FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

携帯でエミュ 

今日はパのCS、ロッテVSソフバの2回戦が行われましたね。
結果はソフトバンクの快勝。
昨日の雪辱を晴らす結果になりましたね。

これで第一ステージは1勝1敗の五分。
言い変えるとどちらも王手状態ってわけですな。
明日の試合でどちらかの日本一の夢が崩れる…。
まぁどちらも悔いのないように頑張ってほしいですね。


さて、ではマイライフ…は予想通りできず…orz
と言う訳で今日は携帯電話の話をしようかと。
折角昨日変えたばっかですしね。
いろいろ感想なども含めてネタにしたいと思います。


んで、まずは駅や電車内のワンセグの感度ですが、かなり良好でした。
特に電車内では普通に全局問題なく入り、電波も三本立ちっぱの状態でしたねw
これで通学の苦痛も少しは和らぎそうです…。
来年の野球がちゃんと見れそうなのは嬉しいですね。

因みに録画機能も試しましたが、こちらもいいですね。
ストレスなく使うことが出来ました。


また、MP4の再生も全く問題ありません。
適当にニコニコ動画の動画を.aviで落として、「携帯動画変換君」と言うフリーソフトで.MP4に変換するだけで見れますからね。
画質も申し分ないです…、がもう少し大画面だったら嬉しいかなw

因みに.MP4でなくても.3GPでもおkでした。
こっちの方が容量圧迫しなくていいかも。
画質はちょこっと落ちるけどね。
でもそんなのかんk(ry


さて、正規のアプリの感想はここまでにして、こっからは少しダークなお話w
今日、携帯購入前に希望したスペックの一つであるエミュレーターの起動を試してみました。
とりあえずFCとGBを試すことに。
と言うか多分この二つしか起動しませんw


まずはFC。
FCの方は前のP902iでも使っていたので、比較的楽に導入出来ました。

んで、使用したエミュは「NemulatorPlusN」。
何とこのエミュ、音が出ますw
久しぶりに携帯エミュを調べたんで気づきませんでしたが、この進歩には驚きましたww
まさか音ありで出来るとはね…。

と言う訳で、携帯でサイトの方にアクセスし、無事ダウンロード成功。
その後、説明通りに操作し無事起動に成功しました。
難しいことは一切なかったですね。
偽造もしなくていいとは便利になったもんだw

で、起動後の感想ですが、これはいいですね。
自動フレーム設定とか、各ソフトの管理が格段にしやすくなっています。
開発者様は天才か!?


続いてGB。
GBは全携帯では使用してなかったため、初導入となります。
こちらはまぁ動けばいい程度の気持ちでトライしましたww

んで、使用したエミュは「GBJz」。
ググってたらなんか良さそうだったのでこれにしましたw

こちらはFCのに比べて少し複雑でしたね。
まずソフトのファイルを偽造しなくてはいけないのがめんどくさい…。
大きいファイルだと分割されてしまうので、なおめんどいw
また、携帯の仕様上なかなか苦戦を強いられました…。

結果的には起動に成功はしました。
動作も申し分なかったです。
ですが、如何せんめんどくさい…。
余り沢山のゲームは入れたくないですね…。
まぁお気に入りを数作入れておく程度ならかなり便利だと思います。


とりあえずエミュ導入はどちらも成功。
明日以降、暇つぶしには持ってこいのマシンになりましたねw
これが0円で手に入るとは日本も成長したねww
まぁ契約料とかかかるんだけど…。

それにしても「ワンセグ+動画再生+ゲーム」ができりゃ一端のおもちゃですよw
と言うか今思ったが俺の携帯は既に「通話+メール」は二の次になっとるww
ま、長い通学、暇な授業にPSPに並んで、頼れる奴となってくれたのは嬉しい限りですがね。
みなさんも携帯をおもちゃ化させてみるのもいいかもしれませんよw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト