3556 田中信一郎 大 阪 \73,230,000 3年ぶり6回目
9 4024 井口 佳典 三 重 \69,805,000 初出場
10 3942 寺田  祥 山 口 \64,628,500 初出場
11 3422 服部 幸男 静 岡 \63,018,000 10年ぶり4回目
12 3541 三嶌 誠司 香 川 \57,144,500 2年連続2回目

オフィシャルサイトからまんまコピペさせて頂きました。
左から順に、順位、登番、選手名、出身、獲得賞金額、出場回数となっています。
見にくかったら是非オフィシャルの方で見てみてください!!


こうして見ると毎年のことながら圧巻の面子ですな。
競艇を知っていれば大半の選手は知っているかとw

で、今回このメンバー表を見てまず思った事は、

地元出身レーサーがいねぇ…(泣)

これですねw
実は13位に愛知出身の原田選手がいるんですが、12位との差は僅か20万円ほど…。
毎年原田選手には賞金王決定戦に行ってほしいと応援しているんですが、今年は特に残念でした…。
来年こそは決定戦で暴れてくんしゃーいw


さて、それはそうと今回は初出場が5人もいますね。
この賞金王では基本的に初出場の選手は優勝できないのがジンクスになっていますw
あ、初回は除いてね。

故に、初出場者の優勝を少しばかり期待していますw
モーター抽選の結果を見る限りでは、2連対率1位を引いた井口選手、2位を引いた高橋選手に期待ですね。
無論、モーターだけで判断することなど不可能なのですがw


あと個人的には濱野谷選手を応援したいw
9度目の正直でそろそろ優勝して欲しいなぁ…。
モーターもそこそこの引いたし、期待してまっせw


その他、松井選手の賞金王連覇にも期待がかかりますし、その生涯獲得賞金も期待されます。
また、濱野谷選手の10年連続1億円突破など、いろいろな記録達成が起こるかもしれませんw


さてさて、なんにしても開幕は明日です!!
とてつもない期待とともに、俺はそっと見守るとしましょうw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

やっと勝ち運ゲト…。 

ヤクルトを自由契約になったラミレス外野手の巨人入りが確実になったとか…。
遂にクルーングライシンガーに続き、ラミレスまで獲得しましたな。
まぁ全部に手を出すとは思ってましたが、よもや全部もっていくとはww
その執念、金戦力には感服です。

これで今季のオフに獲得した外国人選手は4人目と言うことになりますね。
あれ、それだとそれにスンヨプがいますので、誰かかが二軍に落ちることになるんじゃ…。
なんか…よくわからない補強してますな。

いやしかし、今季Bクラスだった横浜から一人、ヤクルトから二人ですからねぇ…。
容赦ないと言うかなんというか。
ここ数年日本一から遠ざかっている巨人も焦っているのでしょうかね。
ま、来季の巨人はある意味期待してますよw
それと巨人のファームの選手の方々、頑張ってください…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
前々回でスタコンがカンストしてしまったため、能力変化が一気に乏しくなってしまいましたね…。
残すは球速だけですが、MAXの165㌔行けたら最高ですなw
さてさて、どこまで伸びてくれるやら。


では続きの5月頭からです。
5月は一度も無失点に抑えることが出来ない最低なピッチング内容でした。
そのため防御率がガタ落ち…。
勝ち星こそついたので良かったですが、ちょっと酷かったですw


んで、試合結果ですが、まず1日のヤクルト戦で勝ちこそつかないものの7回1失点に抑えると、続く7日のヤクルト戦で6回1失点で勝ち投手になりました。
その後13日の阪神戦で6回4失点も勝ち投手になると、続く19日の横浜戦でも6回1失点で勝ち投手になり、ラスト26日の楽天戦で9回1失点で完投勝利を収め、5月は終了。

結果、5月は5戦4勝0敗でした。
勝ち星的には問題ないんですがねぇ…。
如何せん失点が多すぎました…。
それでも被弾1に抑えれたのは不幸中の幸いですが。

奪三振の方はまぁまぁでした。
最低ラインは突破できてます。


一方能力面では28日に勝ち運を習得。
ようやく獲れましたw
ゲージが伸びるたびにミスって下がってましたからねぇ…。
まぁ今後は消えないようにキープしなければいけませんねw

とりあえずこれで趣味で取れる特殊能力は完了しましたね。
残すは…対ピンチと打たれ強さ、重い球くらいでしょうか。
重い球はグラブで獲れるらしいですが、そのグラブの取り方が良く分からんですし(多分交換?)、後の2つは気力が…w
まぁもしかしたらこの勝ち運がラストの特殊能力になるかもですww


Hシュートの方は6.2あたりに到達。
残りは0.8…。
なんとか今季中に行けるかな。


では今日は6月の頭までで終了。
勝ち運も取れましたし、もうあとはひたすらHシュートを鍛えるのみですな。
あ、水晶がまだだったw
どちらにせよもう任務は少なくなってきましたね。
単純化してまいりました…w

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】68回
【防御率】1.72
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート6
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽○ リリース○ 打○ 勝ち運 低○

青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

Hシュートリーチ!! 

来季の選手会長は荒木に決定したようです。
個人的には井端か森野が良かったんですがねw
まぁ年間通して一軍に定着でき、かつ信頼も厚い荒木ですので、適任ではありますが。

それに井上のバックアップや、3人の副会長が支えてくれるので多分大丈夫でしょう。
新生荒木内閣に期待ですw


さて、ではマイライフの方行きますか。
盾編は遂に11年目に突入ですな。
ぶっちゃけそろそろ成長期MAXが来て欲しいところ…。
試したいことがなかなか試せませんw

と言うか、あのミスさえなければ普通型でいけましたね、多分。
次回は普通で行ってみてもいいかもしれませんな…。


では続きの11年目春季キャンプからです。
キャンプでは守備連携×4で終了。
結果、エラー回避が上昇しました。
守備面も上げれるだけ上げたいですから、この先もずっと守備連携で行く予定です。

因みにバレンタインでは偉人伝をゲト。
これもそろそろ読み始めんとなぁ…。


続くオープン戦では毎年の如く開幕投手に任命されたためテキトーに済ませましたw
これ…めんどい…ww


そして11年目のシーズンが開幕。
今季の目標はHシュートの完成、これしかないでしょう!!
まぁその他挙げるとすれば水晶を貰うため、朱美の評価を上げとくくらいでしょうか。
なんにしてもHシュートの強化に全身全霊を注ぐとしましょう。
上手くいけば今季のオフにでもFA権を行使できそうですしね。


ではまずは4月です。
4月はなんともふつーな投球内容…。
面白みがないと言えばそれまでですねw
まぁ今となってはいかにHシュートを鍛えられるかが問題なのですが…。


で、試合結果ですが、まず3月31日のヤクルト戦で6回2失点ながら勝ち投手になるも、続く4月6日の阪神戦で6回1失点で負け投手になってしまいました。
その後、12日の中日戦で完封勝利を収めると、続く18日の中日戦でも7回1失点で勝ち投手になり、ラスト25日の阪神戦で6回1失点も勝ちは付きませんでした。

結果、4月は5戦3勝1敗でした。
うん、面白みのない結果だw
コメントのしようもないですな…。

奪三振の方はノルマはクリアしています。
もう100は割と楽にクリアできる感じですね。


一方能力面では25日に球速が上昇しました。
尾崎道場の効果は割と大きいですね。
広島移籍後はかなり重宝しそうです。

また、26日にはHシュートが上昇。
これで遂にHシュートの残りは1となりました。
今季中になんとか7までいけそーですね!!
東尾道場復活は大きかったです。


では、今日は5月頭までで終了。
遂にHシュートがリーチです。
この調子でガンガン伸ばしていきましょう!!

