FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

安田道場YABEEEE!! 

今日は早速マイライフの方行きましょう。
特に他のネタはなかったですからね。


さて、いよいよ4年目も終わりが見えてきましたな。
残すは9,10月とオフのみとなりました。
リセットまで駆使して、いろいろ苦労した1年間でしたw
その苦労を無駄にせぬよう、最後までしっかりと進めていきましょう!!


まずは9,10月。
とりあえず規定投球回数に到達するべく、なるべく長い回を投げることを心がけました。
しかし相手は「パワフル」なので、簡単に完投すらさせてくれませんw
流石、最高難易度ですね…。

んで、このままでは到達は無理だと思い、登板間隔を狭めるためコーチの元へ。
しかし中4日にして貰うつもりが既に中4日で回っていましたw
多分先発になった時適当に○ボタン連打してたらなっちまったんでしょうww
よーく見ると8月から既に中4日で回ってましたね…。
と言う訳で流石に中3日はしんどいのでそのままにしておきました。


では、試合結果です。
まず1日の日ハム戦で7回無失点で勝ち投手に、続く8日の西武戦では今季初完封勝利を収めました。
その後15日、19日のオリックス戦とロッテ戦では6回2失点で勝ち負けがつかず、25日のソフバ戦では6回2/3を投げ1失点で勝ち投手になれました。
さらにその後、29日の日ハム戦で2回1/3を投げ4失点で負け投手になり、ラスト10月5日の日ハム戦では7回2/3を投げ1失点で勝ち投手になれました。

ふぅ、疲れたw
流石に中4日は回りが早くて登板回数がぐんと跳ね上がりますね。
まぁそのお陰で規定投球回数にはぎりぎり到達できましたが。

因みに8日の西武戦での完封勝利は「パワフル」にしてから初ですね。
Jun_031.jpg

被安打もそこそこ収めれましたし上出来でした。
奪三振はあんまり獲れなかったけど…。


さて、一方能力面はと言いますと、こちらはかなり激変しました。
まず9月9日に安田道場の効果でスローカーブの変化量が上昇。
この道場、のように上がって行きますw

続いて10月3日に一場からスタミナのアドバイスを貰い+10。
スタミナはいくらあってもいいですからね。
特に盾の場合、スタミナ喰う球種ばっかですからw
これは美味しいです。

さらに6日に安田道場の効果でスクリューの変化量が上昇。
この時点で早くもスロカのゲージがかなり溜まってるw

そして28日、遂にスロカが上昇w
なんと2ヵ月以下で変化量が2上がりましたww
凄まじい効果っすね、安田道場は。
ここまで球速を上げなかった甲斐があったってもんです。


能力面の変化はこんな感じでした。
それともう一つ小ネタ。
9月22日にFA権を習得しました。
今季はまだ使用するつもりはありませんが、場合によっては来季にも使うかもしれません。
それ故、来季は巨人の調節が必須となりますね。


また、我が楽天はレギュラーシーズンを3位でフィニッシュ。
とりあえず出来る時にAクラスにしてCM撮影に出ておかねば。
今季は前半の調節があったため、比較的楽にAクラスに持ってこれましたが、来季はムズイかもしれませんからね。

因みにクライマックスシリーズは第一ステージで西部に敗退。
しかし結局日本一は小林率いるロッテが飾ったようですw
調節のパワー、恐るべし。


と言う訳で4年目のシーズンが終了。

【登板数】51
【回  数】144回
【防御率】1.31
【  勝  】15
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】26
【奪三振】70

タイトルは最優秀防御率(3回目)とベストナイン(3回目)を獲得!!
それぞれ2年ぶりです。
ファンの数もぐんと増えました。

それにしても規定投球回数ギリギリにも程があるなぁw
つーかジャストですなww
別に狙った訳ではないんですけどね。
まぁ到達できてよかったです。

そして何より今季は奪三振がこれまでで一番多かったです。
まぁ「つよい」でやってた時期が長かったってのも理由の一つですが。
それでも初のシーズン70奪三振突破は嬉しかったりw
来季は80目指すぞww

因みに寄付の方は21ホールド×100万円で2100万円を募金。
結果、一定額に到達し、ラジコンパーツ4を入手しました。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
とりあえず変化球は鍛えられないので、思い切って球速を鍛えました。
多分この勢いでいけば来季中には確実にスロカ、スクリューともに7いけるでしょうから、そろそろ上げてもいいかなと。

と言う訳で球速×2で終了。
結果、2km/h上がりました。

また、前述のようにFAは使わず終了しました。


続いて契約更改。
アップは確実かと思いましたが、思ったより伸びませんでした。
結果は+39%の1億6393万円
まぁあんまり金に困ることはないからいいけどねw


その後適当にオフを過ごし、1月25日に監督から1本の電話が。
来季、指定強化選手に設定するとか。
5年目で指定強化か…。
そういや今季は誕生日後にコーチのコメント聞いてねぇやw
多分変化したんでしょうね。

う~ん、現段階だと普通型の可能性も否めませんな。
晩成の方が自分としては余裕が持てそうでいいんですが。
まぁなるようになるでしょうw


とりあえず春季キャンプ前までで終了。
これで一旦投手編は休止とします。
また1年分野手編をやった後、再び再開する予定です。

~5年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】129km/h
【コントロール】C 151
【 スタミナ 】B 134
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ5 SFF6 パーム1 スクリュー3 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト