FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

完封×3 

名古屋に帰ってきていきなりやってくれましたね!!
なんとなんと初回に一挙7得点を挙げ9-1で完勝!!
これは日本一をぐいと辿り寄せた一勝になりそうですなぁ。

しかも今日は日本記録が生まれたそうですね。
日本シリーズで7連続安打は初の事だとか。
アレは何度見ても気持ちがいいもんでした…。
平田が良くつないでくれましたねw

あ、平田と言えば今日敬遠されてましたねw
もー次のバッターの谷繁は激怒ですよww
弱冠19歳の選手よりも自分の方が打ちとりやすいと判断されたんですからね…。
まぁあの場面、ゲッツー狙いで平田を敬遠したってのもあるんでしょうが。
結果的には谷繁の怒りのツーベースで2点追加できた訳ですがw

さらにノリさん絶好調ですなぁ。
今日は5打数3安打で、これで日本シリーズ打率5割ですか…。
腰痛もきついのに、打撃に守備にマジでお疲れ様です。
早いとこ日本一になって休ませてあげたいですねw

ま、これで2勝1敗となった訳ですが、明日勝てば多分まぁ決まりでしょうな。
小笠原or山井ですが、小笠原だと思います。
ハムの息の根を止めれるといいんですがねw
稲葉覚醒前に終わらせてほしいところですww


さて、ではマイライフ行きましょう。
とりあえず明後日から学校の行事の都合で5連休となるので、そこまでなんとか粘りましょうw
今週中には6年目を終わらせたいところですね。


では続きの5月頭からです。
5月はもー絶好調でしたw
…奪三振以外はね…。
いかん、また奪三振獲れない病が発症してしまったのかw
コンピューターの早打ちに捉って、打ち取れるは打ち取れるんですが、奪三振がなかなかとれませんでした…。


んで、試合結果ですが、まず6日の中日戦では勝ち負けは付かないものの7回1失点に抑え、続く12日のヤクルト戦では6回2失点で勝ち投手になれました。
そしてその後、18日の阪神戦、25日のソフトバンク戦、31日の日ハム戦で怒涛の3連続完封勝利を飾りましたw

結果、5月は5戦4勝0敗でした。
これで4月から8連勝ですねw
5月終盤の3連続完封は自分でも驚きです…。
スタミナ上昇がここにきて影響してきたのかもしれません。
盾の変化球はどれ投げても普通の変化球よりスタミナ喰いますからねw
前は調子に乗って投げているとすぐにバテちゃいましたから…。
このまま負けなしでどこまで行けるんでしょうかね。


一方能力面ですが、まず1日の久々の特殊能力、奪三振を習得。
の割に数は伸びなかったですね…。
正直追い込むまでが大変なんですよねw
故に追い込んだ時に発揮されてもあんまり意味が…。
ま、まぁ持ってて損はないんですけどw

因みに郭源治道場の効果で習得しました。
基本的にSFF完成までは村田道場オンリーで行くつもりですが、ゲージの色的にいっといた方が良い感じがしたのでw


また、19日に球速が上昇しました。
こちらは尾崎道場の効果にてです。
阪神、広島戦あたりの時は球速上昇関係の道場しかもう行くあてがないですからねw
これからも地味にこの辺で球速は上げていくつもりです。
まぁでもこのペースだと年2㌔行けばいい方かな。


では今日は6月頭までで終了です。
う~ん、SFFのゲージが伸びない…orz
これじゃぁなかなかパームに着手できないようw
プロテイン飲みまくって通っているのになぁ…。
たまにゲ○吐きますがww
ガンガレ、盾君ww

~6月1日までの成績~

【登板数】11
【回  数】82回
【防御率】1.21
【  勝  】8
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】B 169
【 スタミナ 】A 152
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト