月別アーカイブ

 2007年11月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖ドラゴン 

風邪治んNEEEEEEE!!
つーかなんだか悪化しだしたような…。
さっき熱計ったら37度5分(平熱を考えると微熱のレベル)を計測しましたし、こりゃ不味いぜよw
この三連休は確実に休息に使わざるを得ない状況になってしまいました。
本当は遊ぶ予定だったんですけどね…。


ではまずは契約更改ネタから。
今日は中田、小笠原、鈴木、小田が挑んだようです。
中でも注目はやはり中多でしょうかね。
今季は年間通してローテーションを任されていましたので、どれほど上がるもんなのか気になってました。

結果は昨日のノリの5000万を軽く凌ぐ8500万円(推定)でサインしたようです。
+4400万円ですからアップ額だけで言えばノリと同じになりますが、8000万オーバーとはやはり伸びてきましたね。
まぁ先発の一角として欠かせない要因でしたから納得の額ですが。
来季も適度な暴れ馬っぷりを期待していますw

また、今季の途中からローテ入りした小笠原は3200万円を保留。
まぁ分からんでもないですなw
マサの不調で先発左腕が不足した所をちゃんとカバーしましたし、ポストシーズンでも活躍しましたしね。
もう一声欲しいところですなw

その他、鈴木は3300万円、小田は2900万円でサインしたようです。
これを見ると…はやり小笠原にもう少し色付けてやって欲しいと思えてしまうのは俺だけでしょうかw
来季の活躍に拍車をかける意味でもドーンと払ってやってもいいじゃないww
福留も行っちゃうことだしさ…。


さて、これだけで終わるのもアレなんで、少しだけポケモンネタをやろうかと。
今週一週間、主に移動時間と講義時間を利用して育成出来た2匹のポケモンを紹介しますね。
狙った訳ではありませんが、両方ともとなっていますw


ではまずは1匹目。

【名 前】カイリュー
【タイプ】ドラゴン、飛行
【弱 点】氷、岩、ドラゴン
【抵 抗】炎、水、草、格闘、地面、虫
【種族地】HP:91 攻撃:134 防御:95 素早さ:80 特攻:100 特防:100
【努力値】HP:78 素早さ:180 攻撃:252
【性 格】陽気
【 技 】げきりん りゅうのまい ほのおのパンチ はねやすめ

破壊力抜群の攻撃力を持った元祖ドラゴン、カイリューです。
パーティに入れる時は勿論物理アタッカーとして使うつもりです。
努力値は速攻性を高めるために素早さにも振ってみました。

戦略としては「りゅうのまい→げきりん」で攻めあるのみ。
状況に応じてはねやすめで回復を図る場合もあります。
問題なのはほのおのパンチかなw
これは一応氷対策のつもりで入れたんですが、改良の余地は大ありですね。
良い技が思いつき次第変更する予定ですw

因みに自分、これまでのシリーズでカイリューを育てなかったことはございませんw
赤時代からずっと育て続けておりますww
なんというか…こいつだけは抜けねーって感じがするんですよ。
まぁ今回は7番目の育成となりましたがw


続いて2匹目。

【名 前】デンリュウ
【タイプ】電気
【弱 点】地面
【抵 抗】電気、飛行、鋼
【種族地】HP:90 攻撃:75 防御:75 素早さ:55 特攻:115 特防:90
【努力値】HP:252 特攻:252 素早さ:6
【性 格】控えめ
【 技 】10まんボルト シグナルビーム パワージェム でんじは

高い特攻を活かした電気攻撃が売りのデンリュウです。
役割は特殊アタッカーを任せるつもりです。
因みにコイツを育てた動機はたまたまメリープが捕まえれたからとしか言いようがないですなw
金銀時代からいますが、コイツを育てたのは今回が初めてですww

とりあえず特攻が割と伸びたので、いろいろなタイプの特殊技を取りそろえてみましたw
電気に加え、虫と岩を入れたので、かなりの数のタイプの弱点がつける…はずですww
最悪、電磁波まいてさっさと逃げてもいいかもしれませんな。
育ててみたら案外使えるポケモンだったりしてw

しかし奈何せんのろい!!
素早さに振ってもあまり伸びないと思ったので敢えて振りませんでしたが、ここまでのろいとは…。
電磁波を決めるか、テッカニンから素早さ上昇効果を引き継がないと厳しいかもしれません。
耐久もあまりありませんしね。
使い勝手はちょいと悪い感じは否めません…。


さて、と言う訳でこれで育成したポケモンの数は計8匹となりました。
…まだ8匹しか育ててないんですねw
目指せ、100匹!!…は無理かもしれませんが、もっともっと数を増やしていきたいですな。
せめてワンボックスくらいは埋めたいところですw
では、また育て次第紹介する予定ですので。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

600→5000 

今日はマイライフはお休みっす。
野手編も一段落ついたんで、ちょいと休憩ですw
もしかすると明日もできないかも…。

何故にこうもマイライフが出来ないかと言いますと、なんか風邪を引いたらしく体が妙にだるいんですよね。
いつもは夜中の2時くらいまで起きてても問題なかったんですが、最近0時を越すのがしんどくなってきましたw
4時や5時まで起きてることもざらにあったのになぁ…。
まぁ眠気の理由は主に風邪薬の副作用だと思いますけどね。
早寝によって自由時間が大幅に裂かれるのは痛いんです…。
…体には良いんですがw

因みに風邪の感染経路は間違いなく満員電車でうつされましたw
毎日ぎゅうぎゅう詰めの電車に1時間以上も乗ってりゃうつるわなww
これからインフルエンザが流行りだす前にマスクでも買わんといかんかも…。

まぁ明日が終わればまた三連休ですし、体調も少しは回復するでしょう。
それまでマイライフ再開はしばしお待ちを。


では、今日は軽く野球ネタをやって凌ぐとしますかw
幸いネタなるような出来事も複数ありましたし。
この時期はこの時期で球界の騒動が起こって面白いですよねw


まずは我らがノリさんの契約更改について。
今季年俸僅か600万円の中村が今日契約更改に挑んだようです。
ノリの年俸についてはシーズン中から気になってました。
一体いくらアップするのかと…。

結果は+4400万円の5000万円でサインしたようで。
ん~、まぁ妥当っちゃ妥当かな。
でも半壊れの体で130試合に出場して.293、20本塁打、79打点をマークし、さらに日本シリーズMVPまで獲得したんだから、もう少し色をつけても…なんて思えたりw
まぁ来季もこれ以上の活躍を期待しましょうかねww

しかしこのオフはとにかく腰の治療に専念していただきたいです。
キャンプももちろん大事ですが、まずはもう1シーズン乗り切れる体にしてほしいですな。

あ、それと契約更改といえば谷繁も今日行ったようです。
現状維持の2億1000万円だそうです。
ノリの4倍以上とはね…。
まぁでもそれに見合う活躍はしてくれているので何の文句もありませんがw
本人もまだまだレギュラーを守る自信があるようでなによりです。


続いてセの最多勝利獲得者、グライシンガーの去就について。
ついにヤクルトはグライシンガーを引き止められなかったようですな。
自由契約となった彼を狙う球団はおそらく複数いると思われますし、引きとめは難しくなったのは確実です。

なかでも一番グライ獲りに躍起だっているのは阪神。
福留をあきらめその資金の矛先をグライシンガーに向けたようですな。
確実にヤクルトよりは良い条件を提示するでしょう…。

もし阪神がグライシンガーを獲れるとなると、来季の阪神の投手陣はかなり強化されますな。
金村、グライシンガー加入でかなり先発の層が厚くなりそうです。
逆にヤクルトは石井の離脱もあり、かなりピンチになりそうですね。
今後の動向が気になるところです。


ん~まぁこれくらいにしときましょうかw
最近動きがあり過ぎて情報を取りきれない部分があります。
その他挙げるとすれば薮田のロイヤルズ移籍や、カブレラの退団、五輪の予選情報などなど…。
あ、たった今速報で見たんですが、五輪のアジア予選の最後の一席はフィリピンになったようで。
どんな野球をしてくるか楽しみですね。

ま、とりあえず今後のまず最初の見所と言えばやはり五輪予選ですよね。
来月の頭から始まるので、ホントすぐ来ますな。
目指すはもちろん全勝突破。
選手の活躍にwktkが止まらない!!

ホムーラン王!! 

いまさらですが、昨日井上が選手会長を勇退しましたね。
今季は選手会長の身でありながら二軍と一軍を行ったり来たりしてましたからね。
まぁ中村の参入により森野が外野に回り、さらに李を使うとなると、井上のポジションは無くなってしまうのはしょうがないことかもしれませんが…。

次期会長は現在台湾にいる川上、井端、荒木らへんが有力らしいです。
個人的には井端が適任な気がしますね。
統率力、人望ともに問題ない感じですし。
とりあえず井上さん、乙でした。


さて、ではマイライフの方いきますか。
よーやく今日で野手の9年目を終了させることが出来ましたw
長かった…、しかしあと11年もあるのかww
こりゃぁかなり長いこと遊べそうですな。


では続きの9月25日からです。
この時点でタイトル争いも大詰めで、残す試合は僅か10試合。
トップとの差については昨日の記事を参照してくださいな。

で、とりあえず悔いのない粘りは見せることはできました。
調子が絶不調の割には…ね。
ここにきて絶不調はついてないぜw


んで、ホームランの方は30日に第47号、10月2日に第48号、4日に第49号を放ち、9,10月は計12本も打つことが出来ました。

多分月間では12本は最多…かな。
調子が下降する中ここまで打てるとは思いませんでしたw
50本はギリギリ届かなかったので、来季の目標としときましょうかね。

また、10月4日に146打点目をマークし、歴代第8位にランクインしました。
今季はホームラン多かったですからねw
いい場面で打てたのも多かったですし。
序盤は大惨事だった得点圏打率も、結局最終的には4割を越してましたw


一方能力面では10月4日に盗塁5を習得しました。
積極盗塁が外れたため、もう伸びないかと思いましたが、地味に伸びてくれました。
まぁぶっちゃけ4と5の差は全然分かりませんがw

また、11月1日にパワーが140に到達しこれで表面上(エラー除く)はオールAになりました。
あとはどこまで伸ばせるか、ですね。
今後はパワーを重点的に伸ばしていくつもりです。


以上で9年目のシーズンは終了。
我が日ハムは2位でフィニッシュし、CSで西部に敗退し終了。
とりあえず来季もヒルマンはロイヤルズにいかず日ハムに残ることが決定しましたw

【試合数】138
【打  率】.302
【安  打】159
【本塁打】49
【打  点】146
【盗  塁】31
【盗止率】.584

タイトルは本塁打王(初)、打点王(2年連続2回目)、ベストナイン(3年連続3回目)を獲得しました。
なんと前回の時点で本塁打王争いトップだったオーソンは48本で停滞していてくれましたw
まさかまさかの本塁打王獲得です!!

しかし…首位打者は獲得できず。
と言うか今季は3割も危なかったですw
やっぱ強振だと3割5分は無理だぁw
しかし強振で行かないとホームラン数が伸びないし…。
う~ん、やっぱり三冠王は難しいっすね。

盗塁の方も中盤から伸び悩み、盗塁王は獲得ならず。
まぁそれでも30盗塁は突破し、3割30本30盗塁(トリプルスリー)は達成できましたけどね。
これで2年連続の達成になりました。
因みに調べてみたら去年の達成は実に12年ぶり(2002年の松井以来)の達成だったようですw


ではオフの方へ行きましょう。
まずは秋季キャンプ。
ここはパワー練習×2で終了。
結果、パワーが5上昇しました。
さすが、キャンプでのパワー練習は伸びが違いますねw
ゲージがくるくる回りましたww


続いて契約更改。
ここはめんどくさかったので3億7821万円で一発サイン。
金はもういらないのさ…。


では、今日は10年目の春季キャンプ前までで終了。
とりあえず次回からは投手編にもどります。
何年やるかは気分で決めようかとw
まぁでも4年も5年もやることはないでしょうけど。

~10年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】A 150
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗5 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

最後の足掻きw 

阪神も福留争奪戦から完全撤退らしいですね。
これで少なくともセに残る可能性としては巨人だけですな。
まぁ阪神に行くような事はハナっから無いと思ってましたけどw
今後は本格的なマネーゲームが繰り広げられることでしょう…。


さて、もう一つ余談を。
今日wi-fiを使って友人とポケモンで対戦してみました。
時間がなかったので一戦しかしませんでしたが、見事勝利!!
テッカニンのサポートにより強化されたガブリアスで6タテを決めることが出来ましたw
さすが加速×3+剣の舞×2の効果は絶大でしたね。

しかしまぁ一戦しかできなかったので、穴があるかよく分かりませんでしたね…。
また後日じっくりと対戦をしてみるつもりですが。
二戦目以降になると、こうも上手く積めないでしょうな。

それと今日7匹目育成に着手しました。
まずは強ポケから行こうかと。
それ故育成が時間がかかって仕方ないのですがねw


では、本題のマイライフの方行きます。
今日は上記のように対戦を行っていたため、時間がほとんどなく、かなり中途半端なところで終わってしまいましたw
明日は祖母の見舞いに行かねばならないので、ここにきてさらにブレーキが…。
ま、いいか…w


それでは続きの9月頭からです。
9月は打撃が最後の足掻きを見せましたw
特にホームランを量産することが出来、一気にタイトル争いにまで漕ぎつけることが出来ました。


んで、そのホームランですが、まず1日に第38号を打つと、5日に第39号、8日に第40号、9日に第41号、11日に第42号、12日に第43号、19日に第44号、21日に第45号、22日に第46号を放ち、9月25日までに計9本も打つことが出来ました。

多分今までで一番良い勢いで打ててるんじゃないでしょうか。
特に40~43号までの4本は4試合連続本塁打となりましたw
こんなことは初めてですね。
勿論それに伴って打点もいい感じで伸びてくれました。

さらに19日の第44号によって通算150本塁打を達成しました。
Haku_089.jpg

ここ数年で一気にパワーが付いてホームランを量産できるようになりましたね。
来季には200本行けるといいのですがw
まぁまずは今季の本塁打王が獲りたいなぁ…。


さて、今日は残り試合10試合の時点で終了となりますが、その時点でのタイトル争いを軽く見てみましょう。
まずは打率。

1位 TSUYOSHI .340
2位 神戸 .327
3位 紺田 .322
:
10位  .307

う~ん、今季の首位打者は無理っぽいですw
故に三冠王は来季以降に持ち越しですね…。
強振だとどうしても…ねw


続いて本塁打。

1位 オーソン 48本
2位  46本
3位 西園寺 37本

こちらはいい感じに接戦となってますw
残り試合を考えると若干厳しいですが、まだまだわからないレベルです。
逆転を信じて頑張るしかありませんな。


続いて打点。

1位  136打点
2位 ルーク 121打点
3位 オーソン 112打点

これはもはや安全圏ですね。
おそらく楽勝で逃げ切ることが出来るでしょう。
今季はいいとこでホームランを沢山打つことが出来たのが原因でしょうね。


ラストは盗塁。

1位 TSUYOSHI 44個
2位  31個
3位 栗山 30個
:
5位  28個

これも打率同様無理っぽいですな。
積極盗塁が外れたことと、単打が減ったことで、盗塁数がガクッと落ちてしまいました。
まぁ…コンピューター任せなので獲れても獲れなくてもどっちでもいい感じもしますがねw


ま、残り10試合、気合いを入れて頑張りましょう。

~9月25日までの成績~

【試合数】128
【打  率】.307
【安  打】152
【本塁打】46
【打  点】136
【盗  塁】28
【盗止率】.566


~9月25日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 133
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

とりあえずパーティ完成っす 

浜中のトレード移籍が決定したようですな。
内容としては浜中、吉野⇔平野、阿部で同意したようで。

天秤に乗せてみるとまぁ対等な感じは個人的にはするような気がしますね。
スター性で言えば浜中の方が高い気がしますが、実用性で言うと平野の方が良いと思うのは自分だけでしょうか…。
如何せん浜中は肩の怪我がありますからね…。
DHと言う手もありますが、今季も打率を2割切るなど調子が良くなかったみたいですので、それもどうかと思いますし。
まぁ来季になってみないと分かりませんがねw
化ける可能性は双方十分にあると思いますから。


それと今日、巨人の高橋由が年俸3億5千万+出来高の4年契約を結んだそうで。
まぁ現役の活躍も勿論ですが、将来の監督候補として巨人も手放したくないでしょうからね。
高橋の方も生涯巨人になるつもりでしょうし。
あーあ、厄介なバッターがセリーグに残ってしまったものですw


さて、それでは今日はポケモンネタで行きます。
昨日ちょっと話をチラつかせましたが、予想通り今日初期パーティが完成しました。
6匹目は案の定割と簡単に育て上げることが出来ましたね。

では、4匹目から順に紹介していきます。
あ、紹介前に再度言っておきますが、自分はそんなにポケモンに詳しくないので、熟練者の方から見ると笑えるようなポケモンになっているかもしれませんw
まぁその辺はご愛嬌と言う事で…。


それでは4匹目です。

【名 前】ミロカロス
【タイプ】水
【弱 点】草、電気
【抵 抗】炎、水、氷、鋼
【種族地】HP:95 攻撃:60 防御:79 素早さ:81 特攻:100 特防:125
【努力値】HP:252 防御:132 特防:116 特攻:4 すばやさ:6
【性 格】穏やか
【 技 】さいみんじゅつ ねごと ねむる みずのはどう

高い特防と防御系の特性を持ったミロカロスです。
今回は努力値を防御と特防にバランスよく振って、物理、特殊受けの二刀流で行ってみようと思います。
まぁ基本は特殊受けで使うつもりでいますが。

技の方は「眠る→寝言」のコンボで攻めようかと。
眠るとこで特性が発動して防御が2倍になりますし、かなり鉄壁になると思います。
また、運次第ではありますが、敵を混乱か眠りにすることができます。
相手にとってかなり鬱陶しいポケモンになるといいのですがw

しかしこいつの育成は苦労しました…。
ヒンバス釣るのもそうですが、うつくしさを上げるのに一番苦労しましたねw
そう何体も育てられるポケモンではなさそうです…。

あ、それとパーティ内の炎キラーその1です。


続いて5匹目。

【名 前】ガブリアス
【タイプ】ドラゴン・地面
【弱 点】氷、ドラゴン
【抵 抗】炎、電気、毒、岩
【種族地】HP:108 攻撃:130 防御:95 素早さ:102 特攻:80 特防:85
【努力値】HP:6 攻撃:252 素早さ:252
【性 格】陽気
【 技 】じしん ドラゴンクロー ほのおのきば ストーンエッジ

高い攻撃と素早さを誇るガブリアスです。
メタグロスと並行して、物理アタッカーとして使っていく予定です。
そのため努力値は耐久系には一切振らず、典型的な攻め型に育ててみました。

技の方はフルアタック型で、多彩なタイプを取りそろえてみましたw
最悪苦手な氷タイプにも対抗できるように、ほのおのきばも一応搭載。
テッカニンから剣の舞を継承出来れば突破も可能かと。
ただもしも氷タイプの技を喰らえば一撃死は免れそうにはありませんけどねw

因みにパーティ内の炎キラーその2です。


そしてラスト6匹目。

【名 前】ゲンガー
【タイプ】ゴースト・毒
【弱 点】エスパー、ゴースト、悪
【抵 抗】ノーマル、草、格闘、毒、地面、虫
【種族地】HP:60 攻撃:65 防御:60 素早さ:110 特攻:130 特防:75
【努力値】HP:6 素早さ:252 特攻:252
【性 格】臆病
【 技 】さいみんじゅつ みちずれ シャドーボール きあいだま

素早さ、特攻に長けているゲンガーです。
勿論、特殊アタッカーとして使用します。
そのため努力値も攻撃系のみに振りました。

特徴としては、高い素早さを活かして、最悪相手と共倒れするつもりでみちずれを採用してみましたw
苦手なノーマルが来た時に備え、きあいだまも搭載。
また、さいみんじゅつかあやしいひかりか悩みましたが、みちずれする際に相手が混乱していると厄介なので前者を採用しました。

しかし防御が紙なので、相手が物理アタッカーだとどうしようもありませんw
そうなったら潔く代えるか、神頼みでさいみんじゅつ撃つか、みちずれるしかありませんねww
まぁノーマル相手なら無類の強さになるでしょうが。


以上の6匹を初期パーティとします。
リストアップするとこんな感じ。

テッカニン(サポート役)
メタグロス(物理攻撃役)
ガブリアス(物理攻撃役)
ゲンガー(特殊攻撃役)
ミロカロス(特殊防御役)
ドータクン(物理防御役)

うーん…、どーでしょうかね…。
今のところ6匹の平均レベルは54くらいですが、四天王は普通に突破出来ました。
まぁなんの参考にもなりませんがねw

とりあえず明日wi-fiを使って友人と6-6の対戦をしてみるつもりです。
いきなり勝てるとは思いませんが、善戦はしたいですね…。
負けてもパーティの穴を見つけれればいいんですがw


さて、今後は自分の気に入ったポケモンを順々に育てていこうかと。
それこそネタのようなポケモンも育ててみたいですし、普通に強ポケとされているようなポケモンも育てたいですね。
今作はポケモンの数も多いので、育てたい奴を挙げていたらキリがないっすww

では、また数匹育て上げるたびに紹介しますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

成長期MAXきちゃったYO☆ 

う~、福留の中日残留は99.9999%無くなったようですね。
まぁFAを宣言した時点で残留はほぼないと思ってましたが…。
あと問題のは移籍先ですね。
頼むからセリーグに残らないでくれw
中日ファンとしては、メジャーに行って気持ちよく応援させてほしいですね。


それともう一つ余談を。
今日ようやくポケモンの5匹目の育成を終了しましたw
とりあえずこれで残すはあと1匹となりましたね。
早ければ明日にでも初期パーティが完成するかもしれません。
ラスト1匹はもうすでに大部分の型は出来かかっているので、多分スムーズに仕上げられるかと。
まぁ明日やる時間があれば…ですけど。


さて、ではマイライフの方行きますか。
9年目もかなりのダラダラペースで来ましたが、ようやく残り3ヶ月まで来ましたね…。
しかしここからがまた長いんだこれがw
もっとフリーの時間が欲しいよぅ…。


では続きの8月頭からです。
8月は一貫して序盤のようなホームラン多め、打率低めな感じでした。
それとちょっと知りたくない事実も知ってしまうことに…。
まぁそれはまた後ほどお話しましょう。


まずはホームランの内情ですが、8月は4日の第31号を皮切りに、13日に第32号、15日に第33号、34号、25日に第35号、36号、30日に第37号を放ち、計7本の本塁打を打ちました。

今月もまた1試合2本塁打を連続して達成することが出来ましたねw
なんというか打てる試合は勝手にミートが動いてる感覚さえするのですが、俺だけでしょうかww
多分気のせいですけどね…。

因みにこれだけのハイペースで打っているにもかかわらず、本塁打王争いでは2位となっています。
2年連続で本塁打王となっている楽天のオーソンが今季も立ちはだかってるんですよね…。
打点はともかく本塁打の方はかなり厳しくなってきました。


一方能力面ですが、まず1日に肩力が上昇。
これでMAXの15に到達しました。
盗止率がどれだけ伸びるか楽しみですね。
6割はちょっと厳しそうですが…。

また、28日に積極盗塁が勝手に外れましたw
これにより今季の盗塁王はちょっと厳しいかも。
8月終了時に既にトップと10も差がついてますし。
まぁまたいずれ積極盗塁もつく時がくるっしょw


さて、冒頭で話を振った知りたくないことについてです。
単刀直入に言いますと、成長期MAXが来てしまってました…。
14って「これから~」からいきなり「プロ野球選手として~」に変化するもんなんですかね。
前々作の12だとなんかワンクッションあったような気もしないでもないんですがw

まぁいずれにせよ、来年以降数年間「まだまだ~」が続き、おそらく33歳頃から衰えが始まるでしょうな。
リアルな成績を第一目標として始めたので、それくらいが丁度いいのかも知れません。
38歳にもなってオールAなのも不自然ですしねw
とりあえずやれるだけ能力も伸ばして行っては見ますが、あまり期待はしないでくださいww
特殊能力とかはかなりとりこぼしが起こるのは間違いなさそうです…。


では今日は9月の頭までで終了。
あ~あ、遂に成長期MAXが来てしまいましたなぁ…。
盾の方もこれくらいに来るのだろうか…。
だとすると総変42が危ういかもしれません。
あ、でも確か指定強化選手になった時期が盾の方が少し遅かった気がするので、少しずれる可能性もありますけどね。
なんにしても不安は残りますな…。

~9月1日までの成績~

【試合数】111
【打  率】.313
【安  打】136
【本塁打】37
【打  点】117
【盗  塁】27
【盗止率】.572


~9月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 132
【走 力】A 14
【肩 力】A 15
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

家族完成!! 

中日の来季のコーチ陣が決定したようです。
今季とそう大差はなさそうですね。

監督 落合博満
バッテリーチーフ 森繁和
野手総合チーフ 高代延博
打撃 石嶺和彦、宇野勝
打撃兼内野手 立浪和義
投手 近藤真市
捕手 田村藤夫
内野守備走塁 川相昌弘
外野守備走塁 笘篠誠治
育成 早川和夫
トレーニング 三木安司

こんな感じらしいです。
やはり一番気になるのは選手兼コーチとなった立浪の活躍ぶりでしょうか。
兼任コーチとして、うまく選手と両立できるかが問題ですね。
簡単な仕事ではないのでかなり苦労することでしょうが、ぜひ頑張ってほしいです。


さて、ではマイライフの方行きますか。
ようやく今日で9年目の折り返し地点を過ぎることが出来ました。
いやはや、時間がかかりますなぁw
20年完走まで、まだまだまーだまだまだ時間が必要ですねww


では続きの7月10日からです。
残った7月はそれまでの不調から脱出することができました。
故に打率3割に戻すことに成功し、ホームランもそれなりに打てました。


んで、ホームランの内情ですが、10日の第26号を皮切りに、16日に第27号、17日に第28号、28日に第29号、30日に第30号を放ち、結局7月は計7本となりました。

因みに10日の第26号は今季初となるサヨナラ弾!!
Haku_085.jpg

入るとは思いませんでしたが、打球が良く伸びてくれましたw
最悪サヨナラ犠飛にでもなればいいと思っていただけに嬉しかったですww
こういう場面だと何故か打てる俺…。


あ、それと21日にもサヨナラ打を打ちましたw
Haku_087.jpg

一月に2回もサヨナラ打を打つのは初めてですね。
サヨナラ男のゲージがぐんと伸びましたw
まだ習得は出来ませんけど…。

オマケにこの試合に決めた盗塁で通算100盗塁達成となりました。
Haku_088.jpg

コンピューターに任せっきりなんで、なんとも言えませんがねw
まぁとりあえず節目の数達成ですな。


一方能力面でも珍しく変化がありました。
まず11日にミート多用が強振多用に変わりました。
今季はほとんど強振で打ってましたからねw
変わらない方がおかしいと思ってました。
因みに強振率81%らしいです。

また18日に守力が上昇しました。
これで上限の15に到達となります。
なかなかいいペースで育ってきている…のかなw


さて、さらに今月はまだ二つ小ネタが。
まずはASの結果です。
1試合目は4番捕手で出場し、4打数1安打。
2試合目も4番捕手で出場し、4打数2安打1本塁打4打点でした。
なんと2試合目では満塁弾を打つことが出来ましたw
これが公式戦だったら打点がたくさん稼げてよかったのにww


それともう一つは12日に第4子が誕生したことです。
Haku_086.jpg

元気な男の子だそうで。
これで家族構成が三男一女に決定しました。

因みに名前はいつものように決め、「」と命名。
なんとも名前に一貫性のない家族ですが、キニシナイ!!


