月別アーカイブ

 2007年09月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調な調節具合。 

まずは1勝~。
とりあえずクビは繋がりましたね。
今日は山井が良く投げてくれたのが勝因でしょう。
と言うか広島のエラーに助けられた面が大きいですねw
明日の一戦を取れば巨人にある程度のプレッシャーをかけることが出来るので、絶対に勝って欲しいですな。

それと山崎武43号キター!!
これでほぼ確実に単独ホームラン王、そして打点王をゲットですね。
今シーズンは39歳とは到底思えない活躍を見せてくれました。
40歳になる来季も是非頑張ってほしいです。


さて、ではマイライフ行きますか。
リセットにより早期に中継ぎに安定出来たため、リセット前に比べて格段に楽に進めることが出来ました。
また、藤川級の選手がいないため、昨シーズンに比べても比較的スムーズに調節することも可能でした。
まぁそれでも普通に進めるよりは時間かかりましたけどねw


では5月頭からのスタートです。
序盤はとにかく早く「中継ぎエース」になるため、リセットを使用してなるべく登板するようにしました。
まぁ登板全てがビハインド状態でしたけどw

んで、無事に6日に「中継ぎエース」になれました。
抑えのウォルベックも健在で、これからガンガンHPを稼いで行けますね。
リセット前とは大違いですw


んで、調節の方ですが、こちらはそれなりに順調に進みました。
自チームのウォルベックが若干厄介な位置にいますが、まぁモブキャラですのである程度迫ってても大丈夫でしょうw
なのでウォルベックは完全にシカトしてとにかく小林にセーブをつけるように調節しました。
これが小野寺や馬原とかだとそっちの調節もしないといけないんですけどね。

それよりもめんどくさそうなのはロッテの中継ぎエース、シンガです。
小林にセーブを付けるとどうしても奴にHPが付いてしまうw
まぁこちらもモブキャラなので多少盾より上にいても多分大丈夫…だと思うw


あ、あと小ネタですが4月度月刊MVPを獲得しました。
Jun_024.jpg

まぁ打撃レベル「つよい」ですからねぇ…。
無失点ピッチングも難しくない訳で。

それよりも驚いたのは岩瀬ですねw
調節なしでもなかなかいいピッチングするじゃないか。
これを見ると4年目でも十分Hスラは狙えたっぽいですね。



~6月1日までの成績~
登板数23 投球回数48回 防御率0.38 7勝 0敗 0S 16HP 28奪三振

小林:18S ウォルベック:15S


続いて6月。
と言っても第一回中間発表のある3日までの進行となりますがw
結果がどうしても気になったので進めてみました。

んで、その結果ですがこうなりました。
Jun_025.jpg

うお、盾2位だww

モブキャラのシンガも結構やりますな。
因みにこの時点でシンガとは僅か2HP差。
人気も兼ね備えているのか…。

小林の方は大分順調ですね。
ん…、なんかいない気が…?
あっ、

ウォルベックがいねぇw

この時点で小林18S、ウォルベック15S、小野寺8Sなのにww
これはこのまま調節なしでもいけそうですね…。


では今日はここまでです。
6月はかなり調節が楽そうですね。
自身の調節を最優先でいけば良さそうですからね。
Hシュート獲得が現実味を帯びてきましたね。

~6月4日までの成績(一軍)~

【登板数】23
【回  数】48回
【防御率】0.38
【  勝  】7
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】16
【奪三振】28


~6月4日までの成績(二軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】2

~6月4日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】C 141
【 スタミナ 】B 114
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF6 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

スポンサーサイト

再スタート!! 

楽天最下位脱出決定おめでとぉー!!!

いやぁ、流石ノムさん。
見事楽天を立て直しましたな。
やはり山崎の力が復活したことが大きいかと思いますね。

…え、それよりももっと大事があったって?
あぁ、あれね、うんうん。

日ハム優勝おめでとぉー!!!

こっちを先にすべきだったねw
なんとなく楽天最下位脱出の方が自分的には大事だったんでww

それにしても日ハム凄いですね。
打力だけ見るとどう見てもBクラスのチームなんですがw
今年は新庄小笠原がと言う主力選手を欠いてのシーズンだったので、Aクラス入りも危うい感じだったんですがね…。
開幕当初はかなり不調だったので、そのまま沈むとばっかり思ってましたw
これぞヒルマンマジックってことでしょうかww


さて、ではマイライフ行きますか。
昨日のリセットによって4年目は完全に振り出しに戻ってしまいましたw
しかしまさかの即一軍によりかなりのアドバンテージが生まれ、調節にかなりの余裕が出来たのは大きいです。
欲を言えばSFFをもう少しだけ二軍で鍛えたかった所なんですがね。
まぁそこは後になんとかなるでしょう。


では4月です。
4月は昨日書いたとおり、「中継ぎ→先発→中継ぎ」となることを最前提に、小林の調節と「中継ぎエース」を目指していきます。


まず、開始直後の6日に先発転向志願をしました。
そして翌日無事先発に。
とりあえず中4日でフル回転し、すぐにでも中継ぎに戻らねばなりません。

その後3試合先発し、出来るだけ失点をしないようなピッチングに努めました。
なるべくコーチの評価を上げたいですからね。

因みにここで打撃レベルを「めちゃつよ」から「つよい」に下げました。
あぁそうさ、ヘタレさw
「めちゃつよ」じゃぁなかなか9回まで無失点で投げ切れないんだよねww
時間もったいないし、ちょっと勘弁してくださいな。
中継ぎに戻ったらまた「めちゃつよ」に戻す予定ですから。


んで、20日に無事中継ぎ復帰
今度の中継ぎはデフォの中継ぎではないので、試合で結果を残しても抑えに回されることはありませんでした。
うん、とりあえず作戦は成功ですね。
あとはガンガン活躍して「ビハインドでも」から「中継ぎエース」になれば完璧ですな。

んがしかし…。
4月中に「中継ぎエース」になることはできませんでした…。
理由としては試合数が少なすぎたことですね。
20日の先発後に中継ぎになったため、休養で4日間も使ってしまったのが原因でしょう。
投げれるようになってから残された4月の試合数は僅かに4試合w
それじゃ流石に「中継ぎエース」になることは出来ませんでした…。

まぁでもその分調整はしっかりと出来ましたよ。
楽天の抑えのウォルベックを中継ぎ降格にならないことにも気をつけつつ、小林にセーブをつけさせていきました。
リセット前みたくチームに抑えがいなくなるのはもう勘弁ですからねw


しかしここでちょっと問題が。
あまりに調子に乗ってウォルベックを擁護したため、小林にセーブ数がぴったりくっつくような感じになってしまいましたw
うん、アホだね。

さらにロッテの中継ぎエースのシンガと言う人のHPが異常に伸びてしまうというアクシデントも併発ww
でも「小林にセーブを付ける」≒「シンガにHPが付く」という感じなので、シンガのHPは止めるに止めれないのが痛いところ。
まぁ今後上手く調節していくしかないですね。


あ、あと小ネタですが、20日に球速が上がりました。
先発やるとどうにも直球を放ってしまいますからね。
まぁ135㌔未満ならば問題ないです。


とりあえず今日は5月頭までで終了。
なんとか5月上旬までのは「中継ぎエース」になっときたいですね。
「ビハインドでも」でもリセットを使えばなんとかHPを稼げますが、やはり効率が悪すぎますから。
うぬ…、5月はいろいろ調節がめんどくさそうですねw

~5月1日までの成績(一軍)~

【登板数】8
【回  数】28回1/3
【防御率】0.64
【  勝  】4
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】3
【奪三振】17


~5月1日までの成績(二軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】2

~5月1日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】C 138
【 スタミナ 】B 112
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF6 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

苦渋の決断 

長文を書いたあとに文章が消し飛ぶというアクシデントが発生…orz
同じ文を二度も書かねばならないこの苦痛は何度味わっても嫌なもんだぜ…。
記事更新時刻がいつもより遅れたのはそれが理由っすw
まぁ最近ずっと0時回ってるんだけどね…。


今日でセリーグはほぼ終わりましたね。
もー中日無理っしょw
巨人のマジックは僅かに2ですし、そもそも残りの5戦5勝出来るともちょっと思えない…。
少なくとも現状では5勝は無理でしょう。
得点力が無さ過ぎるからね。

今日の試合だって投手勢が粘って2失点に抑えたのに僅か1得点で敗戦。
あれだけランナー出しといて1得点は酷過ぎる。
少なくとも優勝するようなチームには見えませんでしたね。
本当に残念です。


さて、ではマイライフ行きますか。
今回はもう大変でした、いろいろと…。
やっぱり下調べはしっかりやるべきですね…。


んで、何が大変だったかと言いますと、「抑えでは小林がASに出れない」と言う事実が発覚したことです。
コメントで指摘してくださった方、本当にありがとうございます。

と言う訳で、急遽5月15日まで戻り中継ぎ転向依頼を出し、16日に中継ぎになりました。
その後「ビハインドでも」のまま数日経過し、24日に「中継ぎエース」へ。
ここまでは比較的順調でした。

しかしここで再び重大問題が発生。
なんと自分が抑えをやっていたためか、チームに抑えがいなくなると言う事態が発生。
それにより9回リード時に登板させられたり、酷い時はビハインド時にすら登板させられることすらありました。
これが原因で一試合終わらせるのに20分以上かかってしまうようになってしまいました…。


んで、とりあえず根性で5月を終わらせましたが、この時点でHPはトップと12差。
6月は試合数が18試合しかないため、すべての試合で登板し、HPを稼がねばAS出場は厳しいでしょう。
しかしそんなことをすれば俺の精神が壊れてしまうw
と言う訳で、ここで俺はある決断を下しました…。


秘技、「4月に戻る」の術ぁ!!!


これを使いましたw
かなり大幅なリターンとなりますが、おそらく現状よりはずっと良くなるはず。
時間削減にもつながるでしょう。

それにしょうがないですよね、自分が勉強不足だったんですから。
始めっから抑えではまずいことを知っていればこの事態にはなりませんでしたし。
自分へのだと思って頑張ります。


さて、と言う訳で4年目は仕切り直しです。
再開は4月4日、つまり楽天に移籍した日からとなります。
まずは二軍から一軍へスムーズに上がらねば…。
がむしゃらに投げてなんとか数日で上がりたいですね…。


と、ここで思わぬ裏ワザ(?)的な事を発見。
なんと4月5日まで、つまり一日だけ早送り機能を使うと、即日一軍に昇格しているではありませんかww
リセット前では一軍に上がるまで約3週間もかかってましたがこれはラッキー。
このあと何回か試してみましたが、二軍の成績に関係なく即日一軍に昇格できるようです。

これでリセット前から比べて3週間分のアドバンテージが生まれました。
あながちリセットも悪くなかったかもしれませんね。


さて、今後の予定はこんな感じ。
まず最前提として抑えを経由しないで中継ぎに定着することを目指します。
しかし普通にやっていてはリセット前と同じく、ある程度活躍すると自動的に抑えに回されてしまいます。
これは多分デフォルトの中継ぎだからだと推測されるので、一旦別の起用法になったあと、中継ぎになれば問題ないはずです。
勿論別の起用法とは先発のことです。

つまり具体的には「中継ぎ→先発→中継ぎ」となれば、チームの抑えが消滅することなく、かつ自分の活躍により抑えに回されることなくHPを稼げるはずですよね。
これでうまくいかなかったらHシュート諦めるかもw


んで、目標としては4月中に「中継ぎエース」になること。
3年目の経験で、4月23日に「中継ぎエース」になっても余裕で間に合ったので、おそらく4月中になれれば御の字だと思ったからです。
小林の調節も最初からとなってしまいましたが、まぁ頑張ります…。


では、今日はここまでですw
今回は進むどころかマイナスになってしまいましたねww
次回からまたガツガツ進めていくつもりなのでご勘弁を…。

~4月5日までの成績(一軍)~

【登板数】1
【回  数】2回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】2


~4月5日までの成績(二軍)~

【登板数】1
【回  数】1回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】2

~4月5日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】C 136
【 スタミナ 】B 110
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF6 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

紫色の数値は前回より下降したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

作戦失敗…orz 

よしよし、まだ首は繋がったままだな。
最近の阪神の状態を考えるとここで2連勝するのは難しくはなさそうですね。
この調子で行きましょう。

それにしても荒木がスリーラン打つとはねw
言っちゃなんですがホームラン打てるバッターだとは思ってなかったんで驚きです。
まぁここ最近はそこそこバッティングが調子いいようなんで、この調子で残り試合も頑張ってほしいですね。

明日は中田か…。
四死球自爆さえしなければまぁ大丈夫だと思いますが、やっぱちょっと心配w
残り6戦でマジック6なので、絶対に負けられない試合なんですけどね。


さて、今日はもう一つ余談を。
先日無事に免許を取りましたが、その後のお話を少し。

単刀直入に言いますと、毎日が練習の日々ですw
毎晩助手席に親父を乗せてそこら中を走りまくってます。
親父を乗せているのはまぁ保険みたいなもんかな。
安全確認とか疎かになると笑い事じゃ済まないですからね。

んで、練習で一番の強敵は家付近です。
なんせ道が細いw
車校のクランクが目茶目茶楽に思えて仕方がないくらい狭いんですww
なかでも一か所毎回一発で通れないところがあって、そこを重点的に練習してます。
まだまだ一人乗りの道は険しいです…。
まぁペーパードライバーにならないよう、これからも定期的に運転はしていきたいと思ってます。


さて、ではマイライフ行きますか。
今日は全く進みませんでしたw
キリのいいとこまで進めることすらできない始末。

だって調整めんどいんだもんw

自身の調節もそうですが、何といっても小林の調節がムズ過ぎる。
何故だ、何故投げてくれない、小林!!
3点差以内でロッテが勝っていても小林にセーブがついていないケースが多すぎるw
一応守護神なんだから仕事してよ、お願いだから…。

さらに困ったことにロッテが弱いw
まずロッテに勝たせると言うこと自体が5割以下の確率なので、マジで時間かかります…。
暫くはマジでのっそいペースになりますが許してねw


では、5月頭からのスタートです。
序盤は自身を「中継ぎエース」にしなくてはならないため、無失点ピッチングを続けました。
「ビハインドでも」ではHPは全くつけれませんからね。
とにかくいいピッチングをしてコーチに気に入られないとw

んがしかし!!
コーチは俺の考えの斜め上を行っていた!!

Jun_023.jpg

なんと抑えになっちまったZE☆

このあと何度かやり直してみましたが、一定以上の信頼を得ると抑えにさせられることが分かりました。
原因は多分一軍に上がってきた時になっていたデフォルトの中継ぎだからだと思うんですが…。
自ら志願してなった中継ぎじゃないとダメってことなのかな。


と言う訳で俺は悩みましたw
もう一度中継ぎを志願し、しばらく時間を潰したあとにHPを稼ぎ始めるか、いっそこのまま抑えでASを狙うか…。


(10分後)


よし、抑えで行こう!!

先日のコメントでパリーグには藤川級の化けもんはいないと言う情報を頂いたので、多分1位:盾、2位:小林も可能だと踏んだためです。
ファン投票通過後に中継ぎに変更すれば問題なくMVPイベントも起きやすくなるでしょうし。
と言う訳で今季は抑えでASを狙っていくことにしました。


しかしこの作戦は自らの首を絞めることとなりました…。
セーブが付く条件を思い浮かべてみてください。
どんな点差にしろ、絶対的にある条件が付きますよね…?

そう、チームの勝利です。

つまり強いチームの方が効率よくセーブが付くと言う訳です。
だがしかぁし!!
我がチームはぶっちゃけ弱い!!

弱すぎるんだぁ(爆

一つのセーブを付けるのに何敗することか…。
やっと勝てたと思ったら12-0とかもうねww
「抑えでAS」作戦は思ったより難航しそうです…orz
まぁなら中継ぎに変えろよ、って話なんですが、ここは敢えてMプレイで行こうかとw


一方能力面では上がってほしくないものが上がってしまいました。
5日の試合の経験値で球速が上昇。
これで127㌔か…。
まぁ安田道場には何の影響もなさそうなのでいいんですけどね。
と言うかそろそろ球速も上げ始めて良いころかもしれませんなw


とりあえず今日は5月18日に力尽きましたw
地道に行こう、地道にね。
あとひと月半だ、頑張ろう…。

~5月18日までの成績(一軍)~

【登板数】12
【回  数】17回
【防御率】1.59
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】5
【 H  P 】0
【奪三振】8


~5月18日までの成績(二軍)~

【登板数】8
【回  数】25回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】2
【奪三振】8

~5月18日までの能力~

【 球 速 】127km/h
【コントロール】C 139
【 スタミナ 】B 113
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF6 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

結果は…!! 

オワタ\(^o^)/
今日の敗戦はこれまでのペナント中のどの敗戦よりも致命的なものになるでしょう。
これでリーグ優勝への道はかなり難しいものとなったのは間違いありません。
巨人がのこり2試合のうち、どちらか負けてくれればまだ望みはもてるんですけどね…。
間隔が開くのでそれも難しそうです。

う~、今日は初回の4点を朝倉に守ってほしかったってのもありますが、それ以降の追加点の無さが酷過ぎる。
どんだけチャンス作ってると思ってんだw
普通にやれば大勝できた試合だけに、本当に残念です。

何にしてもこれで中日は残り試合を全勝するつもりでないと勝ち目はないでしょう。
残り試合が少ないと思って軽視していた巨人に苦しめられるとは…。
セリーグ首位攻防戦も遂に終わりが見えてきましたね…。


さて、ではマイライフ行きますか。
いよいよ3年目の苦労の結果がわかる時が来ました。
無事楽天に移籍することは出来たのか!?
それでは、4年目スタートです。


まずは春季キャンプ。
ここはSFF×4で終了。
結果、変化量が上がり、尚且つ目標値であるゲージ後半まで持ってくることが出来ました。
とりあえずこれでSFFは打ち止めです。
あとは徐々に上げていくとしましょう。


続いてオープン戦。
2試合に登板し、4回無失点で開幕一軍を決めました。
もし移籍出来なかったらもうしばらく広島で厄介になりますからね。
キチンと一軍にいなければ。


そして4年目のシーズンが開幕。
今季の目標は移籍が成功すればHシュートの習得、カーブとスクリューの強化となります。
それと余力があれば巨人を最下位に落として、西本コーチを召喚するかもしれません。

と言う訳で、今季は小林雅の調節に主に手間取るでしょうw
シーズン途中まではのろのろぺースになると思いますが、ご了承ください。

因みにもし移籍失敗の場合はHシュートはあきらめ、シュートを習得。
その後、FAで楽天に移籍する予定です。


さて…、時は進んで運命の開幕戦です。
この試合後に監督からお声がかかれば移籍成功。
後は移籍先を調節するだけです。
もしかからなかったらそのまま進行することになります。

では結果発表です。

………
………………
………………………
………………………………
………………………………………
………………………………………………
………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………
Jun_021.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

いよっしゃぁ、トレード成功です!!
3年目の苦労は報われました!!!

しっかしまさか一発で楽天を引き当てるとはww
なんという強運!!
自分でもビックリですw

と言う訳で、予定通りHシュート習得を目指していけることになりました。
暫くは二軍のため、調節がしづらいため苦労しそう…。
なのでさっさと一軍に上がるため、打撃レベルを「ふつう」にまで落としましたw
いいじゃない、ヘタレでも…。


さて、上記のように暫くは二軍生活が続きます。
自身がASに出なくてはならないので、一刻も早く一軍へ上がらねばなりません。
ここまできて出れなかった、では済みませんからねw

と言う訳で無我夢中で投げ続け、24日に無事一軍に合流。
Jun_022.jpg

こっからが勝負ですね。
起用法は中継ぎの「ビハインドでも」。
今度は一軍で結果をだして「中継ぎエース」にならないといけません。
因みにここで打撃レベルを「めちゃつよ」に戻しました。


一方調節の方は予想通り苦戦を強いられましたw
とりあえず藤川級の人気選手はいないと信じて、とにかく小林にセーブをつけることだけに集中することに。
ある程度僅差でも、小林が上にいれば勝てることを信じて…。
この作戦だと藤川のように20S差でも勝てちゃうような化けもんがいたら失敗すると言う危ないもんなんですけどね。

それにしても小林がんばれw
スタミナが僅か15しかないため、打ちこまれると交代してしまうようで、思ったようにセーブがつかない…。
これはマジで苦労しそうだ…。


とりあえず今日は5月頭まで進めれましたのでここで終了。
この時点で一応小林はトップにいますが2位馬原との差は僅かに2S。
これで行けると良いんだが…。

~5月1日までの成績(一軍)~

【登板数】3
【回  数】4回2/3
【防御率】3.86
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】2


~5月1日までの成績(二軍)~

【登板数】8
【回  数】25回1/3
【防御率】0.00
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】2
【奪三振】8

~5月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】C 138
【 スタミナ 】B 112
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF6 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

あ、俺学生だたねw 

はいはい、やっぱ勝てないよね。
これで先発左腕の試合は何敗目になるんだ、ホントに。

ん~、マサはちょっと苦しいなぁ。
この分だと200勝達成は不可能な気がしてきました。
球の威力というか重みが無くなっているように見えましたね。

しかし今日は運よく阪神が負けてくれたためマジック消滅は免れましたね。
6連敗の阪神はこれでもう脱落濃厚ですな。
まぁよくセリーグを盛り上げてくれしたよ。
赤星の離脱もありますし、残りのシーズンもですが、CSも相当苦労しそうね。

一方中日は明日が本当の天王山となるでしょう。
明日負けると巨人が圧倒的に有利になってしまうので、是が非でも勝たねばなりません。
ここ2,3試合不調が続く朝倉が先発すると思うので、若干心配はありますね…。
マジ頑張ってくれ!!


さて、もう一つ余談を。
今日は実に約2か月ぶりに大学行ってきました。
なんでも後期についてのガイダンスとやらで。
しかし9時半集合10時解散ってのはマジやめれw
こちとら2時間以上かけて、さらにバス代も払って来るんだからもうちょっと内容を濃くするか、いっそやらんでいいよww

んで、その内容は後期の時間割についてがメインでした。
その話は後ほどしますね。

ガイダンス後は久々に会った大学付近のダチんとこでパワプロ大会開催
6人でトーナメント組んでやったんですが見事優勝w
パワプロ12でやったので+を使用してやったのが反則的強さの原因でしょうww
って言うかマジで剣ツヨス

総変42の前では人がゴミのようだ!!

COMでも手を焼くくらいですからねw
全方向変化量7は人間には厳しすぎるww

という訳で今日はマイライフは進めれませんでした。
移籍の結果を期待してくれていた方々、すみません。
明日は必ず進めますので…。


さて、そこで今日は大学の時間割の話をしましょう。
興味ねーよゴラァな方はスルー願います。


んで、結論から言いますと、後期はかなり理想的な時間割が組めそうです。
高校時代に思い描いていたような自堕落的時間割をねw
まさに性格がまんま表れている気もしますけどww
とりあえずこんな感じにするつもり。

月:休み
火:2~5限
水:1~2限
木:2~5限
金:2~4限
土:休み
日:休み

見てすぐわかると思いますが、個人的に週休3日制度を導入しましたw
本当の理想は月ではなく火水木のどれかを休みにしたかったんですが、必須科目の都合で無理でした。
まぁそれでも常に3連休となるのは嬉しいですね。

因みにまだ確定ではないんです。
人気の科目を取ると抽選が行われるため、それに落ちると別の科目を取るなどの対処を取らねばなりません。
それでも多分週休3日を崩すことは無いと思いますけどねw


それにしてもこのままの時間割が通れば前期に比べると凄まじく楽になります。
前期は鬼スケジュールでしたからね…。
因みに前期はこんな感じでした。

月:2~4限
火:1~5限
水:1~2限
木:2~5限
金:1~5限
土:休み
日:休み

ね、これに比べると凄く楽っしょww
とにかく1限目があると厄介なんです。
なんせ5時50分起きですからね…。
朝弱いんでこれほど辛いことはないですよ…。
特ににそれやるとマジで死にかける可能性もありますからねww


と言う訳で後期はそれなりに楽できそうな感じがします。
朝凄まじい早起きをしなくてはならないのは水だけになりそうですし。
なにより週休3日ってのが大きいですね。
俺の部屋のカレンダーの月曜は真赤だZE☆


さて、約2ヵ月に及んだ夏休みも残りは僅か5日間となってしまいました。
思い起こしてみると………ん~……車校とマイライフの記憶しかないのは何故だ…w
まぁいいや、とにかくもうすぐ学校が始まってしまうのでマイライフの進行速度がガクッと落ちるのはご了承ください。
いくら週休3日でも4日は学校に行ってるわけですからねw
あ、でもなんとか夏休み中に4年目は終わらせたいなぁ…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

頼むぜ☆オーナー 

M7点灯キター!!

今日の勝利によりついに優勝マジック点灯ですね。
残り9戦でM7ですから、楽ではないんですが…。
上手いこと減らして行ってほしいものです。

んで、今日の試合は石井GJな試合でした。
よくぞ2回を無失点で切り抜けてくれたな。
障害を持ちながらこういう場面で活躍できるってのは、彼の持つ力が凄いってことなんでしょうね。
新たなリリーフ陣として期待大です。

そして今日は阪神が敗れこれで5連敗!!
もー阪神は後がありませんね。
一概には言えませんが、優勝争いは巨人VS中日になった感じがします。
その争いも、明日もしで勝てたら中日圧倒的有利になれるんですけどね…。
頼むから今日みたく7得点してくれ!!


さて、ではマイライフいきますか。
精神的にきつかった3年目もようやく終わりを迎えようとしていますね。
これまたきつくなりそうな4年目に向け、ラストスパートをかけて行きましょう。


まずは9,10月。
シーズン自体はちゃっちゃと終わらせてしまいましたw
抑えといっても別にセーブを狙っている訳ではありませんし、どちらかと言えば登板機会がない方がスムーズに進めれて楽なんですよね。

HPの方は完全に梅津が盾を抜き、これでタイトルを獲ることは100%無くなりました。
これで移籍の準備は完璧ですね。
あとはオーナー次第ってことですw


一方能力面では10月6日の練習後、佐竹から制球のアドバイスを受けコン+10
うんうん、美味しいねぇw
これでコントロールは135になり、Cになりました。
少しは失投も減ってくれると有難いなぁw


また、29日にはスタミナが110に達して、Bになりました。
流石スタミナ型、スタミナの上昇が速いですねw
1,2年目から先発をやっていたのが原因でしょう。
スタコン共に、なかなかいい伸び方を見せてくれてますね。


さて、これで3年目のシーズンは終了です。
我が広島はレギュラーシーズンを2位で通過し、クライマックスシリーズは第一ステージ敗退と言う結果でした。
まぁこれでようやくパワリンのレベルが上がりますね。
疲労蓄積の悩みが少しは解消してくれるでしょう。

また、書き忘れましたが、寄付の方を1ホールド100万円でしてまして、3800万円を寄付しました。
これによりスーツと柴田のグラブをゲット。
しかし残念ながらグラブは右用なので使えませんでしたw

では、3年目の成績をどうぞ。

【登板数】75
【回  数】94回
【防御率】0.67
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】20
【 H  P 】43
【奪三振】27

勿論ノータイトルです。
セーブは意外と取れましたねw
僅かな期間で20Sも行くとは思いませんでした。

また、初の規定投球回数割れですねw
まぁこんな防御率で規定投球回数に乗ったら間違いなく最優秀防御率とれちゃうんで困るんですが。

あ、それとセーブ王争いの件ですが、なんとか岩瀬が逃げ切ったようですw
岩瀬36S、藤川35Sと言う僅か1セーブ差と言う僅差で…。
実質藤川は7月頭から、つまりシーズンの半分で35Sですからねw
化けもんですよ、ホントw
調節なしでやってたら70Sくらい行ってたんじゃねーのかww


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
若干SFFの伸びが遅れてるかも…。
次の春季キャンプで余裕があればパームも、と思いましたが無理そうです。
秋季を含め、あと6回はSFFを鍛えないと6.5以上は行きそうもない…。
これはもうプロテイン使って頑張るしかないなぁw

と言う訳で勿論SFF×2で終了。
結果、変化量が上がりました。


続いて契約更改。
ここで重要なのは冒頭のオーナーのセリフですが、「今季の活躍は物足りない」との事。
うん、多分OKサインですね。
初回提示の契約金も6%ダウンの1億1777万円でしたし。

とりあえずトレード希望を提示して終了。
あとは4年目の開幕戦後にトレードされれば3年目は完璧だったと言う訳です。
狙うは楽天。
勿論セブリロ必至になるのは間違いなさそうです。
それよりもトレードが成功してくれているかどうかもわからないんですがw


では、今日はここまでですw
さぁ、無事にトレードは成功しているのか!?
苦労を積み重ねた3年目を完璧の2文字で飾れるのかが掛かってます。
結果は次回更新をお楽しみにw

~4年目春季キャンプまでの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】C 135
【 スタミナ 】B 110
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF5 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

恐るべし、藤川 

あーもー!!
いい加減に左腕に勝たせてやれ!!
昨日は二桁も援護したのに今日は零ですかい…。
今日の小笠原は褒めれる内容では無かったですが、こうも勝ち星から遠ざかってしまうと可哀そうですね…。

今日は巨人が勝って阪神が負けたため、またも首位入れ替えですね。
巨人は残りゲームが少ないと言っても2ゲームも離れると厄介なので、明日からの3連戦でしっかりと尻尾をつかんでおかないと…。
阪神はちょっと苦しくなってきたかな。
ここにきて4連敗は相当の打撃のはず。
とにかく中日は明日からの3連戦を最低勝ち越さねば苦しいですね。
今度こそ頼むぜ、昌やん!!


