月別アーカイブ

 2007年10月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ?何それ美味しいの? 

おいおい、これは去年の真逆を行ってしまうのか…!?
あれほど短期決戦が苦手だった中日がまさかの3連勝とはねw
これで勢い的に圧倒的に有利となりました。
結構高い確率で明日決まるんではないかと思います。
最後にダルに勝って決めたいってのもありますねw

さてさて、今日の試合内容ですが先発はやはり小笠原
しかし今日は制球難に苦しんでましたね。
結果的に4回2/3で降板し勝ち星は付きませんでしたし…。
まぁでも最低限試合をぶち壊すような内容ではなかったのが救いですかね。
今後は6回戦、7回戦あたりで中継ぎでもしかすると出てくる可能性もありますし、気を落とさず頑張ってほしいところです。

一方打線は相変わらずノリさんが好調すな。
良いとこで打ちますわ、ホントにw
今季短期に強くなったのは彼の力が非常に大きいかと思いますね。
また、1,2番(特に荒木)もうまく機能してますし、3番森野も調子を取り戻してきました。
反面、ウッズなど調子の悪いバッターもいるんですが…。
まぁその辺は助けあいながら頑張っていただきたいですw

個人的には、いや、ファンとしては誰しも明日の胴上げに期待したいですね。
CS導入で1位通過でないにしても、やはり負けると勝つとでは勝って貰いたいのがファンの真情ですから。
頑張っている選手や落合監督を見ているとなおさらそう思いますな。
明日、期待してます。
…いやいや、学校休みでマジで良かったw


さて、ではマイライフ行きますか。
6年目は調節が一切ないので非常に楽ですw
巨人は昨季とは異なり強豪になっていて、順位調節が一切必要ないですし…。
ただただ試合を進め、鍛え続けるのみのシーズンになってます。

因みに基本的にフリーは村田道場、練習は炎の投球術を行ってます。
なので体力回復ターンが存在してませんw
もーパワリンに頼りまくりですww
一応半日フリー時にはクラシックを聞くなどして疲労回復を図ってはいるんですけどね…。
それでも疲労は溜まる一方ですw
怪我をしないように気をつけねばなりませんな…。


では、続きの6月頭からです。
6月は成績的にもネタ的にも大惨事でしたw
ホントもうネタが皆無…。
まぁ通っている道場的にも能力上昇は起きにくいことこの上ないですからね…。


んで、試合結果ですが、まず6日の楽天戦で6回2失点で勝ち負けはつかず、続く13日の日ハム戦では6回1失点で勝ち投手になりました。
その後19日の楽天戦ではなんと2回2失点で降板し、なんとか負けは逃れました。
ラスト29日の阪神戦も4回2失点で降板するも負けは付きませんでした。

結局6月は4戦1勝0敗というなんとも寂しい結果に終わりました。
ん~、後半2試合続けて5回持たなかったですね…。
それにしても2回はねーよww
今季はちょっと最多勝は無理臭いです。


とりあえず6月はそんだけですw
マジでその他のネタがありませんでした…。
しかし、これだけじゃあまりにも寂しいためASまで進めることにしましたw


~7月1日までの成績~
登板数15 投球回数100回 防御率1.62 9勝 0敗 0S 0HP 51奪三振


続いて7月。
とりあえず余力でAS前の20日まで進めてみましたがやっぱりネタらしいネタはなかったですww
今季は進めるのは楽ですが、ここまでアクションがないと逆につまらないですね…。
もーなんでもいいから起きてくれw
あ、怪我以外ねww


んで、途中までですが試合結果を。
まず6日のヤクルト戦で完封勝利を収めると、続く12日の中日戦でも6回1失点で勝ち投手になりました。
その後、18日のヤクルト戦で6回2/3を投げ1失点に抑えるも、勝ち負けはつかず、とりあえず今日はここで終了。

ここまでで3戦2勝ですね。
あ、そう言えばまだ無敗は続いてますねw
このまま無敗でシーズンを終えれるのかな…。


さて、最後にASのファン投票の結果を。
こんな感じでした。
Jun_039.jpg

はい、落選ですw
これで2年連続でAS未出場となりましたww
伝説のお祭り男の名も返上せねばならないかもしれません…。
そもそも出れてませんからねw


では、今日はここまでです。
早いものでもう6年目も半分を過ぎましたね。
野手編に比べて進行速度が速すぎるww
しかし一向にSFFが完成しないのも気がかりですね…。
早く上がってくれよww

~7月20日までの成績~

【登板数】18
【回  数】121回2/3
【防御率】1.48
【  勝  】11
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】61


~7月20日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】B 172
【 スタミナ 】A 155
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

完封×3 

名古屋に帰ってきていきなりやってくれましたね!!
なんとなんと初回に一挙7得点を挙げ9-1で完勝!!
これは日本一をぐいと辿り寄せた一勝になりそうですなぁ。

しかも今日は日本記録が生まれたそうですね。
日本シリーズで7連続安打は初の事だとか。
アレは何度見ても気持ちがいいもんでした…。
平田が良くつないでくれましたねw

あ、平田と言えば今日敬遠されてましたねw
もー次のバッターの谷繁は激怒ですよww
弱冠19歳の選手よりも自分の方が打ちとりやすいと判断されたんですからね…。
まぁあの場面、ゲッツー狙いで平田を敬遠したってのもあるんでしょうが。
結果的には谷繁の怒りのツーベースで2点追加できた訳ですがw

さらにノリさん絶好調ですなぁ。
今日は5打数3安打で、これで日本シリーズ打率5割ですか…。
腰痛もきついのに、打撃に守備にマジでお疲れ様です。
早いとこ日本一になって休ませてあげたいですねw

ま、これで2勝1敗となった訳ですが、明日勝てば多分まぁ決まりでしょうな。
小笠原or山井ですが、小笠原だと思います。
ハムの息の根を止めれるといいんですがねw
稲葉覚醒前に終わらせてほしいところですww


さて、ではマイライフ行きましょう。
とりあえず明後日から学校の行事の都合で5連休となるので、そこまでなんとか粘りましょうw
今週中には6年目を終わらせたいところですね。


では続きの5月頭からです。
5月はもー絶好調でしたw
…奪三振以外はね…。
いかん、また奪三振獲れない病が発症してしまったのかw
コンピューターの早打ちに捉って、打ち取れるは打ち取れるんですが、奪三振がなかなかとれませんでした…。


んで、試合結果ですが、まず6日の中日戦では勝ち負けは付かないものの7回1失点に抑え、続く12日のヤクルト戦では6回2失点で勝ち投手になれました。
そしてその後、18日の阪神戦、25日のソフトバンク戦、31日の日ハム戦で怒涛の3連続完封勝利を飾りましたw

結果、5月は5戦4勝0敗でした。
これで4月から8連勝ですねw
5月終盤の3連続完封は自分でも驚きです…。
スタミナ上昇がここにきて影響してきたのかもしれません。
盾の変化球はどれ投げても普通の変化球よりスタミナ喰いますからねw
前は調子に乗って投げているとすぐにバテちゃいましたから…。
このまま負けなしでどこまで行けるんでしょうかね。


一方能力面ですが、まず1日の久々の特殊能力、奪三振を習得。
の割に数は伸びなかったですね…。
正直追い込むまでが大変なんですよねw
故に追い込んだ時に発揮されてもあんまり意味が…。
ま、まぁ持ってて損はないんですけどw

因みに郭源治道場の効果で習得しました。
基本的にSFF完成までは村田道場オンリーで行くつもりですが、ゲージの色的にいっといた方が良い感じがしたのでw


また、19日に球速が上昇しました。
こちらは尾崎道場の効果にてです。
阪神、広島戦あたりの時は球速上昇関係の道場しかもう行くあてがないですからねw
これからも地味にこの辺で球速は上げていくつもりです。
まぁでもこのペースだと年2㌔行けばいい方かな。


では今日は6月頭までで終了です。
う~ん、SFFのゲージが伸びない…orz
これじゃぁなかなかパームに着手できないようw
プロテイン飲みまくって通っているのになぁ…。
たまにゲ○吐きますがww
ガンガレ、盾君ww

~6月1日までの成績~

【登板数】11
【回  数】82回
【防御率】1.21
【  勝  】8
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】40


~6月1日までの能力~

【 球 速 】136km/h
【コントロール】B 169
【 スタミナ 】A 152
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり 奪三振

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

去りし六人の竜戦士 

今日はちょいとマイライフはお休みして野球ネタオンリーで行きます。
一応少しはやれたんですが、あまりに中途半端&ネタなしだったんでw


んで、今日は試合こそなかったんですが、中日内で遂に戦力外通告が始まりましたね。
デニー(40)、三沢興一(33)、石川賢(26)、樋口龍美(31)の4投手と鎌田圭司(28)、金本明博(19)の両内野手が今のところほぼ確定したようです…。
今日はこのことについて少し語ろうかと。


さて、まずパッとこのリストを見て思ったのは納得できる選手もいれば出来ない選手もいるなと思いました。
まぁ二軍内での細かな活躍までは把握していないので何とも言えませんがね…。
とりあえず一人ずつ感想を。


まずはデニー
これは納得ですw
年齢的な事もありますし、なにより引退登板までしましたからね。
戦力外通告と言うよりは、引退に近かったのではないかと思います。


続いて三沢
まぁ~彼も納得ですかね。
年齢的なものもありますし、ヤクルト時代からすでに2年も一軍から遠ざかっている訳ですから…。
もしかしたらもう一度テストを受ける可能性はなくはなさそうですけどね。


続いて石川
彼は…若干可哀そうかな。
去年あたりは中継ぎ候補としてたしか期待されてたはずなんだけどなぁ…。
結局去年は一試合のみで、今年に至っては一度も出てきませんでしたね。
年齢を考えるともう1年見てやってもいい気もしますが、前回のドラフトで投手を2人獲りましたからね…。
右の速球派はもういらないってことなんでしょうか。


続いて樋口
彼は可哀そうとしか言いようがないですな。
まさに怪我に泣かされた男です…。
期待を背負って自由枠で、そして即戦力として入ってきたのにね…。
まぁ30を超す年齢と、実戦経験の無さ故の解雇なんでしょうが、不運としか言いようがありませんね。


では野手の方行ってみましょう。
まずは鎌田
個人的に彼の解雇が一番納得できませんな。
今年は安打こそ出ませんでしたが、荒木故障時などに内野を任されるなど、それなりの活躍をしていたはずなんですが…。

やっぱ…背かな…。

プロ野球の世界で162cmと言う背の低さはかなりのハンデになってしまったのでしょうかね。
まぁでもこれからって時だと思いますので、諦めずにもがいてもらいたいのが本音です。


ラストは金本
彼は…もうね…なんというか…球団に裏切られた、いや、利用されただけって感じでしょうか…。
覚えているでしょうか、今年5月頃に起こった育成選手における騒動を。
その中心にいたのが彼なんですよね。
結局、野手に転向した金本は育成選手にはならず、球団は「長い目でみる」とじっくり育てる的な発言をしつつ、今回、解雇とした訳です。

ん~、これはちょっとねぇ…。
19歳と言う若さと、高校時代非凡だった野手能力を考えると納得できませんな。
是非、もがきにもがいて現役を続行して欲しいところです。
平田とのコンビ砲、または対決が見てみたいですからね…。


と言う訳で中日はこの6選手に戦力外通告をしました。
う~ん、プロの世界は厳しいですね…。
切られる時はこうもスッパリ切られるとは。
しかし切られた選手で現役続行の意思があるならば、ぜひ這い上がってきてほしいですね。
そういう根性のある選手は大好きですw
いつか中日を脅かす敵、または頼れる味方になってくれるといいですね。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

西本コーチ始動!! 

ふぃ~、なんとか4連敗は免れれましたねw
グリンは相性が悪いので若干負けを予測していたんですが…。
しかしよく打ち崩してくれました。
と言うか自滅に近かったですねw

まぁでも今日の打線は昨日に比べれば雲泥の差で良くなりました。
ウッズ、立浪の不振も気になりますが、立浪は元々代打の選手のなので仕方がない感じもしますし、ウッズは今日一本ヒットが出たので問題はないでしょう。
とりあえず、1,2番が上手く機能していることと、森野、ノリあたりが好調なのは強みですね。

と言う訳で、これで1勝1敗のイーブンで名古屋にきますね。
理想は勿論3連勝…なのですが、少なくとも2勝するつもりでいけばいいんじゃないでしょうかね。
札幌に戻るころに王手をかけておけば、万が一ダルにまた負けても次勝てばいいことになるので…。
無論、3連敗などしてはいけないのは言うまでもありませんねw
次の先発は朝倉か小笠原あたりかな。
是非踏ん張ってもらいたいところですね。


さて、ではマイライフ行きますか。
ようやく投手編も6年目に突入です。
色々調節しながらだと時間かかりますねw
まぁ今年も張り切って行きましょう!!


ではまずは春季キャンプです。
早速見せて貰いましょう、西本コーチ直伝の炎の投球術を!!