あ、因みに今回久し振り、と言うか初めてスタコンが上昇しませんでしたw
この先暫くスタミナが伸びることもないでしょう…。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】34回
【防御率】1.32
【  勝  】3
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】19


~5月1日までの能力~

【 球 速 】143km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート6
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

4億突入~ 

古木(横浜)⇔大西(オリックス)のトレードが成立したようですね。
オリックスはなんだか今季頻繁にトレードしているような…。
まぁ年齢、成績的に考えても妥当な感じはしますがね。
大西は良く思ってない…ようですがw


さて、ではマイライフ行きますか。
今回でようやく10年目が終了です…。
いや~長かったですねw
13年目あたりまでに育成を終えたいなぁ…。


では続きの9月頭からです。
9月はかなり安定した投球が出来ました。
が、その反面、奪三振があまり伸びませんでしたが…。
最高記録は残念ながら…。


で、試合結果ですが、まず6日の広島戦で完封勝利を納めると、続く13日の横浜戦では8回1/3を1失点で勝ち投手になり、さらに続く19日のヤクルト戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。
さらに25日の中日戦で8回1/3を無失点で勝ち投手になり、10月1日のヤクルト戦で完封勝利を納め10年目は終了。

結果、9,10月は5戦5勝0敗と文句なしの成績でした。
やはり勝ちを付けるには失点を抑えるのが一番ですね。
開始時、巨人が4位に低迷していたのでなんとか勝ちたかったってのもありますけど。

奪三振の方は100越えは成功。
しかし…前述の通り最高記録は…。

あ、因みに9月度月刊MVPを獲得。
Jun_062.jpg

防御率、勝ち数からして当然かw
それにしても40歳近くになった福留すげぇなぁw
そして生涯中日の心意気もいいですな。


一方能力面では9月4日にHシュートが上昇。
これで変化量が5に到達。
したがってこれ以降はゲージの伸びが鈍るでしょうね…。
東尾道場の矢印の大きさが一段階小さくなってしまってましたし。
まぁまったり上げていきましょう。

また、19日にコントロールが255に到達。
あ~良かったw
254で止まると言う悪夢はなんとか逃れましたww


さて、10年目もこれで終了。
我が巨人は滑り込みで3位にはいり、西本コーチの延命は成功しました。
今や彼なしではめんどすぎますからねw

また、今季の寄付により仁科のグラブを入手。
リリースはもう持ってるんだけどねw

【登板数】29
【回  数】211回1/3
【防御率】1.49
【  勝  】19
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】112

タイトルは沢村賞(4年連続4回目)、最多勝(3年連続6回目)、最優秀防御率(7年連続9回目)、最高勝率(7年連続8回目)、ベストナイン(7年連続9回目)を獲得しました!!
全く昨季のタイトルと一緒ですな…。
なんとも面白みのないw

奪三振の方は112止まりという体たらく…。
目標の120まで8も足りませんでしたね。
来季こそ…いけたらいいなぁw


では続いてオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここでは守備連携×2で終了。
結果、走力、肩力、守力が上昇しました。
ひさっびさに走力が上がってくれましたw
5でずっと停滞していたので、ずっとこのままかと思ってましたよ…。

FA権については勿論不行使。
来年もよろすくね、巨人w


続いて契約更改。
めんどくさいので4億2005万円で一発サイン。
遂に4億円台に突入しましたw


さて、では11年目春季キャンプ前までで終了。
とりあえずあと2年投手編をやろうかと。
さっさと終わらせt…ゲフンゲフン、この調子を保って行きたいのでw
なんとかそれまでにHシュートだけでも完成させないと…。

~11年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 255
【 スタミナ 】A 248
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート5
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

水色の悪魔? 

今日の中スポ見て知ったんですが、島野育夫氏が亡くなっていたとは…!!
これは驚きました。
だってまだ63歳ですし、昨季行った手術は上手くいったと聞いていたので…。

島野氏と言えば星野監督を支え続けていた名参謀として有名でしたね。
最も印象に残ったのは2003年の阪神が優勝した年、星野夫人の遺影を持ってグラウンドに立ってたことでしょうか。
星野監督を最大限にバックアップしていた表れですね。

今回の死因は胃癌だそうで。
昨季胃癌の手術をしたにも関わらず、また胃癌に苦しめられるとは…。
癌と言うのは残酷な病気ですね…。

島野育夫氏のご冥福をお祈りします。


さて、暗い話はこんなもんにして、ゲームネタに移りましょうかね。
今日はちょいとマイライフは休憩して、ポケモンネタで行こうかと。
最近wifi対戦で数多の友人をボコボコにしており、育成は絶好調ですw

また、近頃続々とリクエストを頂いておりまして、今回はその内の一匹を育ててみました。
なかなか育成には苦労しましたが…w


ではまずは1匹目。

【名 前】グレイシア
【タイプ】氷
【弱 点】炎、格闘、岩、鋼
【抵 抗】氷
【種族地】HP:65 攻撃:60 防御:110 特攻:130 特防:95 素早さ:65
【努力値】HP:252 特攻:252 素早さ:6
【性 格】控え目
【 技 】れいとうビーム バトンタッチ こおりのつぶて シャドーボール

イーブイ7兄弟の一角で第四世代出身のグレイシアです。
特攻が優れているため、オーソドックスな特殊アタッカーとして使えそうです。
ただし、タイプが氷一色なため弱点が多いのが難点ですね。
受けとしては使えそうにありませんな…。

戦術については、基本に忠実にれいとうビームとシャドーボールで攻め、相手が瀕死近ければこおりのつぶてを使う、と言った感じでしょうか。
バトンタッチに関しては、イーブイズ結成時に使おうかとw
まぁ一般パーティに組み込むなら他の補助技か、特殊技を入れた方がよさげですね。

因みにどうでもいいですが、イーブイって出にくすぎやしませんかねw
このグレイシアはたまたま♀ですがね。
それにしてもイーブイの性別比率をいじる必要があったのかなぁ…。


続いて2匹目。

【名 前】ソーナンス
【タイプ】エスパー
【弱 点】虫、ゴースト、悪
【抵 抗】格闘、エスパー
【種族地】HP:190 攻撃:33 防御:58 素早さ:33 特攻:58 特防:33
【努力値】HP:252 防御:92 特防:166
【性 格】腕白
【 技 】アンコール ミラーコート カウンター みちずれ

リクエストにお答えして、曲者ソーナンスですw
これほど型にハマったポケモンも珍しいですよねww
戦術の幅が狭すぎる…。
まぁツボにはまれば強そうですがね。

で、戦術はアンコールで相手の技を縛り、それに合わせてカウンターかミラーコートで反撃する…しかないですねw
鈍足なため、みちずれも有効ではなさそうですし…。
相手との読み合いが勝負の鍵になりそうですなw

まぁでも元々高いHPと、今回運よく防御と特防の固体値MAXを引き当てた事により、耐久力は抜群です。
そん所そこらのアタッカーの攻撃なら3撃くらいは余裕で耐えます。
ネタポケとして扱われています(よねw)が、意外と使えるポケモンかもしれません。


とりあえず今日はこの2匹で終了。
数もそこそこ増えてきましたね。

んで、今日友人と5回対戦しましたが、なんと5連勝w
ソーナンスも使ってみましたが予想以上に暴れてくれましたww
しかし一番凶悪だったのはテッカニン→物理アタッカーのコンボでしたね…。
強化ガブリアスは誰にも止められない!!…今のとこはねw
まぁ氷のつぶてで死ぬでしょうがw

因みにマッスグマ神は降臨前に死 に ま し た 。
やっぱ対人じゃ難しいっすねww


対戦後、相手も相当悔しがっていたので、きっとリベンジするために対策を練ってくるでしょう…。
リベンジを食らわないためにもこちらも準備しとかないとねw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

モチベーション↓ 

ん~、薬物投与の問題が過熱していますなぁ。
ウィリアムス、カブレラ、リグス、アレン…。
日本球団に所属している選手も相当多いですね。
今朝の中スポ見る限りではメジャー合わせて89人も疑いがあるとかなんとか。
このオフ最大の波紋になりそうですね。


あ、それと巨人がさらに外国人投手を獲得したとか。
オリンピックの壮行試合で目星をつけた豪州の選手のようですな。

しっかしどーなってんだ、このチームはw
どれだけ即戦力で補強すれば気が済むんでしょう…。
特に投手陣は今季そうとう好調だったのに、これ以上補強する必要があるんでしょうかねぇ…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
今回ある能力がMAXを迎えました。
10年目ともなれば当然でしょうかね。
この調子でガンガン他の能力も上がってくれればいいんですが。


では続きの8月頭からです。
8月はまずまずの投球内容でした。
今日はちゃんと画面見てプレイしましたからねw
まぁそれでも一回炎上しましたが…。


んで、試合結果ですが、まず2日の中日戦で勝ちは付かないものの6回1失点に抑え、続く9日の阪神戦では6回1失点で勝ち投手になりました。
その後16日の阪神戦で5回4失点で負け投手になるも、23日、30日の中日戦と横浜戦で連続完封勝利を収め、8月は終了。

結果、8月は5戦3勝1敗でした。
16日の阪神戦はなんか知りませんがボッコボコにされましたw
どこ投げてもヒットを打たれるって感じ…。
寸前×ゲージが上がらなかっただけでも良しとしますが…。

奪三振の方は100目前までもってくることが出来ました。
残り一月残して100まであと一ケタですから楽勝ですね。


一方能力面では少しばかりショックなことが。
冒頭でお話しした限界に達した能力とは、コントロールではなくスタミナなのです…。
26日にスタミナが242で限界となってしまいました…。
この時点で残った道場は槙原、尾崎、外木場のみですので多分251止まりですね。

うあぁぁぁああぁ!!!