では今日は8月の頭までで終了。
のこりは3ヶ月ちょいですね。
ペースはこれ以上上がりませんが、なんとか気合いで乗り切りましょうw

~8月1日までの成績~

【試合数】87
【打  率】.309
【安  打】87
【本塁打】30
【打  点】98
【盗  塁】19
【盗止率】.578


~8月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 130
【走 力】A 14
【肩 力】A 14
【守 力】A 15
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ポケモン育成ってムズいねw 

よっしよし、今日もオーストラリアに快勝ですね。
先制された時は嫌な雰囲気も出てましたが、先発のダルビッシュをはじめ、投手陣が良く立ち直ってくれました。
しかし…さすが日本代表と言うだけあって中継ぎリレーも豪華絢爛そのものですねw
メジャークラスの選手ばかりな気がします。

いっぽう打線の方は我らが中日の誇る井端&荒木が大暴れw
小技を活かして得点に結びつける技術は流石でしたね。
この技を是非世界に見せてやって欲しいです。

さて、これで後は予選でいかに力を発揮するかですね。
1位通過せねばいけないと言う事で、プレッシャーも大きいことでしょう。
勿論万が一1位通過できなくても五輪への道が潰える訳では無いんですけどね。
韓国、台湾はなかなかの強敵ですので、油断せずに頑張ってほしいですな。


それではマイライフの方…は今日はお休みです。
今日はポケモンネタの方にしようかと。
流石携帯機とあって、どこでもできるという点が素晴らしいですね…。
つまらない講義の時の、強い味方となってくれてますw


んで、パーティを構築し始めてしばらく経ちましたが、ポケモン一体を育て上げる大変さを改めて痛感しましたw
時間かかりますねーこれはww
しかしまぁなんとか4匹は完成したので、今日はその内3匹を紹介します。
あ、それと自分はポケモンにそんなに詳しくなく、また上手くもないため、熟知された方が見たら笑えるようなポケモンになっているかも知れません…。


では早速1匹目。

【名 前】メタグロス
【タイプ】鋼・エスパー
【弱 点】炎、地面
【抵 抗】ノーマル、草、氷、毒、飛行、エスパー、岩、ドラゴン、鋼
【種族地】HP:80 攻撃:135 防御:130 素早さ:70 特攻:95 特防:90
【努力値】HP:252 攻撃:252 素早さ:6
【性 格】いじっぱり
【 技 】ねむる コメットパンチ だいばくはつ しねんのずつき

高い攻撃力と防御力を誇るメタグロスです。
勿論物理攻撃のエースとして使っていく予定。
そのため努力値は防御関係には一切振らず、攻撃力を高めるようにしました。

また抵抗が多いため、受けとしても使えそうですね。
いくら防御に振っていないと言っても平均よりは高い防御、特防をもってますし。
パーティの要と言ってもいいでしょう。


続いて2匹目。

【名 前】ドータクン
【タイプ】鋼、エスパー
【弱 点】炎
【抵 抗】ノーマル、地面、草、氷、毒、飛行、エスパー、岩、ドラゴン、鋼
【種族地】HP:67 攻撃:89 防御:116 素早さ:33 特攻:79 特防:116
【努力値】HP:252 防御:252 特防:6
【性 格】図太い
【 技 】とおせんぼう ねむる どくどく あやしいひかり

メタグロスとは対照的に、防御、特防が高いドータクンです。
今回は防御に努力値を振り、物理受けとしての役割を任せました。
結果的に相当固くなったので、並の物理攻撃なら余裕で耐えることができそうです。

しかしタイプがメタグロスと一緒なので、弱点が被ってしまいました。
なので特性を「ふゆう」にして、一応地面を弱点から除去。
「たいねつ」でも良かったんですが、炎よりも地面の方が頻度が高そうだったので。
まぁ裏をかくと言う意味で「たいねつ」の方が良かったかもしれませんがねw

技の方は一切攻撃技を持たせないというある意味賭けの構成です。
もし相手にどくどくが効かなかった場合、このドータクンではどうすることもできませんw
何度か使ってみて、どうしてもうまくコイツを使いこなせなかった場合はとおせんぼうを何か別の攻撃技に変える予定です。


ではラスト3匹目。

【名 前】テッカニン
【タイプ】虫・飛行
【弱 点】炎、電気、氷、飛行、岩
【抵 抗】草、格闘、地面、虫
【種族地】HP:61 攻撃:90 防御:45 素早さ:160 特攻:50 特防:50
【努力値】HP:252 特防:252 防御:6
【性 格】腕白
【 技 】バトンタッチ つるぎのまい シザークロス みがわり

全ポケモン中最速を誇るテッカニンです。(デオキシスS除く)
今回は先発で身代わり、バトンタッチを利用して、後続に素早さと攻撃力を継承させるサポート役をやってもらいます。
いわゆるパーティの切り込み隊長ですね。

努力値を特防に振ったのは賭けです。
テッカニンの場合、防御と特防両方に分けて振ったとしても、種族地があまりに低いため、効果が薄いと思われたからです。
故に100%先制攻撃の出来る物理攻撃が来た場合、即死する恐れがあると言う訳ですなw


とりあえずこの3匹は確定です。
自分で言うのもアレですが、博打要素が多いパーティですなw
まぁそういうの嫌いじゃないんでいいんですが。

それと気づいている方もいらっしゃると思いますが、紹介3匹ともが弱点となってしまっていますね。
故に残りの3匹中2匹は炎耐性をつけておいてます。
そうしないと炎パーティが来た時にどうしようも無くなってしまいますからw


んで、現在5匹目を育成中です。
4匹目にかなりの時間を使って育てたため、5匹目が若干楽に感じられてます。
ホント…4匹目は苦労しますた…。
では、次回はいつになるか分かりませんが、残りの3匹が揃ったらまた紹介しますね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

すっごいもろいよ!! 

今日はオーストラリアとの強化試合が行われましたが、流石の安定感でしたね。
なんといっても投手陣に全くスキがなかったように見えました。
6人で継投して僅か2安打に封じこめましたからねw
大学生の長谷部も良いアピールが出来たっぽいですな。

一方打線の方も上々の仕上がりかと。
打つべく人が打ち、繋がりもまずまずな気がしました。
特に日本シリーズで大不調だった稲葉にあたりが戻ってきたあたりが大きく思いますね。

まぁ選手全員が最終メンバーに残れるように必死なのが感じ取れます。
メンバー定員の24人に残れるよう、各選手頑張ってほしいですね。


さて、ではマイライフの方行きますか。
もー書くまでもなく分かると思いますが、相変わらずのペースですw
特に今日は5時限目まであり疲れ果ててましたので、かなり進みが鈍かったです…。
しかも明日からの連休に対する挑戦のような質の高いの課題も頂きましたしw

オマケに冬休み中である12月25日、そう、クリスマス補講が行われることも決定しましたしね!!
もう今からです…orz
と言うか定期が12月24日にきれるんだがどうすればいいんだww
まぁ気を強く持って進めていきましょう…。


では続きの6月11日からです。
残った6月は大惨事そのものでしたw
これまでの成績に比べればどれをとっても悪くなったものばかり…。
打率も3割を割ってしまいました。
調子は上向きなのにね…。


んで、ホームランの方は13日の第22号と、27日の第23号の2本にとどまりました。
まぁ序盤に沢山打てたため、6月の合計は7本とまずまずの本数を打てましたけどね。
それでも若干の心残りはあります…。


さて、何故にここまで本数が減ってしまったかと言いますと、原因はこれです。
Haku_083.jpg

今季二度目の怪我…。
しかし今度は6日間のロスを喰らいました。
まぁ二軍落ちするような大けがではなかっただけマシなんですが、それでも記録を狙うとするとなかなか痛いです。
調子も上向きだっただけに尚更損をした感じがしますね。

しっかし怪我多いなぁ…。
マルチビタミンでも使ってみた方がいいのかもしれませんね。
なにかしらの対策が必要ですな。


~7月1日までの成績~
66試合 打率.294 75安打 23本塁打 71打点 15盗塁 盗止率.552


続いて7月。
7月は序盤のみですが、何とか復調の兆しが見えました。
打率も3割に戻りましたし、チャンスでのバッティングも良くなってきた感じがします。
まぁ調子が好調に達しているというのも原因の一つかもしれませんが…。


んで、ホームランの方は3日に第24号、9日に第25号を放ち、10日までに2本打てました。
量的にはまだまだ少ないですが、これから増えていきそうな感じはしました。
まぁ何となくですがw
多分!!量産体制に入れたと思いますww
後半に期待です。


またもう一つ小ネタなんですが、ASのファン投票最終結果が発表されました。
結果はこんな感じ。
Haku_084.jpg

ぶっちぎりもいいとこですねw
なにか隠ぺいを感じずにはいられないレベルです…。
と言うか総票数が他の部門に比べ合ってないぞww

…投手編もこれくらいの票差をつけて当選してみたいものですな…w


では今日は7月10日までで終了。
怪我のおかげで少ない時間で1ヶ月分進められました。
ある意味良かったのかもしれま…いや、ダメですよねw
タイトル争いもかなり熾烈になり、序盤のリードが守り切れなくなってきていますし…。
この7,8月が鍵となりそうですな。

~7月10日までの成績~

【試合数】72
【打  率】.302
【安  打】86
【本塁打】25
【打  点】78
【盗  塁】16
【盗止率】.573


~7月10日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 129
【走 力】A 14
【肩 力】A 14
【守 力】A 14
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

本塁打大量生産中 

最近続々と中日の選手の契約更改が進んできてますな。
先日は平田、堂上などが挑み、それぞれアップした模様。
まぁ平田は日本シリーズの決勝犠飛が評価されたようで、意外っちゃ意外でしたね。
堂上の方は納得の評価だと思いますが。

んで、今日は英智と藤井が挑み、英智は200万円ダウンの3600万円、藤井は50%増の1800万円で合意したようです。
英智は終盤の怪我が痛かったですね。
チームとしてもあの離脱は大きな痛手となってしまった訳ですし。
来季は怪我をせぬように、年間通して頑張ってほしいですね。

気になるのは主力のメンバーですな。
特に森野が気になったり。
去年はけっこうゴネましたからねw
倍増…とまではいかないにしても、1億円プレイヤーにはなり得る可能性は十分にありますね。
1億5000だとちょっときついかもしれませんが。


さて、ではマイライフの方行きましょう。
こちらは相変わらずのスピードで進めております。
特に野手編は特筆する出来事が少ないため、ネタとして成り立ちにくい点が嫌ですねw
ほぼ途中経過的なことしか書けませんので、あまり面白みがないかもしれません…。


では続きの5月15日からです。
残りの5月も良いペースでホームランを積み重ねることが出来ました。
このままのペースで行ければ、打点王と本塁打王は射程距離内に収まりますね。

しかし問題は打率ですね…。
なんとかこの5月で3割には乗せることは出来ましたが、やはり伸びが悪いです。
3割5分はちょっと厳しいかもしれませんw


んで、ホームランの方ですが、まず19日に第13号を放つと、続いて20日に第14号、24日に第15号、30日に第16号を放ち、5月は計8本のホームランを打つことが出来ました。

このペースをキープ出来たら50本も夢ではないですねw
まぁ多分どっかで失速すると思いますが…。
いやでも強振打ちにも大分慣れましたし、もしかすると…w
なんにしても初の本塁打王目指して好ペースなのは間違いないですな。


~6月1日までの成績~
51試合 打率.313 62安打 16本塁打 55打点 13盗塁 盗止率.536


続いて6月。
6月は序盤までしか進めていませんが、相変わらずホームランは打ててます。
打率の方は平行線でしたけどねw
調子が下降している割にはよく打ててるとは思いますが…。


んで、ホームランの内情は、まず1日に第17号、18号を放ち、その後4日にも第19号、20号と1試合2本塁打を連続で記録しました。
さらに10日にも第21号が飛び出し、6月序盤だけで5本も放てましたw

いや~、こんな事は初めてですねw
1試合2本塁打を記録するだけでもめったにないのに、それが連続するとは…。
しかもその内の第18号は今季2本目となる満塁弾でしたw
打点も同時にがっぽがっぽ稼げましたねww


さて、あとは小ネタになります。
まずASのファン投票の第1回中間発表ではぶっちぎりで1位でしたw
2位とは7000票近く離してましたね…。
投手の先発での出にくさを思ったら、雲泥の差で楽ですなw

それと6月10日時点ですが、暫定的に二冠王となってます。
打率部門はTSUYOSHIの.357でぶっちぎりとなっているのですが…。
しかし打率を伸ばそうとすると本塁打が打てなくなるので、なかなか三冠王への道のりも厳しそうですねw
まぁボチボチやって行こうかと。


では今日は6月11日までで終了。
またも中途半端なところで終わってしまいましたね…。
もっと時間が欲しいよぅ…。

~6月11日までの成績~

【試合数】58
【打  率】.313
【安  打】71
【本塁打】21
【打  点】69
【盗  塁】14
【盗止率】.528


~6月11日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 128
【走 力】A 14
【肩 力】A 14
【守 力】A 14
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

怪我マズー 

今日はMVP、新人王、ベストナインの発表がありましたね。
パのMVPはまぁ完全に予想通りでしたがw


まずMVPですが、セリーグは小笠原(巨)、パリーグはダルビッシュ(日)が選出されました。
これはもう鉄板ですかねw
特にダルビッシュは文句なしでしょう。
沢村賞にMVPにベストナインにGグラブにと今年のダルビッシュは大車輪の活躍でしたね。
日本を代表するエースに一気に成長した感がありますな。

一方セリーグの小笠原ですが、まぁこちらも妥当かな。
候補を挙げれば他にもいますが、その内の一人には確実になりうるであろうとは思ってましたから。


続いて新人王ですが、こちらも妥当ですね。
セは上園(阪)、パは田中(楽)が受賞しました。
これも鉄板でしょうかw
マー君は確実だと思いましたし、上園も8勝(だっけw)挙げてますしね。
つーかマー君は高卒ルーキーだとは思わないような活躍ぶりでしたw