…おぉ、割と伸びますね。
増加量はこんな感じでした。
Jun_038.jpg

これならシーズン中の練習も含め、5年間かければ多分7到達もいけるでしょう。
これから成長期も来ますしね。
苦労して召喚した甲斐はありましたw

と言う訳で炎の投球術×4で終了。
結果Hシュートの変化量が1上昇しました。


続いてオープン戦。
1試合に登板し、2回無失点に抑え開幕一軍を決めました。
と言うか開幕投手になったので、どんな成績でも残れたんですがw


そして6年目のシーズンが開幕。
今季の目標はHシュート、パームの強化SFFの完成です。
流石に今年中にはSFFを完成させたいですねw
じゃないとなかなかパームに着手出来ませんから…。
このペースだと恐らくこの選手の一番の難関がパームになるのは間違いないでしょうし…。
まぁ体力面はかなりしんどいですが、頑張って行ってください、盾君ww


では4月です。
4月はこれまでで多分一番奪三振が取れたんではないかと言うくらい獲れました。
ん~、なるほどなるほど、ようやくコンピューターのツボが分かってきましたぞw
一試合平均5奪三振まではいきませんが、それなりに獲れるようになりましたね。
今季こそ100奪三振行けるよう、頑張ります。


んで、試合結果ですが、まず3月30日の横浜戦で完封勝利を飾ると、続く4月5日のヤクルト戦で6回2失点で勝ち投手になりました。
さらに11日の広島戦では勝ち負けは付きませんでしたが6回1失点に抑え、続く18日の同じく広島戦で6回2失点で勝ち投手になりました。
そして続く24日の横浜戦では6回3失点も味方の援護のおかげで勝ち投手になり、ラスト30日の中日戦で完封勝利を飾りました。

結果、4月は6戦4勝0敗でした。
うん、かなりいい成績だと思います。
失点こそ若干多めではありますが、防御率は1点台ですし、なにより奪三が多いのが良かったです。
このペースでずっと行けるといいんですが…。


一方能力面ですが、30日の中日戦の経験値でスタミナが150に到達し、ついにAになりました。
途中中継ぎを挟んだせいか、スタミナ型の割にはA到達にずいぶん時間がかかりましたね…。
しかしまぁこれで変化球も頻繁に投げれますし、ボタン連打もしやすくなったでしょう。


では今日は5月頭までで終了です。

~5月1日までの成績~

【登板数】6
【回  数】42回
【防御率】1.71
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】27


~5月1日までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 166
【 スタミナ 】A 150
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

OBウザス… 

遂に今日から日本シリーズが始まりましたね!!
今年はセリーグにおけるクライマックスシリーズ導入など、いろいろ変更点もありましたが、やはりこの日本シリーズは例外なく盛り上がってくれるでしょう。

さて、その結果ですが中日ファンには残念な結果になってしまいましたね…。
なんといっても初回の被弾が大きかったです。
まさか川上が打率.250を下回るセギノールに一発を浴びてしまうとは…。

そして対するダルビッシュは流石と言うしかないようなピッチングを見せつけてくれました。
ありゃ打てんわw
終盤もう一回出てくると思いますがその時点で3敗してたらかなりマズいですね…。

まぁまだ一戦終わっただけなので何とも言えませんが、やはり日ハムは強い!!
完璧な野球をしてきますね。
なんとか相手ピッチャーを打ち崩さないとどうにもならないような気がします。
明日の一戦はかなり意味のある一戦になりそうですね。


さて、ではマイライフ行きますか。
昨日から今日にかけて、今日やったことはほぼリセットのみですww
出ない、出ないんだよアノヤロウww
さてさて、どうなったんでしょうかね…。


では続きの10月4日からです。
と言ってもレギュラーシーズンは終わり、もうプレーオフしか残されていないんですが。


んで、我が楽天は3位でレギュラーシーズンを終了しており、CSに西部と戦いましたが見事敗退w
とりあえずAクラスになっておけば良かったんで、無理に優勝を狙わなくても良く、ここはノーリセットで行きました。
パワリンがレベルアップすればそれでいいんですw


また能力面では11月2日に球速が上がりました。
流石レベル4の練習…。
伸び率がかなりいいですね。
移籍先でもスムーズに上がってくれるといいんですが…。


さて、ここまでは実質進めたのは昨日です。
昨日はここで止まってましたw
理由は勿論コーチ入れ替えで西本コーチが巨人に降臨しなかったことです…。

と言う訳で、今日も張り切って、もとい、ぐだぐだと日本シリーズを見ながらリセット三昧でしたw
しかしなぜここまで出ないかと言いますと、時はすでに5年目なので、巨人のOBが増えすぎてしまったためです。
例えば上原、豊田、前田などなど…。
つーか上原出過ぎでしょww
少しは自重しろっての!!

さらに悪いことに、毎回巨人のコーチが入れ替わるとは限らないのです。
確率で言えば最下位の巨人が一番出やすいのですが、低確率で5位、4位のチームが出てしまいます。
そうなったら何の希望も持てぬままリセットすることに…。
これが結構腹立つんですw

んで、結局どうなったかと言いますと、日本シリーズ一回戦も終わりが見え始めたころ、ようやく神は我を救いましたw
Jun_036.jpg

西 本 降 臨 !!

長かった…。
のべ3時間近くリセットしてたかも知んないw
もー西もっちゃん召喚は勘弁ですわww
やるとしたら2,3年目にでもやった方が後々楽かもしれませんね。

そしてちゃっかりいる上原…。
しかしお前が一軍コーチになる日は遠いぞww
これからHシュートが7になるまでは西本に働いてもらうからなww


と言う訳で地獄のリセット地獄は脱出し、5年目のシーズンが終了。
ん~、今季はシーズン自体は楽だったんですが、最後の関門がしんどかったですw
まぁ達成感は無駄に大きいですがww

【登板数】29
【回  数】196回41/3
【防御率】1.56
【  勝  】16
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】90

タイトルは最優秀防御率(2連連続4回目)、最多勝(3年ぶり2回目)、ベストナイン(2連連続4回目)、最高勝率(2年連続3回目)を獲得しました。
なんとか最多勝獲れましたw
と言っても3人同着と言うなんとも後味の悪い結果ですがww
まぁ獲れただけでも良しとしましょう。

個人的にはそんなことよりも奪三振が90いったってのがうれしいですね。
100まではあと10ですか…。
今の技量じゃどう頑張っても最低2試合は要する数ですw
100の壁はまだ破れませんね…。


さて、それではオフの方へ。
まずは秋季キャンプです。
ここは球速練習×2で終了し、結果1km/h上昇しました。

また、予定通りFA権を行使しました。
狙いは勿論巨人です。
すんなり出てくれるといいんですが…、

出てくれなかったw

結局十数回のリセットを要しました…。
つくづく今季は運がないなww


んで、時は進んで移籍先決定の日。
Jun_037.jpg

この条件で巨人と契約。
はぁ~、これでようやく5年目の任務が終了しましたw
自分の運の無さを痛感したシーズンとなってしまいましたね…。


では今日はここまでです。
なんとか無事に西本コーチ付きの巨人に移籍出来たため、来季からバリバリHシュートを鍛えていきます!!
それと並行してSFFの完成、パームの向上もやっていくつもりです。
Hスライダーは一番最後に回すしかなさそうですね。
ま、来季以降はとにかく変化球を鍛える!!って感じなので、あまり気を使わずにやって行けそうです。
唯一、巨人をBクラスに落とさないようにするだけですかね。

~6年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】135km/h
【コントロール】B 163
【 スタミナ 】B 146
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

運が足りない…。 

西もっちゃん出ねぇwww

かれこれ1時間以上粘っているんですけどね…。
なかなか出てこないなぁ…。


はい、と言う訳で今日はあまりにも中途半端なところまでしか進んでいません…。
一応レギュラーシーズン自体は終わらせたんですけどね…。
そこにも全然ネタがなかったですし。


あ~でももう他にネタないなww
しょうがないのでレギュラーシーズンが終わった10月4日までの事だけでも書いときます。
出来れば次回分に回したかったんですが…。


さて、9,10月ですが、何とか最多勝争いに食い込むため、気合いを入れて投げました。
と言ってもある程度ボコられましたがw


んで、試合結果ですが、まず7日のオリックス戦で7回2失点で負け投手になり、続く13日の西武戦でも5回1/3を1失点で勝ち負けつかずと、勝ち星から見放されました。
しかし続く19日のロッテ戦で8回2失点、25日の西武戦で9回無失点、10月1日のオリックス戦で6回1失点に抑え、勝ち投手になれました。

結果、9,10月は5戦3勝1敗
まぁまぁですかね。
最多勝争いの結果については次回紹介しますw

ん~でもぶっちゃけると100奪三振は無理でしたww
やっぱ100の壁は厚いな…。
それでも過去最高記録は達成できたので、いつか100まで行きたいですね。


さて…ネタがもうないぞw
能力も上がった訳でもなく、これと言ったイベントも起きなかったし…。
しょうがない、ネタと言えるかどうかわからないけどアレしかないな…。


アレとは今季我が楽天が誇った5大投手陣の事です。
別に珍しくないかもしれませんが、今季楽天は5人もの投手が規定投球回数に到達しました。
このままじゃあまりにも短いのでその5人の投手を紹介したいと思います。
あ、でも興味ね~って方はスルーの方向でw


さて、まずは一人目。
まぁこれは言わずと知れた主人公、盾ですw
5人中最も成績が良かったのも言うまでもありません。
成績はまた次回、ご紹介しますね。


続いて二人目はリアル楽天でもエース格の働きを見せた田中
成績はこんな感じ。

【登板数】29
【回  数】167回1/3
【防御率】6.02
【  勝  】10
【  敗  】12
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】91

ん~、防御率悪ww
最下位ではないものの、リーグワースト3位にランクインしてます…。
しかしまぁ10勝してますし、1年通して頑張っていたのは確かですね。


続いて三人目はこちらもリアル楽天を終盤けん引した岩隈

【登板数】30
【回  数】207回2/3
【防御率】4.85
【  勝  】11
【  敗  】9
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】165

まずまず…なのかなw
投球回数を考えるとチームへの貢献度はかなり高いんですけどね。
しかし…防御率がね…。


続いて四人目はリアル楽天ではあまり調子の上がらなかった一場

【登板数】29
【回  数】144回1/3
【防御率】4.68
【  勝  】9
【  敗  】9
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】76

おおお、奪三振勝ったww
と言っても投球回数が少ないの奪三振数も少ないのは当たり前なんですが。
それにしても下に誰かいるってのは気持ちいいもんだw


ラストはモブキャラの若園

【登板数】29
【回  数】200回2/3
【防御率】4.66
【  勝  】13
【  敗  】11
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】137

多分盾に続いて二番目にいい成績を残しているんではないでしょうかね。
相変わらず防御率は微妙ですが…。
それでも13勝11敗は立派なもんだと思いますね。


とまぁこの5人で今季は引っ張ってきました。
ま、ぶっちゃけこんな紹介はどうでも良かったですねww
全部読んでくれた方、ありがとうございます。


さてさて、あとは何としても西本コーチを召喚せねば…。
先に進めるに進めない…。
なんとか明日のうちに進めれるように、皆さんの運を俺にくださいなww


~10月4日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】B 163
【 スタミナ 】B 146
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

第二球種目完成!! 

今日は特に余談がないからいきなりマイライフ行きましょう。
はやく日本シリーズ始まらないかなぁ…。


では続きの8月頭からです。
8月まずまずってとこですかね。
凄く良かったわけではないんですが、悪くも決してなかったって感じw
しかし割と嬉しいことはありましたけどね。


んで、試合結果ですが、まず2日のソフトバンク戦で7回1/3を投げ1失点で勝ち負けがつかず、続く10日の西武戦では2失点完投勝利を収めました。
さらに16日のロッテ戦では7回無失点で勝ち投手に、24日の西武戦でも6回1失点で勝ち投手になれました。
ラスト30日のソフトバンク戦では5回2失点で勝ち負けつかずで8月は終了。

結局5戦3勝とまぁまぁの成績でした。
欲を言えば2日のソフトバンク戦は勝ちたかったかなw
まぁでもこれで13勝に届きましたので、勝率が記録されるところまではこれました。
しかし依然トップのダルビッシュとはまだ差が結構あるんですよね…。

あ、それと24日の西武戦で早くもシーズン奪三振の自己記録を塗り替えました。
今季は例年の如く奪三振を取れないかと思ってましたが、意外と取れてましたw
正直ほとんどストレートとスロカとSFFしか使ってませんけどww
夢の100奪三振目指して頑張ります。


一方能力面ですが、ようやくこの時を迎えました。
Jun_035.jpg

安田道場卒業!!

約1年半でスロカとスクリューが育ち切りましたねw
いや~、まさかここまで早く育つとは…。
とりあえずこれにより今季のFA行使がほぼ確定しました。
あとは巨人に西本コーチを召喚するだけです…。

また、今後は重点的に球速を上げていく予定です。
もう止めておく意味もないですからね。
これまで我慢した分、ガンガン上げていきましょうw

因みに安田道場に通った回数は92回
そこまで馬鹿みたいに多くはないですね。
頑張れば1年で行けたようにも思えますから。
いや、お世話になりましたw


んで、巨人の調節の方ですが、一時期5位に急接近したものの、自動でまた再下降してくれたため9月頭の時点では5位と5ゲーム差の最下位にいます。
なんとかこの差をキープして終わらせたいですね。


また、誕生日を9月1日に迎えましたが、コメントは「これから~」でした。
多分晩成だとは思うんですが、まだまだ断定はできませんね。
白のようにダラダラとこのコメントが続くと思うんですが。


では今日はここまでです。
5年目も残すところあと2ヵ月。
ここからは焦らずじっくりと進めていきましょう。

~9月1日までの成績~

【登板数】24
【回  数】162回
【防御率】1.56
【  勝  】13
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】76


~9月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】B 161
【 スタミナ 】B 144
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー7 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

伝説のお祭り男死すw 

なんだか最近ニコニコ動画の存亡の危機的なことが起こっているみたいですなぁ…。
まぁ実際youtubeが現れたあたりからこうなるような感じはしてましたけどね。
ニコ動がプレミアム会員を始めた頃に流石にマズいと思いましたw
アップされている動画の有著作権作品と、非著作権作品の数の比率を考えたらね…。
お金取っちゃマズいでしょ、流石にw

まーでも無くなってほしくないのが本音ですね。
もはや生活の一部と化してますからw
この先どう転がって行くのか気になるところです。


さて、ではマイライフ行きますか。
投手編になってから割と良いペースでこれてますね。
ほぼ毎日コンスタントに1ヵ月ずつ進めれるのは大きいです。
このペースならあっという間に2年間分を終わらせれる…かもw
まぁあとは西本召喚にどれだけ時間を喰わされるかですなww


では続きの7月頭からです。
7月は何とも省エネな投球をしてみましたw
具体的には監督から声がかかったら即降板する作戦。
まぁ勝ち投手の権利を持ってなかったらそこまでは粘りますが…。
規定投球回数にも余裕で届いているのでたまには早めの降板が続いてもいいかなとw
時間の削減にもなりますしね。


んで、試合結果の方ですが、まず1日の日ハム戦で6回3失点でいきなり負け投手になるも、続く7日と13日のオリックス戦でそれぞれ7回1/3、7回2/3を投げ無失点で勝ち投手になれました。
さらに19日のロッテ戦、27日の日ハム戦でそれぞれ6回1失点で、両方とも勝ち負けつかずに終わりました。

こんな感じに結局7月は5戦2勝1敗と言う結果でした。
ん~、思うように勝ち星が足されない…。
これは過去最低の勝ち星数になってしまったかもw
まぁ今さら成績はどうでもいいんですが…。
それでもなんとか10勝目を挙げ、2年連続の二ケタ勝利は達成しました。

因みに7月終了時に最多勝争いは1位と2勝差。
まだ諦める位置ではありませんね。


一方能力面ですが、12日にスクリューが上昇。
もt(ry
プロテインを使用することによってさらに効率が伸びた感じがしますw
これでリーチですね。
今季中の7達成はなんとか間に合いそうです。

オマケに29日にスローカーブがカンストしました。
これからスロカのゲージにはグルグル回ってもらいましょうねw


さて、もう一つ小ネタを。
7月のオールスターのファン投票最終結果が3日に出ました。
結果はこんな感じ。
Jun_034.jpg

はい、見事に落選ですw
伝説のお祭り男の名が聞いてあきれるぜww
まぁ出れなくても何の問題もないんですがね…。

それにしても気になったのは中継ぎ部門。
4年目に苦労して調節してASに出場させた小林がなんと調節無しで出場してやがりますww
それもかなりの大差で出てますね…。
どうやら昨季中継ぎエースだったシンガと役割を交代したようです。
調べてみたらこの時点で加藤と5差の25HPでした。
うーん…なんとも複雑な気分だw
しかしこれで5年目でも十分Hシュートは狙えることがわかりましたね。


さて、では今日はここまでです。
残す5年目はあと3か月あまり。
しかし最後にはリセット地獄が待っています…。
今週末の3連休中には西もっちゃんでますように…w

~8月1日までの成績~

【登板数】19
【回  数】127回2/3
【防御率】1.55
【  勝  】10
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】51


~7月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】B 159
【 スタミナ 】B 142
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー6 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スロカ完成~。 

きたきた、来ましたよ。
某オーナー、もとい、某会長様のお怒りがww
ん~、予想通りと言うか、単に彼が単調だけと言うか…。
是非そのままお怒り続けてCSを廃止に追い込んでくださいな。

んで、そのお怒りの内容なんですが、これまた酷いw
まるで小学生のような負け惜しみ的発言のオンパレードでしたねww
中でも敵チームの監督を褒めて、自チームの監督を蔑む発言は正直どうかと思いました…。
そこは両監督褒めるべきだろう…。

さらにCSとはあまり関係のない外国人選手のバッシングを始める始末。
こりゃぁ、今現役続行を希望している外国人選手は望み薄かもしれませんな。
お気の毒に…。

そしてラストにこんな捨てゼリフを。

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\ "巨人が終わったら野球も終わりだ"
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ だっておー!!!
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

まぁ、なんだ…笑うしかないな、もうww
とりあえずクライマックスシリーズ廃止の件だけはよろしく頼むぜ、とっつぁんww


さて、ではマイライフ行きますか。
6月は試合数が少なかったのでなんとか平日、しかも授業フルの火曜でも終わらせることが出来ました。
まぁ…ネタは皆無でしたが…orz
とりあえず行ってみましょう。


では続きの6月頭からです。
6月は遂に打撃パワフルにつかまってしまいましたw
打たれる打たれる、ガンガン打たれましたわww
ん~、やっぱここにきて球速の低さがアダになった感じですね~。
しかしスロカ、スクリューが7に到達できるまで球速をあげることが出来ないのが痛いところですね。


んで、試合結果の方ですが、まず2日の広島戦で8回1失点に抑えるも負け投手に、続く8日の中日戦でも5回2/3を2失点で負け投手になってしまいました。
しかし16日のヤクルト戦、21日の中日戦ではそれぞれ6回を投げ、無失点と1失点で勝ち投手になれました。
と言う訳で6月は4戦2勝2敗ですね…。

あ~、やってまったww
まさかいきなり2連敗するとは思いませんでしたね…。
寸前×が伸びなかったのはラッキーでしたが、代わりに本塁打を結構喰らっちまった…。
やっぱりもう少しだけスタミナと球速が欲しいところですね。


一方能力面ですが、7日にスローカーブが上昇し、これで無事にMAXの7に到達しました。
もちr(ry
よしよし、まずは1球種目完成ですね。
やはり7まで上げると見栄えも変化量も申し分ないですねw

んで、多分勢い的にスクリューが2球種目になるかと。
SFFの方はまだ時間がかかりそうですが、焦らずに上げていくつもりです。
安田道場…恐るべし。


その他のネタとして、オールスターの中間発表ですが、全く名前の方が出てきませんww
やはり先発部門の壁は厚いですね…。
まぁもうASに出る必要はないのでいいんですが、何故か悔しい…。

また、巨人の調節ですがこちらは順調です。
7月頭の時点で5位とは7ゲーム差
ある程度放置してたらこうなってましたww
運が良かった…のかな。


では今日も月始めの7月頭で終了。
もう5年目も半分ですね…。
野手に比べると雲泥の差だ…。

~7月1日までの成績~

【登板数】14
【回  数】94回2/3
【防御率】1.62
【  勝  】8
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】41


~6月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】B 157
【 スタミナ 】B 140
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ7 SFF6 パーム1 スクリュー5 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

渦残留 

今日は諸事情によりゲーム出来ませんでした…。
なんで野球ネタオンリーでw
ちょっとした野球ネタもできましたしね。


さて、今日の中スポの一面を飾ったニュース、それはウッズの残留決定についてでした。
ほう、ウッズが残留とな…。
やはり福留の残留が微妙なので長打力のあるバッターを残しておいたってことなのかな。


まぁ今季のウッズの活躍からしても契約更新は十分考えられましたけどね。
惜しくもタイトルは獲れませんでしたが、打率.270、35本塁打、102打点は四番バッターの役割を十分に果たしてくれたと言えるでしょう。
まぁ打率の低さは少し目立ちますが、四死球の多さでカバーできているので問題なしです。
出塁率は4割超えてますからねw

んで、年俸は推定6億円だそうで。
今季と変わらずですな。
さてさて、ウッズ引き留めが吉と出るか凶と出るか…。
年齢的なものもありますし、今季ほどの活躍を来季もしてくれるのかが不安です。


やはりそう思うと福留の去就が気になるところ。
今日公式にFA権を取得したそうですが、さてさて、どうなることやら…。

せめてあと1年、中日にいて欲しいのが本音ですね。
まだ外野を任せられる若手がなぁ…。
ウッズ残留と言うことで、来季も森野が外野をやるとしてもあと2つ空きがありますからね。
ビョンは白紙に戻すとして、やはり一角に福留が入ってもらいたいなぁww
まぁ近いうちに何らかのアクションがあるのは間違いないでしょう。


まーでも今の時期はどのチームも揺れてますよねw
広島の新井、ヤクルトのラミレス、ロッテの福浦、小林雅などなど…。
各球団も選手との駆け引きの真っ最中でしょうww
個人的には某お金持ち球団に全吸収されないことを祈るだけです…。


さて、一方で今週末には遂に日本シリーズが開幕しますね。
組み合わせはご存じ中日VS日ハム。
中日にしてみたら昨季のリベンジと言う形になりますね。

しかしまぁ日ハムも強いねw
なんというか大人の野球をしてる感じがします。
9人がそれぞれ自分の仕事をきっちりこなしているからこその強さだと思いますね。
だからこそ、本塁打や得点が少なくても勝って来れたように感じます。

ま、中日もここまできた以上、負けるわけにはいきませんよねw
CSはある程度気楽な気分でやって来れたと思いますが、今度はそうはいきません。
セリーグ代表として、ふがいない戦いだけはやめて欲しいところですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

感が戻ってきたw 

今日は特に余談がないので早速マイライフの方行ってみましょう!!


さて、では前回の続きの5月頭からです。
5月はようやく操作感を取り戻し、投球に安定性が出てきました。
なんといっても被本塁打零でひと月を終えれたのは自分的には大きいですね。


んで、試合結果の方ですが、まず2日のソフトバンク戦で完封勝利を飾り、続く8日の西武戦では6回1失点で勝ち負け付かずでした。
さらに14下の日ハム戦でも7回1/3を無失点に抑えるも勝ち負けは付かず、続く20日のロッテ戦では4回1失点で負け投手になってしまいました。
そしてラスト27日の横浜戦で9回1失点で勝ち投手になり、5月は5戦2勝1敗で終了。

感を取り戻したと言っても結果は微妙でしたね…。
まぁ防御率自体は4月に比べ、格段に良くなったんですけど。
もう少し打撃の援護が欲しかったかなw

それにしても例年の如く奪三振が奪れないww
4月よりはいくらか獲れるようになりましたが、それでもかなり少ないです…。
今作のCPUは釣り球に全然引っかかってくれないww
スローカーブかストレートの外角ギリギリの球はそれなりに振ってくれる感じはするんですけどね。
奪三振王だけは最後まで獲れないかもw


さて、成績面はそれくらいにして続いて能力面を。
と言っても5月は21日にスクリューが上昇しただけですけどw
もちr(ry
なんとか今季中にスクリューも7まで上げておきたいですね。
この勢いそのままに上がって行ってくれれば問題ないと思いますが…。


最後にその他のネタを。
まずはこちら。
Jun_032.jpg

4月度月間MVPを獲得しました!!
防御率が若干高かったので無理かと思いましたが、4勝ってのが多分効いたんでしょう。
パワフル相手にガチでやって獲れたんで、結構嬉しいかもw
今月は…ちょっと無理かな。


続いて8日の試合後に起きたアクシデント
Jun_033.jpg

一瞬ドキッとしましたが、まぁ全治4日だったためリセットはしませんでした。
これが二軍落ちを余儀なくされるような大けがだったら間違いなくリセットでしたが…。

んで、フリー時にはアクションゲームをやって勝ち運のゲージを上げておきました。
クリアして調子も上向きになりましたし、ある意味価値のある怪我だったと思いますw


とりあえず5月はそんなもんすね。
あ、あと巨人の調節は順調に行ってます。
5位とは常に3ゲーム位離して、ある程度の妥協があっても大丈夫な位置づけにしてあります。
まぁ頑張れ、5位の横浜w

では今日は6月の頭までで終了。
このままサクサク進めていきましょう。

~6月1日までの成績~

【登板数】10
【回  数】69回
【防御率】1.79
【  勝  】6
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】27


~6月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】B 155
【 スタミナ 】B 139
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ6 SFF6 パーム1 スクリュー5 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

久々過ぎて… 

あっはっは、中日が日本シリーズ進出だとよww
あれだけ短期決戦に弱かったチームとは思えないような戦いぶりでしたなww

ん~、まさかCS5連勝で日本シリーズ進出を決めるとは…。
とりあえず巨人の日本一を阻止しただけでもGJかな。
これで某オーナーあたりがブチ切れて、来季のCS廃止を決めてくれればいいんですけど…。
そううまくはいかないかなw

それにしても谷繁すげーなw
レギュラーシーズン打率最下位の野手だなんてとても思えないような成績をこのCSで残しましたね。
今日も貴重な追加点となるソロを放ちましたし。
日本シリーズもその勢いそのままに頑張ってほしいですね。


さて、ではマイライフ行きますか。
予定通り今日から再び投手編を再開します。
まだこっちは5年目なんですね…。
先はまだまだ長そうです…。


では、続きの春季キャンプからです。
とりあえずスローカーブ、スクリューの伸びもかなり順調なので、ここは思い切って速球強化を図りました。
と言う訳で、球速×3、守備連携×1で終了。
結果、球速が4㌔も伸びましたw
流石、指定強化選手+練習レベル4ですね…。
体力が全然持ちませんでしたがww


続いてオープン戦。
2試合に登板し、無難に切り抜け開幕一軍を決めました。
久々の投手で少し戸惑いましたがw


そして5年目のシーズンが開幕。
今季の目標は巨人を最下位にして西本コーチの召喚、スロカ&スクリュー&SFFの強化ってとこでしょうか。
巨人を最下位にするため年間通しての調節が必要となりますが、まぁそこまでしんどいものにはならないでしょう。
少なくとも3年目、4年目の様にはならない…と思いますw

んで、今季は調節がしやすいように年間先発で行きます。
とりあえず中5日で進めていく予定です。
また、打撃レベルは「パワフル」に設定。
どこまでボコられるかなw


と言う訳でまずは4月。
4月はとにかく投手に慣れることに精いっぱいでしたw
長いこと野手やってたんでどうやれば抑えれるかすっかり忘れちまったww
それ故、レベル「パワフル」に適度にボコられてしまいました…。