スタミナ型なのに!!スタミナ型なのにぃぃぃ!!!
どーしてスタミナがMAX行かないんだぁぁ!!!!

…と言う訳でさらにモチベーが減少っす。
もうサクサク進めてさっさと終わらせちゃいましょw


では今日は9月頭までで終了。
次回早速成長期を調べて、MAXならある計画を実行するとしましょう。
もしMAX来なかったら30歳にMAXが来ると見て良さそうですね。
それならジャイロ消さなくても間に合ったかな…w
まぁスタコンMAXが不可能なことが分かった今、さらさらやり直す気もおきませんが。

~9月1日までの成績~

【登板数】24
【回  数】170回2/3
【防御率】1.74
【  勝  】14
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】95


~9月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 253
【 スタミナ 】A 244
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート4
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々のAS!! 

なんだか最近外国人選手の薬物疑惑が問題になっていますね。
有名な選手で言うと阪神のウィリアムスでしょうか。
2回の抜き打ち検査でいずれも陰性反応だったとか。
まぁ外国人選手はその辺の判断と言うか知識が若干曖昧な感じがしますからね。
クロならクロ、シロならシロとハッキリして欲しいところですな。


さて、ではマイライフ行きますか。
恐らく…ですが、盾君には成長期MAX時にいばらの道を行ってもらうことにしました。
それは俺としてもかなりしんどいものなんですが、次回に繋げる予習的な意味でやった方がいいと思ったんで。
何かはMAX到来時にお話しましょう。


では続きの7月頭からです。
7月はなんともピリッとしないピッチング内容でした…。
久しぶりに大炎上してしまいましたしねw
やっぱり適当に変化球放っているだけでは抑えられなかったか…。


んで、試合結果ですが、まず2日のヤクルト戦で2回2/3を5失点と大炎上し負け投手に…。
しかし続く8日の横浜戦、14日の中日戦を6回3失点、1失点に抑え勝ち投手になり、さらに続く20日のヤクルト戦で完封勝利を収めました。
その後ラスト26日の広島戦で6回2失点で勝ち投手になり7月は終了。

結果、7月は5戦4勝1敗でした。
2回2/3でKOは酷いですねw
画面見ないで適当に投げてたらいつの間にか大惨事になってました…。
後で結果を見てみたら、本塁打こそありませんでしたが5連打されてKOされたっぽいですw

奪三振の方はなかなか好調でした。
一試合平均4はキープできたので上出来ですね。
このまま上手いこと行けば120越え行けるかもしれません。


能力面では特に変化はありませんが、Hシュートのゲージの伸びが好調です。
少なくとも今季中に5.5あたりまでは行けると思います。
そーなると、早ければ来季には7に到達出来そうですね。
総変42は目前となって参りました。


あとは小ネタですが、7月2日の試合後、久々にやっちまいました。
Jun_060.jpg

あんまり疲労たまってないのに…。
まぁ全治4日でしたのでリセットせずに続行。
療養中はゲームに勤しんでましたw
上がっちゃ下がりの勝ち運ゲージですが、出来るだけ早くとりたいところですね。


また、数年連続で出場が出来ていないASですが、ついに今季久しぶりの出場を果たしました!!
Jun_061.jpg

祝☆先発部門初1位!!

ってところでしょうかw
最終結果発表前の時点で7勝4敗でしたので、無理かなーと思ってましたがなんとか逃げ切れたようです。
いや、ホントに何年ぶりだ…。

んで、結果は1試合目3回無失点、2試合目1回無失点で切り抜け終了。
流石、伝説なだけはありますなw
久しぶりなのでちょっとだけ楽しめたかな…。


では今日は8月頭までで終了。
そろそろコントロールが限界近いです。
255まで行ってくれればいいんですが…。
もし254で止まったら目も当てれませんなww

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】135回2/3
【防御率】1.79
【  勝  】11
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】78


~8月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 248
【 スタミナ 】A 234
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート4
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

東尾道場フカーツ!! 

マー君は6000万円かー。
いやぁ、初年度から4倍増ってのはすごいねw
そりゃぁ本人も納得でしょうなww

まぁでも今季は球団初の2ケタ勝利に加え、新人王も獲得しましたし、それくらいの昇給もアリなのかな。
来季は岩隈と並んでエース級の活躍を期待してます。


それと今日、中日の御一行様がハワイへ出発したようで。
平田が怪我をして行けなかったのは残念ですが、参加者の方々には十分楽しんできてもらいたいですね。
体と心をリフレッシュして来てくださいなw


さて、ではマイライフの方行きますか。
今回は久しぶりに調節と言うものをしましたw
と言っても他選手の成績調節をしたわけではないんですが…。
後ほど説明するとしましょう。


では続きの6月頭からです。
6月も5月に引き続き勝ち運が微妙でした…。
勝てるべき試合で勝てないのは何気に悔しいっすねw
援護…欲しいなぁ…。


で、試合結果ですが、まず2日の楽天戦で8回無失点の勝ち投手になり、続く8日のオリックス戦で完封勝利を収めました。
ここまでは良かったんですが、続く18日の楽天戦で8回1失点も負け投手になり、ラスト25日の日ハム戦では4回1失点と早々に降板させられ勝ち負けつかずの結果に終わりました。

結果、6月は4戦2勝1敗
ん~、8回1失点で負けるとは…。
勝ち運ゲージがまた下がってしまいましたw
これはもうスキルAを狙った方が早いかも…。

奪三振の方はちょっと停滞気味。
ゲームサボり過ぎて長いこと普通にまで落としてしまっていたのが失敗でしたw
スキルがまだ低いのでアクションゲームクリアまでに時間かかるんだよね…。


一方能力面では…変化はありませんでしたw
まぁ流石にポンポン球速も変化球も上がってくれませんね。

しかし変化球向上のため、ある調節をしました。
それは試合結果を見てもらえば何となくわかるかもしれませんが、登板間隔をちょいと操作させてもらいましたw
どうしても東北地方にいる時にフリーターンが欲しかったんでね。

理由は東尾道場の練習変更です。
伝説のシュートから炎の投球術に戻しました。
これでちょっとは道場でもゲージを上げれる…はずですw
ちょっとでも早く総変42にしちゃいたいですからね。
近隣道場の攻略が済み次第、ぼちぼち通い始めるつもりです。


それともう一つ小ネタですが、28日に第二子が誕生しました。
Jun_059.jpg

またも女の子だったため、名前は「美咲」と命名。
命名法は…もう説明はいいよねw
毎度手抜きでゴメンネ…。


では今日は7月頭までで終了。
さて、今回道場の練習メニューを変え、そして数回通ってみましたが、体感的に前よりは伸びてる感じですね。
矢印も一段階大きくなってますし、安田道場とまではいかぬとも、木田道場くらいの効果は期待できそうです。
この調子でサクサクHシュートの方、上げていきましょう。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】106回
【防御率】1.36
【  勝  】7
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】50


~7月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 244
【 スタミナ 】A 230
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート4
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

完投≒寸前×↑ 

福留はカブス入りを決めたようですね。
条件は4年53億だとか。
っか~、桁が違うね、日本野球界とはw
そりゃぁメジャーに行きたくなりますわな、一流選手ならね。

ま、なんにしても巨人入りの悪夢だけは起きなくて良かったですよ。
メジャーに行ったとあれば応援してやることもできますからね。
ドラゴンズの生え抜き初のメジャーリーガーとして精一杯頑張ってほしいですな。
イチロー張りの活躍を期待しとりますw


さて、ではマイライフの方行きますか。
近隣の道場に通えるようになったため、スタコンの伸びがかなり良くなりました。
そろそろMAXが見え始めてきましたがはてさて…どこまで行けるかなw
出来れば両方ともMAX行ってほしいですがww


では続きの5月頭からです。
5月は勝ち運がヤバいほどなかったですw
故に折角溜めた勝ち運ゲージをガクッと下げてしまいました…orz
その割に巨人はぶっちぎりの首位にいるんですよね…。
盾の時だけやる気ないんか!!


で、試合結果ですが、まず2日の横浜戦で6回6失点と辛くも負けはつきませんでしたが大炎上しましたw
続く8日、14日の横浜戦、中日戦で9回を無失点と1失点に抑えるも、横浜戦では価値が付きませんでした…。
さらにその後20日の広島戦では6回1失点に抑えるも援護がなく負け投手になり、ラスト28日の西武戦で6回2失点でなんとか勝ち投手になれました。

結果、5月は5戦2勝1敗と無残な結果に…。
ちょっと酷いですねーw
9回無失点や6回1失点で勝ちが付かないとは…。
もう少し援護が欲しいところです。

奪三振の方は快調に稼げております。
何故なら趣味でゲームをするため、常に調子を普通以上に保つことが出来るからです。
今季は自己最多の120を目指してみましょうかねw


一方能力面では17日に球速が上昇。
う~ん、思うように上昇しませんな…。
付近にある郭源治道場の球速強化効果はあまり期待できそうにありません…。
こうなったら広島に移籍後に尾崎or外木場道場に頼るしかなさそーです。

また、22日にHスライダーが上昇しました。
稲尾道場の効果は安田道場並みに効果抜群ですねw
フルパワーで通えば1年でMAX到達もできるでしょう。
因みにこれで総変35となりました。
残すは…7ですね、気合い入れて頑張りましょう。


あともう一つ小ネタが。
14日の中日戦で東京ドームのトロフィーをコンプリートしました。
Jun_058.jpg

残ってたのは完投勝利トロフィーだったようです。
そーいや完投したの久しぶりでしたねw
…まぁ失点したのが9回だったんで寸前×が上がっちまって嬉しくもなんともなかったんですがww

と言う訳でMAXシリーズと偉人伝を貰いました。
思わぬプレゼントでしたね。


では、今日は6月頭までで終了。
6月はちょっと複雑な事しなければいけません。
と言うか、運悪くいけなくなりました。
まぁその説明は次回しましょう。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】77回
【防御率】1.64
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】39


~6月1日までの能力~

【 球 速 】142km/h
【コントロール】A 241
【 スタミナ 】A 226
【変 化 球】Hスライダー3 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート4
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ネ申あらわる 

巨人がグライシンガーを完全に獲得したそうで。
まぁ昨日の時点ですでに分かっていたことなんですが、何回聞いても複雑な心境になりますな…。

これでクルーン、グライシンガーと2名の外国人投手を獲得した訳ですが、来季の起用法はどんな感じになるんでしょうねぇ。
上原を先発に持ってきて、クルーンを抑えに、そしてグライシンガーもローテに加える…って感じでしょうか。
それに加え今季かなり良い成績を上げた高橋、内海が加わり、さらに木佐貫、金刃もいると…。
って、なんなんだこの投手王国はw
これなら投手の補強要らなかったんじゃないのかな…マジで。

と言うより、岡田監督じゃないですが、ファームで頑張っている若手投手にとってはかなり酷ですよね。
育つもんも育ちませんよ…。
ようやく得れそうになったチャンスを即戦力外国人選手によって潰されている選手も大勢いると思うんですがね。

将来が不安…と言う意見もありますが、この調子で行くと、今回獲った選手が使えなくなったらすぐ切って、その時活躍している選手を狙いそうなので事実上問題ない気もします…w
まぁアレですよ、もっと盛り上がるような野球界にしませんかーってことです。
一ファンの意見としてですがね。


さて、では今日はちょいとマイライフはお休みしてポケモンの方行きます。
えーっと、WEB拍手の方で育成のリクエストを数件頂きましたw
いずれそいつらも育ててみるので気長に待っていてくださいな。

では、覚えてらっしゃる方もいるかと思いますが、今回はちょっとしたネタポケで行きます。
と言っても割と有名なポケモンでもあるんですがね。
知っている方も多いかと。


それではまずは1匹目です。

【名 前】マッスグマ
【タイプ】ノーマル
【弱 点】格闘
【抵 抗】ゴースト
【種族地】HP:78 攻撃:70 防御:61 素早さ:100 特攻:50 特防:61
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】意地っ張り
【 技 】はらだいこ みがわり じたばた アイアンテール

知る人ぞ知るネ申、マッスグマですw
このコンボは有名ですから結構知っている方も多いでしょww
もし知らねーって方は是非お試しあれ。

戦術に関してはもう説明不要なんですが一応解説しますと、「みがわり→はらだいこ→みがわり→じたばた→ネ申降臨」と言う訳です。
情報によると、HP1の状態のじたばたは威力200、そしてタイプ一致で300にまで上がります。
さらにはらだいこで攻撃力4倍(だよね?)になるので、その威力はまさに神そのもの。
もちものにカムラのみを持たせておけばほぼ手がつけれません。

…が、やはり弱点はありますよ。
まず先制技で即死しますw
なんせHP1ですからね…。
ポケモンのダメージ計算法からして、ダメージが0になることはまずないので、当たれば必ず死にますw

さらにHP1までもって行くのがしんどいということ。
1回目のみがわりが破壊されるとはらだいこに繋げるのにかなりリスクが高くなってしまいます。
そのため他のポケモンのサポートが必要となりますね。

ま、なんにしても相手に先制技をもったポケモンがいない時にネ申が降臨すれば勝ったも同然。
あとはすばやさで負けなければ高確率で勝てるでしょう。
防御特化のハガネールとか出てきたら…ちょと分かりませんがw

あ、あと一つ注意点ですが、HPを4の倍数にしないでくださいね。
4の倍数にすると2回目のみがわりで自滅しちゃいますからw


では続いて2匹目。

【名 前】クロバット
【タイプ】毒・飛行
【弱 点】電気、氷、エスパー、岩
【抵 抗】草、格闘、虫、地面
【種族地】HP:85 攻撃:90 防御:80 素早さ:130 特攻:70 特防:80
【努力値】HP:252 素早さ:252 特防:6
【性 格】陽気
【 技 】さいみんじゅつ あやしいひかり クロスポイズン とんぼがえり

平均した能力と高い素早さを兼ね備えたクロバットです。
今回はマッスグマを補助することに特化させた、いわゆる神の僕となってもらいましたw
それ故、攻撃面よりも素早さと耐久を高める方向に努力値を振っています。

戦術としてはさいみんじゅつをかけた後にとんぼ返りでマッスグマに交代させるのがベターですかね。
余裕があればあやしいひかりをかけてもいいかも知れません。
持ち物を広角レンズにして命中率を高めておけば、さいみんじゅつも割と安定して当たってくれます。
もし外れても耐久無振りでも割と耐えますので、2発は撃てるかと。

んで、万が一相手が眠ったポケモンを代えてきたら、とんぼ返りの際の交換先は素直に熊以外を出した方がいいでしょう。
こういうときとんぼ返りは便利ですねw
相手の交換を見た後にこちらは無償で降臨させることが出来ますから。

そう考えると、別にマッスグマ専用にしなくても、パーティーの先発として割と使えそうですね。
最速で催眠術放てるわけですし、用途はいろいろかと。
幅広いアクションができるポケモンだと思います。


さて、いかがでしょうか…。
皆さんこのコンボはご存じだったでしょうかねw

んで、早速バトルタワーで神を試してみたところ、あっさりとクロツグ(1回目)を撃破してくれましたw
あの固いポケモンを一撃で葬るとは…。
気分爽快ですねw

ん~っと、次回は何を育てようか…。
そろそろイーブイ兄弟の2匹目行ってみようかなぁと思ってたり思ってなかったりw
ま、まったり育てていきまさぁww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

3年ぶり…。 

清原が-9000万円の1億1000万円でサインか…。
来季活躍できるかすら微妙な選手に1億出すとはオリックスもなかなかやりますな。
そもそも今季2億だったんですね、彼…。

今季はリハビリのため出場試合はゼロですからねぇ…。
責めるようになりますが、なんとも給料取りになってしまってますな。

ま、来季再びスタメンになって今季の2億分も活躍できれば何も文句はないのですが。


あとたった今ニワンゴニュース見てたら流れてきたんですが、グライシンガーの巨人入りが決定的になったとか。
巨人は2年5億を提示したらしいです。
これでクルーン、グライシンガーと二大外国人投手を獲得した訳ですね…。
一体巨人はどこへ行こうと言うのかさっぱりですww


それともう一つ余談ですが、この3連休、ずっと(といっても四六時中ではないぞw)あるスレでROMってました。
知っている人は知っているかと思いますが、某ファーストフードのお店で起きた騒動のスレです。
Gを揚げた高校生が退学したってやつね。
YAHOOのトップニュースにまでなってしまっているので割と知っているでしょう…。

