FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年11月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずパーティ完成っす 

浜中のトレード移籍が決定したようですな。
内容としては浜中、吉野⇔平野、阿部で同意したようで。

天秤に乗せてみるとまぁ対等な感じは個人的にはするような気がしますね。
スター性で言えば浜中の方が高い気がしますが、実用性で言うと平野の方が良いと思うのは自分だけでしょうか…。
如何せん浜中は肩の怪我がありますからね…。
DHと言う手もありますが、今季も打率を2割切るなど調子が良くなかったみたいですので、それもどうかと思いますし。
まぁ来季になってみないと分かりませんがねw
化ける可能性は双方十分にあると思いますから。


それと今日、巨人の高橋由が年俸3億5千万+出来高の4年契約を結んだそうで。
まぁ現役の活躍も勿論ですが、将来の監督候補として巨人も手放したくないでしょうからね。
高橋の方も生涯巨人になるつもりでしょうし。
あーあ、厄介なバッターがセリーグに残ってしまったものですw


さて、それでは今日はポケモンネタで行きます。
昨日ちょっと話をチラつかせましたが、予想通り今日初期パーティが完成しました。
6匹目は案の定割と簡単に育て上げることが出来ましたね。

では、4匹目から順に紹介していきます。
あ、紹介前に再度言っておきますが、自分はそんなにポケモンに詳しくないので、熟練者の方から見ると笑えるようなポケモンになっているかもしれませんw
まぁその辺はご愛嬌と言う事で…。


それでは4匹目です。

【名 前】ミロカロス
【タイプ】水
【弱 点】草、電気
【抵 抗】炎、水、氷、鋼
【種族地】HP:95 攻撃:60 防御:79 素早さ:81 特攻:100 特防:125
【努力値】HP:252 防御:132 特防:116 特攻:4 すばやさ:6
【性 格】穏やか
【 技 】さいみんじゅつ ねごと ねむる みずのはどう

高い特防と防御系の特性を持ったミロカロスです。
今回は努力値を防御と特防にバランスよく振って、物理、特殊受けの二刀流で行ってみようと思います。
まぁ基本は特殊受けで使うつもりでいますが。

技の方は「眠る→寝言」のコンボで攻めようかと。
眠るとこで特性が発動して防御が2倍になりますし、かなり鉄壁になると思います。
また、運次第ではありますが、敵を混乱か眠りにすることができます。
相手にとってかなり鬱陶しいポケモンになるといいのですがw

しかしこいつの育成は苦労しました…。
ヒンバス釣るのもそうですが、うつくしさを上げるのに一番苦労しましたねw
そう何体も育てられるポケモンではなさそうです…。

あ、それとパーティ内の炎キラーその1です。


続いて5匹目。

【名 前】ガブリアス
【タイプ】ドラゴン・地面
【弱 点】氷、ドラゴン
【抵 抗】炎、電気、毒、岩
【種族地】HP:108 攻撃:130 防御:95 素早さ:102 特攻:80 特防:85
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】じしん ドラゴンクロー ほのおのきば ストーンエッジ

高い攻撃と素早さを誇るガブリアスです。
メタグロスと並行して、物理アタッカーとして使っていく予定です。
そのため努力値は耐久系には一切振らず、典型的な攻め型に育ててみました。

技の方はフルアタック型で、多彩なタイプを取りそろえてみましたw
最悪苦手な氷タイプにも対抗できるように、ほのおのきばも一応搭載。
テッカニンから剣の舞を継承出来れば突破も可能かと。
ただもしも氷タイプの技を喰らえば一撃死は免れそうにはありませんけどねw

因みにパーティ内の炎キラーその2です。


そしてラスト6匹目。

【名 前】ゲンガー
【タイプ】ゴースト・毒
【弱 点】エスパー、ゴースト、悪
【抵 抗】ノーマル、草、格闘、毒、地面、虫
【種族地】HP:60 攻撃:65 防御:60 素早さ:110 特攻:130 特防:75
【努力値】HP:6 素早さ:252 特攻:252
【性 格】臆病
【 技 】さいみんじゅつ みちずれ シャドーボール きあいだま

素早さ、特攻に長けているゲンガーです。
勿論、特殊アタッカーとして使用します。
そのため努力値も攻撃系のみに振りました。

特徴としては、高い素早さを活かして、最悪相手と共倒れするつもりでみちずれを採用してみましたw
苦手なノーマルが来た時に備え、きあいだまも搭載。
また、さいみんじゅつかあやしいひかりか悩みましたが、みちずれする際に相手が混乱していると厄介なので前者を採用しました。

しかし防御が紙なので、相手が物理アタッカーだとどうしようもありませんw
そうなったら潔く代えるか、神頼みでさいみんじゅつ撃つか、みちずれるしかありませんねww
まぁノーマル相手なら無類の強さになるでしょうが。


以上の6匹を初期パーティとします。
リストアップするとこんな感じ。

テッカニン(サポート役)
メタグロス(物理攻撃役)
ガブリアス(物理攻撃役)
ゲンガー(特殊攻撃役)
ミロカロス(特殊防御役)
ドータクン(物理防御役)

うーん…、どーでしょうかね…。
今のところ6匹の平均レベルは54くらいですが、四天王は普通に突破出来ました。
まぁなんの参考にもなりませんがねw

とりあえず明日wi-fiを使って友人と6-6の対戦をしてみるつもりです。
いきなり勝てるとは思いませんが、善戦はしたいですね…。
負けてもパーティの穴を見つけれればいいんですがw


さて、今後は自分の気に入ったポケモンを順々に育てていこうかと。
それこそネタのようなポケモンも育ててみたいですし、普通に強ポケとされているようなポケモンも育てたいですね。
今作はポケモンの数も多いので、育てたい奴を挙げていたらキリがないっすww

では、また数匹育て上げるたびに紹介しますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。