さて、ではマイライフ行きますか。
昨日で地獄のリセットから解放され、スムーズに進めることが出来ました。
1か月分を苦労せず丸々進めれたのは久しぶりかもw
まぁ若干の調節は施しましたけどね。


では、8月です。
8月は初の抑えに回って、適当に過ごしてましたw
一応最優秀中継ぎを取らないようにHPの調節も少し行いましたが…。
自チームの梅津を対象にしていたため、調節自体は楽でしたけどね。


んで、実際抑えになれたのは4日の事でした。
申請をして約1週間ってところでしょうか。

因みに起用法はいきなり「守護神」w
そして今まで「守護神」だった永川は「おまかせ」に降格されてましたww
これまで頑張ったのにね、永川…。
なんかごめんねw


その後、8日に広島市民球場でプロ入り初セーブを達成。
Jun_019.jpg

なんか凄くようやく感がありますねw
スタミナ型なんでいきなり先発やってたからかな。

試合後、監督からお祝いとして10万円頂きました。
年俸1億2500万の前に10万円おかれても…ねw

さらにもう一つ美味しいイベントが。
プロ入り初セーブと言うことで、勿論トロフィーを貰いますよね。
そう、そのトロフィーを貰ったことによって、
Jun_020.jpg

広島市民球場のトロフィーをコンプリートしました!!
全然狙ったなかったんですけどねw
まぁ先発に中継ぎをやって、そして今回抑えに回りましたからねぇ…。
当然っちゃ当然かもw

んで、賞品としてMAXシリーズ一式と、野球偉人伝を頂きました。
MAXシリーズはともかく、偉人伝は大きな貰いものですね。

…まだ馬鹿だから読めないけどw

今季の10月はちょいと教養スキルでも上げようかなw
いずれ上げねばならないので、成長期のくる前にやっといた方が良さそうですしね。
とりあえず野球漫画からスタートだww


さて、一方梅津の調節ですが、かなり順調に進めることができ、盾がタイトルを獲得することはなさそうです。
HPは結構いじりやすいですなw

んで、それよりも成績面で驚いたのは藤川のセーブ数。
なんと8月終了時には24Sになってましたw
僅か2ヶ月で約20S上げるとはね…。
この時点で岩瀬はまだ32Sだったので、もしかすると藤川がセーブ王獲っちゃうかもしれませんww
恐るべし、藤川。


では、今日はキリのいい9月頭まです。
とりあえずタイトルは獲らずに行けそうですが、無事にトレードされるだろうか…。
3年目の残った不安点はそこだけですね。

~9月1日までの成績~

【登板数】63
【回  数】80回1/3
【防御率】0.78
【  勝  】5
【  敗  】2
【セ ー ブ】9
【 H  P 】42
【奪三振】22


~9月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】D 124
【 スタミナ 】C 104
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF4 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

地獄解放!! 

よしよし、首位キープ成功。
今日は中盤の大量得点のおかげで後半は安心して見られました。
5回まではちょっとハラハラしましたがw

そして今日は阪神が負けてくれたのが大きいですね。
今となっては残り試合の少ない巨人が勝つより、阪神が勝つ方が絶対に厄介ですからね。
ゲーム差が1.5ゲームに開いて、これで少し安心かも。
これで阪神は3連敗
ようやく勢いが落ちてきたかな。


さて、それではマイライフ行きましょう。
調整地獄もついに終わりが見え、Hスライダー獲得は目の前に迫ってきました。
3年目は苦労した…ホントに。
もうなんだかHシュートが凄くめんどくさく…いや、頑張らないとねw


ではまずは前回の続きの6月20日から。
残った6月に残されたネタは最終中間発表のみでした。
結果はこんな感じ。
Jun_016.jpg

むぅ、まだ混戦のままか…。
しかしまぁあと数試合で最終結果発表になりますので、調整する試合も僅かってことですから。
もう一頑張りってとこですね。

因みにこの地点で岩瀬28S、藤川5S、永川15Sでした。
藤川強すぐるww


~7月1日までの成績~
登板数40 投球回数52回1/3 防御率1.03 2勝 1敗 0S 30HP 15奪三振

岩瀬:28S 藤川:5S 永川:16S


続いて7月。
7月はいよいよ調節の成果がわかる時ですね。
シーズン開幕の4月から約3か月間、頑張ったなぁw
藤川の人気の強さは異常っすよww

さぁ、運命の結果はぁ!!
Jun_017.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

見事調整成功ですw
あ゛~~、疲れた!!
最終的な成績は岩瀬28S、藤川6S、永川16Sでした。
岩瀬を出場させるには、約20Sくらい差をつけておけば何とかなると言う感じでしょうか。
ん~、もう少し藤川の人気を落としてもいいもんじゃないでしょうかね?>573さん

しっかし岩瀬に1位を取らせるのにかかった時間は思い出したくもないくらいかかりました…。
これから岩瀬からHスライダーをASで習得しようとしている方、頑張ってくだされw
精神トレーニングだと思えばなんとかなるかもww

その他の部門だと石井一や三浦など、なかなかお年寄りもまだ頑張ってますな。
調節無しでこの順位なら軽い調節次第でまだまだAS狙えましたね。
3年目でもまだスラーブは狙えそうなことが分かりました。


と言う訳で、一気に進んで時はオールスター1試合目の日。
勿論試合前にセーブは欠かさずにして、MVPを狙っていきます。
まぁ中継ぎなんで数回のリセットで勝ち投手になって、MVPにもなれるだろうと思って挑んだ1回目。
なんと4回8-0でセが勝っている場面で登板w
そのまま3回を無失点に抑え勝ち投手になり、運よく一発でMVPになれましたww

さぁ、出でよ!!
苦労して苦労して俺が出場させた岩瀬よ!!


結果…、
Jun_018.jpg

だらっしゃぁああぁぁぁああああぁ!!!

Hスライダーゲットじゃぁぁああぁ!!!


いやぁ~、全ての苦労が実を結んだ瞬間でしたw
それにしてもAS最終発表以降、なんともスムーズにHスライダーを習得することが出来ましたね。
ASを一回のリロードもなく行けたのは嬉しい限りです。
これもこれまでの苦労のお陰かもしれませんね。

それともう一つ副産物も貰えました。
全くいらない訳ではないんですが、お祭り男を習得。
来季のHシュート狙いの時にちょっとは役に立つかもねw


と言う訳で何とか予定通りHスライダーを習得出来ました。
ここから先は抑えに回ってタイトルを獲らないように自分の成績を調節していく予定です。
ちょいとHPを取り過ぎているので現在2位の梅津らへんの調節も必要かな。
まぁこれまでの調節と比べたら屁でもない調節ですねw
ようやくスムーズにシーズンを進めることができそうです。


とりあえず今日はキリよく8月始めまで進めて終了。
久しぶりに月始めまで進めれたなぁw

~8月1日までの成績~

【登板数】49
【回  数】64回2/3
【防御率】0.84
【  勝  】5
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】39
【奪三振】20


~8月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】D 123
【 スタミナ 】C 102
【変 化 球】Hスライダー1 スローカーブ2 SFF4 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

調節の成果やいかに。 

奪首成功!!

またまた救世主、ノリがキター!!
見事なサヨナラ2ランですたw
打った瞬間、外野前進だったんでサヨナラは確信てましたが、まさか入るとはね。
値千金の大当たりでした。

今日は阪神が負けて巨人が勝ってますから、絶対に負けられない試合でしたからねぇ…。
もー、ノリには大感謝です。
このまま単独首位をキープして行ってほしいですね。


続いて車校話。
今日はいよいよ大詰め、県の検定所に行って学科試験を受けてきました。
そして結果は…、96/100で見事合格!!

運転免許獲ったどー!!!

いや~、緊張した緊張したw
これでもし落ちたらどうしようかと思いましたよww
96点は個人的には若干不満も残りますが、まぁ合格できたんで良しとしましょう。
多分引っかけ問題に見事にハマったんでしょうねw
とりあえず1回も補講を受けることもなく、また試験に落ちることなくストレートで免許が取れて良かったです。

と言う訳で、これで自動車免許のお話は終了となります。
まだS字、クランクも通れなかった初期のころを思い出すと、自分が結構成長した事が良く分かりますね。
学科も地味に頑張って良かったです。
なんか賞も貰えたしね。

まぁでもこれからは教習車ではなく自家用車で、一人で運転することになりますから、油断は全く出来ません。
事故ればそれなりの責任が問われますし、違反をすればそれなりに裁かれますからね。
これからも安全運転を心掛けたいと思います。

では、拙い車校話を読んでくださった方、ありがとうございました。


さて、それではマイライフ行きますか。
今日は上記の理由によりほとんどゲーム出来ませんでした。
が、とりあえずなんとか進めたところまでは書きたいと思います。
あんまりネタないけどねw


んで、前回の続きで交流戦の頭からです。
交流戦は直接対決がないので調節がめんどくさいですなw
確実に藤川にセーブを付けず、且つ岩瀬にセーブをつけるケースがでるまでの時間がうpしてますww
まぁ両方共にセーブがつかなかったケースを採用するなど、ある程度の妥協はしてますけど。

とりあえず残った5月はなんもなかったです。
ええ、それはもう。
せっせと調節をしただけで終わりましたよw
6月にはいよいよオールスターファン投票の中間発表が始まるため、少しでも岩瀬にセーブをつけるように努めました。


~6月1日までの成績~
登板数32 投球回数40回1/3 防御率1.12 2勝 0敗 0S 24HP 12奪三振

岩瀬:21S 藤川:3S


続いて6月。
前述のように6月からファン投票の中間発表が始まります。
これを目安に調節を行って行けるので、まぁ若干気楽かな…。


んで、まず第1回中間発表が3日に行われました。
結果は1位:岩瀬、2位:藤川、3位:永川の順でした。
票差はそれぞれ500票弱ってとこでしょうか。
この時点では、岩瀬21S、藤川3Sと18Sも離れていたんですけどね…。
恐るべし、藤川w
まぁでもこのセーブ差を保って行けば多分大丈夫でしょう。

あと盾の方は中継ぎ部門で1位でした。
独走とまではいきませんでしたが、2位と1000票ほど離れていたのでまぁ安全圏でしょう。
AS出場に関しては大丈夫そうです。

因みに写真撮ったつもりだったんですが、何故か保存されてませんでした…orz


続いて第2回中間発表が18日に行われました。
結果はこんな感じ。
Jun_015.jpg

抑え部門はまだまだ混戦ですねw
この差だと一気にひっくり返される可能性があるので、今後もまだ調節が必須ですね。

因みにこの時点で岩瀬25S、藤川4S、永川15Sでした。
いやいや、おかしいだろ藤川w
せめて永川が3位にいないと納得できないぜww
岩瀬との差は21Sにまで広がったんですけど、票差は思ったより変わらずでちょっとガッカリ。

んで、今後は岩瀬、藤川に加え、永川の方も必要ならば調節が必要かもしれませんな…。
自チームなので、盾にホールドをつけようとすると、おのずと永川にセーブがついてしまうケースが多いんですよね。
さてさて、どうすればいいのやらw
まぁ次の発表で僅差にまで迫られたら考えればいいかな、とも思ってますが。


とりあえず今日は6月20日までで終了。
タイムオーバーですw
ようやく調節地獄も一旦の終わりが見えてきましたね。
もうひと踏ん張り、頑張らねば。


~6月20日までの成績~

【登板数】37
【回  数】47回1/3
【防御率】0.95
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】28
【奪三振】14


~6月20日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】D 122
【 スタミナ 】C 101
【変 化 球】スローカーブ2 SFF4 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


コメント適当に。
>車校がんばれ
頑張りましたw
応援どもです。

>寸前がやばそうですねw
ええ、ヤバいですw
なんとかこのままキープしと来たんですけどね。

>免許取れたらうpうp!!
それは無理w

>またぱふぱふ画像できました。
それはそれは。
では、お帰りくださいw

>ちなみに 藤川見ればわかるんですがノビとキレは 5まであります
それは知ってましたが、ジャイロとノビ5が両立できないんですよ…orz
まぁ両方とも4で我慢しときますw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

反則的w 

卒検合格!!

と言う訳で、長かった車校もついに卒業することが出来ました。
約1ヶ月半もかかってしまいましたねw

んで、今日行われた卒業検定は路上とバックの両方を評価するもので、バックは苦手とする左バックでした。
路上はまぁ地元の道なんでどうとでもなりましたが、やはりバックは若干ミスりましたねw
それでもぶつけたりすることなく入れることは出来たので、まぁ減点はされてないと思いますが…。

因みに卒検後、無駄に長い卒業式がありました。
校長とか始めてみるんだけどww
そこで意外にも学科好成績を評する何とか賞(名前忘れたw)を頂きました。
なんともいえない粗品を貰いましたが、これをどう活用せいと言うのかw
まぁ、頑張って学科の勉強をした甲斐はありましたね。

さて、これで自動車関係はラスト…ではないんですw
あと1回、県の検定所で学科試験を受けないと免許はもらえません。
その学科試験には明日行ってくるつもりです。
なにしろその検定所は遠いので、是が非でも一発で受かってきたい…。
明日の今時分には手元に免許がありますようにw


ではマイライフ…はちょいと御休みして今日はマリオRPGの方を進めます。
暇を見てチョコチョコやっている程度なのでかなりスローぺースになっていますが、なんとか最後までやり遂げたいですねw
夏休みが終わるとどうなるのか分かりませんがww
動画を取りながらのプレイは時間かかるんだよね…。
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=582589】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


はい、5つ目のスターピースゲトー!!
今回は3体のボス(1体はボスと呼べるか微妙だけど)と戦いましたが、どいつも苦労せずに倒せました。
ちょっとレベルが上がり過ぎたかな?

いやむしろレベル云々より、ピーチの回復技+ジーノウェーブは反則ですねw
なんか負ける気しませんww
これに蘇生技が加わったら…。
この先はちょっとレベル上げを自重しようと思います。


んで、この海賊船では結構アクセサリーを手に入れることができました。
この先かなり楽になるでしょう。
タダの装備品は何でも拾うぜw


さて、次回はカントリーロードへ進み、モンスタウンへと向かっていきます。
ジャッキーはどうしようかなw
倒すのめんどいからスルーするかもしれませんww


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

白夫人の恩恵w 

救世主ノリ現るw
いや~、よく打ってくれました、勝ち越しホームラン!!
朝倉の炎上で一時はどうなるかと思いましたけどね…。
7回に逆転できてればもうちょっと安心して見れたのになw
まぁ中日らしいっちゃらしいですけど。

さて、今日は巨人が勝ち、阪神が負けたため首位との差は0.5に縮まりました。
僅か0.5のなかに3チームとか近年まれに見る大接戦ですねw
明後日からは名古屋ドームで広島戦なので、なんとか勝ち越して欲しいところです。
ヤクルト、横浜マジ頑張ってくれよ!!