いや~、にしても2chの住人が本気出すと怖いねぇw
もうブログにうかうか変なこと書けないですなww
まぁ俺自身そんなにやましいことしてないのでいいんですが…。
それにしても冗談はほどほどにしとかないといけませんね。


さて、ではマイライフの方行きますか。
ジャイロ抹消によりかなり育成に余裕が出来た…はずですw
ただまぁしんどいのは変わりないので頑張らねば…。


ではまずは春季キャンプから。
ここは守備連携×4で終了し、結果能力に変化はありませんでした。
ん~、走力が5で止まってますなぁ…orz
なんという鈍足投手w

またバレンタインでは嫁から偉人伝を頂きました。
これまでは教養が足りてなくて貰えてなかったんですよねw
今年でようやく貰えました…。


続いてオープン戦ですが、今季も開幕投手になっていたので結果はスルーw
毎年のことですが、やる意味あんのかと。


んで、10年目のシーズンが開幕。
今季の目標はHシュートの強化と近隣道場に通う事ですね。
恐らく来季にはHシュートは完成するので、今のうちに通っておかねば。
あとは…趣味によって獲得できる特殊能力を獲るくらいですかね。


ではまずは4月です。
4月は防御率が非常に安定していました。
終盤までは0.3を切るという驚異的な数字でしたからねw
その割に勝ち運に恵まれませんでしたが…。


んで、試合結果ですが、まず1日のヤクルト戦で8回1失点に抑え勝ち投手になると、7日、13日、19日の中日戦、阪神戦×2で3連続9回無失点に抑え、2回勝ち投手になりました。
ラスト26日の中日戦で6回3失点で負け投手になり4月は終了。

結果、4月は3勝1敗でした。
まさか9回無失点で勝てないとは思いませんでしたw
今季の巨人打線は昨季に比べるとちょっと脆弱なのかな…。

奪三振の方は好スタートは切れませんでした…。
が、なんとかノルマは達成できてますけどね。


一方能力面では3月29日にHシュートが約3年ぶりに上昇しましたw
リアルタイムの時間で言うと約1ヵ月ぶりですね…。
丁度あのミスに気づいた時以来ですw
まぁなんにしても残りは3ですので、そうは時間がかからないはず…。

また、翌日の30日にリリース○を習得。
これで残る趣味で取れる特能は勝ち運だけですね。
サクッとこちらも狙っていきましょう。


では今日は5月頭までで終了です。
やっぱ炎の投球術いいわーw
東尾道場と比べ、伸び率が段違いですね。
個人的にノビ5にもそんなに不満はありませんし、ま、これで良かったんでしょう…。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】41回
【防御率】0.88
【  勝  】3
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】19


~5月1日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】A 234
【 スタミナ 】A 218
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート4
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 尻上 奪三 牽制○ リリース○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

みんな…ゴメン 

和田獲ったどーー!!!!

いやぁ~、案外すんなり入団を決めてくれましたねw
流石地元、岐阜出身ってとこでしょうか…。

と言う訳で、西部の和田外野手と3年8億4000万円で無事契約することができますた。
これで手薄になりそうな外野の補強が出来ましたね。
福留の穴はなんとか埋まりそうです…。

まぁ和田には3割15本80打点を目指して頂きたいなw
打順は3番か5番でしょうし、最低でも打率3割はクリアして欲しいところ。
ノリに引き続き、2年連続のパからの補強となりますが、連続成功と言って欲しいですね。


さて、ではマイライフの方行きますか。
え~っと、早速ですが、ある報告を。
単刀直入に言いますと、

ジャイロ諦めますた(爆)

維持を希望していた方々、すみません…。
あまりにも東尾道場の効果が薄いため、断念と言う形にさせてください。
ジャイロ持ち総変42は次回のリベンジと言うことで…。

とりあえず盾君には初の道場システムでの総変42と言う事で、いろいろ勉強させてもらいましたw
次回にかならずこの経験は活かすから勘弁してねww


では、続きの9月頭からです。
9月はほぼ安定したピッチングをすることが出来ました。
なんかいまさらになって分かりましたが、難易度的に「完投>>>>完封」ですねw
失点するとどうしても9回まで投げさせてもらえませんww


んで、試合結果ですが、まず誕生日の1日のヤクルト戦で完封勝利を飾り、バースデーヒーローになれました。
Jun_054.jpg

意外にもこれが初なんですねw
コーチからラジコンのパーツを貰いました。
い、いらねぇ…。

その後、8日の中日戦では8回1失点で勝ち投手になり、15日のヤクルト戦では6回1/3を無失点も勝ちが付きませんでした。
さらに続く21日の広島戦では5回3失点で負け投手になるも、27日、10月3日の横浜戦、広島戦で連続完封勝利を収め、今季は終了。

結果、9,10月は6戦4勝1敗でした。
4勝中3完封はなかなかのものですねw
まぁその分四死球はわりと多めに出してしまいましたが…。

奪三振の方は無事ノルマ達成!!
ま、8月終わりまでに90まで行けてたんで楽勝でしたねw


さて、一方能力面では18日に激震が起きました。
…そう、ジャイロ抹消の時です…。
一応ここまでは諦めてなかったんですがね、諦めるならちょっとでも早い方がいいかな、と思ったんでw

と言う訳で、かなりご無沙汰していた炎の投球術をしました。
結果、
Jun_055.jpg

こーなって、

Jun_056.jpg

こーなると!!

ジャイロ抹☆消

くぅぅ、あの痛恨のミスを恨むぜ…。
もっと調べてればすんだことだけに悔しさ倍増ですね…。
ジャイロ持ちを期待していた皆様、申し訳ありませんでした。
今後はノビ5+総変42を目指して心機一転頑張ります!!

あ、因みにノビ5で試合に挑んでみましたが、若干下に落ちるような変化が無くなっているものの、そんなに気になりませんね。
特に対COMなら問題ないかとw


しっかし…炎の投球術の効果SUGEEEEE!!!
秋キャンプまで続けてやったところ、一気に0.5弱上昇しましたw
東尾道場で4か月かかって0.3上げてたころを思うと、雲泥の差ですね…。
この分ならあと2年でHシュートが完成するでしょうな。

因みにその間、フリーターンでは近隣の道場に通いつつ、釣りやゲームで特殊能力獲得を図ります。


それともう一つ小ネタを。
9月30日に第二子の妊娠が発覚。
Jun_057.jpg

生まれ変わった盾君を祝福している…と言うことにしておこうw


と言う訳で、ある意味激動の9年目が終了。
なんだかんだでジャイロ抹消も後悔してません。
良い勉強をさせてもらったと思います。
次回は…必ず!!

【登板数】29
【回  数】207回1/3
【防御率】1.48
【  勝  】19
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】118

タイトルは沢村賞(3年連続3回目)、最多勝(2年連続5回目)、最優秀防御率(6年連続8回目)、最高勝率(6年連続7回目)、ベストナイン(6年連続8回目)を獲得しました!!

タイトルに関してはもー言うことないですなw
毎年ほぼ変わらずって感じです。
…一回でいいから奪三振王獲りたいなぁ…w

投球回数に関しては今季が最多となりました。
もう200回越えは当然の域まで来ましたかねw

あ、それと完封数も自己最高の10を記録しました。
遂に2ケタ突入ですね。
因みに完投数も10ですw


では、オフの方へ。
まずは秋季キャンプ。
ここは守備連携×2で終了。
結果、エラー回避が上昇しました。
球速の方はジャイロ末梢により尾崎道場が利用できるようになったため、主にそこで上げていこうかと。
あ、あと偉人伝でも上げれた…よね?