また中日からベストナインに選ばれたのはウッズ(一塁)と井端(遊撃)のみとなりました。
あぁ…荒木が…。
ヤクルトの田中に二塁は持ってかれてしまいましたねw
残念ながら4年連続のアライバならずでしたww


さて、ではマイライフの方行きますか。
かなりのスローペースで進んでいますが、今後もこうなるかと思います。
課題増加もそうですが、実は祖母が最近入院いたしまして…。
手術は今日行われ、無事成功したのですが、今後見舞いにちょくちょく行かねばなりませぬ。
故にさらにペースが落ちるかもしれませんが、ご了承ください。


では続きの4月20日からです。
残った4月は特筆するような事もなく、何事もなく終了しましたw
打率も平行線でしたしね…。


ホームランの方は28日に第7号、30日に第8号を放ち、4月は計8本打てました。
何気に暫定ホームラン王だったりしてw
今季は本塁打>打率って感じになるのかな…。


~5月1日までの成績~
28試合 打率.295 33安打 8本塁打 24打点 6盗塁 盗止率.463


続いて5月。
5月は中盤までしか進めていませんが、相変わらずホームラン構成のバッティングとなりました。
強振で振り続けているのが最大の原因でしょうね。
でも打ち損じがヒットになるので、ミート打ちよりも強振の方がいい感じです。
ミートが最大なので強振でも結構大きいですしね。


んで、ホームランですが、まず2日に第9号、9日に第10号、12日に第11号と第12号を放ち、15日までに4本のホームランを放ちました。

5月の序盤で早くも二ケタ到達ですね。
打率はあいかわらず伸びてませんが、まぁ今季はこのスタイルでごり押ししてみますw
何気に3割に到達しましたしね。
このペースでいけば目標達成は可能かと。


さて、今日は時間的に15日当たりを目安に終わろうと思ってたんですが、まさかの14日にアクシデントがw
Haku_082.jpg

また連続出場が途絶えた…。
もうフル稼働することはできないのかw
幸いにも全治2日だったのがせめてもの救いですけどね。


では今日は怪我も癒えていない5月15日で終了。
疲労もあんまり溜まってないのに怪我するとは…。
怪我しにくさ4を習得したほうが良かったかなw

~5月15日までの成績~

【試合数】40
【打  率】.306
【安  打】48
【本塁打】12
【打  点】40
【盗  塁】10
【盗止率】.488


~5月15日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 127
【走 力】A 14
【肩 力】A 14
【守 力】A 14
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ドラフト2007 

あ~、今日はマイライフはやれませんでした。
なので、今日おこなわれたドラフトについてのネタでいこうかと。


さて、今回のドラフトで目玉となっている選手をあげるとすれば、愛工大の長谷部と東洋大の大場でしょうか。
高校生ドラフトではくじ運のなさを見せ付けた中日でしたが、今回は…、

やっぱ駄目でしたw

第一順目に地元愛工大の長谷部を指名するもくじに外れてしましました…。
因みに当たりくじを引いたのは楽天
去年のマー君といい、楽天は2年連続で良いピッチャーを拾えましたな。
まぁパリーグいっただけまだマシだと思いましょうかねw


一方大場のほうはソフトバンクへ。
こちらも6球団の競合と言うかなり熾烈な争いだったようですね。
大学で33勝、410奪三振をしたと言う即戦力なので、これまたパの方にいってくれて良かったですw


んで、中日はと言いますと、一順目に地元名城大学の山内、三順目に日立製作所のを指名して早々と終了。
長谷部は残念でしたが、山内を獲れただけでも良しとしましょう。
ごっそりと投手陣が解雇されているので、投手補強に余念がありませんね。

このドラフト結果に落合監督は、

「去年と一緒。とって、入ってからが仕事。まだ指名権を得ただけ。ピッチャーもほしいし、内野手もほしい。今年は見合う選手が2人だった。」

だそうな。
まぁもっともな台詞ですね。
いくら入団前に騒がれた選手でも入ってから活躍できなければ意味はありませんし、その逆のパターンだって多々あるわけですから。
指名権を得ただけではまだ判断のしようはありませんわけですし。
ま、期待はしてますけどねw


あ、それといつぞやに話した多田野ですが、無事に日ハムが指名したようです。
それも第一順目で。
メジャー帰りのピッチングは少し楽しみですね。


さて、今回のドラフトからこのように希望獲得枠が廃止され、かなりフェアなドラフトとなりましたね。
やはりドラフトはこうでなくては。
好きな球団で選ぶのも選手側からすれば良い事ですが、どうしても人気球団に有力選手が偏ってしまいますからね。

さらに今年発覚した裏金問題など、いろいろ面倒ごとが起こりやすかったですし、球界の人気低下の大きな原因にもなりかねませんしね。

まぁそんなわけで、このシステムで行われる大学、社会人ドラフトはいつまで続くかは分かりませんが、なるべく長いことこれでやってほしいと俺は思います。


では最後に、今日指名された選手の方々、入団するかしないかは別として、おめでとうございます!!
来季の活躍に期待してます!!

まぐれ弾連射w 

流石日本代表だけの事はありますな。
今日はソフトバンクと練習試合をして4-2で勝利したそうな。
ソフトバンク打線を相手に2失点に抑えた訳ですので、投手陣の仕上がりは上々のようですね。

しかし打線は4得点も星野監督の理想には達しなかったようですw
2番DHの井端ってのも割と斬新な感じがするんですがね…。
まぁまだ時間はありますので、じっくりと戦術を練って練って練りまくって欲しいですねw


もう一つ余談でポケモンの話です。
ようやく第一パーティの構想が決定しましたw
作り上げるのにはそんなに時間は掛からないと思いますが、それでも6匹揃えるのはしんどそうだ…。
まぁこれがポケモンの醍醐味なんですけどねw
ま、じっくりとやりまさぁ。


では、マイライフの方行きますか。
今日から超久しぶりに野手編が再開です!!
再開をお待ちしていた方々、お待たせしました。

さて、さっそくお詫びなんですが、これからスタートする野手編はかなりのスローペースになると予測されます…。
これまでは最低一か月のスパンでなんとかやってこれてましたが、前にもお話したように、最近大学の課題が激しくなってまいりました…。
故に休日でもなかなかゲームが出来なかったりしたりするので、中途半端な終わり方をする回も多々あると思われます。
その辺りをなにとぞご了承の方をよろしくお願いします。


それでは野手編の9年目行ってみましょう!!


まずは春季キャンプ。
ここは守備連携を3回、走塁練習を1回やり、走、肩、守が上昇しました。
これで走肩守がAに到達し、能力の見栄えがかなり良くなりましたね。
能力だけならかつてのイチローのようですw
成績が伴いませんがねww

それと恒例のバレンタインでは嫁から野球偉人伝を貰いました。
どこでこんなん買って来るんだろな、嫁もw
なんか手作り的な雰囲気も醸し出してますが…。

因みにチョコの数は何と1760個でぶっちぎりの1位w
Haku_081.jpg

結婚してもなお衰えないファンの力…。
流石「顔イマ」をつけてないだけの事はありますねw
これで「甘いマスク」つけたらどーなっちまうんだ…?


続いてオープン戦。
ここは2試合を無難にこな…せねーw
ダメだ、長期間離れ過ぎていたためにバッティングスキルが最低になってしまっているww
運よくポテンヒットを一本うてたから良かったものの、シーズンに対する不安は大きいですね…。


そして不安を残しつつ9年目のシーズンが開幕。
今季の目標は去年と変わらない3割30本100打点にしておきます。
中盤までに勘を取り戻しておかないと多分達成できないでしょうがねw
序盤の成績はおそらく大惨事になることでしょう…。


ではまずは4月です。
今日は4月の中ほどまでしか進めれませんでしたが、案の定打率が大惨事です…。
特に得点圏打率がやばすぎるww
4月序盤当たりまでは1割切ってましたからねww
いかん、ヒットが打てなさ過ぎる…。


しかしそんな中でまぐれは出るもんですなぁw
何故か稀に強振がジャストミートするんですよww
と言う訳で、打率は伸びないものの、ホームランだけはそれなりに打つことが出来ました。

内容としては、まず1日に第1号、3日に第2号、5日に第3号、7日に第4号、15日に第5号、16日に第6号を放ちました。

しかも幸運にも第6号は今季初の満塁弾!!
得点圏打率が低く、思うように打点を稼げませんでしたので、これは美味しかったですw
とりあえず3番の体裁は保てるくらいの仕事は出来ましたかね。


その他のネタとしては地味に引っ越ししました。
分譲マンションBにw
まぁ一軒家は買うまでもないかなと。
投手編に比べて荷物が少ないですからね。
回復薬もそんなにいりませんし、なにより嫁が勝手に片づけてくれますからww
うんうん、べんr…もとい、優秀な嫁ですな!!


では、かなり中途半端ですが今日は4月20日で終了です。
今後もこんな感じにマターリ進めていきます。
やはり投手の先発に比べると激しく時間かかりますね…。

~4月20日までの成績~

【試合数】19
【打  率】.293
【安  打】22
【本塁打】6
【打  点】14
【盗  塁】5
【盗止率】.537


~4月20日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 125
【走 力】A 14
【肩 力】A 14
【守 力】A 14
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

無駄なポリシー… 

あ~すっげぇ人の多さだったぜww
もう見渡す限りの人、人、人ですた…。


さて、何のことか分からない方もいらっしゃるかと思いますが、今日は中日ドラゴンズの優勝パレードが行われました。
行く予定は昨日の夜までなかったんですが、友人に誘われていくことに。
せっかくの日本一でしたし、なにより暇だったのでw

いや~、しかし凄い人の多さでしたよ…。
公式では約50万人も集まったとか。
大型の市の全市民くらいいますなw

まぁパレード自体は遠くから眺めた程度でした。
と言うかその程度しか出来ねーww
確認できた選手も数えれるほどしかいませんでしたね。
でもま、思い出にはなったのでよしとしますw

パレード終了後は適当に名古屋をぶらついてから帰りました。
収穫は特になかったですけどねw


と言うわけで今日は一切ゲーム出来ませんでした。
でもこれだけで終わるのもアレなんでポケモンの進行のことでも書きますかね。
コレは昨日までに進めたものになります。


まず現在の進行具合ですが、とりあえず四天王+チャンピオンを撃破し、全国図鑑の入手までは来ました。

四天王は結構苦戦しましたねw
流石にエンペルトとギャロップだけでは弱点を突きにくい…。
なかでも一番の難敵はミロカロスかな。
かてぇ、硬すぎるぞww
しかも回復の薬使われるしww
今度は電気タイプを連れてこないとだめっぽいですね…。


その後の全国図鑑入手までも結構てこずりました。
まぁ貰うだけならいいんですが、エムリット捕獲がめんどくさすぎるww
俺のポリシーであるモンスターボール捕獲を貫くため、余計と苦戦しましたね…。

まず捕獲に当たって、眠らせることを先決にしたため、「ゴースを捕獲→たまご生産→催眠術習得済みゴース誕生→強化」の作業をしました。
とりあえずLv.50のゲンガーまで育成。
これで眠らせることは可能になりました。

その後はひたすらポケッチの追跡システムを使ってエムリットと接触して弱らせ、眠らせ、ボールを投げ続けました。

結果…捕獲成功!!

ぶっちゃけ、予想よりはすんなりいけましたww
そりゃ何回かは逃げられましたけどね。
西本コーチ召還に比べたら格段に楽でしたw
どうやらパワプロで予想外な能力を習得してしまっているようですねww


と言うわけで無事に全国図鑑をGET。
これからがいよいよ本当のポケモンが始まったって感じなんですがww
図鑑をすべて揃えようとは思いませんが、それなりにやりこもうとは思ってますけどね。

まずはなんにしてもパーティを組まなければ。
エンペルトとギャロップだけじゃあまりにさびしすぎますからね。
因みにパーティ編成はぼちぼちやってます。
が、完成までは程遠いため、ちゃんと完成したらネタにしようと思います。

それにしてもいろんな特徴をもった技やポケモンがいるため結構悩むねーw
何種類もパーティが組めそうだ。
買値分(500円w)以上のやりこみは余裕で出来そうですw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

失点しまくりw 

福留の阪神入りはどうやらなさそうですね。
これでまず一つ心配が解消されました。
問題なのはやはり巨人ですなぁ。
金銭面ではメジャーに劣るものの、中日、阪神に比べれば確実に年俸は高くなりますからね。
頼む、巨人だけはいかないでくれぇw


さて、ではマイライフの方行きますか。
とりあえず今日で投手編は休止となります。
ぶっ通しで4年間も駆け抜けましたからね…。
まぁ終わってみれば意外と早かった感じもするんですがねw


では続きの9月頭からです。
9月はなんとも失点の嵐でしたw
しかしその割に奪三振がえらいこと稼ぐことが出来ました。
なんだかよく分かりませんがねw


んで、試合結果ですが、まず2日の横浜戦、9日の阪神戦で連続完封勝利を収め、好スタートを切るも、16日の横浜戦では負けこそつかないものの4回5失点と大炎上w
その後、22日の中日戦で7回1失点、28日の広島戦で6回3失点に抑え、それぞれ勝ち投手になり、ラスト10月4日の中日戦で完封勝利を飾り8年目は終了。

結果、6戦4勝0敗でした。
いや~、打線様様ですねw
防御率がガクッと落ちましたよ、今月でww
それでも負けなかったのは運が良かったとしか言いようがありませんな。


一方能力面では10月13日にパームが上昇。
これでようやくリーチとなりました。
来年からは確実にHシュートの方に再び着手できそうです。
あぁ、ノビのミスがなければ再来年には広島に戻って、そのまた2年後までには育成完了してましたね…orz
次回の教訓になりますた。


そして8年目のシーズンが終了。
我が巨人は首位でフィニッシュするもCSでまたも敗退w
まぁ優勝なんてできなくてもおkおk。

【登板数】29
【回  数】207回
【防御率】1.96
【  勝  】17
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】119

タイトルは沢村賞(2年連続2回目)、最多勝(2年ぶり4回目)、最優秀防御率(5年連続7回目)、最高勝率(5年連続6回目)、ベストナイン(5年連続7回目)を獲得しました!!
今年はなんとか最多勝も獲れて、過去最多タイトル数になりました。
スタミナ増加による投球回数増加が原因でしょうかね。

それにしても今季は奪三振については言うことなしですね。
パワフル相手に1試合平均約4個の奪三振を取ることが出来ました。
まぁ12時代に比べると格段に少ないですけどねw
しかし14の仕様を考えると満足です。

まぁその代り防御率は過去最低な訳ですがw
後半の失点がやはり効きましたね…。
なんとか2点を切れてよかったですw

あ、それと今季のMVPはかなり不可解でした。
受賞したのはザックと言う外国人モブキャラなんですが、その成績はこんな感じ。

【登板数】27
【回  数】155回(16位)
【防御率】3.43(2位)
【  勝  】11(5位)
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】129(9位)

…おかしくねー??

