FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先発ウマー 

今日は高校生ドラフトが行われましたね。
中日は残念ながら仙台育英の佐藤は獲れませんでしたが、代わりに赤坂和幸を獲得。
高校通算58本塁打の強打者ながら最速146㌔の快速球を持つ、こちらもドラフト注目株三羽ガラスに負けず劣らぬ逸材だと思います。
プロでは投手で挑戦するようですが、折角セリーグに入団したんですから、是非恐怖の9番バッターにもなってほしいですなw

また3順目ではこれまた投手の樋口賢を獲得。
たしかハーフの選手だったような…。
こちらも快速球が売りのようで、次世代の投手王国の一角を担ってほしいですね。

以上2名を中日は獲得。
両名投手なのは予想通りです。
一昨年は平田、去年は堂上と立て続けに野手を獲ってきましたから。
今季思ったより不調だった投手陣にいい刺激を与えれたんじゃないでしょうか。


因みに注目株の三人、中田、佐藤、唐川はそれぞれ日ハム、ヤクルト、ロッテが獲得。
某ブログの管理人様の占ったとおりになりましたなw

結果を見ると残念ながら清原の神通力は実らなかったようですねw
まぁ確かにオリックスとしても欲しい人材だったと思うので、球団としても残念な結果でしょう。
一方日ハムは近い将来小笠原の穴を埋める大打者を獲れたのかも知れませんな。

また、佐藤をとったヤクルトもさぞ嬉しいでしょうねw
今季は投手陣がガタガタでしたから…。
来季は今期のマー君のように年間通して使ってくるかもw


ま、これで高校生ドラフトも終了ですな。
残念ながら中日は構想通りに行かなかったので、次の大学、社会人ドラフトに期待しましょう。


さて、ではマイライフ行きますか。
調節もなくなり先発に転向したため、サクサク進んでいきますw
なお、開幕当初は巨人を最下位に落とす予定でしたが、8月開始時点で単独首位だったんで諦めましたww
引退選手が増え、西本召喚が困難になるのは目に見えてますが、そこは来季根性を見せるとしましょう。


では8月です。
序盤はまだ先発になれてないためダラダラと中継ぎをやってました。
もう無理にHPを稼ぐ必要もないですからね。
シンガに独走させときましょうw


んで、先発になれたのは8日の事。
とりあえず中5日で回していく事にしました。
今季は規定投球回数到達も狙っていきたいので、場合によっては9月あたりから中4日にする可能性もありますが。

因みに前述の通り、打撃レベルは「パワフル」に設定。
多少打ちこまれても泣かないZE☆
あ、でも寸前×が付きそうになったらリセットする可能性はありますが…。


と言う訳で、試合結果の方ですが、まず11日の日ハム戦は5回2失点でいきなり負け投手にw
続く17日のオリックス戦ではこれまた5回2失点でしたが味方の大量援護で勝ち投手に、さらに22日の西武戦では7回無失点で勝ち投手になれました。
8月ラストの27日のオリックス戦では8回2失点でこれまた勝ち投手になれ、これで3連勝となりました。

ん~、それにしてもパワフル強いなぁw
味方の援護なしでは勝てないと言うのが良く分かりました。
特に17日のオリックス戦では味方が11点も獲ってくれたお陰で勝てた感じがします。
まぁ調子が不調↓だったので、スタミナが持たなかったってのもありますが。

そしてなにより奪三振が獲れないw
めちゃつよ」の時も獲れませんでしたが、「パワフル」は尋常じゃないぜww
つよい」ならそこそこ獲れるんですがね…。
あの早打ちはどうにかならんもんか。


さて、能力面ではそこそこの変化がありました。
まず26日に稲尾道場で回復4を習得。
かなり久しぶりの特殊能力習得となりましたねw
これから先発でやっていく上では欠かせない能力なので、しっかりと取っておきました。

また、31日にはスクリューの変化量が上昇。
う~ん、安田道場恐るべし。
この時点ですでにスローカーブのゲージが早くも半分近く溜まってますからねw
サクサク変化量が上がって行きますな。
この調子で7まで上げていきましょう。


では、今日は9月頭までです。
9月は規定投球回数にはまだ20イニング近くあるので中4日にするかも。
まぁそこら辺は相談しながらやっていくつもりです。
久々の先発は楽しいですから、投球回数が増えてもそんなに苦にはならないはずですが…。

~9月1日までの成績(一軍)~

【登板数44
【回  数】99回1/3
【防御率】1.00
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】26
【奪三振】42


~9月1日までの成績(二軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】2

~9月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】C 147
【 スタミナ 】B 120
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ3 SFF6 パーム1 スクリュー2 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。