FA権に関しては勿論不行使で。
念のため温存しておいた西本コーチのもとを離れるわけにはいきませんからw


続いて契約更改。
めんどいので3億8748万円で一発サイン。
そういやマイライフって複数年契約とかないね…。
15ではそういうの作ってくれないかなw


さて、では今日は10年目春季キャンプ前までで終了。
ようやく節目の10年目ですか…。
長かったようで短かった感じですw
ジャイロ末梢により多少楽になったとはいえ、油断せずに進めていきたいですな。

~10年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】A 229
【 スタミナ 】A 213
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ5 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数字は前回より上昇したステータスです。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。
紫色の特殊能力は今回消滅した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

東尾道場マジガンガレw 

中日がいよいよ和田獲りに動き出すようですね。
明日にも交渉を持ちかけるようです。
出来ればいい返事が貰いたいところですな。

来季は十中八九福留はおりませんので、打率3割、20本塁打を残せるバッターを獲得しておくことに越したことはありませんからね。
守備の面では福留には劣るかもしれませんが、そこはまぁ仕方ないかな。
てっとり早くビョン様が覚醒してくれればいいんですけどねw


さて、ではマイライフの方行きますか。
そろそろ運命の9月1日(誕生日)が近づいてきましたね。
もし、ここで成長期MAXを迎えたら即、ジャイロは消滅することになりますw
まぁ多分、ジャイロをあきらめなくても総変42はギリ間に合うとは思いますが、めんd…ゲフンゲフン


では、続きの8月頭からです。
8月は一度大炎上するも味方打選に助けられましたw
ムードMAX状態の巨人打線は何者にも止められないZE☆


んで、試合結果ですが、まず4日の横浜戦でいきなり6回5失点と大炎上するも、なんと味方が7得点をして勝ち投手になれましたw
続く11日の横浜戦では3回1失点で勝ち負けはつかず、その後18日、25日の阪神戦、中日戦で連続完封勝利を収めました。

結果、8月は4戦3勝0敗でした。
いや、5失点は酷いねw
何とか寸前のゲージ上昇は食い止めましたが、2被弾で一発のゲージが下がってしまいました…。
つーか逃げ球って習得出来んのかな…。

奪三振の方はノルマは達成できてます。
この調子でいけば100奪三振は確実ですね。
なんとか3年連続、いけそーですw


一方能力面では31日に球速が上昇しました。
そういやそろそろこっちも上げてかないとヤバいなぁ…。
160キロまであと19キロもあるぞ…。

またHシュートは停滞中…。
5月から上げ始めて0.3程度しか上がってませぬ。
こりゃダメっぽいですね、マジで。


んで、迎えた9月1日。
とりあえず前半が半日フリーだったのでコーチの元へ。
結果は…、「これからまさに~~」、変化なしっす。

ん~、どーしよっかなぁw
今季MAX来るかと思ったんですが、予想が外れました…。
もしかしたら30歳までMAX来ないのかな…。
そうだとするとHシュート普通に間に合うかも。
いやしかし…読み違いすると大惨事が起きるしなぁ…。

とにかく今季のオフまでは東尾道場に通い詰めてみます。
秋季キャンプ前までに3.8にすら到達出来てない場合は予定通りジャイロ末梢の方向でいこうかと。
なんかすみませんね、決断力なくて…。
もしミスに気づいた時すぐに抹消を決断すればもっと早く総変42になっていたのに…。
ま、人は失敗を重ねて成長するのだよ、うんww


では今日は9月1日までで終了。
う~~、悩むぜw
と言うか、ジャイロとノビ5ってどれくらい違うもんなのかなぁ…。
そんなに違いがなければこんなに悩まんでもいいような…w
情報求む!!

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】161回
【防御率】1.68
【  勝  】15
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】90


~9月1日までの能力~

【 球 速 】141km/h
【コントロール】A 225
【 スタミナ 】A 209
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ジャイロ瀕死w 

今日は早くも朝倉、岡本の2度目の交渉があったようですね。
前回は朝倉が1億円、岡本が8500万円を保留としてましたが、どーなったのでしょうか…。


結果は朝倉がさらに+1500万円の1億1500万円、岡本が+500万円の9000万円でサインした模様。
いや、粘ってみるもんだねw
こうもあっさりとアップさせちゃうと他の選手も保留しまくっちゃうんじゃ…。
まぁこの両選手の場合は相応の活躍をしているので金額的には問題はないんですがね。
なんとなく平井も粘れば上がったんじゃないかと思ってしまいますねw


さて、ではマイライフの方行きますか。
ジャイロについてですが、とりあえず今現時点での考えはこんな感じ。

・今季の誕生日で成長期MAXを迎えたらジャイロ断念
・今季中に3.8に到達しなければジャイロ断念

という具合で行こうかと思ってます。
もうね、盾には踏み台となってもらおうかとw
いろいろ学ばせてもらいましたからね。

もし断念となればおそらくリアルタイムの今年中に盾の育成を終了でき、次に行けるのではないかと思います。
ま、決断は遅くとも今季の秋季キャンプにするつもりです。


では続きの7月頭からです。
7月は調子が絶好調に達し、奪三振を荒稼ぎすることが出来ました。
今のうちに稼げるだけ稼がないと不調になった時困りますからね。


んで、試合結果ですが、まず4日の広島戦で完封勝利を飾ると、続く10日の阪神戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。
その後、16日のヤクルト戦で6回3失点で負け投手になるも、続く22日の広島戦で完封勝利を収め、ラスト28日の阪神戦では勝ち負けこそつかないものの、6回1失点に抑えました。

結果、7月は5戦3勝1敗でした。
なんだか今季は広島相手に無類の強さを誇っていますw
なんと7月終了時までに25回を投げて無失点ww
広島キラーとしても活躍できているようです。

奪三振の方は前述のように好調。
こちらもなぜか広島戦の方が獲りやすいですねw
強振バッターが多いからかな。


一方能力面は停滞を極めています。
Hシュートもほとんどゲージに変化がありませぬ…。
このペースだとジャイロ死亡まっしぐらですw


また、ここ数年出場すらできていないオールスターですが、今年は割と良い成績を収めているため行けると踏んでました。
そう、ました…。
Jun_053.jpg

またダメですたw

いかんなー。
もう多分一生出れんな、盾君はw
まさに伝説のお祭り男ってことですかねww
まぁこちらとしてはフリーが増えて嬉しいんですが。


では今日は8月頭までで終了。
もージャイロはダメ臭いです。
ほんと東尾道場の効果低いっすよw
SFFの村田道場レベルですね。
本心は盾編はもうサクッと終わらせて次行きたい気分なんですが…w

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】134回
【防御率】1.61
【  勝  】12
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】72


~8月1日までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】A 222
【 スタミナ 】A 206
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

命中30の賭けw 

さぁて、今日行われた契約更改も今季中日を支えた主力選手でしたね。
ストーブリーグならではの楽しみがここにはある気がします。

んで、今日行われたのは山井と立浪。
どちらも今季の活躍からすればアップはあってもダウンはない…とは思ってましたが、その通りでしたね。
まぁぶっちゃけ立浪はダウンあるかなーとは思わなくもなかったですがw


まず山井の方は+1300万円の3200万円でサインした模様。
今季前半の出遅れがなければもっと行ったはずなんですがね~w
しかし復帰後、いや、久々の勝利後から徐々に活躍しだして、終盤には欠かせない存在にまで上り詰めましたから凄いもんですよ。
日本シリーズの8回まで完全試合だったあの試合はまだ記憶に新しいですな。
来季は是非、レギュラーシリーズで完全試合をw

一方立浪の方は現状維持の1億円でサイン。
今季は年間通して代打の切り札としてその存在を知らしめてくれましたね。
ここ一番で頼れる男だったのは間違いありません。
そして来季は打撃コーチの肩書も付く訳ですから、そちらの方の手腕にも期待せざるを得ませんなw


それともう一つ余談ですが、クルーンが遂に巨人入りしたようで。
来季は上原が先発に移るため、抑えが必要だったんでしょうね。
それは分かります。

…でもなぁ。
それに加えてグライシンガーも狙ってるわ、ラミレスも狙ってるわ、果ては福留も…でしょ。
まぁ流石に上記の3選手全員を獲れるとは思いませんが、ちーっと生え抜きの面子も考えてやったらどうなのかな。
これでは巨人と言うチームではなく、単なる他チームの選手の寄せ集めみたいですよw
それも良いとこばっかりの。
そこら辺のところ、巨人ファンはどう思っているのでしょうかね…。


さて、では今日はマイライフやれませんでしたので、育成が完了した2匹のポケモンの紹介でも。
俺効果か知りませんが、大学内でもなんだかポケモンが流行りだしてきますたw
ますます育成に力が入りますww

ではまずは1匹目。

【名 前】ルカリオ
【タイプ】格闘・鋼
【弱 点】炎、格闘、地面
【抵 抗】ノーマル、草、氷、ゴースト、ドラゴン、虫、岩、悪
【種族地】HP:70 攻撃:110 防御:70 素早さ:90 特攻:115 特防:70
【努力値】攻撃:128 特攻:128 素早さ:252
【性 格】真面目
【 技 】しんそく インファイト はどうだん りゅうのはどう

攻撃、特攻に長けたルカリオです。
今回は長所を最大限に生かすため、物理&特殊アタッカーの二刀流にしてみました。
そのため耐久力はかなり低めです…。
速攻で攻めて素早く散るって感じでしょうかねw