ではまず試合結果ですが、まず3月31日のオリックス戦で5回2/3を投げ1失点で勝ち投手に、続く4月6日の西武戦では10回1失点で勝ち投手になれました。
さらに12日の日ハム戦で5回3失点で負け投手になった後、19日のオリックス戦で8回3失点で勝ち投手になりました。
そしてラスト26日の西武戦で5回2失点に抑え、勝ち投手になり4月は終了しました。

ん~、無失点ピッチングが出来ねぇww
どーがんばっても確実に1点は獲られてしまいます…。
故に4月は打線に助けられた面が多かったですね。
どうか楽天打線よ、頑張ってくれw


一方能力面ですが、まず3月27日にスクリューが上昇。
勿論安田道場の効果です。
この時点で球速は133㌔でしたが、ゲージのノビに変化はありませんね。
やはり135㌔あたりを境にしているようです。

また、4月25日にはスローカーブも上昇。
勿論やs(ry
この勢いなら今季中にスロカ、スクリュー両球種7まで到達することは容易そうですね。
そうなると今季オフにFAを行使し、巨人へ移籍することになります。
今のうちに最低でも北海道の道場だけは指定回数に達しておかねば。


あ、それと巨人の調節の方ですが、意外とめんどくさいですw
何気に強いんですよ、今季の巨人はw
とりあえず自分が登板する日以外は調節するようにしていますが、ある位程度の妥協もしています。
とにかく最下位にいてくれれば何ゲーム差でも構わないので…。
まぁ個人の選手を調節するよりは遙かに楽ですけどねw


では今日は5月頭までで終了です。
先発だと結構サクサク進めれますね。
調節さえ上手くいけばかなり良いペースで今季は終われるんじゃないかと思います。

~5月1日までの成績~

【登板数】5
【回  数】33回2/3
【防御率】2.67
【  勝  】4
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】10


~5月1日までの能力~

【 球 速 】133km/h
【コントロール】C 154
【 スタミナ 】B 137
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ6 SFF6 パーム1 スクリュー4 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

争い、結果、歓喜 

うはwwまさかの2連勝www
いつの間に短期にこんなに強くなったんだ、中日は…。

それにしてもレギュラーシーズン不調だった谷繁ビョンが良く打ちますなw
特にビョンはこのCSの活躍によって首が繋がったりしてww
なんでも巨人のスンヨプとは因縁の仲で、絶対に負けたくないとか。
レギュラーシーズンでもその気持ちになれよとw

まぁ、なんにしてもこれで中日は早くも日本シリーズに王手ですね。
CS5連勝とかホントどうしちまったんだw
なんかロッキーズみたい…。


さて、ではマイライフ行きますか。
ようやく今日で野手編8年目が終わりますw
10月8日からですから1年進めるのに10日以上かかっちゃいましたね…。
投手編のこと忘れられちゃったかもww


では続きの10月頭からです。
熾烈なタイトル争いはいよいよクライマックス。
残った6試合ですべてが決まります。
勿論リセットは一切なしで、ぶっつけで6試合進めましたw
その結果は後ほどご紹介しますね。


とりあえずその他のネタをまず書きます。
まずはこちら。
Haku078.jpg

今季2度目の月間MVPを獲得しました!!
最後の月もかなり好調でしたからね。
それにしても陳とやら、凄いなww


また、10月8日に第4子の妊娠が発覚。
Haku079.jpg

多分これで最後ですよねw
バランスよく男2女2になるように、女の子だといいんですが…。
と言うか、車が狭くてもう持っている車じゃ乗れねーww


一方能力面ですが、まず10日にミートが上昇。
これでMAXの15に到達。
ミートに関してはこれで完成ですね。
序盤に重点的に上げたのが効いたのでしょう。

さらに11月9日に走力が上昇。
これでようやく肩力、守力に追いつきましたw
道場で上げたのが多分効いたのでしょう。
秋季キャンプでは走力重点的にしようかと思いましたが、なんとか守備連携の方でよさげになりましたね。

あ、あといつの間にか盗塁4を習得してましたww
う~ん、いつとったんだろうなぁ…。
ホント気づいたら付いてましたww
ゲージのたまり具合からかなり前っぽいな…。

それともう一つ、能力とは直接関係ありませんが、成長期はまだ来てないらしいです。
これでコメント変化なしが何年続いたんでしょう…。
まぁ晩成型はほぼ確実ですね。


こんな感じで8年目のシーズンが終了。
我が日ハムは2年連続の優勝を飾りましたが、CSでまさかの敗退w
最終結果は2位に終わりました。

寄付の方は38本×100万円で3800万円を寄付。
特になにも貰えませんでしたがw

さて、では気になる成績、タイトルの方行ってみましょう!!

【試合数】139
【打  率】.352
【安  打】193
【本塁打】38
【打  点】131
【盗  塁】40
【盗止率】.531

タイトルは首位打者、打点王、盗塁王、最多安打、最高出塁率、ベストナイン…そして、
Haku080.jpg

MVPを獲得!!

キタキタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
凄い数のタイトルを獲得することが出来ましたー!!!
ではそれぞれのタイトルについて少し補足を。

まず首位打者ですが、残りの6試合で安打を製造しまくれたのが大きいですね。
特に10月4日の試合では4打数4安打4打点と大暴れし、大きく平賀との差を開くことが出来たのが主な原因でしょう。
しかし3割5分に届くとは思ってませんでしたw

続いて打点王ですが、これで10月4日の4打点が大きいです。
オーソン(129打点)が思ったより打点を稼がなかったってのもラッキーでしたが。

続いて最多安打、最高出塁率ですが、これはオマケですねw
別に狙った訳でもありません。
獲れてラッキーってレベルですw
因みに出塁率は.411でした。

ベストナインはまぁノーコメでw

そしてMVPの獲得については予想外でしたねw
運よくチームが優勝してくれたのが原因でしょうか。
それとも二冠王ってのが単純に効いたのか。
その辺は少し分かりませんが、これは単純に獲れてうれしかったですねw

ん~、でも本塁打王はやはり無理でしたw
残った6試合で打てたホームランは1日の1本だけ…。
まぁ三冠王は来季の目標としましょう。


では、オフの方へ。
まずは秋季キャンプ。
ここは守備連携×2で終了。
能力に変化はありませんでした。

また、コーチから打撃フォームの改良を勧められましたが、拒否しましたw
ノリフォームは意外と使いやすく、打撃を真芯で捉えた時のパフォーマンスも気に入ったため、変える余地なしと判断したためです。
あ、そういや最近リアルノリはバット投げないね…。
自重してんのかな…。


続いて契約更改。
流石に複数のタイトル獲得が効いて、102%と言う大幅アップの3億5287万円でサイン。
2億円プレイヤーを飛び越して一気に3億円プレイヤーになりましたw
タイトルはやはり査定に響きますね。


とりあえずこれで8年目は終了です。
ん~、長かったぁw
しかし今季はかなり充実したシーズンになりましたね。
能力もかなり伸びましたし。
9年目がこの反動で落ち込まなきゃいいけどねw

さて、次回からは再び投手編を再開します。
とりあえず2年進める予定。
久々なんで自らのブログ読み返して育成方針確認しなきゃw
では投手編もご期待下さいな。

~9年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 15
【パワー】B 123
【走 力】B 13
【肩 力】B 13
【守 力】B 13
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 盗4 送4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕○ 囁

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

縺れるタイトル争い 

ウッズすげーなーww
対巨人戦には鬼のような強さですなww
プレーオフになってもその強さは変わらずですね。
これでプレーオフに入って3連勝ですか…。
日本シリーズ行きが現実味をましてきましたな。

さて、一方パリーグは一足先にプレーオフが終了。
結果は日本ハムが来ましたな。
ダルVS成瀬だったので投手戦になるかと思いましたが、予想に反してワンサイドゲームでしたね。
やはりパリーグ王者は強かったw

さぁ、こうなったら昨季のコピーのように中日VS日ハムが見てみたかったり。
そのためには明日以降の試合で勝たねばねw
短期に強い巨人なのでそう簡単にはいかないでしょうが。


さて、ではマイライフ行きますか。
昨日紹介したとおり各タイトル争いに加われている白。
残す2ヵ月間が勝負となりますね。
今日はその2ヵ月のうち1ヶ月分だけ進めました。
さてさて、順位に変化はあったんでしょうか…。


では続きの9月頭からです。
9月はとにかく打率、打点を意識しつつプレイしました。
何故なら本塁打王が一番可能性薄だったからw
まぁチャンスの場面では強振で狙って行きましたが。

と、若干消極的な打法で責めましたが、結果は真逆でしたw
強振はそんなに使っていないはずなのに本塁打を量産ww
作戦は結果的には成功と言うことで…。


んで、その本塁打ですが、まず7日の第31号を皮切りに、14日に第32号、16日に第33号、20日に第34号、21日に第35号、27日に第36号、29日に第37号を放ち、計7本も放てましたw

これは予想外でしたw
9月は打てても5本程度だろうと思っていたんで…。

さらに本塁打の内容も凄かった。
27日の第36号は今季3本目の満塁弾w
一シーズンに3本の満塁弾は初の事ですね。
打点もがっぽがっぽですw

また、29日の第37号は今季2本目のサヨナラ弾となりました。
Haku077.jpg

一シーズン2本のサヨナラ弾も初の事。
いい場面で打つことが出来ましたw

そしてさらにもう一つ。
14日の第32号により、
Haku076.jpg

通算100本塁打を達成!!
やはり今季の本塁打量産が効きましたねw

ん~、8年間で100本か…。
200はいけそうだけど300は行けるかなぁ…。


さて、一方能力面はと言いますと、11日に走力が上昇。
ようやくBになりましたw
しかしこれにより何となく盗塁数に勢いが付いた…気がしましたww
盗塁王獲れるといいんだけど…。


では、最後に9月終了時点のタイトル争いを見てみましょう。
因みに残り試合は僅か6試合のみです。
まずは首位打者争い。

1位 .350 平賀 4ABBCCE
2位 .344  3ABBBBB
3位 .327 塩川 2ABBCBD
4位 .324 稲田 1AECDCE
5位 .323 ルーク 4CAFECF

平賀…つええ…。
あと6試合で逆転は出来ない事はなさそうですが、厳しそうですね。
それにしても2位と3位の差が結構開きましたな。


続いて本塁打王争い。

1位 47 オーソン 4BADCEG
2位 38 金子洋 3DAEDDE
3位 37  3ABBBBB
4位 28 中崎 3DADBEE
5位 27 ルーク 4CAFECF

こちらはもう確実に無理ですww
あと6試合で10本は絶対に無理だww
まぁせめて40本到達を狙ってみます。


続いて打点王争い。

1位 128 オーソン 4BADCEG
2位 123  3ABBBBB
3位 110 西園寺 2CACBAD
4位 106 金子洋 3DAEDDE
5位 98  大松 3DADCDE

ん~、こちらも厳しいな…。
5打点は地味にでかいんですよねw
もう一本満塁弾打てればなぁ…。
しかしまだ諦めるレベルではないので、狙ってみるつもりです。


ラストは盗塁王争い。

1位 38  3ABBBBB
2位 36 片岡 3ABACBB 
2位 36 TSUYOSHI 2BCABBF
4位 33 紺田 2CFACCD
4位 33 川崎 2BEACBD

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
地味に暫定盗塁王になってたーw
これは行けるかも知れませんな。
少なくとも他のタイトルに比べれば一番可能性が高いです。

でも…実際自分で操作して獲れるタイトルじゃないからなぁ…orz
出来れば盗塁王ともう一つ、上の3つのうちのどれかが獲りたいですね。
残り6試合、どう転ぶんでしょうか!?


~10月1日までの成績~

【試合数】133
【打  率】.344
【安  打】180
【本塁打】37
【打  点】123
【盗  塁】38
【盗止率】.534


~10月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 120
【走 力】B 12
【肩 力】B 13
【守 力】B 13
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

今日はちょっと番外編w 

わー今日は完全にネタがないやww
野球は無かったしゲームもやれてない…。
動画紹介はこの間やったばっかだし、ゲームレビューもなぁ…。
大学生活に今のところ際立ってネタになるような事もないしなぁ。
マリオRPGに至ってはヤバいほど放置しちゃってるしww


……やむを得ない。
今日は苦し紛れにマイライフ白編の8年目タイトル争いの状況を報告することにしますw
ちょろんとコメントやWEB拍手の方で質問が来てましたし。
リアルネタ切れなんで勘弁してねw


さて、とりあえず主要タイトルの首位打者、本塁打王、打点王、盗塁王あたりを見てみましょうかね。
因みに9月1日の時点での成績、能力です。
ではまずは打率部門。

1位 .347 平賀 4ABBCCE
2位 .339  3ABCBBB
3位 .334 ルーク 4CAFECF
4位 .332 稲田 1AECDCE
5位 .330 塩川 2ABBCBD

こんな感じです。
能力は左から弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守力、エラー回避となっています。
細かい数字は割愛しますねw

ん~、それにしても平賀すごいな…。
ちょっと首位打者獲得はきついかもw
.340をキープするだけでも精一杯なのに、.350となるとねぇ…。
それにしてもモブキャラの癖になんて能力の高さだww


続いて本塁打部門。

1位 38 オーソン 4BADCEG
2位 32 金子洋 3DAEDDE
3位 30  3ABCBBB
4位 27 中崎 3DADBEE
5位 23 ルーク 4CAFECF

こんな感じ。
唯一白のみがパワーBですねw
まぁ全員に共通しているのはパワーヒッターを習得していることでしょうか。
やはりホームランを量産する上では単純なパワーより、PHの効果の方が重要なようですね。

因みに暫定トップのオーソンのパワーは191w
白とは約70も違いますww
この時点で8本差ですから、ちょっと逆転は難しそうですね…。


続いて打点部門。

1位 106 オーソン 4BADCEG
2位 101  3ABCBBB
3位 95  金子洋 3DAEDDE
4位 89  西園寺 2CACBAD
5位 88  大松 3DADCDE

こんな感じです。
ん~、オーソン強しw
この時点では暫定二冠王ですね。
まぁでも白との差は僅か5打点差なので、ホームラン争いよりは逆転の可能性は高い…かな。

それにしてもみんなパワーたけーなww
ミートよりもパワーが高い方がいい成績を残している感じがするんですが…。


ラストは盗塁部門。

1位 31 TSUYOSHI 2BCABBF
2位 30 紺田 2CFACCD 
3位 29  3ABCBBB
3位 29 川崎 2BEACBD
5位 28 片岡 3ABACBB

こんな感じでした。
何という密集ww
1位から5位までが僅か3差に収まるとは…。
これはまだまだどう転ぶか全く分かりませんね。

しかしやはり盗塁王争いだけにみんな足速いですねw
…白以外はww
白以外みんなAじゃないですか…。
走力Cとか場違い過ぎるww

因みに盗塁4持ちは片岡のみと言う意外な結果でした。
あの能力がなくても結構出来るもんなんですね。
まぁ走力Aなら楽勝か…。

もう一つおまけ情報ですが、紺田のパワーは35しかありませんw
それでもこの年俸1000万円男は日ハムの2番バッターとしてスタメンに定着し、打率.313と高アベレージを残してくれてます。
3番の白の打点のためにもマジ頑張ってくれw


さて、と言う訳で改めて見てみると、全部門白はかなり良い位置につけてますね。
しかしどれも1位がないのが気になる…。
狙うとしたら打点王か盗塁王ですかね。
首位打者は平賀次第って感じで、本塁打王はちょっと無理っぽいw
そろそろベストナイン以外のタイトルがとりたいなぁww


では今日はこれだけですw
なんも進展なくてすみません…。
がっつりとした進行は忌々しい学校が終わるまでしばらくお待ちくださいませ…orz


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

半名球界入りw 

おお、パリーグCSが面白いことになってきましたな!!
今日のロッテの勝利は逆転優勝のきっかけには十分なものでした。
今季好調だった武田勝、マイケルを打ち崩しての勝利ですからね。

次回はおそらくダルVS成瀬…。
これは必見ですな!!


さて、ではマイライフ行きましょう。
先月はネタが沢山あって非常に書き手としては助かった訳ですが8月は…ネタいっぱいでしたw
記録達成系が多かったですね。
さぁ、何を達成したのでしょうか!?


では続きの8月頭からです。
8月も打撃の好調は続きます。
打率、本塁打、打点共に上昇しました。


んで、まずは本塁打ですが、9日に第26号を皮切りに、14日に第27号、17日に第28号、20日に第29号、そして26日に目標である第30号を放つなど、計5本放ちました。

おぉ、8月にして30本の目標を達成することが出来ましたねw
残すのは9,10月のみとなりましたが、まだ40本狙えるレベル。
何本まで伸ばせるんでしょうか…。


そしてそれに伴い打点も急上昇。
24日にはこちらも目標値である100打点を突破しました。
3割を割ることは多分ないと思うんで、今季の目標はほぼ達成できたも同然ですな。
あとはどれかでタイトル取れりゃ完璧なんだけど…。


さて、ここまで30本達成、100打点達成ときましたがもう一つビッグな記録を達成しました。
それはこちら。
Haku075.jpg

通算1000本安打を達成しました!!
2年目からずっとスタメンはってたお陰ですね。

えーと、8年目で1000本と言うことは、単純計算で16年目には2000本行けてることになりますね。
名球界入り目指して頑張りましょう!!


一方能力面ですが、12日に地味にエラー回避が上昇。
そういや今季はまだ一回もエラーしてないなぁ…。
毎年一回は確実にしてたのに…。


とりあえず今日は9月頭までで終了。
残り試合は少ないですが、なんとか記録を伸ばせるように頑張りたいと思います。
タイトルも獲れるといいんだけどw

~9月1日までの成績~

【試合数】112
【打  率】.339
【安  打】150
【本塁打】30
【打  点】101
【盗  塁】29
【盗止率】.522


~9月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 120
【走 力】C 11
【肩 力】B 13
【守 力】B 13
【回 避】B 13
【特 能】チャンス5 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ネタイパーイ 

今日はセリーグCSはお休みで、パリーグのCSのみ行われました。
結果は日ハムの大勝。
これで日本シリーズへ日ハムは王手ですね。
もう負けられないロッテは第4戦には成瀬ではなく小野を持ってくる模様。
さぁ、このまま日ハムに決まってしまうのか!?


今日はもう一つ余談を。
もうご存じの方も大勢いらっしゃるでしょうが、ついに亀田家に処罰が下りましたね。
反則をした亀田大には1年間のライセンス停止を、諸悪の根源である父には無期ライセンス停止が決定しました。
う~ん、これで少しは丸くなるのだろうか…。
父がしばらく離れることによって子供たちに少しでも変化が起きればいいんですけどね。

因みに亀田興には処罰なし。
厳重注意のみとなったようです。
こっちも半年くらいのライセンス停止があってもいいくらいだと思うんですけどね。


さて、ではマイライフ行きますか。
8年目もようやく中盤…。
少しまったりペースすぎますかねw
まぁでも明日からまた学校始まりますし、そこら辺は勘弁してくださいなww


では、続きの7月頭からです。
7月も打撃の好調は続きます。
調子は下がり方向なのに打ち続けれるとはどういうこったw
絶不調まで落ちても打ちまくれる予感すらします…。


んで、まずは本塁打ですが、5日の第19号を皮切りに6日に第20号、10日に第21号、22号、16日に第23号、18日に第24号、31日に第25号を放ち、計7本放ちました。

うん、自分としては大満足な本数っすね。
30本まで残り5本まで縮めれましたし、30本達成はこれでもう大丈夫でしょうw

因みに16日の第23号は今季2本目の満塁弾w
打点を荒稼ぎしましたww
一気に4打点はやはり大きいですね。
オマケにこの試合の経験値によってチャンス5を習得しました。
これも満塁弾のお陰かもねw


そんな訳で打点の方も順調に伸びています。
100打点達成はそんなに難しいものではなくなった感じですかね。
打点王はちぃと難しそうですがw
モブキャラすげーよww


さて、一方で7月の目玉イベント、オールスターのファン投票の結果なんですが、こうなりました。
Haku072.jpg

ダ ン ト ツ

いくらなんでもこの差はヤバいだろww
70万票差って常識を逸脱し過ぎww
と言うかこれだと総数が他と合わなさすぎるだろ…。

まぁ票差は置いといて、無事1位通過しました。
野手なんで特にASに出る意味はないんですけどね。


また、7月には自身初のものを達成。
それは月間MVPの獲得です。
Haku073.jpg

いや~、ようやくですねww
苦節8年、良くやりましたよ。
と言うかまだ獲ってなかったのか…。
自分で調べてみてびっくりww
まぁ、今季の活躍からすれば妥当な評価ですかね。


さて、ここまでは非常に快調に進んできた訳ですが、18日にアクシデントが…。
Haku074.jpg

orz

今季もやってしまいました…。
また全試合出場ならずですね…。
ん~、道場に通うとどうしても疲労がたまってしまうんですよね。
まぁ二軍落ちしなかっただけでも良しとしますか。


因みに怪我が原因でオールスターは2試合目しか出れませんでしたw
結果は4打数1安打1本塁打3打点。
AS初ホームランですね。
しかしついてない時期に怪我したもんだw


では今日は8月頭までです。
7月はネタがいっぱいあって書きやすかったなw
8月もネタが沢山ありますように…。

~8月1日までの成績~

【試合数】88
【打  率】.330
【安  打】119
【本塁打】25
【打  点】84
【盗  塁】23
【盗止率】.520


~8月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 119
【走 力】C 11
【肩 力】B 13
【守 力】B 13
【回 避】B 12
【特 能】チャンス5 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

落ちゲーの王道 

おお、勝っちゃったよw
短期決戦は滅法弱いと言うのが中日の通説なので、第一ステージ敗退の予想だったのにww

今日は昨日のワンサイドゲーム的な流れではなく、なかなか接戦となったいい試合でしたね。
先発中田、そして2番手の小笠原までは良かったんですが、岡もっちゃんがやってくれましたw
どーも安定性がないですな。
第二ステージでも中継ぎエースとして使うのだろうか…。

一方打線はまたもノリがやってくれました。
腰痛を抱えながらよくやってくれますね。
今季はホントにチームに尽くしてくれたと思います。
もう少しでゴールなんで、あと少しだけ頑張ってw

さて、これで中日は東京ドームへの切符を手に入れた訳ですが、こっからが厳しそうですね。
相手は短期決戦を得意とする巨人ですから。
出来れば勝って巨人の日本一を阻止して欲しいw
まぁ負けて着順通りで終わるってのも潔い感じもしますがね…。
つまり勝っても負けてもおkってことですww


一方、パリーグの方はロッテが大勝を収め、これでイーブンに。
秘密兵器、成瀬投入前にイーブンに持ち込めたのはロッテにとって強みかも。
まだまだこちらも白熱しそうですな。


さて、ではマイライフ…は今日はお休みです。
ちぃーと疲れましたw
毎日毎日やってると飽きるんですよね、特に野手は。
なんで今日は気分転換にやってましたw
ソフトは友人から借り受けたPSP版「ぷよぷよ!」を使用。
まぁぷよぷよ自体、かなり久しぶりにやったんですが…、

凄いハマったw

これってこんなに面白かったっけww
ガキの頃ぷよぷよ通を買って、ひたすらやりこんでいた時期がありましたが、なんか凄い新鮮でした。
当時はいわゆるカエル積みハーピー積みなど、運に頼ってなにも考えずに連鎖を狙ってましたが、今は少しだけ賢くなったので自分で考えて連鎖を組めるようになったからでしょうかね。

それにしても連鎖組むのおもすれーなーw
と言っても今んとこまともにできるのは階段積みくらいなので、頭の中で考えながらだと7連鎖あたりが限界なんですがww
折り返しが中々うまくいかないのよ…。
運よく8連鎖、9連鎖になったことはありましたがw


とまぁ自分のプレイは置いといて、今日はニコニコ動画に上がっているぷよぷよの動画についてレビューしていきます。
興味の無い方はスルー願います。
では、行ってみましょう。


さぁ、まずはこれです。

右側ヤバいだろww
もはや人間の業じゃない…。
と言うか、俺に言わせると両方とも普通じゃないですよww
一生かかっても左にすら勝てる気しませんww


続いてこれ。

おそらくぷよぷよ界一の強さを誇っているとされる、ミスケン氏のプレイ集です。
もう人間じゃない…。
あまりの強さに使途と言われる理由も分かりますねw
1~3どれを見てもとても真似できないものばかりですww


続いてこちら。

独特な積み方から繰り出される連鎖は圧巻ですw
二つずつうまーく重ねて言ってますが、これ実際にやるとめちゃくちゃムズイっすよ。
やってみましたが…連鎖どころか死にましたww
頭柔らかすぎでしょ…。


ラストはこちら。

2連鎖でなんという破壊力ww
もはやファイヤーってレベルじゃねぇww
いや、これはこれで凄いっすね…。
相手がスケルトンTだからこそって感じもしますが、これ組んだ人の頭も相当な柔らかさでしょうなw
実戦向きではないかもしれませんがね…。


ま、とりあえずこんなもんにしときます。
他にも凄まじい動画はたくさんあるんですが、全部やってたらキリないですからね。
あ、でもネタがない時に第2弾やるかもしれないですww


んで、動画見た後もっかい自分でやってみたんですが、そのしょぼさに苛立ちがww
しばし練習してみっか…。
とりあえず折り返しを駆使してちゃんと考えて組んだ10連鎖越えを目指してみますw
因みに皆さん何連鎖くらいできるもんなんすかね…?


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ずっと好調のターン!! 

まずは中日は第一戦を獲ったようですね。
結果は川上の好投と、下柳、久保田を打ち崩した打線により快勝でしたな。
ん~、シーズン中にこんな闘いをして欲しかったw

それにしても8回以降の継投は凄かったですねw
一人一死ずつ、小刻み過ぎるほどの継投策でしたww
まぁ結果的に零封したので成功した訳ですが。

とりあえずこれでいきなり王手になりましたね。
明日勝てば第二ステージに進めるので、巨人叩きのために頑張ってほしいですw


さて、一方のパリーグでは日ハムが第一戦を制しました。
やはりダルビッシュは凄いですねw
成瀬VSダルも見てみたかったですが…。


では、マイライフ行きますか。
野手は野手で進めるの時間かかりますね…。
毎試合毎試合出場するので休む暇もありませんw
しかし早送り機能を使うつもりはありませんので、地道に進めていきましょう!!