奪三振以外どれをとっても盾の方が上なのに…。
いや、盾以外でも他にもっといい選手いたよw
少なくともこの選手は適当じゃ無さ過ぎるww
全く謎過ぎるMVP受賞でした…。


さて、続いてオフです。
まずは秋季キャンプ。
ここは守備連携×2で終了し、変化はありませんでした。

続いて契約更改では3億5667万円で一発サイン。
…後に気付いたんですが、4%ほどダウンしてましたw
タイトル沢山とって、さらに優勝までしたのにダウンてww
これならなんか突っ込み入れとけばよかった…。

それともう一つ。
このオフでパワリンのレベルがMAXに達しました。
これで疲労に悩まされずに済みますね。


では今日はここまでです。
次回からは今度こそ野手編をやりますw
超久しぶりなんで下手になっているのは確実ですなww
因みに一応1年のみやる予定ですが、気分次第でもう1年やる可能性もあります。

~9年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 210
【 スタミナ 】A 194
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム6 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

宿命の対決(R2) 

ヤクルトのラミレスの退団がほぼ確実となったようですね。
この選手もまだまだ主力として活躍できる力を持ってますので、獲得争いが起きそうですね。
いやはや、今季のオフは有名選手の移籍が多いですなぁw

まぁそれぞれの球団のファンとしては移籍して欲しくない気持ちの一点張りなんですがね。
メジャーならまだしも、普通に他球団に移籍となると多少の不満感もあるってもんですw
いろいろとこのオフは波紋が起こりそうですね…。


さて、ではマイライフの方行きますか。
現在なんとか間を縫って進めている状況です…。
大学の課題が少し押し気味なのが原因ですね。
最近何故か急にやる気を出し始めた教授たちを誰か止めてくれぇww


では続きの8月頭からです。
8月はピリッとしない投球内容が多かったですね。
久々に炎上しちまいましたしw
まぁそれもネタになるからいいんですけどね。


んで、試合結果ですが、まず5日の広島戦はライバル対決第2ラウンドとなりました。
Jun_049.jpg

この時点で奥居は8勝8敗。
これだけみると微妙ですが、投球回数は1位となかなかの活躍をしています。
流石スタミナ馬鹿w

さて、前回は盾の勝利となりましたが今回は…引き分け!!
盾は6回3失点、奥居は7回3失点で降板し、それぞれ勝ち負けはつきませんでした。
これでライバル対決の戦績は2戦1勝1分ですね。
しかし次の対戦はいつになることやらw


ではその後の試合ですが、12日のヤクルト戦で6回1失点で勝ち投手になり、続く20日のヤクルト戦でも完封勝利を収めました。
しかしその後26日の広島戦で7回2/3を5失点と炎上し負け投手になり8月は終了。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
う~ん、26日のは7回までは完封ペースだったんですが、8回に一気に崩れましたw
もう連打連打で5失点。
被弾ゼロでここまで点を獲られたのは久しぶりのことでしたw


さて、能力面では21日にクイック4を習得。
これでひとまず特殊能力は停滞となります。
あと習得するべきものは重い球、勝ち運くらいでしょうかね。
余力があれば、対ピンチ4、打たれ強さ4も狙ってみるかもしれません。
まぁ後者2つは期待しないでくださいw

んで、この先暫くは村田グラブで球速うpでもしてこうかと。
どんだけの効き目があるかはまだ分かりませんけどね…。


では今日は9月の頭までで終了。
なかなかペースが上がりませぬ…。
これもすべて課題のせいだ!!
誰か俺の代わりに解いてくれw

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】163回1/3
【防御率】2.04
【  勝  】12
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】83


~9月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 205
【 スタミナ 】A 189
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム5 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】左4 ノビ4 キレ4 クイック4 回4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

もっさもさにされてやんよ 

福留が早くも巨人と接触しましたね。
印象的にはそこそこと言ったところらしいですが…。

提示に関しては具体的な数字は出ていませんが、間違いなく中日の提示よりは上を行くでしょう。
メジャー放出を防止するような発言もありましたし、かなりの額を出しそうですね。
多分日本内では最高額になるのではないでしょうか…。

しかしそうなると俄然巨人入りが見えてきますな…。
もし福留がメジャーを視野から外した場合は額だけで考えると確実な気がします。
なのでここはもうメジャー球団頑張れとしか言いようがないw
カブスらへんがベタ惚れしているようなので、思い切り積んでほしいですな。


それともう一つ。
今季までメジャーでプレイしていた多田野数人選手が日本に復帰する可能性が浮上したとか。
広島や日ハムが指名する可能性があるらしいですね。

しかし彼にはある伝説がありますからなぁ…。
ここではとても語れませんがw
知る人ぞ知るネタにもなってますからね。
まぁなんにしても日本復帰の際には応援したいと思いますw


さて、ではマイライフ…は今日は出来ませんでした。
大学から帰ったら倒れるように寝ちまったため、全くゲーム出来ませんでしたw
いかんなぁ…体力が減りまっくちょるww

なんで今日はポケモンネタで行こうかと。
まぁ全く密度の無いものになりそうですがw


さて、購入から数日経ちましたが、現在チャンピオンロード前まできました。
このペースは速いのか遅いのか微妙なところですがねw
まぁいろいろ楽しみながらやってきましたので、若干遅めかも。


んで、現在の手持ちはこんな感じ。

エンペルト Lv.61【主力①】
ギャロップ Lv.58【主力②】
ムクバード Lv.27【そらをとぶ、きりばらい担当】
ワンりキー Lv.13【かいりき、いわくだき、ロッククライム担当】
パチリス Lv.15【いあいぎり担当】
マリル Lv.21【なみのり、たきのぼり担当】

なんとも片寄りまくりですなw
主力以外は全く育てておりませんww
まぁここまではレベルにものを言わせてなんとか進んでこれましたがね…。


しかしこのパーティには問題が。
エンペルトがはがね、ギャロップがほのおを持ってしまっているために、主力の両方がじめんに弱いw
相手がじめんタイプなら何とかなるんですが、違うタイプでじめんタイプの技を使ってくる奴がいたらマズいんですw
過去にじしんをつかってくるギャラドスに負けかけましたからね…。
そこらへんを全く考えてませんでしたww


さて、とりあえずチャンピオンロードまで進めましたが、そこまでの感想をサラッと。
まず一言で言うと、

戦闘がかなりもっさりしてる。

ですかね。
ポケモンやるのも久しぶりですが、こんなにもっさりしてましたっけ?
メッセージ速度「はやい」、アニメーションカットでもかなりもっさりしてるんですが…。
ドラクエほどのテンポはないにしても、ちょっと遅すぎる気がしましたね。


それと全体的な難易度ですが、こちらは過去作と変わりませんねw
謎解きと言うようなものもそんなになく、RPG的な要素もあまり感じられませんでした。
まぁそれでこそポケモンって感じなんですが。

それに加えて世界観も過去作と変わらず、ゆるい感じで懐かしさを覚えましたw


しかし過去作とは異なる部分もありましたね。
DSと言う最新ハードの維持なのか、所々で3D的な表現をしていたり、タッチペンを使った要素を含んでいたり…。
そういった面で、妙な感動をしたりしましたw

さらに新アイテム、ポケッチは斬新っすねw
どんどん追加されていくアプリシステムは面白いです。
中でもお気に入りはダウジングマシンですかねw
いたるところでピコンピコンして遊んでますww
それにしても、むかーしのダウジングマシンとはエライ性能の違いですな…。


まぁ今日はこんなもんにしときましょう。
とりあえずシナリオをクリアしなきゃねw
その後、当面の目標は全国図鑑の入手になるでしょう。
ちゃんとしたパーティ作り着手にはまだまだ時間がかかりそうですなw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

神様、仏様…orz 

今日は朝から悲しいニュースが流れてましたね…。
皆さんもご存じかと思いますが、元プロ野球選手の稲尾和久さんがお亡くなりになりました…。
この事で朝から俺のテンションはガタ落ちでした。


さて、稲尾さんと言えば野球界に数々の伝説を残してくれましたね。
沢山あり過ぎて紹介しきれませんが、一番有名なのは日本シリーズの4連投(6登板)でしょうかね。
勿論自分は実際に見たことはありませんが、今なお語り継がれるエピソードとなってますな。

また、そのことから「神様、仏様、稲尾様」と言われるようになったのも有名な話。
ホント、神様のような人でした。


いや、しかし突然のことでしたね…。
先月あたりに体調を崩したような事は聞いてましたが…。

あ、こんな時に不謹慎かもしれませんが、パワプロ14決定版以降の九州の稲尾道場はどうなっちまうんだろ。
別の道場に変更になるのかな。

まぁ、なんにしても、悲しい出来事でしたね。
稲尾和久さんのご冥福をお祈りいたします。


さて、暗い話はこれくらいにして、マイライフの方行きますか。
ペースが徐々に落ちているのは目に見えてますが、そこはまぁ気にせずにw
精一杯頑張りまふ!!


では続きの7月3日からです。
7月は全体的にまずまずってとこですね。
ネタもそこそこありましたし。
毎月こうだとモチベーションキープが楽なんだけどなぁw


んで、試合結果ですが、まず5日の中日戦で6回3失点で勝ち投手になり、続く11日の横浜戦で6回2失点で負け投手になってしまいました。
さらに17日の阪神戦では6回2失点も勝ち負けはつかず、22日の中日戦で7回3失点で勝ち投手になりました。
そしてラスト29日の阪神戦で8回1/3を無失点で勝ち投手になり、7月は終了。

結果、7月は5戦3勝1敗でした。
1敗を喰らうもまぁ3勝出来ればおkですかね。
最多勝争いにも加われてますし、このままのペースでいけば獲れるんではないかと。

奪三振の方は今月は好調でした。
やっぱ調子が絶好調だと獲りやすいですな。
まぁ変化量の高い変化球が沢山あるってのもあるんですが。


一方能力面では13日にパームが上昇。
前回が4月2日でしたから3カ月以上費やしてしまいましたね…。
このペースだと今季中にあと1上昇すればいいとこって感じかな。
まだ先は長いのぅ…w


さて、7月と言えばASですが…、投票結果は前回参照w
見事落選のため大人しく道場に通ってました。
あ、因みに前回の投票結果ですが、実は去年の写真と間違えてました…。
現在は新しいものに変えておきましたので、是非ご覧ください。
この場でお詫びいたします。


それと今月はもう一つ小ネタがありました。
それは4日のことです。
Jun_048.jpg

第一子誕生ケテーイ!!
いやいやめでたいのぅ。
この子供パワーで練習効果うpとかあったらいいのになぁw


では今日はここまでっす。
8年目も残すとこあと半分を切りましたね。
なんとか残りでパームを1以上は上げねば…。

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】134回1/3
【防御率】1.88
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】69


~8月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 203
【 スタミナ 】A 187
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム5 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

4年目の正直…ならずw 

予想通りと言うか…福留のFA行使が確定しましたね。
う~んこれで99.9%中日から出て行ってしまうでしょう。
マネーゲームではメジャーには絶対にかないませんからね。
軽く1年10億積んできますからw

まぁこうなった以上、福留にはメジャーに行ってもらうしかないでしょう。
敵となった福留はみたくありませんからね。
特に阪神、巨人行ってもらっては困ります。
最悪、パのソフトバンクに行ってくれw
ま、このオフはまた壮絶なマネーゲームが繰り広げられることが確定しましたね…。


あ、あともう一つ余談です。
先日購入したポケモンの方ですが、とりあえずディアルガ捕獲まで進めました。
いや、厳密には捕獲せずに逃走したんですがw
どうしてもモンスターボールで捕まえたかった、今は反省している…。

因みに現在パーティは僅か2匹、エンペルトとギャロップのみで進めておりますww
片一方に学習装置を持たせ、平均的に育ててます。
あ、秘伝マシン技はちゃんと専用ポケモンを用意してますが。
ちゃんとしたパーティ編成はシナリオクリア後に組もうかと。
まぁこの先もボチボチ進めていこうと思います。


さて、ではマイライフの方行きますか。
案の定ポケモンばっかやってたからこっちの方が多少おろそかになってしまいましたw
なんとか誘惑に負けぬように進めていかねば…。


では続きの6月頭からです。
6月は何ともネタの無いフツーな日々でした…。
こういうのが一番モチベーション下がるんですよねw
まぁ…しょうがないんですけど。


んで、試合結果ですが、まず5日の楽天戦で8回1失点で勝ち投手になると、続く11日のソフトバンク戦で完封勝利を収めました。
さらにその後18日の日ハム戦で6回2失点に抑えるも勝ち負けは付かず、ラスト24日のソフトバンク戦で6回2失点も負け投手になってしまいました。

結果、6月は4戦2勝1敗でした。
あ~、ここで連続無敗はストップしてしまいました~。
勝ち運がなかったと言えばそれまでですが、なんとなく悔しいw
2点くらいなんとか獲って欲しかったですねw

奪三振の方はちょいと足踏み。
あまり数を稼ぐことが出来ませんでした。
まぁ7月以降にがんばればまだ100は狙える位置ですので、気を抜かず行きたいですね。


一方能力面では…なんも変化はありませんでした…orz
やっぱパーム上昇は無理でした…。

あ、どうでもいいネタなんですが、木田道場に通った回数が12日に200回を突破しました。
300回は…行くな、多分w
早く上がってくれぇww


さて…今日はここまでと言いたいとこですが、ASの投票結果が地味に気なったので7月3日まで進めました。
して、その結果は…、
Jun_047.jpg

落 選 !!

アヒャヒャヒャヒャ、これで4年連続落選だ~いww
中間発表ではいい線いってたんですけどね…。
先発で出場するとなるとかなり厳しいっすなぁ。
一度は出てみたいもんなんですが。
伝説のお祭り男はこのまま伝説となって消滅してしまうのかww


では今日はここまでです。
7月中には確実にパームは上昇しそうです。
それを希望として踏ん張りましょうw

~7月3日までの成績~

【登板数】14
【回  数】101回
【防御率】1.60
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】53


~7月3日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 200
【 スタミナ 】A 183
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム4 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

Asia No.1!!! 

今日はゲームネタは休憩っす。
進めたは進めたんで、明日書きますね。


さて、と言う訳でとりあえず…、

アジアチャンピオンktkr!!!!!

うわぁーいw
なんとか日本のメンツを保てたぞww
これでもし今日負けてたら何言われるか…ガクガクブルブル


はい、と言う訳で今日行われたアジアカップ最終戦、中日VS韓国は見事中日の勝利となりました。
いやいや、今日の試合もハラハラしましたねーw
8回に岡もっつぁんが打たれて同点にされた時はどーなるかと思いましたが…。
ド真ん中の棒球を完璧に捉えられて特大ホームランでしたからねw

ここで登場は救世主、井端
これぞ中日と言うような見事なつなぎで勝ち越しを決めてくれましたね。
MVPに選ばれるのも文句なしです。

でも個人的にはビョンさんも評価されるべきかなw
自国相手に容赦のない一発を浴びせましたからね。
あのツーランがなきゃ負けてたのも事実ですし。


ま、なんにしてもこれでようやく中日の長い長い2007年度のシーズンが終わったって感じですね。
思えば今季は凄まじいシーズンでした…。
夏場あたりの巨人、阪神との首位攻防戦は近年稀に見る白熱した争いでしたし、今季から採用されたCSもそれなりの盛り上がりを見せてくれました。

また、日本シリーズで日ハムにリベンジを決め、53年ぶりの優勝。
リーグ2位なので、なんとも嬉しさ半減ですが、長きにわたって続いてきた呪縛を見事打破しましたね。
来季以降につながる価値ある優勝だったと思います。

そして今回のアジアシリーズ優勝と、中日史上トップクラスの優秀な成績、盛り上がりを見せてくれた気がします。


しかしその陰で消えて行った選手たちのことも忘れてはいけません。
デニー、渡辺など長きに渡ってプロ野球を盛り上げてくれた選手や、樋口、金本など夢半ばで消えていく選手…。
毎年のこととは言え、辛いですね。

まぁ逆に来季に期待の持てそうな選手も今季は見出せましたけどね。
平田、浅尾、山井、小笠原らへんはかなり期待が持てそうです。
特に山井、小笠原は来期の頭から先発ローテの一員として、1年間頑張ってほしいところです。


さて、これで今年の野球は終わり…ではないんですよねw
これから冬にかけてオリンピックの予選が始まりますから。
今回で最後となってしまう野球の五輪ですので、是が非でも優勝してほしいところ。
これでもし予選敗退とかだったら許しませんよ!!

メンバーには中日から大勢選ばれてますからね。
これは応援せねばw


そしてもう一つは移籍選手の動向ですね。
中日を例に挙げますと福留、平井らへんがそうでしょうか。
他チームでは黒田、新井、和田、小林などなど。
…あれ、沢山いますね今年はww


まぁそう言った感じで、まだまだ今年の野球熱は下がりそうにありませんねww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

誘惑に負けた俺w 

今日の中国戦は見てて疲れる試合でしたw
中盤まで完全に抑え込まれたと思ったらいきなり大爆発しましたからね…。
なんというか…中国の選手の動きがいきなり悪くなった感じがしましたw
特に終盤は酷い守備でしたね…。

まぁなんにしても決勝に進出できたことで一安心ですね。
後は一度敗れた韓国に勝つだけです。
同じ失敗は二度もしないよね…?


さて、ではマイライフの方行きますか。
今日は思ったより進みませんでした…。

何故か。
それは今さらながらポケモン(ダイヤモンド)をやりだしてしまったからですw
う~、誘惑に勝てなかった…。
いつぞやメモリーカードをくれた友人が1000円でどうだ?と持ちかけてきたので、500円値下げを希望したらホントにしてくれるもんなぁw
ポケモンDは受験時代からやりたかったソフトだったんでつい買ってしまいました…。
因みにネタになりそうなことがあればこの先何回か書くかも知れません。

まぁでもプレイ頻度としてはパワプロ:7割、ポケモン:3割くらいで行くつもりです。
ポケモンは主に学校でやることになるでしょうしw
パワプロの方がおろそかにならぬように気を付けないとね。


では、話を戻しまして続きの5月頭からです。
5月は得意の6回降板をしつつ、スムーズに進めていきました。
勿論調子が良ければ完封も狙いましたけどねw
しかし奈何せん完封を狙うと、必然的に寸前×ゲージ危険地帯の9回を投げないといけないんですよね…。
まぁ何とかゲージを上げることなく切り抜けれましたが。


んで、試合結果ですが、まず5日の横浜戦で6回3失点で勝ち負けはつかず、続く11日の横浜戦では6回2失点で勝ち投手になりました。
さらに17日の広島戦では6回1失点で勝ち負けはつかず、その後23日の阪神戦、30日の西部戦で完封勝利を収めました。

結果、5月は5戦3勝0敗でした。
お、また無敗でこれてますなぁ。
このままどこまで無敗でいけるか楽しみです。
また、奪三振の方も好調です。
2年連続のシーズン100奪三振達成に向けて、ここまで順調な感じで稼げて来ています。


一方能力面では19日に牽制○を習得しました。
まぁぶっちゃけ試合中に牽制をしたことは一度もないんですけどねw
とりあえず持っているだけですww

さて、次のクイック4でとりあえず今持っているグラブの関係でラストの特殊能力となります。
その他の特殊能力はまたボチボチとっていくことにしますw


では今日は6月頭までです。
この時点でパームのゲージは4.6ってとこでしょうか…。
6月中に上げるのはちょいと厳しいかな。
交流戦と言う事で、関東近辺にいられないことが多いのが痛いですね…。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】72回
【防御率】1.63
【  勝  】5
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 198
【 スタミナ 】A 182
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム4 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロ 尻上 奪三 牽制○ 打反○ 低○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

残りは3!! 

なんだか凄くサーバーが重い…。
アクセスできねーぞゴラァ状態が続いていたらごめんなさい。
俺も困ってますw


今日は中日らしいいい試合を見せてくれましたね。
もう負けられない状態だったので、選手たちも緊張したことでしょうw
まぁ逆にその緊張で気合いが入ったのかもしれませんね。

明日は総当たり最後となる中国。
なぜかここはオールスターで来てるんですよねw
勝てる…とは思いますが、油断せずに着実に攻めていってほしいですね。
くれぐれも韓国戦の二の舞にならないよう…。


さて、ではマイライフ行きましょう。
今日からは8年目に突入します。
できればこの年にパームを完成させてしまいたんですが…無理でしょうw
しかしできる限り伸ばしていくため、フルパワーで木田道場に通うつもりです。


ではまずは春季キャンプです。
ここは守備練習×3、球速練習×1で終了。
結果、球速が上昇しました。

またバレンタインでは嫁から中級投球術をもらいました。
偉人伝くれませんでしたねw
多分教養スキル不足が原因でしょう…。
来季こそは貰っとかないとw


続いてオープン戦。
ここは2試合を無失点で切りぬけ無事に開幕一軍を決めました。
こんなとこでつまずいている暇は無いですからねw


そして8年目のシーズンが開幕。
今季の目標は何度も言うようにパームの強化に全精力を費やし、かつ九州、中国、近畿遠征時にはHスライダーの強化も狙っていきます。
さらに巨人のAクラスキープの方も一応調節するつもりです。
今季も頑張っていきましょう!!


ではまずは4月です。
4月は何とも勝ち運が無く、それでいて負けもない、平凡な投球内容ですたw
ネタもほとんどなかったですしね…。


んで、試合結果ですが、まず4日の中日戦で6回3失点で勝ち負けは付かず、続く10日の広島戦で7回1失点で勝ち投手になりました。
さらに16日、22日のヤクルト戦ではそれぞれ8回1失点、6回2失点で勝ち負けつかずでした。
そしてラスト29日の広島戦で完封勝利を収め4月は終了。

結果、5戦2勝0敗でした。
内容的にはもう少し勝っときたかったかなw
まぁ今さら成績の事を気にしてもしょうがないんですが…。
奪三振の方は100奪三振に向けてそこそこのスタートが切れたと思います。


一方能力面ですが、2日にパームが上昇しました。
これで残りは3となりましたね。
でも3か月に1とすると今季中はやはり厳しいか…。
プロテインの効果に期待するしかないですねw


では今日はここまでです。
明日から3連休なので加速したいところですね。
理想は月曜で8年目終了なのですが…。
果たしてうまくいくかどうかw

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】36回
【防御率】1.75
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】19


~5月1日までの能力~

【 球 速 】138km/h
【コントロール】A 196
【 スタミナ 】A 179
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム4 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロ 尻上がり 奪三振 打反○ 低め○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


コメント適当に。
>中日日本一オメデトーwww
>中日優勝キター!!!!!!!!!!!!
いや~、本当に良かったねぇw
来年は絶対に1位通過で連破じゃぁ!!

>毎日お疲れ様です。頭が下がりますよ!
>毎日お疲れ様です。
いえいえ、好きでやっていることですからw
来てくださっている方々が少しでも楽しめるものを書けたらいいのですが…w
これからも連続更新で頑張ります!!

>あ~き~ら~め~な~いで~
はいw諦めませんww

>決定版は買いますか?
ん~どうでしょう…。
開幕版で今のとここれと言ってバグも不具合もないからなぁ…。
決定版の情報が揃うまで何とも言えないっすねw

>僕もマイライフはじめました!!
んお、また触発させてしまったw
是非、頑張ってください。

~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

100…コエタ!! 

なんたる様でしょうか…。
鉄壁の守備が売りだったはずの中日がエラーから自爆していくとは…。
いや、それよりもアジアシリーズ初黒星をつけてしまったのがロッテや日ハムに申し訳ないですね。

しかしまぁー酷い試合でした。
若手が緊張するのも分かりますが、ちぃと酷過ぎましたね。
落合監督…相手をすこし見くびりすぎてはいませんか?

しかし終わってしまったものは仕方ありません。
まだ優勝できるチャンスは残っているので、台湾、中国と着実に破って行ってほしいですね。
明日こそ頼みますよ…マジで


さて、ではマイライフ行きますか。
とりあえず今日で7年目は終わらせました。
個人的にはかなり良いペースでこれたと思います。
この調子で8年目の方も行きたいですね。


では続きの9月頭からです。
9月は勝ち運が凄く良く、投球内容にしては勝ち星を稼ぐことが出来ました。
さらに奪三振の方も最後のあがきが出来たかと。
パームの方は相変わらずスローペースでしたけどねw


んで、試合結果ですが、まず3日の横浜戦で6回3失点で勝ち投手になり、続く10日のヤクルト戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。
さらに18日の横浜戦でも6回無失点で勝ち投手になり、続く23日の中日戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。
ここまで何の偶然か4連続で6回降板となってますねw

しかし30日の広島戦では8回まで投げ2失点で負け投手になり、ラスト10月5日の中日戦で完封勝利を収め7年目を締めました。

結果、6戦5勝1敗でした。
防御率の割には大分良い勝率でこれたと思います。
序盤6回降板が連続しましたが、7,8,9回と良く中継ぎ陣が抑えてくれましたね。カンシャカンシャ

また、10日のヤクルト戦で通算100勝を達成しました!!
写真は…撮り逃しましたw
○ボタン連打してたらあっちゅー間に過ぎ去って行ってしまったww
まぁとりあえず節目ですね。
でも育成完了までに200勝行けるかな…。

あ、でも残念ながら今季は最多勝争いに僅か1差で敗れましたw
3年連続ならず…orz


一方能力面では9月13日に打球反応○を習得しました。
これで西埼グラブとはお別れですね。
そして今後は柴田グラブで牽制○を狙っていきます。
着々と特殊能力の方も習得していきましょう。


以上で7年目のシーズンは終了。
我が巨人は3位でフィニッシュし、CSファーストステージで広島に敗れ早々に終了w
因みに広島はその後アジアチャンピオンまで上り詰めたのはまた別の話です…。

【登板数】29
【回  数】205回
【防御率】1.58
【  勝  】17
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】109

タイトルは沢村賞(初)、最優秀防御率(4年連続6回目)、最高勝率(4年連続5回目)、ベストナイン(4年連続6回目)を獲得しました!!
初めての沢村賞は嬉しいですねw
投球回数200越えが効いたんでしょうかね。

しかしそれよりも個人的に嬉しかったのは奪三振数です!!
遂にシーズン100奪三振越えを達成しましたww
いやぁ~嬉しいなぁww
どんなタイトルよりも個人的にこれの方が難しいと思いますね…。
打撃レベルパワフルだとホント1奪三振獲るのにも苦労しますから…。


ではオフへ。
まずは秋季キャンプ。
ここは守備連携×2で終了。
結果、肩力と守力が上昇しました。
こちらもまたかなりのスローペースで上がって行きますねー…。
しかし何故か走力が上がらない!?
もしかして5で打ち止めっすかww


続いて契約更改。
今年もめんどくさかったので3億7056万円で一発サインをして終了しましたw
金はもう多分必要なさそーなのでww
数千万円くらいごまかされててもキニシナイ!!

…いつかリアルでこんなこと言いてーなーww


んで、今季のオフには重要(?)イベントが組み込まれてました。
それは12月25日のこと…。
Jun_046.jpg

ほい、結婚おめでとーw
そのパワーをパームの方に向けてくれよww

因みに道場に回りまくってたせいか、祝儀がエライことになりました。
主に道場主から頂いて、占めて786万円なり!!
白君(確か50万だったような…)とは凄い差が出来ましたねw
しかし結婚費用が1180万円もかかり、結局赤字だったりww


では今日はここまでです。
7年目の誕生日後のメッセージはまだ「これから成長期~」だったので、晩成はほぼ確定かと。
パームの方は8年目春季キャンプ前の時点で3.9まで上昇しました。
8年目でMAXは少々無理っぽいですが、9年目の中盤までにはMAXに到達できるでしょう。
来季も気を抜かずしっかりと木田道場に通い詰めましょう!!

~8年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 193
【 スタミナ 】A 175
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム3 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロ 尻上がり 奪三振 打反○ 低め○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0710 

今日は全くゲーム出来ませんでした…。
眠い、ひたすら眠くて睡魔に勝てなかったのが理由ですw
まぁ今日は休養日と言う事で…。
明日もできるか微妙ですが、なんとか頑張ってみますw


さて、と言う訳で今日は10月のアクセス解析の公開でお茶を濁しますw
緊急時のネタとしてはもってこいですなww
では、いってみましょう。


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 23:00-23:59
第2位 00:00-00:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
んお、久々に0時台が2位後退ですね。
それにしても相変わらず深夜枠が強いなw
深夜の1時、2時台でも普通にアクセスしている人が大勢いるようです…。
夜更かしは体に悪いZE☆

因みに最下位は4時台でした。
今回は5時台が最下位脱出ですね。
まぁどっちも深夜とも早朝ともいえない、なんともいえない時間帯ですけどねw


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 兵庫県
第5位 神奈川県

このような結果でした。
なんか先月と5位が入れ替わっただけで、ほとんど変わらない結果ですねw
相変わらず1位は東京ですし…。
これでV7達成ですな。
巨人のV9越えはもう目前ですw

因みに最下位は島根県でした。
その他、鳥取や岡山など、中国地方が元気なかったですね。
月によってその辺が大きく変わっているのが良く分かります。
何故でしょうねw


ラストに気になったサーチワードを紹介します。
>PSPでPS
なんかこれがダントツトップでしたw
これはあんまり難しくないかな。

>セブリロ
こwwれwwはww
ついに流行りだしたか…!!

>t
えww
それだけでこれんのww

>マイライフ 総変化球42
苦戦しそうですけど頑張ります。

>マイライフ これからまさに
そういや白は全然メッセージ変わらんなぁ…。

>so903itv エミュレータ
問題なく動きますた。

>パワプロ14 打てない
気合いです。

>パワプロ14 パスワード
まだまだ公開は先になりそーですww

>パワプロ14 三振をとる
正直ムズ過ぎww

>フーディン
なぜww

>ピカチュー バッジ いくら?
売ってませんww

>電車内のワンセグ感度
室内より電車内の方が感度が良かったり。

>パワプロ14 MAJOR メジャー 茂野 パスワード
それは公開してないっすw

>仮免試験の不正行為
ええええええww
そんなんしてないっすよw

>PSP マリオRPG 完全動作
スーファミは結構重くて無理っぽい希ガス…。

>COREGA CG-WLUSB2GPX DS
まだこれで困っている人がいるのか…。

>ぱふぱふ画像
はいはい。


こんな感じっすかね。
10月は爆笑ってのは無かった様な気がします。
毎月出てるのもありますしね。

まぁ携帯関係がかなり増えたかな。
具体的にはSO903iTVのエミュ対応についてなどです。
実際そこまで詳しく解説してないので何とも言えませんがw

ではまた来月をお楽しみに。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

宿命の対決(R1) 

阪神へ金村がトレード移籍ですか…。
これは予想外でしたww
FA宣言がなかったため、来季も日ハムに在籍するもんだと思ってましたし、阪神もあきらめたかと思ったんですがね…。

それもかなりの格差トレードでしたね。
最近の日ハムはコーチ解雇と言い、このトレードと言い、全く先の見えないことを多発させていますが大丈夫でしょうかw
3位狙いと言っていた梨田監督、ちゃんと考えてるよね…?


さて、ではマイライフ行きましょう。
流石に学校始まったのでペースダウンです…。
それでも根性で進めていくつもり…。
総変42まではいばらの道のりですw


では続きの8月頭からです。
8月は7月とは打って変わりピッチングの生彩を欠くことが多かったです。
大量失点をすることもありましたねw
しかしその割には今季は奪三振が結構獲れてたりしてます。
なんでかは分かりませんがねw


んで、試合結果ですが、まず6日の広島戦で、ついに宿命の対決を迎えました!!
Jun_045.jpg

盾 VS 奥居 です!!

昨季から奥居も広島の先発の柱として頑張っており、遂にこの瞬間を迎えた訳です。
因みに8月6日までの奥居のシーズン成績はこんな感じ。

【登板数】21
【回  数】145回
【防御率】3.79
【  勝  】11
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】90

盾とどっこいどっこいの成績を収めているような…w
勝ち星数と奪三振数は負けてますからねww
なかなか奥居もやりおります。
もう一つおまけに能力の方はと言いますと、こんな感じです。

【 球 速 】147km/h
【コントロール】E 112
【 スタミナ 】A 201
【変 化 球】スライダー2 カーブ1
【 特 能 】無し

しょぼい…。
よくもまぁこんなんでここまでやって来れたなとw
完全なスタミナ馬鹿状態ですねww
やっぱ変化球の種類が2種類のみってのがしょぼさを際立てているように感じます。
まぁ球速はそこそこありますが…。
いつまで先発の柱をやれるか見ものですね。


んで、結果はと言いますと、盾は7回1失点で勝ち投手になり、奥居は6回2/3を4失点で負け投手になってました。
ライバル対決第1戦は盾に軍配ですねw
しかし奥居にヒットを打たれたのは内緒ですww
次の対決はいつになることでしょう…。


さて、残りの試合結果ですが、13日の広島戦では6回3失点で負け投手になり、20日の阪神戦では完封勝利を収めました。
そしてラスト27日のヤクルト戦で6回4失点と炎上するも運よく負けは付かず、8月は終了。

結果、8月は4戦2勝1敗でした。
う~ん、今季は炎上回数が多いなぁw
その割になかなか負けないんだけどね…。
体感的に、ホームランをあまり打たれない代わりに連打される傾向があるようです。


一方能力面ですが、まず8日にHスライダーが上昇。
広島戦、阪神戦のビジターのときのみ鍛えてましたが、ここでようやく結果が出ましたw
稲尾道場の伸び率はかなりのものですね。
しかし今の状態では次の上昇ははるか先になるでしょう…。

また、19日に問題のパームが上昇。
えっと、5月8日に上がって以来ですから、約3か月に1上昇って感じですか。
ってことは今季中にもうあと0.7程度上がれば御の字ってとこですかね。
しかし調子良くいけば来期中にパームが完成可能性も出てきましたな。


では、今日は9月の頭までで終了。
早くも7年目が終わろうとしてますね。
個人的には凄く言いペースでこれたと思います。
気を抜かず、且つスムーズに進めるのは結構めんどくさく、しんどいですけどねw

~9月1日までの成績~

【登板数】23
【回  数】164回
【防御率】1.65
【  勝  】12
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】85


~8月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 189
【 スタミナ 】A 171
【変 化 球】Hスライダー2 スローカーブ7 SFF7 パーム3 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 低め○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

コマンド?→「身を固める」 

福留は保留か…。
単年、複数年の条件提示をしたようなんですがね…。
今月12日がFA宣言の期限なので、あと1週間悩むそうな。
行使すんなー、行使すんなよーw
あと1年はいてくれないと困るからね…。

あ、あとナベさんは現役を引退するそうです。
今後は球団職員として、中日を支えてくれることを決意したようですね。
人望が厚いですから今後も裏方として助けてくれるでしょう。


さて、ではマイライフ行きますか。
プラン変更により総変42達成がかなり遅れそうなので、ピッチを上げなければw
因みに今のところの予定ですが、盾編は20年完走はしないつもりです。
盾君の育成が完了したら終了し、次なる総変42選手を育てようと思います。
理由は…MGS4発売延長ですかねw
来年4月あたりまで恐らくハマるゲームがなさそうなので…。
ま、あくまで予定ですけどね。


では、続きの6月頭です。
6月も先月同様ピッチングに精彩を欠き、炎上することもしばしばw
それでもめげずに木田道場に通い続けることだけに集中しました。


んで、試合結果ですが、まず6日のオリックス戦で完封勝利を飾るも、続く12日の西武戦で運よく負けこそつかないも6回4失点と炎上
さらに19日のオリックス戦では6回6失点と大炎上
これでも負けが付かなかったのは運が良いとしか言いようがなかったですw
ラストは25日の西武戦で5回2/3を無失点で勝ち投手になり6月は終了。

結果、6月は4戦2勝0敗でした。
が…、やはり失点が激しいなぁw
負けが付かなかったのは味方打線に感謝ですね。
まぁでも去年より戦力がかなり弱体化した感じは否めませんがw


また、6月は能力面での変化は一切ありませんでした。
そう簡単にパームも上がってはくれませんねw

あ、でもHシュート強化のため、東尾道場の練習変更を8日にしました。
まだ試してはいませんが、矢印のでかさから言ってかなり苦労しそうですw
村田道場並みだったらちょとマズいかも…。


さて、前回の記事で、怪我中にやりたいことがあると言いましたが、そのことについてです。
率直に言いますと、これをやってました。
Jun_044.jpg

はい、プロポーズですw
そんなことやっとる場合じゃないんですが、半日フリーのみを利用してコツコツストーキングしておりましたww
まぁホンの気分転換になるかなと。
因みに年齢は同い年でした。


~7月1日までの成績~
登板数14 投球回数95回 防御率1.71 6勝 2敗 0S 0HP 44奪三振


続いて7月。
7月は7年目で一番ピッチング内容が良かったです。
結婚パワーが効いてきたんですかねw
このころから周りから冷やかされる(?)ようになりましたww


んで、試合結果ですが、まず6日の中日戦で5回2/3を4失点で勝ち負けつかずに終わるも、続く12日の中日戦では8回1/3を無失点に抑え勝ち投手になりました。
そしてその後18日の横浜戦、24日の中日戦、30日の阪神戦で3連続完封を飾りました。

結果、7月は5戦4勝0敗でした。
よーやく調子が上がってきたって感じですねw
スタミナも大分伸びて来たので、調子さえ良ければ完封するにしても変化球連発も大丈夫になってきました。
今季は去年以上の完封が期待できそうです。


一方能力面ですが、3日に球速が上昇しました。
地味~に練習時にやっといたのが効いたようですw
ホントは炎をやりたいんですがね…。
まぁ今後はこんな感じで球速上昇を図っていこうと思います。


さて、オールスターファン投票の方ですが、結果はこうなりました。
Jun_043.jpg

3年連続の落選ですww

もー一生出れないのではないかと思わせるような体たらくぶりですね…。
育成的には問題ないのですが、こうも出れないと何となく出たくなってきましたw
それにしても先発部門はチームの節操無いなーww


では今日は8月頭までで終了。
なんとかここまでサクサク進めれてますね。
問題は明日から4日間また学校なんですよ…。
ペースがまた落ちると思われますが、ご了承くださいませ。

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】136回
【防御率】1.46
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】70


~8月1日までの能力~

【 球 速 】137km/h
【コントロール】A 187
【 スタミナ 】A 169
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF7 パーム2 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 低め○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

プラン修正完了!! 

決断しました!!

え~、昨日発覚したノビのミスによる育成方針の変更ですが、方向を定めました。
先日の記事のコメントにより、なんとかノビを上げなくてもHシュートは鍛えられると言う訳で、ジャイロは残したままで行こうと思います。
情報をくださった方々、ありがとうございます!!

さて、と言う訳で、プランを変えねばなりませんね。
大雑把に言いますとこんな感じです。


【7年目~9年目】
ひたすらパームを上げる。
一応Aクラスをキープし、西本は残しておく。
キャンプは基本的に守備連携。

【10年目~】
東尾道場でHシュートを上げる。
上昇しきり次第、広島に移籍しHスライダーを上げる。


これで行くしかありません。
問題はシュートをどれだけの速さで鍛えきれるかですね。
恐らく晩成型なので間に合うと思うんですけど…。

そして不幸中の幸いにも東尾道場が東北にあったことが決断の鍵でした。
これで移籍が必須になったらヤバかったですね…。


んで、ここでもう一つ報告を。
前回、今回から野手編を再開すると言いましたが、もう2年投手編をやらせてくださいませ。
育成プランが大きく変わったため、少々投手編に焦りを感じてますのでw
なんとか無事にジャイロ持ちの総変42を完成させたい…。

と言う訳で野手編再開を期待していてくださっていた方には本当に申し訳ないですが、投手編を続行させていただきます。
出来るだけペースを上げるつもりですので…。


では、7年目の春季キャンプから再開です。
とりあえずここは予定通り守備連携×4で終了。
結果、エラー回避が上昇しました。
練習で炎の投球術が出来ない以上、こうやって野手面を鍛えるしかないですw


続いてオープン戦。
ここは開幕投手に命じられていたため、手ぬるく切り抜けましたw
勿論二軍に落とされるような事はありませんでした。


また、シーズンが始まる前に一戸建てDを購入しました。
最大の理由はHシュートをも道場で鍛えることになったため、長いこと巨人に居つくことになったからですかねw
まぁでもこれで荷物超過に悩まされることはなくなりました…。


そして7年目のシーズンが開幕。
今季の目標はパーム上昇の一点張りです。
一刻も早くパームを上げきり、Hシュートに着手せねばなりませんからね。

因みにHシュートは現段階で3.1程度…。
残り3.9上げるのにどれだけかかるんだろうか…。


ではまずは4月です。
4月は広い家、そしてパワーアップしたパワリンの効力に驚き、そして助けられましたw
いや~、全く疲労たまんないねww
回復薬が余りまくっちまう状態です。


んで、試合結果ですが、まず5日の中日戦でいきなり完封勝利を収めるも、続く11日のヤクルト戦で6回2失点でひさっびさの負け投手になってしまいました。
その後しばらく勝ち星から遠ざかり、17日、23日の阪神戦でそれぞれ6回1失点で勝ち負けつかずでした。
そしてラスト30日のこれまた阪神戦で6回1/3を無失点で勝ち投手になり4月は終了。

結果、4月は5戦2勝1敗でした。
ん~、負けちまったかw
無敗神話にも遂にピリオドが打たれましたねww
まぁいまさらそこにはこだわりはしないので全く問題ないんですがね。
今はとにかくパーム練習あるのみです…。

あ、それと30日の阪神戦で通算1000投球回数を達成しました。
長いこと先発でやってきましたからね…。


一方能力面ではまず17日に低め○を習得しました。
これも小山グラブ、そして職人のお陰ですねw
続いて効き手変更した西崎グラブで打球反応○を狙っていきましょう!!