続いて車校話。
いよいよ車校関係の話は順調良くいけばあと2回となりました。
長かったような、短かったような。

んで、今日は予定通り学科試験見極め教習を受けてきました。
結果は両方スルー。
あぁ、良かったw
学科は結構自信があったので、98点と言うハイアベレージで突破出来ましたが、見極めはちょっと緊張してしまいましてね。
バックを若干ミスりましたがなんとかOKサイン貰えましたw

そして明日はいよいよ卒業検定
路上、バックともに上手くいかねば合格できません。
なんとか…受かりたいものだw
うひゃぁw緊張してきたZE☆
因みに視力検査がまたあります…orz<コレガイチバンノキモンカモ


さて、ではマイライフ行きますか。
もー3年目はぶつ切りで進行していきますねw
ひと月ごとはめんどくさ過ぎて無理っすww
進めれるだけ進めて、時間(23時50分)が来たらそこで終了という形でいきます。
なんで更新時間が普通に0時越しますが、そこら辺は勘弁してくださいねw
因みに何度も言いますが、記事更新の時間は書き出しの時間でやってますので悪しからず。


では、前回の続きの4月24日からです。
まぁと言っても残りの4月分は特になんもなかったですねw
ひたすら岩瀬、藤川、そして自分の成績の調節に追われてました。

ホールドの方ですが、「中継ぎエース」になってからはかなり稼ぎやすくなりました。
大体同点または3点差までの点差の場面で1回を投げ切る形が多いですね。

また、4球種になり、かなり投球に余裕が出来ました。
結構パームもCOMに有効ですね。
球速が126㌔しかないため、普通に100㌔を下回りますがw
投げどころを間違えなければ長打される心配はなさそうです。


~5月1日までの成績~
登板数13 投球回数20回1/3 防御率2.21 1勝 0敗 0S 8HP 4奪三振

岩瀬:11S 藤川:2S


続いて5月。
5月も特に何もなかったですw
ネタがなく、ひたすら作業するのは精神にきますよ、マジで…。


あ、でも凄まじい小ネタはあったかな。
3日にコントロールが120に到達し、Dになったことと、19日にスタミナが100に到達したことです。
コンDはまぁ梅津様様ですかねw
しかしあのイベントが球速で起きなくてホント良かったですよ。
上げたくない今こられたら結構悔しいですからねw

スタミナは今はあんまり関係ないですね。
中継ぎで1回ずつ投げるだけですからw


それともう一つ、白の嫁さんのちひろと出会いました。
これは地味に嬉しかったりw
何故なら盾宅は漢方薬27個によりほぼ埋め尽くされていたからですw

そして掃除後はこんな感じに。
Jun_014.jpg

う~ん、さっぱりw
30個フルに溜まっていた家の中は見事に5個のみになりましたww

あ、因みになんでこんなに漢方薬ばかりあるかと言いますと、道場に無理に通うため、疲労の蓄積が酷いんですよw
シーズン後半にはゲージの3分の1は軽く溜まりますからね…。
キャンプへ行くたびに買いだめすると言う訳です。
まぁぶっちゃけ買い過ぎて余っているのが現状ですがw
備えあれば憂いなしってことでww


では今日は交流戦前の5月26日までで終了。
こっからは阪神巨人と直接対決が無いため、なお一層調節が大変に…orz
オールスターまでの辛抱だ、俺w

~5月26日までの成績~

【登板数】29
【回  数】37回1/3
【防御率】1.21
【  勝  】2
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】21
【奪三振】12


~5月26日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】D 121
【 スタミナ 】C 100
【変 化 球】スローカーブ2 SFF4 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

激しく中途半端スマソ 

昌…orz
やっぱりね、何故か左腕は勝てないんだよ。
6回3失点(自責は2失点)でなかなか粘っこいピッチングをしてくれたんですけどねぇ…。
如何せん援護が少ないのが痛い。
昨日8得点もしたあの打線がなぜ今日はあんなに消沈してしまったのか。

今日は阪神が勝ったためこれで首位の差がまた広がってしまいました。
再び崖っぷちですね。
明日のヤクルト戦は絶対に勝たねばなりませぬ。
っていうか巨人マジがんばれw


続いて車校話。
今日は最後の後退の練習をしてきました。
まぁ自分的には合格点…かなw
指導員にもなかなか要領を得ていると言われましたし。
苦手だった左バックもコツをつかんだような気がします。

んで、明日は卒検の学科試験を受けてきます。
一応模試ではそこそこの点がとれているので大丈夫だとは思いますが、やっぱり若干心配ですね。
現に落ちた人を何人か見てますし…。
今晩はちょいと勉強しますか、久々にw


さて、ではマイライフ行きましょう。
今日はその学科の勉強をしていたのでなんとも中途半端なところまでしか進めれませんでした。
と言うか、いろいろ調節しながら進めるの、マジでめんどくさw
酷いと1日進めるのに15分以上かかるときもありましたww
3年目は終わらせるのに苦労しそうです…。


では、まずは春季キャンプです。
ここは予定通りSFF×4で終了。
結果、変化量が1上がりました。
うぬぅ…SFFの伸びが若干遅れ気味なのは不安ですね。

また、キャンプ中に開幕投手を命ぜられました。
今季は中継ぎで行くつもりなので、あんまり嬉しくはなかったですねw


続いてオープン戦。
1試合のみに登板し、2回1失点でしたが、開幕投手に命じられているため普通に開幕一軍を決めました。
監督の擁護っぷりが面白いw

あ、あともう一つ小ネタ。
3月5日の練習時に梅津から制球のアドバイスを貰い+10。
これは美味しいw


そして3年目のシーズンが開幕。
今季の目標はパームの習得Hスライダーの習得、そしてオフで楽天へ移籍することです。
特にHスライダー習得には苦労しそう…。
7月のファン投票最終結果まで、岩瀬と藤川の成績を操作し続けなければなりません。
さらに自身も出場できるように、ホールドを積み重ねなければならないというオマケつき。
スーパーのろのろぺースは必至ですねw


ではまずは4月。
とにかくまずは中継ぎにならねばなりません。
多分先発ではAS出場は厳しいですからね。

んで、開幕戦を軽くあしらい(3回2/3で4失点w)、9日に中継ぎになれました。
しかし起用法は「ビハインドでも」。
これではホールドをつけるのは難しいですな…。

案の定暫くは負け試合での登板で、ホールドは全くつきませんでしたw
しかしそれでも好投を続けていると、23日に「中継ぎエース」に昇進ww
その後はホールドのつく場面で投げれるようになりました。


さて、一方能力面では、まず2日にキレ4を角グラブの効果で習得。
これで奪三振が少しでも増えればいいんだけど…。
それにしてもノビ、キレが共に4だとなんか気分いいですねw


さらに24日に木田道場でパームを習得。
他の変化球に影響が及ばないのを出すのに苦労しました…。
Jun_013.jpg

これで無事4球種を揃えれましたね。
残すは横方向のみです。

因みに何故習得画面でないかと言いますと、○連打してたら華麗にスルーしてしまったためですw
なかなか出なくてイライラしてた結果ですね…orz
クールに行かねば。


とりあえず今日は凄まじく中途半端な4月24日までで終了w
もう駄目っす、時間ないっすww
もーねー、マジで調整大変…。
これが終わったらこんな苦労はもうしたくないですねw
あ、4年目もか…orz

~4月24日までの成績~

【登板数】8
【回  数】15回1/3
【防御率】2.93
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】3
【奪三振】3


~4月24日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】E 119
【 スタミナ 】C 98
【変 化 球】スローカーブ2 SFF4 パーム1 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 キレ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

先の見えぬ戦い 

今日はちょっとマイライフやれなかったんで野球ネタオンリーで。
久しぶりにMGS2やったら熱が入っちゃってw
やっぱ名作だわ、これ。
まぁ記事書きにくいんでブログネタにはしませんけど…。


さて、今日の試合の感想を一言で言うと、

A☆BU☆NE

これに尽きますなw
いやマジで危ない試合でしたね、今日のは。
初回で5点取った時は楽勝ムードが漂っていたのに…。
終盤はもう冷や汗ものでしたw


そのムードを消したのは他でもない、先発山井に間違いないでしょう。
5回6回と立て続けに打たれ、結局6回6失点でKO。
計3被本塁打は相当痛いですね。


そして今日は平井もやってくれました。
大事な場面でよく失点するんだよね…。
今日は良かったものの岡本と言い、この平井と言い、最近凄く不安を感じてます。

なんか最近中継ぎ陣が調子悪い…。
久本の復調は嬉しいんですけどね。
ちょいと平井、岡本の起用法を考え直してみて欲しい…かな。


さらに守護神岩瀬もぴしゃりと締めれず、一打同点の場面を作るといういらない演出もしてくれまして。
ホント、最後の最後まで安堵出来ない試合でした。


しかしこういっちゃなんですが、6回6失点の山井に勝ち星がつき、6回2失点の昌や小笠原に勝ち星がつかないとは皮肉なもんですね。

明日は多分昌が先発すると思いますが、今日くらいの援護を是非してあげて欲しいです。
何としても3勝目を…。

あ、野手と言えば井端大丈夫かなぁ…。
むち打ちって話だけど…。
ここで彼が抜けると守備面での打撃が大きいから困りますね。
大事にならなければいいんだけど。


んで、今日は阪神が勝ち、巨人が負けたため再び首位入れ替わりですね。
そしてついでに中日は2位浮上、と。
巨人は一気に3位転落ですな。
今のセリーグの首位攻防戦は、1敗で2つも順位が入れ替わると言う、雅に修羅場と化してますね。


さて、首位2位チームが潰しあってくれている今、中日は何としても勝ち続けないといけません。
理想としては阪神VS巨人は2勝1敗で巨人に勝って欲しいかな。
甲子園だからそれは難しいかもしれないけど、なんとか明日から2連勝してくだせぇ、巨人さん。
巨人の方が試合数が少ないので、現段階で首位にいても最後には抜ける可能性が大きいからね。

勿論中日は3連勝して貰いたいのは言うまでもないです。
ただ問題は明日。
昌、いや左腕が先発するとなー…。
どうにか明日勝って欲しいです。
野手のみなさん、マジガンガレ!!!


さて、いよいよ終わりが見えてきたペナントレース。
プレーオフの事はまぁ今は考えないでおきましょう。
白熱するこの首位攻防戦を制するのはどのチームなのか!?


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

大進化!! 

よし、首が繋がったぞw
今日はなんとしても勝たねばならない一戦でしたが、中田が良く粘ってくれました。
相変わらずの四死球の多さにはイライラハラハラしましたが、運が良かったですね。

結果としては7-0の大勝ですが、8回まではそれはもう緊張する試合でしたw
いつ追いつかれてもおかしくなかったように感じましたね。
9回の猛攻でようやく安心って感じですw

んで、今日は巨人が勝って巨人が再び首位に立ちましたね。
そして0.5差で阪神、さらに0.5差で中日と続くセリーグ首位攻防戦。
残りゲーム数を考えると巨人は若干不利な感じはしますけどね。
中日は明日からのヤクルト戦を最低でも勝ち越して欲しいですな。


さて、ではマイライフ行きますか。
怪我により目標達成が少し難しくなった7年目ですが…。
無事に大団円を迎えることが出来たのでしょうかw

では9,10月です。
目標である20本塁打まで残り3本だったので、強振メインで行きました。
結果としては本塁打を量産することが出来ましたが、打率が伸びることはありませんでしたね…。


んで、その本塁打ですが、まず3日に第18号、4日に19号、15日に第20号、21日に第21号、22日に第22号、10月2日に第23号、6日に第24号を放ち、なんと大量7本の本塁打を打つことが出来ました。

調子が上向きだったため、ミートが拡大し、強振でも非常に打ちやすかったのが原因でしょう。
それにしても目標の20本を大きく上回る24本まで到達することが出来るとはw
これにより打点も大きく稼ぐことが出来ました。


一方能力面でも大きな変化がありました。
まず4日の試合の経験値により肩力が上昇。
今季かなり調子の良い盗止率もさらに伸びてくれるといいんですがねw

続いて10月17日に張本道場の効果でミートが上昇し、ついにAになりました。
来年かと思いましたが、道場の効果は絶大ですねw
僅か2か月半で上昇するとは…。
うん、やはりこれが初の桃色ステータスとなりましたなw

さらに18日に練習により守力が上昇。
こちらも肩力と並行して徐々に伸びてきています。
走力が若干遅れ気味なのがちょっと気になりますけどね。


そしてさらに特殊能力を2つ習得しました。
まず1つ目は10月13日に張本道場の効果でアベレージヒッターを習得。
これは美味しいですねw
出来れば試合で習得したかったってのもあるんですが、まぁ良しとしましょう。
来季は打率上昇が期待できそうですね。

もう1つは20日に対左投手4を習得。
ここ3年間は何故か左に強くなった白君w
一時2割割ってたのにねww
アベレージはまだ右の方が高いんですが、徐々に左も伸びてきています。
この能力により左が右を抜く日も来るかもしれないですねw

あともう一つオマケ能力なんですが、11月11日に「熟成白ハム」が発売され、人気者を習得しましたw
ハクハムじゃなくてシロハムと読まれて、新手のハムと間違えられそうだなww
是非一度食ってみたいもんだ。

とりあえず能力面は以上です。
この数カ月で大分変化しましたねw


あ、あと小ネタですがちょっとしたアクシデントもおきました。
Haku_065.jpg

大けがじゃなくてホント良かった…w
このタイミングでまた二軍に落とされたらまず目標は達成できませんからね。
規定打席すら危ないもんになるとこでした…。

それにしても白は怪我が多いなぁ。
捕手ってのはそういうもんなのかな。


さて、あとはチームの順位ですが、こうなりました。
Haku_066.jpg

なんと優勝w
まさか移籍1年目でいきなり優勝できるとはねww
こうしてみると、これまで在籍したチームの中では断トツの強さですね。

因みに次の日の試合では案の定こんな感じ。
Haku_067.jpg

ダルビッシュまでなにしてんのw
みんないい年こいてはっちゃけ過ぎでしょww


んで、プレーオフではソフトバンクと対戦。
結果は3勝2敗で見事日本シリーズ進出を決めました。
2勝を先制されたのでだめかと思いましたが、その後のまさかの3連勝には驚きましたねw


そして迎えた日本シリーズでは阪神と対戦。
なんかリアルのペナントでもこうなりそうで嫌だなw
んで、結果は4勝3敗で辛くも勝利。
移籍一年目でなんともあっさりと日本一に輝きましたw

オマケに日本シリーズMVPも獲得!!
これは地味に嬉しいw
ようやくまともなタイトルが獲れたことになりますね。


さらに後日、アジアシリーズが開催されました。
結果から言いますと、
Haku_068.jpg

全 勝 優 勝 !!