技の方は物理技2つ、特殊技2つのフルアタックタイプ。
相手の耐久に合わせて技を繰り出すことができます。
まぁ基本は格闘技で攻め、死にかけたらしんそくで最後のイタチっぺを食らわせて散ると言う感じでw
りゅうのはどうはとりあえず覚えさせてみましたが、使いにくければ別の特殊技に変えるかもしれません。

しかし…鋼タイプの割にはかなり防御が低いですねーw
イメージ的に「鋼=物理耐久」だと思ってたんですが、育ててみてビックリしました。
まぁルカリオの場合は完全な攻めタイプなのであまり気にならないのかも知れませんがね。


続いて2匹目。

【名 前】フライゴン
【タイプ】地面・ドラゴン
【弱 点】氷、ドラゴン
【抵 抗】炎、電気、毒、地面、岩
【種族地】HP:80 攻撃:100 防御:80 素早さ:100 特攻:80 特防:80
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】じわれ とんぼがえり ドラゴンクロー じしん

平均的な強さ誇るフライゴンです。
タイプがガブリアスと一致し、尚且つ種族値がガブより劣っているため、劣化ガブにならないようにしたつもりです。
とりあえず弱点が少ないことを活かし、先発で行けるような感じにしてみました。

戦術としてはじしん、ドラゴンクローで攻め、分が悪い敵(氷タイプなど)が出てきたらとんぼ返りで逃げる…って感じでしょうか。
最悪、そこそこの素早さを活かし、じわれに賭けるってのも面白いかとw
なかなか落ちないハピナスやドータクン(耐熱のみ)などの受けポケには有効かもしれません。

しかしどちらにしても火力はそんなに高くなく、また耐久も高いとは言えません。
が、ツボにはまればなかなか使えるとは思いますがね。
いろいろ試行錯誤が必要なポケかとw


では今回は以上です。
これで育成したポケモンは何匹になりましたっけ…。
ま、まぁそれなりに増えてはきましたねw

しかしまだまだ育てますよー!!
既に次のポケモンに着手してますしね。
今度はちょいとしたネタ(?)ポケにしてみました。
まぁ知る人ぞ知る…と言うか、かなり有名なポケモンとも言えますがねw
では次回、お楽しみにw


コメント適当に。
>熱冷まシャワーズワロスww
うはwwウケたww

>あまり無理をなさらぬように
イエスw
かなりサボりつつやってますともww

>伝説系は育てないのですか?
ええ、伝説系は種族地があり得ませんからね…。
まぁでも気分次第で育てるかもですw

>マイライフ復活キターーー
長らくお待たせしますたw

>ポケモン始めました系
また触発してもうたw
無駄に影響力あるな、このブログw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ネタ?何それ楽しいの? 

今日は中日の投手陣の主軸が契約更改が行われましたな。
中でも注目は先発の主軸を担った朝倉ですかね。
昨日までの予想では1億ちょいってとこだと思ってましたが…。

結果は+3000万円の1億円を保留したそうです。
まぁ当然…かなw
もう少しだけあげてもいいと思うんですがね。
大台の1億円に乗せるのは当たり前としても、あとちょっと…ねw

また、今季中継ぎの軸として活躍した平井と岡本がそれぞれ8500万円を提示され、平井は契約、岡本は保留したそうで。
平井はダウン、岡本はアップですが、双方の態度は対極でしたね。
岡本の8500万円は割と妥当だと思うけどなぁ…w


さて、ではマイライフの方行きますか。
あ、でもその前にちょっと余談ですが、もうすぐ決定版が発売しますね。
今のところは購入予定はありませんが、どーなんでしょうね。
購入する価値はあるんでしょうか…。
サクセスやペナントをやっているわけでないので、データが新しくなろうが、シナリオが強化されようがあまり嬉しくないんですがね。
どーしたもんか。


では続きの6月頭からです。
6月はまったくもってネタがなく、尚且つ投球内容も目立ったとこもなく、一言で言えばつまらなかったです。
そういや6月ってのはいつもネタがない気がするなぁ…。


んで、試合結果ですが、まず4日の楽天戦で5回3失点で勝ち負けはつかず、続く10日、17日のロッテ戦、楽天戦で連続完封勝利を収めました。
その後23日のロッテ戦で6回1失点で勝ち投手になり6月は終了。

結果、6月は4戦3勝0敗でした。
負けなしで来れたのは良かったですが、失点が多い試合が目立ちますな。
5回3失点とかもうね。
それに寸前×のゲージが結構ヤバくなってきましたw
あと2試合くらいやらかすとついちまうな…。
気をつけないと。

一方奪三振の方は調子を取り戻すことが出来、3年連続となる100奪三振に向けてなんとかボーダーに達することが出来ました。
こればっかりは調子に左右されるなぁ…。


一方能力面は結構マズいです。
Hシュートの上昇率が低すぎる…。
今季中にもし1も上昇しなかったら…ジャイロを捨てるかもしれません。
とりあえず総変42を目指し、次回に繋げると言う意味で、盾には生贄になってもおーかなw
まぁまだ分かりませんがね。


さて…もうネタが尽きますたw
なんかあまり面白みのないものになってしまってすみませぬ。
マイライフの育成はマンネリとの戦いといっても過言ではありませんね…。

では今日は7月の頭までで終了です。
次回こそ、なんかネタがありますよーにw

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】99回
【防御率】1.73
【  勝  】9
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】50


~7月1日までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】A 219
【 スタミナ 】A 203
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ようやく第四球種目完成…!! 

五輪出場決定から一夜明け、日本代表選手が帰国しましたな。
ホント、お疲れ様です。
特に日本シリーズ、アジアシリーズと戦って、ほぼ休みなしで予選に挑んだ中日選手たちはかなりのお疲れでしょうね。
ようやく体を休めれる時が来たって感じですなw
とにかくじっくりと休んでほしいです。


あ、それと工藤が実動27年目に挑むと言う事で。
45歳を迎える来季はどんな活躍をしてくれるか楽しみですなw
あと8勝して230勝、なんとか言って欲しいですね~。


さて、ではマイライフの方行きますか。
こちらは結構ピンチですよ、はい。
なにがピンチってアレですよ、当初の目的が果たせな…ゲフンゲフン。
まぁとにかくヤバいかもです。


では続きの5月頭からです。
5月は乱れたり完璧だったり、投球に非常にムラがありました。
しかし味方打線の援護によって敗戦を重ねることはありませんでしたが。
こういうときは巨人打線も頼りになりますねw


んで、試合結果ですが、まず4日のヤクルト戦で8回を1失点に抑え勝ち投手になり、続く10日のヤクルト戦でも完封勝利を収めました。
その後、16日の中日戦でも7回1失点で勝ち投手になるも、続く16日の中日戦では6回2失点で負け投手になってしまいました。
しかしラスト29日のオリックス戦では6回4失点も味方の援護もあり勝ち投手になりました。

結果、5月は5戦4勝1敗でした。
一度も勝ち負けつかずってのがなかったですねぇw
勝つときは味方が援護してくれますし、負ける時は全くしてくれませぬ…。
今月はそこんとこがかなり明白に分かれてましたw

奪三振の方は…よろしくないです。
調子が絶不調まで落ちたため、変化球のキレはないわ、速球のノビはないわでもうね。
まぁ、調子が戻れば何とか復調するでしょ、多分。


一方能力面では18日に遂にこの時を迎えました。
Jun_052.jpg

よーやくパームが完成です!!
まぁ予定を変更して2年ちょいで7到達ですのでいちおー順調と言えます。
因みに通った回数は310回でしたw

…が、その後通い始めた東尾道場の効果が脆弱すぎる…orz
マズいっすなぁ、このままだとマジで間に合わないかも。
晩成、つまり衰えが33歳から始まるタイプならギリギリ間に合うかなぁ、ってレベルです。
普通なら間違いなく死亡w
後は俺の運にかけるのみです…。


では今日は6月頭までです。
さぁて、とにかく今後は東尾道場に通い詰めますよー。
プロテイン飲みまくって頑張りましょうねw
あ、でも一応保険の為にここでバックアップ取っときます。
最悪ジャイロ諦めて総変42にできるようにね。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】70回
【防御率】1.93
【  勝  】6
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】30


~6月1日までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】A 216
【 スタミナ 】A 200
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム7 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0711 

祝☆野球日本代表五輪出場決定ーー!!