と言う訳で続きの6月頭からです。
6月も打撃は好調のままでした。
今シーズンはどうしちゃったでしょうねw
このままキープできれば、間違いなく最高の成績になるでしょうね。


んで、まずは本塁打ですが、13日の第14号を皮切りに、15日に第15号、22日に第16号、28日に第17号、18号を放ち、計5本の本塁打を放ちました。

徐々に本数は減ってきたものの、30本越えは難しくない位置まで来ましたね。
因みに今季本塁打が多いのは、実は強振を多用しているからだと思います。
追い込まれても強振のままいくケースがほとんどって感じですね。


それに伴い打点&三振がえらいことにw
まず打点の方は6月終了時でランキング2位につける健闘ぶり。
この勢いなら100打点越えも難しくないかもしれません。

続いて三振の方ですがこちらはランキングワースト4位につけてますw
と言うか、この時点で自己ワースト記録を更新してますなww
さてさて、100三振の壁を破ってしまうのでしょうか…。


一方能力面ですが、基本能力がすこし向上しました。
まず19日に守力が上昇。
装備している森ミットの練習ごとに経験値がたまる効力は多大ですねw
このまま一気にAまで上げちゃいましょう。

また29日に肩力も上昇。
盗止率6割に向け、こちらも順調ですね。

…走力がかなり遅れてるなぁ。
秋キャンプでは走力を重点的に強化しようかな。


とりあえず今日は7月頭までで終了。
やっと半分すねw
先はまだまだ長い…。

~7月1日までの成績~

【試合数】72
【打  率】.330
【安  打】93
【本塁打】18
【打  点】65
【盗  塁】19
【盗止率】.524


~7月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 118
【走 力】C 11
【肩 力】B 13
【守 力】B 13
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


コメント適当に。
>マリモ吹いたww
俺も吹いたww
アレは正直ないと思うよねww

>HNの由来はなんですか?
黒色が好きなんです。

>もっとパワプロやってください、大学生活もファイト
ウィっす…。
なるたけ頑張ります…。

>名前の由来を教えてください
2007年08月09日の記事を参照してくださいw
多分ガッカリしますよww

>奥居は元気ですか?
広島でスタメンはってますよw
いずれ成績、能力載せますね。

>ぱふぱふ画像できました関係多数
KA☆E☆RE


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

誰かネタをくださいw 

さぁ、いよいよ明日からセリーグのCS第一ステージと、パリーグの第二ステージが始まりますな。
何度も言ってますが、別に中日が勝とうが阪神が勝とうがあまり関心がないんですけどね。
まぁ大けがだけはやめてねw

しかし新聞には明日もしかしたら平田が先発出場するかもしれないと書かれてましたので、これは期待ですね。
来季はおそらく福留が抜けるので、外野の一角を埋める候補としては申し分ないと思います。
是非明日にでも高校通算70発(だっけw)の破壊力を見せて欲しいですね。


さて、もう一つ余談を。
昨日行われた内藤VS亀田戦から一夜明け、今日のニュースはこのことを大きくとりあげてましたね。
案の定亀田擁護の報道はほとんどなく、大半が内藤を称えるか、亀田を批判する内容ばかりでしたw
まぁ当然ですが。

んで、気になったのが11R前の亀田兄、親父の助言の報道。
やはりあれは目を狙え的なことを言っている感じのようですね。
少なくともその可能性がありそうな感じでした。
もし、正確に言っているということが分かれば、亀田家はボクシング界から追放って可能性も…。
はやいとこ結果が分かるといいんですがねw

ま、内藤ももう亀田家とはやらないと明言したようですし、かなり株を落としたのは間違いないですね。
切腹しろとは言いませんが、すっぱりとボクサーやめたら男を感じますがねw
ある意味今後の動向が楽しみですな。


さて、ではマイライフ行きますか。
まったりまったり進めていますが、今日もそのペースでしたw
とりあえず明日から3連休なので、週末になんとかがっつり進めたいところですね。


では続きの5月頭からです。
5月は打率こそ若干落とすものの、かなりの好成績をキープできました。
8年目にして遂に覚醒かw
なんとか一つでもタイトル取れればいいんですけどね…。


んで、まずは本塁打ですが、1日の第8号を皮切りに、4日に第9号、5日に第10号、8日に第11号、25日に第12号、28日に第13号を放ち、計6本の本塁打を放ちました。
開幕から2ヵ月で早くも10本越えしたのは初めてのことですね。
30本へ向けて、かなりいいスタートが切れたようです。
いや、もしかしたら40本いける…かもねw

因みに本塁打以外に珍しくスリーベースを2本も放ちました。
なかなか出ないんですよね、三塁打…。
残念ながらサイクルヒットにはなりませんでしたがw


さらに今季は盗塁の方も頑張っているようです。
積極盗塁が付いているせいか、バンバン走りまくっている様子w
5月終了時にはランキング3位につけてました。
因みに1位とは僅か3差なので、もしかしたら盗塁王も狙えるかもしれませんねw


ん~、もうネタないなw
と言うか能力変化も際立ってなかったですし、これと言ってネタになるような事もなかったです…。

あ、強いて言えば一つだけ。
5日にバット職人&グラブ職人に出会いました。
これで折れてしまった中西バットの修理が出来ますね。
と言うか、まだ彼らに出会ってなかったんだね…。


うん、それだけっすなw
6月はネタがありますように…。


~6月1日までの成績~

【試合数】52
【打  率】.335
【安  打】69
【本塁打】13
【打  点】47
【盗  塁】14
【盗止率】.545


~6月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 117
【走 力】C 11
【肩 力】B 12
【守 力】B 12
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

ゴキブリ>>(越えられない壁)>>亀 

今日はちょいと重大な用事があってマイライフやれませんでした。
その重大な用事とは勿論あれですよ。

亀田(大)VS内藤

これしかないでしょう。
正直ゲームなんてやってる場合じゃないっすw
ワンセグ、自宅TVを駆使してずっと見てましたww


さて、まずは一言。

内藤最高だ!!

やっぱ内藤は強いね~w
このファイトマネーで美味しいものを家族で食いに行ってくださいww

因みに言っておきますが、自分はアンチ亀田派です。
何というかね、礼儀がなってない感じが頂けない。
プロとしての自覚が足りてない気がしてならないのですよ。


んで、試合結果はご存じの通り内藤の圧勝となりました。
まぁ素人から見てもあれはないわww
ボクシングしてるのか分からないような試合内容でしたねw

特に12Rの減点2点されたあの投げは酷かった…。
正直何がしたいのか全く理解できないです。
どんなに追い込まれてもプロならあんな事は普通しませんよw
内藤も笑ってましたからねww

それとニコニコ動画で早くも流れてますが、11R前の親父と兄貴の助言も笑えましたw
多分空耳でしょうが(と言うかそうであってほしい…)、「肘で目打てよ」はないだろww
でもそう聞こえてしまうのが怖い…。


まぁ、これで亀田家も少しはおとなしくなるのではないでしょうか。
少なくとも試合前に切腹だのゴキブリだの宇宙一だのでかいことは言えなくなったでしょう。

つかね、対戦相手をちょいと侮辱し過ぎなんではないかな。
盛り上げるための発言で、多少の暴言ならまだしも行きすぎた感が否めないと感じるのは自分だけでしょうか…。

それに試合後の態度も最悪でしたね。
少しは内藤を称えろよw
足早に去っていくとか信じられん…。
こういうところがどーも自分としては好きになれないんですよね。


あとは明日の新聞やニュースを待ちましょうw
どういう風に報道されるかが楽しみですww
恐らく亀田側の批判記事の方が多いと思いますがね。

そして亀田家の人間のフォローも気になるところ。
あのパフォーマンスでどこをフォローできるのかは謎ですがw
また亀田オヤジVSガッツ石松あたりの舌戦が見てみたいですなww


ま、何にしても今日はいろんな意味でいいものを見ることができましたw
見逃した!!って方は是非動画サイト等で見てみてはいかがでしょうか?


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

満塁&サヨナラ弾 

今日の試合でロッテがCS第一ステージを制しましたね!!
王さん率いるソフトバンクはここで早くも脱落となりました。
やはり今季絶好調だった成瀬を持って来られたらソフバもたまったもんじゃなかったようですねw

と言う訳で第二ステージは日ハムVSロッテに決定。
イメージ的にはどちらも守りのチームって感じなんですがね。
白熱した投手戦が見られることを期待してます。


さて、ではマイライフ行きますか。
案の定ほとんど進んではいませんが、ゴール目指して地道に進めていきましょうw
この8年目はながーい目で見てやってください。


では続きの4月15日からです。
まずはいきなりお詫びからw
本当は前回更新時に載せるべきだったネタを書き忘れていましたww
なのでまずはそのネタから。
時間が少し前後しますが気にせずにw


んで、なにかと言いますと、6日に第三子が誕生。
Haku070.jpg

今度は女の子でした!!
名前はいつもの某サイトから引用させて頂き、「陽菜」と命名。
これで男3人女2人と、なかなかバランスのいい家族になってきましたね。
さてさて、4人目やいかにw


以上で書き忘れネタ終了。
時間を戻しまして、4月後半です。
後半は打撃絶好調でしたw
打率、本塁打共にウナギ上り状態ww
調子は下がり方向なのに、ここまで活躍できるとは思ってませんでした…。


まず本塁打ですが、16日に第4号、19日に第5号、23日に第6号、27日に第7号を放ち、これで4月合計7発となりました。
4月からこんなに打てたのは初めてかもしれませんねw

しかも19日の第5号は自身5本目の満塁弾でした!!
ストレートを完璧に捉えましたw
この日は計7打点と打点の荒稼ぎww

さらに27日の第7号は自身3本目のサヨナラ弾となりました!!
Haku071.jpg

レフト方向でギリギリでしたが入ってくれてよかった…。
広角打法の効果が効いたんでしょうかねw


また、打率の方は一時4割近くまで上昇しました。
流石に4割キープは無理でしたが、4月にしてはかなりのハイアベレージになったと思います。
今季は何かが違う気がします…。


とりあえず5月頭までで終了。
またーりまたーり行きましょうw

~5月1日までの成績~

【試合数】27
【打  率】.368
【安  打】42
【本塁打】7
【打  点】27
【盗  塁】8
【盗止率】.587


~5月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 116
【走 力】C 11
【肩 力】B 12
【守 力】B 12
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

携帯でエミュ 

今日はパのCS、ロッテVSソフバの2回戦が行われましたね。
結果はソフトバンクの快勝。
昨日の雪辱を晴らす結果になりましたね。

これで第一ステージは1勝1敗の五分。
言い変えるとどちらも王手状態ってわけですな。
明日の試合でどちらかの日本一の夢が崩れる…。
まぁどちらも悔いのないように頑張ってほしいですね。


さて、ではマイライフ…は予想通りできず…orz
と言う訳で今日は携帯電話の話をしようかと。
折角昨日変えたばっかですしね。
いろいろ感想なども含めてネタにしたいと思います。


んで、まずは駅や電車内のワンセグの感度ですが、かなり良好でした。
特に電車内では普通に全局問題なく入り、電波も三本立ちっぱの状態でしたねw
これで通学の苦痛も少しは和らぎそうです…。
来年の野球がちゃんと見れそうなのは嬉しいですね。

因みに録画機能も試しましたが、こちらもいいですね。
ストレスなく使うことが出来ました。


また、MP4の再生も全く問題ありません。
適当にニコニコ動画の動画を.aviで落として、「携帯動画変換君」と言うフリーソフトで.MP4に変換するだけで見れますからね。
画質も申し分ないです…、がもう少し大画面だったら嬉しいかなw

因みに.MP4でなくても.3GPでもおkでした。
こっちの方が容量圧迫しなくていいかも。
画質はちょこっと落ちるけどね。
でもそんなのかんk(ry


さて、正規のアプリの感想はここまでにして、こっからは少しダークなお話w
今日、携帯購入前に希望したスペックの一つであるエミュレーターの起動を試してみました。
とりあえずFCとGBを試すことに。
と言うか多分この二つしか起動しませんw


まずはFC。
FCの方は前のP902iでも使っていたので、比較的楽に導入出来ました。

んで、使用したエミュは「NemulatorPlusN」。
何とこのエミュ、音が出ますw
久しぶりに携帯エミュを調べたんで気づきませんでしたが、この進歩には驚きましたww
まさか音ありで出来るとはね…。

と言う訳で、携帯でサイトの方にアクセスし、無事ダウンロード成功。
その後、説明通りに操作し無事起動に成功しました。
難しいことは一切なかったですね。
偽造もしなくていいとは便利になったもんだw

で、起動後の感想ですが、これはいいですね。
自動フレーム設定とか、各ソフトの管理が格段にしやすくなっています。
開発者様は天才か!?


続いてGB。
GBは全携帯では使用してなかったため、初導入となります。
こちらはまぁ動けばいい程度の気持ちでトライしましたww

んで、使用したエミュは「GBJz」。
ググってたらなんか良さそうだったのでこれにしましたw

こちらはFCのに比べて少し複雑でしたね。
まずソフトのファイルを偽造しなくてはいけないのがめんどくさい…。
大きいファイルだと分割されてしまうので、なおめんどいw
また、携帯の仕様上なかなか苦戦を強いられました…。

結果的には起動に成功はしました。
動作も申し分なかったです。
ですが、如何せんめんどくさい…。
余り沢山のゲームは入れたくないですね…。
まぁお気に入りを数作入れておく程度ならかなり便利だと思います。


とりあえずエミュ導入はどちらも成功。
明日以降、暇つぶしには持ってこいのマシンになりましたねw
これが0円で手に入るとは日本も成長したねww
まぁ契約料とかかかるんだけど…。

それにしても「ワンセグ+動画再生+ゲーム」ができりゃ一端のおもちゃですよw
と言うか今思ったが俺の携帯は既に「通話+メール」は二の次になっとるww
ま、長い通学、暇な授業にPSPに並んで、頼れる奴となってくれたのは嬉しい限りですがね。
みなさんも携帯をおもちゃ化させてみるのもいいかもしれませんよw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

中途半端な進み…。 

今日はパリーグでクライマックスシリーズ第一ステージが開幕しましたね。
ロッテVSソフトバンクとなりましたが、結果はロッテの勝利だったようで。
第一ステージは3戦しかないので1勝の価値が凄まじいですねw
これで既にロッテが王手ですから。
ソフトバンクはビジターだけに苦しそうですね…。


さて、話は変わってちょっとした余談+言い訳をw
長いですので注意ww

今日、近くの携帯電話屋に行って、携帯を変えてきました。
使っていたP902iが無事2年の契約を終えたため、とりあえず変えることにした訳です。


んで、あまり携帯に関心のない俺にしては珍しく、欲しそうな機能をピックアップしてみた。

ワンセグ
とりあえずこれは欲しいかな。
と言うかどんなもんか試してみたいw

・エミュの起動
暇つぶしには持ってこいですからね。
これは割と重要。

・サブディスプレイ
何気に必要。
ないとメールが来たかどうか調べるのがめんどいw

・MP4の再生機能
まぁこれは多分最近のならどの携帯にも付いてると思うが…。
ニコニコ動画とかで落とした奴入れたいからね。

こんなもんかなぁw
ぶっちゃけ多分ほとんどの携帯に備わっている気がするんだがww
まぁ一応以上を踏まえていざ店へ。


……購入完了!!