うん、弱いねw
敵チームの選手を見てみましたが、なんとも平均的な選手ばかり。
投手もそこまで激しい変化球を持った選手はおらず、比較的打ちやすかったです。

因みに賞金5000万円を貰った訳ですが、取り分は僅か80万円w
もうすこし…せめてあと20万円くらいは…orz


と言う訳で7年目のシーズンが終了。
いつもと比べて終盤の密度が濃かったですねw
さて、気になる成績はこちら。

【試合数】116
【打  率】.305
【安  打】137
【本塁打】24
【打  点】81
【盗  塁】18
【盗止率】.527

タイトルは日本シリーズMVP(初)ベストナイン(初)を獲得!!
ようやくまとなの獲れたーw
ベストナインはちょっと意外でしたね。
白より好成績を収めている捕手がいたのでそっちかと思ってました。

そして目標(3割20本80打点)の方ですが、すべて達成することが出来ましたね。
打率、打点はぎりぎりとなってしまいましたけどw
怪我さえなければ打点の方はもっと伸びたでしょうね。
来季こそ、全試合出場できるように頑張ります…、いや、頑張れ白w

あ、あと盗止率5割越えは意外だw
いっても4割くらいかと思ってました…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは無難に守備連携×2で終了。
能力に変化はありませんでした。


続いて契約更改。
昨季と比べてもそう飛びぬけて変わった訳ではないのであまりアップを期待せずに行きましたが、案の定そうでした。
僅か18%アップの1億7465万円でサイン。
いやこれでも十分多いんですけどねw
2億円プレイヤーまではまだまだ遠いです…。


また、今季のオフには初のV旅行が組まれてました。
釣り竿片手にいざ出発w
しばしの休息を楽しみました。

因みにそこでバッティングフォーム変更のイベントが発生。
別に無理に変える必要はなかったんですが、なんとなく中村ノリのフォームに変更してみましたw
他に福留や立浪のにも惹かれたんですが、ここは右打者のもののがいいかなーと勝手に解釈したため断念。
来季からは中村フォームで本塁打を量産…できたらいいですねw


では今日は8年目春季キャンプ前までで終了です。
予定通り、次回のマイライフ更新は投手編となります。
野手編は再び休止とさせて頂きます。
予定では投手編を2年進めたら野手編を再開させるつもりでいます。

~8年目春季キャンプ前までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】A 14
【パワー】B 115
【走 力】C 10
【肩 力】C 11
【守 力】C 11
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 左4 送球4 AH PH 流打 粘打 広角 初○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

本塁打大量生産 

ま~た左腕見殺しかいな。
どうしてもこうもチャンスを作っては潰し、作っては潰しの試合をするかなぁ…。
得点のチャンスは沢山あったのにね。

ちぃーと6番李はきついんでないのかな。
チャンスで回ってきてもあんまり期待できないんだよね…。
何というかバッティングが安定していないと言うか。
まぁ6番以下の下位打線が頼りなさ過ぎですね。

しかし今日は久しぶりに石井が出場しましたね。
2回を無失点に抑えれればなかなかのものです。
今季はちょいと岡本と平井に頼り過ぎて、結果両投手打たれて負ける、と言う試合が少なくないのでこういう若手の中継ぎが芽を出すのは嬉しいですね。

今日は巨人も勝ちましたので、首位浮上どころか3位転落
明日、もう一度崖っぷちのつもりで挑んでほしいですね。


続いて車校話。
今日は予定通り100分教習やってきました。
地元からちょっと離れた場所まで行くので、地理条件が分からず若干運転しにくかったです。

しかしそれよりもやはり疲れましたねw
信号待ち時などの停止時や、渋滞時にはクラッチ操作により左足が特に疲れました。
やっぱ遠出するとオートマがいかに楽か分かりますねw

まぁとりあえずこれであと車校は残すとこ3回になりました。
長かった車校もいよいよ終わりですね。
ミスらずに、明々後日からの3日間ですべてが終わればいいんですけどねw
因みに同時に長かった夏休みも終わりが近づいてきます…orz


さて、ではマイライフ行きますか。
今日もちょっと進みが悪くなってしまいました。
理由としては車校の卒検の勉強をちょいと本腰入れてやってたからです。
おかげで大分実力が付きました。
まぁそんな訳で今日は8月のみの進行です。


んで、8月はとにかく一軍へ上がるために切磋琢磨してましたw
目標達成には一試合足りとも無駄にできませんからね。

とりあえず怪我が治ったのは4日の事。
ここから二軍での猛チャージが始まりました。


さて、結論から言いますと一軍に上がれたのは22日でした。
Haku_064.jpg

やっぱり二軍の投手はぬるいですねw
変化球の変化量も少ないですし、球種も少ない。
さらに球速もそう大したことはありませんしね。

そしてなにより球場が狭いw
ミート打ちでもホームランが簡単に打ててしまいますww
勿論強振でうまくミートすれば多少上がり過ぎでも入ってくれたりしますしね。
僅か9試合の出場でしたがホームランを7本も打てましたw
これも早期の一軍昇格の理由でしょうね。

と言う訳でなんとか致命傷になる前に一軍に復帰しました。
失われた約20試合は取り戻せませんが、なんとか目標を達成できるよう、残された試合でカバーするしかありませんね。


んで、結局8月は7試合しか出場出来ませんでしたが、23日に第16号、27日に第17号を放つなど、2本の本塁打を打てました。
これで目標の20本まであと3本。
なんとか9,10月で決めたいですね。

因みに打率は下降してしまいました。
ちょいと強振を使用し過ぎてしまったようですねw


さて、話を能力面に移します。
8月は二軍生活があったので効果的に練習することが出来たため、全体的にゲージを溜めることが出来ました。
その中でミートが上昇。
これで遂にAにリーチですね。
恐らくこのままいけば全能力中最速でAに到達するでしょう。
来年または再来年が楽しみですね。


とりあえず今日はここまで。
1年間の野手編も残すところあと2か月ちょっとですね。
次回更新で一気に行きたいと思ってます。

~9月1日までの成績(一軍)~

【試合数】90
【打  率】.306
【安  打】107
【本塁打】17
【打  点】60
【盗  塁】14
【盗止率】.508


~9月1日までの成績(二軍)~

【試合数】9
【打  率】.537
【安  打】22
【本塁打】9
【打  点】16
【盗  塁】1
【盗止率】1.00


~9月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】B 13
【パワー】B 114
【走 力】C 10
【肩 力】C 10
【守 力】C 10
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 送球4 PH 流打 粘打 広角打法 初球○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

痛ぇw 

藤川撃破ーー!!!

岡本が打たれて同点になった時、7割方負けると思ったんですけどね…。
まさか藤川から点が取れるとは思いませんでしたw
11球のストレートのみの戦いは流石藤川ですね。
ウッズも良く打ってくれました。

これで首位との差は僅か0.5に。
明日にも再び首位に返り咲けるかもしれませんね。


さて、ではマイライフ行きます。
今日は車校が休みだったんでダチとボーリング行くなど遊んで来たため、あんまり進みませんでした。
因みにボーリングのスコアは140、151、102。
これでも個人的には頑張った方ですw
3ゲーム目はもう力尽きましたw
明日100分教習あるのに筋肉痛になったらどうしよう…。


話を戻して7月。
7月は前半は良かったですよ、前半はね。
後半は…orz

とりあえず打率は僅かに上昇。
調子が絶好調なのが多分原因でしょう。
ミート12なので、特殊能力が発動する場面ではかなり大きくなりますw
それにより今月はポテンヒットが多発しました。


んで、本塁打の方はと言いますと、こちらも好調。
10日に第12号、17日に第13号、18日に第14号、第15号を放ち、計4本放ちました。

17、18日はマリンスタジアムだったので、が大きな味方となってくれました。
特に18日に放った15号は、なんと初の150m弾w
風がなければこんなに飛びはしなかったでしょう…。

さらに第14号は流し方向に飛んだため、広角打法のゲージが上がり、ついに習得に至りました。
いつも振り遅れるので習得にはそう苦労しませんでしたねw
一切狙ったつもりはないんだけどな…。

オマケにこの日、6年連続となるシーズン100安打を達成。
18日は凄くいい日になりま…せんでした。
なぜなら、
Haku_063.jpg

あいたーw
これは痛いなぁ…。
あー、これで今年の目標の全試合出場は夢と消えてしまいましたね…。

勿論この後二軍に落とされ、左下には回復まで16日の数字が。
7月はこれにて完、ですねw


因みにこれにより折角ファン投票1位で通過したのにオールスターに出れませんでした。
Haku_061.jpg

3年連続出場はなりませんでしたね。
ま、山崎さん頑張って。


それともう一つ小ネタが。
Haku_062.jpg

来年の4月12日に第三子が生まれるようです。
名前はもうすでに決まってるZE☆


では今日はここまでです。
結局怪我は7月中には治らず、一軍復帰は8月に持ち越しですね。
あ、でも二軍で大活躍しないと今季中に戻れないかもw
移籍一年目だしね。
8月はある意味勝負の月になりそうですw

~8月1日までの成績~

【試合数】83
【打  率】.312
【安  打】101
【本塁打】15
【打  点】55
【盗  塁】13
【盗止率】.502


~8月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】B 12
【パワー】B 113
【走 力】C 10
【肩 力】C 10
【守 力】C 10
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 送球4 PH 流打 粘打 広角打法 初球○ 壁○ 捕手○ 囁き

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

続きを読む

沈没船(前) 

ふー…、なんとか勝てたか…。
流石に3連敗はマズいですからねw
先発の川上がよく初回を持ちこたえて投げてくれました。

そして今日は巨人が敗れ、阪神が勝ったため、巨人は一歩後退という形になりましたね。
できれば阪神も負けて欲しかったんですがw
やっぱりそうもいきませんね…。
一つ頭抜けている阪神がこの先どうなるかが大きなポイントとなるでしょうな。


続いて車校話。
今日は予定通り高速教習受けてきました。

結論から言うと、案外楽しかったですw
というのもペアが偶然にも連れだったので、かなり気楽にやれましたね。
まぁちょっとヒヤっとした場面もありましたが…。
80キロも慣れてしまえば楽勝でしたw
一般道に降りてからのスピード感の差にはビビりましたが…。

んで、明日は休みで明後日二コマ連続の教習をやってきます。
100分間ぶっ通しで乗るので、かなり遠くまで行くらしいです。
疲れそうだなぁ…。


さて、今日はマイライフはちょいと御休み。
あんまり連続してやると投手編だろうが野手編だろうが飽きますからねw
そんな時はマリオRPGで息抜きですww
まぁ忘れられないようたまにはやらなきゃいけないってのもあるんですが…。
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=569577】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


よしよし、無事4枚目のスターピース獲得。
ここはただ落ちてるのを拾うだけなんで楽勝ですね。
一応夢は出来るだけ見たつもりですが、多分見落としもあると思いますw


んで、物語の中盤の山、沈没船へと入って行きました。
地味な謎解き要素があり、なかなか苦戦しましたw
実際にはパズルを解かなくてもキーワードは知ってたんですけどねww

因みにキーワード一回間違えたのは、素で間違えましたw
それにしても「ちいぞくかん」はねーわ…。


ボスのイカは先に足を倒すべきでしたねw
そうすれば仲間が連れてかれるのを多分防げたでしょう…。
まぁ、倒せたからいいんですけど。


次回は沈没船の後半、そしてヤリドヴィッヒ戦へと進んでいくつもりです。
両ボスともなかなかの強敵なので、倒せるか不安w
幼き頃の水蒸気爆発のトラウマがw


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

地味記録達成w 

もう言葉が出ませんなぁ…。
ここまで点が取れないと先発ピッチャーがホント可哀そうですよ。
得点のチャンスは結構あったと思うんだけどね。
これで昌は8敗目か…。
パワプロ14の決定版ではおそらく負け運がつくことでしょうw

しかし幸い今日は上2チームがこけてくれたため、差は広がりませんでした。
いやだからこそ今日は勝って欲しかったんですが。
阪神、巨人はビジターで、ウチはホームゲームですしね…。
いよいよ後がなくなってきましたな。


続いて車校話。
今日は予定通り雪道体験してきました。
三人一組と聞いてましたが、人数の問題で二人一組でした。

んで、結局どうなったかと言いますと、見事にスピンしましたw
普通に1回転しましたねーww
アレは高速でなったら死にますね、マジで。
20㌔の低速でもあんだけ勢いよく回るんですから、80㌔だったら溜まったもんじゃないですよ。
意外とためになる教習でしたw

明日はいよいよ高速教習です。
初めて80㌔だすことになりますね…。
因みに二人一組で行くので、行き又は帰りは他人の運転となります。
マジコワイヨタニンノウンテンイヤダヨマダシニタクナイヨタスケテヨ
無事明日の記事が書けますように…。


さて、ではマイライフ行きますか。
時間がかかると言っても調整のある投手編に比べると、野手編はサクサク進みますなぁ。
この分だと1年なんてあっという間に終わっちまいそうです。


まずは5月。
5月はとにかく打率の向上を目標に、なるべくミート打ちで挑みました。
ワンヒット打ったら後は強振って感じですかね。
結構この作戦は上手く行きました。


んで、そのせいで本塁打が減るかと思いましたが意外と打てましたね。
5日に第4号、14日に第5号、15日に第6号、31日に第7号を放ち、この月は計4本打つことができました。

因みに14日の本塁打である記録を達成。
Haku_059.jpg

通算1000塁打達成!!
うん、地味だw
しかしこう表彰してくれると嬉しいですね。
輝編で達成できなかった2000本安打もこうして授賞出来るだろうか…。

どうでもいいけど、バックスクリーンのオーロラビジョンになんか気持ち悪いもんが映ってるように見えるのは俺だけ…?
キノセイダヨネ、ウン


あと能力面も地味に変化。
15日に走力が1上がりました。
これでようやく全能力D脱出ですなw
一旦は打撃重視でしたが、これでまたバランスのいい選手になってきましたね。
盗塁の方も頑張ってくださいね、コンピューターさんw


~6月1日までの成績~
(1軍)51試合 打率.307 59安打 7本塁打 30打点 7盗塁 盗止率.476


続いて6月。
6月は5月と同様に、打率重視で挑みましたがそう打率は伸びませんでした。
落ちもしないけど上がりもしないって感じです。


しかし本塁打の方はしっかり打てました。
3日に第8号、20日に第9号と第10号、29日に第11号を放ち、この月も計4本の本塁打を打つことができました。

20日は久しぶりの一試合2ホーマー出来ましたね。
結局この日は5打数4安打2本塁打5打点と大活躍でしたw
オマケにこの日放った二塁打により、
Haku_060.jpg

通算100二塁打を達成!!
うん、これも地味だねw
なんかかなりようやく感があるんですが、これからも増やしていきましょうかね。
しかしこのペースだと200二塁打はいつになることやらw


んで、能力面ではエラー回避が2日に上昇。
役に立ってるぞ、上級守備術w
体力のないフリーターンのみしか読んでないのでなかなか読み切れませんww
まぁ、1年かけて読み切れりゃいいか。


とりあえず今日はここまで。
1年限りの野手編ですが、早くも半分過ぎましたねw
このままサクサク進めていきましょう。

~7月1日までの成績~

【試合数】72
【打  率】.309
【安  打】87
【本塁打】11
【打  点】43
【盗  塁】11
【盗止率】.498


~7月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】B 12
【パワー】B 112
【走 力】C 10
【肩 力】C 10
【守 力】C 10
【回 避】B 12
【特 能】チャンス4 送球4 PH 流打 粘打 初球○ ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

野手編再開 

なんという極貧打…。
僅か2安打でどうやって勝てと言うんだw
あまりにも山井が哀れ過ぎる試合でしたね。
終盤まで山井のヒットのみとか野手の意味なし状態ですよw

今日は巨人が勝ち、これで再び3位転落。
幸い阪神が久しぶりに負けてくれたので、首位との差は変わらずですけど。

しかし縺れるなぁ、今年のペナントは。
プレーオフマジいらないですよw
ここまで首位争いが縺れて、必死になって抜け出たチームがもし日本シリーズいけなかったら、なんか納得できないですよね。
来季からはセパ両リーグでプレーオフ廃止してくれないかなぁ…。


続いて車校話。
う~ん、今思うと長いこと通ってるなぁw
もう1か月以上経つんですね、早いもんだ。
もう少し計画的に行って、早いとこ取ってしまえば良かったと思ってますw

今日はオートマで3人で路上出て行き、危険予測の教習でした。
要は他人の運転を見て、どこが良くないとか、あそこはきちんと確認取れ取ったなどを指摘し合う訳です。

んで、率直な感想。
他の2人の人…ヒドス
後ろに乗っててかなり恐怖を感じる運転を披露してくれましたw
巻き込みの確認しようぜ、側溝に落ちそうになってるぜ、標識はちゃんと見ようぜ、ウインカーちゃんと出そうぜ…orz
流石に指導員が何度かブレーキ踏んでましたね。
マジで仮免受かったのかと小一時間t(ry
ま、なんとか生きて帰れたんで良かったですけどね。

明日はなんかタイヤが滑る車に乗せられるようです。
ウチの自動車学校の名物(?)だとか。
雪道の体験が目的らしいです。
また三人一組なんで、肉体的には楽そうかなw


さて、ではマイライフ行きますか。
昨日お話したように、今日から野手編行きますよー。
結構WEB拍手の方で早期の再開を待っていると言うような意見を頂いてました。
お待ちしていた皆様、お待たせしましたw
とりあえず野手編の方がかなり先行しているので、1年間のみの進行となりますけどね。


んで、再開は日ハムに移籍して1年目、総合では7年目の春季キャンプからですね。
その春季キャンプは守備連携×4で終了。
結果、肩力が1上がりました。
目指せ、盗止率4割!!