また、21日にはコントロールが180に達し、Aになりました。
これでようやくスタコンAAですね。
ここからはどこまで伸びるかが勝負です。
両方MAX行くといいなぁw


~5月1日までの成績~
登板数5 投球回数33回1/3 防御率1.08 2勝 1敗 0S 0HP 16奪三振


続いて5月。
5月もこれと言って投球は良くなかったですね。
気持ちが能力アップの方に傾きまくっているからかもしれませんw
まぁ今季は成績はどーでもいーかーww


んで、試合結果ですが、まず6日の横浜戦で完封勝利を飾ると、続く12日の横浜戦でも勝ち負けこそつきませんでしたが6回を無失点に抑えました。
その後18日のヤクルト戦で6回3失点で負け投手になり、続く25日のヤクルト戦では5回1失点で勝ち負けつかずでした。
ラスト31日の日ハム戦で完封勝利を飾り5月は終了。

結果、5月は5戦2勝1敗でした。
やっぱりイマイチっすなw
奪三振の方もあんまり稼げていませんし…。
しかし、なんかやりながらテキトーに投げているだけじゃパワフルは抑えれないのが18日のヤクルト戦で良く分かりましたw


さて、能力面では8日にパームが上昇。
とりあえずまず一つ…。
安田道場よりは遙かに劣りますが、村田道場より遙かにマシな感じですね。
今後もプロテイン飲みまくって極力通うようにするつもりです。


最後に小ネタですが、ラスト31日にミニアクシデントが。
Jun_042.jpg

まーこれは妥協しましたw
丁度道場通い以外でやりたいことがあったので…。
何をしたかは次回と言うことで。


では、今日はここまでです。
頑張ってハイペースを保って2年間を駆け抜けたいですね。
しかし学校が始まるとどうしてもペースは落ちますが…。
頑張れ、俺ww

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】68回1/3
【防御率】1.05
【  勝  】4
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】33


~6月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】A 183
【 スタミナ 】A 165
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF7 パーム2 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振 低め○

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

やっちまったZE☆ 

ナベさん解雇か…。
まぁ今季の成績を考えるとしょうがない感じはしますが…。
現役続行を希望しているようですが、歳的にも厳しそうですね。
長く中日を支えてくれた選手だけに残念です。


さて、ではマイライフ行きましょう。
え~、まず先に言っておきますがかなりのミスをやらかしましたw
それも修正不可能なレベルの…。
これは大きくプランを修正、加筆する必要がありそうです。
詳しくは後ほど。


では続きの9月頭からです。
9,10月は勝ち星を荒稼ぎするとともに、能力面で大きな変化が起きました。
なのでなかなかやってて楽しかったですね。


んで、試合結果ですが、まず4日の阪神戦で6回1失点で勝ち負けつかずに終わるも、続く11日の中日戦では完封勝利を収めました。
さらに17日のヤクルト戦で5回1/3を無失点に抑え勝利投手になり、続く23日の横浜戦でも7回1失点で勝ち投手になりました。
そしてラスト29日の横浜戦でも6回1失点で勝ち投手になり6年目は全試合終了しました。

結果、5戦4勝0敗で一シーズン無敗を達成しましたw
いや~、なんか負けなかったね、今季はww
パワフル相手でもなかなか打たれなくなりました。
奪三振もそれなりに獲れるようになりましたし。
ま、選手の能力自体が上がっているせいでしょうねw


一方能力面では21日にHシュートが上昇。
勿論西本コーチの炎の投球術の効果です。
普通の練習で1年やって1上がるくらいですね。
このままいけばまぁ許せるレベルで7まで到達するでしょう。

また、10月15日に遂にこの瞬間をむかえました。
Jun_041.jpg

村田道場卒業です!!

あ~、長かったw
もうね、上昇率悪すぎなんだよ、マジでww
たったの0.4くらい上げるのにどれだけかかったか…。
やっぱりSFFは上がるギリギリのところまで練習でやっとくべきでしたね…。

因みに通った回数はきり良く100回でしたw
あ、そういや1から7まで上げた安田道場よりも多いですね…。
効果の差は歴然ですなw


さて…ここまでは良かったんですよ…。
悲劇は10月22日に起きました…。
この日も悠々と練習で炎の投球術をやった訳ですよ。
そしたらね…、

ノビ4→ノビ5
ジャイロボール→消滅

になった訳ですよ…orz
ノビ5とジャイロは共存できませんからね。

これはマジでヤバい!!
まず炎の投球術でノビゲージが上がっていたことが予想外。
そして、てっきりノビ4のゲージはフルのところで止まるもんだと思いきっていたってのもあります。
どうやら1年目あたりの俺はノビの限界突破をしてしまっていたようですね…。


と言う訳でここにきて炎の投球術が使えなくなりますた。
選択肢としては2つあります。

①ジャイロを諦めノビ5を習得し、今後もHシュートを鍛える。
②炎の投球術を諦め、ノビのゲージ降下を待つorHシュートを諦める。

どっちかです…。
因みに春季キャンプまで進めましたがノビのゲージ降下はありませんでした。
もー個人的にはジャイロ諦めムードですw
とりあえず、打開策、意見等ありましたらバンバンください。
1年のやり直しくらいは覚悟してますからw


さて、悲劇についてはここまでです。
とりあえずノビゲージMAXのまま、炎の投球術から球速練習に急遽切り替えて進めました。

そのまま6年目のシーズンは終了。
我が巨人は1位でレギュラーシーズンを終えるもCSで中日に敗退w
リアルと同じですねww
まぁパワリンがレベルアップしたのでおkおk。

【登板数】29
【回  数】191回1/3
【防御率】1.51
【  勝  】19
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】95

タイトルは、MVP(初)、最多勝(2年連続3回目)、最優秀防御率(3年連続5回目)、最高勝率(3年連続4回目)、ベストナイン(3年連続5回目)を獲得しました!!
MVPは意外にも初だったんですねw
しかし先ほどのノビのショックであんまり嬉しくなかったっす…。

成績的にはやはり勝率10割ってのが凄いですね。
まさに負けなし。
投げればほぼ負けはしないってのが強みかとw

因みに完封数は7で、完投数も7でした。
つまり今季は完投イコール完封ってことですねw

奪三振数は惜しくも100に届かず…。
来季こそ…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは本来なら炎の投球術をやるべきなんですが、やれませんでした…。
なので代わりに守備連携×2で終了。
能力に変化はありませんでした。


続いて契約更改。
めんどくさかったんで3億3850万円で一発サインしましたw
ここまで来たらお金云々はどーでもいいですww


その他CM、TV出演(ジュリに出会いました)をこなしオフは終了。
春季キャンプ前に能力を確認しましたが、前述の通りノビのゲージは下がりませんでした。
もう…だめぽ…。

さて、と言う訳で6年目は終了です。
まさかこんな落とし穴があるとはね…。
ノビゲージは色が変わってMAXの状態のため、年が変わっても落ちないのか、はてまたもともと落ちないものなのか…。
もし前者なら1年やり直す覚悟はあるんですけどね。
皆様、ご意見等お待ちしてます…。

んで、次回からはまた野手編やります。
投手編の育成方針も大幅に変わりそうですし…。
あ~、モチベーションさがるぅぅぅ…。

~7年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】B 177
【 スタミナ 】A 159
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF7 パーム1 スクリュー7 Hシュート3
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

負け?何それ美味しいの? 

中日優勝から一夜明け、今日は新聞やニュースなどのマスコミが大きくこのことを取り上げていましたね。
やはり一番多かったのは胴上げの場面ですが、その他ノリ号泣シーンや、ビールかけのシーンなども大きく取り上げられてましたw
自分も昨日は深夜まで特番を見続け、今日もそういった番組を見てましたww
やっぱ優勝すると盛り上がりが違うねー。
53年ぶりにもなるとなおさらですかね。

まぁーでもこのあとに控えているアジアカップにも期待したいですね。
勿論狙うは優勝な訳ですが、選手を適度に休ませてやって欲しい感じもします…。
特に中村、井端あたりはもう限界でしょw
若手を育てるためにも1軍半の選手を使ってみるのもいいかもしれませんね。


さて、ではマイライフ行きますか。
昨日は流石に日本シリーズみながらマイライフは出来ませんでしたw
試合内容がアレでしたからね…。
集中して見てないと…。
ヒット一本見逃すだけでで後悔してしまうような試合でしたからw


では続きの7月20日からです。
残りの7月はサクッと終わらせましたw
特にネタもなかったですし。


んで、試合結果ですが、24日、31日の両横浜戦でそれぞれ6回を2失点で抑え、勝ち投手になりました。
2試合とも全く成績は同じでしたねw

これで7月の通算成績は5戦4勝0敗となり、いまだ無敗w
これは本当に無敗のまま行けるかもしれませんね…。
勝率10割達成なるか!?


あ、それと7月度は月間MVPを獲得しました。
Jun_040.jpg

無敗で4勝ですからね…。
当然っちゃ当然か。
打撃レベルパワフルももうずいぶんと慣れました…。


~8月1日までの成績~
登板数20 投球回数133回2/3 防御率1.62 13勝 0敗 0S 0HP 65奪三振


続いて8月。
8月は投球内容的にはイマイチでした。
奪三振も思うように獲れなかったし…。
そして何よりネタが少ないw
もーこればっかりはどうしようもないですね…。


んで、試合結果ですが、まず7日の広島戦で7回1失点に抑え勝ち投手になると、続く14日の広島戦では4回1失点で勝ち負けつかずでした。
さらに21日のヤクルト戦も6回3失点で勝ち負けは付かず、ラスト28日の中日戦で7回1/3を無失点で勝ち投手になり8月は終了しました。

結果、8月は4戦2勝0敗でした。
うはwまだ無敗ww
ヤクルト戦で3失点した時は負けたと思いましたけど、味方が終盤に打ってくれたので負けが消えたのは幸運でしたw
勝ち運が良いと言うか、負け運がないと言うか…。
こうなったらあと1カ月ちょい、負けなしで行きたいですねw


さて、一方能力面ですが、上昇こそしませんでしたがようやくSFFのゲージの色が24日に変わりました。
通った回数はすでに80回を超え、相当苦労していますw
ここまでゲージの伸びが鈍いとなると、もう少し練習で上げておくべきでしたね…。
なんとか今季中に上がってくれるといいんですが…。


それともう一つ小ネタですが、今季になってようやくグラブ職人の友好度が3を超えたため、小山グラブを利き腕変更して貰いました。
7月下旬あたりに渡し、20日に完成したので、割と良いスピードですね。
これでようやく打球反応○やら低め○などの特殊能力が習得できます…。
とにかく新グラブをガンガン使っていきましょう!!


では今日はここまでです。
いよいよ6年目も大詰めですね。
果たしてSFFは完成するのか!?
そして、無敗のまま終われるのか!?
ラスト2ヵ月ちょいも気を抜かず行きましょう!!

~9月1日までの成績~

【登板数】24
【回  数】158回
【防御率】1.65
【  勝  】15
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】82


~9月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】B 174
【 スタミナ 】A 157
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

53年の呪縛解放!! 

53年ぶり日本一達成!!!!

今日の試合はもうあれですね…サイコーでしたww
一言で言えば

セブンSUGEEEEEEE!!!!

って感じでしょうかww
ダルビッシュと共に見事な投手戦を繰り広げてくれましたね。
近年まれに見る試合でした。


しっかしまさか本当に日本一になれるとはね…。
何度も言いますが短期に弱いのが通説な中日なので、CSで阪神に負けて終わりだと思ってましたよw
それがよもやの9勝1敗で勝ち進むことになるとは全くの想定外でした…。

まぁでもこれも何度も言っていることですが、あくまでセリーグの覇者は巨人である訳で、いまいち納得の出来る日本一ではないですね。
ただ53年間の呪縛を解き放つという意味では価値のある優勝だったと思います。
来年への大きな収穫になったのではないでしょうか。


さてさて、なんにしてもこれで日本一になった訳ですが、今季もかなり波乱なシーズンでしたな。
やっぱり一番印象に残っているのは9月終盤の巨人3連戦です…。
あの2敗は本当に大きく、そして痛かったw
マサの敗戦はしょうがないとしても朝倉で負けたのは…。
4得点とったあとの逆転負けは忘れれねぇw

そして結局2位通過となりCSへ。
ここからの快進撃が凄かったw
まずは阪神を2連勝でかるくあしらうと、続く巨人をも3連勝でストレート突破ww
レギュラーシーズンでは見られなかった選手の底力を見た感じがしましたね。

と言う訳で日本シリーズへ突入。
初戦はダルビッシュの前に打線が沈黙するも、2戦目、3戦目と打線が大爆発!!
3戦目には日本記録となる7連続安打をも記録しましたねw
そして今日の5戦目ではあわよくば完全試合を達成するのではないかと思わせるような山井のピッチングが効いて接戦をものにしました。
今日の一戦は素晴らしいの一言でしたねw


まだまだ語りつくしてはいませんが、NH○で特番が始まったのでこの辺でw
とりあえず落合監督を始めとする中日関係者の皆さん、そしてファンの方々、本当におめでとうございました!!
そして感動をありがとう!!


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。