購入したのはSO903iTV(白)。
その理由は上記の条件を多分全て満たしている(エミュ起動はまだ試してない)ことと、価格が0円だったこと(←ここ重要)ですw
形態変えに行って一円も払ってこないってのは素晴らしいね…。
たまたまセール中だったらしいですが。

他にはP903iTVもいいかな、と思ったんですけど、価格が6000円弱だったことと、画面が大きく沿っている感じだったのが自分には合いませんでした…。
後に調べてみたら、通称イナバウワー携帯だとかw
確かにイナバウワーでしたww


んで、家に帰って早速弄ってみました。
まずは前の携帯になかった新機能、ワンセグを試してみることに。

…おお!!
割と奇麗に見えるではないか。
これなら合格点をあげれるな。

局によっては多少見づらい部分もあるものの、携帯でこれなら御の字ではないでしょうかw
明日、電車内や駅でも試してみるつもりです。


続いてMP4の再生を試してみました。
フォルダの位置に若干手間取りましたが無事再生成功。
この為にわざわざmicroSD(1GB)も購入したんで、出来なかったらショックですよw

まぁこれでどこでもビデオ再生ができますな。
ぶっちゃけipodでも出来るんだけどねw


とりあえず今日はこれだけ弄っただけです。
機種変じゃないので番号も変わってしまいましたので、友人全員にメールを送ったりするのに時間がかかってしまいましたからねw
これが地味にめんどいんだなww


さて、と言う訳でここからがいい訳です。
以上の理由によりマイライフがほとんど進みませんでしたw
とりあえず凄まじく中途半端かつ僅かな進行具合ですが、一応書こうと思います。
ネタもほとんどないですが…。
では、マイライフ(野手編)行ってみましょう。


まずは春季キャンプ。
久々の野手編のため自分が何を上げるべきなのかを忘れてしまっているw
なので一旦自らのブログを読み直す羽目にww

…ああ、守備上げてたんね。
おkおk。

と言う訳で守備連携×4で終了。
結果、肩力と走力が上昇しました。


また、恒例のバレンタインでは嫁から野球偉人伝を貰いました。
昨季は好感度が落ちててもらえませんでしたからねw
無事貰えて良かったです。

さらに今季のバレンタインでは何とチョコの数で1位になれましたw
Haku069.jpg

結婚しているのにこんなこともあるんですね。
因みに個数は1268個でした。
と言うか生え抜きでもないのにチームの顔にされましたw


続いてオープン戦。
1試合目は4番捕手で出場し、4打数1安打1打点。
2試合目は3番捕手で出場し、4打数1安打でした。
結果は開幕一軍を決めましたが、2試合目で中西バットを折ってしまいました…orz
長いこと使ったせいですかねぇ…。


そして8年目のシーズンが開幕。
今季の目標はでっかく3割30本100打点いっときましょうか!!
これが達成できたら自分的には超一流の仲間入りって感じですね。
前回の記録からさらに上になりますが、まぁ頑張ってみます。


まずは4月。
と言っても中盤までしか進んでませんw

んで、久々なので不調に陥るかと思いましたが、その逆でした。
まず本塁打ですが、1日に第1号、8日に第2号、12日に第3号を放つなど、中盤までに3本の本塁打を放ちました。

また、打率も3割以上を軽くキープし、目標に向けていいスタートが切れました。


一方能力面では3月29日に守力が上昇。
捕手として、また一歩一流に近づきましたね。


とりあえず今日は4月15日までで終了。
明日から学校がまた4日続くので、進めれるか微妙…。
まぁ気長に見ててくださいなw

~4月15日までの成績~

【試合数】13
【打  率】.333
【安  打】19
【本塁打】3
【打  点】8
【盗  塁】2
【盗止率】.250


~4月15日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 115
【走 力】C 11
【肩 力】B 12
【守 力】B 12
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

全日程終了 

ふぅ、無事バイトも終わり2万円ゲットしてきました。
今日は昨日の仕事に加え、値札のシール張りもやりましたが、それ以外は変わらずでしたね。
まぁ基本立ち仕事なんで足はくたびれますが。

とりあえずこの2万円は貯金の方へw
今のところ使うあては無いですし。
今冬発売予定のMGS4とPS3の足しにしときましょうかね。
もしそれらを買っても余るようだったらWiiとスマブラも買ってみたいですな。


と言う訳で今日もゲーム出来ませんでした。
早く野手編やりたいんだけどなw
まぁしょうがないんで今日で全日程を終えた中日の話でも軽くしようかと。
競艇でも良かったんですが、時期がちょっとずれた…orz


さて、前述のように今日で無事中日は全日程を終了しましたね。
順位はご存じの通り2位と言う結果でした。
中日ファンにしてみたらなんとも悔しい限りのシーズンと言えるでしょう。
あと一戦、巨人戦で勝てていたら…!!
そんな「たられば」話も空しいだけなんですがね。


しかし何故今季は優勝を逃してしまったのか。
シーズン中盤までは完全に巨人ムードでしたが、終盤になってその尻尾を掴み、何度か首位の座を奪ったのに。


あくまで個人的な意見なんですが、やはり山本昌の起用法に問題があったのではないかと。
勿論その他いろいろ問題点はあったと思いますが…。

今季の昌の成績は2勝10敗
お世辞にも良いとは言えませんよね。
それ故今季は何度も二軍落ちも経験していますし。

そう、今季昌が不調なのは中盤あたりから既に分かっていたんですよ。
つまり先発ローテとして、ゲームを作る力が不足していたことは明白でした。
それならば何故、9月25日の巨人戦で昌を先発にださせたのか…。
ローテを崩してでも川上や朝倉でも良かったんじゃないかと。
昌は優勝が決まった後に投げればいい訳ですから。
これが疑問でしょうがないですね。

確かに200勝達成するためにローテーションどおりに投げるのもいいかもしれませんが、あの試合は1勝が2勝の価値があるほど大事な試合でした。
これも「たられば」の話になりますが、あの試合を獲っていれば多分優勝してたでしょうね、中日が。


まぁこれはあくまで一ファンとしての意見なんですがね。
前述のようにこれ以外にも原因はいくらでも挙げれますし。
例えばいbyゲフンゲフン


しかしまぁ今さら何を言ったって負け犬の遠吠え、後の祭りですし、今はもうCSに向けての調整をするのみですね。
ぶっちゃけもう日本一になろうがなろまいが興味はほとんどありませんが、巨人を叩いてみるのは案外気持ちいいかもしれないw
そのためにもまずは阪神を破らねばいけませんな。

と言う訳で、そういうちょっと曲がった楽しみ方しかCSは出来ませんが、中日には頑張ってほしいですw


それとタイトルの方ですが、まぁあれですよね。
村田がちょっと空気読めてn…いや、いいんだよ、真剣勝負だったんだから。
あれでウッズのホームランキングが消滅したとしてもね…。
…くそぅ。

また、中田の奪三振王逸も残念ですね。
あれはチーム状況からの断念ですので仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
それにしても3差は可哀そうかなw

しかし荒木の盗塁王は嬉しいですね。
今季も怪我で苦しみましたがよくやってくれました。
打撃面での不安は少しありますけど…。


まぁ、なんにしても来週の土曜に期待ですな。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0709 

今日は地元でがありまして、そこで一日中バイトしてました。
内容は主にゴミ拾いやテーブル拭き、プラカード持ちなどです。
給料は今日明日の二日間で2万円ですからね。
まぁ割と疲れますがいいバイトかと。


と言う訳で今日明日はゲーム出来ないでしょう…。
時間的に不可能だと思うんで。

なので今日はとりあえず9月分のアクセス解析公開でもやろうかと思います。
忘れないうちにやっておいた方がいいですしね。
では、早速行ってみましょう。


まずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 22:00-22:59

こんな感じでした。
う~ん、0時台が相変わらず強いですねw
2位との差がありえないほど広がっとるww
更新時間が主にここら辺に集中するのが原因なんだろうか…。
みんな、夜更かしは体に悪いぞw

因みに最下位はいつもどおり5時台。
早起きは三文の得…って早すぎるかww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 愛知県
第4位 兵庫県
第5位 大阪府

このような結果でした。
くは、これで東京のV6達成ですねw
もうこれは止めようがなさそうだ…。
逆にどこまで続くのかが気になってきましたw

そして前回ランク外だったかつてのつわもの、兵庫と愛知が今回復活。
代わりに秋田、三重のダークホースが姿を消しました。
まぁ両県それぞれ7位、8位と健闘はしていますが。

んで、今回の最下位は徳島県でした。
全体的に四国は少ないなぁ…。
四国に球団できたら増えたりしてww


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>ススス7
まだ来るかw
かつてのHNナツカシス

>ドラクエ ぱふぱふ画像
ノーコメで。

>ホームヘルパー ちひろ マイライフ 画像
確か載せたよね…?

>プレイ日記 クソゲー
みししppゲフンゲフン

>スーパーマリオRPG マロの武器
ケロケロの杖、これ、最強。

>PSP エミュ カクカクする
スーファミはまだ重いかもね。

>IPアドレスが取得できません CG-WLUSB2GPX
これ系も絶えないな…。

>パワプロ14 マイライフ スローカーブ 習得
初期です、サーセンww

>ポケモン ポケモン屋敷の最深部てどこ
いちばんおくのへやだよ!

>ホスト 体重 軽すぎ
しらんがなww

>秋田 ブログ 車校
秋田…遠いなw

>ミュウツー ゲット
自分の中ではモンスターボールで捕獲するのがルールです。

>全秘伝マシン入試方法
厳しい試験の末、秘伝マシンになれるんですねw

>小笠原 負け運
決定版では付けるべきw

>ルータ 売る 沖縄
沖縄はちょっと分からんなぁ…。

>psp 吸出し 売る
絶対やっちゃダメだぞ、犯罪だ!!

>セブリロ
試しにググったらここしか引っかからないでやんのww
セーブ&リロード、略してセブリロをみんなで広めよう!!(爆


こんな感じですかね。
個人的にはラストのセブリロが全部ここだったのが笑えましたw
だれかもう一人くらい言っててもいいもんだと思うんだが…。
そんなに変か、セブリロ…。

あとはまぁいつもどおりの奴とか、相変わらずアダプタ関係が多かったですね。
今月は際立って変わったのはあまりなかったです。

では次回は10月が終わったら行う予定です。
11月上旬あたりかな。
次回もお楽しみに。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

安田道場YABEEEE!! 

今日は早速マイライフの方行きましょう。
特に他のネタはなかったですからね。


さて、いよいよ4年目も終わりが見えてきましたな。
残すは9,10月とオフのみとなりました。
リセットまで駆使して、いろいろ苦労した1年間でしたw
その苦労を無駄にせぬよう、最後までしっかりと進めていきましょう!!