恒例のバレンタインは勿論野球偉人伝を…貰えなかったw
嫁の好感度が微妙に低くなっているせいで上級守備術にランクダウンしてしまいましたww
これは痛いなぁ…。
ま、今年は我慢しときますか、しゃぁない。


続いてオープン戦。
1試合目は初めて4番捕手として出場し、4打数2安打2打点。
2試合目は3番捕手で出場し、3打数無安打1四球でした。
なんとか1試合目の活躍が効いて開幕一軍確定。
久々の野手で感覚が鈍りまくってますw


そして7年目のシーズンが開幕。
今季の目標は3割20本80打点で行きたいと思います。
昨季は怪我に泣いて本塁打、打点の目標をクリア出来なかったので、今季こそ怪我せずにクリアしたいですね。
そういう意味も込めて、全試合出場も目標にしときましょうか。


という訳で4月。
何事もスタートは肝心なので、是非ここはスタートダッシュを決めたい…とこでしたが微妙でしたw
打率、本塁打数ともに微妙。
まぁ調子が不調だったってのもあるんですが、3割で4月をフィニッシュできなかったのは後味悪いですね。


んで、本塁打ですが4月は僅か3本。
いや僅かってほどでもないかw
しかし内容は良かったですよ。
まず移籍初打席となる3月30日にいきなり満塁弾を放ちましたw
移籍後いきなり鮮烈なアピールとなりましたね。
そしてそのままヒーロに。
Haku_057.jpg

新たなハム戦士の誕生ですなw

さらに10日に第2号を放った後、19日に決勝の第3号を放ちました。
Haku_058.jpg

そして2度目のヒーローに。
この調子で背番号1に恥じない選手にならないとねw


まぁ数で言えば本塁打は少なかったんですが、それなりに打点は稼げました。
多分今までの4月で一番多いんじゃないかな。
それもそのはず、今季は5番に座っているのでかなり稼ぎやすいという訳です。
通年ここに座りたいですね。


一方能力面ですが、嫁にもらった上級守備術を読み進めたお陰で3月31日に守力が1上がりました。
偉人伝じゃなくても役に立ちましたねw
弾道やパワーは試合でどうとでもなろう…多分。


あ、あとシーズンが始まるちょいと前に後援会の…えーっと…名前忘れたけど会長が来ましたw
なんでも新しい応援歌を作っただとか。
なんか微妙なものが多かったですが、折角なんでとっておき(自称)のものにしときましたw
今作の後援会は地味に働くんですなww


とりあえず今日はここまで。
野手編は成績とか順位とか全然気にせんでいいから楽だわーw
ノーリセットで行けるってがいいですね。
投手編より出番が多いので結構時間かかるんですけどね。
ま、気楽にやって行きまさぁ。

~5月1日までの成績~

【試合数】25
【打  率】.295
【安  打】28
【本塁打】3
【打  点】16
【盗  塁】3
【盗止率】.488


~5月1日までの能力~

【弾 道】3
【 ミート 】B 12
【パワー】B 111
【走 力】D 9
【肩 力】C 10
【守 力】C 10
【回 避】C 11
【特 能】チャンス4 送球4 PH 流打 粘打 初球○ ブロック○ キャッチャー○ 囁き戦術

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

3球種目ゲト 

今日は車校、野球ともに無かったのでいきなりマイライフ行きましょう。
いよいよ2年目も終了間近となりました。
終盤は色々調整が多くて面倒くさかったですねw
リセットする手際が大分良くなった感がありますww


ではまずは9,10月です。
何といっても登板数が多くて大変でしたw
順位の調節をしつつ進めるのは本当にめんどい…。


んで、試合内容ですが、まず2日の阪神戦で5回3失点で負け投手、9日の巨人戦、16日の阪神戦でそれぞれ完封勝利、22日のヤクルト戦では8回無失点で勝ち投手になりました。
さらに28日の横浜戦では6回2失点で勝ち投手、ラスト10月4日の横浜戦では6回2失点で負け投手になりました。

結局、めんどくさいなりにも6戦4勝2敗で大きく勝ち越せました。
まぁラストの横浜戦は順位の問題で負けなければならない試合だったので、わざと失点して負けたんですが…。
もうちょっとゆとりある順位調節をすればよかったんですがねw


さて、こういった苦労の甲斐あって、2年目のセリーグの順位はこうなりました!!
Jun_011.jpg

ギリギリの最下位w
最後の方で強引に調節したため、こうなってしまいました。
まぁ最下位は最下位なんで問題ないんですが…。
とりあえずコーチ変更イベントは発生確定ですね。


んで、月日は流れ11月上旬。
いよいよコーチ入れ替えが始まりました。
ちゃんと入れ替え前の日にセーブしてと…、よし!!

リセット開始!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァアァァァァァアアァ!!!!!!
出てこいやぁ、川口ぃ!!!!


(20分後)

…やっと出た。
もう目を瞑っててもリセット出来るZE☆
まぁ20分ならまだ我慢できる方ですかね。
監督で出てきたときは切れそうでしたが…。


とりあえずシーズン中の任務は無事終了。
そして2年目のシーズンが静かに幕を下ろしました。

【登板数】27
【回  数】184回2/3
【防御率】1.36
【  勝  】18
【  敗  】6
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】64

最優秀防御率、最多勝、ベストナインを獲得!!
う~ん、やっぱ沢村賞は無理かーw
まぁ3タイトル取れたんで来季無冠ならなんとかトレード移籍できるっしょ。

内海との争いは9月中盤には勝負が付きましたw
結局内海は15勝どまりだったようです。

…しかし相変わらず奪三振とれねーw
スローカーブは大分有効なのはわかるんですけどね…。
シーズン100奪三振は可能なのかな…。


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
勿論1クール目はスクリューの習得。
前日にきっちりセーブして、他の変化球に影響を与えないようにするのも忘れずにやりました。
Jun_012.jpg

そして無事習得。
これでやっと3球種目ですね。
お次は木田道場でパーム習得を目指します。

2クール目はSFFを鍛え、変化量が上がりました。
こちらもドンドン上げていかねば。


続いて契約更改。
流石に今季は先発の柱として大車輪の活躍だったので400%アップの1億2500万円で一発サイン。
来季はちゃんとトレードに出してくださいよw


さて、これで2年目も無事終了となります。
ここまではまぁ予定通りですかね。
3年目はオールスター出場、岩瀬&藤川の操作、移籍のための自分の成績の調節などなど、こちらも大変です…。

チームの順位はどうしようかな。
トレードのしやすさになにか影響が及ぶのだろうか?
回復アイテムの事を考えるとそろそろ一回Aクラスに入っときたいんだが…。

んで、盛り上がってきたところなんですが、一旦投手編は休止させて貰います。
次回から再開する野手編の7年目終了後、再び再開する予定です。
なぁなぁにならないよう、メリハリをつけてプレイしていくつもりですので、どうかご理解を願います。

~3年目春季キャンプまでの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】F 106
【 スタミナ 】C 97
【変 化 球】スローカーブ2 SFF3 スクリュー1
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

縺れる最多勝争い 

よし、2位浮上!!
今日は初回の6連打が効きましたね。
先発中田も今日は四死球をあまり与えずよく踏ん張ってくれました。
3連勝の勢いそのままに、明後日からの横浜戦頑張ってほしいですね。

しかし…、そろそろ阪神さん負けてくれませんかw
25年ぶりの10連勝をここでしちゃいますか、そうですか。
広島がんばれ、超がんばれ!!
あわよくば次の3連明けには中日が首位に立てるといいんですがねw


さて、今日明日と車校はお休みです。
なんでガッツリとゲーム…やれるかなぁw
まぁ今日は母校の高校の学園祭いって来たんでそこまで進んではないんですが…。
学園祭は懐かしい面々と会えて楽しかったですよ。
来年も是非行きたいですね。


では、マイライフ行きますか。
今回から投球タイプを投手視点でやることにしてみました。
これは新感覚ですねw
ちょっとコースを狙いにくいですが、気分転換にはいいかも。
なんでしばらくこれで行きたいと思います。


まずは7月。
7月と言えばオールスターなんですが、今年もファン投票は3位にもランクインしませんでしたw
う~ん、来年どうやって出ようか…。
ここまで最優秀防御率、最多勝なんだけどなぁ…。
やっぱり先発は無理っぽいですね。
中継ぎで狙っていこうと思います。


んで、7月の試合内容ですが、まず4日の巨人戦で3回1失点で負け投手、11日のヤクルト戦では4回1/3を投げ勝ち負けつかず、17日の阪神戦では完封勝利を収めました。
さらに23日のヤクルト戦では8回3失点も負け投手に、ラスト29日の横浜戦では8回1失点で勝ち投手になりました。

こうしてみると7月は5戦2勝2敗といまいちでしたね。
6月までよりも失点が遙かに多いですし。
巨人の内海が勝ち星を急激に上げてきたので、若干焦りを感じ始めましたw


また、7月はちょっとしたアクシデントが。
Jun_010.jpg

29日の試合でスタミナ切れのまま投げ続けてたら肘を怪我して降板。
最悪リセットするはめになるとこでしたが、運が良かったようですw
あまり無茶し過ぎるのも良くないようですね。


あともう一つ小ネタが。
8日にグラブ職人の彦蔵と知り合いました。
しかしぶっちゃけグラブ職人をどういう風に扱うべきか分かりませんw
…やむを得ん、調べてくるかww


~8月1日までの成績~
登板数17 投球回数115回 防御率1.41 12勝 3敗 0S 0HP 43奪三振


続いて8月。
8月は若干能力面での変化はあったものの、割と平穏に終わりましたw
調子が絶不調だったためスタミナが持たず、さらに7月のアクシデントもあったため、早めの降板が多かったからかもしれませんね。


んで、試合内容ですが、まず5日の横浜戦で6回1/3を投げ無失点で勝ち投手、12日の中日戦では5回1/3を投げ4失点で負け投手になりました。
さらに19日の中日戦では7回を、ラスト26日のヤクルト戦では8回をそれぞれ無失点で、19日は勝ち投手、26日は勝ち負けつかずでした。

8月は4戦2勝1敗か…。
序盤に比べて勢いが落ちてきたのが良く分かりますねw
これにより内海との最多勝争いがかなり過熱してきました。
8月終了時でお互い14勝で、9月が本当の勝負になりそうです。
なるべくリセットなしで行きたいですね。


さて、若干の能力面の変化とは、まず12日の中日戦での敗戦により、ドーム×を習得してしまいました。
こりゃ厄介なもんしょっちゃいましたね…。
リセットするのもめんどくさかったんでそのままにしましたが、この判断は後にどんな影響を及ぼすのかなw

あとは些細な事ですが、14日に西埼道場の効果によりコントロールがFに到達。
球速以外はまともになってきた感が出てきましたねw
それにしても道場の効果は大したもんですね。
かなりの勢いでゲージが伸びていきます。
この調子で通い詰めていきましょうかね。


では今日はここまでです。
2年目も残すところあと2か月程度となりました。
しかしこの2か月が本当に重要なところですね。
何としても最下位まで落として、コーチを入れ替え、スクリューをマスターせねば…。
ひと段落まで、もうひと踏ん張りですね。

~9月1日までの成績(一軍)~

【登板数】21
【回  数】141回2/3
【防御率】1.40
【  勝  】14
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】50

~9月1日までの成績(二軍)~

【登板数】8
【回  数】12回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】2
【奪三振】9


~9月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】F 101
【 スタミナ 】C 90
【変 化 球】スローカーブ2 SFF2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

割と好調 

遂に4番中村キター!!

昨日ウッズが腰痛を訴えたと言う訳で、もしかしたらと思ってましたがやはり来たか。
そして見事結果を残してくれましたね。
流石中日の首位打者w
ノーアウト1塁3塁からツーアウト1塁2塁になって、もうだめかと思いましたがね…。

しかし何故先発左腕に勝ち星がつかぬ…。
小笠原もいいピッチングをしたんですけどねぇ…。
昌と言い、この小笠原と言い、もう少し左腕を援護してやってくださいな。

さて、首位攻防戦のほうは遂に奴が一歩出ましたな。
そう、凄まじい追い上げをみせた阪神です。
ヤバいね、今。
見ててなんかもう負ける気しないもんww
首位と一時10ゲーム以上離れていたとは思えん…。
明日も阪神が勝ち、中日が負けるようなことがあると、いよいよ手に負えなくなってきますね…。
ちょっと明日は巨人ファンになろかw


続いて車校話。
今日は予定通りシミュレーターやってきました。
3人1組という訳で、誰と組まされるかと思いましたが、奇跡的に3人とも同じ高校のダチでしたw
なので終始リラックスしてやれましたね。

んで、内容なんですが、最初の時のとは違って、町中を走行しつつ危険予測をする、という若干(いや、かなりかw)ゲーム要素の高いものでした。
まぁなかには予測不可能なとこから人が飛び出てくるんですけどねw

結局1人10分くらい乗って終了。
なんとか人を跳ねずに終われましたが、かなり酔ったww
3Dがカクカクすぎるんだよww
もう二度とやりたくない…。

次回はちょっと飛んで明々後日となります。
また三人一組でオートマにのり、今度は路上で危険予測をするとか。
知ってる顔がいればいいんだけどな…。


さて、マイライフいきますか。
各方面に気をつかいながらプレイするので時間がかかるし疲れるなw
やっぱ合間に野手編を入れるのは正解かも。


では、まずは5月。
とにかく規定投球回数に到達したいので、監督への意思表示は「最後まで」にして、完投を続けます。
と言うか、もう打撃「めちゃつよ」の癖が何となく分かったので、あんまり打たれることがなく、普通に完投できたりもしますがw
来季は成績を落とすため、通年打撃「パワフル」でもよさそうです。

んで、試合内容ですが、まず1日、7日の横浜戦、巨人戦でそれぞれ完封勝利、13日の中日戦では5回3失点で勝ち投手、20日の広島戦では1失点完投勝利、ラスト27日の西武戦では7回1失点で勝ち投手になりました。
さて、よーく見てみると、5月は5戦5勝ですねw
リセットなしで普通にこの成績を収めれるようになったのは、やはりに球種目のSFFの存在が大きいです。

そして、勿論こんな成績を収めていれば…、
Jun_009.jpg

こうなりますねw
2年目にして月刊MVPを獲得できましたww
野手編の白は6年間やってもまだなったことないのに…。


~6月1日までの成績~
登板数7 投球回数51回1/3 防御率1.05 6勝 0敗 0S 0HP 15奪三振


続いて6月。
6月は結構イベント、能力UPが多かったです。
成績の方も、ノーリセットでつき進めましたし、割といい印象でしたね。


さて、試合内容ですが、まず1日のオリックス戦で7回1/3を投げ無失点で勝ち投手、8日の楽天戦では6回2失点で勝ち投手、14日の日ハム戦では完封勝利を収めました。
さらに21日のオリックス戦では6回1失点で勝ち投手になり、これで無傷の10連勝w
しかしラスト28日の楽天戦で3回1失点で降板し、負け投手になってしまい、ここで連勝がストップしてしまいました。

う~ん、ラストの楽天戦はリセットを考えましたが、まぁやめときました。
その理由は、ちょっと順位に対する注意をこの6月はし忘れてまして、気づいたらなんと我が広島は3位におられるww
交流戦で爆発したらしく、なんと交流戦16勝8敗で見事優勝w
賞金5000万円(貰えたのは僅か80万円ですが…)を手に入れるとともに、Aクラス浮上を果たしたようです。
なんでまぁ、1敗しといてもいいかなとw
この先しばらく操作して、ちょいと広島には負け続けてもらいましょうかね。


さて、その他のネタですが、まず22日に青山からアオダモ会の紹介を受けました。
ホントはガーッと募金したいんですが、如何せん所持金が1000万円もないw
とりあえずその日は2回募金しただけにとどめましたが、この先お金が貯まり次第募金していきたいと思います。


あとは能力、と言っても特殊能力の方が2つつきました。
1つ目は27日に角道場の効果により左打者4を習得。
まぁこの道場の効果を使わずにでもついたと思いますが…。

2つ目は28日の楽天戦の経験値により尻上がりを習得。
これは地味にうれしいw
先発には欠かせない特能ですからね。
こう言う意味でも、あながち3回降板ってのは悪くなかったのかもしれません。


今日はここまでです。
明日は母校の学園祭があるんで、OBとして行ってこようと思います。
懐かしい顔ぶれが見れるといいんですけどね。
なんで進みがちょっと鈍るかもです。

~7月1日までの成績(一軍)~

【登板数】12
【回  数】82回2/3
【防御率】1.09
【  勝  】10
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】24

~7月1日までの成績(二軍)~

【登板数】8
【回  数】12回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】2
【奪三振】9


~7月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 97
【 スタミナ 】C 85
【変 化 球】スローカーブ2 SFF2
【 特 能 】対左打者4 ノビ4 ジャイロボール 尻上がり

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
青色の特殊能力は新しく習得した能力です。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

何という結婚式w 

すげーな、朝倉w
流石、8月MVPは伊達じゃないですねww
中盤若干打たれましたが、結果は9回1失点。
しんどい夏場を超えた直後ですが、楽に完投できるスタミナは大したもんです。
今季の投手陣の中ではぴか一の安定性ですな。

一方打線は昨日不振に終わったビョンが4打数4安打と爆発。
その一打が昨日欲しかったんだがねw
またノリが3ランを放つなど6得点の猛攻を見せてくれました。
だから昨日それだけほしかt(ry

しかし阪神強し!!
久保田が打たれたようですが、なんとか逃げ切ったみたいですね。
勢いの差…なんでしょうかね。

今のセリーグは打撃の巨人、投手の阪神って感じがしてならないw
中日はバランス的って感じかな。
良い感じに上2チームが潰しあってくれるといいんだが…。


続いて車校話。
今日は学科オンリー。
これで詰め込んだ学科のほとんどを消化しました…。
残す学科は僅か3つ。
もうひと踏ん張りですね。

んで、明日はシミュレーターをやってくる予定。
チラッと見たんですが、ありゃ完全にゲームだわww
一番最初にやったものとは型が違うみたいですが、ほとんどやってる事は変わらなそう。
内容はなんでも危険予測の練習だとか。
しかしこの教習は3人で50分なんで、あんまり期待できませんね…。


さて、では本題へ。
昨日の予測通り今日はほとんどゲームやれなかったです。
なんで先日からチョコチョコやってたマリオRPGの方で行きます。
大体1週間に1回くらいのペースでこのネタやっていこうかなw
では、ご覧ください。

【http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=569577】

お手数ですがコピー&ペーストお願いしますね。


(以下、動画視聴後推奨)


なんとかケーキ撃破w
もう少し苦戦するかと思いましたが…。
扉開けのアクションはミスが恥ずかしいZE☆


んで、今回ですべての仲間が揃いました。
ラストはピーチですね。
そして今回以降はマロ、クッパは二軍ですww
回復役として「ピーチ>>>>>>マロ」ですし、スペシャル技「ジーノ>>>>>>>>>>>クッパ」ですからねww
もう彼らが日の目を見ることは多分ないでしょう…。

因みにこのピーチは初期装備で武器と防具を身につけています。
あ、初の防具だw
まぁ終盤には無に等しくなる防御アップ率なんですが…。


さて、次回は海賊船へと進んでいきます。
海の熱い男が待ってますねw
タイマンは勝てるだろうか…。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

監督空気嫁 

なっがい試合だなぁ…。
これを書きだした23時現在、まだ終わってませんw
しかし…まさかの18歳ルーキーに勝ち越しタイムリー打たれるとは…orz
12回裏のみで2点はちょっと厳しそうだなぁ…。

今日はまたも阪神が勝ち、これで2位浮上はもうすでになく、このままいくとゲーム差が1.5に広がってしまいますね。
阪神の勢いはヤバいなw
勢いはセリーグの3強の中では今のところ一番ですね。
ぶっちゃけ中日が一番戦力的に乏しく思えます…。


続いて車校話。
今日は台風の影響が思ったより弱かったので3回走り行ってこれました。
疲れたw
150分も集中して運転してると色んな部分がくたびれます。
足、腰は勿論、目や肩も疲れますな。

とりあえず今日の最後の路上教習を最後に、しばらくミッション車は乗りません。
この先6日間の間に3回オートマ車に乗り、その後、高速教習に入っていく予定です。
因みに3回のうち1回は、最初にやったシミュレーターを使った教習なので、ほぼゲームですねw
まぁ真面目にやらんとまずいんですが…。

明日は学科漬けの日となってます。
多分ゲーム出来ないでしょうね…。
まぁ詰め込みまくった学科も明日で前消化されるので、もうひと頑張りですな。


さて、ではマイライフ行きますか。
とにかくこの2年目は要となる年なので、しっかりと進めていきたいですね。
ぶっちゃけ3年目も重要なんですが…w
とにかく暫くはミスをせぬうよう、細心の注意を払いつつ行こうと思います。


まずは春季キャンプ。
ここは予定通りSFF×4で終了。
結果、変化量+1となりました。
しかし6後半まではまだまだ遠いですね…。


続いてオープン戦。
3試合に登板し、計6回を投げ無失点。
これにより無事、一軍に復帰することができました。

今季は確実にタイトルを獲らねばならないので、二軍スタートは許されませんw

…が!!

Jun_008.jpg

マジで監督空気読めよww
一試合も投げる前から二軍落ちとかもうねww
よっぽど盾は監督に嫌われているのか…。


まぁなっちゃったもんはしょうがないので、速攻で一軍に戻るしかありません。
不本意ながら打撃レベルを「つよい」に下げ、無失点ピッチングをし続けました。
まぁ二軍の記録は残りませんからね。
無茶な記録になってもいいやw

因みにその間の練習ではSFFを鍛え続けました。
こういう意味ではまぁ不幸中の幸いって奴ですかね。


んで、結局一軍に上がれたのは18日のこと。
まぁ1日に落ちて18日に上がれたのなら許容範囲ですかね。
最悪4月中に上がれれば良いと思っていたので…。
もし4月中に上がれなかったら4月頭にリターンする予定でしたw
因みにここで打撃レベルを「めちゃつよ」に変更しました。

その後一試合ロングリリーフをやって、20日に先発へ復帰。
設定はとりあえず中5日にしました。
終盤タイトルの都合で中4日にする可能性もありますけど。


という訳で4月の先発した試合は、25日のヤクルト戦の僅か1試合のみとなってしまいました。
結果は、規定投球回数に遠く及んでいないので、監督への意思表示を「最後まで」にして、バテバテながら9回を投げ切り1失点で勝ち投手になりました。
それでもまだまだ足りていない…。
規定投球回数に到達するまでしばらくスタミナ的に厳しいピッチングが続きそうです。

因みにこの試合の経験値でスタミナがCになりました。
これで若干でも楽になるといいんだが…。


とりあえず今日はここまで。
5月以降は他の選手の勝ち星数、広島の順位などを気にしつつ自己の成績を伸ばしていこうと思ってます。
まぁ我が広島は昨季同様に、序盤ぶっちぎりの最下位なんですがw

~5月1日までの成績(一軍)~

【登板数】2
【回  数】12回1/3
【防御率】0.73
【  勝  】1
【  敗  】0
【セ ー ブ】0
【 H  P 】0
【奪三振】2

~5月1日までの成績(二軍)~

【登板数】8
【回  数】12回
【防御率】0.00
【  勝  】0
【  敗  】0
【セ ー ブ】1
【 H  P 】2
【奪三振】9


~5月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 93
【 スタミナ 】C 80
【変 化 球】スローカーブ2 SFF2
【 特 能 】ノビ4 ジャイロボール

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


やっぱり中日負けたか…。
もー聞いててイライラする試合でしたね。
点が取れなさ過ぎ。
ビョンまたは英智のとこで立浪使えばよかったのに…。
何故に4打数無安打のバッターをそのままいかすのか…。
その後勝ち越された12回裏、1死走者なしの場面でようやく立浪だしてるとかもうね。
11回終わった地点で良くて引き分けだと思いましたが、やはりそう甘くはなかったです。
今日敗戦は相当の痛手となったような気がします。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

SFFゲトー 

昌やん…orz
何故だ、何故勝てんw
もうなんだか勝ち運のなさが笑えてきますよww
いや、実際笑えないんですが…。
昨日の7得点の勢いは何処へ消え去ってしまったのか。

これで昌は7敗目(2勝)。
う~ん、これはキッツイなぁ。
今季の200勝どころか、来季もヤバそうですな。


さて続いて車校話。
今日は初の3回走りをやってきました。
いやぁ~、疲れたw
計150分も車を運転すると、足と腰にきます…。
まぁ実際路上に出たのは2回で、残りの1回は所内で後退の練習をしたんですけどね。

路上は大分慣れましたw
スピードの調節、加速の仕方などはそこそこうまくなりましたね。
周りの安全確認も意識的にできるようになりましたし。

しかし問題なのは後退
右バック、縦列駐車はなんとなく出来るんですが左バックがね…。
やっぱり見えない位置の細かい操作は難しいw
残り2回の後退練習でどれだけ上手くなれるのか…。

明日も3回走りの予定ですが、台風がちょっと心配。
大雨にならなければいいんだが…。


では、マイライフいきますか。
とりあえず1年目終了までは進めれました。
果たして予定通り進めれたのか…。

さて、9月は序盤は絶好調で3試合連続で無失点ピッチングをすることが出来ました。
詳しい試合内容は、まず4日のヤクルト戦で9回無失点に抑え完封勝利、11日の阪神戦では7回1/3を投げ無失点で勝ち投手に、17日の横浜戦では5回無失点で勝ち負けはつきませんでした。
因みに4日のヤクルト戦で外国人○の特殊能力を不可抗力で習得w
まぁついてて損はないのでいいんですけどww

んで、ラスト登板の23日の中日戦では打撃レベルを「パワフル」まで上げ、絶不調ながら挑んでみましたw
結果は大炎上ww
4回1/3で5失点し、負け投手になってしまいました。
やっぱパワフルつえーわw
まぁ絶対抑えれない訳ではなさそうですけど…。
時と場合によってはこれにしてみるのもいいかもしれませんね。


さて、個人の成績はこれくらいにして、今月最も問題なのはチームの順位。
なんだか我が広島はやる気を出したみたいで、8月に5位に最接近してしまいましたw
なのでここで少し調節が必要に。
上手いこと広島を負かし、5位のチームを勝たせると言う、地味極まりない作業を繰り返しましたw
結果、
Jun_005.jpg

無事、最下位に。
これでコーチ入れ替え時に若干楽になりますね。


んで、時期は一気にコーチ入れ替え時へ。
とにかく一軍コーチにSFFを教えれる古沢コーチ、または山根コーチを召喚せねばなりません。
地獄のリセット地獄の幕開け…かと思ったら僅か5回のリセットで山根キターw
割と良く出るコーチの部類だったのかな。
ここで勿論セーブです。

そしてそのまま秋季キャンプへ……行かなかった!!

Jun_006.jpg

うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!
まさかや…。
まさかの二軍落ちや!!!!
その後何回リセットしてもここで二軍に落とされてしまいました…。

1年目にして決定的なミス…。
この育成…あえなく終了…

するわきゃぁ~ないw

こんなこともあろうかと、バックアップをちゃんと取っておいたのだww
今作は3つもセーブするところがあるので、2枚のメモリーカードを使うと計6か所もセーブできることになります。
これはかなりの強みですね。


という訳で、もう一度コーチ召喚時までリターン。
今度は二軍に古沢or山根を召喚せねばなりません。
結果としては10回程度のリセットで召喚できましたので、それほどのダメージは食らいませんでした。

んで、予定通り二軍に落ち、練習により無事SFFを習得完了。
Jun_007.jpg

まさかキャンプ前に習得出来るとは思いませんでしたw
それにしてもまだまだ2球種目。
先はまだ長いですなw


という感じで1年目のシーズンが終了。
さて、タイトルやいかに。

【登板数】28
【回  数】156回1/3
【防御率】1.84
【  勝  】13
【  敗  】5
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】44

新人王、最優秀防御率、ベストナイン獲得!!