いやぁ~、今日の試合も重い重いw
逆転ツーラン浴びた時はどうなるかと思いましたよ…。
台湾もなかなか粘り強いチームでしたね。

しっかし途中の大量得点までは重苦しかったですな。
なかなか追加点が奪えぬうちに逆転されるんではないかという不安がずっと拭えなかったです。
まぁ結局そうなった訳ですが、ダルビッシュを責めることはできませんな。
終わってみれば2失点で抑えた訳ですしね。

一方打線の方は爆発後は快調でしたが、それまでは初回を除いて繋がりがイマイチでしたね。
ここは本番の課題になりそうですな。
やはり打力不足感は大会通して否めない部分がありましたし。

あ、それと長谷部についてはちょっと残念でしたね。
出来れば投げて欲しかった…w

ま、何にしてもこれでとりあえず一安心ですな。
五輪が今から楽しみになってきましたw


さて、では今日は11月のアクセス解析公開と行きますか。
忘れないうちにやっとかないとねw
ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第3位 21:00-21:59

こんな感じでした。
久しぶりに21時台がランクインしてきましたな。
しかし相変わらず深夜の時間帯が多いですw
みんな深夜まで暇がないのかなぁ。

因みに最下位は5時台でした。
もー最下位としては鉄板ですねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 兵庫県
第5位 神奈川県

このような結果でした。
なんと10月と全く一緒ww
そして東京のV8達成!!
もうこれは止められない連勝な気がします。
このまま何十連勝でしちゃってくださいなw

因みに最下位は大分県でした。
さらにブービーは佐賀県と11月は九州勢が絶不調でしたなw
次回に期待です。


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>パワプロ14 マイライフ 輝
これはまた懐かしいのぅw

>CG-wlusb2gpx IPアドレスが取得
いつまでこれ系がでるかある意味楽しみになってきましたw

>MGO SNE 動画
MGOやりてぇぇぇ!!

>ボキ 一人称
最高の一人称ですw

>ポケれ
なんつー動詞だww

>立ち上がれ 画像
意味不明過ぎるwww

>子供たちののしかかり技動画
のしかかり技…?
しかも子供たちのってw

>so903itv エミュレータ
最近はそれで麻雀やってますw

>スーパー 子供を蹴る
蹴っちゃダメぇ!!

>ポケモン 育成法
人それぞれ、育てたいように育てましょうw

>ぱふぱふ動画
これもいつまで続くかねぇ…。


とりあえずこんなとこですかね。
今月は謎めいたワードが目立ちましたw
どこでサーチすればこんなんで来れるんでしょうねぇ…。
調べる気にもなりませんがw

では、また次回。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

宿命の対決(R3) 

はぁ~、ドキドキしたw
こんなに緊張して野球見たのはいつぶりだろ…。
もーこんな心臓に悪い試合は見たくないですなw


さて、今日行われた五輪への切符を賭けた韓国戦は、プレイボール前から一波乱ありましたね。
韓国側のスタメンが直前で大幅に変更したとか。
星野監督曰く、勝てたからまぁいい、らしいですがw
それにしてももっとちゃんとして欲しいですな。


んで、試合の流れとしては投手戦寄りの試合展開でしたね。
両チーム継投を重ね、失点を抑えると言うスタイルだったと思います。
…が、ちょいと岩瀬を引っ張り過ぎじゃないかいw
2回1/3は投げさせすぎだって…。
いくら10回を見越したとしても、2回以上はキツイでしょ…。
後ろにはロングリリーフも可能な元先発の上原がいるんだから、岩瀬を使い続ける必要は無かったと思うんですがね。
まぁ結果としてはなんとか1失点で抑えれたので良かったですが。

話が前後しますが、先発成瀬と言うのもちょっと意外でしたね。
川上を中で使って来るような事は聞いたので、ダルだとばっかり思ってましたw
ここ一番の大勝負で若手を使う星野監督の度胸は素晴らしいっすな。

それと韓国側のバッターの死球へ向かっていくスタイルに岩瀬、川上が苦しめられましたね。
内に切れ込むボールを得意とする両者にはちょいと相性が悪かったですな。
それにしても…凄い根性ですね。


一方打線の方は慎ちゃん連夜の大活躍でしたww
いやしかし阿部というバッターは凄いですな…。
国際試合2試合で打率.875と言う驚異的な勝負強さを発揮していますからw
この人にはプレッシャーと言うものはないのか…。

しかしその対極にあるのは青木。
いまだにノーヒットと言うのは良くないですね。
川崎の出塁を上手く新井、阿部に繋げないのは得点力不足につながっていると思われます。
3番バッターとしての意地を見せて欲しいところです。

また、我らが中日の森野はある意味良い活躍をしてくれましたw
相手のエラーを誘う(と言うことにしておこう)見事な打撃でした。
実質あの得点がなければ負けてたかもしれませんからね。


ま、とりあえずこれで一安心ですわ。
明日はダルビッシュ+藤川がなんとかしてくれるでしょう!!
星野監督も感極まって思わず言っちゃってましたしねwwオオノサンミノガシテー
そして出来れば長谷部の投球も見てみたいですし、打線の爆発に期待ですな。
いずれにせよ、いよいよ明日、五輪への切符の行方が明らかになります!!


さて…、前ふりがめちゃめちゃ長くなりましたが、今日からマイライフ投手編を再開いたします。
まだまだ風邪の方も抜けきらず、本調子ではありませんが、どーにかこーにか進めれましたw
連続的にマイライフネタをやれるかは分かりませんが、とりあえず再開と言う事で。


ではまずは9年目春季キャンプです。
ここは球速練習×4で終了し、結果球速が2㌔上昇しました。
これでようやく140㌔台に到達です…。
今までまともにストレート勝負も出来ませんでしたが、ようやく武器として使えるレベルまで来ましたね。


続いてオープン戦ですが、今季は開幕投手に任命されたため、結果に依存せずに開幕一軍を決めました。
なら投げさせんでもいいのに…w


そして9年目のシーズンが開幕。
今季の目標はパームの完成Hシュートの強化ですね。
パームは確実に完成するとして、問題はHシュートです…。
どれくらいの伸び率で上がってくれるのか…。
白編から察するに、今季あたりに成長期MAXが来そうなので、ある程度の伸び率でないと間に合わないかもしれません…。

因みに寄付は1勝150万円にしました。
3000万円くらい寄付したいところですねw


それでは4月に突入です。
4月はしばらく投手編から遠のいていたせいか、ピリッとしない投球内容でした。
三振も思ったように獲れませんでしたし、はやりブランクが大きかったですね。


んで、試合結果ですが、まず3日の開幕戦の広島戦でいきなり宿命の対決ラウンド3となりましたw
Jun_050.jpg

ここまでの戦績は2戦1勝1分。
負けるわけにはいきませんなw

んで、結果は引き分けとなりましたw
盾は8回を無失点、奥居は8回1/3を無失点に抑え、両投手勝ち負けつかずの結果でした。
これで通算成績は3戦1勝2分となりましたね。
巨人打線を零封とは奥居もなかなかなりますなw


その後の結果ですが、続く9日の中日戦で6回4失点で負け投手になり、15日の阪神戦でも負けこそつきませんでしたが6回2失点と精彩を欠きました。
しかし続く21日の阪神戦で完封勝利を収め、ラスト28日の横浜戦でも5回を1失点に抑え勝ち投手になりました。

結果、4月は5戦2勝1敗と言う成績でした。
9日の中日戦では6回途中までは無失点でしたが、まさかの満塁弾を浴びて撃沈w
四つ角スローボールを完璧に持ってかれました…。
実質、勘が戻ってきたのは後半からでしたね。
三振も21日以降に獲れ始めてきた感じです。

また、15日の阪神戦で通算300登板を達成。
長いこと先発でやっている割には早い到達となった気がします。
400登板までにHシュートは完成してるかな…。


一方、能力面では…変化はありませんでしたw
しかしその他の小ネタが複数ありましたよ。

まずは3日の試合後に第一子が誕生しました。
Jun_051.jpg

名前はいつものように決め、「美羽」と命名。
子供パワーで頑張ってくれww
…ぶっちゃけそういうシステム作らないかな>573
一定期間調子が絶好調になるとか。


それと、8日にFA権を習得しました。
しかし行使はずっと先になるでしょうなw
少なくとも、Hシュートが完成するまでは東京に残らねば。


さて、では今日は5月頭までで終了です。
この先も1カ月スパンで進めていくつもり…。
それが一番進めやすいですからね。
なんとか…総変42に到達できますようにw

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】34回
【防御率】1.85
【  勝  】2
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】19


~5月1日までの能力~

【 球 速 】140km/h
【コントロール】A 213
【 スタミナ 】A 197
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム6 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。