まずは9,10月。
とりあえず規定投球回数に到達するべく、なるべく長い回を投げることを心がけました。
しかし相手は「パワフル」なので、簡単に完投すらさせてくれませんw
流石、最高難易度ですね…。

んで、このままでは到達は無理だと思い、登板間隔を狭めるためコーチの元へ。
しかし中4日にして貰うつもりが既に中4日で回っていましたw
多分先発になった時適当に○ボタン連打してたらなっちまったんでしょうww
よーく見ると8月から既に中4日で回ってましたね…。
と言う訳で流石に中3日はしんどいのでそのままにしておきました。


では、試合結果です。
まず1日の日ハム戦で7回無失点で勝ち投手に、続く8日の西武戦では今季初完封勝利を収めました。
その後15日、19日のオリックス戦とロッテ戦では6回2失点で勝ち負けがつかず、25日のソフバ戦では6回2/3を投げ1失点で勝ち投手になれました。
さらにその後、29日の日ハム戦で2回1/3を投げ4失点で負け投手になり、ラスト10月5日の日ハム戦では7回2/3を投げ1失点で勝ち投手になれました。

ふぅ、疲れたw
流石に中4日は回りが早くて登板回数がぐんと跳ね上がりますね。
まぁそのお陰で規定投球回数にはぎりぎり到達できましたが。

因みに8日の西武戦での完封勝利は「パワフル」にしてから初ですね。
Jun_031.jpg

被安打もそこそこ収めれましたし上出来でした。
奪三振はあんまり獲れなかったけど…。


さて、一方能力面はと言いますと、こちらはかなり激変しました。
まず9月9日に安田道場の効果でスローカーブの変化量が上昇。
この道場、のように上がって行きますw

続いて10月3日に一場からスタミナのアドバイスを貰い+10。
スタミナはいくらあってもいいですからね。
特に盾の場合、スタミナ喰う球種ばっかですからw
これは美味しいです。

さらに6日に安田道場の効果でスクリューの変化量が上昇。
この時点で早くもスロカのゲージがかなり溜まってるw

そして28日、遂にスロカが上昇w
なんと2ヵ月以下で変化量が2上がりましたww
凄まじい効果っすね、安田道場は。
ここまで球速を上げなかった甲斐があったってもんです。


能力面の変化はこんな感じでした。
それともう一つ小ネタ。
9月22日にFA権を習得しました。
今季はまだ使用するつもりはありませんが、場合によっては来季にも使うかもしれません。
それ故、来季は巨人の調節が必須となりますね。


また、我が楽天はレギュラーシーズンを3位でフィニッシュ。
とりあえず出来る時にAクラスにしてCM撮影に出ておかねば。
今季は前半の調節があったため、比較的楽にAクラスに持ってこれましたが、来季はムズイかもしれませんからね。

因みにクライマックスシリーズは第一ステージで西部に敗退。
しかし結局日本一は小林率いるロッテが飾ったようですw
調節のパワー、恐るべし。


と言う訳で4年目のシーズンが終了。

【登板数】51
【回  数】144回
【防御率】1.31
【  勝  】15
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】26
【奪三振】70

タイトルは最優秀防御率(3回目)とベストナイン(3回目)を獲得!!
それぞれ2年ぶりです。
ファンの数もぐんと増えました。

それにしても規定投球回数ギリギリにも程があるなぁw
つーかジャストですなww
別に狙った訳ではないんですけどね。
まぁ到達できてよかったです。

そして何より今季は奪三振がこれまでで一番多かったです。
まぁ「つよい」でやってた時期が長かったってのも理由の一つですが。
それでも初のシーズン70奪三振突破は嬉しかったりw
来季は80目指すぞww

因みに寄付の方は21ホールド×100万円で2100万円を募金。
結果、一定額に到達し、ラジコンパーツ4を入手しました。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
とりあえず変化球は鍛えられないので、思い切って球速を鍛えました。
多分この勢いでいけば来季中には確実にスロカ、スクリューともに7いけるでしょうから、そろそろ上げてもいいかなと。

と言う訳で球速×2で終了。
結果、2km/h上がりました。

また、前述のようにFAは使わず終了しました。


続いて契約更改。
アップは確実かと思いましたが、思ったより伸びませんでした。
結果は+39%の1億6393万円
まぁあんまり金に困ることはないからいいけどねw


その後適当にオフを過ごし、1月25日に監督から1本の電話が。
来季、指定強化選手に設定するとか。
5年目で指定強化か…。
そういや今季は誕生日後にコーチのコメント聞いてねぇやw
多分変化したんでしょうね。

う~ん、現段階だと普通型の可能性も否めませんな。
晩成の方が自分としては余裕が持てそうでいいんですが。
まぁなるようになるでしょうw


とりあえず春季キャンプ前までで終了。
これで一旦投手編は休止とします。
また1年分野手編をやった後、再び再開する予定です。

~5年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】129km/h
【コントロール】C 151
【 スタミナ 】B 134
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ5 SFF6 パーム1 スクリュー3 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

キノコ当たり過ぎw 

今日は見事なサヨナラ勝利でしたねw
これでまだ優勝が決まってなければ大盛り上がりなんですが…。
どうしてもイマイチ喜びきれない…。
まぁしょうがないっすね。

んで、今日は今季初となる平田が出てきましたな。
結果は残念でしたが、次に繋げて行ってほしいところです。

また、デニーの最終登板も行われたようで。
昨年は中継ぎとして貢献してくれてましたが、今季は出番が全くありませんでしたね…。
結構好きな選手だっただけに、引退は残念だったり。
長い間お疲れ様でした。


さて、ではマイライフ…は今日はお休みして久々にマリオRPGいきますか。
危なく存在を忘れるところでしたw
中途半端にならないよう、なんとか終わらせないとね…。
でも学校始まっちゃったからもうスピードはヤバいくらい遅くなるかも。
まぁスーパーまったりペースで行きます…。
では、ご覧ください。


【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=598132】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


キノコ占いの的中率がYABEEEE!!!
こんなにも当たるもんなのかw
いや、昔はこんなに当たらなかったんだけどな…。
こんぺいとうが当たったのは初めてかもしれないですw


んで、とりあえず一行はカントリーロードを超え、モンスタウンへ。
途中のおみくじで初のコインを使用してしまいました…。
まぁこれは例外ってことでw
進んでいく以上、しかたのない場面でしたので…。

ボスのベローム(2回目)は雑魚でしたw
コピー能力なんて全然怖くねーww

あ、それとカエルコインも例外ってことでw
逃げる確率100%の道具はこれから多分必要になると思ったんで…。
まぁ能力が上がったりするわけじゃないのでいいっしょw


さて、次回はモンスタウンで情報を集め、雲の上へと向かっていきます。
ジャッキーさんは…めんどくさいので多分スルーしますw
ヤバくなったらもどって戦うかもしれませんが。
しかし次回更新はいつになるやら…w


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

先発ウマー 

今日は高校生ドラフトが行われましたね。
中日は残念ながら仙台育英の佐藤は獲れませんでしたが、代わりに赤坂和幸を獲得。
高校通算58本塁打の強打者ながら最速146㌔の快速球を持つ、こちらもドラフト注目株三羽ガラスに負けず劣らぬ逸材だと思います。
プロでは投手で挑戦するようですが、折角セリーグに入団したんですから、是非恐怖の9番バッターにもなってほしいですなw

また3順目ではこれまた投手の樋口賢を獲得。
たしかハーフの選手だったような…。
こちらも快速球が売りのようで、次世代の投手王国の一角を担ってほしいですね。

以上2名を中日は獲得。
両名投手なのは予想通りです。
一昨年は平田、去年は堂上と立て続けに野手を獲ってきましたから。
今季思ったより不調だった投手陣にいい刺激を与えれたんじゃないでしょうか。


因みに注目株の三人、中田、佐藤、唐川はそれぞれ日ハム、ヤクルト、ロッテが獲得。
某ブログの管理人様の占ったとおりになりましたなw

結果を見ると残念ながら清原の神通力は実らなかったようですねw
まぁ確かにオリックスとしても欲しい人材だったと思うので、球団としても残念な結果でしょう。
一方日ハムは近い将来小笠原の穴を埋める大打者を獲れたのかも知れませんな。

また、佐藤をとったヤクルトもさぞ嬉しいでしょうねw
今季は投手陣がガタガタでしたから…。
来季は今期のマー君のように年間通して使ってくるかもw


ま、これで高校生ドラフトも終了ですな。
残念ながら中日は構想通りに行かなかったので、次の大学、社会人ドラフトに期待しましょう。


さて、ではマイライフ行きますか。
調節もなくなり先発に転向したため、サクサク進んでいきますw
なお、開幕当初は巨人を最下位に落とす予定でしたが、8月開始時点で単独首位だったんで諦めましたww
引退選手が増え、西本召喚が困難になるのは目に見えてますが、そこは来季根性を見せるとしましょう。


では8月です。
序盤はまだ先発になれてないためダラダラと中継ぎをやってました。
もう無理にHPを稼ぐ必要もないですからね。
シンガに独走させときましょうw


んで、先発になれたのは8日の事。
とりあえず中5日で回していく事にしました。
今季は規定投球回数到達も狙っていきたいので、場合によっては9月あたりから中4日にする可能性もありますが。

因みに前述の通り、打撃レベルは「パワフル」に設定。
多少打ちこまれても泣かないZE☆
あ、でも寸前×が付きそうになったらリセットする可能性はありますが…。


と言う訳で、試合結果の方ですが、まず11日の日ハム戦は5回2失点でいきなり負け投手にw
続く17日のオリックス戦ではこれまた5回2失点でしたが味方の大量援護で勝ち投手に、さらに22日の西武戦では7回無失点で勝ち投手になれました。
8月ラストの27日のオリックス戦では8回2失点でこれまた勝ち投手になれ、これで3連勝となりました。

ん~、それにしてもパワフル強いなぁw
味方の援護なしでは勝てないと言うのが良く分かりました。
特に17日のオリックス戦では味方が11点も獲ってくれたお陰で勝てた感じがします。
まぁ調子が不調↓だったので、スタミナが持たなかったってのもありますが。

そしてなにより奪三振が獲れないw
めちゃつよ」の時も獲れませんでしたが、「パワフル」は尋常じゃないぜww
つよい」ならそこそこ獲れるんですがね…。
あの早打ちはどうにかならんもんか。


さて、能力面ではそこそこの変化がありました。
まず26日に稲尾道場で回復4を習得。
かなり久しぶりの特殊能力習得となりましたねw
これから先発でやっていく上では欠かせない能力なので、しっかりと取っておきました。

また、31日にはスクリューの変化量が上昇。
う~ん、安田道場恐るべし。
この時点ですでにスローカーブのゲージが早くも半分近く溜まってますからねw
サクサク変化量が上がって行きますな。
この調子で7まで上げていきましょう。


では、今日は9月頭までです。
9月は規定投球回数にはまだ20イニング近くあるので中4日にするかも。
まぁそこら辺は相談しながらやっていくつもりです。
久々の先発は楽しいですから、投球回数が増えてもそんなに苦にはならないはずですが…。

~9月1日までの成績(一軍)~

【登板数44
【回  数】99回1/3
【防御率】1.00
【  勝  】10
【  敗  】2
【セ ー ブ】0
【 H  P 】26
【奪三振】42


~9月1日までの成績(二軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】2

~9月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】C 147
【 スタミナ 】B 120
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ3 SFF6 パーム1 スクリュー2 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 回復4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

うん、頑張った。 

奇跡は起きなかったか…。

中日ファンとしては残念ながら今日の試合で巨人の優勝が決まってしまいました。
くそぅ、本当に残念です。

しかもヤクルトの逆転負けってのが悔しさを増す原因ですね。
と言うかあの負け方はねーよw
サヨナラタイムリーエラーってマジありえねー…orz
9回の時点ではまだ望みが持てるかもと思ってただけに悔しさ倍増です。

まぁ、ヤクルト責めたって仕方ないんですが。
主な敗因は中日にある訳で。
終盤の詰めの甘さが痛いですな。

こうなったらクライマックスシリーズで阪神か中日どっちでもいいから巨人を叩いてくれw
そうすりゃもしかしたら来年のCSが無くなるかもしれん。
それだけが後の楽しみになりそうです。
ぶっちゃけ万が一CSで中日が勝ち進んで日本一になったとしても、全然嬉しくないですからね。
ペナントが獲れなかった以上、今シーズンは負けと思ってますんで。
ま、あと3試合怪我の無いよう頑張ってくだされ。


さて、ではマイライフ行きますか。
いよいよ調節の集大成となるHシュート獲得を賭けたASファン投票最終結果ですな。
今季はこれまでいろいろ苦労したからなぁ…。
ドキドキの7月となりましたw


んで、その最終結果は三日に行われました。
気になる結果はこんな感じに。
Jun_029.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

見事に小林と盾をそれぞれの部門で1位を取らせることに成功しましたー。
最終的にはかなりぶっちぎりで楽勝な結果でしたねw
シンガとはHP数は同値でしたが、なんとか人気の面で勝ったようです。

因みにこの時点で小林25S、ウォルベック19S、小野寺12Sでした。
小林は前々回あたりから調節なしでやってましたが、勝手にセーブ数を伸ばして行ってくれたようですw
これはラッキーでしたww
それにしてもパリーグはセリーグに比べてホント順当だなぁ…。
調節の厳しさが全然違うぜw


さて、と言う訳でようやくこれで準備が整いましたね。
あとは本番での勝負となります。
勿論セーブは欠かさずしてやりますがw


んで、時は進んでオールスター第一戦当日。
狙うはMVPですが、まぁ最悪優秀選手でもおkでしょう。
要はHシュートが習得出来れば問題ない訳ですから。

しかし前回とは異なり、今回は容易にMVPや優秀選手が獲得できませんでした。
何度リセットしてもビハインド状態になってやがるw
運よく勝ち投手になれても投球内容が微妙だとMVP獲れないし…。

と言う訳でここはプライドを捨てて打撃レベルを一気に「よわい」へw
盾編始まって以来、初の「よわい」ですね。
まぁこの一試合だけだから勘弁してねw
あんまり時間喰うともったいないから…。

んで、その後スグに優秀選手を獲得。
流石「よわい」、弱すぎるww
よし後は無事に出てくれ、小林ぃ!!

……
…………
………………
……………………
Jun_030.jpg

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

第6球種目、Hシュート習得完了!!
これにて4年目前半の任務は無事遂行することが出来ましたね。
あ~、疲れたw
もう他人の成績調節はコリゴリです…。

それともう一つ副産物が。
第二試合もうっかり「よわい」のままやってしまい、パーフェクトなピッチングをしてしまったため、「伝説のお祭り男」とやらを習得してしまいましたw
まぁついててもあんま気になんないし、別にいいっしょww


さて、と言う訳で、残りのシーズンは適当に先発に転向してやっていきます。
道場に通いつつ、スローカーブとスクリューを鍛えるのも忘れずにやらねばいけませんしね。
因みにAS後に打撃レベルを「パワフル」に設定しました。


まぁ結局残った7月中に先発になれることはなく、登板すらほとんどない有様でしたw
しかしそんな中25日にスローカーブの変化量が上昇。
安田道場の効果は絶大だw
調節も無くなったのでサクサク鍛えて行きましょう。


とりあえず今日は8月頭までで終了。
4年目も終わりが見えてきましたね。
長い長いシーズンだった…。

~8月1日までの成績(一軍)~

【登板数39
【回  数】74回1/3
【防御率】0.61
【  勝  】7
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】26
【奪三振】38


~8月1日までの成績(二軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】2

~8月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】C 145
【 スタミナ 】B 118
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ3 SFF6 パーム1 スクリュー1 Hシュート1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。