狙ってもなかったベストナインも獲れるとはねw
新人王、防御率の方はまぁいけると思ってましたが…。
しかし来季はこれ以上のタイトルを狙っていかねばなりませんな。

それにしても奪三振すくねーww
2球種になって挑む来季はもう少しは獲れるだろうか…。
目標は60奪三振かなw


んで、オフ。
まずは秋季キャンプ。
ここは予定通りSFF×2で終了。
変化率は上がりませんでしたが、この先しばらくSFFのみを鍛え続けます。


続いて契約更改。
さすがにあそこまでの活躍をしたので初回提示でマックスの2500万円でしたw
なんで、一発サインで終了w
まぁ2500万円あれば賃貸マンション+車購入くらいは楽勝ですな。

という訳で、1年目オフ中に上記の2点を購入。
車は一番手頃なファミリーセダンにしました。
しかし…いつ免許とったんだw
高校通いながら取ったと言うのか!!
…俺の今の苦労は…省略かい…。


とりあえず春季キャンプ前までで終了。
いよいよとなる2年目突入ですな。
色々調節などが必要となるので大変そうだ…。
因みにこの2年目が終わったら、もう一度白編に戻ろうかと思ってます。

~2年目春季キャンプ前までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 90
【 スタミナ 】D 76
【変 化 球】スローカーブ2 SFF1
【 特 能 】ノビ4 ジャイロボール

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。
緑色の球種は今回覚えた変化球であることを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

相変わらず三振が(ry 

よしよし、大事な3連戦の初戦をものしたな。
山井は中田同様四死球が多くてハラハラするw
まぁ今日は大量リードのおかげで多少安心して見れましたが…。

さて、その大量リードを作ってくれたのは意外にもビョン様w
まさかの満塁弾でしたww
車校で見てたんですが、その時の周りのどよめき具合は凄かったですよ…。
シーズンが終盤になり、ようやくビョン様エンジンがかかってきたのかなw

しかし阪神強いな…。
勢いは今リーグ一ですね。
一方今日負けた横浜はちょっと苦しいか。
セリーグはいよいよ上位3チームが固定化されてきたようですね。


では、続いて車校話。
今日も路上出てきました。
2回走りだったんですが、間隔が開いていたんでそれほど疲れはしませんでしたね。
まぁ連続学科で眠くはなりましたが…。

それにしても教習車遅いなw
40㌔制限の道路は当たり前なんですが40㌔で走り、50㌔は50㌔、30㌔は30㌔で走ります。
しかし一般車はそうではないですよねw
普通に60㌔以上で走ってますww
すると教習車は本当に邪魔な存在となってしまうんですね。
しかしこっちとしては出したくても隣で指導員が目を光らせていて出せないんですなw
その辺がちょっと嫌でしたね…。

あ、あとまさかの坂道発進をする場面にぶつかり、そして失敗w
後続車は遠く、エンスト→再始動→なんとか発進となれたので、あまり迷惑はかかりませんでした。
でもやっぱスムーズに行きたかったな…。
明日の課題です。


さて、マイライフいきますか。
と言ってもあんまり進んでませぬ…。
ここ数日ちょっと車校の方を優先的にとっているが原因ですね。
週末から結構空きが出来るので、もうしばらくこのノロノロペースにお付き合いください。

ではまずは8月。
8月は2ヵ月ぶりに大炎上してしまいましたw
こういう時って投げる球投げる球、すべて弾き返されますね。
結果としては1回1/3で4失点で負け投手。
28日の阪神戦でした。
まぁたまにはこういうこともありまさぁww


その他の試合内容は、まず7日の中日戦では5回1/3を投げ1失点で勝ち負けつかず、14日の巨人戦では8回2/3を投げ1失点で勝ち投手、21日の横浜戦では6回2/3を投げ無失点で勝ち投手になれました。
14日の巨人戦はもう少しで完投だったんですが、あと1失点で降板予定で9回にまさかの失点w
寸前×のゲージが伸びるとともに、完投も逃してしまいましたww
まさに踏んだり蹴ったり…。
しかしまぁこの勝利により、二ケタ勝利を達成出来たんで良しとしますか。


さて、8月には新人王争いの中間発表がありました。
Jun_003.jpg

うん、無事Aをキープしてるな。
ここまで来ればもう大丈夫。
ほぼ間違いなく新人王ゲットですね。
マーさん編、白編では獲れなかったので、獲れれば結構久しぶりの新人王獲得となりますな。


それともう一つ。
上げるつもりはなかったんですが、道場めぐりをしていたら30日に球速が上がってしまいましたw
まぁ楽天へ移籍する予定の4年目までに130㌔くらいまでなら良し…ということにしておこう…。
安田道場の効果の差が出る球速が分からんからなぁw
どっちにしてもこの先、極力伸ばさないようにせねば。


とりあえず今日はここまで。
9,10月はコーチ入れ替えにおいて重要な時期ですな。
それと同時にリセット地獄の開幕だw
しかも8月はなんだか広島が急にやる気を出し、ヤクルトを猛追しだしてしまったww
順位操作のためのリセットも必要になりそう…orz

~9月1日までの成績~

【登板数】24
【回  数】130回2/3
【防御率】1.86
【  勝  】11
【  敗  】4
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】34


~9月1日までの能力~

【 球 速 】126km/h
【コントロール】G 85
【 スタミナ 】D 70
【変 化 球】スローカーブ2
【 特 能 】ノビ4 ジャイロボール

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

アクセス解析 0708 

疲れた…。
今日はずっと車校にこもりっぱでした…。
学科を早く消化してしまいたい理由で詰めたんですが、少々詰め過ぎたかw
まぁ今日は車だけでなく、原付の方にも乗ったのが時間が伸びた原因ともいえるかも。

さて、今日は仮免後1発目。
早速路上に出てきました。
やっぱり最初は緊張しましたが、一旦出てしまえばなるようになりますねw
50km/hとか所内では出したことなかったので、最初は凄く速く感じましたがこれも最後には慣れました。

それよりも怖いのはあからさまに教習者を避けたり割り込んでくる車です。
交差点でこっちは直進で優先なのに、強引に対向から右折してくる車や、細道から強引に割り込んでくる車…。
そんなに俺の後ろが嫌か!!
いや、実際嫌だろうが…。
強引な割り込みは余計と危ないからやめていただきたい…orz

まぁでもそれさえ気をつければ路上教習は楽しいですな。
指導員も陽気な人だったんで、いろんな話をしながら運転できました。
寡黙な人だとちょっと気まずいかも知れませんが…。
明日は2回走りなんで指導員の引きが重要になりそうです。


さて、という訳で今日はまったくPS2に触れれませんでしたw
あまりにも中途半端にしか進んでないので今日は別のネタにします。
丁度8月も終わったのでアクセス解析公開にしよかな。
あ、もう新学期ですなぁ…。
俺の夏休みもあと一ヶ月か…。

ではまずは時間帯ベスト3!!

第1位 00:00-00:59
第2位 23:00-23:59
第3位 21:00-21:59

こんな感じでした。
遂に深夜枠の0時台が首位を奪ったぁw
それも割と23時台を引き離しての1位でした。
夏休み効果恐るべしw

因みに最下位は相変わらず5時台。
しかしそれでも100hit以上あるんだがw
ラジオ体操行く前にインターネットってかww


続いて都道府県ベスト5!!

第1位 東京都
第2位 北海道
第3位 大阪府
第4位 秋田県
第5位 三重県

このような結果でした。
…これで東京はV5ですなw
う~ん、流石は首都だが、この連覇を止めることが出来る道府県はないものか…。
北海道は相変わらずの2位ですし。

しかし、8月はベスト5に新参が2つも現れましたな。
まずは久々の東北勢、秋田県
ここ最近ずっとベスト10入りはしてたんですが、ここで一気に伸びてきましたw

そしてもう一つは東海三県の一、三重県
これは完全にダークホースでしたw
6月は22位、7月は24位でしたからね…。
同じ東海三県の愛知を軽く抜いて行きましたw

んで、最下位は奈良県でした。
近畿地方の最下位は初かな?
来月は頑張れw


ラストは気になったサーチワードを紹介します。
>パワプロ14 マイライフ 結婚
今作はとしm(ウワナニシヤガルヤメ..

>CG-WLUSB2GPX
もう何も語るまい。

>パワプロ14秘密
秘密…?

>パワプロ98開幕版
9年前か…。
あの頃俺は…。

>牧場物語キミと育つ島食堂の出現について
ながw
もうちょっと区切ろうかw

>マイライフ カミソリシュート
盾は左投げだから覚えれないなぁ…。

>マイライフの選手(奥居)などの能力
これも長いなw
っていうかこれでホントにここ来れるのかww

>パワプロ14マイライフで三振をとるには?
俺が知りたいww

>防御率 0.16
なぜに0.16w

>都道府県ベスト5
何のだよww

>赤点 追試
懐かしい響きだ…。
高校で一回も赤点取らなかったのは俺の勲章w

>総変35
ぶっちゃけ総変35の方がきれいな感じがするんだよねw

>大昔 目をえぐる 子供
いやぁぁぁぁぁあああぁぁあ

>変化球とはなにか
これはなかなか深いテーマだw

>バラモス城 迷う
わかるわかるw

>ゲオで売っているパワプロクンのds
ゲオ行きなさいww

>ドラクエ ぱふぱふ画像
今回はないな、ないなと思ったら終盤で出てきやがった…orz


こんな感じですかね。
今回はとにかく数が多かったw
まだ面白いのや意味不明なの沢山あったんですけどね。
あんまりやってもクドいので…。

しかしよくもまぁこんなワードで来たもんだw
というか、ホントに来れるか疑えるものも結構あったぞww
最近の検索エンジンはどーなってんだ…。


では、来月もお楽しみに。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

奪三振取れねw 

中田の悪い癖が発動してしまった…。
どうしてああも四死球を与えてしまうんでしょうねぇ…。
制球が全く効いてませんでした。
6回6与四死球じゃぁちょっと情けないですよ。

打線も僅か2安打に封じ込まれるという体たらくぶり。
得点は出来ましたが、ゴロの間の1点と、相手のエラーでの1点だけではあまりにもしょぼい…。
6回の満塁時のビョンには期待したんですけどね…。

しかも悪いことに今日は巨人、阪神の両チームが勝っているんですよね。
一番負けては行けない時に負けてしまった訳です。
明後日からの名古屋ドームでの巨人3連戦で一気に差を詰め、逆転して欲しいですね。


さて、マイライフ行きますか。
投手編は野手編よりいくらかスピーディに進めれますね。
先発なので余計と速く進めれているように感じます。
このままサクサク1年目を終わらせたいですね。


ではまずは6月。
6月は一回大炎上してしまいましたw
それは13日のロッテ戦。
1回1/3で5失点KO…。
勿論負け投手になってしまいました。
千葉マリンスタジアム特有の風の強さで打球が伸びる伸びる、そしてホームランw
やはり「めちゃつよ」でも油断すると一気にたたみこまれますね…。
まぁリセットはしませんでした。
1年目はそこまで成績に固執しませんので。

その他の成績は、まず6日の日ハム戦で6回1/3を投げ無失点で勝ち投手、19日のこれまた日ハム戦では4回1失点で勝ち負けはつかず、ラスト29日の巨人戦では7回2/3を投げ無失点で勝ち投手になれました。
19日の日ハム戦はなぜに4回で下ろされたのか…。
まだ1失点しかしてないんだから投げさせてくれればよかったのにw


また、ここまで結構好成績を収めているからか、新人王争いでは見事Aを獲得。
Jun_002.jpg

このままいけば多分獲れるでしょう。
金刃や青木が調子悪そうですし。


~7月1日までの成績~
登板数15 投球回数77回2/3 防御率1.74 6勝 2敗 0S 1HP 17奪三振


続いて7月。
7月はそこそこでしたね。
打ちこまれることもなく、完封できることもなく…。

オールスターは勿論無理。
まぁ始めから狙ってはいないんですがw
しかしここまで結構好成績を収めてはいるものの、3位にも入れないとはね。
先発のファン投票の壁は厚いなw


さて7月の試合内容ですが、まず5日の中日戦で7回1失点に抑え勝ち投手、11日のヤクルト戦では6回3失点も勝ち負けはつかず、17日の横浜戦では6回2/3を投げ1失点で勝ち投手になれました。

さらに25日のヤクルト戦では8回1/3を投げ無失点で勝ち投手、ラスト31日の中日戦では3回1失点で負け投手になってしまいました。

ラストの中日戦は3回で降板とかね…。
運悪く援護もなかったですし。
まぁでも7月を3勝1敗と勝ち越せたので良しとしますか。


とりあえず今日はここまで。
7月を終わって早くも二ケタ勝利にリーチが掛かりましたw
このまま一気に勝ち星を重ねていきたいですね。

一方Bクラスに落とす話ですが、リセットなしで行けそうですw
我が広島は7月終了時でぶっちぎりの最下位ですからねww
このまま負け続けてくださいな。

~8月1日までの成績~

【登板数】20
【回  数】108回2/3
【防御率】1.74
【  勝  】9
【  敗  】3
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】23


~8月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 82
【 スタミナ 】D 66
【変 化 球】スローカーブ2
【 特 能 】ノビ4 ジャイロボール

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

育成スタート 

まさに悪夢だね。
なぜにあそこまで中継ぎが崩れてしまったんだろうか…。
前田の2000本安打達成を完全にアシストしてしまう試合展開になってしまいましたね。

はぁ、今日はもう何もかたるまい。
明日はこんな試合はしないでいただきたいです。


さて、気を取り直してマイライフ行きますか。
今日から早速投手の育成を始めたいと思います。

まずは春季キャンプ。
ここでは変化球を鍛える訳にも速球を鍛える訳にもいかないのでとりあえずスタミナ練習×4で終了。
結果、スタミナ+4。

恒例のバレンタインは勿論1個
…コーチのねw


続いてオープン戦。
確実に一軍に行かないといけないのでとりあえずセブリロを覚悟しましたが1発でいけました。
3試合で6イニングを投げ無失点。
単純に打たせて取るだけなら打撃「つよい」は楽勝ですね。


という訳で1年目のシーズンが開幕。
とにかく今季はBクラスにせねばならないことに気をつけて、それなりに頑張って乗り切ろうと思います。
成績は多少異常になっても気にしないw


んで、まずは4月。
すでに3月中の練習によりスタミナDに到達したので先発をすぐに志願。
数試合中継ぎで投げ、4日に先発(中5日)になることが出来ました。

因みに初登板は対阪神戦で3-3の同点の場面でした。
結構思い切った采配だなぁw
まぁ普通に1回を無失点で切り抜けて地味に終了しました。


その後、10日に初先発を迎えました。
対するは巨人。
いきなり重量打線相手なのでちょっと焦りましたが6回1/3を無失点に切り抜けれました。
残念ながら援護がなく勝ち投手になれませんでしたが…。

しかし続く17日の登板では再び巨人を9回無失点に抑え、なんと初完封でプロ入り初勝利を収めましたw
Jun_001.jpg

勿論ヒーローに。
ここで打撃「つよい」があまりにぬるく感じたので、「めちゃつよ」に変更しました。
まだぬるければ「パワフル」まで上げるつもりです。


んで、その後24日の中日戦では7回2/3を投げ2失点で勝ち負けはつかず、30日の阪神戦では5回1/3を投げ無失点で勝ち投手になれました。
う~ん、めちゃつよでも結構ぬるい…。
しかし変化球が1球種しかないから三振が全然とれないw
しかも調子がどんどん落ちて行き、スタミナが持たなくなってきたww
5月が思いやられるなぁ…。


~5月1日までの成績~
登板数6 投球回数31回1/3 防御率0.51 2勝 0敗 0S 1HP 9奪三振


続いて5月。
5月は調子が絶不調まで落ち、スタミナがマジで持たないw
しかも変化球のキレはおろか、ストレートの伸びまでなくなったので大変でした。
奪三振?
なにそれおいしいのww


さて、試合内容ですが、まず6日の阪神戦では5回2/3を投げ1失点で勝ち負けはつかず、12日の横浜戦では8回1/3を投げ1失点で勝ち投手になれました。

ここで調子が絶不調に。

絶不調1試合目は18日のヤクルト戦で、5回を投げ2失点で負け投手になってしまいましたw
はやくもプロ入り初黒星ですなぁ。

続く25日のホークス戦では再び5回までで2失点するも味方の援護があり勝ち投手になれました。

しかしその後の31日のロッテ戦では3回までで1失点し、ここで降板させられました。
運よく勝ち負けはつきませんでしたけど…。
3回で降板ってのはちょっと残念ですね。
もうちょっと投げれたのに…。


とりあえず今日はここまで。
1年目はあんまりタイトルに固執していないので成績面のセブリロは今のところしていません。
まぁこのままいけば最優秀防御率は普通にとれそうですがw

~6月1日までの成績~

【登板数】11
【回  数】58回1/3
【防御率】1.39
【  勝  】4
【  敗  】1
【セ ー ブ】0
【 H  P 】1
【奪三振】12


~6月1日までの能力~

【 球 速 】125km/h
【コントロール】G 79
【 スタミナ 】D 63
【変 化 球】スローカーブ2
【 特 能 】ノビ4 ジャイロボール

赤色の数値は前回より上昇したことを意味します。


~FC2ブログランキングに参加中~
今日の記事が面白かったらで良いから押してねw
…いや、面白くなくても押して欲しいなww
b_01.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。